“手動ドアに苦戦”ベビーカーで入れなくて…→見知らぬ女性の何気ない行動に感謝!!
今思えば抱っこすればよかったのですが、「そのまま寝てくれないかな」と思いベビーカーに乗せ続けていたところ、泣き止まず……。
そのとき、近くに座っていた女性が立ち上がり、「これ、よかったらあやすのに使って」と、キャラクターの絆創膏をくれました。
「自分も子どもがいるから気持ち分かるよ」と言ってくれました。
最初その女性が近づいて来たときは、うるさいから怒られるのかな、と不安に思いましたが、優しい声かけをしてくださってとても嬉しかったです。
まだ子どもの年齢的にキャラクターも分かっていない頃でしたが、「何とかしてあげたい」と考えてくれたことが伝わり、とても感動しました。
相手のことを考え、誰もが優しい行動を移せるような世の中になることを願いたいです。
(29歳/会社員)
優しい行動に……
子育てで大変なときに、その様子を見かけた周囲の人が手を差し伸べてくれたというKさんとEさん。
こうした小さな気遣いから人の温かさを知り、その優しさが連鎖していく未来になるといいですね。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
【電車で】ベビーカーを引いて乗車すると…70代女性の行動に「素敵!こんな女性になりたい」