『年を重ねても美しい…!』アラフォー女性の”綺麗を保つための習慣”4選
時を重ねる中で、女性は外見や内面の美しさを保つために工夫をしている人もいるようです。
今回MOREDOORでは、「綺麗を保つための習慣」をご紹介します。
自分らしく豊かな人生を楽しむためのヒントになるかもしれません。
※女性からの声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。
Eさんの場合
毎日夜に自宅で筋トレ(体幹トレーニング)をしています。
また、早寝を心がけて翌日スッキリ目覚められるようにしています。
きっかけは、40代になって心身の変化に敏感になったため。
自分のためにも、健康美を持つ自分が好きだから続けています。
(48歳/パート)
Rさんの場合
お風呂あがりには、とにかくしっかりと保湿することです。
顔だけでなく、身体にもボディクリームを塗るようにしています。
同級生と温泉旅行に行ったとき、差がでてきていると実感。
いつまでも若々しく、急に誰かと会うようになっても、平気な自分でいられるようにしたいと思っています。
(42歳/会社員)
Kさんの場合
家の中に大きな鏡をおくことです。
出かけ先でショーウィンドウに写る自分にがっかり。
そのため、リビングのよく通るところに置いて、通るたびに自分のスタイルを確認するようにしています。