恋愛情報『「あ、やめて正解だったかも…?」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月14日 08:35

「あ、やめて正解だったかも…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・38歳/主婦/Cさんの場合
・38歳/専業主婦/Mさんの場合
・31歳/会社員/Nさんの場合
・やめることで豊かに
「あ、やめて正解だったかも…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

日々の生活の中で「これはやめたい」と思っていることありませんか?

この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

38歳/主婦/Cさんの場合

最近、ダウンコートやスーツのクリーニングをやめました。
以前から、多くの人が利用するクリーニングに抵抗がありました。
ある日、犬の毛がついたスーツが返ってきてから、手洗いで押し洗いすることを試してみることに。
予想以上にきれいになり、しわにもなりにくかったので、身も心もスッキリとし、お財布にも優しい方法だなと感じました。

38歳/専業主婦/Mさんの場合

毎日買い物に行くことをやめました。
その結果、無駄なものを買わなくなりました。
無駄遣いが減り、欲しいものが当たり前に買える暮らしは豊かだと感じます。

31歳/会社員/Nさんの場合

最近、コンビニ食の頼りすぎをやめて、自炊して作り置きするようになりました。
そのおかげで体も軽くなり、食事が気持ちよくなりました。

心と体に余裕のある生活で、イライラしない日常を過ごすことが豊かだと感じています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.