【押しが強い営業=売上UP?】優しすぎて業績が伸び悩み…→すると上司が!?
皆さんは仕事をする上で「自分のスタイル」はありますか?
中には、自分のやり方が成果につながらず悩むも、上司の一言に支えられた人もいるようです。
そこで今回MOREDOORでは、「仕事中に言われて救われた言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Wさんの場合
私は押しが弱い営業マンでした。
お客様のことを思いやるがあまり、押しの強い営業ができずに売上が伸び悩んでおりました。
そんな時、「押しが強ければいいってもんでもない。お前の優しさが好きなお客様は絶対にいるから自分のやり方を曲げるな。」と上司が言ってくれた言葉に救われました。
その言葉を言われたときの気持ちは?
理解者がいることに感動しました。
その言葉を聞いてからというもの、お客様との関係がよりよくなり、受注も増え、順調に売上があがりました。
(47歳/会社員)
努力を見てくれている人はいる
売り上げに悩むも、上司の言葉のおかげで前向きに考えることができたというWさん。
その人にあったやり方があるため、自分の個性が強みになると言ってもらえると、心強いですよね。
みなさんも、誰かの一言で前向きになれた経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
仕事のミスをして謝罪回りをする社員。次の瞬間、上司の”予想外のフォロー”に「なんて頼りになる」