恋愛情報『女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理』

2015年1月31日 07:00

女性には単純に見えるだけ!調査でわかった意外と複雑な男性心理

論理的思考の得意な男性から見たら、単純だなんて言われたら心外なのでしょうか。

続いて多かったのが、おだてに弱いと言われる男性からの反論です。

「褒められてもお世辞だってことは大体わかっています」

「演技を見抜けないわけがないです」

「知っているけど、アホな振りをしています」

「嘘くらいわかります」

「単純に見せているだけだと思います」

女性のみなさん、意外にも男性は気づいているみたいですよ!単純っていうよりも、褒めてくれる女性の気持ちに応えようとする男性の優しさをわかってあげましょう。

そして、中には「単純なのではなく、ただ誠実なだけなんです」という名言コメントもありました。確かに、言われてみるとそんな気もしますよね。

■男性の“単純”は女性に安心感を与える?

「単純ではない」と言う男性がいる一方で、4人に3人は自分も含めて「男は単純だ」と認めちゃっているんですよね。結構、多いと思いませんか?
「単純だからといって悪いことではないですよね」というコメントが象徴しているように、単純っていい意味もあります。つまり、ひとつのことに全エネルギーを集中させるってことでもあるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.