恋愛情報『破局する原因!恋人に「経験人数」を絶対に聞いてはいけない理由』

破局する原因!恋人に「経験人数」を絶対に聞いてはいけない理由

という結論にたどり着いたのです。

■男性は自分の経験人数を多く言いたがる

まず、ボックス氏は興味深い数字の誤差に目をつけました。

2006年から2008年にかけて、15歳から44歳までの男女1万3千人に対して行われた国の調査では、男性の経験人数は中央値で6.1人、女性は3.6人。

しかし、同じ時期に行われたアメリカのサイト『The Singles in America』の調査では、男性が平均16.64人、女性が平均8.41人と回答しているのです。

男女ともに、後者の調査のほうが数字が増えていますが、男性の方が伸びが多めです。このような差が出た背景としては、調査の性質の違いも関係しています。

国の調査はエイズなどの病気との関連で取られた学術的なもの、サイトでの調査は利用者の興味を満たすためのもの。『The Singles in America』の調査のほうは“願望”の入り込む余地が大きいのです。


それでは、その願望とは何なのでしょうか?

アメリカ・インディアナ州にあるボールステイト大学で性問題について研究するジャスティン・レミラー氏は「性に奔放だと思われたくない人は経験人数を少なめに、経験豊富だと思われたい人は多めに申告する傾向にある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.