『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ最新作『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』が、2016年10月29日(土)より全国ロードショー。お酒を飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味…。恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描いた人気シリーズは、2作目の公開から11年が経った。アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚してしまっていた。しかし、テレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットの前に、ハンサムでリッチ、性格もよいIT企業の社長ジャックが現れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性に揺れ動くことに…。果たして、2人のイケメン男性どちらを選ぶのか。再びブリジット・ジョーンズを演じるのは、レニー・ゼルウィガー。イケメンな恋のお相手役は前作に引き続き、アカデミー賞俳優のコリン・ファースが演じる。そして今回、ジャック役にドラマ「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーが抜擢された。今までトレードマークになっていた“日記帳”が“iPad”へと11年の時を経て進化。笑いと共感の渦に巻き込んだ、とびきりチャーミングな等身大ヒロイン「ブリジット・ジョーンズ」の新作、お見逃しなく。【作品情報】『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』公開時期:2016年10月29日(土)出演:レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、ジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ、エマ・トンプソン、ダン・メイザー監督:シャロン・マグアイア脚本:ヘレン・フィールディング、エマ・トンプソン、ダン・メイザー原作:ヘレン・フィールディング配給:東宝東和(C)Universal Pictures.
2016年06月17日日本最多1,250品種が咲き誇る「あじさい祭」が、長崎・ハウステンボスで2018年6月2日(土)から7月1日(日)まで開催される。全長800mの散策路「あじさいロード」をはじめ、ハウステンボス各所で咲くあじさいは日本最多の1,250品種。見たことのないような珍しい色彩の品種から、お茶の原料になる品種まで、個性豊かなあじさいの数々を鑑賞出来る。カラフルなあじさいで飾った「あじさいの壁」水色やピンクのカラフルなあじさいで飾った「あじさいの壁」は、今回から新たに登場する新スポット。高さ約2m・全長約10mの巨大な壁と部屋全体を覆い尽くすあじさいの光景は圧巻だ。そのほか、水の中でライトアップされたあじさいが光輝く「あじさいのハーバリウム」や、700個のあじさいが宮殿の部屋に浮かぶ「ふわふわボール」など、今年は雨でも室内でゆったりと楽しめるスポットが用意されている。全長800mの散策路「あじさいロード」宮殿の並木道沿い、日本最多1,250品種のあじさいが彩る散策路「あじさいロード」は、長さ800mを誇る人気の撮影スポット。斜面の遊歩道をゆっくりと散策しながら、あじさい鑑賞や喫茶、あじさいに包まれた写真撮影を楽しんで。また、夜になれば幻想的にライトアップされたナイトガーデンが出現。光の宮殿や並木道の樹木イルミネーションとともに、昼とは異なるロマンチックな表情に変身する。数百種類を販売「あじさいマーケット」「あじさいマーケット」では、多種多様な数百種類のあじさいを販売。花の専門家が品種を案内する「あじさいガイドツアー」や、その場であじさいを摘み取って持ち帰れる「あじさい摘み取りセール」など、体験イベントの受付もこちらで行われる。開催概要「あじさい祭」開催期間:2018年6月2日(土)〜7月1日(日)場所:ハウステンボス住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2016年06月17日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)より、1975年に公開された映画『ジョーズ(JAWS)』をモチーフにしたカプセルコレクションが登場。2016年6月18日(土)より全国のア ベイシング エイプ取扱い店舗にて発売する。あの有名な巨大人食い鮫(ホオジロザメ)や、映画のロゴなどをデザインに落とし込んだ同コレクション。メンズ・ウィメンズでパーカーやTシャツ、バケットハットが展開される。大胆にあしらったサメのプリントにはカモフラージュを採用することで、ブランドらしくアレンジ。さらに、大きな口の中には、アイコン「エイプヘッド」が隠れているという遊び心溢れる演出が施されている。【商品詳細】A BATHING APE x JAWS発売日:2016年6月18日(土)展開店舗:全国のア ベイシング エイプ取扱い店舗価格:・JAWS SHARK FULL ZIP HOODIE 29,800円+税・JAWS TEE 01~03 7,800円+税・JAWS BUCKET HAT 9,500円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041©Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All rights reserved.
2016年06月17日ブラジル料理を楽しむビアガーデン「-LATIN GRILL / BEER GARDEN- WHITE and SKY Tokyu Plaza Ginza」が、東急プラザ銀座に登場。2016年7月1日(金)より、同館屋上の「キリコテラス ウォーターサイド」にオープンする。白いタイルと水盤が特徴の屋上パブリックスペース「キリコテラス ウォーターサイド」で、ブラジル料理をメインにしたコースを楽しめる、東急プラザ銀座初のビアガーデン。コースメニューは、前菜にコシーニャ(ブラジル風コロッケ)やポンデケージョといったブラジル料理で、メインには、食べ応え充分な牛肉を中心としたミートプレート、女性に人気のパイナップルなどが用意されている。また、フリードリンクはビール・ワイン・サワーに加えてカクテルなど、約50種類のラインナップ。プラス1,000円のプレミアムプランでは、それらに加えてスパークリングワインやエクストラコールドのドラフトビール、 モヒートなどのスペシャルなドリンクも堪能できる。都会の中心でありながら、夏の空気と開放的な雰囲気を感じられる空間で、美味しい料理とドリンクを味わうには、うってつけの環境。特別な時間を心ゆくまで楽しんでみてはいかがだろう。【概要】ビアガーデン 「-LATIN GRILL / BEER GARDEN- WHITE and SKY Tokyu Plaza Ginza」期間:2016年7月1日(金)〜10月16日(日)時間:月〜金 16:00〜23:00(最終受付 21:00)、土日祝 15:00〜23:00 (最終受付 21:00)場所:KIRIKO TERRACE –WATER SIDE-料金:1人 6,000円+税、2時間制 席 120分/フリードリンク 90分※オプションメニュー プレミアムドリンク 追加1,000円+税※プレミアムシート 1テーブル 追加5,000円+税席数:88席 ※テーブル席は屋根無し備考:雨天時もしくは強風・雷の可能性が高い場合は中止。オープン時刻の90分前にホームページ内の予約ページに記載。■東急プラザ銀座 施設概要住所:東京都中央区銀座5-2-1店舗数:125店舗営業時間:11:00~21:00(ショッピング・サービス・カフェ)、11:00~23:00(レストラン・フード)※一部店舗は異なる。階数:地下2階~地上11階面積:敷地面積 3,766.73㎡、延床面積 約50,000㎡
2016年06月17日エトロ(ETRO)、2016-17年プレフォールウィメンズコレクションを紹介する。柄オン柄が目を引く今年のプレフォールコレクション。マティスのように大胆に描かれた花のテキスタイルや、ピカソ風フェイスが個性的なシューズなど、20世紀を代表するアートの要素が取り入れられ、全体のコーディネートに統一感がもたらされた。ブランドのアイコンであるペイズリーは、ジオメトリックに解釈されて新たな表情に。幾何学的とはいえ冷たい印象はなく、ロング丈のフレアスカートに仕立てられると、柄は踊っているかのように躍動的だ。数種類のブラウスもすべて個性的。見ごろと袖で異なる柄を用いたものや、スケッチのような描線がまるで絵画のようなアイテムなど…。また非常に多彩な色合いにも注目。例えば、しっかりした素材感のジャケットコートには、優しいコーラルや薄いブルーに、強い印象のブラックが重なり合う。そして、ヒマワリを連想させるイエローが、コレクションの端々で輝きを放つ。力強くて鮮やかな衣装は、秋の憂愁も吹き飛ばしてしまいそう。【アイテム詳細】2016-17年プレフォールウィメンズコレクションシャツ:110,000円スカート:153,000円サンダル:144,000円花柄コート:283,000円グラフィック柄トップ:85,000円【問い合わせ】エトロジャパンTEL:03-3406-2655
2016年06月17日虎ノ門ヒルズカフェでは「TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」を2016年7月15日(金)から9月25日(日)まで開催。会場では、BBQメニューと共にサントリーウイスキー「知多」を使用したハイボールを解放感のあるテラス席で楽しむことができる。メニューは、ミシュラン一つ星獲得経験もある東浩司シェフ考案の、都内でも珍しい中華テイストのBBQだ。ハイボールとのセットメニューやアラカルトのほか、豚と牛で選べる2種類のコースを用意。豚コースは2種類の中華ダレで漬け込んだ、柔らかい肉が中心のもの。一方、牛コースはゴボウオイスターのオリジナルソースで牛肉を堪能できる贅沢なメニューとなっている。なお、サントリーのウイスキー「知多」は風のように軽やかな味わいと、ほのかな甘い香りが特徴。会場では、おすすめの味わい方の一つである、ソーダで割ったハイボールが楽しめる。炭酸の泡がグラスの底から立ちのぼるたびに、ふわりと広がるやさしい香りに癒されてみてはいかが。【開催概要】TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン開催期間:2016年7月15日(金)〜9月25日(日)場所:虎ノ門ヒルズカフェ テラス席(虎ノ門ヒルズ 森タワー2F)住所:港区虎ノ門1-23-3時間:17:00〜22:00席数:約70席(店内 31席、テラス 40席、立ち飲みスペース)■コースメニュー豚コース 4,800円+税、牛コース 5,800円+税内容:前菜 3種盛り合わせ、揚げ物 3種盛り合わせ、チャイニーズ BBQ(豚肉/牛肉)、本日のジェラート※BBQ コースはテラス席でのみ。※ドリンク飲み放題 2時間付 ラストオーダー90分※2.5時間の場合+500円で変更可能※2名より予約受付、当日予約不可【問い合わせ先】虎ノ門ヒルズカフェTEL:03-6206-1407
2016年06月17日東急プラザ銀座・表参道原宿・蒲田・戸塚4施設で、夏のセール「TOKYU PLAZA the SALE」が2017年6月30日(金)より順次開催される。参加店舗は、4施設合わせて約180店舗。サマーシーズンに使えるアイテムが最大80%オフにて提供される。各店舗限定イベントとして、東急プラザ蒲田では、7月7日(金)から9日(日)まで1,000円均一コーナーなどを設けたワゴンセールを開催。東急プラザ戸塚では、スペシャルアイテムが当たるプレミアムガチャを6月30日(金)限定で開催するほか、7月7日(金)と8日(土)にはセール品がさらにお買い得になるタイムセールを対象店舗にて実施する。また、セールの期間中、東急プラザ銀座の屋上ではプールサイドにいるようなビアガーデン「POOLSIDE BEER GARDEN WHITE&SKY」が、東急プラザ表参道原宿の屋上テラスでは「OMOHARA BEER FOREST」が、東急プラザ蒲田では肉料理が食べ放題のビアガーデン「かりぶえん」が開催中。ショッピングと合わせて、賑やかなディナータイムも満喫できそうだ。【詳細】TOKYU PLAZA the SALE■東急プラザ銀座住所:東京都中央区銀座5-2-1開催期間:2017年6月30日(金)~7月17日(月・祝)※約60店舗参加 最大70%オフ・4Daysスクラッチキャンペーン期間:7月14日(金)~17日(月・祝)場所:館内店舗内容:3,000円(税込)以上購入ごとに1枚ずつ、東急プラザ銀座で利用できる1,000円分の買物券があたるスクラッチカードをプレゼント。■東急プラザ表参道原宿住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3開催期間:7月1日(土)~7月31日(月)※22店舗参加 最大80%オフ■東急プラザ蒲田住所:東京都大田区西蒲田7-69-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約60店舗参加 最大80%オフ・ワゴンセール期間:7月7日(金)~9日(日)場所:各対象店舗内・屋上ビアガーデン「かりぶえん」期間:6月23日(金)~9月30日(土)場所:東急プラザ蒲田 屋上「かまたえん」時間:平日 17:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝 15:00~22:00(L.O.21:30)■東急プラザ戸塚住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1開催期間:6月30日(金)~7月9日(日)※約40店舗参加 最大80%オフ・スーパープレミアムガチャ開催日:6月30日(金)場所:1階エスカレーター横イベントスペース時間:15:00~21:00※先着500名限定。一人最大5回まで。内容:当日税別2,000円以上購入ごとにスペシャルアイテムが当たるガチャに参加できる。※店舗数、オフ率は変更となる場合有。※一部、実施期間が異なる店舗有。
2016年06月17日コーチ(COACH)は「ディズニー×コーチ(Disney × Coach)」コレクションを2016年6月17日(金)より順次発売する。ミッキーマウスにフィーチャーしたレザーグッズとレディ・トゥ・ウェアがラインナップ。アイコンバッグ「サドル(Saddle)」や「ディンキー(Dinky)」に、ディズニーアニメーターたちが描いた、いたずらっ子で個性的なミッキーマウスをあしらった。同じアイテムでも、カラーによってイラストが異なり、バッグの裏表でミッキーが違った表情をみせてくれるのがポイント。注目は、1960年代のアーカイブを再解釈した「キスロック バッグ(Kisslock Bag)」。バッグのフレームをミッキーの耳型にアレンジし、ユーモアあふれる仕上がりに。そのほか、黒レザのミッキードールやキーチャーム、Tシャツ、スニーカーなどが店頭に並ぶ。発売を記念して「クラフトマンシップ・バー」を併設するコーチ表参道、銀座、新宿、仙台の4つのショップでは、「スペシャル・モノグラミングサービス」を実施する。「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物を購入すると、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印することができる。さらに、コーチ表参道では本コレクションにあわせてインテリアを一新。「ディズニー×コーチ」仕様へと装いを新たに、6月17日(金)にはウェルカムドリンクのサービスを行う。【詳細】「ディズニー×コーチ」コレクション発売日:2016年6月17日(金)順次発売取扱い店舗:全国のコーチストア及び公式オンラインストア※コーチ表参道、銀座、新宿のみ6月17日(金)より発売。■スペシャル・モノグラミングサービス実施店舗:コーチ表参道、銀座、新宿、仙台※「ディズニー×コーチ」コレクションのバッグまたは革小物の購入者に、ミッキーのシルエットとイニシャルを刻印。■コーチ表参道 ウェルカムドリンクのサービス開催日時:6月17日(金) 11:00場所:コーチ表参道住所:東京都港区北青山3-6-1TEL:03-5468-7121
2016年06月17日ナイキ(NIKE)より、ケニアからインスパイアされた「ウィメンズ ナイキ エア リフト PRM」が登場。2016年6月15日(水)よりナイキ スポーツウェア取扱店などで発売される。つま先が2つに割れたユニークなかたちと、伸縮性のあるフィット感が魅力の「ナイキ エア リフト」。本来、このデザインは、裸足で効率よく走るケニアの長距離選手と、彼らの世界を席巻する活躍にインスピレーションを受けたものだ。そんな彼らに敬意を表した1足が、「ウィメンズ ナイキ エア リフト PRM」。ケニアのリフトバレー州にちなんでつけられたシューズの名前だけでなく、そのほかにも“ケニア”の要素はたくさん見受けられる。テキスタイルにはアフリカ各地に根付く古典的な斑点模様を採用。らに、フォルムはケニアの地形を表現。国を代表する地形でもある壮大な大地溝帯、グレートリフトバレーをインスピレーション源とし、シューズを特徴づけるつま先の親指部分のみを独立させて動かしやすくするデザインにした。【商品詳細】ウィメンズ ナイキ エア リフト PRM発売日:2016年6月15日(水)取り扱い店舗:ナイキ スポーツウェア取扱店、ナイキ公式オンラインストアNIKE.COM/SPORTSWEAR価格:12,960円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年06月17日モスキーノ(MOSCHINO)の2016年プレフォールコレクションが、2016年6月より展開をスタート。新作ウェアをピックアップして紹介する。今季の起点は、デザイナーのジェレミー・スコットがイギリスの現代美術家ギルバート&ジョージを尋ねたところから。鮮やかな色彩、挑発的な性質。表情豊かな彼らの作品に心を奪われたジェレミーは、2Dの世界から3Dの世界へと昇華させ、アートピースのように鮮やかなウェアを作り出した。■パッチワーク ジャケット317,000円ギルバート&ジョージの作品『The Pictures』からインスピレーションを得たジャケットは、前身頃はミリタリージャケット、アーム部分はMA-1を採り入れ、コラージュの技法を表現。左の袖口には、若い男性のイメージをパッチワークして、刺激的なスタイルに。■クエスチョンマーク・ロゴドレス178,000円モスキーノを代表する「クエスチョンマーク・ロゴ」も、彼らの世界観に敬意を表して再構築。マークを反転させて重ね合わせ、新しいビジュアルに。アーム部分にはブルーとイエローのストライプ模様を、胸元には男性の顔をあしらって、独自の世界観を構築する。■ボンバージャケット297,000円ボンバージャケットは、身丈を短くしコンパクトにまとめた。1982年の作品『YOUTHFAITH』を思わせる十字架のモチーフを全面に散りばめ、ポップなムードを醸し出す。■フェイスプリントドレス178,000円男性の顔を大胆にあしらったプリントドレスは、鮮やかな色彩を用いて、アグレッシブに仕上げた。タイツ、ブーツもピンクカラーで揃えれば、主張の強いアイテムもまとまりのあるスタイリングに。【詳細】モスキーノ 2016年プレフォールコレクション展開時期:2016年6月より順次展開【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3513
2016年06月17日ジュングループが手がける、ボンジュールガール(Bonjour Girl)とパリ発 JOUR/NÉのコラボレーション・コレクションが登場。2016年8月より、全国のボンジュールレコード、及び一部セレクトショップでの展開を予定している。コレクションは、フランス北岸にある街・ドゥーヴィルでの日曜日をインスピレーションにした。テラスや砂浜の風景を思い起こさせる、スタイリッシュかつ、心地よさを感じさせるウェアを提案する。展開されるのは、クラシックなボーダーを自由自在にデザインしたトップスやパンツ、スカート、そしてスウェットなど。Tシャツは様々な素材のパッチワークで大胆に表現し、他にもネイビーパンツのポケット部分や、ロゴ入りスウェットの襟と袖、そして裾にもボーダーを取り入れた。なお、トップスは背中に入った「bonjour」の赤い刺繍がアクセントに。いずれも、フレンチらしいエスプリが利いたコレクションに仕上がっている。■JOUR/NÉとは2014年にリア、ルー、ジェリーによってパリでスタート。ファッション業界で経験を積んだ3名は、新鮮で楽しい洋服の提案を目指す。なおコレクションは、コレットやル・ボンマルシェ、ウェブスターなどで取り扱われている。2015年には権威ある若手のファッションアワード、「ANDAM FASHION AWARD」のニューブランド部門でファイナリストにノミネートされ、各界で注目を集めている。【商品詳細】ボンジュールガール×JOUR/NÉ発売日:2016年7月20日(水)以降展開店舗:全国のボンジュールレコード、一部セレクトショップ価格:・スウェット 16,200円(税込)・カーディガン 17,280円(税込)・Tシャツ 10,584円(税込)・ショーツ 15,120円(税込)
2016年06月17日ハイアット リージェンシー 東京で、「スイーツの魔術師 ジル・マルシャル フェア」を2016年9月29日(木)から12月中旬(予定)まで開催する。ジル・マルシャルは、フランスのホテル最高級格付け「パラス」の称号を誇る「ホテル・ル・ブリストル・パリ」で8年間に渡ってシェフパティシエを務め、その後はラ・メゾン・デュ・ショコラでクリエイティブ・ディレクターとして活躍。フランスの雑誌『VSD』において、2011年には「世界の優れたパティシエ」に選ばれた。期間中は、「カフェ」にて今回のために特別に考案したオリジナルスイーツをコースで提供。マルシャル自身も「自信を持っておすすめできる」と話すほどの仕上がりとなっている。また、落ち着いた空間が広がる「ラウンジ」では、飲み物とセットで楽しめるデザートをラインナップ。「ペストリーショップ」では、パリ本場の味を自宅でも堪能できるような生菓子や焼菓子を用意する。なお、9月29日(木)から10月1日(土)の期間は、ジル・マルシャル本人が来日。この貴重な機会を見逃さないで。【詳細】スイーツの魔術師 ジル・マルシャル フェア会期:2016年9月29日(木)~12月中旬※予定場所:ハイアット リージェンシー 東京住所:東京都新宿区西新宿2-7-2・「カフェ」(ロビーフロア・2F)・「ラウンジ」(1F)・「ペストリーショップ」(ロビーフロア・2F)■ジル・マルシャル来日予定期間:2016年9月29日(木)~10月1日(土)※予定【問い合わせ先】TEL:03-3348-1234(代表)
2016年06月17日ニューバランス(New Balance)とビームス(BEAMS)のコラボレーションスニーカーが2016年7月中旬に発売される。今回、ビームス創業40周年を記念して登場するのは、ニューバランスの中でも生産過程において実現困難とされていた定番モデル「1400」の左右非対称カラーリングのスニーカー。ビームスとビームス ボーイ(BEAMS BOY)、それぞれのスペシャルモデルが展開される。ビームスモデルは、左右のアッパー部分に濃淡の違うベージュのスエードを採用。一方、ビームス ボーイモデルは、Nロゴを左右非対称のグラデーションカラーで仕上げた。さらに40周年にちなんで、シュータンに入っているモデル名の“40”部分をビームスコーポレートカラーである“オレンジ”の刺繍に変更。貴重なスペシャルモデルをぜひチェックしてみて。【商品詳細】New Balance × BEAMS、New Balance × BEAMS BOY発売日:2016年7月中旬予定※公式オンラインストアで予約受付中アイテム:・New Balance × BEAMS ベージュカラー 18,000円+税・New Balance × BEAMS BOY ネイビーカラー 18,000円+税※共に、メンズ・ウィメンズサイズ展開サイズ:ウィメンズ23〜25cm、メンズ25.5〜28.5cm
2016年06月17日GU(ジーユー)の新作から、2016年6月13日(月)発売のキャミワンピースとコンビネゾンをピックアップ。1枚でコーディネートが完成するキャミワンピースやコンビネゾンは、この夏きっと味方になってくれるはず。今回は、GUのアイテムを使ったコーディネートもあわせて紹介する。小花柄のキャミワンピースは、リゾートシーンでも活躍できるアイテム。半袖のロングカーディガンをあわせれば、タウンユースな着こなしに。足元はウエッジサンダルをあわせて、品よくまとめるのがオススメ。キャミソールタイプのコンビネゾンは、ゆるりとしたシルエットと軽やかな素材が魅力。ノースリーブジレを羽織ればさらにこなれた印象に。フラットサンダルを選べば、ほどよく抜け感のあるスタイルが完成する。【アイテム詳細】■GU キャミソールコンビネゾン 1,990円+税合わせたアイテム:・カットソージレ 1,490円+税・マーセライズドノースリーブT Z 990円+税・シャークソールサンダル 1,990円+税■GU プリントキャミソールワンピース 1,990円+税合わせたアイテム:・ロングカーディガン(半袖) 1,990円+税・コルクウエッジサンダル 2,490円+税※キャミソールコンビネゾン、プリントキャミソールワンピースは、2016年6月13日(月)より全国発売。
2016年06月16日商業施設・KITTE(キッテ)名古屋が2016年6月17日(金)にオープン。JPタワー名古屋の地下1階から3階に配置される。■地下1階和洋中の個性豊かな飲食店11店舗が軒を連ねた通り「BIMI yokocho」をはじめとした、ランチや会社帰り、駅付近でのショッピングなどのシーンで気軽に利用できる飲食を中心としたフロア。南インドのカレー専門店「エリックサウス」が東海エリア初出店、名古屋で有名なあんかけスパゲッティの元祖「スパゲッティハウス ヨコイ」の直営店が約40年ぶりにオープンするなど、地元の人にとって嬉しいラインナップで展開。■1階人が集まるアトリウム、バスターミナルなど「KITTE名古屋」の玄関口となる。フランス・プロヴァンス地方の歴史あるパティスリーが食事を提供する「ラ メゾン ジュヴォー(La maison JOUVAUD)」など、ちょっとした休憩にも最適なカフェが出店。なお、バスターミナル側通路沿いの6店舗(物販2店舗、食物販4店舗の予定)は2017年4月に開業予定だ。■2階JR名古屋駅と歩行者通路で直結し、多くの人が行き交う2階。ここでは、こだわりの物販でショッピングやカフェでの飲食を楽しみたい。木製デザイン雑貨を販売する「ハコアダイレクトストア(Hacoa DIRECT STORE)」、ふぐ料理をリーズナブルな価格で提供する居酒屋「魚河岸酒場 ふく浜金」、そして駅の通り側に出店するカフェの「珈琲舎 表参道」「トゥウェンティーフォーセブン カフェ アパートメント(24/7 café apartment)」は、いずれも東海エリア初出店となる。■3階接待や歳時など特別な時間やシーンを演出する飲食3店舗が並ぶ。愛知に1号店を構えるイタリア料理店「ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ(Vino & Ristorante CONNESSO)」は商業施設に初出店。また、「えび・蟹・まぐろ・旬料理 甲羅」は、季節の食材を贅沢に使った和食料理を提供するほか、広東・福建料理をベースに、日本人の口に合う中国料理を目指す「中国料理東天紅」など、ジャンルも豊富なラインナップだ。【施設概要】KITTE名古屋オープン日:2016年6月17日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 地下1階~3階店舗面積:約4,650㎡(約1,410坪)店舗数:36店舗(物販8店舗、食物販6店舗、飲食19店舗、サービス3店舗※予定)出店店舗:・地下1階デリフランス、クラフトビヤ コウヨウエン、クチーナ イタリアーナ ペル アデッソ トウカイ、エリックサウス、揚げバル マ・メゾン、こなな、スパゲッティハウス ヨコイ、宮きしめん 駿、鶏だしおでん さもん、一番漁場 あぶりどり バリ鳥、ロンフービストロ、ゴッチーズビーフ、三喰撰酒 三重人・1階ラ メゾン ジュヴォー、JPローソンKITTE名古屋1F店(仮称)、タイムズ カー レンタル、スターバックス コーヒー・2階マイセレクトポイント、ハコアダイレクトストア、伊織、メガネの和光、魚河岸酒場 ふく浜金、JPローソンKITTE名古屋2F店、珈琲舎 表参道、トゥウェンティーフォーセブン カフェ アパートメント・3階ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ、えび・蟹・まぐろ・旬料理 甲羅、中国料理東天紅休業日:1月1日営業時間:物販、食物販、サービス 10:00~20:00、飲食 11:00~23:00(土日祝 11:00~22:00)※地下1階店舗は、11:00~21:00、土日祝 11:00~20:00。※営業時間は一部店舗により異なる。
2016年06月16日アガット(agete) 銀座で、オープン1周年を記念したイベントが2016年6月19日(日)から26日(日)まで開催される。会場では、1点もののスペシャルアイテムを期間限定で展開。「Article 22」は、ベトナム戦争時の不発弾のスクラップで作ったアクセサリー。平和への願いをこめたこのアクセサリーは、売り上げの一部がラオスに寄付される。また、南洋真珠をモダンに表現した「ODA」や、1点1点ハンドメイドで仕上げた「Rusty Thought」などの新作アイテムが、この期間より展開をスタート。アイテムの他に、期間中はライブイベントも開催。6月19日(日)には、クラシックのテクニックをベースに洋楽アーティストのカバーをする「1966カルテット」が登場。そして、6月26日(日)には、NHK朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌を手掛けた佐藤和哉と、数々のCM曲を手掛けるギタリストKOHKIがパフォーマンスを行う。【開催概要】agete GINZA 1st anniversary party日程:2016年6月19日(日)~26日(日)開催時間:11:00~20:00場所:アガット 銀座住所:東京都中央区銀座2-4-5TEL:03-6264-4581■ハンドワークの期間限定サービス石やパーツを選んで自分だけのオリジナルジュエリーを10%オフの価格でオーダー可能。■1966カルテット開催日時:2016年6月19日(日) 14:00 / 17:00■佐藤和哉&KOHKI開催日時:2016年6月26日(日) 14:00 / 17:00※19日(日)、25日(土)、26日(日)は来店者にプレゼントを用意。
2016年06月16日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から「マカロン <ヴルーテ>シリーズ」が登場。2016日7月1日(水)から9末頃までの期間でピエール・エルメ・パリ 青山 他直営ブティック、オンラインショッピングで販売される。「マカロン <ヴルーテ>シリーズ」は、フルーツソースをかけたプレーンヨーグルトをイメージし、絹のように柔らかな口触りと甘酸っぱいフレーバーの見事な融合をマカロンで表現した逸品。中でも今年の注目フレーバーは「サティーヌ」。クリームチーズやオレンジ、パッションフルーツを使用したマカロンは、クリーミーな口当たりと、フルーツの甘酸っぱい食感が絶妙にマッチし、さらにフルーツの食感も楽しめる。その他、甘美なライムのフレーバーにクリーミーなヨーグルトを合わせた「アンフィニマン シトロン ヴェール」や、口に含んだ瞬間にふんわり甘酸っぱく上品な香りが広がる「フランボワーズ」も提案され、それら3種類の詰め合わせで販売される。【商品詳細】マカロン ヴルーテ6個詰合わせ (サティーヌ、アンフィニマン シトロン ヴェール、フランボワーズ 各2個)価格:2,592円(税込)販売期間:2016年7月1日(水)~9月末頃予定 販売店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山 他直営ブティック、オンラインショッピング 住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
2016年06月16日マイキータ(MYKITA)とメゾンマルジェラ(Maison Margiela)のコラボレーション・コレクションに新作アイウェアが仲間入り。ファッション性の高い「TRANSFER」シリーズから登場するラウンド型の「MMTRANS003」はほぼフラットなレンズが採用され、2次元のモダンな美しさを醸し出している。フレームには天然石のムラのある質感や鉱脈を思わせる模様を刻み、さらに手作業で丁寧にラッカーを塗布して仕上げている。「RAW」シリーズから新登場する、キーホールブリッジを極限まで突き詰めた「MMRAW004」は、フレームがは幅広でほぼストレートなトップラインがストイックな鋭さをプラスしている。また仕上げの研磨をせずに、ラフにカットしたままのフォルムが製造工程の痕跡をとどめる一方、面取りされた縁が洗練された美しさを感じさせ、着用しやすいモデルに仕上がっている。「ESSENTIAL」シリーズの新作、実験的なフォルムの「MMESSE012」は、1つの分類に収まらない五角形とアビエーターがクロスするフォルムが特徴。ピュアでありながも斬新な表情に、ダブルブリッジのアクセントが効いたデザインだ。なお、新作のビジュアルも公開された。ハイファッションなスタイルに、アイウェアの革新的なシルエット、そして加工を施さないアセテートそのままの素材を使ったクラシックなフォームが映えている。【商品詳細】MYKITA+Maison Margiela発売日:店頭で展開中アイテム / 価格:■「TRANSFER」シリーズ 84,000円カラー: Gold/Black Python, Silver/White Python, Black/Black Python, Black/Black Stone, Silver/White Stone, Graphite/Mole Grey Stone, Gold/Black Stone■「ESSENTIAL」シリーズSUN 59,000円、OPTICAL 56,500円カラー:Silver, Gold, Dark Grey, Green, Nude, Dark Blue■「RAW」シリーズSUN 59,000円、OPTICAL 56,500円カラー:Raw Black, Raw Peridot, Raw Champagne, Raw Coconut Water, Raw Mardi Gras【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2016年06月16日Y's(ワイズ)がコート エ シエル(côte & ciel)とコラボレーションし、アイコンバックパックである「モーゼル(Moselle)」と「イザール(Isar)」をベースにした2型のアイテムを発表。2016年6月17日(金)より、日本国内ではY's全店舗にて発売する。人間工学に基づいた商品設計により、ノートPCなどオフィスの必需品を簡単に出し入れできる機能性に、未来的なデザインを施すコート エ シエルのバッグ。コラボモデルでは、その特長を活かしつつY‘sらしいエッセンスをプラス。ジッパー金具とブラックレザーのテープはオリジナルデザイン。ブラックレザーの引き手やステンレススチールに「コート エ シエル+ Y's」の刻印がエンボスされている。両モデルともに、メイン素材に、環境に優しいプロセスを経て開発された丈夫な素材「エコヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがシックな雰囲気を醸し出す。イザールをベースにした「Small Isar Echo」は、女性でも気負いなく取り入れられるサイズ感。小型のバックパックを探している男性にもぴったりなユニセックスなアイテム。雨粒の形をした丸いフォルムの「モーゼル」をベースにした「Moselle Echo」は、ブラックレザーを細やかに用い、ジッパーのナイロンテープ部分を覆うように取り付けた。肩ベルト部分は、通常のテープではなく、クッションの入ったベルトにし、背負った時に疲れにくい機能性を加えたデザインだ。【詳細】Y’s × Côte & Ciel <Moselle Echo> 価格:44,000円+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテムY’s × Côte & Ciel <Small Isar Echo> 48,000+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテム発売:2016年6月17日(金)販売:日本国内 Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-154
2016年06月16日フラグメント(fragment design)とクラネ(CLANE)のコラボレーションアイテムが、2016年9月14日(水)に発売される。また、2016年9月7日(水)から13日(火)までオープンする、伊勢丹新宿の期間限定ストアでは先行発売される。コラボレーションアイテムは、本格的なミリタリーに拘りぬいたMA-1やオリジナルマークの刺繍を施したTシャツ。MA-1は、バックにギャザーディテール、そしてフロントにB-15のディールをミックスさせたオリジナルデザインだ。3サイズで展開し、ウィメンズ / メンズともに着ることができる。フラグメントは、ミュージシャン、音楽プロデューサー、ファッションデザイナーなど多彩な顔を持つアーティスト・藤原ヒロシが立ち上げたデザインプロジェクト。今まで数多くのブランド・企業とコラボレーションを行う。フラグメントとタッグを組むクラネは、エモダ(EMODA)の元プロデューサーである松本恵奈が手がけるブランドだ。2016年秋冬コレクションからメンズラインもデビューする。コンセプトは「ORIGINAL STANDARD」で、スタンダードに現代的な柄、素材、デザインを取り入れ新しいフォルムのアイテムを発信している。【概要】フラグメント×クラネ発売日:2016年9月14日(水)※先行発売:9/7(水)〜9/13(火)で開催される伊勢丹新宿の期間限定ストア取り扱い店舗:CLANE 表参道店、新宿店、銀座店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、一部セレクトショップ【問い合わせ先】CLANE DESIGN Co.,LtdTEL:03-5464-2191
2016年06月16日お台場エリアの4商業施設「ヴィーナスフォート」「アクアシティお台場」「ダイバーシティ東京 プラザ」「デックス 東京ビーチ」にて、合同バーゲン「お台場ーゲン」を開催。2016年6月24日(金)から4施設同時にスタートする。6年目の合同バーゲンとなる今年は、合計約250店舗が参加する。ヴィーナスフォートからは「ユナイテッドアローズ」や「BEAMS」などの人気のアウトレットを含む約100店舗が参加。ファッション・グッズ、インテリア、キッズからペットまで、幅広いアイテムが最大で80%OFFとなる。期間中は、「金曜限定!5時からクーポン」プレゼントや1時間限定の「タイムセール」といったお得な企画も用意している。ショッピングのほかに、グルメイベントや子供も楽しめるワークショップも開催される。さらに、各施設では免税や多国語での案内表記の設置やフリーWi-Fiサービスも完備。家族連れから海外からの観光客まで楽しめるコンテンツ盛りだくさんのバーゲンとなっている。【開催概要】「お台場ーゲン」会期:2016年6月24日(金)から会場:・ヴィーナスフォート「ヴィーナスフォートバーゲン」オフ率:最大80%店舗数:約100店舗■金曜限定!5時からクーポンヴィーナスフォート公式ホームページなどで掲載する所定の画面を、2Fインフォメーションに提示すると、ショッピングや食事で使えるクーポンと引換。日程:6月24日(金)、 7月1日(金)、7月8日(金)、7月15日(金) ※毎週金曜日引換時間:17:00~21:00 ■タイムセール日程:6月25日(土)、 6月26日(土)、 7月2日(土)、 7月3日(土)、 7月9日(土)、 7月10日(土) ※毎週土曜日・日曜日時間:15:00~16:00・アクアシティお台場「アクア・ザ・バーゲン」オフ率:最大80%店舗数:約40店舗・ダイバーシティ東京 プラザ「ダイバーシティ劇的セール」オフ率:最大70%店舗数:約90店舗・デックス東京ビーチ「デックスビッグセール」オフ率:最大70%店舗数:約20店舗※店舗によりスタート日が異なる場合あり
2016年06月16日マクドナルドが、店舗にて無料で利用できる「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を、2016年6月20日(月)より開始。7月末までに全国のマクドナルドの約1,500店規模へ拡大する。「マクドナルド FREE Wi-Fi」は、EメールアドレスやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントにてログインすると、店舗内でインターネットを無料で利用できるサービス。言語は、日本語、英語に対応しており、今後、中国語、韓国語など計5ヶ国語の対応を予定している。導入店舗には、FREE Wi-Fiのわかりやすいサインがあるが、マクドナルド公式サイトから6月20日(月)より確認することもできる。マクドナルドの日頃の利用者はもちろん、訪日外国人には、嬉しいサービスになりそうだ。【概要】マクドナルド FREE Wi-Fi導入時期:2016年6月20日(月)より順次導入を開始導入予定店舗数:全47都道府県の約1500店規模【利用手順】ステップ1 SSID(Wi-Fi アクセスポイント一覧)で「00_MCD-FREE-WIFI」を選択後、ブラウザを起動ステップ2 ログイン画面内の利用規約等を読み、「同意する」をタップステップ3 E メールアドレスの記入、または自身のSNSアカウントでアカウント連携を認証することでログイン※ログインに使用できるSNSアカウントは Facebook、Twitter、Yahoo!Japan、Google+。※店舗により利用エリアが限られている場合あり。※Eメールアドレスや Facebook、Twitter、Yahoo!Japan、Google+のSNSアカウントを持っていない場合、新規登録が必要。
2016年06月16日ビューティフルピープル(beautiful people)から、キャンバスバッグが2016年6月18日(土)から発売される。ブランドの新ネームタグを型押ししたキャンバスバッグは、クラッチバッグとトートバッグの2型で展開。はっ水加工を施しているため、梅雨の季節も雨を気にせず使える便利な仕様になっている。また、ファスナーを全開にすると蓋のように開くデザインは、菓子のパッケージをイメージしている。カラーはエクリュ(ホワイト)とカーキに加え、クラッチは直営店限定でネイビー、マスタード、そしてライトブラウンがラインナップする。憂鬱になりがちな梅雨シーズン、機能性とユニークさのあるバッグで乗り切ってみてはいかが。【商品詳細】ビューティフルピープル キャンバスバッグ発売日:2016年6月18日(土)アイテム:・クラッチバッグ 16,000円+税カラー:エクリュ(ホワイト)・カーキ※直営店限定色 マスタード・ライトブラウン・ネイビーサイズ:H49 × W23 × D10cm・トートバッグ 19,000円+税カラー:エクリュ(ホワイト)・カーキサイズ:H36 × W31 × D18cm取り扱い店舗:ビューティフルピープル青山店、伊勢丹新宿店、イセタン クローゼット ルクア イーレ、阪急うめだ店、公式オンラインストア
2016年06月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、2016年秋冬の新作「METAL PACK」が登場。2016年6月14日(火)からABCマート各店で限定発売される。「METAL PACK」は、アディダスを代表するシューズ「スタンスミス(Stan Smith)」と「スーパースター(Superstar)」をメタリックにアップデートしたシリーズ。ゴールドとシルバーの2色で展開している。アッパーにはダチョウ革であるオーストリッチ風の加工を施し、かかとにはヘビ柄が。高級感あふれる一足に仕上がっている。【商品概要】METAL PACK 13,000円+税発売日:2016年6月14日(火)カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ABCマート グランドステージ札幌エスタ店、池袋店、ららぽーと横浜店、横浜西口店、仙台店、ダイバーシティ東京プラザ店、梅田店、ラゾーナ川崎店、プレミアステージ銀座店、渋谷センター街店、キャナルシティオーパ店、心斎橋店、プレミアステージ名古屋パルコ店、SHIBUYA109店、新宿中央通り店、ACE Shoes 阪急メンズ大阪店、ACE Shoes+ ヒンカ リンカ銀座店、ABCマート オンラインストア【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年06月16日伝説のレコードショップ「パイドパイパーハウス」が、タワーレコード渋谷店にて期間限定で復活。2016年7月15日(金)より約半年間の予定でオープンしていたが、今回好評を受け、さらに2017年7月14日(金)まで営業期間を延長することが決定した。「パイドパイパーハウス」とは、数々の名盤を紹介してきた日本のポピュラーミュージックの水先案内人、⻑⾨芳郎がかつて店主を務めた南⻘⼭のレコードショップ。⼭下達郎や坂本⿓⼀といったミュージシャンを始め、⾳楽評論家やクリエイターが多く出⼊りし、当時の音楽シーンを牽引する存在であった。今回の期間限定ストアでは、⻑⾨選りすぐりのCDや⼀部アナログを揃えたコーナーの設置。また、タワーレコードの現役バイヤーによる現代における“パイド的”なアーティストの紹介なども行う。当時のファンはもちろんのこと、パイドパイパーハウスを知らなくても楽しめるコンテンツとなっている。復活オープンに際して、2016年にリリースされたコンピレーションCDの第2弾『ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ Vol.2』と、第1弾『ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ』のアナログ盤を2017年1月25日(水)に発売。さらに、国内外の⾳楽シーンを⾒続けてきた⻑⾨による初の回顧録『PIED PIPER DAYS パイドパイパー・デイズ 私的⾳楽回顧録 1972-1989』の第2弾として、待望のディスクガイド『パイドパイパー・クラシックス(仮)』も2017年春発売される予定となっている。そして1月28日(土)には、カジヒデキとのトークショーの開催も決定。記念グッズとしてTシャツやトートバッグ、フィフス・アベニュー・バンドの7inch アナログシングル盤の限定発売など、音楽好きにはたまらない様々な企画が目白押しとなっている。【概要】『PIED PIPER HOUSE in TOWER RECORDS SHIBUYA』期間:〜2017年7月14日(金) ※予定会場:タワーレコード渋⾕店5F 特設コーナー住所:東京都渋⾕区神南1-22-14営業時間:10:00~23:00 (不定休)■商品・イベント情報・『ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ Vol.2』2,000円+税発売日:2017年1月25日(水)収録曲数:21曲・『ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ』アナログ盤 3,600円+税発売日:2017年1月25日(水)収録曲数:16曲・パイドパイパー・クラシックス(仮)発売日:今春 ※詳細未定・PIED PIPER HOUSE GOODS発売日:2017年1月25日(水)価格:Tシャツ 3,000 円+税、トートバッグ 2,000円+税・カジヒデキ+長門芳郎トークショー日時:2017年1月28日(土)17:30〜場所:渋谷店 5F PIED PIPER HOUSE in TOWER RECORDS SHIBUYA 前特設ステージ【問い合わせ先】TEL:03-3496-3168(代表)
2016年06月16日サカナクション主催のオールナイト野外複合カルチャーイベント「SAKANATRIBE NF CAMP in JOIN ALIVE」が開催。開催日は2016年年7月17日(日)で、野外音楽フェスティバル「JOIN ALIVE」終了後の23時より、北海道・いわみざわ公園内の山頂にメイン会場を移して行われる。「SAKANATRIBE NF CAMP in JOIN ALIVE」は、昨年7月より渋谷でサカナクションが定期的に開催しているクラブイベント「NF」の拡大版。今回の出演アーティストには、その斬新なスタイルで多くの音楽愛好家たちから支持されているカナダ出身のDJ、Akufenや、プロデュースや数多くのCM音楽などを手掛ける砂原良徳など、NFの歴代メインラインナップが揃う。音楽に関わる音楽以外の新しいカタチを提案するこのプロジェクトでは、DJやラップトップスタイルのライブなどのクラブミュージックをはじめ、様々なカルチャー体験が充実する。イベントHPでは企画意図やその想いをボーカル山口一郎が語るムービーも公開。参加に興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろう。【イベント詳細】「SAKANATRIBE NF CAMP in JOIN ALIVE」日程:2016年年7月17日(日)開場::23:00 終演 6:00 予定会場::いわみざわ公園(グリーンランドホワイトパーク頂上)住所: 北海道岩見沢市志文町チケット:「JOIN ALIVE」通し券または17日券が必要販売開始日時:6月11日(土)10:00から販売先:ローソンチケット、チケットぴあ、e+、CNプレイガイド、セブンチケット、楽天チケット、まなみーる岩見沢市民会館・文化センターチケット価格:・17日券今だけ割100 8,500円、今だけ割70・スプリングフェア 9,000円、一般発売 サマーフェア 9,500円・通し券今だけ割130 14,000円、岩見沢フェア 15,000円、今だけ割100 16,000円、今だけ割70 スプリングフェア 16,500円、一般発売 サマーフェア 17,000円公式サイト:
2016年06月16日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)から、新作マスカラ「ヴィニルクチュール」が登場。(※2016年7月に販売中止が発表されました。展開目処は未定です。)「マスカラ ヴィニルクチュール」は、ヴィニルのようなツヤでまつ毛をコーティングするカラーマスカラ。新6色と限定3色の全9色で展開され、濃密なブラックからビビッドなグリーンやピンクまで幅広いカラーバリエーションだ。パッケージはマスカラ史上初のクリアボトルであり、鮮やかなカラーを際立たせる。光沢のあるゴールドキャップはブランドの気品を保ち、ラグジュアリーな印象だ。まつ毛を保護する美容効果の高い植物オイルを配合し、ケア効果も充実。マンダリン、ブラックカラント、バジルのトップノート、全体を包み込むバニラの香りがメイクタイムを楽しくする。スタンダードなブラックやブラウンで普段使いはもちろん、大胆なビビッドカラーでいつもと違った印象にして遊んでみてはいかがだろうか。【商品詳細】マスカラ ヴィニ クチュール 新6色・限定3色 各4,400円+税※発売中止が決定(2016年7月1日)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2016年06月16日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、夏限定ドリンク「エスプレッソシェイク」が登場。2019年6月14日(金)よりタリーズコーヒー全店で発売される。毎年恒例の季節限定メニューとなっている「エスプレッソシェイク」は、バリスタが一杯一杯丁寧に抽出したエスプレッソの豊かな香りと味わいが楽しめる、クリーミーなフローズンドリンク。エスプレッソショットを追加してよりコーヒー感をプラスしたり、アイスクリーム「T’s アイス」をトッピングしてオリジナルフレーバーを楽しんだり、カスタマイズ次第で自分好みの一杯に仕上げるのもオススメだ。【商品概要】エスプレッソシェイク発売日:2019年6月14日(金)価格:ショート570円、トール620円※価格は全て税込み。カスタマイズ例:・エスプレッソショットの追加 50円・「T’s アイス」のトッピング 130円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパンTEL:03-3268-8282
2016年06月16日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル内にあるオールデイ・ダイニング「グランカフェ」にて、「ワールドカレーブッフェ」が開催される。期間は2016年7月1日(金)から7月22日(金)まで。「ワールドカレーブッフェ」では、タイ、シンガポール、インド、オーストラリアなど世界中のカレーを中心に、スパイスやシーフードなどを使ったエスニックな料理を日替わりで楽しむことができる。日替わりメニューは、きゅうりのヨーグルトサラダやチリソースを添え、レモングラスやパクチーなどの香草、レッドカレーペーストを加えた「カレー風味のフィッシュケーキ」や、ココナッツミルクのまろやかさと爽やかな辛さが絶妙な「シンガポール風ラクサヌードル」など。タイ出身のシェフが世界各国のカレーにアレンジを加えて提供する。 【開催概要】ワールドカレーブッフェ開催期間:2016年7月1日(金)~7月22日(金)開催店舗:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル オールデイ・ダイニング「グランカフェ」住所:千葉県浦安市舞浜1-9時間:ランチブッフェ 11:30~14:30(土日祝は15:00まで)、ディナーブッフェ17:00~21:00料金:ランチブッフェ 大人3,600円(土日祝4,200円)、9〜12才2,300円、4〜8才1,600円ディナーブッフェ 大人5,400円(土日祝6,000円)、9〜12才3,500円、4〜8才2,300円※7月20日(水)はランチブッフェ大人 2,600円。【予約・問い合わせ先】オールデイ・ダイニング「グランカフェ」TEL:047-355-5555(代)
2016年06月16日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)より、「ミス グラグラ」と「グラス エ ソルベ」が登場。2016年6月から9月ごろまで、青山の直営ブティックなどで発売される。「ミス グラグラ」は、マカロン生地でソルベやアイスをサンドして生まれたオリジナルスイーツ。サクサク感とふんわり感がミックスし、独創的なフレーバーをより引き立ててくれる。バリエーションは、「ミレーナ」「イスパハン」「サティーヌ」「ショコラ」「アンヴィ」など。中でも人気が高いのは「イスパハン」で、フランボワーズとローズ風味のライチのソルベが溶け合うビジュアルも美しい一品だ。訳すと“アイスとシャーベット”という意味の名の通り、上質な味覚と感性、それによる喜びを追及したのが「グラス エ ソルベ」。「クリームチーズフランボワーズ」や「グラス カラメル」「グラス オ マカロン アンフィニマン ヴァニーユ」など、濃厚で深い味わいのフレーバーが取り揃えられているのも特徴の1つだ。夏の暑さが厳しくなるこれからの季節。ピエール・エルメ・パリのアイスとシャーベットで、ひんやりと幸せなひと時を送ってみては。【詳細】「ミス グラグラ」&「グラス エ ソルベ」展開時期:2016年6月〜9月頃(一部は通年販売)価格:「ミス グラグラ」756円〜「グラス エ ソルベ」648円〜販売店舗:ピエール・エルメ・パリ 青山 他直営ブティック、オンラインストア※「ミス グラグラ」はOasis(オアシズ/イチゴのソルベ、ライムのソルベ、バジル、マカロン)も販売。※販売店舗により、フレーバーが異なる場合あり。【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山TEL:03-5485-7766
2016年06月16日