FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2155/2232)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ロックイット・コレクション」から、新作ペンダントやブレスレットなどのジュエリーが、世界に先駆けて銀座並木通り店に登場。「ロックイット・コレクション」は、橋の手すりにパドロックをかけ、鍵を水中に投げ入れれば2人の愛を永遠に封印することができる、という言い伝えから世界中の恋人たちに人気の「愛のパドロック」から着想を得たもの。新作からは、ダイヤモンドが散りばめられたホワイトゴールドのペンダントやカラーストーンを用いた新デザインのブレスレットなど、5つのジュエリーが展開される。ペンダント「パンダンティフ ロックイット XS」は、LVロゴが刻印されたミニチュアのパドロックにダイヤモンドを埋め込み、洗練された印象に仕上げた。またブレスレットの「ブラスレ ロックイット スープル GM」では、LVパドロックをブレスレットのバックルとして採用。まるでルイ・ヴィトンのアイコニックな「スティーマー・バッグ」の開閉部分を想起させるデザインに。軽くしなやかな着け心地で、手首を美しく魅せてくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「ロックイット」発売日:銀座並木通り店にて、世界先行発売中価格:・パンダンティフ ロックイット XS(ペンダント) [ホワイトゴールド x ダイヤモンド] 366,000円+税・パンダンティフ ロックイット(ペンダント) [ピンクゴールド×ジェイダイト×ダイヤモンド] 535,000円+税・パンダンティフ ロックイット(ペンダント) [ホワイトゴールド×カルセドニー×ダイヤモンド] 580,000円+税・ブラスレ ロックイット スープル GM(ブレスレット) [ホワイトゴールド×ダイヤモンド]2,410,000円+税・ブラスレ ロックイット スープル(ブレスレット) [ピンクゴールド] 730,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年09月11日ムーミンとブロダクトブランド「アマブロ(amabro)」がコラボレーションで九谷焼の小皿を制作。2016年9月中旬より発売する。石川県南部の、金沢や能美などで生産される九谷焼は、ジャパン・クタニとして世界に誇る色絵の磁器。その魅力である五彩「赤」「黄」「緑」「紺青」「紫」を活かしてムーミンの世界観を描いた。九谷焼の中でも、古九谷と呼ばれる、初期の色絵に見られる余白を活かしたデザインがお皿の特徴。日本画のような空間が広がる。料理とのバランスも考えているので、食卓を彩る器として活躍しそうだ。【詳細】MOOMIN×amabro JAPAN KUTANI -GOSAI-発売予定:2016年9月中旬価格:1,800円/1枚、9,000円+税/5枚BOXセットサイズ:130 mm素材 磁器〈Japan Kutani 〉【問い合わせ先】村上美術株式会社Tel:03-5457-1210©Moomin Characters
2016年09月11日東京スカイツリータウンにあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”では、ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎の楽曲を起用した「Feel the Earth 〜Music by 葉加瀬太郎〜」が上映される。期間は2016年9月17日(土)から2017年1月末まで。ドームでは、葉加瀬が手掛ける「エトピリカ(Etupirka)」「ひまわり」といった名曲に加え、書き下ろしの新曲 「銀河のものがたり」を含む全10曲を、星空を眺めながら、鑑賞。また、ナレーターは元フジテレビアナウンサーの平井理央が務め、日常とはかけ離れた星空の世界へ誘ってくれる。上映のテーマは“地球”。宇宙から地球を眺めたり、世界中の星空を巡ったり、私たちの暮らす“地球”の尊さ、美しさを感じられるプラネタリウムならではの作品となる。また、オリジナルのアロマも香り、疲れた心を癒やしてくれる“ヒーリングプラネタリウム”として楽しむことができる。【概要】プラネタリウム「Feel the Earth 〜Music by 葉加瀬太郎〜」上映期間:2015年9月17日(土)〜2017年1月末予定※2016年10月20日(木)は機器メンテナンスのため休館。会場:コニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン イーストヤード7階営業時間:12:00の回〜21:00の回 (上映時間 約45分)※9月17日(土)〜11月7日(月)の営業時間。それ以降の上映時間は“天空”WEBサイトで確認。※2016年9月20日(火)は17時、19時、21時の回が上映中止となる。料金:・プラネタリウム 大人(中学生〜)1200円、子供(4才〜小学生)600円・ヒーリングプラネタリウム 一律1500円【問い合わせ先】インフォメーションTEL:03-5610-3043 (受付時間 10:00〜19:00)
2016年09月11日パルコの新施設「バイパルコ(BY PARCO)」の直営セレクトショップ「ミツカルストア」で、東京発のメガネデザイナーズブランドが集結。期間限定ストア「トウキョウアイズ(TOKYO EYES)」が2016年9月9日(金)から21日(水)までオープンする。参加ブランドは、エナロイド(EnaLloid)、メガネアンドミー(megane and me)、ワンスリー コンパウンドフレーム(Three Compound Frame)、アッシュバイユウイチトヤマ(USH by Yuichi Toyama)など、全5ブランドだ。店内では、各ブランドのアイウェアに加え、メンテナンスキットも展開。またデザイナー自身が日替わりで店頭に入るため、デザインや物つくりへのこだわりを直接聞くことができたり、自分に似合う、おすすめのアイウェアを選んでもらうことも可能だ。【詳細】トウキョウアイズ期間:2016年9月9日(金)〜21日(水)場所:ミツカルストア パルコ直営店舗住所:港区南青山5-2-15 「BY PARCO」地下1F営業時間:11:00〜20:00(毎週木曜定休)
2016年09月11日映画 『ワンダーウーマン』が、2017年8月25日(金)より全国の劇場で公開される。“ワンダーウーマン”が誕生するまでの軌跡を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』、『スーサイド・スクワッド』のDCが贈る実写映画第3弾となる本作では、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した美女戦士ワンダーウーマンが主人公。圧倒的な美しさと強さを持つ彼女が、自分の真の姿や運命に気づき、ワンダーウーマンとして生きていくまで、そしてその活躍が描かれている。なぜ、プリンセスが最強美女戦士になったのかそもそもワンダーウーマンとはどんな人物か。彼女の本名はダイアナ。人間社会から孤立した、女性だけが住むパラダイス島を統治するヒッポリタ女王の娘=プリンセスとして生まれた。そんな地に不時着したパイロットとの出会いを通し、故郷を離れ人間社会で暮らし始め、やがて自身の持つ大きな力に気づき始める。そして、人を助けることに目覚め、ワンダーウーマンとして生きていくことを決意する。彼女の戦闘力は並外れたものだ。銃を撃たれてもブレスレットで弾き飛ばし、縄や剣を巧みに操って攻撃、車すらも持ち上げるほどのパワーでしなやかに美しくぶっ飛ばす。また、特殊な能力として、投げる輪にかかった者に真実を話させる“真実の投げ縄”などのパワーを備えている。こうして世界を救うため、生まれ育った島を飛び出したダイアナだが、新しい人たちと出会い、今まで知らなかった現実を知るうちに、彼女自身が成長していく。一見遠い存在であるワンダーウーマンだが、内面は誰もが持つ悩みや葛藤を抱えている。だからこど、その姿に誰もが共感できるのだろう。演じるのは、兵役経験のあるガル・ガドットワンダーウーマン役を演じるのは、ミス・イスラエルにも選ばれた美貌を持つ、モデルでハリウッド女優のガル・ガドット。実際の兵役経験による圧倒的なアクションセンスも持つ彼女が、DC史上最強と謳われる美女戦士役に挑戦する。ガルはワンダーウーマンの魅力に関して次のように話す。「この役は本当にすごいんです。あらゆる愛、思いやりや真実、正義、平和を表現している。彼女を好きにならない理由なんてどこにもありません。」「彼女がいかに大人になっていき、世界を違った目で見るようになるかという旅路を描いた成長物語」また、ワンダーウーマンが暮らす地に不時着し、彼女に助けられたパイロットのスティーブ・トレバー役を『スター・トレック BEYOND』のクリス・パインが務める。物語のキーを握る彼にも注目したい。監督は『モンスター』のパティ・ジェンキンス監督は『モンスター』で主演のシャーリーズ・セロンをアカデミー賞主演女優賞へ導いた実力派パティ・ジェンキンス。マーベル・スタジオからもオファーがあったと言われている注目の女性監督だ。アクションシーンはもちろんのこと、ワンダーウーマンの内面に迫るドラマチックなストーリー展開となっている。世界で旋風を巻き起こすアメリカではアメリカでは、ジョニー・デップ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』、トム・クルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』、X-MENシリーズ新作『ローガン』など並み居るアクション映画を抑えて興行収入で成功を収めた。初公開から4週間、全世界65ケ国で合計収入で約718億円を突破した。(1ドル110円計算)そのほか、『美女と野獣』『ラ・ラ・ランド』を超えて2017年1番ツイートされた映画に躍り出た。人類が待ち望んだスーパーヒーロー像が描かれた『ワンダーウーマン』が、全ての人が勇気をもらえる作品として時代に新しい風を吹き込む。既に『ワンダーウーマン』の続編の制作も決定アメリカ・サンディエゴで実施された世界最大級のポップカルチャーの祭典、コミコンで2017年7月22日、映画『ワンダーウーマン』続編決定を発表。強さに加えて、チャーミングな魅力も表現したガル・ガドットが続投する。アンバサダーに乃木坂46乃木坂46が本作の公式アンバサダーに就任。また、書き下ろしイメージソングを担当する。なお、本作とコラボ―レーションしたミュージックビデオの発表も予定しており、日本の美女アイドルグループと美女戦士ワンダーウーマンとのコラボレーションに期待が高まる。アンバサダーに乃木坂46 が抜擢されたのは、パティ・ジェンキンス監督からの直々のオファーから。「乃木坂46はワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思う。ワンダーウーマンの素晴らしさ、力強さ、美しさ、優しさ、愛情深さ、偉大さを伝えてほしい」とコメントを寄せている。日本のアーティストやキャラとのコラボ公開に先駆けて、日本のアーティストたちとのコラボレーションが続々発表されている。第1弾では「リカちゃん」×ワンダーウーマンが登場。リカちゃん史上最もパワフルなコスチュームに身を包んだ。リカちゃん以外にも足立慎吾、高田明美らとのコラボで様々なワンダーウーマンが描かれる。第2弾では、『夜は短し歩けよ乙女』などの書籍カバーを手掛けるイラストレーター中村佑介、『DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』の監督・脚本を務めるFROGMAN、『いつかティファニーで朝食を』の漫画家マキヒロチらの作品が発表された。なお、このコラボを紹介するワンダーウーマンアート展が、2017年7月28日(金)よりルミネエスト新宿店で開催される。”美女戦士”になりきり!コスプレ「ハローキティ」登場映画『ワンダーウーマン』公開を記念して、人気のサンリオキャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションが実現。「ハローキティ」は、ブーツを履き、冠をあわせて、主人公のワンダーウーマンさながら”美女戦士”なりきっている。作品情報映画『ワンダーウーマン』公開日:2017年8月25日(金) 全国ロードショー監督:パティ・ジェンキンス出演:ガル・ガドット、クリス・パインほか配給:ワーナー・ブラザース映画© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC
2016年09月11日アップル(Apple)が、米国時間の2016年9月7日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」を発表。9月9日(金)より予約スタート、9月16日(金)に発売される。ディスプレイ従来より25%明るくなったRetinaディスプレイ。液晶はiPhone 7が4.7インチ、iPhone 7 Plusが5.5インチとiPhone 6sおよび6s Plusと同様のサイズ。3D Touch機能も搭載。カメラ1,200万画素センサー、F1.8のレンズを搭載。従来より50%明るく写真を撮影可能。従来より50%明るい4つのLEDフラッシュ機能。新たなイメージプロセッサーも。ホワイトバランスの調整やノイズ除去など、1枚の写真ごとに様々な処理が施される。iPhone 7 Plusにはワイド用と望遠用のデュアルカメラを搭載。従来のデジタルズームに比べ、ズームで撮影した際の画質が40%向上。ポートレートモードを選択すると、一眼レフカメラで撮影したようなボケのある写真を撮影可能。カラーカラーは従来のスペースグレイの代わりに、ジェットブラックとブラックの2色が新登場。これにシルバー、ゴールド、ローズゴールドを加えた全5色展開となる。イヤフォンジャックを廃止iPhone 7 / iPhone 7 Plusでは、イヤフォンジャックを廃止。Lightning対応の有線イヤホンとLightningからイヤホンジャックへの変換アダプタを同梱。ステレオスピーカー本体にステレオスピーカーも搭載。従来より広いレンジの音域を2倍の音量で再生可能に。新型ワイヤレスイヤフォン「Air Pods」バッテリーはフル充電で5時間持続。マイクやタッチセンサーなどを搭載。デバイスとのペアリングは充電ケースをひらく事で簡単に接続可能。W1チップ搭載で音質面も向上。価格は159ドル。Apple Payフェリカ対応、Suicaも使用可能に。10月よりサービス提供開始。容量・メモリ・プロセッサストレージ容量は32GB、128GB、256GBの3モデル。(※ジェットブラックは128GB、256GBモデルのみ)デュアルコアのA10 Fusionチップを搭載、iPhone 6のA9より40%処理速度が向上。バッテリー消費量も低減。新しい6コアのGPUで、グラフィック処理能力はA9より50%性能向上。バッテリーこれまでのモデルで最大容量。iPhone 7はiPhone 6より2時間以上、iPhone 7 PlusはiPhone 6 Plusより1時間以上の持続時間。防水・防塵性能IP67の防水・防塵性能。国際規格では下記の通り。防塵性能:粉塵が内部に侵入しない防水性能:規定の圧力、時間で水中に浸漬しても有害な影響を受けない【製品情報】iPhone 7 / 7 Plus発売日:2016年9月16日(金)予約開始日:2016年9月9日(金)容量:32GB、128GB、256GB※ジェットブラックは128GB、256GBモデルのみカラー:ジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド価格:iPhone 7 72,800円+税〜iPhone 7 Plus 85,800円+税〜
2016年09月11日アップル(Apple)は、米国時間の2016年9月7日(水)に開催された新製品発表会で「Apple Watch SERIES 2」を発表した。価格は369ドルで、2016年9月9日(金)より予約受付スタート、9月13日(火)に発売される。防水機能防水機能を搭載。スイミング、サーフィンなどをしている時も着用可能。50メートルまでの深度に耐久で出来る。メモリ&ディスプレイデュアルプロセッサー、新型チップ搭載。GPUは2倍に。ディスプレイはこれまでの2倍明るく表示可能。アップル製品の中で最も高い輝度を誇る。デザイン本体はセラミック素材を使用した新デザイン。様々な種類のバンドを用意。エルメスのバンドもシングルとダブルの2種類が新登場。ナイキとコラボレーションナイキとコラボレーションした、Apple Watch Nike +も登場。新OS Watch OS 3新OS Watch OS 3で、「ポケモン GO」がプレイ可能に。歩いた距離や消費カロリーが確認できるほか、近くにポケモンやポケストップが出現すると知らせてくれる。ポケストップでは、Apple Watchの画面をスワイプする事でアイテムの獲得も可能。
2016年09月11日任天堂が新作ゲーム「スーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)」を、iPhoneとiPad向けアプリケーションとして2016年12月に配信する。米国時間の2016年9月7日(水)に開催されたアップルの新製品発表会で発表した。ダウンロードおよび一部プレイは無料(一部課金要素有り)。「スーパーマリオラン」は、誰でも遊べるマリオのゲームをよりシンプルにしたアプリ。自動で右方向に走り続けるマリオをタイミングよくジャンプさせてコインを集めていくゲーム性で、他者とのバトルモード、さらにそのプレイ結果によって、自分だけのキノコ王国を作るモードも用意されている。【概要】スーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)配信開始時期:2016年12月予定価格:ダウンロードおよび一部プレイ無料。すべての内容を楽しむために一部課金要素有り。対応OS:iOS8.0以降(iPhone・iPad および iPod touchに対応)©2016 Nintendo
2016年09月11日世界中から約1,000種類のお酒が集まる、日本最大級ワインの祭典「第92回世界の酒とチーズフェスティバル」が、2017年10月11日(水)から10月17日(火)まで大丸東京店で開催される。来場者数約1万人、ワイン約3万本を売り上げる人気企画が再び大丸東京店へ。今回は世界中から約1,000種類のお酒が集結し、毎日300種類以上の試飲が可能になる。今回のテーマは「歴史的瞬間に立ち会うワインたち」。会場には、オバマ大統領主催のTPPランチミーティングにバッグヴィンテージが採用された「2015ブレッド&バター シャルドネ白」や、大正天皇に献上したこともある生産者が手掛ける「2014ヴァンイングート・ハムヴィンケラー・ダッハスベルク・ラインガウ・リースリング1erドライ白」などが揃う。お酒だけでなく、フードも充実。日本のチーズや世界三大珍味も登場。冬においしいラクレットの実演販売も行う。また、参加費500円で、「常識をくつがえす南アフリカワインの魅力」などをテーマにした現役ワイン講師によるセミナーも実施。さらに、オーストリアワインの魅力に迫る参加費無料の講演会も行われる。【詳細】第92回 世界の酒とチーズフェスティバル開催期間:2017年10月11日(水)~10月17日(火)開催場所:大丸東京店 11階催事場住所:東京都千代田区丸の内1-9-1<アイテム例>・「2015ブレッド&バターシャルドネ白」3,110円、・「2014ヴァンイングート・ハムヴィンケラー・ダッハスベルク・ラインガウ・リースリング1erドライ白」3,985円
2016年09月10日MCM(エムシーエム)より日本直営店限定シリーズ「ミラスペシャル ジャパン エクスクルーシブ」が2016年9月9日(金)に発売される。「ミラスペシャル ジャパン エクスクルーシブ」は、「ミラ」シリーズのトート・ポーチ・ウォレットの3アイテムを、アッシュグレー、ロイヤルブルー、スカイブルー、3色のパイソンレザーで仕立てた限定シリーズだ。チャーム部分にはクロコレザーを採用。スカイブルーのアイテムにビビットな赤いチャームを組み合わせるなど、予想外のカラーリングでモードな印象を表現したアイテムとなっている。なお、トートを購入すると、チャーム部分にイニシャルの刻印サービスを受けられる。【アイテム詳細】発売日:2016年9月9日(金)【問い合わせ先】MCM GINZA HAUS 1TEL:03-5524-7177
2016年09月10日伊勢丹とパフューム(Perfume)のコラボレーションイベント第3弾が、2016年9月21日(水)から27日(火)まで開催される。会場では、クリエーターがパフュームをイメージして制作したグッズや、ブランドとのコラボレーションアイテムを販売。ジュエリーブランドのグランマティック(GRANDMATIC)は3人をイメージしたデザインの香水瓶のブローチを、ビューティフルピープル(beautiful people)はユニセックスで使えるトートバッグを制作した。また、これまでも人気を博してきた「パフューム ダンスヒール」の新色としてピンクベージュが登場。これまで発売されてきたダンスヒールにも合うシューアクセサリーも展開する。さらに、今回は着圧や光の反射、色など細部までメンバーがこだわり作り上げた「パフューム ストッキングが新登場。期間中は、これまでのパフュームのアーティストグッズやライブグッズを、一部特別に販売するコーナーも。彼女たちの魅力にどっぷりと浸かれそうだ。【詳細】Perfume Party People期間:2016年9月21日(水)〜27日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2・伊勢丹浦和店・伊勢丹立川店・伊勢丹松戸店・伊勢丹相模原店・伊勢丹府中店・新潟伊勢丹・静岡伊勢丹・ジェイアール京都伊勢丹・LUCUA1100(大阪)・ISETAN HAUS(名古屋)・ISETAN HANEDA STORE(レディーズ)・広島三越・札幌丸井今井・岩田屋・伊勢丹オンラインストア※店舗により、取り扱いのグッズが異なる場合あり。■販売アイテム例・Perfumeダンスヒール価格:20,520円(税込)サイズ:21cm~26,0cm・Perfumeストッキング(パンティストッキング&タイツ)価格:2,160円(税込)サイズ:S~M、M~L、L~LL
2016年09月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とセレクトショップ・アナザーエディション(Another Edition)の共同開発スニーカーに新作「ZX 700 AE」が誕生。2016年9月8日(木)よりアナザーエディション各店で先行発売、9月20日(火)よりアディダス オリジナルスショップでも販売がスタートする。新作がリリースされる度に人気を博しているZXの別注シリーズ。今回発売される「ZX 700 AE」は、「ZX 700」をベースにメッシュとヌバックレザー素材のアッパー、淡いペールトーンのカラーリングを採用したフェミニンな一足仕上がっている。【商品情報】「ZX 700 AE」発売日:・2016年9月8日(木)アナザーエディション店舗先行発売、アナザーエディションオンラインストア順次発売・2016年9月20日(火)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売価格:11,190円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年09月10日「御殿場プレミアム・アウトレット」が、第4期目となる増設を実施。2020年6月1日(月)よりオープンする。なお、施設内には、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」が12月に誕生している。「御殿場プレミアム・アウトレット」が日本最大のアウトレットへ「御殿場プレミアム・アウトレット」は、世界文化遺産に登録された富士山を望むプレミアム・アウトレットのフラッグシップ。現在は、高級ブランドや国内外の著名ブランド約210店舗が揃う、日本を代表するショッピングリゾートとして知られている。開業20周年の節目の年、約12年ぶりに実施される第4期目の増設で、新たに店舗面積約17,000㎡・約90店舗が加わり、施設合計で店舗面積約61,000㎡・約290店舗と、日本最大のアウトレットショッピングモールとなる。御殿場プレミアム・アウトレットへのアクセス方法は?御殿場プレミアム・アウトレットは都内からも出やすく、車であれば約1時間半ほどで到着する。また、2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスがしやすくなった。・車の場合東名高速道路 御殿場ICより約2km、東名足柄スマートインターチェンジより約3km・電車の場合JR御殿場駅より無料シャトルバスで約20分・バスの場合高速バス発着エリア:東京駅、新宿駅、品川駅、池袋駅、立川駅、横浜駅、市が尾駅、たまプラーザ駅、センター北駅、日吉駅路線バス発着エリア:三島駅、河口湖駅・富士急ハイランド・ぐりんぱ方面、箱根湯本駅・強羅駅、御殿場高原時之栖など人気ブランドを集結させた増設エリア「ヒルサイド」増設エリアとなる「ヒルサイド」には、アウトレット日本初出店14店舗を含む計88店舗が出店。ラグジュアリーブランドからインポートブランドまで多彩なラインナップが揃う物販72店舗と、飲食16店舗が軒を連ねる。なお、これら新エリア増設にともない、既存エリアも一部リニューアルが行われる。<ファッション>トム ブラウン日本初のフルコンセプトストアや3.1 フィリップ リムなどアウトレット日本初出店となる店舗は、トム ブラウン(THOM BROWNE)日本初のフルコンセプトストアをはじめ、ジェイ&エム デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)、ヌメロ ヴェントゥーノ(N21)、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、ヤヌーク(YANUK)など錚々たるブランド。また、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)と3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)、モレスキン(Moleskine)が期間限定で出店する。「ヒルサイド」には、イエナ(IENA)やビームス(BEAMS)といったセレクトショップが充実しているのも嬉しい。<フード>名店&人気店を集めたフードホール16店舗の飲食&食物販店舗には、県内や近隣エリアで人気の飲食店を中心に、アウトレット施設では初お目見えとなる人気店や新業態の飲食店も登場する。その中心を担うフードホール「いただきテラス(ITADAKI TERRACE)」は、6つの飲食店が立ち並ぶフードホール。晴れた日には、富士山ビューを楽しめるテラス席48席を含む386席を設けた。フードホール以外の出店店舗のなかには、老舗パティスリーメゾンラデュレ(Ladurée)も登場。ラデュレ・カラーに包まれた店内には、ブティックとイートインスペースが並列。マカロンや焼き菓子はもちろん、御殿場プレミアム・アウトレット店限定となるソフトクリームやデザートドリンクを展開する。そのほか、静岡県のソウルフードといっても過言ではない「炭焼きレストランさわやか」や、箱根強羅名物“豆腐かつ煮”が人気の「田むら銀かつ亭」、人気シェフ・脇屋友詞が代表メニューを手掛ける「ファンファン飲茶」も軒を連ねる。気軽に立ち寄れるカフェとして、タリーズコーヒーアンドティーやリンツ ショコラ カフェなどにも注目だ。利便性もUP!増設にともないバスターミナル新設や駐車場1.4倍増強も2019年3月に足柄スマートインターチェンジが開通したことでよりアクセスが向上した御殿場プレミアム・アウトレット。車利用者のため、新たに3か所の立体駐車場等を建設し、駐車スペースは現在の約5,000台から約7,000台へと拡大する。また、観光団体バスの専用ターミナルも新設。拡大した施設の回遊性を高めるヒルサイド バスターミナルとウェストバスターミナル(路線バス・シャトルバス等)を結ぶ場内循環シャトルバスの運行を予定している。増設エリアと既存エリアを結ぶ2つの橋「ヒルサイド」と既存エリアは、新たな2本の橋で結ばれることとなる。既存エリア「ウェストゾーン」と、「ヒルサイド」をつなぐ全長約180mのトラス橋は、富士見十二景にも選ばれた既存エリアにかかる「夢の大橋」につづく“第二の大橋(仮称)”として設置される。片側には、屋根を設けており、雨の日でもぬれることなく新設ゾーンとの往来を可能にする。さらに約40店舗がリニューアル、スポーツ&アウトドアエリア新設6月12日(金)以降には、さらに「スポーツ&アウトドアエリア」が新設される。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、エーグル(AIGLE)、デサント(DESCENTE)などが出店する。また、その他金子眼鏡(Kaneko Optical)やフレイ アイディー(FRAY I.D)、スケッチャーズ(SKECHERS)が新規オープンを果たすほか、ディースクエアード(DSQUARED2)やエトロ(ETRO)、ナイキ(NIKE)、ゴディバ(GODIVA)はリニューアルを実施する。近隣にはホテル&温浴施設も完備富士山ビューを楽しめる「HOTEL CLAD」誕生2019年12月15日(日)、アウトレット店舗オープンに先駆けて、全182室を有する「HOTEL CLAD」がオープン。同ホテルは、半数以上の客室で富士山ビューを楽しむことができ、ショッピングの前後にゆったり滞在するのはもちろん、箱根や周辺観光施設への拠点としても利用できる。また、御殿場プレミアム・アウトレットに出店しているジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)のコンセプトルームも内包されている。富士山ビューを楽しむ温泉施設「木の花の湯」「HOTEL CLAD」のオープンと同日には、ホテルと併設で日帰り温泉施設「木の花の湯」も誕生した。施設内には、自家源泉の良質な温泉、富士山ビューを楽しめる露天風呂、19室もの貸切個室風呂、そしてレストランを備えている。ホテルの宿泊客は無料で利用可能だ。なお、「HOTEL CLAD」と「木の花の湯」から御殿場プレミアム・アウトレット間は、無料シャトルバスが運行。気軽にショッピングタイムと癒しの時間を行き来することができる。【概要】■「御殿場プレミアム・アウトレット」第4期増設第4期増設エリアオープン予定時期:2020年6月1日(木)※2020年4月16日(木)を予定していたが延期となった。住所:静岡県御殿場市深沢1312駐車台数:約7,000台(現在約5,000台)営業時間:3~11月 10:00~20:00、12~2月 10:00~19:00 ※年末年始は変動定休日:年1回(2月第3木曜日)店舗面積:約17,000㎡(予定)店舗数:約90店舗(予定)第1期~第4期合計:店舗面積 約61,000㎡(予定)・店舗数 約290店舗(予定)問い合わせ先:0550-81-3122■HOTEL CLAD開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1客室数:182室駐車台数:約320台建築概要:地下1階、地上8階建、高さ約30.0m施設面積:約9,500㎡予約・問い合わせ先:0550-81-0321(受付 10:00~19:00)■木の花の湯開業日:2019年12月15日(日)住所:静岡県御殿場市深沢2839-1駐車台数:約320台 ※HOTEL CLAD兼用営業時間:10:30~23:00(最終受付 22:00)1.富士山ビュー露天風呂、内湯、サウナ等2.約20室の貸切個室露天風呂3.リラクゼーション施設4.リラックスルーム5.レストラン問い合わせ先:0550-81-0330※当面の間は県外からのご来場はお控えください。増設エリア「ヒルサイド」店舗一覧<ファッション>アバハウス、アダム エ ロペ、アニエスベー、バナナ・リパブリック、ビームス、ブリーフィング、セシルマクビー、セルフォード、チャンピオン、コンバース トウキョウ、デンハム、エディフィス、エフデ、エミ、エスカーダ、フリークスストア、ガリャルダガランテ、ヘルノ、イエナ、イネド、イザイア、ジェイ&エム デヴィッドソン、ジャーナルスタンダード、キートン、ラコステ、ローリーズファーム、マックレガー、メルローズ、メゾピアノ、ミラ オーウェン、ミッソーニ、MSGM、ヌメロ ヴェントゥーノ、オリーブ デ オリーブ、オニツカタイガー、プチバトー、シェルター、シップス、スピック&スパン、ストラスブルゴ、タカシマヤ、テッドベーカー、トム ブラウン、アーバンリサーチ、ウールリッチ、ヤヌーク、ヨシエイナバ<期間限定出店>オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(イベントスペース)、3.1 フィリップ リム、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)<ファッショングッズ>エース バッグス&ラゲージ、アトランティックスターズ、ブライトリング、シチズン、ジャンニ キアリーニ、サントーニ、セイコー、セルジオ ロッシ<スポーツアウトドア>ルルレモン、プーマ、アンダーアーマー<生活・趣味雑貨>ル・クルーゼ、レゴ、モレスキン、ロイヤルコペンハーゲン、サボン、サンリオ、ツヴィリング<飲食・食物販>ラデュレ、サンクゼール、エッグスンシングスコーヒー、ふじやま茶寮(ITADAKI TERRACE)、ファンファン飲茶、瓢六亭、リンツ ショコラ カフェ、日本橋麺屋ま石(ITADAKI TERRACE)、パシフィックカフェ(ITADAKI TERRACE)、ピエール マルコリーニ、サロン ギンザ サボウこめ食堂、サングラムグリーンティー(ITADAKI TERRACE)、炭焼きレストランさわやか、静岡ご当地グルメ屋台(ITADAKI TERRACE)、田むら銀かつ亭、タリーズコーヒーアンドティー、沼津魚がし鮨、本気の薪焼きステーキ(ITADAKI TERRACE)、ゴンチャ、蜷尾家、果汁工房 果琳■6月12日(金)以降のリニューアル情報<スポーツ&アウトドアエリア>エーグル、ミレー、ヘリーハンセン、アークテリクス、ニューバランス ゴルフ、ザ・ノース・フェイス、チャムス、ブラック アンド ホワイト、マムート、デサント、カンタベリー、アディダスゴルフ、デサント アウトレットストア ゴルフ、コロンビアスポーツ、スターバックス、エル・エル・ビーン、グレゴリーその他出店ブランド金子眼鏡、フレイ アイディー(7/3)、ディースクエアード(7/4)、スケッチャーズ(7/17)、ゴディバ(7/17)、エトロ(7/22)、ナイキ(7/22)、コムサ・ステージ(8月上旬)、レリアン(8/1~期間限定)、ニューバランス(8/6)
2016年09月10日ロサンゼルス発・高級チョコレートの老舗「コンパーテス ショコラティエ(Compartes chocolatier)」は、ハロウィンに向けた限定チョコレートを2016年9月17日(土)から発売する。ハロウィンアートパレット立体的なスカルとジャック・オ・ランタンがモチーフのチョコを主役にした「ハロウィンアートパレット」は、色とりどりのドライフルーツやメレンゲを周りに散りばめ、アーティスティックなスイーツ。フレーバーは、「スカルスイート」と「スカルホワイト」に加え、ミルクチョコレートで出来たパンプキンがチャーミングな「パンプキンマーブル」の3種類が登場する。オリジナルトリュフハロウィンにぴったりなパンプキンスカルのデザインをあしらった「オリジナルトリュフ」。2016年の新作フレーバー「アップルパイ」は、サクサクしたパイ生地とアップルの酸味、そしてシナモンのアクセントが効いた、食感も風味も楽しいガナッシュに仕上がっている。他にも、いたずらな表情を浮かべた「パンプキンキャラメル」味などが登場。パンプキンの自然な甘みとキャラメルのほろ苦い風味が引き立つ、まろやかで優しい味わいとなっている。パンプキンスティック上品なコクとスッキリとした甘さが特徴の2種類のホワイトチョコレートをミックスし、深みのある味わいに仕立てた「パンプキンスティック」。愛くるしい2匹のジャック・オ・ランタンを重ねた可愛らしい見た目は、ハロウィン気分を盛り上げてくれそう。【詳細】コンパーテス ショコラティエ ハロウィン限定チョコ発売日:2016年9月17日(土)メニュー:■ハロウィンアートパレット 各356円■オリジナルトリュフ・3個入 1,134円、5個入 1,836円・ばら売り アップルパイ、マロンクッキー 324円、パンプキンキャラメル 378円■パンプキンスティック 540円※価格は全て税込販売場所:・コンパーテス ショコラティエ各店舗・松屋銀座店 期間限定ストア期間:2016年10月19日(水)〜25日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1【問い合わせ先】コンパーテス ショコラティエ 西武渋谷店TEL:050-5822-6343
2016年09月10日ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップの初共演となる映画『プラネタリウム』が、2017年9月23日(土)に全国の劇場で公開される。ナタリー・ポートマンとリリー・ローズ・デップが、死者と交信ができる美しき姉妹という奇妙な役どころを演じる本作。1930年代のフランス・パリを舞台に、二人のに美女がショービジネスの世界に入り込んでいく過程をミステリアスに、そして美しい映像と共に描き出す。妹役のリリー・ローズ・デップは、2016年度カンヌ映画祭の「ある視点部門」に出品された『ザ・ダンサー/TheDancer』で主人公を惑わすダンサー役で出演し、若干16歳の若さでカンヌデビューを果たした新星。ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの愛娘でもある彼女は、シャネルのキャンペーンモデルに抜擢されるなど、その美貌と圧倒的なオーラでスターダムを駆け上がる、今最も注目の若手女優のひとりだ。メガホンをとったのは、レア・セドゥ主演の『美しき棘』で監督デビューした女性監督・レベッカ・ズロトヴスキ。過去手掛けた長編2作品は、カンヌ国際映画祭の監督週間・ある視点部門とそれぞれ出品されており、本作への期待も高まっている。【作品情報】『プラネタリウム』公開時期:2017年9月23日(土)原題:PLANETARIUM監督:レベッカ・ズロトヴスキ出演:ナタリー・ポートマン、リリー・ローズ・デップ、ルイ・ガレルほか【ストーリー】1930年後半。アメリカ人のローラ(ナタリー・ポートマン)とケイト(リリー・ローズ・デップ)の姉妹は、降霊術のツアーでパリに来ていた。ケイトは霊感が強く、死者を呼び戻すことが出来るという。姉妹はある夜、フランスの大手映画会社のプロデューサー、アンドレ・コルベンと出会う。本当に霊に出会うというショッキングな体験をし、姉妹の才能の魅了されたアンドレは、二人を主人公に映画を制作すれば、正真正銘のゴースト映画が出来ると確信する。そこで二人と映画の出演契約を結び、自分の家に住まわせ、映画の撮影がスタートするが、彼女たちの運命の歯車はすでに狂い始めていた―。
2016年09月10日トム フォード(TOMFORD)がメンズ・ウィメンズの2016年秋冬コレクションを、日本時間の2016年9月8日(木)10:15にアメリカ・ニューヨークで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでもライブストリーミング配信する。同ブランドは、今シーズンからウィメンズとメンズを統合して発表。また、発表と同時にウェアをオンライン及び店舗で購入できるシステムを導入した。前回の2016年春夏ウィメンズコレクションではブラックをベースに、オレンジやイエロー、パープルなど鮮やかな色合いを挿した、ボディコンシャスなミニワンピースやドレスなどを提案。それぞれ、スパンコールやラメを採用し、グラマラスな存在感溢れるウェアを展開した。また、2016年春夏メンズコレクションは、アンディ・ウォーホールのファクトリースタジオに見られるようなアート、音楽、映画などをドッキングさせたミックススタイルを表現。スーツ・カジュアルウェア・イブニングウェアを展開した。【詳細】トム フォード 2016年秋冬コレクション日時:日本時間 2016年9月8日(木)10:15現地時間 2016年9月7日(水)21:15
2016年09月10日新施設「中目黒高架下」が2016年11月22日(火)、東京・中目黒駅の高架下にオープンした。2017年6月28日(水)よりオープンする新店2店が加わることで、全区画開業となる。「中目黒高架下」は、東急電鉄による中目黒駅周辺の高架下空間を約700mに渡って線状に開発するプロジェクトによって誕生した施設で、店舗、事務所など全28店舗が出店する。グッド・バーベキュー - アメリカンスタイルのボリューミーなBBQ「グッド・バーベキュー(GOOD BARBEQUE)」は、川沿いでアメリカンスタイルのBBQを提供。本場アメリカ製のスモーカーを使用し、オリジナルスパイスで味付けされた肉の塊を、長時間かけてじっくりスモークしている。ニューヨークのブルックリンのような店内はDJブースも完備し、70〜80年代ソウルミュージックなどのレコードをかけた洒落た空間となっている。おすすめメニューは、ビーフブリスケ・アンガスローストビーフ・ポークスペアリブなど5種のコンボやローストビーフなどを使用した、6種の個性豊かなバーガーだ。ロンカフェ スタンド - フレンチトースト×シャンパンで「大人のデザート」日本初のフレンチトースト専門店「ロンカフェ スタンド ナカメグロ(LONCAFE STAND NAKAMEGURO)」は、今回都内初進出となる。本場フランスの「パンベルデュ」を再現した、外はカリカリ・中はとろりとした絶品フレンチトーストは一度食べたらやみつきに。さらに、シャンパンやビール、ワインなどアルコールとの組み合わせを提案しているのも特徴だ。数量限定「黒トリュフのホワイトソース」や中目黒限定「ライムクリームのティラミス」「濃厚クレームブリュレのフレンチトースト」などがおすすめ。“大人のデザート”を堪能してみては。パビリオン - 「LOVEとART」がテーマの釜焼き料理とお酒の専門店「スープストックトーキョー」を手がけるスマイルズの新業態、釜焼き料理とお酒の専門店「パビリオン(PAVILION)」のテーマは、LOVEとART。高架下に広がる天井高5mを超える異空間には、アーティストによる巨大な作品が佇み、とてつもなく狭い席や"懺悔室”と呼ばれたボックス席、さらにフランス映画『エマニュエル夫人』を彷彿させる藤の椅子など個性的な客席が広がる。おすすめメニューは、短角牛や旭川産の蛭夷鹿など希少肉の窯焼きの料理など。鶏だしおでん さもん - 名古屋の人気店が関東初出店関東初出店となる「鶏だしおでん さもん」は、まるで京都の町屋のようなしっとりとした佇まいながら、1人でふらっと立ち寄れる気さくな店だ。提供されるのは、選びぬいた鶏ガラと野菜を長時間煮込んだ鶏だしで仕上げた特製おでん。名物の半熟卵や、大きな大根、珍しいトマトのおでんなどがおすすめメニュー。そのほか、カレー専門店「井上チンパンジー」などの新業態14店舗、書籍販売を中心にカフェを併設する「中目黒 蔦屋書店」、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン、MHL(エムエイチエル)、九州で人気のうどん居酒屋「二○加屋長介(ニワカヤチョウスケ)」など、幅広いジャンルから個性豊かな店舗の数々がラインナップする。2017年6月28日(水)には、食事処が立ち並ぶH区画に、新たな飲食店2店舗がオープン。これをもって「中目黒高架下」は全区画開業が完了しグランドオープンとなる。新店は、恵比寿に本店を構えるから揚げバル「スパイシーフライヤーズ」と、モダンな内装が特徴の焼き鳥スタンド「鳥見日和~Happy Birds day~(ハッピーバーズデイ)」だ。コンセプトとして“シェア(SHARE)”を掲げる本施設は、人々が集まって時間や空間を共有、”中目黒らしい街の楽しみ方”ができる商店街として、新たなカルチャー発信地となることを目指していく。【施設概要】中目黒高架下オープン日:2016年11月22日(火)より順次オープン所在地:東京都目黒区上目黒一丁目、二丁目、三丁目ほか(目黒川から山手通りを超えて祐天寺方面へ、繁華街、住宅地を貫く全長約700mに渡る高架下空間)【テナント一覧】<窯焼き料理とお酒の店>PAVILION(パビリオン)(新業態)<アメリカン クラフト スモーク>GOOD BARBEQUE(グッド・バーベキュー)(新業態)<スープ専門店>Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)<フレンチトースト専門店>LONCAFE STAND NAKAMEGURO(ロンカフェ スタンド ナカメグロ)(新業態)<アパレル・雑貨>MHL(エムエイチエル)<書籍・雑貨・カフェ>中目黒 蔦屋書店<フラワーショップ>青山フラワーマーケット<ベーカリー・カフェ&バー>THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)<ワイン&チーズ専門店>ヴィノスやまざき<カレー専門店>CURRY SHOP 井上チンパンジー(新業態)<焼きそば・からあげ>めっちゃ らんまん食堂(新業態)<おでん>鶏だしおでん さもん(関東初)<グリル&カフェ>アサドール・デル・プラド(新業態)<うどん居酒屋>二○加屋長介(ニワカヤチョウスケ)(関東初)<スペインバル>Caldo NAKAMEGURO(カルド ナカメグロ)(新業態)<立ち鉄板>鉄板焼 芯 立ち呑み屋(新業態)<寿司>寿司の磯松<立喰い焼肉>治郎丸<のどぐろ・牡蠣・日本酒バル>NODOGUROYA KAKIEMON(ノドグロヤ カキエモン)(新業態)<アジアン餃子>原宿餃子樓 ~ハノイの風~(新業態)<つけ麺・らーめん屋>鶏魚介 vs 鶏白湯 武双(都内初)<日本酒&炉端焼き>炉端のぬる燗 佐藤(新業態)<トリッパ・炭焼きとワインのイタリアン>原トリッパ製造所(新業態)<酒亭・ギャラリー>中目黒伍燗 GALLERY亀八堂(ナカメグロゴカン ギャラリーカメハチドウ)(新業態)<韓国風おばんざい>おばんざい ソウル小町(新業態)<オフィス・ショップ>NAKAME GALLERY STREET(ナカメ ギャラリー ストリート)<から揚げバル>スパイシーフライヤーズ<焼き鳥スタンド>鳥見日和~Happy Birds day~(ハッピーバーズデイ)
2016年09月10日「マロン・デザートブッフェ」が東京・三田のウェスティンホテル東京で開催される。期間は、2016年10月3日(月)から12月30日(金)まで。平日限定で開催される「マロン・デザートブッフェ」。定番のモンブランからキャンディバースタイルのグラススイーツまで、シェフの独創性あふれるオリジナルスイーツが毎月メニューを変えて登場する。ラインナップは、酸味を感じる「赤いベリーとマロンのヨーグルトクリーム」や和テイストの「マロンのぜんざい風」など、食材の香りや味わい、食感などを考慮して作られた約40種類のスイーツ。また、スープやサラダ、窯焼きピザ、そして豆乳ベースの「キノコとポテトのキッシュ」などのライトミールも並ぶ。名物の焼きたてスフレも、毎月フレーバーを変えて提供される。贅沢な旬の味覚を満喫できる「マロン・デザートブッフェ」に、ぜひ足を運んでみて。【概要】マロン・デザートブッフェ期間:2016年10月3日(月)〜12月30日(金)の平日限定※12月19日(月)〜22日(木)を除く時間:15:00〜17:00場所:ウェスティンホテル東京 1階 インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」住所:東京都目黒区三田1-4-1料金:3,500円+税(サービス別)【予約・問い合わせ先】TEL:03-5423-7778(6:30〜23:00)
2016年09月10日コンラッド東京の「ハロウィン・アフタヌーンティー」が、2016年9月13日(火)から10月31日(月)まで開催される。アフタヌーンティーでは、ハロウィンをモチーフにした、ユーモアに溢れ、ミステリアスかつ華やかなスイーツ5種とセイボリー3種を堪能できる。スイーツからは、モンブランのジャック・オ・ランタンや、お化けの形をしたカシスのマカロン、今にもドラキュラが現れそうなダークチョコレートタルトの棺おけなどが登場。また、スポイトに入った液体を入れると青色から赤色に変化するジュレは、ハーブの一種「ブルーマロウ」を使った一品で、実験気分で楽しめる。セイボリーとして提供されるのは、竹炭で仕上げた漆黒のパンにパンプキンサラダを挟んだサンドウィッチや秋鮭と茸のキッシュなど。ひと味違うハロウィンを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ハロウィン・アフタヌーンティー期間:2016年9月13日(火)〜10月31日(月)場所:コンラッド東京 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」時間:14:30〜17:00 (土・日・祝日は13:00〜17:00)料金:1名 3,950円※階段式のプレートで用意するデラックスアフタヌーンティー(6,100円)も提供。グラスシャンパーニュに加え、約30種の紅茶から好きなものを選べる。<メニュー>■スイーツ(全5種)・パンプキンモンブラン ジャック・オ・ランタン・ダークチョコレートのタルト ポッピングキャンディ・マロンとコウモリのケーキ・ブルーマロウのジュレ ハニーレモンソース・カシスのゴーストマカロン■セイボリー(全3種)・ビーフパストラミとクリームチーズのサンドウィッチ かぼちゃのパンで・竹炭ブレッドとパンプキンサラダのサンドウィッチ・秋鮭と茸のデュクセルのキッシュ■紫芋のスコーン、プレーンスコーン クロテッドクリームとグロゼイユのジャムを添えて■飲み物
2016年09月10日モンクレール(MONCLER)は、新コレクション「Mr. & Mrs. Moncler」を発表。「Mr. & Mrs. Moncler」では、ブランドのアーカイブを紐解き、ブランドの原点であり最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈。モダンなデザインで再提案する。コレクションの主役は、モンクレールにとって最もトラディショナルなナイロンを使用したジャケット。バーガンディやシャイニーなミッドナイトブルー、深みのあるブラックなど力強いカラーパレットが揃う。なお、展開されるアイテムには、全て「Mr. & Mrs. Moncler」が描かれたスペシャルタグを付属する。また、同コレクションではMr. & Mrs. Monclerと名付けられたバーチャルカップルがアンバサダーを務める。全世界のモンクレール旗艦店のウィンドーディスプレーを、彼らが飾る予定だ。【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2016年09月10日阪急うめだ本店の5階と6階フロアが、2016年9月7日(水)にリニューアルオープンする。2015年秋から、3段階に分けた大規模改装を行っている阪急うめだ本店。2015年秋の1・2階ハンドバッグ売り場、2016年春の3・4階婦人ファッション売り場の全面リニューアルに続き、第3弾となる今回は、5・6階の婦人ファッション売り場をハイグレードをコンセプトのもとに再構成した。5階 非日常のファッションを提案5階は『一流本物クオリティー』をキーワードに、パーティやクルーズなど大人の非日常シーンで身に着けたいハイエンドなブランド・商品をそろえるフロアに。ここには、高級カシミヤを使用する「1436(フォーティーンサーティシックス)」など、世界的に稀少な逸品を取り扱うゾーンが登場。また、ヴェルサーチ(Versace)とロベルト・カヴァリ(roberto cavalli)が新オープンするほか、グッチ(GUCCI)やトム フォード(Tom Ford)など6ブランドもリニューアルする。日本屈指のドレスサロンを新設さらに5階には、26ブランド約200着ものドレスを集めたドレスサロンがオープン。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)やディオール(Dior)、トム フォード(Tom Ford)といったブランドはもちろん、日本初となるエリー サーブ(Elie Saab)の取り扱いもある。ドレスに合わせるバッグやシューズなど、アクセサリー類も充実している。大型フィッティングも完備。6階 日常のファッションを提案6階は『上質洗練』をキーワードにエレガントな日常着が提案される。売り場「クリエーティブ デザイナーズ」では、クリエイションやアートを好む個性的な女性に向けて独自の世界観を持つブランドをセレクト。ここには、トリコ コム デ ギャルソン(trict COMME des GARÇONS)がリニューアルオープンする。自主編集売り場「プレミアムカジュアル」には、ミナ ペルホネン(minä perhonen)など約30ブランドの他、新ブランドとしてマリメッコ(marimekko)などリラックス感のあるアイテムが多数揃う。自分らしさを大切にする女性に向けた品揃えが強化されている。【詳細】阪急うめだ本店 5階・6階 リニューアルリニューアル日:2016年9月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8−7■イベント開催日:9月10日(土)・伊勢志摩サミットの装化を手掛けた笹岡隆甫が来店し、パフォーマンス&トークイベントを開催。・13:00~「ニーシャ・クロスランド」のテキスタイルデザインからインスピレーションされたパフォーマンスとデザイナーニーシャ・クロスランドのトークショー。・15:00~「HERNO」のアイコンセッテデニールのシリーズとのコラボレーションパフォーマンス。
2016年09月10日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が国際的ケーキデザイナー、シルビア・ワインストックとタッグを組んだ新ブランドライン「アンリ&シルビア(Henri & Sylvia)」が登場。2016年9月7日(水)より、アニバーサリーケーキの予約が開始される。「アンリ&シルビア」は、アンリ・シャルパンティエのアニバーサリーケーキにおける最高峰ラインナップとして誕生した新ブランドライン。ニューヨークを拠点に活躍するシルビア・ワインストックは、ハリウッドセレブやロイヤルファミリーをはじめとする、多くの著名人のアニバーサリーケーキやウェディングケーキを手掛け、“世界一美しいケーキ“を作るデザイナーとして知られている。今回誕生したアニバーサリーケーキは全部で4種。シルビア・ワインストックのシグニチャーアイテムでもある、精巧な技術でひとつひとつ手作りで作られたシュガーフラワーがふんだんに飾り付けられている。中身は、シルビアのアメリカンクラシックケーキのレシピを日本風にアレンジ。最良の材料で最高の美味しさを追求する。ケーキを作り上げていく過程では、シルビアが実際に行う手法である「パレットコンサルティング」を導入。ケーキのスポンジやクリーム、花の色などを注文者と一緒に決定していく。約3,000通りの組み合わせが可能な、世界一美しいアニバーサリーケーキが、世界で一つだけの瞬間を華やかに彩る。【詳細】「アンリ&シルビア」アニバーサリーケーキ販売期間:2016年11月1日(火)〜予約開始:2016年9月7日(水)〜 ※髙島屋は9月8日(木)〜取り扱い店舗:髙島屋(日本橋・新宿・横浜・名古屋・京都・大阪)、赤坂プリンス クラシックハウス、ザ・リッツ・カールトン大阪、オリエンタルホテル 他価格:・ガトー・アン 1,400,000円+税・ガトー・ドゥ 600,000円+税・ガトー・トロワ 300,000円+税・ガトー・キャトル 120,000円+税【問い合わせ先】 銀座メゾン アンリ・シャルパンティエTEL:03-3562-2721(平日 11:00〜20:00)
2016年09月10日アヤメ(ayame)が、日本唯一のスポーツサングラスブランド「スワンズ(SWANS)」とのコラボレーションを発表。2016年10月中旬より発売する。メイド イン ジャパンに拘る両者によって生み出されたのは、ジャパンフィット仕様のサングラス。スポーツグラスの機能性とカジュアルグラスのデザイン性を融合させた。ひとつのアイウェアで、ゴルフなどのアクティブシーンのみならずデイリーにも対応する。モデルは男女兼用の1タイプ、2色で展開。スポーツアイウェアブランドならではのホールド性と軽さを兼ね備えたスワンズの「STRIX series」のフレームを採用している。レンズは、限界まで天地を深くし、丸みをもたせたシェイプに。耐衝撃性に優れたポリカーボネート製の「ペトロイドレンズ」を使用している。【詳細】ayame × SWANS コラボレーションサングラス発売日:2016年10月中旬予定※取り扱い店舗は未定。(9月7日現在)※9月2日(金)よりアンルート(EN ROUTE) 銀座店、二子玉川店にて先行発売。価格:21,000円+税【問い合わせ先】アヤメTEL:03-6455-1103
2016年09月10日ニューバランス(New Balance)とScye(サイ)、そしてユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーションスニーカー「M530SUN」が、2016年10月7日(木)より発売される。ベースとなったのは、1993年にリリースされた衝撃吸収性に優れた安定性とクッション性を実現した「530」。当時の最高のテクノロジーを組み合わせ、シリアスランナーからも評価を獲得したモデルだ。デザインは、クラシックな英国式テーラリングをクリエーションのベースとして展開するScyeとユナイテッドアローズが担当した。秋冬のScyeを象徴する素材の1つ、ウールメルトンに控えめな輝きのグリッターやマットレザーを組み合わせた一足に。ネイビーとブラックの落ち着いた色合いをベースに、ソールのテラコッタ配色がアクセントとなっている。【詳細】New Balance「M530SUN」発売日:2016年10月7日(金)※店頭発売に先駆け、予約会を9月7日(水)よりオンラインストアにて開催価格:17,064円(税込)サイズ:22.0,22.5,23.0, 23.5, 24.0, 24.5, 25.0, 25.5, 26.0, 26.5, 27.0, 27.5, 28.0(cm)取扱い店舗:<関東>原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店(テンポラリーストア)、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 成田空港第2ターミナル店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 羽田空港第2ターミナル店<関西>神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、なんば店、ルクア大阪 ウィメンズストア、京都店、THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS LTD. 関西空港店<北海道・東北・北陸・東海・中国・四国・九州>札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店<海外>台北店<オンライン>UNITED ARROWS ONLINE STORE、ZOZOTOWN
2016年09月10日ロエベ(LOEWE)2016-17年秋冬ウィメンズコレクションから、「キャット フェイスネックレス」が早くも登場。2016年9月10日(土)の「ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」よりカサ ロエベ 表参道にて先行発売され、その後全国で随時展開される。ジョナサン・アンダーソン手掛ける2016-17年秋冬シーズンでは、過去3シーズンに引き続き「洗練さとモダンさ」がキーワードに。ナチュラルカラーで染め上げられたスカートやドレスは、ボディラインが協調され、エレガントに女性らしさを形作った。そんな今季の新作アクセサリーは「ネコ」がモチーフ。伝統的なナパレザーにキャットフェイスをハンドペイントしたネックレスが登場した。さらに店頭では、このネックレスに加え、「ネコ」モチーフのウェアやチャームもラインナップ。また「ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」当日、カサ ロエベ 表参道を訪れ、ロエベ公式SNSの登録画面またはアカウントフォロー画面をみせると、先着でスペシャル キャットマスクがプレゼントされる。「フォトスポット」も用意されるので、オリジナルフレームでの撮影も楽しんでみて。【アイテム詳細】ロエベ(LOEWE) 2016-17年秋冬ウィメンズコレクション発売日:2016年9月10日(土)より順次発売※カサ ロエベ 表参道にて先行発売。・キャット フェイスネックレス 99,360円(税込)カラー:ブラック、ホワイト、タン・キャット ジャカードセーター 99,360円(税込)カラー:ブラック・キャット フェイス チャーム 85,320円(税込)カラー:オレンジ、トランスペアレント、ゴールド■ヴォーグ ・ファッションズ・ナイト・アウト スペシャル キャットマスク プレゼント開催日:2016年9月10日(土)会場:カサ ロエベ 表参道住所:東京都港区北青山3-5-29 ONE表参道 TEL:03-5771-4811※ロエベ公式SNSのお友達登録画面もしくはアカウントフォロー画面を提示すると、先着でスペシャル キャットマスクをプレゼント。※キャットマスクの色は選択不可。※先着順、なくなり次第終了。
2016年09月10日ポートランド発のドーナツ店「カムデンズ ブルー スター ドーナツ(CAMDEN’S BLUE☆DONUTS)」の関西初ストアが、阪神梅田本店に2016年9月7日(水)オープンする。「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」は、2012年にアメリカ・オレゴン州ポートランドで創業。以来、全国紙USA TodayやNew York Postでは“USAでベスト10のドーナツ店”として高く評価され、2015年に日本初上陸を果たした。“大人のドーナツ”と称されることも多い同店のドーナツは、南フランスのクラシックなブリオッシュのレシピで作られており、サックリとした食感が特徴。原材料にこだわり抜いたブリオッシュをベースに、フルーツやナッツをトッピングやソースに使用している。今回のストアでは、阪神百貨店オリジナルドーナツも販売予定だ。おすすめは、ワイルドブルーベリーのピューレを使用し、フレッシュバジルとバーボンで香りづけした「ブルーベリー バーボン バジル」や、バニラクリームをつめたブリオッシュ生地の表面をキャラメリゼして仕上げ、コアントローシロップのピペットを付けた「コアントロー クリーム ブリュレ」など。ポートランドで大人気のドーナツを、味わってみてはいかがだろう。【詳細】カムデンズ ブルー スター ドーナツ 阪神梅田本店オープン日:2016年9月7日(水)場所:阪神梅田本店 地下1階 洋菓子売場住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
2016年09月10日フランスのシューズメゾン、ロベール クレジュリー(Robert Clergerie)の期間限定ストアが伊勢丹新宿店にオープン。期間は2016年9月14日(水)から20日(火)まで。フランス国内で作られるロベール クレジュリーのシューズは、高品質な素材のみを使用。存在感あふれるデザインは、時代に左右されない美しさを放っている。またシューズひとつひとつには、女性の名前が付けられ、これまで数々の“ミューズ”が誕生してきた。今回の期間限定ストアでは、同ブランド創立35周年を記念して発表された「ロエル コレクション」が展開される。世界で一般初公開となる11足を販売。アバンギャルドなデザインや異素材ミックス、鮮やかなカラーパレットが魅力のコレクションとなっている。ほかにも店内では、2016年秋コレクションの新作シューズや特別なカプセルコレクションが登場。コレクションの予約者には、イニシャルを施す刻印サービスも提供される。【詳細】ロベール クレジュリー 期間限定ストア期間:2016年9月14日(水)〜20日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2016年09月09日ディーゼル(DIESEL)は、日本上陸30周年を記念して、2016年9月6日(火)にファッションショーを開催した。会場となった、東京・品川の寺田倉庫にはカラフルなネオンが立ち並び、外国人から見た日本を象徴するような‟ネオ東京”が出現。アーカイブのシーズンビジュアルが街頭広告のように飾られ、おでんやケバブを提供する屋台も設置された。アニバーサリーを祝うランウェイショーは、ニコラ・フォルミケッティのメッセージからスタートする。日本はこれまでもブランドにとって重要であること、そしてファッションショーを楽しんで欲しいという思いが電子版に綴られている。ファーストルックを飾ったのは、国外問わず活躍の場を広げるモデルの水原希子。チュールをふんだんに飾ったミニドレスに、ブラックレザーのサイハイブーツ。ロックが香るいでたちに、シックなリップカラーを合わせて挑発的に決めている。続くのは、現在展開中の2016年秋冬コレクションや、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレーションアイテム、koike.(コイケ)デザイナー小池優子との共同ピースなど。アイコンのデニムからは、斜めに縫いつぐバイアスカットを用いた進化系デニム「バイアスカットデニム(Bias Cut Denim)」のピースなどが揃った。特筆すべきはバリエーションに富んだアウターたち。アイスクリームのように何段にも色を重ねたダウンジャケットや、もこもこのボア・ファーを飾ったコートなど、パンチの効いたアイテムが揃う。その着こなしも斬新で、ミリタリージャケットをパックパックのように背負ったり、装いより重量感のあるコートを腰巻したりしている。レザージャケットは、ゴールド地とファーのミックスによって煌びやかなものへと昇華。また、フレアラインのライダースや身幅・袖幅をたっぷりとって着物風に仕立てたデニムジャケットなど、アイコンピースにも新しい命が宿っていた。ショーは、男女のモデルが入り組む形で構成。ジャケット+スラックスで男性らしく、フリルやチュールを使ってガーリーに…と性差を活かしたコーディネートをみせたかと思えたば、ビックサイズのニットを男女異なる着方で提案したりと、様々な形でディーゼルを楽しませる。ラストルックはモデルのローラ。侍のように結ったポニーテール姿で登場し、ムートンファーのパッチワークコートを鮮やかな着こなしていた。
2016年09月09日ラデュレ(Ladurée)、秋コレクションより限定マカロンボックス「シャ・キャラメル」が2016年9月22日(木)より販売される。限定マカロンボックス 「シャ・キャラメル」を飾るのは赤毛の子猫。グリーンのボックスを背景に、愛らしい表情を浮かべている。6つのマカロンを詰め込んで、特別な人への贈り物に。詳細【詳細】ラデュレ 秋のコレクション限定マカロンボックス 「シャ・キャラメル」発売日:2016年9月22日(木)価格:6個入 2,959円(税込)【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2016年09月09日サポートサーフェス(support surface)の2017年春夏コレクションが2016年9月6日(火)、東京・御成門で発表された。デザイナーの研壁が描き出した今シーズンの世界観は、“作り込まれたさりげなさ”によってもたらされる、フェミニニティとエレガンスが迸るもの。そこには奥ゆかしさがあり、余裕がある。モデル達の表情や歩く速度にも現れるその気配は、無機質でアーキテクチュアルな会場に漂っていた。土色のようなオレンジや抹茶のようなグリーンなど、和の要素を感じさせるカラーを織り交ぜながら、基本的には落ちついたパレット。そこに彩度の高い赤やピンクを加えることで、心地よいメリハリを演出する。色合いが引き立てるのは、それぞれの布地が持つデザイン。遠くからは見えずとも、ウェアが纏う気配には大きな影響を与えている。表面には現れないディテール。人工スエードやコットンなど、様々な素材にパンチングなどの加工を施し、物量感のある布地にも透け感や透明感を加えている。季節感を反映させることと、歩を進めた時に“風が見える”こと。その二点が、全体のゴージャスさにも繋がっている。洋服を見る際、知らず知らずのうちに注目しているのは、胸や膝、顔がある“前側”だろう。しかしこのコレクションでは、前後でどちらも主役になりうるような全く違うデザインを施しているウェアが多数登場する。座る際や屈む際など、負担がかかるのは洋服の後ろ側。実際に使用されるシーンを想定し、生地自体やそのパターンなどを選びぬいた、こだわりの結晶としてワードローブは完成した。
2016年09月09日