FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2177/2276)
シナモンロール専門店のシナボンとスニッカーズがコラボレーションしたスイーツ「スニッカーズ・ロール・オン・ザ・ゴー」が登場。2016年12月下旬までの期間限定で発売されていたが、好評につき2017年1月中旬まで延長が決定した。「スニッカーズ・ロール・オン・ザ・ゴー」は食べやすく一口大にカットされた、もちもちと柔らかな食感のシナモンロールに、スニッカーズをトッピングしたもの。ほんのりシナモンを感じる、キャラメルとチョコレート、ピーナッツのリッチな味わいが特徴だ。オーダー毎に温めて、アツアツで提供されるそう。単品以外に、4カップ入りのパーティパックスも用意されるので、手土産にもぴったりの一品となっている。【詳細】スニッカーズ・ロール・オン・ザ・ゴー販売期間: 2016年11月1日(火)〜2017年1月上旬 ※販売期間延長価格:単品 420円 / パーティパック1,680円販売店舗:・単品&パーティパック六本木店・原宿店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店・単品アトレ吉祥寺店・ららぽーとTOKYO-BAY店
2016年10月23日パスザバトン(PASS THE BATON)から「ディーン&デルーカ リメイクアイテム」に新デザインが数量限定で登場。トートバッグに加えて、新たにエプロンが仲間入りする。アイテムは、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の厳しい製品基準を満たせずに、処分の対象となってしまった新品同様のバッグやエプロンを素材に使用。そこにパスザバトンオリジナルの刺繍やプリントをデザインとして取り入れ、新たに販売される。リバーシブルでの使用も可能だ。カラー展開は、ブラック、ホワイト、レッド、グリーンなど。期間によって、販売されるカラーが異なるので、好きな色味を選んでみよう。【詳細】パスザバトン「ディーン&デルーカ リメイクアイテム」■2016年11月5日(土)~全店同時発売(丸の内店、表参道店、京都祇園店、オンラインショップ)リメイク トートバッグ S (Natural/White) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Natural/White) 2,800円+税フル エプロン 2,800円+税サロン エプロン ショート 1,800円+税サロン エプロン ロング (Black/White) 2,400円+税■2016年12月3日(土)~丸の内店、表参道店にて限定発売リメイク トートバッグ S (Red/White) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Red/White) 2,800円+税リメイク トートバッグ S スクエアー (Red) 1,500円+税■2017年1月14日(土)~丸の内店、表参道店、京都祇園店にて限定発売リメイク トートバッグ S (Green) 2,000円+税リメイク トートバッグ L (Green) 2,800円+税リメイク トートバッグ S スクエアー (Green) 1,500円+税リメイク トートバッグ L スクエアー (Green) 2,600円+税【ディーン&デルーカとは】ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)は、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびを伝える食のセレクトショップ。
2016年10月22日ミントデザインズ(mintdesigns)の2017年春夏コレクションが、2016年10月19日(水)、東京・恵比寿にあるリキッドルームで発表。“SUBWAY”というテーマにふわさしい、暗くひんやりとした空気の中、一体どんなワードローブが披露されるのか、会場が高揚感に包まれる。共通するエッセンスは、靴紐のように洋服を編み上げているレースたち。腰から裾にかけて大きくレースアップされているものから、ポケットに当たる部分の切り込みだけ編み上げているもの、靴をぐるぐる巻きにしているものまで、幅広い表現で洋服に変化を加えていた。テーマを反映しているのだろうか、生地の重さが絶妙に操作されているものが多い。一見すると透け感のあるシースルー素材のように思えるファブリックも、動きを加えた時にあまり肌の色が出てきていない。それとは対照的な軽い生地は、柄の重なりが生まれるようにレイヤードされ、光が通過する分量を、きっちりと計算したバランスが組まれている。特にも興味深い、“重ね着”は、ワンピースのようなロングトップスに、軽やかなパンツを合わせたもの。ある時はパンツにネオンカラーを加え、透けて見える色合いに目が眩み、またある時は、パンツのブラックが下から土台となり、トップスの軽快さを引き立てていた。全体を通してみると、パーカやロングシャツ、ワイドパンツ、スウェットなど、どこかマニッシュで退廃的な気配が漂うアイテムが差し込間れている。この“モノ”自体の力強さをベースに、軽やかな素材使いやレースでのシルエット操作を加えることで、新しいフェミニンのあり方を提案した。
2016年10月22日レオナード・ウォン(LEONARD WONG)が、2017年春夏コレクションを渋谷・ヒカリエで2016年10月19日(水)に発表した。ドーン、ドーン、と一定間隔で重低音が響く。暗転すると、前のキューブ型のスクリーンに不気味な映像が映し出された。何かがもがき苦しみ、黒い膜を突き破ろうとしていて、その映像に私たちは画面に食い気味に見入ってしまう。そして次の瞬間……膜が破壊された。中から現れたのはAyaBambi。2016-17年秋冬コレクションでもファッションフィルムに登場したこの2人による強烈なダンスは、さらに観客の視線を一斉に集めた。注目のファーストルックは秋元梢。赤いドレスに足元はモノトーンストライプのショートブーツ。サラサラの髪を高く結って、首元のVネックをより美しく見せる。続いたのはレザーを駆使したジャケットとパンツ、そしてVネックの名残をのこしたトップスを合わせたスタイリングだ。Vネックに引き続き、オフショルダーやホルターネック、詰まった首元に付けたハーネスのようなディテールが見受けられた。そして首元から繋がる前垂れのような生地が1枚、フロント部分に居座っている。そこから派生してなのか、沢山の図形を組み合わせたデザインも特徴的。女性の強さを表現するような幾何学的なカッティングとなって表れた。カラーは、ブランドのアイコニックカラーである黒と白が交互に繰り出され、中盤にネイビーとチャコールグレー、フェミニンなぺールピンクを差し込んだ変化のみ。思い返してみても、最初の赤は異質的だったのが分かる。硬質なレザーとシアーなテキスタイルといったテクスチャーの異なる素材で強弱をつけ、無機質な色をより高貴なものに昇華していた。「真実とはなにか?」今回のコレクションを始めるにあたって、レオナード・ウォンはその問いを全員に投げかけた。膜が破れ、己に立ち返った瞬間のランウェイ。強く生きる女性の美しさがここに集約されていた。
2016年10月22日「コロソコーヒー(COLOSO COFFEE)」が日本初上陸。10月21日(金)に東京・原宿(神宮前)にオープンする。サードウェーブコーヒーの本場と言われるカリフォルニア。その中でもオークランドで2014年に誕生して以来、人気のコーヒー専門店「コロソコーヒー」。豆は、「ハートコーヒー(HEART COFFEE)」のものを使用。ハートコーヒーでは、スペシャリティコーヒーの専門企業で、南米・中央アメリカなどから厳選したグリーンコーヒー(生豆)を取り寄せ、自家焙煎で出来るだけ浅くロースト。それぞれの豆が持つフレーバーとデリケートな風味を引き出してくれるそうだ。マシーンは、ラ・マルゾッコ社が1991年に製造したヴィンテージマシーンを使用。このマシーンは、オークランドと原宿のお見せと、世界で2 台しかないという。注文を受けてからマシーンを動かしてコーヒーを抽出。「技術・知識」「豆」「マシーン」の3つを融合。【概要】コロソコーヒー(COLOSO COFFEE)NOMADIC LIFE MARKET住所:東京都渋谷区神宮前3-21-1TEL:03-3473-2772営業時間:12:00~20:00※不定休【メニュー】Coffee(8oz)\380 (12oz) 430円Espresso 430円Americano 430円Macchiato 450円Au Lait 480円Cappuccino/Cortado 480円Latte (Hot or Ice) 500円Mocha (only Hot) 580円Hot Chocolate (only Hot) 500円Ice Americano / Iced Coffee 480円
2016年10月22日ZARA HOME(ザラホーム)のクリスマスコレクションより、インテリア小物の紹介。北欧のホリディを彷彿とさせるぬくもりのある色彩やプリント、素材があしらわれている。オーナメントクリスマスといえば、クリスマスツリー。色とりどりの電飾を使ったイルミネーションに加え、キラキラしたオーナメントをぶら下げれば、さらに気持ちも高ぶる。ゴールドやシルバーに加え、暖かみのあるレッド、冬らしいホワイトのアイテムをピックアップして紹介する。ゴールドどんぐりハンギングオーナメント 990円(税込)木の実を拾ってきて括り付けるワクワク感を思い出させてくれる、どんぐり型。4つ連なった姿もどこか愛らしい。透明アクリルトナカイオーナメント 1,290円(税込)満天の星空を見上げるようなトナカイのオーナメント。素敵なプレゼントを運んできてくれるのは、このトナカイかもしれない。レッドフェルトオーナメント(6個セット) 1,290円(税込)フェルトのやわらかな印象が暖かいアイテム。ツリーや天使、スターを象った6つがセットになっているのも嬉しいポイント。ホワイトフクロウの形のオーナメント 5,990円(税込)愛くるしい表情で見つめてくれるフクロウのオーナメント。こちらはツリーに使うよりも、窓の近くなどに飾りたい。キャンドル聖夜には、部屋の電気を消してキャンドルの灯りの元で落ち着いた時間を過ごしたい。テーブルの上に飾るだけでも可愛らしいロウソクを紹介。ホワイトトナカイキャンドル 2,590円(税込)落ち着いて座る様子が、なんとも愛らしいキャンドル。単色ホワイトなので、他の装飾を邪魔することなく、柔らかい炎を楽しめる。ワイドベースキャンドルスタンド レッド 1,990円(税込)シンプルなキャンドルも、このスタンドで一気にクリスマスカラーへと変身。程よい存在感と安定感が、嬉しい一品。雪をかぶったもみの木キャンドル 2,590円(税込)雪がしんしんと降る冬を感じられるキャンドル。淡いグレーとホワイトのバランスが、心を落ち着かせてくれる。このほか、クリスマスの夜にぴったりのジャズソングを集めたCDや、季節感あふれるノートなど、あらゆるアイテムが登場。2016年の聖夜を、美しく彩ってみては。【情報】ザラホーム クリスマスコレクション インテリア小物展開店舗:ザラ ホーム各店、公式オンラインストア※現在店頭にて発売中。【問い合わせ先】ザラホーム・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-3462-2133
2016年10月22日京都・御所西に、京町屋ホテル「四季十楽(しきじゅうらく)」が2016年12月1日(木)よりオープンする。歴史を持った建築様式である“町屋造り”の、築100年近い建物をリノベーションして作られたホテル。格式張らず、京に暮らすような時間を過ごすことのできるおもてなしを提供するために、“十人十楽”をテーマにして、様々な領域で活躍する10人の専門家たちがそれぞれ力を発揮する。朝食ディレクションには、雑誌や広告のフードスタイリングに携わる料理家の冷水希三子。四季の花は、京都紫丈に花屋を構える店主の西山隼人。門扉やサロンデザインは、パリやミラノなど国際的に多数の賞を受賞している田根剛。現代写真作品には、アムステルダムを拠点に活動している写真家の小山泰介、といった具合。部屋のタイプも10棟用意されている。全棟2階建てということで、まるで自分の家にいるような時間を過ごせそう。価格は各部屋もよるが1棟当たり平均5万円程度になるそうだ。【詳細】「四季十楽(しきじゅうらく)」オープン日:2016年12月1日(木)住所:京都市上京区油小路下立売上ル近衛町165部屋数:10棟(全棟2階建)価格:部屋によるが1棟当たり平均5万円■10人の専門家について・朝食ディレクション 冷水希三子・現代写真作品 小山泰介・四季の花 西山隼人・門扉・サロンデザイン 田根剛・家具セレクション 小林和人・暖簾・ロゴデザイン 高岡一弥・庭木セレクション 西畠清順・町家スパ・ディレクション 手島渚・草木染め座布団 野村春花・京の本セレクション 光村推古書院【問い合わせ先】株式会社長谷ホテルシステムズTEL:075-371-0711
2016年10月22日コシェ(KOCHÉ)- フランス・パリの新進気鋭ブランドが、東京へやってきた。東京ファッションウィーク3日目の2016年10月19日(水)に、2016-17年秋冬&2017年春夏のミックスコレクションを発表。日本初展開をサポートしたエイチ ビューティ&ユースとタッグを組み、TOKYOでしか見ることのできない特別なランウェイショーを企画した。パリコレクションの初参戦から数シーズン。わずかな時間で多くのメディアの話題をさらったコシェの魅力は、ストリートに根付いたファッション感性にある。まず、ショー会場の選択。特定客のみを招くエクスクルーシブな開催や煌びやかな‟ハコ”は選ばず、地元に根付いた地をセレクトする。今回は、原宿駅から数分の原宿通りが舞台。独特のファッション文化を支える古着屋から、うなぎ屋・ラーメン屋といったジャパニーズフード店などが密集するストリートだ。いくらかの交通制限はしたようだが、ショー中も歩行者が通り抜けられるほど人々に開放的なムードが広がっている。そしてモデルのチョイスも独特。デザイナーのクリステル・コーシェは、ファッションの枠を飛び越えて芸能・音楽業界から、時にストリートキャスティングも行っている。今回はモデルの鈴木えみ、黒田エイミ、すみれ、大屋夏南、Taikiから、シトウレイ、マドモアゼル・ユリアまで、日本カルチャーを支える人物を抜擢した。ブランドコンセプト「着られるクチュール」を体現するように、洋服はとてもタウンユースを意識。ロゴ入りフーディ、ワイドパンツはランウェイピースへと昇華され、パイソン柄のボトムスやキャミソールドレスと並んで登場している。レディライクなウェアは、ニューバランスのスニーカーとのマッチやパンツとのレイヤードによってカジュアルダウン。反して、スウェットトップスには、大手メゾンでキャリアを積んだクリステルならではのテクニックで華やぎを添える。胸元にあしらわれた立体的な刺繍は、大小さまざまなビジューを用いたもの。ドレスの上には幾何学的な切り替えが施され、プリントとレースの掛け合わせ、流れるようなアシンメトリーなカッティングといったディテールでもその腕前は発揮されている。
2016年10月22日シナ スイエン(sina suien)の2017年春夏コレクションが、2016年10月19日(水)に東京・青山で発表された。今シーズンは、デザイナー・有本ゆみこが訪れた新潟の西明寺から着想を受け、僧侶の衣服=袈裟、着物、インドのサリーなどをイメージしたウェアを披露。モデルがゆっくりと登場し、手になにやらキューブのようなものを手にしている。よく見るとスピーカーで、独特の音色が辺りに鳴り響いてゆく。そんな中登場する衣服は、インドの民族衣装である「サリー」の要素をあらゆるところに感じさせた。淡いブルーやパープル、ベージュの色彩に映える、美しいゴールドの装飾と刺繍。目を凝らすと、スパンコールやビーズ使いも見られ手の込んだディテールに気づく。ウェアと共に音の欠片が歩き回り、まるで“刺繍のオーケストラ”が出現する。さらに、ロングワンピースはレオパード、チェック、ドットと異なる柄の布を縫い合わせたかのような、パッチワーク風のデザインに。元来「袈裟」は、身に纏う僧侶が世間で不要となった布を自ら縫い合わせ、進行の旗印に昇華していたという。そんなストーリーとのつながりを感じさせた。他にも、左前合わせのドレスやガウンの帯使いは、着物からのインスピレーションを感じさせる。いずれもバックスタイルでの絶妙な肌見せや、肌が透けるレース使いによって、妖艶な雰囲気を醸し出しているのが特徴だ。 着た人が眠るように、心地よく陶酔するさまを込めて名付たというブランド名を感じさせる、優艶な服と演出であった。
2016年10月22日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の期間限定ストアが、2016年10月19日(水)から25日(火)まで伊勢丹新宿店本館に、10月26日(水)から11月1日(火)まで阪急うめだ本店にオープンする。2016年秋冬コレクションを中心に、新作アイテムを展開する限定ストア。さらに、定番の「ジャパニーズバッグ」やデニムアイテムも豊富にラインナップする。ストアの空間演出も必見。見る角度によって異なるビジュアルが現れる壁や、シルバーのディスコボールのオブジェ、ブラックのココヤシマットで覆われた什器など、ブランドのアイコンが散りばめられた、創造的でスタイリッシュな空間だ。【詳細】■エムエム6 メゾン マルジェラ ポップアップストア 伊勢丹新宿店期間:2016年10月19日(水)〜25日(火)場所:伊勢丹新宿本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)■エムエム6 メゾン マルジェラ ポップアップストア 阪急うめだ本店期間:2016年10月26日(水)〜11月1日(火)場所:阪急うめだ本店3階=プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表)
2016年10月22日テンボ(tenbo)の2017年春夏コレクションが、2016年10月19日(水)、東京・表参道ヒルズのスペース オーにて発表された。毎シーズン洋服を通じメッセージを投げかけるテンボがテーマに選んだのは、「ハンセン病」だ。完全な治療法が確立される前の時代に発生した、感染者や感染の疑いがある者への差別や隔離運動である「無癩県運動」。その被害者は感染者自身にとどまらず、その子供達にも広がっていたという。ワードローブを彩るテキスタイルには、その子供達や被害者の姿や心の叫びをイラストで表現。ポップな印象に込められたメッセージに観衆の心が奪われる。療養所から故郷を想う人々は、その街に帰ることができないことが多い。その“望郷”の思いは、姿を変え、あらゆる人を美しく彩る洋服になる。展示をデザインに落とし込んだシャツワンピースを身に纏うのは、着る人の個性を引き立てるような役割を果たしていた。ショーの終盤には、四季をイメージした4つのドレスが。ライウェイが季節に埋め尽くされると、ハンセン病回復者の槙ミヨさんが白のドレスで登場した。井上あずみによる『故郷』が響き渡る中、これまでの苦労や苦悩を、ファッションという媒介を通じて投げかけ、重くなりがちなテーマを前向きなイメージで捉えさせてくれるコレクションとなった。
2016年10月22日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2017年春夏コレクションが、2016年10月19日(水)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。モーレス、モラル、マナー。今シーズンは、集団における規律を意味するその3つの言葉を念頭に置いた。始まりを飾ったのは、シンプルなスーツに透明感ある白いコートを合わせたルック。2ルック目もハーフパンツのスリムなフォーマルスタイルだ。しかし、1人、2人と姿を現すごとに最初にあったテーマとはかけ離れていく。ダブルブレストのデフォルメされたコートや、袖が膝程にまでだらんと伸びたシャツなど、元来正装に用いられるはずのアイテムがアレンジされている。アイテム同士がぶつかることで、その規律はさらに緩和。シャツにはシャツを羽織って、あるいはデニムのルックに“きっちりと”サスペンダーを合わせて、さらにはストッキングを連想させるヌーディーなトップにだらんとベルトののびたトレンチコートを合わせて…。あげればきりがないが、根本は制服であっても最初の念頭に置いた3つの言葉からはかけ離れたものばかりである。終盤には、片袖のないトップスやアウターまで登場する。さらに片側は、袖山部分が外れてしまっていて肌があらわになっている状態。それなのに、今までだらんと前を空けてきていたシャツはピタッと一番上のボタンまで閉めて、トレンチコートはしっかりベルトを結んだ丁寧な着こなしだ。デザイナーの北澤武志と佐藤絵美子曰く、モーレス、モラル、マナーという言葉に繋がるようなフォーマルなものをストリートのユーモアで工夫したという。また、時折見せた官能的な露出は、規律とは真逆にある人間の羞恥な部分をとらえたもの。そして、佐藤が先シーズンから今シーズンに至るまでの中で出産し、子供への想いがさらなる遊び心あるデザインに繋がったようだ。今回が節目の10シーズン目。2人が作り出すファッションの“規律”はこれからも私たちを楽しませてくれそうだ。
2016年10月22日ザ ノース フェイス(THE NORTH FACE)とアトモス ラボ(ATMOS LAB)のコラボレーションによるスノーブーツが、2016年10月29日(土)より発売。スポーツ ラボ バイ アトモス、アトモス一部店舗およびオンラインストアで取り扱われる。ベースになったのは、ザ ノース フェイスの名作「ヌプシブーティ(Nuptse Bootie)」。雪山などの極地でも使われているダウンブーツを進化させたモデルだ。 素材には撥水加工を施したナイロン素材を使用し、軽い履き心地で暖かいプリマロフトインサレーションを封入することで、保温性を確保している。今回機能面はそのままに、デザインをアーバンストリートにアップデート。外面に木目調の柄を基調としたグラフィックを施し、「ATMOS LAB」のロゴを配置した。積雪シーンでも街でも使えるシューズとなっている。【詳細】ザ ノース フェイス×アトモス ラボ発売日:2016年10月29日(土)価格:14,000円+税サイズ:23.0〜29.0cm (ハーフサイズ無し)取り扱い:スポーツ ラボ バイ アトモス、アトモス一部店舗、オンラインストア【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2016年10月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」は、2016年11月11日(金)から12月25日(日)まで「ハッピークリスマスデコレーション」と題した、期間限定のクリスマス装飾を実施する。2016年4月日本で初めて誕生した「ミニオンルーム」がクリスマスバージョンとなって、期間限定登場。部屋にはサンタ帽をかぶったミニオンやクリスマスリースが飾られ、いたずら大好き、おちゃめな「ミニオン」と充実したクリスマスナイトを過ごすことができる。また館内も「ミニオン」一色に。サンタ帽をかぶったり、赤鼻のトナカイに変身したり…と可愛くおめかしした「ミニオン」がロビーで出迎えてくれる。【イベント詳細】ホテル ユニバーサル ポート「ハッピークリスマスデコレーション」開催期間:2016年11月11日(金)~12月25日(日)会場:ホテル ユニバーサル ポート住所:大阪府大阪市此花区桜島1-1-111TEL:06-6463-5000■ミニオンルーム(11/9~12/25)※1名あたり(朝食付)2名1室23,500円~50,000円3名1室20,000円~38,000円4名1室18,500円~34,000円■宿泊特典開催期間:2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)宿泊すると、パークとコラボレーションした「2017 ミニオンオリジナルカレンダー」をプレゼント。※期間、特典内容は予告なしに変更の可能性有。
2016年10月22日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)からクリスマスシーズンに向けたコレクション「ナットクラッカー スウィート」が登場。キットは2016年11月10日(木)より発売される。クリスマスが目前に迫る11月に登場する「ナットクラッカー スウィート」は定番の物語「くるみ割り人形」がテーマだ。ヴィヴィッドなピンクや紫、ゴールドで染まった、少し可笑しくてエキセントリックで毒があって…そんな不思議な人形の世界をイメージした。イベントごとの多いこれからの季節に、気分を盛り上げてくれるようなシャイニーで華やかなコスメティック。9色のスモールアイシャドウが入ったコンパクトは、ペールピンクやライラック、ブラックパープルなどのカラーが中心の「クール」、ブラウンやベージュが中心の「スモーキー」、オリーブやゴールドが入った「ウォーム」の3種類で展開。照明に当たると、美しいパールのような輝きを放ち、視線を惹きつける印象的な目元に仕上げる。シルキーでクリーミーなのに、付け心地は驚くほど軽いので、ブレンドや重ねづけしやすいのも魅力だ。また、「ミネラライズ」シリーズのキットも登場。ベルベットのような付け心地で、パール感のある仕上がりを実現するフェイスパウダー、ミネラル豊富なスキンケア成分を配合したリップグロス、保湿力があり輝くような美しい色を演出するリップスティックの3つのアイテムをセットに。「ヌード」と「ピンク」の2種類のキットで展開する。「ナットクラッカー スウィート レッド レトロ マット キット」も登場。ピンクと紫のストライプやドット柄に、くるみ割り人形の兵隊の服に施されたゴールドの刺繍があしらわれた、おもちゃのようなキュートなケースが付属する。【商品詳細】「ナットクラッカー スウィート」 キット発売日:2016年11月10日(木)予約開始日:2016年11月3日(木)販売店舗:M·A·C店頭アイテム:ナットクラッカー スウィート クール アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート スモーキー アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート ウォーム アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート ピーチ フェイス コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート コッパー フェイス コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート レッド リップ バッグ 6,500円+税ナットクラッカー スウィート レッド レトロ マット キット 7,600円+税ナットクラッカー スウィート ヌード ミネラライズ キット 9,000円+税ナットクラッカー スウィート ピンク ミネラライズ キット 9,000円+税ナットクラッカー スウィート プラム アイ バッグ 8,400円+税ナットクラッカー スウィート スモーキー アイ バッグ 8,400円+税ナットクラッカー スウィート ミネラライズ ブラシ キット 8,000円+税ナットクラッカー スウィート ベーシック ブラシ キット 8,000円+税ナットクラッカー スウィート エッセンシャル ブラシ キット 5,500円+税【問い合わせ先】M·A·C03-5251-3541
2016年10月22日フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、11月限定スイーツが登場。2016年11月1日(火)から30日(水)まで発売される。今月のインスピレーションは「キャラメル」。今回初となり、一口サイズに仕立てたメレンゲのプティガトーを展開。また、ミルフイユは手でつまんですべての層が一度に楽しめるサイズで、食感や味わいのマリアージュを楽しめる。ミルフイユ・フィンガー キャラメル「ミルフイユ・フィンガー キャラメル」は、キャラメリゼしたパイ生地に、塩味がアクセントの柔らかいキャラメル、そしてキャラメルのマスカルポーネクリーム、ブロンズチョコレートを重ねたミルフイユ。プティ・メルヴェイユ キャラメル「プティ・メルヴェイユ キャラメル」は、メレンゲにキャラメルのマスカルポーネクリーム、マンゴーとパッションフルーツのクーリーを合わせ、ビスケットのような香ばしい塩キャラメル風味のチョコレートで包みこんだプティガトー。サントノーレ キャラメルクリームを詰めたシューに、バニラの軽いクリーム、キャラメリゼしたリンゴとキャラメルのシャンティクリームなどを重ねた「サントノーレ キャラメル」。食感と味わいが幾重にもかさなったスイーツだ。マカロン キャラメル・パッション「マカロン キャラメル・パッション」はコクのあるキャラメルクリームに、パッションフルーツのはじける果実味がアクセントになった一品。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselキャラメル期間:2016年11月1日(火)〜30日(水)販売場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)価格:・ミルフイユ・フィンガー キャラメル 756円・プティ・メルヴェイユ キャラメル 648円・サントノーレ キャラメル 756円・マカロン キャラメル・パッション 260円※価格はすべて税込
2016年10月22日2016 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞のプロ部門デザイナーによるジョイントショーと同大賞アマチュア部門ショーを2016年10月19日(水)に、東京・渋谷ヒカリエにて開催した。■プロ部門プロ部門のデザイナージョイントショーでは、大賞プロ部門でビジネス支援を受けている31名のデザイナーのうち5名の2016年最新作品を披露した。ミーンズワイル(meanswhile)2016年の審査で最高位を獲得したミーンズワイルのデザイナー藤崎尚大。彼が掲げるブランドコンセプトは「日常着である以上、服は衣装ではなく道具である」「身体に最も近い道具」「デザインは目的ではなく手段」だ。メインとなったのは、マウンテンパーカーやハーフカーゴパンツで、まさにそのコンセプトを反映したようなもの。特に、象徴的だったのは“リュックを背負える”マウンテンパーカー。背部と裾にジッパーがぐるりと装着されていて、変形できるような仕組みになっている。また、機能美を追求するブランドならではの軽い素材感も印象的であった。ヘルマフ アンド ロディタス(HELMAPH & RODITUS)透明感のあるテキスタイルを、Tシャツとショートパンツに重ねたスタイルが目立った。カジュアルともエレガントともとらえられるルックの首元には、ボリューミーなラッフルを。さらに、動きのあるレースを明るい黄色であしらうことでポップな表情も作りだすなど、あらゆるものをハイブリッドさせた女性らしいスタイリングを提案した。リュシオルジャンピエール(LUCIOLE_JEAN PIERRE)ファーストルックに登場させたのは、袖に刺繍を施したブルゾンと細身のパンツをあわせたロックテイスト溢れるスタイル。続くどのスタイルをとっても、バランスのとれた着崩しが魅力だ。例えば、ジャケットはひじのところまで腕まくりして、わざと裏地のフォーマルストライプをみせ、そこから垂れる長い袖のストリート感で中和。一方、パンチのあるレザージャケットには緩いパーカーとストレートワイドパンツを合わせていた。■アマチュア部門数々の有名デザイナーを輩出し、若手クリエイターの登竜門となっているファッション大賞のアマチュア部門。今回は世界9か国の国と地域から6,672点のデザイン画のエントリーがあり、その中から25人の精鋭たちの作品が最終審査にノミネート。サポートサーフェス(support surface)デザイナーの研壁宣男、ネ・ネット(Né-net)デザイナーの髙島一精らによって選ばれた5名が本日発表された。大賞 文部科学大臣賞に選ばれたのは、上田康子服飾専門学校・ファン ティ カム トゥ(PHAN THI CAM TU)。ベトナム人留学生の彼女が、今回の受賞作で発表したテーマは「KINTSUGI」だ。日本人でも「金継ぎ」を知っている人はそう多くないのではないだろうか。割れてしまった陶磁器を金で装飾して仕上げるこの技法は、接着されたことによってまた異なる美学を生み出す。彼女の作品は、人体を忘れるほど丸く、ところどころに再構築された跡があるドレスルック。まるで陶器に色を乗せたようなブルーとグリーンのマーブルの色合いと「金継ぎ」で魅せたゴールドのディテールが日本人の心に響くものになっていた。
2016年10月22日見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展が、東京・日本橋茅場町で開催される。会期は、2017年1月28日(土)から5月21日(日)まで。製作を担当するのは、デジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」。マドンナをはじめとする海外一流アーティストの演出やスペインのサグラダ・ファミリアのプロジェクション・マッピングなどを手掛けた、世界屈指のファクトリーだ。日本の展覧会でデジタルアートを手掛けるのは今回が初めてで、四季と自然が育む米や食材をモチーフにしたプロジェクション・マッピングやシノグラフィー(光と音の舞台装置)により、日本人が知らなかったユニークでミステリアスな和食の世界を創り出す。また、展覧会で登場するキツネ役のボイスキャストにはアイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理と若月佑美を起用。本展は、ただ見るだけでなく五感で体感する新感覚の展覧会だ。例えば、稲から米へ、米から和食へと変化していく過程を光で表現し、普段目にする事ができないマクロとミクロの世界を視覚、聴覚、嗅覚、触覚で体験。さらに最後に辿り着くレストランでは、ジョエル・ロブションや村田吉弘、中東久人など日本と世界の一流料理人監修による和食を実際に味わえる。展覧会のエッセンスに採用されたのは、古事記。来場者は五穀豊穣の神様の使いであるキツネに化かされて神々の住む森へと迷いこみ、神様のレストランを目指す途中で和食の魅力を体験していくストーリーを楽しむことができる。世界屈指の技術で表現された、和食の魅力を再発見してみては。さらに、京料理・懐石料理「菊乃井」の3代目・村田吉弘の展覧会オリジナルメニューも期間限定で提供。メニューは、卵白や豆乳に香ばしい鶉の団子の団子を合わせた「白い茶碗蒸し」などが並ぶ。また、村田吉弘の考案したメニューも公表された。「神様のおいなりさん」や、もも肉と実山椒を合わせた風味の良い有馬煮を鶏ガラスープで溶いた卵で巻き上げただし巻きなどを提供。見て、味わって、体験して「食」を体験出来る。【概要】見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展日程:2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日)場所:日本橋茅場町「特設会場」住所:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1入場料:・通常チケット(“神様のおいなり”付)前売料金 大人(高校生以上) 1,800円、子ども(3歳以上~中学生以下) 800円(販売期間 2016年10月29日(土)~2017年1月27日(金))当日料金 大人(高校生以上) 2,000円、子ども(3歳以上~中学生以下) 1,000円(販売期間 2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日))・「江戸の秘密展」×「食神さまの不思議なレストラン展」セット券前売料金 2,900円(販売期間:2016年10月29日(土)~2017年1月27日(金))当日料金 3,400円(販売期間 2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日))■スペシャルゲスト、村田吉弘のオリジナルメニュー提供期間:3月21日(火)〜 3週間限定メニュー:白い茶碗蒸し、飛龍頭 木の芽餡掛け※価格は決定次第、公式ウェブサイトにて掲載。■中東久人のオリジナルメニューメニュー:神様のおいなりさん (チケットを購入者全員にひとつ提供)、実山椒をきかせた親子出汁巻 600円、野菜の旨味感じる筑前煮 500円、出汁香る稲庭うどん 1,000円、味噌と出汁の相性を考える3種の味噌汁 500円※全て税込み
2016年10月22日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、2016年クリスマスケーキの予約を、2016年10月下旬より受付開始。“煌めく星のクリスマスツリー”をテーマに、多様なケーキを提供する。エトワール・ド・ノエルクリスマスの夜に輝く星をシックなカラーで表現した「エトワール・ド・ノエル」は、こだわりのクーベルチュールチョコレートを使用した贅沢な味わい。チョコレートムースとグリオットチェリーをとじ込めた香り高いピスタチオムースの調和を楽しんで。ノエル・ルージュクリスマスレッドの色合いが印象的な「ノエル・ルージュ」。フランボワーズを合わせたチョコレートムースの中に、ホワイトチョコレートクリームとフランボワーズジュレをとじ込めた華やかな味わいだ。15cmサイズには、ピラミッド型のチョコレートが付いている。ショコラ サンバ受賞歴もあるヴィタメールの代表作「ショコラ サンバ」。ほろ苦いビターチョコレートムースでミルクチョコレートムースを包み込んだケーキ。ショコラ ネージュホワイトチョコレートムースの繊細な味わいと、フランボワーズジュレの爽やかな酸味が楽しめる「ショコラ ネージュ」。ホワイトチョコレートの飾りで華やかに仕上げた一品。ノエル・ショコラ キャラメル「ノエル・ショコラ キャラメル」は、なめらかな口どけのミルクチョコレートムースで、ほろ苦いキャラメルクリームとクリームブリュレを包んだ今年の新作ケーキ。15cmサイズには、可愛らしいスノーマンの飾りが付いている。【詳細】ヴィタメール 2016年クリスマスケーキ<数量限定>予約期間:2016年10月下旬〜12月19日(月)価格:■エトワール・ド・ノエル価格:15cm 5,400円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ノエル・ルージュ価格:10.5cm 2,916円 / 15cm 4,320円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ショコラ サンバ価格:10.5cm 2,700円 / 15cm 3,996円 / 18cm 4,752円販売期間: 12月20日(火)〜25日(日)■ショコラ ネージュ価格:15cm 4,320円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ノエル・ショコラ キャラメル価格:10.5cm 2,808円 / 15cm 4,212円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)※価格はすべて税込※予約期間は店舗により異なる。詳しくは近くの店舗まで問い合わせ。※予約はホールケーキのみ。小物ケーキは12/1から店頭で販売。※クリスマスケーキは数量限定のため、 限定数に達した場合は予約を終了する。※内容及び仕様を変更する場合あり。
2016年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から、クリスマスシーズンに向けた限定コレクションが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店と、ヴィヴィアン・ウエストウッドの限定店で2016年11月18日(金)より発売する。プレゼントに最適な限定コレクションは、ニットのカーディガンとプルオーバー、Tシャツ、クラッチバッグ、ベルトの5つのアイテムが揃い、それぞれ限定ギフトボックスが付属する。採用された柄は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの過去のコレクションで登場したアーカイブである「ウォレスプリント」をアレンジしたアートワーク。ブラックとゴールドのクラシカルな模様で、特別感満載の仕上がりとなっている。なお、渋谷西武店ではブラック×レインボープリントの限定カラーを使用したクラッチバッグも販売される予定だ。【詳細】Vivienne Westwood Red Label 限定カプセルコレクション発売日:2016年11月18日(金)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 盛岡店・渋谷西武店・岩田屋店・熊本鶴屋店※渋谷西武店ではクラッチバッグ限定カラー(ブラック×レインボープリント)を発売予定。価格:Tシャツ 15,000円+税ベルト 18,000円+税クラッチバッグ 35,000円+税ニットプルオーバー 22,000円+税ニットカーディガン 25,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月22日ヨハン クー(Johan Ku)の2017年春夏コレクションが、東京・渋谷ヒカリエで2016年10月19日(水)に発表された。今季のインスピレーションとなったのは、イギリスの映画『JUBILEE(邦題:聖なる年)』。1578年、エリザベス一世は大魔術師ジョン・ディーに呼び出された天使エアリエルに、来世の英国を案内される。そこは墜落しきった無法地帯の世界だった、、。パンク調の音楽が鳴り響く中、映画の舞台=英国を感じさせるチェック柄のウェアが登場。レッドやピンクなど鮮やかなカラー使いをし、上にスタッズを散りばめたり、異なるサイズ感の柄を組み合わせたり、またはパンツに空いた穴からパターンが顔を出したりと様々だ。さらに、シルバースタッズが肩や手首から飛び出すガウンや無数の穴が空いたトップス、切り裂かれたスカートが英国の“パンクスタイル”を彷彿させる。そんなスタイルを助長するのが、ヘッドギアのようなアクセサリー。チェーンやトゲが無数に生え、無骨なパンクを完成させる。さらに後半展開される、トップスからシャツ、アウターまであるゆるウェアを染めあげるプリント使い。ロンドン出身のフォトグラファー・Andrew Penkethと共に手掛けたデザインは、映画に登場するエリザベス一世を彷彿させる巨大な王冠や、空き缶・安全ピン・アクセサリー・スタッズなど様々なものが、無秩序にばらまかれた混沌としたもの。まるで映画で登場した来世の英国=「無法地帯」を感じさせた。
2016年10月22日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「安納芋とアールグレイのチーズタルト」を季節限定で発売する。期間は2019年11月1日(金)から11月30日(土)まで。「安納芋とアールグレイのチーズタルト」は、じゅわっと濃い甘みが口いっぱいに広がる安納芋と、華やかですっきりとした香りのアールグレイを組み合わせた上品なチーズタルト。タルト生地には、アールグレイ風味のホイップクリームをはじめ、鹿児島県・種子島産の安納芋とカスタードをあわせたクリームをたっぷりとオン。チーズタルトの縁には一口大の大学芋を隙間なくあしらい、秋冬にふさわしい見た目と味わいに仕上げている。【商品詳細】安納芋とアールグレイのチーズタルト<季節・数量限定>価格:2,000円(税込)販売期間:2019年11月1日(金)~11月30日(土)販売場所:ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店 越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、金沢もりの里店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店
2016年10月22日ネイキッドが演出・制作を手掛けるイベント『名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-』が、名古屋港ポートビルにて2016年12月3日(土)から12月25日(日)まで開催される。名古屋港は名古屋港花火で有名な観光地。その花火が、本イベントでネイキッドとコラボレーションすることで冬にも大輪の花を咲かせる。公開されるのはネイキッドのアートワークである「FIREWORKS by NAKED」のクリスマスバージョン。伝統的な花火の美しさと万華鏡をモチーフとしたアート作品「カレイド花火」の輝きに、雪の結晶のモチーフを取り入れた新感覚の花火だ。また、来場者がカレイドボールに触れると、名古屋港ポートビルに投影された大きなデジタルクリスマスツリーの周りに、カレイド花火が打ち上がるインタラクティブアート作品も実施。そのほか、この時期ここでしか見ることのできないスノウカレイド花火ショーも開催。20分毎に「FIREWORKS by NAKED」の雪を万華鏡に見立てて、幻想的な空間を演出する仕掛けもある。なお、12月24日(土)のクリスマスイブには、限定企画として本イベント終了後「ISOGAI花火劇場」にて本物の花火も同会場で見ることができる。【開催概要】名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-会期:2016年12月3日(土)~12月25日(日)会場:名古屋港ガーデンふ頭名古屋港ポートビル付近住所:愛知県名古屋市港区港町1-9時間:17:30~21:00※12月24日(土)は花火開催のため17:30~19:00。入場料:無料
2016年10月22日ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2017年春夏コレクションが、東京・ラフォーレミュージアム六本木で2016年10月18日(火)に発表された。シーズンテーマは「-花に魅かれて-<Race on Race>」。ファーストルックは、官能的なカクテルワンピースに黒いレースを重ねたトレンチコートを羽織ったスタイル。今季はエレガントなミリタリールックから始まった。続いて、淡いカモフラージュ柄が次々と繰り出されていく。女性らしさは崩さぬように添えられた控えめな遊び心が、花柄の刺繍やビジュー、スパンコールから感じられる。曲調が変わると同時に、ボタニカルシフォンのワンピースが登場する。双子ルックのように現れた2人のカーディガンには、それぞれフラウンスが施されていたり、大きなスリットが入っていたりと、薄手のニットもシフォンと同じく動きの出る工夫が凝らされている。レースは随所に用いられていて女性らしさの基となっている。ムードはずっとフェミニン、ロマンティック、そしてエレガンス。その中で、色柄は迷彩からストライプやドットへ、カーキからソフトピンクやペールブルーへと移り変わる。やがてプレイフルな花柄プリントやマルチボーダーのアイテムが登場し、ガーリーな女性のサマータイムを想わせるコーディネートが主軸となっていた。終盤に差し掛かったころカラーは一変。印象的だったのは、またしても双子ルックでみせた黒のワンピース。ボトムアップ部分にはモノトーンのフラワーモチーフが静かに咲き、裾にかけて動きが出るようにシアーなプリーツをレイヤードしている。さらに動きを予想したアクセントカラーとして、フレアワンピースの裏側にはピンクを差し込んでいるのが面白い。フィナーレにかけてはシアーな素材を多用。さらに自由奔放な躍動感あるロマンティックなワードローブが並んだ。小物では、ワンカラーのルックにゴージャスなイヤリングや、大振りのネックレスを投入。一方で、麦わら帽子を合わせるようなカジュアルガーリーなルックには、ふわりと揺れるスカーフを首元と手元にあしらった。
2016年10月21日まとふ(matohu)が2017年春夏コレクションを2016年10月18日(火)、東京・表参道で発表した。今シーズンのテーマは「うつくし」。「美しい」という意味ではなく、古語での解釈に則った「かわいい」「愛らしい」という意味合い。平安時代の『枕草子』にも「なにもなにも、小さきものは、皆うつくし」という一節が登場するほど、日本では昔からこういった美意識があったようだ。着た人・見た人が「かわいい」と感じることで、心が和らぎ、優しい気持ちになるような服作りをしたとデザイナー・堀畑裕之と関口真希子は語る。まとふのフィルターを通した「かわいい」は、少しファニーなモチーフへ落とし込まれた。無数に並ぶピーナッツや飛び回るツバメ、さらに「小さき人」とデザイナー達が名付けた、小人が踊り回るようなモチーフがジャケットやパンツ、トップスなど、あらゆるウェアに刺繍されている。また、Aラインのワンピースやスカートは、ふんわりとしたドレープやギャザーを採用することで、柔らかく甘い空気感を出した。肌が透けるレース使いのトップスも、そんな雰囲気を助長する。先シーズンも登場した「オートモード平田」の石田欧子デザイナーとのコラボレーションハット。今回は、まるで陶芸品が歪んだような、独特なフォルムが特徴で、着こなしのアクセントに取り入れられた。ここ何シーズンか、“日本の美意識”をテーマに服作りをしてきた「まとふ」。完結した暁には、大きな展覧会を開催し、これまでのウェアをまとめて見られる機会を作るそうだ。
2016年10月21日「TOKYO CRAFT MARKET|Season 05:Spring 2017」が、2017年05月13日(土)と14日(日)、東京・国際連合大学 中庭広場にて開催される。「TOKYO CRAFT MARKET」では、伝承されるべき日本の工芸や世界のクラフツマンシップを来場者に届けてくれる。広場には、棕櫚たわしを販売する「髙田耕造商店」、ハンドメイドレザーバッグブランドを提供する「analogico」などの“CRAFTSMAN”カテゴリーや、オリジナル帽子・陶器・デザイン家具を販売する“CRAFT SHOP”カテゴリーなど、人間の手のぬくもりが感じられるようなアイテムが並ぶ。フードでは、日和制作所が「和三盆」、minimalが「クラフトチョコレート」を販売。またドリンクは、おいしい日本茶が集まり、茶情報と茶人には嬉しい空間が出来上がる。“FLOWER / GREEN”カテゴリーは、生花、多肉植物、植栽、タネなど多彩なラインナップ。生活を彩る暮らしの様々なアイテムを、ジャンルを横断しながら見ることができるのは、「TOKYO CRAFT MARKET」ならではだ。【アイテム詳細】TOKYO CRAFT MARKET|Season 05:Spring 2017開催期間:2017年05月13日(土)、14日(日)時間:10:00~16:00会場:国際連合大学 中庭広場住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70
2016年10月21日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)のクリスマスシーズンに向けた限定コスメコレクションを紹介。2016年11月1日(火)と12月1日(木)より発売される。ポール & ジョー メイクアップ コレクション 201612アイテムが、アドベントカレンダー型のボックスに詰まったコフレ「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2016」は、今年のコレクションの目玉アイテム。クリスマスまでの日にちを表す数字が書かれた24の小窓を毎日1つずつ開けて、カウントダウン。クリスマス当日には華やかなメイクアップが完成する仕組みだ。アイテムには、肌色をトーンアップする化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」のミニサイズや、クリスマスレッドの「リップスティック リミテッド」、キュートな猫の形の4色の「アイカラー リミテッド」、やわらかい仕上がりになるチェリーレッド×チア―ピンクの「パウダー ブラッシュ」、リップメイクが映える口元に整える「リップ エッセンス リミテッド」などが揃っている。ポール & ジョー リップグロス リミテッド限定リップグロス「ポール & ジョー リップグロス リミテッド」には、きらめく街並みに合うパール入り3色と、クリアな発色の2色、全5色が登場。クリスマスディナーに使われるチェリーをイメージした、チェリーシトラススウィートの香りがついている。通常品とは異なる、ホワイトとゴールドの華やかなパッケージも魅力だ。ポール & ジョー ネイル ポリッシュ「ポール & ジョー ネイル ポリッシュ」は、それぞれにつけられたカラー名に合った香りを放つ、スペシャルなアイテム。深いグリーンの“もみのき”はすがすがしい香り、鮮やかなレッドの“ポインセチア”は花々の華やかな香り、イルミネーションの様に輝く“トゥインクル ライト”は雪のマルシェの香り…。カラーだけでなく香りも伴って、ホリデー気分を高めてくれる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年 クリスマス クリエイション■発売日:2016年11月1日(火)・メイクアップ コレクション 2016 1種 9,000円+税<限定品>・ポール & ジョー ビューティー ミラー Ⅰ1種 1,900円+税<限定品>■発売日:2016年12月1日(木)・リップグロス リミテッド 全5色 各2,500円+税<限定品>・ネイル ポリッシュ 全8色 各1,600円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年10月21日品川駅の周辺地域で仮装パレードや野外シアターなどを開催するイベント「品川ハロウィン2016」が、2016年10月25日(火)から10月31日(月)まで行われる。10月28日(金)と29日(土)は「ハロウィンDAY」、10月25日(火)から31日(月)までは「ハロウィンWEEK」と称し、様々なイベントで街を盛り上げる。「ハロウィンDAY」の2日間は、メイン会場となる品川シーズンテラスが装飾で彩られ、フードやアルコールを提供するキッチンカーが集結。28日(金)の18時から21時には、DJミュージックと共に会場はハロウィンビアガーデンとなる。翌29日(土)には、仮装した参加者が会場を練り歩く仮装パレードが行われ、ダンスやミュージックパフォーマンスなどのイベントと共にハロウィンを盛り上げる。同日夜のハロウィンナイトでは、広い芝生の上に巨大スクリーンを設置する野外シアター「品川 オープン シアター」が登場。1984年版「ゴーストバスターズ(吹替版)」を無料上映する。東京タワーや高層ビルの夜景を背景に、仮装をしながらの映画鑑賞が楽しめる。また、「ハロウィンWEEK」中は、品川港南地域を中心にトリックオアトリートができるラリーが実施される。飲食店や施設に設置されたチェックポイントを仮装しながら巡ると、プレゼントやお菓子をもらえる企画だ。大人から子供まで楽しめる内容となっているので、ハロウィンの雰囲気を楽しみに出かけてみては。【詳細】「品川ハロウィン2016」開催日時:ハロウィンDAY1 2016年10月28日(金) 17:00~21:00ハロウィンDAY2 10月29日(土) 11:00~21:00ハロウィンWeek 10月25日(火)~10月31日(月)※少雨決行、荒天中止。会場:品川シーズンテラス イベント広場(メイン会場)、品川港南エリア住所:東京都港区港南1丁目2番70アクセス:JR「品川」駅 港南口より徒歩6分参加費:無料■品川 オープン シアター日時: 10月29日(土) 19:00~21:00■ハロウィンビアガーデン日時:10月28日(金) 18:00~21:00
2016年10月21日ラデュレ(Ladurée)からこの秋”マリー・アントワネット”コレクションが登場。2016年11月3日(木)より全国のラデュレ・ブティックにて発売される。以前からメゾン・ラデュレにインスピレーションを与えてきたというマリー・アントワネット。コレクションを彩るピンクと繊細なバラのつぼみのデザインは、マリー・アントワネットと彼女が愛した花々をイメージして作られた。本コレクションからは、マカロンボックスに加え、コンフィチュールや紅茶、ボンボン・ショコラが登場。さらに銀座店限定で、ルームキャンドルも発売される。バラとハチミツ、柑橘類が調和した、牧歌的で懐かしい香りとなっている。【詳細】ラデュレ 秋のコレクション”マリー・アントワネット”コレクション発売日: 2016年11月3日(木)発売場所:全国のラデュレ・ブティックアイテム:・マカロンボックス ”マリー・アントワネット”(8個入、10個入) 3,310円+税・コンフィチュール “コンフィチュール・ド・テ・マリー・アントワネット” 2,100円+税・紅茶 “テ・マリー・アントワネット”リーフ 2,700円+税・紅茶 “テ・マリー・アントワネット”サシェ 2,600円+税・ボンボンショコラ “コフレ・マリー・アントワネット” 3,200円+税・ギフトボックス “コフレ・カドー・マリー・アントワネット” 3,900円+税・ルームキャンドル “マリー・アントワネット” 価格 7,300円+税 ※銀座店のみ発売【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2016年10月21日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)の2016年ホリデーコレクションが2016年11月4日(金)から順次発売される。雪に包まれた山をソリで巡る旅をテーマに、冬の空気が醸し出す色彩をコスメに落とし込んだ。特に注目なのが、数量限定発売の「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」と新発売の「リップ グロス」だ。「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」はバラの花弁がチークになったアイテムだ。本物の花弁のように優しい肌触りで、折り重なった3色の柔らかいピンクが深みと透明感ある表情美を演出。ローズをベースにして、ピーチやラズベリーなどのフルーツやバニラなどが配合された優雅な香りが広がる。「リップ グロス」は、美しい女性の足のパッケージで遊び心溢れるデザイン。唇の水分に反応して均一で薄く密着するウォーターリアクションゲルを配合することで、うるおいに満ちた女性らしい唇を叶えてくれる。また、高濃度のオイルでべたつきや負担感のない心地良い使用感を実現する。また、チーク・リップバーム・アイカラーをセットにした限定キット「メイクアップ コフレ Ⅲ」や、4種のボディ ミルクとトートバッグが一つになった「ミニ ボディ ミルク コレクション」、ブースター美容液の現品にミニチュア スキンケアサンプルが付属した「ソフニング ブースター キット」とクリスマスならではのアイテムも揃う。【商品詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 2016 ホリデーコレクション発売日:◼︎2016年11月4日(金)・リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ 7,500円+税<数量限定品>・メイクアップ コフレ Ⅲ 7,000円+税<数量限定品>・メルヴェイユーズ ブラッシュ ホルダー 7,000円+税<数量限定品>・ホリディ カード 2016 700円+税<数量限定品>・ハニー リキッド ボディ ソープ 2,200円+税<数量限定品>・ハニー ボディ ミルク 3,800円+税<数量限定品>◼︎2016年12月2日(金)・リップ グロス 全10色 各3,200円+税<新商品>・ミニ ボディ ミルク コレクション 4,500円+税<数量限定品>・ソフニング ブースター キット 8,000円+税<数量限定品>【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-818-727
2016年10月21日