FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2187/2233)
ビューティフルピープル(beautiful people)が、2016年7月1日(金)より各店舗でセールを開催する。実施店舗は、青山店、ルクア イーレ店、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、公式オンラインストアの5店舗。それぞれの店舗では、2016年春夏シーズンのアイテムが30〜40%の値引率で購入可能だ。【開催情報】ビューティフルピープル 2016年春夏コレクションセール実施店舗/期間:・ビューティフルピープル 青山店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル ルクア イーレ店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル 阪急うめだ店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店/2016年7月13日(水)〜7月19日(火)・公式オンラインストア/2016年7月1日(金)〜7月7日(木)正午※ルクア イーレ店のみメンズ&ウィメンズ取り扱い。その他はウィメンズのみ。
2016年07月04日ロンハーマン(Ron Herman)限定アイテムが、アフタービーチウェアブランド「シエスタ・ポー(Sieste Peau)」より登場。2016年7月2日(土)から全国のロンハーマンで発売される。「シエスタ・ポー」は、アフタービーチウェアとして誕生したレディースアパレルブランド。“自然と共存し、接してゆくこと”をブランドの理念に、工場で綿製品を作る際にどうしても出てしまい、廃棄されていた余り糸を紡ぎ直した「リユースコットン」を使用している。展開されるアイテムは、コットンとリネンの糸を使ったノースリーブ、バンドゥそしてパンツの3点。ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服を提案する同ブランドの「ワンマイルコレクション」から登場する限定ウェアだ。着心地の良さと程よいシルエットが、休日やオフの時をリラックスして過ごすのに最適なアイテムに仕上がっている。【詳細】シエスタ・ポー ロンハーマン限定アイテム発売日:2016年7月2日(土)販売店舗:全国のロンハーマンアイテム価格:・ノースリーブ 27,000円+税・バンドゥ 11,000円+税・パンツ 30,000円+税
2016年07月04日ポール & ジョー(PAUL & JOE)初のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」がデビュー。2016年8月下旬ごろより、マークスタイルトーキョー、EDITO365 品川店、ボン・フェット 池袋などで展開される。デビューコレクションには、アイコニックモチーフとして愛されている花柄「クリザンテーム」のほか、2016-17年秋冬コレクションで登場した2つの限定デザインを採用。愛らしい猫がまるでチェスの駒で表現された「チェスキャット」、華やかさと繊細さを持ち合せた「ウィンター エルダーフラワー」が各アイテムに華やぎを添える。ラインナップには、A6・A5サイズのノートブック、ボールペンやペンケースといった、デスクをパッと明るくしてくれる華やかなアイテムが揃う。付箋セットは、表紙にネコ型の窓から花や鳥、そして2匹の愛らしい猫が顔を覗かせるデザイン。また、ケース付のレターセットやポップアップ仕様のメッセージカードは、中を開けるとサプライズがたくさん。贈る側も受け取る側も嬉しくなるビジュアルに仕上がっている。それぞれに同じ柄が揃うので、セットで持ち歩けるのも嬉しい。上品なフラワーモチーフと顔を覗かせるネコたちが、デスクまわりで癒しのひと時を与えてくれそうだ。【詳細】PAUL & JOE La Papeterie発売時期:2016年8月下旬販売店舗:マークスタイルトーキョー、EDITO365 品川店、ボン・フェット 池袋など※今後展開店舗が増える見込み。価格:・ノートブック・A5 1,200円+税・ノートブック・A6 860円+税・付箋セット 700円+税・マスキングテープ 860円+税・メッセージカード 700円+税・レターセット 2,800円+税・ボールペン 2,300円+税・ペンケース 2,200円+税・ステーショナリーケース 1,600円+税・EDiT 1日 1ページ手帳 3,600円+税【問い合わせ先】PAUL & JOE La Papeterie(マークス)TEL:03-5779-7550
2016年07月04日ティファニー(Tiffany&Co.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が、2016年11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて公開される。映画は、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーであるティファニー ブルーの誕生秘話や、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側などが明らかにされる。さらに、ティファニーの顧客であった歴代大統領やファーストレディたちについての逸話も話される。ティファニーが数々の名作映画にジュエリーを提供してきたことは有名だ。それらにまつわるエピソードについても、映画のワンシーンを交えながら紹介される。例えば女性達のバイブル的海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」からのワンシーンは、ティファニーの前でシャーロットが「一番美しい指輪を見つけよう」とプロポーズされる有名な場面から始まる。ティファニー創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが1887年に初めて考案した“ティファニーセッティング”は、ダイヤが浮いているかのように魅せる美しいデザイン。130周年を迎えた現在も世界で最もアイコニックな婚約指輪として恋人たちの永遠の象徴となっている。また『ティファニーで朝食を』では、オードリー・ヘプバーンが演じるホリーが作家のポールと2人でティファニーニューヨーク本店に足を運び、ディスプレイのイエローダイヤモンドに目を留めるシーンが登場する。フィーチャーされているネックレスは、ティファニーのデザイナー、ジーン・シュランバーゼーが1956年頃にデザインした「リボン ロゼット」と呼ばれるもので、中心に輝くイエローダイヤモンドは世界最大級の128・54カラットを誇る伝説の逸品だ。他にも『クレオパトラ』のエリザベス・テイラー、そしてマリリン・モンロー。また、近年では『アイアンマン』シリーズのグウィネス・パルトローなどのハリウッド女優も登場する。さらに、『オーシャンズ11』や海外ドラマ「フレンズ」など、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも。監督は、ニューヨーク五番街にあるデパート「バークドルフ・グッドマン」に迫った映画『ニューヨーク・バークドルフ 魔法のデパート』のマシュー・ミーレーが務める。ブランドについての気になるエピソードに加え、目を見張る映像美でジュエリーの世界を楽しむことができる。【詳細】映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』公開日:2016年11月5日(土) 新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて監督:マシュー・ミーレー出演:ジェシカ・ビール(女優)、バズ・ラーマン(『華麗なるギャッツビー』監督)、ロブ・マーシャル(『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』監督)、フランチェスカ・アムフィテアトロフ(ティファニー初の女性デザインディレクター)他© 2016 DOCFILM4TIFFCO LLC a subsidiary of QUIXOTIC ENDEAVORS LLC. ALL RIGHTS RESERVED. © 2016 Quixotic Endeavors
2016年07月04日グッチ(GUCCI)が、2016-17年秋冬シーズンの新作広告ビジュアルとムービーを公開した。撮影はファッションフォトグラファーのグレン・ルッチフォードが担当。2016年春夏シーズンで、ドイツ・ベルリンの快楽主義的奔放さを極めたグッチが同秋冬シーズンの広告撮影の舞台に選んだのは、エキセントリックなサブカルチャーに満ちた東京だ。東京の混沌とした光と音の渦に身を任せつつ、あてもなくネオン街からパチンコ店へと気ままにさまようグッチを身に纏ったモデルたち。伝統とモダン、そして静けさとカオスが入り混じる東京の街が、アレッサンドロ・ミケーレのクリエイションと美しく共鳴した作品に仕上がっている。このムービーの60秒バージョンは東京・渋谷のスクランブル交差点の5つのビッグビジョンで同時放映。さらに7月1日(金)から8日(金)の1週間は、東京・横浜の7つのTOHO CINEMAS系映画館で、同様のスペシャル フィルムが映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』映画本編前にCMとして上映される。<映像上映について>■TOHO CINEMAS放映期間:2016年7月1日(金)〜8日(金)※映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』映画本編前にCMとして上映。【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年07月04日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)から、各店舗のオープン1〜4周年を記念したアニバーサリーパンケーキが登場。2016年7月1日(金)から31日(日)まで期間限定で発売する。■「エルア パンケーキ」お台場店2周年を記念して登場する「エルア パンケーキ」は、ココナッツとパイナップル入りのパンケーキに、マンゴーとパイナップルをあしらった夏にぴったりの特別な一皿。ハワイ産のリリコイバターを使用したソースと、ココナッツ香るたっぷりのホイップクリームと一緒に楽しんで。■「エカヒ パンケーキ」ザ パーク フロント ホテル店1周年記念の「エカヒ パンケーキ」は、特別な白桃づくしのパンケーキ。上品な甘さの白桃クリームソースに白桃のコンポートと色鮮やかなルビーグレープフルーツの酸味が相性抜群な一品。■「エハ パンケーキ」湘南江の島店4周年を記念して登場する「エハ パンケーキ」は、杏仁クリームソースのかかったココナッツ入りのパンケーキと、ほのかな塩気を感じるブルーライチホイップクリームが、まるで江の島の海を思わせる。 マンゴーの甘みや、パイナップルの酸味で味の変化を楽しんで。■「エルア パンケーキ」福岡天神店2周年を記念し登場するのは、レアチーズのムースに白桃のコンポートとフランボワーズをあしらった「エルア パンケーキ」。濃厚なレアチーズのムースと白桃のコンポートの上品な甘味、フランボワーズの酸味のマリアージュが楽しめる一皿となっている。たっぷりのホイップクリームと香ばしいアーモンドプラリネの食感も堪能して。【詳細】エッグスンシングスアニバーサリーパンケーキ発売期間:2016年7月1日(金)〜31日(日)メニュー:■「エルア パンケーキ」1,550円+税販売場所:お台場店住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 3FTEL:03-6457-1478■「エカヒ パンケーキ」1,600円+税販売場所:ザ パーク フロント ホテル店住所:大阪市此花区島屋6-2-52-305 ザ パーク フロント ホテル アットユニバーサル・スタジオ・ジャパン 3階TEL:06-6940-7248■「エハ パンケーキ」1,500円+税販売場所:湘南江の島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1FTEL:0466-54-0606■「エルア パンケーキ」1,550円+税販売場所:福岡天神店住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-56 TEL:092-737-7652
2016年07月04日クロエ(Chloé)から新しい香り「クロエ フルール ド パルファム」が誕生。2016年7月20日(水)より全国で発売される。「クロエ フルール ド パルファム」は花の神髄ともいえる雄しべと雌しべの部分、“花蕊(かずい)”に注目した官能的なフローラルの香り。ベースとなるのは、ローズの花蕊から抽出された、ラズベリーを思わせるフルーティなトーン。そこにバーベナの清涼感が加わり、贅沢なローズの香りを引き立てる。また、チェリーブロッサムの花蕊からはアーモンドのような甘さが引き出され、全体に丸みをもたらす。ボトルは「クロエ」シリーズと同じく、ガラスに繊細なプリーツが入ったお馴染みのデザイン。フレグランスと同じ色のリボンが一つ一つ手で結ばれている。【詳細】クロエ フルール ド パルファム オードパルファム発売日:2016年7月20日(水) ※7月6日(水)より一部店舗にて先行発売価格:30ml 8,500円+税 / 50ml 11,500円+税 / 75ml 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年07月04日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)が、2016年7月1日(金)から7月13日(水)まで16年春夏セールを開催する。コム デ ギャルソンの各ラインについては、7月2日(土)から7月8日(金)までの期間でセールが行われる。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、コム デ ギャルソンの各ラインに加え、国内外の有名ブランドのアイテムを取り扱っている。セール期間中は、値札に貼ってあるシールの色によって値引き率が分かるようになっている。一部商品を除いて、それぞれ30%から50%オフの価格で購入できる。【ショップ情報】ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月~日 11:00-20:00TEL:03-6228-5080■2016年7月1日(金)~7月13日(水)アレキサンダー ワン、アン ドゥムルメステール、アップルウォッチ、ケイスリー ヘイフォード、セリーヌ、シャルル アナスタス、クロエ、ドリス・ヴァン・ノッテン、ゴーシャ・ラブチン スキー、ハイク、J.W.アンダーソン、カラー、メゾン マルジェラ、モンクレール、ラフ シモンズ、リック・オウエンス、sacai、サンローラン、シモーネ ロシャ、ステラ マッカートニー、トム ブラウン ニューヨーク、アンダーカバー、ヴァレンティノほか■2016年7月2日(土)~7月8日(金)コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・オム プリュス、コム デ ギャルソン・シャツ、コム デ ギャルソン・オム ドゥ、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン、コム デ ギャルソン・オム、トリコ・コム デ ギャルソン、ガンリュウ、ノワール ケイ ニノミヤ
2016年07月04日ミントデザインズ(mintdesigns)が、初の路面店を2016年8月5日(金)、東京・青山にオープンする。本店舗は、コレクションラインとデイリーラインの「SKETCH」、さらにはファッションだけにとどまらず、オリジナルテキスタイルを使用したホームラインが並ぶ旗艦店。今後は順次、ミントデザインズがセレクトするプロダクトや書籍なども入荷される予定だ。また、青山店限定で、デニムトートバッグとピンズを発売。さらにオープン記念として、22,000円+税以上の購入者に、4種のパスケースのうち一つをプレゼントするといった企画も用意している。店舗設計は、ブルーボトルコーヒーを手掛けたことでも知られる、スキーマ建築計画の長坂常が担当。建築の素地そのものを活かしつつ、透明感ある空間を創りあげた。【店舗概要】mintdesigns AOYAMAオープン日:2016年8月5日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-49-5TEL:03-6427-9906営業時間:11:00~20:00(不定休)■限定アイテム・デニムトートバッグ 7,500円+税・ピンズ 2,800円+税【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2016年07月04日「ミッフィーカフェ」が札幌パルコに2017年9月9日(土)から10月29日(日)まで期間限定オープン。2016年3月に東京・渋谷パルコにオープンした際、最大4時間待ちとなったカフェの北海道初上陸となる。店内では、ミッフィーをモチーフとしたオリジナルメニューを多数展開。「ミッフィーのトマトチキンカレー」や、バンズがミッフィーの「チキンシュニッツェルバーガー」といったフードメニューのほか、「ミッフィーのマンゴーパフェ」や、マグカップ付きの「ミッフィー風パンケーキ」などのスイーツメニュー、「ミッフィーラテ」などのかわいらしいドリンクメニューが登場する。また、札幌限定の新メニューとして、ミッフィーが畑で収穫をしているような「ミッフィーのにんじんドリア」と、秋のフルーツを添えた「ミッフィーのかくれんぼモンブラン」が展開される。さらに、ミッフィーと一緒に記念撮影もできるフォトスポットの他、カフェ併設のショップもオープン。札幌カフェ限定のグッズを含むオリジナルグッズやオフィシャル商品が販売される。【詳細】ミッフィーカフェ開催期間:2017年9月9日(土)~10月29日(日)時間:10:00〜20:00(L.O. 20:30)※土曜日のみ20:30まで営業。会場:札幌パルコ4F THE GUEST cafe&diner住所:北海道札幌市中央区 南1条西3−3TEL:011–350–3670(THE GUEST cafe 札幌店)■フードメニュー例・ミッフィーのトマトチキンカレー(マグカップ付き) 1,680円+税、(マグカップなし) 1,380円+税・おっきなミッフィーがバーガーに!?チキンシュニッツェルバーガー 1,380円+税・<札幌限定メニュー>秋の収穫!ミッフィーのにんじんドリア~風船付き~ 1,280円+税■スイーツメニュー例・ミッフィー風パンケーキ(マグカップ付き) 1,680円+税、(マグカップなし) 1,380円+税・ミッフィーのマンゴーパフェ 1,280円+税・<札幌限定メニュー>ミッフィーのかくれんぼモンブラン~風船付き~ 1,380円+税■ドリンクメニュー例・ミッフィーラテ 680〜780円+税・ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ 880円+税Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2017 www.miffy.com
2016年07月04日「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とパリ発の帽子ブランド「メゾン ミッシェル(MAISON MICHEL)」がコラボレーションし、2016年プレフォールにカプセルコレクションを発表。2016年7月16日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて展開する。このカプセルコレクションでは、「メゾン ミッシェル」が、「マッキントッシュ」の伝統的なゴム引きコットン素材を使用し、ハンドメイドで帽子を製作。その後、スコットランドのアトリエにて「マッキントッシュ」のコートと同様、1つ1つ手作業でシームテープを貼って仕上げている。提案されるのは、ユニセックスで楽しめる3つのスタイル。開閉式のフラップが付属したキャップ、バイカラーのバケットハット、そして、つばの広いフィッシャーマンズハットだ。「メゾン ミッシェル」の象徴的なディテールでもあるサドルステッチと、ブランドのリベットが高いデザイン性を誇るだけでなく、完璧な防水性を兼ね備えたアイテムとなっている。なお、発売を記念し、雨の降るロンドンを舞台にした男女の物語を描くショートフィルムも製作。こちらも合わせてチェックして。【詳細】メゾン ミッシェル×マッキントッシュ カプセルコレクション発売日:2016年7月16日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:・バケットハット 83,000円+税カラー:グレー、カーキ・フィッシャーマンズハット 79,000円+税カラー:ブラック、キャメル・フラップキャップ 74,000円+税カラー:ベージュ、カーキ、ネイビー
2016年07月04日ゴディバ(GODIVA)のカップアイスシリーズの新フレーバー「ダークチョコレート 洋梨」と「クレームブリュレ」が、2016年6月30日(木)より全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて発売される。「ダークチョコレート 洋梨」は、ゴディバならではのダークチョコレートアイスクリームに、ピューレ状の洋梨が溶け込んだフルーティーなソルベをツイストした、おしゃれなツートンカラーのアイス。チョコレートソースのコクが添える、奥深い味わいが魅力だ。一方の「クレームブリュレ」は、ほんのりバニラの香るカスタードとキャラメルソースが溶け合うアイスクリーム。深い味わいとパリパリした食感のアクセントで、まるで本物のクレームブリュレを食べているかのような上質な味わいが堪能できる一品に仕上がっている。ゴディバのカップアイスは、この新フレーバー2種を加えた全部で9種類のラインナップ。チョコレートと爽やかなフルーツフレーバーのソルベから濃厚な味わいのアイスクリームまで、バラエティ豊かな味わいで、暑い季節の贅沢なデザートタイムを楽しんで。【商品情報】ゴディバ カップアイス新フレーバー「ダークチョコレート 洋梨」「クレームブリュレ」発売日:2016年6月30日(木)価格:432円(税込)販売店舗:全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2016年07月04日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」は、期間限定ジェラート「青リンゴキウイチアシード」を発売。2016年7月1日(金)より、マリオジェラテリア5店舗にて展開する。ジェラートに混ぜ込んだのは、スーパーフード“チアシード”。水を加えると数分で約10倍にふくれあがり、水をゼリー状に変化させる。植物繊維、カリウム、鉄、マグネシウムなど多くの栄養素が含まれ、最近ではドリンクやヨーグルトに入れる食べ方も提案されている。「青リンゴキウイチアシード」は、“チアシード”を青リンゴとキウイのシャーベットにミックスしたフレーバー。アイスにする前の青リンゴとキウイ果汁にチアシードを投入することで、果汁を吸ってふくらんだチアシードのゼリー部分が、青リンゴ&キウイ味に。ジェラートの中で、ゼリーのプルプル食感とゴマのようなプチプチ食感を一緒に楽しめる。また、同日より「スイカ」のジェラートも販売。果汁をたっぷり使った、スイカのみずみずしさあふれるシャーベットに、塩ソムリエ厳選の3種の塩をかけて楽しむ爽やかな一品だ。【詳細】マリオジェラテリア 期間限定ジェラート・青リンゴキウイチアシード・スイカ発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:マリオジェラテリア銀座店、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店、南町田グランベリーモール店、みなとみらい店、町田マルイ店価格:Sサイズ(2種類 カップまたはコーン) 420円(税込)Mサイズ(3種類 カップまたはコーン) 720円(税込)Lサイズ(4種類 カップのみ) 1,220円(税込)※イートイン、テイクアウト可能。
2016年07月04日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、7月の新作を紹介。工芸の手業とともに生活を営む北国の人々が持つ独自の伝統や衣服文化。今シーズンは、そのシンプルで素朴な質感、動物や植物などの自然の色にHaaT自身の解釈を加え、テキスタイルとかたちで表現した。時間と手間をかけ、機能美を追求したアイテムを提案する。「BIRCH TWIG」は、テキスタイルとかたちが魅力的な一枚。高密度でジャカード織機で織りだした、小枝を並べたような長方形の柄に合わせ生地を折り畳むことで、立体的なテクスチャーとフォルムを実現している。ジャケットとロングジレにアザラシの毛皮をイメージしたテキスタイルを用いた「SEAL HEAR」。光沢感のあるテープをジャカードに織り上げ、テープをカットすることで、毛皮にはない独特の風合いを表現した。小物には、柔らかく貴重なトナカイの革で仕立てたバッグ「ELK BAG」を、ショルダーバッグ、トートの2種類で展開。さらに、貴重なトナカイの革を使用した軽量な編み上げのブーツ「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」も登場。サイドにあしらわれたフリンジが、歩くたびに揺れ、様々な表情を演出する。どれらも一つ一つ職人の手作業で作られていて、使いこむほどに違った味わいが楽しめるアイテムだ。【商品詳細】HaaT2016年秋冬コレクション 7月新作発売日:・2016年7月1日(金)ハート 青山店、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 船場店、イッセイ ミヤケ 神戸店、三越伊勢丹グループ店、うめだ阪急本店・2016年7月8日(金)高島屋各店、そごう・西武グループ店、松屋銀座本店アイテム(一部):■「BIRCH TWIG」・トップス 55,000円+税・カーディガン 70,000円+税・ドレス 100,000円+税■「SEAL HEAR」・ジャケット 150,000円+税・ジレ 130,000円+税■「ELK BAG」・トートバッグ 85,000円+税・ショルダーバッグ 85,000円+税■「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」・ブーツ 98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年07月04日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2016年秋冬コレクションが、2016年7月1日(金)から発売される。今回のコレクションのテーマは"UTSUWA"。器に触れて感じられるぬくもりや土の手触りからインスピレーションを得て、暖かでありながら大胆な色使いのアイテムが完成した。「GLAZE」シリーズは、陶器に色づけするためにも用いられる”うわぐすり”から着想を得たシリーズ。牛ノ戸焼のうわぐすりの色と、鮮やかな染め分けを表現したモダンなトップスやドレスは、着用することで袖や裾にゆったりとしたシルエットが現れるようになっている。「SKIP BOUNCE」シリーズからは、独特の立体感のあるスカートが登場。横向きのプリーツ生地に波のようなうねりのあるステッチを施し、さらにその両端にタックを入れることで、弾むような躍動感のあるデザインに仕上がっている。他にも「PUCHI PUCHI BAG」シリーズからマット素材の新作や、「MONTHLY COLORS」から7月の新色のスカートやトップスが展開予定だ。【アイテム詳細】PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE 7月の新作発売日:■全国PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEショップ2016年7月1日(金)アイテム例:■A-POC GRID & STRIPEトップス 13,000円+税スカート 17,000円+税■SKIP BOUNCE・スカート 24,000円+税■MONTHLY COLORS : JULY・トップス 15,000円+税・スカート 22,000円+税■GLAZE・ドレス 32,000円+税■PUCHI PUCHI BAG・バッグ 19,000円+税・ポーチ 8,000円+税■NOUGAT FLAT・トートバッグ 24,000円+税・ハンドバッグ 25,000+税・バックパック 35,000+税
2016年07月04日ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、2016-17年秋冬の新作ウォッチ「ジプシー(Gipsy)」を2016年8月から発売する。クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの愛猫「ジプシー」の名前を冠した新作は、キュートなデザインのキャットウォッチ。時計の傍らから、キラキラ光るアーモンドアイで見つめる子猫は、時間を確かめるたびに、ふっと笑顔にしてくれそう。カラーは全3色。ダイアル、針、レザーストラップを同色でまとめてシックに仕上げた。コーディネートのアクセントにもなる新作ウォッチ、ぜひ手にとってみて。【詳細】ポール & ジョー 2016-17年秋冬の新作ウォッチ「ジプシー」全3型発売時期:2016年8月価格:21,000~23,000円+税仕様:ガラス:ミネラルクリスタル/ムーブメント:国産クォーツ/防水性:3気圧/ケース&ブレスレット:ステンレススティール(IP メッキ)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2016年07月03日レスポートサック(LeSportsac)は、アメリカンコミックス『ピーナッツ(PEANUTS)』と再びコラボレーション。「ピーナッツ×レスポートサック コレクション」2016年秋の新作を2016年7月6日(水)より発売する。テーマは「Happiness is…」。スヌーピーとウッドストックに加え、『ピーナッツ』のキャラクターたちも新たに仲間に加え、ポップなデザインを豊富に揃えた。「Chalkboard Snoopy」は、黒板をイメージしたブラックの下地に、スヌーピーたちをハンドドローイングタッチで描いた。一方、スヌーピーが様々な表情をみせてくれる「Happiness Dots」は、周りにピンドットをあしらって陽気な雰囲気に。そのほか、空を飛ぶスヌーピーをグラフィックで表現した「Snoopy Sky」や、ダンスを踊る姿を描いた「Fun With Friends」といった新デザインも、バックパックやトートバッグ、ポーチに彩りを添えている。【アイテム詳細】ピーナッツ×レスポートサック コレクション発売日:2016年7月6日(水)取り扱い店舗:全国レスポートサック店舗及び公式サイト【問い合わせ先】(株)レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2016年07月03日ランコム(LANCÔME)が、ソニア リキエル(Sonia Rykiel)とコラボレーション。限定コレクション「ソニア リキエル ドロウズ パリ フォー ランコム」を2016年7月29日(金)より発売する。アイコンとなるのは、パウダーアイシャドー6色とまつ毛(アイリッド)ベース、2種類のアイライナーがセットになった、アイメークパレット「ラ パレット サン ジェルマン」。付属するアプリケーターの両端を使えば、デイ&ナイトタイムどちらにも相応しいスモーキーアイを仕上げることができる。日中は、明るいカラーでまぶたに彩りをつけ、アイライナーでラインをプラス。夜はダークカラーのアイシャドウを選び、濃いパープルでハイライトを加えて。その使い方は自由自在。自分の好みにあわせて、様々なアイメークを楽しむことができる。また、シアーとマットの2つのフォーミュラを兼ね備えたリップクレヨン「パリジャンリップ ルクレヨン」も登場。このコレクションのために開発された、輝きのあるピンク、深みのあるオレンジ、シックなレッドといった活き活きとしたカラーが揃う。 バームを唇に塗ったら、発色の良いフォーミュラを唇の中央にのせて。指先で押さないようにしながらなじませれば、中央と輪郭でコントラストを効かせた、モードな口元が完成する。パッケージには、ソニア リキエルのアイコンであるマルチボーダーを配置。また、このために作成されたアイコンも散りばめた。官能性を連想させる赤い唇や、ウィンクをしているような目、文学を意味する本など、ポップなモチーフがメークタイムをより贅沢な時間にしてくれる。【アイテム詳細】ソニア リキエル ドロウズ パリ フォー ランコム発売日:2016年7月29日(金)・ラ パレット サン ジェルマン 全2色 各7,000円+税<限定品>・パリジャンリップ ルクレヨン 全3色 各3,600円+税<限定品>・クッションブラッシュ スプティル 全2色 各5,600円+税<限定品>・ブラン エクスペール クッションコンパクト ケース 1,300円+税<限定品>・ヴェルニ イン ラヴ 全4色 各2,900円+税<限定品>【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2016年07月03日グッチ(GUCCI)のカスタマイズプログラム「DIY(Do It Yourself)」が2017年2月より、グッチ青山で開始。刺繍やカラー、ボタン、ファブリックなどを選び、自分だけのアイテムを作ることができるようになる。メンズアイテムは幅広く、ジャケットやブレザー、タキシード、コートなど、デイウェアとイブニングウェア両方に豊富なシルエットを用意。さらに、ファブリックとカラーバリエーションを選んだうえで、色々なモチーフを好みで付け加えられるのも特徴となっている。アレンジ方法は様々だ。キングスネーク、フラワー、ビーなど、グッチを象徴するシンボルから厳選されたデザインのパッチや刺繍をアクセントとしてシャツにつけることや、ボンバージャケットやデニムジャケット、レザージャケットの胸に大きなレタリングパッチを加えるなど、好みのカスタマイズが可能になる。またメンズとウィメンズのシューズでは、イニシャルの刺繍によるパーソナライズができたり、アッパーにタイガーヘッドのパッチを付け加えられたり、インソールにイニシャルスタンプを施したりすることも。なおDIYプログラムで提供されるシューズは、すべてスペシャルデザインのパッケージに納められる。【詳細】「Gucci DIY」プログラム 第2弾開始時期:2017年2月1日(水)場所:グッチ青山住所:東京都港区北青山3-6-7 パラシオタワー【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年07月03日琵琶湖博物館が、2016年7月14日(木)リニューアルオープン。日本最大級の淡水生物展示施設となる。開館20周年を迎え、2020年までに大規模なリニューアルを計画している同施設。2016年7月、装いも新たに2つのエリアが展開をスタートする。「琵琶湖地域のいま~水中の生き物と私たち~」では、国内で唯一バイカル湖の魚を展示。世界の生き物たちを間近で見て観察できる空間を目指す。また「琵琶湖地域のいま~身の回りの環境と暮らし再発見~」では、琵琶湖やその集水域に生息する生き物を実物標本などで余すところなく紹介。琵琶湖博物館を訪れる際に、ぜひ一緒に足を運んでほしいのは、新オープンとなる大津市木戸の「びわ湖テラス」。標高1,000メートルからびわ湖を一望することができる。また、併設する山頂ブッフェレストランでは、テイクアウトもできるので、広大な芝生で、犬や猫たちと一緒に景色と食事を楽しむのがオススメだ。さらに、県内で行われる花火大会も要チェック。 滋賀県で最も古い歴史を誇る花火大会「愛知川祇園納涼祭花火大会」や、約1万発があがる「びわ湖大花火大会」など、多くの夏祭りが企画されている。【詳細】■琵琶湖博物館リニューアルオープン日:2016年7月14日(木)住所:滋賀県草津市下物町1091開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)入館料:一般 750円、高大生 400円(中学生以下無料)※休館日:8月8日(月)、9月以降は月曜ほか TEL:077-568-4811■びわ湖テラス開催期間:7月22日(金)~11月27日(日)ブッフェレストラン時間:11:00~16:00(14:30 ラストイン)ランチブッフェ料金:大人 1,600円(税込)、こども 1,000円(税込)、幼児 700円(税込)※フリードリンク 別途300円※休業日あり。会場:びわ湖バレイ住所:滋賀県大津市木戸1547-1TEL:077-592-1155 ※花火大会の情報はこちらから
2016年07月03日展覧会「角川映画の40年」が東京国立近代美術館フィルムセンターで開催される。期間は、2016年7月26日(火)から10月30日(日)まで。“映画は、映画会社が作るもの”という常識を覆した「角川映画」。出版社の角川書店を母体に創始され、以来、40年にわたって日本映画の先陣を切る存在であり続けている。第1章から4章で構成される本展覧会は、その足どりを当時の華やかな宣伝資料など約180点を通じて振り返る。第1章では、『犬神家の一族』で表舞台に登場し、横溝正史の原作もベストセラーに押し上げた「角川映画」の始まりを紹介。森村誠一や高木彬光といったミステリー作家や松田優作ら新スターにも光を当てる。続く第2章では、『野性の証明』でデビューを飾った薬師丸ひろ子の人気と共にアイドル映画路線に活路を見出した、その軌跡を追う。『セーラー服と機関銃』を発表し、さらには『時をかける少女』の原田知世、渡辺典子などのアイドル女優を輩出するなど、多大な功績を残している。第3章では、アニメーション映画製作やその後の劇映画の流れを明らかにする。平井和正原作の『幻魔大戦』以降、一路線として確立したアニメーション分野。その後の『キャバレー』でみせたミュージカル映画への挑戦、壮大な戦国絵巻『天と地と』への取り組みにもフォーカスする。そして、最終第4章では、『失楽園』や『リング』など数々の話題作を紹介しながら現代への歩みを辿る。思い出深い作品と再会を果たすとともに、現代の日本映画を再考するきっかけとなることだろう。なお、角川シネマ新宿ほか全国では2016年7月30日(土)から9月2日(金)までの期間、「角川映画祭」も開催される。展覧会と共に、大スクリーンで映画の世界を堪能してみて。【開催概要】角川映画の40年会期:2016年7月26日(火)~10月30日(日)休館日:月曜日および9月5日(月)~9日(金)開室時間:11:00~18:30(入室は18:00まで)会場:東京国立近代美術館フィルムセンター 展示室(7階)住所:東京都中央区京橋3-7-6料金:一般 210円(100円) 大学生・シニア 70円(40円)※高校生以下及び18歳未満、障害者(付添者は原則1名まで)、MOMAT パスポート持参者、キャンパスメンバーズは無料(証明書提示)。※料金は常設の「NFC コレクションでみる 日本映画の歴史」の入場料を含む。※()内は20名以上の団体料金。※フィルムセンターの上映企画の閲覧者は当日に限り、半券の提示で団体料金適用。【問い合わせ先】東京国立近代美術館TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年07月03日大人の夏祭り「ゆかたdeカルネ 2018」が2018年8月12日(日)、小笠原伯爵邸で開催される。「ゆかた de カルネ」は、約1000坪の敷地に広がる当邸のガーデンにて浴衣で楽しむ大人のBBQパーティー。2014年より毎夏開催している人気イベントだ。 会場となった小笠原伯爵邸は、1927年建立のスパニッシュ様式の洋館にオープンした、11年連続でミシュラン1ツ星を獲得しているモダンスパニッシュ・レストランだ。会場では、炭火で香ばしく焼き上げた牛肉、イベリコ豚、海鮮のグリル料理をはじめ、シェフのゴンサロ・アルバレスによる自慢のパエリアやピンチョスが並ぶ。また肉料理に合う、冷えたワインも一緒に提供される。さらに、趣向を凝らした和をテーマにしたエンタテイメントが催され、特別な一夜を盛り上げる。【詳細】ゆかた de カルネ 2018日時:2018年8月12日(日)開場18:00 / 開会 18:30会場:小笠原伯爵邸住所:東京都新宿区河田町 10-10参加費:女性 16,000円 / 男性 18,000円 ※価格は全てサービス料、税込ドレスコード:ゆかた申込方法:WEBより先着順にて受付URL:
2016年07月03日パリ発のブーランジェリー・パティスリー 「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」から夏季限定の“サンドアイス”メニュー「プラスジー(Plus G)」が登場。2016年7月1日(金)より発売される。「プラスジー」はパンやブリオッシュに、4種の選べるアイスクリームをサンドするもの。常時35種以上店頭で販売している好きなパンやブリオッシュに、バニラ・ショコラ・マンゴー・ストロベリーなどから選べるアイスクリームまたはソルベを挟み込み、自分だけの組み合わせを楽しむことができる。またアイスのみならず、自家製ラングドシャも添えて提供される。【詳細】メゾン・ランドゥメンヌ「プラスジー(Plus G)」発売期間:2016年7月1日(金)〜秋口予定価格:各パンの価格+200円+税■店舗情報メゾン・ランドゥメンヌ 東京住所:東京都港区麻布台 3-1-5営業時間:平日・土曜 7:00〜20:30 / 日曜・祝日 7:00〜19:30※ランチタイム:平日 11:30〜14:00 / ブランチタイム:土日祝日 10:00〜14:30TEL:03-5797-7387定休日:無休
2016年07月03日横浜赤レンガ倉庫イベント会場では、2016年7月30日(土)から8月28日(日)まで、海外リゾートの雰囲気を楽しめる夏季限定イベント『ビバ ラ ファーム レッド ブリック パラダイス(viva la FARM!! RED BRICK paradise)』を開催する。2011年より海外のリゾートを体験できるイベントとして話題を集める同イベント。今回のテーマは、世界規模のスポーツの祭典が開催され、注目の集まるエリア「中南米」。日本から一番遠い自然豊かな リゾート地を赤レンガ倉庫に再現する。木々が生い茂る会場は、話題のショップや施設などの植栽を手がける「ソルソ ファーム(SOLSO FARM)」が演出。会場真ん中にはアマゾン川をイメージした川が流れ、川を渡る橋とその周りには白い砂浜と緑が一面に広がるという。また、中南米を代表とするフードやドリンクメニューを販売し、肉を串に刺してじっくり焼いた「シュラスコ」、肉や野菜をトルティーヤに 挟んだ「タコス」、映画に登場し話題となった「キューバサンド」など各地の名物料理を用意する。そしてドリンクは、ブラジル定番のカクテル「カイピリーニャ」やメキシコのテキーラをベースとするカクテル「マルガリータ」、ミントの爽やかさが香る「モヒート」 などのアルコールや、ノンアルコールのフローズンドリンクなども充実。大人から子供まで楽しめるラインナップが魅力的だ。さらに会場内に鳴り渡るラテンミュージックの中、日没後は会場全体をライトアップし、幻想的な雰囲気に。昼間とは違った落ち着いた時を過ごすこともできる。【イベント概要】ビバ ラ ファーム レッド ブリック パラダイス期間:2016年7月30日(土)〜8月28日(日) ※荒天の場合は休業することあり。会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場時間:11:00〜23:00 (ライトアップ:日没後〜23:00)入場料:無料フード&ドリンク例:シュラスコ 900円(税込)、キューバサンド 900円(税込)、カイピリーニャ 700円(税込)、フローズンマルガリータ 800円(税込)、クランベリーシェイク 800円(税込)【問い合わせ先】横浜赤レンガ倉庫2号館TEL:045-227-2002(代表)
2016年07月03日週刊ヤングジャンプにて連載中の『東京喰種 トーキョーグール』が実写映画化。2017年7月29日(土)に全国公開される。原作はヤングジャンプの人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』原作の『東京喰種 トーキョーグール』は、2011年のコミック連載開始から10代、20代の男女を中心にファンがつき、2014年にアニメ化、そして2015年からは舞台化、ゲーム化など様々なメディアで人気を博す大ヒット作となった。物語の舞台は、人を喰らう怪人“喰種(グール)”がのさばる東京。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた“喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」で、自分と同じく高槻泉という作家を愛読する少女・リゼと出会う。その出会いから、この物語は動き出す……。映画館に行く前に、喰種(グール)を知る人の姿をしながらもヒトを喰らう喰種たちが口にできるものは、植物連鎖の頂点とされるヒト。彼らは、人間の食べ物はひどく不味く感じてしまい、口にできない。しかし、水とコーヒーだけは人間と同様に摂取することができる。戦闘時に発動する赫眼(カクガン)喰種と人間との違いを見分けるのが、目が赤く変化する状態”赫眼(カクガン)”。目が赤くなるのは、人間を捕食したり、喰種捜査官と戦う時のみ。普段は赫眼を発動しないため、人間との区別がつかない。捕食器官である赫子(カグネ)赫子(カグネ)は、喰種の捕食器官。体内から放出される「Rc細胞」を自由に動かすことで、捕食だけでなく、攻撃にも使用する。彼らの治癒力は驚異的であり、ダメージを受けたとしても骨折などは短時間で治るが、赫子または赫子を材料にした武器「クインケ」からは大きなダメージを追う。また、赫子は喰種ひとりひとりが異なるものを持っている。自らを守るマスクは必須アイテム喰種たちは、それぞれに個別のマスクを持っている。それは、喰種対策局・CCGの捜査官と闘う際に素顔を隠すのが目的。彼らにとって、人間の世界で生きるには必要不可欠なものである。登場人物半喰種の主人公・カネキ(金木研)は窪田正孝主人公であるカネキは、読書が趣味のごくさえない普通の大学生。しかし、リゼに襲われたことで半喰種となってしまい、行きつけの喫茶店「あんていく」に助けを求めることとなる。半喰種のため、片目のみ赫眼。また、そのコントロールができないため普段は眼帯を着用している。演じるのは、現在(2017年7月)関西テレビ・フジテレビ系のTVドラマ『僕たちがやりました』に出演中、今や日本映画界の若手俳優を代表する存在となった窪田正孝だ。人間と喰種の狭間で苦悩するカネキを熱演する。喰種の女子高生トーカ(霧島董香)に清水富美香ヒロインのトーカ役は、普段はドライな性格だが、仲間思いで優しい一面もある女子高生。この役を清水富美加が演じる。清水はこの映画のために、トレードマークだったロングヘアを30cmもカットし、漫画やアニメで見たトーカのイメージを忠実に再現している。カネキの憧れ、リゼ(神代利世)に蒼井優蒼井優演じるリゼ(神代利世)は、喫茶店に通っているカネキが憧れる女性。表向きは理知的で清楚な女性だが、実は喰種の世界でも恐れられるほどの大喰い喰種。カネキとは「あんていく」で出会い、読書好きという共通点から意気投合するが、その後、彼を襲う。本作では、これまでの蒼井優とはまた違う、狂気じみた一面を垣間見ることとなる。喫茶店「あんていく」の人々カネキが行きつけの喫茶店「あんていく」に集うメンバーにも豪華メンバーが集結。カネキを助ける店長役である村井國夫をはじめ、浜野謙太、佐々木希、柳俊太郎らが名を連ねる。一見、どこにでもある普通の喫茶店であるが、ここは喰種が集う店。一見穏やかそうな店員たちも、実はみな喰種である。マスク屋を営む喰種ウタは坂東巳之助マスク屋を営む喰種は、坂東巳之助演じるウタ。多くの喰種のマスクを制作しており、カネキのためにもマスクを用意する。他の喰種とは違い常に赫眼状態。性格は穏やかでマイペースだがファッションはパンク。左半分を大胆に刈り上げたワンサイドのツーブロックの髪型に、ピアス、全身タトゥーという個性派だ。喰種と対抗するCCG本局の捜査官を演じる大泉洋喰種に対抗するCCG本局所属の上等捜査官・真戸呉緒を演じる大泉洋。鋭い勘と冷酷な姿勢で様々な喰種を仕留めてきた、ベテラン喰種捜査官という役どころだ。白く縮れたヘアスタイルと、喰種と闘うための武器「クインケ」を装着した姿は、原作から飛び出してきたようなクオリティに仕上がっている。CCGの捜査官・亜門鋼太朗に鈴木伸之鈴木伸之が演じるのは、CCGの捜査官・亜門鋼太朗。秀才でありながら高い格闘能力も持ち合わせる。「世界を歪めているのは喰種」という思想から喰種を徐々に追い詰める。喰種被害者やその遺族を思う正義感の強い男。クリスチャンダダ・デザイナー森川マサノリが衣装担当劇中衣装を担当するのはクリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー森川マサノリ。かねてから本作のファンだったこともあり、製作サイドのラブコールに応え、監督とともに原作のイメージを膨らませて映画オリジナルの衣装を担当した。カネキとトーカの戦闘服、真戸と亜門のスーツ、そして「あんていく」の制服など、物語のなかでも印象的である衣装を手掛けた森川に、製作の裏話を聞いた。原作ファンだったとのことで、衣装のイメージはしやすかったのではないですか。漫画は、連載スタート時からずっと読んでいて、大体のイメージはありました。でも、映画の衣装製作は初めてで、どう立ち回ればいいのか分からないというのが正直な思いでしたね。CGシーンも多かったですし、完成形が見えているわけではなくて。監督の意見を基本に、最後の決定権は監督に委ねるかたちでアイディアを出していきました。製作する中で、大切にしていたことはありますか。映画は漫画と違い、紙ではなくて映像。やりすぎるとコスプレっぽくなるだろうし、それだけは避けたかった。コスプレ感を出さないためにも、監督からは「これは世界に発信する作品だから、映画としてのオリジナリティーを持たせてほしい」とお願いされていました。だから、ファンタジーを求める場所とリアリティを求める場所のバランス、原作に寄り添う部分と切り離す部分のバランスは大事にしていました。その両立というのは、例えばどのような表現ですか。原作に近づけた部分でいうと「あんていく」の制服。シーン自体も映画の中で占める時間が長いですし、漫画やアニメにかなり近づけて再現しました。少しアレンジを加えた部分でいうと、赫子を使うシーン。赫子って、戦闘時のみ体内から出てくるわけで、その出てくる場所が服にもないと変じゃないですか。映像として見るのだから、そこは汚れや破れでリアリティをもたせました。それから、トーカの戦闘衣装も。原作だとマントみたいなものを着ているのですが「現実的に考えて、マントを付けていると、あんな俊敏な動きはできないですよね。」ということを監督と話して、マント付きの戦闘服ではなくミリタリーベースのオリジナルデザインに変えてみました。それぞれの衣装のデザインは、何を軸に決められたのでしょうか。軸にしたのは、登場人物それぞれのキャラクターイメージです。カネキは、普通の大学生という設定ですし、あんまりかっこ良すぎない感じ。100点ではなく60点ぐらいのデザインを目指したかったので、原作もパーカーでしたしそのまま戦闘服に選びました。スタイリングもよりカネキっぽくするために、インナーにはシャツをあわせて、裾からは切り替えてネルシャツを出した大学生っぽいスタイルにしています。でも、パーカーといっても戦うための服だから、素材にはコーティングをかけてしっかり強いイメージを出しました。喰種に対抗するCCGの2人の衣装もキャラクターイメージからインスピレーションを得ていて、真戸さんはくたっとしたようなスーツ、亜門君はリアリティな部分を軽減してファンタジーな部分を誇張し、彼の正義感を表す戦闘服のようなコートにしました。このように初めて映画の衣装を手掛けてみて、森川はこれまでのクリエーションとは何か違うものを感じたという。映画衣装には、コレクション製作時とは異なる面があったようだ。クリスチャンダダらしさは表現されなかったのでしょうか。そうですね、今回はあまり出していません。というのも、映画での衣装製作は、コレクションのようにブランドの個性を出すものではないのかなと。監督からお願いされていたのも、あくまで“映画としてのオリジナリティ”。レザーの使い方などに、クリスチャンダダっぽさを少しだけ感じられるかもしれませんが、素材の提案も含め、基本的に第一に考えたのはスクリーンで見る絵としてのかっこよさです。これまでツアー衣装なども手掛けられていると思いますが、それともまた違ったのでしょうか。全く別物でした。衣装とひと口に言っても目的が異なっていて、ライブの場合は、“どのようにしたらアーティストさんがその瞬間をかっこよく見せれるか”を考えますけど、映画の場合は“絵としていかに映像をかっこよく見せられるか”ということに拘りながら取り組みます。それに、若手のアーティストさんだと、僕から「こういうのは?」と提案するとそのまま引き受けて下さることも多くて。どちらかというとツアー衣装はデザインの中にエゴも入れられるのです。今回の映画は森川さんにとって新たな新境地だったんですね。はい、僕にとってはかなり挑戦でした。ライブ衣装は、レディー・ガガさんの衣装を務めて以来、ゆずさんやその他アーティストの方々からもたくさんお話をいただくようになっていたのですが、映画は初めて。『東京喰種 トーキョーグール』は特殊な経験でした。でも、こうして新しいクリエーションが出来たことは、クリスチャンダダにとっても新しいアプローチになったと感じています。主題歌はRADWIMPS野田洋次郎のソロプロジェクト「illion」主題歌は、野田洋次郎(RADWIMPS)のソロプロジェクト、illionによる「BANKA」。illionによる映画主題歌は本作が初となる。その楽曲にのせた特別映像では、今までベールに包まれていた“喰種”と、それに対抗する“人間”の姿が。また、「人間と喰種、2つの世界に居場所を持てるただ一人の存在」であるカネキの葛藤も描かれている。本作にインスパイアされ、書き下ろされた楽曲では、主人公の心情に寄り添う歌詞世界を、はかなくも美しい旋律にのせて奏でている。ストーリー人の姿をしながらも人を喰らう怪人“喰種”。東京では彼らが人間と同じように暮らしている。ごく普通のさえない大学生・カネキは、ある日、事故に遭い重傷を負う。病院に運び込まれたカネキは、知人のリゼという少女の臓器を移植されたことで、半喰種となる。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店「あんていく」で働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・トーカと出会う。ぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていくトーカ。彼女もまた喰種。カネキは愛する人や友人とどう向き合うか葛藤する中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いが始まる…。作品情報『東京喰種』公開日:2017年7月29日(土)全国公開原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋、村井國夫、桜田ひより、相田翔子、浜野謙太、佐々木希、栁俊太郎、白石隼也、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了ほか監督:萩原健太郎配給:松竹©石田スイ/集英社 ©「東京喰種」製作委員会
2016年07月03日「生誕130年記念 藤田嗣治展-東と西を結ぶ絵画-」が兵庫県立美術館にて、2016年7月16日(土)から9月22日(木・祝)までの期間で開催される。藤田嗣治(1886-1968)は、フランスを中心に活躍した日本人画家。その生涯の半分以上をパリを中心とする異国で送った彼の絵には、西洋と日本、両方の文化の影響が見て取れる。藤田の代名詞でもある陶器のように滑らかな「乳白色の肌」や、日本画の技法を西洋の伝統的な主題に用いる画法。その藤田独自のスタイルは、西洋美術が圧倒的立場を占めていた当時の美術界の中で、藤田を一躍パリの寵児の位置に押し上げた。一方で藤田は、日本での厳しい評価や毀誉褒貶、第二次世界大戦時に描いた戦争画の責任論など、二つの文化に引き裂かれる苦しみを味った画家でもあった。今展示では、画家の没後長らく遺族のもとに保管された後、彼が晩年を過ごしたランス市に遺贈された800余点の作品の中から、未公開作品を含む国内外の主要なコレクションを120点厳選。初期から晩年までの作品を時代を追って紹介する。近年、その生涯がオダギリジョー主演で映画化されるなど、再びスポットライトを浴びている画家、藤田嗣治。本展は、複雑にして多面的な要素を持つ藤田の芸術の真髄を理解するきっかけとなるだろう。【開催概要】「生誕130年記念 藤田嗣治展-東と西を結ぶ絵画-」会場:兵庫県立美術館開催期間:2016年7月16日(土)~9月22日(木・祝)休館日:毎週月曜日(7月18日は開館、翌7月19日休館、9月19日は開館、翌9月20日は休館)開館時間:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)※入場は閉館の30分前まで観覧料:一般1,400円(1,200円)大学生1,000円(800円)、高校生・65歳以上700円(600円)※( )内は前売りおよび20名以上の団体割引料金※前売り券は一般・大学生のみ7月15日(金)までに販売。※主な販売所:チケットぴあ、ローソンチケット、セブンイレブン、イープラス、CNプレイガイドほか京阪神のプレイガイド。※障害のある方は各当日料金の半額(65歳以上を省く)。その介護の方一名は無料。※割引対象者は、当日証明できるものの提示により割引。
2016年07月03日コーヒービーン&ティーリーフより、夏の新作フローズンドリンク「ザクロ アイスブレンディッド」と「ピーチティー アイスブレンディッド」が登場。2016年7月13日(水)より、国内各店舗にて期間限定販売する。2つの新商品は、紅茶ベースに開発された爽やかな味わいが特徴。「ザクロ アイスブレンディッド」は、ザクロとノンカフェインのスウェディッシュベリーティーを合わせた一杯で、甘酸っぱいザクロとベリーティーに、バニラフレーバーを加えることで甘みと酸味のバランスが良く取れている。また、紅茶にはドライブルーベリーやドライハイビスカスなどがそのままブレンドされているので、つぶつぶの食感も楽しめる。そして「ピーチティー アイスブレンディッド」はピーチと、ローズの香りを閉じ込めたサウザンアイスブレンドティーを合わせた一杯。まろやかな生クリームの上には、ジューシーなピーチソースをトッピングし、見た目からも涼しげなドリンクとなっている。加えてレギュラー商品としてオレンジジュースベースの「カリフォルニア サンライズ アイスブレンディッド」も発売中。合わせて楽しみたい。【概要】コーヒービーン&ティーリーフ 夏の限定フローズンドリンク発売期間:2016年7月13日(水)〜9月中旬頃 ※売り切れ次第終了。■ザクロ アイスブレンディッド」、「ピーチティー アイスブレンディッド」価格:レギュラーサイズ 550円+税、ラージサイズ 630円+税取り扱い店舗:日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ■「カリフォルニア サンライズ アイスブレンディッド」価格:レギュラーサイズ 430円+税、ラージサイズ 510円+税取り扱い店舗:日本国内のコーヒービーン&ティーリーフ
2016年07月03日新宿の商業施設ニュウマン(NEWoMan)では、2016年9月1日(木)から10月30日(日)まで、オクトーバーフェストを開催。ドイツ直輸入ソーセージやドイツビールを提供する。会場は、自然を感じられる駅直結の広場。本場ドイツ・ミュンヘンでのオクトバーフェストに出店できる6大公式ブリュワリーのうち、2つのブリュワリー「ホフブロイ」と「シュパーテン」のビールを販売する。他にも、大麦の他に小麦を50%以上使用している贅沢なビール「フランツィスカーナー」や、北ドイツの辛口ビール「フレンスブルガー」が出店。高層ビルが立ち並ぶ景色や、電車の発着を眺めながら、夏の陽気と共に冷たいビールを味わえるのが1番の魅力だ。フードは、ドイツ直輸入ソーセージやプレッツェルなど、ビールに合うドイツ料理を10種類以上揃えている。さらにランチタイムには限定で、屋台風ジャーマンホットドックやシュニッツェルサンドなど、食べやすいフード類も用意している。【概要】NEWoMan オクトーバーフェスト期間:2016年9月1日(木)~10月30日(日)場所:JR新宿駅 新南改札前 Suicaのペンギン広場時間:11:00~21:00(場合により、22:00まで)予定※雨天決行。悪天・荒天時は中止の場合あり。入場料 :無料 (会場内での飲食は有料)
2016年07月03日ネイルズ インク(NAILS INC)から、ネオンカラーコレクションが登場。2016年7月2日(土)からネイルズ インク 表参道店ほかにて発売される。ネオンカラーコレクションは、ネオンコーラル、エレクトリックピンク、ショッキングイエローの都会的なネオンカラー3色と、発色を高め色褪せず長持ちするベースコート「ネオンアクティベーター」の4アイテムで展開。都会的なネオンカラーは、トレンドのスポーツスタイルに合わせて楽しみたい。ベースコートと一緒に使用することでネオンの輝きと持続性が高まるため、ビーチシーンでも剥がれない、魅力的な爪が長続きする。【商品詳細】ネオンカラーコレクション発売日:2016年7月2日(土)アイテム:・ネイルズインク ネオン ネイルポリッシュ 14ml 全3色 各2,800円+税カラー:ネオンコーラル、エレクトリックピンク、ショッキングイエロー・ネイルズインク ネオン アクティベーター 5ml 1,500円+税■期間限定ショップ開催期間:2016年6月29日(水)~7月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット プロモーションスペース※ネオンカラーコレクションを先行販売、ファッションに合わせたハンドスタイリングを提案。【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2016年07月03日春水堂(チュンスイタン)から、代官山店限定で「台湾式黒糖氷ぜんざい」と「台湾式抹茶氷ぜんざい」が、2016年7月4日(月)より新登場。“かき氷天国”とも言われる台湾で生まれた「バオビン」という氷ぜんざいのようなスイーツを、春水堂こだわりの素材でトッピング。もちもちのタピオカ、ジャスミンとレモンの香る手づくり愛玉ゼリー、茹でピーナッツ、大納言小豆、マンゴーなどをたっぷりのせた。また、「台湾式黒糖氷ぜんざい」には台湾で定番の黒糖、「台湾式抹茶氷ぜんざい」には日本オリジナルの抹茶のシロップを使用している。ざくざくの氷とトッピングを混ぜ、やさしい甘みと多様な食感を楽しみながら味わってみてはいかが。【詳細】・台湾式黒糖氷ぜんざい・台湾式抹茶氷ぜんざい販売開始日:2016年7月4日(月)販売店舗:代官山店住所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F価格:各単品700円+税、ドリンクセット1,050円+税
2016年07月03日