FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2223/2232)
レイバン(Ray-Ban)は、新しいアイコンモデル「クラブラウンド」を2016年4月下旬より発売する。ブランドが誕生して75余年、アイウエアの新しい歴史を塗り替えてきたレイバン。その歴史の中で守り続け、またその独特のスタイルによって時代を超えて人気を博したマスターピースを「アイコン コレクション(ICONS COLLECTION)」と呼んでいる。この「アイコン コレクション」に新たに加わった「クラブラウンド」は、丸みのあるレトロなデザインを採り入れ、伝統的なスタイルを提示。一方で、現代に添うようにモダンにアップデートされたスタイルは、洗練とオーセンティックさを漂わせる。サングラスタイプとオプティカルフレームの両方がラインナップする。なお「クラブラウンド」の発売を記念し、期間限定のグランピングスポット “CLUBROUND BASE”を葉山にオープンする。この夏、葉山にオープンしたプライベート邸宅”THE HOUSE on the beach”とのコラボレーションによるグランピングスポットでは、バーベキューはもちろん、スタンドアップパドルボード(SUP)やクリアカヤックなどのマリンスポーツを楽しめる。【アイテム詳細】レイバン「クラブラウンド」発売時期:2016年4月下旬・サングラス 全7色 24,000円~26,000円+税・オプティカルフレーム 全5色 24,000円+税取り扱い店舗:全国のレイバン取扱い店舗■CLUBROUND BASEオープン期間:6月29日(水)~8月31日(水)場所:THE HOUSE on the beach住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1055-6【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-5428-1030
2016年04月18日RMK(アールエムケー)は、2016 サマー コレクション「COOL n' POP」を2016年4月28日(木)より発売する。涼しげでカラフルなまなざし、太陽に映えるシアーな唇、ほんのりと上気したような頬、モードな指先…。RMKならではの多彩なカラーラインナップで、大人なサマーメイクを提案する。「RMK クレヨンカラーアイズ」は、なめらかなテクスチャーのクレヨンアイカラー。ラインを描いたり、指先でぼかしたり、しっかり塗り込んだりと、使い方次第で思いのままに表情が変化。ウォータープルーフ処方なので、つけたての仕上がりを長時間キープ。カラーは、爽やかなミントや涼しげなライトブルーをはじめ、ピンク、シルバー、ブラックの全5色が揃う。うるおいを与えながら、透明感のある発色を叶えるリップスティック「RMK リップケア カラーUVスティック」も登場。唇にぴたっとフィットし、トリートメント成分がつややかな唇へと整えてくれる。ペパーミントオイル・メントール配合なので、清涼感のあるクールな使い心地。使うたびに、気分までリフレッシュさせてくれる。また人気のカラーマスカラ「RMK W カラーマスカラ」からは、3つの新色がラインナップ。パープル× レッド、グリーン× マリン、ラズベリー×ターコイズ…、RMKならではの洗練された色あわせが個性的な目元を演出してくれる。【アイテム詳細】RMK 2016 サマー コレクション「COOL n' POP」<数量限定発売>発売日:2016年4月28日(木)・RMK クレヨンカラーアイズ 全5色 各2,800円+税・RMK リップケア カラーUVスティック 全6色 SPF16 PA+ 各2,800円+税・RMK W カラーマスカラ 新色3種 各4,000円+税・RMK インジーニアス パウダーアイズ N 新色2色 各2,200円+税・RMK インジーニアス パウダーチークス N 新色2色 各3,000円+税・RMK ネイルカラー EX 新色4色 各1,500円+税【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年04月18日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)は、新宿ニュウマン、赤坂アークヒルズ、東京ガーデンテラス紀尾井町の3カ所に新店舗を構える。バリスタがいれる本格的なコーヒーに、焼きたてのベーカリー。ランチタイムにぴったりなサンドウィッチやプリペアードフード。忙しい仕事の合間やショッピングの合間の休憩に、食の楽しみを提供してくれる。■新宿ニュウマン店オープン日:2016年4月15日(金)JR新宿駅南口にある、新宿ニュウマン店2階に立地する。朝7時から22時まで開いているので、出勤前のモーニングコーヒー、買い物後のティータイム、仕事帰りのクラフトビール…とシーンに応じて使い分けできるのが魅力。店頭では、手土産やおもたせにも最適な可愛らしいパッケージのスイーツやコーヒー豆なども厳選して販売。また、熱を加えずに水でじっくり抽出したクリアな味わいのコールドブリューコーヒーも取り扱う。■赤坂アークヒルズ店オープン日:2016年5月9日(月)赤坂界隈でアクティブに働くビジネスパーソンへ向けた店舗。ランチメニューは、ベーカリーやサンドウィッチ、ジャンバヤ、色鮮やかなサラダまで、バリエーション豊富な品揃えだ。イートインは、充実の47席を用意。一人でほっと一息つくのにも、コーヒー片手にビジネスミーティングをするのにも最適な居心地のよい空間を提供する。■東京ガーデンテラス紀尾井町店オープン日:2016年5月10日(火)グランドプリンスホテル赤坂の跡地に誕生する「東京ガーデンテラス紀尾井町」。開放的なテラス席と広々としたカフェスペースがくつろぎの時間を届けてくれる。店内には、ベーカリーキッチンを設け、焼き立てのパンを提供。また注文受けてから手作りするホットサンドなど、オリジナルメニューもラインナップする。【店舗情報】■ディーン&デルーカ 新宿ニュウマン店オープン日:2016年4月15日(金)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan 2F営業時間:7:00〜22:00席数:43席<先行発売アイテム>・DEAN & DELUCA サーモタンブラー 3,024円(税込)■ディーン&デルーカ 赤坂アークヒルズ店オープン日:2016年5月9日(月)住所:東京都港区赤坂 1-12-32 アークヒルズ アーク森ビル 1F営業時間:平日7:00〜22:00、土日祝 8:00〜21:00席数:47席■ディーン&デルーカ東京ガーデンテラス紀尾井町店オープン日:2016年5月10日(火)住所:東京都千代田区紀尾井町 1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町 1F営業時間:平日 7:00〜22:00、土日祝 9:00〜21:00(L.O. 20:30)席数:店内76席/テラス30席
2016年04月17日ミルク(MILK)の2016年夏コレクションの新作アイテムを紹介。「パッチガールシリーズ」が2016年4月下旬より、「タランチェリーシリーズ」が5月上旬より発売される。■タランチェリーシリーズ今回のコレクションの中でも、最も注目のシリーズ。甘いチェリーの中にクモを忍ばせた、ミルクらしい毒のある可愛さが魅力だ。展開されるのは、おなじみのフレアラインのドレスやタイトスカートなど。カーディガンは、どんなワンピースとも合わせやすいショート丈のコンパクトなシルエットで提案される。また、セクシーさを纏うレース素材のガウンドレスは、レイヤードを楽しめる優秀な1枚だ。■パッチガールシリーズ「パッチガールシリーズ」は、甘さを抑えたアクティブな印象。ラインナップには、シャツワンピースやボーリングシャツ、さらにはリストバンドまでが揃う。爽やかなブルーをベースにしたペールトーン、少しレトロな優しいベージュ、そしてトリコロールといったカラーを用意。スニーカーと合わせても、フェミニンなパンプスに合わせても、程よくガーリーなコーディネートが決まる。どこかに出かけたくなるような、軽やかなミルクのワードローブはこの夏の必需品。是非お気に入りをチェックしてみて。【商品詳細】ミルク 2016年夏コレクション・パッチガールシリーズ発売時期:2016年4月下旬・タランチェリーシリーズ発売時期:2016年5月上旬展開店舗:全直営店(ミルク原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店、阪急うめだ店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年04月17日コールド・ストーン・クリーマリーが、2016年4月21日(木)より期間限定の新フレーバー「ソルティー ティダ パイン」「ハニー レモンパイ」を販売する。塩スイーツの人気をきっかけに、「甘さ」と「しょっぱさ」を同時に味わう「甘しょっぱい」お菓子やデザートが増えている昨今。「ソルティー ティダ パイン」は、これに着目したコールドストーンが新開発したもので、塩を使った商品を提供するのは初の試み。そんな「ソルティー ティダ パイン」は、パイナップルアイスクリームとヨーグルトテイストアイスクリームに、ライムパイナップルジュレとパイナップルの果肉をトッピングし、最後に岩塩をふりかけたフレーバー。岩塩のきりっとした「しょっぱさ」と合わせるため、「幻のパイン」と呼ばれる、香りが強くジューシーな甘さを味わえる石垣島産「ティダパイン」を使用している。一方の「ハニー レモンパイ」は、アメリカンスイーツの定番「レモンパイ」をアイスクリームで表現したもの。こちらはレモンアイスクリームにホイップクリームやはちみつ、レモン、マカロン、チーズクリームなどを合わせた、甘酸っぱい味わいが魅力だ。【商品情報】「ソルティー ティダ パイン」「ハニー レモンパイ」販売期間:2016年4月21日(木)〜7月6日(水) ※予定販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール/コーン付
2016年04月17日浅野忠信が主演を務める映画『淵に立つ』が、2016年秋、有楽町スバル座ほか全国の劇場で公開される。下町で金属加工業を営む夫婦(古舘寛治、筒井真理子)のもとに、突然一人の男(浅野忠信)が現れ、奇妙な共同生活が始まる。そして一見平和だった家族に“異物”が混入することで夫婦それぞれが抱える秘密があぶり出されていく……。本作は、夫婦とは、家族とは、愛とは、人間とは何か、そんな普遍的なテーマを問いかけながら、人間の心の奥底を揺さぶる人間ドラマだ。監督は、世界の映画祭で数々の受賞歴を誇る『歓待』、二階堂ふみ主演『ほとりの朔子』など、36歳にして次々と話題作を世に出している深田晃司。世界的に評価の高い黒沢清や河瀨直美、是枝裕和らに次ぐ、新しい世代の監督として世界中から注目を集めている人物だ。主演をつとめるの浅野忠信は、国内外で評価の高い『私の男』『岸辺の旅』や、マーティン・スコセッシ監督『沈黙 Silence』出演など、近年は国際的にも活躍。本作では、静かなる狂気を秘めた異質な男を熱演し新境地をみせている。そして、『歓待』『ほとりの朔子』に続き深田組常連の古舘寛治、映画・テレビ、舞台と幅広く活躍する筒井真理子が脇を固める。本作の製作布陣は、カンヌ国際映画祭で「ある視点」部門オープニング作品に選ばれ、日本国内約150館で上映、世界45カ国で上映された河瀨直美監督作『あん』の主要メンバーによる製作チームで、フランスのCOMME DES CINEMAとの共同制作による日仏合作作品となる。また、第69回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に正式出品されることが決定。第68回カンヌ国際映画祭の同部門で日本人初の監督賞を受賞した『岸辺の旅』(黒沢清監督)で、深津絵里とともに主演をつとめた浅野は、2年連続で主演作が選出されたこととなる。【作品情報】『淵に立つ』公開時期:2016年秋 有楽町スバル座ほか全国で公開脚本・監督:深田晃司出演:浅野忠信、古舘寛治、筒井真理子、太賀、三浦貴大、篠川桃音、真広佳奈英語題:HARMONIUM /2016年/日本・フランス/日本語©2016映画「淵に立つ」製作委員会/COMME DES CINEMA
2016年04月17日スタジオジブリ長編最新作・映画『レッドタートル ある島の物語』が、2016年9月に全国で公開。本作は、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」に正式出品され、特別賞を受賞している。本監督を務めるのは、オランダで生まれ、イギリスを拠点として活動するアニメーター、イラストレーターのマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット。第73回アカデミー賞では、『岸辺のふたり』で短編アニメーション映画賞するなど高い評価を得た人物で、本作が長編初監督作品となる。また、フランスの映画監督・脚本家であるパスカル・フェランが脚本を、1988年公開の『火垂るの墓』などを監督したスタジオジブリの高畑勲がアーティスティック・プロデューサーを務める。気になるストーリーについては、未だ謎に包まれたままだが、異色のジブリ作品に期待が高まる。【作品情報】『レッドタートル ある島の物語』公開時期:2016年9月原作・脚本・監督:マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット脚本:パスカル・フェランアーティスティック・プロデューサー:高畑勲音楽:ローラン・ペレズ・デル・マール製作:スタジオジブリ ワイルドバンチ配給:東宝
2016年04月17日アンテプリマ(ANTEPRIMA)は、パリで活躍するアーティスト河原シンスケと共に、コラボレーションワイヤーバッグ「FACE」を2016年5月9日(月)より発売する。コンセプトは、プレイフル。河原シンスケがこよなく愛するモチーフ‟ウサギ”をワイヤーバッグに仕立て、‟福笑い”のアイデアから遊び心溢れるデザインに仕上げた。目や鼻は、取り外し可能なブローチ仕様なので、自由に動かすことができ、パーツだけを使って手持ちのバッグにユニークさを与えることも可能。またバックスタイルには、クリスタルで作成した、スクエア型のシッポをあしらった。バッグは、財布やポーチなども収納できる大ぶりのものと、iphoneやリップなど小物が収納できる小ぶりのものの2型を用意。さらに、河原シンスケのイラストで装飾されたスペシャル・ボックス入りの福笑いパーツも、大きめと小ぶりなものの2タイプが展開される。このコラボレーションを記念し、4月27日(水)から5月8日(日)までの間、伊勢丹新宿本店に「フェイス」シリーズのジャイアントバージョン「ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ」を展示。おそらく今シーズン最大となる、2メートルにも及ぶ「ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ」は、通常サイズ同様に熟練した職人の手で丁寧に編んで製作された。完全受注生産となるがオーダーも可能。新居のインテリアやパーティなどに用いて、アンテプリマならではの遊び心を楽しんでみるものいいかも。【商品詳細】■シンスケ・カワハラ×アンテプリマ フェイス発売日:2016年5月9日(月)・フェイス 大 80,000円+税サイズ:W32cm×H28cm×D12cmカラー:シルバーピンク、シルバー・フェイス 小 45,000円+税サイズ:W18cm×H20cm×D8cmカラー:オーロラホワイト、シルバーゴールド、サファイア・フェイス 22,000円+税サイズ:目 W6cm×H3cm、まつげ W6cm×H3cm、鼻 W3cm×H3cm・フェイス 18,000円+税サイズ:目 W4cm×H2.3cm、まつげ W6cm×H3cm、鼻 W3cm×H3cm■ジャイアント・フェイス・ワイヤーバッグ取り扱い店舗:新宿伊勢丹本店本館1Fプロモーションスペース アンテプリマ/ワイヤーバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1受注期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)価格:3,500,000円+税※完全受注制。オーダー後、6か月で完成予定。サイズ:H200cm×W210cm×D120cm※会場にて、「シンスケ・カワハラ×アンテプリマ フェイス」を先行発売。【問い合わせ先】株式会社アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2016年04月17日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)からカプセルコレクション「REISHIKI」が登場。2016年4月19日(火)より直営店にて発売される。本コレクションは日本語で礼儀作法を意味する“礼式”をテーマに、柔道からインスパイアされた、日本らしいクリーンでミニマルなデザインに敬意を表したもの。日の丸のポップなグラフィックに禅を思わせる黒と白のコットン、そしてトリコロールのトライアングルを融合することで、ブランドのフランコジャポネの源を再解釈。ユニセックスの提案として、Tシャツやスウェットトップス、コットンセーターが登場する。またレディースからは、ダブルリングベルト付のドレス、そしてメンズからはトリコロールストライプの水着なども展開される。なお、ルックは中国人フォトグラファー、レン・ハン(Ren Hang)によって東京・代々木公園を舞台に撮影された。【商品詳細】メゾン キツネ カプセルコレクション「REISHIKI」発売日:2016年4月19日(火)取り扱い:メゾン キツネ直営店、公式オンラインストア価格帯:6,500〜40,000円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2016年04月17日ルキーノ・ヴィスコンティ生誕110年没後40年を記念した特集上映「ヴィスコンティと美しき男たち〜アラン・ドロンとヘルムート・バーガー〜」が、2016年5月14日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMA他にて全国で順次開催される。イタリア貴族文化の洗練に育まれ、独自の美学で唯一無二の作品を遺したルキーノ・ヴィスコンティ。フランシス・フォード・コッポラ、ベルナルド・ベルトルッチ、マーティン・スコセッシらにも大きな影響を与えている、映画史に燦然と輝く孤高の巨匠だ。今回は、ヴィスコンティ作品の中でも抜きん出た人気を誇る『山猫』と、ヨーロッパでもっとも美しき王の孤独と狂気を描いた『ルートヴィヒ』の2本が、現代最高の技術で甦った圧巻の映像でスクリーンに映し出される。4K版の『山猫』は、イタリアを代表するブランド、グッチ(GUCCI)の支援により、マーティン・スコセッシ率いるザ・フィルム・ファンデーションが1万2千時間をかけて修復したもので、『ルートヴィヒ』もデジタル修復版は日本初公開となる。20世紀の映像遺産とされる両作品は、ヴィスコンティによって見出されたふたりの俳優、アラン・ドロンとヘルムート・バーガーが、その最も美しい一瞬を映像に刻み付けた作品でもある。ヴィスコンティの世界を堪能出来る至極の2本を、この機会に是非大スクリーンで鑑賞してみてはいかがだろう。【開催概要】特集上映「ヴィスコンティと美しき男たち〜アラン・ドロンとヘルムート・バーガー〜」公開日:2016年5月14日(土) YEBISU GARDEN CINEMA他にて全国で順次公開上映作品:『山猫 4K 修復版』(原題:IL GATTOPARDO)『ルートヴィヒ デジタル修復版』(原題:LUDWIG)上映劇場:東京 YEBISU GARDEN CINEMA北海道 札幌シアターキノ愛知 名演小劇場大阪 シネ・リーブル梅田兵庫 神戸アートビレッジセンター京都 京都シネマ広島 サロンシネマ/シネツイン福岡 KBCシネマ熊本 Denkikanほか※公式Facebookページ(にて随時情報更新
2016年04月17日ディースクエアード(DSQUARED2)が、2016年夏に開催されるリオデジャネイロ・オリンピックのカナダ選手団が開会式で着用する公式ユニフォームをデザインした。公開されたユニフォームは、ジャケットそしてインナー共にカナダを表す赤と白を基調にし、前面や背面に描かれたロゴ、そしてメイプルリーフがポイントになっている。なお、ユニフォームはカナダで最も有名な百貨店であるハドソンベイと共同で作り上げた。ハドソンベイの社長リズ・ロッドベル(Liz Rodbell)は「私たちは彼らに強い気持ちと自信に満ち溢れてスタジ アムに入場してもらいたいですし、ディースクエアードのデザインするユニフォームはカナダ人の カッコ良さをより一層高めてくれるでしょう。それによって彼らの士気も高まることに間違いありません」 と語った。
2016年04月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)が共同開発したスニーカー「スーパースター 80V BY」が登場。本作は、80年代の「スーパースター」にインスパイヤされたモデル。ヒールパッチにスネーク柄の型押しを、アッパーには光沢のあるレザーを施した、高級感のあるモデルに仕上がっている。2016年4月29日(金)より、ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売。その後5月6日(金)より、アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップでも販売がスタートする。【商品情報】「スーパースター 80V BY(Superstar 80V BY)」発売日:2016年4月29日(金) ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売2016年5月6日(金) アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売価格:18,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月17日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)からウィメンズシューズの新ライン「マイン セルフ(MYne self)」がデビュー。2016年4月29日(金)より、大阪・ルクア イーレ内のMIHARA YASUHIRO FRAGMENTにて先行発売される。コンセプトは、動物の革を一切使用しない、これからの新しい時代の為の靴。初となる今シーズンは、フェミニンなカラーを用いたベーシックを基本に、長時間履いても疲れにくい靴を提案する。リアルレザーと間違える程、革とそっくりな質感が特徴のニーハイブーツは、靴下を履いているような、自然な感覚で履く事ができる。また、今季マストハヴのアイテムになりそうなのはラウンドトゥパンプス。大きなボタンをポイントに、なめらかなフェイクスエードを使用した高級感あふれるデザインだ。エナメルパンプスはミハラ ヤスヒロらしく、イタリアの木型を基にしたこだわりのベース。ヒール高3cmという一番歩きやすい高さをモチーフにし、インソールにクッションを施すことで、足に全く負担がかからない仕組みに。エナメルの程よい光沢が、女性らしい気品ある足元を演出してくれる。また、エレガントな印象のアイテムのほかに、カジュアルに履きこなせるラインナップも揃う。ベルト部分にあしらった毛足の短いフェイクファーが特徴のファーサンダル、フェイクスエードをアッパー全面に使用したプラットフォームサンダルなども展開。靴下と合わせて、おしゃれ上級者の組み合わせを楽しみたい。【概要】マイン セルフ(MYne self)発売日:2016年4月29日(金) MIHARA YASUHIRO FRAGMENT(大阪・ルクア イーレ内)で先行発売※ZOZO TOWNでは、4月21日(木)より予約がスタート。【問い合わせ先】Sosu Co.,Ltd.TEL:03-5775-7941
2016年04月17日福井発アイウェアブランド「FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)」は、FACTORY900 スプリング コレクション 2016として、新作9モデルを発表。旗艦店「FACTORY900 TOKYO BASE」および国内販売店にて、2016年4月より順次展開予定だ。5モデルが新たに仲間に加わる「RETRO FUTURE BY 900」ラインの新作は、より‟機能的”なヴィンテージスタイルがテーマ。今のメガネに求められるかけ心地を追求し、より大胆なカットによるフロント部分の軽量化と調整しやすさを考えたテンプル、そして、FACTORY900独自のバネ丁番を用いたかけ心地で、ヴィンテージスタイルを表現する。どのモデルも眼鏡としてもサングラスとしても使用でき、今期はRETRO FUTUREの重量感あるデザイン性を保ちながら軽量化を実現。かけ心地を追求した機能性とファッション性を兼ね備える。一方、アセテート素材の新しい可能性を模索する「factory900」のコレクションラインからは、4つの新作がラインナップ。折り紙をテーマとした「fa-1090」番台より優しいウェリントン型とフォックス型の2型が、また「顔の上にメガネの落書き」をテーマとした「fa-1120」番台より2型が登場する。【アイテム詳細】FACTORY900 スプリング コレクション 2016展開時期:2016年4月より順次展開予定■RETRO FUTURE BY 900・RF-011 全4色 各50,000円+税・RF-012 全5色 各35,000円+税・RF-013 全5色 各37,000円+税・RF-014 全5色 各35,000円+税・RF-015 全6色 各35,000円+税■factory900・fa-1092 全5色 各33,000円+税・fa-1094 全5色 各33,000円+税・fa-1125 全5色 各33,000円+税・fa-1126 全5色 各33,000円+税取り扱い店舗:FACTORY900 TOKYO BASE、FACTORY900 GIFU BASE、FACTORY900 GUNMA BASEほか
2016年04月17日ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ(Brigela)」が、2016年4月23日(土)、ラフォーレ原宿にオープンする。こだわりのジェラートとリッチなパンと言われるブリオッシュを合わせた食べ物「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」は、温かいと冷たいが同時に楽しめる新食感スイーツ。イタリアのシチリア島では、スイーツしてはもちろん、朝食・昼食メニューとしても愛されている一品だ。オープンを記念して、オープン前日の4月22日(金)から3日間、先着100名限定で「ブリジェラ」の無料配布を実施する。また、ゴールデンウィーク期間中は、2階「GOOD MEAL MARKET」の1周年を記念して、当日各店舗で購入したレシートを持参すると、ジェラートに1フレーバープラスする特別サービスも展開される。また、 ラフォーレ原宿店では先行販売メニューが登場。イタリアNUTKAのチョコレートと生クリームが原料の本格的な生チョコを、パン生地にたっぷりと練りこんだ「チョコブリオッシュ・コン・ジェラート」が販売される。他にもラフォーレ原宿限定フレーバーとして、 旬な苺と北海道牛乳をふんだんに使った「もちもちいちごみるく」と、コラーゲンたっぷりのマショマロとポリフェノールたっぷりのカカオ72%の本格ビターチョコの「マショマロショコラ」が店頭に並ぶ。なお、「GOOD MEAL MARKET」各店舗では、ゴールデンウィーク限定メニューを提供。「グズマン イー ゴメズ」では、レギュラーサイズのブリトーやタコス、コーンチップスが楽しめる「ピクニックセット」を、「アンド ザ フリット」では、人気の自家製ジンジャーエールと合わせたオリジナルソーダなどが用意される。【詳細】ブリジェラ ラフォーレ原宿店オープン日:2016年4月23日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■先着限定100名 ブリオッシュコンジェラート無料配布実施日時:・4月22日(金) 15:00~ ※11:00~整理券配布・4月23日(土) 11:00~ ・4月24日(日) 11:00~■先行販売メニュー、限定フレーバー・先行販売チョコブリオッシュ・コン・ジェラート S550円、W680円・限定フレーバーもちもちいちごみるく、マショマロショコラ■GOOD MEAL MARKET ゴールデンウィーク限定メニュー・グズマン イー ゴメズ「ピクニックセット」 3,150円(税込)販売期間:4月1日(金)~・アンド ザ フリット「ブルージンジャー」350円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ソフトリー「ストロベリーブロッサム」630円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)・ザ・カップ「スペシャルティコーヒーフローズン」670円(税込)販売期間:4月29日(金)~5月8日(日)
2016年04月17日ミスタードーナツの夏季限定フローズンドリンク「フラペレッソ」が復活。2016年4月13日(水)から8月下旬までの期間、全国の店舗で販売する。2015年に夏の新スイーツとして登場した「フラペレッソ」は、注文を受けてからアイスやシャーベットをカップに入れてドリンクを注ぎ、ホイッパーで混ぜ合わせて作るフローズンドリンクだ。機械ではなく手作業で混ぜ合わせる事でアイスの食感が残り、ふんわりとした独特の食感に仕上がっている。フレーバーは、コーヒー風味のフローズンドリンクにプルプルとした食感のコーヒーゼリーをトッピングした「コーヒーゼリー フラペレッソ」と、マンゴー風味のフローズンドリンクに、シャリシャリとした冷凍マンゴーをトッピングした「ダブルマンゴー フラペレッソ」の2種がラインナップ。冷たく爽やかなフローズンドリンクは、これからの暑い季節に是非味わいたい一杯だ。【商品情報】フラペレッソ販売期間:2016年4月13日(水)〜8月下旬(順次販売終了予定)フレーバー:コーヒーゼリー、ダブルマンゴー価格:各399円(税込)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2016年04月17日あすなろ舎「ハローキティなりきりフェイスパック」の新デザインが登場する。2016年4月下旬より、一部のさんりお屋やあすなろ舎公式ウェブショップで発売予定。あすなろ舎はこれまで、サンリオの人気キャラクター『ハローキティ』『マイメロディ』『けろけろけろっぴ』『ぐでたま』などのフェイスパックを展開してきた。新しく完成させたのは、ハローキティに、だるまや忍者、ひょっとこなどを組み合わせたデザインだ。カラフルでユニークな仕上がりは、思わず二度見してしまうほどインパクト大。シートには、ヒアルロン酸やコラーゲン、アロエベラ葉エキスなどの成分を使った美容液がたっぷりと含まれており、楽しみながらお肌に潤いとハリを与えられる。自分用のスキンケアとして使用するのはもちろん、友だちへのプレゼントにしても楽しんでもらえそう。【商品詳細】ハローキティなりきりフェイスパック(全8種)発売日:2016年4月下旬予定価格:各432円(税込)/1枚入り発売場所:一部さんりお屋店舗あすなろ舎公式ウェブショップお土産・雑貨店など主な成分:水、ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス、ダイズ発酵エキス
2016年04月17日「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」が、2017年4月28日(金)から5月7日(日)まで東京・お台場肉フェス特設会場にて開催。また同期間、静岡県・駿府城公園でも同時開催となる。"肉フェス史上最大"とも呼ばれる2017年は、初参画店舗や初登場メニューなど多彩な肉料理が目白押し。全国各地から人気店やブランド牛、さらに牛肉のほかには豚肉料理や鶏肉料理とバリエーション豊かに並ぶ。注目は、10種類以上のチーズと肉料理、ワインを提供する「チーズチーズカフェ 渋谷」。炭水化物オフ、なんとバンズの代わりにとろ~りとろけるラクレットチーズソースを使用し、肉汁たっぷりの粗挽きのパティと合わせた。フランス産の上質なラクレットチーズは、トマト、オニオンのフレッシュな野菜とも相性が抜群。一度食べたらやみつきになりそうな逸品だ。また、赤坂・東京ガーデンテラス紀尾井町のステーキハウスNoMad Grillからは、日本の和牛で5%ほどしか飼育されていない「短角牛」の厳選したサーロインと、上質な脂がのった「山形和牛」のカルビをジューシーに焼き上げた極上ステーキ、恵比寿うしみつ本店からはフワフワ卵と濃厚デミグラスソースの低温調理仕上げハンバーグが登場する。静岡会場には「門崎熟成肉 格之進」はじめ、飲めるハンバーグで一躍肉フェスの看板となった「肉の匠 将泰庵」、厳選黒毛和牛を使用した大人のローストビーフの「天穂」、レアハラミが自慢の「焼肉 清左ヱ門 六本木店」、不動の人気の「渋谷ホルイチ」、牛サーロインカツレツの「京都 きむらてつ」など人気店の出店が決定している。【イベント詳細】■肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND開催日時:2017年4月28日(金)~5月7日(日)時間:10:00~21:00(平日12:00~21:00、最終日は20:00終了)会場:お台場肉フェス特設会場/江東区青海※食券・電子マネー利用可能※食券は1枚700円(税込)■肉フェス SHIZUOKA 2017開催日時:2017年4月28日(金)~5月7日(日)時間:10:00〜20:00(初日:11:00〜)会場:駿府城公園住所:静岡県静岡市葵区駿府城公園1-1入場料:無料※食券・電子マネー利用可能※食券は1枚700円(税込)
2016年04月17日資生堂(SHISEIDO)のクリエーター、百合佐和子と金澤正人によるヘア&メーキャップ創作写真展「百合 佐和子 x 金澤 正人『ユリカナ展 Ⅱ』 byマジョリカ マジョルカ」が、2016年4月20日(水)から5月8日(日)まで、東京・渋谷ヒカリエにて開催される。タイトルの『ユリカナ』は、ヘア&メーキャップアーティストの百合佐和子、フォトグラファー金澤正人の名前からとったもの。これまで2人は、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」に携わり、女の子の心をくすぐる美の世界観を表現してきた。本展では、「マジョリカ マジョルカ」のミューズである琉花や、女優として活躍する小松菜奈、玉城ティナ、ゆらなどをモデルに起用し、独自の「KAWAII(カワイイ)」を25点の作品を通して発信する。また、寺山修司の劇団「天井桟敷」の舞台美術や衣装などを手掛けたイラストレーター・宇野亞喜良、レースやビーズなどのビンテージ素材や日本の着物の生地などを使ったコラージュで絵を描くアーティスト長谷川洋子とコラボレーションした作品も発表する。【イベント詳細】百合 佐和子 x 金澤 正人 『ユリカナ展Ⅱ』 by マジョリカ マジョルカ開催期間:2016年4月20日(水)~5月8日(日) 11:00~20:00入場料:無料会場:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1TEL:03-6418-4718<スペシャルイベント>■百合佐和子メーキャップショー日時:5月5日(木) 第1回目15:00~15:20、第2回目17:00~17:20場所:渋谷ヒカリエ 8F 「8/CUBE1,2,3」参加費:無料■百合佐和子×金澤正人ギャラリートーク 日時:5月7日(土) 15:00~15:30(終了予定)場所:渋谷ヒカリエ8F 「8/CUBE1,2,3」参加費:無料※期間中「マジョリカ マジョルカ」のスペシャルノベルティーとヌードメークジェル(サンプル)を、毎日先着80名(女性限定)にプレゼント。スペシャルイベントを参加者全員にプレゼント。※百合佐和子オリジナルメーキャップレシピを会場にて配布。(数量限定。なくなり次第終了)。
2016年04月17日人気映画『スパイダーマン』シリーズの最新作『スパイダーマン:ホームカミング』が、2017年夏に全国の劇場で公開となる。2002年に初めて『スパイダーマン』がスクリーンに登場して以来、2004年『スパイダーマン2』、2007年『スパイダーマン3』、2012年『アメイジング・スパイダーマン』、2014年『アメイジング・スパイダーマン2』と5作品で、40億ドル以上の全世界興行収入をあげ、世界中を熱狂させてきた人気シリーズ、待望の最新作だ。これまでトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドという2人の俳優が演じてきた主人公は、弱冠19歳のトム・ホランドが演じる。アメリカ・ラスベガスで行われたプレゼンテーションにて、トムは「映画の中でピーターは、自分が何者であるか、この世界で自分の居場所がどこにあるのかを見つけようとしているんだ。本当にホームカミングなんだ。」とコメントし、新作にかける意気込みを語った。なお、トム演じる新スパイダーマンは、4月29日(金)公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初めてスクリーンに登場し、アベンジャーズを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバースの世界にデビューした。また、「アベンジャーズ」シリーズなどでアイアンマン役を務めてきたロバート・ダウニー・Jrが本作でもアイアンマン役として出演することが発表された。彼は、新スパイダーマン役のオーディションでトムの相手役を引き受けており、「彼を見つけたのはとてつもない偉業だ」とコメントしている。さらに、2016年7月にアメリカ・サンディエゴで開催されたエンターテイメントの祭典「コミコン・インターナショナル」では、敵キャラクター・ヴァルチャーの姿が収められた本作のコンセプトアートも披露された。ヴァルチャーを演じる俳優が誰かは未だ明らかになっていないが、スパイダーマンの原作ファンにも人気が高いキャラクターとあって、その配役にも注目が集まる。【作品情報】スパイダーマン:ホームカミング(原題:SPIDER-MAN: Homecoming)公開時期:2017年夏キャスト:トム・ホランド(『白鯨との闘い』)、ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン』『アベンジャーズ』)、マリサ・トメイ(『レスラー』)、ゼンデイヤ、 トニー・レヴォロリ(『グランド・ブダペスト・ホテル』)、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタラン監督:ジョン・ワッツ(『クラウン』)©Marvel Studios 2016. ©2016 CTMG. All Rights Reserved.
2016年04月17日企画展「村上春樹とイラストレーター-佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-」が、ちひろ美術館・東京で開催される。会期は、2016年5月25日(水)から8月7日(日)まで。これまで、様々なイラストレーターと共作をしてきた小説家の村上春樹。本展では、それぞれの文脈で語られてきた文学とイラストレーションの相互関係に焦点を当て、村上春樹と佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸とのコラボレーションを紹介する。小説やエッセイ、翻訳、絵本など多岐にわたるジャンルで書かれた村上の文章は、しっかりとした文体が礎にしながら、それぞれ異なる表情をまとう。4人のイラストレーターも作品に合わせ画材や技法を変え、独自の画法で世界観に対峙している。佐々木マキは、村上のデビュー作『風の歌を聴け』と、続く『1973年のピンボール』、『羊をめぐる冒険』の初期3部作の表紙を飾った。表紙の絵は、かつて村上が経営していたジャズ・バーに飾られていたこともあるが、展覧会に出展されるのは今回が初めてだ。村上が翻訳した文学作品の表紙絵や装丁を手がけている和田誠。彼は、20世紀のアメリカ文学や映画、音楽に造詣が深く、意気投合した2人が音楽をテーマにした共作に取り組んでいることも。また和田は、村上の全集の絵とデザインも手がけ、友人でもある村上の小説に対して、深い洞察に基づいた明快な視覚化で応えている。その他のイラストレーターの作品展示に加え、関連イベントとしてスライドトークや読書会、絵本カフェの限定メニューなど様々な催しを展開。展示関連書籍『村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-』も発売される。【概要】村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-会期:2016年5月25日(水)〜8月7日(日)場所:ちひろ美術館・東京住所:東京都練馬区下石神井4-7-2開館時間:10:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)休館日:月曜日(祝休日は開館、翌平日休館。※8/1(月)は開館)入館料:大人800円、高校生以下 無料※10名以上の団体、65歳以上、学生証の提示者は100円引き※障害者手帳所持者は半額、その付添者1名まで無料、視覚障害者 無料■関連イベント・「村上春樹とイラストレーター」スライドトーク日時:2016年5月28日(土) 15:00〜講師:ナカムラクニオ定員:35名参加費:1,000円※要申し込み、4月28日(木)〜・読書会「村上春樹を読もう」日時:6月11日(土) 17:10〜進行:ナカムラクニオ定員:20名参加費:2,000円(カフェのドリンク+スイーツ付き)※要申し込み、5月11日(水)〜など■展示関連書籍『村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-』予価:2,200円+税監修:ちひろ美術館発行:ナナロク社発売時期:5月下旬予定仕様:A6上製、320ページ
2016年04月17日ロイヤル チエ(ROYAL CHIE)が、2016年秋冬コレクションを東京・内幸町の帝国ホテルで2016年4月14日(木)に発表した。40周年を迎える記念すべき今回のショーのテーマは、「MOSAIQUE de CHIE Sunshine」。ナチュラルなオフベージュ、透き通るようなホワイトといった優しいカラーパレットに、今季はそのテーマにふさわしい劇的な変化を投じた。ブランドのアイデンティティといえる軽くてカラフルな色使いが特徴のモザイク・ドゥ・チエには、イエローとネイビーブルーのエネルギッシュな配色が登場。それはまるで、太陽が降りそそぐ光のような輝きを放っていた。組み合わは自由自在。首からすっぽりかぶれるポンチョやショートコートにマッチさせたのは、ペンキをドリッピングをしたようなデザインのスキニーや、裾をカットオフしたデニムのタイトスカートだ。また、小物使いも愛らしく、スパンコールのカクテルドレスにコンパクトなボレロを羽織った2ルックには、手元にハートのミンクチャームを、 桜色のAラインのミニワンピースの足元はハイカットのスリッポンを。女性の永遠の憧れであるファーが、デザイナーの今井千恵によってより身近なものへと変化する。今回のコレクションに際し、今井は「長年愛用でいるファーは、ひとりひとりを優しく包み込むだけでなく、身に着けることによって、新たなエネルギーを生み出す不思議なパワーを持っています。今回の作品の中からお気に入りのファーを見つけてもらえれば嬉しいです。」とコメント寄せた。
2016年04月17日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2016 ビーチ コレクション「トロピカル サマー(Tropical Summer)」を2016年5月1日(日)に発売する。「アナ スイ リップ カラー ステイン」は、アプリケーターにとって、唇にぽんぽんとのせると、内側からにじみ出るように発色。カラーが持続するティント成分を配合し、色落ちせず、しなやかでなめらかな唇が長時間続く。軽いタッチのオイルはフレッシュなテクスチャーなので、つけているのを忘れてしまうほど心地よい。鮮やかな唇が完成したら、まつ毛にもヴィヴィッドなカラーをひとさし。「アナ スイ レングス & セパレーション マスカラ」は、鮮やかな色で目元を彩る限定カラーマスカラ。アイリス パープル、ポップ ピンク、ミント グリーンと夏らしいカラーがラインナップする。また、人気の「アナ スイ ネイルカラー」からは、透明感あふれる限定カラーが登場。アクア ブルー、クリスタル パープル、シアー ピンク、サン オレンジ…どの色も、指先をみずみずしく飾り、夏気分を盛り上げてくれる。【アイテム詳細】2016 ビーチ コレクション「トロピカル サマー」発売日:2016年5月1日(日)・リップ カラー ステイン 全6色 各2,500円+税<限定品>・レングス & セパレーション マスカラ 全3色 各3,000円+税<限定品>・ネイルカラー 全4色 各1,200円+税<限定品>・フェイス & ボディ パウダー 全2色 各4,500円+税<限定品>・ヘアー & ボディ ケア キット 1種 3,800円+税<限定品>【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2016年04月17日ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」の日本2号店が、2016年4月15日(金)、東京・恵比寿のアトレ恵比寿西館にオープンする。日本1号店として、2015年11月にオープンした外苑いちょう並木店に続きオープンする恵比寿店。ホルモン剤を一切使わず健康的に飼育された100%ナチュラルのアンガスビーフを使用したシャックバーガーやスモークシャック、ホットドッグなど人気商品を展開する。また、ベジタリアンむけのシュルームバーガーも。他には、ポテトフライ、オリジナルのビール・ワインを提供する。見逃せないのは、恵比寿店限定メニュー。濃厚&リッチな味わいのクリーミーなアイス“フローズンカスタード”を高速でミックスした「コンクリート」に、ここでしか食べられない3種類のフレーバーが登場する。注目は「ザ・サードマンズミックス」。ドミニクアンセルベーカリーのミルクチョコレートポップコーンブラウニーをトッピングし、チョコレートカスタード&バニラカスタード、マシュマロソースが絡みあうアイスとなっている。なお、ネーミングは恵比寿駅構内に流れる発車メロディ、映画『第三の男』のテーマソングからきている。小豆キャラメルソース、ときな粉がアクセントになっている「エビ-ンス」や、ヴェローナ社のチョコレートチャンク&トッフィーを使用した「チョコレートピーナッツバタークランチクリート」も要チェックだ。なお、店舗は10:00から23:00(ラストオーダー22:30)まで営業。レジカウンターには電子マネーの使用も可能だ。夜まで楽しめる都会的な店舗に仕上がっているので、ぜひオープンしたら足を運んでみてほしい。【店舗情報】シェイク シャック 2号店オープン日:2016年4月15日(金)場所:アトレ恵比寿西館 1F住所: 東京都渋谷区恵比寿南 1-6 営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)座席数:100席TEL:03-5475-8546メニュー例・シャックバーガー シングル 680+税、ダブル 980円+税・スモークシャック シングル 880+税、ダブル 1,180円+税・シュルームバーガー 930円+税・シャックマイスター エール(ビール) 18oz 830円+税、ピッチャー 2,800円+税・シャックレッドorホワイト(ワイン) グラス900円+税~、ボトル 3,500円+税~■恵比寿限定メニューザ・サードマンズミックス 480円+税エビ-ンス 480円+税チョコレートピーナッツバタークランチクリート 480円+税
2016年04月17日ディオール(Dior)の人気フレグランス「ジャドール 」から、新たな香り「ジャドール オー ルミエール」が2016年4月29日(金)より発売される。新しく仲間に加わったのは、ヴァロリス産のネロリ。他に比べるものがないほど強く、弾けるようなノートは、花々と響き合い、より豊かで繊細なハーモニーを奏でてくれる。甘いマグノリアとバニラ、レモンがほのかに現れると、たおやかなダマスク ローズが顔を出し、花々のエッセンスをほどきながら、ヴァロリス産のネロリが連なる。届けてくれるのは、白い花びらを彷彿とさせる輝きと地中海の太陽のような温もり。サンダルウッドが現れるころには、ベースノートが強く立ち上がり、官能的でミルキーな香りとともに、タンジー フローラルが安らぎと奥行きを与えてくれる。ビジュアルには、シャーリーズ・セロンを起用。微笑みを浮かべて自由に振る舞う彼女からは、多面的な魅力と様々な感情が溢れだしている。動画内で見られるバックステージでは、まるで親しい友人といるときのような表情と、ささやくように「ジャドール」と繰り返し口にする、彼女の自然な姿を見ることができる。【アイテム詳細】ジャドール オー ルミエール価格:50ml 10,000円+税、100ml 14,500円+税発売日:2016年4月29日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年04月17日カネボウ化粧品のルナソル(LUNASOL)から、「クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~」が2016年5月13日(金)に発売される。青く広がる海、美しい珊瑚礁、その間を行き交うカラフルな魚たちからインスピレーションを得て、きらめくサマーメイクを提案する。人気の4色アイシャドウパレット「クリアカラフルアイズ」からは、海の中の世界から着想を得た限定カラーが登場。さわやかなカラーが洗練された表情を生みだす「EX01」と肌になじみながらいきいきとした印象を与える「EX02」がラインナップ。左上のハイライトカラーをまぶた全体にぼかしたら、左下のニュアンスカラーを目のキワからアイホールへ、そして、右下のシェードカラーを目のキワへラインを描くように入れて。最後に右上のシャイニーカラーを下まぶたに添えれば、きらめきをたたえたまなざしが完成する。また、ベースカラーとアクセントカラーの2色が1本になったカラーマスカラ「ダブルカラーリングマスカラ」も限定展開。さわやかで華やかさのある目もとに仕上げるブルーグリーン×シャイニングネイビーと、いきいきとした印象的な目もとに仕上げるレッドブラウン×シャイニングコーラルが揃う。【アイテム詳細】クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~発売日:2016年5月13日(金)・ルナソルクリアカラフルアイズ 限定2種 各5,000円+税・ルナソルシャイニングクリアアイズ 限定2色 各2,500円+税・ルナソルダブルカラーリングマスカラ 限定2種 各3,000円+税・ルナソルシアーライトグロス 全6色 各2,500円+税・ルナソルクリアカラースティック 限定1色 2,800円+税・ルナソルネイルフィニッシュN 限定4色 各1,500円+税※すべてメーカー希望小売価格。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-52
2016年04月17日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)の期間限定ショップが、伊勢丹新宿店にオープン。期間は2016年4月20日(水)から26日(火)まで。店内では、ブランド初となるブラやショーツ、そしてランジェリーライクでエレガントなカットソーなどを展開。さらに、ボディケア・コスメをイメージしたヘアアクセサリーも販売される。またお風呂上がりの肌をしっとり整えてくれる、シュガー入りバスソルトなどのボディケアアイテムも登場。女性心をくすぐる、ここだけセクシーなシアタープロダクツを覗いてみてはいかが。【開催概要】シアタープロダクツ 期間限定ショップ「ランジェリー・タイム」期間:2016年4月20日(水)〜26日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階= センターパーク/ TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00TEL:03-3352-1111■展開アイテム例・シャワージェル・ヘアクリップ・“Under”ロゴ入りカットソー・シャワージェルビニールバッグ・ブラジャー、ショーツ・ボディスーツ■限定ノベルティ期間中、 20,000円(税込)以上の購入者に写真家・野村佐紀子の撮りおろし写真つきの、限定ランジェリーボックスを先着でプレゼント。(数に限りがあるため、なくなり次第終了)
2016年04月17日シチズン(CITIZEN)は、2014年にインスタレーション「LIGHT is TIME」を発表。ミラノサローネで披露しコンペティションで2冠に輝いた後、東京・青山で凱旋展を開催して大きな話題を集めた。「時間」という誰にでも共有できる概念をインスタレーションとして表現する挑戦は、2016年、「time is TIME」をコンセプトに、「時間」をより深く探求。4月12日(火)から17日(日)まで開催される、世界最大規模のデザインの祭典ミラノデザインウィークにて発表される。約12万個もの時計の全ての部品を支える基板装置「地板」が光り輝く壮大な空間の中、宇宙、地球、生物、人類、人生、社会と「時間」がどうつながっているのかをあらゆる角度から探求し、機械式、電子式のムーブメントによって様々な動きを見せる「時」を展示。「LIGHT is TIME」は、田根剛(DGT.)とシチズンインハウスのデザインチームがクリエイティブディレクションを手がけた。彼らは2013年より「時計」をとおして「光」と「時」というテーマに向き合い、シチズンのブランド理念を伝えるインスタレーションの制作に取り組んできたという。CITIZEN MILAN DESIGN WEEK 2016テーマ:time is TIME日時:一般公開 2016年4月12日(火)~17日(日) 10:00~21:00※4月17日(日)は18:00終了会場:Superstudio Piu“Art Point”所在地:Via tortona 27, 20144 Milano(イタリア ミラノ市内 トルトーナ地区)
2016年04月16日中目黒にある旅がコンセプトのショップ「ベスト パッキング ストア(BEST PACKING STORE)」が表参道GYRE地下1階に2016年4月15日(金)よりオープンする。表参道GYREといえば、シャネルのブティックやコム デ ギャルソンのコンセプトショップ、MoMAデザインストアなど、ハイセンスな店舗が出店している商業施設だ。このB1階にオープンする「ベスト パッキング ストア」では、旅にまつわる鞄や雑貨、服を販売。オープンを記念し老舗シャツメーカーインディビジュアライズドシャツ(INDIVIDUALIZED SHIRTS)に別注をした白シャツも展開する。素材はコットンポプリン素材を使用し従来のスタンダード フィットをベースに着丈と身幅を出す事でリラックスシルエットに。襟は清潔感を演出するバンドカラーに変更し、旅で活躍する大きめのフラップポケットを両胸に配置した。【店舗詳細】ベスト パッキング ストア 表参道GYREオープン日:2016年4月15日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10−1 GYRE B1FTEL:03-5778-4617【アイテム詳細】BAND COLLAR LOOSE SHIRTS発売日:2016年4月15日(金)価格:28,500円+税サイズ:14 ½、15、15 ½カラー:ホワイト【問い合わせ先】ベスト パッキング ストア 中目黒TEL:03-5773-5586
2016年04月16日「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に、「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」「(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の計3棟の新超高層タワーを建設。「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」は2020年4月に開業し、「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」は2021年1月に、「(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」は2023年7月にそれぞれ竣工予定だ。さらに、新駅となる東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」が2020年6月6日(土)から開業する。虎ノ門ヒルズエリア全体像2014年6月の「虎ノ門ヒルズ」誕生を起爆剤に、都市再生に向けて大きく動き出した虎ノ門エリア。「虎ノ門ヒルズ」の両側にオフィスを中心とした「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と、住宅を中心とした「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」が登場する。さらに、桜田通りを挟んだ西側には、東京メトロ日比谷線の新駅「虎ノ門ヒルズ駅」と一体開発する「(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」を建設する。虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」は、36階建て、グローバルレベルの大規模オフィス・商業施設を持つ。4階には、様々な分野のイノベーターが集える約3,800㎡の会員制イノベーションセンター「アーチ(ARCH)」を開設する。エリア全体のアクセスをより快適に日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」や既存の銀座線虎ノ門駅とも連結し、1階には、都心と臨海を結ぶBRT(バス高速輸送システム)や、空港リムジンバスも発着可能なバスターミナルを設置。さらに、「虎ノ門ヒルズ森タワー」の地下を走る環状二号線が全面開通すれば、羽田空港へはわずか25分でアクセス可能となる。また、2階には「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と連結する歩行者デッキを設置。環状二号線の開通とともに誕生した「新虎通り」を含め、エリア全体のアクセスがより快適になる。さらに、2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、晴海地区の選手村と各スタジアムや都心と湾岸部の競技場を結び、選手や観客の移動に活躍する交通拠点となる。レストラン・物販など商業施設地下1階から地上3階には、商業施設を展開。地下1階には、高品質なスーパーマーケットやカジュアルな飲食店、1階には、ビジネスシーンに不可欠な“おもたせ”にぴったりの和菓子、スイーツ、ワインなどのショップ、スターバックス(Starbucks)やル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションといったカフェがオープンする。2階にはアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が運営するコンビニエンスストアとカフェの複合店「アーバン・ファミマ!!」など、虎ノ門エリア初の物販フロアが登場する。さらに3階には、ランチから会食まで幅広い利用が可能なレストランに加えて、東京中の名店が一堂に集まる食のランドマーク「虎ノ門横丁」を開設する。虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー地上54階建ての「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」は、延床面積約121,000m²、住宅約550戸を内包する住宅中心のタワー。森ビルの高級住宅ブランド「MORI LIVING」シリーズの最高峰となる住宅のほか、6つ目となる会員制のヒルズスパも併設する。(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー「(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」は、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」と一体的に開発する、これからの都市再生モデルとなるプロジェクト。東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」は、現在の霞ケ関~神谷町駅間に位置し、銀座線「虎ノ門駅」の乗り換え駅となる。現在の虎ノ門ヒルズと同規模程度のオフィスやホテルなどを複合させたタワーを検討しており、最上部には大企業やベンチャー企業、起業家から広く一般の方にも開かれた交流施設が設置される。【詳細】虎ノ門一・二丁目地区第一種市街地再開発事業施行地区面積:約2.2ha建築敷地面積:約13,964㎡■「虎ノ門ヒルズ」駅詳細開業日:2020年6月6日(土)開業予定、2022年度最終完成予定※東京2020年オリンピック・パラリンピック競技大会開催前の供用開始を目指す。駅所在地:東京都港区虎ノ門1丁目その他詳細:・銀座線虎ノ門駅までは約435メートル、徒歩7分 ※最終完成時・「虎ノ門ヒルズ」駅の共用開始に伴い、当駅から北千住駅方面の日比谷線のナンバリングが変更となる。■虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー開業時期:2020年4月所在地:東京都港区虎ノ門1- 17-1 他敷地面積:約10,065 ㎡延床面積:約172,925 ㎡建物高さ:約185m階数:地上36階、地下3階用途 : 事務所、店舗、ビジネス支援施設 他〈地下1階〉ERICK SOUTH、the 3rd Burger、Soup Stock Tokyo、てんせんめん、博多たんや、 PARIYA DELICATESSEN、BOUL’ANGE、福島屋、MOM&POP SPAGHETTI’S〈1階〉京菓匠 鶴屋吉信、スターバックス、丁子屋呉服店、パティスリー パブロフ、フランスワイン専門店 ラ・ヴィネ、beillevaire、HONMIDO、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、LE CAFÉ LA BOUTIQUE de Joël Robuchon〈2階〉アーバン・ファミマ!! 、SPBS TORANOMON、Allpress Espresso、KASHIYAMA、CLASSICS the Small Luxury、Tacos Way、Tabio、Maker’s Shirt 鎌倉〈3階 虎ノ門横丁〉(仮)Ata、ATELIER KOHTA、鮎ラーメン +、イル・フリージオ、ELEZO GATE、魚菜由良 雑魚亭、(仮)金だこ、KOREAN IZAKAYA ジャン、si si 煮干啖、酒食堂 虎ノ門蒸留所、ソムタム ダー、中華そば 勝本、つかんと、deli fu cious、虎ノ門酒場 器楽亭、虎ノ門PAIRON、TORANOMON BREWERY(NIHONBASHI BREWERY×SUNMAI)、 (仮)虎ノ門横丁 POPUPレストラン、鳥茂 分店、バードランド 虎ノ門、HAND PICKING WINE、ファイヤーホール 4000、 Plancha ZURRIOLA、 (仮)ポロフリ g、香港焼味酒家 赤坂璃宮、Ryukyu Chinese Stand TAMA〈3階〉京都 鰻 まえはら、琥 千房 虎ノ門、バルバッコア、まるかつ水産、MIXOLOGY THEOBROMA、和食・酒 えん 虎ノ門■虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー竣工:2021年1月予定■(仮称)虎ノ門ヒルズ ステーションタワー竣工:2023年7月予定
2016年04月16日