FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2236/2236)
アントワープ発のウォッチ・サングラスブランド「コモノ(KOMONO)」が国内本格上陸。2016年4月より、全国のセレクトショップで発売される。削ぎ落とされたミニマルなデザインの中に、時代性を落とし込んだユニークな素材使いが特徴の「コモノ」。数々のファッションデザイナーを輩出したアントワープらしい、洗練されたデザインが注目されている。2016年春夏シーズンは、国内本格展開にふさわしく「TOKYO」が舞台。テーマを「LOST IN TRADITION、FOUND IN TRANSLATION」とし、東京の建築であるガラス・鉄鋼・コンクリートの直線と曲線がぶつかり合う、複雑さとシンプルさ、空間の効率性と有効性、伝統と進展が同時に進行する世界を表現した。ユニセックス展開となっており、男女ペアでアイテムを使用するのもおすすめ。東京を海外からの視点で捉えた「TOKYO」を、ぜひ実際に体感してみて。【詳細】コモノ 2016年春夏コレクション発売時期:2016年4月販売店舗:全国のセレクトショップ【問い合わせ先】カスタマーサポートセンターTEL:0120-611-307
2016年04月01日グッチ(GUCCI)が2016年プレフォールコレクションのビジュアルを公開した。シーズン毎に異なる世界へと誘い、独自のストーリーを語るグッチのビジュアル。今シーズンの舞台は、ガラスドームで覆われたトロピカルな鳥籠だ。その中は植物が生い茂り、さまざまな模様のラグや積み上げられた古書の間を、フラミンゴが自由に行き交っている。エネルギッシュでエモーショナル、そしてほとばしるシュールな色づかいとテクスチャーが目を楽しませてくれる。独特の動きは、新しいフローラや動物をモチーフにした数々のプリントを想起させる。例えば鮮やかな蛇があしらわれたシグネチャーローファーや、猫が主役のボーダーニット、トラが描かれたバックパックなどがフューチャされた。混沌かつ雑然としたワンダーランドは、まるでグッチのスタイルとも言える「モア・イズ・モア(多いほど多くを語る)」を表現しているよう。自然体のキャラクターたちが気ままにはしゃぐ様子、そして彼らが生きる生命力に満ちた空間。今回の広告ビジュアルは、若さ、好奇心、自由といった心に響くストーリーを語りながら、どこか異質でエキセントリックな魅力を醸し出している。【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL: 0120-88-1921
2016年04月01日「サラベス」より、ピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチにインスパイアされた新作メニュー『PBJフレンチトースト』(1,450円・税込)を国内全店(新宿/品川/東京/大阪)にて2016年4月1日(金)より提供する。(大阪は8日より) アメリカやカナダの家庭で子供から大人まで広く親しまれているピーナッツバター&ジェリー(ゼリー、ジャム)サンドウィッチ、略して“PBJ"。それをヒントにした 『PBJフレンチトースト』 は、 バターの風味がほのかに香るサラベス特製ハッラーブレッドに、 濃厚なピーナッツバターフィリングを挟んで焼き上げた一品。ふわふわした生地の中からとろけるピーナッツバターフィリングのクリーミーさと、 ラズベリーソースやベリーの酸味が相性ぴったりだ。 【詳細】サラベス 『ピーナッツバター&ジェリーフレンチトースト』 販売概要・価格:1,450円(税込)期間:2016年4月1日(金)~ ※大阪店のみ4月8日から販売店舗:・ルミネ新宿店新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535(JR新宿駅 南口 徒歩1分)・品川店 港区港南2-18-1 アトレ品川 4F/TEL.03-6717-0931(JR品川駅 港南口 徒歩3分)・東京店 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3F/TEL.03-6206-3551(JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)・大阪店 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F/TEL.06-6147-7257(JR大阪駅 直結)
2016年04月01日ダンスエンターテインメント「バーン・ザ・フロア ニュー ホライズン」が東京・大阪で開催。2016年4月9日(土)から13日(水)まで東急シアターオーブにて、4月15日(金)から18日(月)まで大阪・フェスティバルホールで繰り広げられる。1999年、イギリスでの初演以来、全世界で公演を行い、各地の観客を感動の渦に巻き込んできた「バーン・ザ・フロア」。日本でも、2002年以来8度にわたる公演で45万人以上を魅了している。9度目となる来日公演は、舞台・楽曲・衣装などイメージを大幅に刷新。「NEW HORIZON」と題し、ミュージカル映画「バーレスク」やオペラ「カルメン」など情熱的なナンバーや、ハイスクールのカジュアルな要素も取り入れながら、ボールルームダンスの黎明期を華麗に表現したり、現代的なダンスで盛り上げたりと、ありとあらゆるダンススタイルが凝縮されたステージを披露する。身体に響くパーカッションの音やリズム。時にパワフルに、時にドラマチックに、男女2人のシンガーが歌い上げる美しいメロディー。様々なジャンルの音楽にのせて繰り広げられる、ダンスの魅力がたっぷりと詰め込まれた「バーン・ザ・フロア」のステージは、まさに“ダンスのフルコース”と呼べる。熱気と興奮で満ち溢れた会場は、観客の体を自然に動かしてしまうほど。圧巻のステージを、ぜひ見に行ってみては。【概要】バーン・ザ・フロア ニューホライズン■東京公演日程:2016年4月9日(土)〜13日(水) 全8回公演会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ 11階)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1料金:S席 12,000円、A席 9,500円、B席 7,500円(未就学児入場不可)【問い合わせ先】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(10:00〜18:00)■大阪公演日程:2016年4月15日(金)〜18日(月) 全6回公演会場:フェスティバルホール住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18料金:S席 12,000円、A席 9,500円、B席 7,500円、BOX席 15,000円【問い合わせ先】キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(10:00〜18:00)公式サイト:
2016年04月01日セリーヌ(CÉLINE)2016年春夏コレクションのランウェイで登場したシューズ「フォーク(FOLK)」が2016年4月上旬より発売される。中世の東欧で日常的に使われてきた民族シューズにインスパイアされた新作。 アッパーに施されたレザーストラップによる編みこみとパンチングの装飾は、全て職人の手作業によって仕上げられたものだ。なお、フラットシューズ「フォーク クリスクロスストラップスリッパー」には、“オパンケ”製法を採用し、レザーをソールからアッパーに引っ張り上げて縫い付けている。またアッパーをソールに縫い付ける方法と違い、足の裏から甲を包み込むため足を締め付けることなく、ゆったりとしたフィッティングを実現した。【商品詳細】セリーヌ「フォーク」発売日:2016年4月上旬アイテム:・フォーク クリスクロスストラップスリッパー 140,000円+税ヒールなし・フォーク クリスクロスパンプス 145,000円+税ヒール7cm【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2016年04月01日スナオクワハラ(SUNAOKUWAHARA)初の限定ストアが、2016年3月30日(水)から4月26日(火)まで、北九州・日本橋・銀座の順に登場する。「Nice to meet you」をテーマに、想いを繋いでいきながら、より純度の高いものづくりを追求したワードローブの2016年春夏コレクション。店内にはこれらの最新ウェアをはじめとした、国内の職人がこだわって手掛けた上質な素材や色で知的で大人なムードを持たせたワンピースやトップスなどの商品が展開される。北九州の小倉井筒屋と、日本橋三越、松屋銀座の各店舗1週間の出店。新たなスタートを切ったスナオクワハラのアイテムを是非チェックしてみて。【詳細】スナオクワハラ 限定ストア■小倉井筒屋 新館1F イベントスペース期間:2016年3月30日(水)〜4月5日(火)住所:福岡県北九州市小倉北区船場町1-1■日本橋三越 本館4F シーズンスクエア/リ・スタイルレディ期間:2016年4月6日(水)〜12日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1■松屋銀座 3階 中央特設スペース期間:2016年4月20日(水)〜26日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1
2016年04月01日H&M(エイチ&エム)がコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルとコラボレーションしたコレクションを展開。2016年3月31日(木)より、H&M DIVIDED取り扱いストアにて発売される。コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルは、アメリカ・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯にて行われる野外フェスティバル。世界屈指の野外ロックフェスとして、世界中の人々に親しまれている。コレクションには、コーチェラのファッション要素であるロード・ヴァイブが取り入れられ、フェスの雰囲気を反映した親しみやすく心地よいワードローブに。ストリート感があふれるアイテムは、カットオフデニムのショーツやボヘミアンドレス、プリントTシャツなど、レイヤードを楽しめるものばかりだ。2週間開催されるコーチェラは、週末を通して様々なコーディネートを楽しめるのも特徴。コレクションの幅広いアイテムから、ロックテイストやストリートなどあらゆるジャンルが表現できる。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、シューズやバッグなどアクセサリーで変化をつけるのもコーチェラならではだ。【詳細】H&M×コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル発売日:2016年3月31日(木)販売店舗:H&M DIVIDED取り扱いストア
2016年04月01日リラックマと歌舞伎のコラボレーショングッズが登場。歌舞伎グッズ専門店「松竹歌舞伎屋本舗」などで2016年4月2日(土)より発売する。歌舞伎の演目の衣裳を身に着けた、リラックマやコリラックマ、きいろいとりが可愛らしい、今回のコラボレーション。チェーンキーホルダーやストラップ、ミニタオル、クリアファイルなどが展開される。また、発売に合わせてリラックマが、歌舞伎俳優の中村隼人とともに歌舞伎の見得に挑戦するムービーも公開。ほっこり癒される映像も、合わせてチェックしてみて。【詳細】リラックマ×歌舞伎発売日:2016年4月2日(土)発売場所:・東京駅一番街 東京キャラクターストリート店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1TEL:03-3211-8535営業時間:10:00~20:30・GINZA KABUKIZA木挽町広場店住所:東京都中央区銀座四丁目12-15営業時間:9:30~18:30 ※歌舞伎座休館中は18:00まで。・松竹歌舞伎屋本舗 アマゾン店(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(C)SHOCHIKU Co., Ltd. All Rights Reserved.■価格・ぬいぐるみボールチェーン リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ 各1,600円(税込)・根付マスコット リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ 各756円(税込)・クリアファイル 450円(税込)・ミニタオル 700円(税込)
2016年04月01日オランダ・ロッテルダムの世界一有名なバーバー「シュコーラム(SCHOREM)」が来日。オーナーのロブとレインの2名が、2016年5月17日(火)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にてヘアカットショーを行う。2015年11月に日本へ初来日した、シュコーラム。彼らが参加したイベントは、800人超のファンが駆けつけ大盛況を見せた。創り出すヘアスタイルは、歴史あるクラシカルなのものをモダンに昇華させたもので、世界中で再燃しているバーバースタイルの“今”を牽引している。 また彼らのファッションも注目を浴び、ビンテージで揃えたシックな店内やヘアスタイルと共に、SNSを通じて全世界に広まっている。今年は昨年と変わり、2人が横並びになり同時にカット。ロブがカットの技術や彼らのスタイルを説明しつつゆっくりとモデルを切っていく、その隣でレインが複数人をカットし、様々なヘアスタイルを作りだしていく。日本初となるショー形式で、最新のバーバーヘアやカット技術を楽しんでみて。【イベント詳細】シュコーラム ヘアカットショー開催日:2016年5月17日(火)オープン 16:00、スタート 17:00、クローズ 21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■チケットREUZEL.JPURL:にて発売中。椅子席:1枚 5,400円(税込)、立見席 1枚3,240円(税込)■ブース・Reuzel Japan Official、Mizutani Scissors、WAHL Japan3社の製品が購入可能。・シュコーラムとWAHL Japanコラボバリカンも同時発売。・SCHOREM BLACK METAL TOUR IN JAPAN 2016のツアーTシャツを限定発売(予定)。・原宿のバーバー「MR.BROTHERS CUT CLUB」とのコラボレーションTシャツも発売(予定)。
2016年04月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「ペーパー」コレクションから青山限定のバッグが登場。2016年4月1日(金)に発売される。インスピレーションとなったのは、ペーパーバッグ(紙袋)。 上質で柔らかいカーフスキンを使用しており、 シンプルなトートバッグスタイルはどんなシーンにもマッチする。今シーズンはそのコレクションの中でも、サイドに付いたジップを開け閉めすることでバッグのシルエットに変化をつけられる「ペーパー ジップアラウンド」に注目。真っ赤なルージュを思わせるカラーに染め上げたモデルが青山限定で登場する。1番小さいサイズはショルダーストラップ付きのため、持ち方も色々と楽しめるのもポイントだ。3サイズで展開されるので、お好みを選んでみてはいかが。【商品詳細】バレンシアガ「ペーパー ジップアラウンド A6」発売日:2016年4月1日(金)価格:167,000円+税サイズ : W27×H20×D12cm ※ショルダーストラップ付カラー:ルージュ バーミール※全3サイズ展開取り扱い:バレンシアガ 青山【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2016年04月01日「トニーノ・ランボルギーニ(Tonino Lamborghini)」のアイウェアコレクションより、日本初となるサングラスが登場。2016年4月より正規取扱店にて販売を開始する。“贅沢を楽しむ人のためのブランド”として、5つ星ホテルやカフェラウンジなどの店舗から、洋服やカバン、香水、 サングラスなどの装飾品、ウォッカやワインいった飲料類までを提供する「トニーノ・ランボルギーニ」。今回発売されるサングラスは、実用性と美学をブレンドするために、設計から研究。炭素鋼、チタン、酢酸や木材などのマテリアルに焦点を当てたデザインとなっている。【商品詳細】トニーノ・ランボルギーニ アイウェアコレクション展開時期:2016年4月より順次展開場所:正規取扱店価格例:148,000円(税込)
2016年04月01日クリスピー・クリーム・ドーナツが、新商品「クール クリスピー サンド」を、2016年4月13日(水)より販売する。近年全米で人気急上昇中の「ドーナツ サンドイッチ」を、クリスピー・クリーム・ドーナツ風にアレンジした「クール クリスピー サンド」。クリスピー・クリーム・ドーナツの定番商品である「オリジナル・グレーズド」をスライスしたものに、イタリアジェラート協会公認のジェラートとアイスクリームを挟みこんだ、新感覚のドーナツデザートだ。今回第一弾として発売されるフレーバーは、果汁と果肉を40%以上も配合した甘酸っぱいラズベリージェラートとリッチな風味のバニラアイスクリームをサンドし、仕上げにフローズンベリーをトッピングした「ラズベリー&バニラ」。食べる前に軽く温めれば、ドーナツの中でアイスがほどよくとろける絶妙な食感も楽しめるという。【商品情報】クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ発売日:2016年4月13日(水)価格:420円(税込)※ドリンク非販売店舗、Mercedes me Tokyo HANEDA店および一部の催事店舗、イベント店舗では販売しない。
2016年04月01日クロエ(Chloé)は、期間限定ブティック「CAFÉ DE CHLOÉ」を伊勢丹新宿店にオープンする。期間は、 2016年4月13日(水)から19日(火)まで。このブティックにヒントを与えたのは、パリの人々の遊び心に満ちたくらしや活気あるカフェ・カルチャー。カフェは、 1950年代後半に初めてコレクションを行った場所でもあり、創業者ギャビー・アギョンのアイデアが生まれる空間でもあり、メゾンの歴史にとってゆかりの深いものだ。店頭では、アイコンバッグ「ドリュー(DREW)」をはじめ、「フェイ(FAYE)」や「ハドソン(HUDSON)」など、メゾンを代表するバッグコレクションの限定カラーが登場。また「peace」や「smiley」、「rainbow」など、遊び心あるチャームの付いたカラフルなコードブレスレットも、限定で展開される。更に、フランスを代表するショコラティエ「ユーゴ・エ・ヴィクトール」が、この期間限定ブティックの為にチョコレートを製作。限定バッグ及びブレスレットの美味しそうなカラーリングとリンクしたフレーバーを揃えて、フレンチトリコロールのスペシャルボックスに詰め込んだ。100個限定での販売なので、見逃さないで。【イベント詳細】CAFÉ DE CHLOÉ期間:2016年4月13日(水)~19日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ドリュー 195,000円サイズ:W23.5cm×H21cmxD8cm・フェイ 196,000円サイズ:W32cmxH26cmxD4cm・ハドソン 224,000円サイズ:W22.5cmxH22cmxD8cm・限定コードブレスレット 22,000円<期間限定ブティックアイテム>・CAFÉ DE CHLOÉ 限定ユーゴ・エ・ヴィクトール チョコレート 12個入 5,000円※期間限定ブティックにて100個限定発売。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年04月01日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)の東京・丸の内にある大型ショップ「イッセイ ミヤケ 丸の内(ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI)」が2016年4月4日(月)に1周年を迎える。それを記念して、4月1日(金)から丸の内店限定アイテムが販売。注目は、全てのアイテムが赤色でカラーリングされているところ。オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE)からは、VネックプリーツTシャツ、バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)からはスタイリングのアクセントになるクラッチバックがラインナップ。三宅一生と研究開発チームのReality Lab.(リアリティ・ラボ)による服作りのプロジェクト「132 5. ISSEY MIYAKE」からは、今シーズンのテーマである“ペンタゴン(PENTAGON)”を代表するドレスが登場。さらに、照明器具を展開する陰翳 IN-EI ISSEY MIYAKEの『FUKUROU』をモチーフにした2WAYバッグ(ショルダー/ クラッチ)も。こちらは赤と黒で表現されている。どれも一点で強い個性を発揮してくれそうなアイテムばかり。お気に入りのアイテムを購入しにお店に足を運んでみては。【詳細】ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI 1st ANNIVERSARY発売日:2016年4月1日(金)発売場所:イッセイ ミヤケ 丸の内住所:東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルTEL:03-5221-9900オープン:11:00~20:00アイテム:・VネックプリーツTシャツ 13,000円+税・クラッチバック 26,000円+税・ドレス 55,000円+税・2WAYバッグ(ショルダー/ クラッチ) 30,000円+税
2016年04月01日ディオール(DIOR)の2022-23年秋冬コレクションは、まるで16~19世紀の絵画史に見られる女性の大きな肖像画によって構成されたギャラリーのような空間で披露された。これはイタリア人アーティストのマリエラ・ベティネスキが手掛けた「ザ ネクスト エラ(The Next Era)」という作品で、過去と現在の女性を取り巻く環境に対する問いをもたらすものだという。時空を超える女性像古典的であり、近代的でもある作品に囲まれる中、マリア・グラツィア・キウリが表現したかったのは、ディオールの美的感覚に革新的なテクノロジーを融合させること。クラシックな要素と現代女性のリアル、近未来的な要素を繋ぎ合わせた、過去~現代~未来へ誘う時空を超えるコレクションだ。「バー」ジャケットと“新しいモノ”の出会いムッシュ ディオールが1947年に生み出して以後、メゾンのアイコニックな存在である「バー」ジャケットは、当時のエレガントな構造はそのままに、先進的な技術を採用することで、体の表面湿度を管理し、必要な際には温めるシステムが落とし込まれた。“動脈”と“静脈”のような有機的なラインが交差する蛍光色の装飾が施されたボディスーツにも、温度を均一に保つという革新的な技術が用いられている。「バー」ジャケットとフレアなスカートが織りなす「ニュールック」のスタイルには、メンズワードローブのファブリックが取り入れられ、新しい息吹が吹き込まれた。ミモレ丈のスカートはランダムヘムにアレンジされているだけでなく、プリーツの遊びが加わえられた新鮮な表情。花の刺繍が施されたメッシュ素材のジャケットとワークウェアを彷彿とさせるプリーツのスカートは、現代女性のリアルワードローブのように自由に満ちている。また、「バー」ジャケットのシルエットを踏襲する、ウエストラインの描き方も今季は非常に特徴的で、古典的なコルセットは“近未来的”なテクノロジーの一環として採用されているかのよう。力強さも兼ね備えるそれは、フェミニンを確立する新時代の女性の甲冑とも言えるだろう。アンダーウェアではなく、アウターの上から巻き付けるレザーアクセサリーの風貌に変化を遂げている。フェミニニティとマスキュリンの表現マリア・グラツィア・キウリが手掛けるマニッシュには、必ずと言っていいほど女性らしさが添えられるが、今季はそれがより一層巧妙だ。バイカージャケットは、総レースのトップスとミモレ丈のフレアスカートのスタイルに羽織り、ムートン素材のクロップド丈トップスにはコルセットのようなウエストを備えたデニムパンツは部分を合わせている。そして逆もしかり。フェミニニティに加えられた一匙のマスキュリンは、美しいラインを築くブラックのロングドレスに添えられたバイカーのムードのグローブ、チュールが揺れるスカートの足元に見えるSFチックなパンプスから見て取れる。
2014年07月05日