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プラダ(PRADA)から新フレグランス「プラダ キャンディ キス」が登場。2016年5月27日(金)に発売される。調香師ダニエラ・アンドリエが手がけた香りは、ピュアでソフトなムスクから始まる。続いて繊細なホワイトコットンの香りに包まれ、最後にはバニラとオレンジブロッサムのニュアンスと共に満ち溢れる。ボトルはすっきりとしたホワイトとゴールド。光沢のあるカーブ状の底には鮮やかなピンクが映える。またボックスには、プラダのアイコニックなリップモチーフが施されている。なお、スティーヴン・マイゼルにより撮影されたビジュアルは、ポップで大胆なミューズとして、モデルのレキシー・ボーリングが起用された。【商品詳細】プラダ キャンディ キス オーデパルファム発売日:2016年5月27日(金)発売価格:・30mL 7,100円+税・50mL 10,300円+税・80mL 14,200円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年04月25日横浜美術館で企画展「複製技術と美術家たち-ピカソからウォーホルまで」が開催される。会期は、2016年4月23日(土)から6月5日(日)まで。富士ゼロックスと横浜美術館のコラボレーションで実現した企画展「複製技術と美術家たち-ピカソからウォーホルまで」。富士ゼロックスは、1988年以来版画コレクションとして、欧米と日本の重要な作家による版画、写真、コピー・アートなどを収集しており、現在は約950点を所有している。今回の展覧会では、版画コレクションからの約300点に加え、横浜美術館が擁する100点を加えた約400点が集結。写真印刷や映像などの「複製技術」が発達・普及し、誰もが複製を通して美術を楽しむことができる時代に、ピカソをはじめ20世紀の欧米を中心とする美術家たちが、どのような芸術のビジョンをもって作品をつくっていったのかを検証する。またドイツの哲学者、ヴァルター・ベンヤミンが言及した美術や写真の実作品を展示。特にベンヤミンの写真や美術に関する考察や発言に注目し、彼が著作中で言及した写真や美術の作例を紹介する。鑑賞できるのは、ベンヤミンが終生愛好したクレー、パリの古い町並みを写真に残したアジェ、さらにピカソ、ブラック、アルプ、マックス・エルンストなどの作品、ポール・エリュアールがマン・レイと共作した詩画集などだ。展内では、富士ゼロックスのクラウド発信型音声ガイドサービス「スカイデスク・メディアトレック」を活用し、来場者が持つスマートフォンやタブレット端末に音声ガイドを配信するサービスが提供される。解説を聞きながら、作品の美しさに酔いしれてみては。【概要】複製技術と美術家たち-ピカソからウォーホルまで会期:2016年4月23日(土)~6月5日(日)開館時間:10:00~18:00(夜間開館 5月27日(金)は20:30まで)休館日:木曜日 ※5月6日(金)、ただし5月5日(木・祝)は無料開館入場料:一般1,300円、大学・高校生700円、中学生400円、小学生以下無料、65歳以上1,200円(要証明書)
2016年04月25日ディオール(Dior)がイベント「Plump Addict Party」 を2016年4月27日(水)から5月3日(火・祝)までの期間、伊勢丹新宿店にて行う。「Plump Addict Party」では、2016年3月に発売されたばかりの「ディオール アディクト グロス」全18色に加え、伊勢丹新宿店のみのカラー5色を数量限定発売する。この限定カラーを使用して、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクターのピーター・フィリップスが提案する、パーティメイク体験イベントも行う。さらに、期間中はメイク後の写真をデコレーションできるデジタル フォトブースや、メイクルックを自由に選んでバーチャル体験ができるマジックミラーなど、様々な企画を用意。ディオールが魅せる、パーティシーンの最新メイクとともに楽しむことができる。【イベント概要】ディオール 「Plump Addict Party」 日時:2016年4月27日(水)~5月3日(火・祝)会場:伊勢丹新宿店本館2階 ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL: 03-3356-9435■アイテム詳細伊勢丹新宿店限定カラー(全5色展開) 3,400円#001 ビュル#661 フュージョン#996 ディオロスフィル#789 メタリック#629 ミラード【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年04月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、新作スニーカー「チュブラー ドゥーム トーナルパック(Tubular Doom Tonal Pack)」を2016年4月29日(金・祝)に発売する。90年代のランニングテクノロジーにインスピレーションを受けた先進的なデザインのフットウエア「チュブラー(Tubular)」。そこから生まれた斬新なシルエットが特徴の「チュブラー ドゥーム(Tubular Doom)」が、トーナルカラーに身を包んで新登場する。展開されるのは、落ち着いたブラックと華やかなピンクの2色。それぞれ全く異なる表情をもつ。またデザインは、ハイカット仕様に、構造的なオーバーレイ、さらにやわらかなリブ素材を組み合わせた、大胆なシルエットとなっている。【商品詳細】チュブラー ドゥーム トーナルパック(Tubular Doom Tonal Pack)発売日:2016年4月29日(金・祝) 販売価格:16,200円+税 サイズ:22.0cm~30.0cmカラー:ブラック、ピンク主な取扱い場所:全国のアディダス オリジナルスショップ(一部店舗除く)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス ブランドコアストア 渋谷/新宿/名古屋/仙台 アディダス オンラインショップその他アディダス オリジナルス取扱い店舗BILLY’S ENT※店舗によって、一部取扱いのない商品あり。 【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年04月25日未来の「TOKYO」を“音”をテーマに体感できる屋外イベント「サウンド & シティ(SOUND & CITY)」が東京・六本木のアークヒルズで開催される。期間は2016年4月28日(木)から29日(金・祝)まで。当日は、アーク・カラヤン広場に、最新テクノロジーを駆使した日本初のインスタレーションを体験できるブースや、これからの日本を牽引する若い世代のクリエイターやイノベーターが登場するトークセッション、ライヴパフォーマンスなどを展開。会場中央には人工芝を敷き、開放的な空間で気軽に未来のテクノロジーに触れることができるのも嬉しい。中でも興味深いのが、新しい「音」の楽しみを発見することをテーマに開催される、最新テクノロジーを駆使したエンターテイメント、インスタレーション、ワークショップなど。オーケストラをVR体験してみたり、世界中で1千万人が参加しているピアノインスタレーション「Play Me, I'm Yours」が日本上陸したり、伝説のゲームを全身で「体感」できる、PlayStation VR からの視覚・聴覚体験に加え、触覚まで作用する「共感覚」エンタテインメントが行われたりと、魅力満載のイベントばかりだ。また、メインステージでは複数のトークセッションを無料で聞くことも。アーティストによる特別ライブも開催されるので、大人から子供まで幅広く楽しめそう。【イベント概要】SOUND & CITY日時:2016年4月28日(木)〜4月29日(金・祝) 11:00〜22:00 ※雨天決行・荒天中止場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場、WIRED Lab.、TechShop Tokyo、アークヒルズカフェ住所:東京都港区赤坂1丁目12-32料金:無料 ※アークヒルズカフェ内のプログラム、及びワークショップのみ有料
2016年04月25日ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズブランド「ラドリー ロンドン(RADLEY LONDON)」から、イギリス人ファッション デザイナー、ジョナサン・サンダースとのコラボレーションコレクション第2弾が登場。2016年4月下旬より、西武池袋本店、小田急百貨店新宿店、ラドリー公式オンラインストアで販売される。ハザードプリントを用いて、様々なサイズ・カラーの四角や三角のグラフィックをチェックボードのように連ねたパターンと、サンダースのコレクションでも用いられる、留め具や持ち手の意外なカラーの組み合わせが特徴のコラボコレクション。2015-16年秋冬シーズンに続く第2弾となる今回は、オックスブラッド、ネクタリン、ブルージェイド、コーラルと原色を基調にし、トートバッグ、ショルダーバッグ、ドローストリングバッグ、クラッチ、財布など全6型のアイテムがラインナップする。【概要】RADLEY LONDON×JONATHAN SAUNDERS発売時期:2016年4月下旬展開店舗:西武池袋本店、小田急百貨店新宿店、ラドリー公式オンラインストア展開アイテム:バッグ4型、財布2型価格:トートバッグ 57,000円+税ドローストリング 50,000円+税ショルダーバッグ 43,000円+税クロスボディバッグ 38,000円+税財布 15,000円+税、20,000円+税【問い合わせ先】ラドリーカスタマーデスクTEL:0120-115-175
2016年04月25日ミスタードーナツより、新作「フィナンシェドーナツ」が5種登場。2016年4月25日(月)より、全国のミスタードーナツで発売される。「フィナンシェドーナツ」は、アーモンドプードルを練り込んだバター風味の生地をフライしたドーナツ。さっくり、ほろほろとした食感の生地のおいしさを味わえる「プレーン」の他、バター風味の生地にぴったりなデコレーションを施した5種類が店頭に並ぶ。【詳細】フィナンシェドーナツ発売日:2016年4月25日(月)販売店舗:全国のミスタードーナツ価格:・フィナンシェドーナツ プレーン 118円・フィナンシェドーナツ シュガー 129円・フィナンシェドーナツ チョコ 129円・フィナンシェドーナツ シナモン 129円・フィナンシェドーナツ ホワイト 129円
2016年04月25日「お台場オクトーバーフェスト2016~SPRING~」が、東京・お台場で開催される。期間は、2016年4月28日(木)から5月8日(日)まで。のどごしが気持ち良いラガー系から、苦味が少なく飲みやすいヴァイツェン、香りが豊かなスタウトやエールなど様々な種類がラインナップ。ビアカクテルも豊富なラインナップで登場し、一口にビールといっても幅広い味わいを比較しながら楽しむことができる。中でも注目は、ドイツスタイルにこだわりビール醸造を行う山梨の「富士桜高原麦酒」のビール。ビールのオリンピックと称される世界最大級のビアコンテスト「ワールドビアカップ金賞」や「ワールドビアアワード世界一」など、世界のコンテストで多数の受賞した実力を誇る。お酒だけでなく、「富士桜高原麦酒」の直営レストラン・地ビールレストラン・シルバンズのシェフが特別に考案したメニュー「グリルソーセージ」やビールにぴったりの「シュリンプ&チップス」などのフードも展開。会場中央のステージで繰り広げられるドイツ音楽のパフォーマンスを見ながら、美味しいビールとおつまみを味わってみて。【概要】お台場オクトーバーフェスト2016 〜SPRING〜期間:2016年4月28日(木)~5月8日(日)時間:平日 16:00~22:00土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)※4月28日(木)は17:00オープン※雨天時も開催(荒天の場合、中止する場合有り)会場:シンボルプロムナード公園 セントラル広場入場料:無料(ただし飲食は有料)【メニュー例】■富士桜高原麦酒・ピルス・ヴァイツェン(300ml)800円、(500ml)1,100円・ラオホ・シュヴァルツヴァイツェン(500ml)1,100円・メルツェン2016Ver(500ml)1,200円・ビアカクテル(ピーチヴァイツェン)(300ml)800円※グラスデポジット制のため、ビール販売時にグラスの預かり金として300ml、500mlとも1,000円を預け、グラス返却時に返金。■地ビールレストラン・シルバンズ・味わいボイルソーセージ・ゴロゴロ野菜とグリルチキン・サイコロステーキ&チップス・ビアポテトなど
2016年04月25日「奈良美智がえらぶMOMATコレクション 近代風景~人と景色、そのまにまに~」が2016年5月24日(火)から11月13日(日)までの期間、東京国立近代美術館本館2F ギャラリー4で開催される。本展覧会では、美術家・奈良美智(Yoshitomo Nara)がMOMATのコレクションから約60点をセレクトして展示する。大学時代の恩師である麻生三郎や、麻生とともに戦争の時代を生きた松本竣介。村山槐多のたくましい少女像や、榎本千花俊の女性像など。奈良は美術史にとらわれることなく好きな作品を選んだら、主に1910〜50年代の人と景色を描いているものにしぼられたという。奈良の人気作品《Harmless Kitty》も4F「ハイライト」コーナーに展示。普段はあまり展示されない作品やおなじみの名作も、奈良のコメントと共にずらりと並ぶ。彼の目を通して、作品の新しい魅力を発見する機会となりそうだ。【概要】奈良美智がえらぶMOMATコレクション 近代風景~人と景色、そのまにまに~会期:2016年5月24日(火)〜11月13日(日)開館時間:10:00〜17:00金曜日は20:00まで ※入館はそれぞれ閉館30分前まで。休館日:月曜日(ただし7月18日、9月19日、10月10日の祝日は開館)、7月19日(火)、8月8日(月)〜15日(月)、9月20日(火)、10月11日(火)会場:東京国立近代美術館 本館2F ギャラリー4住所:東京都千代田区北の丸公園3-1観覧料:一般430(220)円、大学生130(70)円※高校生以下および18歳未満、キャンパスメンバーズ、MOMATパスポート持参者、65歳以上、障害者手帳持参者とその付添者(1名)は無料。※()内は20名以上の団体料金。いずれも消費税込。※当日に限り「MOMATコレクション」(4F〜2F)も観覧可能。無料観覧日:毎月第一日曜日(6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、11月6日)および11月3日(木・祝)※本展および「MOMATコレクション」(4F〜2F)のみ。【問い合わせ先】03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年04月25日銭湯文化に触れる企画「TOKYO解放区の湯」が、伊勢丹新宿店2階で開催される。期間は2016年4月27日(水)から2016年5月8日(日)まで。イベントには、東京で注目のクリエイターやデザイナーによる、銭湯からインスパイアされたアイテムが数多く登場する。中でも注目はロメイ(Romei)のオリジナルスリッポン。表面には富士山の柄や“ゆ”のマーク、タイルをモチーフにしたペイントがすべてハンドライティングで描かれており、中敷きも企画用の特別仕様デザインとなっている。銭湯内の情景が細かいイラストで表現された、にぎやかかつ心温まるアイテムに仕上がった。また、石鹸や桶など入浴中に楽しめる銭湯グッズ、湯上がりに楽しめる湯土産クッキーなども紹介。されに銭湯の文化を学べる本、写真展示、銭湯検定も用意され、思わず銭湯に出掛けたくなるような楽しい空間となっている。なお、同企画は日本橋三越でも2016年5月15日(水)から2016年5月24日(火)まで開催予定。この機会にぜひ、日本の古き良き伝統である銭湯に触れてみては。【イベント詳細】■「TOKYO解放区の湯」開催期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00TEL:03-3352-1111(代表)■「そうだ!銭湯へ行こう。」開催期間:2016年5月18日(水)~5月24日(火)場所:日本橋三越本館2階 スペース2住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1営業時間:10:30~19:30TEL:03-3241-3311(代表)〈参加ブランド〉Kloka/VL by VEE/Romei/YUKI FUJISAWA/Crepe./Nukeme/おかしい屋/MOYO/五八 PRODUCTS/ケロリン/今田耕太郎/東京都浴場組合【商品情報】ロメイオリジナルスリッポン「じゃぽん」価格:22,000円+税素材:表地/コットン、中敷き/ポリエステル・ウレタン カラー:白×ブルーラメペイント サイズ:S/22.5cm、M/23.5cm、L/24.5cm
2016年04月25日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)表参道店が、2016年4月23日(土)に3周年を迎える。それを記念して、限定アイテムや先行発売アイテムが多数登場。■限定発売表参道店が立地する‟キャットストリート”にちなんで、‟キャット(CAT)”をモチーフにしたTシャツとトートバッグがラインナップ。加えて、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)からは2016年春夏コレクションのテーマである「PINK」をチェック素材で表現したT シャツブラウスが、また、e.m.(イーエム)からは、3周年の‟3”をコンセプトに、ピアス・リング・ストーン付きピンキーリングが販売される。■先行発売TOGA(トーガ)は、メインコレクションからフリルを施した「TOGA for OPENING CEREMONY」のTシャツとトライアングル ネックレスを、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)は、ロシア語で“気を付けろ!”というメッセージ入りTシャツを展開する。期間中、20,000円+税以上購入すると、「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント。更にG.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)のアイテムを15,000円+税以上購入すると、「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」を手に入れることができる。【イベント詳細】OPENING CEREMONY 3RD ANNIVERSARY発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:オープニングセレモニー表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 BTEL:03-5466-6350■限定発売・Tシャツ 8,900円+税・トートバッグ 5,000円+税・<タロウ ホリウチ>コットン チェック Tシャツ 27,000円+税・<e.m.>ピンキーリング 13,000円+税、トリプル リング 25,000円+税、イヤリング 11,000円+税■先行発売・<G.V.G.V.>Tシャツ 12,000円+税・<TOGA for OPENING CEREMONY> Tシャツ 29,000円+税、スモール マジック トライアングル 6,500円+税、マジック トライアングル 7,800円+税・<VENESSA ARIZAGA>キャット ストリート ブレスレット 7,000円+税、I LOVE OC ブレスレット 7,000円+税・<THROW A KISS> イヤリング 11,000円+税・<BIJOU R.I>バー ブレス 12,000円+税■ノベルティ・20,000円+税以上購入「OC LOGO PRINTED MOBILE CHARGER」をプレゼント・G.V.G.V.のアイテムを15,000円+税以上購入「G.V.G.V. ORIGINAL MUG」をプレゼント※無くなり次第終了。
2016年04月25日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)からボディローション「ボディソルベ」が登場。2017年5月11日(木)より限定発売される。夏の肌をさらりと潤す新感覚のボディローション「ボディソルベ」。まるでシャリッと冷えたシャーベットをイメージさせるひんやりテクスチャーで、みずみずしい潤い肌へと導いてくれる。汗ばむこれからの季節の保湿にぴったり。このシャーベット体験をより豊かにしてくれるのは、フレッシュな6種類の香り。爽やかなサツマやグリーンティーのほか、南国を思わせるトロピカルなマンゴー、そして華やかでかぐわしいフローラル調のモリンガなどがラインナップする。シャリシャリの感触と、ふわりと漂う優しい香りに癒されて。【商品詳細】フレッシュボディソルベ <限定品>発売日:2017年5月11日(木)価格:各2,160円(税込)容量:200mL 【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年04月25日ヘッドウェアブランド「マニエラ(MANIERA)」初の旗艦店が、青山に2016年4月29日(金)オープンする。“MANIERA”とは、イタリア語で「職人、手法」の意。また、言葉の中にある“ERA”は「新しい時代の幕開け」を意味する。2つのテーマのもと「マニエラ」が目指すのは、高いクオリティーと新しいチャレンジを続けること。デザイナー彦坂尚史の、服や小物は主役であるヒトのスタイルを形成するための脇役、という考えに基づき、名脇役としての帽子作りにこだわっている。オープンする店舗では、「マニエラ」の全商品がラインナップ。さらにエクアドル モンテクリスティにて作られる究極のパナマハットまで取り揃えられる。パナマハットにはオリジナルの桐ボックスが付属するので、最適な自宅保管を約束。また併設されたサロンスペースでは、帽子のアフターケアはもちろんのこと、デザイナー彦坂の出身地である京都の日本茶やお菓子のサービスも。エントランスでは猪鼻一帆による日本庭園が迎えてくれる。【店舗詳細】マニエラ(MANIERA)開店日:2016年4月29日(金)住所:東京都港区青山5-17-13櫻井ビル1F営業時間:11:00~20:00(平日)/10:00~20:00(土日祝日)※水曜は定休日。価格帯:1万円~9万円(モンテクリスティ産のパナマハットは10万円~70万円)TEL:03-6427-4529店舗面積:58.2㎡屋外面積:26.7㎡
2016年04月25日クリエイティブディレクター・松本恵奈が手掛けるクラネ(CLANE)の新店舗が、2016年4月27日(水)、銀座三越3階 ル プレイス内にオープンする。これを記念して、店頭ではショートスリーブのコクーンコート、コクーンジャケット、ガウン風のオールインワン、スマートフォン用ケースが先行発売されるほか、税抜きで3・5・7万円以上商品を購入すると、金額に応じてトートバッグやクラッチバッグなどのアイテムがプレゼントされる。また、2016年5月4日(水)より、阪急うめだ本店、西武渋谷店、横浜タカシマヤに期間限定ストアが順次オープンする。【店舗情報】クラネ 銀座オープン日:2016年4月27日(水)場所:銀座三越3階 ル プレイス内TEL/FAX:03-3562-1111(代表)■期間限定ストア・阪急うめだ本店 4F プロモーションスペース 41期間:5月4日(水)〜5月10日(火)事前問い合わせ:06-6361-1381(代表)・西武渋谷店 A館1階 プロモーションスペース/A館3階 プロモーションスペース期間:5月17日(火)〜5月23(月)事前問い合わせ:03-3462-0111(代表)・横浜タカシマヤ 3F ローズパティオ期間:5月25日(水)〜5月31日(火)事前問い合わせ:045-311-5111(代表)
2016年04月25日東京・神宮前のコンセプトショップ「グラフペーパー(Graphpaper)」が、ロリンザ(LORINZA)に別注したバックパックを発売。2016年4月23日(土)より発売される。ロリンザ定番のダブルポケットバックパックをベースにした別注品は、本来フロントにあるストラップを排除し、ポケットには止水ジップを使用した。グラフペーパーらしくミニマルなデザインに仕上げられている。カラーはブラックとネイビーの2色展開。シンプルで機能的なアイテムを、ぜひ店頭でチェックしてみて。【商品詳細】LORINZA for Graphpaper Double Pocket Backpack発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:Graphpaper住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL: 03-6418-9402価格:38,000円+税カラー:ブラック、ネイビー素材:バリスティック ナイロン
2016年04月25日日本初の“ソーシャライジングホテル”、トランク ホテル(TRUNK HOTEL)が、2017年5月、東京渋谷区の原宿・神宮前にオープンする。運営するのは、渋谷の複合施設「トランク バイ ショウトウ ギャラリー」をはじめ、国内外で100を超えるウェディング施設を展開するテイクアンドギヴ・ニーズ。コンセプトは、新しい社会貢献のスタイル「ソーシャライジング」。テイクアンドギヴ・ニーズによる定義づけでは、ソーシャライジングとは「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず、等身大に社会的な目的を持って活動すること」。「トランク ホテル」が多種多様な人々の交流のハブとなり、新しい社会貢献のスタイルを生み出す発信拠点となることを目指すという。「トランク ホテル」では、ホテルに集まる人々の生活にソーシャライジングを取り入れることを提案し、「“誰かのために” “何かのために”なりたい」、そう思う多くの人々の“何かをはじめるきっかけ”を提供していく。ホテルは地上4階、地下1階建てで、宿泊収容人数は60〜70人。これに加え、6つの多目的施設と4つの料飲施設がオープンする予定だ。また、トランク ホテルのオープンに先立ち、同施設のコンセプトである「ソーシャライジング」を体験出来る「開業準備室」が、2016年6月1日(水)、表参道に誕生する。WiFi・電源を備えた無料開放のコワーキングスペースとして利用出来るほか、展示会、ポップアップイベント、パーティー、セミナー、会議利用など様々な利用用途に対応可能だ。施設内は、青山ブックセンターと恊働により生まれた貸出無料の図書館、渋谷の老舗ダブルトールカフェのオリジナルコーヒーを100円で楽しめるコーヒースタンド、レーザーカッターやシルクスクリーン等の機材を設置したモノ作りスペースなど中心とした10コンテンツで構成される。【施設情報】■トランク ホテル(TRUNK HOTEL)オープン時期:2017年5月住所:東京都渋谷区神宮前 5丁目31番構造:規模:地上4階地下1階建て施設構成:宿泊収容人数 60〜70人、多目的施設 6、料飲施設 4■トランク ホテル 開業準備室オープン日:2016年6月1日(水)住所:東京都港区北青山 3-5-12 青山クリスタルビル B1‐B2営業時間:10:00〜20:00延床面積:826平米(250坪)構造・規模:地下2階建て
2016年04月25日レスクワッド(RESQUAD)から2016年春夏コレクションのアイテムが登場。2016年4月から順次、原宿店とオンラインストアにて取り扱う。レスクワッドは2015年に始動したブランドで、デザインコンセプトは“READY FOR ANY SITUATION”。いかなる状況においても常に万全の態勢であるレスキュアー達のスピリットを呼び覚ますためのきっかけとなるようなウェア、グッズを提案する。2016年春夏コレクションで特に注目のアイテムは化学防護服として通気性、引き裂き強度、耐水性、光反射性など多くの機能を備えており、近代災害時には欠かせない素材“タイベック”を使用した スクエアジャケット。今回のテーマである「protection」をブランド独自のフィルターを通してデザインへと昇華させている。カラーは、コーディネートしやすいモノクロと、日常的に楽しむことができそうだ。【詳細】レスクワッド発売時期:2016年4月アイテム:・RQ タイベック スクエアジャケット 19,800円+税・RQ クールマックスTシャツ タイベック 5,900円+税・RQ タイベック ジャケット 19,800円+税・RQ クールマックスTシャツ 5,900円+税・RQ タイベック ハザードジャケット 19,800円+税・RQ クールマックスT GEL 5,900円+税・RQ クールマックスTシャツ リフレクティブライン 6,900円+税・RQ TECH レフレクティブパンツ 16,000円+税・RQ クールマックスシャツ 9,800円+税・RQ ステンレスボトル 3,000円+税・RQ ポータブルチャージャー 4,000円+税・RQ ポータブルスピーカー 9,000円+税取り扱い店舗:レスクワッド 原宿店、オンラインストア【問い合わせ先】RESQUE SQUAD カスタマーサービスTEL:0120-97-9110
2016年04月25日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)とハワイアナス(havaianas)がコラボレーションしたビーチサンダルが登場。2016年4月27日(水)から伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売、5月4日(水・祝)から一般発売される。ビーチサンダルは、シャーロット オリンピアを代表する3つのモチーフ、“ブルース”、“キティ”、“シャーロットウェブ”を大胆に取り入れたデザイン。インパクトのある豹が描かれたレッドサンダルや、定番人気のキャットモチーフ、そして煌めくスパイダーがあしらわれたピンクサンダルが展開される。伊勢丹新宿店の期間限定ストアは、ブランドのインスピレーションである40、50年代のピンナップガールがコラボサンダルを履いてビーチを横たわるビジュアルを使用した、南国の海を感じるポップな雰囲気。今回のサンダルのほか、ロンドンのジムウェアブランド「ボディイズム」とコラボレーションしたヨガウェアも先行発売する。【商品詳細】「シャーロット オリンピア×ハワイアナス」コラボレーション ビーチサンダル発売日:2016年5月4日(水・祝)価格: ・ブルース 8,000円+税・キティ 9,000円+税・シャーロットウェブ 15,000円+税■期間限定ストア期間:2016年4月27日(水)〜5月2日(月)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2016年04月25日映画『デスノート(DEATH NOTE)』の誕生から10年目を迎える2016年、続編となる『デスノート Light up the NEW world』が2016年10月29日(土)に公開される。舞台は、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった2016年。夜神月とLのDNAを受け継いだ、新たなるカリスマが登場する。2人の天才の意志を継ぐ者たちと、一体誰が保持者なのか分からない新たなデスノートを巡る戦い。映画化を決定づけたのは、原作にあるデスノートの“6冊ルール”。原作に存在していながら、未だ使用されていないこのルールを基に、地上に舞い降りた6冊のデスノートをめぐる壮絶なバトルが繰り広げられる。デスノート対策本部特別チームの捜査官、三島創を東出昌大、三島とともにデスノートを追う探偵、竜崎役を池松壮亮、そして三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才、サイバーテロリストの紫苑優輝を菅田将暉が演じる。前作のキラ=夜神月とは真逆に、思想を持たず無差別殺人を行う史上最悪のデスノート所有者・青井さくらには元AKB48の川栄李奈が抜擢された。新たなデスノート所有者には、最高裁判事である裁判官の御厨賢一役として、船越英一郎の出演も決定している。東出昌大演じる三島は、月の父・夜神総一郎により警視庁内に立ち上げられたデスノート対策本部特別チームの捜査官の一人。10年前に起きたキラ事件と総一郎の資料から夜神月について徹底的に調べあげ、“研究ノート”を作成。対策本部一、“デスノートヲタク”と呼ばれるほど「事件とルール」に精通している人物だ。池松壮亮が演じる“Lの遺伝子を継ぐ、世界的私立探偵”竜崎。Lと同様にワイミーズハウスで英才教育を受け、世界中の難事件を解決している人物だ。前作でLが月と会う際に被っていたのは“ひょっとこ”だったが、竜崎のお面は禍々しいもの。さらに“L座り”とは似ても似つかない、けだるい姿勢が特徴で、彼の特異なキャラクターがうかがえる。菅田将暉が演じる紫苑優輝は、三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才にして、サイバーテロリスト。紫苑は狂った男に一家全員を殺され、その犯人をキラが殺してくれたことから彼を“神”と崇めている。また凶悪犯罪者を粛正して新世界を目指したキラの思想にも共鳴し、そのハッキング能力を駆使して世界中のテロ組織やテロ支援国家にサイバー攻撃を繰り返し、紫苑なりの理想の新世界を目指している。さらに、松山ケンイチが演じる世界的名探偵・Lが再び登場する。前作では、難敵である月を食い止めるための最期の手段としてデスノートを使用したが、本作では今まで語られなかったLがデスノートを使用したことへの思いが、松山ケンイチ演じるLの言葉として後継者である竜崎に語られる。そして旧2作にて夜神月を演じた藤原竜也が、10年ぶりにキラ=夜神月を再び演じていることも明らかになった。映像は本作のために新たに撮影されたもので、物語のキーを握る存在となりそうだ。前2作で死神・リューク役を務めた歌舞伎役者・中村獅童の続投。フルCGで描かれる死神たちはよりスタイリッシュに。リュークの肌や髪・羽・皮の質感の表現は驚くほどリアルで、「デスノート」自体の質感もアップしている。新デザインの6冊のノートとともに、新たな死神も登場する。戸田恵梨香も、同じく前作から続投。トップアイドルでありながら死神に魅入られデスノート保持者となった弥海砂(あまね・みさ)を再演する。本作では10年前にデスノートの所有権を放棄したことにより、デスノートに関する記憶を失っている彼女。果たしてまたデスノートを手にすることとなるのか。本作でも重要なカギを握る彼女には目が離せない。なお、「デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。」というデスノートのルールに対する最大の防御策として、デスノート対策本部のメンバーは三島をはじめ、全員が偽名。お互いの本名も知らされていない。更に本名や過去の経歴を知られないように、家族のいない人間が選抜されているという。監督には『GANTZ』や『図書館戦争』を手掛けた佐藤信介を迎え、パワーアップしたソリッドなアクションやスケールアップしたVFX映像を駆使。海外ロケーションを交えた全世界スケールでハリウッド映画を凌駕せんとする日本映画の新時代を切り開く。さらに、安室奈美恵が本作の主題歌および劇中歌を担当することが決定。主題歌「Dear Diary」と劇中歌「Fighter」はどちらも未発表の新曲で、シングルとして2016年10月26日(水)にリリース。主題歌は、映画タイトルでもある“Light up the NEW world”をコンセプトに、愛することや信じることが、悲しみや痛みを、強さや愛しさへと変えていく力になるという想いを描いたバラードソング。一方、劇中歌は前作映画のヒロイン・弥海砂(戸田恵梨香)の目線から描いた、アグレッシブなダンスナンバーに仕上がっている。【ストーリー】人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。デスノートを駆使して凶悪犯を次々と死に追いやったキラ・夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。今は亡き夜神総一郎が立ち上げた「デスノート対策本部」は存続。そこには、彼の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の捜査官たちの姿が。ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、“Lの正統な後継者”竜崎が加わり、事件解明に当たって地上に6冊のデスノートが存在する事が判明する。その矢先、キラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そこには「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」というデスノート提出の呼びかけ…。6冊全てを手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちの究極の争奪戦の幕が切って落とされた。~デスノートのルール~デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。【詳細】映画『デスノート Light up the NEW world』公開:2016年10月29日(土)監督:佐藤信介出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香/中村獅童、船越英一郎ほか配給:ワーナー・ブラザース映画©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
2016年04月25日楽器ブランド「フェンダー(FENDER)」の期間限定ストアが2016年4月27日(水)から5月8日(日)まで、日本橋三越本店にオープンする。会場では、フェンダー アーティストモデル コレクションを中心として取り扱う。見どころは、イギリスのロックバンド、ザ・ビートルズ(The Beatles)のメンバー4人の頭をデザインした像「4 Heads」の展示。世界に12体しかない銅像は、ビートルズファンには気になる作品だろう。また、日本の洋楽シーンを追い続けた音楽雑誌「ミュージック・ライフ」のアーカイブからビートルズ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、リッチー・ブラックモアなどの写真を展示。さらに、フェンダー カスタムショップ コレクションの最新ギターを販売、試奏も行うことができる。日本ではなかなか手に取ることができない一品や限定生産品など、貴重なラインナップにも注目したい。【開催概要】フェンダー アーティストモデル コレクション 期間限定ストア開催期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)場所:日本橋三越本店 本館2階 メンズイベントスペース住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1営業時間:10:30~19:30TEL:03-3241-3311【問い合わせ先】フェンダーミュージックTEL:0120-1946-63
2016年04月24日書籍『一日一氷 365日のかき氷』が、2016年4月28日(木)に発売される。山形から沖縄まで、日本全国の名店・人気店が誇る365皿のかき氷を写真で紹介。‟シズル感”のある美味しそうなかき氷の画と、情緒あふれる風景を合わせて、日本の四季をめぐる。紹介されているのは、一風変わった品々。「バナナ」や「すもも」、「ラズベリー」といった珍しい果物を使用したものから、「ヨーグルトチーズケーキ」や「黒蜜きなこ」などのデザートのようなもの、さらに「マンゴーに紫芋」といった新感覚スイーツまで、バリエーション豊かに揃える。本書を手掛けるのは、昨年書籍『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』を発行し、かき氷ブームを起こした原田泉。フジテレビ系「世にも奇妙な物語」でプロデューサーとしてスタートし、映画、CM・PVなどを手掛けた、異色のキャリアの持ち主だ。【アイテム詳細】『一日一氷 365日のかき氷』 1,296円(税込)発売日:2016年4月28日(木)著者:原田泉発行・発売:ぴあ株式会社
2016年04月24日ネペンテス 東京(NEPENTHES TOKYO)1階のネペンテス ガレージにて、珍奇植物を取り扱う専門店「スピーシーズ ナーセリー(SPECIES NURSERY)」の期間限定ストアがオープンする。期間は、2016年4月23日(土)と24日(日)の2日間。昨年行われた人気イベントが再び登場。「スピーシーズ ナーセリー」代表の藤川史雄をゲストに招き、個性あふれる植物たちを紹介する。店頭に並ぶ「ティランジア」とは、土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することで成長する植物のこと。なかなか一般の園芸店では見ることのできないレアな植物たちを揃え“珍奇植物”の世界観を表現する。【イベント詳細】‟NEPENTHES GARAGE” POP-UP STORE「SPECIES NURSERY」開催期間:2016年4月23日(土)、24日(日)会場:ネペンテス 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-44-1 NEPENTHES TOKYO 1F時間:11:00~20:00TEL:03-3400-7227
2016年04月24日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とアメリカ・カリフォルニア発 パブリッシュブランド(Publish Brand)のコラボレーションスニーカーが登場。2016年4月23日(土)に発売される。ベースとなったのは、オニツカタイガーの人気モデル「コロラド エイティファイブ サムサラ」。アッパーにパンチング加工を施し、よりシンプルさを追求したミドルカットシューズだ。今回は軽量で、耐久性に優れたものへとアップデートしたシューズに仕上がっている。カラーは、ネイビーとカーキの2色展開。なお、イメージの根幹にある旅心と創造性にインスピレーションを得て、東京・サンフランシスコ・シドニー・トロントで撮り下ろした写真も発表された。【商品詳細】コロラド エイティファイブ サムサラ発売日:2016年4月23日(土)価格:14,000円+税サイズ:23.0〜25.0、25.5〜28.0、29.0、30.0、31.0cmカラー:ネイビー、カーキ取り扱い:オニツカタイガー表参道、渋谷、大阪心斎橋
2016年04月24日森山大道による写真集『Daido Moriyama: Terayama』が登場。2016年4月より順次、全国で発売される。写真集は、長らく絶版となっていた寺山修司の名エッセイ集『スポーツ版 裏町人生』と、それをイメージし森山大道自身がプリントした写真を掲載。デザイン・造本を手がけた町口覚が『スポーツ版 裏町人生』から「ボクシング」「競輪」「相撲」「競馬」「闘犬」をテーマにした5篇を選び、厳選された森山の写真118枚とともに、散っていったスポーツマンたちの裏町人生を綴った。本のデザインにもこだわりが見える。不織布加工された表紙を陣取る森山の代表作「三沢の犬」の起毛の手触り、タイポグラフィと造本の妙など、本好きを魅了する。写真と言葉の交わりにより、まったく違った表現力と強さをもった森山大道の写真と寺山修司の言葉を体感してみて。なお、2016年4月5日(火)から9月25日(日)までの期間は、青森県三沢の寺山修司記念館で森山大道写真展「裏町人生〜寺山修司」も開催されている。8月6日には、森山本人のトークショーもあるので、チェックしてみて。【概要】写真集『Daido Moriyama: Terayama』<日本語版>価格:4,500円+税全国発売:2016年4月より順次取り扱い店舗:代官山 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店、オンラインサイト写真:森山大道 文:寺山修司『スポーツ版 裏町人生』よりブックデザイン:町口覚 出版社:株式会社マッチアンドカンパニー版型:本文=縦189mm× 横126mm(四六判変型)頁数:本文358頁上製本(スリーブケース入り)※初版限定1000部【展覧会情報】森山大道写真展「裏町人生〜寺山修司」会期:2016年4月5日(火)〜2016年9月25日(日)開館時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)入館料:一般個人 530円(常設展310円+企画展220円)、一般団体 430円(20名以上)、高大生100円、小中学生50円 ※土曜日は、小中学生無料会場:寺山修司記念館エキジビットホール住所:青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2955■開催記念トーク 森山大道(写真家) × 町口覚(グラフィックデザイナー/パブリッシャー)× 笹目浩之(テラヤマ・ワールド代表/寺山修司記念館副館長)日時:8月6日(土)13:00~会場:寺山修司記念館 屋外多目的スペース【問い合わせ先】株式会社 マッチアンドカンパニーTEL: 03-3470-6423
2016年04月24日ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が2016-17年秋冬コレクションよりデビュー。デザイナーは、ムルーア(MURUA)で9年間に渡って、クリエイティブ・ディレクターを務めた荻原桃子。定番から距離を置いた個性的なウィメンズウェアと、その特徴的なディテールを連動させたメンズウェアを展開する。 アイテムは、プリーツ、タック、ドレープと3つのアイコンディテールを際立せてデザインされており、特にブランドを象徴するのは折り紙のようなプリーツ。ファーストシーズンは、イラストレーター佐々木香菜子とのコラボレーションウェアも揃え、華やかな構成だ。洋服だけでなく、ファーをあしらったソックス、カラフルなシューズなど、パワフルなアクセサリーも並べ、モダンなコーディネートを提案する。ファーストコレクションの展開を前に、デザイナー荻原桃子に新ブランド「アンスリード」に対する思いを聞くことができた。「アンスリード」は、「UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR」をキーワードに、いろんな道のアンチテーゼを謳っています。例えば、通常新ブランドをスタートさせるときは、年齢・職業など、着る人の細かい情報を考えてブランディングすると思うのですが、今回はそう考えることに疑問を抱いていて。例えば、子供産んだらこういうの着ないよね、30歳・40歳になったらこういうの着ないよね…という声。もちろんそういう人も多いでしょうが、そうじゃない人もいるはず。(製作側が)勝手に考えすぎて制限することで、結果としてこっちの自己満足になっているのでないかと。架空のことを考えるよりも、まずは洋服で表現したいディテールやデザインを考える。そして、本当に好きな人に買ってもらう。そういう順序にしたかったんですよね。これまでのブランドの作り方からは距離を置きたいなと思いました。元々すごく好きなディテールで。立体的、構築的なものに惹かれるんですよね。プリーツに対して、繊細さだとか、女性らしさだとか、そういったイメージを持っている人が多いと思うんですけど。だからこそ(力強いものと組合せたり、男性服に取り入れることで)、強さと優しさ、硬さと柔らかさといった相反するものをうまく表現してくれるのではないかなと思いました。ドレープも同様です。しかし、全体的に使うのではなく、(裏地であったり)部分的に使うことにもこだわっています。商品をつくる上で、色々な取引先と新しく関係を築いていくことが課題でした。最初はロットも少ないので、メーカーさんや工場さんが得をすることは少ないので、ブランドの熱意をお話しさせていただきお願いするところから始まりましたね。人間関係の重要性も考え直させられました。大きいブランドの中で長くやっていたので、制限のある中で個性を出すということ。また、セールス面の考え方を学びました。どんなに良い商品を生み出しても結局着てもらえないと意味がないので、どうやったら多くの方に着てもらえるかなと常に思考することは、得た部分だと思います。価格設定が4~5倍高くなっている分、制作過程は全く違います。「UN3D.」は、ほとんどのアイテムが日本製で、トワルと仮縫いの工程を経てパターンを作成していますし、靴も木型から制作をしています。もちろん、素材の選び方、縫製、始末、そのほかにも裏地のデザインやタグ、ショッパーなど、全てにおいてディテールまでしっかりとこだわりを入れています。たくさんブランドがあって、高い洋服も安い洋服もあるなか、1番大切なものはオリジナリティだと思っています。でも、こんなに物があふれている時代に、完全にどこにもなかったものなんてないと思うんですよ、似たようなものはきっとどこかにあるはず。でも、見せ方と組合せ次第ですごく新しくなる。新しいものを見たときって、ドキドキワクワクして、感動する。そういう気持ちに、作っている側もそうだし、着る・見る側もなって欲しい。そういう特別なブランドにしていきたいと考えているんですよね。安心して着られる洋服をあえて推したくないのは、世の中にたくさんあるから。ベーシックを追求しても今は意味がないんじゃないかなって。まずは、この世界観をもっと濃くしていきたい。そして、クオリティを高めて、セレクトショップに並んだときに、タグをみなくても「アンスリード」とわかってもらえるものにしていきたいと思っています。そのためには、一つひとつのデザイン性とクオリティを上げていくことが大切です。なかなか全身(コーディネート)で着てもらうことは難しいと思っているので。もちろんそういう方がいらっしゃったら、とっても嬉しいのですが。「アンスリード」のアイテムは、一つひとつにデザインソースをたっぷりと入れています。いつものスタイリングの中に、1つ取り入れるだけで、馴染みながら個性を出してくれるはず。手持ちの服と交えて、自由に着て欲しいですね。それは、原点であるんですけど、やっぱり自分たちがつくった洋服を着ている人を見るのが一番嬉しいです。SNSを通じてコメントをもらったり、お店で声をかけてもらったり。私たちの洋服を着てみて、ファッションに対する考え方や気持ちが変わったと意見を聞くと、とても嬉しいですよね。まずはオンラインショップからスタートして、今秋には、青山に路面店をオープンします。今は、店舗デザインを構想中です。お店では、洋服のほかにも、アートなども取扱います。オープン時には、今季ご協力いただいたアーティストの佐々木香菜子さんとコラボレーションしたアートを揃えます。彼女とは色彩感覚があって、素敵な作品が出来上がりました。それと、香港のセレクトショップ「I.T」さんでの取扱いも決まりまして。世界で同時に販売します。初めから、世界で同時に売りたいと思っていたんですよね。私が好きだと思うデザイン性の高いアイテムは、日本のマーケットだけでやっていくにはつらいのでは…と心配していたところもあって。「アンスリード」を好きだと思ってくれる方々に向けて、国境を越えて発信いきたいです。【ブランド詳細】アンスリード展開時期:2016-17年秋冬■アンスリード青山店オープン時期:2016年秋
2016年04月24日ソニーのウォークマン Sシリーズから、キュートなスヌーピー コレクション「I LOVE SNOOPY ブルーミング コレクション」が登場。2016年4月21日(木)から6月21日(火)まで、期間限定で発売される。このコレクションでは、スヌーピーと仲間たちを描いた5種類のデザインの中から1つを選んで、本体背面に刻印することができる。チャーリー・ブラウンとスヌーピーが描かれた「ハピネス」や、パイロットに扮したスヌーピーの「アドベンチャー」など、可愛らしい絵柄がファンの心をくすぐるはず。なお、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神の直営店舗では、ここでしか買えない「ドリーミング」デザインも販売される。さらに、本体には、選択されたデザインに合わせた壁紙、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の予告編とテーマ曲「Better When I'm Dancin'」がプリインストールされている。【詳細】I LOVE SNOOPY Blooming Collection」発売期間:2016年4月21日(木)~6月21日(火)発売場所:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、オンラインストア・「NW-S13」(スピーカーなし) 14,800円+税・「NW-S14」(スピーカーなし) 17,600円+税・「NW-S13K」(スピーカー付) 18,000円+税・「NW-S14K」(スピーカー付) 20,800円+税
2016年04月24日ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店では、「ひんやりクリームクロワッサン」を2016年4月21日(木)より販売する。渋谷ヒカリエShinQsの開店4周年を記念して発売される「ひんやりクリームクロワッサン」。不動の人気No.1を誇るクロワッサンを、女性でも食べやすい小ぶりのサイズにし、ひんやり冷たいクリームをたっぷり詰め込んだ。味わいはもちろん、カラフルな見た目も楽しい限定商品だ。クリームのフレーバーは、プレーン、ショコラ、マロン、カフェ、ピスタチオの5種。それらを、バニラ、ショコラ、マロンの「メルシーセット」、バニラ、カフェ、ピスタチオの「ボナペティセット」として販売する。バニラには、香り高いタヒチ産のバニラビーンズと、御養卵を使用して濃厚な口当たりに。トッピングに被せたココナッツクッキーで、さっくりとした食感も楽しめる。また、マロンは隠し味にカシスの酸味をあわせ、コクと甘酸っぱさとを絶妙なバランスに仕上げた逸品だ。どれも気になる味ばかり。この機会にぜひ足を運んで。【商品詳細】ひんやりクリームクロワッサン 3種入 各1,200円+税発売日:2015年4月21日(木)内容:・メルシーセット(バニラ、ショコラ、マロン)・ボナペティセット(バニラ、カフェ、ピスタチオ)【店舗詳細】ル パン ドゥ ジョエル・ロブション住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F営業時間:10:00~21:00 ※定休日は施設に準ずる
2016年04月24日「サントリー屋上ビアガーデン」が大阪市北区堂島のサントリー本社ビル屋上に限定オープン。期間は2016年5月6日(金)より9月21日(水)まで。サントリー屋上ビアガーデンは、大阪堂島のサントリー本社ビルが完成した1971年から営業を開始し、長きにわたり、夏の風物詩・緑に囲まれた都会のオアシスとして親しまれてきた。会場は「南国リゾート・トロピカル」な雰囲気を体感できる開放感あふれる空間。堂島川からの心地よい風を感じながら、ビアガーデンを楽しめる。コンセプトは“肉とビール”。ビアガーデン定番の「NEWガーデン名物 生ラムのジンギスカン」や「どっかーん!リブロースのステーキ 250g」など、“肉”料理を存分に堪能。もちろん、ビールは「ザ・プレミアム・モルツ」を用意。さらに「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」も樽生で提供する。エンターテイメントも充実している。毎年恒例の「琉球・島唄ライブ」は琉球に限らず幅広いジャンルでのライブを開催予定だ。今年は、予約電話の集中により電話がつながらないという問題を解消するため、インターネットを利用した予約システムを導入しているので、気軽に予約をしてみては。【店舗情報】サントリー屋上ビアガーデン営業期間:2016年5月6日(金)~9月21日(水)営業時間:・平日 17:30~21:30 (L.O. 21:00)・土日祝 16:00~21:30(L.O. 21:00)休業日:5月中は日休業・6月以降無休(雨天時は休業)席数:約330席住所:大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル屋上アクセス:JR東西線北新地駅徒歩3分【予約に関して】<24時間受付>(4月21日より受付可)URL:【問い合わせ先】TEL:06-6345-3948※12:00~21:30 (休業日除く)※4月25日より受付可【メニュー】<コース>※コースは3名以上、前日まで予約可。・NEWガーデン名物の生ラムのジンギスカンコース 3,200円(税込)飲み放題付 5,000円(税込)・ビールが旨いガーデンオールスターコース 2,200円(税込)飲み放題付 4,000円(税込)※5~6月限定販売。<料理メニュー例>・生ラムのジンギスカン 1人前 1,680円(2名様より)・どっかーん!リブロースのステーキ 250g 1,980円+税・スパイシー!カリビアンジャークチキン 950円+税・厚切りくんちゃまベーコンのグリル 800円+税・前菜盛り合わせ7種!ガーデンプラッター 1,380円+税・ビアポテトフライサワークリーム風味 580円+税・海老蒸しギョウザ 580円+税・車麩入りゴーヤチャンプル 780円+税・浪速のソース焼きそば 780円+税<ドリンクメニュー例> ・サントリー ザ・プレミアム・モルツ中 400ml 580円+税大 700ml 900円+税メガ 1L 1,200円+税・ザ・プレミアム・モルツ マスターズ・ドリーム中 400ml 750円+税・ジムビーム・ハイボール 480円+税・和柑橘withバーボン 500円+税・白州森香るハイボール 680円+税・肉専用サワー ジントニ 680円+税
2016年04月24日レスポートサック(LeSportsac)は、ミニーマウスのコレクション「ディズニー ミニーマウス フォー レスポートサック」2016年夏シリーズを2016年4月27日(水)より発売する。2016年春シリーズにつづき、今回もミッキーマウスとミニーマウスの仲睦まじい姿にフォーカス。2人のバカンスを描いたトロピカルなプリントを揃え、夏気分を盛り上げる。「バケーション パラダイス」は、月明かりの下フラダンスを踊るミニーとウクレレを弾くミッキーをあしらった新柄。シャンブレーブルーの生地に、ヴィンテージタッチのイラストを添えて、大人な雰囲気を演出。一方で、「シング アンド スウェイ」や「シング アンド スウェイ ブルー」では、南国の木々や花々に囲まれ歌う陽気なミニーに出会うことができる。両デザインをプリントしたトートバッグは、爽やかなカラーリングで、夏のお出かけにもぴったり。コーディネートのポイントとするなら、ビビットピンクの「ラブ イン パラダイス」がオススメ。さらに、フラダンスを踊るミニーをカラフルに描いた「フラ ハイビスカス」のバックパックも展開される。【商品詳細】Disney | LeSportsac featuring Mickey and Minnie Summer 2016 Collection発売日:2016年4月27日(水)取り扱い:全国レスポートサック店舗及び、公式オンラインストア■バケーション パラダイス・クラシック ホーボー 15,500円+税・スモール ウィークエンダ― 18,000円+税■シング アンド スウェイ・スモール ピクチャートート 14,000円+税■ラブ イン パラダイス・ミディアム ウィークエンダ― 25,000円+税■フラ ハイビスカス・ボヤ―ジャー バックパック 31,000円+税詳細URL:【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2016年04月24日VANS(ヴァンズ)とアメリカ・ロサンゼルス発のピストバイクブランド「リーダーバイク(LEADER BIKES)」のコラボレーション第二弾が登場。2016年5月13日(金)より発売される。シューズ3足は、ナイトライドを連想させるオールブラックでクールな印象に。素材は、撥水加工のキャンバスを採用することで天候に左右されないスタイルを提案する。またリフレクターを搭載し、ナイトライドも快適且つ安全に過ごせる1足に仕上げた。他にも、シルバーメタリックのリフレクターが搭載されたバックパックやキャップ、ネックにデザインを用いたTシャツが展開される。【商品詳細】VANS×リーダーバイク発売日:2016年5月13日(金)取扱い:BROTURES全店、全国のVANS SHOP、ABC-MART取扱店アイテム:■スニーカーサイズ展開:25cm〜30cm(ハーフサイズ有)・OLD SKOOL LEADER 11,000円+税・ERA LEADER 9,000円+税・SLIP ON LEADER 9,000円+税■アパレル・LEADER S/S T-SHIRT 6,000円+税・LEADER BACKPACK 12,800円+税・LEADER CAP 4,500円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2016年04月24日