Vaundy(バウンディ)が新曲「mabataki」を配信リリース。Vaundyの新曲「mabataki」Vaundyは、作詞・作曲・アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティスト。菅田将暉に「惑う糸」、Ado(アド)に「逆光」、yama(ヤマ)に「くびったけ」を楽曲提供するなど、音楽プロデューサーとしての才覚も発揮している。MVには菅田将暉が出演そんなVaundyが、日本武道館で行われたワンマンライブの最後で披露した新曲「mabataki」を配信リリース。菅田将暉が出演するミュージックビデオも公開された。【詳細】Vaundy 新曲「mabataki」配信日:2022年9月10日(土)
2022年09月15日モレスキン(Moleskine)とイタリアの高級ファッションブランドミッソーニ(Missoni)がコラボレーションした2023年度版ダイアリー&ノートブック「モレスキン for ミッソーニ セカンド コレクション(Molesine for Missoni 2nd Collection)」が発売される。「モレスキン for ミッソーニ セカンド コレクション」2021年11月にミッソーニとタッグを組み、ファーストコレクションを発表しているモレスキン。今回はセカンドコレクションを記念し、ミッソーニ特有の生地、パターン、カラーを取り入れたノートブックとダイアリーをそれぞれ4冊ずつ発表する。“レインボー×ミッソーニの象徴的パターン”今回のコラボレーションでは、3つのデザインをベースとしたファブリックが使用されている。鮮やかなレインボーカラーが特徴的なノートは、今回のコレクションのために特別に作られた一冊。ミッソーニの象徴的なパターンをレインボーカラーで表現した。“マルチカラーの幾何学模様”が絡み合うノートカラフルな幾何学模様が特徴的のノートは、2022コレクションのグラフィックデザインから選ばれたファブリックを採用。マルチカラーの幾何学模様が絡み合うステッチで表現し、ノートを閉じるゴムは明るい水色でアクセントをプラスした。“モノクロ&シンプル”ブラックとホワイトのみを使用したノートは、マイクロフレームステッチが施された落ち着いた印象のデザインに。ミッソーニホームコレクションで最もクラシックなファブリックが選ばれた。ほかにも、水色と紫色の無地のデザインもラインナップに加わる。【詳細】モレスキン for ミッソーニ セカンド コレクションアイテム例:・ミッソーニ限定版「12か月ウィークリーダイアリー」ポケットサイズ/フィアム 6,160円・ミッソーニ限定版「12か月ウィークリーダイアリー」ラージサイズ/ジグザグ 7,920円・ミッソーニ限定版「ノートブック」ラージサイズ/フィアム(横罫) 8,690円【問い合わせ先】モレスキンジャパン株式会社TEL:03-5962-7603
2022年09月15日人気漫画『のだめカンタービレ』が初のミュージカル化。“のだめ”こと野田恵役に上野樹里、千秋真一役に三浦宏規を迎え、2023年10月3日(火)から29日(日)まで東京・シアタークリエで、11月3日(金・祝)から4日(土)まで長野・サントミューゼで上演される。東京公演の一般前売チケット発売日は7月29日(土)。クラシックラブコメ漫画『のだめカンタービレ』ミュージカル化二ノ宮知子による漫画『のだめカンタービレ』は、落ちこぼれながら天才的なピアノの才能をもつ音大生・“のだめ”こと野田恵が主人公の、クラシック音楽ラブコメディ。ゴミだらけの部屋で美しいピアノの音を奏でるのだめが、同じ大学に通うエリート音大生の千秋真一や個性的なキャラクター達と出会い、ともに音楽家として成長していく姿がコミカルに描かれている。天真爛漫な不思議少女ながら、天才的な音楽的才能を発揮するのだめと、指揮者志望で完璧だが“オレ様”な千秋真一の恋愛模様も見所となっている。コミックスに加えドラマ・映画・アニメもヒット原作コミック『のだめカンタービレ』は2001年より、講談社の月刊『Kiss』にて連載を開始すると瞬く間に人気を集め、2004年に第28回講談社漫画賞少女部門を受賞。全25巻の単行本の累計発行部数は3880万部を超えるヒットを飛ばした。また、2006年~2008年には上野樹里・玉木宏出演でテレビドラマ化。2009年・2010年には劇場版を公開し、前編は興行収入41億円、後編は37.2億円を記録した。また、アニメ化や韓国でのテレビドラマ化など、幅広く展開され、世界中で愛されるコンテンツとなっている。上野樹里が再び“のだめ”役に、千秋役は三浦宏規そんな人気漫画『のだめカンタービレ』が初めてミュージカル化されることに。“のだめ”こと野田恵役は、テレビドラマと劇場版でも同役を務め、ミュージカル『のだめカンタービレ』で初舞台に挑む上野樹里が担当。千秋真一役は、舞台『千と千尋の神隠し』やミュージカル『ヘアスプレー』など話題作へ立て続けに出演し、舞台『キングダム』で主演を務めた三浦宏規が演じる。野田恵…上野樹里落ちこぼれながら天才的なピアノの才能をもつ音大生。通称“のだめ”。千秋真一…三浦宏規野田恵と同じ大学に通うエリート音大生。指揮者を目指している。峰龍太郎…有澤樟太郎ヴァイオリン専攻の音大生。のだめと千秋の親友になる。三木清良…仙名彩世実力派ヴァイオリニスト。千秋の音大でのオーケストラ作りへ協力する。奥山真澄…内藤大希通称“真澄ちゃん”。千秋を慕う打楽器奏者で、のだめの恋敵。江藤耕造…なだぎ武のだめを指導するピアノ科熱血教授。フランツ・フォン・シュトレーゼマン…竹中直人通称・ミルヒー。千秋の師匠となる世界的なドイツ人指揮者。演じるのは、ドラマ・映画版でも同役を務めた竹中直人。のだめ役・上野樹里との“夢の再共演”によって、ミュージカル『のだめカンタービレ』をより一層盛り上げる。演出は上田一豪演出は、『笑う男』『四月は君の嘘』『ファースト・デート』など、様々なジャンルを手掛けている上田一豪が担当。また、クラシック音楽監修は、NHK交響楽団首席オーボエ奏者を経て、指揮者として活躍している茂木大輔が務める。音楽はTRICERATOPSの和田唱さらに、音楽は和田唱が担当。TRICERATOPSのボーカル・ギターを務め、2018年からはソロ活動を開始した和田が初めてミュージカルへ楽曲を提供する。二ノ宮知子書き下ろしイラストの公演グッズも各劇場では、公演グッズとして原作者・二ノ宮知子による描き下ろしによる、「劇場の客席に座るのだめと千秋先輩」のイラストを配したクリアファイルやアクリルスタンドを販売。観劇の際には要チェックだ。【詳細】ミュージカル『のだめカンタービレ』原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社『Kiss』所載)演出:上田一豪脚本:上田一豪、笠浦静花音楽:和田唱クラシック音楽監修:茂木大輔出演:上野樹里、三浦宏規、有澤樟太郎、仙名彩世、内藤大希、なだぎ武、竹中直人■東京公演期間:2023年10月3日(火)~10月29日(日)会場:シアタークリエ住所:東京都千代田区有楽町1-2-1一般前売チケット発売日:2023年7月29日(土)料金:13,000円(全席指定)※シアタークリエ千穐楽の10月29日(日)13:00公演は「uP!!!(KDDI)」にてライブ配信あり(料金:4,400円)。詳細はミュージカル『のだめカンタービレ』公式サイトに記載。■長野公演期間:2023年11月3日(金・祝)~11月4日(土)会場:サントミューゼ住所:長野県上田市天神3-15-15
2022年09月15日Vaundy(バウンディ)が、全国ライブツアーを開催。2023年11月18日(土)の宮城・ゼビオアリーナ仙台公演を皮切りに、5都市10公演をまわる。Vaundy2023年冬の全国ライブツアー2021年は「踊り子」「花占い」などのヒット作を次々生み出したVaundy。2022年は、映画『ONE PIECE FILM RED』の劇中歌としてAdo(アド)に「逆光」を提供、映画『線は、僕を描く』の主題歌「くびったけ」でyama(ヤマ)とタッグを組むなど、人気アーティストとのコラボレーションでも大きな話題を集めている。そんなVaundyが、2023年11月から自身最大規模の全国ライブツアーを開催することを発表。宮城・神奈川・福岡・大阪・愛知の5都市でアリーナ単独ライブを行う。なお、2023年春の全国ライブツアーは既に完売。本公演もチケット争奪戦が予想されるため、ファンは最速先行のタイミングでチケットを予約したい。【詳細】Vaundy 全国ライブツアー2023開催日程:■2023年11月18日(土) 宮城・ゼビオアリーナ仙台Open 17:00 / Start 18:00■11月19日(日) 宮城・ゼビオアリーナ仙台Open 15:00 / Start 16:00■12月2日(土) 神奈川・横浜アリーナOpen 17:00 / Start 18:00■12月3日(日) 神奈川・横浜アリーナOpen 15:00 / Start 16:00■12月9日(土) 福岡・マリンメッセ福岡 A館Open 17:00 / Start 18:00■12月10日(日) 福岡・マリンメッセ福岡 A館Open 15:00 / Start 16:00■12月16日(土) 大阪・大阪城ホールOpen 17:00 / Start 18:00■12月17日(日) 大阪・大阪城ホールOpen 15:00 / Start 16:002024年1月5日(金) 愛知・日本ガイシホールOpen 18:00 / Start 19:00■1月6日(土) 愛知・日本ガイシホールOpen 15:00 / Start 16:00<チケット情報>オフィシャル会員限定先行受付最速先行:9月9日(金)~9月20日(火)23:59※チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2022年09月15日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、新シンボル「S ウェーブ(S-Wave)」を用いたウェア、バッグ、スニーカーなどが登場。2022年9月上旬より、一部のステラ マッカートニー ストアなどで順次発売。新シンボル「S ウェーブ」が誕生ステラ マッカートニーの新しいブランドシンボル「S ウェーブ」は、“S”の文字とサークルモチーフを組み合わせたグラフィカルな仕上がり。2022年秋コレクションでは、「S ウェーブ」をモノグラムパターンとして落とし込んだテーラードジャケットやニットウェア、アイコンバッグ「フレイム」などが展開される。90年代着想の「S ウェーブ」バッグ2022年冬コレクションからは、「S ウェーブ」バッグが登場。90年代のバケットスタイルから着想したボディに、メタリックなシンボルマークをあしらった。バッグのボディにはヴィーガン素材を、ライニングには100%リサイクルポリエステルを使用している。「S ウェーブ 1」スニーカーも「S ウェーブ 1」スニーカーは、「S ウェーブ」シンボルを大胆に配したローカットタイプのレースアップシューズ。アッパーにはレザーのような風合いのプラントベース素材、ライニングにはリサイクルポリエステルジャージ、ソールにはリサイクルTPUを採用した。また、2023年春コレクションでは、同シリーズのハイカットスニーカー「S ウェーブ 2」も仲間入りする予定だ。なお、新シンボル「S ウェーブ」には、ステラ マッカートニーが掲げる循環型社会に向けての目標や価値観、自然との調和といった意味合いが込められている。【詳細】ステラ マッカートニー 新作「S ウェーブ」発売時期:2022年9月上旬販売店舗:一部のステラ マッカートニー ストア、オンラインストアにて順次発売アイテム例:・ニットウェア 132,000円・「S ウェーブ」バッグ 205,700円・「S ウェーブ 1」スニーカー 96,800円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2022年09月15日パーク ハイアット 京都より、「二年坂ティータイム(NINENZAKA TEA TIME)」と「アフタヌーンティー」2種類の期間限定アフタヌーンティーが登場。2022年9月16日(金)からパーク ハイアット 京都1階KYOTO BISTROとザ リビングルームにて順次提供される。“ポップ”なKYOTO BISTROの「二年坂ティータイム」パーク ハイアット 京都は、KYOTO BISTROとラウンジスペース ザ リビングルームより異なる雰囲気の2種類のアフタヌーンティーを用意。秋の食材をふんだんに使用したスイーツやセイボリーを展開する。KYOTO BISTROは京都・二年坂に面し、伝統的な京都の街並みを堪能できるロケーションだ。「二年坂ティータイム」では、どこか懐かしさを感じるポップでカジュアルなアフタヌーンティーの秋メニューを期間限定で楽しめる。注目は、クリームを可愛く絞った「抹茶と白味噌のシューリング」。京都産宇治抹茶の濃茶クリームに、プラリネクリームとチョコレートクランチ、さらに白味噌クリームをアクセントにした逸品だ。ほかにも、滑らかな塩キャラメルとチョコレートフィリングを詰めたオリジナルたい焼きなどがラインナップ。セイボリーには、KYOTO BISTROの看板メニュー「カツサンドウィッチ」やスモークサーモン、だし巻きのサンドウィッチ3種類が揃う。スイーツもセイボリーも、秋の食材や京都らしさを感じられるメニューに仕上げた。“エレガント”なザ リビングルームの「アフタヌーンティー」ザ リビングルームの「アフタヌーンティー」は、パーク ハイアット 京都のコンセプト「ラグジュアリーゲストハウス」にふさわしい、一皿ずつのコース仕立てで提供。秋の食材を使用したスイーツやセイボリーをバランスよく組み合わせたエレガントな装いを楽しめる。各ディッシュには、スイーツやセイボリーに合わせたジャパニーズティーのペアリングもセットでつく。アミューズに見立てた最初のディッシュには、濃厚でクリーミーな味わいの南瓜のムースと香ばしくすっきりとした口当たりの京都産黒豆茶を用意。スイーツとお茶の対照的な味わいを楽しむことができる。2番目以降のディッシュには、「サーモンのグラブラックスと自家製ヨーグルト&無花果とカシスのガトー」、「トリュフとパルメザンチーズ&栗と生姜の最中」などが揃う。さらに、コースの最後を締めくくる「キャラメルと林檎のスフレ」は、焼き立てで提供され、同時に出される琉球紅茶ベースの金木犀ブレンドの紅茶と共に、秋らしさを実感しながら食べ進められそうだ。【詳細】■『二年坂ティータイム』販売開始:2022年9月17日(土)※土日祝限定時間:15:00~17:00(L.O.)場所:パーク ハイアット 京都 1階 KYOTO BISTRO住所:京都府京都市東山区高台寺桝屋町360料金:3,300円(1ドリンク付き)メニュー:・スイーツ柚子マカロン、ベイクドチーズケーキ、モンブラン、たい焼き、抹茶と白味噌のシューリング・セイボリーカツサンドウィッチ、スモークサーモン サンドウィッチ、だし巻き サンドウィッチ■『アフタヌーンティー』販売開始:2022年9月16日(金)時間:12:00~17:00(L.O.)場所:パーク ハイアット 京都 1階 ザ リビングルーム住所:京都府京都市東山区高台寺桝屋町360料金:6,050円メニュー:・ディッシュ南瓜のムース 雲丹 ヘーゼルナッツ/黒豆茶 京都、サーモンのグラブラックスと自家製ヨーグルト&無花果とカシスのガトー/ニホンノスコヤカ 井入農園 滋賀、トリュフとパルメザンチーズ&栗と生姜の最中/焙煎かりがね茶 春眠 井ノ倉ファーム 奈良、近江牛と山葵のクロケット 卵黄のコンフィ 山葵/玉緑茶 アートオブティー 長崎、マスカットとアールグレイ シャンパーニュグラニテ、キャラメルと林檎のスフレ/琉球紅茶 金木犀ブレンド 沖縄ティーファクトリー 沖縄【予約・問い合わせ先】TEL:075-531-1234
2022年09月15日アライア(ALAÏA)から、スペルガ(SUPERGA)とのコラボレーションスニーカーが登場。ユニセックスサイズが、アライアブティックなどで販売される。ダブルAステッチ&アイレットが特徴コラボレーションスニーカーのベースとなったのは、スペルガの定番モデル「2750」と、プラットフォームソールの「2790」。いずれのモデルにも、アライアのシグネチャーであるダブルAのステッチと、パンチングされたアイレットをあしらった。キャンバス地orクロコダイルプリントのレザーでマテリアルは、オフホワイトのキャンバス地と、クロコダイルプリントを施したブラックレザーの2種類。ジェンダーレスなデザインに仕上げており、男女共に楽しむことができる。【詳細】アライア × スペルガ発売時期:2022年9月販売店舗:アライアブティック、アライア公式オンラインストア展開アイテム:・スニーカー(キャンバス/オフホワイト) 55,000円、(カーフレザー/ブラック) 77,000円・プラットフォームスニーカー(キャンバス/オフホワイト) 60,500円、(カーフレザー/ブラック) 85,800円サイズ展開:35~42※プラットフォームスニーカー(カーフレザー/ブラック)のみ35~41
2022年09月15日キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)から、直営店限定モデルのサウナハットが登場。2022年9月23日(金)より、代官山店、渋谷パルコ店などで発売される。キジマ タカユキの“街でも被れるサウナハット”第2弾サウナ好きのデザイナー・木島隆幸が「発汗によるべたつきが気にならない、ドライな触り心地」にこだわって制作した本商品は、ダブレット・キジマ タカユキ・ミッドウエストのトリプルコレボレーションに続く、“街でも被れるサウナハット”の第2弾。チューリップハットをベースにしたミニマルなシルエットシルエットはコレクションで採用されているチューリップハットのパターンをベースにすることで、ミニマルな佇まいに。オールブラックのカラーリングと相まって、街中でも違和感なく着用できるハットに仕上がっている。また、中わた部分には、コラボレーションモデルと同様の高機能素材「シンサレート」を採用することで、高い遮熱性と保湿性を実現。これにより、サウナ内でじんわりと汗を流すことができるという。商品情報キジマ タカユキ 直営店限定サウナハット「PADDING SAUNA HAT」発売日:2022年9月23日(金)価格:17,600円販売店舗:キジマ タカユキ 直営店(代官山店・渋谷パルコ店・オンラインストア)カラー:ブラックサイズ:フリー素材:コットン 67% ナイロン 33% 中わた:ポリエステル 100%※本製品はサウナでの使用を目的に作られているが、防縮加工は施されていない。サウナ使用で若干の縮みが生じる可能性があるが、その縮みを想定したサイズとなる。
2022年09月15日ネイキッドのアートプロジェクト「ネイキッドガーデン ワンキョウト(NAKED GARDEN ONE KYOTO)」が、京都府を中心に開催される。期間は2022年9月15日(木)から12月25日(日)まで。京都各所でナイトアートイベント「ネイキッドガーデン ワンキョウト」とは、京都をひとつの庭と見立て、京都各所にてイベントを行う次世代アートプロジェクト。京都市役所本庁舎前を皮切りに、世界遺産・二条城や平安神宮、宇治市の興聖寺、滋賀県大津市坂本エリアの比叡山延暦寺などで、ナイトイベントを行う。参加型“タンポポ”アートや夜間ライトアップイベント会場では、それぞれ異なるイベントを実施。たとえば京都市役所本庁舎前や興聖寺では、ネイキッド代表・村松亮太郎による参加型アート「DANDELION PROJECT」を体験することが可能だ。世界各地に設置したタンポポのアートオブジェを用いて、平和の願いを、世界中の人々に向けてリアルタイムで届けることができる。通常は夜間非公開となっている重要文化財・旧三井家下鴨別邸でも、ライトアップを開催。庭園を散策することができるほか、「いけばな」や「茶道」といった日本の伝統文化を体験することもできる。その他、世界遺産・二条城にて「ネイキッド フラワーズ 2022」、平安神宮にて「ネイキッド ヨルモウデ 2022」などの特別イベントを実施する。【詳細】「ネイキッドガーデン ワンキョウト」会期:2022年9月15日(木)〜12月25日(日)※最新情報は公式サイト(を確認。・9月15日(木)、16日(金)京都市役所本庁舎前(京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488)DANDELION PROJECT・9月18日(日)、19日(月)他予定京都タワー(京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1)京都タワーライトアップ※展望台のセットチケットプランあり・9月24日(土)〜10月2日(日)旧三井家下鴨別邸(京都府京都市左京区下鴨宮河町58番地2)庭園ライトアップ/DANDELION PROJECT/華道や茶道の文化体験・10月7日(金)〜10月9日(日)サテライト会場:うめきた外庭 SQUARE(大阪府大阪市北区中津5丁目2)DANDELION PROJECT・10月28日(金)〜12月4日(日)二条城(京都府京都市中京区二条城町541)特別イベント『NAKED FLOWERS 2022 秋 世界遺産・二条城』・11月3日(木)〜12月4日(日)比叡山坂本(滋賀県大津市坂本3丁目)DANDELION PROJECTNAKED ディスタンス提灯/NAKED つくばい・11月5日(土)〜11月27日(日)貴船神社(京都府京都市左京区鞍馬貴船町180)関連イベント『京の奥座敷・貴船もみじ灯篭』・11月11日(金)〜12月4日(日)京都府宇治市(興聖寺など)DANDELION PROJECT/NAKED ディスタンス提灯/NAKED つくばい・11月18日(金)〜12月18日(日)京都府・京丹後市関連イベント『京丹後市ナイトウォーク』・11月18日(金)〜12月25日(日)平安神宮(京都府京都市左京区岡崎西天王町97)特別イベント『NAKED ヨルモウデ 2022 平安神宮』・12月中旬予定仁和寺(京都府京都市右京区御室大内33)DANDELION PROJECT・12月10日(土)〜12月25日(日)京都国立博物館(京都府京都市東山区茶屋町527)関連イベント『光と食のアンサンブル 花宵の宴 Directed by NAKED』・12月中旬〜下旬予定立命館大学 衣笠キャンパス(京都府京都市北区等持院北町56-1)ネイキッド×立命館大学学友会 クリスマスイベント
2022年09月15日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)2022年クリスマスコレクション第2弾が、2022年12月1日(木)より発売される。限定ルースパウダー&ポーチセットクリスマス限定アドベントカレンダーに続く、クリスマスコレクション第2弾が登場。目玉となるのは、巾着ポーチがセットになったクリスマスコフレ「ポール & ジョー ラトゥー エクラ ルース パウダー リミテッド」。デザイナー・ソフィーの愛猫ヌネットと小花を散りばめたコンパクトに、いきいきと輝くツヤ肌を演出する「ラトゥー エクラ ルース パウダー」の限定色・シャイニーピンクをセットしているのが特徴だ。気になる色味は、いきいきとした血色感を演出するピンクカラーをベースに、透明感と立体感を演出する2種のラベンダーパール、透明感と血色感を与えるレッドパールなどの板状パウダーを配合。本物の真珠を粉末にしたパールパウダーも配合しており、光を受けるたびに発光するようなツヤ感を演出してくれる。また巾着ポーチもコンパクトと同柄をあしらった、特別なデザインで提案される。限定デザイン&香りつきクリスマスコスメクリスマスならではの華やかなパッケージに包まれた、限定コスメも見逃せない。今年はクマ柄とヴィンテージ風フラワーモチーフの全2種のデザインを揃えており、それぞれクリスマスにぴったりな香りも楽しむことができる。<香りの種類>・006:オレンジリースの香り。みずみずしいグリーンフローラルとオレンジに、ハーブやスパイスをブレンドしているのが特徴。・007:フローラルブーケの香り。愛する人に贈るローズブーケにウッディを加えた、あたたかみのある香り。リップバームメイクアップ製品からは、唇をなめらかに整えるリップバーム「ポール & ジョー リップ トリートメント バーム L」が到着。限定パッケージにつつまれたキュートな見た目はもちろん、潤いを与えて、ふっくらボリューム感のある唇に導くトリートメント効果もばっちりだ。またリップベースとしても使用可能で、上から塗布するリップカラーをより一層美しく引き立ててくれるだけでなく、つけたての美しさをキープしてくれる。カラーは全2色。006の輝くキュートオレンジはオレンジリースの香り、007のほんのり色づくローズピンクはローズブーケの香りで登場する。ハンドクリーム冬に欠かせないハンドクリームも、クリスマス限定パッケージでおめかし。好みの仕上がりに合わせて選べる全2種を揃えており、水をはじいて潤いを守る「ポール & ジョーラッピング ハンドクリーム N」(オレンジリースの香り)と、リッチなテクスチャーで、うっとりうるおう「ポール & ジョー モイスチュアライジング ハンドクリーム N」(フローラルブーケの香り)が展開される。【詳細】・ポール & ジョー ラトゥー エクラ ルース パウダー リミテッド 5,500円・ポール & ジョー ラッピング ハンドクリーム N 40g 1,760円・ポール & ジョー モイスチュアライジング ハンドクリーム N 40g 1,760円・ポール & ジョー リップ トリートメント バーム L 全2種 各1,980円発売日:2022年12月1日(木)予約受付開始日:11月17日(木)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2022年09月15日いちごスイーツ専門店「いちびこ(ICHIBIKO)」から、秋の味覚を使った秋限定のいちごスイーツ&ドリンクが登場。2022年9月15日(木)より、順次発売される。いちごスイーツ専門店「いちびこ」の秋限定スイーツ&ドリンクブランドいちご「食べる宝石 ミガキイチゴ」を栽培する農業生産法人GRAのいちごスイーツ専門店「いちびこ」は、看板商品のいちごミルク「いちびこミルク」をはじめ、多彩なスイーツを提案している人気店。今回は秋の季節に向けて、さつまいもや栗、りんごといった秋の味覚にフィーチャーした限定メニューがラインナップに加わる。「おいもストロベリースムージー」たとえば「おいもストロベリースムージー」は、定番のストロベリースムージーをベースに、こっくりとした甘さの安納芋ソースを混ぜ込んだスムージー。仕上げに、ホクホクの大学芋と安納芋ソース、食感のアクセントになるさつまいもフレークをトッピングした、秋らしい味わいの一杯となっている。「いちごのモンブランタルト」毎年人気のモンブランタルトは、「いちごのモンブランタルト」として復活。タルト生地に栗といちごを合わせたモンブランクリームを絞った一品で、中には甘酸っぱいミガキイチゴの自家製ジャムと、無糖の生クリームが忍ばせてある。いちご×りんごのカスタードパイ、秋仕様のベイクドチーズケーキもこのほか、「夏いちごのヨーグルトムースタルト」を秋仕様にアレンジした「いちごとりんごのカスタードパイ」、いちごのベイクドチーズケーキに甘栗を合わせた「いちごと栗のベイクドチーズケーキ」(太子堂店限定)など、全4種類の限定メニューが用意されている。商品情報「いちびこ」秋の期間限定スイーツ発売日:2022年9月15日(木)より順次取扱店舗:「いちびこ」各店※商品により取扱店舗が異なる。<展開メニュー>■「おいもストロベリースムージー」発売日:2022年9月15日(木)価格:テイクアウト842円 / イートイン858円取扱店舗:太子堂店 / 三軒茶屋店 / 桜新町店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーパーク店 / エスパル仙台店 / 閖上店■「いちごのモンブランタルト」発売日:2022年9月15日(木)価格:テイクアウト702円 / イートイン715円取扱店舗:三軒茶屋店 / 桜新町店 / 渋谷東急フードショー店 / NEWoMan新宿店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーパーク店 / エスパル仙台店■「いちごと栗のベイクドチーズケーキ」発売日:2022年10月1日(土)価格:テイクアウト702円 / イートイン715円取扱店舗:太子堂店■「いちごとりんごのカスタードパイ」発売日:2022年9月15日(木)価格:テイクアウト810円 / イートイン825円取扱店舗:三軒茶屋店 / 桜新町店 / 渋谷東急フードショー店 / NEWoMan新宿店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーパーク店 / エスパル仙台店
2022年09月15日ゴディバ(GODIVA)から、サンリオ「シナモロール」とコラボレーションしたチョコレート&クッキー「ゴディバ ハロウィン コレクション」が登場。2022年9月14日(水)より、全国のゴディバショップなどで期間限定販売される。“飛び出す”チョコレート入りボックス「ゴディバ ハロウィン コレクション」の中でも注目は、蓋を開けるとシナモロールたちが“ポンッ”と飛び出す「ゴディバ ハロウィン ポップアップ ボックス」。引き出しの中には、シナモロールやシフォン、エスプレッソ、モカ、カプチーノ、みるくなどを描いた、限定チョコレート9粒が入っている。フレーバーは、なめらかな口どけのミルクチョコレートや、カカオの苦みを感じるダークチョコレート、まろやかな甘さのホワイトチョコレートの3種を楽しめる。限定パッケージの「G キューブ」アソート仮装したシナモロール&かぼちゃをデザインしたパッケージに、キューブ型チョコレート「G キューブ」を詰め合わせた「ゴディバ ハロウィン G キューブ アソートメント」もラインナップ。“パンプキンホワイトチョコレート”の限定クッキーまた、パンプキンホワイトチョコレートをラングドシャ生地でサンドした「GODIVA ハロウィン パンプキンクッキー」も、シナモロール限定パッケージで販売される。【詳細】「ゴディバ ハロウィン コレクション」販売期間:2022年9月14日(水)~10月31日(月)取扱店:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップアイテム例:・ゴディバ ハロウィン ポップアップ ボックス 9粒入 3,240円・ゴディバ ハロウィン G キューブ アソートメント 2粒入 410円・ゴディバ ハロウィン G キューブ アソートメント 6粒入 1,080円・GODIVA ハロウィン パンプキンクッキー 5枚入 680円【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2022年09月15日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ(power of the WHITE shirt)」がローンチ。2022年9月17日(土)より東京・青山にオープンする新直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」などにて発売される。ヨウジヤマモトの新ブランド「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」新たにスタートする「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」は、ヨウジヤマモトのデザイナー・山本耀司が作り続けてきたホワイトシャツのコレクションを展開するブランド。独自のパターンメイキングとカッティング、素材の風合いを楽しめるメンズ&ウィメンズの白シャツを揃える。“ホワイトシャツ”というベーシックなアイテムだからこそ際立つ、力強さや個性的な表情のデザインを提案する。メンズ14型&ウィメンズ6型の白シャツが登場20種類のシャツが揃うファーストコレクションでは、メンズシャツは14型を用意。分量感による生地の落ち感を生かしつつ、ディテールへのこだわりや遊び心を随所に散りばめた、まるでヴィンテージシャツのようなコットンシャツをラインナップする。分量感のあるロングシャツにはボウタイのディテールをプラス。結んだり、後ろに流したりと様々な表情の変化を楽しめる。また、襟を重ねた白シャツや、存在感のあるタイがエレガントなブラウス、断ち切り仕様の前立てを採用したシャツなどが揃う。ウィメンズからは、洗練されたシルエットのコットンシャツ6型が登場。アシンメトリーなダーツが特徴的なパターンメイキングや、 オーバーサイズのロングシャツ、袖の一部を変形させたシャツなどが店頭に並ぶ。曲線を描くようなドレープが織りなす、エレガントなフォルムに注目だ。国内2店舗目の新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」国内2店舗目となるヨウジヤマモトの新直営路面店「ヨウジヤマモト 2」は、東京・南青山に位置するヨウジヤマモト 青山本店から道路を挟んですぐの場所に、9月17日(土)よりオープン。ヨウジヤマモトと、リミ フゥ(LIMI feu)を中心としたアイテムを販売する。デザイナーの山本耀司自らが店舗の隅々まで監修を行った独特の店舗空間は、ヨウジヤマモト 青山本店とはまた異なる雰囲気に。玄関口では山本耀司の愛犬・凛(リン)をモチーフにしたオブジェが出迎えてくれるなど、ささやかな遊び心も効かせた。店舗は2フロア構成、地下1階ではリミ フゥを展開フロアは1階・地下1階での2フロア構成となり、オープン時は1階にて「パワー オブ ザ ホワイトシャツ」の白シャツをずらりと展開する他、リミ フゥのジャケットやパンツ、エッジの効いたプリントシャツなど、2022年秋冬コレクションのウェアも揃える。また、地下1階ではリミ フゥのアイテムを多彩に展開。キャッチーなパッチが目を引くショート丈のデニムジャケットや、カーキのロングコート、パフィーなウールブルゾン、レザージャケットといったアウター類をはじめ、豊富なラインナップのアイテムを取り揃える。店頭ラインナップは随時変更、新プロジェクトなども展開予定尚、店舗空間のデザインは野村訓市が手がけており、ギャラリーのように入れ替えが可能な吊り式のラックが設置されている。ラックのみで商品をレイアウトしているため、1点1点のアイテムをじっくりと見て回りやすいのが魅力だ。ヨウジヤマモトとリミ フゥを軸に、新たなブランド、プロジェクトなども含め店頭ラインナップは時期によって変化する予定。足を運ぶ度に、新鮮なアイテムとの出会いを楽しむことができそうだ。地下フロアにはTAKAYがビジュアル・クリエーションを手がけた大型のデジタルディスプレイを設置し、これまでにTAKAYが撮影してきたヨウジヤマモトの作品からセレクトした写真の数々や風景写真を、一定の緩やかなペースで変化を付けながら投影する。さらに、店内にはBluetoothを使ったビーコンを設置。オンライン・ブティックとの連携も強めながら、新たな形のショップを実験的に展開していく。【詳細】ヨウジヤマモト「パワー オブ ザ ホワイト シャツ」発売日:2022年9月17日(土)展開店舗:ヨウジヤマモト 新直営店、公式オンラインブティック「ザ ショップ ヨウジヤマモト」展開アイテム:シャツ 全20種類(メンズ14型・ウィメンズ6型)■新規直営店「ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)」オープン日:9月17日(土)住所:東京都港区南青山4-21-25TEL:03-6773-5287営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月15日花王のスキンケアブランド「ビオレ」から、“金木犀の香り”の限定ボディケア・フェイスケアが登場。2022年10月1日(土)より発売される。“金木犀の香り”のボディケア&スキンケア2021年に続き、ビオレから“金木犀の香り”の限定シリーズが到着。ふわっと気分ときめく、自然な金木犀の香りをとじこめたボディケア・スキンケアの全4種を揃える。注目は、2022年8月にリニューアルしたばかりの「ビオレuザボディ泡タイプボディウォッシュ」。進化したツノ立ち生クリーム泡が特徴で、全身“まさつレス”な洗い方で瑞々しい健康肌へと導いてくれる。金木犀の香りに包まれながら、フワフワのボリューミーな“泡体験”を是非楽しんでみてほしい。肌への密着感がUPした新生ボディ乳液「ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ」も、金木犀の香りで提案。“お風呂の中で”ぬれたままボディケアできるのがポイントで、潤い溢れるもっちり肌へと整えてくれる。お風呂で立ったまま使える、実用的な吊り下げパックも魅力的だ。今年から「金木犀の香り」シリーズに加わるスキンケアも見逃せない。ビオレ洗顔史上最高クラスの生クリーム泡が出てくる洗顔料、“パチパチ”泡がはじけて頑固なメイク汚れもオフするメイク落としの2製品がラインナップする。メイク落としに関しては、まつ毛エクステにも対応しているだけでなく、ダブル洗顔不要を叶えた嬉しい仕上がりとなっている。【詳細】・ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ金木犀の香り 本体 540mL/詰め替え用 780mL<数量限定>・ビオレuザ ボディぬれた肌に使うボディ乳液金木犀の香り 300mL<数量限定>・ビオレザ フェイス泡洗顔料ディープモイスト金木犀の香り 本体 200mL/詰め替え用 340mL<数量限定>・ビオレパチパチはたらくメイク落とし金木犀の香り 本体 210mL/詰め替え用 280mL<数量限定>※「ビオレuザ ボディ泡タイプボディウォッシュ金木犀の香り」と「ぬれた肌に使うボディ乳液金木犀の香り」のみ、一部オンラインショップにて、2022年9月20日(火)より先行発売予定。※取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室TEL:0120-165-691
2022年09月15日ホテル椿山荘東京では、期間限定のアフタヌーンティーセット「クリスマスアフタヌーンティー」を、2022年11月15日(火)から2023年1月9日(月)までの期間で提供する。ホテル椿山荘東京で「クリスマスアフタヌーンティー」季節の移ろいに合わせて、見た目にも華やかなアフタヌーンティーの数々を提案しているホテル椿山荘東京。今回の「クリスマスアフタヌーンティー」では、冬の庭園演出「森のオーロラ」にちなんだ、カナダのクリスマスやホリデーシーズンをイメージしたメニューが楽しめる。クリスマス気分を盛り上げてくれるスイーツクラシックなスタンドを彩るのは、クリスマスならではのモチーフを落とし込んだスイーツ&セイボリー。ジンジャーとメープルを組み合わせた「ジンジャーケーキ」、カナダの夜空に光り輝く星空をイメージした「チョコレートケーキ」、雪が降り積もるツリーをイメージした「抹茶クリームタルト」など、クリスマス気分を盛り上げてくれるメニューの数々が揃っている。クリスマス後はホリデーシーズン仕様に装いを変えてなお、12月26日(月)からは、いちごジュレはサンタから銀世界へ、抹茶クリームタルトはクリスマスツリーから年末年始の華やかさをイメージした装いに変更。名称を「クリスマスアフタヌーンティー」から「ホリデーアフタヌーンティー」へと変えて、引き続き提供される。詳細「クリスマスアフタヌーンティー」提供期間:2022年11月15日(火)〜2023年1月9日(月)※予約開始2022年9月15日(木)10:00~※アフタヌーンティーは、当面の間、完全予約制(前日18:00まで)で受付。※2022年12月26日(月)以降は、内容を一部変更し「ホリデーアフタヌーンティー」を提供。時間:12:00~L.O.18:00店舗:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」料金:■WEB予約・クリスマス/ホリデーアフタヌーンティー 1人 5,950円・ウエルカムドリンク付き 1人 6,950円■電話予約・クリスマス/ホリデーアフタヌーンティー 1人 6,450円・ウエルカムドリンク付き 1人 7,450円※料金はサービス料別。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3943-5489(10:00~19:00)
2022年09月15日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)は、アニメ『ルーニー・テューンズ』に登場する「トゥイーティー」デザインのルームウェア限定コレクションを2022年9月14日(水)より全国直営店にて発売する。「トゥイーティー」ルームウェア第2弾2021年に発売された第1弾に続き、「トゥイーティー」をフィーチャーした第2弾のルームウェアコレクションが登場。チャーミングな「トゥイーティー」モチーフに、柔らかなカラーリングを組み合わせた、プレイフルなルームウェアが揃う。ウェアの生地には、肌に潤いとハリを与えるコラーゲンが配合されているのもポイントだ。「トゥイーティー」ボタンのニットカーディガン注目は、キャラクターの顔やハート型などのデザインボタンを並べた「トゥイーティー」のニットカーディガン。ゆったりとしたVネック、ヒップまで届く長めの丈にデザインされたリラクシングなシルエットが魅力だ。「トゥイーティー」コレクションのパジャマとのコーディネートはもちろん、手持ちのルームウェアにさっと羽織って楽しめる。「トゥイーティー」モチーフのプルオーバーや総柄パジャマニットプルオーバーには、ふわふわの雲に乗った「トゥイーティー」の姿をジャカードでオン。袖口と裾には肌あたりの優しいリブニットをあしらい、ソフトな着心地に仕上げた。部屋着やワンマイルウェアとしても使えるスウェットには、アイボリー、イエロー、ライトグレーといったカラーごとに異なるオリジナルデザインの「トゥイーティー」がプリントされている。また、総柄開襟のパジャマセットアップは、2021年も好評だったアイテム。第2弾では、淡い色味のストライプ調サテンに、ポップな柄を細かくあしらった“大人かわいい”デザインを楽しめる。「トゥイーティー」フェイス刺繍のソックスなど小物もさらに、遊び心いっぱいの小物も充実。「トゥイーティー」の顔を刺繍し愛らしい佇まいに仕上げたソックスや、大きなリボンの真ん中を「トゥイーティー」がちょこんと飾るニットターバン、ふんわり肌触りの良いニットスリッパ、「トゥイーティー」のシルエットをそのままデザインに落とし込んだヘアクリップなどが登場する。ナイトキャップをかぶった手乗りサイズのぬいぐるみも併せて要チェックだ。尚、ビジュアルには元NMB48のモデル、渡辺美優紀が起用されている。【詳細】スナイデル ホーム「トゥイーティー」コレクション第2弾発売日:2022年9月14日(水)展開店舗:全国直営店、スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア・デザインボタンカーディガン 8,910円・ジャガードニットプル 8,580円・ニットロングパンツ 7,590円・プリント開襟シャツ 8,360円・プリントロングパンツ 7,920円・スウェット 7,480円・ソックス 3,300円・ニットターバン 3,520円・ニットスリッパ 4,950円・ファーフェイスポーチ 3,960円・アセチヘアクリップ 2,640円・ぬいぐるみ 3,960円LOONEY TUNES and all related chracters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年09月15日デンマーク発の時計ブランド「ベーリング(BERING)」から、腕時計「チェンジズ(Changes)」シリーズの新色が登場。ベーリングの腕時計「チェンジズ」に新色神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は、気軽にストラップの付け替えができる人気シリーズ「チェンジズ」のラインナップに、2022年秋冬シーズンのキーカラーであるスレートグレイ×イエローゴールドの新色が加わる。秋冬キーカラーのスレートグレイ×イエローゴールドヘアライン加工を施した、まるで金属の表面のように美しい質感のダイヤルに合わせたのは、高級感あるゴールドの針とインデックスだ。インダイヤルと全体のダイヤルの加工を変えており、光が当たった際には、それぞれが異なる輝きを放つ。シルバーメッシュ&ダークブラウンレザーのストラップ「チェンジズ」シリーズの特徴である付け替え用のストラップは、万能で爽やかな印象のシルバーメッシュと、深みのある落ち着いた雰囲気が魅力のダークブラウンレザーの2色が付属する。商品情報ベーリング「チェンジズ(Changes)」新色発売日:2022年9月9日(金)価格:26,400円カラー:スレートグレイ×イエローゴールドサイズ:・「14240-005」径40mm/厚さ8mm・「14236-005」径36mm×厚さ8mmストラップ:ステンレススチール/カーフレザー販売店舗:・ベーリングショップ 新宿・ノルディックフィーリング各店(表参道ギャラリー/有楽町/名古屋/天神)、公式オンラインストア・チックタック系列7店舗(札幌ステラプレイス/仙台パルコ/渋谷ヒカリエ/横浜トルク/金沢フォーラス/ジャンクスルクア大阪/アミュプラザ博多)・その他全国のベーリング販売店
2022年09月15日保湿クリームのスチームクリームから、ミッフィーデザインが限定登場。2022年10月12日(水)より、スチームクリーム常設ショップなどで販売される。“ミッフィー”デザインの限定スチームクリームスチームクリームから、「PEEPING MIFFY/ピーピング・ミッフィー」と「GREETING MIFFY/グリーティング・ミッフィー」の2デザインが新登場。ミッフィーが壁から顔を“ちらり”とのぞかせた「PEEPING MIFFY/ピーピング・ミッフィー」は、ブルーナレッド&ホワイトのバイカラーが魅力的。缶本体にぐるりと配した、小鳥たちの姿も愛らしい。ミッフィーがお友達と挨拶をする様子を描いた「GREETING MIFFY/グリーティング・ミッフィー」は、色鮮やかなイエローを背景に。缶本体には、時計や机、積み木など、学校でのワンシーンを思わせるカラフルなモチーフを配した。“ふわっ”と軽やか&みずみずしく潤す全身用保湿クリームもちろん、100%ヴィーガン処方の保湿クリーム・スチームクリームの実力はそのまま。浸透力の高いみずみずしいクリームが、“ふわっ”と軽やかなテクスチャーで肌になじみ、全身をうるおしてくれる。【詳細】スチームクリーム ミッフィーデザイン<限定品>発売日:2022年10月12日(水)販売店舗:スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップ、スチームクリーム公式オンラインストアなど※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合がある。価格:・スチームクリーム「PEEPING MIFFY/ピーピング・ミッフィー」【保湿クリーム】75g 1,980円<限定品>・スチームクリーム「GREETING MIFFY/グリーティング・ミッフィー」【保湿クリーム】75g 1,980円<限定品>【問い合わせ先】ソノタス(Sonotas)TEL:0120-936-916(フリーコール)
2022年09月15日ゴヤール(GOYARD)のハンドペイントサービス「マーカージュ」に、ハートモチーフの新デザインが仲間入り。「マーカージュ」に“ハート”の新デザイン「マーカージュ」とは、1853年の創業以来、ゴヤールの工房で脈々と受け継がれているパーソナライゼーションサービス。ゴヤール独自の伝統的な技術に基づき、熟練の職人が、バッグなどにハンドペイントを施している。そんな「マーカージュ」に、新デザインとして、2種類のハートモチーフが追加に。マーカージュの基本であるストライプを用いたハートのリボンモチーフ「クール ルバン(Coeur Ruban)」と、ハートの中にメゾンのロゴを落とし込んだ「クール ゴヤール(Coeur Goyard)」が加わる。【詳細】・<クール ルバン>マーカージュスタンダードカラー 各71,500円メタリックカラー 各143,000円・<クール ゴヤール>マーカージュスタンダードカラー 各44,000円メタリックカラー 各88,000円※価格にバッグ本体は含まれない。スタート時期:2022年9月~【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2022年09月15日メイトーのカップアイス「パティレ(Pâtiré)」シリーズから、新作フレーバー「パティレ 誘惑のストロベリー」が登場。2022年9月19日(月)より、全国のスーパーマーケットなどで発売される。毎日食べたくなるアイス「パティレ」に新作本物のパティシエが監修した「パティレ」は、“毎日食べたくなるアイス”をコンセプトにした人気アイス。パティシエだからこその工夫により、ごろごろ・じゅわじゅわ・カリカリ・ザクッなど、様々な魅惑の食感をアイスに落とし込んだフレーバーを展開している。いちご果肉×ホワイトチョコチップその新作となる「パティレ 誘惑のストロベリー」は、いちごの果実感とホワイトチョコチップの食感にこだわったストロベリーアイス。プチプチとした食感を通して酸味や甘味が広がるいちご果肉と、パリパリ&ザクザクとした食感が魅力のホワイトチョコチップ、その相性抜群のハーモニーが楽しめる。商品情報「パティレ 誘惑のストロベリー」発売日:2022年9月19日(月)希望小売価格:162円内容量:120ml【問い合わせ先】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間:9:00〜17:00
2022年09月15日ブシュロン(BOUCHERON)の「セルパンボエム」コレクションから、新作ジュエリーが登場。2022年9月より、ブシュロン 直営ブティックで販売される。アイコニックな「セルパンボエム」に新作「セルパンボエム」は、1968年の誕生以来、ブシュロンのアイコンジュエリーとして人気を集めるコレクション。スネークの神秘的な美しさから着想を得ており、ダイヤモンドをあしらったドロップモチーフや、輝きを引き立てるハニカム細工が魅力だ。太陽のように輝くネックレスやフープイヤリングそんな「セルパンボエム」に、新作ジュエリー8点が仲間入り。中でも目を引くのが、太陽のように眩い輝きを放つ放射状のネックレスだ。ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが煌めくドロップモチーフを、サイズ違いで配置し、光の環を彷彿とさせるデザインに仕上げた。その他にも、ボリューム感のあるフープイヤリングや、アシンメトリーデザインのイヤリングなどが登場する。ビジュアルにはアレクサ・チャンを起用なお、「セルパンボエム」コレクションの最新ビジュアル“Bright Anyway”には、アレクサ・チャンを起用した。【詳細】ブシュロン「セルパンボエム」新作ジュエリー発売時期:2022年9月販売店舗:ブシュロン 直営ブティック、公式ホームページアイテム例:・セルパンボエム マルチモチーフ ネックレス 26,400,000円・セルパンボエム マルチモチーフ フープイヤリング 5,610,000円・セルパンボエム 7モチーフ アシンメトリー イヤリング 1,518,000円※全て予定価格。【問い合わせ先】ブシュロン クライアントサービスTEL:0120-230-441
2022年09月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウィメンズバッグ「カプシーヌ」から、新作が登場する。エレガントな“フラワーチェーン”付き新作バッグ”LV”イニシャルパーツが特徴的なアイコンバッグ「カプシーヌ」に、華やかな“フラワーモチーフ”をあしらったゴールドチェーン付きの新作バッグが仲間入り。ボディには上質なトリヨンレザーを使用し、より一層エレガントな印象に仕上げている。バリエーションは3種類。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、フラップとトップハンドルをライトピンクカラーで彩り、この上なくフェミニンに仕上げた。デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」は、3色のブルーのグラデーションで、爽やかな雰囲気を演出する。たっぷりと収納できる「カプシーヌ MM」は、シックなブラックカラーを起用し、オン・オフで活躍しそうなアイテムとなっている。なおこれらのバッグは、取外し可能なレザーストラップが付属しているため、気分やシーンに合わせてアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2022年9月上旬発売中。・カプシーヌ MINI 770,000円W21.0xH14.0xD8.0cm・カプシーヌ BB 847,000円W27.0xH18.0xD9.0cm・カプシーヌ MM 924,000円W31xH20.0xD11.0cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年09月15日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の2022年秋スキンケア「リプラスティ R.C. デイ クリーム」が、2022年9月16日(金)より新発売となる。白のデイクリーム「リプラスティ R.C. デイ クリーム」誕生ヘレナ ルビンスタインのアイコンは、黒いパッケージのナイトクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」。そして、2022年秋、白いパッケージのデイクリームが進化して新登場する。先進美容機関「ラクリニック・モントルー」とのタッグはそのままに、日中もエイジングケア(※1)できるクリームを完成させた。夜まで持ち越さない、日中のエイジングケア着目したのは、肌の老化に繋がる炎症「インフラメイジング」。紫外線や乾燥などにより出る赤み、腫れ、熱などの症状は、蓄積することでエイジングを加速させてしまうため、日中の外的刺激からバリアすることが必要。そこで、ヘレナ ルビンスタインは、ため込まず、夜まで持ち越さないための日中ケアを考案した。コラーゲンの生成をサポートして抗炎症効果を発揮するタスマノール(※2)、肌を落ち着かせる作用を持つマデカッソシド(※3)、そして鎮静作用とコラーゲン生成を促すナイアシンアミド(※3)を組み合わせることで、肌そのものの防御機能を高めて、昼間のうちに速やかにエイジングケアに立ち向かえるように。シルク テクスチャー&花々の香り日中用クリームのため、テクスチャーはベースメイクとの相性も計算された仕上がり。伸びがよく、密着性に優れたシルクのような質感で、サラッとした後肌を叶えてくれる。香りは、フリージアやロータス、ユーカリなどに、ジャスミン、イランイランを合わせたフレッシュフローラル。1日のスタートに相応しい心地よい香りとなっている。おすすめは、ナイト クリーム「リプラスティ R.C. クリーム」とのセット使い。新製品「リプラスティ R.C. デイ クリーム」で日中ケアをし、夜は「リプラスティ R.C. クリーム」で24時間ケアすることで、ハリのある肌へと導いていく。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン「リプラスティ R.C. デイ クリーム」15.3g 16,500円、51g 48,400円発売日:2022年9月16日(金)※1:年齢に応じてハリ感を与えるスキンケア※2:タスマニアランセオラタ葉エキス(整肌成分)※3:整肌成分【問い合わせ先】TEL:0120-469-222
2022年09月15日「バラの香り」をテーマとした庭園「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」では、2022年10月8日(土)から30日(日)までの期間で「オータムフェスティバル」を開催する。「練馬区立 四季の香 ローズガーデン」の秋限定イベントそれぞれテーマの異なる2つのローズガーデンを中心に、園内で多種多様なバラを展示している「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」。今回の秋イベントでフィーチャーするのは、朝から夕方まで長く続く香りと、艶のある濃い色の花や葉が特徴的な秋バラだ。期間中は秋バラが見頃に気温が下がり始めるころに咲く秋バラの見頃は、10月中旬から下旬頃の予定。“フルーティー”や“スパイシー”など、6種類の香りの違いごとに作庭した「香りのローズガーデン」と、バラを花色ごとに配置した「色彩のローズガーデン」で、見頃を迎える多彩な秋バラが楽しめる。マーケット&カフェやガーデンツアーもこのほか、バラの香りがするローズソフトやハーブ コーディアルを販売する「四季の香マーケット&カフェ」、第一園芸の専門ガーデナーが庭園の楽しみ方を解説してくれる「秋のガーデンツアー」、バラの咲く中で早稲田大学交響楽団の弦楽四重奏団による演奏が楽しめるガーデンコンサートなど、バラにまつわる様々な企画が用意されている。開催概要練馬区立 四季の香 ローズガーデン オータムフェスティバル開催期間:2022年10月8日(土)〜10月30日(日)※「四季の香マーケット&カフェ」は火曜日定休。開催時間:9:00〜17:00開催場所:練馬区立 四季の香ローズガーデン入園料:無料※約320品種460株には、春のみ花を咲かせる品種もある。開花時期は天候などの影響により変わる場合あり。【施設情報】四季の香ローズガーデン住所:東京都練馬区光が丘 5-2-6営業時間:9:00〜17:00休園日:毎週火曜日(火曜日が祝休日にあたる場合、その直後の祝休日でない日)および年末年始(12月29日〜1月3日)※フェスティバル期間中は火曜日も開園。花とみどりの相談コーナー、マーケット&カフェは火曜日定休。入園料:無料
2022年09月15日フルーツタルト専門店・キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、2022年クリスマスケーキが登場。2022年10月5日(水)より順次、キル フェ ボン各店にて予約を開始する。引き渡しは12月21日(水)から12月25日(日)まで。“フルーツたっぷり”クリスマスツリー型タルト2022年クリスマスケーキの中でもイチオシは、「~タルトプレミエ~クリスマスツリーのタルト」。クリスマスツリー型のタルトに、イチゴやシャインマスカットをたっぷりと飾っている。ベースには、じっくりと焼き上げた塩キャラメル風味のアーモンドクリームとバニラムースを使用。オリジナルオーナメントやゴールドに輝くシリアルで、より一層華やかなムードを演出した。クリスマスリース型タルトクリスマスリースをモチーフにした「色とりどりのフルーツリースタルト」にも注目。なめらかな口どけのホワイトチョコ風味のカスタードに、色鮮やかなフルーツをのせ、雪の結晶オーナメントをトッピングした。真っ赤なイチゴ×クリームチーズムースのタルトイチゴ好きには、「ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズとイチゴのタルト」もおすすめ。真っ赤なイチゴと、真っ白な雪を彷彿とさせる“ルガール”クリームチーズムースをコンビネーションしている。イチゴ×チョコレートクリームのタルト「イチゴとチョコレートクリームのタルト」にも、イチゴを贅沢に使用。ミルクチョコレートクリームに、自家製イチゴジャムを重ね、イチゴ&雪の結晶オーナメントを美しく飾り付けた。【詳細】キル フェ ボン「クリスマスケーキ2022」予約開始日:・2022年10月5日(水)~店舗:グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜・2022年10月12日(水)~店舗:静岡/浜松/グランフロント大阪/京都/福岡/仙台※店舗により受付開始日が異なる。各店限定数に達し次第終了。引き渡し期間:12月21日(水)~12月25日(日)予約方法:店頭受付、Web受付(電話予約不可)※店頭受付は各店開店時間、Web受付は11:00~スタート販売店舗:キル フェ ボン全店舗<商品一覧>・~タルトプレミエ~クリスマスツリーのタルトW19cm×D19cm/4~5名用 7,236円W26cm×D25.5 cm/8~10名用 13,176円・色とりどりのフルーツリースタルト15cm/2~3名用 5,076円17cm/3~4名用 6,156円21cm/7~8名用 8,100円・ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズとイチゴのタルト15cm/2~3名用 5,184円19cm/5~6名用 7,344円・イチゴとチョコレートクリームのタルト15cm/2~3名用 4,860円19cm/5~6名用 7,344円
2022年09月15日朝井リョウの小説『正欲』が実写映画化。出演者に稲垣吾郎や新垣結衣を迎え、2023年11月10日(金)より公開される。朝井リョウによる衝撃作『正欲』が実写映画化朝井リョウの小説『正欲』は、2021年3月に発売され、第34回柴田錬三郎賞を受賞した作品。2009年に『桐島、部活やめるってよ』で第22回小説すばる新人賞を、2013年『何者』で直木賞を受賞した朝井が、作家生活10周年の節目に書き上げた。家庭環境、性的指向、容姿など様々に異なった“選べない”背景を持つ人たちが、生きていくために模索する姿をリアルに描写している。その中で「人が生きていくための推進力になるのは何なのか」というテーマを炙り出していく衝撃的なストーリーが波紋を呼び、“共感を呼ぶ傑作”か、“目を背けたくなる問題作”かと、今もなお話題を集めている。岸善幸×港岳彦で原作を再構築映画化にあたっては、『あゝ、荒野』『前科者』の監督・岸善幸と、脚本家・港岳彦がタッグ。原作を大胆に再構築しながら、家庭環境、性的指向、容姿など、様々に異なる背景を持つ人たちの人生を、ある種のラブストーリーとして描き出す。尚、『正欲』は第36回東京国際映画祭コンペティション部門に正式出品。本映画祭が、『正欲』のワールドプレミアになる。稲垣吾郎&新垣結衣が出演映画『正欲』には、稲垣吾郎と新垣結衣が出演。息子が世間から断絶されることを恐れる寺井啓喜を稲垣吾郎が、自ら世間との断絶を望む桐生夏月を新垣結衣が演じる。寺井と桐生の物語が、いつ、どこで、どのように交わっていくのかに注目だ。寺井啓喜(てらい・ひろき)...稲垣吾郎横浜検察庁に務める検察官。自分の力でマイホームを持ち、妻と子を養う。小学校不登校の息子が、世間から断絶されてしまう可能性を恐れている。自分のみが正しいと思っており、妻と子と意見が食い違っていく。『半世界』『ばるぼら』『窓辺にて』など、近年、映画作品に精力的に出演する稲垣吾郎が出演。桐生夏月(きりゅう・なつき)...新垣結衣広島のショッピングモールで契約社員として働く。実家暮らしで代わり映えのしない日々を繰り返している。特殊性癖を持つことを隠して生きており、自ら世間との断絶を望む。劇中では、「それでも私が、私たちが抱えている欲望は、あって良いものだと思いたい」と言う場面も。唯一、秘密を共有する佳道にだけ心を開いている。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や、映画『劇場版コード・ブルー-ドクター・ヘリ緊急救命-』、『GHOST BOOK おばけずかん』に出演する新垣結衣が担当。佐々木佳道(ささき・よしみち)…磯村勇斗夏月の中学時代の同級生。ふたりは誰にも言えない秘密を共有している。両親の事故死をきっかけに中学3年まで暮らしていた広島に戻ってきた。諸橋大也(もろはし・だいや)…佐藤寛太ダンスサークルに身を置く大学生で、準ミスターに選ばれるほどの容姿を持つ。一見華やかな場所にいるように見えるにも関わらず、人との交流を避け、心を誰にも開かずに日々を過ごす。神戸八重子(かんべ・やえこ)…東野絢香大也と同じ大学に通い、通学中や講義中も、異性と目を合わさぬよう、触れることがないようにやり過ごそうとする。学祭実行委員として大也が所属するダンスサークルにイベント出演依頼をする。寺井由美(てらい・ゆみ)…山田真歩不登校になった息子との距離を掴めずにいる啓喜に対し、徐々に気持ちが離れていく妻。越川秀己(こしかわ・ひでき)…宇野祥平啓喜とともに検察庁に勤める事務官。西山修(にしやま・しゅう)…渡辺大知夏月と佳道の中学の同級生那須沙保里(なす・さおり)…徳永えり夏月と同じ商業施設で働く妊婦の女性。夏月を気に掛けている。矢田部陽平(やたべ・ようへい)…岩瀬亮ある日をきっかけに、佳道と大也と秘密を共有するようになる小学校の非常勤講師。高見優芽(たかみ・ゆめ)…坂東希大也の所属するダンスサークルのリーダー。サークルのみならず大学内でも信頼を得ている学生。夏月と佳道の中学時代の担任教師…山本浩司中学時代、夏月と佳道の担任をしていた教師。主題歌はVaundy「呼吸のように」映画『正欲』の主題歌は、Vaundyの未発表楽曲「呼吸のように」。Vaundyが映画主題歌を手掛けるのは本作が初となる。かけがえのない人との繋がりを歌う、映画世界とリンクした楽曲に注目だ。映画『正欲』あらすじ不登校の息子が世間から断絶されることを恐れる検事の啓喜。ひとつの秘密を抱え、自ら世間との断絶を望む寝具販売員の夏月。夏月の中学の同級生で、夏月と秘密を共有する佳道。心を誰にも開かずに日々を過ごす大学生・大也。自分の気持ちに戸惑いながらも心に従おうと邁進する、大也と同じ大学に通う八重子。無関係に見えたそれぞれの人生が、“ある事件”をきっかけに交差する……。【作品詳細】映画『正欲』公開日:2023年11月10日(金)原作:朝井リョウ『正欲』(新潮社刊)監督:岸善幸脚本:港岳彦出演:稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、山田真歩、宇野祥平、渡辺大知、徳永えり、岩瀬亮、坂東希、山本浩司配給:ビターズ・エンド
2022年09月15日セレクトショップ「ウィズム 渋谷店」が、2022年9月10日(土)に移転オープンする。「ウィズム」1号店が移転、リオープン「ウィズム」は、“100%イイ”と思うものを、100%のクオリティで提案するセレクトショップ。スタートから10年を迎える節目にあたり、1号店の渋谷店を移転し、装い新たにリオープンする。ダブレットやアンセルムなど別注アイテムオープンを記念して、ウィズムの盟友として親交を重ねてきたブランドや、注目ブランドとタッグ。別注アイテムを販売する。ともに10年目を迎えるダブレット(doublet)からは、“引っ越し”をテーマにしたグラフィックカットソーが登場。“Why are you moving?”のメッセージとともに、クマのイラスト入り引っ越しダンボールを抱える様子を描いた、アイキャッチなグラフィックが落とし込まれている。アンセルム(ANCELLM)には、ダイナミックなクラッシュを効かせた変形スウェットをカラー別注。クラッシュによる穴の箇所は全て職人とバランスを取って配置されており、ネック部分も穴によるデザインに。ロゴプリントは洗うごとに表情の変化する染料を用いて、経年変化を楽しめる1着に仕上げた。ロサンゼルスで注目を集める新ブランド・ベターウィズエイジ(*Better With Age)からは、1点物のリメイクアイテムがラインナップ。前、後、左袖、右袖の全てを異なる古着で繋ぎ合わせ、プリントを施したリメイクTシャツや、全面にグラフィックをあしらったデニム、白黒写真のグラフィックが目を引くリメイクブルゾンと、ユニークな存在感のウェアが揃う。この他、ウィリー チャヴァリア(WILLY CHAVARRIA)のコットンニットポロシャツや、カーキとライトブルーの別注カラーで登場するシティー カントリー シティー(CITYCOUNTRYCITY)のナイロンパンツ、加工やプリントなど全てハンドメイドで仕上げたメイドウォーン(MADE WORN)のスウェット、カリフォルニア・ロングビーチ発ガーデンズ アンド シーズ(gardens&seeds)のキャップが店頭に並ぶ。【詳細】ウィズム 渋谷店 移転オープンオープン日:2022年9月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-19-12 アオヤマビル 1FTEL:03-6418-5034■別注アイテム・アンセルム クラッシュスウェット 36,300円・ダブレット カットソー 16,500円・ウィリー チャヴァリア コットンニット ポロシャツ 30,800円・シティー カントリー シティー ナイロンパンツ 19,800円・ベターウィズエイジ リメイクTシャツ 71,500円、リメイクブルゾン 220,000円、デニムパンツ 84,700円・メイドウォーン スウェット 68,200円・ガーデンズ アンド シーズ キャップ 12,100円
2022年09月12日女王蜂の新曲「MYSTERIOUS」が、2022年10月16日(日)に先行配信リリース、10月26日(水)にCD発売。TVアニメ『後宮の烏』のオープニングテーマ曲となる。女王蜂の新曲「MYSTERIOUS」ヴォーカルのアヴちゃんが、ブラッド・ピット主演映画『ブレット・トレイン』の挿入歌を担当していることも話題の女王蜂。2022年11月16日(日)からは、全国ライブツアー「MYSTERIOUS」も控えており、ホットな話題が絶えない。そんな女王蜂の新曲「MYSTERIOUS」は、TVアニメ『後宮の烏』のオープニング主題歌として書き下ろした楽曲。アヴちゃんが「原作の流麗な文章世界を味わうことから立ち上がって来た言葉たち」を紡いだと語っているとおり、アニメの世界観を表現した壮大な一曲に仕上がっている。ミュージックビデオも公開へミュージックビデオは、“白”の世界の中で女王蜂のパフォーマンスを中心にストーリーが展開。「HALF」以降の楽曲で継続的にタッグを組んでいる中根さや香を監督に迎えて制作された。新曲「MYSTERIOUS」CDシングルでも発売新曲「MYSTERIOUS」はCDシングルとしても発売。表題曲「MYSTERIOUS」に加え、ファンの間で大きな支持を得て愛されている楽曲「夜曲」「歌姫」を再録した新バ-ジョンを収録する。販売形態は、CD+Blu-rayの初回生産限定盤と、CDのみの通常盤の2タイプ。初回生産限定盤には、各楽曲のオフヴォーカル音源と、ライブ映像の一部が収められる。なお、通常盤ジャケットには、謎めいた『後宮の烏』の世界観を象徴するような、儚くも美しいイラストを書き下ろし。一方の初回生産限定盤は、アヴちゃんが強い眼差しで手を差し伸べる幻想的なジャケットに仕上げた。アニメ『後宮の烏』OP主題歌なお、アニメ『後宮の烏』は、シリーズ累計発行部数120万部を突破した人気漫画を原作とする作品。夜伽をすることのない特別な妃「烏妃」と呼ばれる寿雪と、時の皇帝・高峻を中心とした、荘厳な中華幻想譚となっている。<アヴちゃん(女王蜂)コメント>早くも制作サイドのみなさんから、この楽曲が愛されていることを感じています。原作の流麗な文章世界を味わうことから立ち上がって来た言葉たちは、書くこと、創ること、演じることの最深部であり真空の成層圏を見詰め、美しい映像世界の幕開けを担わせて頂く一曲となりました。まるでビロードの重たいカーテンのように開き、ただよう煙のように、香りだけを残し消えてゆく。今回の出会いに、深く感謝しています。「MYSTERIOUS」おたのしみに。【詳細】女王蜂 新曲「MYSTERIOUS」先行配信日:2022年10月16日(日)CD発売日:10月26日(水)価格:・初回生産限定盤(CD+Blu-ray) 3,000円7inchレコードサイズ紙ジャケット仕様・通常盤初回仕様(CD only ※アニメ盤) 1,500円7inchレコードサイズ アニメ絵柄描きおろし紙ジャケット仕様※数量限定。無くなり次第、収録楽曲変わらず通常のジュエルケース仕様に移行。<CD収録内容>01.MYSTERIOUS02.夜曲03.歌姫04.MYSTERIOUS (off vocal ver.)05.夜曲 (off vocal ver.)06.歌姫 (off vocal ver.)<Blu-ray収録内容>単独公演「蜂月蜂日~大理石の夢~」[2022.08.08 Live at Zepp DiverCity(TOKYO)]鬼百合催眠術あややこやや口裂け女ΨQ堕天~夜天コスモ■TVアニメ「後宮の烏」放送時期・放送局:2022年10月TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11:10月1日(土)23:30関西テレビ放送:10月2日(日)26:29※放送日時は変更になる可能性がある。原作:白川紺子『後宮の烏』(集英社オレンジ文庫)
2022年09月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、日本限定「スタディベア」が登場。2022年9月21日(木)より、ヴァレンティノ銀座、表参道で限定発売される。“ピンク1色”クマのぬいぐるみが日本限定で「ピンクPP」コレクションは、クリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリの大胆なアイデアから生まれたもの。ランウェイを鮮烈なピンクで染め上げた、パワフルでアイコニックなコレクションが、2022年9月に日本でもローンチされる。そんな「ピンクPP」コレクションのリリースを記念し、クマのぬいぐるみ「スタディベア」が発売に。ランウェイルックに身を包み、“ピンク1色”の存在感あふれるビジュアルで登場する。このピンク色は、今回のコレクションのために生み出した、「Pink PP by Valentino」という名の新たなカラー。その証として、「ピンクPP」コレクションの正規証明書も付いてくる。「ピンクPP」世界的な大規模キャンペーンの一環としてなお、「スタディベア」は、「ピンクPP」コレクションのローンチを祝した、大規模なグローバルキャンペーンの一環として発売されるもの。世界では、パリ・サントノレ通りのヴァレンティノストアにファサードラッピングを施すほか、ロンドンのバス&公衆電話ボックスもピンク色に。中国の沿岸都市・秦皇島市のアート施設「Aranya」や、韓国・漢江沿いに位置するソウルウェーブアートセンターにも、ピンク色のインスタレーションが登場する。その他、ニューヨーク、ミラノ、シンガボール、バンコクなどのクラブでもナイトイベントを開催し、「ピンクPP」コレクションのリリースを盛大に祝う。【詳細】ヴァレンティノ ピンクPP「スタディベア」107,800円発売日:2022年9月21日(水)販売店舗:ヴァレンティノ銀座、表参道【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年09月12日中村佳穂が、新曲「ÿuni」を2022年9月14日(水)に配信リリース。中村佳穂の新曲「ÿuni」細田守監督の映画『竜とそばかすの姫』主人公すず・Belleの声と歌を担当し、millennium parade(ミレニアムパレード)による主題歌「U」でも注目を集めた中村佳穂。そんな彼女が、新曲「ÿuni」を配信リリースする。地元・奄美大島で収録した弾き語りソング新曲「ÿuni」は、「フジロックフェスティバル 2022」「ライジングサンロックフェスティバル 2022 イン エゾ」で披露された楽曲で、中村佳穂のルーツである奄美大島でレコーディングされたもの。2022年の初夏に、港の近くで収録したピアノの弾き語りとなっている。なお、新曲リリース日の9月14日(水)よりスタートする全国ライブツアーでは、CDとZINEがセットになった「歌拾い 01 ♯奄美」を販売。CDには「ÿuni」のほか、この CD でしか聴けない「Grand mother power! 〜 衣食住」、「Esquisse」の 2 曲の弾き語りを収録。ZINEには、奄美大島で撮影された写真と中村佳穂の日記が収められる。【詳細】中村佳穂 新曲「ÿuni」配信日:2022年9月14日(水)
2022年09月12日