ビューティフルピープル(beautiful people)から、セルビッチデニムのジャケットやパンツが再登場。ビューティフルピープル 青山店ほかにて発売される。本格的な生地感のデニムアイテムデニムジャケットは、和装において婚礼の際に使用される綿帽子に着想を得た1着。後ろ丈よりも前丈が短くなっており、着用するとサイドが前に振れたシルエットを描くよう仕上げた。一方、デニムパンツは、ワイドストレートシルエットの「オールディーズフィット」、ストレートシルエットの「ウーマンフィット」、テーパードシルエットの「オーディナリーフィット」、さらに細身のテーパードで仕上げた「ナロウフィット」を展開。いずれも、ベルト幅よりも大きい右腰のネームタグがポイントだ。詳細ビューティフルピープル デニムアイテム取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ展開アイテム:・セルビッチデニムビッグブルゾン 49,500円・セルビッチデニムオールディーズフィット 36,300円・セルビッチデニムウーマンフィット 35,200円・セルビッチデニムオーディナリーフィット 35,200円・セルビッチデニムナロウフィット 35,200円
2022年09月03日野外音楽フェス「パシフィック ビーチ フェスティバル22(PACIFIC BEACH FESTIVAL22)」が、2022年10月16日(日)に神奈川・茅ヶ崎サザンビーチにて開催される。ビーチで音楽フェス「パシフィック ビーチ フェスティバル」「パシフィック ビーチ フェスティバル」は、2018年にスタートしたビーチカルチャーフェスティバル。アーティストによる音楽ライブを中心に、ファッションや雑貨など多彩なジャンルのショップが並ぶマーケット、フードメニューも楽しむことができる。注目の出演者出演者は、Jeter(ジーター)を客演に迎えた「Money Money」も話題のRyohu(呂布)や、全国ライブツアー「eject」を実施しているペトロールズなど。never young beachやSPiCYSOLらも会場を盛り上げる。出演アーティスト一覧never young beach、ペトロールズ、FNCY(ZEN-LA-ROCK / G.RINA / 鎮座DOPENESS)、SPiCYSOL、Ryohu、in-d(CreativeDrugStore)※最終出演アーティスト情報開催概要「パシフィック ビーチ フェスティバル22」開催日:2022年10月16日(日)会場:神奈川・茅ヶ崎サザンビーチ住所:神奈川県茅ケ崎市中海岸4-12986-5チケット情報一般発売日:2022年9月26日(月)18:00~チケット価格:1日券 6,600円(チケットぴあ)※チケット情報詳細は公式サイト(を確認。
2022年09月03日キプリング(kipling)から、アナ スイ(ANNA SUI)との新作コラボレーションバッグが登場。2022年8月31日(水)より発売される。“アールデコ調”薔薇プリントの新作コラボバッグ2021年秋に続く、第2弾となる新作コラボレーションバッグは、レトロなフラワープリントが主役。キプリングのアイコンバッグに、アナ スイ 2022年秋コレクションから引用した、アールデコ調の薔薇プリントを落とし込んでいる。アナ スイのロックなスピリットを象徴するブラック&クリーミーホワイトのカラーリングや、ミステリアスなバタフライチャームもポイントだ。2WAYバッグやキャリーケースなど展開アイテムは、ショルダーバッグとしてもハンドバックとしても使用できる2wayバッグ「アートミニ」や、コンパクトなサイズ感ながら収納力抜群のショルダーバッグ「エミラ」など。A4サイズに対応したバックパック「ケザイア」や、軽量かつ耐久性にも優れたポリカーボネート素材のキャリーケース「キュリオシティエス」など、ウィークエンドや旅行先にぴったりのモデルも揃う。【詳細】キプリング×アナ スイ 2022年秋冬 新作バッグ発売日:2022年8月31日(水)アイテム例;・アートミニ(エッチドポージー)24,200円・エミラ(エッチドポージー) 23,100円・ケザイア(エッチドポージー) 27,500円・キュリオシティエス(エッチドポージー) 36,300円【問い合わせ先】キプリングお客様センターTEL:03-3847-3547営業時間 土日・祝を除く 10:00~17:00
2022年09月03日KITH(キス)と、テニスプレーヤー「ロジャー・フェデラー」、On(オン)がコラボレーション。2足セットとなるスニーカー「RF2」を、2022年9月2日(金)よりキス トウキョウにて発売する。2足セットとなる限定スニーカー今回のコラボレーションシューズは、ミッドカットの「THE ROGER Clubhouse Mid」とローカットの「THE ROGER Pro」の2足セット。いずれも、普段使いからテニスコートまで、幅広いシーンで着用できるモデルだ。ミッドカットシューズ「THE ROGER Clubhouse Mid」「THE ROGER Clubhouse Mid」は、「ロジャー・フェデラー」がデザインを手掛けており、キャリア初期やテニスのマイナーリーグのプロサーキットを参考に、全体にレッドクレー仕上げを施している。また、ヒール部分に「ロジャー・フェデラー」の直筆サインが描かれているのもポイントだ。アッパーは、ヴィーガンレザーを使用。オンの「CloudTec クッショニング」や、「Speedboard エンジニアリング」といった独自の機能を搭載し、快適さとパフォーマンスの高さを実現している。ローカットシューズ「THE ROGER Pro」一方、真っ白の「THE ROGER Pro」は、レッドクレーが付属し、自分自身でレッドクレー使用にカスタムできる1足。ヒールに、キス創設者「ロニー・ファイグ」の直筆サインが刻まれている。内側のクォーターパネルとタンに、デボス加工の「ロジャー・フェデラー」と「ロニー・ファイグ」のイニシャル“RF”が施されている。また、クォーターパネルには、USオープンの舞台にある球体のランドマーク“Unisphere”モチーフのロゴをあしらった。機能面においては、「Zero Gravity foam」のミッドソール、ヴィーガンレザーのアウトソールにはカーボンの「Speedboard」を備えた。素早い横方向の動きをサポートするため、前足部の幅を広げラバー製のトゥキャップを配している。【詳細】「THE ROGER RF2 Set」82,500円発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:キス トウキョウ※販売方法はKITHのオンラインサイトを参照。
2022年09月03日ディオール(DIOR)の2022年秋冬コレクションから、新作「D-ルネサンス」ジュエリーが登場。レースモチーフの繊細ジュエリーディオールの新作「D-ルネサンス」は、オートクチュールジュエリーからインスピレーションを得た、クラフトマンシップが光るジュエリー。軽やかなレースモチーフのゴールドメタルに、レジンパールやラインストーンを散りばめた、繊細な仕上がりが魅力だ。熟練の職人が、卓越した技術によって、一つひとつ丁寧に仕上げている。パールが揺れるピアスや付け襟ネックレス展開アイテムは、オープンワークのレースディテールが美しいブレスレットや、淡水パールが揺らめくピアス、4本の指に装着するバイカーグローブ着想のマルチフィンガーリングなど。ラグジュアリーな付け襟ネックレスや、カチューシャ風のティアラなど、コーディネートのアクセントとして活躍する存在感あふれるジュエリーも揃う。【詳細】ディオール 新作「D-ルネサンス」ジュエリー発売時期:2022年7月末~販売店舗:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティックアイテム例:・ブレスレット 335,000円・ピアス 130,000円・ネックレス 650,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月03日1803年創業の老舗和菓子司・鶴屋吉信から、秋の定番商品「栗まろ(くりまろ)」が登場。2022年9月1日(木)より、期間限定で発売される。鶴屋吉信の秋の定番生菓子「栗まろ(くりまろ)」風味と大きさにこだわった熊本産の国産栗(時期により丹波産新栗)を贅沢に使用した「栗まろ」は、秋のおとずれを告げる銘菓として愛される秋の定番生菓子。甘い蜜漬けの栗とこしあんを、丹波産の上質なつくね芋からつくる薯蕷(じょうよ)生地で職人がやさしく包み込み、昔ながらの蒸籠で蒸し上げた薯蕷饅頭だ。蜜漬けの和栗を丸ごと一つ包み込んで蜜漬けを丸ごと1個楽しめる厳選された和栗、コシと弾力のある薯蕷生地、そして北海道・十勝産の小豆を職人が丹念に炊き上げたこしあん。3つの素材が三位一体となった、シンプルながら奥深い秋の味わいが楽しめる一品となっている。商品情報鶴屋吉信「栗まろ(くりまろ)」発売日:2022年9月1日(木)予約・販売期間:[店頭]2022年9月1日(木)〜11月30日(水)[WEB]2022年9月1日(木)12:00〜11月15日(火)12:00※WEB注文の配送可能期間は9月21日(水)〜11月下旬まで。※WEBでは6個(意匠箱入り)のみの取り扱い。※生菓子商品につき、一部取扱不可/予約のみ対応の店舗・配送不可地域などあり。価格:1個 540円、6個(意匠箱入り) 3,510円
2022年09月03日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、期間限定フレーバー「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」が登場。2022年9月5日(月)より発売される。“紅茶フレーバー”の新作モウ(MOW)ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」は、芳醇なアールグレイと、コク深いミルクを掛け合わせた“紅茶フレーバー”のミルクティーアイスだ。アイスにはウバとアッサムの2種類の紅茶原料をブレンド。アールグレイの香り高い風味を引き立てながら、濃厚なミルクが絶妙に絡み合う、まろやかで奥深い味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ(MOW) アールグレイミルクティー 162円発売日:2022年9月5日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年09月03日ブレゲ(Breguet)は、2022年新作レディース腕時計「クラシック 8068」を発売。ストラップを付け替えて楽しむ新作「クラシック 8068」ブレゲの洗練されたデザインを代表する腕時計「クラシック」に、ストラップを簡単に付け替えられる新作レディースモデル「クラシック 8068」が新たに仲間入り。工具を使わず、ストラップ裏面のプッシャーを押すだけでストラップを取り外すことができるため、気分や着こなしに合わせて様々なスタイルを気軽に楽しめるのが魅力だ。色鮮やかなアリゲーターストラップが付属それぞれのモデルには、サテン風仕上げのシックなブラックのストラップに加え、2色のアリゲーターストラップを付属。ホワイトゴールド・モデルにはティールブルーとビザンティンパープル、ローズゴールド・モデルにはピーコックブルーとラズベリーピンクのアリゲーターストラップがセットになっており、鮮やかな色彩とのフレッシュな組み合わせを楽しむことができる。繊細なギヨシェ彫りダイヤル&ダイヤモンドのリュウズ加えて、モダンで洗練された雰囲気の“ニュールック”デザインにも注目だ。元々はブルーサファイアがあしらわれていたリュウズには、カボションカットのダイヤモンドをあしらい澄んだ輝きをプラス。艶やかな光沢感のマザーオブパールダイヤルには、職人が手作業で施した繊細なギヨシェ彫りの装飾があしらわれている。また、ブレゲ特有のアラビア数字のインデックスや、12時位置に配された楕円モチーフのブランドロゴも印象的だ。自動巻きムーブメント「キャリバー537/3」「クラシック 8068」を駆動する自動巻きムーブメントは、191個の部品から成る「キャリバー537/3」。プラチナ製のローターには、バーリーコーン模様のギヨシェ彫りが手作業で施されている。ケース裏面からは、サファイア・ケースバックを通じて、様々な部品に施された面取りやコート・ド・ジュネーブ模様といった、ブレゲならではの繊細な仕上げを眺めることができる。【詳細】ブレゲ「クラシック 8068」発売日:2022年8月25日(木)※入荷状況に関しては、要問い合わせ。販売店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)、全国正規代理店・18K ホワイトゴールド 3,553,000円・18K ローズゴールド 3,553,000円■仕様ケース: 18K ホワイトゴールド、または18K ローズゴールドケース径:30mmケース厚:7.7mmダイヤル:マザーオブパール、手彫りギヨシェ模様ムーブメント:自動巻機能:時、分、秒ひげゼンマイ:シリコン製ひらひげ脱進機:シリコン製インラインレバー脱進機防水:3気圧 (30m)キャリバー:537/3振動数:3.5 Hz(毎時25.200振動)パワーリザーブ:45時間部品数:191ストラップ:ブラックのサテン風仕上げファブリック製ストラップ、カラーアリゲーターストラップ 2本付き【問い合わせ先】ブレゲブティック銀座TEL:03-6254-7211住所:東京都中央区銀座 7-9-18 ニコラス・G・ハイエックセンター3階
2022年09月03日フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)の2023年春夏コレクションが東京・国立代々木競技場 第二体育館で発表された。タイトルは“clear seed”。「見えない種」をキーワードに「見えない種」をキーワードにした今シーズン。コレクションには、それらの種が育ったものだと思われる美しい花々が溢れている。多彩なフラワーモチーフたとえばボックスシルエットのシャツやリラクシングなロンパース、バストラインを際立たせたキャミソールワンピースなどには、カラーコントラストを効かせながらオリエンタルテイストの花々を咲かせて。流れるようなシルエットが美しいロングドレスには、テイストの異なる4種の花柄をのせて、多彩な花が咲く野原のような楽しげなムードを演出した。花びらを思わせる繊細な素材コレクションの中で多用された、花びらを思わせる繊細な素材にも注目したい。シャツやコートに採用されたシアー素材は、光を反射する艶やかな質感も相まって、恵みの雨をうけて煌めく花々のよう。さらに、細かな模様が施されたレースや草花柄をのせたチュールなど、透明感あふれる素材がコレクションに漂う優美なムードをよりいっそう加速させていく。立体的なディテール大胆なパフスリーブや波打つラッフル、蕾を思わせるふっくらとした袖口など装飾的なディテールも散見された。中でも、立体的なフラワーモチーフのニットで構成された透明のドレスは、今季のテーマを象徴するようなデコラティブな一着だ。“透明”のアクセサリーフミエ タナカで人気を博すアクセサリーも注目。種をイメージさせる丸いピースを連ねたネックレスや、透明なパーツで構成したイヤリングなど、今季のテーマを落とし込んだアクセサリーが豊富なバリエーションで展開された。
2022年09月02日BiSやBiSHのアイドルプロデューサー、渡辺淳之介が手がけるネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS) 2023年春夏コレクションが、2022年8月30日(火)に発表された。“動くランウェイ”?!新しい演出と共にスタート“カップ焼きそば”を食べるモデルが登場するなど、毎度ユニークなショーで話題を集めてきたネグレクトアダルトペイシェンツ。しかし今シーズンは、そんな麺を使用したお馴染みの演出も遂に卒業へ。「もう、麺はそろそろいいかと思った」と笑いながら語る渡辺が、次なる仕掛けと用意したのは“動くランウェイ”だ。スタートの合図と共に現れた可動式のステージの上には、モデルがスタンバイしており、じわじわと観客席へと迫りくる。一体どんな服が見えるのだろう?というワクワク感とは裏腹に、どこか圧迫感のある演出に少々不気味さも感じざるを得ない。「ブリットポップ」がテーマそんなブランドらしいシュールな空気も纏いながらスタートした今季のコレクションは、ブラーやキンクスを筆頭に、英国のミュージックシーンを盛り上げた「ブリットポップ」がテーマ。イギリスに根強く残る階級社会の垣根を越えて、音楽の力でのし上がっていく労働者階級の若者たちをイメージソースにしたという。完成したのは、オーバーサイズが主流の従来のサイズ感をチェンジして、やや小さめかつタイトなシルエット。ラフな空気を内包しながら、どこか英国らしい雰囲気を宿したコレクションに仕上げているのが特徴だ。チェック柄の巻きスカート今シーズンのテーマを最も体現しているのは、チェック柄の巻きスカート。ややポップなカラーで再解釈したそのピースは、トラッドなジャケットと組み合わせてみたかと思えば、ゆったりとしたパーカーと組み合わせてみたり…。またブランドの略称“NAP”を大胆に配したTシャツ×ジーンズというカジュアルな装いに、ぐるりと巻きスカートを付け加えたユニークなルックも存在する。多彩なネルシャツ様々なチェック柄のネルシャツも散見された。タトゥーが覗く生身の肌に、シャツをラフに羽織ったモデルは、テクニカル素材のパンツと合わせてストリートスタイルに。一方で足元はというと、英国らしいオーセンティックな革のローファーを纏い、さり気なく今季らしい空気をプラスしている。蛍光色のカラフルなパンツコレクション全体を俯瞰してみると、ひとつひとつのピースは実にベーシックで、日常に馴染むものばかり。イエローやグリーン、オレンジといったハイライトカラーのパンツが程よいアクセントをもたらし、現代にマッチするモダンな空気を添えている。黒子の正体は・・・?!ショーのラストには、再び可動式のステージが動きだし、その裏でひたすら動きを操作していた黒子もステージにひょこっと現れる。仮面を取ったその正体は、なんと渡辺本人!最後まで観客をワッと驚かせる、遊び心たっぷりのサプライズと共にショーは幕を閉じた。なお今回のランウェイにも、ネグレクトアダルトペイシェンツお馴染みのメンバーが集結。アユニ・D、リンリン、mikinaなどが登場した。
2022年09月02日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.(キューポット カフェ)から、ハロウィン限定スイーツが登場。2022年9月3日(土)から10月31日(月)まで、Q-pot CAFE. 表参道本店で提供される。ふわふわ“オバケちゃん”ムースハロウィン限定メニューの主役は、「フワフワ浮かぶオバケちゃん プレート」。もちもちの求肥となめらかなミルクムースで、苺を抱えて宙に浮かんでいるような“オバケちゃん”を表現した。甘酸っぱいカシス&グロゼイユのジュレや、サクサク食感のフィヤンティーヌ・チョコレートがアクセントとなり、最後まで飽きることなく楽しむことができる。プレートには、ダークチェリーフレーバーのジャック・オー・ランタンマカロンや、ローズショコラをあしらったブラックセサミのアイスクリームも添えた。“デビル”クッキー付きティーモカスイーツメニューと共にオーダーしたい、ハロウィンドリンクにも注目。紅茶・チョコレート・ミルクを合わせた「ブラックデビルのティーモカ」は、デビルの羽をモチーフにしたブラックココアクッキーが特徴。トップに絞ったココアクリームを溶かすと、よりクリーミーな味わいに変化する。きらきら煌めくソーダドリンクパールパウダーがきらきらと輝く「煌めきのブルーベリー&グレープフルーツ ソーダ」は、ブルーベリーとピンクグレープフルーツを、しゅわしゅわのソーダで割ったもの。コウモリチョコレートを飾り、ハロウィンムードを演出した。ハロウィン限定アフタヌーンティーもスイーツ&フードと共にハロウィン気分を楽しめる『「Happy Halloween!」アフタヌーンティーセット』も登場。上段には、黒猫モチーフのブルーベリーマフィンや、薔薇が香るブラックローズのスクエアケーキを、下段には、スモークサーモン&カマンベールチーズのクロワッサンサンドウィッチや、パンプキン&コーンのポタージュスープを並べている。【詳細】「Q-pot CAFE. 2022 Halloween」販売時期:2022年9月3日(土)~10月31日(月) ※11:00~19:00(L.O.18:30)販売場所:Q-pot CAFE. 表参道本店予約方法:WEB or 下記電話番号から予約可能メニュー例:・フワフワ浮かぶオバケちゃん プレート ドリンク付き 2,100円・ブラックデビルのティーモカ 850円 ※セットドリンクの場合+200円・煌めきのブルーベリー&グレープフルーツ ソーダ 850円 ※セットドリンクの場合+200円・「Happy Halloween!」アフタヌーンティーセット 1名 ドリンク付き 2,800円~【問い合わせ先】Q-pot CAFE.TEL:03-6447-1218
2022年09月02日コーチ(COACH)の2022年秋コレクションから、新作バッグが登場。2022年9月5日(月)より、コーチストアなどで販売される。「C」ロゴが輝く新作バッグ新作バッグの中でも注目は、構築的なスクエアシルエットのショルダーバッグ「バンディット(Bandit)」。ミニマルなボディに、ゴールドに輝く「C」ロゴのモチーフをあしらい、華やかなビジュアルに仕上げている。ミント&サーフとコラボした“アート”バッググラフィティ デュオ アーティストのミント&サーフ(Mint&Serf)とコラボレーションした新作バッグにも注目。ヴィンテージのスーツケースから着想を得たハンドルやジップ使いが特徴のアイコンバッグ「ローグ」に、ミント&サーフのダイナミックなアートワークを落とし込んだ。神宮前で期間限定イベントを開催コーチは、2022年秋コレクションのローンチを記念した期間限定イベントを、2022年9月3日(土)から9月11日(日)まで、東京・神宮前のバツアートギャラリーで開催。“アメリカ郊外の町”をイメージした空間で、前述の新作バッグを展示するほか、アーティストによるライブ演奏やスイーツの提供などを行う。また、動画クリエイターkemioが登場するランウェイショーのビデオガイドも、イベント会場でのみ限定公開する。【詳細】コーチ 2022年秋コレクション 新作バッグ発売日:2022年9月5日(月)販売店舗:コーチストア、コーチ 公式 オンラインストアアイテム例:・バンディット 93,500円・ローグ 154,000円■イベント詳細コーチ「Fall 2022 “Somewhere in America”」開催期間:2022年9月3日(土)~9月11日(日)開催時間:11:00~20:00(都合により変更になる場合がある)会場:バツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目11-5【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2022年09月02日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)の「ムーンライト グレープ(MOONLIGHT GRAPES)」コレクションより新作ジュエリーが登場。全国のジョージ ジェンセン ストアにて発売される。”ぶどうモチーフ”ジュエリーに新作「ムーンライト グレープ」は、その名の通り、”ぶどう”をモチーフにしたジュエリーコレクションだ。ジョージ ジェンセン自身が制作した、シルバー製のグレープボウルから着想を得て誕生している。新作では、その伝統的なフォルムは踏襲しつつ、いぶし仕上げを施すことで、従来よりもリアリティのある立体感を再現した。ダイヤモンドをあしらったネックレスラインナップするのは、スターリングシルバーと18Kイエローゴールドを使用した、ネックレスやリング、イヤーカフなど。K18ゴールドのネックレスは、大小異なる丸いパーツをランダムに組み合わせて、ユニークなビジュアルに仕上げた。さらに、パーツにはダイヤモンドをあしらって、さりげない輝きをプラスしている。動く度に揺らめくイヤーカフシルバーのイヤーカフは、大小のサークルモチーフを連ねたデザインが魅力だ。先端には、動く度に揺らめく大き目の丸いパーツをあしらっているため、耳元を華やかに彩ってくれる。エレガントなフォルムのシルバーリングコロンとした“ぶどうの実”を、動きのあるフォルムで表現したシルバーのリングもラインナップ。有機的なフォルムが、手元にエレガントな華やかさをもたらしてくれる。【詳細】ジョージ ジェンセン「ムーンライト グレープ」発売日:2022年8月25日(木)取扱店舗:全国のジョージ ジェンセン ショップ、公式オンラインストアアイテム例:・18Kイエローゴールド ネックレス 179,300円・スターリングシルバー イヤーカフ 26,400円・スタ―リングシルバー リング 35,200円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:03-6743-7006
2022年09月02日ビューティフル・シューズ(BEAUTIFUL SHOES)の新作サンダル「LEATHER MOC」が、2022年9月上旬より順次、全国の取扱店にて発売される。ミニマルに仕上げたモックサンダル「LEATHER MOC」は、上品でミニマルに仕上げたモックサンダルだ。アッパー、ソールともに足馴染みの良い柔らかなレザーを採用し、足裏の起伏に沿ったフットベッドを用いることで、快適な履き心地とフィット感を叶えた。カラーは、ブラックとベージュの2色を展開する。詳細LEATHER MOC発売時期:2022年9月上旬より順次取扱店舗:全国の取扱店価格:44,000円サイズ:23.0〜24.5cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】GALLERY OF AUTHENTICTEL:03-5808-7515
2022年09月02日Y’s(ワイズ) 2022-23年秋冬コレクションから、ジェンダーレスライン「Y’s....」の新作アイテムが登場。2022年9月2日(金)より、Y’s 国内全ストアにて発売される。“オールブラック”の新作アウタージェンダーレスなシルエットとニュートラルなムードが特徴的な「Y’s....」から、ジャケットやコートなどの新作アウターが登場。シンプルながらも抑揚のある、ユニークな造形の“オールブラック”アウターが揃う。モールスキンの断ち切りジャケット&Aラインコートふっくらとした温かみのある質感と、上品な光沢を備えたモールスキンのジャケットは、シャツのような仕立てが特徴的。袖には分量を持たせつつ、ウエストをシェイプした緩急のあるシルエットが印象的な1着だ。裾は断ち切り仕様にすることで、デザインにアクセントをもたらしている。また、同じくモールスキン素材を用いたAラインシルエットのロングコートも登場。ロングコートにはエポレットやビッグポケット、襟元のファスナーなど、タフな雰囲気のディテールをプラス。ミリタリーやワークの要素も感じさせつつ、流れるようなフォルムでエレガントな佇まいに仕上げている。フーディー×テーラードの重ね着風コート古い軍物の生地を復刻した古軍サージを用いた、二重仕立てのテーラードコートは、フーディーをレイヤードしているかのようなデザインのアウター。端正なテーラードの雰囲気と、フーディーのカジュアル感の調和を楽しめる。ゆったりとしたオーバーシルエットのため、様々な重ね着を楽しめるのも嬉しいポイントだ。パッチワークを配したライダースブルゾンもこの他、3WAYで着ることができるライナー付きのブルゾンや、パッチワークを施したライダースブルゾンもラインナップ。ライダースブルゾンは、オールブラックの、幾何学的なパッチワークが魅力。ハリ感があってシワになりにくく、撥水性も備えた三重織のポリエステル地が用いられている。【詳細】Y’s 2022-23秋冬コレクション「Y’s....」新作発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内全ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは、2022年8月26日(金)~発売。アイテム例:・モールスキン ジャケット 79,200円・モールスキン ロングコート 132,000円・レイヤードテーラードコート 176,000円・ライナー付きブルゾン 159,500円・ライダースブルゾン 121,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月02日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)のクッション ファンデーション「GO クッション」が、“ピンクの限定パッケージ”で登場。2022年9月15日(木)から10月6日(木)まで、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて発売される。「GO クッション」とは?ヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、肌の潤いを保ちながら、毛穴の目立たない、陶器のような艶を放つセミマットな肌へ導くクッション ファンデーションだ。重ねることでカバレッジを高めながらも、ストレスフリーなフレッシュな付け心地を実現。また顔の凹凸に合わせてカバレッジを調整できる、ユニークな形のスポンジが付属しているのも特徴だ。ピンクエディションでは、カラーは「LN2」「LA1」の2色から選ぶことが可能。メゾンのコレクションに着想、“ピンク”の限定パッケージ今回そんな人気クッション ファンデーションが、ロマンティックなピンクの限定パッケージへおめかし。ランウェイが鮮やかなピンクで彩られた、ヴァレンティノ 2022年秋冬コレクションにオマージュを捧げた特別なデザインとして展開される。“ピンクの世界観”を再現した特別な演出なお期間中は、ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアにて“ピンクの世界観”を演出。アイシャドウ&チークやリップなど、ピンクムードを引き立てる人気メイクアップ製品も合わせて提案される。“ドリームクルー”と呼ばれるプロの美容部員も常駐するため、今季のムードたっぷりの“ピンクメイク”にトライするのもおすすめ。また店内にはピンク染まったフォトブースも設置されるので、記念撮影を楽しむこともできる。【詳細】「GO クッション ピンクエディション」SPF50+・PA+++ 全2色 各10,110円<数量限定>※価格は編集部調べ。発売期間:2022年9月15日(木)~10月6日(木)店舗:ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~17:00 ※土・日・祝・年末年始休
2022年09月02日ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)の2022年秋冬シーズンから、新作バッグシリーズ「ワッフル(WAF-FUL)」が登場。2022年9月8日(木)より、直営店「52 D.L. STORE」などで販売される。“柔らかいのに自立する”新作バッグ「ワッフル」ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラの新作「ワッフル」は、“柔らかいのに自立する”新作バッグシリーズ。生地をワッフルのようにオーブンで温め、プレスすることで生まれる、“新しい触感”の素材を使用した。ワッフルの表面を思わせる、凹凸感もポイントだ。巾着バッグやトートバッグなどシルエットは、バケットバッグ、トートバッグ、サコッシュバッグの3タイプ。「ワッフル バケット(WAF-FUL BUCKET)」は、しなやかなカーブが目を引く巾着型バッグ。コードを絞ることによって、表情の変化を楽しむことができる。同じくコードをあしらった「ワッフル トート(WAF-FUL TOTE)」は、A4サイズも入る大容量のトートバッグ。デイリーユースはもちろんのこと、小旅行でも活躍してくれそうだ。「ワッフル サコッシュ(WAF-FUL SACOCHE)」は、長さを調節できるストラップ付きで、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使用可能。「ワッフル バケット」「ワッフル トート」と同じアイスグレーやブラックに加えて、カーキ、ブルーといったアクセントカラーも揃う。【詳細】ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ 新作バッグ「ワッフル(WAF-FUL)」発売日:2022年9月8日(木)販売店舗:直営店「52 D.L. STORE」、公式オンラインストア・WAF-FUL BUCKET 35,200円サイズ:W220×H220×D180mm・WAF-FUL TOTE 39,600円サイズ:W450×H310×D190mm・WAF-FUL SACOCHE 24,200円サイズ:W220×H185×D25mm
2022年09月02日メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)から、黒猫やおばけをモチーフにしたチョコレートのハロウィンスイーツが登場。2022年9月1日(木)より、全国のメリーチョコレートショップにて発売される。「ハロウィンスイーツ」黒猫やおばけモチーフのチョコレートメリーチョコレートのハロウィンスイーツでは、黒猫やおばけが描かれたチョコレートやクッキー、マシュマロを用意。中でも注目したいのは、黒猫やおばけ、かぼちゃなど様々な種類のチョコレートが賑やかに並ぶ「ハロウィンファンシーチョコレート」。自宅でハロウィンパーティーをしたり、大人数でシェアするのにおすすめのスイーツだ。「ハロウィンマジック」は、パッケージに家の扉を覗く黒猫やおばけがプリントされており、扉の中にはチョコレート菓子、クッキー、マシュマロなど計25個のお菓子が隠されている。開けるまでどこに何が入っているかはわからない仕様になっているため、友達と楽しみながら食べ進められそうだ。また、左右で目の色が違う黒猫のポーチに、チョコレートやマシュマロを詰め合わせた「ジョイフルキャット」も取り揃える。見て楽しい、触って楽しいメリーチョコレートのハロウィンスイーツと共に、友達や家族とハロウィンを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】メリーチョコレートのハロウィンスイーツ発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の百貨店・量販店のメリーチョコレート売り場、メリー公式オンラインショップ価格:・ハロウィンファンシーチョコレート 24個入 1,188円・ハロウィンマジック 25個入 1,296円・ジョイフルキャット(チョコレート菓子・マシュマロ6個入) 990円【問い合わせ先】メリーチョコレートカムパニー お客様サービスセンターTEL:03-3763-0361(9:00~17:00 土・日・祝を除く)
2022年09月02日ユーシーエフ(UCF)の2023年春夏コレクションが、2022年8月30日(金)、東京の秩父宮ラグビー場にて発表された。テーマは「Shape shift」。膨らみから流れへ今季のコレクションの眼目は、衣服のフォルムの「変化」を見せることであったという。ブラックとホワイトというモノクロームをふたつの基調に、メッシュや強撚サッカーといった涼しげな素材を用いたスポーティなウェアを展開する。ブルゾンやトップス、ショートパンツ、スカートなど、軽快な素材感で構成されたウェアは、衣服と身体のあいだに小さなボールを数多と詰め込み、身体のシルエットを大きく膨らませる。スリーブはもちろん、トップスのショルダーやバスト、ウエスト、ショートパンツのサイド、スカートのバックなど、伸縮性に富んだメッシュがその張力でもって、膨らみに膨らんだパーツを抱えこんでは誇張する。それぞれのウェアが自然なフォルムを獲得するのは、むしろ、その裡に抱えこんだボールを放出したあとだ。膨張したシルエットはたちまちに収縮し、分量を存分にとった素材が、身体のシルエットに沿って流れるようなドレープを織りなす。素材はあくまでスポーティであり、ドレープもエレガントになりすぎない軽快さを示しているといえる。
2022年09月02日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)から、神戸阪急 新館3階にオープンする新店「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」限定グッズが登場。2022年8月31日(水)より発売される。帽子専門店マキシンのハット新店となる「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」では、神戸発のブランドや洋菓子店とコラボレーションした限定アイテムを展開。1940年創業の帽子専門店マキシンとの帽子には、クラシカルなキャペリンハットや、レオパード柄のマリンキャップがラインナップ。上質な素材を用いて、熟練の職人がハンドメイドで作り上げている。永田良介商店のチェア創業150年を迎えたオーダー家具の老舗・永田良介商店のチェアには、ケイタ マルヤマのオリジナルファブリックをオン。御用邸やホテル、天皇行幸用の家具を手掛ける老舗だからこそなせる精緻なつくりのチェアに、オリエンタルな風景柄ファブリックを落とし込んだ。フロインドリーブの焼き菓子×ランチトートのセット本格的なドイツパンを日本に広めたとされる、1924年創業の名店フロインドリーブとのコラボレーションアイテムも登場。看板商品であるクッキー&パイと、マリンテイストの「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」オリジナルランチトートバッグをセットにした。神戸阪急新館に新店舗がオープンなお、「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」は、デザイナー丸山敬太の世界観を表現したライフスタイルコンセプトショップとして、神戸阪急 新館3階にオープンする新店舗。東京・青山の「丸山邸 MAISON de MARUAYAMA」と同様、ケイタ マルヤマのコレクションラインに加え、フードや家具、インテリア雑貨などを販売する。初の取り組みとして、「ケイタ マルヤマ セレクト(KEITA MARUYAMA SELECT)」も展開。神戸阪急に置かれたすべての商品から、丸山敬太の感性に響いたアイテムを、店頭に並べる。【詳細】「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」オープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄8丁目1番8号 神戸阪急 新館3階営業時間:10:00〜20:00 ※神戸阪急の営業時間に準ずる限定アイテム例:・<マキシン>帽子3種 24,200円〜35,200円・<永田良介商店>POLO Chair 242,000円 ※受注生産・<フロインドリーブ>オリジナルランチトート付き ミックスクッキー&シュネッケン 3,850円【問い合わせ先】MAISON de MARUYAMA 神戸別邸TEL:078-221-4181(神戸阪急 代表)
2022年09月02日ハイドサイン(HIDESIGN) 2023年春夏コレクションが、2022年8月30日(火)表参道ヒルズ・スぺースオーにて発表された。“ファッション”としてのワークウェア多種多様なワークユニフォームを手掛けるデザイン集団から生まれたハイドサインは、ワーカー専用のディテールを構築的/機能的に落とし込んだアイテムを展開するブランド。これまでは企業向けに展開してきたが、今シーズンより“ファッションブランド”としての立ち位置で初のコレクションを展開する。会場では、観客ひとりひとりに勤怠管理の“タイムカード”を配布し、打刻することからスタート。働く現場を連想させるブランドらしいエッセンスを落とし込んだ演出のもと、記念すべきデビューコレクションが幕を開けた。グレーをキーカラーに激しく点滅する照明の合図──目をゆっくりと開けると、会場には複数のモデルたちの集団が出現していた。目が慣れるまで一見同じデザインに感じられるが、彼らが纏っているのはそれぞれ異なる仕様のワークウェア。グレーをキーカラーにしたパレットは、ホワイトカラー/ブルーカラー等に分類されない自由なポジションを意図しており、全ての人にとって最適なユニフォームを作りたいというデザイナーの想いが込められている。ウィットに富んだディテールそれぞれのディテールへと目を移すと、機能的でありながらウィットに富んだ収納が散見される。例えばハンマーやドライバー、ヘラといった所謂工業的な収納はもちろん、保冷剤入れや缶、ボールペン、パスポート…など、日常で“欲しかった”便利な専用ポケットまで。ポーチ風の収納を胸元に羅列してみたり、あえてフォルムを強調した大きなポケットをボトムスに配すことで、機能性そのものをデザインの一部として昇華させているのも面白い。無数に走るドローコードもちろんワークウェアそのもののデザインも、より日常で楽しめるアイテムへと一捻り。その好例となるのは、ドローコードを無数にあしらったルックで、ジャケット、パンツ、レッグウォーマーに至るまでドローコードを走らせ、キュッと絞ることで、個性的なシルエットのアレンジを楽しんでいる。レイヤードコーデもまたワークウェア同士を重ねた、真新しいレイヤードコーデも散見された。東レで開発されたテクニカル素材を中心に、様々な高機能素材をひとつのルックで多用することで、不思議とモダンな空気を帯びたシティルックを完成させている。
2022年09月02日サロモン(SALOMON)はブランド設立75周年を記念し、スニーカーコレクション「サロモン スポーツスタイル(SALOMON SPORTSTYLE)」の新作シューズ3型を直営店のサロモンストア東京 渋谷にて限定発売。アウトドアシューズ「アドベンチャー 7」のグラフィックを再現今回発売されるのは、1992年にリリースされたアウトドアシューズ「アドベンチャー 7」のグラフィックを再現したシューズ。オリジナル素材を使用したキャンバス地のアッパーパネルやシューレースなど、90年代のアウトドアギアからインスピレーションを得た特別なアイテムだ。ラインナップするのは、サロモンアウトドアのルーツであるアドベンチャーレース用に開発されたモデルをアップデートした「レイド ウィンド 75アニバーサリー」、サロモン スポーツスタイルの代名詞である「XT-6」のシューレースバージョンに限定グラフィックを施した「エックス ティー-6 75アニバーサリー」、そしてトレイルランニングシューズのアッパーとハイキングシューズのボトムを組み合わせた「エックスティークエスト75アニバーサリー」の3型。サイズは、23.0cmから29.5㎝まで幅広く取り揃える。【詳細】サロモン75周年アニバーサリー 直営店限定シューズ販売店舗:サロモンストア東京 渋谷住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前プロパティ1F・B1F営業時間:11:00~20:00※不定休TEL:03-6712-5720■商品レイドウインド75アニバーサリー 24,200円サイズ:23.0~29.5cmエックスティー-6 75アニバーサリー 24,200円サイズ:23.0~29.5cmエックスティークエスト75アニバーサリー 27,500円サイズ:23.0~29.5cm【問い合わせ先】サロモン コールセンターTEL:03-6631-0837
2022年09月02日生ハンバーグ専門店「極味や(きわみや)」が、2022年12月上旬、JR東京駅「グランスタ八重北」1F 八重北食堂内にオープン。福岡発の生ハンバーグ専門店「極味や」東京駅にオープン「極味や」は、福岡を中心に展開している生ハンバーグ専門店。東京1号店の渋谷パルコ店では、連日行列が絶えない人気店だ。黒毛和牛と国産牛を合わせ、つなぎをほとんど使用せずに仕上げたハンバーグは、“肉々しい”味わいが特徴。ジューシーな極上のハンバーグを、定食屋のようにリーズナブルな価格で味わえると人気を博している。自分で焼き上げる“鉄板スタイル”東京2号店としてオープンする「極味や 東京駅店」は、渋谷と同じ“鉄板スタイル”。スタッフが表面のみ焼き上げたハンバーグを、食べる直前に一口サイズに切り分けて、鉄板の上で自分好みの状態まで焼いてから食す。東京駅限定「羽釜ご飯」も食べ放題さらに、東京駅店限定で、「羽釜ご飯」を用意。佐賀県産米を羽釜で焼き上げた粒の立った白米を、肉汁がしたたるハンバーグと共に楽しむことが可能だ。ご飯・スープ・サラダ・ソフトクリームのセットは、全ておかわり自由の“食べ放題”にも関わらず、+385円のお得なプライスでオーダーすることができる。【詳細】「極味や 東京駅店」オープン日:2022年12月上旬※工事遅延のため、当初のオープン日より延期となった。住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本東京駅構内 八重洲北口改札外 グランスタ八重北1F 八重北食堂内メニュー例:・極味やハンバーグ Sサイズ(120g) 1,199円~・特選伊万里牛ステーキ Mサイズ(130g) 2,299円~・極味やハンバーグ&特選伊万里牛ステーキ Sサイズ(120g) 2,299円~・セット(ご飯/スープ/サラダ/ソフトクリーム) ※全ておかわり自由 上記に+385円
2022年09月02日ホテルニューオータニ大阪では、フランス料理界の巨匠・三國清三プロデュースのレストランフェア「現代の名工 三國清三の新江戸洋食」を、2022年9月1日(木)から9月30日(金)の期間限定で開催する。“フレンチ界の巨匠”三國清三プロデュースの洋食1985年に東京・四ツ谷のフランス料理「オテル・ドゥ・ミクニ」をオープンして37年、“フランス料理界の巨匠”として日本の食文化をけん引している三國清三。そんな三國が、今回ホテルニューオータニ大阪の洋食レストラン「SATSUKI」を丸ごとプロデュースする。注目は“甘酸っぱいソース”の絶品ハンバーグメニューに並ぶのは、真鯛と北海道産じゃがいものカリカリ焼きや、黒毛和牛のビーフシチューなど、いわゆる王道の洋食メニュー。中でも注目は、「東京ハンバーグフルーツ味ミクニ風」。これは三國が15歳の時に初めて食べた“甘酸っぱいソースのかかったハンバーグ”の味を再現したもので、三國の原点ともいえる絶品ハンバーグだ。そのほか、大阪近海で取れる魚介のブイヤベースや、兵庫県産のポークカツレツなど、関西の食材を用いたメニューも取りそろえる。“特別コース付き”料理教室もまた、期間中の9月25日(日)には、三國清三が来館し実演する特別料理教室も開催。シェフの出身地である北海道のじゃがいもと特製マヨネーズで作る「北海道じゃがいもサラダ」や料理人を目指すきっかけとなった「ハンバーグ」など3品を実演する。料理教室終了後は実演したメニューを使用した特別コースを楽しめるのも嬉しい。【詳細】ホテルニューオータニ大阪「現代の名工 三國清三の新江戸洋食」開催期間:2022年9月1日(木)~30日(金)場所:ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニング「SATSUKI」住所:大阪市中央区城見1-4-1料金:・ランチ(12:00~15:00) 4,950円~・ディナー(17:00~21:00) 8,800円~※サービス料別。※期間中の土・日・祝日は、三國清三による進化した洋食「新江戸洋食」メニューをビュッフェで提供。■「三國シェフのお料理教室~サロン・ド・ミクニ~」 ※予約制開催日:9月25日(日)場所:ホテルニューオータニ大阪 2階宴会場時間:11:30~14:30料金:1名 10,000円※料金にはレシピ、クッキングデモ、食事、サービス料が含まれる。【問い合わせ先】TEL:06-6949-3234(SATSUKI直通)
2022年09月02日ゴディバ(GODIVA)から、新作チョコレートアソート「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」が登場。2022年9月1日(木)から11月10日(木)まで、全国のゴディバショップなどで予約を受け付ける。配送は11月1日(火)より順次実施。フルーツを堪能できる“別格”チョコレート「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」は、ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォローが創り上げた“別格”のチョコレートを、日本上陸50周年のアニバーサリーコレクションとして表現したもの。フルーツの味わいを堪能できる、3種の限定チョコレートをアソートした。あまおう苺&ピスタチオ×ダークチョコレート「あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート」は、あまおう苺のピューレとイラン産ピスタチオのガナッシュを、スイス製・ベルギー製のチョコレートでコーティングしたもの。甘酸っぱい苺と、まろやかなピスタチオが織りなすハーモニーを楽しむことができる。石垣島マンゴー×ホワイトチョコレート石垣島産マンゴーのガナッシュを、千葉県産パッションフルーツとカカオフルーツのガナッシュに重ねた「石垣島マンゴー ホワイトチョコレート」もイン。フレッシュなミルクを使用したコク深いホワイトチョコレートが、濃厚なマンゴーの味わいとマッチしている。ブランド栗“中山栗”×ミルクチョコレート「和栗 ミルクチョコレート」には、愛媛県のブランド栗“中山栗”に、香ばしい国産ゴマでアクセントを加えたガナッシュ使用。ミルクチョコレートのなめらかな口当たりと、マダガスカル産バニラの甘い香りが、栗の美味しさをより一層引き立てている。和紙のオリジナルボックス入りバリエーションは、3粒入り、6粒入り、16粒入りの3種類。福井の越前和紙を使用したオリジナルボックスには、ゴディバを象徴するハート形チョコレート「クール」とGマークのパターンを描いた。【詳細】「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」受注・配送期間:・受注2022年9月1日(木)~10月20日(木):配送11月1日(火)~11月19日(土)・受注10月21日(金)~11月10日(木):配送11月20日(日)~12月19日(月)※受注日により配送期間が異なる。※到着日指定可。取扱店:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、全国の有名百貨店内オンラインショップ※ゴディバ オンラインショップは「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(16粒入)」のみの取扱い。価格:・50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(3粒入) 6,480円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート、和栗 ミルクチョコレート)・50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(6粒入) 12,100円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート×2、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート×2、和栗 ミルクチョコレート×2)・50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(16粒入) 33,000円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート×6、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート×5、和栗 ミルクチョコレート×5)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年09月02日ヒルトン広島から、スイーツビュッフェ「アリスのBlack&Redティーパーティー」が登場。2022年9月10日(土)から11月13日(日)までの土・日・祝日限定で開催される。“不思議の国のアリス”スイーツビュッフェ「アリスのBlack&Redティーパーティー」は、その名の通り『不思議の国のアリス』の物語から着想を得たスイーツビュッフェ。作中に登場するアイテムをモチーフにしたスイーツはもちろん、赤と黒を基調とした店内のカラーリングや、チェス&トランプのデコレーションなど、『不思議の国のアリス』の世界観を五感で楽しめるビュッフェとなっている。ビュッフェテーブルに並ぶのは、“まるでチェスボード”のような見た目のケーキ「ハートの女王様がチェックメイト!?」や、艶々のグラサージュが目を引くミラーケーキ「クイーンアリスの御成り」、ほろ苦いキャラメルと栗のムースをチョコレートで覆ったスイーツ「ぐるぐる迷子でお茶会に遅れる黒うさぎ」、マカロンとラズベリーをトッピングした「狂った時間の恋するタルト」など秋のフルーツを贅沢に使用したスイーツ。また、チョコレートブラウニーで作る「ハッター」、レモンムースにハートのチョコレートを添えた「トランプ兵の3時のおやつ」、ミルクチョコレートにザクザク食感のクランブルとダークチェリーを合わせた「チョコレート・アバンチュール」など、スモールポーションスイーツやグラススイーツも幅広く取り揃えるほか、ニョッキやサンドイッチなどの軽食も用意する。【詳細】ヒルトン広島「アリスのBlack&Redティーパーティー」提供期間:2022年9月10日(土)~11月13日(日) ※土・日・祝日限定時間:15:00~17:00(ラストオーダー 16:30)場所:ヒルトン広島 6階 オールデイダイニング「モザイク」住所:広島県広島市中区富士見町11-12料金:1人 3,750円 ※サービス料込※1日100名限定
2022年09月02日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンドワイ)から、ニューエラとコラボレーションした新作キャップなどが登場。2022年9月1日(木)より、Ground Y 直営店舗などで販売される。「Y」刺繍のキャップGround Y×ニューエラの2022年秋冬コレクションには、キャップやバケットハット、ニット帽、Tシャツ、フーディーがラインナップ。アイコニックなキャップ「9THIRTY」には、デザイナー山本耀司の直筆サイン「Y」のアイコンを、立体的な刺繍で表現。刺繍の色は、ボディと同じトーンを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。カラーバリエーションは、コーディネートのアクセントになりそうなグリーンとベージュが揃う。Ground Y初の成形型バケットハットGround Yとしては初となる成形型バケットハットにも注目。ブラックをベースに、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施した。新ロゴを配したニット帽ニットキャップとフーディーには、「Ground Y」と「Yohji Yamamoto Inc.」のロゴを組み合わせた新アイコンをオン。フロントではなく、あえてサイドに配置することで、Ground Yならではの“ひねくれた”デザインに昇華している。【詳細】Ground Y × ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年9月1日(木)※公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では同日AM12:00より販売スタート展開店舗:Ground Y 直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、正規取り扱い店アイテム:・9THIRTY 7,700円・Bucket-01 8,800円・Basic Cuff Knit 7,700円・Long sleeve T-shirt 9,900円・Sweat Pullover Hoodie 24,200円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月02日タカノフルーツパーラー(Takano Fruit Parlour)新宿本店は、アフタヌーンティーセット「タカノフルーツティアラ~ぶどうフェス~」を、2022年9月1日(木)から9月30日(金)まで提供する。ぶどう主役の“カットフルーツ食べ放題付き”アフタヌーンティー「タカノフルーツティアラ」は、カットフルーツ食べ放題とアフタヌーンティーがセットになった、タカノフルーツパーラー新宿本店の人気プランだ。2022年9月は、旬を迎える”ぶどう”を主役に、そのみずみずしい味わいを思う存分堪能できるメニューを取り揃える。3種のぶどうの食べ比べカットフルーツ食べ放題では、高貴な香りと爽やかな甘さがたまらない「シャインマスカット」、濃厚でしっかりとした味わいが特徴の「ピオーネ」、さっぱりとした甘みの「ナガノパープル」の3種類を用意。食べ比べをして、それぞれの味わいを楽しむことができる。またぶどう以外のフルーツでは、9月中旬頃までは桃を提供するほか、秋の味覚の和梨や柿も入荷次第提供する予定となっている。ぶどうたっぷりのスイーツアフタヌーンティーメニューにも、ぶどうをたっぷりと使用。シャインマスカットのタルトや、ピオーネとシャインマスカットのジュレ、シャインマスカットのマリトッツォなど、ジューシーなぶどうを堪能できるスイーツがラインナップする。限定ドリンク「スパークリングドリンク~ぶどう~」さらに平日16:30以降には、限定ドリンクとして「スパークリングドリンク~ぶどう~」を提供。凍らせたシャインマスカットやピオーネを、シュワシュワとした炭酸水に浮かべた、ひんやり爽やかな1杯となっている。【詳細】「タカノフルーツティアラ~ぶどうフェス~」<120分制>開催期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)予約時間:11:00/11:15/11:30/13:30/13:45/14:00/15:45/17:30/18:00場所:タカノフルーツパーラー新宿本店住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F料金:大人1名 5,500円、6歳~12歳1名 3,300円、6歳未満 無料※予約優先。空席がある場合は当日利用も可。※コーヒーまたは紅茶(ホット/アイス)<おかわり自由>※アフタヌーンティーセットは1人1つまで。※写真はすべてイメージ。※営業時間の変更や臨時休業となる場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5368-5147(直通)
2022年09月02日グラニフ(graniph)がアニメ『PUI PUI モルカー』とコラボレーション。長袖シャツやスウェットシャツが、2022年9月13日(火)より国内店舗にて発売される。グラニフ×『PUI PUI モルカー』『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化された。今回のコラボレーションでは、ポテトやシロモをはじめ、寿司やハンバーガーモチーフのモルカーたちがデザインされた多彩なアイテムが展開される。長袖Tシャツ「寿司モルカー(海老)&ハンバーガーモルカー」長袖Tシャツ「寿司モルカー(海老)&ハンバーガーモルカー」は、寿司モルカーとハンバーガーモルカーが並んでる様子をデザインした可愛らしい一着。素材は、着心地の良い天竺生地が使用されている。スウェット「ゾンビシロモ」風合いの良い裏毛を使用したスウェット「ゾンビシロモ」には、ゾンビに噛まれ感染してしまったシロモのグラフィックを胸元中央にプリント。右袖に、ゾンビが襲ってくる様子がプリントされているのもポイントだ。シャツワンピースやオーバーサイズパーカーもこのほか、好奇心旺盛なキャラクター“テディ”をもこもことした立体感が特徴的な刺繍で左胸に表現した長袖パーカーや、ニンジンを物欲しげに眺めるポテトとニンジンに混ざって顔を覗かせるシロモを刺繍した長袖シャツワンピース、モルカーたちがパーティーしている様子を刺繍した賑やかなデザインのキッズ&ベビー用ワンピースなども用意される。【詳細】グラニフ×『PUI PUI モルカー』発売日:2022年9月13日(火)取扱店舗:グラニフ国内店舗(キッズ・ベビーアイテムは一部店舗除く)、グラニフ公式オンラインストア<アイテム例>・長袖Tシャツ「寿司モルカー(海老)&ハンバーガーモルカー」3,500円(SS/S/M/L/XL)・長袖Tシャツ「パトモルカー」3,500円(SS/S/M/L/XL)・キッズ長袖Tシャツ「パトモルカー」2,750円(100/110/120/130/140)・長袖Tシャツ「モルミッション」3,900円(SS/S/M/L)・スウェット「ゾンビシロモ」5,900円(SS/S/M/L)・オーバーサイズ長袖パーカー「テディ」5,900円(Free)・キッズ・ベビーワンピース「テディ」4,900円(90/110/130)・長袖シャツワンピース「ポテト&シロモ」6,900円(Free)・キッズ・ベビーワンピース「モルカーパーティー」4,900円(90/110/130)
2022年09月02日シハラ(SHIHARA)は、新旗艦店「シハラ トウキョウ(Shihara Tokyo)」を、東京・北青山に2022年9月1日(木)にオープンする。旗艦店「シハラ トウキョウ」オープン、国内4店舗目の直営店「シハラ トウキョウ」は、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・南堀江のシハラ オオサカ、銀座のシハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザに次ぐ国内4店舗目の直営店。シハラのジュエリーをフルラインナップで展開する店舗スペースに加え、多彩な展示やイベントを行うスペースも備えている。マイケル・アナスタシアデスとのコラボジュエリーなど販売オープン日である9月1日(木)からは、ロンドンをベースに活動するギリシャ・キプロス島出身のプロダクトデザイナー、マイケル・アナスタシアデスとコラボレーションしたアイテムを店頭にて展開する。ラインナップは、ブレスレット、ネックレス、ピアスなど5種類のジュエリーから成る「コンストラクション ライン(Construction Lines)」コレクションに加え、オブジェ、ミラー、トレイを用意。「コンストラクション ライン」コレクションでは、短い線と長い線を繰り返すパターンで構築された、“建築図面上の線”を思わせるデザインのジュエリーを展開する。極細の18K イエローゴールドのゴールドパイプをボールチェーンのようにして繋ぎ、製図における様々な建設ラインのようにシンプルなラインを描くネックレスやピアス、ブレスレットに仕上げた。ミラーやトレイも手のひらサイズのミラーは、立体感のあるシンプルな円形フォルムに。まるで金属の液滴から作られたような奥行きのある表情に仕上げている。また、トレイは、シハラとマイケル・アナスタシアデスの作品によく見られる円形のモチーフを組み合わせたモダンな造形が魅力。日本の木材と伝統的な白漆の技法を用いることで、上品な淡い茶色を表現。時間の経過とともに自然に褪色していく、表情の変化も楽しめる。尚、シハラとマイケル・アナスタシアデスによるコラボレーションアイテムは、「シハラ トウキョウ」に加え、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザでも同日より販売。神宮前のシハラ ラボはしばらくは休業し、今後”Lab(ラボ)”という名前の通り実験的なプロジェクトを行うスペースとして不定期で営業を続ける予定だ。【詳細】シハラ トウキョウオープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都港区北青山3-12-13 北青山3丁目ビル1F営業時間:12:00~19:00(土曜のみ12:00~20:00)TEL:03-6427-5503■マイケル・アナスタシアデス+シハラ コレクション発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:シハラ トウキョウ、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式ECサイト価格帯:・ピアス 77,000~132,000円・ネックレス 418,000~627,000円・ブレスレット 220,000 / 253,000円・オブジェ 3,300,000 / 3,740,000円・鏡 96,800円・トレイ 99,000円
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