ペイエン(PEIEN)の2023年春夏コレクションが発表された。『グレート・ギャツビー』から着想今季のペイエンは、「Green Light」をテーマに、小説・映画『グレート・ギャツビー』から着想したクリエーションを展開。映画のラストシーン、語り手ニックの「ギャツビーは緑の灯を信じていた。」という一節からはじまるメッセージからもインスピレーションを得て、夢を叶えようとするギャツビーの力強いエネルギーを、コレクションを通じて表現している。ライムグリーンをキーカラーにキーカラーは、シーズンテーマである「Green Light」を連想させる柔らかなライムグリーンをはじめ、未明の空を思わせるグレー、爽やかなライトブルー、透明感のあるベージュなど。ブランドが描く、儚さや少しの毒がある女性像はそのままに、希望に満ちた、ポジティブで明るいカラーを効かせた。エネルギッシュな脱構築デニム内面から湧き出るようなエネルギーを感じさせるのは、ペイエンが得意とする脱構築的なデザインのリサイクルデニムスカート。ジーンズを解体し、再びドッキングした動きのあるシルエットや、ダメージ加工を施した無骨なデニム地が、躍動感あふれるムードを演出している。ニットで作る儚げなレイヤードブランドのシグネチャーとも言えるニットウェアを駆使した、レイヤードスタイルも印象的。デニムのような風合いを表現したワンピースやベスト、光を宿したラメ糸のグローブなど、柔らかな風合いのニット素材を組み合わせ、奥行きのあるルックを創り上げた。あえて肩を抜き、ずらして羽織ったカーディガンや、ダブルジップのフロントから覗く素肌が、どこか儚げな印象も醸しだしている。
2022年09月02日スイーツブランド「ネコシェフ」の期間限定ストアが東京・アトレ吉祥寺に登場。期間は、2022年9月1日(木)から9月30日(金)まで。「ネコシェフ」がアトレ吉祥寺に期間限定出店「ネコシェフ」は、「チーズと森の果実が奏でるハーモニー」をコンセプトに、“ネコが作るお菓子”という愛らしい世界観で焼菓子&洋菓子を展開するスイーツブランド。猫の肉球をモチーフにしたフィナンシェなど、味だけでなく見た目も楽しめるスイーツを数多く販売している。“肉球型”フィナンシェの詰め合わせなどアトレ吉祥寺にオープンする期間限定ストアでは、“肉球型”フィナンシェをハロウィン仕様のキュートな缶に詰め合わせた「フィナンシェアソート ハロウィン缶」を数量限定で販売。カマンベールを練り込んだ生地にレモンピールを加えた定番フレーバーと、オレンジの香りやチョコチップの食感が楽しめるショコラオレンジフレーバーの2種を堪能できる。【詳細】ネコシェフ 期間限定ストア期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)場所:アトレ吉祥寺 本館1階住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24商品例:・「フィナンシェアソート ハロウィン缶」(フィナンシェ×3個、フィナンシェショコラオレンジ×2個) 1,836円※数量限定【問い合わせ先】TEL:0422-27-1349(10:00〜21:00)
2022年09月02日スリーコインズ(3COINS)から、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)監修の新ライフスタイルブランド「スリーシー(3C)」が誕生。2022年9月5日(月)よりスリーコインズ店舗にて販売開始する。3COINS×シアタープロダクツの新ブランド「3C」「スリーシー」は、スリーコインズとシアタープロダクツのコラボレーションにより誕生した新ライフスタイルブランド。食器やフードコンテナなどのキッチングッズから、フラワーベース、クッションカバーといったインテリアアイテムまで、日常をお洒落に彩るオリジナルグッズ全18種類32アイテムを用意する。バリエーション豊かなキッチングッズ注目は、バリエーション豊富なキッチンアイテム。積み重ね可能なグラスや、リバーシブルのランチョンマット&コースター、簡単に封を閉じられるクリップ、マットな質感のプレートなど、便利で洗練されたデザインのグッズが多数ラインナップする。密閉可能なフードコンテナやジップバッグは、秋のピクニックなどお出かけの際にも活躍しそうだ。“チェス駒”型のアロマセットインテリアアイテムの注目は、“チェス”のような形のアロマセット。置物として部屋に飾るのはもちろん、駒の上に付属のアロマオイルを垂らせば、心地よい香りとともにリラックスタイムを楽しむことができる。花瓶やクッションカバーなどインテリアグッズもそのほか、かかとを踏んで履くバブーシュスリッパや、クッションカバー、花瓶、ジャカード素材のマットなども登場。それぞれ、リーズナブルな価格設定なのも嬉しい。【詳細】「スリーシー」販売開始日:2022年9月5日(月)取扱店舗:全国のスリーコインズ、公式オンラインストア※スリーコインズ イオンモール倉敷店、スリーコインズ プラス アリオ鳳店では販売しない。※1会計につき各商品・各色4個までの販売個数制限あり。※各店舗毎に当日整理券を配布。配布場所などの詳細については各店舗に問い合わせ。※公式オンラインストアでは、9月5日(月)10:00より販売。価格例:・耐熱スタッカブルグラス 330円・リバーシブルプレイスマット、コースターセット 550円・フードコンテナS 330円・フードクリップ 330円・ジップバッグセット 330円・チェスアロマセット 880円
2022年09月02日コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店から、ヴィーガン・グルテンフリーの新メニューが登場。2022年9月1日(木)より提供する。コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店の新グランドメニューコスメキッチン アダプテーションは、“おいしく食べて、心も体も美しくなる=Clean Eating(クリーンイーティング)”をコンセプトに、ヴィーガンやグルテンフリー、ローフード、マクロビオティック等に対応した料理を提供しているブランド。今回、グランドメニューに植物生まれのチーズを使用したヴィーガン・グルテンフリーメニューなど全10種が新たに加わる。“ヘルシー”なオールインワンボウル中でも注目したいのは、厳選野菜のサラダをはじめ、ひよこ豆のファラフェや野菜のフムスなどを取り入れた、彩り豊かなオールインワンボウル。セットには、玄米ごはんまたはバゲットを選べる。甘辛チーズ風ヤンニョムコスメキッチン アダプテーション定番メニューのソイミートのからあげ丼には、新しくコリアンスタイルが仲間入り。アボカドやトマトなどたっぷりの野菜を盛り合わせ、甘辛いコチュジャンにケチャップなどを加えた自家製ヤンニョムソースに、ヴィーガンチェダーチーズを合わせた。白味噌の豆乳クリームパスタ「サーモンと柚子、白味噌の豆乳クリーム」は、サーモンと相性抜群の柚子に、白味噌のまろやかなコクを加えた豆乳クリームでまとめたパスタ。トッピングに九条ねぎを加え、色鮮やかな見た目に仕上げた。米粉キャロットケーキのスイーツも本格的なグルテンフリーのキャロットケーキも要チェック。カルダモンやシナモンなどをブレンドしたマサラスパイスに、オートミールやココナッツなどを合わせ、米粉で焼き上げた。表面には、ヴィーガンフロスティングクリームがトッピングされている。その他、トマトのヴィーガンキーマカレーやヴィーガンパティとアボカドチェダーのベーグルサンドなども揃う。【詳細】コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店 グランドメニューリニューアル提供開始:2022年9月1日(木)販売店舗:コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店新メニュー:・オールインワンボウル 玄米ごはんまたはバゲット付き 2,299円・<選べるベジからあげ丼シリーズ>甘辛チーズ風ヤンニョム 1,694円・レモンとココナッツミルクのチキンカレー 1,749円・トマトのヴィーガンキーマカレー 1,749円・ヴィーガンパティとアボカドチェダーのベーグルサンド 1,749円・鉄板ハンバーグのご馳走ナポリタン 2,299円・サーモンと柚子、白味噌の豆乳クリーム 1,859円・香る和ハーブと、梅、とろろ昆布の和風パスタ 1,694円・3種のベジフライ盛り合わせ M880円 L1,380円・Adaptationの米粉キャロットケーキ 968円<店舗情報>コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 3F営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)TEL:06-6345-2569座席数:128席(うちテラス席28席)※全席禁煙
2022年09月02日京都宇治の老舗「辻利(TSUJIRI)」から、秋限定メニュー「辻利ソフト 秋のパルフェ」「京ラテスムージー 紫芋のスイートポテト」「京ラテほうじ茶」が登場。2022年9月1日(木)より京都店ほか3店舗にて発売される。辻利の秋限定スイーツ&ドリンク秋の味わいを楽しめる辻利の限定メニュー全3種が到着。一番の注目は、見た目にも美しい「辻利ソフト 秋のパルフェ」。茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームをベースに、紫芋あん、さつまいもの甘露煮などをトッピングした贅沢な風味を楽しむことができる。またドリンクメニューとして、辻利の抹茶スムージーをベースに、紫芋のあんとクリーム、さつまいもの甘露煮を重ねた「京ラテスムージー 紫芋のスイートポテト」、上質宇治ほうじ茶に、まろやかミルクを合わせた「京ラテ ほうじ茶」が登場。いずれもテイクアウト可能となっているため、美しい秋の京都の風景を楽しみながら、じっくり味わうのもおすすめだ。【詳細】「辻利ソフト 秋のパルフェ」テイクアウト 724円/イートイン 737円「京ラテスムージー 紫芋のスイートポテト」Sサイズ テイクアウト 616円/イートイン 627円、Lサイズ テイクアウト 670円/イートイン:税込682円)「京ラテほうじ茶」テイクアウト 454円/イートイン 462円発売日:2022年9月1日(木)~販売店舗:辻利 京都店、辻利 京都タワーサンド店、辻利 アルデ新大阪店<店舗詳細>・辻利 京都店住所:京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町 215TEL:075-551-0220・辻利 京都タワーサンド店住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンドビル1FTEL:075-744-6417・辻利 アルデ新大阪店住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階 アルデ新大阪TEL:06-6379-3399
2022年09月02日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とKURO(クロ)による別注デニムパンツが登場。2022年9月1日(木)より、コンバース トウキョウ全店ほかにて発売される。「オールスター」と合わせて楽しむデニムパンツ今回登場するデニムパンツは、コンバースの定番スニーカー「オールスター(ALL STAR)」とのコーディネートを想定したアイテム。“オールスターに合わせるためのデニム”をコンセプトに、ユニセックスで着用できるモデルと、ウィメンズモデルの2型を展開する。ユニセックスモデルは、テーパードシルエットに仕上げつつ、右後ろのパッチポケットに星の刺繍をオン。洗うごとに色落ちや糸の縮みが生まれ、風合いの変化や独特の深みを楽しめるのもポイントだ。ウィメンズモデルは、ハイウエストで腿周りから若干のテーパードが入ったシルエット。ユニセックスモデルと同じくパッチポケットには星の刺繍を施されている。生地は、粗野感を抑えることで、よりきれいな印象に。バリエーションは、ワンウォッシュとウォッシュドの2パターンが揃う。【詳細】コンバース トウキョウ×KURO 別注デニムパンツ発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:コンバース トウキョウ全店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN■コンバース トウキョウ×KURO 別注デニムパンツ ユニセックス価格:29,700円カラー:ワンウォッシュサイズ:2(30インチ)、3(32インチ)、4(34インチ)■コンバース トウキョウ×KURO 別注デニムパンツ レディース価格:ワンウォッシュ 25,300円/ウォッシュド 27,500円カラー:ワンウォッシュ、ウォッシュドサイズ:2(28インチ)、3(29インチ)、4(30インチ)【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048(11:00~20:00)
2022年09月02日限定パンスプレッド「雪印コーヒーソフト」が、2022年9月1日(木)から2023年2月まで販売される。「雪印コーヒー」風味のパンスプレッド「雪印コーヒー」発売60年目を記念して、「雪印コーヒー」フレーバーのパンスプレッドが期間限定で発売へ。「雪印コーヒー」と同じ成分を一部使用したことで、懐かしく香ばしいコーヒー感と、甘くまろやかなミルク感のある同商品“お馴染みの”風味を手軽に楽しむことができる。用途は、食パンやトーストにはもちろん、バターロールやホットケーキに塗るのもおすすめ。朝食やおやつのお共に、是非購入してみてはいかだろう。【詳細】雪印コーヒーソフト 140g 297円 ※希望小売価格販売期間:2022年9月1日(木)~2023年2月発売地域:全国賞味期間(開封前):180日保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2022年09月02日カフェ&ブックス ビブリオテーク(café & books bibliothèque)の「モンブランフェア」が、2022年9月1日(木)より全国の店舗で開催。期間中は、和栗や洋栗を使った様々な限定モンブランを提供する。カフェ&ブックス ビブリオテークの「モンブランフェア」「熊本県産和栗とチーズスフレの“生”モンブラン」たとえば「熊本県産和栗とチーズスフレの“生”モンブラン」は、良質な栗がとれる熊本県球磨郡山江村産の和栗「やまえ栗」を使ったモンブランとスフレチーズケーキを掛け合わせた、新感覚のモンブラン。風味豊かな和栗の生搾りクリーム、濃厚かつ爽やかな酸味の「“生”スフレチーズケーキ」、低カロリーながらこっくりとした味わいのエバミルクムース、栗と相性抜群の生キャラメルソースなど、和栗を引き立たせる食材を重ねた贅沢なスイーツとなっている。「モンブランとプラリネクリームのパンケーキ カシスソース」また、フランス産のモンブランクリームで洋風に仕上げた「モンブランとプラリネクリームのパンケーキ カシスソース」も注目メニューの一つ。ラム酒を加えたちょっぴり大人なモンブランクリームと、風味豊かなプラリネクリームを贅沢にトッピングした、秋の味覚たっぷりのパンケーキだ。王道タルトやスペシャルパンケーキもこのほか、ごろっとした栗を忍ばせたマロンシャンティ&クレーム・シャンティをモンブランクリームで覆った「2層のモンブランタルト カシスソース」、熊本県産の和栗と新潟県産の幻の洋梨「ル・レクチェ」の贅沢な組み合わせが楽しめるスペシャルパンケーキなど、栗そのものの美味しさを引き出した、多彩なメニューが用意されている。詳細カフェ&ブックス ビブリオテーク「モンブランフェア」開催期間:2022年9月1日(木)〜開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店
2022年09月02日ファミリーマートの新作スイーツ「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」が、2022年8月30日(火)より全国発売される。(沖縄を除く。)キューブ型のご褒美スイーツ「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」は、なめらかなカスタードホイップを贅沢に詰め込んだ“キューブ型”のデニッシュスイーツだ。バター入りマーガリンを折り込んだデニッシュ生地は、風味豊かな味わいが特徴。また中身のカスタードホイップには、バニラシードもブレンドしており、コク深くも甘さ控えめな大人のフレーバーに仕上げている。おやつにぴったりなサイズ感のため、仕事や勉強の合間のブレイクタイムにもぴったり。100円台で購入できるプチプライスも嬉しいポイントだ。【詳細】「デニッシュキューブ(カスタードホイップ)」178円発売日:2022年8月30日(火)発売地域:全国(沖縄を除く)ファミリーマート
2022年09月02日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、アーティストの内藤ルネとコラボレーションしたキャンディを2022年9月1日(木)より数量限定で発売する。“カワイイ文化の生みの親”内藤ルネとコラボ“カワイイ文化の生みの親”とも称される内藤ルネは、1950年代から60年代にかけて、ファッション誌『ジュニアそれいゆ』の表紙・挿絵を担当し、人気を集めたイラストレーター。人形作家やデザイナー、エッセイストとしても活躍し、マルチ・クリエーターとして人々を魅了した。レトロなルネのイラストをキャンディの絵柄にコラボレーションキャンディには、ルネのイラストをフィーチャー。チェリーやデイジーの花柄、キャンデー柄、クリームソーダ柄を描いた“レトロ×カワイイ”絵柄のキャンディに加え、黒ストライプを効かせたレトロカラーの枕型キャンディも入っている。“ルネガール”の限定パッケージ限定パッケージには、「ルネガール」のイラストをプリント。ジップ付きパッケージと、「ルネガール缶」の2種類を用意する。カラフルでレトロなキャンディは、自分へのご褒美やギフトにぴったり。眺めているだけでも楽しいアートキャンディに仕上げている。【詳細】パパブブレ×内藤ルネ発売日:2022年9月1日(木)展開店舗:パパブブレ直営店、パパブブレ オンラインショップ、パパブブレ 楽天市場店フレーバー:ミックスジュース/いちご牛乳/メロンソーダ/チェリー/プリン・ルネBAG 40g 710円・ルネガール缶 1缶(7g×2袋入り) 610円 ※オリジナルシール付き※取扱・在庫状況については、各店舗まで問い合わせ。
2022年09月02日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の秋冬限定スイーツ「バターサンド〈栗〉」が、2022年10月1日(土)から2023年1月15日(日)までの期間で発売される。秋冬限定の「バターサンド〈栗〉」がより濃厚になって登場2020年に誕生し、秋冬シーズンの定番フレーバーとして人気を博していた「バターサンド〈栗〉」がリニューアルして登場。味わいの要となるマロンペースト入りの栗バタークリームに、イタリア産の栗から作ったマロングラッセを加えることで、栗らしいほくっと感やねっとり感をプラス。元々の味わいより、さらに濃厚になった栗の風味が楽しめる一品に仕上げている。リニューアル前と後の食べ比べセットも発売また、リニューアル前とリニューアル後の「バターサンド〈栗〉」の食べ比べセットも発売。食感や風味の違いを感じながら、それぞれに異なる栗の美味しさを堪能できる。商品情報■「バターサンド〈栗〉」発売期間:2022年10月1日(土)〜2023年1月15日(日)※「バターサンド〈栗〉食べ比べ」は2022年12月27日(火)までの発売。価格:・「バターサンド〈栗〉」5個入 1,296円・「バターサンド〈栗〉食べ比べ」4個入 999円・「バターサンド 2種セット〈栗〉」10個入 2,592円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※「バターサンド〈栗〉食べ比べ」は、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」での取り扱いなし。■「焼きたてバターサンド〈栗〉発売期間:2022年10月1日(土)〜2023年1月15日(日)※無くなり次第終了。価格:1個 270円販売店舗:プレスバターサンド 大丸東京店、三越豊田店、ルクア大阪店、博多駅店
2022年09月02日芝パークホテルから、「至福のアフタヌーンティー」が登場。2022年9月5日(月)から11月27日(日)まで、1階「ザ ダイニング」にて提供される。“東京七宝”と“備前焼”モチーフのアフタヌーンティー“伝統工芸×アフタヌーンティー”をテーマとする「至福のアフタヌーンティー」。第3弾に続く今回は、伝統工芸の“東京七宝”と“備前焼”から着想を得たメニューを取り揃える。ラインナップするのは、備前焼をモチーフにしたカヌレや、東京七宝をイメージした「落花生と黒胡麻の焼き菓子」など。秋らしい食材を使用した、和・洋・中からなる12種類のメニューを味わうことができる。展覧会とコラボなお、今回のアフタヌーンティーは、芝パークホテルにて開催される展覧会「Book & Culture 職人ものがたり vol.4 粧」とコラボレーションしたもの。こちらも合わせて楽しみたい。【詳細】芝パークホテル「至福のアフタヌーンティー」提供期間:2022年9月5日(月)~11月27日(日)時間:平日 13:30~15:30 開始/土・日・祝日 11:30~15:30 開始場所:芝パークホテル 1階「ザ ダイニング」住所:東京都港区芝公園1-5-10料金:6,000円 ※サービス料込メニュー:カヌレドボルドー(Inspired by 備前焼)、モンブラン、スコーン2種(プレーン、チョコ)、ジャム2種(オレンジ、ベリー)、ミニハンバーガー(ハンバーグ、レタス、トマト、ベーコン、チーズ)、キッシュロレーヌ、サーモンリエット、蒸し焼きカボチャプリン、いちじくと蓮の実餡の月餅、落花生と黒胡麻の焼き菓子(Inspired by 東京七宝)、備前黄金焼き(Inspired by 備前焼)、梨コンポート※2時間半制、予約制■展覧会「Book & Culture 職人ものがたり vol.4 粧」開催期間:2022年9月5日(月)~11月27日(日)時間:11:00~20:00場所:芝パークホテル 1階 ライブラリーラウンジ、2階 ホワイエ※見学無料【予約・問い合わせ先】ザ ダイニングTEL:03-5470-7671(10:00~20:00)
2022年09月02日ユニクロ ユー(Uniqlo U)の2022年秋冬コレクションから、新作ウィメンズウェアが登場。2022年9月16日(金)より発売される。■ユニクロ ユー 2022年秋冬新作<メンズ編>はこちら22年秋冬はミニマル×機能性がキーワードクリストフ・ルメール率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが手掛けるユニクロ ユー。今シーズンは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」をテーマに、ミニマルなデザインと機能性を兼ね備えたウェアを展開していく。イエローオークルやパープル、洗いざらしのようなレッド、やさしげなホワイトなど、秋冬の着こなしにアクセントを加えてくれる明るめのカラーにも注目だ。<ウィメンズ>は21アイテム21アイテムがラインナップするウィメンズの中でもイチオシは、秋冬シーズンに欠かせないステンカラーコート。ややオーバーサイズのシルエットと軽やかな素材感で、さらりと羽織ることができる。ゆったりとしたシルエットながら、サイドにスリットが入っているため、もたつきにくいのもグッドポイントだ。ふっくらとしたフォルムの中綿入りジャケット「ウォーマージャケット」も要チェック。裏地もネル素材のため、ふんわりと柔らかく、あたたかな着心地を楽しむことができる。首元をガードするスタンドカラーや、開閉することで腕周りに余裕をもたせることができるファスナー付きの袖口など、ディテールにもこだわった。「プレミアムラムリブクルーネックセーター」は、上質なウールをざっくりと編み込んだカジュアルな雰囲気のリブ編みニット。ややクロップド丈のリラックスフィットとなっており、シャツやハイネックトップスとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ボトムスには、「ラウンドジーンズ」がラインナップ。クラシカルな5ポケットのハイウエストジーンズながら、丸みのあるレッグラインがモダンな印象を醸し出している。ウェアの他に、コーディネートにアクセントを加えてくれる小物類も登場。ミリタリーハットから着想を得た「ブロックテックフィールドハット」や、巾着タイプの「ドローストリングショルダーバッグ」などが揃う。【詳細】ユニクロ ユー 2022年秋冬コレクション発売日:2022年9月16日(金)より発売予定販売店舗:フルラインナップは105店舗、ユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品は国内全店舗で展開。商品ラインナップ:ウィメンズ 21アイテム/メンズ 23アイテム/グッズ 4アイテムウィメンズアイテム例:・オーバーサイズシャツ(長袖) 3,990円・ウォーマージャケット 9,990円・プレミアムラムリブクルーネックセーター(長袖) 3,990円・ラウンドジーンズ 3,990円・ブロックテックフィールドハット 2,990円
2022年09月02日バタースイーツ専⾨店「バターステイツ(BUTTER STATE’s)」から、新作スイーツ「バターステイツ キャラメルくるみサンド」が登場。2022年9月1日(木)から11月下旬までの期間限定で発売される。バタースイーツ専⾨店「バターステイツ」2022年の春にブランド誕生1周年を迎えたばかりの「バターステイツ」は、「東京ばな奈」や「シュガーバターの木」などを展開するスイーツブランド「銀のぶどう」による、8年ぶりの新業態。バターそのものの美味しさに着目し、シェフ3人の共作から生まれる本格派のバタースイーツを提案している。くるみ×キャラメルの秋限定バターサンド今回、秋限定でラインナップに加わる「バターステイツ キャラメルくるみサンド」は、こっくりとした秋らしい味わいに仕上げた、くるみのバターサンドだ。クッキー生地に、北海道生乳のクリームに国産バターを丹念に溶かし込んだバタークリームと、香ばしいくるみを敷き詰めた自家製キャラメルを2層仕立てでサンド。さくさくほどけるクッキー、まろやかなキャラメル、心地よい歯ごたえのくるみ、そしてとろける口どけのバタークリームが織りなす、絶妙な秋のハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「バターステイツ キャラメルくるみサンド」販売期間:2022年9月1日(木)〜11月下旬価格:5個入 972円販売店舗:バターステイツ ⻄武池袋店・⼤丸東京店、パクとモグ 小田急町田店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店※ほか、一部姉妹店でも販売する場合あり。
2022年09月02日ラデュレ(Ladurée)から、展覧会「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展―ベルばらは永遠に―」を祝したコラボレーションメニューが登場。マリー・アントワネットの横顔が描かれたスペシャルボックスは、2022年9月17日(土)より東京シティビュー ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」ほかにて先行発売され、9月24日(土)よりラデュレ全店で発売される。「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展―ベルばらは永遠に―」を祝した限定パッケージ『ベルばら』として親しまれている池田理代子の漫画『ベルサイユのばら』の誕生50周年を記念した展覧会「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展―ベルばらは永遠に―」。その開催を祝し、ラデュレからスペシャルパッケージのマカロンボックスやサブレなどが展開される。“マリー・アントワネットのカメオ”を描いたマカロンボックス注目は、「限定マカロンボックス“ローズ・ド・ベルサイユ”」。主要キャラクター“マリー・アントワネット”の横顔をカメオの中に描いた、作品世界を象徴するようなパッケージが魅力的だ。また、箱を開けると“マリー・アントワネット”という名前のラデュレの代表的な花柄がお目見え。ロマンティックな箱の中には、マカロン6個が入っている。ラデュレの紅茶“テ・マリー・アントワネット”が香る焼き菓子「ケーク・マリー・アントワネット」は、ラデュレのオリジナルティー“テ・マリー・アントワネット”を主役に、薔薇や柑橘類など共にしっとりと焼き上げたパウンドケーキ。また、テ・マリー・アントワネット、ローズ、ピスタチオ味の3種のフィナンシェを詰め合わせた「コフレ・フィナンシェ」も展開される。“馬車”型ボックスにサブレ&メレンゲを入れてちょっとした手土産やギフトにも嬉しい“コフレ”も要チェック。「コフレ・キャロス ヴェール」には、“馬車”を象ったペールグリーンのボックスに、粉糖をまぶしたバニラ風味のサブレ・ヴィエノワ&ヘーゼルナッツとカカオのサブレ・ショコラ・ノワゼットをアソートした。また、可憐なバラを描いたボックスに、バニラ、ココナッツ、カカオ風味の3種のサブレを入れた「コフレ・サブレ」や、薔薇とスミレが香る“ハート型”のメレンゲ「コフレ・キャロス ベルサイユ」がラインナップする。【詳細】ラデュレ 「誕生50周年記念ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に-」を祝した商品■2022年9月17日(土)~販売場所:東京シティビュー ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」営業時間:10:00~20:00※展覧会及びミュージアムショップは22:00まで営業。※ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」では11月20日(日)まで販売。■9月24日(土)~販売場所:ラデュレ全店商品:・「限定マカロンボックス“ローズ・ド・ベルサイユ”」6個入 3,780円※9月17日(土)~ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」とオンラインにて先行発売、9月24日(土)~ラデュレ全店にて発売。・「コフレ・キャロス ヴェール」3,478円※9月17日(土)~ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」とオンラインにて販売。・「コフレ・キャロス ベルサイユ」1,500円 ※9月17日(土)~ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」でのみ販売。・「コフレ・サブレ」12枚入り 3,240円 ※オンライン販売はなし。・「コフレ・フィナンシェ」15個入り 5,832円※9月17日(土)~ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」とラデュレ全店で販売。・「ケーク・マリー・アントワネット」3,780円※ミュージアムショップ内「ラデュレ・ブティック」とラデュレ全店で販売。©池田理代子プロダクション
2022年09月02日スターバックス(Starbucks)は、オータムシーズン第1弾 グッズとして“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズを2022年9月1日(木)より発売する。“サイレン&サンゴ”モチーフの新作グッズ“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズは、“美しい海を守りたい”という願いを込めて、スターバックスのシンボルである「サイレン」とサンゴを描いたコレクション。サイレンが海を泳ぐステンレスボトルやタンブラーキラキラと輝くシルバーホログラムのアクセントを効かせた「サイレン」モチーフのステンレスタンブラーや、たくさんのサンゴに囲まれた海の中を優雅に泳ぐ「サイレン」が涼しげなステンレスボトルなど、爽やかな色彩のグッズが勢揃いする。淡いブルーグラデーションのマグ丸みを帯びたフォルムが愛らしい「アニバーサリー2022マググラデーション」は、海の中や白浜の海岸を彷彿させる白とブルーのグラデーションをあしらい、サンゴと「サイレン」ロゴをエンボスで表現。淡い色彩が上品な仕上がりとなっている。マーメイドデザインのクリップ付き「ベアリスタ」また、毎年おなじみのマーメイドデザインの「ベアリスタ」はミニサイズで登場。きらめくサイレンティアラと貝殻を飾り、チャーミングな表情に仕上げた。クリップパーツ付きのため、バッグや小物に取り付けて楽しむことができる。【詳細】スターバックス オータムシーズン第1弾グッズ発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズ例・アニバーサリー2022ステンレスTOGOタンブラーサイレン 473ml 4,500円・アニバーサリー2022ステンレスボトルサイレンブルー473ml 4,350円・アニバーサリー2022マググラデーション355ml 2,500円・アニバーサリー2022バッグサイレン 2,000円・アニバーサリー2022タンブラーサイレン473ml 2,300円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーンMini 2,000円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーン 3,300円 ※オンライン販売
2022年09月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2022年秋冬コレクションから、新作ウィメンズTシャツが登場。フラワー刺繍Tシャツや猫グラフィックTアンダーカバーの新作Tシャツは、写実的な花や蝶、鳥といったシーズンモチーフを、繊細な刺繍やビーズで表現したもの。フィット感のあるサイズ感の「ミニTシャツ」や、ゆったりとしたシルエットのショート丈「ワイドショートTシャツ」が揃う。アーカイブコレクションをモチーフにした「グラフィックTシャツ」もラインナップ。葡萄や髑髏を背景に、猫を描いたグラフィックを大胆にプリントした。伊勢丹新宿店に期間限定ショップなお、アンダーカバーは2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」の期間限定ストアを、2022年8月31日(水)から9月6日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペースで開催。前述のTシャツをはじめとする新作に加えて、アーカイブコレクションのコートのスペシャルカラーや、通常青山店でしか取り扱いのないウェアが揃う。【詳細】アンダーカバー 2022年秋冬コレクション 新作Tシャツアイテム例:・ミニTシャツ 49,500円・ワイドショートTシャツ 52,800円・グラフィックTシャツ 14,300円<伊勢丹新宿店先行発売アイテム>■アンダーカバー 2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」期間限定ショップ開催期間:2022年8月31日(水)~9月6日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・コート(グレー×カーキ) 121,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 伊勢丹新宿 ウィメンズTEL:03-3352-1111(代表)
2022年09月02日ラネージュ(LANEIGE)が日本本格上陸。2022年9月14日(水)よりアットコスメトーキョー(@cosme TOKYO)ほかで発売される。韓国コスメ「ラネージュ」日本本格上陸ラネージュは韓国発のビューティーブランド。イニスフリー、エチュードなどを展開するアモーレパシフィックのブランドで、現在世界34か国に進出している。ブランド名の「ラネージュ」とは、フランス語で“雪”の意味。「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトにした、メイクアップ製品やスキンケア製品などを展開している。そんなラネージュがついに日本本格上陸。ラネージュを代表する3製品を引っ提げ、日本展開をスタートする。メイク崩れしにくい「ネオクッション」コロンと丸みのあるパッケージが特徴的な「ネオクッション」は、メイク崩れしにくいと話題のクッションファンデーション。肌にぴたっと密着する高密着ファンデーションは、近くで見ても隙のない美しい肌を演出し、最大24時間持続する(※1)。仕上がりは、ミントカラーケースの「ネオクッションマット」と、ピンクカラーケースの「ネオクッショングロウ」からセレクト可能。どちらもブルーライトカット機能を搭載しており、PC・スマートフォンのブルーライトからも肌を守ってくれる。塗って眠るだけでOK「リップスリーピングマスク」一方、ラネージュのヒット製品と呼ばれる「リップスリーピングマスク」も発売に。睡眠中にうるおいケアできるので、翌朝には理想的なふっくらとした唇を叶えてくれる。香りは、ベリー、グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベアの5種類がラインナップ。甘くさわやかな香りに包まれながら、気になる乾燥や角質ケアが楽しめちゃう。塗って眠るだけでOK「シカスリーピングマスク」また、同じく塗って眠るだけでOKな「シカスリーピングマスク」も登場。敏感になった肌も優しくケアして、紫外線や乾燥など日中にダメージを受けた肌にうるおいを届けてくれる。「シカスリーピングマスク」には、鎮静作用で注目されている独自CICA成分(※2)を配合。うるおうのに、べたつかないテクスチャーなので、季節を問わず心地よく使用することができそうだ。【詳細】ラネージュ発売日:2022年9月14日(水)取り扱い店舗:@cosme TOKYO(東京都渋谷区神宮前1丁目14−27)、@cosme SHOPPING※2022年11月上旬より全国のロフト店舗、@cosme STORE、ロフトネットストアでも順次販売予定。※一部取り扱いのない店舗あり。※店舗によって取り扱い商品が異なる。※取り扱い店舗は未定のため、店舗へは11月以降に問い合わせ。・ネオクッション マット SPF42、PA++ 全3色 各2,970円・ネオクッション グロウ SPF50+、PA+++ 全3色 各2,970円・リップスリーピングマスク 全5種 各20g 各2,370円種類:ベリー、グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベア・シカスリーピングマスク 60mL 3,520円※1:アモーレパシフィック調べ、個人差あり。※2:アウレオバシジウムプルランス培養液【問い合わせ先】ラネージュ お客様サポートTEL:0120-239-857(祝祭日を除く、平日10:00〜18:00)
2022年09月02日ヨシオクボ(yoshiokubo)の2023年春夏コレクションが、2022年8月29日(月)、東京・渋谷にて発表された。なお、本ショーは、日本のファッションブランドを支援する楽天によるプロジェクト「by R(バイアール)」のサポートによるものだ。不可視なるものの具現化闇夜にゆらりと遊ぶ火の玉──今季のヨシオクボのテーマ「HITODAMA」である。死者の肉体から離れた、不可視の対象たる魂を衣服という物質へと具現化するこのコレクションが、身体のシルエットの拡張を核としていることは、すでに素描した。いやもっと、半透明のレイヤーが身体を二重化している、とすらいえる。コレクション全体の基調となるのは、スポーティなテイストだ。ブルゾンやポンチョなど、アウターはきわめてオーバーなサイズ、ボリューミーなスリーブで仕上げられ、身体のラインから乖離したシルエットを生みだす。そして素材が半透明であるがゆえ、つねにその下のレイヤーを、あるいは身体のシルエットを透かして見せる。身体に支えられ、しかしその動きとは必ずしも呼応せず、素材の弾力や柔らかなゆらめきでもって、むしろ半ば独立したシルエットを示す。身体の動きと衣服のフォルムとが互いに遅延し、差異を生みだす。冒頭に記した「二重化」とはこの謂いにほかならない。身体と衣服、それぞれのシルエットが齟齬をきたす最たる例が、内側に湾曲したバルーンを忍ばせたアウターなどであろう。スリーブには本来通るべき腕は通さず、そこでは身体を離れた造形性が追求されている。あるいは、フリルにフリルを重ねたドレス。身体から乖離した衣服といえば、たとえば19世紀ヨーロッパのクリノリンやバッスルスタイルのドレスが想起される。それらが重厚なスカートの圧倒的な不透明性でもってその下にあるはずの脚を隠蔽していたのならば、ヨシオクボの半透明性においては絶えず身体を透けて見せ、身体と衣服のあいだの緊張感を保持している。身体の二重化ほどラディカルではなくとも、アウターばかりでなくシャツやパンツなどに用いられた半透明素材は、全体として軽快さとレイヤリングをもたらしている。また、スポーティなブルゾンをはじめ、オーバーなサイズで丈感を長めに設定したアイテムを多用することで、レイヤードにより縦のラインを意識したスタイルを展開している。カラーは、ブラックやベージュといったベーシックカラーを基調としつつ、レッド、ブルー、オレンジ、ネオンイエローなど、ヴィヴィッドな彩りも数多く取り入れた。鮮やかな色彩を取り入れアクティブなムードを高めつつも、それらが過度に前へは出ないのは、シアーな素材という半透明性のなせるところだろう。
2022年09月01日リト ストラクチャー(rito structure)の2023年春夏コレクションが発表された。過去と今を繋ぐ「日常着」「Weave a time ~時を紡ぐ~」をテーマに掲げた今シーズン。今あるものと過去のものを“大切に繋げる、集める、再構築する”をキーワードに、独創的で現代的な視点で捉えた日常着を提案していく。ファンシーツイードのセットアップたとえば、ショートジャケットとタイトスカートのセットアップや、Vネックワンピースには、過去のシーズンに使用した生地をテープ状に裁断し、ションヘル織機で丁寧に織り込んで作り上げたという今季のテーマを象徴するような素材「ファンシーツイード」を使用。いずれも縦のラインを強調させるようなすっきりとしたシルエットに仕上げることで、リト ストラクチャーらしいモダンな印象に仕上げているが印象的だ。ロゴを再構築したグラフィックリト ストラクチャーのブランドロゴを分解し、再構築したというユニークなグラフィックも目を引く。歩くたびにひらひらとなびく繊細な生地で仕立てたブラウスやスカートにロゴの一部を切り取ったグラフィックを繰り返しプリントし、個性的な表情をプラスした。サステナブルなデニムシャツまた、今季もサステナブルな素材を使用したアイテムを幅広く展開。天然繊維のヘンプを緯糸に使用したデニムシャツやパンツ、“究極のサステナブル原料”と称される「カポック」を中綿として使用したシャツやトレンチコート、ベストなどが揃う。軽やかなカラーパレットカラーパレットは、ブラックやグレーといったベーシックカラーを基調としながらも、心地よい春夏を祝福するような軽やかさを感じさせる色味も採用。イエローやグリーンで展開されるジャケットやパンツがコレクション全体に軽快なリズム与える。
2022年09月01日ミュウミュウ(MIU MIU)から、新作ムートンアイテムや限定バッグが登場。伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて2022年9月7日(水)から開催される「Miu Groove」期間限定ストアにて発売される。「ミュウ ワンダー」新作バッグなどムートンアイテムが勢揃い秋冬シーズンに向け、世界に先駆けて新作ムートンアイテムが勢揃いする。アイコニックな「ミュウ ワンダー」バッグは、ソフトなシープファー素材をまとって登場。シープファーのふんわりとした質感が、バッグの曲線的なフォルムを際立たせている。柔らかな色彩の限定バッグやアクセサリーまた、トートバッグや、トップハンドルバッグ、ショルダーバッグといったバッグをはじめ、スモールレザーグッズ、バケットハット、イヤーマフラー、ヘアアクセサリー、スマートフォンケース、キーリングなどのアクセサリーも充実。爽やかなライトブルーのチェーンバッグや、淡いグリーンのトップハンドル付きミニバッグといった限定バッグをはじめ、ホワイト、エクリュ、ピンクなど柔らかな色彩に彩られたアイテムが店頭に並ぶ。2階ではペニーローファー新色を先行発売さらに、伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴 / ミュウミュウでは、アイコニックな「ペニーローファー」を展開。新色「ホワイト」を先行発売する。【詳細】ミュウミュウ「Miu Groove」期間限定ストア期間:2022年9月7日(水)~13日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■先行販売・ミュウ ワンダー 242,000円・ハット 103,400円・ローファー 145,200円■限定アイテム・バッグ 214,500円~335,500円※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2022年09月01日ケイイチロウセンス(Keiichirosense)の2023年春夏コレクションが、楽天ファッション・ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO)期間中の2022年8月29日(月)に、表参道ヒルズ内スペースオーにて発表された。”水”の表情をワードローブで表現「アート×テクノロジー×ファッション」の融合をコンセプトに掲げているブランド、ケイイチロウセンス。今シーズン、デザイナー・由利佳一郎の心を捉えたのは、”水”。豊かな表情を見せる”水”を、ケイイチロウセンスの世界を通して、ワードローブに落とし込んだ。「リアルとバーチャルを融合させたショーを作りたかった」と語る由利佳一郎。水滴を纏った由利佳一郎自身の3D映像が映し出されるともにショーが始まり、会場を近未来的な雰囲気で彩った。水面を思わせる涼し気なルックファーストルックを飾るのは、揺らめく水面のように涼し気なオーガンザ素材を纏ったルック。中には同柄のボディスーツを着用し、ワントーンで統一しながらも奥行きのある佇まいに仕上げた。流麗な水のようなボディスーツ続いて登場するのは、流麗な水を彷彿とさせるデザインのボディスーツ。草食恐竜・サウロロフスの化石のレプリカから生まれた特別なレザー生地を使用し、個性的な表情に。コーディネートしたバックパックも同デザインで彩ることで、ファッショナブルなアイテムに昇華している。近未来を想起させるパワードスーツまた、体の動きをアシストするパワードスーツにも目を奪われる。配線のようなディテールや色とりどりのボタンをセットしたパーツを至る所に配することで、ケイイチロウセンスらしいフューチャリスティックなビジュアルに仕上げた。レースを幾重にも重ねたドレスそして終盤、リボンを用いた可憐なパフォーマンスと共に現れたのは、レースを幾重にも重ねたドレスだ。上半身を覆ってしまうほどのボリューミーな佇まいながらも、軽やかなオリジナルオーガンザ素材を採用し、エレガントな雰囲気に。上身頃は繊細なビーズで仕立てることで、優雅なムードをより一層加速させている。
2022年09月01日エズミ(EZUMi) 2023年春夏コレクションが、2022年8月29日(月)東京・KITTE内の博物館「インターメディアテク」にて発表された。“Victorian woman in modern day"約3年ぶりのショー開催となる今シーズンは、デザイナー・江角泰俊の原点回帰ともいえるコレクションとなった。インスピレーション源になったのは、江角がセントラル・セント・マーチンズの留学時代に作成した一冊のスケッチブック。“Victorian woman in modern day"とタイトルを付けたその中身は、“ファッションの栄華を極めたヴィクトリア時代の女性が、もし現代にいたら…”という、極めてシンプルなアイディアのもと制作されたコレクションであった。今季改めてそのスケッチブックを開いた江角は、改めてヴィクトリアン朝時代の服飾文化を中心に調べることからスタート。当時の特徴的なディテールや装飾の構造を研究してみたり、分解し現代のテイストに合うように再構築してみたり…。昨今<建築>を着想源にしたコレクションを発表してきたブランドのテイストとは一変し、装飾を駆使しながらも力強いフェミニティを感じさせる新しいコレクションが幕を開けた。シグネチャーピースは“コルセット”コレクションのシグネチャーとなるのは、ヴィクトリアン朝時代を象徴するコルセットだ。女性の体躯をキュッと絞る象徴的なフォルムはそのままに、裾にはひらりとひらめくフリルをあしらって。それでいて甘くなりすぎないように、洗練されたテーラードで再解釈しているのも今季の大きな特徴といえるだろう。ウエストを絞るコルセットの機能を踏襲したように、たっぷりのギャザーをボディに配したブラウスも登場した。艶やかな光沢を放つ淡いブルーの布地を採用した上品な表情ながら、レースで切り替えたタイトなアシンメトリースカートを合わせることで、さり気ないセンシュアリティを演出している。クリノリンやバッスルを使用したシルエット身体のフォルムを拡張することが、“女性の美”として捉えられたヴィクトリアン朝時代にならい、今季のボトムスやドレスも、ヒップを強調するクリノリンやバッスル、パニエなどを使用した特徴的なスタイルが主流に。ボリューミーなシルエットながら、シックなブラックやホワイトなど、あえてシンプルな単色使いを採用することで、過剰になりすぎない絶妙なバランス感覚で提案している。ブリティッシュな空気を内包して一方今シーズンのアウターは、極めてマニッシュなムードに仕上げているのも見逃せない。ベースとなったのは、テーラードジャケットの起源にもなったフロックコートや、男性のスーツを女性が取り入れたエドワーディアンジャケットなど。歴史衣装のヘリテージの中にあるエレガンスを、現代女性の衣服として昇華させたアウターの数々は、江角の原点である英国文化を強く感じさせるものでもある。今回の原点回帰を通して、ブランドを今一度見直す機会ができたと語る江角。それは本コレクションだけに留まらず、今までのブランドのテイスト・スタイルに一度終止符を打つことを意味するのだという。ランウェイのラストに登場したパフスリーブのジャケットのルックは、パワーショルダーを連想させる堂々とした姿であった。甘さだけでなく、力強さを秘めたその女性像は、きっと未来でも新しい魅力を解き放つ物語を予感させる。
2022年09月01日エイ・クライプシス((A)crypsis)の2023年春夏コレクションが発表された。擬態し、美しい罠へ誘う“ハナカマキリ”がテーマエイ・クライプシスは、イー・ファン・チャンと、セイヴソン(Seivson)のデザイナーでもあるヅゥチン・シンが手掛ける台湾のメンズブランド。今季は、“悪魔”と称される大型ハナカマキリ「イドロマンティス・ディアボリカ」をテーマにコレクションを展開する。ハナカマキリは、ラン科植物の花に“擬態”することで、花に集まる昆虫類を捕食する生物。本コレクションでは、強い攻撃性を秘めながら周囲の環境に溶け込むことで、獲物を知らず知らずのうちに美しい罠へと誘うハナカマキリのイメージを衣服で表現した。同系色のカラーで境界を曖昧にコレクションのキーワードとなるのは、ブランド名でもある「crypsis(保護色)」。それぞれのルックは、ブラック、グレー、グリーンといった同系色のダークカラーで統一し、アイテム同士の境界を曖昧に。捻りの効いたシルエットを、あえて目立たないよう色に溶かしているのが面白い。異素材ドッキングの遊び遊びのある異素材ドッキングの手法にも注目だ。たとえば、くすみグリーンに彩られたアウターは、ブルゾンにダウンベストが“擬態”したデザイン。ほかにも、フード付きのジャンパーとMA-1のスリーブを繋ぎ合わせたジャケットや、異素材で切り替えたスウェットなどが登場した。ストリートとクラシックの融合今季も、様々なエレメントをミックス&マッチし、独自の世界観を築き上げるブランドの世界観は健在。ハナカマキリモチーフを胸にあしらった開襟シャツや、切りっぱなしのハーフパンツ、オーバーサイズのMA-1などストリートのテイストの洋服に、クラシカルなタッセル付きの革靴を投入しているルックがその好例だ。リズムを生み出す躍動的なディテールまた、躍動感を演出するディテールデザインも印象的。ワークパンツのポケットは大きく誇張されており、ジップの両端にはひらひらと風にたなびくストリングをプラス。ジャケットの裾部分にも紐を垂らし、動きのあるフォルムを作り出した。
2022年09月01日ブルガリ(BVLGARI)は、アーティストの空山基とコラボレーションした腕時計「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」を、2022年8月29日(月)に発売する。ブルガリがアーティスト・空山基とコラボレーション代表作「セクシーロボット」をはじめ、メタリックな輝きにあふれた官能的な世界を表現するアーティスト・空山基とブルガリがコラボレーション。“過去と未来”の両方を投影した空山基の世界観を、ブラック&ホワイトを基調としたブルガリの腕時計「ブルガリ アルミニウム」に落とし込んだ。1930~40年代の車や飛行機のデザインから着想「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」のインスピレーション源となっているのは、1930年代から1940年代の車や飛行機分野に多く見られた、メタルの表面加工とディテールデザインだ。シルバートーンのダイヤルには、空山基が小さい頃に憧れたという、大西洋横断単独飛行に成功したスピリット・オブ・セントルイス号で採用されたスピン仕上げのモチーフを採用。幾重もの円形の渦がダイヤル上に光の層を連ねる、躍動感のある表情に仕上げた。“2”のみを配置したインデックスまた、蓄光性顔料の「スーパールミノバ」を塗布したプロペラ型アワーマーカーと針を配し、インデックスの数字は空山基のラッキーナンバーにちなんで“2”のみをレイアウト。アルミケースとラバーベゼル、アイコニックなアルミニウム製リンクとピンバックルを組み合わせたラバーストラップが、アクティブかつシックな雰囲気を演出する。さらに、強化ブラックチタン製のケースバックには、“SORAYAMAロゴ”を配した。尚、「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」は、世界限定1,000本のみの発売。“SORAYAMAロゴ”とブルガリロゴを配したアルミニウムケースに入れて販売される。【詳細】ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル〈世界限定1,000本〉発売日:2022年8月29日(月)価格:407,000円ケース:径40mm、アルミニウム製ケースムーブメント BVL192 機械式ムーブメント、自動巻き、時/分/秒/日付表示、毎時28,800振動(4Hz)パワーリザーブ:約42時間ブレスレット:ブラックのラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンクとピンバック防水性:100m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2022年09月01日スカイランタンを打ち上げる絶景イベント「十和田湖スカイランタン星と月に願いをこめて」が、青森県・十和田湖畔休屋 桟橋前広場で開催される。日程は2022年9月10日(土)と17日(土)の2日間。秋の夜空にスカイランタンを打ち上げ「十和田湖スカイランタン星と月に願いをこめて」は、星と月が輝く夜空に、願い事を書き込んだスカイランタンを打ち上げるイベント。自然豊かな十和田湖畔で、中秋の名月や満天の星を眺めながら、スカイランタンにあかりを灯す。イベントは20:00からスタート。開始までに、十和田神社へのお参りや湖畔散策を楽しむのがおすすめだ。スカイランタンをゲットしたら、専用ペンで願い事を書き込み、カラフルにデコレーション。ナビゲーターによる月や星空のガイドを楽しみ、天体観測をした後に、スカイランタンを一斉にリリースする。【詳細】「十和田湖スカイランタン星と月に願いをこめて」日時:2022年9月10日(土)・17日(土)20:00〜21:00会場:十和田湖畔休屋 桟橋前広場住所:青森県十和田市奥瀬字十和田湖畔休屋486 十和田湖観光交流センター「ぷらっと」前)料金:スカイランタン 1個3,900円(各日限定200個)スカイランタン販売:・前売 TOWADA TRAVELオンラインストアにて販売・当日販売(現地) 十和田湖観光交流センター「ぷらっと」にて販売※荒天などにより延期または中止する場合がある。※小雨決行。天候により、星や月の観察ができない場合もある。※開催中止の場合、十和田湖湖水まつり実行委員会twitterにて告知。※開催中止の場合を含めて、スカイランタンの払い戻しができない。【問い合わせ先】十和田湖湖水まつり実行委員会事務局TEL:0176-75-1531
2022年09月01日横浜ベイホテル東急では、デザートブッフェ「“栗”スィートジャーニー」を、2022年10月20日(木)から11月24日(木)までの木曜日限定で開催する。横浜ベイホテル東急“栗”テーマのナイトタイムデザートブッフェ季節ごとに様々な旬のフルーツや食材をテーマに掲げて実施される、横浜ベイホテル東急の人気企画「スィートジャーニー」。今回は秋の味覚を代表する“栗”をテーマに、栗の美味しさを堪能できるスイーツをブッフェスタイルで提供する。秋の味覚“栗”使用のスイーツが勢揃いブッフェ台を彩るのは、栗を贅沢に使用したスイーツの数々。栗が丸ごと一粒入ったマロンパイをはじめ、栗スイーツ定番のモンブランやタルトマロン、ロールショコラマロンなど、様々なメニューが楽しめる。このほか、じっくりと焼き上げたローストビーフやパルミジャーノ・レッジャーノで和えるクリームチーズパスタなどの本格派のホテルグルメもラインナップ。ディナーを兼ねた利用もおすすめだ。【詳細】横浜ベイホテル東急「“栗”スィートジャーニー」<要予約>開催期間:2022年10月20日(木)~11月24日(木)※木曜日限定。※11月3日(木)を除く。※9月1日(木)10:00~予約受付スタート(オンライン限定)時間:17:00~/17:30~/18:00~(各120分制)、19:45(ラストオーダー)場所:オールデイダイニング「カフェ トスカ」(横浜ベイホテル東急 2階)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:1人 5,600円/スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフロー付き 1人 6,600円/小学生 3,500円/4歳以上の未就学児 2,000円※サービス料13%込み。<メニュー内容>・ケーキ(タルトマロン、モンブラン、マロンパイ、ロールショコラマロン、カラメルポワールなど約12種)・グラスデザート(マロンプリン、栗と洋梨のベリーヌ、パンナコッタショコラ 栗飾りなど約5種)・じっくり焼き上げたローストビーフ、パルミジャーノ・レッジャーノであえる蔵王クリームチーズパスタ ほか・コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのフリードリンク付き※写真はイメージ。※営業内容は、社会状況により変更が生じる可能性がある。※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合あり。オンライン予約:【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 レストラン予約(10:00~19:00)TEL:045-682-2219
2022年09月01日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のバッグシリーズ「アナナス(ANANAS)」に、新色が仲間入り。ディスコード ヨウジヤマモト全ストアにて販売される。“パイナップル風”巾着バッグにニューカラーディスコード ヨウジヤマモトの「アナナス」は、ギャザードレスからインスピレーションを得た巾着バッグシリーズ。ギャザーを寄せたレザーが、動きのある複雑なシルエットを生み出している。フランス語で“パイナップル”の意味を持つ、ユニークなネーミングも魅力的だ。イエロー・オレンジ・ベージュが追加にそんな「アナナス」に、新色としてイエロー、オレンジ、ベージュが追加に。ベーシックなブラックに加え、秋冬コーディネートのアクセントとして活躍してくれる、鮮やかで明るいカラーが仲間入りする。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト「アナナス」新色発売日:2022年8月27日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト全ストア、公式オンラインブティック価格:アナナス S 121,000円、M 143,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年09月01日ペリーコ サニー(PELLICO SUNNY)から、2022年秋冬コレクションの新作シューズが登場。程よいボリュームのローファーペリーコ サニーの新作の中でもイチオシは、丸みを抑えてすっきりとしたフォルムに仕上げた「ピア(PIA)」ローファー。甲をしっかりと覆う、ホールド感のあるシルエットで、快適な履き心地を提供してくれる。程よいボリューム感のあるソールで、パンツともスカートとも好相性だ。ふわふわファー付きスリッポン定番スリッポン「ジョイア(GIOIA)」は、“ふわふわ”のファーをあしらった秋冬バージョンで登場。内張りの柔らかなファーが、足を暖かく包み込む。ブランド初のプラットフォームミュール&ブーツブランド初のプラットフォームミュール&ショートブーツにも注目。スクエアトゥの木型「ミルロ(MIRLO)」を使用した、洗練されたシルエットが魅力的だ。軽く柔らかな履き心地も特徴で、ショートブーツにはフィット感のあるラムレザーを使用している。モダンなコンバットブーツ力強い美しさをもつコンバットブーツ「ヴェラ―ル(VELAR)」は、モダンな着こなしを叶えてくれる一足。洗練された雰囲気を纏いながらも、どんなスタイルにも溶け込むミニマルなデザインが印象的だ。【詳細】ペリーコ サニー 2022年秋冬新作シューズ発売日:2022年8月31日(水)から順次※発売状況は各店舗に問い合わせ。販売店舗:ペリーコ 東京ミッドタウン店・東京ミッドタウン日比谷店・伊勢丹新宿店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店※電話での注文も可能。※営業時間/定休日は各館に準ずる。アイテム例:・ピア 39,600円・ジョイア 38,500円・ミルロ 31,900円・ヴェラ―ル 42,900円【問い合わせ先】株式会社アマンペリーコ サニーTEL:03-6418-5889
2022年09月01日シャカ(SHAKA)から、新作ユニセックスシューズ「トレックスライダーAT」が登場。2022年9月上旬より発売予定だ。簡単に着脱できるスライドシューズシャカの「トレックスライダーAT」は、容易に着脱できるスライドタイプの新作シューズ。キャンプの際にはもちろん、ルームシューズとしても重宝しそうだ。アウトドアに最適な機能を搭載アウトドアシューズとしての機能性にも優れており、アッパーには、難燃加工のフレームストッパー(FLAME STOPPER)と、撥水加工の3M スコッチガード(3M Scotchgard)を採用。トウ部分はTPUシートで補強されている。簡単に着脱できる解放的なルックスながら、フロントのウェビングテープや、ややせり上がったヒール部分により、適度なホールド感も。インソールには、抗菌・防臭効果、通気性、クッション性の高いシャカ インフォーム(SHAKA IN-FOAM)を、アウトソールには、高いグリップ力と屈曲性を誇るATソールを搭載した。カラーは、オールブラックに加え、リネン/トープ、トープ/アーミーの3色が揃う。【詳細】シャカ 新作シューズ「トレックスライダーAT」発売時期:2022年9月上旬発売予定価格:14,850円カラー:ブラック、リネン/トープ、トープ/アーミーサイズ:22.0/23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0/29.0/30.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】ブルームーンカンパニーTEL:03-3499-2231
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