JOSHI+がお届けする新着記事一覧 (5/14)
クリスマスに向けて、イルミネーションが街中を彩るシーズンが到来。各施設で趣向を凝らした個性的な光の演出が展開され、冬の寒さを忘れるほどホットなひとときを楽しませてくれる。仕事帰りやショッピングの合間に眺めるのもいいけれど、「今年はちょっとひと味違ったイルミネーションを満喫したい!」というこだわり派に、オススメスポットを紹介する。【動画】アナ雪にラプンツェルも!街中にきらめく、ディズニーイルミネーション■花見の名所・目黒川が『青の洞窟』に変身!一面に広がるブルーの絶景にウットリ春にはたくさんのお花見客でにぎわう目黒川(東京・目黒区)が、イタリア・カプリ島の名所、青の洞窟をイメージして鮮やかなブルーにライトアップ。水面に写り込んだ光が川一帯を青色に染め上げる光景は圧巻だ。中目黒エリアは、個性的なセレクトショップやおいしいレストランも多数立ち並ぶオシャレスポット。光の世界を堪能した後は川沿いでディナーというプランも素敵。■すみだ水族館『くらげ万華鏡トンネル』で、極彩の海をふんわり浮遊体験!?東京スカイツリーに併設する「すみだ水族館」(東京・墨田区)には、約5000枚の鏡が辺り一面に敷き詰められた全長50メートルの『クラゲ万華鏡トンネル』が出現。乱反射する色鮮やかなライトの中、万華鏡の中を漂うような気分が味わえる幻想的な空間は初デートのカップルにもオススメだ。優雅に浮遊するクラゲを夢中になって眺めるうちに、いつの間にか二人の距離も縮まりそう。帰りには、ライトアップされたスカイツリーを楽しむのも忘れずに。一緒に見る人によって何度でも楽しめるのも、イルミネーションの魅力。カップルでロマンチックに過ごしてもよし、家族や友達でワイワイ記念撮影をして盛り上がるのもよし。週末のおでかけプランの参考にして、大切な人とステキな冬の思い出を作ってみては?
2014年11月29日日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金前11:55~後1:55)の月曜レギュラーに抜擢されるなど、最近メディアにひっぱりだこの人気モデル・マギー。ファッション誌『ViVi』(講談社)1月号では、そんな彼女にスポットを当てた別冊「#マギー 最近可愛すぎっっ!!」を封入。すっぴん姿や私服などを公開し、マギーの魅力が詰まった一冊となっている。<過去には…>ランジェリー姿で大胆SEXYショット披露スタッフが思わず「本当にすっぴんなの?」と疑ってしまったというほど、キレイだったというマギーのすっぴん姿。ラフな格好でアンニュイな雰囲気を漂わせながら、「お肌もツルツルで、むしろいつもメイクしなくてもいいのでは、というくらい」とスタッフ絶賛の透き通るような艶めく素肌を披露している。すっぴん姿のほかにも、「超キレイと評判のマギーBODYのヒミツ」、「おしゃれの幅が広がったリアル私服」、「オシゴトの裏側」など、ファッションや美容、女性必見のモテテクまで、いまノリにノっているマギーの魅力をあますところなく掲載。「いまの私のすべてが詰まってます! 美容やファッション、お家やお仕事まで。みなさんのかわいくなりたいヒントに少しでもなれたらいいな」という言葉どおりに、すべてをさらけ出している。
2014年11月28日大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』の人気キャラクター・オラフが、みんなで遊べるゲームになって登場! スティック(短剣)を樽に刺して楽しむ『オラフ危機一発』が、29日より発売される。<TDRで発売>アナ雪の“オラフ”グッズが初登場!タカラトミーのロングセラー商品『黒ひげ危機一髪』を“オラフバージョン”にアレンジした同商品。オラフが入った樽の穴に氷の結晶が描かれたスティックを差し込み、オラフを飛び出させて遊ぶというもので、いつ飛び出てくるか分からない、ハラハラドキドキ感覚が楽しめる。これからのパーティーシーズンを盛り上げてくれること間違いなし!【商品詳細】『オラフ危機一発』発 売 日:2014年11月29日税抜価格:2000円
2014年11月26日2015年1月に生誕10周年を迎える人気キャラクターのカピバラさんが、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーとコラボレーション。ふなっしーの着ぐるみをかぶったカピバラさんのぬいぐるみなど、かわいらしいグッズをカピバラさん専門店「キュルッとショップ」などで12月5日より順次発売する。カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーもキュート!「カピバラさんの世界にふなっしーが遊びにきた」というイメージのもとコラボレーションイラストを描き起こし、世界観を創作。ふなっしーの着ぐるみ姿のカピバラさんのほかにも、カピバラさんの帽子をかぶったふなっしーのぬいぐるみや、ハンドタオル、メモ帳、iPhoneケースなどグッズが販売される。今回のコラボに、ふなっしーは「巨大コロッケ (?)と共演できてうれしいなっしーヾ (。゜ ▽゜)ノ」と大喜び。ほんわかしたカピバラさんと、特異なキャラで人気のふなっしーという異色コラボは話題を呼びそうだ。【商品詳細】※すべて税抜『ぬいぐるみ(カピバラさん)』(2000円)『ぬいぐるみ (ふなっしー)』(1800円)『メモ帳』(450円)『マグカップ』(1200円)『ハンドタオル』(600円)発売日:カピバラさん専門店「キュルッとショップ」/12月5日~東京・上野「ヤマシロヤ」/12月12日~全国の雑貨店/2015年1月~
2014年11月25日ファッションに特化したウエディング誌『VOGUE Wedding』2014秋冬号(11月22日発売)に初の特別付録が登場。マイメロディのキュートなウエディングドレス姿が描かれた、特製ミラーが付いてくる。米セレブにも人気のブランド「セルジオ・ロッシ」とコラボレーションしたスペシャルなアイテムとなっている。今年7月には『マイメロディカフェ』が話題に!「セルジオ・ロッシ」の最新シューズコレクションと一緒に描かれたマイメロディは、真っ白なウエディングドレスを身にまとい、ブーケを持つ可憐な姿を披露。純白の特製ミラーは、まさにウエディングにぴったり。同誌では「これがヴォーグ流、大人のウエディング」をテーマに、独自の視点で選び抜かれたドレスやギフト、シューズを紹介。ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズの一員として活躍するトップモデル・リンジーらの、こだわりの結婚式の実例レポートを掲載するほか、NYブライダルの最新トレンドなどを掲載している。マイメロのキュートなウエディングドレス姿は必見!
2014年11月22日きょう11月22日は“いい夫婦の日”。コミュニケーションのひとつとして今や欠かせないツールとなっているアプリ『LINE』でも、夫婦間の会話に使えるスタンプが数多く登場するなど、イマドキ夫婦の必須アイテムになっているんだとか。田辺誠一“画伯”のスタンプなど注目LINEスタンプを大特集もともと夫婦にまつわるスタンプはあったけれど、今年5月からは誰でもスタンプを製作して販売できる「クリエイターズスタンプ」がスタートして、数やバリエーションが増加。手軽に使えるスタンプだからこそ、「普段照れて伝えにくい感謝の気持ちを伝えることができたり、夫婦喧嘩のあとの微妙な空気をスタンプによって和ませたり。スタンプを送りあうことをきっかけに、コミュニケーションの量が増えるのではないでしょうか」(LINEスタンプ企画担当者)。微笑ましいものから思わずドキッとするものまで、いろいろな内容を取り揃えるLINEスタンプ。「仕事帰り、終電の中で“これから帰る”と味気なくテキストを送るよりも、ダッシュしているキャラクターのスタンプを送る。愚痴や本音を言い合える夫婦だからこそ、少しのスタンプの工夫で、夫婦関係をより良好にすることが出来ると思います」(同)。そんな多くの“夫婦スタンプ”の中でも、ほんわかしたタッチで描かれたスタンプが人気の様子。LINEが発表した「夫婦間で使えるスタンプランキング」ベスト20にも、かわいらしい絵のスタンプがズラリ。「ゴミ出しありがと」といった日常のささいなやりとりがスタンプになった「ママからパパへ日常スタンプ」(wacca works)や、「たのむ…こづかいあげてくれ」など夫側の気持ちをピックアップした「ママきいて!!」(KID-MAMA)などがランクイン。言いにくい言葉もかわいらしい絵でフォローできるのがポイントといえそう。夫婦なんだから言葉にしなくてもわかっているはず、というのは大間違い。普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや、ちょっとした不満も相手に伝えてこそ夫婦というもの。言葉では伝えづらいことも代弁してくれるLINEスタンプを使って、夫婦の絆をより深めてみては?
2014年11月22日AKB48の小嶋陽菜が、下着ブランド「PEACH JOHN」公式サイトでまるでプライベートな1日を切り取ったかのような姿を動画で披露している。無防備な寝顔からはじまり、思わずドキッとさせる入浴シーンや着替シーンも公開。かわいらしくもちょっぴりセクシーな“ふわふわマシュマロボディ”で魅了している。<写真>注目度急上昇中のAKB48入山杏奈、『PEACH JOHN』で下着姿初披露プライベートムービーと題した「#PJ_GIRL movie[vol.1]」は、小嶋の寝起きからバスタイム、朝の身支度、出かけるまでの姿を追ったもの。若い女性を中心に人気となっている「セルフィー(=自撮り写真)」をする小嶋の姿が、かわいらしく映しだされている。動画の最後は、モデルのマギーと大屋夏南からフェイスタイムで着信が入り、小嶋と会話する様子が描かれるなど、その後の展開が気になる内容。26日には、3人が出演するバージョンアップムービーが公開される予定となっている。
2014年11月21日各地がイルミネーションに彩られ、街中はすっかりクリスマスムード。フランス生まれのスパークリングワイン『カフェ・ド・パリ』は12月8日(月)・9日(火)、19日(金)~21日(日)、東京・マルイシティ渋谷正面入口(東京・渋谷区)にて、プロジェクションマッピングを活用した体感型イベント『カンパイから奇跡が起こる。カフェ・ド・パリ presents Girls! Cheers! Fantasy!』を開催する。グラスの乾杯を合図に“魔法”のような演出が展開されるという同イベントに先がけ、そのキラキラとした世界観を一足先に味わうことができる予告動画が公開された。<会場写真>渋谷の街にも魔法がかかる!?『カフェ・ド・パリ』の体感型イベント同動画には“秘密の女子会”に招待され、ドレスアップした女の子たちが登場。何も知らない彼女たちは、さっそくテーブルに用意されたスパークリングワイン『カフェ・ド・パリ』の栓を抜き、「カンパイ~」の掛け声と共にグラスを寄せ合う。すると、突然会場が暗転してプロジェクションマッピングがスタート。サプライズ演出に驚く一同だったが、部屋中がきらめく花火や泡の世界に包み込まれるうちに、自然と笑顔がこぼれだす。さらに、カラフルなダンサーやサンタクロースが登場するとテンションは最高潮に!女ゴコロをくすぐるキュートな空間、軽快な音楽、キラキラと目を輝かせる彼女たちの表情から楽しげな雰囲気が伝わってくる映像となっている。動画さながらに『カフェ・ド・パリ』を開けた時の心浮き立つような楽しさを全身で体感できる、同イベント。参加者はプロジェクションマッピング体験中の写真や動画がもらえ、さらに女性には先着で素敵なプレゼントも用意されている。渋谷の街中で繰り広げられる華やかなパーティーで、クリスマス気分を高めてみては?
2014年11月21日土屋アンナ、中条あやみら人気モデルが19日、すみだ水族館(東京・墨田区)で行われた『クラゲ万華鏡トンネル』のオープニングイベントに登場。全長50メートル、約5000枚の鏡が敷き詰められたトンネル内でファッションショーが開催され、鏡に乱反射する鮮やかな光と浮遊するクラゲに導かれるように華麗なウォーキングを披露。幻想的な世界観で魅了した。<写真>ふわふわと漂うクラゲとともに…颯爽とウォーキングを披露した土屋アンナら同ショーは、今年10周年を迎えるファッションイベント『東京ガールズコレクション(TGC)』の公式ナイトパーティー「TGC Night」がプロデュースしたもの。土屋、中条のほかにも6人のTGCモデルが登場し、白を基調としたシースルやファーなどクラゲの浮遊感をイメージした衣装でショーを飾った。土屋は「クラゲには人間にはない色だったり、動きだったり、個性がある」と魅力を語り、「音楽にのって呼吸するビートが、表現力に力を貸してくれる」とモデルならではの視点からクラゲとの“共演”を満喫。中条も「クラゲになったような気持ちで歩きました」と笑顔をのぞかせた。色とりどりの照明に照らされた8つの水槽を設置した『クラゲ万華鏡トンネル』は、四角形や三角形の鏡を敷き詰めることで、合わせ鏡の中をクラゲと歩いているかのような体験ができる新感覚の展示イベント。ブルージェリーフィッシュ、ミズクラゲが展示される予定で、飼育スタッフの中務さんは「大きさや種類によって泳ぎ方が変わってくるので、命のリズムを感じていただけたら」とアピールした。展示期間は22日から2015年1月12日まで。同水族館ではそのほか、プロジェクションマッピング『小笠原から実物大クジラがやってきた!』を同日よりスタート。ライトアップ展示の『クラゲのメリークリスマス』やライブイベント『ペンギンと音楽の夜』など、クリスマスに向けた企画も予定している。
2014年11月19日アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』に登場するセーラー戦士に“なりきれる”ピアスに新作4種が登場。きょう13時より、バンダイの公式Webサイトで受付を開始している。“まこちゃん”の愛称で親しまれる、木野まこと(セーラージュピター)が愛用している薔薇モチーフのピアスなど、ファンゴコロを刺激するラインナップを、天然石やシルバーで制作した“大人かわいい” 本格アクセサリーとなっている。同商品は、17年ぶりに復活し、今夏より放送中の「セーラームーン」シリーズの新作に登場するセーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスがそれぞれ装着しているピアスをイメージした。『マーキュリーブルートパーズピアス』はセーラーマーキュリーのイメージカラー青に合わせて天然石のブルートパーズを使用。『マーズレッドサンダーピアス』はビビッドな赤のカラーリングと稲妻マークがポイントに。『ジュピターピンクローズピアス』は、淡いピンクの薔薇モチーフが女性らしい印象を与える。『ヴィーナスカーネリアンピアス』は、天然石カーネリアンを使用したシンプルながらも上品なピアスに仕上がっている。作品20周年を記念して、コスメや下着などさまざまなグッズが登場し、毎度話題を呼んでいる『セーラームーン』。「コスプレをする勇気は、ちょっと出ない」という人も、ピアスならさりげなくセーラー戦士気分を味わえるかも?【商品詳細】※すべて税込『美少女戦士セーラームーンCrystal マーキュリーブルートパーズピアス』価格:1万2960円素材:Silver925、天然石ブルートパーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal マーズレッドサンダーピアス』価格:1万2960円素材:Silver925、エポキシ樹脂『美少女戦士セーラームーンCrystalジュピターピンクローズピアス』価格:1万1880円素材:Silver925、焼き付け塗装『美少女戦士セーラームーンCrystalヴィーナスカーネリアンピアス』価格:9720円素材:Silver925、天然石カーネリアン
2014年11月19日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日女優の桐谷美玲が、ネイルが最も似合う著名人を選ぶ祭典『ネイルクイーン 2014』の「女優部門」に選出され17日、都内で開催された授賞式に出席。「大人っぽいイメージ」という自慢のネイルを見せながら会場の歓声を浴びると「ありがとうございます。すごくうれしいです」と目を輝かせた。【写真】安藤美姫は…シックな黒着物×青ネイル大勢の報道陣を前に「普段は役に合わせてネイルをしてます。キャスターのときは清楚だったり…」とこだわりを語った桐谷。ネイル歴を聞かれると「幼稚園の頃からお母さんのを見てマニキュアとかをしてました」と明かして驚かせた。プライベートでも「友達とよく見せ合ったりしている」といい、デートのときも「女子としてはちゃんとしていきたい」とにっこり。しかし、リポーターから「ネイルを見せるお相手は?」と聞かれると「まだ…」と苦笑いしていた。今年の『ネイルクイーン』は桐谷のほか、「タレント部門」にローラ、「アーティスト部門」にMay J.、「モデル部門」にヨンア、「メンズ部門」に尾上松也、「スポーツ部門」に安藤美姫、「協会特別賞」に川島なお美がそれぞれ選ばれた。ローラは今回で3年連続の選出となり、ネイルクイーン殿堂入りを果たした。
2014年11月17日タレントのローラが、ネイルが最も似合う著名人を選ぶ祭典『ネイルクイーン 2014』の「タレント部門」に選出され17日、都内で開催された授賞式に出席した。ローラは、一昨年より3年連続で同部門に選ばれ、殿堂入りを果たした。【授賞式フォト】網タイツで美脚をチラ見せした川島なお美殿堂入りの快挙に「わー、うれしい!どうしよう!」と感激したローラ。この日も、自慢のネイルを披露し「少し先をとがらせた“とんがりネイル”にパールも付けてみたの!」と紹介。「ネイルをしているとすごい気分があがる。毎回、新しいネイルをするのがすごい楽しいの!」と声を弾ませていた。選考理由としては「愛らしく、ユニークなキャラクターに加わった“大人な女性”の魅力」が決め手となり、「大人女性のファッションアイコンとして絶大な支持」を集めたことも評価された。そのほか、「女優部門」に桐谷美玲、「アーティスト部門」にMay J.、「モデル部門」にヨンア、「メンズ部門」に尾上松也、「スポーツ部門」に安藤美姫、「協会特別賞」に川島なお美がそれぞれ選ばれた。
2014年11月17日モデルの大屋夏南(27)が15日、活動10周年を記念した初のライフスタイルブック『K』(ぶんか社)の発売記念イベントを都内で開催した。下着ブランド「PEACH JOHN」のメインモデルを務めるなど抜群のスタイルを誇る大屋は、自身初のセミヌードに挑戦。「今回は何も身につけないカットもあったので、結構ハードに(カラダ作りを)頑張った」といい、「自分の娘のような1冊に仕上がった」と力作をアピール。今後のさらなる露出についても「ギリギリまで頑張ってみたい」と意欲をみせた。<写真>大屋夏南&マギーが妖艶なランジェリー姿を披露雑誌モデルをはじめ、数々のバラエティ番組やミュージックビデオに出演するなど幅広く活躍する大屋。同誌面では、こだわりの自宅や私服110スタイルを撮りおろしたほか、スキンケアやオリジナルフードレシピなど、彼女のグラマラスボディの秘密も公開している。初めてのセミヌードについては「素敵な作品を届けたい気持ちが強かったので緊張はしなかった」と振り返るも、「完成した写真を見て、恥ずかしいかもしれないと思ってきました」と複雑な心境も吐露。同じ所属事務所のEXILEも利用するジムに通い「ヨガとキックボクシング、ウエイトトレーニングを普段から行っている」とストイックな一面を明かし、「今回はお尻をだすということでお尻と、背中を意識した」と見所を語った。イベント後に発売記念握手会を行った大屋は「こうして本を出させて頂けるのも皆様の応援のお陰」とファンに感謝し、今後は「肩の力を抜いてフレキシブルに考えたり動いたり、表現の幅を広げていろんなことに挑戦したい」と目を輝かせていた。
2014年11月17日NMB48兼SKE48の渡辺美優紀、モデルの中村里砂、菅野結以が女性ファッション誌『LARME(ラルム)』とアイウェアブランドの「ALOOK」がコラボレーションしたメガネ『LARME×ALOOK Collaboration Eye Wear』(17日発売)のスペシャルブックに登場。パステルカラーやリボン、レースといったガーリーなファッションにメガネを取り入れたコーディネートを披露している。同ブックは22日から、同商品の購入者に向けて先着でプレゼントされる。<写真>乙女ゴコロをくすぐる要素が満載!デザインメガネ全9種最近では“伊達メガネ”として一人で何本も所有する人も多く、すっかりファッションアイテムとして定着したメガネ。同コラボでは若い女子に人気を誇る同誌のガーリーな世界観を活かし、その日の気分やコーディネートにあわせてメガネをかけたくなるようなデザインを3型各3色展開する。くすみ感のある “ダスティパステル”の 色合いがかわいい『LRM-01』は、サイドフレームのハートラムネ、レース模様、リボンのモチーフがポイント。一方、大き目フレームが人気の高いウェリントンタイプを採用した『LRM-02』は、コーディネートに馴染みやすいシックなカラーバリエーションを揃えた。『LRM-03』はころんとした丸フレームにドリーミーな雲をイメージしたカラー、レトロなグラデーションなど、注目のリセエンヌ(学生)スタイルにもオススメのデザインとなっている。女の子の「かわいい」が詰まったコラボメガネ。いつものファッションにプラスするだけで、一気にガーリーな雰囲気が高まりそう!<商品概要>LARME×ALOOK Collaboration Eye Wear『LRM-01』カラー:3色(PK、GR、BLU)『LRM-02』カラー:3色(BE、BK、BR)『LRM-03』カラー:3色(BEPK、PK、DMBR)価格:各5400円(税込/1.55薄型レンズつき)発売日:2014年11月17日(月)※なくなり次第終了発売地域:全国の「ALOOK」店舗(アウトレット店舗を除く)
2014年11月17日ディズニーキャラクターのオリジナルグッズが当たる『Disney Christmas オーナメントくじ』が、全国のファミリーマートなどで22日より数量限定販売される。ミッキーマウスをはじめ、今年話題となった映画『アナと雪の女王』のキャラクターなど全20種類のオーナメントが登場するほか、スノードームやケーキプレートなどクリスマスを彩るアイテムが勢ぞろいする。<写真>ちょこんと座る姿がかわいい!オラフのオーナメント2008年にも実施し、多くのコレクターが現れるなど反響が高かった同企画。今回は「Happyくじ」として4年ぶりに復活し、「ミッキーマウス&フレンズ」、「くまのプーさん」、「アナと雪の女王」、「PIXER」シリーズのオリジナルアイテムをラインナップした。オーナメントのほかにも、雪が舞うガラスの中で遊んでいるようなキャラクターがかわいらしい「スノードーム」や、各シリーズのオーナメントが一度に揃う「スペシャルコンプリートBOX」も展開。LAST賞として「メラミンケーキプレート4枚セット」も用意する。価格は各700円(税込)。アイデア次第でいろいろな飾り方が楽しめるので、たくさん集めてディズニーの仲間たちと楽しいクリスマスを過ごしてみては?<商品概要>『Disney Christmas オーナメントくじ』販売期間:2014年11月22日(土)~※なくなり次第終了販売場所:ファミリーマート(一部取り扱わない店舗もあり)、ホビーショップ、書店、レコード店など価格:税込700円■ラインナップ・オーナメント(全20種)サイズ:各約5~10センチ・スノードーム(全4種)サイズ:約10センチ・スペシャルコンプリートBOX(全4種)サイズ:各約5~10センチ・メラミンケーキプレート(4枚セット/全1種)サイズ:直径約20センチ/枚
2014年11月15日女優の北川景子(28)が13日、東京・スパイラルガーデンで行われた『“LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014凱旋展』オープニングイベントの点灯式に出席。北川がスイッチを押すとまばゆい光の空間が誕生し、「神秘的でとても美しいですね」と感動の声を上げた。【写真】シルバーのドレス姿が美しい北川景子「地板(ぢいた)」という腕時計の部品を約6万5000個も使用して作られた輝かしい展示を前に、北川は「普段身につけている腕時計の基板部品で作ったとは思えない幻想的な美しさ」と息をのみ、「クリスマスが近づいているので、家族、友人、そして恋人とぜひ実際に見に来てほしい」と呼びかけた。毎年4月に伊ミラノで開催される世界最大級の家具見本市「ミラノサローネ」に今年出品され、現地コンペティションで史上初の2冠に輝いた建築家・田根剛氏のインスタレーションを再構成した本展示は、14日から24日まで同所で開催される。
2014年11月13日歌手のMay J.が13日、東京・丸の内で行われたクリスマスイベント『Bright Christmas2014』のイルミネーション点灯式に出席。この日、喉の不調を訴えていたMay J.は、映画『アナと雪の女王』の日本語版主題歌「Let it go~ありのままで~」をショートバージョンで披露。不調に苦しみながらもステージに立ち、涙ながらにファンのために熱唱した。<画像>涙を浮かべて謝罪するMay.J会場には『アナ雪』をイメージしたクリスマスツリーが出現。雪のように真っ白なミニドレス姿で登場したMayJ.は、時折苦しそうな表情を浮かべつつ、音程をアレンジしながら歌唱。「このイベントを本当に楽しみしていた」と悔しさをにじませ、最後には涙に声をつまらせながら「ベストなコンディションで迎えることができず、本当にごめんなさい」と頭を下げた。同イベントはディズニーのファンタジックな世界をテーマに、東京、横浜の各所でさまざまな企画を展開。昨年は1000万人が来場するなど好評を集め、今年は神奈川県の商業施設・MARK IS みなとみらい(横浜市西区)、横浜ランドマークタワー(同)にもエリアを拡大している。同所では、丸ビルのマルキューブに設置された“アナ雪ツリー”のほか、丸の内ブリックスクエアには映画『ふしぎの国のアリス』のツリー、新丸ビルに映画『塔の上のラプンツェル』の名シーンを再現したランタンのディスプレイが登場。ディズニーの人気キャラクターをイメージした数々のイルミネーションで、道行く人々を楽しませる。開催期間はいずれも12月25日まで。
2014年11月13日人気キャラクターのリラックマが、テディベアを世界で初めて作った大手ブランド「シュタイフ社」とのコラボレーションで“本格的”なテディベアに変身! 『シュタイフリラックマ』として、13日より発売される。【写真】刺繍で見事に再現された背中のチャック1880年の創業以来、ぬいぐるみ業界の最大手として知られる同社が手がける同商品は、ドイツ・キンゲンの工場で1体ずつ手作業で製作。希少なアンゴラヤギの毛・モヘヤを素材に、リラックマの特徴とシュタイフならではのアレンジを加えたデザインで、今までにない“リラックマ”が完成した。顔や耳、手足の色をはじめ、刺繍で表現された背中のチャック、胸タグや足の裏などのディティールでもリラックマらしさを醸しだしている。商品は1500体限定で、耳タグにはシリアルナンバーも入っている。価格は1体3万7800円(税込)で、リラックマストア、ローソンLoppi、ジョイパレット楽天市場店で販売。リラックマの新たな一面にキュンとすること間違いなし!【商品概要】商 品 名:『シュタイフリラックマ』税込価格:37,800円サ イ ズ:高さ30.5cm(座った時23.5cm)限 定 数:1,500体(シリアルナンバー入り)取 扱 店:リラックマストア(予約受付中、11月13日以降お渡し)、LAWSONネットショッピングロッピー(12月14日まで予約受付中、12月20日以降お渡し)、ジョイパレット楽天市場(11月13日販売開始)
2014年11月13日ディズニーをテーマとしたクリスマスイベント『Bright Christmas 2014』が13日より、東京・横浜の各所でスタートする。前日となる12日、神奈川県の商業施設・MARK IS みなとみらい(横浜市西区)では、映画『トイ・ストーリー』の世界観をテーマにした高さ6メートルのクリスマスツリー『Smile Story』をひと足早くお披露目。おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかなムードで多くの来場者を楽しませた。<写真>乙女ゴコロくすぐるシンデレラの巨大ツリー同所のツリーはウッディ、バズ・ライトイヤーなどキャラクターのぬいぐるみ計385個が散りばめられたもの、そのほか、ランドマークプラザ(同)には、高さ30メートルの吹き抜け空間に、高さ約8メートルのツリー『Princess Story』が出現。ディズニープリンセスのシンデレラをテーマに、キラキラと輝くガラスの靴やカボチャの馬車のモチーフが飾られ、あたりは華やかでロマンチックな雰囲気に包まれた。ディズニーのファンタジックな世界を体験できる同イベント。昨年、東京・丸の内エリアで開催された際には1000万人が訪れ、好評を集めた。今年は丸の内エリアの丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾなど6ヶ所のほか、横浜のMARK IS みなとみらい、横浜ランドマークタワーを加え、エリアを拡大して展開。丸ビルには、今年大きな話題になった映画『アナと雪の女王』にインスパイアされた雪と氷の美しい世界観を再現したツリーが登場するほか、周辺施設にもディズニーの人気キャラクターをイメージした数々のイルミネーションが展開する。開催期間はいずれも12月25日まで。
2014年11月12日女優の桐谷美玲(24)が15日、都内で行われたキヤノン『PIXUS スマフォトプリント!年賀状』新作CM発表会に出席。フロントの部分に白猫をあしらった着物姿で登場し、報道陣を魅了した。【写真】かわいさに悶絶…!「ひつじ」のかぶりもの姿の猫に桐谷もメロメロすっかりお正月ムードとなった会見で桐谷は「今年1年、早かったです」としみじみで、「いろんなことをやらせてもらった。充実した年でした」と回顧。やり残したことを聞かれると、「あまりでないですが…。でも、USJのハリーポッターに行きたかったですね」と悔しそうに語った。年賀状は、ひつじの被り物をかぶった愛犬の写真で製作する予定で「高校の先生や、親戚、友人たち」に送るという。来年で芸能生活10周年を迎える桐谷。「新たなスタートとして一つひとつ丁寧に仕事をしたい」と身を引き締めた。イベントには、CMで共演した“ブサかわ猫”のレオンくんも登場。新CM「PIXUS猫好き桐谷さん年賀状プリント」篇は15日より全国オンエア。
2014年11月12日AKB48の入山杏奈が、きょう12日発売の下着カタログ『PEACH JOHN 2014 Winter』で下着姿を初披露している。テレビ朝日系ドラマ『黒服物語』(毎週金曜後11:15)でキャバクラ嬢を熱演するなど、注目度急上昇中の入山。引き締まったボディで新商品の下着を着こなしている。<写真>小嶋陽菜がキュートなサンタに変身!同誌では“クリスマスをハッピーに彩るSEXYなランジェリー”をテーマに展開。薄紫色をベースにレースがあしらわれた可憐なランジェリー姿で誌面を飾っている入山のほか、ストーンをちりばめた真っ赤な下着姿でサンタクロースに扮しているAKB48の小嶋陽菜や、マギー、久住小春、岸明日香、俳優・金城武の姪のU(ユー)らも登場。女子がスペシャルなホリデーシーズンを楽しめる下着を見事なプロポーションで紹介している。そのほかにも同誌では、溝端淳平がクリスマスの理想の過ごし方について語っているほか、元テラスハウスメンバーの宮城大樹が初登場。久住と部屋でくつろいでいるシーンを披露している。
2014年11月12日女優・長澤まさみ(27)が11日、都内で行われたフォリフォリ“スペシャルムービー”『A Day with Masami Nagasawa Directed by Mika Ninagawa』公開記念イベントに出席した。【写真】ミニスカで美脚を披露した長澤まさみ長澤が出演するスペシャル映像は、蜷川実花(42)がディレクションを務めており「蜷川さんとは、また一緒に仕事できたらと思っていた。蜷川さんが作るポップでカラフルな世界観にずっと入りたかった」と長澤。蜷川も「まさみちゃんは、女優としてやっぱり素晴らしい。めちゃくちゃかわいいし」と絶賛していた。もうすぐ迫ったクリスマス。過去の思い出を聞かれると、長澤は「クリスマスにはシーズン限定品がたくさん出る。その時期はお財布が緩くなってしまう気がします」と茶目っ気たっぷりに明かしていた。
2014年11月11日11月11日は『ネイルの日』。英語表記の「NAIL」に4つの縦ラインがあることから、NPO法人 日本ネイリスト協会がこの日を記念日として制定し、11月を『ネイル月間』として「NAIL,Always I Love」をテーマに、様々な情報発信を行っている。メイクと同じように指先にもオシャレを取り入れる女子は多いが、ネイルというと一度塗ったら数週間は“着替え”のできないファッションだけに、いろんなTPOにマッチする色・デザインを選ぶセンスが問われるというもの。特にオフィスで働く女子の頭を悩ませるのが、職場でOK/NGなネイルアートの境界線。実際のところ、同僚や上司はどう思っているのか、oricon MEでは働く女子400人と管理職の男女100人を対象に「オフィスネイルの本音」を調査した。【特集】オフィスネイルの好感度ランキング(ページ下部)◆気になる職場の目線、女性より男性が否定的ビジネスシーンでネイルを楽しむ女性について、どういう印象を抱いているかを働く女子に聞いたところ、【特に問題ないと思う】(45.0%)という意見を筆頭に、8割以上が許容していることが分かり、自分自身がネイルをしない女子も、同じ女性としてファッションの自由度を認める女心が伺えた。同じ質問を管理職の男女100人にぶつけてみたところ、【オシャレ】【身だしなみがきちんとしている】などの理由で許容する派が51.0%、【ビジネスシーンにはふさわしくない】などの理由で否定する派が49.0%と、ほぼ半々の結果に。さらに男女別でその理由を探ると、女性上司は【良いと思う】(66.0%)と7割近くが肯定的だったのに対し、男性上司は【あまりいいと思わない】(56.0%)と否定的な意見を持っていることが分かった。女性上司は【オシャレ】(46.0%)、【身だしなみがきちんとしている】(32.0%)ことから職場でのネイルを良しとし、容姿への気配りができていることの評価につなげてとらえている印象だが、男性上司は【オシャレ】(34.0%)は認めつつも、【ビジネスシーンでは好ましくない】(48.0%)ととらえていて、職場で華やかすぎるネイルは控えるべきとの見方が目立った。◆OKネイルとNGネイル、その境界線は?実際に、どんなデザインが合格ラインかを調べるために、色みや装飾デザインが異なる全10種類をネイルアートのサンプルを用いて調査を実施したところ、働く女子・管理職上司ともに6割以上の人が、ヌードカラーをベースに爪先をホワイトでハイライトしただけの【ホワイトフレンチネイル】をOKネイルとして挙げた。支持理由として「派手じゃないし、指がキレイに見える」(20代/IT)、「シンプルだが、手入れされている印象で好感が持てる」(20代/事務)、「華やかだけど派手ではない」(40代/事務)など、シンプルで美しいデザインに評価が集まり、オシャレを楽しむ姿勢よりも、身だしなみに気を使っている姿勢に対する評価をしている印象を受けた。実際、2位の【2色&ストーン】や【フレンチ&ストーン】の回答率は10%未満と票を大きく引き離し、控えめに見えるデザインでもストーンやパターンなどで装飾を施すことはあまり良く思われていない様子。OKネイルとは、「シンプルイズベスト。誰が見ても好感が持てるデザインだと思う」(30代/マスコミ)という一言に尽きるようだ。対して、オフィスで最もNGとされるネイルは、ヒョウ柄など動物の模様を施した【アニマルネイル】。働く女子・管理職上司ともに6割以上に不評で、「派手なネイルをしている人は、仕事に集中していないように見えてしまう」(30代/事務)、「仕事内容よりネイルに目がいってしまうのでよくないと思う」(40代/医療系専門職)といったネガティブ意見が大半だった。僅差で2位だった黒色ベースの【ロックスタッズ】についても、「黒いネイルは不健康そうに見える」(30代/事務)、「万が一剥がれて、商品に混入したら大問題」(40代/事務)、など、衛生的なイメージから不人気に。それでなくても「華美なネイルは、見る人によって好き・嫌いが分かれる」(40代/事務職)という可能性もあり、色・デザインともに派手すぎるネイルは、オフィスネイルとしては避けた方が無難なようだ。爪先ひとつで好感度を上げも下げもするネイルアート。無駄に敵を作らず、好印象を得られるネイルデザインを取り入れて仕事のステップアップにつなげるセンスを磨きたい。【調査概要】「ネイルに関する調査」期間:2014年10月15日(水)~10月20日(月)対象:全国20~40代有職者一般職女性計400名、全国20~40代有職者管理職男女計100名方法:インターネット調査機関:オリコン・モニターリサーチ
2014年11月10日東京ディズニーリゾート(TDR)のクリスマスイベントが7日、スタートした。今年は東京ディズニーシー(TDS)に新しいグリーティングショー「カラフルホリデーグリーティング」が登場。クリスマスならではのカラフルなコスチュームに身を包んだ、ミッキーマウスらディズニーの仲間たちが賑やかにショーを盛り上げ、集まったゲストを楽しませた。<写真>ダッフィーらミッキーの仲間たちもクリスマス衣装で登場!新ショーはリドアイルを舞台に繰り広げられるスペシャルグリーティングとなっており、ミッキーらがクリスマスソングに合わせてベルを鳴らし、ダンスを踊る愉快な内容。ディズニーの仲間たちが「クリスマスキャロル」を歌うと雪が舞い、クリスマスの訪れを祝うなど演出も華やか。ゲストも手拍子やダンスで参加できる、一体型のイベントとなっている。そのほかにもTDSでは、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」が今年は場所を変え、クリスマスデコレーションを施したウォーターフロントパークのステージで披露されるなど、見どころがいっぱい。早くもクリスマス一色となったパークでファンタジックな世界を繰り広げた。東京ディズニーランド(TDL)では、昨年に引き続きサンタクロースが住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”をテーマにした、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催。カラフルに彩られたフロートに乗ったディズニーの仲間たちがパレードルートに登場すると、ゲストたちも大興奮。クリスマスカラーのコスチュームを着たかわいらしい姿に魅了されていた。TDRのクリスマスイベントは11月7日から12月25日までの49日間にわたって開催。期間中はパークのいたるところにデコレーションが施され、ファンタジーで心温まるクリスマスの世界を楽しむことができる。
2014年11月07日シンガー・ソングライターのchay(24)が6日、東京・東急プラザ表参道原宿店の屋上で行われた『OMOHARA WHITE CHRISTMAS 2014』イルミネーション点灯式に出席した。この日はあいにくの空模様となったが、新曲「Wishes」(12日発売)を雨に濡れながら熱唱した。【写真】ミニドレスで美脚を披露したchay本来は2曲を歌唱するはずだったが、雨のため1曲のみのミニライブへ急きょ変更。両手でマイクを持つchayの後ろからスタッフが傘を差し出す事態となり、「私、晴れ女だと思っていたのですが…」と残念そうにつぶやいた。クリスマスの予定を聞かれると、12月25日は母親の誕生日だと明かし、「毎年家族でご飯に行く。今年も家族でお祝いするじゃないかな」と笑顔でコメント。恋人や意中の人と過ごす予定は「残念。シクシク。ないです」としょんぼりだった。同所のイルミネーションは12月25日まで。
2014年11月06日タレントの南明奈が6日、東京ドームシティで行われた『ウィンターイルミネーション』点灯式に出席した。お笑いコンビ・よゐこの濱口優と交際中の南だが、クリスマスの予定を聞かれると「ももクロちゃんのライブの抽せん待ち」とうれしげに回答。仲の良いももクロファンと参加するというが「(濱口は)そういうので怒る人ではないので、『行っといで』って。大丈夫な証拠です」と順調ぶりをアピールした。【写真】幻想的なイルミネーションにアッキーナもうっとり2012年から毎年、クリスマスはももクロライブに行くという南は「ライブ後もファンの集まりがある」と濱口と会う予定はない様子。「優先度はももクロの方が高い?」と聞かれると「そういうことではない!」とキッパリで、「結婚しても私は(ライブに)行くと思います!大好きです!観ていて幸せになる。笑顔になれる」と“ももクロ愛”を熱弁した。クリスマスはももクロ一色だが「(プレゼント交換は)できたらいいです。あっという間にクリスマスになっちゃうから考えなきゃ。会話で探ろうかな」とにこにこで「去年は私の好きなディズニーのキャラの置物をもらいました。一緒にお店で見て『可愛い』っていってたんです。おねだりはしないですが、何をくれるのか楽しみ」と幸せオーラ全開。さらに、報道陣から、濱口からのプレゼントに婚約指輪を提案されると「私はまだそんな気分ではないです」と結婚には消極的だった。今年は過去最大約220万球のLEDが東京ドームシティ全体を彩る。毎年登場するギャラクシードーム前に立った南は「(濱口と)見に来たいです。あの中に入りたい」と目を輝かせていた。来年2月15日まで開催。
2014年11月06日東京ディズニーランドホテルで、来年2月より新登場するキャラクターカテゴリー客室に、映画『アナと雪の女王』の世界観が広がる「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルームが期間限定で登場する。東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイト及び総合予約センターで7日より予約受付を開始する。【写真】まるで小さな妖精になった気分に!『ディズニーティンカーベルルーム』今回発表された客室は、東京ディズニーランドで来年1月13日から3月20日まで開催される、同映画をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を記念して登場。笑顔いっぱいの雪だるまのオラフがデザインされた鏡や、アナとエルサが仲良くスケートを楽しむ姿が描かれたアートなど、同作に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられている。同ホテルでは、ほかにも『ティンカー・ベル』、『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の4作品をテーマにした客室の予約を受け付け中。パークで楽しんだ後、ホテルに帰ってからも物語の世界にいるかのような気分を味わってみては?【詳細概要】「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(スタンダード)価格:1室1泊5万1300円~8万5300円(1室大人2~3名)「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(コンシェルジュ)価格:1室1泊7万1900円~10万1700円(1室大人2~3名)※料金は日によって変動期間:2015年1月13日~3月20日チェックインまで予約開始:2014年11月7日9:00~
2014年11月06日人の幸せそうな姿をみて、自分と比較したくなるのは女のサガ。最近では、沢尻エリカ主演ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系・毎週水曜 後10:00)の人気もあり、グループ内で格付けをしあう“マウンティング女子”という言葉も流行している。その比較ポイントは、メイクやネイル、ファッションといった美意識の高さから、学歴、収入、交際相手や旦那のステータスまでさまざまだが、レキットベンキーザー・ジャパンが実施した調査では、「まわりの女性がムダ毛の処理を怠っているのが気になる」と回答した女性が多数存在することが判明。女性たちの、他人に対する厳しい視線が明らかになった。『ファーストクラス』の“悪女”姉妹が美脚競演■格付けバトルは「指先」まで!気が抜けない冬のボディケアこの季節、長袖やタイツなどで露出が少なくなるぶん、サボってしまいがちなのがムダ毛のケアだが、先述の調査によると【ワキ】(83.7%)、【腕】(72.0%)、【脚】(71.7%)と、各パーツとも高い確立で「処理を怠っているのが気になる」との結果に。さらには【手の甲・指】(63.3%)までチェックする女性も過半数いるなど、他人の評価ポイントはまさにボディの隅々まで!女性として高い評価をキープするためには、素肌のお手入れはシーズン問わず必須のようだ。■周りの女性と差をつけるムダ毛ケアの新常識アイテムとは?では、女性たちは日頃どのようにムダ毛のケアをしているのだろうか?その方法は【カミソリ】(93.9%)が最も多かったものの、「肌を切ってしまうし、剃った後に肌が荒れる。そのうえすぐに生えてくる」(23歳)、「剃ると必ず毛が太く、固くなる。色素も沈着してしまう」(26歳)など、みんな試行錯誤している模様。特に肌が乾燥しがちな冬は、カミソリで思わぬダメージを負ってしまうことも…。そんな中、「試してみたい自宅での(ムダ毛の)処理方法」として注目されているのが【クリーム】。「カミソリを使わないので肌がきれいになった」(26歳)と肌ストレスの軽減を実感する声が挙がったほか、「背中などカミソリが届かないところもできる」(29歳)というメリットも評価されている。敏感肌や、ビキニラインなどの短いムダ毛にも対応した『Veet』シリーズをはじめ、用途に合わせた幅広い商品が販売されているので、まずは気になるポイントから気軽に試してみるのがオススメだ。誰に見られても恥ずかしくない、ツルツルの無敵ボディを手に入れれば、不思議と自分に自信が持てそう。堂々とした振る舞いで周囲の女性と差をつけて、この冬新たな魅力を発揮してみては?
2014年11月06日女性特有の周期的なイライラは、女性ホルモンの分泌状況に左右されることが分かっているが、このほど調査により、その数が増加傾向にあることが明らかに。全国の産婦人科医に、女性のホルモンバランスと恋愛との関係性に関する意識調査を実施したところ、身体のホルモンバランス状態を把握している女性と、そうでない人では大きな違いがあることが見えてきた。ドコモのスマートフォン向け健康支援サービス「カラダのキモチ」(ドコモ・ヘルスケア)は今年、女性のホルモンバランスについて全国の産婦人科医103人から集めた見解を元に、同サービスを監修する宋美玄(川崎大学 産婦人科)医師が総論をまとめた結果を発表。それによると、20~40代の女性でホルモンバランスを崩す女性が増加しているかという質問に、7割以上(70.9%)の医師が「増加傾向にある」と答えた。◆「恋愛・SEX・美容・仕事」が上手くいかない、“ホルモンぶす”って?この結果に最も影響を与えている要因が、進む女性の晩産化だという。20代に妊娠・出産を経験する女性が多かった以前に比べ、毎月休まることなくフルに排卵を続けることからくるホルモンバランスの乱れが、「恋愛・SEX・美容・仕事」が上手くいかない女性の状態=“ホルモンぶす”を引き起こしているという傾向を指摘。年代順では20代(27.4%)、30代(28.8%)、40代(43.8%)と、高齢になればなるほど問題が大きくなるという悲しくも納得の結果が見られた。“ホルモンぶす”は具体的にいうと、わけもなく当たりちらす、イライラする、急に泣くなどの情緒が不安定な状態をいうが、この症状の原因は、ホルモンバランスが不調なためだと指摘する産婦人科医は8割弱(76.6%)。宋医師は、これをPMS(月経前症候群)と呼ばれる症状といい、プロゲステロン、エストロゲンが増えるこの時期は、感情のコントロールができないのは自分のせいではないため、ホルモンバランスの状態に適したケアをすることを勧めている。◆“ホルモンミューズ”になれば、愛の告白も成功する?理由の特定できない心の乱れを感じたら、ホルモンバランスの不調を疑い、整えることが重要だ。同調査の医師たちも、65.0%が「身体の状態に耳を傾け、適切なケアを行うことで、疲れやストレスは改善される」と認めている。そのためには、ホルモンの分泌と密接な関係がある体温を知ることが近道。医師の77.7%が基礎体温を測ることを推薦している。自分の身体の声に耳を傾け、調子が悪い時は無理しない。実はこれ、愛の告白をするときにも言えることで、月経周期の中で最も告白に適している時期をきいたところ、ホルモンバランスの不調の少ない卵胞期が良いのだとか。精神的に落ち着いているだけでなく、髪や肌の調子もよくなることから、恋に発展する可能性が高まるという。基礎体温を測って自分が一番輝く時期を見極め、戦略的に恋を実らせるのが“ホルモンミューズ”の極意なら、それを最大限にサポートしてくれるのが、基礎体温管理アプリ『カラダのキモチ』だ。毎日計測した基礎体温を転送、入力するだけでグラフを自動作成してくれるので、管理も簡単。 月経周期によって変化する心と体の状態や、季節や天気などに合わせて、宋医師監修の適切なアドバイスがもらえる。また、入力された基礎体温・月経周期のデータを元に、排卵障害や月経不順、乳がんのセルフチェックで疑いのある症状が見つかった場合は、医療機関を受診することを促すメッセージを表示。受診した際にはお見舞金を支給してくれるなど、サポートも万全だ。男性と肩を並べて活躍する女性がますます増える現代社会。健康管理と生活リズムは自分でコントロールできているつもりでも、女性の身体は自分が思う以上に繊細で正直だ。いくら努力してもいろんなことが上手くいかない時期は、ホルモンバランスと相談しながら、力加減を調整することが“ホルモンミューズ”への近道といえそう。間違って“ホルモンぶす”の増加ブームに乗らないようにご注意を。
2014年11月06日