美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (29/844)
MEGUMIが厳選!夏のお疲れ頭皮を集中ケア韓国発のヴィーガンコスメブランド「AROMATICA(アロマティカ)」のヘアケアアイテムから、タレントのMEGUMIがセレクトしたスペシャルセット「AROMATICA MEGUMIキット」(税込3,938円)が、2024年8月21日に発売された。全国のCosme Kitchen店舗およびオンラインストアで購入できる。毛先までうるおう生き生きとした髪に!同ブランドのヘアケア・フェムケアラインでイメージモデルを務めるMEGUMIがセレクトしたのは、夏の間に強い紫外線でダメージを受けた髪と頭皮を蘇らせる3アイテムだ。「ローズマリー スカルプ スクラブ」は、ミネラル豊富なプレミアムソルトが頭皮の皮脂や汚れをすっきりオフする頭皮用スクラブ。「ローズマリー ルートエンハンサー」は、MEGUMIお気に入りのミスト状トニックで、毛穴詰まりが気になる人にもおすすめだ。いずれもすっきりとしたローズマリーの香りが心地よい。また頭皮を優しく洗うシャンプーブラシ「デュアルスカルプケアシャンプーブラシ」は、マッサージ面とクレンジング面の組み合わせで効率よく頭皮ケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月22日表紙のMEGUMIさんが目印株式会社セントラルメディエンスコミュニケーションズが『からだにいいこと』2024年10月号を発売した。同誌は健康、美容、ダイエットなどの情報を掲載する大人の女性向けの隔月刊誌で、定価は760円(税込)である。今号では、巻頭のダイエット特集として『東洋のチカラ「五臓巡り」なら運動ゼロでペタ腹になる!』を掲載。そのほか『ふわツヤの黒髪を育成「頭皮と毛根の再生テク」』などを掲載する。また、表紙のMEGUMIさんは、誌面のインタビュー記事で仕事に対する思いや、健康のために取り入れていることなどを語っている。肝・心・脾・肺・腎の「五臓」にパワーチャージお腹をへこませたい、くびれを作りたいとは思うものの、つらいトレーニングを続けるのは難しい。東洋医学の知恵を活用すれば、運動や努力が不要で「ペタ腹」を実現することができるという。ダイエット特集では「五臓」の元気を取り戻して体質を変え、脂肪を落とす「五臓巡り」を紹介する。また、年齢による髪の悩みには白髪や抜け毛などがあるが、それらの原因は加齢だけではない。美容のページでは、頭皮と毛根に元気を取り戻すケアが紹介されている。さらに、健康のページで『脳疲労リセットで元気復活 最新「眠りの手引き」』を掲載。フェムケアのページでは『アラフォーからの「生理の終わり」の迎え方』が掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月22日人気の韓国コスメ株式会社韓国高麗人蔘社は8月19日、コスメブランド「rom&nd」(ロムアンド)より、「シアーティンテッドステック」を新たに発売すると発表した。「シアーティンテッドステック」のカラーは6色展開。日本人の好みに合わせたヌーディカラーを採用しており、肌馴染みがよいのが特徴的である。また、新たなリップはしっとりとしたシアーな光沢感が重視されており、これまでのラインナップに比べてトーンダウンしたカラーとなっている。そのため、日常のメイクに使いやすい仕上がりとなっている。発売予定日は2024年8月30日。ロフトやプラザなどで先行発売を行う。ツヤ感ばっちり「rom&nd」の「シアーティンテッドステック」は、乾燥しにくく塗った瞬間のツヤツヤ感を長時間持続させることが可能なアイテムである。価格は税込みで1,540円。桜、スイレン、バラ、ハスの花々から抽出したオイルが配合されており、使うたびにツヤめく唇を実感することができる。そのため、ティントリップを塗ると乾燥してしまう感じていた人にもおすすめの商品である。カラーは落ち着いた柔らかいヌーディオレンジ「01ベアパンプキン」、爽やかなクールライトピンク「02バニーホップ」。柔らかくあたたかみのあるタフィーにビビッドをプラスした「03タフィーベリー」、落ち着いた雰囲気のキャメルベージュ「04キャメルナッツ」。そして、塗り重ねるごとに深みを増すディープブラウン「05ダッチココア」、熟したぶどうのようなディープワインレッド「06インバイナリー」が用意されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月22日スプレーするだけで洗顔と保湿が同時に可能株式会社nijiCREATION(以下、nijiCREATION)は8月19日、Makuakeで先行発売していた洗顔ミスト「LESSLY フレッシュクリアミスト」の一般販売を開始した。nijiCREATIONは生活者の潜在欲求を満たし、近い未来に心が動くビューティー&ヘルスケアの「!」プロダクトを生み出し続けるプロダクトソリューションカンパニーだ。同社が今回一般発売した「LESSLY フレッシュクリアミスト」は、スプレーするだけで洗顔と保湿ができる洗顔ミストである。本格的な毛穴ケアも実現する画期的な製品だ。洗顔時の摩擦やつっぱり感がなく、なめらかな肌を実現同洗顔ミストは洗浄成分不使用。温泉水をベースとした還元イオン水(洗浄補助)を使用しており、洗顔時の摩擦やつっぱり感がなく、肌への負担を軽減。なめらかな肌を実現する。1本あたりの内容量は120mLで税込み価格は4,730円、2本セットは税込み価格9,460円。現在は一般販売を記念して、初回限定で特別価格で購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月22日アカサカサウナで1か月間の限定サンプリングを実施株式会社ダイヤコーポレーションは8月14日、同社のスキンケアブランドで、YouTuberのさおりんがプロデュースする「orin(オリン)」の『St-Care Brightening Mask(エスティーケアブライトニングマスク)』について、アカサカサウナで限定サンプリングを実施中だと発表した。『St-Care Brightening Mask』は、日常のダメージによるくすみ(乾燥による)や、肌荒れが気になるところを明るく(うるおいによって明るく見える)、健やかに満たすシートマスク(フェイスマスク)だ。今回、同シートマスクを8月1日から8月31日の1か月間、SNSをフォローすることで限定サンプリングを実施している。orinのスキンケアラインをアメニティとして用意株式会社ダイヤコーポレーションは前述のシートマスク以外にも、『St-Care Cleansing Oil Foam(エスティーケアクレンジングオイルフォーム)』、『St-Care Toner(エスティーケアトナー)』、『St-Care Refresh Cream(エスティーケアリフレッシュクリーム)』などを含めた限定アメニティも用意。orinのスキンケアラインをまるっと試すことができる機会となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月22日「ME/NU」のデザートプロテインバーパウダーフーズフォレスト株式会社は、インナーケアブランド「ME/NU(メニュー)」において、『デザートプロテインバー』を2024年8月21日(水)より全国のBiople(ビープル)で発売している。同商品は、デーツやナッツ、穀物などを原料にデザート感覚で栄養補給ができるエナジーバーだ。デーツ、ナッツとも食物繊維が豊富で腹持ちもよく、デーツの濃厚な甘みやナッツのゴロゴロした食感により、1本でも満腹感を得られやすい。また、女性に不足しがちな11種類の栄養素も含まれているのも特徴だ。タンパク質は動物性のホエイ、植物性のソイの両方を配合。また葉酸、鉄分など10種類のミネラル・ビタミンを加えており、その中で葉酸は、成人女性に推奨されている240μgのうち3分の1が含まれている。妊活や産後ケアの栄養補給にはもちろん、手軽に持ち運びができるため仕事の休憩や運動、アウトドアなどにも活用できる。3種類のフレーバーを用意プロテインバーは、チョコレートとベリーを組み合わせた「ベリーブラウニー」、クリームに爽やかなレモンが引き立つ「レモンクリームパイ」、ナッツの香ばしさとキャラメルの甘さ・ほろ苦さを再現した「キャラメルナッツパフェ」の3種のフレーバーがある。同ブランドでは、水やミルクで溶かすタイプの「デザートプロテイン」も販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年08月21日真っ白な泥まみれで楽しむ1日クレイを使ったスキンケアなどを製造・販売する粘土科学研究所が、クレイの魅力を伝える世界初のクレイフェス「CLAYTOPIA(クレイトピア)」を2024年9月1日に開催する。会場は葛西臨海公園に隣接する「カヌー・スラロームセンター」だ。子どもも一緒に楽しめるイベント盛りだくさん!「クレイトピア」は“心とろける、白のユートピア”をテーマに、様々なクレイを五感で体験することができる世界で初めてのイベントだ。白い泥にまみれながらヨガや音楽ライブを楽しめるダンスフロア「クレイトピアフロア」や、全身にクレイを塗って露天温泉×岩盤浴×サウナ×スチームサウナをミックスしたような新感覚のサウナを体験できる「モイスチャークレイサウナ」、クレイを使ったさまざまなコスメやオーガニックフードが並ぶマルシェなど、盛りだくさんのコンテンツが。クレイクリームのプールや泥団子作りなど、子供でも楽しめるキッズエリアも用意されている。またクレイのスペシャリストたちが魅力を一から伝えるトークエリアは、薬草入りのクレイ足湯につかりながらトークを楽しむことができる。入場料は無料で、「クレイトピアフロア」と「モイスチャークレイサウナ」への参加は有料。入場および有料イベントへの参加は、すべて事前予約制になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月21日抹茶ラテ風の優しい甘さ武内製薬株式会社が展開するTHE PROTEIN(通称:ザプロ)から8月16日、「抹茶風味のソイプロテイン1kg」(税込3,280円)が登場した。「抹茶風味」は粉が溶けやすく、ソイプロテインにありがちなざらざらした舌触りがないため、飲みやすく続けやすい。また、お腹の張りや肌荒れにアプローチする「植物性乳酸菌」と11種のビタミンも配合。タンパク質含有量は77%で、1食分(20g)あたりタンパク質15.4gを摂取できる。タンパク質はアミノ酸スコア100の良質なタンパク質だ。さらに1食あたり、糖質2.0g、脂質0.5g、エネルギー75kcalのため、小腹が空いたときや就寝前にも気軽に摂取することができる。大豆プロテイン100%ソイプロテインのプロテイン原料は大豆プロテイン100%。大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあるだけでなく、乳糖を含まないため、乳製品でお腹の調子が悪くなりやすい人も安心して摂取することができる。また、ソイプロテインはホエイプロテインに比べて吸収が緩やかなため、腹持ちが良く、置き換えダイエットにも適している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月21日同社ならではの工夫が心憎い2024年8月19日、江原道株式会社は10月1日に、4種類の「メイクアップ ブラシ シリーズ」をリリースすると発表した。Koh Gen Doのメイクアップ ブラシ シリーズは、プロフェッショナルが求めているメイク表現を可能にするもの。これらのブラシには「キャッチ&リリース設計」を採用しており、ブラシの粉含みがよく、肌にのせた瞬間に粉をムラなく解放してくれる。プロフェッショナルの撮影現場をよく知る同社ならではの工夫を施しており、毛量、重さ、持ちやすさ、安定感、シェイプにこだわった仕様になっている。もちろん、手入れのしやすさもお墨付きだ。ヘッド部分は動物毛を使用せず、柄部分には樺の木を使用。環境に配慮し、パッケージはバガスパルプ配合紙を採用した。こだわりの4種類「チーク・ハイライターブラシ」は、チーク・ハイライターゾーンにどの角度からでもフィットしやすいブラシ。肌に色をのせたのではなく、内側から発光しているかのような仕上がりを演出できる。「アイシャドウブラシ(S)」は、目の際にフィットしやすいように作られた、短い毛足の細いアイシャドウブラシだ。繊細な印象も強めな印象も自在に表現することが可能。「アイシャドウブラシ(M)」は、アイホールの凹凸や幅にぴったりとフィットし、1回のストロークで美しいシェードに仕上げるブラシである。「アイシャドウブレンディングブラシ」は、立体感のあるグラデーションを実現するしずく型アイシャドウブラシ。目の際にもフィットしやすく、細かな部分にハイライトをのせやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月21日ネットで先行発売も実施メイクアップブランド「hince」(ヒンス)は8月19日、「ロウグロウジェルティント」の秋冬用ニューカラーを発売すると発表した。「ロウグロウジェルティント」は、唇本来のカラーと調和するナチュラルなツヤめきと、乾燥することなく長時間持続する美しい発色が人気のアイテム。2024年5月の発売以降、季節の移り変わりに合わせて新色を発表しており、今回の秋冬カラーでは5色が発売される。まずは2024年8月31日よりネットで先行発売を実施し、その後10月に同ブランドのルミネエスト新宿店やロフト、PLAZAなどで取り扱いを開始し、10月26日より全国で順次発売していく予定である。リアルで鮮やかなカラー「hince」の「ロウグロウジェルティント」は、税込み価格1,980円の商品である。新たに発売される秋冬カラーは、大胆でリアルな躍動感あふれる鮮やかなカラーが用意されており、パッケージも秋冬に特化した絶妙なピンクを採用している。「R011 チャイ」は、一滴のミルクティーがプラスされたソフトヌードベージュ。「R012 ロウ・フィグ」は、絶妙なカラー感のロージーイチジク。「R013 ピンクペッパー」は、鮮明さをプラスしたミュートピュアピンク。「R014 ロウ・ココ」は、やさしく溶け込むウォームローズココア。そして「R015 バイト」は、熟したプラムをかんだような濃密なクーリッシュレッドとなっている。同ブランドでは、乾燥が気になるこれからのシーズンだからこそ、レア膜ティントをまとってナチュラルにツヤめく唇を手に入れてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月21日オーガニック成分95パーセント株式会社AMRITARAは8月19日、「ローズアミュレットルージュ」の新色「ノーブルベージュ」を発売すると発表した。「ローズアミュレットルージュ」は口に入るものだからこそ、安心できるもので構成されていてほしいという同社の思いを形にしたもの。そのために、農薬不使用なので口に入っても安心な食用の島根県産ローズ「さ姫」と天然ミネラルをベースに構成されており、さらに植物成分の95パーセントはオーガニック成分でできている。酸化チタンや合成着色料などは一切使用されていないので、食べ物などと一緒に口から摂取しても安心な商品に仕上がっている。使いやすいおしゃれなベージュ株式会社AMRITARAの「ローズアミュレットルージュ」は、税込み価格3,630円の商品である。2024年9月2日発売予定の「ノーブルベージュ」は2色目となり、今後は1色目の「ナチュラルレッド」とともにカラーバリエーション2色で展開する。オリーブ果実油やアンズ核油、アルガンオイルといった酸化しにくい植物オイルを複数配合しており、柔らかくなめらかな塗り心地と高い保湿力を実現。自然な色合いのブラウン寄りベージュはみずみずしいシアーな発色で、ひと塗りで洗練された印象をもたらしてくれる。また、直塗りしても美しく仕上がるので、ベージュ初心者にもおすすめのカラーである。テクスチャーは柔らかく、リップクリームのように唇に溶け込んで馴染みやすい。何より、保湿効果が高いので縦ジワもしっかりカバーしてくれる。香りはほのかに甘いローズの香りを採用。野ばらとゼラニウム、パルマローザ、フランキンセンスの精油を配合しており、優しいその香りは飲食の邪魔をせずにどんなシーンでも使いやすいのが特徴的である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月21日ギフトサイト『PsyPre(サイプレ)』で販売チョコレート販売事業等を展開する株式会社Color Your Lifeは、2024年8月より「Night Cacao By KOKODii(ナイトカカオ・バイ・ココディー)」の製品を、オンラインギフトモール「PsyPre」にて販売開始した。8月1日に公開された「PsyPre」は、“最高のプレゼントに出会える場所”がコンセプト。厳選した40ブランドのギフトアイテムを揃えている。贈り物を「探す」「購入する」「贈る」まで、一貫した体験を提供することをめざしており、利用者の特別な贈り物選びをサポートする。夜に食べるチョコレートブランド「KOKODii」「KOKODii」とは、タイ語で“Good Cacao”であり、品質・健康・味が良いという意味を持つ。タイの自社農園や提携農園のカカオを使用したチョコレート製品を展開。最高品質のカカオを使用しており、カカオ本来の香りを味わえる製品を創出する。夜に食べても身体に優しい『70%ダークチョコレート ミニタブレット』は、カカオ含有率が70%であるが、苦味と酸味が少なく、濃厚な風味を楽しめる。12枚入りで、2,916円(税込み)。『生チョコレート(スパイスミックス)』は、3種類のユニークなスパイスを組み合わせており、プレーン・ジンジャー&カルダモン・チリの味わいが体験できる。4粒入りで、2,808円(税込み)。『チョコレート風味 カカオティー』は、カカオの殻のお茶。チョコの風味をほんのりと感じるため、甘いものを我慢している時にもオススメ。ノンカフェインなので、夜にも飲むことができる。5包入りで1,080円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月20日ベストセラー“ハトムギシリーズ”に秋の限定商品登場イミュ株式会社は2024年9月2日、同社が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」のベストセラー「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」より、「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水ミストボトルつき」を数量限定で発売する。夏のお疲れ肌を優しく保湿ケア暦の上では秋とはいえ、今年も厳しい残暑が予想される9月。夏の間にダメージが蓄積し揺らぎやすい状態の肌には、しっかり水分を補給してバリア機能を高めるケアが大切だ。ナチュリエ の「ハトムギ化粧水」「ハトムギ保湿ジェル」は、栄養豊富なスーパーフード・ハトムギ由来の天然保湿成分「ハトムギエキス」を配合した高保湿スキンケア。アルコールフリー・低刺激性のため、デリケートな状態の肌にも負担をかけずに水分補給ができる。さっぱりとした使用感と浸透力の高さが特徴だ。ハトムギ化粧水はトリガースプレーを装着することで、肌あたりの優しいミスト化粧水に早変わり。顔はもちろん、紫外線を浴びた全身のケアに使いやすい。一方のハトムギ保湿ジェルは、ハトムギ化粧水ミストのミニボトルがセットに。化粧水とジェルの相乗効果により、角層の水分量をさらに高め乾燥ダメージを集中ケアできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日めまい治療が専門の五島史行医学博士監修8月16日、めまいの症状が起きるしくみや治療などを解説している新刊『マンガでわかる つらいめまいの治しかた』がナツメ社から発売された。A5判、176ページ、オールカラー、定価は1,485円(税込)である。同書は耳鼻科医で、めまい専門医、医学博士、東海大学医学部付属病院耳鼻咽喉科・頭頸部外科教授、日本めまい平衡医学会専門会員の五島史行氏が監修を担当。また、イラストレーターの森下えみこ氏がイラストとマンガを担当している。寝ているだけでは治らないめまいの正しいアプローチ森下えみこ氏が40歳になった頃、寝そべっている状態から体を起こそうとしたところ、目が回ってグルグル揺れて見えるような症状に襲われたという。症状に悩むようになり、立ち上がった時、美容院のシャンプーの時など、日常生活で困ることが増え、いつめまいが起きるかわからない不安に苦しむことになる。めまいの原因はさまざまだが、耳が原因であることが多く、診療科は耳鼻科となる。めまいの症状を説明しても、他人には理解されにくく「めまいなんて寝ていれば治る」というものでもない。外出が怖くなり、文字を読むのもつらくなってしまうこともある。新刊では、男性よりも女性のほうが多いとされるめまいについて、症状が起きるしくみ、治療の道筋をわかりやすく解説し、自宅で実践できるリハビリもイラストで掲載。そのほか、めまいで悩んでいた人の体験談がマンガで多数収録されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日毎週火曜日更新「家庭画報ドットコム」で新連載世界文化社から刊行されている書籍『おいしい漢方365 いたわりスープとごほうびドリンク』が重版された。同書は漢方アドバイザーで国際中医薬膳管理師の久保奈穂実(くぼなおみ)氏によるもので、6月27日に発売。四六変型判、320ページ、定価は1,870円(税込)である。また、同氏による『1日ひとつ、疲れが消える おいしい漢方365』も好評発売中。さらに、食や旅、ファッション、美容・健康などの情報を掲載する「家庭画報ドットコム」において、『おいしい漢方365 いたわりスープとごほうびドリンク』の内容を抜粋、再編集した新連載も開始されている。127のレシピ・薬膳の基本をやさしく紹介病院に行くほどではないものの不調続きで、疲れやすくなったような気がする。肌や髪が老けたような感じがする。何か体にいいものを摂りたいけれど、忙しく疲れている毎日だと、それもなかなか難しい。また、暑い日が続くと食欲もわかない。ドリンクであれば、手軽に作ることができ、アレンジも可能。スープは作りおきもできる。薬膳のスープやドリンクは、忙しい毎日を過ごす現代人でも手軽に取り入れられる養生なのだ。『おいしい漢方365 いたわりスープとごほうびドリンク』では、食欲がわかない時でも摂りやすいスープとドリンクや、スーパーで手に入れられる食材を使った手軽で簡単な薬膳など、127のレシピを紹介。そのほか、食材ごとの薬膳、漢方の知識も掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日付録と表紙で選ぶ本誌版と増刊版8月17日、光文社が40代からの女性に向けて、美容情報などを掲載する月刊誌『美ST(ビスト)』の10月号が発売された。大特集『大SNAP! キレイな155人が「今やってること」ぜんぶ』、第2特集『口コミは偉大! 大人のための国宝級コスメ、発表』などを掲載する。最新号は本誌版と増刊版が発売され、本誌版は女優の吉高由里子さんが『美ST』初の表紙を飾り、増刊版はヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが2年連続の表紙である。本誌版の価格は960円(税込)、増刊版は1000円(税込)である。美しく年齢を重ねる155人の「今やってること」気になる『美ST』恒例の付録は「ONE BY KOSÉの2大名品美容液セット」で、本誌版、増刊版共通で付属する。また、「ロージーローザのハウス型スポンジ」は本誌版のみの付録である。増刊版のみの付録は「アクシージアのエイジーセオリージェルマスクとUVクリーム」「FASの発酵クレンジングジェル」「クレイエンスのツヤ髪続く白髪カラー」などとなっている。大人の女性ならではの美しさが注目される今、ひと際目を惹くような女性たちは、どのようなことを行っているのだろうか。誌面の大特集では、40代、50代で楽しく美しく年齢を重ねている全国の155人が美容のために実践していることを紹介する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月20日反射オイル成分で株式会社ダイヤコーポレーションが8月21日の19時より、同社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務めるilluNから、「ルミナスクッションファンデーション(#21 Milk #23 Cafe latte)」を発売する予定だ。同ファンデーションでは、メーキャップ効果によ肌の凹凸や気になるところをしっかりとカバー。反射オイル成分(ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン:整肌成分)が、光にあたった肌をきれいに魅せ、自然で上品な滑らかな肌を演出する。エックスファインフォーミュラでベースメイクをキープ同ファンデーションには、微細パウダーを均一に分散させるエックスファインフォーミュラを採用。微細パウダーが肌の凹凸に合わせて均一に広がるため、ベースメイクをキープできる。また、コラーゲン(シロキクラゲエキス:保湿成分)を配合し、ハリのある肌へと導く。パラベンフリーやポリエチレングリコールフリー、フェノキシエタノールフリーなど4つのフリー処方となっており、安心して使用が可能。1個あたりの内容量は15g、税込み価格は3,850円。8月21日の19時よりilluN公式オンラインストアにおいて販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月20日ファンデーションやクリームと重ね使いでツヤ感をプラスROADGET BUSINESS PTE. LTD.は8月10日、同社が展開するグローバルコスメブランドのSHEGLAMから美容液「Glo Hero Bronzing Drops」を発売した。SHEGLAMは高品質なアイテムを手頃な価格で提供するグローバルコスメブランドで、2019年の設立以来、リップやアイシャドウ、ファンデーション、コンシーラーなど幅広いアイテムを豊富に用意。現在、90以上の国と地域で展開している。今回、同ブランドからファンデーションやクリームなどと重ねて使うことで、ツヤ感をプラスする美容液「Glo Hero Bronzing Drops」が登場。ブロンズの色合いが加えられるほか、シェーディング用途としての小顔効果や、自然な生え際シェードとしても使用が可能だ。肌に潤いを与えながらハリを取り戻す抗酸化成分を配合「Glo Hero Bronzing Drops」には、肌に潤いを与えながらハリを取り戻す抗酸化成分であるカカオエキス、ビタミンE誘導体、ナイアシンアミド、ペプチドなどが配合されており、紫外線や摩擦などのストレスから肌を守る。カラー展開は1色、価格は税込み1,100円。SHEGLAM 公式サイトで購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月19日「髪育」がコンセプトのヘアケアシリーズオーガニックコスメ・オーガニックフードの開発販売事業を展開する株式会社ジョンアンドマリーは、オーガニックコスメブランド「ジョン&マリー」から、「髪育」をコンセプトとしたヘアケアシリーズを発売した。「ジョン&マリー」は、恋人とのラブタイムを楽しく過ごせるように、セクシャルな悩みを抱える人をサポートするために誕生したセンシュアルコスメの専門ブランド。“世界中の恋人たちにLOVE&SMILEを”をテーマに掲げ、女性のためのオーガニック製品を多数取り揃えている。同ブランドでは、自然由来の原料やサステナブルな原料を出来る限り採用。原材料・ハーブ・水等の製品開発に関わる全工程で妥協せず、最高のものを提供することをポリシーとしている。頭皮のニオイやかゆみにアプローチ『ヘッドスパ ソルトシャンプー』は、マッサージが心地よい、シャーベット状の頭皮スクラブシャンプー。瀬戸内海の海塩を使用し、海塩の浸透圧により頭皮の奥の汚れを落とす。ニオイ・かゆみ・ベタつきが気になる場合も、タラソテラピー効果により、スッキリとした頭皮に導く。15種類の植物エキス・3種類の果汁・5種類のハーブ成分を配合。スクラブ処方と塩溶効果により、古い角質を取り除いて、ミネラル成分の働きで頭皮環境を健やかに整える。『スカルプ美容液 ミストタイプ』は、オーガニック98.3%のアウトバストリートメント。40歳からの女性専用のスカルプ&ヘア美容液である。天然精油とハーバルウォーターを配合。頭皮や髪に和漢エキスが潤いを与えて健やかな環境に整える。ハリ・コシ・やわらかなボリューム感のある髪に育てる同シリーズでは、他にも香りが選べるリッチな美容オイル『ヘアオイル美容液』や、ツヤ髪を育てる『スカルプブラシ』等も販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月19日「クリニーク」がスティックタイプの新美容液発売ニューヨーク発「CLINIQUE(クリニーク)」のエイジングケアシリーズ“スマート リペア”より、気になる年齢サインをピンポイントにケアできるスティック状の美容液が新登場。「スマート リペア R スティック バーム」(税込3,960円)が、2024年8月16日に全国発売された。濃密バームでなめらか弾力美肌に「スマート リペア R スティック バーム」は、約40年にわたるエイジングケア研究をもとに皮膚科学発想で厳選した成分を配合した美容液。敏感肌でも使いやすい低刺激のレチノール誘導体が、シワ改善をサポートしてなめらかな肌に。肌に優しい次世代型レチノイドのため、朝晩使うことができる。また保湿成分のヒアルロン酸Naがうるおいを与え、乾燥小ジワを目立たなくさせる。スティックタイプで気になる箇所にサッと塗れる手軽さ。濃密なテクスチャーのバームが目元や口元、眉間などにもピタッと密着して瞬時に浸透する。ほかの美容液とも併用可能で、いつものスキンケアのプラスワンとして取り入れたいアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月19日直営店限定のお得なキャンペーンに注目!ヴェレダ・ジャパンは2024年8月13日(火)から9月16日(月・祝)まで、『リカバリーケア キャンペーン』をヴェレダ直営店(横浜店・日比谷シャンテ店・吉祥寺店・川崎アゼリア店・神戸店・伊勢丹立川店)限定で開催している。キャンペーン期間中に直営店店頭で5,500円以上購入した人を対象に、ハーブ浴におすすめな『バスミルク(トラベルサイズ・1点)』をプレゼント。プレゼントは数量限定となっている。ヴェレダは1921年にスイスで誕生。オーガニックコスメブランドのパイオニアとして知られ、現在は世界55カ国以上で愛用されている。サステナブルであることを徹底し、価値を消滅させるのではく価値を生み出すことに力を注ぐ。暑い夏を乗り越えたきたカラダをリフレッシュしようヴェレダの『バスミルク』はハーブの香りに包まれながら入浴を楽しむことが可能。ぬるめのお湯を張った浴槽にキャップ2~3杯程を入れ、20~30分つかるのがおすすめだ。立ち仕事やスポーツ後におすすめな『アルニカ バスミルク』や、ラベンダーの柔らかな香りが楽しめる『ラベンダー バスミルク』などのラインナップを用意。部分浴には1リットルのお湯に対して、キャップ1~2杯程入れることが推奨される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月19日素材の甘みが広がる味わいにベースフード株式会社は、同社が展開する完全栄養パン『BASE BREAD(ベースブレッド)』シリーズの『BASE BREAD ミニ食パン・プレーン』を、2024年8月中旬製造分からリニューアル発売する。リニューアルに伴って生地の配合を見直し、従来品よりもふっくらとした食感を実現。全粒粉特有のえぐみを軽減し、やさしい甘みの食パンに仕上げた。1袋(78g)当たりのエネルギーは229kcal、たんぱく質は13.5g、食物繊維は4.8g。亜鉛、鉄、ビタミンCなど、1食に必要な33種類の栄養素をバランス良く摂取することができる。公式HPでの通常価格は255円。公式オンラインショップやその他のECサイトなどで販売される。トーストとしてはもちろんのこと、サンドイッチやフレンチトーストなどにアレンジするのもおすすめだ。そのままでもおいしく食べられる商品を展開『BASE BREAD』シリーズでは、リニューアルされる『ミニ食パン・プレーン』の他に、生地にチョコレートを練り込んだ『チョコレート』や、北海道産小豆を使った『こしあん』、濃厚な味わいが特長の『カレー』などのラインナップがある。さまざまな商品を試せるBASE FOOD 継続コース『ベースブレッド12袋セット』の初回価格は3,110円(送料込み)。『チョコレート』『メープル』『シナモン』『こしあん』『ミニ食パン』『レーズン』『カレー』が各2袋入っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月19日待望の新色が仲間入り2024年8月14日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、自社が展開するブランド「THE RETINOTIME」において、9月1日から「ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス プランパー シアーレッド」を数量限定発売すると発表した。このブランドは、同社と株式会社ナリス化粧品が共同開発したブランドであり、シワ改善シリーズや美白シリーズを展開し、トータルスキンケアを提供。日々変化する素肌を様々な方面からサポートするアイテムがそろっている。前回の限定アイテムは定番化「リンクルリップエッセンス」は2020年にリリースしたアイテムで、塗るごとに唇がふっくらとボリュームアップしていく、唇用美容液だ。乾きにくい仕様になっており、1度塗ったら長時間塗り直しが不要である。2023年に限定発売した「リンクルリップエッセンス プランパー ヌーディピンク」はかなり好評を博したアイテムであるため、定番アイテム化することが決定した。今回リリースするシアーレッドカラーは、透け感のある赤で誰にでも似合うカラーに仕上がっている。香料、パラベンは不使用で、保湿成分としてトウガラシ果実エキスを配合。乾燥した唇を分厚い美容液層がコーティングすることで、集中的に保湿してくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月19日1日2本でレモン約150個分のビタミンC株式会社シーオーメディカルは8月15日から、1本でビタミンC1,500mgを手軽においしく摂取できるサプリメント「COブライトニングビタミンC」を、公式サイト、Amazon・楽天市場の公式店舗等で発売した。おいしくスキンケアビタミンCは、体内コラーゲンを作るために必要な栄養素で、美容や健康にとって重要な役割を果たすが、インナーケアとして摂取する場合は「おいしくない・飲みにくい」などの課題があった。そこで今回の「COブライトニングビタミンC」では、「おいしさ・飲みやすさ」にこだわった。また、ビタミンCを、1本で1日あたりの体内貯蔵量1,500mgを摂取でき、朝晩2回飲むと1日あたりの腸管からの吸収限界量3,000mg(レモン約150個分)を摂取できるように設計した。さらに、現代人が不足傾向にあるビタミンDや食べる紫外線対策素材であるパイナップル果実エキス末、ダイエットサポート成分の『ザクロエキス』も配合。ビタミンDは、2本で1日の摂取目安量約8.5マイクログラムを摂取することが可能だ。「COブライトニングビタミンC」は、60g (1本の内容物2g×30本)、3,456円(税込)。水なしで飲める苦みのない顆粒タイプで、フルーツ成分を配合したフルーティーな味わいだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月18日第一弾ではボディミルクを発売クラシエ株式会社は、親子で使えるヘアケア&スキンケア商品「マー&ミー ラッテ」と宝島社の北欧デザインブランド「kippis(R)」とのコラボパッケージを数量限定で発売する。第一弾は、8月30日発売の「ボディミルク」、第二弾は9月30日に「ウォーター」「ミルキートリートメント」「クリーム」を発売する。懐かしくやさしい花柄のデザイン「マー&ミー」は、大人と子ども両方のダメージをケアできるヘアケア&スキンケア。忙しいママとお子さんがゆったりできるひとときとして“いそがないデザイン”が追求されてきた。今回のパッケージでは、その世界観と調和する「kippis(R)」とコラボ。同デザイナーの一人であるマッティ・ピックヤムサ氏による「Meimi(メイミ)」という花柄のテキスタイルデザインを採用した。この花柄デザインは、おばあちゃんの家の雰囲気に感化されたというノスタルジックな雰囲気があり、親子でのヘアケアやスキンケアをゆったり過ごすことができる。kippis(R)限定デザインの「マー&ミー ラッテ」は、ブランド共通の保湿成分「プレミアムWミルクプロテイン」を配合。ほんのり甘くやさしい「アップル&ピオニー」の香りで、大人と子どもの両方のダメージをケアする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月18日新商品を発売2024年8月14日、and beauty株式会社は自社が展開するブランド「EKATO」から、「バランシングジェルパック」を発売した。同ブランドは、プロの技術による肌と体のケアを自宅でも再現すべく開発された、セルフケアブランドである。美しくいることを楽しみながら、その人が発する輝きをアップデートさせることによって、「まだ出会ったことのない私」に出会えるような商品をラインナップ。最先端技術の導入と日本由来の美容成分を採用しており、使い心地の良いテクスチャーにこだわって開発を行っている。2つめの炭酸ガスパック今回発売したバランシングジェルパックは、大人の肌トラブルを肌に触れることなくケアできるアイテムだ。同ブランドでは、肌の力を呼び覚ましてエイジングケアを実現する「プレシャスジェルパック」を既にリリースしている。このパックは肌にジェルをのせて60分放置し、後ははがすだけでOKな炭酸ガスパック。何と60分間、炭酸ガスが持続発生する。今回発売のバランシングジェルパックも同様に、60分間炭酸ガスが持続発生。ひんやりとした使用感で、サイレントウッディーの香りがパックタイムを心地よい時間へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月18日超軽量ボディにかつてないパワー2024年8月9日、株式会社創通メディカルは自社が展開する「MYTREX」において、「MiRAY AIR」を公式ブランドサイトと楽天市場「EMSショップ」を通じて発売した。その他モールなどでは、順次販売スタートしていく見通しである。これまでの光美容器は電源コードが付いている機器が多く、コンセントがある場所でしか使用することができなかった。また、コードレスの機器においても、本体が重たい、照射速度が遅い、出力が弱いなど、効果と使用感がアンバランスなものが多かった。そこで同社は、効果と手軽さを両立したコードレス光美容器の開発に着手し、MiRAYシリーズをリリース。今回は、369gという超軽量ボディにかつてないパワーを搭載した、MiRAY AIRを発売した。照射しながら強力に冷やすエネルギーや熱量、電力量の単位であるジュール。光美容器ではジュール数の高いものが効果が高いと言われているが、同社によれば、ムダ毛ケアにおいては1平方センチメートルあたりのジュール数が重要であるという。そこで今回のMiRAY AIRでは、1平方センチメートルあたり4.7ジュールを実現。他社製品と比べて高密度な出力が期待できる。また、重要な冷却機能に関しても、同製品は照射面を約10度まで冷却可能。照射しながら強力に冷やすことで、高密度出力でも肌へのダメージを軽減することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月18日前菜・メイン・デザートまでフルーツづくしホテル「ダーワ・悠洛 京都」では、2024年9月1日(日)から10月18日(金)までの間、地下1階 GRILL 54THにおいて「フルーツビュッフェ」を開催する。同レストランは、竹林ガーデンが広がる開放的な空間で、地元の食材を使ったメニューが特徴のレストラン。今回はウェルビーイングの訴求を促す企画を用意し、フルーツを使った前菜、メイン、サラダ(ドレッシングを含む)、デザートなどを提供する。メニューの一例として「無花果(イチジク)とブルーチーズのペンネ」、「京もち豚バラ肉と無花果のバルサミコ煮込み」「鱸(スズキ)とグレープフルーツの紙包み焼きバジルペースト」「スモークチキンザクロのソース」などがある。デザートやスイーツのみに使われることの多いフルーツに、鱸や秋鯖などのシーフード、京もち豚といった地元産食材を組み合わせ、多様な味わい方ができるメニューを多数揃えている。もちろんデザートの種類も豊富だ。フルーツで美容・健康を「フルーツビュッフェ」は、ビタミンやミネラル、食物繊維などを豊富に含むフルーツを美容・健康などウェルビーイングに取り入れ、楽しんでもらう企画となっている。レストランへの予約・問い合わせはホテル「ダーワ・悠洛 京都」へ直接電話、またはオンライン予約も受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年08月17日あの人気パウダーが待望の復刻発売「SUSIE EXPT.(スージー エキスパート)」より、超微粒子パウダー「スージーエキスパートマイクロエアリーパウダー」(全1色・税込2,640円)がこの秋再登場。2024年9月2日、伊勢半公式オンラインストア限定で、復刻アイテムとして発売される。1日中ストレスフリーのエアリーなつけ心地!「スージーエキスパートマイクロエアリーパウダー」は、 2018年に惜しまれつつも販売終了となった人気のフェイスパウダー。復活を望む多くの声に応え、オンラインストア限定で再登場する。超微粒子のサラサラパウダーで、つけていることを忘れてしまうかのような軽やかな着け心地が特徴。キメ細やかでなめらかなテクスチャーのパウダーが、肌にスッとなじんで自然な仕上がりに。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキス、ハマメリス葉エキス、セイヨウシロヤナギエキスの5種の保湿成分が、しっとりやわらかな肌を演出する。カラーはパールを配合した「01ルーセントパール」で、上質で明るい透明肌に。復刻版では付属のパフがふかふかな厚手のものに進化し、より肌あたりが良くなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月17日今なら20%オフ!「lulumo」新作化粧水登場大人の敏感肌に向けた低刺激スキンケアブランド「lulumo(ルルモ)」より、高保湿化粧水が新登場。2024年8月16日、「lulumoモイスチャーローション」(税込3,280円)が公式オンラインストアやECショップで発売された。新商品の発売を記念して、現在20%オフの特別価格で販売されている。無添加・低刺激・高保湿すべてを叶える化粧水「lulumo」では大人の敏感肌への刺激を減らせるよう、スキンケアの原点である“保湿”に立ち返り、配合成分をできる限りシンプルにした低刺激化粧水を完成させた。高い保湿力のカギとなるのは、過酷な砂漠で生息し、水を吸うことで瞬時にみずみずしい緑色に蘇ることから、“復活の木”とも呼ばれる植物ミロタムヌスの回復を支える成分「グリセリルグルコシド」。さらにその保湿成分を角質層まで瞬時に浸透させる植物由来の経皮吸収促進剤「コスモペリン」や、皮膚のバリア機能を高める成分「フィラグリン」を配合している。肌の奥深くまでうるおいで満たし、1日中乾かせない。乾燥によるピリピリやつっぱりが気になる大人の敏感肌を優しくケアする1本だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月17日