「ながらエクサ」で痩せてキレイに9月20日、毎日の暮らしの中で行えるエクササイズを紹介した書籍『モデルが、こっそり続ける 痩せてキレイになる ながらエクサ!』が発売された。価格は1,404円(税込)でマガジンハウスが刊行している。著者はパーソナルトレーナーで加圧トレーナー、埼玉県越谷のトータルボディメイクスタジオ「I’s(アイズ)」代表の井上雅喜氏である。週1のジムより週7日の「ながらエクサ」少年時代から大学時代まで野球に打ち込んでいた井上雅喜氏は、サポートする立場を志し、大手スポーツクラブに入社、多数のセミナーを受講するなどして「NESTA認定 ダイエット&ビューティースペシャリスト」などの資格を取得している。美しいボディになるためにはトレーニングが欠かせないが、トレーニングは必ずしもジムなどに行かないといけないというわけではない。週1回のジム通いなら、週7日の生活の中で行うトレーニングのほうがより良い効果が得られることもある。生活の中でデスクに向かいながら、掃除をしながら、顔を洗いながらなど、何かをしながら行うエクササイズは「ながらエクサ」と呼ばれ、この新刊では部屋で、平日に、また、誰にも気付かれずにできるエクササイズなどを紹介。外出時の「ながらエクサ」、休日の「ながらエクサ」も紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※モデルが、こっそり続ける 痩せてキレイになる ながらエクサ!
2018年09月25日アジアNo.1のヒップの作り方9月19日、美しいヒップを作るトレーニングメソッドを解説した新刊『こげなつの上がる! 美尻トレーニング』が発売された。著者はダンサーでモデル、パーソナルトレーナーのNATSU氏である。NATSU氏は「こげなつ」のニックネームでも知られている。札幌市出身のNATSU氏がダンスを始めたのは3歳の頃。以後、ダンスを学び続け、国内外のクラブイベントなどのダンサーとして活躍。そのボディでも一昨年の「SUMMER STYLE AWARD×DREAM」で準優勝、昨年の「WBFF ASIA 2017 SINGAPORE Diva Commercial Model」で優勝している。丸く上向きのヒップ「神尻」メソッドNATSU氏は今年8月、東京・西麻布にプライベートジム「ENTIRE GYM」を開店。NATSU氏が初めてトレーニングメソッドをレクチャーしている新刊では「こげなつ流尻トレ」を公開。丸く上向きのヒップ「神尻」を作るメソッドが解説されている。トレーニングはNATSU氏自身が行っているもののうち、自宅でも簡単にできるものを紹介。読者それぞれのヒップのタイプに合わせたおすすめのトレーニングも掲載されている。同書はB5変型で111ページ、1,000円(税別)の価格で宝島社より発売中である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※こげなつの上がる! 美尻トレーニング
2018年09月25日刺すヒアルロン酸で潤いの肌に健康食品や化粧品などの企画・開発・製造販売事業を展開する株式会社北の達人コーポレーションは、同社が販売する『HYALO DEEP PATCH ヒアロディープパッチ』が、複数美容成分を含むヒアルロン酸ニードル化粧品において、通販市場の販売実績で日本一を獲得したことを発表した。日本一取得に関わる調査は、株式会社東京商工リサーチによるものである。週1回のプレミアムケアを『ヒアロディープパッチ』は、顔の乾燥小じわを目立たなくするために使用するアイテムである。しわは、肌の潤いを保持するヒアルロン酸不足が根本的な原因とされている。同製品では、ヒアルロン酸を肌の奥まで届けるために、美容成分を肉眼では見えない0.2mmの微小な針(ヒアルロン酸ニードル)にしてシートに約750本を並べている。パッチを顔に貼るとヒアルロン酸ニードルの先端部分は、10分から15分で肌の内部で溶け始め、5時間ほどかけてヒアルロン酸を含めた美容成分がじっくり浸透し、拡散する。同製品は、保水力に優れた高品質なヒアルロン酸のほかに、加水分解コラーゲン・プラセンタエキスなど、多数の美容成分を配合している。週に1回の使用で肌にハリと潤いを実感できるプレミアムナイトケア用品である。定価は、8枚入り(約1か月分)で4,422円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社北の達人コーポレーション※プレスリリース 株式会社北の達人コーポレーション ValuePress!※【公式】『ヒアロディープパッチ』
2018年09月24日美容オイルがもたらす贅沢な艶感11月21日、資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、1本で唇メイクの印象を自在に演出する新ルージュ「マキアージュドラマティックルージュEX」が発売される。なめらかな塗り心地でうるおいが続くと人気の「マキアージュドラマティックルージュ」が進化し、塗り方によって唇の印象を変化させる新たなルージュとして登場。艶、保湿を持続するオイルと美容成分を最適なバランスで配合しており、贅沢な艶感を実現。また、「密着リッチオイル」が唇の凹凸を平滑にしてぴたっと密着する。塗り方で印象チェンジこの美容オイルは唇の上でとろけるので、さっと塗るとクリアな仕上がりに。唇に2秒あててとろけさせるように塗ると、艶と発色が変化。オトナっぽい仕上がりとなる。同じカラーでも塗り方を変えると印象がガラリ。その日の気分に合わせたリップメイクを楽しめる。同時発売される「マキアージュドラマティックリップトリートメントEX」は、厳選された美容オイルで唇をラッピングするリップトリートメント。荒れがちな唇をふっくら見せてくれるほか、唇に艶をプラスするノーカラーリップとしても使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月24日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日『美尻バンド全国行脚』の第2弾2018年8月23日に発売された、「美尻バンドトレーニング 特製ゴムバンド付き」に掲載されているトレーニングを実演するため、岡部友が全国のゴールドジムを回っている。『美尻バンド全国行脚』の第2弾として、10月は九州、近畿、四国、東海エリアで全8回のセミナーを実施する。10月20日(土)は新居浜愛媛店と別府杉乃井ホテル店に登場。10月21日(日)は唐津佐賀店、コマーシャルモール博多店、10月28日(日)は宝塚兵庫店、高槻大阪店、10月29日(月)は安城コロナワールド店、御殿場静岡店において、美尻セミナーを開催する。参加費は5,000円(税込み)。持ち物は室内シューズとトレーニングウェア。参加特典として、岡部友のサインが入った「美尻バンドトレーニング 特製ゴムバンド付き」が用意されている。自宅でできる美尻トレーニング「美尻バンドトレーニング 特製ゴムバンド付き」は、座っていることが多い現代人のお尻をしっかり目覚めさせてくれる一冊。同書に付いている特製ゴムバンドを使ったトレーニングは、お尻に多様な刺激を与え、継続することによって、お尻にギューッと効いてくる。販売価格は1,620円。Amazon.co.jpなどで購入することができる。(画像は岡部友 Instagramより)【参考】※岡部友 Instagram※Amazon.co.jp
2018年09月24日お茶の水健康長寿クリニック院長の野菜スープ9月18日、野菜スープでアンチエイジングを図ろうというレシピ集『老けない体に生まれ変わる 奇跡の野菜スープ』が発売された。著者は白澤抗加齢医学研究所所長で医学博士、お茶の水健康長寿クリニック院長の白澤卓二氏である。また、栄養士でフードコーディネーター、多数の健康レシピを手がけている落合貴子氏が料理を担当している。抗酸化力野菜スープを50品掲載2015年まで順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座の教授を務めていた白澤卓二氏は、寿命制御遺伝子の分子遺伝学などの研究を行い、日本アンチエイジングフード協会理事長でもある。また、発表した著作は『100歳までボケない101の方法』など300冊を超えている。新刊『老けない体に生まれ変わる 奇跡の野菜スープ』では、食材の抗酸化力に着目した50品の野菜スープのレシピを掲載。アンチエイジングだけでなく、ダイエットやがんの予防、認知症の予防にも効果があるとしている。レシピではキャベツ、トマト、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、なす、アスパラガス、パプリカ、春菊のそれぞれを主役にした野菜スープが5品ずつ掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※老けない体に生まれ変わる 奇跡の野菜スープ
2018年09月24日千趣会グループのオリジナル化粧品株式会社千趣会の子会社「株式会社ユイット・ラボラトリーズ」は、9月20日(木)より、新スキンケアシリーズ「HALCA」を新発売した。水にこだわり、肌を自立させるスキンケアシリーズだ。八ヶ岳山麓の天然水がベース女性を悩ませる“ゆらぎ肌”の原因の多くが「水不足」であることに着目して作られたスキンケアシリーズが「HALCA」である。水分不足を補うため、八ヶ岳山麓の天然水をベースに、ITはなびらたけ由来エキス・発酵ローズハチミツ・ブドウ種子ポリフェノールを独自の比率で配合した「ナチュラルヒーリングコンプレックス」を配合。肌に不要なものは取り除き、うるおいと美容成分を浸透させた上で、それらを保持出来る自立した肌へと導く。製品ラインナップは4アイテム。保湿しながらメイクをオフする「クレンジングウォーター」は2,600円(税別)。洗顔料「クリーミーウォッシュ」は、美容成分配合のクリーミーな泡で、販売価格は2,600円(税別)となっている。とろみのある、なめらかなテクスチャーの高保湿化粧水「エッセンシャルローション」は3,600円(税別)、うるおいを閉じ込めてしっかりキープする「ジェルクリーム」も、3,600円(税別)で販売される。(画像はHALCA公式サイトより)【参考】※HALCA公式サイト
2018年09月24日株式会社ビービーラボラトリーズが10月4日より発売プラセンタ研究とその商品開発に取り組む「株式会社ビービーラボラトリーズ」は、10月4日(木)より、「スリーピングモイストジェルマスク」を新発売する。公式オンラインショップ、通信販売では、10月12日(金)より販売が開始される。睡眠時間をスキンケア時間へ「スリーピングモイストジェルマスク」は、夜のスキンケアの最後にプラスするだけ。肌にたっぷりのうるおいを閉じ込めてキープする洗い流し不要のジェルマスクだ。配合された5種の発酵エキスの力と、オーロラ色にきらめくモイストグリッタードロップが肌の上にとどまることにより、角質層をうるおいで満たしながら、古い角質に働きかけ、夜の肌環境をサポートする。保湿成分である「プラセンタエキス」や、整肌成分の「アーチチョーク葉エキス」、「リンゴ果実エキス」をはじめとする10種類の美容成分も贅沢に配合されている。希少価値の高い精油「ローズオットー」の甘く優雅な香りも楽しめる。販売価格は、5,616円(税込み)となっている。(画像はビービーラボラトリーズ公式通販サイトより)【参考】※ビービーラボラトリーズ公式通販サイト
2018年09月24日アスタリフトで『美の革命』を富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』の新しいテレビCMを9月22日(土)から全国で放映をスタートした。アスタリフトは、エイジングケアを目的としたシリーズであり、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性に向けた商品展開になっている。ナノ・サイエンスで角層の内部まで浸透今回の新CMは、アスタリフト「ジェリーで、美に革命。」篇と、アスタリフト 「贈ろう、美の革命。」篇の2篇である。松田聖子さんと高畑充希さんが、ブランドミューズとして引き続き登場する。「ジェリーで、美に革命。」篇では、アレサ・フランクリンの名曲『ナチュラル・ウーマン』が流れ、モノクロの砂漠で大勢の女性たちと合唱しながら歩き、松田さんと高畑さんが女性たちを導きながら歌うCMとなっている。『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』は、洗顔後、化粧水をつける前の肌に使用するジェリー状先行美容液である。同製品は、肌に存在するうるおい成分の「セラミド」を、独自の技術でナノ化した「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型ナノアシルセラミド」として配合している。ハリを与える美容成分の「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」も配合しており、つややかに輝いて、ハリがあふれる肌へと導いてくれる。同社では、新CMの放映に合わせて、10万人無料サンプルプレゼントや商品体験イベントをはじめとした、「贈ろう、『美の革命。』~化粧水前のジェリーで、浸透する力。」キャンペーンを実施する。(画像は富士フイルム株式会社ホームページより)【参考】※プレスリリース富士フイルム株式会社※アスタリフト スペシャルサイト
2018年09月24日野菜不足の救世主!森永乳業は10月2日、日本野菜ソムリエ協会が監修した「&フルーツベジタブル果実と野菜のスムージーゼリーYELLOW/GREEN」を新発売する。健康意識が高まっている今、野菜や果物といったヘルシーな食材を積極的に摂りたいと考えている人は多い。しかし忙しいライフスタイルの中では、充分に食事をする時間が取れないという声も。新商品の「&フルーツベジタブル果実と野菜のスムージーゼリー」シリーズは、そんな忙しく食生活が乱れがちな女性がターゲットだ。見た目もかわいい透明パック同商品は、果汁+野菜汁100%のスムージーゼリーで、透明なパウチパックに入っているため持ち運びも楽。どこでも手軽に野菜と果物を摂ることができる。野菜ソムリエ協会が監修したほか、マーケティング担当者自らが野菜ソムリエプロの資格を取得。より専門的な視点から、自然な甘さとおいしさのバランスを考えて果実や野菜を選定した。すりおろしリンゴのようなざらざらとした食感が特徴の「YELLOW」は、4種の果実と21種の野菜をミックス。キウイシードのプチプチとした食感が楽しい「GREEN」は、3種の果実と8種の野菜をミックスしている。どちらも砂糖、人工甘味料不使用で、素材本来のおいしさを楽しめる。忙しい日の間食には、オシャレでおいしいスムージーゼリーを選んでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月23日国境を越える話題性カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」から、11月16日、キラキラと遊び心のある限定デザインを採用した「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ」が発売される。つるつるすべすべの「つるすべ肌」を目指すスイサイは、皮脂量が多く毛穴汚れのつまりやザラつき、ベタつきが気になる人たちのためのスキンケアシリーズ。中でも人気商品は、パウダー状の酵素洗顔料「スイサイビューティクリアパウダーウォッシュ」。毛穴の黒ずみ汚れや角栓、ザラつき、さらには古い角質を除去し、透明感のある美肌へと導いてくれるとして、訪日観光客の間でも話題になっている。感度の高いInstagramユーザーからインスパイア限定販売される特別デザインは、Instagramからハッシュタグ「suisai」がついた投稿を分析して作成されたものだという。「suisai」が添えられた投稿はキラキラした加工のある画像が多かったことから、外箱にはホログラムを利用したキラキラのパッケージを採用した。パウダーの個包装には、特に投稿が多かったワードやマークをデザイン。スマイルマークや「Love」「Thanks」「Happy」など、眺めているだけでポジティブになれるようなパッケージに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月23日1日1分で痩せやすい身体にダイエットに挫折経験のある女性必見、講談社の実用書「たった1分乗るだけ!ラクやせパッド」(新装版)が、2018年09月28日(金)に発売される。1回のケアに必要な時間はわずか1分。苦しい運動は一切必要ないというから驚きだ。毎日たった1分の習慣で、体幹を鍛え痩せやすい身体へと導いてくれる。著者はあのカリスマトレーナー同書の著者は、ボディメイクトレーナーの佐久間健一。ミス・インターナショナル世界大会の公式トレーナーを務めるなど、業界では名の知れたカリスマ的存在だ。2017年に発売された著書「体幹リセットダイエット」(サンマーク出版)は、120万部を超える大ベストセラー。そんな著者が開発した”ラクやせパッド”に期待が高まっている。痩せるポイントは”重心チェンジ””ラクやせ”のポイントは重心にある。本来女性の多くはかかとに重心をかけている。これが猫背やぽっこりお腹の原因となるのだそう。それが約70度の傾斜がある”ラクやせパッド”に1分乗るだけで、だれでも簡単につま先重心にチェンジ可能。体幹を整え姿勢を正すことで、代謝アップが期待できる。さらに、下腹部、ウエストくびれ、太ももなど、部分痩せに効果のある運動も紹介されている。気になる箇所をピンポイントにケアすることができるのも嬉しい。たった1分乗るだけの簡単ダイエットを、試してみてはいかがだろうか。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※たった1分乗るだけ!ラクやせパッド(新装版)
2018年09月23日肌までキレイに見せるリップが登場株式会社 エックスワンは、2018年10月1日より、肌も唇もキレイに見せる「フィネティア リップスティックMTB」を発売する。カラーはローズ、コーラル、 ピンク、ピンクベージュ、ピーチの全5色展開で3種のヒアルロン酸を配合し、ひと塗りで唇だけでなく、肌まで美しく見せてくれるという優れものだ。毎日メイクに追われる女性にとって、手軽にキレイを演出してくれる心強いアイテムと言えるだろう。ヘアメイクアップアーティスト、木下 庸子さん監修「フィネティア リップスティックMTB」は、ヘアメイクアップアーティストの木下 庸子さん監修の元作られた商品。これまで数々のメイクアップレッスンに携わってきた経験を活かし、誰にでも馴染みやすい5色を厳選している。発色がよく、ひと塗りで美しく映えるリップは、つややかで潤いのある仕上がりで、肌の色まで美しく見せてくれるのだ。贅沢な美容成分を配合しっとりと潤う唇へと導く秘密は、ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、修復型ヒアルロン酸という3種のヒアルロン酸を配合のため。スーパーヒアルロン酸はヒアルロン酸の2倍の保水力を持ち、修復型ヒアルロン酸は保水だけでなくバリア機能にも働きかけ、唇に贅沢な潤いを与えてくれる。さらにはアルガンオイル、モリンガオイル、リンゴ種子オイルといった3種の植物オイルや、マキシリップ、ボリュリップといった美容成分を配合。唇にハリを与え、ふっくらとした健康的な唇にしてくれる。塗って美しいだけでなく唇のケアとしても贅沢な成分が配合された「フィネティア リップスティックMTB」を、この機会に手に取ってみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 エックスワンのプレスリリース
2018年09月23日ヴェレダの『モイスチャークレンジングミルク』2018年10月3日(水)、ヴェレダから、肌を守りながらメイクをしっかり落とす『モイスチャークレンジングミルク』が発売される。メイクや皮脂となじみやすく、スピーディーにメイクを落としてくれるクレンジングミルクは日本限定。500円硬貨大ぐらいのミルクを手に取り、顔全体になじませて使用する。ミルクが透明になったら洗い流すタイミング。水かぬるま湯で洗い流すことで、メイクや汚れをすっきり落とすことができる。W洗顔は不要。フローラルシトラスの香りが、心まですっきりクリアにしてくれる。販売価格は3,240円(税込み)。ヴェレダ直営店、ヴェレダ公式オンラインショップでは9月21日(金)から先行販売されている。肌のうるおいをしっかり守る『モイスチャークレンジングミルク』は、「ホホバ種子油」と「オリーブ果実油」を使用。保湿効果の高い2種類の植物オイルをプラスすることによって、肌のバリア機能を保ちながら、うるおいをしっかり守る。肌を柔らかくする「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」は、古い角質を落としやすくする効果も。肌荒れを防ぐ「ハマメリス水」がキメを整えて、透明感のあるクリアな肌へと導く。(画像はヴェレダ公式サイトより)【参考】※ヴェレダ公式サイト
2018年09月23日本田朋子が潤いリップの秘密を公開2018年9月11日(火)、フリーアナウンサーの本田朋子は、「リップケア」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。空気の乾燥などから唇を守るリップケアアイテムを明かした。本田朋子が愛用しているのは『LusciousLIPS(ラシャスリップス)』と『Obagi ダーマパワーX リップエッセンス』。『LusciousLIPS』はグロスとしても使えるリップ美容液で、塗るだけでぷっくりとした滑らかな唇に仕上げる。塗って1分経つと、唇の細かな縦じわが目立たなくなるのが特長。豊富なカラーバリエーションを取り揃える。『Obagi ダーマパワーX リップエッセンス』は、ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合した美容液リップ。なじみやすく、唇にふっくらとしたボリューム感をプラスする。本田朋子のプロフィール本田朋子は1983年8月16日生まれ。愛媛県出身。2006年4月にフジテレビジョンに入社し、2013年9月に退社。現在はPhonicsに所属し、フリーアナウンサーとして活躍している。アスリートフードマイスター、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を保有する。(画像は本田朋子オフィシャルブログより)【参考】※本田朋子オフィシャルブログ※LusciousLIPS※Obagi※Phonics
2018年09月23日おいしく糖質コントロールができるマフィンエルカフェの六本木ヒルズ店、ギンザシックス店において、糖質を15.5g以内に抑えた『糖質コントロールマフィン』が新登場。糖質が控えめでありながら、優しい甘みが感じられるマフィンに仕上がっている。食物繊維が豊富なため、腸内環境を整える効果も期待できる。小麦粉の代わりにおからを使用しており、糖質制限中の人や、グルテンフリーを心がけている人などにオススメだ。素材のおいしさが引き出されたマフィン3種類エルカフェの『糖質コントロールマフィン』は、「プレーン」、「抹茶」、「イチジクくるみ」の3種類。バターの風味が感じられる「プレーン」の販売価格は390円。1個当たりの糖質量は12.0g。一般的なマフィンに比べて、カロリーも控えめだ。「抹茶」は、豊かな香りの国産抹茶を使用。パンプキンシードの食感も楽しめるマフィンとなっている。1個当たりの糖質量は11.5gで、3種類の中で最も低い。販売価格は430円。くるみの風味が香る「イチジクくるみ」の販売価格430円。イチジクのプチプチとした食感が特長。1個当たりの糖質量は15.4g。ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で、5秒から10秒程度温めて食べるのがオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エルカフェ
2018年09月23日星のや軽井沢で『寒干美人滞在』を開催2018年12月1日から2019年2月28日までの期間限定で、星のや軽井沢において、『寒干(かんかん)美人滞在』が実施される。『寒干美人滞在』とは保存食と温泉入浴でキレイを目指す、2泊3日のスパプログラム。信州の冬の寒さを生かして、身体の内外から丁寧にケアしていく。「柿の皮エキスを含むローションマスクを使ったスパトリートメント」、「目覚めの寒天甘酒」、「身体を温める温泉アクティビティと湯上がりの干し林檎ティー」、「信州の保存食を使用した特別朝食」がセットで、料金は33,000円(税別、サービス料別、宿泊代別)。1日1組限定。宿泊する7日前の24:00までに予約する必要がある。信州の保存食「干し柿」を生かしたスパトリートメント「柿の皮エキスを含むローションマスクを使ったスパトリートメント」は、粕玉(米粉や酒粕などを混ぜて蒸したもの)で身体を温めるボディトリートメントを行った後、美容液たっぷりのローションマスクで顔に潤いと明るさをプラスする。ローションマスクには、信州伝統の保存食「干し柿」を生産する際に出る「柿の皮エキス」を配合した美容液が含まれる。たっぷり120分間のスパトリートメントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート
2018年09月23日河北裕介のオリジナルライフスタイルブランドが10月に登場ヘア&メイクアーティストの河北裕介は、2018年9月18日、公式Instagramの中で、自身初となるオリジナルライフスタイルブランド「&be」を立ち上げることを発表。子どもから大人まで安心して使うことができ、美容女性好きの女性も納得するブランドを目指していくとしている。「&be」の商品は10月に手にすることができる。河北自身が肌が弱く敏感なことから、肌の弱い人でも使えるものをコンセプトに掲げている。商品情報は、Instagramを通じて随時アップされていく予定だ。フォロワーからは、「どんな商品なのかすごく楽しみです」、「家族みんなで使えて、美容好きでも満足出来るなんて理想的です」などのコメントが寄せられている。人気ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を開始し、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。高いメイクアップ技術が注目を集め、多くの女性から支持を得ている。著書には「河北メイク論」、「河北大人メイク論」などがある。Instagramのフォロワーは13万人を超える。(画像は河北裕介 公式Instagramより)【参考】※河北裕介 公式Instagram※河北裕介 公式ウェブサイト
2018年09月23日小林ひろ美さんが登場する「オイル美容体験講座」株式会社オレンジは2018年10月26日(金)、自社内キッチンスタジオであるコトラボ新橋において、「米肌アンバサダー×オレンジページ限定イベント!今こそ注目したい大人のオイル美容体験講座」が開催する。人気美容家の小林ひろ美さんが、オイル美容を日常に取り入れる方法を伝授。9月4日(火)に米肌から発売された「肌潤トリートメントオイル」を使ったスペシャルケアを体感できるイベントとなっている。受け付け開始時間は18:15。開催時間は18:30から20:30頃まで。定員は30名。参加費は無料。「コトラボ」専属講師・SHINOBUさん特製の美肌ごはんを食べることができ、参加特典として「米肌肌潤トリートメントオイル」を含むお土産が用意されている。参加申し込みは、KOSEのウェブサイトにて受け付けている。申し込みの締め切り日時は10月1日(月)23:59となっている。小林ひろ美さんのプロフィール小林ひろ美さんは、翻訳や輸入業を経て、1991年に母の小林照子さんとともに株式会社美・ファイン研究所を設立。海外での暮らしを生かして発信する美容や生活に関する情報が人気となっている。著書には「小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑」、「小林ひろ美の1日中どこでも 24時間美容」などがある。(画像はオレンジページnetより)【参考】※オレンジページnet
2018年09月23日ハニーチェより新ボディアイテム2018年10月22日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツを使用したナチュラルケアブランド「ハニーチェ」から、「ボディクリーム」2種を数量限定で発売する。同ブランドは、「甘いハチミツの世界を堪能して」をコンセプトとし、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語がブランド名となっている。ハチミツは、保湿力が高い美容成分で、乾燥しやすい秋冬の肌にうるおいを与えてくれる。しっとりなめらかタイプと超しっとりもちもちタイプボディクリームには、2014年より発売しているハンドクリームと同じ成分、オーガニックフラワーハチミツ、ミツロウなどを配合。さらに、密着うるおいラッピング処方で、カモミールエキスを配合しており、肌のうるおいを逃がさない。ハニーミルクには、しっとりとなめらかな肌に仕上げるミルク成分を配合している。そして、ハニーオイルには、超しっとりもちもち肌に導くホホバオイルやマカダミアナッツオイルなどの植物オイルを配合している。ハチミツの甘い香りが、体全体を包み込んで、前向きな気持ちにさせてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2018年09月22日溶けやすさと飲みやすさを向上2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、大幅に改良された粉末タイプの青汁「ケール青汁」をリニューアル発売する。近年、国内の野菜消費量は減少傾向にあり、野菜摂取不足が深刻化している。その一方で、手軽に野菜の栄養素を摂取できる青汁の需要が増えている。同社は、緑黄色野菜のケール使用した青汁の開発・販売を行ってきた。ケールは栄養価が高く、栄養バランスに優れており、野菜の王様とも呼ばれている。今回、従来の粉末の課題点を改善し、溶けやすさと飲みやすさを向上させたリニューアル製品が誕生した。必要な野菜の量が摂れるリニューアルに伴って、製品名を摂りたい野菜の量に合わせて選べる「1日分」、「1食分」に変更。リニューアル製品には、ケールの搾汁液を直接粉末化する製法を新たに採用。さらに、同社の独自技術により、粉末の一粒一粒の粒子サイズや形を均一な状態にした。これにより、シェーカーを使わなくてもざらつきが残らない、溶けやすさを実現。また、雑味や粉っぽさを最小限に抑えることができ、スッキリとしたのどごし、さらっとした味わいに仕上がっている。ケール青汁に加え、大豆成分加えた「1食分のケール青汁 大豆プラス」も同時発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年09月22日10月20日に新フレグランスを発売フランスのスパブランド「Gemology Cosmetics Paris (ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本総代理店であるGEMOLOGY JAPAN(ジェモロジージャパン)は、貴石・半貴石を使用したミネラルフレグランス『GEMOLOGY オードパルファン』を10月20日に発売する。「Gemology Cosmetics Paris」は、世界で初めて20種類の宝石の有用性をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。宝石が肌を美しく健康的に保つために必要となる微量元素を多く含んでいることに着目し、20種類の宝石・貴石から抽出した微量元素(トレースエレメント)を全ラインに使用したスパブランドである。ダイヤモンドを使用したオードパルファン誕生『GEMOLOGY オードパルファン』は、ダイヤモンド・オパール・ブルーアンバーを使用した3タイプがある。『ディアモンオードパルファン』は、エレガントなフローラル調(マンダリン・チュベローズ・オレンジブロッサムなど)の香り。ダイヤモンドは、困難を突破する強さ、変わらぬ愛などを意味する。『オパル オードパルファン』は、フェミニンなフローラル調(ブラックカラント・ビターオレンジ・グレープフルーツなど)の香り。オパールは、憂鬱を払って、明るいエネルギーを放つ幸運の石であり、女性らしさを高めるとされている。『アンバーブルー オードパルファン』は、ムスキーなフローラル調(ライム・ベルガモット・ロータスなど)の香り。カリブの3大宝石であるブルーアンバーは、ネガティブな要素を払って、開運をもたらすと言われている。内容量はそれぞれ100ml入り、価格は各15,000円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ジェモロジージャパン
2018年09月22日カップヌードルの新時代日清食品は10月3日、阪急うめだ本店の地下1階に、オーダーメイド型カップヌードルショップ「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」をオープンさせる。「未来のカップヌードル」をテーマにした「MOMOFUKU NOODLE」は、全粒粉と食物繊維入りの麺を使用し、スープは野菜の旨みたっぷりのスムージースープ3種類から選べる。さらに野菜具材を自分の好みで組み合わせて作る、オーダーメイドのカップヌードルだ。スムージースープ×コロコロ野菜はSNS映え!「ヤサイコロ」と呼ばれる野菜具材は、その名の通りコロコロとしたかわいい形が特徴。ほうれん草、えだまめ、アボカド、かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、赤ピーマン、トマト、ビーツの10種類から、4つを選ぶことが出来る。野菜の繊維感たっぷりの濃厚なスムージースープは、ほうれん草とブロッコリーのグリーンスムージースープ/トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージースープ/にんじんとココナッツミルクのエスニックカレーイエロースムージースープの3種類。どれも化学調味料を使用しておらず、ナチュラルな野菜の味わいを感じられるスープに仕上がっている。親近感のあるカップヌードルでありながら、野菜たっぷりでヘルシー。さらにとってもオシャレな「MOMOFUKU NOODLE」は、ブレイク間違いなしの新スタイルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月22日スタイリング力だけじゃイヤ!9月24日、全国のドン・キホーテにて、ドン・キホーテとリーゼが共同企画したスタイリング剤『リーゼ フレグランスオイルミスト』の発売がスタートする。若い世代を中心に、ヘアスタイリング剤に「香り」や「自然なツヤ」を求める声が増えている。そこで、ヘアスタイリング剤売り上げナンバー1ブランド「リーゼ」の開発力と、リアルな消費者の声を集めることができるドン・キホーテがタッグを組み、「香り」と「スタイリング機能」を兼ね備えた新しいスタイリング剤の開発に踏み切ったという。シュッとすればさらさら&ツヤツヤそして誕生した『リーゼ フレグランスオイルミスト』の特徴は、髪の表面や内側にサッとスプレーをし、くしや手ぐしでとかすだけでさらさらのストレートヘアにスタイリングができ、さらに香りや自然なツヤが楽しめるというもの。速乾オイルを採用しているためベタつきもなく、自然な毛流れに仕上げることができる。ラインナップは、カシスやベリーのフェミニンな香り、トロピカルなマンゴーやココナッツの香り、ナチュラルでみずみずしいフラワーガーデンの3種類。各980円(税別)にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月22日機能性を緑茶の味わいを両立コカ・コーラシステムの緑茶ブランド「綾鷹」から、特定保健用食品(トクホ)のお茶でありながら、唯一の“にごり”を実現した「綾鷹 特選茶」が、9月24日に発売される。植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きで脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする特定保健用食品でありつつ、急須でいれたような緑茶の“にごり”と旨みのある豊かな味わいの「綾鷹 特選茶」。消費者のニーズにそったトクホのお茶でありながら、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された「綾鷹ブランド」の新商品として恥じない、本格的な緑茶のおいしさを実現した。佐藤浩市も納得9月25日からは、俳優・佐藤浩市さんを起用したテレビCMの放送もスタートする。佐藤さんはこの「綾鷹 特選茶」について「特保なのにしっかりとにごりがあり、さらに急須でいれたような味わいに近づいたような、上品な旨みがあるオトナな緑茶だと感じました。」(プレスリリースより引用)とコメント。その味わいに太鼓判を押している。「必ず」もらえるお得キャンペーンもなお9月24日からは、「綾鷹 特選茶」を含む対象のコカ・コーラ社のトクホ・機能性表示食品のバーコードを集めて応募すると、人気有名店の限定ロカボメニューや500円分のQuoカードが必ずもらえるキャンペーンもスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月22日美魔女の頂点が決定9月19日(水)、品川 ザ・グランドホールにて『第9回 国民的美魔女コンテスト』最終選考会が行われ、神奈川県の梅本理恵さんが第9代グランプリの座を獲得した。女性月刊誌「美ST」による『国民的美魔女コンテスト』は、「才色兼備」な大人の女性たちによる美のコンテスト。「美魔女ブーム」の火付け役でもあり、コンテストOGたちから成る「TEAM美魔女」も存在感を放っている。長身のはんなり美魔女16名のファイナリストから見事グランプリに輝いた梅本さんは、京都府出身の47歳。夫と共に大学生の息子を育てながら、身長167㎝、体重54㎏というスレンダーな体型をキープ。趣味はホットヨガ、フラヨガ、書道だという。「人生でほとんど怒ったことがない」という穏やかな性格で、「はんなりした女性やな」と褒められることが夢だという。このはんなりとした、飾らない自然体の美しさが、グランプリの決め手となった。最終選考会では、私服による自己PRタイムのほかドレス審査、さらには「美魔女世代」には勇気のいる水着審査も行われた。梅本さんをはじめ、ファイナリストたちの美しく堂々としたその姿は、多くの「美魔女予備軍」に憧れと勇気を与えたことだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※第9回国民的美魔女コンテストグランプリ決定!!/美ST ONLINE
2018年09月22日第一三共の新オーラルケアブランド第一三共ヘルスケア株式会社が手がけるオーラルケアブランド「ブレスラボ」の新CMが、2018年9月22日(土)より放送開始する。今回ブランドイメージキャラクターに抜擢されたのは、女優・歌手の柴咲コウさん。映画監督の安藤桃子さんと共に、全9篇のCMで超至近距離での会話に挑戦している。超至近距離でも自信ありCMでは「はじめまして」篇、「にらめっこ」篇、「ため息の理由」篇など様々なシチュエーションで、わずか数センチに満たない至近距離での会話を披露。どんな至近距離でも「ブレスラボ」のオーラルケアを使うことで「息に自信が持てる」ことを表現している。出演者の2人は実際に「ブレスラボ」の商品を使用して撮影に挑んだそう。「匂いが気になる距離での撮影もバッチリだった」と振り返っている。「ブレスラボ」の特徴「ブレスラボ」は第一三共ヘルスケア株式会社が、約10年もの年月をかけて開発、口臭予防に特化したオーラルケアブランドだ。薬用イオン歯みがきとマウスウォッシュ(洗口液)で、口腔環境を徹底ケア。匂いの原因となる物質を取り除き、口臭を防いでくれる。製薬会社が長年の研究の末に辿り着いたオーラルケアで、至近距離でも動じない自信を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース
2018年09月22日頑張らなくてもキレイになれる一冊美肌への憧れはあるものの、日々の生活に追われて「ガツガツは頑張れない。」と諦めてしまっている女性も多いのでは。そんな女性に嬉しい一冊、”ゆる努力”でキレイになれる『ゆる美容事典「ほどほど」「ズボラ」で美肌を手に入れる』(税込1,404円)が、2018年09月22日(土)、講談社より発売される。著者は美容の専門家著者は皮膚科・美容皮膚科医の髙瀬聡子。ウォブクリニック中目黒で総院長を務める実力者だ。これまでコスメ製品の開発に携わった経験もあり、テレビや雑誌などメディアでも活躍している。そんな美容の専門家が教える美肌作りのポイントを、5つのテーマに沿って丁寧に解説している。キーワードは”ゆる努力”同書のキーワードは”ゆる努力”。ズボラな女性でもストレス無く、”ほどほど”の努力でキレイになれる秘密が散りばめられている。「朝の洗顔はいらないって本当?」「美容には水をたくさん飲むことが大切なの?」など、今更聞きづらい美容のうわさや、「そもそもこれってどうなの?」と言った美容の基本について、美容皮膚科医の観点から様々な疑問に答えてくれる。忙しく、面倒くさがりな女性にこそ、手に取ってほしい一冊だ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ゆる美容事典「ほどほど」「ズボラ」で美肌を手に入れる
2018年09月22日「ルナソル」より9月・10月に相次いで発売「浄化メイク」がコンセプトのコスメブランド「ルナソル」では、「水ツヤ肌」を体験出来るスペシャルキットを9月・10月に相次いで限定販売する。「ルナソル」の肌づくりとオイルの力を体験たっぷりの水に満たされたような「水ツヤ肌」を体験出来るのが、2種のスペシャルキットだ。9月14日(金)から発売されたのは、「ルナソル」の肌づくりを体験出来る「ルナソル ベースメイクアップキット2018」である。ファンデーション「グロウイングウォータリーオイルリクイド」、下地「ウォータリープライマー」の現品と、化粧液「オイルインソリューションⅡ」、美容液「ポジティブソリューション」のトライアル、オリジナルポーチをセットで発売。ファンデーション、下地は他にも選択出来る商品があり、販売価格は、7,500円~9,000円(税別)となっている。10月5日(金)からは、「ルナソル オイルインソリューションキット」が発売される。「水ツヤ肌」のベースとなる化粧液「オイルインソリューション」の現品と、美容席「ポジティブソリューション」のトライアルがセットになって、販売価格は、5,000円(税別)だ。(画像はルナソルホームページより)【参考】※ルナソル
2018年09月22日