頑張らなくてもキレイになれる一冊美肌への憧れはあるものの、日々の生活に追われて「ガツガツは頑張れない。」と諦めてしまっている女性も多いのでは。そんな女性に嬉しい一冊、”ゆる努力”でキレイになれる『ゆる美容事典「ほどほど」「ズボラ」で美肌を手に入れる』(税込1,404円)が、2018年09月22日(土)、講談社より発売される。著者は美容の専門家著者は皮膚科・美容皮膚科医の髙瀬聡子。ウォブクリニック中目黒で総院長を務める実力者だ。これまでコスメ製品の開発に携わった経験もあり、テレビや雑誌などメディアでも活躍している。そんな美容の専門家が教える美肌作りのポイントを、5つのテーマに沿って丁寧に解説している。キーワードは”ゆる努力”同書のキーワードは”ゆる努力”。ズボラな女性でもストレス無く、”ほどほど”の努力でキレイになれる秘密が散りばめられている。「朝の洗顔はいらないって本当?」「美容には水をたくさん飲むことが大切なの?」など、今更聞きづらい美容のうわさや、「そもそもこれってどうなの?」と言った美容の基本について、美容皮膚科医の観点から様々な疑問に答えてくれる。忙しく、面倒くさがりな女性にこそ、手に取ってほしい一冊だ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ゆる美容事典「ほどほど」「ズボラ」で美肌を手に入れる
2018年09月22日「ルナソル」より9月・10月に相次いで発売「浄化メイク」がコンセプトのコスメブランド「ルナソル」では、「水ツヤ肌」を体験出来るスペシャルキットを9月・10月に相次いで限定販売する。「ルナソル」の肌づくりとオイルの力を体験たっぷりの水に満たされたような「水ツヤ肌」を体験出来るのが、2種のスペシャルキットだ。9月14日(金)から発売されたのは、「ルナソル」の肌づくりを体験出来る「ルナソル ベースメイクアップキット2018」である。ファンデーション「グロウイングウォータリーオイルリクイド」、下地「ウォータリープライマー」の現品と、化粧液「オイルインソリューションⅡ」、美容液「ポジティブソリューション」のトライアル、オリジナルポーチをセットで発売。ファンデーション、下地は他にも選択出来る商品があり、販売価格は、7,500円~9,000円(税別)となっている。10月5日(金)からは、「ルナソル オイルインソリューションキット」が発売される。「水ツヤ肌」のベースとなる化粧液「オイルインソリューション」の現品と、美容席「ポジティブソリューション」のトライアルがセットになって、販売価格は、5,000円(税別)だ。(画像はルナソルホームページより)【参考】※ルナソル
2018年09月22日女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年4月から展開している資生堂。その第5弾となるプロモーション活動として、本日21日より新TVCMを放映するという。また、屋外広告、デジタルプロモーションなど、さまざまな活動も展開。「私たちの表情は、もっと美しい。」をスローガンに、輝き続ける女性を引き続き応援するという。新TVCM「私たちの表情」~私たちの表情は、もっと美しい~新TVCMは、“全ての女性の表情”を主役とし、「資生堂 表情プロジェクト」開始以来のCMモデルである杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん(50音順)と、さまざまな世代や職業の一般女性が共演している。杏さんはキャンプ場でアクティブに過ごす日の開放感に満ちた表情、石田さんは商店街とバス停での穏やかな表情、篠原さんは温泉を旅するリラックスした表情、宮沢さんは遊園地で遊ぶ楽しい表情を披露。出演者の内面があふれる表情を切り取るため、カメラマンには、ドキュメンタリーカメラマンとして活躍する山崎裕氏を起用している。■新TVCM概要・放送開始日:2018年9月21日(金)・出演者:杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん・タイトル:『私たちの表情 杏さん』篇(15秒)、『私たちの表情石田さん』篇(15秒)、『私たちの表情 篠原さん』篇(15秒)、『私たちの表情 宮沢さん』篇(15秒)・動画公開先:YouTube:(9月21日(金)0時~)資生堂が「首を見れば年齢がわかる」を科学的に実証今回のTVCMでは出演者たちが素敵な表情を披露しているが、大人の女性は顔の「しわ」が気になって自由に表情を出せないという方も多いのではないだろうか。資生堂の調査によると、女性が「いつも見える」と感じる気になるしわ(複数回答)として、1位が「口もとのしわ」(51.5%)、2位が「眉間のしわ」(40.8%)、3位が「首のしわ」(38.7%)となっており、実は首は「目もと」や「おでこ」よりも女性が気にしている部位だということが判明した。また同社の独自研究の結果、首のしわに対し評価基準を定め年齢との相関を見たところ、首のしわの程度は年齢とともに増大することが示され、「首を見れば年齢がわかる」ということが科学的にも実証された。【日本初】有効成分レチノールにより、首のしわ改善実証に成功資生堂は独自の研究によって、2018年9月に有効成分レチノールの配合により、目もと、口もとだけでない、「首のしわ」も改善する効果を、日本で初めて見出した。日本人女性の悩みとして多くのニーズが存在し、未だお手入れ方法が確立していない首のしわを改善する効果が確認されたことで、今後更なるしわ改善効果が期待できることとなる。※「有効成分 レチノール」について1.首のしわを改善する2.首も、目もとも8週間で効果が表れ、12週間の継続利用では、更なるしわ改善効果を確認(視感評価)3.表皮だけでない、肌奥深くの「真皮」に対する作用を確認「表情プロジェクト」では、しわ改善のための有効成分レチノールなどの研究を根底にして、女性たちを本来の豊かな表情へと解放することを目標としている。全ての女性たちがしわを気にすることなく、イキイキとした笑顔をつくれるようになるためにも、今後の研究の発展に期待したい。【参考】※「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 杏さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 宮沢さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 篠原さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 石田さん」篇|資生堂
2018年09月21日『マキアレイベル』誕生20周年記念『マキアレイベル』は2018年9月で誕生20周年を迎えた。これを記念し、10月1日に20周年記念商品として『グッドナイトバス』という入浴パウダーが数量限定で発売される。『グッドナイトバス』は質のよい睡眠へと導いてくれる入浴パウダー。数量限定ではあるが、睡眠の質に悩みを抱えている人は、この機会に商品を手にしてみてはいかがだろうか。『グッドナイトバス』について『グッドナイトバス』には温泉成分配合により、体温を一時的に高めてくれる特徴がある。よい睡眠を取るためには体温を下げることがポイントになるため、入浴時に体温を上げる『グッドナイトバス』を使用することで、眠りに就きやすくなるということだ。色は乳白色でヒノキ、ラベンダーの香りということもあり、リラックスしやすい商品になっている。保湿成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、ツバメの巣エキスなども配合されているため、スキンケア効果も期待できる。毎日の入浴がリラックスタイムになり、結果としてスムーズな入眠、質のよい睡眠へとつながる『グッドナイトバス』。気になる人はチェックしてみるとよいだろう。さらに、今なら20周年特設サイトも開設されている。豪華賞品が当たる企画を始め、ブランドの裏側やマキアレイベルの歴史など、スペシャルなコンテンツが満載のサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2018年09月21日美容師と女性のマッチングサイト「kamista(カミスタ)」株式会社谷商会は、美容師検索サイト「kamista(カミスタ)」を運営している。「カミスタ」は美容師を検索するサイトから、顧客が自分に合う美容師を探すためのサイトに進化し、神戸市内限定から阪神エリアへと規模を拡大した。地域限定だったマッチングサイトがより広範囲で活用できるようになった。この機会に、阪神エリアの女性は「カミスタ」を使って自分に合う美容師を探してみてはいかがだろうか。美容師との出会いを提供美容師検索サイトから美容師と女性顧客とのマッチングサイトへと進化を遂げた「カミスタ」は、顧客が自分の価値観で理想の美容師を探すことができる。安さやクーポンなどのサービスだけでなく、自分の魅力を引き出してくれる美容師や、理想を実現に導いてくれる美容師など、顧客のニーズに合った美容師を探せるサイトになっている。店の雰囲気や価格、技術などといった表面的なことだけでなく、美容師一人一人のパーソナリティな部分にスポット当てたサイトだ。これまでなかなか自分に合った美容師に出会えなかったという女性は、この機会に試してみるとよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社谷商会のプレスリリース
2018年09月21日「糀姫」ブランドより新シリーズ誕生糀の力でべっぴん素肌へ導く「糀姫」ブランドに、9月11日(火)より、ファーストエイジングケアブランド「糀姫wakan」が誕生した。肌の変化に気づき始めた女性のためのファーストエイジングシリーズだ。「糀エキス」と「和漢植物」由来成分を配合「糀姫wakan」は、酒造りの技術から生まれた美肌成分に「和漢植物」を取り入れたシリーズである。独自抽出した「糀エキス」を従来品の3倍も配合。日本酒由来の美肌成分として「米スクワラン」、「酒粕エキス」、「米ぬかオイル」などを贅沢に配合した。さらに、肌本来の力を引き出し、美肌を育てる「和漢植物」から抽出した美容エキスも、国産にこだわってセレクトし、配合している。今回、新発売されたのは「2層式美容オイルミスト」と「オイル in ミルクフェイスマスク」の2種。「2層式美容オイルミスト」は、オイルが角質層をほぐして美容成分を浸透させ、さらにオイル層が肌バリアを作り、うるおいを持続させる。販売価格は1,500円(税別)だ。「オイル in ミルクフェイスマスク」は、糀・日本酒由来の美肌保湿成分が油分バランスを整え、和漢植物由来成分がキメを整えて、肌本来の美しさへ導く。3枚入りで950円(税別)となっている。(画像は糀姫ブランド公式サイトより)【参考】※糀姫ブランド公式サイト
2018年09月21日ミネラル豊富な海水入浴料2018年9月18日(火)、アブコ株式会社が扱うマリンコスメティックブランド「フィトメール」より、海水パウダー「オリゴメール(R)ピュア」の新サイズが発売された。同製品は、健康と美肌をサポートするベストセラー入浴料で、この度、発売した新サイズは、使いやすいミディアムサイズ800gだ。同ブランドは、「多くの人々が海からの贈り物を享受できるように」というコンセプトのもと、1972年に誕生した。世界初のフリーズドライ製法により、ミネラル豊富なブルターニュの海水の製品化に成功した。肌の調子を整える同製品にも、同ブランド独自の製法を採用。海水を一時眠った状態にするフリーズ製法だ。これにより、海水に含まれる健康な体を保つために必要な微量元素や有機物などのミネラルをそのまま凍結乾燥。さらに、ナトリウムを減量することで、人体に近いミネラルバランスを実現。これをリラックスできるぬるめの温度(34から38度)のお湯に40gほど入れて溶かす。肌の調子を整え、肌荒れ予防だけでなく、紫外線などの外的刺激から肌を保護する効果を発揮する。(画像はプレスリリースより)【参考】※アブコ株式会社のプレスリリース※フィトメールの公式サイト
2018年09月20日皮膚科専門医と共同開発2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア シャンプー・トリートメント」を発売する。先行発売は9月16日(日)より、一部のウエルシア薬局にて開始する。FDRシリーズは、乾燥敏感肌の人のために、皮膚科専門医と共同開発により生まれたシリーズだ。肌に負担をかける恐れのある成分を使わず、無添加にこだわった製品を目指している。やさしく洗い上げることを徹底追求この度発売される新製品シャンプーとトリートメントには、頭皮や髪に刺激になる成分を使用していない。バリア機能の低下している肌にも安心して使えるように、やさしさを徹底的に追求している。シャンプーには、マイルド洗浄処方を採用。頭皮のバリア機能を保って、しっとりと洗い上げる。また、スキンバリア成分という同社独自の保護剤を配合しており、これにより頭皮の乾燥を防ぐ。トリートメントには、セラミドや浸透型アミノ酸を配合している。これらのうるおい成分が髪に浸透し、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥を防ぐ。洗い流した後に、体にぬるつきが残らない処方になっており、肌への負担を徹底的に軽減している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年09月20日ヨーグルトの乳酸菌10億マスクとハトムギ宇治抹茶マスク無添加コスメ商品を開発、製造、販売している株式会社ハーバー研究所より、夏の紫外線で傷んだ肌を冬の乾燥でより深くダメージを与えてしまう前に、しっかりとケアするための美容マスクが2018年10月1日(月)から販売される。その名も「VC500ヨーグルト乳酸菌10億マスク」と「ダブル発酵ハトムギ京都宇治抹茶マスク」。「VC500ヨーグルト乳酸菌10億マスク」の特長“みずみずしい透明肌”に導いてくれるのがVC500ヨーグルト乳酸菌10億マスク。マスク1枚当たり、レモン25個分に相当するビタミンC2500mgを配合することで、角質層のUVダメージをケアして透明感のあるクリアな肌に導いてくれる。さらに、潤いを生み出すことで皮膚コンディショニング効果もあるヨーグルト乳酸菌ラ・フローラを10億配合。刺激に負けない肌環境を整えてくれる。また、マスク1枚に25ミリリットルのミルクローション状の美容液が配合されている。「ダブル発酵ハトムギ京都宇治抹茶マスク」の特長肌のキメを整えなめらかに保ち、ターンオーバーをサポートするダブル酵素発酵ハトムギを配合。ベアつきを抑えてつるつるすべすべの肌に整えてくれる。そして、オーガニック宇治抹茶エキスを配合。抹茶はカテキンやポリフェノール、フラボノイドが豊富なため、肌を引き締めてキメ細かな肌へ導いてくれるという。こちらのマスクは、1枚に24ミリリットルのジェリーローション状の美容液が配合。使用方法も簡単。クレンジングや洗顔後、空気が入らないように顔に密着させて10~15分。マスクを外したあとは、顔に残った美容液を手のひらでなじませるだけ。「ながら」ケアが可能だ。「乾燥」という冬将軍はすぐにやって来る。UVダメージを自覚しているなら、できるだけ早く試してみた方が良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー公式オンラインショップ※株式会社ハーバー プレスリリース(@Press)
2018年09月20日東京ミッドタウンでイベントを開催ロクシタンジャポン株式会社は、『L’OCCITANE BALLOON JOURNEY~ バルーンに乗って、ロクシタンの世界を旅しよう。~』を東京ミッドタウン芝生広場で10月11日(木)から14日(日)まで開催する。ロクシタンは、1976年に自然豊な南仏プロヴァンスで誕生した。厳選した植物素材を使用したスキンケア・ボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドである。ロクシタンの世界を楽しんで同イベントは、東京ミッドタウン芝生広場に巨大なバルーン(気球)が登場し、ロクシタンのTRUE STORYやルーツであるプロヴァンスの豊かさを伝える企画が用意されている。フォトジェニックなジャイアントローズガーデン、イベント限定商品やイベント限定メニューの販売、エッセンシャルオイル作り体験などロクシタンの世界を旅することができる。ロクシタンの製品が、どのような大地で誕生し、人々に支えられているのか、製品の裏側のTRUE STORYを楽しみながら体験することができる。ロクシタンでは初となるブランドアンバサダーには、女優の石橋静河さんが就任する。石橋さんは、ロクシタン誕生の地・南仏プロヴァンスで撮影したブランドコンセプトムービーに出演している。ロクシタンのルーツや、大地に根ざした暮らしなどにふれるスペシャルムービーとなっている。コンセプトムービーは、奈良を拠点に映画を創り続ける河瀬直美さんが監督した。ロクシタンホームページでも10月11日(木)から順次公開する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースロクシタンジャポン株式会社※ロクシタン バルーンジャーニー
2018年09月20日ボリューム不足の髪の毛に「ふんわり感」を株式会社アートネイチャーは、レディースオーダーメイドウィッグの新商品『パフィール ふわり』を発売した。9月18日からは、女優・風吹ジュンさん出演の新テレビCMの放送をスタートさせ、新商品をPRする。大人の女性の髪に不足しがちな「ふんわり感」を実現させる、『パフィール ふわり』。パフィールシリーズの「軽い」「柔かい」「薄い」の三大特長を継承しつつ、植毛の角度を変えてふんわりとした仕上がりをつくる「マルチアングル植毛」や、新開発となる厚さ0.17mmの最薄ネットを採用している。地肌に自然に馴染む「肌色スキンベース」は、髪の分け目も自然に作り出し、ウィッグをつけていることを忘れさせてくれる。なりたいヘアスタイルを諦めないで新たに放送されるテレビCMでは、爽やかな秋風に髪を揺らしながら、スポーツ観戦を楽しむ風吹さんの姿が若々しく美しい。ふんわりと自然に仕上げられたそのヘアスタイルは、大人の女性の憧れとなりそうだ。『パフィールふわり』は、レディースアートネイチャーサロンや全国各地で開催されている展示・試着会、また自宅などでも、サンプルを無料で試すことができる。いつまでも自由なヘアスタイルを楽しむために、最新のウィッグを試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月20日懐かしのゲーム機で健康習慣株式会社タニタとセガグループがコラボレーションした「メガドライブ体組成計」と「ドリームキャスト体組成計」が発売されることが発表された。健康を気にしつつもつい先延ばしにしてしまう30~50代の「メガドライブ・ドリームキャスト世代」をターゲットにしており、懐かしさと遊び心で「はかる」という健康習慣を促す。人気家庭用ゲーム機「メガドライブ」と「ドリームキャスト」のデザインを忠実に再現した体組成計で、それぞれ体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルが計測・表示できる。3つそろえて並べたい!本体もさることながらパッケージも、当時を思い出させるノスタルジックなデザイン。今年発売され大きな話題を呼んだ「セガサターン体組成計」と同様、セガファンの心を震わせる高い再現度だ。「メガドライブ体組成計」は、メガドライブ発売30周年の記念日にあたる10月29日に発売。「ドリームキャスト体組成計」はドリームキャスト発売20周年の記念日にあたる11月27日の発売となる。各6000円(税別)。タニタオンラインショップおよびヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて、9月20日14時より予約の受け付けがスタートする。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA【参考】※プレスリリース
2018年09月20日油断できない「骨盤のゆがみ」株式会社キビラから、妊婦の産前産後をサポートして美姿勢をメイクする『ボディバランスムートンルームシューズ』を、9月14日(金)に発売した。日常の生活で生じてしまう、足や骨盤のゆがみ。筋力の低下や体調不良にもつながるといわれており、多くの女性の悩みの種でもある。特に産前産後の女性は出産による骨盤のゆがみが起きたり、育児によって疲労を感じやすくなったりする要因から、足の重心が外側に傾き身体のバランスが崩れ、身体の内側の筋肉が衰えてしまうのだという。履いて歩くだけでO脚改善そんな妊婦さんをサポートするために誕生した『ボディバランスムートンルームシューズ』は、5度の傾斜が施された特殊設計を採用。理想的な内側荷重へと身体を導き、衰えがちな下半身の筋肉を使うよう促してくれる。これによってO脚が改善し、骨盤が正しい位置に戻る。そして美しい姿勢をキープできるようになるというのだ。ブラック、グレー、ネイビー、レッド、ピンクの5色展開。寒くなるこれからの季節に嬉しいファー付きのデザインで、あったか&キュートな足下を演出する。各4,900円(税別)。S~LLの4サイズが発売される。オシャレで賢いルームシューズ選びで、美ママを目指そう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月20日2018年の冬コフレ株式会社ハーバー研究所は、2018年10月25日より、冬限定コフレ『シャイニーヴェール メイクアップコフレ』を数量限定で発売開始する。イルミネーションをイメージしたシャンパンゴールドで統一されたアイテムは、冬ならではのデザイン。ファンデーションやマスカラ、チークやルージュなど、女性を美しく着飾りつつも冬の乾燥から守ってくれるアイテムセットとなっている。『シャイニーヴェール メイクアップコフレ』について『シャイニーヴェール メイクアップコフレ』は、4つのコスメアイテムがセットになっている。とろけるような密着館が特徴の「ミネラルパウダリーファンデーション」(限定ケース付き)、「リフトアップコームマスカラ」、チークにもリップにも使用できる「クリーミィチーク&リップ」、グロスのようにとろける「モイスチャーリッチルージュ」だ。「ミネラルパウダリーファンデーション」はエイジングケア成分配合。肌の気になる部分をしっかりカバーし、メイクした時の美しさを1日中キープしてくれる。肌に自然なツヤと張りを与え、立体感のある顔を演出する。カラーも7色あるので、好みの色を選べる点もポイントだ。「リフトアップコームマスカラ」はパンテノールやフェザーケラチンを配合。さらに形状記憶フィルムによって上向きまつげを作り出すことができる。まつげを濃く、太く見せてくれるのにお湯でオフできる、使いやすく心強いアイテムだ。「クリーミィチーク&リップ」はアイテム1つでチークにもリップにもなるすぐれもの。重ねづけをしてもべたつかず、マットな仕上がりに。カラーはプラムレッドで、自然な印象を与える。密着処方のため、色持ちがよく、リップベースとしても重宝するアイテムだ。「モイスチャーリッチルージュ」はグロスのようになじむルージュで、カラーはスパークルレッド。偏光パール配合のため、見る角度によって唇の色が変化するのもポイントだ。スクワランやシアバターなどの美容液成分配合により、冬でも唇にしっかりとうるおいを与え、唇をオシャレに彩りつつもケアしてくれる。2018年の冬限定コフレを、今の内に手に入れて、うるおいもオシャレも手に入れてみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年09月20日株式会社シードでは、2018年7月に、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮したコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」を新発売。同商品の発売に伴い、「現代人のスマートフォン利用」をテーマに、20~44歳の働く男女500名を対象とした意識・実態調査を行った。朝起きてから寝るまで…いろいろな場面をスマートフォンと過ごす現代人調査対象者に「1日のスマートフォンの使用時間」を尋ねると、半数以上(56%)が「2時間以上」と回答。これは、1日の睡眠時間を8時間と仮定した場合、起きている時間の実に8分の1以上をスマートフォンの使用に充てているということになる。さらに、自身の「スマートフォン利用状況」について具体的に質問すると、下記のような結果に。・「朝起きたら、すぐにチェックする」…82%・「電車での通勤・通学中にチェックする」…79%・「時間が空くと、いつもスマートフォンを見ている」…86%・「寝る前に使用する」…89%大多数の人が、1日のはじまりから終わりまで、多くの時間を、常にスマートフォンと過ごしている様子がうかがえる。若年層でも「手元の見えづらさを感じている」「スマートフォンを長時間使用している最中や使用後などに、手元が見えにくいと感じた経験はありますか?」と聞いた質問では、全体の43%が「ある」と回答。一般的に手元が見づらくなるのは、40歳前後と言われているが、20~24歳でも34%、25~29歳では43%が「ある」と答えており、若い世代においても、手元の見えづらさを感じている人が多いことがわかる。あなたは、どれくらいスマートフォンと一体化している?「スマホロイド」診断テスト調査結果からは、多くの現代人にとってスマートフォンが生活の必需品になっていることがわかった。こうした背景をふまえ、今回シードでは、スマートフォンとどれくらい一体化した生活を送っているかをはかる、診断テストを作成。下記のチェックリストで4つ以上当てはまる方を、「スマホロイド」と称することとした。ちなみに3つ当てはまる方は、一歩手前の「スマホロイド予備軍」だ。今回の調査回答者のうち、「スマホロイド」と診断された人は、実に6割超(61%)。また、「スマホロイド予備軍」もあわせると、その割合は実に87%にもおよんでいる。~「スマホロイド」診断テスト~□スマートフォンを1日2時間以上使っている□朝起きたら、すぐにスマートフォンをチェックする□電車での通勤・通学中にスマートフォンをチェックする□寝る前にスマートフォンを使用する□時間が空くと、いつもスマートフォンを見ている近方を見ることにも配慮したコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」「スマホロイド」状態にある人が6割超にのぼるなど、現代人に手放せない存在となっているスマートフォン。日常生活において必要な存在だからこそ、あらためて上手な付き合い方が求められていると言える。そこでシードでは、2018年7月にスマートフォンなど近方を見ることにも配慮したコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」を新発売。本製品は、デジタル機器の普及により、「手元を注視する時間」が増えている現代人のライフスタイルに合わせて考えられたコンタクトレンズだ。好評発売中の「シード ワンデーピュアシリーズ」の“天然保湿成分”や“UVカット付き”などの特長に加え、近方の見え方を補助する"Flexゾーン"を周辺部にバランスよく配置。これにより、遠くにあるモノや景色だけでなく、近くの画面についても、それぞれの距離にあった、自然な見え方を実現。スマホロイド状態で手元の見えにくさを感じている人にもおすすめだ。「スマホロイド診断」は、下記特設コンテンツページで公開中。自分がどれくらいスマートフォンと一体化した生活を送っているのか、ぜひチェックしてみてほしい。【参考】※「スマホロイド診断」特設コンテンツページ※「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」ブランドサイト
2018年09月20日ドイツ生まれのベビー用品ブランド「CYBEX(サイベックス)」を展開するCTP JAPAN株式会社では、このたび、ベビーカーを使用する子どもを持つ20~40代のママ500名を対象に、「ベビーカー選び」に関する調査を実施した。ベビーカー選びの重視ポイント1位は「軽さ」。一方で意外な落とし穴もはじめに、現在使用中のベビーカーについて「選ぶ際に重視したポイント」を聞いたところ、「価格」(62%)や「デザイン」(53%)などを上回って、「軽さ」(64%)が最も多い結果となった。しかし一方で、軽さを重視したベビーカーの使用時に「困っていることがある」と答えたママは実に79%という結果に。具体的に「困っているポイント」としては、「段差でつまずきやすい・乗り越えづらい」(59%)、「ひっくり返って倒れてしまう」(42%)、「押しにくい」(29%)、「操作性が悪い」(21%)、「振動が気になる」(21%)などが上位となった。ベビーカーは「総合力」を重視するのが正解ベビーカーが軽いことにより「安定感」や「操作性」が失われて、ひやりとする出来事に出くわしたり使いづらさを感じることも多いようで、「ベビーカー選びで軽さを重視しすぎると、他のポイントが犠牲になると思う」と答えたママは約7割(69%)にのぼっている。こうした結果をふまえ、あらためて「ベビーカー選びにおいては、1つのポイントだけではなく、複数のポイントを総合的に見る必要があると思いますか?」と聞いたところ、86%と約9割が「そう思う」と回答。さらに、ベビーカーの使用経験をふまえてママたちに「あらためてベビーカーを選ぶとした場合、軽さ以外で重視するポイントはどこですか?」と聞いたところ、トップ3は「操作性」(77%)、「安定性」(69%)、「コンパクトさ」(65%)という結果になっている。ベビーカーは軽さなど特定の要素だけではなく、複数のポイントをふまえた「総合力」を重視すべきと考えるママが多いようだ。「総合力」で選ぶならサイベックスのベビーカードイツ生まれのベビー用品ブランド「CYBEX(サイベックス)」のベビーカー(ストローラー)は、軽さを意識しながらも操作性や安定性に影響の出ないバランスを重視。コンパクトさ・操作性・安定性などの「総合力」が強みだ。スマートなデザインと走行性はそのままに。より軽く、そしてコンパクトさを実現した「MIOS」(ミオス)。そして、生後6ヶ月から4歳ごろ(17kgまで)使えるスムーズ操作のコンパクトセカンドストローラー「EEZY S」(イージー S)をラインナップ。お子様の安全のためにも、ベビーカーはぜひ総合力で選んであげてほしい。【参考】※「サイベックス」公式ホームページ
2018年09月19日夜のアクティビティ、ナイトストレッチを開催第一ホテル東京シーフォートは、2018年9月27日に、高橋純一氏による「T.I.R.ナイトストレッチwith J.T.」を行うことを発表した。高橋純一氏はこれまでにも「T.I.R.モーニングストレッチwith J.T.」を開催している。今回はその第二弾としてナイトストレッチが開催されることとなった。「自然のゆらぎを五感で味わうTOKYO ISLAND RESORT」をコンセプトにしている第一ホテル東京シーフォートで、夜の美しい夜景を眺めながらストレッチに励むのもよいだろう。「T.I.R.ナイトストレッチwith J.T.」について「T.I.R.ナイトストレッチwith J.T.」では、普段はあまり使うことのない筋肉を動かすことにより、美しい立ち姿を目指すものだ。日頃使っていない筋肉をじっくりと動かし、筋肉を整える。これにより、立ち姿が美しくなるだけでなく、疲れにくい体を目指すこともできる。筋肉を整えることで、外見だけでなく疲れにくく美しい、心身共に健康的な体を作ることができるため、運動不足や体型の変化、疲れやすさなどといった悩みを抱えている人にはうってつけの内容と言えるだろう。高橋 純一氏について高橋 純一氏は、「T.I.R.モーニングストレッチwith J.T.」「T.I.R.ナイトストレッチwith J.T.」を開催してきた経歴を持つ。ストレングス&コンディショニングコーディネーターとしての長いキャリアを持ち、独自のメソッドでコーチング指導やセミナー事業などを手がけている。今回行われる「T.I.R.ナイトストレッチwith J.T.」は9月27日の19時半より1時間にわたって行われる。この機会に、自分の体と向き合ってみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース
2018年09月19日ハタイクリニック院長による「糖質制限2.0」9月14日、体を絞り、疲れにくい体を作るためのメソッドを解説している『ハードワークでも疲れないカラダを作る! 糖質制限2.0』が発売された。四六判で208ページ、KADOKAWAから1,400円(税別)で刊行されており、著者は東京都目黒区中町のハタイクリニック院長の西脇俊二氏である。西脇氏は弘前大学医学部を卒業し、2009年からハタイクリニックの院長を務めている。同氏はこれまでマクロビ、ベジタリアン、断食など様々なダイエット法を行い、現在は患者にも痩せられて体力もつけられる糖質制限を勧めているという。成功に欠かせないマインドリセットダイエットの常識となっている糖質制限は、多くの人が様々な情報を発信し、正しい情報が伝わりづらくなっており、誤った情報に基づくダイエットにより失敗してしまっている人も少なくない。正しい糖質制限はただ甘いものや米などを避ければいいというものではないのである。西島氏はあふれかえっている糖質制限の情報から不要なものを取り除き、足りない情報を補った「糖質制限2.0」を提唱。同氏は40代の人が努力もなしに引き締まった体やハードワークをこなす体力は維持できないと言い切っている。同書では太りにくい体を手に入れる方法、今までの糖質制限の誤り、糖質制限を成功させるために必要なマインドリセット、食事のノウハウ、サプリメントや水についてなどが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ハードワークでも疲れないカラダを作る! 糖質制限2.0
2018年09月19日購入者限定3大特典をプレゼント9月14日、手軽に作ることができて健康的にやせられるというスープを解説した『「腹ペタ」スープダイエット 作りおきで、かんたん!』が発売された。著者は食べやせスリムデザイナー、美容編集・ライターの藤井香江氏である。A5判で96ページ、1,200円(税別)にて講談社より発売中。同書の購入者には期間限定で特典PDFファイル「コンビニで選ぶべきフード」「あなたがやせない本当の理由」「幻の裏 腹ペタスープレシピ」 がプレゼントされる特典も用意されている。脂肪燃焼・美肌・アンチエイジングなど10代後半、50kgだった体重が70kgになってしまった藤井香江氏は、様々なダイエットを試みるもいずれも失敗した経験を持つ。また、失敗ダイエットの影響で体調を崩してしまっていた。そんな藤井氏の新刊『「腹ペタ」スープダイエット 作りおきで、かんたん!』では、ダイエットに失敗しながらも健康的にやせられ、20年以上リバウンドしない「食べてやせる」方法を紹介している。『「腹ペタ」スープ』は材料を鍋で煮るだけ、または炊飯器でも作ることができるという。同書では代謝をアップさせ、美肌、アンチエイジング、便秘、むくみ、貧血、冷えなどへの効果が期待されるスープの基本ルールを解説。味を変えることで飽きることのない「味チェン」、朝のクレンズポタージュなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「腹ペタ」スープダイエット 作りおきで、かんたん!
2018年09月19日ダイエット中の人にお勧めなアイス生はちみつを利用して美容と健康に役立つ商品の開発、販売を行う株式会社MY HONEYより「ダイエットはしたいけどアイスも食べたい!」という人に耳よりの商品が販売されている。それが「BOUDDICA(ボディーカ) ICED CHOCOLAT」だ。BOUDDICA(ボディーカ) ICED CHOCOLATの特長BOUDDICA(ボディーカ) ICED CHOCOLATは、生はちみつを使用した完全無添加のアイス。砂糖、人工甘味料、乳製品、卵を使用していない。アイスの常識を覆したかのような商品だが、乳製品を一切使っていないのにとてもミルキーな味わいがするという。アイスは通常、新鮮でこだわりある卵をもちいるだけでリッチな味わいになるという。しかしこの商品は卵不使用。それなのに、リッチな味わいを実現させている。ダイエットのために砂糖不使用の商品を選ぶ人は多くいるが、アイスでこれを実現させ、しかもスウィーティな味わいに仕上がっている。3種類のフレーバーBOUDDICA(ボディーカ) ICED CHOCOLATは抹茶、フランボワーズ、ヘーゼルナッツの3種類から選べる。特にヘーゼルナッツはアーモンドの1.6倍のオレイン酸が含まれているため、濃厚な味わいながら美容にも嬉しい食材。チョコレート味がベースとなっている。120gで税別400円の同商品は、生はちみつ専門店「MY HONEY表参道店」で販売されている。一度は味わってみたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MY HONEY 公式サイト※株式会社MY HONEY プレスリリース(Dream News)
2018年09月18日イヴ・サンローラン ボーテでバーチャルメイク体験美容に関連したモバイルアプリを運営するパーフェクト株式会社は、イヴ・サンローラン ボーテの公式オンライン ブティックにおいて、AR(拡張現実)とAIを応用したバーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』のブラウザ向けARモジュール「Webページコンサルテーションモード」を提供することを発表した。Webページ上でメイクのシミュレーション今回、イヴ・サンローラン ボーテのブランド公式サイトは、リニューアルを実施した。『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』や『ヴォリュプテ ティントインバーム』等の人気商品のページでは「ARタッチアップウィンドウ」が登場する。利用者は、気になるカラーを、「ウィンドウ」に映った自分の顔でバーチャルタッチアップすることが可能である。スマートフォンとパソコンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。「Webページコンサルテーションモード」では、ブランドサイトやECサイトのページ上でリアルタイムでバーチャルメイク体験が可能である。これまで、バーチャルメイクは、販売店などの店頭で体験することが主流だった。「Webページコンサルテーションモード」のサービスにより、利用者はブランドアイテムを使用したメイクのシミュレーションが、スマートフォンなどを利用して、いつでも手軽にできるようになった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト
2018年09月18日エイジングケア情報をわかりやすく医療用医薬品の臨床研究支援、化粧品の販売事業などを展開する株式会社ディープインパクトは、同社が運営する美容情報サイト「ナールスエイジングケアアカデミー」のコンテンツ数が9月7日に500記事を超えたことを発表した。「ナールスエイジングケアアカデミー」は、エイジングケアに関連する情報を提供しており、月間PV数が50万を超える美容メディアである。同サイトは、30代以上の女性に向けて、美容・スキンケア・エイジングケアに対する詳しい情報をわかりやすく提供している。情報の幅広さとわかりやすさを重要視同社では、エイジングケア化粧品を販売しており、利用者から寄せられる肌の悩みや化粧品成分の質問に対して、わかりやすい情報提供するために、「ナールスエイジングケアアカデミー」をスタートした。「ナールスエイジングケアアカデミー」は、2015年8月にスタートし、2018年9月にコンテンツ数が500記事を超えた。スキンケア化粧品の情報だけではなく、皮膚の構造・役割、食事や栄養素など幅広い情報を提供している。開設以来のPV数は約1,500万を超えており、多くの人に情報を提供するコンテンツに成長している。同サイトでは、毎日新しい記事を追加することにより、これまで以上にエイジングケアに関する情報発信に努める方針である。また、質問調査の実施や、SNSとの連携強化を進めていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ディープインパクト※エイジングケアアカデミー
2018年09月18日さかいクリニックグループの女性3人の共著ビジネス書や実用書、健康書などを刊行している現代書林から『健康美ボディになれる超簡単セルフケア』が発売された。同書ではしなやかで美しい体になるための簡単なセルフケアを解説している。著者はさかいクリニックグループ副院長で柔道整復師の廣田加津子氏と、同グループ役員で管理美容師のMai氏、同グループリーダーでエステティシャン、小顔メディカルセラピスト、栄養士の佐々木京子氏である。また、同グループ代表の酒井慎太郎氏が監修を務めている。マイナス5歳のボディメイクやエクササイズ東京都北区王子にあるさかいクリニックグループでは、関節の引っかかりを治す「関節包内矯正」などを実施。同書では良い姿勢がアンチエイジングにつながるとしており、見た目年齢を5歳若返らせるためのボディメイクやエクササイズを解説している。また、ヘアスタイルの姿勢に対する影響を利用する「姿勢分析カットヘアー」を紹介。Mai氏による美しい髪のためのヘアケアメソッドも解説されている。さらに小顔のためのライフスタイルと、すぐ始められる小顔エクササイズ、スペシャル・セルフケアの方法などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※健康美ボディになれる超簡単セルフケア
2018年09月18日『MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019』9月10日、ビューティ・ライフスタイリストで美容家の神崎恵さんによる手帳『MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019 ピンク』と『MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019 パープル』が発売された。いずれも228ページで価格は1,600円(税別)、永岡書店より刊行中である。著書累計部数100万部超の神崎恵さん1975年、神奈川県に生まれた神崎恵さんは16歳の時に週刊ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞するも20歳で引退、23歳で結婚し出産、24歳の時にママ読者モデルとなっている。読者モデルとなった頃から、美容の知識を蓄え続けていた神崎さんは安価ながらも価値の高いコスメをブログやSNSで発信するなど、同性の共感を得ており、インスタグラムのフォロワー数は21万人を超えている。また、著作も人気で累計発行部数は100万部を突破しているという。発売されたスケジュールブックは週ごとにその時期に合う美の秘訣がまとめられ、月ごとにコラムを掲載、コラムを読んだ後、「なりたい自分」になるための課題などを書き込むワークシートが設けられている。また、巻末には美のためのヒントが集約されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019 ピンク※MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019 パープル
2018年09月18日多機能と利便性を持つポイントメイクアイテム2018年11月16日、株式会社コーセーは、メイクアップブランド『ヴィセ』より、リニューアル製品「リップ&チーククリーム N」と、限定品「オーロラニュアンサー」と「グラマラスリッチ アイパレット」を発売する。近年、1つで複数の機能を持つメイクアイテムを愛用する女性が増加している。その一方で、短時間でトレンドメイクが楽しめるメイクアイテムを望む声もある。同ブランドは、これらのニーズに応えて、多機能と利便性を持つ「リップ&リーククリーム N」をリニューアル発売することとなった。肌になじんで自然な血色感を演出従来の製品「リップ&チーククリーム」は、発色の良さと豊富なカラーバリエーションに定評があった。この特長はそのままに、リニューアル製品には、化粧持ちとうるおい感をプラスしたラスティングキープ成分を新たに配合。なめらかなテクスチャーで、唇や頬にとけこむようにしっかりと密着。内側から染まったような血色感を長時間キープし、立体感のある顔立ちを演出してくれる。限定品「オーロラニュアンサー」は、唇や目もと華やかな輝きを与える。また、「グラマラスリッチ アイパレット」は、トレンドのヌードカラーやパールカラーなど8色を組み合わせて、目もとを好みの色に彩ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年09月17日話題のSIXPADに新商品身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD(シックスパッド)』から、10月25日に足裏とふくらはぎを鍛える「SIXPAD Foot Fit」(税別36,800円)が発売されることが発表された。『SIXPAD』は、痛みを伴わない独自波形であり筋肉トレーニングに効率的な周波数の電気刺激を採用した、身につける家庭用EMSトレーニング・ギア。クリスティアーノ・ロナウド選手が広告で披露した筋肉美も話題となり、効率的に体を鍛えたい人たちから大きな注目を集めるアイテムとなっている。足を乗せるだけ!楽しく効率的なトレーニング新商品の「SIXPAD Foot Fit」は、歩くために必要な3つの筋肉に同時にアプローチする。足を乗せるだけで足裏からふくらはぎ、前すね、太ももを通り、左右の足を電気が行き来する通電方法を採用しており、誰にでも使いこなせるトレーニング・ギアだ。Blue-toothを搭載しており、スマートフォンのアプリケーションと連動させることが可能。トレーニングを可視化することで、モチベーションを高めてくれる。テレビを観ながら、読書をしながらといった「ながらトレーニング」が可能なので、「運動が長続きしない」という人にも適しているだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SIXPAD Foot Fit
2018年09月17日ヘルシー料理教室「フジッコ商品で簡単おせち」2018年11月9日(金)、フジッコ東京FFセンター 7階パーティーキッチンにおいて、フジッコが主催するヘルシー料理教室が開催される。11月は「フジッコ商品で簡単おせち」をテーマに、「おまめさん 丹波黒黒豆」などを使ったメニューを紹介。おせち作りのコツを学べるだけでなく、栄養に関する知識も得ることができる。講師は、管理栄養士の中津川かおりが務める。開催時間は11:00から14:00まで。定員は20名。参加費は1,000円(税込み)。持ち物は、エプロン、三角巾、ハンドタオル、筆記用具。フジッコのウェブサイトにて、申し込みを受け付け中。申し込みの締め切り日時は、10月9日(火)午前10:00となっている。フジッコの「おまめさん 丹波黒黒豆」「おまめさん 丹波黒黒豆」は、国産の丹波黒を100%使用。ふっくら大粒の黒豆を、甘さ控えめに仕上げた。100g当たりのエネルギーは203kcal、タンパク質は10.4g、糖質は28.6g、食物繊維は4.8g。フジッコのウェブサイトでは、「おまめさん 丹波黒黒豆」を使用した「黒豆ブラウニー」、「黒豆ときんとんの茶巾」、「れんこん・黒豆・菊花和え」などのレシピを紹介している。(画像はフジッコより)【参考】※フジッコ
2018年09月17日高橋ミカが教えるフェイシャルセルフマッサージ2018年10月27日(土)、NHK文化センター松本教室において、『ゴッドハンド高橋ミカが教えるフェイシャルセルフマッサージ』が開催される。カリスマエステティシャンの高橋ミカが、参加者一人一人の顔を見ながらセルフマッサージのコツを指導。クレンジング、洗顔、マッサージの基礎を分かりやすく解説する。自宅で簡単にできるフェイシャルマッサージをマスターして、スッキリ小顔を目指してみてはいかがだろうか。開催時間は13:30から15:00まで。受講料は会員が6,400円(税込み)、一般が7,000円(税込み)。NHKカルチャーのウェブサイトにて申し込みを受け付けている。問い合わせは、NHK文化センター松本教室(電話番号:0263-35-0220)まで。高橋ミカのプロフィール高橋ミカは大手エステサロンで経験を積んだ後に独立。2004年9月に「ミッシィボーテ」をオープンさせる。高い技術と確かな知識が多くの芸能人や著名人から支持され、ゴッドハンドと評される。著書には、「高橋ミカの日めくりリンパマッサージ」、「高橋ミカ流 毒だしスリムマッサージ」、「高橋ミカの美人の掟」などがある。Instagramのフォロワー数は23,000人を超える。(画像はNHKカルチャーより)【参考】※NHKカルチャー※高橋ミカ Instagram※ミッシィボーテ
2018年09月17日エキサイティングなコーディネートを着こなすお笑いタレントの渡辺直美が15日、Instagramを更新。14日に行われた、「GUCCI青山店」のリニューアルパーティーで撮影したというハイセンスなショットを掲載しつつ、自身のファッションが「炎上中」であることを告白した。この日渡辺が着用したのはグリーンのワンピースに、ゴールド・黒・赤といったド派手カラーのラメ入りジャケット、そしてダブルGを用いたゴールドのビッグネックレスを合わせたGUCCIコーデ。原色ばかりの鮮やかな色たちを見事に組み合わせ、ハイブランドを直美流に着こなしている。「デブ」の揶揄にも余裕の返し本人も「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました」(Instagramより引用)と満足げだが、GUCCIのInstagramアカウントで公開された彼女の写真には、海外のユーザーから批判の声が集まった。英語や韓国語、ロシア語など様々な国の言葉で寄せられた批判のほとんどが彼女の豊満な体型を批判するもので、まさに「炎上」状態。しかしこの状況を渡辺は「いい感じで盛り上がってます」(Instagramより引用)と気にも留めない様子で、「みんな私の魅力にびっくりした様子?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのねまだまだこれからよ」(Instagramより引用)と余裕な様子だ。これがインスタ女王の貫禄そしてGUCCIのアカウントには、国内外から渡辺を支持するコメントが続々と集まりだしている。渡辺の写真に寄せられた「いいね!」は同アカウントの他の投稿と比較しても群を抜いて多く、彼女のスタイルに共感する人たちが多い現状を表している。さらに渡辺は自身の投稿を「みんなにも自由に好きな事を楽しんでほしい」(Instagramより引用)と締めくくり、体型や周りの声に左右されない新たな価値観を提示した。(画像はInstagramより)【参考】※渡辺直美Instagram※GUCCIInstagram
2018年09月16日話題のあのアイシャドウが試せる!9月19日(水)~23日(日)に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、メイクアップブランド『エクセル』の新商品が試せるスペシャルイベント「FIND YOUR COLOR!」が開催される。9月11日(火)より発売中のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」と、10月16日(火)発売予定の「グレイズバームリップ」の発売を記念して開催される、期間限定のイベント。発売前の「グレイズバームリップ」を試せる唯一のスポットとなり、プロのメイクアップアーティストのアドバイスを受けながら、新商品を自由に試すことができる「タッチ&トライコーナー」が設けられる。目指せ、大当たり!発売直後から話題沸騰の「リアルクローズシャドウ」やオリジナルノベルティグッズが当たるゲームコーナーは、ハズレ無しの大盤振る舞い。さらにイベントスペース内のフォトスポットで写真を撮影し、SNSに投稿すると、もれなくオリジナルクリップがプレゼントされる。イベントは期間中の12:00~20:00に開催。仕事帰りやお出かけの途中に、オシャレでお得なイベントに立ち寄ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月16日