メイクアップアーティストCeCeがイベントを開催2018年7月26日(木)と7月28日(土)、メイクアップアーティストCeCeが、東京都内においてイベントを開催する。当日は、メイクレッスンの他、トークショー、お茶会を予定している。開催場所は、東京都渋谷区神宮前3-1。2日間とも同じ内容となっている。開場時間は、両日とも12:40。申し込み方法などの詳細は、準備が整い次第、CeCe オフィシャルブログにて明かされる。CeCeのプロフィールCeCeは、メイクアップアーティストとして活躍。パリコレにおいて、ディオールをはじめとしたオートクチュールのメイクアップを手がけた経験をもつ。メアリーバフェット、旺季志ずかなど多くの著名人を担当。「貴女を人生の主役にする」をモットーとする。20歳で地球1周を経験。子どもと一緒に地球2周をしている。CeCeの今後の予定2018年9月16日(日)、吉祥寺東急百貨店屋上 FARMERS BBQにおいて、CeCeのファンイベントを開催。子どもも男性も参加OK。食べて、話をして、自由に楽しむことができるイベントとなっている。8月か9月には、「旅と感性磨き」に関するトークショーを予定している。グローバルな感性をもつCeCeから目が離せない。(画像はCeCe オフィシャルブログより)【参考】※CeCe オフィシャルブログ※CeCe Instagram
2018年07月14日ふしみしほが甘酒のプロデュースを発表2018年7月8日(日)、美容家のふしみしほは、「甘酒プロデュースします!!!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。「美味しくて、可愛くて、気分が上がる甘酒」をコンセプトにした商品が、完成したことを明かした。彼女にとって、甘酒をプロデュースすることは、夢の1つだったという。醸造所に何度も足を運んで、甘酒の製造方法について学び、普通じゃない、想像以上の甘酒を生み出すことができたとしている。中身はもちろん、パッケージにも徹底的にこだわり、シャンパンのようにも見える、可愛らしいデザインの甘酒に仕上げた。甘酒の詳細は、ふしみしほオフィシャルブログやホームページで随時報告される。美容家 ふしみしほふしみしほは、愛知県出身。美容一家に生まれ、小学生の頃から「女性としての助言」を毎日のように聞いて育つ。大学入学前に、10kgの減量に成功した経験をもつ。現在は、美容家として活躍。3ヶ月で「自分至上最高のワタシになる」をテーマにプレミアムビューティセッションを開催。メイクやファッションに関する講座や、セミナーなども行う。「自分の人生は自分でデザインしていく」ことを大切にしている。(画像はふしみしほオフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほオフィシャルブログ
2018年07月14日顔・全身用の濃縮スキンミルク皮膚常在菌に着目したスキンケアブランド「LIOVERITE(リオヴェリテ)」から、新製品「リオヴェリテ トータルスキンミルク プラウ」と「リオヴェリテ トータルスキンミルク ルーセン」が発売される。発売日は、2018年10月19日を予定している。リオヴェリテは、老舗スキンケアメーカー香椎化学工業株式会社が2017年に立ち上げたブランドだ。同社は、美しい素肌に不可欠な皮膚常在菌に着目。なかでも、美肌菌と呼ばれる善玉菌は、肌を弱酸性に保ち、肌のバリア機能と保水力を高めることが分かっている。そこで、この美肌菌を増やし、皮膚常在菌のバランスを整えることで、キメのある健やかな素肌へ導くことを目指している。乳酸菌が肌の皮膚常在菌のバランスを整えるこのたび皮膚常在菌に着目して開発したスキンミルクには、エンテロコッカスフェカリスという乳酸球菌を配合しているのが特徴だ。1本あたりヨーグルト100個分の約1兆個もの乳酸菌を配合。それに加えて、保湿成分である5種類のセラミドなどを配合している。それらが肌を乾燥から守り、ふっくらとハリのある肌に導く。濃厚ながら、まろやかな使い心地で、顔には、化粧水などで肌を整えた後、身体には、入浴後、肌が完全に乾ききる前に肌になじませるのがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※香椎化学工業株式会社のプレスリリース
2018年07月13日忙しい現代女性を、シンプルステップで美しくカネボウ化粧品は、カウンセリング化粧品ブランド「リサージ」から、「リサージ ボーテ カラーメインテナイザー 艶」など、大人の女性に向けた新商品10品目15品種を、9月1日に発売する。リサージは、忙しい現代女性を意識した「スマートシンプル」をテーマとしている。大人美肌のポイントは「艶」今回発売される「リサージ ボーテ カラーメインテナイザー 艶」は、同ブランドのエイジングケアライン「リサージ ボーテ」の新商品で、美容液・化粧下地・ファンデーションの役割をもった高機能ファンデーション。シンプルなステップで上質な艶肌を叶えるベースメイクを作り上げることができる。白色顔料を減らし、着色原料の配合量を通常より増やす「高彩度処方」を採用。これによって不透明なカバー力を抑え、肌に艶をもたらすあざやかな肌色を実現した。さらに、適度に光を取り込む「艶カラーパウダー」や、ペーストオイル、オレンジパールを配合しており、息づくような艶とハリ感を演出。この自然な艶は肌そのものを美しく見せるだけでなく、大人の肌悩みもカバーしてくれる。ベースメイクアイテムで美しさ底上げそのほかの新商品は、「リサージボーテビューティーアップヴェイル紗(うすぎぬ)」「リサージボーテビューティーアップヴェイル輝(かがやき)」「リサージボーテビューティーアップヴェイルライブリー」。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月13日「saita」最終号は「キレイに痩せるダイエット特集」人気女性雑誌「saita」が月刊誌から適時刊行誌へと生まれ変わる。月刊誌としては最終号となる8月号(7月6日発売)は、女性の永遠のテーマ「キレイに痩せるダイエット特集」で締めくくり。これまでのダイエット企画の集大成となる永久保存版だ。すぐに実践したい!ダイエット法の数々最終号にはトレーニングやヨガ、マッサージにダイエットメニューなど、体型を気にする女性が知りたい内容がギュッと詰まっている。またダイエット中に陥りやすい、肌荒れや乾燥対策までもカバーされているのが嬉しい。本棚に常備させたい充実ぶりだ。1回5秒でお腹やせ!同誌で紹介されている内容を一部ご紹介。「妄想筋トレ」は時間が無い人でも1回5秒から始められる、お腹やせトレーニング。他にも座ったままでできるヨガや、今話題の腸活など気になるトピックが並んでいる。また、たくさん食べても罪悪感の少ない、おからや高野豆腐を使ったかさ増しレシピを写真付きで分かりやすく紹介。食べ応えをプラスするためのワンポイントも要チェックだ。夏本番に向けてまだまだ間に合うダイエット。「saita」の集大成とも言えるダイエット大特集号で、引き締まった美ボディを目指してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セブン&アイ出版のプレスリリース
2018年07月13日新ブランド「@cosme touch」誕生美容に関する役立つ情報やリアルな口コミを提供する総合ポータルサイト「@cosme」。そんな「@cosme」より、他人には相談しづらいパーツの悩みをケアするブランド「@cosme touch」が誕生した。女性のリアルな悩みに応えるアイテム「@cosme touch」の第一弾商品として2018年6月25日(月)より販売を開始したのが、美しいヒップラインを作るための専用ケアアイテム。「@cosme」の調査で多く聞かれたハリの低下やザラつき、乾燥などの悩みをケアするべく、マッサージスクラブの「ヒップポリッシュ」(税抜1,600円)と、美容液の「ヒッププランプ」(税抜2,200円)が誕生した。美尻を作る2つのアイテムまず「ヒップポリッシュ」は、不要な角質をケアするマッサージスクラブ。シュガーとティーオイル2つのスクラブが体温によってミルク状に変化し、優しくマッサージすることでツルスベの肌に仕上げてくれる。一方「ヒッププランプ」はヒップライン専用の美容液。唐辛子や生姜など数種類のスパイスが、肌のターンオーバーを整えお尻をキュッと引き締める。さらに大豆、小豆、黒豆、3つのイソフラボンがふっくらハリのある美尻を叶えてくれる。優しいティーグラスの香りでリラックス効果も抜群だ。現在公式オンラインストア「@cosme shopping」では、2つのアイテムを15%OFFで購入できる「美尻づくりセット」を販売中。期間限定のため気になる人はお早めに。(画像は「@cosme shopping」より)【参考】※「@cosme touch」公式サイト※「@cosme shopping」
2018年07月13日7月10日、楽天市場店で先行発売9月25日、ステラシード株式会社が2秒でスキンケアが完了できるミスト化粧水「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」を発売する。販売チャネルは、全国のバラエティショップやドラッグストア、楽天市場店で、一部のバラエティショップや楽天市場店では7月10日より先行発売される。20種のボタニカル成分を凝縮「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」は、20種のボタニカル成分を凝縮したリッチな化粧水で、洗顔後にスプレーするだけで化粧水・美容液・乳液・オイル・クリームの5ステップが瞬時に完了でき、忙しい朝などにぴったりのアイテム。細かなミストがオフィスや飛行機などにエアコンの乾燥で不足しがちな水分を、瞬時に与えます。メイクの上から使用すると、コーティング効果でメイク崩れを防いでくれるから朝やメイク直しのフィットミストとしても◎日中のスキンケアはもちろん、お風呂上がりの全身の保湿も手軽に完了します。(楽天市場店公式HPより)容量は160g。価格は気軽に購入出来る1300円(税抜)となっている。1本で5役のうるおう贅沢時短ミスト「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」を是非お試しあれ。なお、配合されている20種のボタニカル成分などの詳細は、お洒落ですっきとしていて見やすい「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」公式HPに掲載されている。(画像は楽天市場店公式HPより)【参考】※楽天市場店公式HP※「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」公式HP
2018年07月13日「8月ビューティチャームレッスン」開催概要2018年8月12日(日)、大阪市西区にある「ル プラン ド ルミエール」において、元タカラジェンヌの寿春花果が講師を務める「8月ビューティチャームレッスン」が開催される。2部構成で、第1部は「ヘアアクセサリーレッスン」。ハンドメイドで、華やかなアクセサリーを仕上げていく。第2部は、ハーフアップの作り方が学べる「ヘアアレンジレッスン」を実施する。基本のハーフアップから応用ハーフアップまで、3パターンを身に付けることができる。開催時間は13:00から15:00まで。アクセサリーの材料費込みで、料金は9,000円。「ル プラン ド ルミエール」の住所は、大阪市西区北堀江1-1-10 アークビルディング1階。持ち物は、裁縫道具と、鏡(机に立てられて、顔が入るサイズ)、手鏡、くし、アメリカピン。詳細は、寿春花果オフィシャルブログ「美容のおはなし」を確認。元タカラジェンヌの寿春花果寿春花果は宝塚歌劇団の雪組において娘役として活躍。現在は、Mimi-Libreを主宰し、ビューティチャームアドバイザーとして、ビューティチャームレッスンやプライベートレッスン、ビューティバレエレッスンなどを行う。(画像は寿春花果オフィシャルブログ「美容のおはなし」より)【参考】※寿春花果オフィシャルブログ「美容のおはなし」※Mimi-Libre
2018年07月13日「ビューティボディメソッドセット」が期間限定で発売7月6日(金)14:00から、ヴェレダとダイエット美容家 本島彩帆里がコラボレーションした「ビューティボディメソッドセット」が、ヴェレダ公式オンラインショップで販売が開始された。20kgの減量に成功した経験をもつ本島が、あなたのダイエットを応援。天然木を使用したミニブラシは、持ち運びがしやすいサイズで、仕事や家事などの合間にも、マッサージすることができる。メイク前のリフトマッサージや、ホワイトバーチ ボディオイルを使っての全身ケアなど、様々なシーンで活躍しそうだ。「ビューティボディメソッドセット」は、ホワイトバーチ ボディオイル 100mL、ウィズユアボディケアブラシ、マッサージメソッドノートの3点セットで、販売価格は4,968円(税込み)。直営店などでは、7月10日(火)から発売スタート。数量限定。本島彩帆里のプロフィール本島彩帆里は、体質改善によって、産後に20kgの減量に成功した経験をもつ。エステサロンの店長を務めていた経験などを生かし、ダイエット美容家として活躍。心身ともに健康的に美しくなれるダイエット法が注目を集め。Instagramのフォロワー数は、27万4千人を超える。著書には、『もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ』、『ぽかトレ ぽかぽかすれば体は勝手にヤセたがる』などがある。(画像はヴェレダより)【参考】※ヴェレダ※本島彩帆里 オフィシャルウェブサイト※本島彩帆里 Instagram
2018年07月13日美しい軸が目指せるヨガトレッチ本2018年8月2日、KADOKAWAから、新刊「20秒で疲れ・こりが消えるヨガトレッチ かたい体もみるみるほぐれる! 」が発売される。著者は、ヨガトレッチを考案したkoyumi。ヨガ、ストレッチ、タイ古式マッサージ、呼吸法を融合させた「ヨガトレッチ」は、体のゆがみを改善して、疲れにくい体をつくる。フリーアナウンサーの小林麻耶さんは、ヨガトレッチを通じて、ココロも体も、姿勢も整ったと絶賛している。同書で紹介されているポーズは、全て20秒以内でできるため、自分のペースで無理なく続けることができる。肩こり、腰痛、冷え、蓄積した疲労などに悩んでいる人にオススメだ。koyumiは、初めてのヨガトレッチ実用本の出版について次のように綴っている。ご自宅で セルフでできるヨガトレッチ実用本となっていますたくさんの方に喜んでいただけますように心を込めて(小池田優美オフィシャルブログ「ヨガトレッチ」より)販売価格は、1,296円。Amazon.co.jpにて予約を受け付けている。koyumiのプロフィールkoyumiは、石川県出身。東京都在住。ヨガインストラクター、ストレッチ専門店のスタッフなどの経験を活かして、ヨガトレッチを考案。タイ古式セラピスト、ストレッチマスターなどの資格を保有する。現在は、ボディデザイナー、セラピストとして活躍。1万人以上を施術した経験をもつ。(画像は小池田優美オフィシャルブログ「ヨガトレッチ」より)【参考】※小池田優美オフィシャルブログ「ヨガトレッチ」※Amazon.co.jp
2018年07月13日かわいすぎる料理家・いんくんの美のレシピ韓国・ソウル出身のファン・インソン(いんくん)氏のライフスタイル本「かわいすぎる料理家 fantastic! いんくん~beauty recipe~」が発売された。B5判で96ページ、主婦の友インフォスが発行、主婦の友社から発売され、価格は1,620円(税込)である。いんくんの魅力が詰まったライフスタイル本1991年10月8日、ソウルに生まれたファン・インソン氏はモデルや看護師として働き、2014年から日本在住。現在は韓国料理研究家として、料理教室開催や商品開発などを行っている。その女性的な容姿と「いんくん」という愛称で呼ばれるほどの親しみやすさから、テレビ番組「あさイチ」「メレンゲの気持ち」「踊る! さんま御殿! ! 」「嵐にしやがれ」などに出演し話題となっている。新刊「かわいすぎる料理家 fantastic! いんくん~beauty recipe~」では、スペシャルグラビアを掲載し、韓国料理のレシピも紹介している。また、美の秘訣としてオリジナルスムージー、手作りせっけんも紹介。インタビューでは、幼少期の話や妻との馴れ初め、テレビ出演についてなどが語られている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※かわいすぎる料理家 fantastic!いんくん~beauty recipe~
2018年07月13日手軽にネイルアートを楽しめる10本セット7月5日、マカロンネイル10本セットが付属している書籍「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ) マカロンネイルBOOK」が発売された。書籍はB5判で16ページ、1,680円(税別)にて、e-MOOKとして宝島社より刊行されている。レディースファッションブランドのMERCURYDUOは、雑誌「JJ」の元読者モデルの渡辺由香氏が立ち上げたブランドで、渡辺氏はクリエイティブディレクター、デザインのほか、商品企画なども行っている。神戸系を代表し、雑誌では「JJ」「ViVi」などで定番、神戸コレクションでも人気である。ツヤのある単色ネイルとツヤ消しバイカラー「MERCURYDUO マカロンネイルBOOK」では、8本のネイルカラーにマットコート、トップコート兼ベースコートの計10本が付属。カラーはフランボワーズ、シトロン、ピスタチオ、ミント、ラベンダー、ストロベリー、キャラメル、ココナツである。書籍ではネイルケアとポリッシュの塗り方を解説。甘皮を押し上げるところから始まり、トップコートを塗るまでの8段階が掲載されている。また、ツヤのある単色ネイルに、ツヤを消し2つの色を組み合わせて彩るバイカラーのネイルも紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MERCURYDUO マカロンネイルBOOK
2018年07月13日7月18日からオンラインショップで先行発売化粧品の輸入・販売事業を展開している株式会社セレンディップは、スキンケアブランド「バデフィー」からスプレータイプの化粧水『フェイシャルトナー』を発売する。同製品は、オンラインショップで7月18日(水)から先行販売を開始する。全国の取扱店舗では7月25日(水)から順次発売する予定である。価格は、100ml入りで、1,800円 (税抜き)。乾燥対策・リフレッシュ・クールダウンに「バデフィー」は、ドイツで2009年に誕生したスキンケアブランドである。“BadeFee(バデフィー)”は、ドイツ語で“お風呂の妖精”という意味を持つ。香りも良く、見た目もかわいらしく、スキンケア効果の高い約140品目の製品を約30か国で展開している。『フェイシャルトナー』は、スプレータイプの化粧水であり、シュッとひと吹きで、ナチュラルな香りによってリフレッシュできる。朝のメイク時や夜の肌ケアのほかに、オフィスや外出先での乾燥対策やリフレッシュ、暑い日や風呂上がりのクールダウンに使用できる。香りは、クローバーやハチミツのような甘い香りの“コーンフラワー”、フローラル系の香りの“ラベンダー”、バラの香りの“ワイルドローズ”の3タイプがあり、好みの香りを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社セレンディップ※BADEFEEバデフィー公式サイト
2018年07月12日新たな質感を叶えるファンデーション株式会社コーセーは、化粧品ブランド『ジルスチュアートビューティ』より、しっとりと肌になじみハーフマットな肌を叶えるパウダーファンデーション「エアリーステイフローレス パウダーファンデーション」を、9月7日に新発売する。採用されている粉体「エアリーフロストパウダー」は、中が空洞になっており、粉体の内側と外側で光を乱反射させる。こうして肌にソフトフォーカス効果をもたらし、気になる毛穴や肌の凹凸、色ムラをふんわりとカバー。仕上がりはナチュラルかつ、すりガラスのようにハーフマットな質感に。ツヤのあるハイライトカラーを組み合わせることで、異なる質感がミックスされた、立体感のあるトレンドのベースメイクが完成する。しっとりやわらかな美しさパウダーは「モイスチュアエッセンス」というオイルでコーティングされているため、しっとりとした化粧膜が持続。テカリやメイクくずれが置きにくく、やわらかさのある美しい仕上がりが長時間キープされる。日本全国の百貨店のほか、中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイと幅広い地域で発売。グローバルなアイテムらしく、カラーバリエーションは従来の5色から10色へと拡充。より多くの人の肌に合うよう工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月12日「夢かわいい系」から大変身歌手の倖田來未が10日、Instagramを更新。黒髪ショート×赤リップというニュースタイルを披露し、ファンからは「セクシーすぎる」と絶賛の声が集まっている。6月末に、紫を基調としたレインボーカラーの「ユニコーンカラー」に髪を染めた倖田。派手なカラーがツヤのある美しい髪に映え、個性的だがキュートな仕上がりとなっていた。そこから一転。新たに披露されたのは、真っ黒なショートヘアの倖田の姿だ。投稿には「#この感じ久々」(Instagramより引用)とのハッシュタグが添えられている。ショートヘアにしたのは、2006年にリリースした「いますぐ欲しい」のミュージックビデオで披露して以来だという。レッドリップで色気増し主張の強い髪色を引き立てるように、リップにも強いレッドをチョイス。眺めの前髪が大きな瞳を際立たせ、妖艶な美しさを感じさせるクールなメイクアップとなっている。このイメージチェンジにファンからは「めちゃくちゃ似合ってる」「色気が増してる」「黒髪かっこいい&カワイイ!」と、絶賛の声が続々と寄せられている。(画像はInstagramより)【参考】※倖田來未Instagram
2018年07月12日JINOの化粧水と美容乳液がリニューアル2018年10月1日(月)、味の素のスキンケアブランド「JINO」の化粧水「アミノ モイスト ローション」と、美容乳液「アミノ モイスト エッセンス」がリニューアルする。7年ぶりのリニューアルによって、エイジング機能が強化される。「アミノ モイスト ローション」は、Ⅰ(しっとりタイプ)とⅡ(さっぱりタイプ)の2種類。販売価格は3,780円(税込み)。「アミノ モイスト エッセンス」も、Ⅰ(しっとりタイプ)とⅡ(さっぱりタイプ)の2種類を用意、販売価格は5,480円(税込み)。JINOは、味の素独自の「バイオ・ファイン」技術を採用。年齢を感じさせない濃密な肌を育てる。化粧水と美容乳液の他に、洗顔料、洗顔石鹸、シューティカルクリーム、美白化粧水、部分美白クリームなどのラインナップがある。リニューアルの4つのポイントリニューアルの1つ目のポイントは、アミノ酸系高機能エイジングケア成分を新たにプラスしたことにある。味の素独自の成分が、肌にハリや潤いをプラスする。2つ目は、アミノ酸系高浸透テクノロジーを採用したことによって、従来品の約25倍の浸透力を実現。肌の奥深くまで、しっかりと、早く潤い成分を届ける。3つ目は、肌のバリアを強化する「エルデュウ」を増量。外部からのダメージを受けにくくする力を高めた。4つ目は、潤い成分の配合バランスを見直したことにある。配合バランスが改良されたことで、エイジングケアが強化されている。リニューアルしたJINOのスキンケアアイテムで、年齢を感じさせない美肌を育ててみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※味の素※JINO商品情報サイト
2018年07月12日ラメラ構造は肌のうるおいと密接な関係2018年9月14日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、スキンケアブランド「ラメランス(Lamellance)」より、お肌のうるおいの根源である角質層のラメラ構造を壊さずに保湿・洗浄するボディウォッシュを発売する。ラメラ構造とは、角質層内の構造のことで、研究により、肌のうるおいを守ること大きな役割を果たしていることが分かってきた。このラメラ構造により、水と肥質が規則正しく並び、肌のうるおいを保つことができる。しっとりうるおう肌へ導くラメランス テクノロジー製品の特長は、「ラメランス テクノロジー」を採用していること。「ラメランステクノロジー」とは、同社が世界で初めて開発した角質層のラメラ構造を壊さずに洗うことができる技術だ。ラメラプロテクト洗浄成分は、ラメラに侵入しない。その一方で、ラメラモイスチャーEXは、角質層内に浸透し、ラメラ構造にすき間を埋めて、肌をうるおす。お風呂上りに保湿ケアがいらないほど、うるおった肌に仕上げる。今回発売されるのは、泡タイプが1種、液体タイプが1種。泡タイプは、もっちりとした濃密で弾力のある泡が肌を包み込んでくれる。香りは、上質でさわやかな「アクアティックホワイトフローラル」。液体タイプは、鮮やかな花が咲き乱れるヨーロッパの庭園をイメージしたアロマティックフラワーリッチの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2018年07月11日名物メニューのチャレンジ企画を実施中さいたま市大宮区にある「唐辛子キッチンKaRaKo」では、『超激辛 唐子鍋』の無料チャレンジ企画を実施中である。「唐辛子キッチンKaRaKo」では、唐辛子を使用した“辛い料理”を提供しており、驚きと刺激を楽しむことができる。同店では、激辛好きな人も満足できるように、一度食べたらやみつきになる、辛くて旨いものを厳選して取りそろえている。唐辛子の辛み成分である「カプサイシン」は、体を温めることから肩こりや腰痛の解消、食欲増進、エネルギー代謝によるダイエット効果があるとされている。同店では、世界一辛い唐辛子と言われている「キャロライナリーパー」を使用している。1人前2,480円が無料に今回のチャレンジ企画では、同店名物の『唐子鍋』“1辛”の30倍となる『超激辛 唐子鍋』とラーメンを30分以内に完食できれば、通常1人前2,480円が無料となる。挑戦者には「キャロライナリーパー」の粉末をプレゼントする。同企画にグループで参加する場合には、人数分の『超激辛 唐子鍋』の注文が必要となる。1名で参加することも可能となっている。激辛料理のため、承諾書に署名が必要である。無料チャレンジ企画は、7月31日まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース唐辛子キッチンKaRaKo※唐辛子キッチンKaRaKo
2018年07月11日夏は新生姜の季節 8月末までイベント開催飲食店事業を展開する株式会社ガルボは、東京都新宿区にある『しょうが料理の店 くう』が、「5周年記念祭」を7月7日(土)から8月31日(金)まで開催することを発表した。『しょうが料理の店 くう』は、全国的にも珍しい生姜料理専門店である。高知県産黄金(こがね)生姜を使用したオリジナルの生姜料理とオリジナルの生姜ドリンクを提供している。生姜パワーで体の中からキレイに「5周年記念祭」では、5周年にちなんで、生姜ドリンク全品と生姜料理の一部を55円で提供する。対象となる生姜のお酒は、特選生姜サワー男、特選生姜サワー女、生姜ハイボール、生ジンジャービール。生姜ドリンクは、冷やし飴、生ジンジャーエールがあり、生姜ドリンクは何杯飲んでも55円となる。対象となる生姜料理は、生姜肉巻き3本(通常価格600円)とスペアリブ1本(通常価格540円)。対象の生姜料理は1人につき1品までで、2品目からは通常料金となる。1人につきチャージ料金350円がかかり、対象外のメニューから1フードの注文が必要となる。夏は新生姜の美味しい季節であり、体に良い生姜をたくさん食べて飲むことで暑い夏を乗り切って欲しいという思いから同イベントが企画された。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ガルボ
2018年07月11日アロマ大学公益社団法人 日本アロマ環境協会では、アロマの基本や魅力、役立て方などを学ぶことができる「アロマ大学」を実施。オンライン学科として、「睡眠力向上学科」、「自律神経ビューティー学科」、「ストレスゼロ学科」のコンテンツを用意している。2018年8月8日(水)から9月12日(水)までは、全国のアロマテラピーショップやスクールにおいて、「睡眠力向上アロマ ワークショップ」を実施。自分にぴったりのアロマづくりが学べるイベントとなっている。実施店舗やスケジュールなどの詳細は、アロマ大学のウェブサイトを確認。東京で行われる初心者向け講座2018年8月25日(土)、永田町グリッドにおいて、第4回アロマ大学「初心者向け講座」が実施される。「ママビューティー学科」、「ボタニカルビューティー学科」、「アロマフレグランス学科」など、アロマテラピー初心者のための6つの学科を用意。アロマを活用して、セルフケアを行う方法などを学ぶことができる。各学科の参加費は、一般が1,080円(税込み)、AEAJ会員が540円(税込み)。1人につき1学科のみ申し込むことができる。申し込み期間は7月3日(火)から7月22日(日)まで。イベント当日は、オリジナルフードやドリンクを楽しむことができる「アロマ大学カフェ」がオープンする。営業時間は11:30から17:00まで。(画像はアロマ大学より)【参考】※アロマ大学
2018年07月11日女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB®」シリーズを発売するエーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部(東京都)は、全国47都道府県の20~40代女性4,700名を対象に「キラキラ女子度」に関する調査を実施。夢中になれる趣味があったり、素敵な恋愛をしてきたり...そんな「気持ちのキラキラ度」と、“元気のビタミン”“美容のビタミン”と言われ、不足するとお肌の不調や疲れなどの原因の一つになる「ビタミンB2」の不足度について、47都道府県の4,700名を対象に、女性たちの実態を調べた。「気持ちのキラキラ度」トップは埼玉県、「友人の数」が多いのは山梨県はじめに、「友人が多い方だ」「よく笑う方だ」など日常における“気持ちのキラキラ度”を調査。10項目の回答数(全国平均は「4.02」個)を比較し、総合的な「気持ちのキラキラ度」を調べると、「気持ちのキラキラ度」が高いのは1位「埼玉県」(平均4.62個)、2位は「栃木県」(平均4.61個)、3位は「岩手県」(平均4.44個)という結果になった。続いて「気持ちのキラキラ度」を左右しそうな「友人」と呼べる人の数をきくと、全都道府県の平均値は「8.50人」。その中でも友人の数が多い都道府県は、1位「山梨県」(平均14.42人)、2位「群馬県」(平均13.10人)、3位「大分県」(平均11.49人)となった。「キラキラ女子度」を内面からアップするなら「ビタミンB2」が重要「キラキラ女子度」を内面からアップさせたい時、役立ちそうなのが「キレイと元気のビタミン」と言われる“ビタミンB2”だ。ビタミンB2は「皮膚・粘膜のビタミン」、「脂質代謝のビタミン」、「成長促進因子」と言われ、キレイで元気に輝いていたい女性にとっては欠かせない成分。不足すると、「にきびのできやすさ」「疲れやすさ」「お肌のごわつき」などにつながりかねない。今回は、“ビタミンB2”不足における11の質問項目に当てはまるかたずね、全都道府県の平均値を比較した。すると、“ビタミンB2”が足りていると言える“ビタミンB2花マル!”県1位は同率で「埼玉県」「東京都」(平均2.67個)、3位「福井県」(平均2.82個)という結果になった。「気持ちのキラキラ度」が高かった「埼玉県」は、ビタミンB2不足が原因と思われる不調も少なくなっている。にきび、お肌のゴワつき...原因の1つはビタミンB2不足!知っていたのはわずか26%「にきび」や「お肌のゴワつき」、「口内炎」などの原因の1つが「ビタミンB2不足」であることを知っていた人は、わずか26%にとどまっている。口内炎やお肌のトラブルに悩まされることなく、キラキラした気持ちで毎日を過ごしたい...そんな時には医薬品等によるケアも効果的だ。チョコラBB®ブランドは、現在、人気キャラクター「カナヘイの小動物ピスケ&うさぎ」と一緒に「ビタミンB2」不足をチェックできる特別コンテンツ「あなたは足りてる?ビタミンB2チェック」も公開中。ビタミンB2不足が判明した方は、チョコラBB®シリーズでしっかりとビタミンB2を補い、キラキラ女子度アップに役立ててほしい。【参考】※あなたは足りてる?ビタミンB2チェック※chocola.com(チョコラドットコム)
2018年07月11日ボタニカルアイテムで時短メイク8月3日、コーセーの自然派スキンケアブランド「Awake(アウェイク)」は、10種類のボタニカル成分を配合したCCクリーム『アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー』(税抜き3,800円)を発売する。スキンケアとベースメイクを一度に叶えるファンデーションで、美容液・化粧下地・ファンデーション効果の3つの機能をもつ。外的ストレスをブロック!10種のボタニカル成分がパウダーと肌をしっかりと密着させて、化粧膜を形成。毛穴の目立たない、透明感のあるサラサラ肌を作り出す。化粧膜は乾燥から肌をまもるほか、SPF50+/PA++++と高い紫外線防止効果も。さらに花粉やちり、ほこりなどの物質が肌に直接付着するのを防いでくれる効果も。日やけによるシミやそばかすの防止にもなる。素肌っぽいナチュラルな仕上がりを目指すなら、ワンプッシュ。ツープッシュ分を使うと、よりカバー力のある仕上がりにできる。やや明るいカラーのライトミディアムと、標準的なカラーのミディアムの2色展開。公式オンラインショップおよび百貨店などで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年07月10日もう糖質は気にしない!「低糖質ふすま粉パン」株式会社OTOGINOが、大分の老舗パン工場「オーマイパン」とのコラボで完成させた低糖質パンが、メディアで紹介され注目を集めている。多くの女性が1度は耳にしたことがあるであろう「糖質制限ダイエット(ローカーボダイエット)」。日頃の食事から糖質を控えるこのダイエット法では、小麦粉でできたパンは天敵とも言える存在だ。そこでダイエットを気にする女性でも、パンを楽しんでもらいたいと開発されたのが「低糖質ふすま粉パン」。小麦粉の代わりにふすま粉を使って作られているため、通常のパンと比べて88%の糖質カットを実現させた。パン好きの女性になんとも嬉しい商品だ。驚きのモチモチしっとり食感「低糖質ふすま粉パン」は、オーマイパンの工場でひとつひとつ丁寧に手作りされている。使用するのは熊本産の小麦ふすま粉。本来ふすま粉を多く使用すると膨らみにくいと言われているが、大分県日田市の名水「日田の純水製強炭酸水」と合わせることで、フワフワモチモチの食感にたどり着いた。またふすま粉を焙煎することで独特の香ばしさが加わり、風味が良くて食べやすいパンに仕上がっている。体重制限に効果的なのはもちろん、香料や保存料などの合成添加物を一切含まない同商品は、健康維持にも役立つだろう。同アイテムは公式サイト「オーマイパン」をはじめ、楽天市場やヤフーショッピング店でも購入可能。ギルトフリーな糖質オフパンを試してみてはいかがだろうか。(画像は「オーマイパン」公式サイトより)【参考】※「オーマイパン」公式サイト※株式会社OTOGINOのプレスリリース
2018年07月10日ピラティスメソッドジャパン社代表の櫻井淳子氏7月2日、健康や美容、姿勢改善などで注目されているピラティスの哲学や真髄を解説した「ピラティスバイブル」が発売された。著者は公式第二世代ピラティスティーチャーで、ピラティスメソッドジャパン株式会社代表取締役の櫻井淳子(さくらいじゅんこ)氏である。健康・美容・リハビリに活用されるピラティス1880年代のドイツに生まれたジョセフ・ピラティスは、幼少期に病弱で喘息などの持病により苦しめられ、健康に対する願望から体を鍛えるようになり、世界の訓練法や健康法を学び、独自のピラティスメソッドを確立する。身体的なストレッチと筋力の強化を行う運動であるピラティスは、バランスの強化を図り、ダイエットなどの美容、精神の制御にも効果があるとされる。海外セレブからも注目され、怪我や病気からの社会復帰などを目的としたリハビリテーションとしても、広く活用されている。哲学・信念・真髄・歴史・未来櫻井淳子氏は、世界で唯一のジョセフ・ピラティスの公式認定者であるロリータ・サン・ミゲェル氏から第二世代ピラティスティーチャーに認定され、ピラティス指導者の育成や講師としての活動、メディア出演など、積極的に活動している。新刊「ピラティスバイブル」では、著者とピラティスの出会いから始まり、ピラティス愛好家も知らないピラティス創始者の哲学と信念、真髄を解説し、その歴史とともに、ピラティスの未来について提言している。同書はA5版で184ページ、2,000円(税別)にて現代書林より発売中である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ピラティスバイブル
2018年07月10日ボディメイクジム「e-stretch」代表の新刊7月2日、ひねることを主眼に置いたストレッチでダイエットしようという書籍「ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット」が発売された。著者はボディメイクトレーナーで、NESTA-PFT全米エクササイズ・スポーツトレーナー、食コンディショニングトレーナー、ボディメイク&ストレッチダイエットジム「e-stretch(イーストレッチ)」代表の武田敏希氏である。同書の価格は1,300円(税別)で、二見書房から発売中。同書の帯の応募券により「e-stretch大手町店」の体験チケットが抽選で10名にプレゼントされる企画も実施中で、応募締め切りは8月31日必着となっている。多数のトップモデルのトレーナーを務める著者フィットネスクラブでインストラクターを務めていた武田敏希氏は、売り上げ3年連続トップを獲得し、2014年に退社して株式会社T-Fitを設立。2016年には「e-stretch」を開業。「e-stretch」ではストレッチを主体とした独自メソッドにより、多数のモデルやアーティストを監修している。ストレッチは手軽に行えることもあり、多くの人が実践しているが、同書では特にひねるストレッチを解説。ひねるストレッチはひねらないストレッチに比べて、約4倍ものエネルギーを消費するという。体験者の声として、34歳女性からは体重9㎏減とウエスト12㎝減、25歳女性からは体重13㎏減とウエスト11㎝減の報告が寄せられているとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ひねってやせる!モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダイエット
2018年07月10日北米で大人気のウェイトマネジメントドリンクライフスタイル製品の企画・製造・輸入・販売事業を展開するモデーアジャパン合同会社は、ウェイトマネジメントドリンク『モデーア トリム』の販売を7月3日(火)から開始した。「モデーア」は、アメリカのライフスタイルブランドであり、Live Clean“美しく生きる。”というブランドフィロソフィーを掲げ、安全・安心にこだわり、体の内と外、地球環境を考えた製品を提案している。しなやかな筋肉を感じさせる美しいボディへ『モデーア トリム』は、脂肪の燃焼と筋肉増強のメカニズムに着目して開発された栄養補助飲料である。注目を集めているベニバナ油由来の共役リノール酸(CLA)が配合されている。共役リノール酸は、体内で作ることができないため、食事から摂取することが必要である。運動と併用することにより、引き締まった体作りをサポートする。鶏胸軟骨から抽出したコラーゲン/HAマトリックステクノロジーも配合している。ハリとうるおいを支えて、しなやかな筋肉をサポートする働きがある。2つの自然由来成分が融合することで、若々しいメリハリボディへと導いてくれる。効率的に吸収できるクリーミーなリキッドタイプで、ココナッツライム味が美味しい。砂糖、グルテン、乳製品は含まない。1日15ml(大さじ1杯程度)をめやすに、スプーンに出してそのまま摂取する。価格は、450ml(約1ヵ月分)入りで9,800円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースモデーアジャパン合同会社モデーア トリム
2018年07月09日解熱鎮痛薬「ロキソニン®Sプレミアム」を販売する第一三共ヘルスケアは、20代〜40代の働く女性600人を対象に、日常的なガマンに関する調査を実施。仕事に恋に毎日の生活に、頑張る女性たちにまつわるガマンの実態が明らかとなった。働く女性の9割以上が日常的にガマンを強いられている20代〜40代の働く女性600人を対象に、普段の生活でのガマンについて聞きました。まず、普段ガマンすることがあるかを聞くと、実に全体の93.0%が普段の生活において、何らかのガマンをしていることが分かった。年代別に見ると、ガマンをしているのは、20代95.5%、30代92.0%、40代91.5%という結果に。若い世代ほどガマンを強いられているようだ。最大のガマンストレスは「頭痛」がトップ、「浮気発覚」「約束無視」よりもストレス度大ガマンで生じるガマンストレス値を自己採点してもらうと、「頭痛」ストレス値は、カラダの4つの痛みの中で全世代トップを独占。さらに、恋愛や仕事のガマンストレス値と比較すると、「浮気発覚」や「約束無視」と同レベルとなった。一方で、頭痛に対する意見を聞くと「痛みは仕方ないもの」(61.8%)、「頭痛持ちは体質だから仕方ない」(70.0%)とあきらめがちな女性が多く、72.5%が「あまり鎮痛薬を飲むのはよくない」と思っていることも判明。頭痛に悩む女性の多くは、頭痛に対する思い込みが強く、仕方がないとあきらめてしまっている...そんな働く頑張り女子の実像が明らかになった。鎮痛薬を使う「痛み解放派」vs鎮痛薬を使わない「痛みガマン派」頭痛のときの鎮痛薬の使用について聞くと、全体の約半数は「痛みが強いときだけ使用」(51.7%)しているものの、約3割は「痛みが出たらいつも使用する」(29.8%)と答えており、残りの2割弱は鎮痛薬はほとんど使わず「基本、ガマンする」(18.5%)と答えている。痛みの度合いにかかわらず早めに対処すると答えた179人を「痛み解放派」、鎮痛薬を使わないと答えた111人を「痛みガマン派」とし、自分自身の意識について、あてはまるものを選んでもらったところ、「夫や恋人に愛されている」(解放派56.4%>ガマン派44.1%)、「仕事もプライベートも充実」(解放派48.0%>ガマン派35.1%)「1日の時間を有効活用できている」(解放派38.0%ガマン派25.2%)など、解放派の女性の方が何事もポジティブ志向であることが明らかに。頭痛は我慢してもいいことがないので、早めの対処が重要だ。女性に急増中の頭痛、我慢は禁物頭痛の専門家である清水俊彦医師によると、現代日本人の約3~4人に1人が頭痛持ちと言われており、女性は男性の2倍以上の人が頭痛に悩まされているという。特に片頭痛の場合、外界からのささいな刺激に反応して生じるケースも多々あるため、夏から秋にかけては暑さや気圧の変化などにより頭痛が起こりやすいそうだ。頭痛持ちの人にとって最悪のシーズンであるこれからの季節。頭痛に振り回されることなくポジティブに過ごすためにも、鎮痛薬を上手に利用して傷みに対処することをおすすめしたい。【参考】※ロキソニンSシリーズ
2018年07月09日日本体芯力協会会長の鈴木亮司氏の新刊7月1日、手軽にできる運動で体型の悩みを解消しようという『体のたるみを引きしめる!「体芯力」体操』が発売された。価格は1,300円(税別)、A5判ソフトカバー、88ページで、青春出版社より刊行されている。著者は元総合格闘技選手で認知動作型トレーニング指導者、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー、Tanren塾塾長、日本体芯力協会会長の鈴木亮司氏である。体を引きしめやせやすい体に鈴木亮司氏は千葉県高校総体において、陸上競技で大会新記録により優勝。その後、格闘技選手やトレーナーとして活動していたが、引退後、パーソナルトレーナー活動に専念している。鈴木氏は格闘家時代の経験や東洋医学などを元にした「体芯力」トレーニングを考案している。新刊『体のたるみを引きしめる!「体芯力」体操』は、鈴木氏にとって3冊目の著作で、ゆるんだ腹部やたるんだヒップ、下半身の肥満、背中の不要な肉といった中高年に多い体型の悩みを「曲げる」「伸ばす」「ひねる」といった簡単なエクササイズで解消する方法を解説している。まず、加齢とともに体がたるむ理由とともに、「体芯力」体操で体が引きしまる理論を解説。続いて1分間で腹部、下腹、脇腹を引きしめる「体芯力」体操を実践する。また、基礎代謝をアップさせてやせやすい体にする体操も実践する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※体のたるみを引きしめる!「体芯力」体操
2018年07月09日飲む点滴「甘酒」とのコラボレーション株式会社すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストランの「ジョナサン」は7月5日、12日から暑い夏を乗り切るための「美味しい」コラボレーションを開始すると発表した。内容は、甘酒のトップブランドである森永製菓の「森永甘酒」と、ジョナサンの人気メニューでもある「スノーアイス」やフライドポテト、おぼろ豆腐とのコラボレーションだ。その名も「森永甘酒コラボ」フェア。健康ニーズに応えてきたジョナサンもともとジョナサンでは、高まる健康志向ブームを反映し「アサイー」などの健康食材や、一食あたりの糖質を9.2gまで減らした「ソイブレッド」の開発などを行ってきた。ご存じのとおり甘酒は、数年前から「飲む点滴」として注目を集めており、美容液としての効果も認められているため、女性にとってはありがたい食材の一つ。今年の夏は例年どおりの、いやそれ以上の暑さも予測される中、夏バテせずに乗り切るための滋養強壮メニューとしてだけでなく、新感覚のスイーツとしても楽しめるコラボレーション企画となっている。コラボメニューまず、バニラフレーバーのスノーアイスに、甘酒とマスカルポーネのホイップクリームをかけた「スノーアイス 甘酒香るマスカルポーネクリーム」。甘酒シロップが別皿で提供されるため、お好みで味を調節できるのも嬉しい。次に、揚げたてのフライドポテトに、天日塩と甘酒パウダーをまぶした「フライドポテト 甘酒味」。これにも、特性の甘酒マヨネーズが別皿でついてくる。最後に「和」のスイーツ。おぼろ豆腐にあずき、キウイフルーツ、イチゴなどのフルーツがトッピングされた上から、甘酒シロップとゆずがかけてある「自家製おぼろ豆腐の甘み仕立て」。味わいだけではなく、香りのハーモニーも楽しめる一品となっている。いずれも酒粕が入っているため、アルコール分1%未満(飲用時)とごくわずかではあるが、お酒の弱い人、子ども、妊婦や授乳期の人、そして運転時には注意が必要だ。このフェアは、2018年8月12日(日)までの期間限定となっている。一度は味わってみるのも良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファミリーレストラン「ジョナサン」公式サイト※株式会社すかいらーくレストランツ プレスリリース(@Press)
2018年07月08日ナノイー&ダブルミネラル2018年9月1日、パナソニック株式会社は、ヘアードライヤー 「ナノケア」 の新製品 EH-NA9Aを発売する。「ナノケア」 は、髪を乾かしながら、髪質改善ができるヘアードライヤーだ。同社独自の微粒子イオン 「ナノイー」 が髪に浸透し、キューティクルを引き締める。そして、2つの亜鉛電極から発生するミネラルマイナスイオン「ダブルミネラル」が加わることで、キューティクルの密着を高める。それにより、摩擦ダメージや紫外線に強い髪に仕上がる。UVケア効果アップ新製品には、「電位シフト方式」 を採用。ミネラルマイナスイオンが発生して放出する間のイオンの消失を抑制するシステムだ。それにより、ミネラルマイナスイオンの発生量が2017年に発売されたEH-NA99と比べて、約2倍となった。そして、キューティクルの密着をより高めることに成功。髪のうるおい、ツヤ、まとまりなどの髪への効果実感が向上した。さらに、UVケア効果が約1.8倍になり、摩擦ダメージ、紫外線に強い髪に導いてくれる。いろいろな髪の悩みをケアして、髪質改善できるヘアードライヤーを、一度検討してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社のプレスリリース
2018年07月08日