レーザー照射後にコレ1枚短期間でシミを目立たなくできるとして人気のシミ取りレーザーだが、レーザー施術後の紫外線ケアには気を遣うもの。うっかり日焼けしてしまうと、シミの跡が余計目立ってしまうというようなことにもなりかねない。そんなレーザー照射後のUVケアに最適な商品が、株式会社共和から発売される。販売開始予定は2018年4月6日(金)からだ。紫外線を97%ブロック!今回誕生したのは、紫外線をブロックする極薄透明フィルム「FILMOR(フィルモア)」だ。医療現場からの声をもとに開発されたという同商品は、約97%という高いUVブロック率で、レーザー照射直後の敏感な肌を守ってくれる。フィルム状なので、日焼け止めクリームを塗るときのように、手の刺激が傷跡に伝わらないのもポイントだ。肌に馴染む極薄透明フィルム同商品は薄さがたったの7ミクロン。つけていることをつい忘れてしまうような柔らかさで、メイクにもすんなり馴染んで気づかれにくいのが嬉しい。さらに日焼け止めクリームと違って塗り直しが必要なく、つけている間はずっと紫外線ブロック効果が続くのも特筆すべきところ。敏感な傷跡を1日中紫外線から守ってくれる優秀アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社共和のプレスリリース(@Press)
2018年04月07日人口甘味料は不使用株式会社伊藤園は2018年4月9日(月)より「甘くない 乳酸菌の白い炭酸水」を発売する。同社は乳製品の製造および販売企業であるチチヤス株式会社を2011年に完全子会社化。同製品にはチチヤスの乳酸菌が使用され、パッケージにもチチヤス製品に使われていた可愛いキャラクターが用いられている。カロリーゼロで人口甘味料は不使用。甘さはなくスッキリとしたヨーグルト風味なので美味しくて飲みやすい。ダイエット中の人には嬉しい無糖の炭酸水だ。暑い夏や激しい運動をした後にもピッタリだろう。毎日の菌活を応援近年、美容や健康志向が高まりを見せ、乳酸菌を摂取する人が増加傾向にある。乳酸菌を使用した食品市場もさらに拡大している。その背景を受けて同社でも手軽に菌活することが可能な炭酸水を開発した。「朝のYoo」シリーズや「菌活乳酸菌」など、同社ではこれまでも乳酸菌を使用した製品を製造、販売してきた。同製品もそのラインナップに加わることとなるだろう。希望小売価格は265mlで102円(税別)、500mlで111円(税別)。全国で発売が開始される。菌活を考えている人は是非購入を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊藤園プレスリリース
2018年04月07日テカリを抑えて濃厚発色ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は2018年5月22日(火)より「スキニーリッチライナー」を発売する。同製品は同社のメイクアップブランド「エクセル」のリキッドアイライナー。ブラック、チョコレート、グレージュの3つのカラーが展開される。なりたい印象に合わせて好きな色を選べるのが嬉しい。発色が濃厚で目元をくっきりさせる効果がある。テカリを抑えセミマットな仕上がりを実現。いかにもアイライナーを塗っているという不自然さは感じられない。アイシャドウとも自然に馴染み目元をますます魅力的に見せてくれるだろう。Wの耐久処方同製品にはWの耐久処方が施されている。皮脂や汗、水に負けないウォータープルーフ処方と、こすってもとれないスマッジプルーフ処方の2つである。スポーツの後や暑い日でも目元のラインを美しく保つことができる。染料は不使用なので簡単にお湯で落とすことが可能。さらにヒアルロン酸Naやパンテノール、センブリエキスなど、5つの美容液成分が配合されており肌に優しくつくられている。トラブルが起きやすい目元のケアも万全だ。購入は全国のドラッグストアやバラエティショップ、量販店、エクセルのブランドサイトまで。極上美色のリキッドアイライナー、ぜひ試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2018年04月07日ふしみしほが、クリームチークの塗り方を紹介ダイエットコーチやパーソナルスタイリストとして活躍するふしみしほは、2018年4月5日(木)、「失敗しない!クリームチークの上手な塗り方」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。簡単にできる血色メイクの方法を明かした。ふしみしほ曰く、クリームチークの最大のポイントは、チークを置く位置にあるという。黒目の下辺りから指1本分外側からつけていくと、濃くなりすぎずに、自然な血色感が得られるとしている。クリームチークを指で馴染ませながら頬に伸ばした後は、チークがついていない指で、塗ったところの周辺を"まあるく"ぼかしていくのもポイントだ。鼻の近くにはチークを乗せずに、こめかみに向かって伸ばしていくと、大人っぽい仕上がりになるという。ふしみしほのプロフィールふしみしほは、愛知県出身。東京都在住。10kgの減量に成功した経験をもち、ダイエット、ファッション、メイクなど、ビューティーに関する豊富な知識を有する。一般社団法人日本パーソナルコーディネーターR、日本化粧品検定1級などの資格を保有し、ダイエットコーチ、パーソナルスタイリストなど幅広い分野で活躍している。(画像はふしみしほ オフィシャルブログより)【参考】※ふしみしほ オフィシャルブログ※マイライフマイデザイン
2018年04月07日『毛穴パテ職人』毛穴崩れ防止下地2018年5月24日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、ベースメークブランド『毛穴パテ職人』より、「毛穴崩れ防止下地」を発売する。「均一毛穴レスな肌」を一日中キープできる化粧下地だ。『毛穴パテ職人』を発売して以来、10年以上「毛穴研究」を行ってきた。この製品の開発にあたり、3つの点に着目。それは、毛穴の凸凹がもたらす影、肌のコンディションの変化や表情の変化に合わせて動き変化する毛穴、素肌メークに重要な均一な土台づくりだ。そこで、一日中続く毛穴レスを実現するため、同ブランドオリジナルの“4Dフィット処方DX”を開発し、同製品に採用している。なめらかで均一な美肌を叶える美肌を叶えるための3つの機能「Cover」「Keep」「Care」を実現。ピンクベースに「毛穴影」を隠す青いパールを採用し、透明感のある肌色を可能にした。重ねるほどに透明感が生まれ、まるで素肌そのものが美しいかのような毛穴レスななめらかな肌に仕上げる。ウォータープルーフ処方に加え、崩れの原因となる皮脂を吸着するため、一日中美しい肌を維持してくれる。紫外線や乾燥などの環境刺激から肌を守る国内最高値のUVカット。SPF50+ PA++++。配合されている美容成分が肌を整えてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年04月06日ラサーナ「瀬戸内レモンシリーズ」の新製品株式会社ヤマサキが展開する海藻コスメブランド「ラサーナ」より、『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 瀬戸内レモンの香り』・『ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 瀬戸内レモンの香り』が2018年6月15日(金)に数量限定で発売される。去年2017年に限定発売し、大好評だった『瀬戸内レモンシリーズ』の新製品だ。瀬戸内レモンの産地を連想させる、瀬戸内海の風景をデザインに採用し、広島県の特産品「瀬戸内レモン」の香りを詰め込んだシャンプー&トリートメント。瀬戸田産エコレモン瀬戸内の太陽と潮風に育まれた「瀬戸田産エコレモン」を使用。ワックス・防腐剤・防カビ剤を極力使用せずに作られているため、人と環境に優しいのが特長だ。この新鮮なレモンから採取した果汁と精油を配合しているため、甘酸っぱくさわやかな香りが楽しめる。海藻と海泥成分で、髪と頭皮をすこやかにミネラル豊富なフランス・ブルターニュ産 海藻のエキスと海泥を配合。シャンプーは、頭皮と髪にまんべんなく広がいやすいゆるいテクスチャーで、うるおいを守りながら余分な汚れだけをしっかり除去し、洗い上げてくれる。ダメージ部分を集中補修するトリートメントで、毛先までしなやかな髪に仕上げる。夏の季節にぴったりのレモンのさわやかな香りを楽しみながら、髪と頭皮のケアをしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参照】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2018年04月06日3種の赤いスーパーフルーツ入りチルド乳製品の製造と販売事業などを展開するダノンジャパン株式会社は、『ダノンオイコス レッドスーパーフルーツミックス』を4月2日(月)に全国で販売を開始した。今春から、同社は栄養価で話題を集めているスーパーフードやフルーツをブレンドした『ダノン スーパーグッズ』シリーズの販売をスタートした。新製品は、健康や美容などに関心の高い女性たちから注目を集めているスーパーフードの中から、赤い色の「ピタヤ(ドラゴンフルーツ)」、「ザクロ」、「クランベリー」をブレンドした。小腹を満足させるヘルシーなヨーグルト『ダノンオイコス』は、独自の水切りヨーグルト製法で作った、濃密でクリーミーな食感のギリシャヨーグルトである。脂肪ゼロ・100kcal未満だが、高タンパク質で満足感が高いため、朝食だけでなく夜食やおやつにも適している。3種のフルーツは、100gあたり40~50kcalと低カロリー&低脂肪である。栄養素は、食物繊維、ビタミンC、カリウムやマグネシウムなどのミネラル、葉酸、ポリフェノール、アントシアニンなどが含まれている。『ダノンオイコス』の程よい甘みと酸味を持つ3種のフルーツによる絶妙な味わいのヘルシーヨーグルトが完成した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースダノンジャパン株式会社オイコスダノンジャパン
2018年04月06日浸透&補修で美しい爪へ4月3日、爪や指先のトータルケアブランド『Dr.Nail』から、手爪用の浸透補修液「ディープセラム ローズの香り」が発売された。爪の表面に膜を張って一時的に爪を強化するネイルトリートメントではなく、爪そのものに保護成分が浸透し補修する手爪用浸透補修液「ディープセラム」の新製品。「ディープセラム」は、「スギナエキス」「ジメチルスルホン」「ヒドロキシプロピルキトサン」という3つの爪保護成分によって、傷んだ爪を美しく健やかに保ってくれる。水溶性の製剤なので、薄い・弱い・割れやすいといった悩みを持つ爪でも内側までしっかり浸透。ダメージを補修し、さらに爪を強くしてくれるアイテムだ。ローズの香りで華やかさアップ!ネイルケア用品でも香り付きのものを望む声が多く、新商品としてリラックスできる「ローズの香り」を採用。待望の新発売となった。さらりとしたテクスチャーはべたつきもないので、入浴後や就寝前のケアタイムにもぴったり。華やかなローズの香りで、一層心地よい時間となるだろう。オープン価格。全国のドラッグストアやバラエティショップでは3.3ml入りが、ネイルサロンでは6.6ml入りが販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月06日新オーガニック美容ブランド「ffon」本当に身体に優しいものだけを取り入れたいと願う女性のため、新たにオーガニックヘア&スキンケアブランド「ffon(フォン)」が誕生した。美容のプロが初コラボ!「ffon」は、鎌倉で人気のヘアサロン「bianca」のデザイナーである「HITOMI」と、セレクトショップ「madder madder」のデザイナーやモデルとしてマルチに活躍する「佐々木 茜」がタッグを組み、共同でプロデュースしたものだ。同ブランドの商品は全て、美容の最前線で働く2人が厳選したオーガニック原料のみを使用。2018年4月より、全国の取り扱いヘアサロンや「madder madder」のオンラインストアにて発売開始予定だ。コラボ第一弾商品はこれ第一弾商品として4月1日(日)より発売となるのが「ffon organic Multi Balm(フォン オーガニックマルチバーム)」(税抜き2,500円)。もちろん全て天然オーガニック原料でできている。顔にはもちろん、髪からつま先まで全身に使えるマルチバームで、しっとりした潤いとツヤ感をプラスしてくれる。天然由来のシトラスローズが優しく香り、気持ちを落ちつかせる癒やしの効果も。その他にもオーガニックの日焼け止めクリームやヘアワックスなど、順次発売される予定だ。オーガニックコスメ愛用者は見逃せない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フォティーノのプレスリリース(@Press)
2018年04月06日話題の東京ミッドタウン日比谷1階に美容機器専門メーカー・ヤーマン株式会社が美容家電とミネラルコスメティクス「ヤーマン イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店」を3月29日(木)にオープンした東京日比谷の東京ミッドタウン日比谷・1階「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」内に新規出店した。専門スタッフによるカウンセリングも今回新規出店の「ヤーマン イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店」は、ハイスペックなサロン専売ライン「ヤーマンプロフェッショナル」、北欧生まれのシリコーン製フェイシャルクレンジング&エイジングケア「 FOREO LUNA2 」、大人気のミネラルファンデーションブランド「オンリーミネラル」(プレスリリースより)など幅広いアイテムを取り揃える。また、製品の紹介だけでなく、美容家電コンシェルジュがカウンセリングを行って、美容家電が初めての人や肌トラブルを抱えている人に正しいケアの方法をアドバイスして、取り揃えられている確かな技術力に裏打ちされたアイテムと併せてホーム・エステティックケアを提案する。あなたも話題のスポット・東京ミッドタウン日比谷を訪れて「ヤーマン イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店」を覗いてみてはいかがだろうか。営業時間は午前11時から午後9時。アクセスは東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線の「日比谷」駅直結。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヤーマン イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店」※プレスリリース ヤーマンが直営店を新規出店
2018年04月06日BOTANISTの「ボタニカル バスケアセット」が新登場2018年4月16日、「BOTANIST」から、「ボタニカルバスケアセット ポーチタイプ(モイスト/ スムース)」と、「ボタニカルバスケアセット スマートタイプ(モイスト/ スムース)」が、BOTANIST Tokyoや全国のコンビニエンスストアなどで順次販売される。注目のBOTANISTが、初めてコンビニエンスストアでも購入することができるようになる。バスケアセットは、旅行に最適。BOTANISTを使ったことがない人にとっては、トライアルとしてもオススメだ。選べる2種のデザイン「ボタニカルバスケアセット」のポーチタイプは、BOTANIST Tokyo及び、全国のバラエティーショップで販売。ボタニカルシャンプー(45mL)、ボタニカルトリートメント (45g)、ボタニカルボディーソープ(45mL)のセットで、それぞれ「モイスト」と「スムース(ボタニカルボディーソープのみライト)」の2種類がある。スマートタイプは、全国のコンビニエンスストアとドラッグストアにて販売。セット内容は、ポーチタイプと同様となっている。シャンプー、トリートメント、ボディーソープともに植物由来成分を配合。販売価格は、各セット1,200円(税抜き)。(画像はBOTANISTより)【参考】※BOTANIST
2018年04月06日新刊「引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる」2018年5月10日、ヘアメイクアップアーティスト高橋有紀の新刊「引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる」が発売される。同書では、自分史上最高の顔を作るための鉄板メイクだけを厳選して紹介。盛りすぎないのに、絶対に可愛くなれる方法が満載だ。「アイシャドウはブラウン1色にする」「マスカラはカールタイプのものを使う」など、メイク初心者でも取り入れやすく、続けやすい内容となっている。高橋流の引き寄せメイクにはテクニックは必要ない。可愛いを引き寄せているモデルたちが実践する習慣についても明かされる。可愛くなりたい人や、変わりたいと思っている人にオススメだ。価格は1,458円。アマゾンにて予約を受け付けている。高橋有紀のプロフィールヘアメイクアップアーティストの高橋有紀は、浦和南高校及び東京美容専門学校を卒業。ヘアサロン Lysaの代表を務め、女の子を可愛くするためのセミナーなども積極的に開催している。ナチュラルなのに、ガーリーで色っぽいメイクを得意とし、モデルや女優からの信頼も厚い。著書には、「いきなりケ夕違いにかわいくなる」などがある。(画像は高橋有紀オフィシャルブログ「おさかなゆきの日記」より)【参考】※アマゾン※高橋有紀Instagram※高橋有紀オフィシャルブログ「おさかなゆきの日記」
2018年04月06日ハーバード大元准教授によるダイエットメソッド3月29日、好きなものを食べていても健康的にやせられるという新刊「好きなものを食べながら健康的にやせる 帳消しダイエット」が発売された。著者はハーバード大学元准教授で、東京・港区麻布十番にある麻布医院の髙橋弘院長である。テレビや雑誌などで話題のダイエット法ハーバード大学医学部内科准教授やセレンクリニック診療部長を経験した髙橋弘氏は、2008年に医療法人社団 ヴェリタス・メディカル・パートナーズの理事長に、翌年には麻布医院院長に就任している。同医院には肥満を解消、改善のための食事療法、運動療法を指導するダイエット外来が設けられている。ダイエット外来では、GI値やファイトケミカルに着目した「帳消しダイエット」が指導され、このダイエット法は「得する人損する人」(日本テレビ系)などでも採り上げられている。この新刊では、テレビ番組や雑誌などでも話題のダイエット法「帳消しダイエット」を解説。好きなものを食べつつやせるためのメソッドが紹介されている。A5判並製で144ページ、価格は1,296円(税込)で日本実業出版社より発売中である。(画像は日本実業出版社のサイトより)【参考】※好きなものを食べながら健康的にやせる 帳消しダイエット
2018年04月06日肌魅せ!全身脱毛体験キャンペーン!大阪市淀川区に本社があるドクターサポート株式会社が「肌魅せ!全身脱毛体験キャンペーン!」を実施している。このキャンペーンは4月1日より開始されており、期間は6月30日まで。全国の美肌脱毛サロン「Dione(ディオーネ)」で実施されている。5,400円にて選んだ部分の脱毛体験敏感肌専門脱毛サロンとして大阪にオープンした「Dione」は、従来脱毛が難しかった人にも、肌にダメージを与えない脱毛機「ハイパースキンカレン」が発毛前の因子に作用。敏感肌の人、子どもにも施術が可能となり、現在は大阪だけでなく北は北海道、南は鹿児島まで、全国120の店舗を構えている。「Dione」では全身や各部位の脱毛を行っているが、通常、両ワキのみの脱毛ショートコースが15,000円(税別)であるのに、このキャンペーンでは全身22箇所の中から任意の部位を選んで、5,400円(税込)にて脱毛を体験することができる。実施期間: 4月1日~6月30日実施店舗: 全国120店舗の美肌脱毛サロン「Dione」体験価格: 5,400円(税込)営業時間: 10:00~21:00(Dione Premiumサロンの場合)(プレスリリースより引用)なお、営業時間と休業日は店舗により異なるため、各サロンのページで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※全身22箇所選べる脱毛体験キャンペーン※サロンのご案内
2018年04月06日付属の「5REMIXゴムチューブ」でトレーニング3月30日、手や足にチューブを巻いて運動することでボディの悩みを改善する「巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン for MODELS」が発売された。この新刊にはトレーニングに必要なピンク色のベルト風「5REMIXゴムチューブ」が付属。著者は東京・池袋の「STUDIO REGAL」主宰、パーソナルトレーナーのCHAZ(ちゃず)氏である。A5判で、96ページ、1,500円で主婦の友社より発売中である。「なりたい私」に全員がなれる北海道に生まれたCHAZ氏は自衛隊習志野第1空挺団所属し、在日米国大使館の警護を経験。その後、ニューヨークやロサンゼルスでダンスを学んでいる。さらにヨガも学びパーソナルトレーナーとなり、「STUDIO REGAL」を主宰。現在は独自の「CHAZトレ」を考案して指導を行っている。CHAZ氏の最新の機能学的なアプローチによるトレーニングは口コミで話題となり予約が取れない状態にもなり、多数のモデルやタレントたちが指導を受けて、例外なく成果が得られているという。この新刊では体重を量らず、食事制限をせず、1分間のメニューを5セット繰り返すことで、O脚改善、くびれ、ヒップアップなどの効果が得られるという「5REMIXトレーニング」が紹介されている。(画像は主婦の友社のサイトより)【参考】※巻いて1分動かすだけ 奇跡の7日間レッスン for MODELS
2018年04月06日ディエムクルール株式会社ポーラは、新感覚のベースメークブランド「ディエムクルール」のブランド体験イベント『春色で遊ぶ、大人の縁日produced by POLA diem couleur』を全国3カ所で開催する。同ブランドは、「わたしを遊ぼう。」をコンセプトに、毎日をプレイフルに生きる女性のために生まれたベースメークブランドだ。4色のマーブル模様の「カラーブレンドファンデーション」が、独特の透明感とやわらかな奥行き感のある肌を演出。加えて、保湿・美容成分を配合した化粧下地「プライマーL」が、肌をすりガラスのような質感に整えながら、ファンデーションの仕上がりを持続させる。イベントの詳細大人のためのアートな縁日をテーマとして、会場には、約4000個ある4色の羽からできたオリジナルでカラフルな風車を設置し、「ディエム クルール」の世界観を表現。新作のコスメの使い心地や色を体験できるほかに、オリジナル風車の制作体験などもでき、遊び心満載だ。来場者へのプレゼントとして、数量限定で、カラーブレンドファンデーションのサンプルを用意している。同イベントは、新宿、横浜、大阪にて順次開催される。開催の場所と日時は以下の通り。新宿は、サナギ新宿前イベントスペースにて、4月13日(金)~15日(日)11時30分~19時30分。横浜は、みなとみらい クイーンズサークルにて、4月25日(水)11時30分~19時30分。大阪は、大阪 ビッグマン前広場にて、4月30日(月)11時30分~19時。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年04月05日ボディフレグランススプレー株式会社フィッツコーポレーションが展開するボディスプレーブランド『ボディファンタジー』から、新ラインであるシグネチャーラインが誕生した。それに伴い、2018年4月2日(土)より、ファッションセンターしまむらで先行発売を開始した。『ボディファンタジー』とは、カラフルなデザインのボトルとバラエティ豊かな香りが魅力のボディフレグランスブランド。爽やかな香りから甘い香りまで、豊富な種類が販売されており、自分の好みの香りを楽しむことができると、幅広い世代の女性たちから高い支持を得ている。新ラインの特長今回発売された製品の内容量は、94ml。これまでの50mlと比べて約2倍に増量した。さらにボトルのデザインも一新しており、華やかで上品なデザインが特徴だ。価格は、税込みで各780円。先行発売されるのは、数多く販売されている香りの中で、特に人気の3つの香り。『ボディファンタジー』シリーズの中で人気の「フリージア」と「ロマンス&ドリームス」、『セクシエストファンタジー』シリーズの中で人気の「ウエディングデイ」である。この気軽に使えるボディスプレーで、お気に入りの香りに包まれながら、毎日を過ごしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フィッツコーポレーションのプレスリリース
2018年04月05日注目を集めているスーパーフードを手軽にチルド乳製品の製造・販売事業などを展開するダノンジャパン株式会社は、「ダノンビオ チアシード&ゴールデンキウイ」を4月9日(月)から、「ダノンビオ チアシード&ざくろ」を4月23日(月)から全国で販売することを発表した。「チアシード」は、中南米原産のシソ科の種子であり、中南米の“チカラの種”と称され、レタスの約30倍以上の食物繊維を含むスーパーフードである。スーパーフードは、ビタミンや抗酸化成分などを多く含み、何世紀にもわたって健康のために摂取されてきた食品であり、近年、健康管理・美容などに関心の高い女性から注目を集めている。「ダノン スーパーグッズ」シリーズ新登場同社は、栄養価で注目を集めているスーパーフードやフルーツをブレンドした「ダノン スーパーグッズ」シリーズの販売を今春から開始した。スーパーフードは、食べ方にひと手間かかるものが多く、なかなか購入に至らないことも。「ダノンビオ スーパーグッズ」シリーズは、スーパーフードを手軽に摂り入れることが可能なヨーグルトとして、新しく開発したシリーズである。新製品は、“生きたまま腸に届く”高生存ビフィズス菌 BE80入りの「ダノンビオ」に、「チアシード」とビタミン類やミネラル類を含む「ゴールデンキウイ」「ざくろ」を組み合わせた。酸味が少なく、クリーミーな「ダノンビオ」に、スーパーフードとフルーツの果汁を合わせることによって、素材本来のおいしさを楽しめるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ダノンジャパン株式会社※ダノンビオ ヨーグルト
2018年04月05日希少な国産オーガニックティー日本では全体のわずか2%のみと言われる、国産オーガニック茶葉のブランド「HYDRAL YOGA TEA(ハイドラルヨガティー)」。同ブランドの人気商品である、ほうじ茶とオーガニック玄米をオリジナルブレンドした「Japanese Zen Tea」に含まれる美容効果に着目したい。オーガニック玄米入りほうじ茶の美容効果ほうじ茶とは、煎茶をじっくりローストして香ばしさを出したもの。その香気成分が身体の代謝を高め、美容の大敵である冷えの解消を助けてくれる。またお茶に含まれるカテキンには、消化を助け脂肪を燃焼する効果もあるため、ダイエットのサポート飲料としても最適だ。さらに茶葉に多く含まれるビタミンB群とカテキンは、様々な肌トラブルにアプローチ。コラーゲンの生成を促すことでたるみ肌のハリ感を高めたり、シミを予防したりする効果が期待できる。また新陳代謝が高まることによるデトックス効果も抜群だ。身体の中からリラックス&ビューティーもちろんお茶を飲むことによるリラックス効果も。茶葉に含まれるテアニンやGABAが、イライラやストレスを抑えてくれる。100%有機栽培にこだわったオーガニックティーで、上質なリラックスタイムとともに美肌を手に入れよう。(画像は「HYDRAL YOGA TEA」公式サイトより)【参考】※「HYDRAL YOGA TEA」公式サイト
2018年04月05日美容と健康をサポート森永乳業株式会社は2018円4月10日(火)よりTBCドリンクシリーズ「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」を全国で発売する。TBCドリンクとは同社とエステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社が共同開発したサプリメントドリンクのこと。「おいしく飲めるサプリメントドリンク」を謳い文句に2001年の発売以降、健康や美容への関心が高い女性に愛飲されている。今回発売される「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」は栄養機能食品で1日分のビタミンC、Eに加えポリフェノールが50mgも配合されている。爽やかなマスカット果汁の味わい、そしてアロエのつぶつぶした食感を楽しむことができる。グレープフルーツ味もリニューアル同シリーズからは2018年4月上旬より「TBC コラーゲン グレープフルーツ」もパッケージをリニューアルして順次発売される。同製品にはコラーゲンのほか1日分のビタミンCを配合。つぶつぶのアロエも入っている。さっぱりとした味わいなので仕事の休憩などにピッタリのドリンクだ。価格はどちらも240mlで140円(税別)。1本当たりのエネルギーはマスカットミックスが85kcal、グレープフルーツが95calとなっている。購入は量販店や一般小売店、CVSまで。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社プレスリリース
2018年04月05日ジルスチュアートのベースメイクアップアイテムが新登場2018年4月20日(金)、ジルスチュアートから、透明感と輝きのある肌へと導く、新しいベースメイクアップアイテムが発売される。ジルスチュアートの春は、ピュアな輝きを放つ、優秀アイテムがそろった。エアリーチュール ラスティングルースパウダーふんわりとした優しい肌をつくる「ジルスチュアート エアリーチュール ラスティングルースパウダー」は、各4,500円(税抜き)。しっとりしたパウダーが、肌に溶け込むように、しっかりと密着。エモリエンオイルと美容剤が含まれるため、パウダー特有の粉っぽさを感じない。テカリ、くすみをカバーし、きめ細やかな肌をキープする。カラーは、「natural」、「lucent」、「shimmer」の3種類。エアリーティント ウォータリーCCクリーム UVヴェール「ジルスチュアート エアリーティント ウォータリーCCクリーム UVヴェール」は、手軽にベースメイクを仕上げたい日にオススメ。肌にほんのりとした血色感をあたえながら、毛穴や色ムラをナチュラルにカバーする。スキンケア効果が高いCCクリームとなっている。カラーは、「light floral beige」、「natural floral beige」、「blooming floral beige」の3種類。価格は各3,200円(税抜き)。(画像はジルスチュアートより)【参考】※ジルスチュアート
2018年04月05日3Dクレーンゲーム「神の手」タイアップ企画いつでも手軽にクレーンゲームが体験できるスマホ用アプリ「神の手」を提供する株式会社ブランジスタゲームから、魅力的なタイアップ企画が2018年3月24日から開始されている。それは女性専用脱毛サロン「la coco」で、人気のある脱毛メニューを1回、体験できる無料券が当たるという企画だ。女性専用脱毛サロン「la coco」「la coco」は、美容機器メーカーとして30年の実績がある株式会社メディビューティーが運営する脱毛サロン。SHR方式の次世代脱毛機「ルミクス」シリーズを導入していて、痛みがほとんどないのに全身脱毛の施術期間が最短わずか20分。忙しくて時間がない女性でも本格的な脱毛を施術してもらえる、人気の脱毛サロンだ。この度のタイアップ企画は、両腕全部か両足全部のどちらかを1回、無料で体験できるというもの。2018年4月6日(金)の19時までの期間限定コラボ企画だ。応募の方法まず、スマホに「神の手」アプリをダウンロードし、コラボ専用台でCM動画を視聴。すると1日3回プレイできる無料チケットが手に入るので、コラボ専用台でプレイし応募券を獲得。1回につき一口の応募ができるという。当選は抽選で行われるが、当然ながら、応募口数が増えれば確率も上がる。日ごろは、クレーンゲームに興味がない女性も多いだろうが、これを機会に一度、プレイしてみて当選を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「神の手」アプリ 公式サイト※株式会社ブランジスタゲーム プレスリリース(@Press)
2018年04月04日ママに見えない美腹筋!女優の釈由美子が3日、Instagramで鍛え抜かれたウエストを公開。驚異のウエストサイズを明かした。5月より公演される舞台「まっ透明なAsoべんきょ~」にて主演を務める釈は、本番に向けてボディメイクに励んでいるという。特にウエストを縦に割ることを目指しているといい、Instagramではバランスボールを使ったトレーニングの様子を公開。驚異のウエストサイズ動画で掲載されているのは、壁と背中の間にバランスボールを挟み、膝を曲げ伸ばしするというシンプルな動きだが、釈が「地味にきついやつ」(Instagramより引用)とコメントを添えている通り、見た目以上にハードなトレーニングであるようで、その腹筋にはしっかりと力が込められている。こうして日々ストイックにトレーニングに励んでいるおかげで、釈のウエストには筋肉の割れ目がしっかりと浮き出ている。現在のウエストサイズは57cmで、身体年齢は実年齢よりも15歳も若い24歳だそうだ。身体年齢は計測不能の域に釈はこのコンディションに関して「実年齢も見た目年齢も悲しいかな、時間の流れにあらがうことはできないけどせめて身体年齢ぐらいは日々のちょっとした意識と努力で少しでも若いママでいたいものです」(オフィシャルブログより引用)とコメントしている。なお釈が使用している体組成計は実年齢より15歳以上マイナスの数字は計測できないものなので、実際の身体年齢はもっと若い可能性もあるんだそう。女優として、母として、高い美意識を持ち続ける釈の身体は、まだまだ若返っていくだろう。(画像は釈由美子オフィシャルブログより)【参考】※釈由美子オフィシャルブログ※釈由美子Instagram
2018年04月04日女性が気になる鉄分不足に着目!4月9日(月)、コカ・コーラシステムのフルーツフレーバーウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、女性に不足しがちな鉄分を補える新商品「い・ろ・は・す れもんと鉄分」が発売される。天然水を使ったクリアな見た目と、豊かなフレーバーのバリエーションが人気の「い・ろ・は・す」ブランド。このたび新たに登場するのは、おいしさだけでなく栄養にも着目している。瀬戸内のれもんが爽やかに香る「い・ろ・は・す れもんと鉄分」は、厳選された日本の天然水に、瀬戸内産れもんエキスをくわえた爽やかなフレーバーウォーターだ。「い・ろ・は・す」らしい、やさしいれもんのフレーバーですっきりとフレッシュな味わい。しかも、女性が積極的に摂りたい鉄分が配合されているので、水分補給をしながら鉄分が補える優れものだ。罪悪感なしの低カロリー水分補給にもぴったりなほどよい甘さだが、カロリーは100mlあたり18kcalと控えめ。身体が喜ぶ配合となっている。春の新たな環境でちょっぴり疲れがたまった時、この「い・ろ・は・す れもんと鉄分」がリフレッシュ&体調改善に一役買ってくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コカ・コーラシステムプレスリリース
2018年04月04日「クレ・ド・ポー ボーテ」ポップアップストア誕生ワンランク上のメイクアップブランドとして、多くの女性から支持される資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」。同ブランドのポップアップストアが、GINZA SIXに期間限定で登場する。オープン期間は2018年3月28日(水)から5月1日(火)だ。口紅全アイテムを自由にお試し!同ショップでは、芸能人にも愛用者が多い「クレ・ド・ポー ボーテ」のリップアイテムが勢揃い。口紅、リップグロスなど全アイテム計51色を、その場で自由に試すことができる。全国から選び抜かれた専任の美容部員による、メイク方法やカラーの選び方等のアドバイスも。日頃自分では選ばないカラーに挑戦してみるチャンスだ。自分だけのオリジナルリップを作ろうイベント開催中、「ルージュアレーブルn」(口紅)もしくは「ブリアンアレーブルエクラ」(リップグロス)を購入すると、その場で文字を刻印してくれるエングレイビングサービスも。イニシャルや名前を入れて、自分だけのオリジナルリップを作ってみては。その他にもポップアップストア限定の「グロス全色セット」や、話題のメイクアップアーティストによる、週末限定のメイクアップショーは見逃せない。(画像は「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイトより)【参考】※「クレ・ド・ポー ボーテ」公式サイト
2018年04月04日バイエル薬品株式会社は、ヘレン・ケラーのエッセイを題材としたオリジナル動画「もし私の目が三日間だけ見えるとしたら」を2018年3月27日に公開した。同日、動画発表イベントを都内で開催。イベント内のトークショーではプロフィギュアスケーター織田信成氏を始め、一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティ代表理事の志村季世恵氏、眼科医であり医学博士の高橋政代氏の3名が登壇した。「見える」ことの重要性について認識不足の現代人バイエル薬品がこれまでに実施した意識調査(※)では、一般の人々が「目の健康に対する高い意識をもっている」にも関わらず、「目の健康を守る行動が十分に取られていない」という結果が明らかになっている。そこで、目の健康への意識を保つことにより、目の健康を守る行動へとつなげてほしいとの考えから、オリジナル動画「もし私の目が三日間だけ見えるとしたら」が制作された。本動画には、「より多くの人に見えることの大切さを改めて実感してほしい」との思いが込められている。「見たいものが見える」ことの素晴らしさ動画「もし私の目が三日間だけ見えるとしたら」は、今年没後50周年を迎えたヘレン・ケラーのエッセイを題材としたオリジナル動画。盲ろう者であったヘレン・ケラーが、彼女の生きたニューヨークを舞台に「もし私の目が三日間だけ見えるとしたら」という仮定のもと、見てみたいものを挙げていき、それらに対する彼女の想いを綴っていくという内容だ。動画のラストは「あなたは今日何を見ましたか?」という印象的な言葉で締めくくられている。「今までで印象に残っているシーンやずっと大切にしたい景色や光景はどんなものですか?」と司会者に聞かれた織田氏は、「フィギュアスケートの競技人生で最後の演技が終わったときです。お客さんのほうを見渡すと、満面の笑顔で拍手をくださったのを見たのが、僕のこれまでの人生で最も心に刻まれているシーンです」と語った。また、「今日は大阪からここへ来るときに妻と子どもに見送られて来たのですが、そういう光景はいつまでも大切にしたいですね。動画を観て、こういう日常を当たり前だと思わずに、見えることに感謝しながら生きることが大事だと思いました」と、見えることの大切さを再確認したようだった。動画を通して、目の健康について考えるきっかけに動画内でヘレン・ケラーは「最後に、目の見えない私から、目の見えるあなたに伝えたいことがある。明日、視力を失ってしまうかもしれないと想像してみてほしい。するとあなたの目は今まで見過ごしていたことに目を向け、見るものすべてを愛おしく感じるだろう」と視聴者に語りかける。普段、見えることが当たり前でなかなか意識を向けにくい、目の健康。ヘレン・ケラーが描写する美しい世界と示唆に富むメッセージを動画から受け取り、ぜひ目の健康を再確認するきっかけにしてみてはいかがだろうか。【参考】※見えるを見つめる.com※最新の調査結果
2018年04月04日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、新生活シーズンの「コンタクトデビュー」をテーマに調査を実施。10~40代のコンタクトレンズユーザー男女500名を対象に行った実態調査の結果を発表した。コンタクトデビューをした季節は「春」が半数以上はじめに「コンタクトデビューをした季節」について聞いたところ、最も多かったのは32%で「春」がトップに。「覚えていない」という人を除くと、55%と半数以上が「春」にコンタクトデビューをしていることがわかった。また、「新生活や新学期のタイミングに、コンタクトデビューをした」という人も全体の41%に上っている。その理由としては、「最初から周囲にコンタクトのイメージがつけられ、その印象のまま過ごせるから」(28歳・女性)、「4月は写真を撮影することが多いから」(49歳・男性)、「春休みの間にコンタクトに前もって慣れることができたから」(28歳・女性)などの回答があがった。春の新生活シーズンは、コンタクトデビューをする上でぴったりのタイミングであると言えそうだ。コンタクトデビューのメリット・デメリット次に「コンタクトデビューをした後の変化」についても聞いたところ、「運動がしやすくなった」(85%)、「恋愛のチャンスが増えた」(46%)など、多くの人が運動や勉強・仕事、自己評価、恋愛など、さまざまな方面で良い影響が出たことが判明。一方で、「目が乾く」(77%)、「目が疲れる」(58%)など、コンタクトデビュー後に目の悩みが増えたという人も約6割に上った。その対処法としては目薬を使う人が多いようで、「コンタクトデビュー後に目薬の使用頻度が増えた」という人も93%に。コンタクトデビュー前後で、目薬の使用回数が7倍以上に増えたという結果も明らかとなった。【専門家取材】眼科医が語るコンタクトデビュー時のアイケア眼科医の久保木香織医師によると、コンタクトレンズを装用している人は、装用していない方に比べると目が乾燥しやすい状態なのだそう。同医師のおすすめは、涙に近い性質を持った点眼薬「人工涙液」。こまめに涙の量を補うことは、コンタクトレンズの使用による目の乾きをうるおしたり、使用時の不快感を軽減させたりすることに繋がるという。これからコンタクトデビューを考えている方はぜひ、人口涙液も用意しておくことをおすすめしたい。【参考】※トレンド総研
2018年04月04日「飲むエステ」が新登場人気エステティシャン 高橋ミカがプロデュースする「飲むエステ」が、高橋ミカ公式ミッシーリストにて販売が開始された。エイジング世代をサポートする美容成分(マルチビタミン&ビタミンC、コラーゲン、乳酸菌など)をバランス良く配合。ヨーグルト味で、飲みやすく、続けやすいアイテムとなっている。1箱15包入りで、通常価格は3,200円(税抜き)。お得な3個セットは、10%オフの8,640円(税抜き)で購入することができる。3月31日まで送料無料。送料無料で毎月自宅に届く「毎月お届けコース」は、毎月1回1箱が届いて、1ヶ月あたり2,880円(税抜き)。飲む美容液で、内側から美しさを磨いてみてはいかがだろうか。高橋ミカのプロフィール高橋ミカは、大手エステティックサロンにて経験を積んだ後、27歳で独立。2004年9月に「ミッシィボーテ」をオープンさせ、多くの著名人や芸能人を顧客にもつ。「ミッシィボーテ」を主宰する他、化粧品のプロデュースや、美容講座の講師としても活躍。テレビなどへの出演も多い。著書には「4STEP毒素排出マッサージ」、「高橋ミカの美人の掟」、「毒素排出マッサージ」、「腸美人ダイエット」などがある。(画像は高橋ミカ公式ミッシーリストより)【参考】※高橋ミカ公式ミッシーリスト※高橋ミカ オフィシャルブログ
2018年04月04日三喜本惠美が実践する「老化しない暮らし方」2018年3月26日(月)、ビューティーモデルの三喜本惠美は、「老化しない暮らし方」というタイトルで自身のオフィシャルブログ「美感力」を更新。実践している若返り美容法について明かした。1児の母でもある三喜本は、子どもが寝た後に体幹トレーニングを行っている。食事にも気をつけ、鉄板焼きを食べるときにはヒレ肉、焼き肉のときにはロースを選ぶようにしているという。さらに、サラダを食べるときにはミートボールをプラス。飲み物は無糖を選択するようにし、糖化によって、身体が老化しないように追求しているとしている。ビューティーモデル 三喜本惠美三喜本惠美は、オスカープロモーション所属のビューティーモデル。153cmとモデルとしては小柄だが、ファッション誌「ViVi」のモデルを7年間務めた経験をもつ。アンチエイジングアドバイザー、健康美肌指導士、美肌食マイスターなどの資格を保有し、美容知識が豊富なことで知られる。2008年には、ビューティーに関する事業をブランディングする会社「LOVEandGift」を設立。2013年に結婚。1児の母でもある。40歳を過ぎても自然な美しさを維持し続け、多くの女性から支持されている。(画像は三喜本惠美オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美オフィシャルブログ「美感力」※三喜本惠美Instagram
2018年04月04日母の日のプレゼントにミキモト コスメティックスは、東京・銀座にある“ミキモト コスメティックス ギンザ サロン・ド・ボーテ”で『母の日トリートメントスペシャル プラン』を4月16日(月)~5月31日(木)の期間に提供することを発表した。『ミキモト』といえば、「真珠」で有名な企業。真珠には、素肌の美しさを守る成分が含まれており、この発見がミキモト コスメティックスのはじまりである。ミキモト コスメティックスは、トータルビューティスペースとして“ミキモト コスメティックス ギンザ”を銀座2丁目に構えている。母娘でゆったりとした時間を共有“ミキモト コスメティックス ギンザ”には、化粧品を試してから選ぶことができるコスメティックス カウンターや、美しさに磨きをかけるエステティックサロン、美をテーマにしたイベントスペースなどがある。ミキモトのエステティックサロンでは、リンパドレナージュと筋肉組織に働きかけるオールハンドによるトリートメントを提供している。トリートメントには、真珠のエッセンスにこだわって開発された化粧品を使用する。今回、母の日プランでは、極上のフェイシャルエステを体験する。特典として、フェイシャルエステの後に、フルメイクのサービス、母娘の記念写真の撮影&プレゼント、人気レストラン「クッチーナ デル ナブッコ」コラボデザート付きランチチケットのプレゼントを用意している。同サロンは、完全予約制なので、ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース御木本製薬株式会社※MIKIMOTO COSMETICS GINZA
2018年04月03日