パッと探せる! 糖質量ハンドブック食材や料理に含まれる糖質量がわかる「パッと探せる! 糖質量ハンドブック 食材・料理1420」が発売された。監修は糖尿病、高血圧といった生活習慣病の治療などの専門医で、久留米大学医学部教授の山岸昌一氏である。摂り過ぎは生活習慣病の原因になる糖質食生活は健康の基礎となる要素であり、ダイエットでは何よりもまず何を食べるべきか、どれぐらい食べるべきかが重要になる。特に現在注目されている糖質ダイエットでは、その料理や食材に含まれている糖質の量の認識が必要である。糖質は脳や身体の活動に欠かせないエネルギー源であるが、余分な糖質は脂肪に変わるため、その摂り過ぎは肥満を招き、血糖値を上昇させて糖尿病の原因にもなる。食材・料理・市販食品・外食の糖質量「パッと探せる! 糖質量ハンドブック 食材・料理1420」では、食材、定番料理、市販食品、外食とテイクアウト、飲み物の糖質量を見やすく掲載。また、たんぱく質や脂質の量も掲載され、食材や料理の選び方も解説されている。また、自分の身体がどのタイプなのかを判定するチェックリストでは、参考にするべき食生活の改善方法がわかるようになっている。新書版で手に取りやすい同書は800円(税別)で、西東社より発売中である。(画像は西東社のサイトより)【参考】※パッと探せる! 糖質量ハンドブック 食材・料理1420
2018年04月12日「Easydew」再生クリームのミニセットプレゼント4月18日、大阪府大阪市中央区城見のツイン21MIDタワー9階にある「OBPアカデミア」において、「【韓国文化観光シリーズvol.2】 韓国ヘア&メイクアップセミナー」が開催される。講師は「COLLABO X」代表で院長のMIKA氏と、同副院長のキム・ソンイク氏である。このセミナーは韓国観光公社とのコラボ企画で、当日2回開催。対象となるのは、韓国のヘアメイクとメイクアップに興味がある人や、韓国のコスメに興味がある人、韓国旅行が好きな人である。なお、参加者にはドクターズコスメとして知られる「Easydew」の再生クリームのミニセットと、「THE TOOL LAB」のメイクブラシを合わせてプレゼントされる。簡単にできるヘアメイク・女優メイク・童顔メイクMIKA氏は東京モード学園のヘア&メイクアップ学科を卒業した後、日本、中国、韓国でメイクアップを担当。韓国では人気俳優や歌手のメイクアップを行っている。また、キム・ソンイク氏は韓国のCMやテレビ番組で人気芸能人のヘアメイクを担当している。このセミナーでは、日本でも注目を集めるヘアメイクとメイクアップがレクチャーされ、MIKA氏がメイクアップを担当、キム・ソンイク氏がヘアメイクを担当する。自宅で簡単にできるヘアメイクや、女優メイク、童顔メイクが指導される。日時: 4月18日(水)14:00~15:0018:00~19:00場所: OBPアカデミア大阪府大阪市中央区城見2-1-61ツイン21 MIDタワー9階費用: 2,000円(税別)定員: 各回30名申込: 受付中(OBPアカデミアのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのOBPアカデミアのサイトで確認を。(画像はOBPアカデミアのサイトより)【参考】※【韓国文化観光シリーズvol.2】 韓国ヘア&メイクアップセミナー
2018年04月12日煎じた漢方薬でくびれのあるボディラインを目指す株式会社タキザワ漢方廠が展開する「KAMPO煎専堂」は、置き換えダイエット「漢方メーカーがつくったダイエット酵素ドリンク(万寿酵素)」と、代謝を改善するための「代謝の漢方(漢方煎薬・第2類医薬品)」をセットにした「S-line 基本セット」を、2018年4月13日(金)から限定発売する。錠剤や顆粒状で販売されている漢方薬が多い中で、漢方を水から煎じだして服用する煎薬を提唱している「KAMPO煎専堂」。煎薬は、煎じることで、生薬の複雑な成分が抽出され、より活きた成分を取り入れることができるとともに、漢方特有の味や香りによる効果があるとも考えられている。S-lineは、漢方の考え方である気血水バランスの取れた若々しく健康的なスマートラインの「S」と、くびれ曲線のあるボディライン「S」を目指すことをコンセプトに立ち上げたブランドだ。S-line 基本セットセット内容は、万寿酵素(500ml)×1本と、漢方煎薬(第2類医薬品)×20包。万寿酵素は、食事置き換え健康増進ダイエットとして飲用する酵素ドリンクだ。一回分は、25mlが目安。原料の70%が旺盛な生命力をもつ野草。80種類の素材をバランスよく配合しているため、ダイエット中の体の健康増進をサポートする。遠赤外線効果による発酵・熟成方法で味にコクと深みが出て、飲みやすく、続けやすいのも特長だ。「代謝の漢方」漢方煎薬(第2類医薬品)は、健康的な代謝改善治療を目的に、5つの種類をピックアップ。薬剤師・登録販売者が対面カウンセリングにて、体質や症状のタイプに合ったものを選べるようサポートしてくれる。独自に開発した電子レンジを使用して加熱する「レンジで5分・時短煎じ法」で、簡単に飲むことが可能だ。KAMPO煎専堂直営店や全国の加盟薬局・薬店にて限定発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タキザワ漢方廠のプレスリリース
2018年04月11日新潟の酒粕を使用した発酵ジェラート地域ブランディングや食品プロデュース事業を展開する株式会社FARM8は、酒粕のジェラート『醸グルト(JOGURT)ジェラート』を直営店の「FARM8 ReACTION STORE」や同社オンラインストア等で4月10日に発売した。『醸グルトジェラート』は、完全植物性の発酵ジェラートであり、主原料は酒粕である。酒粕は、日本酒を絞った後に残るペースト状のお米のことであり、発酵する時に麹菌がお米の栄養を吸収しやすいように分解するため、酒粕は普通のお米よりも栄養価が高くなっている。発酵パワーで体に優しいスイーツ『醸グルトジェラート』には、酒粕を乳酸菌発酵させた特別素材「さかすけ」を使用している。乳製品は使用していないが、濃厚なフローズンヨーグルトのような味わいになる。乳製品や動物性食材が苦手な人でも、なめらかなジェラートを気持ちよく味わうことができるという。アルコールフリーなので、子どもでも安心して食べることができる。腸まで届く食物繊維の“レジスタントプロテイン”が含まれているため、肥満防止や美肌効果も期待できる。フレーバーは、酒粕プレーン・酒粕ストロベリー・酒粕レモン・酒粕ショコラ(4月末発売予定)・酒粕ピーチ(6月発売予定)・酒粕キャラメルバニラ(6月発売予定)の6種類。『醸グルトジェラート』は、1つ90g、税込価格は420円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社FARM8※乳酸菌発酵 酒粕ジェラートFARM8 STORE
2018年04月11日「肌は大人の勝負服」と考える資生堂ジャパン化粧品大手の資生堂ジャパン株式会社が、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナー「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」を2018年4月より開始した。4月9日、第一弾として研修を行ったのは、ネット広告大手の株式会社サイバーエージェント。男性新入社員約60人に向けて身だしなみの大切さや正しい洗顔の仕方を資生堂社員がレクチャーした。男性がスキンケアなど身だしなみを整えることのメリットについて、「ビジネスで勝つために、“肌”は武器になる」と断言したのは、資生堂ジャパンUNOグループアシスタントブランドマネージャーの、堀一臣氏。「肌は日頃の生活習慣や内面を映し出す鏡。つまり肌が綺麗だと自己管理ができている人だと思ってもらえる。自己管理ができる人間は人に対しても優しくなれるし、細やかな気配りもできるようになる」と説明した。事実、資生堂の調査によると、ビジネスシーンで男性の肌をチェックすると答えた女性は男性の1.4倍。肌がビジネスシーンにおける印象を左右することが判明したという。正しい洗顔と保湿で、大人の健やか肌に導くビジネスにおいて健康な肌は印象アップに繋がることがわかったが、そんな肌を作るために大切なものとは何だろうか?その答えは、「洗顔と保湿」だという堀氏。「とくに男性は女性に比べて2倍も皮脂分泌が多いため、洗顔で肌の汚れをきちんと取り除き、スキンケアでうるおいを与えるというステップで肌荒れを防いでほしい」と語った。毎日の習慣になるよう、正しい洗顔方法もレクチャー。洗顔は、泡で顔を包みこむようにして洗うのがポイント。泡の作り方を新入社員たちが実際に学んだ。泡作りが苦手な人は、はじめから泡で出てくるタイプの洗顔フォームを使うのがおすすめだ。意外と知らないスキンケアも、正しい方法をレクチャー。化粧水やクリームは、おでこや鼻など脂っぽいTゾーンは叩くようにしてつけ、頬周りなど乾燥しがちなUゾーンは手のひらで押し込むようにしてつけることで、しっかり保湿できるそう。毎日のスキンケア習慣が生む、好印象肌と活躍の場もはやスキンケアは女性だけのものにあらず。グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「UNO」を展開する資生堂では、日本のビジネスマンを「美ジネスマン」へと改革すべく、今後もスキンケアの重要性や習慣にすると良い理由、男性に合ったスキンケア体験をしてもらうことで接点を作り、啓発の一環として「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」をさまざまな企業にて実施していく考え。すでに第二弾の研修も5月に予定しているという。スキンケアは肌だけでなく、心も癒す行為といわれている。毎日の習慣にすることで、日々の疲れを癒すのも良いかもしれない。
2018年04月11日我慢できない時の強い味方日清食品株式会社は9日(月)、女性やシニア層をターゲットにした「あっさり少なめカップヌードル」シリーズ3種を新発売した。通常のカップヌードルシリーズと比べ、内容量は8割におさえた。「レギュラーサイズでは多すぎるけど、ほんの少し小腹を満たしたい」という時にぴったりのサイズだ。もちろんカロリーも、「カップヌードル」レギュラーサイズは353kcal、「あっさり少なめカップヌードル」は263kcalとダウンしている。定番3種が勢ぞろいカップヌードルならではの麺のコシとつるみはそのままに、スープはあっさりと食べやすく仕上げている。ラインナップには「あっさり少なめカップヌードル」「あっさり少なめカップヌードル シーフード」「あっさり少なめカップヌードル カレー」と、人気の3メニューをそろえている。パッケージには「あっさり少なめ」の文字が大きく書かれており、デザインもシンプルに。通常のシリーズよりもややビビッドな色合いも、女性を意識したものだろう。どうしてもお腹が空いてしまった夜、この「あっさり少なめ」シリーズなら、ほんの少し罪悪感も薄れるかも?!(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月11日「アユーラ」のUVジェルに限定品登場コスメブランド「アユーラ」から、これから夏に向けてマストアイテムとなる、日焼け止めジェル「アユーラ ウォーターフィールUVジェル グロウ」(税抜 2,800円)が発売された。2017年春に発売され「うるおいが長時間続く」と高評価を得ている「アユーラウォーターフィールUVジェル」に、2色のパールで輝きをプラスした限定アイテムだ。みずみずしさと輝きが続く日焼け止めこれからの季節、強い紫外線や冷房による乾燥など、肌へのダメージは尽きることがない。同商品はSPF50+・PA++++という高い紫外線ブロック効果を持つとともに、細かな水分粒子をたっぷり含んだ「うるおいジェル処方」で、つけた瞬間からみずみずしい肌に。更に極薄のヴェールで蓋をして、うるおいを閉じ込めてくれる。汗に負けないウォータープルーフ機能汗や皮脂に負けないウォータープルーフタイプながらも、通常の洗顔で簡単に落とせるところもポイントが高い。アルコールや防腐剤は無添加のため、肌の弱い人でも安心だろう。ほのかに香るアロマティックハーブでリラックス効果も抜群だ。しっかりUVケアをしながら、みずみずしい肌へ仕上げてくれる日焼け止めジェルは、数量限定で無くなり次第終了となる。気になる方は早めのチェックをおすすめする。(画像はアユーラ公式サイトより)【参考】※アユーラ公式サイト
2018年04月11日「ビフィズス菌・BB-12」10億個配合4月3日、株式会社ハーブ健康本舗が「ビフィズス菌・BB-12」の働きで腸内環境を改善する「モリモリビフィ」を発売した。生きて腸まで届く「モリモリビフィ」は、「ビフィズス菌・BB-12」を10億個配合し、「ビフィズス菌・BB-12」が生きて腸まで届くことにより、腸内のビフィズス菌を増加させ腸内環境を改善することができるカプセルタイプの機能性表示食品で便通やおなかの調子が気になってる人にオススメだ。【「モリモリビフィ」の特長】1.「モリモリビフィ」は、腸内環境を整え便通を改善する「ビフィズス菌・BB-12(B.lactis)」を1日分(1粒)に10億個配合した機能性表示食品です。モリモリビフィの機能性関与成分「ビフィズス菌・BB-12(B.lactis)」は、生きて腸まで届き、腸内でビフィズス菌を増やすことで、腸内環境を改善して、便通を改善する効果が報告されています。(プレスリリースより目安量は1日あたり1粒。内容量は30粒入りで価格は3888円(税込)で、株式会社ハーブ健康本舗が運営する通販サイト「スッキリライフ通販」で購入することができる。おなかの調子を整えたい人に是非「モリモリビフィ」をオススメしたい。今回紹介の「モリモリビフィ」の他に株式会社ハーブ健康本舗では、大人気の自然美容健康茶「モリモリスリム」などの美と健康をサポートしてくれるアイテムを数多く発売している。そちらも要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「モリモリビフィ」発売※モリモリビフィ販売サイト「スッキリライフ通販」※株式会社ハーブ健康本舗公式HP
2018年04月11日「RunGirl Night FINAL」開催概要2018年9月8日(土)、お台場・シンボルプロムナード公園「夢の広場」において、「RunGirl Night the FINAL~RUNderful LIFE goes on!」が開催される。同イベントは、一般社団法人ランガールと東京臨海副都心グループが主催する、女性のためのランニング大会。お台場シンボルプロムナード公園「夢の広場」をメイン会場に、ランニングをたっぷりと楽しむ。開催時間は14:00から20:00まで。種目は、5kmランと10kmランの2種類。ランナー、ボランティアともに18歳以上の女性が対象で、ランナーは5kmと10kmあわせて1,000名、ボランティアスタッフは100名を募集する。参加費はランナーが6,500円。ボランティアスタッフは無料。応募方法などの詳細は、RunGirl Night オフィシャルサイトを確認。RunGirl NightとはRunGirl Nightとは、2010年9月からスタートした、女性のためのランニング大会。大会参加費の一部とチャリティー商品の売り上げは、東日本大震災・熊本地震の被災地支援、スポーツ振興への寄付につなげてきた。アフターパーティーも充実。これまで本格的なファッションショーなどが実施されてきた。RunGirl Nightへの参加者だけが手にするとができる、オリジナルの参加賞にも注目だ。(画像はRunGirl Night オフィシャルサイトより)【参考】※RunGirl Night オフィシャルサイト
2018年04月11日超オイリー肌用化粧下地 通称「ブラックプリマ」花王ソフィーナ プリマヴィスタでは、5月15日(火)から、超オイリー肌用の化粧下地 通称「ブラックプリマ」の発売を開始する。女性も男性も、本気でテカらせない化粧下地だ。オンラインショップにて予約販売承り開始人気の「皮脂くずれ防止 化粧下地」から新たに登場したのが、「皮脂くずれ防止 化粧下地」(通称「ブラックプリマ」)である。テカリ・ベタ付きを防ぐ技術により、汗や皮脂に強く、塗った直後から、サラサラで心地よい肌が長時間続く。男性でも、スキンケア感覚で使えるよう、白色の乳液タイプとなっている。従来の皮脂を固める粉体に加え、皮脂を吸う粉体が配合され、出てきた皮脂を固めて広げないよう食い止める。また、皮脂をはじく油が配合されていて、肌の上に皮脂が広がらない。皮脂をかかえ込み、広げない「オイルブロック処方」となっている。オンラインショップでは、予約販売承りを開始した。価格やサービス内容は、取り扱うオンラインショップによって異なるため、詳細については確認してほしい。(画像は花王ソフィーナ プリマヴィスタホームページより)【参考】※花王ソフィーナ プリマヴィスタ 超オイリー肌用 通称「ブラックプリマ」
2018年04月11日内面から美しさをサポート2018年5月2日、株式会社ポーラは、フードシリーズ「エードット」から、『エードット スタートリッチビーンミルキースープ』、『エードット スタートリッチビーンチキンスープ』を発売する。同社は、外見も内面も、自分らしい美しさを高めていけるよう、女性の美しくなる力をサポートする製品を開発している。「エードット(A.)」は、豊かで充実した生活を望み、よりからだにいいものを求めて試行錯誤している現代女性に、答え(Answer)を提示することをコンセプトとしているフードシリーズ。同製品は、1日のスタートを軽やかにする栄養サポートするため、不足しがちなタンパク質を補修できるスープだ。『エードット スタートリッチビーンスープ』2種『エードット スタートリッチビーンミルキースープ』には、ほうれん草やケールを凝縮しているため、彩り鮮やかなグリーン色のスープが特長。『エードット スタートリッチビーンチキンスープ』は、鶏の旨味やコラーゲンが溶け込んだリッチな白湯スープとなっている。どちらとも、タンパク質を豊富に含むえんどう豆と大豆がベースとなっている。各20.3g×10袋で、税込み2,268円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年04月10日新定番のリップティントにマットな新色コスメブランド「CANMAKE」は、大人気のリップティントシリーズから、新色としてマットな3色を発売した。CANMAKEのリップティントは650円(税抜き)というプチプライスながら、見たままの発色が唇に乗り、色持ちも良いと大好評。リップティントという新しいカテゴリを、定番アイテムに持ち上げた存在ともいえる。旬な3色、どう使う?新しく登場した3色は、旬なメイクを作り上げるマットタイプ。カラーは「01コーラル」「02レッド」「03ローズ」の3色だ。どれも見たままの発色を叶えてくれるが、たっぷり塗れば高発色、少量だけにすればふんわりとした発色と、1本あれば好みの色味に調整できるのも嬉しい。ひと塗りで今どきメイクにリップグロスと同じように塗り、数分待てば色が定着。ベタつきのない滑らかな液が唇にぴたっと密着し、美しいマットリップが簡単に完成。美しい仕上がりが長時間キープできる。CANMAKEの新アイテムは、あっという間に品切れてしまうこともしばしば。オトナなマットリップアイテムも、早めに入手しておこう。(画像はCANMAKEホームページより)【参考】※CANMAKE
2018年04月10日ヘアドライ専用アイテム発売株式会社コジットから、シャンプー後のヘアドライ専用グッズ「BeauLyヘアドライタオルロングヘア用/ショート~ミディアムヘア用」「BeauLyヘアドライキャップ」が発売された。濡れたままの髪は危険!シャンプー後の濡れた髪は、髪の表面を守るキューティクルが開いた状態。そのため摩擦やドライヤーの熱等によってダメージを受けやすくなっている。枝毛、切れ毛、パサつきなどの髪ダメージを防ぐためには、手早く髪を乾燥させることが重要なポイントなのだ。ヘアドライの時間を短縮今回発売されたヘアドライ専用のタオル&キャップは、吸水性の高いマイクロファイバー素材でできている。タオルドライでしっかりと水分を拭き取ることで、ドライヤーの時間が短くなり、髪への負担が軽減される。タオルには、ロングヘアの人に最適な大判サイズ(50×110cm)と、ショート&ミディアムヘア用の中判サイズ(35×80cm)が。各サイズともにピンクとグレーの2色が用意されている。またヘアドライキャップは、ボタン式で簡単に髪に巻き付けられるようデザインされている。パッケージは再利用可能なため、ジムや温泉、旅行の際にも活躍するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コジットのプレスリリース
2018年04月10日グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「uno」を展開する資生堂は、2018年3月上旬より、肌を大人の勝負服に変える、「UVパーフェクションジェル(医薬部外品)」を発売。同商品は化粧水・乳液・美容液・クリーム・UVプロテクターの1品5役に加えて、肌あれ・ニキビ予防にも対応。洗顔・ひげそり後にこれ1つでスキンケアが完了するオールインワンジェルクリームの決定版だ。また発売にあたり、メンズスキンケアをテーマに20代ビジネスマンにおける肌印象について調査を実施した。ビジネスシーンで男性の「肌」をチェックする女性は、男性の1.4倍!20代~50代の男女1,100人を対象に、ビジネスマンの印象における、「肌」の占める要素について調査。ビジネスシーンで会った男性についてチェックするのは、全体平均では「服装」(75.6%)、「髪型」(74.1%)、「体型」(59.4%)、「スタイル」(59.2%)、「肌」(48.5%)の順となった。しかし、男女別に見るとチェック度合いに最も違いが見られたのが「肌」。男性が41.8%であるのに対し、女性は58.3%と半数以上の女性がチェックしていることが判明した。明治学院大学心理学部教授・田中知恵博士によると、女性はビジネスマンの「肌」を男性以上にチェックしており、「女性は自身にとって関与の高い『肌』状態という次元に基づいて、他者(男性)を判断している可能性がある」という。「肌あれ」がビジネスシーンで好印象を最も左右次に、20代男性ビジネスマンの平均的な顔画像を合成し、肌のコンディション(肌あれ要素/肌色要素/シワ要素/色味要素/質感要素/明るさ要素/シミ要素)により違いを持たせた18種の画像を用意し、1信頼感があると思う肌、2リーダーシップがあると思う肌、3仕事がデキそうと思う肌、4グローバルで活躍しそうと思う肌、5一緒に働きたいと思う肌、それぞれについて感じた度合いを点数で回答してもらった。その結果、全ての性・年代において1~5全ての印象を左右するビジネスシーンで最も好印象な肌は、「シミや肌あれのないツヤ肌」であることも明らかとなった。資生堂は、肌マネジメントの重要性を伝えるべく、この4月から男性スキンケアに特化した企業向けセミナーの提供を開始。肌印象に関する調査結果や、スキンケアの基礎知識を講義で学びながら、実際に正しいスキンケア方法を実践することができる。肌あれ対策のスキンケアといっても、何をどうすれば良いのか分からないという男性は多いはず。ぜひセミナーを活用して、ビジネスに役立ててほしい。【参考】※unoブランドサイト
2018年04月10日おやつも糖質コントロールを家庭用・業務用洗浄剤や食品の開発・製造・販売事業等を展開するサラヤ株式会社は、低糖質の食品を提供するブランド「ロカボスタイル」シリーズから『低糖質スイートナッツ』を3月5日に新発売した。糖質は、三大栄養素の炭水化物に含まれており、血糖値を上げる原因となっている。適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることが可能である。「ロカボ」とは、極端に糖質を抜くことではなく、「おいしく楽しく適正糖質」を取ることであり、一般社団法人 食・楽・健康協会が推奨している。同社は、食・楽・健康協会のサポート企業であり、「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を普及させていくために商品パッケージに「ロカボ糖質」を表示している。クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツ入り「ロカボスタイル」は、“カンタン・おいしい、低糖質な食品シリーズ”として、手軽に糖質のコントロールができるように開発したオリジナルブランドである。『低糖質スイートナッツ』は、ナッツの香ばしさと「ラカント」のやさしい甘さがおいしいミックスナッツである。「ラカント」とは、カロリーゼロの自然派甘味料であり、「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」の2つの天然素材から作られている。同製品は、ナッツ類のなかから糖質が低く栄養価の高いクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツの3種類を厳選し、「ラカント」でコーティングした。『低糖質スイートナッツ』は、1袋70g入り、175g入り(25g×7袋)の2形態で販売する。価格は、オープンプライス。しっかりと食べ応えがあるので、小腹がすいた時、ダイエット中のおやつ、お酒のおつまみにもおすすめである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースサラヤ株式会社※ロカボスタイル
2018年04月09日短時間でツルツルすべすべの肌に脱毛サロンの運営・化粧品販売事業などを展開する株式会社ファイブテイルズは、ブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza wax 二子玉川店」を4月7日にオープンした。同社は、ブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza wax」を7店舗(六本木・新宿・渋谷・銀座・横浜・川崎・沖縄)展開しており、二子玉川店は8店舗目となる。ブラジリアンワックス脱毛は、これまでのレーザー脱毛や光脱毛では難しかった「白髪」や「産毛」も毛根からしっかりと脱毛が可能である。ブラジリアンワックス脱毛は、短い施術時間でワントーン明るいツルツルの肌になれるのが特徴である。カミソリなどで自己処理をして、肌が黒ずんでしまった人にもオススメの脱毛である。肌への負担を最小限に抑えた施術「Ibiza wax」は、丁寧なカウンセリングと高い技術でリピーターが多いサロンである。スタッフは、定期的な研修を受けており、技術・知識・コミュニケーション力の向上に力を入れている。アクセスは、田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩3分と駅から近い。営業時間は、月曜~土曜日は11時~22時(最終受付21時)、日曜・祝日は、10時~21時(最終受付20時)。完全予約制だが、当日予約も可能である。Ibiza wax 二子玉川店所在地東京都世田谷区玉川3-4-2ベルフラット玉川402号室電話03-5413-4380現在、口コミ投稿が可能な女性を対象に、オープン記念価格として、ブラジリアンスタイル(V・I・O全てワックス脱毛)を4,500円(通常価格 7,000円)で提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ファイブテイルズ※イビサ・ワックス 二子玉川店
2018年04月09日音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」新商品を発売するパナソニック株式会社では、18~39歳で現在恋人がいる男性500名を対象に、「はじめてデートと歯磨き」に関する調査を実施。調査の結果、意外にも男性に目撃されている女性の「残念口元」の実態、そして女性が「デート中に歯を磨く=デート磨き」がもたらす男性への印象の変化も明らかとなった。男性の約半数が、デート後女性の「残念口元」を目撃男性に、女性の歯に食べカスが挟まっていたり、気になる息のニオイを発していたりする「残念口元」を見たことがあるかきくと、49%が「経験あり」と回答。具体的なシチュエーションをきくと、「お好み焼きの青のりが歯に付いていた」(37歳)、「焼き肉のあと口臭が気になったので、ガムをあげた」(29歳)など、見た目やニオイなどやや“恥ずかしい”彼女の姿が見られていることが判明。「今後交際を続けるか考え直す」(37%)という人も4割近く見られる結果となった。男性7割超が「デート磨き」をしている女性と「交際を続けたくなる」と回答「残念口元」を回避するための手段、「デート磨き」(デート中の食事後、歯を磨くこと)を行っている女性の印象をきくと、「自分への配慮を感じる」(69%)と、ポジティブに受け取る男性が多いようだ。さらに、「今後も交際を続けたくなる」(71%)という男性も7割超と多数見られた。その理由をきくと、「マナーがよくて気遣いができる女性だという印象を受ける」(25歳)、「常に清潔感がありそう。部屋も綺麗そう」(29歳)など、女性の印象アップにつながっていることがわかる。「デート磨き」にオススメ「ポケットドルツ」音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」は、毎分約16,000ブラシストロークの音波振動を採用。すばやく汚れを落とすことができ、時間のない時にもぴったりだ。2018年5月にはラインナップ一新を予定。全モデルに極細毛ブラシを標準搭載し、歯周ポケット・歯間などの細かいすき間まで磨きやすく進化。ブラシの背面には舌ブラシもついているので、舌表面の汚れもケアできる。握りやすく使いやすいロングサイズ(EW-DS42)と、ポーチに入りやすく、プラスアルファのケアもできるショートサイズ(EW-DS1C)から選ぶことができ、「デート磨き」にもぴったりだ。「残念口元」を防ぐ「デート磨き」は、彼のイメージダウンを防止するだけでなく、大人女性のエチケットとしても重要だ。これから新しい恋を待っているという方も、絶賛進行中という方も、「ポケットドルツ」で自分磨きをしてみてはいかがだろうか。【参考】※ポケットドルツ EW-DS1C※ポケットドルツ EW-DS42
2018年04月09日育児用品メーカーが作る時短コスメコンビ株式会社の化粧品ブランド「NANAROBE(ナナローブ)」から9日、ツバメの巣由来の美容成分を配合した『コロカリア スーパーCCクリーム』(税抜き2,390円)が発売された。育児用品の大手であるコンビが手がける化粧品ブランドの根底には、家事や育児、仕事と忙しい毎日を送る女性たちに、より手軽に美しさを手に入れてもらいたいという想いがある。光を調節してトーンアップ『コロカリア スーパーCCクリーム』は、化粧下地・ファンデーション・日やけ止め・仕上げパウダー・保湿クリーム・エイジングケア美容液の6役を担うCCクリーム。これ1本でくすみや毛穴・色ムラをカバーし、肌をトーンアップ。ツヤ感までプラスし、すっぴん風メイクとしてなら充分なベースメイクが完了する。肌に均一に広がる「ラスティングポリマー」を使用することで、肌との密着感をアップさせ、化粧崩れやテカリを防止。長時間美しい肌をキープできる。独自に開発した美容成分配合ツバメの巣由来の美容成分「コロカリア」のほか、シアバターやカンゾウ葉エキスなど、嬉しい美容成分もたっぷり。保湿力を高め、美容液のようなスキンケア効果ももたらしてくれる。スキンケアからベースメイクまで、手軽にキレイに完了できる『コロカリア スーパーCCクリーム』。毎日慌ただしいママをはじめ、頑張る女性たちにとって強い味方となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月09日宝石みたいな輝きをメイクにカネボウ化粧品は、メイクアップブランド「コフレドール」の誕生10周年企画第2弾「Bijoux Collection」として、宝石をモチーフにしたパッケージの「コフレドール6セレクションアイズ」ほか、夏の限定アイテムを6月16日より発売する。「コフレドール」が誕生して10周年のお祝いとして、カネボウは「Happy Celebration」をコンセプトにしたアニバーサリー企画を数々立ち上げている。2月に発売された限定アイテムに続き、ニューヨークで活躍するアーティストのベルナデッテ・マリー氏をデザイナーに迎え、上品にキラキラ輝く女性をイメージした夏らしい限定商品を登場させる。6色セットのアイシャドウ「コフレドール6セレクションアイズ」は、カラー・光・影を自在にかけ合わせて洗練された目元を作り上げる、10周年限定のアイテム。透明度、輝度の高い24K純金(光沢剤)を6色全てに配合するという、「コフレドール」として初の試みを取り入れた。これにより上品さがアップした煌めきが目元にくわわる。ビタミン・フェミニン、お手の物カラーは、夏らしいイエロー・オレンジをベースにした01と、女性らしさを引き出すレッド・ピンクがメインの02の2種類。それぞれ6色のカラーの組み合わせ次第で、印象の異なるメイクも自由自在。今後コフレドールのブランドサイトやSNSでは、「コフレドール6セレクションアイズ」を使った6パターンのメイクを提案する予定だという。ぜひ参考にしてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月09日期待を裏切らない「肉食」ぶり叶姉妹が7日、Instagramで「超肉食系」なダイエット方法を公開した。「叶流お肉ダイエット」と名付けられたそのスタイルは、主食やおやつに肉を取り入れるというもの。叶姉妹はこの食生活を長く続け、美しいプロポーションを維持しているという。叶姉妹のInstagramでは、食事のメインに肉を選ぶ理由について、「お肉はダイエットに欠かせない基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果があり、たんぱく質、コラーゲンを摂取し新しい細胞の活性化につながる大切なビタミン類も豊富です。」(Instagramより引用)と書かれている。細かなルールで成り立つメソッド2人の食事は1日5食で、肉を食べる前には少量のレモンを加えた水を100mlほど飲むようにしているとのこと。これによって消化器官が活性化され、代謝を上げる効果を促すという。続いてトマトやレタス、ブロッコリー、アスパラガスを少量食べてから、厳選された肉を120グラム程度食べるのが叶スタイルだ。パンや米は、最後に食べるよう心がけることで自然と食べる量が少なくなるとのこと。デザートも、脂肪に変わりにくいダークチョコレート系を選ぶなどして楽しんでいるという。ちなみに彼女たちが食べる肉とは、極上のシャトーブリアンやラム肉だとのこと。この点は庶民には真似しがたいが、炭水化物やデザートも、種類やタイミングを選ぶことで我慢しない食事スタイルは多くの女性の参考になりそうだ。(画像は叶姉妹Instagramより)【参考】※叶姉妹Instagram
2018年04月09日「DAZZSHOP」のサマーコレクション"瞳からメイクアップする"という斬新なコンセプトで注目を集めるコスメブランド「DAZZSHOP」より、2018年夏のコレクション「DAZZSHOP 2018 Summer Collection UNKNOWN RULER」が発表された。2018年4月20日(金)の発売に先がけ、同コレクションを一足先に購入できるポップアップコーナーが、4月11日(水)から阪急うめだ本店に登場する予定だ。「DAZZSHOP」初のベースアイテム同コレクションではブランド初のベースメイクアイテムとして、コンシーラーが誕生した。「テクニカルスムースコンシーラー」(税抜き2,700円)は、光を散乱させることでシワやクマを自然にカバー。ハイライト効果も期待できる優秀アイテムだ。肌馴染みの良いテクスチャーが、気になる箇所にぴったりフィットしてくれる。カラーはピンク系のライトベージュと、イエロー系のミディアムベージュの2色展開だ。アイメイク&リップアイテムも他にも美しい発色に定評がある「アリュールドシングルアイシャドウ」(税抜き2,000円)に、ロイヤルブルー、レッドグリッター、ブラウンの3色が加わった。また、艶やかでハリのある唇が続く「ルージュザフュージョニスト」(税抜き2,700円)や、夏に大活躍のウォータープルーフアイライナー「サパーブアイライナーペンシル」(税抜き2,200円)も要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスのプレスリリース(@Press)
2018年04月09日株式会社JR東日本ウォータービジネスは、「落ちないキャップ」でおなじみの谷川連峰の天然水「From AQUA」から、「From AQUA さくらんぼ×さくら」を、2018年3月27日(火)に発売。合わせて、フレーバーウォーターに関する調査結果を発表した。約6割がフレーバーウォーターを飲んで「予想以上に砂糖が入っている」と実感今回は「フレーバーウォーター(無色透明なのに味がついている飲料)」の飲用経験があり、現在は飲用していない20~40代男女500名を対象に調査を実施。その結果、フレーバーウォーター飲用経験者の約6割が「予想以上に砂糖が入っているな、甘いな」と感じた経験がある(58%)ことが分かった。また、「フレーバーウォーター」を飲用した理由をきくと、1位が「ジュースだと味が甘すぎると感じていたから」(22%)であるにも関わらず、「飲んだ後も口の中が甘くて喉が渇くから」(29歳・女性)、などの理由で現在「フレーバーウォーター」を飲用していない人も。フレーバーウォーターには甘さが求められていないからこそ、「予想外の甘さ」に出会うと以後飲用しなくなってしまう人もいることがうかがえる。「無糖のフレーバーウォーター」は約6割が「今までにない商品」と回答そこで「無糖のフレーバーウォーター」についてきくと、約6割が「今までにない商品だと思う」(59%)と回答。「飲んでみたいフレーバーウォーター」の条件をきいたところ、「ハーブの香りなどヘルシーで無糖」(39歳女性)、「甘さがかなり控えめでほのかに香る程度のフレーバーウォーター」(24歳男性)といった意見も見られ、爽やかな後味の商品への意向がうかがえる結果となった。「From AQUA さくらんぼ×さくら」「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、昨今の健康志向にそった「無糖」のフレーバーウォーター。ほのかな山形県産佐藤錦の風味の中に、国産桜葉エキスの香りが広がる、すっきりとした無糖の“甘くない”後味に仕上がっている。キャップを落とす心配のない「落ちないキャップ」は、移動中や、手がふさがっている時、スポーツ・レジャーの時などに便利だ。「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、エキナカを中心に展開している、アキュアの自販機で購入できる。過去にフレーバーウォーターを飲んで「甘すぎる」と思った方には特に、おすすめしたい商品だ。【参考】※From AQUA さくらんぼ×さくら
2018年04月09日小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の入門モデル『すみずみクリーン』シリーズ3種をリニューアルし、全4種類として、2018年4月上旬から発売。今回新たに、0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」を搭載した「すみずみクリーン やわらか」など、手磨きと比べて最大100%アップというすぐれた歯垢除去力と歯ぐきへの優しさを実現した。高速反転運動と丸型ブラシで、歯垢除去力最大100%アップ「ブラウン オーラルB すみずみクリーン」シリーズは、歯科クリーニング器具から発想を得た「丸型ブラシ」を特長とした、プロ発想のオーラルケア製品。この丸型ブラシが歯の1本1本を包み込むことで、手磨きでは届きにくい奥歯や歯ぐきのキワまでしっかりと磨き上げることができる。さらに、毎分約7,600回に達する高速反転運動と丸型ブラシの組み合わせで、手磨きに比べて歯垢除去力最大100%アップを実現。歯にこびりついた歯垢をたった2分で除去可能だ。また、本商品は充電式のため、電池の取り替えなどの手間無く使用することが可能となっている。0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」今回リニューアルされたのは、「すみずみクリーン やわらか」 「すみずみクリーン フロス」 「すみずみクリーン ホワイト」 の3種類。「すみずみクリーン やわらか」は、毛先が0.01mmの極細毛を採用した「やわらか極細毛ブラシ」を搭載し、歯ぐきに優しくありながら、歯垢をしっかり除去することができる。極細毛が歯ぐきのキワまで自然にフィットするため、歯や歯ぐきに優しいブラッシングが可能だ。特に40代以上の歯周病などのお口のトラブルケアに関心の高い層や、日頃からオーラルケアをしている方ですぐれた電動歯ブラシを望む層のニーズにも対応している。ブラウン オーラルBはデザイン美と機能性を備えた電動歯ブラシのブランドとして全世界で愛用されている。歯科医師や歯科衛生士などオーラルケア専門家からの評価も高く、世界の歯科医使用・推奨率No.1という、信頼度の高さも魅力だ。歯と歯ぐきの健康が気になる方はぜひ、「ブラウン オーラルB すみずみクリーン」シリーズを試してみてほしい。【参考】※ブラウン オーラルB
2018年04月09日玄米の栄養を濃縮したサプリメント米菓などの製造・販売事業を展開する亀田製菓株式会社は、玄米サプリメント『はれやか玄米』を4月2日(月)に発売した。『はれやか玄米』は、同社の通信販売にて限定販売する。玄米は、白米と比較して、ビタミン類や鉄・鉛などのミネラル、食物繊維がバランスよく豊富に含まれているため、近年は、ヘルシーフードとして注目されている。玄米エキスと植物性乳酸菌を毎日摂取できる『はれやか玄米』は、玄米ごはん3杯分の成分を1日あたり4粒のソフトカプセルに濃縮したサプリメントである。同社がお米から発見した乳酸菌「植物性乳酸菌K-1」を4粒あたり1,000億個配合している。「植物性乳酸菌K-1」は、お米及びお米加工品のなかから約300株の乳酸菌を分離し、発酵性・機能性などの厳しい基準をクリアして選び抜かれた安全で安心な乳酸菌である。1袋には、約15回分(495mg×60粒)入っている。1袋の通常販売価格は、1,890円(送料無料)。現在、お試しコースとして、初回購入に限り、約73%OFFの1袋500円(送料無料)で販売中である。定期コース場合は、2袋定期価格2,980円(送料無料)となり、約21%OFFとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※はれやか玄米亀田製菓のお米研究所※プレスリリース亀田製菓株式会社※プレスリリース亀田製菓株式会社(@Press)
2018年04月08日肌と環境にやさしいオーガニック石けんパレスチナ産のヴァージンオリーブオイルベースをベースにした、完全オーガニックの石けん「ナーブルスソープ」は、母の日に向けた特別キットの予約受け付けをスタートさせた。ナーブルスソープに使われているパレスチナのオーガニック食用ヴァージンオリーブオイルは、最高級との呼び声も高い逸品だ。そのオイルを100%原料としているナーブルスソープは、すべての肌タイプ・すべての年齢層に安心して使用でき、贈り物としてもぴったりの石けん。ターンオーバーを促進するオレイン酸や老化を抑えるビタミンE、ポリフェノールが豊富に含まれており、美肌効果も高い。2種の石けんでうれしさ2倍!5月13日(日)の母の日に向けて発売される特別ギフトセットは、リラックス効果とエイジングケア効果が期待できるローズオイル配合の石けんと、毛穴の黒ずみ・くすみを取って肌に透明感を与える山羊のミルク石けんが入っている。さらに専用の泡立てネットと、6色から選べるおしゃれで衛生的なソープディッシュもセットにし、バラの花をモチーフにした華やかでやさしいデザインの特別ギフトボックスに梱包する。価格は4,480円(税抜)。現在予約を受け付け中で、品物は5月9日~5月13日の到着が予定されている。(画像はナーブルスソープ公式サイトより)【参考】※ナーブルスソープ母の日ギフト
2018年04月08日4月20日(金)まで募集中3月30日(金)から4月20日(金)まで、株式会社むらせが運営するファンサイト「むらせライスサポーターサイト」で、むらせライス「八種彩り豆の玄米ごはん」の試食体験モニターを募集している。募集人数は100名で、「むらせライスサポーターサイト」への入会費・年会費は完全無料となっている。豊富な「GABA」含有むらせライス「八種彩り豆の玄米ごはん」は、新潟県産コシヒカリの玄米を使用し、豊富な「GABA」と八種類の豆を使用し、「食物繊維」「ポリフェノール」「カルシウム」「マグネシウム」を含んだ栄養価の高いパック型の玄米ごはんだ。「GABA」とは天然アミノ酸の一種「γ-アミノ酪酸」の略称で、ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせる働きやリラックス状態をもたらす作用があるとされています。(プレスリリースより)食べる際は、電子レンジで2分温めるだけなので、手軽に玄米ごはんの豊富な栄養を摂取でき、健康と美容を意識している人にピッタリのアイテムだ。「むらせライスサポーターサイト」では、無料モニターに参加すると「むらっち(ポイント)」が貰え、景品に応募すると抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンも実施している。美容と健康を意識している人に是非この機会にオススメしたい試食体験モニターの募集である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「八種彩り豆の玄米ごはん」モニター募集※「むらせライスサポーターサイト」
2018年04月08日パーソナルメイクアドバイザーによるレッスン4月14日、東京都港区南青山にあるレッスンクラブ「SHElikes」が「【10名限定】メイクのお悩みを解決します!パーソナル似合わせセルフメイクアップレッスン」を開催する。講師は美容ライターでスキンケアアドバイザー、パーソナルメイクアドバイザーの岩倉陽子氏である。レッスンでメイクの悩みを解消マーケティングリサーチのコンサルティングを行っていた岩倉陽子氏は読者モデルとなり、自身の経験から外見のコンプレックスの克服が女性の人生に大きな影響を与えることを実感。ダイエットアドバイザー、パーソナルメイクアドバイザー、スキンケアアドバイザーとして活躍している。レッスン当日は「oggiweb」や「FYTTE」などで美容記事を担当している岩倉氏が、時間とお金をかけないトレンドに合わせたメイク、自分に合うメイクをレクチャーするほか、隠しきれないクマのカバー、浮きがちになってしまうファンデーションなどの悩みを解消する。日時: 4月14日(土) 13:00~15:00場所: 表参道会場東京都港区南青山5丁目12 シャンテ二葉費用: 3,500円(税別)申込: 受付中(SHElikesのサイトより引用)なお、参加者には普段使用しているメイク道具や、顔全体を映すことができる鏡の持参が求められており、できる限り化粧をしていない状態で参加して欲しいとしている。(画像はSHElikesのサイトより)【参考】※【10名限定】メイクのお悩みを解決します!パーソナル似合わせセルフメイクアップレッスン
2018年04月08日皇居のさくらをバスルームに株式会社OTOGINOは一般社団法人千代田区観光協会と共同で、千鳥ヶ淵のさくらエキスを使った美肌入浴料「SAKURA BATH(サクラバス)」を発売中だ。さくらが咲き乱れる春の美しい風景をバスルームで感じられるアイテム「SAKURA BATH」は、皇居のほとり・千鳥ヶ淵に咲くソメイヨシノの葉から抽出したうるおい成分を配合した入浴剤。さらに肌のキメを整えるシルクもくわえ、しっとりとした湯上がり肌を実感できる美白入浴剤となっている。ちょっとした贈り物にもぴったり湯質はなめらかな白濁の湯で、さくらをイメージした和の香りを天然オイルで演出。さくら、そして和の雰囲気にこだわって作られた「SAKURA BATH」は、日本の心と花見の風情、そしてお風呂の文化を優雅に伝えてくれる。水引を添えた祝儀袋のようなデザインのパッケージは、春の新生活に向けた挨拶の品としても喜ばれそうだ。価格は3包入りで900円(税込み)。オンラインショップにて購入できる。なお売り上げの一部は、さくらの再生活動や維持管理を行う千代田区の「区の花さくら再生計画」に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SAKURA BATH
2018年04月07日混ぜて凍らせるだけ!低糖質デザート自然派甘味料「ラカント」シリーズから、ダイエット中でも安心して食べられるアイスの素「低糖質アイスミックスパウダー(バニラ味・抹茶味)」が発売された。自然派甘味料「ラカントS」は、カロリー0の自然派甘味料。料理やお菓子作りをはじめ、コーヒーや紅茶にも合うので、カロリーや糖質を抑えた食生活をおいしくサポートしてくれる。新たに発売された「低糖質アイスミックスパウダー(バニラ味・抹茶味)」は、牛乳や豆乳と混ぜて凍らせることで簡単にデザートが食べられる、手作りアイスクリームの素だ。選べる口溶けは手作りならではラインナップはバニラ味と抹茶味の2種類。デザートを選ぶ楽しさも与えてくれる。甘味成分にラカントを使用し、さらに食物繊維を配合しているので、1食(約90g牛乳使用・調理後)あたりのロカボ糖質量はバニラ味が4.2g、抹茶味は4.4gと、従来のアイスクリームより大幅にダウン。糖質コントロール中やダイエット中にぴったりのデザートはしっかり凍らせてもおいしいが、やややわらかい状態で冷凍庫から取り出し空気を含ませるように混ぜたあと、再度凍らせて食べるのもオススメ。なめらかでふんわりとした口当たりが楽しめる。人工甘味料は不使用なので、自然な甘みで安心・安全。1袋50グラムの使い切りサイズ。オープンプライスにて販売される。手作りアイスクリームで、罪悪感なしのデザートタイムを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※サラヤ株式会社プレスリリース※低糖質アイスミックスパウダー詳細
2018年04月07日レーザー照射後にコレ1枚短期間でシミを目立たなくできるとして人気のシミ取りレーザーだが、レーザー施術後の紫外線ケアには気を遣うもの。うっかり日焼けしてしまうと、シミの跡が余計目立ってしまうというようなことにもなりかねない。そんなレーザー照射後のUVケアに最適な商品が、株式会社共和から発売される。販売開始予定は2018年4月6日(金)からだ。紫外線を97%ブロック!今回誕生したのは、紫外線をブロックする極薄透明フィルム「FILMOR(フィルモア)」だ。医療現場からの声をもとに開発されたという同商品は、約97%という高いUVブロック率で、レーザー照射直後の敏感な肌を守ってくれる。フィルム状なので、日焼け止めクリームを塗るときのように、手の刺激が傷跡に伝わらないのもポイントだ。肌に馴染む極薄透明フィルム同商品は薄さがたったの7ミクロン。つけていることをつい忘れてしまうような柔らかさで、メイクにもすんなり馴染んで気づかれにくいのが嬉しい。さらに日焼け止めクリームと違って塗り直しが必要なく、つけている間はずっと紫外線ブロック効果が続くのも特筆すべきところ。敏感な傷跡を1日中紫外線から守ってくれる優秀アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社共和のプレスリリース(@Press)
2018年04月07日