寒い日が続くこの季節、冬太りに悩んでいる人も多のではないだろうか。ダイエット方法は様々だが、無理せず継続的に続ける方法のひとつに、食事によるダイエットを意識することが挙げられる。今回は、食事ダイエットに関するリサーチ結果をご紹介する。「満腹感」「味のアレンジ」「健康的に減量」…イメージにピッタリのダイエット中の食べ物とは総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、ダイエットの基本である”食事”に注目し、現在食事ダイエットをしている全国の20歳~59歳の女性400人を対象に「食事ダイエットに関する調査」を実施。「あなたが食事ダイエットをしているときに食べるものについて、それぞれのイメージにあてはまるものをお答えください」という質問で、〈満腹感を得られそう〉〈味のアレンジがしやすそう〉〈健康的に減量できそう〉の3つのイメージにあてはまるものをそれぞれ調査した。すると、〈満腹感を得られそう〉のイメージにあてはまるもので最も多い回答が「おかゆ」で42.8%、次いで「バナナ」36.8%、「ダイエットフード」28.3%という結果に。〈味のアレンジがしやすそう〉のイメージにあてはまるものは1位「おかゆ」46.5%、2位「豆腐」27.8%という結果となった。〈健康的に減量できそう〉のイメージにあてはまるものも、1位は「おかゆ」46.5%で、〈満腹感を得られそう〉〈味のアレンジがしやすそう〉〈健康的に減量できそう〉すべての項目で昨年同様「おかゆ」が1位という結果となった。おかゆに”ちょい足し”すると美味しいと思うものTOP5前述の調査で〈味のアレンジがしやすそう〉のイメージにあてはまるものとして、2位に大きな差をつけて1位に輝いた「おかゆ」。いろいろな食材を加えてアレンジが楽しめるのが魅力だ。gooランキングによると、「おかゆに”ちょい足し”すると美味しいと思うものランキング(2017年版)」の結果、第1位は「卵」(228票)という結果に。次いで第2位は「梅干し」(215票)、第3位に「さけフレーク」(139票)、第4位「塩昆布」(116票)、第5位は同率で「塩」「ネギ」(98票)と続いた。ダイエットは続けられるかどうかが成功のカギ。簡単にできる、おかゆの”ちょい足し”を上手に利用しつつ、無理なく健康的なダイエットに挑戦してほしい。【参考】※アイリサーチ※gooランキング
2018年01月25日美容成分と頭皮への効果をパワーアップ化粧品、医薬部外品等の通信販売業を展開する株式会社Jコンテンツは、エイジングヘアケアシリーズのLPLP(ルプルプ)から、「ルプルプ 薬用シャンプー」、「ルプルプ 薬用トリートメント」のリニューアル販売を1月10日から開始したことを発表した。ブランド名のLPLPは「kelp(昆布)」と「scalp(頭皮)」を組み合わせた造語。LPLPは、2011年に効果が実感できるエイジングケアシリーズとして誕生し、発売から約5年で、累計販売本数130万本を突破した。海洋由来の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」配合薄毛の人は“頭皮が硬い”傾向があることが最近の研究で判明した。要因として、“頭皮が硬い”ということは“血行不良、乾燥している状態”であり、髪に十分な栄養が届かず、健康な髪が育ちにくい。LPLPシリーズでは、頭皮の環境を整える有効成分に加えて、海洋由来の「ルプルプ Wフコイダン」を配合しており、頭皮をしっかりと保湿し、肌をやわらかく整える。キューティクル補修力がアップ今回のリニューアルにより、「薬用シャンプー」は、均一できめ細かく、つぶれにくい濃密泡ができるようになった。豊かな泡が汚れを吸着し、濃密泡のクッションにより、頭皮を傷つけずに汚れを絡め取る。「薬用トリートメント」では、トルナーレとフィトスシンゴシンの2種類の補修成分を配合した。トルナーレは、洗浄のダメージから髪を保護し、髪のすべりやなめらかさが向上する。フィトスシンゴシンは、キューティクルを保護し、いたみを防ぎ補修する効果がある。「薬用シャンプー」、「薬用トリートメント」ともに、380ml入り(約2か月分)で税抜き価格は3,000円。LPLPの通信販売サイトで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Jコンテンツ※公式LPLP(ルプルプ)
2018年01月24日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび「介護の事前学習」をテーマにレポート。さらに、「1億総介護時代」を前にした「介護の事前学習」の重要性について、「介護ラボしゅう」代表の中浜崇之さんにお話を伺った。介護の知識があれば負担が軽減される介護職従事者以外で、介護関連の資格を持つ20~60代男女500名を対象に、「介護の事前学習」について調査を実施。「資格取得のための学習で得た知識は、在宅介護をする上で役に立つと思いますか?」と聞いたところ、86%と約9割が「そう思う」と回答し、大多数の人が、資格で得た知識は実際の介護現場でも役に立つと考えていることがわかった。さらに、「介護に関する知識があることで、在宅介護はラクになると思いますか?」という質問でも、71%が「そう思う」と回答。また、「具体的に何割程度ラクになると思うか」を聞くと、平均は「5割」に。介護の知識の有無で、負担は5割も軽減されるということになる。在宅介護を見据えた資格取得・学習にあたって重要なことまた、「在宅介護を見据えた資格取得・学習にあたって重要なこと」を聞くと、「座学だけでなく、実習もあるスクール・講座を選ぶ」(57%)が最も多い結果に。「介護現場の知識が豊富な講師が多いスクール・講座を選ぶ」(41%)、「初心者でもついていける学習フォロー体制があるスクール・講座を選ぶ」(39%)などの回答も上位にあがった。「介護ラボしゅう」代表の中浜崇之さんによると、資格取得を通じて介護の勉強をしておくことは、必要な知識を体系的に得ることで、肉体的・精神的な負担を軽減させられるのはもちろんのこと、今後の社会で必要とされるキャリアの選択肢を拡げるということにもつながるのだそう。介護系の資格としては、入門的な位置づけである「介護職員初任者研修」、介護職に就いた後さらなるキャリアアップを目指す方向けの「介護福祉士実務者研修」などがあるという。身近に介護が迫る家族がいるという方は特に、いざというときに慌てることのないよう、事前に知識を得て備えておくことをおすすめしたい。【参考】※トレンド総研
2018年01月24日飲むたびキレイに近づくお茶コカ・コーラシステムの機能性表示食品「からだ巡茶 アドバンス」は、1月29日よりパッケージのリニューアルをして発売される。「からだ巡茶 アドバンス」は、7種の東洋素材のほかに、ローズヒップ由来ティリロサイドが配合されているドリンク。「脂肪の代謝を促進して体についた脂肪を減らす」機能があると報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを、機能性表示食品の飲料としてはじめて採用したのがこの「からだ巡茶 アドバンス」だ。すっきりと飲みやすいウーロン茶をベースにしており、仕事中のリフレッシュや「ほっ」と一息つきたいときにもぴったりの味わい。その機能性とおいしさで、普段は機能性表示食品を手に取らないという若い女性からも支持を受けている。活躍中の注目美女がブランドセレブリティに今回のリニューアルに伴い、ブランドセレブリティとしてモデルで女優の泉里香さんを起用。新CMを展開するなどして、さらに消費者への認知を拡大していく考えだ。また、Instagramにて画像投稿キャンペーンも実施中。「こんなときにも、私はキレイになっている。」というシチュエーションを投稿すると、「からだ巡茶 アドバンス」の製品10本セットが当たるチャンスがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月24日アイシャドウにもチークにも2018年3月15日、コスメブランド『舞妓はん』より、マルチに使えるコスメアイテム「虹の光パウダー01夕空色」が発売される。ハイライトやチーク、アイシャドウなど幅広く活躍するコスメアイテムで、1つ持っていると心強い。7種の偏光パールを配合したピンクパープル色で、肌に上質な輝きを与えてくれる。くすみが気になる人にも、ぜひ試してほしいアイテムとなっている。つやめく輝きヴェールで立体的な顔に「虹の光パウダー」は、細かな7種の偏光パールの輝きで、肌に透明感や血色感をプラス。立体感も与えてくれるので、奥行きのある美しい顔を演出してくれる。さらに、タルク、酸化チタン、アルミナ、シリカといった光透過パウダー配合により、まるで素肌のようなナチュラルさを作り出してくれる。トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコンといった密着オイルによって、肌にしっかりとパウダーがなじみ、1日中きれいをキープしてくれるのも特徴だ。6種の美容液成分(桜の花エキス、ユキノシタエキス、椿油、杏子油、大豆エキス、ローズ水)を贅沢に配合したコスメアイテムとなっている。1つで3役の便利アイテムほんのり色づく薄づきを活かし、チークとして使用する他、チークの上から付属のブラシで軽くパウダーを乗せれば、ハイライトとしても使用が可能。肌に透明感を与えてくれる。アイシャドウとして使うなら、指に少量とり、まぶたや涙袋に乗せていくだけで美しい目元を演出してくれる。いつのもコスメアイテムにプラスするだけで、毎日のメイクが楽しくなる「虹の光パウダー」を、この機会に手にとってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2018年01月24日星のや軽井沢のスパプログラム「白樺水美人滞在」星のや軽井沢において、2018年4月1日から6月30日までの期間限定(5月3日から5月7日は除外)で、キレイを目指すスパプログラム「白樺水美人滞在」が実施される。長野県の県木である白樺を活用した同プログラムでは、スパトリートメントをはじめ、スイーツや飲み物などによって、白樺水の魅力を存分に楽しむことができる。宿泊者限定のスパプログラムの料金は、1名30,000円(宿泊代別、税別、サービス料別)。料金には、白樺水スパトリートメント、ウェルカムスイーツ、白樺ウイスキー、白樺珈琲、白樺水スイーツ・ワークショップが含まれる。宿泊する7日前の24:00までに予約する必要がある。星のや軽井沢の住所は、長野県軽井沢町星野。1度は行っておきたい、極上のリゾートの1つだ。木の香りに包まれるスパプログラム「白樺水美人滞在」で楽しむことができる「白樺水トリートメント」は、白樺水の足湯からスタート。白樺水成分を配合した化粧品とオイルを使用した80分間のスパトリートメントによって、全身に潤いを与えていく。白樺の香りに包まれ、自然の中でトリートメントを受けているような心地よさをもたらす。(画像は星のや軽井沢より)【参考】※星野リゾート※星のや軽井沢
2018年01月24日エルカフェ×サンフードエルカフェが、2018年1月26日(金)から2月28日(水)までの期間限定で、「サンフード」とコラボレーションしたメニューを提供する。身体を内側から温め、免疫力アップが期待できる「ターメリック」に注目。「アーユルヴェーダ」の観点から全ての体質の人に推奨される、万能ハーブを贅沢に使用する。薬膳カレー免疫力向上を目指せる「薬膳カレー」は、青山カフェサラダ付きで1,500円。美肌効果のある「パンプキン&トマトのベジカレー」と、身体の内側からバランスを整える「チキンブレスト&ほうれん草のグリーンカレー」の2種類の味わいを楽しむことができる。ターメリック、クミン、コリアンダー、レッドチリなどのスパイスによって消化を促し、身体を温める。お米には、抗酸化作用の高い黒米を使用。グルテンフリー。ゴールデンミルクプラス消化促進、美白効果などが期待できる「クルクミン」を含むターメリックを使用した「ゴールデンミルクプラス」は1,080円。ショウガ、シナモン、ココナッツウォーターなどをプラスし、ミネラルを補いながら、身体を内側から温める。アーユルグリーンプラス「アーユルグリーンプラス」は、アーユル青汁と53種類の植物食材をミックスしたヘルシードリンク。デトックス効果や温め効果などが期待でき、栄養素の偏りも補える。1,080円。(画像はエルカフェより)【参考】※エルカフェ
2018年01月24日本島彩帆里が提案する「しぼり棒」2018年1月26日、ダイエット美容家 本島彩帆里の著書『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』が発売される。「ほぐし流し」、「ソフトしぼり」、「ハードしぼり」など10通りの使い方ができる「しぼり棒」は、気になるお腹まわりや、お尻、二の腕など、全身のお肉をほぐして、しぼって、押し流す。手が届きにくいところや、自分でマッサージをするのが難しいところにも使うことができ、自分のコンディションに合わせたマッサージで、スマートボディへと導く。アマゾンにて、予約受け付け中。「しぼり棒で下半身ヤセレッスン」開催概要2018年2月3日、TSUTAYA Conditioningにおいて、「しぼり棒で下半身ヤセレッスン」が開催される。同イベントは、本島彩帆里の新刊『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』の発売を記念して行われるもので、しぼり棒を使いながら、下半身をほぐす方法を伝授する。開催時間は、14:30から16:00まで(受け付け開始時間は14:00)。書籍購入者でWEBから申し込みをした人が対象。先着24名。参加費は無料。イベントの予約方法などの詳細は、TSUTAYA ConditioningのWEBサイトを確認。(画像はTSUTAYA Conditioningより)【参考】※アマゾン※TSUTAYA Conditioning
2018年01月24日2月より順次販売開始ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」は、2月より順次、チェリーブロッサムの香りのスプリングシリーズを販売する。春の香りを楽しめるシリーズとなっている。香りつき花びら状ゲル「ブロッサムシャワー」も新登場スプリングシリーズは、2月9日(金)より公式WEBサイト・オンラインストア・全国バラエティショップで、20日(火)より全国ドラッグストアで順次発売される(一部店舗を除く)。新シリーズのラインナップは、「ボタニカルスプリングシャンプー/トリートメント(モイスト/スムース)」、「ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト/ライト)」、「ボタニカルスプリングボディージェル」。シャンプーとボディーソープは「チェリーブロッサムとピーチの香り」、トリートメントとボディージェルは「チェリーブロッサムとストロベリーの香り」となっている。「ボタニカルスプリングボディージェル」には、桜の花びらが舞っているかのような花びら状ジェル「ブロッサムシャワー」が新登場。香りカプセルがはじけることで、春の香りを楽しむことが出来る。また、昨年100本に1本の割合で販売した「チェリーブロッサムと月下美人の香り」のスプリングシャンプー・トリートメントが、今年は「BOTANIST Tokyo 限定ラベル」として、2月1日(木)より、BOTANIST Tokyoのみで先行販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST
2018年01月24日オールジェイ スムースリッチスキンクレンジングオイル「真の美容は安心と安全、そして最新の技術力がサポートする」。全成分を日本製でこだわった美容商品を取り扱う「ALL-J(オールジェイ)」は、株式会社季念堂が展開するオリジナルブランドだ。この度、2018年2月上旬から追加アイテムとして「ALL-J SMOOTH RICH SKIN CLEANSING OIL(オールジェイスムースリッチスキンクレンジングオイル)」が新発売されることが発表された。商品の特長ALL-J SMOOTH RICH SKIN CLEANSING OILは、クレンジング時の肌への摩擦をしなやかな厚みのあるオイルで保護。それなのに、ウォータープルーフのメイクもしっかりと溶かして落とすことができる。また洗い流したあとの仕上がりにもこだわっている。水分を落とさずに肌の表面を覆うことができるエモリエント油剤(ダイマージリノール酸)を配合。さらに高い抱水性をもつといわれているエモリエント油剤を配合することで、洗顔後もしっとりとなめらかな肌を実現。さらにダイズ油を主成分として採用。ダイズ油にはリノール酸が豊富に含まれているため、より確実に肌を保護してくれる。またツバキ油は人の皮脂に近い組成として知られているが、角栓や皮脂汚れを溶かしてくれる役割をもつ。当たり前だが、すべての成分が日本製で全工程を日本で行っているため、安心・安全のクレンジングオイルだ。是非一度、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ALL-J 公式サイト※株式会社季念堂 プレスリリース(@Press)
2018年01月23日「肌をメイクする石鹸」新発売化粧品の企画・販売や医薬品などの供給サポートを行っているJBRM Inc.では、この度、コスメブランド「IYASAKA」を立ち上げ、第一弾となる洗顔石鹸を2018年1月18日から発売している。その名も「肌をメイクする石鹸」。「IYASAKA」とは海外の発展が著しい中、職人芸といえばやはり日本!という声もまだまだ聞かれる。実際、これだけ国内はもちろん海外の情報がSNSなどで簡単に入手できる世の中であっても、日本にはまだまだ知られていない多くの「良いもの・良い技術」が眠っている。一人でも多くの人にそれを知ってもらいたい、という切なる思いから誕生したのが、今回のコスメブランド「IYASAKA」だという。「肌をメイクする石鹸」の特長通常であれば、石鹸や洗顔フォームは汚れを落とすことに機能をもたせる商品。もちろん、肌への優しさや安全性といったことは最低限の条件として求められるものだが、新発売した石鹸はなんと、石鹸として作れる限界量のコラーゲンが配合されているのだ。ここまでのコラーゲンを配合することは大量機械生産の石鹸では決して実現できず、日本の高い枠練り石鹸の職人技術を用いるから可能になるのだという。しかも手作りに用いる期間は90日。まさにプレミアム石鹸ではないだろうか。コラーゲンだけではなくヒアルロン酸やコエンザイムQ10、ハチミツ、セラミド3、ロイヤルゼリーエキスなども配合し、美容保湿成分がたっぷりつまった石鹸に仕上げられている。コンセプトは「落とす洗顔」から「与える洗顔」へのシフト。美容液クラスのエイジングケア成分がふんだんに配合された石鹸を使えば、まるでメイクをしたような洗い上がりを手に入れることができるという。インターネットで限定販売されているこの石鹸は、100gで3240円。是非一度、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※IYASAKA 公式サイト※JBRM Inc. プレスリリース(@Press)
2018年01月23日「洋食」と「和食・中華」の2種類にRIZAP株式会社は、「RIZAP シェイプアップ期 おいしいメニューセット(洋食セット/和食・中華セット)」を販売することを発表した。1月22日からRIZAPのオンラインサイト「ライザップコレクション」で取り扱いを開始する。パーソナルトレーニングジム「RIZAP 」では、「RIZAP」のメソッドにもとづいて、おいしく、手軽で、安心な低糖質フードブランド「ロカラボ」を提供している。コンセプトは“美味しく食べて、痩せられる”であり、ダイエット中の食事も楽しめるような、バラエティ豊かなラインナップとなっている。簡単・おいしい・低糖質の食事「RIZAP」では、シェイプアップ期(減量期)の1日の糖質摂取量は50グラムを基準としている。「シェイプアップ期 おいしいメニューセット」は、シェイプアップ期の食事をサポートするセットであり、第1弾を2017年10月に発売した。同セットは、販売開始から17日で3,500セットが完売し、追加生産待ちの状態が続く人気商品となった。今回、同セットを「洋食」と「和食・中華」の2種類にリニューアルした。新セットは、おいしく、食べ応えもありながら、すべて糖質10g以下、タンパク質は約20~29gとなっている。シェイプアップ期の糖質量・栄養バランスを考慮した14食分のメニューで構成されている。税込価格は、「洋食セット」が10,733円、「和食・中華セット」が10,594円。「RIZAP」利用者限定の販売ではなく、誰でも購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※RIZAP低糖質フードセットリニューアルのお知らせ※RIZAP COLLECTIONライザップコレクション
2018年01月23日「Happyフェス2018」開催概要2018年2月9日(金)、ザ・リッツ・カールトン東京2Fグランドボールルームにおいて、「Happyフェス2018」が開催される。同イベントは、「愛」、「健康」、「ビューティ」、「お金」、「開運」の5つの角度から、女性のHappyをサポート。豪華ゲストによるトークショーを楽しめる他、癒し体験などができるブースコーナー、カクテルパーティなど、多彩なコンテンツを用意している。参加者には、Happyフェスフェス限定の「ザ・リッツ・カールトンHappyチョコ」のお土産付き。Happy Powerを上げるコンテンツ「愛」と「健康」をテーマにしたStage1には、ヨグマタ、ayayoga、おのころ心平が登場。Stage2のテーマは、「お金」と「自己実現」。ゲストには、田宮陽子、YouTuberジョー、本田健を予定している。「ビューティ」、「開運」がテーマのStage3にはスティーブン・ヘインズ、水晶玉子、スペシャルセレブリティショーには叶姉妹が登場する。20:30から22:00までは、名刺交換会を兼ねたカクテルパーティが行われる。参加費は、Stage1が5,000円。Stage2が5,000円。Stage3&セレブリティショーが6,000円。カクテルパーティは8,000円。Stage3&セレブリティショー&カクテルパーティは10,000円。全てのStageとカクテルパーティに参加する場合は、15,000円。全て税抜き表示。Happyフェス 2018のウェブサイトにおいて、申し込みを受け付け中。(画像はHappyフェス 2018より)【参考】※Happyフェス 2018
2018年01月23日『東急プラザ銀座』で販売開始化粧品や衣料品等の販売・輸出入事業を展開する株式会社アートビューティージャパンは、スキンケアブランド「プリミエル」から、「コラーゲンマスク(DSP C マスク)」を1月19日に発売した。「プリミエル」は、イスラエルで誕生した化粧品ブランド。イスラエル政府から死海コスメのメーカーとして認定されており、現在ではヨーロッパやアメリカを中心として、約70か国以上で販売している。ブランド・アンバサダーは、マライア・キャリーが務めている。アートビューティージャパンは、「プリミエル」の公式エージェントとして2017年に認定され、2017年12月21日から『東急プラザ銀座』で「プリミエル」を販売している。コラーゲン配合のミネラルマスクで肌ケアを死海は、イスラエルの南、アラビア半島北西部にある塩湖。死海の周辺は、高級リゾート地であり、死海は世界最大の天然スパとして人気が高く、スキンケア業界の主要スポットとしても有名である。通常の海の塩分濃度は3%程度であるが、死海は約32%で濃度が高い。そして、マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラルが高濃度で含まれている。「コラーゲンマスク」には、豊富なミネラル成分が含まれており、疲れた肌をしっかりとケアする。死海に生息する海藻(ドナリエラ)から抽出した有効成分が肌にみずみずしさとハリを与える。また、コールドプレス製法で抽出したイブニングプリムローズオイルを配合しているため、血の巡りのバランスをうながし、肌の乾燥や目もとに働きかけ、健康で輝く肌に導いてくれる。「コラーゲンマスク」の容量は70ml、税込価格は17,550円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アートビューティージャパン※コラーゲンマスクデッドシープリミエルジェパン
2018年01月22日濃厚トマト飲料に新サイズキッコーマン飲料株式会社は2月26日、「デルモンテ リコピンリッチトマト飲料」と「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」に、飲みきりサイズの160g缶を新発売する。これまで、900ml入りのペットボトルタイプでの販売を行っていた2つの商品だが、『もっと手軽にリコピンを摂りたい・野菜を摂りたい』という声に応え、飲みきりサイズをラインナップに追加した。美容の味方・リコピンがたっぷり!「デルモンテ リコピンリッチトマト飲料」は、同社の「食塩無添加トマトジュース」に比べ、美白や美肌に効果をもたらすといわれるリコピンが1.5倍も含まれている。濃厚なトマトとその甘みをしっかりと堪能しながら、リコピンを補給できるトマト飲料だ。あらごしの野菜の食感を楽しめる、スムージーのような野菜飲料「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」は、同社の「食塩無添加野菜ジュース」よりも1.5倍の野菜を使用している。いつでもどこでもトマトと一緒にゴクッと飲みきりやすい160g缶なので、朝や風呂上りの一杯にぴったり。小腹が空いた時や外出時にもちょうどよいサイズなので、トマトやリコピンが身近な存在になりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月22日大きなバストのコンプレックスを解消!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、バストサイズが大きな女性のニーズに応えるブラジャー『小さく包みこむブラ 感動シルエット』より、新デザインを発売する。バストが大きな女性には、「バストが強調されすぎる」「太ってみえる」といった悩みを抱える人も多い。細やかな設計がバストをコンパクトにバストを強調しすぎず、すっきりとコンパクトに見せることにこだわった『小さく包みこむブラ 感動シルエット』は、肩紐の付け根を高い位置に置き、バスト全体をしっかりと包みこむカップになっている。カップの下部はフラットなパターンになっていて、バストをすっきり整える効果も。さらにカップ側部は広がらない素材を用いて、横への広がりも防いでいる。新デザインは春をイメージ1月25日(木)から発売される新デザインは、小花のエンブロイダリーレースと繊細な編みレースを組み合わせ、春をイメージさせるデザインに。カップサイドからバストを包みこむように、濃淡をつけたレースをあしらって、デザインの面からもコンパクトなバストを演出している。そろそろ春のファッションが気になってくる時期。バストの悩みを解消できるブラジャーで、すっきりと春コーディネートを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月22日「SALA つや巻きオイル」が2018年3月に登場2018年3月1日、カネボウ化粧品のブランド「SALA」から、コテ・アイロン用オイル「SALA つや巻きオイル」が誕生する。髪にダメージをあたえるとされてきた「熱」を味方につけ、髪を補修しながら、潤いとつやのある巻き髪を実現。スタイリングした巻き髪を長持ちさせる。ドラッグストア、量販店などで販売予定。「SALA つや巻きオイル」の特長「SALA つや巻きオイル」は、髪のダメージを補修する、PPG・5 フィトステロール、ツバキ種子油、ハチミツを配合。のびの良いオイルが毛先まで均一に広がり、髪を熱から守りながら、大人っぽい巻き髪へと導く。コテやアイロンの熱によって、「SALA つや巻きオイル」は、微粘着性液状オイルに変化。髪をしっかりと形づけし、巻き髪のキープ力をアップさせる。アイロンアシスト機能により、スタイリングしやすいのも特長。消費者からの評価が高いSALAのヘアケアアイテムSALAの「ふわ巻きカーラーウォーター」は、with 最愛コスメ2017下半期 ヘアケア大賞 スタイリング部門 第2位、MAQUIA ベストコスメ2017 上半期ヘアケア部門 第3位に輝いている。「まっすぐブロー用ミスト」は、美的 美的読者が選ぶ2016ベストコスメ スタイリング剤編 第3位を獲得。美意識の高い女性からの支持を集める。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ ニュースリリース※SALA
2018年01月22日参天製薬株式会社は、このたび、「疲れ目」を自覚する20〜40代の男女500名を対象とした意識・実態調査をおこなった。また同社は調査結果をふまえ、眼科医の藤井澄医師に、「疲れ目」の原因と対策についてお話を伺った。「疲れ目」は気分や体調にも影響する!?まず、「目の疲れが、日常生活に影響をおよぼすことはありますか?」と質問したところ、実に73%が「ある」と回答。具体的な声としては、「家事や仕事への集中力ややる気が無くなる」(36歳・女性)、「車の運転に支障が出る」(47歳・男性)、「目が疲れると、同時に頭痛がしてくるときがある」(38歳・男性)などがあがっており、気分や体調にも影響がおよんでいる様子がうかがえる。また、「目が疲れたと感じるときの症状」を聞いたところ、「目がショボショボする」(72%)、「目の奥が重いと感じる」(47%)、「目がゴロゴロする」(25%)など、人によって差があることがわかった。「酷使」or「乾燥」…疲れ目の原因は1つじゃない!さらに、自身が思う「疲れ目」の原因を聞くと、「パソコンの長時間利用」(62%)、「スマートフォンの長時間利用」(54%)が上位に。 具体的な「パソコンの利用時間」としては、1日「5.9時間」、「スマートフォンの利用時間」は1日「3.3時間」が全体平均となっている。また、前述の「疲れ目の原因」については、「エアコンや空気の乾燥などによるダメージ」と回答した人も39%と約4割にのぼった。なお、乾燥によるダメージを感じている人に「1年のうち、最も目が乾きやすいと感じる季節」を聞くと、「冬」が圧倒的に多く71%に。今の季節は、乾燥による目の疲れにも注意が必要と言えそうだ。眼科医・藤井澄医師に聞く「疲れ目」の原因と対策すみ眼科クリニック院長の藤井澄医師によれば、「疲れ目」とひとくちにいっても人によって原因はさまざま。中でも近年特に目立つのが「目の酷使」と「目の乾燥」だそうだ。「疲れ目」の対策としては、自分の原因・症状にあった目薬を選ぶことが重要。目薬によって効果効能が異なるため、パッケージを確認したり、店頭で薬剤師さんに相談したりして、適した成分が入ったものを選ぶようにするのが大切だという。参天製薬の「疲れ目」対応目薬参天製薬では、「目の酷使」などが原因の疲れ目対応目薬として「サンテ メディカル12」「ソフトサンティア ひとみストレッチ」を、「目の乾燥」などが原因の疲れ目対応目薬として「サンテ メディカルガードEX」を展開している。「目の酷使」か「乾燥」か、ぜひ自覚している「疲れ目」の症状に合った目薬を選んで正しい対策をおすすめしたい。【参考】※参天製薬
2018年01月22日バターのようにとろける「シア メルティングバター」フランスで誕生したコスメティックブランド「ロクシタン」では、バターのようにとろける「シア メルティングバター」を数量限定で発売している。肌にのせた瞬間、バームからオイルに変わり、乾燥した肌に素早くなじむボディクリームだ。2つの香りから選べる冬の乾燥を忘れるほどにうるおう進化したシアが、「シア メルティングバター」である。やさしくてなつかしいロクシタンシアの香り、あたたかくて、ほのかに甘いジャスミンの香りの2種類から、好きな香りを選ぶことが出来る。いずれの商品も、125mL入りで、4,752円(税込)となっている。シアを使った商品は他にも「シア メルティングバター」以外にも、角質ケアにも使える「シア ハンド&パーツスクラブ」が、3,024円(税込)で新発売された。ウォールナッツのスクラブがざらつきやごわつきを取り除き、シアのうるおいでしっとりと柔らかな肌に。シアと3つの植物オイルが、乾燥ダメージからボディや髪を守る「シア ザ・オイル」は、リニューアルして5,292円(税込)で発売されている。(画像はロクシタン公式通販サイトより)【参考】※ロクシタン公式通販サイト
2018年01月22日デトックスメニューで体すっきり株式会社オレンジページは、同社が発行する生活情報誌『オレンジページ』の最新号を1月17日に発売した。最新号の『オレンジページ2/2号』は、デトックス総特集号であり、“お正月太り”で悩む人が多いこの時期にふさわしく、オレンジページ流の「食べて飲んでデトックス」するメニューを数多く掲載している。“お正月太り”は、食べすぎ、塩分や糖分の多い食事、運動不足が重なり、体にたまったものを排出できていないことが大きな原因だという。最新号では、食物繊維が豊富なおからと鶏ひき肉で作る「ふえる鶏ひき肉」と、えのきをプラスした「ふえる合いびき肉」で作る“かさ増し”レシピを紹介する。高野豆腐のレシピを紹介そして、新・やせ食材の高野豆腐を使用した常備菜やアレンジレシピを紹介する。高野豆腐には、脂肪の吸収を抑制するたんぱく質の一種「レジスタントプロテイン」が含まれていることが最近の研究で判明した。高野豆腐を好きな時間に1日1つ食べることで、中性脂肪やコレステロールなどの数値に変化が起こるという。また、料理研究家の藤井恵先生による、体のめぐりがよくなるわかめレシピや、ダイエット美容家の本島彩帆里先生による、顔のむくみに効果的な小顔マッサージなども掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オレンジページ※オレンジページ2/2号
2018年01月21日必勝コスメに新色登場幸せ度がぐっとアップする「花嫁リップ」として、雑誌やSNSでブレイク中の「OPERAリップティント」から、バレンタインシーズンを目前に控えた1月26日(金)、「恋するくちびる」をテーマにした限定カラーが新発売される。目がそらせないくちびるにイチゴのようなキュートな赤みがフレッシュさとフェミニンさを演出してくれるのは、『07 ピンクフレイズ』。大人っぽくありながら、どこかピュアなイメージを与えるそのカラーは、過去の人気カラーの復刻版となる。トレンドカラーのバーガンディを採用した『08 バーガンディキス』も見逃せない。シックな色味が芯の強い女性らしさを醸し出し、引き寄せられるような魅力的なくちびるを作る。みずみずしいシアーリップにも注目また、透明感のあるカラーグロス「OPERAシアーリップカラーN」からも限定色が登場。カシスをイメージしたバーガンディの『36 カシスバーガンディ』と、流行中の青みピンク『306 ピンクラズベリー』だ。特別イベントも開催!全コスメファンが注目すべき限定カラー発売を記念して、1月27日(土)と28日(日)の2日間、表参道ヒルズにてOPERAの世界観を体感できるイベントが開催される。このイベントでは、新発売の限定カラー全色が試せるテスターが設置されるほか、SNS映えするフォトスポットも用意される。次の「花嫁リップ」を偵察して、バレンタインの準備をしよう。(画像はOPERA公式サイトより)【参考】※OPERA公式サイト※限定カラー詳細
2018年01月21日マキアージュの春メイク資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は3月21日(水)、「キレイな素肌」を目指したルージュの新色と新しいチークを発売する。透明感あるルージュ&チークが魔法をかける限定販売の新色が登場するのは、真珠ヴェールの輝きでふんわりと輝くような唇をつくる「ドラマティックルージュP」と、うるおいのある柔らかな唇をつくる水ベースのルージュ「マキアージュウオータリールージュ」。新色はどれも、肌の透明感を引き出す『錯覚ブライトカラー』がテーマ。資生堂の調査では、唇と頬が「透明感の高い印象」を与える色であるほど、最も肌を美しく見せる効果があるのだという。使いやすい一体型チークが登場マキアージュより新たに登場する「ビューティースキンクリエーター(チーク)」も、この『錯覚ブライトカラー』を採用している。これは、ポンポンとなじませるだけで、クリームが肌にとけこむような自然な仕上がりになるスポンジ一体型チーク。クリームなのに肌の上でサラサラに変化して、肌のつやや血色を引き出してくれる。今年の春メイクは、ポイントメイクに『錯覚ブライトカラー』を取り入れてみよう。自然で透明感ある美肌に仕上げられるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月21日無添加メイクアイテムでプリンセスメイク2月3日、千葉県浦安市舞浜の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにおいて、「プリンセスメイク教室」が開催される。この催しは小学生の女の子と、その女性保護者がペアとなって参加するもので、メイク後には撮影会を実施。また、ランチバイキングを楽しむことができる。講師はハーバービューティープロデューサーの廣森知恵子氏で、無添加のミネラルカラーメイクアイテムを使用したプリンセスメイクレッスンが行われる。完全予約制で、料金は1組6,200円となっている。仕上げを目の前で行う「ライブキッチン」当日はメイクレッスンを2階宴会場にて実施。ランチバイキングは3階のダイニングスクエア「ジ・アトリウム」で楽しむことになる。ランチバイキングでは、握り寿司、天ぷらなどを目の前で仕上げる「ライブキッチン」方式で提供。ローストビーフはカッティングサービスが行われる。日時: 2月3日(土)教室&撮影会 10:00~12:30食事 12:30~自由解散場所: 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート千葉県浦安市舞浜1-7対象: 小学生の女の子とその女性保護者費用: 1組あたり6,200円(化粧品・サービス料・消費税込み)定員: 16組(合計32名)(東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLの東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのサイトで確認を。(画像は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのサイトより)【参考】※クラブリゾート キッズスクール Vol.61「プリンセスメイク教室」
2018年01月21日「ルナソル」にて1月12日より販売開始コスメブランド「ルナソル」では、2018年の春コレクションとして、マカロンの世界にインスパイアされた浄化メイク「可憐浄化。」の販売をスタートした。マカロンのような鮮やかな色彩と、ソフトグロウな質感が、大人の可憐さを引き出すコスメとなっている。モダンで美しい色彩で魅了するラインナップカシスを思わせるピンク、マンゴーのオレンジ、キャラメルのベージュなど、マカロンのような色彩で、心まで洗われるような気分に導くメイクを楽しめるのが、「可憐浄化。」シリーズである。限定8色の単色アイシャドウ「マカロンニュアンスアイズ」の価格は2,500円(税抜)、4色セットのアイシャドウ「マカロングロウアイズ」は、全4種(うち限定1種)で5,000円(税抜)となっている。軽やかで鮮やかに色づく新口紅「エアリーグロウリップス」は、全8色(うち限定3色)で3,000円(税抜)、クレヨンタイプのチーク&リップ&アイシャドウ「カラーリングクレヨン」は、全2色で3,000円(税抜)だ。他にもアイライナー、マスカラ、チーク、ネイルの新色もラインナップに加わっている。(画像はルナソルホームページより)【参考】※ルナソル「2018 SPRING MAKEUP COLLECTION」
2018年01月21日人気シリーズ「専科」が全面リニューアルコストパフォーマンスの高さと品質の高さで人気の、資生堂ブランド「専科」が全面リニューアルされる。まず刷新されるのが洗顔料とメイク落とし。これまでの製品をパワーアップさせ、「洗顔専科」として生まれ変わる。新製品の販売開始は2018年3月上旬の予定だ。米ぬか成分でツルツルの肌へ新しく誕生するメイク落とし「洗顔専科オールクリアオイル」は、米ぬかの成分がメイクだけでなく、くすみの原因となる黒ずみや老廃物にも働きかける。更に天然由来の保湿成分やWヒアルロン酸が肌の潤いをキープ。しっとりクリアな肌へ洗い上げる。濡れた手でもOKのため、風呂での使用ができるのも嬉しいポイント。ウォータープルーフのマスカラや、まつげエクステにも使用可能だ。泡の力で毛穴汚れもすっきりまた「洗顔専科パーフェクトホイップ」は、現行シリーズの中でも多くの売り上げを誇る大人気商品。軽く泡立てるだけで弾力のあるもこもこの泡が出来上がり、肌に負担をかけずに優しく洗い上げる人気商品だ。それでいて毛穴に入り込んだ汚れもきちんと落としてくれる。これらの商品以外にも、メイクも落とせる洗顔料やジェル状のメイク落とし、ホワイトニング効果のあるクレイ洗顔料など、美しいすっぴんを守るためのラインナップ13品が勢揃いだ。特に洗顔料では、しっとり、ハリ、美白など、それぞれの悩みやなりたい肌に合わせた製品を選ぶことができるのも魅力の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年01月21日ナチュラルで上品な仕上がりカネボウ化粧品は、2月1日にセルフメイクブランド「media(メディア)」から『メディア ブライトアップアイシャドウ』を新発売し、『メディア ラスティングベース』、『メディア UVカットジェルベース』をリニューアル発売することを発表した。「メディア」は、大人の女性に向けたトータルメイクアップブランドとして、1990年に販売を開始した。現在、同ブランドは、ナチュラルで上品な自分らしいメイクを好む40歳以降の女性を中心に支持されている。パールが目もとを明るく華やかに『ブライトアップアイシャドウ』は、1色で目もとの印象をパッと明るくするアイシャドウ。透明感のある発色と上品なツヤでくすみを美しくカバーする。カラーは、イエローゴールド、ブラウンベージュ、ライトラベンダー、ライトブルーの4色。税抜き価格は600円。『メディア ラスティングベース』は、皮脂やテカリを防いで、たるんだ毛穴や小鼻まわりの化粧くずれに対応する補整系化粧下地。オイルコントロールパウダーと毛穴カバーパウダーを配合した“化粧持ち持続処方”である。SPF20、PA++で、カラーは白浮きせずに、肌にほんのりとした明るさを与えるピンクベージュとなっている。税抜き価格は900円。『メディア UVカットジェルベース』は、ジェルタイプの日焼け止め化粧下地。強い紫外線から肌をガードし、化粧のり・化粧持ちもアップする。ジェルタイプなので、肌に伸ばしやすく、なめらかにフィットする。SPF50+、PA++++で、カラーは白浮きしないで透明に伸びるノーカラータイプとなっている。税抜き価格は900円。(画像はmediaウェブサイトより)【参考】※プレスリリース株式会社カネボウ化粧品※mediaメディアカネボウ化粧品
2018年01月20日「癒しフェア2018 in OSAKA」開催概要2018年3月10日(土)と3月11日(日)の2日間、大阪市住之江区にあるATCホール(アジア太平洋トレードセンター)において、「癒しフェア2018 in OSAKA」が開催される。「癒し」や「ヒーリング」をテーマに、オーガニックコスメや、リラクゼーションエステ、ヨガなど、女性を美しくする商品やサービスを紹介。叶姉妹によるファビュラストークショーなど、ワークショップやセミナーも数多く開催される。開催時間は10:00から17:00まで。当日入場料は1,000円(事前申し込みをした場合は無料)。注目のセミナー&ワークショップ3月10日(土)15:00から17:00までは、心理カウンセラー 心屋仁之助によるトーク&ライブを開催。3月11日(日)には、人気メンタルコーチのワタナベ薫が登場。12:00から13:30まで、内面と外見の両面から女性をキレイに変える方法を伝授する。その他、実業家兼占い師 龍羽ワタナベによるワークショップや、アーユルヴェーダ医師 イナムラ.ヒロエ.シャルマによる講演などを予定。セミナー&ワークショップの一部は有料。詳細は、癒しフェア2018 in OSAKAのウェブサイトを確認。(画像は癒しフェア2018 in OSAKAより)【参考】※癒しフェア2018 in OSAKA
2018年01月20日「やせグセメソッド」を大公開1月16日、身体のゆがみを正常な状態に戻す「リセットダイエット」の手引書「30日で無理せずやせる! リセットダイエット」が発売された。「ダイエットコーチ EICO式」による「やせグセメソッド」が公開されている同書はA4判で95ページ、価格は800円(税別)にて宝島社より発売中である。座ったままでもできる「ずぼらエクササイズ」個人差はあるものの、誰しも日常生活により身体にはゆがみが生じる。このゆがんだ状態の身体で運動を行っても、目指す「美」は得られないとして、同書では、まず正常な状態に戻してから「美」を得る方法が解説されている。同書にはパーソナルトレーナーの横手貞一朗氏によるストレッチとエクササイズにより体幹をリセットする方法を掲載。骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子氏は「おしりリセットダイエット」を解説している。また、プロフェッショナルランニングコーチの青山剛氏は美しいシルエットのための「正しい歩き方」を、日本体育大学准教授の岡田隆氏は、短時間で効果が得られる筋トレをそれぞれ紹介している。また、コンディショニングトレーナーの前波卓也氏による座ったままでもできる「ずぼらエクササイズ」も掲載されている。(画像は宝島社のサイトより)【参考】※30日で無理せずやせる! リセットダイエット
2018年01月20日春夏用美容液をリニューアル発売カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」から春夏用美容液『トワニー シーズナルエッセンスSS』を2月16日にリニューアル発売することを発表した。同製品の内容量は25ml、税抜き価格は6,000円。『トワニー シーズナルエッセンス』は、季節限定の美容液であり、2001年に販売を開始した。近年は、予約数をもとにして生産する受注生産スタイルで、2月に春夏用を、8月に秋冬用を年に2回販売してきた。季節の変わりめにトリートメントを『トワニー シーズナルエッセンス』は、“季節調整”という発想から誕生した1か月集中型の美容液である。季節の変化によりアンバランスになりやすい肌を、季節の変わりめに集中的にケアすることによって肌を整える。同製品は、エッセンス(水溶性)とオイル(油溶性)が入った2剤タイプの美容液であり、使用する前に振ることで空気が含まれ、コクのある美容液が完成する。肌あたりはふんわりとやわらかく、肌をいたわるような感触が生まれる。これまで、同製品は受注生産スタイルだったため、予約をしていない来店客には商品の紹介をすることができなかった。今回からは、春と秋に発売する数量限定商品として、多くの女性に提案できるようになった。(画像はカネボウ化粧品のウェブサイトより)【参考】※プレスリリース株式会社カネボウ化粧品※シーズナルエッセンス TWANY カネボウ化粧品
2018年01月19日春の香りがやってきた!クリーミーな食感で小腹を満たしてくれるギリシャヨーグルト「ダノンオイコス」から、新たなフレーバー「アメリカンチェリー」が春季限定で登場する。このたび発売されるのは、ヨーグルトのフレーバーとしては珍しい「アメリカンチェリー」。春を感じさせるフルーツで、性別・世代をこえて人気がある点が採用の決め手だったという。パッケージは、アメリカンチェリーのイメージに添った赤くポップなデザイン。ぱっと目を引く明るいパッケージなので、思わず手に取ってしまいそうだ。ヘルシーな間食として人気「ダノンオイコス」シリーズは、カロリー100kcal未満・脂肪分ゼロというヘルシーな商品でありながら、クリーミーで濃い食感がしっかりと満足感を与えてくれるとして、多くのダイエッターの強い味方となっている。通常のヨーグルトよりも乳原料が3倍、タンパク質が2倍といった栄養価も特徴で、朝食にはもちろん、ダイエット中の間食や夕食後のデザート、夜食としてもぴったりの商品だ。「アメリカンチェリー」フレーバーは、コンビニエンスストアでは1月23日(火)より、スーパーマーケットでは1月30日(火)より順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月19日