注目のりんご酢を飲みやすく2017年6月19日、常盤薬品工業株式会社は炭酸飲料「スッキリりんご」を販売スタートする。同社はこれまでスッキリ梅やスッキリレモンなどのクエン酸を配合した炭酸飲料を販売してきた。今回はそんなスッキリシリーズに新しい商品が加わるのだ。スッキリりんごにはりんご酢を配合している。りんご酢はりんご果汁を原料にした酢で、りんごの爽やかな甘味と酸味が人気。りんご酢は美容や健康にも効果的と注目されているのだが、酢を飲むことに抵抗がある人もあるだろう。しかし、同商品のように炭酸飲料になっていると酢独特の臭いも軽減され、酢を飲むことに抵抗がある人でも飲みやすい仕様になっている。りんご酢のどこがすごいの?りんご酢は美容や健康に効果的とされているが、りんご酢に含まれるクエン酸が特に注目を集めている。クエン酸には代謝をアップさせる効果や疲労回復効果があると言われている。同商品ではりんご酢にさらにクエン酸をプラスしているため、りんご酢を単独で摂取するよりも多くのクエン酸を摂取することが可能。また、りんご酢にはアップルペクチンが含まれている。この成分は腸内の善玉菌を増やして蠕動運動を活発にする効果を期待することができる。つまり、便秘に効果的ということだ。便秘が解消されればさらに代謝をアップさせ、便秘が原因の肌荒れが改善することも期待できるだろう。これからのたっぷり汗をかく季節はこのスッキリりんごで水分補給してみてはいかがだろうか。想像以上の美容効果を発揮してくれるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月15日美肌の味方、リコピンを摂ろう株式会社ローソンは6月6日(火)より、高リコピントマトを使用した弁当やサラダなど新商品を、全国のローソンにて順次発売している。カゴメ株式会社との共同企画である今回の新商品は、抗酸化作用が高いとされる「リコピン」に着目。カゴメ社の生鮮トマト「ラウンドレッド」の約1.5倍となるリコピンを含む「高リコピントマト」を使用し、手軽にしっかりとリコピンを摂れる商品を開発した。ガッツリもさっぱりも勢揃い高リコピントマトがそのまま2/3個分乗った「高リコピントマトのパスタサラダ」(税込み350円)は、ドレッシングにも高リコピントマトをペーストにして使用。トマトのおいしさと栄養を丸ごと味わえる一品になっている。「ピリ辛トマトソースの鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込み530円)は、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎなどの野菜を高リコピントマトと共にソース仕上げ、ハンバーグのおいしさを引き立てている。しっかり食べたい人にぴったりの弁当だ。見た目も鮮やかな「高リコピントマトの冷製生パスタ」(税込み498円)は、高リコピントマト(2/3個)、レタス、紫玉ねぎ、クリームチーズを組み合わせたシンプルなサラダ。野菜不足を解消する手助けになる。毎日食べても飽きない品揃えそのほかサンドイッチやおにぎり、生パスタなどバリエーションは様々。トマトが旬を迎える夏、たっぷりのリコピンを含んだローソンの「高リコピントマト」シリーズで、おいしく美しい食事を楽しんで。(画像はイメージです)【参考】※ローソン株式会社プレスリリース
2017年06月14日オーガニックな石鹸50種類以上株式会社MARIANA OCEAN JAPANは、6月5日(月)より恵比寿に自然派コスメブランドMARIANA OCEAN(マリアナオーシャン)の新店舗をオープンした。マリアナオーシャンは、マリアナ諸島から日本へ上陸した自然派ナチュラルコスメブランドだ。50種類の石鹸を販売、日本限定の刻印サービスもおこなっている。マリアナオーシャンマリアナオーシャンは、マリアナ諸島原産のミネラルソルトやココナッツオイル、無農薬ハーブや花などから抽出したエッセンシャルオイルなど、自然の恵みを詰め込んだオリジナルコスメを販売している。50種類以上の石鹸は、洗顔・ボディ問わず使用可能となっており、温かみのあるパッケージデザインが魅力的だ。コールドプロセス製法マリアナオーシャンで販売している石鹸は、全て伝統的なコールドプロセス製法。ひとつひとつ手作業で作られている。コールドプロセス製法は、石鹸の伝統的な製造方法で、熱を加えないため、ビタミンや美容成分がそのまま石鹸に残り、肌に優しいマイルドな洗い上がりを実現する。自然乾燥で1ヶ月以上かけて熟成させる、唯一無二のできあがりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※~マリアナ諸島の自然がギュッと詰まったナチュラルコスメブランド~ サイパン発の自然派ナチュラルコスメブランド『MARIANA OCEAN』が6月5日(月)に恵比寿に新店舗をOPEN
2017年06月14日公開講座「美と健康 今求められる化粧品とは?」2017年6月15日(木)、東京農業大学世田谷キャンパス 百周年記念講堂において、公開講座「美と健康 今求められる化粧品とは?~最新の注目コスメ&トレンド分析~」が開催される。事前予約不要で、入場無料。開催時間は、16:20から17:50まで。講師は、東京農業大学 生物産業学部 食品香粧学科 客員准教授の小西さやか。同講座は、東京農業大学の学生と一緒に受講するセミナーとなっている。どのようなコスメが注目され、どのように進化しているのか。科学的視点から美容とコスメを評価する。コスメコンシェルジュ小西さやか講師を務める小西さやかは、兵庫県出身。一般社団法人 日本化粧品検定協会 代表理事、東京農業大学 食品香粧学科 客員准教授、日本スキンケア協会 顧問などの肩書きをもち、サイエンティストの立場から、美容とコスメを評価するスペシャリスト。ダイエット検定1級、メディカルハーブ検定、日本化粧品検定1級、美肌検定、日本ホリスティックビューティー協会認定 ホリスティックビューティーアドバイザーなど多数の資格を保有。累計10万種以上の化粧品を評価した経験をもち、雑誌やテレビなどでも活躍中だ。(画像は小西さやか オフィシャルブログより)【参考】小西さやか オフィシャルブログ東京農業大学
2017年06月14日美活百科!3つの美キャンペーン美容と健康のポータルサイト「美活百科」を運営するジュビラン株式会社から、2017年の5~7月の3か月間、各月3名ずつに、厳選された美活グッズをプレゼントするキャンペーンを開催していることが発表された。6月分の美活グッズは「パナソニックスチーマー ナノケアEHSA37P」。ただ、6月分は3名ではなく、1名だというから、急いで応募した方が良いかもしれない。6月分の応募期間は、6月30日(金)まで。ジュビラン株式会社のコンセプトジュビラン株式会社は、エステサロンも展開している。ただのエステサロンではなく、低価格・高技術・そして心温まるおもてなし、を合言葉に、全国展開しているカジュアルエステグループだ。その名も「ビューティークラブジュビラン」。このエステで使用されているのが、エステと本物にこだわった「ジュビラン化粧品」だ。ジュビランが誇る美肌作りの基礎化粧品セットは、カジュアル世代から大きな支持を得ている。それだけではない。実は、ジュビラン株式会社が運営する美容と健康のポータルサイト「美活百科」は、30代から40代の女性からも支持されているのだ。というのも、同サイトに掲載されている情報はヘルスケア、ダイエット、スキンケア。これに加えてアンチエイジングという分野まで網羅しているからだ。今後も「美活百科」から目が離せないことは確実だろう。ちなみに、キャンペーン最後の7月分の商品は「MTGボディメイクシート Style レッド」となる。是非、この美活グッズも手に入れたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美活百科 公式HP※美活百科 プレスリリース(@Press)
2017年06月13日藻が産出する保湿オイル保湿成分に藻オイルを活用した日焼け止めクリーム「moina(モイーナ) UV」が2017年6月1日に発売された。商品を開発した株式会社デンソーは、微細藻類を使ったバイオ燃料の研究に取り組む中で、微細藻類「ボツリオコッカスBOT-22」の培養とオイルを抽出するプロセスを開発した。ボツリオコッカスは筑波大学の渡邉信教授が発見した藻で、高級保湿剤「スクワラン」に類似したオイルを産生する。同社は2014年11月、このオイルを配合した保湿性の高い商品としてハンドクリーム「moina」を発売している。使い心地のよい日焼け止めクリーム新商品の「moina UV」は、藻オイルの保湿性にSPF30の日焼け止め効果をプラスしたクリームタイプ。特長は、全身に塗りやすい伸びのよさ、UVケア製品特有のにおいに代わるゼラニウムの優しい香り、特別な洗浄剤が不要な落としやすさ。企画に携わった女性プロジェクトチームが、クリームのテクスチャーや香り、パッケージデザインなどに女性目線を働かせ、使い心地のよいデイリーケア商品を完成させた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社デンソーニュースリリース
2017年06月13日品質・デザインとも高評価のメモリアル商品株式会社カネボウ化粧品は、「カネボウ フェースアップパウダー(ミラノコレクション2018)」の2017年12月16日の発売に先んじて、6月1日から店頭での予約受付を開始した。「ミラノコレクション」は同社が毎年のメモリアル商品として限定発売するプレミアムブランド。同ブランドは保湿成分とデザインを更新する上に、6月1日~9月中旬の期間に予約された数量のみを限定生産する。さらに、仕上がりの品質とデザイン性が評判を呼び、9年連続でおしろい市場の売り上げトップを保持するなど、伝説のフェースパウダーとして知られる。2018年版は優美がテーマネーミングの「ミラノコレクション」は、ミラノの建造物などをデザインのモチーフとして統一することで、コレクションに対する消費者の思いを高める目的がある。2018年版では「優美」をデザインテーマに掲げ、モチーフには「優美の天使」と、“心を和らげる”“幸福”の花言葉をもつ「レンゲソウ」を選んだ。美術品と見まごう高級感漂うクラシカルなデザインの容器、その天面とおしろい表面にモチーフをあしらっている。フェースパウダーはヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスと共に、モチーフのレンゲソウエキスを保湿成分に配合したことで、きめが細かく感触なめらかな透明感をたたえた肌を実現する。付属のパフはふっくらとカシミヤのような柔らかさが特徴で、仕上がりを補完する。「カネボウ フェースアップパウダー」容量24グラムを税抜き価格12,000円で、レフィル付きのセット「カネボウ フェースアップパウダーセット」は同容量を20,000円で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース
2017年06月13日30、40代に顕著な内的原因MDV コンシューマー・ヘルスケア株式会社は、乾燥性敏感肌に特化して開発したプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を2017年7月1日(土)に発売する。同社は、皮膚科の診療データをもとにメディカル・データ・ビジョン株式会社が構築したデータベースを活用し、独自調査を実施した。150万人のデータからわかったのは、乾燥性敏感肌の内的原因である疾患群が、30代~40代女性を中心に増加していること。乾燥性敏感肌とは、バリア機能の損なわれた皮膚が乾燥により角層細胞の荒れた状態となるもの。内的原因には乾燥肌、皮脂や天然保湿因子の分泌低下、アレルギー体質がある。外的原因では洗浄剤などで皮膚の潤いが奪われる、皮脂を吸い取る物質との接触や皮膚への物理的刺激、乾燥などの環境要因が挙げられる。肌のバリア機能と保湿力の向上に効果「KISOU」は、バリア機能を向上し優れた保湿力をもつことでリッチな肌となることを目指したシリーズである。3つの保湿成分(ポリメタクリロイルリシン、セラミド2、加水分解ローヤルゼリータンパク)がトライアングルアプローチ(うるおい保持、肌バリア、水分コントロール)により角層の表面・内部・深部に働きかけ、肌に潤いと弾力を与える。商品は、肌に負担をかけずにメイク落としとすすぎが行え、紫外線からも肌を守る「Basic Line」、潤いを肌に浸透させる力、保持する力に優れ、使用感がしっとりとした「MoisturizingLine」の2ライン、全6品目をそろえる。(画像はプレスリリースより)【参考】※MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社ニュースリリース
2017年06月13日先端美容のブランドから株式会社アデランスは、髪と頭皮を紫外線から守るスプレータイプのUVケア商品「ビューステージUV プロテクト プレミアム」を2017年6月1日にリニューアル発売した。同社は先端美容をテーマに「Beaustage(ビューステージ)」ブランドを2016年4月に立ち上げた。自社研究の他、大学やパートナー企業との研究で蓄積した皮膚・毛髪科学分野のノウハウを、スキンケアやスカルプケアなどのトータルビューティーに反映させたものである。肌にも使用可能新商品は、2014年4月にリリースした「ヘアリプロ UV プロテクト」に近赤外線カットパウダー(酸化チタン)を新たに配合し、さらに美容成分を12種類から15種類へと増やした。これらの進化を通して、スカルプケア成分とヘアケア成分が強化され、頭皮の潤いと毛髪の健やかさを実現している。業界最高水準のUVブロック能力(SPF50プラス)をそのまま保った上、重ね塗りしてもべたつかない透明クリアなスプレー式により、使用感はさらさらとした感触でさっぱりしている。髪や頭皮だけでなく肌にも使用できる。内容量80グラム、税抜き価格2,000円で販売する。取り扱いは、全国のアデランス、レディスアデランスのサロン・フォンテーヌ直営店やアデランス公式通販サイトにて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスプレスリリース
2017年06月12日クセやうねり、広がりなど髪悩みがある女性にとって悩ましいシーズン、梅雨。ヘアサロンに通って縮毛矯正を行ったり、ヘアアイロンを使ったりしてまっすぐな髪を手に入れたいと考えている女性も多いのではないだろうか。今回トレンド総研では、髪悩み女性の「スタイリングコスト」に関する調査を実施。事前調査で「髪悩みがあり梅雨時に髪悩み対策を行っている」と回答した女性250名にアンケートを実施し、梅雨時の髪のクセを矯正するためにかけているお金・時間=「スタイリングコスト」を調査した。梅雨時の髪悩み1位は「髪が広がる」8割以上はじめに、髪悩み女性に「梅雨時の髪悩み」についてきいたところ、1位は「髪が広がる」(82%)、2位「髪がうねる」(76%)、3位「くせが強くなる」(74%)の順に。髪悩みによる、梅雨時のスタイリングの課題がうかがえる。実際に、「梅雨時にスタイリングが決まらず失敗してしまった」という女性も多いようで、髪悩み女性の86%が「髪型が決まらないまま出社したことがある」と回答。「髪の広がりやうねりを他人に指摘されたことがある」人(41%)も4割超を占めた。スタイリングにかかるコスト、梅雨1シーズンで最大24,390円!?つぎに、梅雨時の「髪悩み対策」についてきくと、1位「ヘアアイロン・コテを使用する」(52%)、2位「美容院で縮毛矯正を行う」(36%)、3位「スタイリング剤を使用する」(35%)という結果に。さらに、この髪悩み対策TOP3においてどれだけの時間とお金をかけているのか、「スタイリングコスト」をきいたところ、1位の「ヘアアイロン・コテ」には「平均金額(購入費):8,789円、平均時間:11分」、2位の「縮毛矯正」には「平均金額(美容院での施術費):14,261円、平均時間:150分」、3位の「スタイリング剤」には「平均金額(1回あたりの購入費):1,340円、平均時間:6分」がかかっていることがわかった。仮に今年の梅雨時、縮毛矯正を1回行い、さらに毎日寝ぐせなどをヘアアイロンで直し、スタイリング剤も使用するとそのコストは「梅雨1シーズンあたり24,390円、約15時間」にもおよぶことになる(梅雨時=44日間として計算)。専門家が指南、コスパのいい「髪質メンテナンス」とは毛髪診断士・永本羚映子さんによると、クセ毛が起きる原因の1つに「毛髪内の水分量によるクセ」が挙げられる。梅雨時は髪が水分を含んで広がる部分と変わらない部分の差が特に目立ってしまうため、いつもよりもクセがひどくなってしまう人が多いのだそう。そのため、成分に気をつけてシャンプーを選んだり、縮毛矯正を行う際は髪質に合わせたトリートメントを一緒に行うなど、自分の髪質に足りないものを補う「髪質メンテナンス」が大切だという。トリートメントで髪質自体が改善され、縮毛矯正をしなくても扱いやすい髪になることもあるそうだ。ぜひ自分の髪質を見極めて、本当にコスパのいい対策を見つけ出してほしい。【参考】※梅雨時の「スタイリングコスト」に関する調査Value Press
2017年06月12日和ハーブのトータルキットが限定発売6月1日(木)、福美人株式会社の『FUKUBISUI』シリーズより、期間限定のトータルケアキット「FUKUBISUI UVケアキット」が発売された。シリーズの特徴である「ヨモギ」「クマザサ」「シラカバ樹液」がすべてのアイテムに配合されているほか、多数の和ハーブを取り入れている。強力!なのにやさしい!キットの目玉アイテムとなる「FUKUBISUI UVクリーム」は、SPF48でPA+++とハイスペックでありながら、ノンケミカル処方と和ハーブの力で肌にやさしく作られている。家族そろって安心して使える日焼け止めだ。ベタつかないテクスチャーは肌に均一にのばしやすく、日中用の保湿クリームとしての役割まで果たす。もちろんウォータープルーフ処方。化粧崩れをふせいでくれるので、メイク下地としても使用できる。ブランドのメインアイテムもキットにはほかに、オールシーズン通して使える全身用ローション「FUKUBISUI」が、便利なパウチタイプと携帯しやすいミストタイプの2形態で入っている。顔もボディもしっかり保湿してくれる。さらに、非売品の「FUKUBISUI オーガニックコットン」も使い心地抜群。大判タイプで無漂白、その極上の柔らかさは一度使用してみる価値アリだ。キットの価格は税込み5500円。オンラインショップ「COCOMA DAIKANYAMA」にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※福美人株式会社 プレスリリース※COCOMA DAIKANYAMA
2017年06月12日中林美和の美しさの秘密モデルの中林美和が、美容のために努力していることを、2017年5月31日、自身のオフィシャルブログの中で明かした。夜はお酒を飲みながら、美味しい食事を楽しみたいという中林は、ランチはローカロリーで、徹底的に身体にいいものを食べるようにしているという。お腹がいっぱいになるサラダや、アサイボウルだけにする日が多いそうだ。娘に誘われたことをきっかけに、苦手だったランニングも始めたという。走ってみると意外に楽しく、気持ちが良いと、ブログで綴っている。冷え性の中林は、溶岩浴で身体の芯から温めることを意識。リラックス効果もあって、自身の中でブームが再燃しているという。週に2回ペースの炭酸パックは、顔が持ち上がり、毛穴も引き締まるという。ブログの中でスッピン状態の肌を公開。ここ何年かで肌の調子が1番良いと綴っている。中林美和のプロフィール東京都出身の中林美和は、雑誌「cancam」の専属モデルを経て、現在は4人の子どもを育てるママモデルとして活躍。多忙なママでありながら、身長は165cm、バストは80cm、ウエストは59cm、ヒップは84cmという美ボディを維持している。初エッセイ「おんぶにだっこでフライパン!~4人育児の奮闘記~」も好評発売中だ。(画像は中林美和オフィシャルブログより)【参考】※中林美和オフィシャルブログ※スペースクラフト
2017年06月12日初めての企画「ソイオイルマイスター検定」聞いたことがない方もいるかもしれないが、アメリカのミズーリ州チェスタフィールド市に本部をおく「アメリカ大豆輸出協会」の日本事務所が、大豆の種子から抽出される代表的な植物油である“大豆油”に焦点を当てた「ソイオイルマイスター検定」を企画したことが、5月30日に発表された。同日にインターネット上で開設された「ソイオイルマイスターWEB」にて、受検申し込みの受付が開始されているため、詳細はそちらで確認願いたいが、6月中旬にはこの検定のガイドブックが同サイト上で公開される予定だ。大豆油を含めた植物油の専門家に大豆は、味噌や醤油、豆腐、納豆、煮物など日本古来から郷土料理に広く用いられている、まさに伝統食材といえる。さらに大豆イソフラボンには、女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用が期待されているため、女性にとって大きな効果が期待できる食材だ。また、大豆たんぱく質には腸内のコレステロールを抑制し、外に出す効果があるために、腸内環境を整えることが出来る。これも、女性にとって非常に嬉しい話だ。ソイオイルマイスターの勉強をすれば、これら大豆から抽出した大豆油を始め、オリーブオイル、菜種油、パーム油、ごま油など沢山の植物油に対する確かな知識を取り入れることが出来る。まさに、植物油の専門家への登竜門という訳だ。合格者には受検料のキャッシュバック制度初めての検定は、今年の8月23日に、東京都港区赤坂1-1-14にある野村不動産溜池ビル8階のアメリカンセンターJAPANで、午前と午後に一回ずつ、計2回行われる。受検料は税込みで3,000円。合格発表は9月6日で、25日には都内で表彰式が開催される予定。この表彰式に出席した合格者には、受検料の3,000円がキャッシュバックされるという。しかも、今年度の合格者を対象として、米国大豆に関する現地研修や視察企画などが来年には予定されているという。あなたも、これを機会に健康と美を手に入れ、さらにソイオイルマイスターとして活躍するフィールドを拡げてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ソイオイルマイスター検定 公式HP※ソイオイルマイスター検定 プレスリリース(Dream News)
2017年06月12日ドリンクタイプで飲む紫外線対策鈴木ハーブ研究所は、紫外線ケアと美肌を体の内側からサポートする画期的なドリンク『飲むサン*ケア』を数量限定にて販売する。紫外線の強い夏は、日焼け止めだけでは不安になるもの。そんな女性のための飲む紫外線対策が『飲むサン*ケア』だ。ドリンクタイプなので錠剤よりも体内への吸収が早く、出掛ける前に飲んで内側から紫外線を予防することが出来る。日焼け止めを塗り直す時間が無い仕事での出先や、日焼け止めだけでは不安になる海や山、野外レジャーにもドリンクタイプなら周りに気兼ねすること無く手軽に取りやすい。飲みやすく、体に良い紫外線対策に話題を集めている「クロセチン」を初め、「ブライトニングパイン(丸善製薬の登録商品)」「シナロピクリン」を配合。「コラーゲン」や「豆乳」「ビタミンC」と美肌に必要な成分もぎっしりと詰まっている。味も飲みやすいミックスベリー味で、カロリーゼロと女性にうれしい商品だ。価格は3本セット1,231円(税込み)。2000セット限定で商品は無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※鈴木ハーブ研究所公式サイト※鈴木ハーブ研究所 Value Press
2017年06月11日紀陽除虫菊株式会社は、「L8020乳酸菌」入りの洗口液「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」を6月4日”虫歯の日”にリニューアル新発売した。同商品は、既存商品の乳酸菌の濃度を上げてリニューアルしたものだ。ボトル、スティック、ポーションの3タイプがあり、携帯できるスティック、ポーションは口臭対策に外出先で手軽に使える。新しい乳酸菌入りマウスウォッシュ「L8020乳酸菌」は、広島大学歯学部・二川浩樹教授が健康な歯の人の口内から発見した乳酸菌の一種だ。この乳酸菌は、口中トラブルの原因の汚れを効果的に減らし、口内環境を清潔に保ってくれる。「クチュッペL-8020マウスウォッシュ」は、広島大学歯学部との共同研究で世界初の「L8020乳酸菌」入りの洗口液として2014年3月10日から発売されていた。香りは、爽快ミント(アルコール)にソフトミント(ノンアルコール)の2種類。すっきりとした切れ味の良い爽快感を好む人には爽快ミント。ノンアルコールのやさしい使用感が好きな人にはソフトミントが良いだろう。便利なスティックやポーションは、外出先に携帯できる1回分の個包装。出先で人と会う前にサッと使える簡単な口臭対策だ。使い方も簡単で、口に含んで20~30秒ゆすぐだけで良い。価格は500mlボトルタイプは1,080円(税込み)。スティック・ポーションタイプ3個入りは211円(税込み)からとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※紀陽除虫菊株式会社公式サイト※紀陽除虫菊株式会社Value Press
2017年06月11日特許技術で作られた無添加化粧水株式会社ナキュアは、2017年6月1日、特許取得技術を使った化粧水「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を発売した。日本、アメリカ、シンガポールで特許を取得した先進技術を駆使したケアアイテムだ。使い方は、使用直前に濃縮化粧液を水に溶かして作るというもの。防腐剤などを含まないため肌に優しく、新鮮な新鮮水と共に潤いをしっかりと肌に与えてくれる。防腐剤フリーで肌にうれしい水というのは、化粧水の大部分を占める成分。水は時間が経てば腐るため、それを防ぐ目的で防腐剤が入っていることが多い。しかし、肌にとって新鮮な水の方がうれしいもの。「ヒアルロン酸濃縮化粧液」は、使用する時に新鮮な水で作り出すという画期的なものだ。そのため、肌に刺激の少ない化粧水となっているのだ。また、この商品は日本、アメリカ、シンガポールの3カ国で特許を取得するという、これまでになかった化粧液。使用直前まで水を含まないのが特徴である「ヒアルロン酸濃縮化粧液」だが、水を含ませずに保湿成分を高配合することは非常に難しいと言われていた。高度な技術を駆使して作られた新しい化粧水。この夏のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。ワイエスラボの無添加化粧水ワイエスラボは、自身も肌荒れに20年以上悩まされてきた美容皮膚科医、菅原由香子さんによって開発された化粧水。完全無添加、低刺激という、敏感肌に悩む女性にうれしい商品となっている。使用する時は、手の平にワンプッシュ「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を取り、付属のスプーン1杯の水を加えるだけ。これだけで、新鮮な水を使った肌に優しいスキンケアが行える。化粧品トラブルに悩まされてきた人や、自分に合う化粧品を探している人に試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナキュアのプレスリリース
2017年06月10日定番のダイエット、今度こそ成功させたいあなたへ5月31日、置き換えダイエットのサポートアイテム「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」の発売が発表された。低カロリーで食物繊維が豊富なこんにゃくは、ダイエット食品としても広く知られている。しかし「独特のニオイが苦手」「続けて食べると飽きやすい」といった声が聞こえてくることも。「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」では、臭みがないと評判が高い、木曽御嶽山蒟蒻本舗のこんにゃくを採用。この国産の特等こんにゃく粉にくわえ、御嶽山から湧き出る澄んだ水を使用しているこだわりのこんにゃく食品だ。食べやすいから続けやすい!3食のうち1食をこんにゃくに置き換えることでダイエットの効果が期待できるが、もちもちぷるんとした食感は食べ応えたっぷり。満腹感を得やすいのも特徴だ。酢醤油やわさび醤油でヘルシーに仕上げてもよし、臭みがないのでフルーツと黒みつでスイーツ風に仕上げるのも良さそう。ドリンクとも相性がいいので、スムージーなどにも挑戦してみては。レシピ次第で様々なバリエーションを楽しめる「1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット」は、7個入りで2800円。1日2食以上置き換えたい人には、14個入り5600円、21個入り8400円(価格はすべて税込み)も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※1weekチャレンジダイエットプレスリリース※1weekチャレンジ!こんにゃくダイエット
2017年06月10日佐伯チズの美肌塾2017年7月、品川教室(サロン ドール マ ・ボーテ内)において、佐伯チズの美肌塾が開催される。佐伯チズによる講話と、スタッフ(水野あや)による佐伯式ローションパックとお手入れ方法を学ぶレッスンとなっている。品川教室は、少人数制。受講料は、54,000円(税込み)。詳細な日程は、Saeki Chizu official websiteを確認。申し込みは、サロン ドール マ ・ボーテ(電話番号:0120-68-284)まで。佐伯チズのプロフィール1943年生まれの佐伯チズは、外資系化粧品会社を定年退職後、エステティックサロン「サロン ドール マ ・ボーテ」を開業。その後、自身の美容理念と、美容メソッドを提供するため、「佐伯式美肌塾チャモロジースクール」を開校している。「ひとりでも多くの方をきれいにしてさしあげたい」という想いから、講演、執筆活動、テレビ出演などを精力的に行い、現在も肌のお悩み相談やお手入れを継続している。佐伯チズの著書「美肌革命」は、英語、フランス語、ロシア語、ポーランド語に翻訳され、美容にとどまらず、食文化やライフスタイルまでも、世界中から注目を集めている。(画像はSaeki Chizu official websiteより)【参考】※Saeki Chizu official website
2017年06月10日目元引き上げ効果で人気の「マジックフェイシャル」が40万枚突破株式会社エコライフは、目元を引き上げるシート「マジックフェイシャル」の売り上げが累計40万枚を突破したことを発表した。「マジックフェイシャル」は2016年3月に本格的に発売が開始された、ナノファイバーシート(特許出願中)。150~200ナノメートルという、髪の毛の400分の1という細さをフェイスシートに使った、世界でも珍しい商品だ。透明度が高く、まるで何も貼っていないかのようなナチュラルさで、1日中、どこでもケアできるのが人気。さらに専用の美容液を使えば、肌に水分とキメを与える効果もプラスできる。手軽にどこでもケアできるので、忙しい女性にとってもうれしいスキンケア商品となっている。見えないのに引き上げ力バツグン!保湿力もUP「マジックフェイシャル」の魅力は、なんと言っても見えないナチュラル感と、引き上げ力。そして、肌にうるおいを与えてくれる点だ。日中でも目立たないので、ちょっとした外出には貼り付けたまま出かけることができて便利。目元ケアと言うと時間をかけ、その間は何もできないイメージが強いが、人目を気にせず、ケアしながら何かできるのがうれしい。また、メイクした上から貼っても使えるので、働く女性にもポイントの高い商品と言るだろう。ナノシートで引き上げ「マジックフェイシャル」の引き上げ力の秘密は、超極細繊維シート。人工皮膚の研究を続けた結果たどり着いた極細の繊維が、角質層の細部まで入り込んでケア。リフティング効果によって、キメやシワを整え、美しい肌に。一時的に小ジワを隠すのではなく、使い続けることでタルミ改善効果があるのも魅力だ。専用の保湿美容液と合わせて使えば、シートの力を最大限に発揮。プロテオグリカンやエラスチン、グルコシルセラミドをふんだんに使った美容液をマジックフェイシャルシートの上から塗ると、肌の水分量が110%にまでUP。さらに、キメの数も40%UPするという、驚異のスキンケア用品となっている。「マジックフェイシャル」を使うなら、美輝肌モイスチャーセラムとセットで使うのが断然オススメだ。目元にハリがあると、それだけでずいぶんと若く見えるもの。いつまでも美しくハリのある肌を、付けっぱなしの心地よさで体感できる「マジックフェイシャル」。まだ使ったことのない人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフのプレスリリース
2017年06月10日鹿児島農家とコスメがコラボ株式会社ボタニカルファクトリーは、「パッションフルーツ」と「タンカン」を原料としたコスメ商品の発売を2017年6月1日(木)から開始している。これは、鹿児島県の特産物に指定されているパッションフルーツとタンカン農家とコスメのコラボ商品。スペシャルケアシリーズ第一弾として、まずは化粧水、フェイスオイルの発売が決定した。今回発売となった2商品は、5月31日(水)~6月6日(火)まで、あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階にて開催されている「ナチュラルライフフェア」にて先行販売されることになっている。鹿児島の特産物を使ったコスメ商品を、自分の肌で確かめてみるのもよいだろう。商品ラインナップ『BOTANICANONピュアパッションフルーツ化粧水』は、無農薬のパッションフルーツを使った化粧水。果肉部分のみを水蒸気蒸留し、フルーツ蒸留水を100%使用した、贅沢な商品となっている。パッションフルーツの甘い香りがもたらす鎮静作用と、高い抗酸化作用によって、みずみずしく美しい肌へ導く。天然由来成分100%、アルコールや防腐剤フリーなど、肌に優しい化粧水となっている。『BOTANICANONDELIGHT FACE OIL(デライト フェイスオイル)』は、桜島産のエキストラバージンツバキオイルと、オリーブスクワランをベースにしたフェイスオイル。軽いテクスチャーで、「夏にも使えるフェイスオイル」というのが特徴となっている。南大隅町産タンカンを水蒸気蒸留したアロマオイルと、ジャスミンオイルをブレンドした贅沢な商品。保湿力に優れる他、メイク落としとしても活用できるのがうれしいポイントだ。同じく水蒸気蒸留したBOTANICANONシリーズの化粧水と合わせて使うのがおすすめ。植物の力を使って肌を柔らかく、潤いのあるものに変えていくことを目指したBOTANICANONスペシャルケアシリーズ。この夏のスキンケアに、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルファクトリーのプレスリリース
2017年06月09日天然植物由来成分90%以上!神奈川県横浜市の株式会社スタイルデザイナーは、エイジング世代向けヘアケアシリーズ「プリマリュクスN」より夏用のシャンプーとトリートメントを発売中だ。株式会社スタイルデザイナーは、美容室チェーンを展開する株式会社アルテサロンホールディングスの傘下の会社だ。エイジングケアとダメージケアを「プリマリュクスN」は、エイジングケア・ダメージケアのいずれにも効果のあるヘアケアシリーズ。「ハリ・コシがなくなる」「ボリュームがなくなる」「パサつく」「カラーのダメージが気になる」といったエイジング世代の悩みに焦点を当て開発されたもの。髪に必要な成分を与え、うるおいを補給。本来の美しさを取り戻すことを目標としている。天然植物由来成分90%以上となっており、洗浄成分もアミノ酸系を配合しており安心だ。サマーシリーズの特徴今回発売となるサマーシリーズでは、「メントール」「柚子果実エキス」の成分を新たにプラス。ミントから得られるメントールは、洗髪時に清涼感を与え、柚子果実エキスは、柚子のもつ保湿成分柚子セラミドによって、本来のうるおいを取り戻す。夏特有の悩みである「髪のダメージ」「乾燥」「頭皮のべたつき」などを解決する心強い商品となっている。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク夏限定エイジング世代のナチュラルヘアケアシリーズ 「プリマリュクス N」から夏用シャンプー・トリートメント発売
2017年06月09日美肌効果をもつアロエ製品を開発小林製薬株式会社グループである株式会社アロエガーデンは、アロエに特化したライフスタイルショップ「アロエガーデン」を、ルミネ大宮内にオープンさせた。同社ではアロエがもつ力を引き出した化粧水や美容液を開発し、2015年12月にららぽーと立川立飛店にオープンした1号店とオンラインストア2店舗で、アロエを用いたオリジナル製品を展開している。今回の新店舗はその2号店となる。自然素材のアロエにさまざまな効用があることは世界的に認識されている。同社グループは、アロエベラ液汁の美容効果に関する研究を進め、これまでに、肌のターンオーバーを促進したり美容成分の浸透を高めたりする美肌効果や高い保湿効果を発見してきた。さらに、アロエベラ液汁をベースに水を加えずに作り上げた洗顔せっけんなどのスキンケアシリーズ「ALOE GARDEN(アロエガーデン)」や、アロエベラジュース、アロエゼリー、ハーブティなどのフード製品を開発している。唯一のアロエ専門ライフスタイルショップ「アロエガーデン」店舗はアロエの情報発信拠点として設立したもので、アロエの価値を普及すると共に生活に取り入れるライススタイルを提案する、日本で唯一のアロエ専門ライフスタイルショップとなっている。前述の基礎化粧品、フード製品の他、アロエベラの苗や鉢植えなどアロエを使用した各種製品を扱う。アロエガーデンルミネ大宮店はJR大宮駅に直結する「ルミネ大宮2」の1階で10時~20時半に営業する。アロエガーデンららぽーと立川立飛店は多摩モノレール立飛駅直結の「ららぽーと立川立飛」1階に所在する。(画像はプレスリリースより)【参考】※小林製薬株式会社ニュースリリース
2017年06月09日「みんなと同じ」じゃ物足りない!資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は8月21日(月)、瞳に馴染むブラウンが印象的なアイシャドウパレット『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』など、全3品目10品種の新アイテムを発売させる。20~30代の女性を対象とした資生堂の調査によれば、その75%がブラウン系やベージュ系のアイシャドウを愛用している。しかし約半数は、現在のアイシャドウに満足していないとも回答しており、アイメイクにかける女性のこだわりと情熱が伝わってくる。瞳に馴染むブラウンを追求そこで「マキアージュ」は、人によって微妙に異なる瞳の色に着目。それぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発した。「瞳」との相性の良さを追求した『マキアージュドラマティックスタイリングアイズ』は、5色5質感を揃えたパレット。瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せる効果を引き出すという。チョコレートのように美しいパレット粉っぽさもなく、肌にしっかりと密着。艶感と透明感を同時に叶える。ニュアンスと質感の違う5色は塗る順番を変えるだけで、メイクの印象もチェンジ。どのバランスが最も自分を引き立てるか、研究しがいのあるアイシャドウだ。気になる新商品続々同時発売の新商品は、2段ブラシがロング&カールなまつげを作り出す『マキアージュビューティーシルエットマスカラ』と、流行中の濃密ルージュ『マキアージュエッセンスジェルルージュ』の新色4色。こちらも合わせてチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年06月09日株式会社Vellの水着専門ブランド「LipCrown(リップクラウン)」は新作水着を2017年5月から販売開始している。夏も近づき水着売り場も賑わって来た。水着は女性にとって洋服とは違う緊張感とドキドキ感がある物だ。2017年の水着は?今年の流行はインポート系のビキニだ。大胆なデザインは大人の女性が着ても美しい物が多く、上下を分けて購入出来るのでコーディネートも楽しめる。サイズも3Lまでと豊富に添えられている点もうれしい。インポート系のハイウエストビキニは、トレンドの一つだ。ハイウエスト部分は黒で、気になるお腹の引き締め効果と足長効果がある。ビキニを選ぶだけでちょっとオシャレ度も上がる優れものだ。今年はやりのオフショルダーも水着となって登場している。二の腕をカバーするデザインでフレア状のフリルでウエストも細く見える。洋服の延長の様に着られる可愛いデザインが特徴だ。上下がバラバラで購入出来るので、2,3着購入すれば毎回違う表情が楽しめる。サイズもバストやボトムにそれぞれ合わせられ、より便利になった。新しい水着でぜひ楽しい夏を過ごして欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Vell公式サイト※株式会社Vell@Press
2017年06月08日「ピカ子 メイクアップショー~beautyマルシェ in air -OSAKA~」開催概要2017年6月25日(日)、大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAの3周年イベントにピカ子の出演が決定した。「自分の為に役立つメイク術」をテーマに、参加者の気になる悩みをピカ子が解決。すっぴんからのメイクアップや、パーツ別メイク術を実演する。ピカ子プロデュースのビューティーアイテム「LA MAKEUP カブキファンデーション」、「LA MAKEUP ゴッドパウダー」、「熊野筆リップブラシ」も販売予定。その他、air -OSAKAのスタイリストによる、簡単ヘアアレンジ術なども披露される。同イベントは、当日、air -OSAKA beautyマルシェにおいて、ビューティー体験をした人が対象。参加費は無料。イベントに関する問い合わせは、air -OSAKA(電話番号:06-6244-5533)まで。air -OSAKAへのアクセス大阪 心斎橋のヘアサロン air -OSAKAは、地下鉄御堂筋線・地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩5分の場所にある。住所は、大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-22大丸心斎橋店 東清水町ビル1F。(画像はピカ子通信より)【参考】※ピカ子通信※air -OSAKA
2017年06月08日特別な人へのプレゼントに「SABON Wedding Kit」2017年6月3日(土)、Something BlueをイメージしたWedding Kitが、SABONから数量限定で販売されている。Kitには、新しい門出にぴったりなアイテム、ミネラルパウダー パチュリ・ラベンダー・バニラ、シャワーオイル デリケート・ジャスミン、シャワースクラブデリケート・ジャスミン、 ボディスクラブ Lデリケート・ジャスミン、インテンシブハンドマスク、ファブリックミスト リネンなどが含まれる。フローラルの香りが上品に香るボディケアアイテムをそろえた。販売価格は、30,000円(税込み)。大切な人へのギフト、自分自身へのスペシャルなご褒美、特別なゲストへのおもてなしなどに贈りたい、贅沢なKitとなっている。SABON Wedding エステプランを抽選でプレゼントSABONの店舗で、「SABON Wedding Kit」を購入した人を対象に、高橋ミカ監修の「SABON Wedding エステプラン」が5組10名に当たるキャンペーンを実施。応募期間は、6月3日(土)から6月14日(水)まで。エステプランの施術を受ける日程は、2017年7月から8月の間で、東京都内を予定している。購入時に渡される応募フォームからの応募となる。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2017年06月08日美白の大敵、紫外線気温も徐々に上がり出し、そろそろ紫外線対策グッズを買いそろえ始めている人も多いのでは。そんな中参天製薬株式会社は5月22日、紫外線対策に着目したサングラス選びのポイントを公開した。目から入り込む紫外線は目の病気の原因になるだけではなく、肌や髪にも影響を及ぼす。マウスを用いた実験では、目から入り込んだ紫外線により脳がダメージを察知し体内にメラニンを発生させ、肌を日焼けさせたという結果も出ている。朝も夕も曇りでも、紫外線は降ってくる眼科医の杉本由佳氏の解説によれば、目の紫外線対策には「日常的なサングラスの着用」が効果的だという。あまりサングラスをかける意識のない朝や夕方などの時間帯は、実は紫外線が目に入ってきやすい。昼間のように真上からではなく、日射しが斜めから降り注ぐためだ。さらに日本人の瞳は欧米人に比べまぶしさを感じにくいといい、室内や車の中、曇りの日など「まぶしくないな」と感じる環境でも、紫外線を浴びている可能性は大いにある。いつでもどこでも紫外線が入ってきているという意識を持ち、日常的にサングラスで紫外線を遮断する対策が重要だ。「カワイイ!」だけで選んじゃダメ!杉本氏によれば、サングラス選びのポイントは「UVカット機能がしっかり施されているものを選ぶ」ことだそう。UVカット機能がなくレンズカラーが濃いだけのサングラスは瞳孔を開かせてしまい、逆に多くの紫外線を目に取り込むことにつながるという。もう1つは「大きめのフレームを選ぶ」こと。サングラスのフレームと顔の隙間から紫外線が入ってくるのを防ぐためにも、大きめのフレームで目元をしっかりとカバーしてくれるものを選ぶといい。デザインやレンズカラーなどトレンドも大切だが、美を維持するためには「ワンステップ上のサングラス選び」が重要だ。(画像は参天製薬株式会社ホームページより)【参考】※参天製薬株式会社プレスリリース※参天製薬株式会社
2017年06月08日クオレ株式会社は、『K-パレットラスティングリップティントマキシプラス』を発売した。唇メイクでポイントにしている点は何だろう?しっとりした潤いに顔色がよく見える血色、欲を言えばふっくらと魅力的なボリューム感があれば更に好印象だ。魅力的なパーツへケアの行き届いた「ぷっくり唇」は血色が良く、ほどよいボリュームがセクシーさを出してくれる。またほどよく厚みのある唇は、セクシーなだけで無く健康的で明るく見え女性からも好印象を持たれるだろう。唇は年齢によって、縦皺が増えてしぼんで輪郭も曖昧になりがちだ。Kパレットの唇メイクはそんな元気をなくしがちの唇を血色良く、弾力とツヤのある「ぷっくり唇」に導いてくれる。新しいティントリップティント=落ちないリップで有名なKパレットの商品はもちろん一日中落ちにくいのがポイントだ。新商品ここに水溶性コラーゲン配合して、ボリュームある輝く唇に仕上げてくれる。唇の水分量に反応し、しっとり潤うので唇の透明感はアップし、内側からにじみ出るような発色は自然で美しい。清涼成分も配合されスーッとした付け心地で、潤うのにベタ付かず使用感も良いのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社公式サイト※クオレ株式会社@Press
2017年06月07日セルフホワイトニングに新サービス登場セルフホワイトニング専門店「SiroQ<シロク>」新宿アルタ店では、2017年5月20日(土)より、新たなサービスとして「通い放題」を開始した。カジュアルホワイトニングを月々4,000円(税別)で、毎月何度でも受けられるのがメリットだ。これまで高額なイメージが強く、なかなか手を出せなかった人でも、手軽に始められるのがうれしいサービスとなっている。ホワイトニングに「通い放題」白く美しい歯は魅力的だが、費用が高く、20~30代の女性は興味があっても手を出しにくいイメージの強いホワイトニング。しかし、月4,000円ならば手を出しやすく、ファッション感覚で始められる手軽さが新サービスの魅力だ。カジュアルホワイトニングは、顧客自身でケアを行うセルフ式ホワイトニングで、通常価格は1回10分につき1,000円となっている。こまめにケアをしたい人にとっては、月4,000円出通い放題はとてもお得。1度のホワイトニングでも、平均して1トーンから3トーン、歯が白くなったと実感している。ちょっとした空き時間に、セルフホワイトニングで美しい歯を手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グッドウェーブプロモーションのプレスリリース
2017年06月07日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、「婚活」を経て結婚した20~30代の既婚男女500名を対象に「婚活デート」と「キス」に関する調査を行った。婚活中のデート「初めてのキス」は平均4回目で調査によると、多くの人が「キス」を契機に相手との「結婚」を意識することが判明。また、「結婚に至る『勝負のデート』は、キスをする時の婚活中のデートだったと思う」と答えた人が7割という結果に。そんな「勝負デート」の瞬間がどんな時に訪れるのか、「初めて手をつないだ時」「初めてキスをした時」「この人と結婚すると決めた時」のデートの回数を尋ねた。その結果、「初めて手をつなぐ=平均2.5回目」「初めてキスをする=平均4.0回目」「この人と結婚すると決める=平均12.2回目」であることがわかった。「婚活デートでのキス」で気になった経験があるもの1位は「口臭」!婚活中のデートにおけるキスの時に「自分で気になった経験があるもの」をきくと、1位に「口臭」(54%)、2位に「唇のひびわれ」(41%)、3位に「口紅・リップグロスの厚塗り(女性のみ)」(31%)が続いた。1位の「口臭」は、後から相手に指摘されるなど失敗経験があると答えた人も20%に。5人に1人が「口臭」で失敗していることがわかる。また、「婚活デート」での「キス」において、男性に「リップの色」「息のニオイ」のどちらが気づきやすいかきくと、「息のニオイ」と回答した人が86%という結果に。「婚活デートでのキス」においては、「リップを変えること」よりも「息のニオイをケアすること」がより重要になるようだ。飲んで口臭を除去!「婚活デート」の前に口臭除去薬「サクロフィール(R)錠」「サクロフィール(R)錠」は、葉緑素から作られた緑の成分が体の中で臭いの原因物質に作用し、口臭を取り除く、内服口臭除去薬。医薬品ならではの効き目で「口臭」の悩みを解決してくれる。大事な「婚活デート」前や「口臭」に気をつけたいタイミングに、ぜひ「サクロフィール(R)錠」を利用してみてはいかがだろうか。【参考】※サクロフィール(R)錠
2017年06月07日