肌の悩みは毎日同じじゃないから4月21日(金)、肌コンディションに合わせて選べる6種類のシートマスク『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』がロハス製薬株式会社より発売される。コンディションや環境によって、日々変化する女性の肌。『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』は保湿、透明感、毛穴、敏感、ハリ・ツヤなど6種類のラインナップから「今欲しい!」を選ぶことができる高浸透シートマスクだ。こだわりはラインナップだけじゃない!17種類の高浸透アミノ酸がベースになっており、厚みのある不織布シートを採用。日本人に合わせた少し小さめのサイズに設計されており、顔や目の周りにもしっかりフィットする。髪や服を汚す液だれもなく、ノンストレスで使用できる。黒いマスクでもっちり美肌へ特に注目は、竹炭成分配合のブラックシートが保湿効果と肌のハリをアップさせてくれる『ディープブラック』(1枚220円/5枚入り1箱980円)。お手入れ後には、吸い付くようなもっちり肌を実感できるだろう。敏感肌の人には、繊維刺激の少ない『ブリリアントハーブ』(1枚190円/5枚入り1箱880円価格はすべて税込み)がオススメだ。やわらかい密着シートが、やさしくしっかり肌を保湿してくれる。エッセンスをたっぷり吸い込んだ贅沢なシートマスク『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』全6種類は、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロハス製薬株式会社プレスリリース※オルフェス アクアモイスチャー シートマスク
2017年04月19日トータルアクセサリーブランドとしてリニューアル時計やファッション用品等の輸入・販売・代理店契約を手掛ける株式会社Allezcore(アレコレ)は、取り扱いブランド「SAL Y LIMON(サルイリモン)」を、従来の“バングルブランド”から“トータルアクセサリーブランド”としてリニューアルし、2017年4月13日(木)より、新シリーズの販売を開始した。2009年に“Chose Your Color! ”のコンセプトでスイスに誕生した「SAL Y LIMON」は、エナメルハンドメイドペイントが施されたカラフルで種類豊富なバングルシリーズが人気のバングルブランド。年代を問わず支持されたバングルは、現在までに世界中1,700箇所以上の地域で販売されている。進化したバングルに加え、リングやネックレスなども展開リニューアルした「SAL Y LIMON」では、エナメルハンドメイドペイントのバングルシリーズに加え、カラーリングやクリスタルの品質と機能性を一層高めた新たなバングルコレクションを販売する。さらに、リングや、ネックレス、イヤリングなども取り揃えることで、従来の“バングルブランド”から、シチュエーションや季節を問わずにファッションコーディネートを提案する“トータルアクセサリーブランド”へと新展開する。先行期間限定ポップアップストアを開催先行期間限定ポップアップストアを、東急プラザ銀座では4月13日(木)~5月17日(水)、高島屋大阪店では4月19日(水)~5月2日(火)、名鉄百貨店本店では4月26日(水)~5月9日(火)、松屋銀座では5月24日(水)~5月30日(火)に開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Allezcoreプレスリリース(@Press)
2017年04月18日オンライン習い事サイト「カフェトーク」の無料受講体験モニター株式会社スモールブリッジが運営する、オンライン習い事サイト「カフェトーク」では、ヨガ&フィットネス系オンラインレッスンを対象にした「無料受講体験モニター」を、2017年4月11日~4月22日までの期間に募集している。「カフェトーク」とは、“いつもの生活に世界のスパイスを”をコンセプトに、世界中の講師からスカイプを使ったマンツーマンのオンラインレッスンが受講できるサービス。英会話や韓国語、フランス語といった語学レッスンから、音楽、アート、囲碁、料理などの習い事や趣味まで、7,800以上のレッスンの中から選ぶことができるのが特徴だ。最大30名!ヨガ&フィットネス系の好きなレッスンが3回無料無料受講体験モニターの募集人数は最大30名で、ヨガ&フィットネスに興味があって意欲が高い人ならば誰でも応募が可能だ。当選者は、カフェトークの好きなヨガ&フィットネス系有料オンラインレッスンを、合計3レッスンまで無料で受講することができる。レッスン受講後は、カフェトークサイト上で口コミの入力が必要だ。応募方法は、モニター募集の応募フォームから必要な情報を入力すれば応募完了となり、当選者は2017年4月24日までにメールで通知される。なお、当選から4日以内に返信しない場合は繰り上げ当選されてしまう可能性があるので、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スモールブリッジプレスリリース(DreamNews)
2017年04月18日「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「ウーメディア ラボ」では、このたび、「髪質メンテナンス」に関する調査を実施。悩める「クセ毛女子」500名に「髪質悩みがもたらす影響」の意識・実態調査をおこなった。ヘアケア業界が土台美容に注目!髪そのものを底上げする「髪質メンテ」肌や体の表面からアプローチするだけではなく、「土台から底上げして美しくなる、土台美容」という発想は、現在「ヘアケア」においてもトレンドとなりつつある。近年、ヘアサロンでは“髪内部を補修する”ヘアエステメニューを提供するサロンが増加中。また、「髪質改善」を謳った美容家電のヒットも記憶に新しく、髪を外側から扱いやすいよう作り上げるのではなく、髪質そのものを底上げするという新しい考え方が、生まれつきのクセ毛に悩む女性から熱い視線を浴びているのだ。今回ウーメディアラボではこうした新しい髪質ケア手法を、髪の外側からのヘアケア「髪質メイク」と区別し、「髪質メンテナンス=髪質メンテ」と命名した。髪質悩み第1位は生まれ持った髪の「くせ」はじめに、どんな「髪質悩み」を抱いているか聞くと、1位に「髪にくせがある」(76%)、2位に「髪がうねる」(67%)、3位に「髪がぱさついている」(56%)が続いた。乾燥など外部要因が原因の1つになる「ぱさつき」よりも、「くせ」や「うねり」といった、生まれ持った髪1本1本の形状そのものに悩まされている女性の実態がうかがえる。また「髪質悩みのない女性より見た目の印象が下がる」(80%)と感じる人も8割を占め、髪質悩みは「見た目へのコンプレックス」をも生み出しかねない様子が見て取れる結果となった。クセ毛女子がチャレンジを諦めてしまう髪型TOP32017年春のトレンドヘアをリストアップし、その中で「チャレンジできなそうだと思うもの」があるか聞くと、実に85%が「ある」と回答。具体的には、1位に「ぱっつん前髪」(40%)、2位「切りっぱなし風外ハネボブ」(36%)、3位に「大人ストレートショート」(31%)という結果に。そんな悩ましい髪質を“土台”から変える、「髪質メンテ」について聞いたところ、「髪質メンテ」をおこなってみたいと思う人は77%と約8割にも上った。一回一回仕上げの手間がかかる「髪質メイク」にかわって、「髪質メンテ」がクセ毛女子たちの「希望の星」になるかもしれない。専門家によると、「髪質メンテ」で重要なのはキューティクルを守り、コルテックスと呼ばれる繊維状のたんぱく質にトリートメントでしっかり水分や油分を含ませてあげることなのだそう。クセ毛が気になる方は、スタイリング自在にトレンドヘアも楽しめるよう、ぜひ「髪質メンテ」を心がけてみてはいかがだろうか。【参考】※ウーメディアラボ
2017年04月18日「ご飯の量は少なめに」“ゆる糖質制限”はしてる?ここ数年、ブームとなっている「糖質制限ダイエット」。「糖質ゼロ」は無理でも、ご飯の量は少なくしている「ゆるーい糖質制限」をしているという人も多いのではないだろうか。「糖質制限はしたい」「でも食べるのは好き」という人にはピッタリのコンビニ弁当が登場した。少なめご飯の代わりに5種類の肉系おかずがドーン!ミニストップ株式会社は、2017年4月11日(火)より「お肉ドーン!っと弁当」を発売した。同製品は、ご飯の量を従来の製品よりも約60%カット。その代わりにトマトソースのチキンカツ、デミハンバーグ、メンチカツ、豚肉の生姜焼き、ウインナーと、5種類のおかずを詰め合わせたボリュームたっぷりな弁当だ。<商品情報>商品名:お肉ドーン!っと弁当価格:598円(税込)発売地区:南東北・関東・東海・近畿・四国エネルギー:850Kcal糖質量:58.7g(引用:プレスリリースより)揚げ物もしっかり入っていてカロリーも低くないため、あくまでも「ゆるーい糖質制限」をしている人向けだが、「揚げ物もご飯もたっぷり!」になりがちな人にはオススメな商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社 プレスリリース
2017年04月18日この夏のトレンドは「澄んだ色と輝き」カネボウ化粧品の人気ブランド『コフレドール』から2017年6月16日、数量限定のメイクパレット「コフレドール シャイニーカラーコレクション アイ&チーク」が発売される。この夏カネボウは、澄んだ色と輝きに満ちた軽やかなメイクがトレンドとなると予想。そこでコフレドールから、そんなトレンド感ある夏メイクのための特別なメイクパレットが企画された。きらめく目元に釘付けパレットは3色のアイシャドウと、ツヤ感のあるチーク1色がセットになっている。カラーは、オレンジやブラウンを基調にした「シャイニーナチュラル」と、ピンクのチークとブルーのアイシャドウでクールなメイクを作る「シャイニークール」の2パターンにて展開する。どちらもアイシャドウは、夏らしい澄んだきらめきのある色味。発色のいいチークもあわさって、コフレドールらしい上質な美しさと質感を表現する。話題のうるうるルージュにも新色登場そのみずみずしさが“半熟ルージュ”と表現される人気の口紅「コフレドール ピュアリーステイルージュ」にも、夏の新色4色が登場。メイクパレットとあわせて使えば、透明感と上品なきらめきを兼ね備えた最強の夏メイクが完成するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年04月18日一足早い夏のダメージ対策セットが発売株式会社ハーバー研究所は、夏の肌ダメージをケアする「美白うるおいセット」を2017年4月24日(月)より発売する。人気商品を揃えた豪華な7点セット暑さや紫外線など、肌のダメージが気になる夏はもうすぐ。無添加コスメブランドのハーバーから、そんな肌ダメージを総合的にケアするセットが登場する。今回の商品は、しっとりした洗い上がりを叶える洗顔料「スクワフェイシャルフォーム(オレンジ)」、ハーバーの人気No.1を誇る薬用美白美容液「薬用ホワイトレディ【医薬部外品】」、シミや肌荒れに効く化粧水「薬用VCローション【医薬部外品】」、たっぷりの美容成分が含まれた「パワフルホワイトマスク」などの7点セット。同セットは9,200円(税込)で、全国のショップハーバー、インターネット、通信販売にて限定発売。コスメもサプリも!身体の内外からケアコスメアイテムの他に、美容ドリンク、サプリメント、タオルまで揃い、身体の内外から肌ダメージをケアする手厚い同セット。これを用意しておけば、これから訪れる夏も安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所 プレスリリース(PDF)
2017年04月18日イケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナー株式会社バンダイといえばゲームや玩具を思い出す人も多いと思うが、この度、同社が運営するPCブラウザ・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場するイケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナーが、4月10日より発売されている。もちろん、株式会社バンダイから発売されるのではなく、同社が運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」からの発売だ。キャラクターと本格コスメの融合「うる星やつら」や「美少女戦士セーラームーン」などは、時代を超えて愛されてきたキャラクターでもあるが、クレアボーテでは、これら個性的なキャラクターをイメージしたリキッドアイライナーを今までも展開してきている。刀剣乱舞とは?DMM GAMESとニトロプラスが共同で開発したPCブラウザ・スマホアプリゲーム。世界で誇れる日本刀の歴史には、「名剣」と噂される歴史に名だたる刀剣が登場するが、この刀剣が擬人化され、実際に刀を持つ戦士となり隊を結成して闘っていくゲーム。2015年1月に開始されたサービスだが、たった一週間程度で、初期サーバーが収容できる上限に達してしまった程の大反響のようだ。ラインナップ今回、ゲームに登場する6人の刀剣男子(加州清光、鶴丸国永、燭台切光忠、大俱利伽羅、太郎太刀、ソハヤノツルキがイメージされたセットが販売。アイライナー本体に刻まれるワンポイントの金色の紋は、一目で特別な仕様だと目を引くデザイン。水や汗、皮脂に強いとされるウォータープルーフのフィルムタイプのアイライナーだというから、機能的にも他の化粧品より劣る訳ではない。となれば、歴史好きではなくても話題性という点から興味をそそられる人も多いのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアムバンダイ 刀剣乱舞 公式HP※「刀剣乱舞」プレスリリース(@Press)
2017年04月18日予約販売をスタート2017年4月11日、株式会社タイタン・アートは5月上旬発売の「KLON WATCH(クローンウォッチ)」の予約販売をスタートしたことを発表した。同社は大阪を拠点に活動するデザイナーズ集団。グラフィックはもちろん、インテリアからプロダクトデザインなどまで手がけている。同社は「デザインをツールとしたお客様とのコミュニケーション」をモットーにしており、伝えたいことやイメージさせたいことをサポートするデザインに定評がある。そんな同社がこの4月に新ブランド「KLON」を立ち上げた。このブランドの商品は究極にシンプルなデザインが特徴だ。しかし、シンプルとは言え「モノ」としての存在感は決して失ってはいない。シンプルだけど静かに主張するデザインはどんなファッションやシーンにでも合わせやすいだろう。第1弾商品は時計「KLON」の第1弾商品として発売されるのがこの「KLON WATCH」だ。シンプルでありながらも盤面のデザインにこだわっているため、ただの地味な時計ではない。数字やアルファベットを組み合わせていてもゴチャゴチャして見えないのはやはりモノトーンでまとめているからに違いない。盤面は40mmと一般的な時計よりも少し大きめに設計されており、存在感がある。時刻が見やすく、時計としての機能も優秀だ。シンプルなデザインのため、女性の腕にもなじみやすいところが嬉しいポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タイタン・アートプレスリリース(@Press)
2017年04月17日サングラス利用者の声総合メーカーの株式会社SUPLUS(サプラス)は、2017年4月17日、サングラスの「eyebrella(アイブレラ)」シリーズの最新作となるサングラスモデル『アイブレラフィール』を発売する。紫外線から瞳を守るため、サングラスを着用する人が増えている。同社では、サングラス利用者の内、30代~50代の女性に使用上の不満を調査した。最多は86.21%の「フィッティングへの不満」、他は62.07%の「視界が悪くなることへの不満」、41.38%の「UV防止や紫外線防止など機能面への不満」の順となった。同社はその声を受けて、新製品の「アイブレラフィール」でフィット感の良さを追求した。新感覚のフィッティングサングラスのかけ心地の良さを決めるのは、耳の正しい位置にかかり、前後の重心バランスがとれていること。目から耳までの距離、耳の位置、耳の大きさは人それぞれでちがうから、容易ではない。同社は、顔とサングラスがピタッとフィットすることをマグネットフィッティングと呼び、理想のサングラスとしている。今回、新製品のために開発したウェイビーフィットテンプルが、誰にでもフィットする耳に沿う曲線を実現した。「アイブレラフィール」はデミブラウン、ナチュラルピンク、クールネイビーの3色をそろえ、価格は32,000円(税抜き)。「アイブレラ」公式サイトとジュピターショップチャンネルで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SUPLUSのプレスリリース/@Press※「アイブレラ」公式サイト
2017年04月17日ロート製薬株式会社は、化粧水「肌ラボ 極潤」ブランドのWEB動画「恋する肌キュンmovie」に、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、俳優の竜星涼さん、挿入歌に赤い公園の新曲『恋と嘘』を起用。4月17日(月)11時から、「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開した。また、「キレイな肌のためにはきちんと規則正しく眠ることが重要」という意味をこめて、毎晩22時~2時限定で公開する「イケメンおやすみmovie」も、同サイトにて公開している。WEB動画「恋する肌キュンmovie」「肌ラボ 極潤」は今年3月より、“恋を呼ぶ肌になる。恋する肌キュン”というブランドメッセージのもと、メインターゲットの10代の女性を対象にした新しいコミュニケーション企画を展開中。第2弾となる今回は、とある高校を舞台に、女子高生ゆりやん(ゆりやんレトリィバァさん)が、クラスメートで幼馴染の竜星くん(竜星涼さん)と恋に落ちるWEB動画「恋する肌キュンmovie」を制作した。 一番の注目ポイントは、ゆりやんと竜星くんが繰り広げる全部で8つの胸キュンシーン。竜星くんの思わせぶりな仕草や表情に、うっとりするゆりやんの素朴で可愛らしいリアクションをはじめ、ときめきが最高潮に達した瞬間に披露するキレキレのダンス、幼馴染を虜にする竜星くんの爽やかなイケメンぶり、さらには、意外な結末(?)を迎える物語の行方など、キュンキュンする場面が目白押しの素敵な動画に仕上がっている。胸キュンシーンでキレッキレダンスが弾ける!動画では、ゆりやんの胸キュンが高まると始まるキレッキレのダンスにも注目。頭の中で竜星くんの胸キュンカットがフラッシュバックした次の瞬間、大きく目を見開いて勢いよく立ち上がり、気持ちが高まり過ぎてキレッキレのダンスを開始。そのまま廊下に出ると、後ろに生徒を引き連れて、ファンキー&エモーショナルなダンスを披露するゆりやん。ところが視線の先に、バスケ部の美人マネージャーが竜星くんの首にタオルをかけている姿を見つけてしまい……。元々ミュージカルが大好きで、本格的に踊るシーンに憧れていたというゆりやんさん。そんなゆりやんさんのダンスに加えて、2人の織りなす胸キュンシーンにもぜひ注目してご覧いただきたい。【参考】※「恋する肌キュン」スペシャルサイト※恋する肌キュンmovie フルバージョン※恋する肌キュンダンス※竜星くんとゆりやんのモチモチ肌のつくりかた!!
2017年04月17日ダイエットは忍耐が鍵なのか?ダイエットを行っている人で、全く我慢をしたことがないと言う人は少ないだろう。「体重を落とす・体を引き締める」そのどちらにも、多少なりとの努力と忍耐が必要となってくるのだから。この忍耐の過程で、我慢のし過ぎからくるストレスや、反動で食べてしまう罪悪感から、モチベーションを維持出来なくなることは往々にしてある。ダイエットは肉体だけでなく、精神面のコントロールが重要な課題である。この体と心のコントロールを、栄養学の観点からアプローチしたのが「食コンディショニング」だ。「食コンディショニング」とは?有限会社クオリティライフサービスの取締役小島(おしま) 美和子氏が提唱する「時間栄養学」を元にした「食コンディショニング」は、その時の体に合わせた食べ方で、心と体を安定させベストコンディションを保つメソッドだ。3月31日(金)~4月2日(日)の3日間実施された試食会は、“食コン的ライフスタイル”に沿って1日5回おやつを摂取する方法。体重と次の食事に影響しないカロリーを抑えられたおやつ摂取し、甘みの感じ方や満足感から、その時のコンディションをチェックするこのメソッドは、「日々の食生活と、自分の体重・体調との関わりが理解できた」と参加者から支持を得ている。我々は、ともすれば美と健康への目的意識から、体と心に忍耐を強いる方法をとってしまいがちである。健やかな暮らしとはいったい何なのか?この基本概念を今一度再考する価値はあるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社クオリティライフサービス※食コンディショニング@Press
2017年04月17日エキゾチックなデザインのジュエリー株式会社サンモトヤマは東京都中央区銀座にある「ギャルリーためなが」にて2017年4月20日(木)~22日(土)の期間、アドラー社の新作ジュエリーを披露する。アドラーはジャック・アドラーの手によってイスタンブールで産声を上げたジュエリーブランド。東洋と西洋が融合した街並みで誕生したこのブランドのジュエリーはエキゾチックなデザインが魅力だ。仕入れやデザインだけでなく、加工から小売りまですべて自社で監督しているため価格が抑えられている。また、一貫生産することでジュエリーのすべてにわたって保証することが可能。この独自の生産スタイルもファンを魅了しているポイントのひとつだろう。個性的なジュエリーが多数今回のイベントにはアドラー社のカレン・アドラーが登場。カレンがアドラージュエリーの特徴やどのようにつけたら素敵に見えるかなど直接教えてくれる。このイベントにはカレンが初めてデザインを手がけたコレクション、「Shinsei」も並ぶ。この「Shinsei」という名前は日本語の「新生」に由来しており、ダイヤモンドとエメラルドにカーボンを組み合わせたデザインが特徴だ。素晴らしい職人技のハイジュエリーはもちろん、異素材を組み合わせたユニークなジュエリーを楽しみにイベントへ出かけてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンモトヤマプレスリリース(@Press)
2017年04月17日東京湾クルーズでお客様投票カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「HOOTERS」を運営する株式会社HJ(エッチジェー)は、HOOTERS GIRL(フーターズガール)の世界一位を決める世界大会への出場権をかけて日本代表を決める「ミス フーターズジャパン コンテスト2017」を、5月19日の夜、東京湾クルーズ船(シンフォニー)で開催することを発表した。日本で7回目の開催このコンテストは、「ミス フーターズ世界大会」へ日本代表として出場するため、現役のHOOTERS GIRLの中から日本のトップを決めるもの。株式会社HJが運営するカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー各店から立候補した80名の中から、15名を特別審査員が選んであり、その中からグランプリを決める。「エススリー」と「ヤマノビューティメイトグループ」がバックアップ首都圏を中心に全国28店舗と成長しているプライベートダイエットジム「エススリー」と、日本美容のパイオニアである山野愛子が創始者である株式会社ヤマノビューティメイトグループ企業が直営するサロン「FACE+」の全面的なバックアップの基で、まさにプロの手で磨かれた健康的な美を披露する予定。HOOTERS GIRLの特徴フーターズガールは、ただの美女ではない。チアリーダーを連想させるような、つまり周囲の人を元気にすることが出来る明るさを持ち合わせた、健康的な美が求められる。ただ細くて、スタイルが良ければいいのではないことからもしても、独特な観点からファイナリスト達は闘いを繰り広げてくれるはずだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミス フーターズジャパン コンテスト※株式会社HJ プレスリリース(@Press)
2017年04月17日人気の『十六茶W』がリニューアルアサヒ飲料株式会社は4月25日(火)、リニューアルした『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』を発売する。食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきによって食後の糖の吸収をおだやかにし、血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(トクホ)。食後の血糖値が気になる人や、血中中性脂肪が高めの人の食生活をサポートする。健康的、なのにおいしいトクホのお茶は「苦い」「渋い」といったイメージも強いが、『食事と一緒に十六茶W』はどんな食事にも合うすっきりとした味わいも特徴。Wトクホ茶飲料としては初めてカフェインゼロを実現した点もあわせ、幅広い層から支持されている。待望の350mlが登場今回のリニューアルでは、トクホマークや「十六茶」のロゴとともにそのすっきりとした味わいを強調。また、女性でも飲み切りやすいサイズの350mlPETボトルをラインアップに追加する。そのほかのサイズは2L、1L、500ml(すべてPETボトルタイプ)と、250mlの紙パックタイプとなる。なお『食事と一緒に十六茶W』は、1日1回食事の際に250ml~350mlの摂取が目安だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒ飲料株式会社プレスリリース
2017年04月17日いよいよ日本初上陸!伊勢丹新宿店で常設店舗オープンアメリカのデザインブランド「シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)」がいよいよ日本に初上陸する。2017年5月31日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館7階オーセンティックカジュアルにて常設店舗をオープンするほか、2017年5月31日(水)~6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにてポップアップイベントも開催する予定だ。丈夫で長持ちする製品を提供し、全世界で19の直営店を展開2011年創業の「シャイノラ」は、“丈夫で長持ちする製品を提供する”というコンセプトに基づき、確かな技術力と伝統的な職人のこだわりに裏打ちされた作品で、その名声を確立した。現在は自社のデトロイト工場に200名以上の熟練技術者と、世界中で600名以上の従業員を擁し、全世界で19の直営店を展開している。また、世界中の有名百貨店や小売りでの販売も行っており、さらに今春には5つのストアがオープンする予定だ。シャイノラのウォッチは、本場スイスなどから取り寄せた部品を使い、自社のデトロイト工場で製造されている。熟練技術者の手作業による細心な組み立てと、最先端テクノロジーとを融合させた高度な製造工程により、美しさだけでなく、高品質で性能が長持ちすることが特長だ。また、バッグやレザーグッズは、自社工場内併設のレザースタジオ内で、専属デザイナーがサンプルをデザインし、イタリア製の最新鋭機械を駆使して製造されている。材料のレザーにもこだわり、アメリカでも最も古くかつ伝統を誇る最高級なめし工場で作られたものを使用している。本国アメリカでも大人気のサービスを導入伊勢丹新宿店では、好みのウォッチヘッドとウォッチベルトを自由に選択できる「ウィラード・ウォッチ・サービス」、ジャーナルやレザーグッズへの「イニシャル刻印サービス」といった、本国アメリカでも大人気のサービスを導入する予定。伊勢丹新宿店で販売される商品の価格帯(税込)は、アメリカ製のジャーナル(ノート)が3,024円~、財布が36,720円~、トートバッグが96,120円~、ウォッチが89,640円~141,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャイノラ・デトロイトプレスリリース(@Press)
2017年04月16日「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」開催概要2017年6月11日(日)14:00から17:00まで、アットビジネスセンター東京駅において、「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」が開催される。開場は13:40。参加費用は4,500円。隠すためのメイク・装い・言葉ではない~「今気が付いていないゆるぎない魅力を引き出そう!」をメインテーマに、メイクのプロ、話し方のプロ、装いのプロの3名がコラボレーション。自分らしさを引き出すセミナーを実施する。申し込み方法は、福井美余 オフィシャルブログを確認。講師の紹介「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」で、メイクのプロとして登場する福井美余。メイクの道を歩んで15年となる福井は、メイクを通じてなりたい自分に気づき、なりたい自分を生きる手伝いをしたいと語っている。宮北結僖は、話し方のプロとして登場。10年間で、4万人以上の話し方を指導してきた宮北は、日本人を「自分の言葉で話せる人」にしたいと意気込みと語る。パーソナルスタイリストのみなみ佳菜は、装いのプロとして活躍して23年目。本質に合った装いで、その人の魅力を引き出す手伝いをしているみなみは、「自分の本質をそのまま発信する服。装いのチカラを味方につけ自分らしい人生を動かそう。」をテーマに講演を行う。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ
2017年04月16日好評ブランドをリニューアル株式会社マツモトキヨシホールディングスは、オーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」をリニューアルしたボディケアシリーズを新たに展開する。「ARGELAN」は有機ハーブを用いたデイリーオーガニックの先陣を切ってスタートした高品質・高付加価値商品ブランド。スキンケアシリーズ、ヘアケアシリーズと共に好調な売れ行きで、ボディケアシリーズは単独で累計700万個を達成した。2017年4月、全国のマツモトキヨシグループで一部を除く全店舗順次販売を開始する。本格的なオーガニックコスメを実現今回のリニューアルは本格オーガニックコスメへと舵(かじ)を切るもので、本場ヨーロッパにならった認証基準を設定した。たとえば、製品に自然由来原料を95%まで用いることや、合成着色料・合成香料・合成シリコン・パラベンは不使用であることなど、全13項目。リニューアルしたボディソープには98%以上のナチュラル成分が配合され、他にも、次の特徴をもつ。・オーガニック植物を植物学に基づいて厳選し、使用感に合わせた配合を施したことで、オーガニックコスメの概念を超えた製品となった。・フランスやイタリアなど各国の有機農家が、豊かで厳しい自然の中で栽培した有機ハーブ。これらを積極的に使用した同製品は、地球環境への配慮と同時に有機農家への支援も体現したオーガニックコスメ。・オーガニック植物精油が独自にもつ力を研究し、それをベースに調香したアロマブレンドを完成させた。心地よい香りで豊かな自然が味わえる仕上がり。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングスプレスリリース
2017年04月16日数量限定ですのでお早めに毎日、朝のお手入れの最後にパウダーを使う方は多いだろう。2016年5月30日よりpdcの新コスメブラント『pidite(ピディット)』から、写真のネコの顔のイラストのデザイン缶が数量限定で新発売となる。このネコのイラストは多摩美在学中より宮崎駿監督にその才能を見出されていた、D[diː]。毎日放送で毎週火曜日深夜に放送中の「Kawaii Asia」のキャラクターをデザインしたアーティストとしてご存知の方もいるだろう。この夏の日差し対策にはコレ!大人女子の透明ピュア肌を演出する多機能型フェイスパウダーは、ユキノシタエキス、カミツレ花エキスなどの美容保湿成分を配合し、SPF22と、これからの日差し対策にも、もってこいだ。ケースもパッドも小ぶりで、そのまま化粧ポーチに入れて外出のお供にも!希望小売価格は1600円と手ごろだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdc・pidite(ピディット)
2017年04月15日「ウィルブロウ」の導入説明会大阪府大阪市の株式会社アイムビーでは、眉毛エクステンション「ウィルブロウ」に関する導入説明会・認定講習会を開始する。「ウィルブロウ」は、姉妹校「ista(アイスタ) 」の技術をもとに確立したもの。メイクでは難しい自然で立体感のある眉を作ることができる。「ウィルブロウ」の特徴「ウィルブロウ」の特徴は、豊富な眉エクステ材料。自分自身の眉毛の毛質や、クセなどに合わせ、毛の長さ・ボリューム・カール・太さなどを提案する。難易度の高い「眉デザイン」だが、フェイスバランスや眉毛の分析をもとに、アイブロウシミュレーションなどを実施し、デザインをおこなう。また、グルー(接着剤)についても、軽くて上質で刺激の低いものを使用している。説明会・講習会について同社では、「ウィルブロウ」の導入説明会・認定講習会を大阪や広島、東京・福岡で開催予定。導入説明会では、「眉毛エクステの特徴」「市場のニーズ」「眉毛エクステの施術例紹介」「導入サロンの紹介」を実施する。開催日時・開催場所については、プレスリリースを参照のこと。参加費は無料だ。認定講習会は随時開催中。「ウィルブロウ」は、2017年5月15日(月)~17日(水)には、東京ビッグサイトにて開催される「ビューティーワールド ジャパン」にも出展予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※“眉エク”「ウィルブロウ」で眉毛の価値観が変わる! 新感覚の眉毛エクステンション技術の講習会を4月からスタート
2017年04月15日マヌカハニーをカプセルに閉じ込めた!ラ・シンシア株式会社は、マヌカハニーを閉じ込めたカプセルを使用したオールインワンゲルを新発売した。マヌカハニーを直接肌に塗布するのと同程度の効果があり、1品で6役(化粧水・美容液・乳液・パック・クリーム・マッサージ)の役割を果たす。本格的なエイジングケア化粧品だ。マヌカハニーとはマヌカハニーは、ニュージーランドのみで採取されるハチミツ。豊富な栄養素や特有の抗菌活性力を含んでおり、スポーツ選手や、健康志向の高い人から注目されている。「マヌカハニーカプセル」は、フレッシュなマヌカハニーを粉末化した後、植物の繊維(天然セルロース)で包み込んだもの。防腐剤は使用していない。商品の特徴26年間培ってきた化粧品開発技術を使い、濃厚な美容成分を配合。パラベン・香料・合成着色料・鉱物油・シリコンオイル・動物油・石油系界面活性剤は使用していない。「マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+(多機能美容液ゲル)」は、80グラムで、4,000円(税別)。全国のバラエティーショップで発売予定。マヌカライフ公式オンラインショップで3月より先行発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※【新発売】業界初!あのマヌカハニーをそのまま閉じ込めたカプセル配合。たった10秒でエステ帰りのお肌に!濃厚オールインワンゲルがこの春発売開始!!
2017年04月15日風呂上がりの汗が気になる夏はすぐそこにこれから訪れる夏。そんな夏の悩みのひとつに「風呂上がり」がある。風呂でさっぱり汗を流しても、上がった後のべったりとした汗に悩んでいる女性も多いのではないだろうか。塗って流すだけでひんやりが持続!株式会社リベルタは、「Coolist リフレッシュ&クールボディジェル」を2017年4月21日(金)に発売する。同製品は、塗って流すタイプのボディジェル。風呂から上がる直前に塗って流すだけで、まるでエアコンにあたっているようなひんやりとした冷感が持続する。また、気になるべたつきも「さらさらパウダー」で汗を吸収し、衣服への張り付きも防止。さらに、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモン果実エキス、ユズ果実エキスなど、9種の植物エキスが肌へうるおいを与える。【販売名】Coolist リフレッシュ&クールボディジェル【価格】1,700円(税別)【内容量】150g(引用:プレスリリースより)少し先の悩みになるが、毎年、夏の風呂上がりの汗が気になっている人は要チェックの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタ プレスリリース/Digital PR Platform
2017年04月15日頭皮のかゆみスッキリ!『SONOBADE 薬用スカルプミスト』株式会社リベルタは、頭皮のかゆみを感じた時にシュッとひと吹きするだけで、かゆみやフケを抑えてスッキリさせる『SONOBADE 薬用スカルプミスト』を、2017年4月21日(金)に新発売すると発表した。11種類の植物エキス配合!潤いを与えてかゆみ・フケを防ぐ『SONOBADE 薬用スカルプミスト』は、カンブリエキスや冬虫夏草エキス、ショウキョウチンキなど「11種類の植物エキス」配合により、頭皮に潤いを与えてかさつきを防ぐ。さらに「グリチルリチン酸2K」が頭皮の荒れを抑えて、「ジフェンヒドラミン塩酸塩」がかゆみ・フケを防ぎ、ふんわりフローラルの香りで頭皮の不快感をスッキリさせてくれる。商品価格は1,512円(税込)。一部バラエティショップ、リベルタのECサイト、ECモールで販売予定となっている。かゆみを我慢できずに頭皮をかきむしってしまうと、髪の毛や肩にフケがついてしまうこともあり、不潔な印象を与えてしまう可能性があるが、同商品はシュッとひと吹きでかゆみを抑えることができ、オシャレなミニボトルなので持ち歩きにも適した商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタプレスリリース(DreamNews)
2017年04月15日自分が本当に欲しいものを探せるショップエフ・ジー・ジェイ株式会社は自社が展開するビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」を2017年4月27日にJR千葉駅構内にある「ペリエ千葉エキナカ」の4階にオープンさせることになった。このフルーツギャザリングというショップはブランドの垣根を取り払って効率よく自分が欲しいアイテムを探すことができる場所。普段愛用しているマスカラと口紅が違うブランドだった場合、百貨店などの化粧品カウンターなら1つずつ別のカウンターで購入しなければならないが、このショップなら1つの店舗で用事が済むのである。また、マスカラ1つ取っても、様々なブランドをいちどに試すことができるのも嬉しい。ギフトコーナーを導入今回オープンする「フルーツギャザリング ペリエ千葉エキナカ店」は駅構内にあるところがポイント。忙しい女性でも駅構内にあれば気軽に立ち寄りやすいだろう。平日と土曜日は22時まで、日曜日と祝日は21時まで開いているのも働く女性にとっては心強い。しかもこの店舗はギフトに特化したコーナーを導入。同ショップには大切な友人や母の日の贈り物を探しに来る人がかなり多い。この店舗では贈る方の気持ちに応えるような素敵なラッピングも用意されているため、ギフトを選ぶ方の心も嬉しくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月14日小顔メソッド満載「小田切流 小顔道」2017年4月19日、ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロの初書籍本「小田切流 小顔道」が発売される。「小田切流小顔道」は、30歳を過ぎたら、誰でも顔が大きくなっていく真実に注目。小田切自身、体重を変えずに、5kg痩せたような小顔へと大変身を遂げた経験を持つ。夜の習慣として、一生モノのスキンケアとマッサージを提案。すぐにできる小顔メイクも必見だ。「出すこと」に徹底的にこだわった小顔メソッドで、理想の小顔を自分でつくってみてはいかがだろうか。今最も注目されているヘア&メイクアップアーティスト「小田切ヒロ」小田切ヒロは、藤原美智子主宰ラ・ドンナに所属しているヘア&メイクアップアーティスト。資生堂美容専門学校を卒業後、都内サロン、外資系化粧品会社で経験を積み、2009年にラ・ドンナに入社。藤原美智子らのアシスタントを経て、現在はフリーで、雑誌、広告、CMなど、幅広い分野で活躍している。特に小顔メソッドは、「MORE」「BAILA」「CLASSY」など、数々の女性誌で取り上げられ、人気企画となっている。美容情報満載のInstagramも注目を集め、フォロワー数はおよそ1万3千人。今、最も勢いのある注目のヘア&メイクアップアーティストだ。(画像は小田切ヒロInstagramより)【参考】※Amazon※小田切ヒロInstagram※ラ・ドンナ
2017年04月14日外出先でもその場でリフレッシュ東京都渋谷区の株式会社リベルタでは、2017年4月21日(金)より、『SONOBADE ドライシャンプー』の販売を開始すると発表した。『SONOBADE ドライシャンプー』は、外出先などで頭皮にスプレーするだけで、シャンプーしたかのような爽快感を得られるもの。同社のECONOMICサイトや、ECモール、一部バラエティショップなどで購入可能だ。頭皮が気になる夏場汗をかくことが多くなるこれからの季節、気づいたその場でリフレッシュできる『SONOBADE ドライシャンプー』が誕生した。『SONOBADE ドライシャンプー』は、サラサラパウダーで髪のべとつきをスッキリさせ、絡まりやうねりを防ぎ、ふんわりとした毛髪を作り上げる。毛髪構成アミノ酸が含まれているため、髪に潤いを補充し、ツヤのある髪へ導くことができる。安心のパラベンフリー・シリコンフリー・合成着色料フリーで、香りはミントフローラル。さわやかだ。サイズもポーチに入る程度でデザインもオシャレ。価格は、30mlで1,300円(税別)となっている。食事やタバコのニオイにも!『SONOBADE ドライシャンプー』の活躍シーンは、ムレや汗が気になる夏場だけではない。焼き肉や香辛料のつよい食事をした後や、タバコの煙などで髪につくニオイが気になることはないだろうか。『SONOBADE ドライシャンプー』は、このような問題解決にも威力を発揮する商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※気になる頭皮のムレ・ニオイに。 シュッとひと吹き気分爽快!髪サラサラ -「SONOBADEドライシャンプー」2017年4月21日(金)発売-
2017年04月14日大塚製薬は、食物センイ飲料「ファイブミニ」をリニューアルし、2017年4月17日(月)より、順次出荷を開始する。「ファイブミニ」は、“女性にもっと食物センイを摂ってほしい“という想いから1988年に登場し、今年で発売30年目を迎えたロングセラー商品。1996年には、「食生活で不足しがちな食物センイを手軽に摂り、おなかの調子を整える食物センイ飲料」として、トクホ(特定保健用食品)を取得している。トクホ取得以来21年ぶりのリニューアルで、ロゴを含めたパッケージも新しく!今回のリニューアルで、「ファイブミニ」は、新たにリコピン(トマト色素)を採用。微炭酸のスッキリとしたおいしさや、1本で6gの食物センイが摂れるという商品価値はそのままに、イメージチェンジを図った。「ファイブミニ」のリニューアルは、トクホの取得以来、実に21年ぶりとなる。また、ロゴを含めたパッケージも一新した。ロゴの改定は「ファイブミニ」の発売以来、初めてとのこと。パッケージについては、リコピン(トマト色素)にあわせた「ピンク」を基調としたポップなデザインに変更。ターゲットである女性の方にとって、より親しみやすく、手にとりやすいパッケージを目指したという。4/14(金)には、リニューアルを記念した24時間限定のキャンペーンも実施さらに、「ファイブミニ」では現在、“センイとキレイにファイブミニ”をテーマに、5ヶ月連続のプレゼントキャンペーンを展開中だ。(第1~第4弾まで実施、第1・2弾は終了済)4月14日(金)には、Twitterにて新たに第3弾となる『Fibe-Miniリニューアル記念!1日だけのリツイートキャンペーン』を開始。2017年4月14日(金)午前12:00~4月15日(土)午前12:00までの24時間のあいだに、「1日だけのリツイートキャンペーン」の情報をお知らせする公式アカウントの投稿をリツイートいただいた方の中から、抽選で1名様にリニューアルした「ファイブミニ」1年分をプレゼントする。さらに、翌日4月15日(土)からは、5ヶ月連続キャンペーンを締めくくる第4弾、『新「センイと、キレイに。」体感キャンペーン』がTwitterとInstagramでスタート。応募条件を満たした方の中から、抽選で100名様に「ファイブミニ」10日間体験パックが当たるほか、5月下旬には新たなプレゼントも発表予定とのこと。応募方法などの詳細は、下記キャンペーン特設ページを参照。【参考】※「ファイブミニ」公式サイト※キャンペーン特設ページ
2017年04月14日ファミマがもっとヘルシーに株式会社ファミリーマートでは4月11日(火)より、健康志向の高い消費者に向けた新メニュー「ソイスタイル」シリーズを発売した。RIZAPとのコラボメニューなど、健康やボディメイクに高い意識を持つ消費者向けの商品を数多く展開しているファミリーマート。新たに発売するのは、豆乳や大豆ミートなど大豆由来の食材を使用した新メニューだ。どうして豆に注目したの?ファミリーマートは2016年より「まめプラス推進委員会」に参加し、豆を取り入れた食生活を推進する活動を行ってきた。肉や魚に匹敵するほど豊富なタンパク質を含む大豆は、健康な体作りに欠かせない食材。食物繊維や亜鉛、鉄分など女性に不足しがちな栄養素もたっぷり含まれているため、積極的に摂りたい食材のひとつなのだ。肉食女子も大満足のメニュー今回発売される「ソイスタイル」シリーズは、全11種類。『雑穀入りごはん和風ソイチキンマヨ(蒸し鶏入り)』(税込み118円)や『カフェサンド(ソイチキン&ベジタブル)』(税込み298円)には、チキンのような味わい・食感の「ソイチキン」を使用しているため、お肉が大好きな人も満足できる。ほうれん草やブロッコリーなど、5種類の緑野菜を豆乳ベースのスープでまとめた『ソイグリーンスムージー(キヌア入り)』(税込み260円)など、ヘルシーでしっかり栄養が摂れるメニューにも注目だ。もちろん『豆乳のティラミス』(税込み220円)や『クリーミー豆乳タルト』(290円)といったスイーツも登場する。「ソイスタイル」シリーズは、一部地区を除いた全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファミリーマートプレスリリース※まめプラス
2017年04月14日セレブ達も虜!ラグジュアリーヘアサロン「COIFF1RST」美容室チェーン等を展開する株式会社アルテサロンホールディングス傘下の株式会社シーエフジェイは、初出店のサロンとして、パリ発のラグジュアリーヘアサロン「COIFF1RST(コワファースト)銀座店」を、2017年4月8日(土)にオープンした。パリの有名ヘアデザイナーであるエリック・ファルツグラフが1997年に創設した「COIFF1RST」は、フランス国内だけでなくニューヨークや韓国などグローバルに店舗を展開している。パリ・フォーブルサントノーレの店舗は「もっとも美しいサロン」と評されおり、その洗練された技術と最高級のサロン空間・サービスから“ラグジュアリーサロンの代名詞”と言われるなど、セレブ達の憩いの空間として高く評価されているヘアサロンだ。サロンディレクターWakako Ezaki「COIFF1RST 銀座店」のサロンディレクターを務めるWakako Ezakiは、ギネス認定世界最大のカットコンテスト『UNITED DANKS』において第10代グランドチャンピオンを受賞しているほか、ミスインターナショナル世界大会と日本大会のヘアメイクチームリーダーも務め、多くのコンテストにも入賞している実力者。メニューには、カット、カラー、パーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、縮毛矯正、トリートメント、スパなどがあり、平日限定の「カット+カラー」「カット+パーマ」「カット+縮毛矯正ナチュラル」「カット+トリートメント」といったお得なセットメニューもある。営業時間は、月~金曜日が11:00~21:30、土日祝日が10:00~20:00で、火曜日が定休日。美しいサロン空間と最高級のサービスで、ラグジュアリーなひとときを過ごすことが期待できるヘアサロンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 シーエフジェイプレスリリース(DreamNews)
2017年04月14日夏のイベントメイク、どうする?これから楽しみな夏のイベント。非日常な場を楽しむ方法のひとつがファッション。中でもメイクは手軽に普段と違う自分になれる手段だ。株式会社リベルタは、トレンドのカラーアイメイクができる「Fix!二重アイライナー」を2017年4月21日(金)に発売する。カラーメイクと同時にぱっちり二重を叶えるアイテム同製品は、まぶたを鮮やかなカラーに彩るのと同時に、ぱっちりとした二重まぶたを叶えるアイテム。まぶたをくっつけないフィルムタイプのため、まばたきをしても突っ張らず、まぶたに優しい美容液成分を配合。また、細筆なので描きやすく、30秒で乾くため、イベントの準備で忙しい場合も嬉しい。カラーは「ビビットフラミンゴ(ピンク)」と「マーメイドブルー(ブルー)」の2色。夏は「Fix!二重アイライナー」で目元を盛ってイベントに参加しよう。<商品概要>販売名:Fix!二重アイライナーカラー:ビビットフラミンゴ(ピンク)、マーメイドブルー(ブルー)価格:1,150円(税別)内容量:5ml(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタ プレスリリース
2017年04月13日