洗い流さないトリートメントヘンケルジャパン株式会社では、販売中のBCクア カラーケアライン「カラーセーブ」より、洗い流さないヘアトリートメント「カラーシールドクリーム」を新発売した。また「カラースペシフィーク」から、「ケラフィルオイル」を新発売する。BCクア カラーケアラインは、カラーをおこなった髪をダメージから守り、色持ちを長続きさせるヘアケアラインだ。4月と6月「BCクア カラーセーブ カラーシールドクリーム」の発売は、4月3日。「BCクア カラースペシフィーク ケラフィルオイル」の発売は6月初旬の予定だ。「内部タンパクの補充」「キューティクルがはがれることを防止する」「髪内部のマトリックスを引き留める」などのアプローチで、ヘアカラーを長持ちさせる。オイルとクリーム「BCクア カラースペシフィーク ケラフィルオイル」は、しっとりやわらかな質感で、フルーティフローラルの香り。「BCクア カラーセーブ カラーシールドクリーム」は、さらさら軽い質感でスイートエレガンスフルーティフローラルの香りだ。いずれも使用しているのは、毛髪の内外から染料をとどめるデュアルロック方式。さらに、毛髪の基本構造を整えるセルパーフェクトテクノロジーによって、染料の流出を抑えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※毛髪内外からカラー染料をとどめ、染めたての美しい色・ツヤが続く「カラーヘア用洗い流さないヘアトリートメント2種」リリース
2017年04月12日睡眠を大切にするブランド2017年4月6日、株式会社プロビジョンは自社が展開する「SLEEPY SLEEPY」というブランドの店舗を渋谷ヒカリエ ShinQsのB1Fにニューオープンさせたと発表した。このSLEEPY SLEEPYは上質な眠りを手に入れるためのウェアやアイテムを販売するブランド。人は人生の1/3は寝て過ごすため、その時間を快適に過ごすことができる商品を取りそろえている。眠りを大切にすれば気持ちよく目覚めることができるため、起きている時間をさらにアクティブに過ごすことができるだろう。美肌と睡眠の関係美肌と睡眠には密接な関係がある。良質の睡眠が取れていれば肌や体調を整える成長ホルモンが正常に分泌される。この成長ホルモンは肌のターンオーバーに関わるホルモンだ。良質な睡眠が取れなかったり睡眠不足になったりすると、この成長ホルモンが正常に分泌されなくなり、肌が荒れることも。美しい肌を手に入れるためにはやはり良質でたっぷりの睡眠が必要になる。SLEEPY SLEEPYでは忙しい毎日を過ごす女性でもプライベートタイムをゆったり過ごすことができる商品を提案している。既に2017年春夏のラインアップが登場。特に女性らしいエレガントさがあり着心地が抜群のパジャマは急な来客にも対応できるデザインとなっており、要チェックのアイテムだ。休日のほとんどの時間をパジャマで過ごす人は早めにチェックしておきたいところ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プロビジョンプレスリリース(@Press)
2017年04月11日ビタミンC60バイオリサーチ株式会社は、1ヵ月の基礎化粧品5,000円以上の女性600名(30歳~59歳)に「スキンケア」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。気になる肌の悩みは?その結果、自分以外の女性の顔を見た時気になる点は?という質問では、1位「シワ」(57.3%)2位「シミ・そばかす」(56.0%)3位「たるみ、肌のハリ」(53.0%)となった。この結果は、自分の肌トラブルで気になる点TOP3と重なっており、自分の悩みと同じ肌を持つ他人もまた、気になるということだろう。憧れの肌は「綾瀬はるか」肌の悩みは年代別に異なるが「肌がきれいだと思う女性有名人は?」の質問には、年代を超えて綾瀬はるかが1番支持されている。選ばれた理由としては、「ナチュラルメイクだが肌に透明感ある」という意見が多く、どの年代でも透明感ある美しい肌が理想とされているのが分かる。「シミ」「シワ」対策に多くの女性が持つ悩みの「シミ」「シワ」。この対策として最も重要だといわれているのが保湿である。この基本でもある保湿をしっかり行うことで、誰もが憧れる透明感ある素肌に近づくことが出来るのだ。この鍵となる保湿に、非常に有効な成分がフラーレンだ。また、フラーレンには紫外線を浴びた後の肌のメラニン抑制効果があり、美白にも有効とされている。しかしながら、この有効成分を高配合した商品にのみ着く、ロゴマークの存在を知る人は少数だ。バイオリサーチ社の調査では、ロゴマークを「知らない」と答えた人が全体の8割以上に登る。有効成分配合を歌った商品は数多く存在するが、それを証明するマークを知らないのは非常に惜しい話である。これを機会に、フラーレン高配合とされている商品に、ロゴが記載されているかどうか確認してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※C60バイオリサーチ株式会社※C60バイオリサーチ株式会社 Value Press!
2017年04月11日10分でポイントメイクサービスが受けられる「フルーツギャザリング」が4月27日東京駅にオープンエフ・ジー・ジェイ株式会社は4月27日、JR東京駅構内の「グランスタ」に『フルーツギャザリング 東京駅 グランスタ店』をオープンする。この店舗では、10分で受けられるポイントメイクサービスを提供する。10分で違う自分に!その人の魅力を最大限に引き出してくれる「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」この「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」は、その人の骨格を生かし小顔効果のあるチークやキレイな眉、唇などのポイントメイクを10分でしてくれる。骨格に合ったメイクをすれば魅力が最大限に引き出されるというわけだ。特に美人眉メイクはここでしか体験できない。「フルーツギャザリングポイントメイクサービス」は、「ニュートラルメイク」(日本好感度メイク協会特許取得)を元にしているメイクメソッド。その技術を取得したメイクスタイリストが顔をプロデュースしてくれ、ポイントメイクごとに3種類以上のブランドを提案してくれる。新しい自分を発見できるチャンスメイクはいつもしているという人でも毎日方法を変える人はいないだろう。しかも、骨格に合っているメイクとなると一般の人はあまり気にしていないのではないだろうか?客観的に見てもらい顔に合ったポイントメイクをしてもらえばいつもとは違う自分が発見できるかもしれない。メイクをしてもらった後にブランドの提案をしてくれることも、いつでも魅力的な自分を表現できるアイテムを知れるのでうれしい。出かける前やデートの前にちょっと東京駅によって10分で魅力的に変身してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース/@Press
2017年04月11日カロリーが低くて美味しいスイーツが食べたい!スイーツを選ぶ時に気になるのがカロリー。なるべくカロリーは少ない方がいい、でも美味しいものが食べたいという悩める女性にピッタリの商品がミニストップから登場した。カロリーが控えめな秘密はいたってシンプルミニストップ株式会社は、春夏の限定商品「マンゴーパフェ」を2017年4月7日(金)より順次提供する。同社は、2014年から「フルーツパフェシリーズ」を展開。暖かい季節にピッタリの、今回の「マンゴーパフェ」は、2017年の第三弾のフルーツパフェとなる。今や、人気の果物のひとつとなっているマンゴー。濃厚な甘さが特長のマンゴーパフェのカロリーはなんと、167kcalと控えめ。その秘密はシンプル。果肉をふんだんに使っているため、カロリーが低く抑えられているのだ。アイス・マンゴー・ソースが三位一体の美味しさバニラアイスと濃厚で香り高いマンゴー、オレンジの爽やかさが加わったマンゴーソースが相性抜群のミニストップのマンゴーパフェ。期間中に一度試してみては。<商品情報>商品名:マンゴーパフェ価格:350円(税込)発売地区:全国(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社 プレスリリース
2017年04月11日JRA日本中央競馬会は、2017年4月7日(金)より、女性ならではの競馬の楽しみ方をサポートするサイト「UMAJO」をリニューアルオープン。競馬好き女子を描いたWEBムービーや、競馬が初めての方におすすめの楽しみ方を『UMAJO』目線で紹介するコンテンツなど、初心者の女性でも競馬を楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ。WEBムービー「ウマジョ、の日」公式サイトのリニューアルに合わせて、2017年4月7日(金)より、今話題の競馬好き女子『UMAJO(ウマジョ)』を描いたWEBムービー「ウマジョ、の日」を『UMAJO』公式サイト上で公開。現在JRAのCM「HOT HOLIDAYS!」のキャラクターを務める、女優の高畑充希さんと土屋太鳳さんが絶妙な掛け合いの女子トークを繰り広げ、競馬を楽しむ女性『UMAJO』を元気いっぱいに演じている。競馬初心者の方でも競馬の楽しみ方が一目で分かる「HOW TO ENJOY」「HOW TO ENJOY」ページには、『UMAJO』ならではの競馬場の魅力が一目で分かる「UMAJO PARK」が新たなコンテンツとして登場。推し馬を決める、応援するといったレースの楽しみ方はもちろん、ミニチュアホースに触れたり、馬車に乗ったり、グルメを味わったりといったレース以外の楽しみ方も、目的から選ぶことができる。その他、初心者ならではの基本的なケイバのギモンにもお答えする「KEIBA Q&A」や、「友達とみんなで」、「彼氏と二人で」といったシチュエーションのおすすめコースを紹介する「1DAY COURSE」など、それぞれのケイバの楽しみ方を見つけるヒントが満載。ほかにも、普段あまり知られていないジョッキーの魅力を女子目線で紹介する「ジョッキーコレクション」や、ウマにまつわる豆知識を紹介する「ウマトリビア」、『UMAJO』のための新しいオリジナルグッズを生み出すプロジェクト「UMAJO FACTORY」などの魅力的なコンテンツが用意されており、自分に合った競馬の楽しみ方を見つけることができる。※『UMAJO』公式サイト
2017年04月11日「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「ウーメディア ラボ」では、このたび、脂肪ゼロのアイス「more(モア)」を発売した株式会社明治と共同で「ギルトフリースイーツ」に関する意識・実態調査をおこなった。スイーツなのに罪悪感なし「ギルトフリー」とは?美味しいスイーツを食べた後、太ったり肌が荒れたりすることが気になり、体への「罪悪感」を抱いたことがある女性は多いのではないだろうか。そんな女性にうれしいのが、今注目の「ギルトフリースイーツ」だ。「ギルトフリースイーツ」とは、低カロリーで低脂肪、白砂糖やグルテンなど炭水化物が少ない糖質オフ、添加物ゼロなどの特徴をもつ、ヘルシーで体にうれしい「罪悪感ゼロ」のスイーツのことを指す。健康意識の高い女性から人気を集め、今や「2017年スイーツトレンドの大本命」と目されている。女性の84%がスイーツを食べることに「罪悪感」はじめに、「ギルトフリースイーツ」が受け入れられた背景を探るべく、週に1回以上スイーツを食べている「スイーツ好き」な20~30代女性500名を対象に「スイーツと罪悪感」についての調査実施。まず、スイーツを食べるときに「罪悪感」を抱いた経験についてきくと、84%が「ある」と回答。さらにスイーツを食べるときに罪悪感を抱くと「自己嫌悪につながる」(72%)と答えた女性は7割超にものぼった。しかし一方で、「罪悪感」があってもスイーツを食べることはやめられないと答えた女性は95%。「罪悪感」を抱いても、大好きな「スイーツ」はやめられない...そんな女性たちの複雑な胸中が垣間見える結果となった。これからの季節に食べたい「アイス」、85%が「ギルトフリー」を支持また、女性たちに「これからの季節、食べる機会が増えそうなスイーツ」をきくと、1位は「アイス」(67%)。2位の「ゼリー」(22%)や3位の「チョコレート」(16%)を大きく引き離す結果に。そこで実際に「ギルトフリー」のアイスを食べてみたいかきくと、実に85%もの女性が「はい」と回答。気温が上がるこれからの季節、「ギルトフリーのアイス」は多くの女性から歓迎されそうだ。脂肪ゼロ!ギルトフリーなアイス「more」が明治から登場“おいしさ”と“健康”を兼ね備えた、まさに“ギルトフリー”な「脂肪ゼロ」のアイスが、「明治デザートプラス more(モア)」。本商品は、明治独自のアイス専用のヨーグルトを使用することで、脂肪ゼロ(※)でもなめらかな口どけとコクのある味わいを実現。デザートとしてのおいしさを保ちつつ、健康志向の方にもおすすめだ。これからの季節、ひんやりしたいときにぜひお試しいただきたい。※脂肪ゼロ・・・食品表示基準に基づき、脂質0.5g未満/100gを「脂肪ゼロ」としています。【参考】※明治デザートプラス more(モア)
2017年04月11日通販ブランド「米肌(まいはだ)」より新製品コーセープロビジョン株式会社の通販ブランド「米肌(まいはだ)」より、新しく開発された洗顔クリーム「肌潤洗顔クリーム」が2017年6月1日に発売される。以前から米肌の洗顔石鹸はスキンケアのできる洗顔として人気があるが、今回初めてクリームタイプが登場した。肌の潤いを守る保湿成分と、毛穴やくすみを取る成分を配合しており綺麗な素肌に導いてくれる商品だ。「米肌」は家事や育児などで多忙な女性のためを想ったブランドで、原料にもこだわっている。心地よい濃厚な泡!肌荒れの原因となる毛穴に詰まる皮脂や黒ずみを、ホワイトクレイと炭が吸着し角質をやわらかくすることで、くすみをしっかり取り除いてくれる。注目したいのが濃厚な洗顔の泡で、優しく肌を洗うことで、肌のうるおいを取りすぎず、洗顔後つっぱらない、つるつるすべすべの肌に洗いあがる。また、米ぬか油や大豆発酵エキスなど6種の美容成分配合で洗うたび触れたくなる肌になれる。これだけ肌に良いのに、価格は税抜1,600円とお手頃なので6月の販売が待ち遠しい。(画像はKOSEホームページより)【参考】※KOSEプレスリリース
2017年04月11日薬用デオドラントピーリングミスト&ジェル化粧品や日用品などオリジナル商品の企画・開発を手掛ける株式会社ときわ商会は、ファイナルデオプラスシリーズより、『薬用デオドラントピーリングミスト(ボディ用)』を2017年4月10日(月)に新発売し、同時に『薬用ホワイトピーリングジェル(ワキ用)』もリニューアル発売した。ファイナルデオプラスは、毎日のケアからお悩みレベルまで、体の気になるニオイや汗をトータルケアする“究極のデオドラントシリーズ”として人気のあるブランドだ。シュッとスプレーして全身ツルツルにボディピーリング『薬用デオドラントピーリングミスト(ボディ用)』は、ボディにシュッとスプレーするだけで、角質クリア成分「マルチフルーツエキス」が古い角質をからめとって黒ずみやザラつきを取り除き、保湿・整肌成分とひきしめ成分がツルツル美肌へと導く。さらに、雑菌の繁殖を抑えるデオドラント効果もあり、汗のニオイや体臭を抑えて、ニキビを防ぐ。黒ずみをポロポロ取り除いてワキ美白!『薬用ホワイトピーリングジェル(ワキ用)』は、さらにポロポロ感がアップしてリニューアル。「吸着ポリマー」がワキの古い角質・汚れをポロポロと包みこみながらやさしく取り除き、有効成分「プラセンタエキス」がメラニン生成を抑制してしみ・そばかすを防ぐ。さらに、有効成分「グリチルリチン酸2K」が肌荒れ・ニキビを防いでなめらかな肌へと導く。商品価格は、『薬用デオドラントピーリングミスト(ボディ用)』が1,620円(税込)、『薬用ホワイトピーリングジェル(ワキ用)』が950円(税込)。全国のバラエティストアや、大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ときわ商会プレスリリース(@Press)
2017年04月11日数量限定発売!「リップスティック ルミナイジング カラーLG」2017年4月7日(金)、IPSAのリップカラーに、新たに健康的で色鮮やかな6色が加わる。「リップスティック ルミナイジング カラーLG」は、トマト、パプリカ、シャロット、キャロット、ラディッシュ、ビーツの6色。太陽に映えるベジタブル色を取りそろえている。唇に明るい色を取り入れることで、暑さで疲労感が出そうなときにも、健康的な表情へと導く。販売価格は、各3,024円(税込み)。数量限定のため、無くなり次第終了となる。取り扱いのない店舗もあるため、IPSA公式サイトで取り扱いSHOPを確認。「リップスティック ルミナイジング カラーLG」の特長フレッシュなベジタブルをイメージした「リップスティック ルミナイジング カラーLG」は、鮮やかな発色と光の効果で、明るい口元を演出。唇の水分とタンパクによって発色が変化するため、同じ色でも、個性を生かした自分だけの色を楽しむことができる。重ねるほどクリアに発色。唇にみずみずしさを与え、色もちも長続きする。2017年は、カラフルなベジタブル色を取り入れて、暑い夏も健康的に乗り切ってみてはいかがだろうか。(画像はIPSA公式サイトより)【参考】※IPSA公式サイト
2017年04月10日「KASKEINオーガニックシーバックソーン100%ジュース」東京都渋谷区の日本緑茶センター株式会社では、2017年5月3日より「KASKEINオーガニックシーバックソーン100%ジュース」の販売を開始する。「KASKEINオーガニックシーバックソーン100%ジュース」は、EU基準及び有機JAS認定を満たしたシーバックソーン100%のオーガニックジュース。500mlのジュースに対し、シーバックソーンの果実を約600g使用している。スーパーフルーツ(スーパーフード)に興味がある人、健康意識の高い人におすすめの商品だ。シーバックソーンとはシーバックソーンは、フィンランドやモンゴルなどで育つ果実。冬には-40度にもなるという過酷な環境で育つため、豊富な栄養素が含まれる。オメガ7系の不飽和脂肪酸や、ビタミン・ミネラル、ビタミンCなどが含まれており、オメガ7は、脳卒中・高血圧の予防や緩和に効果がある。ビタミンCは、骨や血管・筋肉などを作るのに助ける栄養素だ。商品概要「KASKEIN オーガニックシーバックソーン100%ジュース」は、 500mlで2,400円(税抜き)。2倍の炭酸水や水などで割って飲むのがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビタミンと栄養素の宝庫 オメガ7系不飽和脂肪酸を含んだスーパーフルーツ オーガニックシーバックソーン100%ジュース新発売
2017年04月10日銀座エリアで最大の商業施設株式会社ハーバー研究所は、2017年4月20日(木)に『ハーバー GINZA SIX』をオープンする。店内では、オープンを記念し、GINZA SIX限定セットを販売する。『ハーバー GINZA SIX』同店の商品は、防腐剤パラベン、成香料、石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素などを一切使用していない。メイドイン北海道をコンセプトとする旗艦店だ。店内には、メイクのシミュレーションアプリを導入しており、自由にテスターを使用してメイクを楽しむことができる。また、日本語・中国語・英語の3カ国語に対応したスタッフから、メイクやスキンケア、サプリメントのアドバイスなどを受けることができる。GINZA SIX限定セットGINZA SIXで限定販売されるのは、『北のプラセンタ スペシャルセット』と『スクワラン美容セット』の2種。『北のプラセンタ スペシャルセット』は、マリンプラセンタや、ハマナス花エキス、ハスカップエキスなどを配合したもの。洗顔フォーム・シートマスク・リップエッセンス・濃密石けんのセットで、5,800円(税別)となっている。『スクワラン美容セット』は、ハーバーのスクワラン美容を実感できるスキンケアセットだ。化粧水やオイル、ハンド美容液、今治産タオルで8,800円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※2017年4月20日(木) 『ハーバー GINZA SIX』オープン
2017年04月10日人気シリーズをさらに強化2017年4月10日、株式会社ココカラファインは自社が展開するプライベートブランドの日焼け止めシリーズ「ディアパーフェクト」をリニューアル発売する。このディアパーフェクトは発売からたったの2年で累計販売数が16万本を突破した超人気シリーズ。プライベートブランドの日焼け止めでここまで人気が高まるのは珍しいかもしれない。この人気の秘訣はやはり、神奈川大学が持つ特許技術「三相乳化法」を採用しているところだろう。この三相乳化法は界面活性剤を使わない乳化技術であり、ディアパーフェクトは高レベルのUVカット力と高い耐水性を備えながら肌への優しさをも実現した日焼け止めだ。リニューアルでさらに使い心地が良くなった今回のリニューアルによって、肌の奥深くまで届くロングUVAまで防御可能になった。さらに新成分を配合して使い心地もアップ。「ディアパーフェクトプレミアムUVミルク」は紫外線吸収剤、面活性剤、パラベン、エチルアルコール、鉱物油、着色料、香料、小麦由来タンパク、プロピレングリコールなど9つの成分を使用していない。また、「ディアパーフェクトプレミアムUVエッセンスジェル」は面活性剤、パラベン、エチルアルコール、鉱物油、着色料、香料、小麦由来タンパク、プロピレングリコールなど8つの成分がフリーでどちらの商品も敏感肌の人でも安心して使える仕様になっている。今年の夏はリニューアルによってさらにパワーアップしたディアパーフェクトに注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインプレスリリース
2017年04月10日株式会社コーセーは、女性誌GINGERとのコラボレーションに合わせ、20~30代対象に「幸せ引きよせメイク」に関する調査を実施した。この調査は、過去1年間で「幸せ引きよせメイク」を実施者と非実施者に分け、各150名に対し行っている。(実施者は外見からにじみ出るような“幸せ感”を意識したメイクを実施)。多くの女性が「見た目」と「幸せ」の関係を意識その結果、「見た目の幸せ度」が高い方が“幸せが引きよせられる”と95%が回答した。また、「見た目の幸せ度」を決めるパーツは、1位が「肌」(92%)、2位「瞳」(85%)、3位「口」(66%)である。多くの女性は肌の美しさを重視したメイクが重要と考える傾向にあるようだ。どのようなメイクがより「幸せ」な印象かのアンケートでは、「繊細でキメの整ったナチュラル肌」(76%)が最も多くの支持を集めた。ただし、メイクの方法に注意は必要だ。“やりたくないメイクの方法”で上位回答は、1位が素肌感が無く厚ぼったいベースメイクの「のっぺり肌」(73%)、2位はアイライナーで縁取った「囲み目メイク」(55%)、3位がグロス過剰な「ギラギラ唇」(54%)となっており、ここからも肌のナチュラル感を重視したメイクが好まれるのが分かる。キーポイントは「ナチュラル肌」では、実施者どのようなメイクを実施しているのだろう。実施者のやり方で多いのは、BBクリームやファンデーションでしっかりとした下地を作り、ルースパウダーでナチュラルに仕上げる方法のようだ。ここでコーセーが提案するのは、実施者の多く取り入れていた「ファンデーション+ルースパウダー」方に代わり、単品の「ラクチュール ルースファンデーション」で仕上げる方法である。保湿力が高いこのファンデーションは、ルースパウダーのような軽い仕上がりだが、毛穴とくすみをしっかり隠してくれるルースファンデーションだ。これ1つでトレンドの「ナチュラルな肌」を仕上げる事ができる。定番の「ファンデーション+ルースパウダー」は優秀な方法だが、ややテクニックや経験が必要だ。下地の種類とルースパウダーの相性、量や付け方により「のっぺり肌」になる危険も否めない。「ラクチュール ルースファンデーション」は、技術に自信の無い者にも手軽な優しい選択肢ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社コーセー株式会社コーセーValue Press!
2017年04月09日ヘアケアに新しい価値を提案するブランド4月29日、花王のヘアケアブランド「メリット」から、リニューアルした『PYUAN(ピュアン)』が登場する。これからやってくる暑さと共に、気になるのが汗や地肌のベタつき。そこで注目なのが、汚れを落とすことを一番に考えたクレンズケアシャンプー、ピュアン。“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」”を提案していきたいとする新ブランドだ。厳選成分でベタつき知らずピュアンのシャンプーは、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とすことにこだわった、厳選された成分で作られている。だから洗い心地はさっぱりスッキリ。いちだんと爽やかなバスタイムを迎えられる。同時発売されるコンディショナーには長持ちアロマを配合し、グレープフルーツ&ラベンダー/ワイルドローズ&クローバー/カシス&ジャスミンの3つをラインナップ。昼間にかいた汗や湿気などの水分と反応し、フレッシュな香りを放ち続けてくれる。清潔な地肌といつまでも続く香りのパワーで、一日中洗い立てのような気持ちよさを感じられる。清潔感を大切にしたい新生活にこそ、取り入れたいシャンプー・コンディショナーだ。クリアなボトルデザインがかわいい!パッケージにも力を入れており、「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つをテーマに展開。香りと共に、あなたのお気に入りを見つけてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2017年04月09日高級魚「ふぐ」、どんなイメージ?高級魚「ふぐ」にはどんなイメージがあるだろうか?「高そう」「和食」「冬が旬」などいろいろあるが、実は食べたことのないという女性も多いのではないだろうか。そんな女性にこそ食べて欲しい、新しいふぐ料理コースが登場した。とらふぐ専門店「玄品ふぐ」を展開する株式会社関門海は、2017年4月1日(土)より、期間限定で「イタリアでは食べられない!ふぐ屋のふぐイタリアン」コースを開始した。本格ふぐ料理をお手頃なイタリアンで!同コースは、同社が独自の製法で提供する、通年美味しく食べることができる「熟成ふぐ」を使用。高級和食のイメージの強いふぐをイタリアンにアレンジし、7品・3,800円(税抜)という手頃な価格で提供する。ふぐには女性に嬉しい効果がたくさんまた、ふぐには女性に嬉しい効果も。高タンパク低カロリーな身質はもちろんのこと、アンチエイジング効果のある「セレン」や肌荒れを防ぐ「ナイアシン」など、女性こそ積極的に摂りたい成分が豊富だ。気になるコースの内容は、チーズとヒレのおせんべい「チーズクロカンテ」から始まり、とらふぐ刺身の「カルパッチョ」、とらふぐと野菜を煮込んだトマト鍋「ズッパディペッシェ」など、とらふぐ尽くしの全7品。女性向けに作られたコースのため、女子会などにも最適だ。この機会に本格的なふぐ料理を食べてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社関門海 プレスリリース/@Press
2017年04月08日2017年春夏シリーズ『トレンドライン 408シリーズ』トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年4月5日(水)より、好評展開中のプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」における2017年春夏シリーズとして、『トレンドライン 408シリーズ』を発売した。2013年に日本デビューをした「ESSENCE by Triumph」は、“LOVE OF DETAIL”をコンセプトに、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインと、細部にまでこだわった仕立てが特長のプレミアムライン。ファッション高感度層のニーズをしっかりと捉え、30代のビジネスウーマンを中心に、インポートランジェリーが好きな女性や、ファッションのようにランジェリーを楽しむ女性から支持されている。肌に溶け込むようなストレッチ素材のミニマルスタイル新発売となる『トレンドライン 408シリーズ』は、無駄なディテールを省いたクリーンなスタイルで、肌に溶け込むような極薄のストレッチ素材を使ったシリーズ。シンプルでありながらも、女性らしい魅力に溢れた新しいミニマルスタイルを提案している。また、2017年春夏テーマ「Spirit of glassy green」(クリスタルグラスアートからのインスピレーション)をもとに、透明感と軽やかでエネルギーに満ちた「グリーン」「プラチナグレー」「ライトピンク」の3カラーで、ボタニカルイメージのモチーフを表現している。商品展開は、くるみボタンのモチーフが印象的なソフトで軽い着けごこちの「ブラジャー」、襟付き風デザインでアウターライクな着こなしにもおすすめの「キャミソール」、アウターにひびきにくい工夫がされている「ボーイズレングス」、「ストリングス」の4種類だ。公式インスタグラムも配信中また、「ESSENCE by Triumph」では2017年2月に公式インスタグラムを開設し、“Perfect Dressing(洋服を選ぶように下着を楽しむ)”をテーマに、毎月、トレンドカラーに着目したヨーロピアンテイストなイメージボード「ランジェリーダイアリー」を展開。4月公開分のランジェリーダイアリー「PALE PINK(ペールピンク)」では、ショッピングが大好きなカワイイ女性をイメージしたスタイリングを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月08日生活習慣病には体に良いオイルが欠かせない昨今の健康ブームで需要が高まっているのは「健康な油」。それを満たすべく、非遺伝子組み換え大豆「Non-GMO」を使用した圧搾抽出大豆オイル「Non-GMO JUNKO OIL」を2017年4月に発売するのは、会社代表と美と食を考える会の会長を兼務する別府淳子が経営する株式会社「淳子」だ。いくらサプリメントなどで足りない裏要素を補っていたとしても、日ごろの食べている揚げ物や炒め物に使用する油が体に良いものじゃなければ、あまり意味がない。世の中には、体に良いとされている油はたくさんあるが、この度、レストランやホテルといったプロが活用しているオイル「Non-GMOジュンコイオイル」が一般に販売されることとなった。「油」は生活に欠かせないもの生活習慣病という言葉が聞かれるようになって久しいが、その名のとおり、日常生活の中で習慣となっている悪循環が影響を及ぼす病気の原因の一つに、食生活が挙げられる。その中でも油は、エネルギー源でもあり大切な体の構成要素の一つ。今や、健康な油について書かれた書籍は500万以上にのぼり、消費者の中では、油に対する知識もかなり増し加えられている。そのような中で発売される「Non-GMOジュンコオイル」の特徴に注目してみよう。3つのこだわりこのオイルのこだわりは、主に3つ。1つは、厳選された非遺伝子組み換え大豆のみを使用していることだ。アメリカのホールハーベスト社から輸入している大豆は、コーシャマーク取得商品であるために安全が確保されている。次のこだわりは、製造方法だ。昔ながらの圧搾抽出法で製造することにより、化学溶剤は一切使用していない。そのため、無添加の大豆の栄養素がそのまま凝縮されている。最後は、健康へのこだわりだ。大豆には、必須脂肪酸であるオメガ3が含まれているが、この大豆にはオリーブオイルの12倍も含まれている。さらに、若返りのビタミンと呼ばれているビタミンEも豊富。そんなこだわりの詰まった「Non-GMOジュンコオイル」を、是非一度、お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社淳子 公式HP※Non-GMOオイル プレスリリース(@Press)
2017年04月07日興和株式会社は、新製品の発売に伴い19歳~69歳の男女442名(男性21% 女性79%)に、足爪に関する意識調査を行った。足爪に関するアンケートこの調査結果によると、足爪をケアしていると答えた女性は全体の約4割。興味深いのは「自分はモテると思うか?」という質問に「モテると思う」と回答している女性の60%が「足爪のケアをしている」と回答している点だ。また、「モテないと思う」と回答している女性で「ケアしている」と答えたのは約半分の27%に留まっている。「ディープセラム for FOOT」興和株式会社から発売された「ディープセラム for FOOT」は、これから露出の増える足爪の美容液だ。装飾的な意味合いで足のネイルケアは浸透しつつあるが、足爪自体の美容目的で企画された商品は珍しいのではないだろうか。一般的なネイルケアはオイル・クリームが主流だが、この商品は水溶性で爪自体に浸透して補修するタイプである。速乾性が高く、靴下を履くことも考慮して製剤の抗菌保存剤が配合されているのが特徴だ。また、薄い・割れやすい・弱い爪の内部に浸透して、内側から健康な爪を作ることを目的としている。足爪はデリケート足爪は生え変わりに約1年を必要とするデリケートな部位で、短期間では効果の出にくい箇所である。顔と同じく毎日のケアがモノをいう箇所であろう。内外共に輝く女性とは、目に付きにくい場所だからこそ、日々の手入れが出来る細かい配慮が出来る女性ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※興和株式会社※興和株式会社Value Press!
2017年04月07日福岡の美容クリニック、あやべビューティークリニック福岡は、4月8日(土)の「しわの日」を前に、「日本三大美人」と言われる秋田、京都、福岡の20~40代女性300名を対象に、美容に対する意識・実態調査を行った。京都は身内に厳しい!?「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満まず、「自分の住んでいる地域(地元)に美人が多いと思うか」を聞いたところ、「そう思う」と回答した割合は秋田79%、京都36%、福岡82%。秋田、福岡では8割前後が「美人が多い」と考えているのに対し、京都では4割未満にとどまる結果となった。続いて彼女たちは地元が「三大美人」の地域と言われていることに対しどう考えているのかを聞いたところ、「プレッシャーである」と答えた人はそれぞれ秋田37%、京都12%、福岡18%という結果に。京都、福岡では1割台にとどまっているのに対し、秋田では4割近くが「美人が多い」と言われていることにプレッシャーを感じているようだ。「福岡美人」は美にお金をかけている!秋田とは年間2万円以上の差3県の女性に美容にかける金額(年間)を聞いてみると、平均は秋田50,065円、京都62,964円、福岡71,196円となり、秋田と福岡では年間で21,131円の差が見られた。「美人が多いと思う理由」として「元々美人な人も多いかもしれないが、美容に手間やお金をかけて、きちんとケアをされている方が他県より多いと思う」(福岡・29歳)という意見もあるように、福岡美人の美は、美容への投資に支えられているのかもしれない。そこで美容クリニックへの興味・関心についても聞いてみたところ、美容投資額が多い福岡の女性は43%が「美容クリニックについてインターネットで調べたことがある」と回答。秋田の33%、京都の35%を大きく上回った。一方で、福岡の女性は86%が「どのクリニックが良いのかよくわからないと思う」(秋田75%、京都70%)、82%が「行くのは少し不安だと思う」(秋田75%、京都76%)と回答しており、いずれも秋田・京都の回答数を上回る結果に。このことから、福岡の女性は美容クリニックに関心を持ちながらも、慎重になっていると言えそうだ。博多駅近くの美容クリニック「あやべビューティークリニック福岡」は、そんな福岡の女性の美を応援。日本三大美人の肌悩みランキングで1位となった「シミ・そばかす」をはじめ、福岡の女性が気にしている傾向の高かった「毛穴の黒ずみ」の治療も得意としている。美容外科で行う治療や手術の「痛い」「怖い」というイメージをくつがえす「痛くない・怖くない・恥ずかしくない」をモットーに「切らない治療」を目指しているので、美容クリニック慎重派の福岡女性も一度試してみてはいかがだろうか。【参考】※あやべビューティークリニック福岡
2017年04月07日ライザップ完全監修の美尻・美脚トレーニング&作りおきレシピ本株式会社トーハンは、ぴあ株式会社との共同事業「TOPIA Project」による共同開発商品として、ライザップ完全監修の『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』(ぴあMOOK)を、2017年3月31日より発売した。また、共同開発商品を中心にライザップ関連商品を集めた「ライザップフェア」を全国1100書店の店頭で実施しており、ライザップ公式ホームページや会員向けSNS、会報誌等においても、商品の発売やフェア開催の告知を実施している。美尻・美脚のライザップメソッドが自宅で実践できる今回発売された『ライザップで変わる美尻・美脚のためのトレーニング&作りおきレシピ』は、ライザップのトレーナーと管理栄養士の完全指導によるライザップメソッドが自宅で実践できる、公式ダイエットムック。女性の憧れである“美尻・美脚”をテーマに、自宅でリバウンドしにくい部分痩せを実現するための「トレーニング」や、糖質オフなのに美味しい料理の「作りおきレシピ」が公開されている。また、国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」とライザップのコラボイベント「ベストヒップコンテスト」予選通過者のトレーニングの内容を掲載し、ライザップメソッドで“なりたい体になれる”を実現するまでの様子も掲載されている。商品価格は1,200円(税抜)。「TOPIA Project」による共同開発商品「ライザップで変わる」シリーズ第二弾も、今後発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トーハンプレスリリース(DreamNews)
2017年04月07日閉店実績ゼロの酵素風呂開業コンサルタントが監修!日本で唯一の“閉店実績ゼロ”酵素風呂開業コンサルタントである鈴木英子が代表を務める社団法人MACABA JAPAN(マカバジャパン)は、日本初となる『家庭用 ひのき酵素風呂』の発売を開始した。「ひのき酵素風呂」とは、心地よい香りのする「ひのきのおがくず」に「米ぬか・薬草」などのエキスをブレンドし、自然発酵させることで熱を発生させ、その中で温浴をするというもの。酵素の力により、美肌やダイエット効果、アレルギー治療、肩こり・腰痛改善など、美容面と健康面の両方の効果を期待することができる。発酵が難しい本格的酵素風呂が家庭で簡単にできる!『家庭用 ひのき酵素風呂』は、酵素風呂を本当に必要とする体調不良の人のため、「通う」「外出する」といった負担を解消し、発酵が難しい本格的酵素風呂が誰でも簡単にできるように開発されているセット(浴槽は設計図のみ)。これまで「家庭用酵素風呂」と言われていた簡易的な入浴剤とは全く異なり、マニュアルなどのサポートと「予備発酵済みおがくず」を利用することで、素人でも簡単に60度~70度の温度に発酵させることが可能だ。販売価格は、送料込みで324,000円(税込)。ヤフーショッピングで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※社団法人MACABA JAPANプレスリリース(ValuePress!)
2017年04月07日中にも外にもこだわりを2017年4月3日、株式会社サルボは自社が展開するコスメブランド「PRIVATE BEAUTY」から「PRIVATE BEAUTYジェルクレンジング」を発売した。このPRIVATE BEAUTYというブランドは水森亜土さんの可愛らしいイラストが特徴だ。メイドインジャパンにこだわっており、日本を代表するイラストレーターの水森さんのイラストとコラボレーションすることで海外からも注目されている。「いつまでもキレイに敏感で乙女のようなワクワクを感じていて欲しい」という想いから誕生したこのブランド。パッケージの可愛らしさだけでなく、原材料や機能にも一切妥協しないところが人気の秘密だろう。乾燥肌に悩む人にぴったり今回発売のジェルクレンジングはW洗顔が不要でまつげエクステをつけていても使用できるところがポイント。濡れた手での使用もOKで、毛穴の汚れやメイクはしっかり落ちるのに肌に必要なうるおいは落とさない。ジェルクレンジングは乾燥している肌でもクレンジングに含まれる保湿成分が各層に浸透して肌を守りながら汚れを落とすことができるため、乾燥肌や敏感肌に悩む人にも適している。新発売のジェルクレンジングはマルラオイルやアルガンオイル、ココナッツオイルなど3種の天然由来植物オイルを配合しているため、これらの保湿成分が各層に浸透。マヌカハニーやプラセンタなどの美容保湿成分なども肌に嬉しい。このPRIVATE BEAUTYの商品はどこででも手に入るわけではない。全国の富士薬品グループのドラッグストアで取り扱っているため、気になる人は富士薬品グループのドラッグストアへ急げ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サルボプレスリリース(@Press)
2017年04月06日NY・ロス・ロンドンで大ブームの「フムス」日本ではほとんど知られていない「フムス」。ニューヨークやロサンゼルス、ロンドンなどでは2010年からブームとなっている。この度「今日の食があしたをつくる」がキャッチコピーの「+medi(プラスメディ)」が、4月26日からいよいよ日本でも販売を開始するという。海外セレブご用達「フムス」を愛用しているのは、レディーガガやアンハサウェーといった一流アーティストやハリウッドスターなどの海外セレブ。どちらかというと、ダイエット食品というよりも日常の食事として摂り入れていることに注目が集まった。「フムス」が人気の理由とは「有機ひよこ豆」という豆を聞いたことがあるだろうか。フムスの原材料となっているのが、この「ひよこ豆」なのだが、様々な食材がフムスを加えるだけでヘルシーフードに大変身する。しかも、見た目も華やか。ひよこ豆の栄養価としては、タンパク質やビタミン類はもちろんのこと、カルシウム、鉄分、カリウム、亜鉛、葉酸、そして食物繊維など、まさにスーパーフーズと呼ばれるのが分かる。日本でも、トレンドに敏感なごく一部の人たちに、ヘルシーフードとして注目を集めていたのだが、この度、常温ではなく冷蔵商品として量販体制の下で販売されるのは初めてだという。これを機会に、是非一度試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※インクロムプラス株式会社※+medi(プラスメディ)プレスリリース(Dream News)
2017年04月06日みんな大好きセーラームーン株式会社バンダイ クレアボーテが展開中の化粧品ブランド「ミラクルロマンス」より、2017年3月31日(金)から、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」の発売を開始した。この商品は、女性たちに今でも大人気のアニメ「美少女戦士セーラームーン」内のセーラー戦士5人のアイテムをモチーフとした、大人の女性たちに向けた本格コスメだ。アイテムは、セーラームーンの「変装ペン」、セーラー戦士4人の「変身ペン」がモチーフとなっている。2016年に発売された「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ」が大人気で、他の戦士のアイテムでも商品化を望む声が多かったことから今回商品化された。どのセーラー戦士を選ぶ?前回発売された「メイクアップモイスチャールージュ」よりも普段使いしやすいピンクカラーの、「ヒーリングムーンプリンセスピンク」にリニューアル。他には、セーラーマーキュリーカラーの「アクアマーキュリーピンク」、セーラーマーズカラーの「バーニングマーズレッド」、セーラージュピターカラーの「サンダージュピターベージュ」、セーラーヴィーナスカラーの「クレッセントヴィーナスオレンジ」がラインアップ。見た目だけではなく、ヒアルロン酸Naなど優れた成分の配合により保湿ケアもしっかりできて機能性も高い。「ミラクルロマンスメイクアップモイスチャールージュ2017」は全5種類で、それぞれ税込3,024円となっている。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2017年04月06日スウェーデンで大人気!肌が綺麗になる洗顔美容器具の数々のヒット商品を販売しているヤーマン株式会社が、海外で2013年より大ヒットしている美容家電ブランド『FOREO(フォレオ)』を日本で初めて総代理店として2017年4月3日から取り扱うことになった。今回発売される商品は、北欧の最先端技術を施した洗顔ブラシ「FOREO LUNAシリーズ」。タイプはサイズによって「FOREO LUNA2」、「FOREO mini2」、「FOREO LUNA go」の3種類が発売される。2017年5月3日より全国の百貨店等で手に入れることができ、「FOREO LUNA go」は4月12日よりコスメキッチンで先行販売され、敏感肌用はコスメキッチン限定販売商品となる。完璧な洗顔が実現!今までありそうで無かった世界初のシリコーン製の洗顔ブラシである「FOREO LUNAシリーズ」は、素材から肌に優しいのはもちろん、毎分8000回のT-SONIC振動(音波振動)が肌を優しくタッピングし、手では洗いきれない皮脂や角質などの汚れを洗浄してくれる。肌荒れの原因となるメイク汚れを99.5%浮かして除去するので、エイジングケアもできる優れもの。毎日しなければいけない面倒な洗顔が肌にハリさえも与えてくれる。防水でお風呂でも使える上、速乾性に優れているため水分が残らずバクテリアの増殖を抑制してくれるので安心して使うことができる。強度レベルも肌に合わせて4レベル選択でき(LUNA goのみ一定レベル)、たった1時間の充電でFOREO LUNA2なら最長約7か月、FOREO LUNA mini2は最長約3か月、FOREO LUNA goは最長約1か月使用可能なので旅行にも便利。また、洗顔だけでなくスキンケア終了後に、製品の波形状の裏面を肌に当てることで低周波振動がエイジングケアもしてくれる。価格はFOREO LUNAが26,000円(税込 28,080円)、FOREO LUNA mini2が18,000円(税込 19,440円)、FOREO LUNA goは11,500円(税込 12,420円)で販売する。ぜひこの機会に!(画像はプレスリリースより)
2017年04月06日サングラス専門店『Lune』ファッションとしてのアイウェアを提供している株式会社ルネッテリア(Lunetterie)は、2017年4月5日(水)より、新宿アルタの正面1Fにサングラス専門店『Lune(ルネ)』をオープンする。また、オープンを記念して、「非売品レアグッズ」のプレゼントキャンペーンも実施する予定だ。オシャレでハイクオリティーなサングラスがお手頃価格で『Lune』は、“ファッションを身近に”をコンセプトに、オシャレでハイクオリティーなサングラスをお手頃価格で提供し、昨年夏に渋谷で試験的に販売した「Luneシリーズ」では、たった2坪強のスペースで1万本以上の売り上げを記録した。新規オープンする新宿店(営業時間:11:00~20:30)では、よりエレガントな店舗で、『Lune』がもたらす素晴らしさを演出する。豊富な品揃えでいつでも飽きずに楽しめる通常のブランドサングラスでは、1シーズンのコレクションは多くても100アイテム程度となっているが、『Lune』は世界中からデザインをインスパイアし、最新デザインを毎シーズン1000アイテム以上提供する。常時、豊富なデザインやカラーバリエーションが揃っているので、いつでも飽きずに楽しむことが可能だ。オープン記念キャンペーンの「非売品レアグッズ」プレゼントは無くなり次第終了となり、詳細については、各種SNSやポスター等に掲載される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ルネッテリアプレスリリース(ValuePress!)
2017年04月06日4月17日新発売!エクシア AL ホワイトニング インテンシブ スポッツ2017年4月17日(月)、アルビオンからスティック状の薬用美白美容液「エクシア AL ホワイトニング インテンシブ スポッツ」が新発売される。スティックタイプで、シミを予防したいところに的確に塗ることができ、日やけによるシミを徹底的に予防する。販売価格は、12,000円(税抜き)。朝と夜のお手入れに取り入れることで、シミが根付く隙を与えない。エクシア AL ホワイトニングは、アルビオンが誇る、肌に濃密なハリを与え、凜とした肌へと導く美白シリーズ。4月17日には、インテンシブ スポッツの他、セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリーム、セルクラリティ エッセンスフォーム、W プレミアム コフレ SV-N R/ER が新たに仲間入りをする。エクシアAL ホワイトニング インテンシブ スポッツの効果的な使用方法エクシアAL ホワイトニング インテンシブ スポッツは、朝のメイクアップベースの前と、夜のお手入れの最後に使用するのが効果的。5mm程度をくり出し、シミやソバカスが気になる部分に直接塗布することで、シミの始まりを制し、日やけによるシミを予防する。美白有効成分コウジ酸が、肌にしっかり浸透し、シミのもとを許さない。毎日の予防が、透明感のある白い肌へと導く。(画像はアルビオンホームページより)【参考】※アルビオン
2017年04月06日“元祖・健康食品”を手軽に摂取できる昔から漢方としても使われてきた“元祖・健康食品”であるショウガ。その効能は、血行を良くする、免疫力の向上、冷え性改善など、女性はぜひとも摂りたい食品だ。そんなショウガがキャンディをなめるだけで摂れる嬉しい商品から新味が登場した。アメリカ生まれの新感覚キャンディ株式会社GPトレーディングは、同社が販売している「GEMGEMジンジャーキャンディ」シリーズより、新味「レモンフレーバー」を発売した。「GEMGEMジンジャーキャンディ」は、昨年日本に上陸したアメリカ生まれのキャンディ。フレーバーは、今回発売されたレモンの他に、オリジナル、マンゴー、オレンジを展開。その味は、一度食べるとやみつきになるほど美味しい!という声も。ショウガはもちろん“5つのフリー”が嬉しい同商品はショウガをふんだんに使用している他、グルテンフリー、GMOフリー、トランス脂肪酸フリー、コレステロールフリー、防腐剤フリーと“5つのフリー”を採用。健康に気を遣っている人には嬉しい。同商品は、全国のバラエティショップなどで販売中。気になる人は試してみては。【商品情報】GEMGEMジンジャーキャンディ1.25oz定価:300円(税抜)フレーバー:オリジナル、マンゴー、オレンジ、レモン(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社GPトレーディング プレスリリース/プレスリリースゼロ
2017年04月05日薬味を使った簡単デトックスレシピや食べ合わせまでわかる『若杉友子の毒消し料理』発売3月30日PARCO出版から、健康本のベストセラー著者である「若杉ばあちゃん」、若杉友子の最新刊『若杉友子の毒消し料理』が発売された。この本では、薬味をふんだんに使った簡単デトックスレシピや毒消しの基本を紹介している。毒素がたまっていると美容も健康も維持できない疲れが取れなかったり肌荒れが治らなかったり、なんとなくカラダの不調が続いているといったことはないだろうか?これはカラダにたまってしまった毒素が関係している場合も多い。そして、痩せにくいカラダを作ってしまうということもありダイエットをしている人には毒素は大きな敵になってしまう。毒素とは?老廃物や有害科学物質は知らないうちにカラダにたまってしまう。特に有害科学物質は食品だけでなく空気中にもあるため、取り込まないつもりでも自分の意思ではどうにもならない。食品添加物や排気ガス、大気汚染物質など生活や環境から来るものが有害化学物質である。一方、老廃物とはカラダの代謝が行われるときに不要になったもののことをいう。主にこの2つがカラダの中で毒素といわれるものである。おばあちゃんの知恵はすごい!そのカラダにたまってしまった毒素を食事で出そうというのが『若杉友子の毒消し料理』。著者の若杉友子は「若杉ばあちゃん」として健康なカラダ作りをする“食養”の普及活動をしている。「若杉ばあちゃん」は“食養”とは、日本人の知恵、自然と生きる生活法だと考える。今回の『若杉友子の毒消し料理』も日本人の知恵である薬味をふんだんに使い、肉や魚、砂糖や油と食材ごとに毒消し作用のある薬味を合わせたレシピを紹介している。食事で体内環境を整えるとスムーズにデトックスができるデトックスをするにはもちろん運動も必要である。しかし、体内環境がよくないと運動だけでは足りない。内臓やリンパなど、カラダの機能が健康でないと毒素を出す力が足りないのだ。わかりやすい例では便秘がある。腸の働きが弱いといらないものをカラダの外に出す力も弱くなるので便秘になってしまうのである。便秘をすることにより肌荒れや食欲不振など体調不良を起こすこともある。しかし、体内環境を整えればどうだろう?いらないものをキチンとカラダの外に出せる。いらないものがないので中からキレイに。常にキレイな状態であれば新陳代謝も正常になり美容の要である肌もキチンとオーバーターンを行えるようになる。美容にも健康維持にも大切なことだ。食事は人間の基本である。足りないものをサプリメントで補うのも1つの方法だができれば日々の食事で健康維持や美容を目指したいものである。(画像はプレスリリースより)【参考】※PARCO出版プレスリリース/@Press
2017年04月05日