サワーテイスト飲料唯一の機能性表示食品アサヒビール株式会社は2016年7月5日(火)より、サワーテイスト清涼飲料「アサヒスタイルバランス」の新フレーバーを発売する。「アサヒスタイルバランス」は、同社が発売するサワーテイスト清涼飲料で「唯一」の機能性表示食品。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある食物繊維を含有し、「アルコール0.00%」、「カロリーゼロ」、「糖類ゼロ」が女性に嬉しい、食事にぴったりのスッキリとした味わいが特徴だ。新味はさっぱりと爽やかな「梅サワーテイスト」フレーバーは、「レモンサワーテイスト」、「グレープフルーツサワーテイスト」、「ゆずサワーテイスト」、「コーラサワーテイスト」の4種類を展開。それらのラインナップに加え、今回発売するのは同製品の「梅サワーテイスト」。この季節にぴったりの爽やかな梅の酸味と、食事に合うさっぱりとした後味の梅フレーバーだ。アルコールNGな家飲み女子会にもアルコールが飲めない食事会でも大活躍の「アサヒスタイルバランス」。家飲み女子会などでも大活躍間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒビール株式会社 ニュースリリース
2016年06月05日「ママタメ」がリニューアル!5月27日、株式会社アミューズは、自社で運営するアスマートにて展開する忙しいママ向けのお買い物サイト「ママタメ」のリニューアルを行った。株式会社アミューズは、福山雅治やサザンオールスターズといった有名アーティストを有する総合エンターテイメント企業。同社が2010年より運営しているアスマートは、アーティストグッズの販売などを行う。現在多くの会員を抱えるアスマートであるが、そのうちの約7割を女性が占めている。そこで、出産を経てエンターテイメントに接することが中々できない忙しい女性たちも買い物を楽しむことができるよう、「ママタメ」がオープンした。出産前は買い物をするのが大好きだったけれど、今では忙しく、とてもじゃないがそんな時間はとれない!というそこのあなた。すきま時間に買い物ができる同サイトを、是非利用してほしい。同じ目線の商品セレクトが嬉しい!同サイトでは、生活雑貨やキッチンアイテム、ファッション、美容など幅広いアイテムを取り扱う。商品の選定は子育て中のママが行っているため、利用者と同じ目線で選ばれた商品が並び、時間が無い人も効率的に買い物を楽しむことができる。今回のリニューアルでは、トップページのデザインを大幅に変更し読みやすくすることで、より素早く情報を得ることができるようになった。更新情報などが分かりやすくレイアウトされている。また、カテゴリ検索に加え、商品選定の際に設定された「時短」「コストがいい」などのタグを検索できるようになった。忙しい日々の中では、娯楽は後回しにされがちなもの。そんな時はママタメを使って、忙しい毎日の中にも効率的にエンターテイメントを取り入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月04日美容業界のプロによる情報メディア毎日の美容最新ニュースに敏感な方ならもうご存知の「AUTHORs JAPAN Beauty」。この度「トレンド」「フード」「スタイル」の三つのカテゴリを追加し、6月1日にリニューアルオープンした。これまでも「ネイル」「ヘア」「エステ」「メイク・コスメ」のプロフェッショナル達がAUTHOR オーサー(著作者)となって、最新情報を提供してきた。たとえば、日本ネイリスト協会認定講師が最新のネイルデザインを紹介したり、多数のフォロワーのいるヘアスタイリストが簡単にできるヘアアレンジを指導して、開設からわずか一年で月間250万PVにまで成長する情報メディアになった。新名称は「AUTHORs Beauty」名称も短く『AUTHORs Beauty』と変わり、検索しやすくなった。AUTHORs Listを見れば、どの記事をだれが書いたかが一目瞭然で、気に入れば、本人のお店に予約も入れられる。早速、無料アプリをダウンロードしてみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※AUTHORs Beauty※プレスリリース
2016年06月03日カラダとキレイにパワーチャージ!エーザイ株式会社は、栄養機能食品「チョコラBB(R)ジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアルし、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを実施する。同製品は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーにした炭酸飲料。マイルドジンジャーの味は後味がすっきりして飲みやすいのが特徴。ビタミンB6の他、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスなどが含まれている栄養機能食品だ。セーラームーンのオリジナル限定グッズが当たる今回は、同製品のリニューアルを記念してキャンペーンを実施。「チョコラBB(R)ジョマ」を飲んで応募をすると、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオリジナルグッズが当たる。グッズは、セーラームーン限定デザインのQUOカードやジュエリーポーチ、チークブラシなど、セーラームーンファン垂涎のグッズばかり。キャンペーン応募期間は2016年5月31日(火)~8月31日(水)。製品名チョコラBB(R)ジョマ (栄養機能食品(ビタミンB6)、炭酸飲料)希望小売価格(税込)1本 190円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン
2016年06月03日数量限定の新製品資生堂の美容バランスサポートブランド「綺麗のススメ」から、新製品として【綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー (りんご&さくらんぼ風味)】が発売された。今だけしか味わえない、数量限定での販売だ。「綺麗のススメ」は綺麗のための成分をバランスよくとりいれるため、美容アミノ酸(D-アミノ酸)やコラーゲン、ヒアルロン酸や食物繊維といった17種類もの美容・健康成分を配合した美容バランス飲料として誕生。その後、美味しく小腹を満たしながら美に近づきたいという女性の要望に応えるため、美容ゼリー飲料の「つやつやぷるんゼリー」シリーズを発売させた。素材にもこだわってる!今回発売された「つやつやぷるんゼリー」のりんご&さくらんぼ風味は、甘酸っぱくて上品な風味が特徴だ。D-アミノ酸を豊富に含む鹿児島産の熟成玄米黒酢と相性のいいりんごの果汁は青森産ふじりんご果汁を、初夏を感じさせるさくらんぼの果汁は山形産の佐藤錦果汁を使用しており、フレッシュで贅沢な味わいが楽しめる。カロリーはたったの18kcal。小腹がすいたときにも怖くない、カロリーオフのゼリー飲料だ。しかも一口ごとに綺麗に近づくなんて、これは食べなきゃ損かも。(画像はプレスリリースより)【参考】※綺麗のススメ※資生堂プレスリリース
2016年06月03日運動は「量」より「質」6月1日、調布に女性専用のクラブハウス『YR CLUB HOUSE 国領店』がオープンした。プログラムは「Yoga」と「Run」に特化しており、運動の量よりも質を重視した独自のワークアウトメソッドを掲げている。ペパーミントグリーンがテーマカラーの『YR CLUB HOUSE 国領店』は、西海岸の海沿いに建つ家のような、ナチュラルでヴィンテージ感のある空間。開放的な雰囲気は、従来のフィットネスクラブとは一味違った気持ちでワークアウトを楽しめる。体を整えることが目的メインプログラムのひとつであるヨガには、女性らしく引き締まった下半身づくりを目的とする「フラミンゴ」、背中の筋力を鍛えて美しい立ち姿勢を目指す「バタフライ」、人魚のようにシェイプされたくびれを目指す「マーメイド」という3つのクラスが設けられている。運動するのが目的ではなく、体を運動ができる状態に整える「トリートメントプログラム」なのだという。ランプログラムも充実ランニングは、LAやNYでもトレンドとなっているグループランニングプログラムを採用。ランニングマシンと心拍計を使い、アップテンポな音楽を聴きながらワークアウトを行う。ランニングの合間には、ケトルベルを使った上半身・下半身の筋力アップや、スクワットといった基本的なトレーニングも取り入れる。自分の体力や目標にあったコースで、楽しく運動ができるという。気温や紫外線が気になるこれからの季節は、心地よい空間で快適にワークアウトを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 OCEANSプレスリリース※YR CLUB HOUSE
2016年06月03日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日ジョン ヴァルヴェイトスとは2016年5月27日、川辺株式会社が取り扱うブランド「ジョン ヴァルヴェイトス」より「アルティザン ブルー オーデトワレ」が発売された。ジョン ヴァルヴェイトスは米国デトロイト生まれのデザイナー。ポロ・ラルフローレンやカルバン クラインなどのデザイナーとして活躍した後、自身の名前を掲げたブランドを立ち上げている。このブランドのコンセプトは「OLD NEW WORLD」。このデザイナーはクラシックなウェアを現代風にアレンジするのが得意であり、彼のデザインは「クラシックとモードが同居している」との評価を受けているのだ。地中海を香りで表現同ブランドはフレグランスも高評価を得ている。ウェアのデザインと同様にフレグランスでも古き良きものと全く新しいものが同居している。今回発売のアルティザン ブルー オーデトワレは伝統とアート性を地中海に投影。フレッシュハーブとシトラスの爽やかでフレッシュな香りにウッディのアクセントが重みを加える。この香りの層はまるで地中海。キラキラと陽射しが輝く海面から海の中の深いところまでを香りの層が表現している。この爽やかさはまぎれもなく、日本海や太平洋ではなくサンサンと光が降り注ぐ地中海なのだ。こだわっているのは香りだけではない。海の色のボトルを取り巻いているのはハンドメイドのラタン製のカバー。ボトルの蓋もアンティーク風に仕上げられており、細部へのこだわりが見える。こんなデザインのボトルならワイルドな男性でも使いやすい。いや、敢えてかわいい系の女性が使うのも意外性があっていいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※川辺株式会社ニュースリリース
2016年06月02日腸専門の予約制サロンが白金高輪でスタート今、メディアなどで話題沸騰中の腸内環境を整える健康法に一役買おうと、完全予約制の「BEAUTY PLUS」サロンで腸専門の整体サービスを開始することが、5月24日、ビューティプラスから発表された。食事だけではなく、腸を直接刺激することが効果的今の医学では、免疫力を高めるためには腸内環境を整えることが非常に大切だということが言われている。そのためには食事で改善する方法が良いとされているが、しかし、食事にどれだけ気を付けても、それを受け入れる身体の方が、つまり内臓の働きが良くなければ、免疫力を上げることはできないのだという。具体的には、加齢による筋力低下などで内臓全体が下に下がってしまうと、子宮や卵巣を圧迫することにより生理不順や便秘、また冷え性などを引き起こし、様々な症状が出てくることで免疫力が下がってしまうきっかけとなるため、サロンで行う施術によって、下がってしまった腸を含めた内臓を元の位置に戻すものだ。免疫力アップが美容力アップにもお解りいただけるだろうが、免疫力をアップさせれば身体的に健康になるため、当然ながら、美容面にも影響が及んでくる。冷えがなくなるだけで血流が良くなっている証拠だし、顔の浮腫みが改善されれば、それだけで引き締まって見える。つまり、いいとこ尽くめなのだという。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティプラス
2016年06月02日全国9箇所で「プレミアム・アウトレット」を展開する三菱地所・サイモン株式会社は、2016年6月1日(水)より、新しい女子会のスタイルを提案する特別企画「Premium Girls Party」をスタート。同日より、特設サイトおよびスペシャル動画の公開を開始した。人気ファッショニスタのショッピング動画に注目!「Premium Girls Party」は、ドライブ・食事・買い物と、楽しみがたくさんつまった「プレミアム・アウトレット」での女子会のこと。今回は20代女性から人気の高いモデル・タレントの今井華さん、ヘアメイクアーティストの JunJunさん、モデルの島袋聖南さんの3名が、静岡県の「御殿場プレミアム・アウトレット」を舞台にした「Premium Girls Party」を体験。 この様子は「行ってみた動画」として「ダイジェスト編」、「深堀ファッション編」の2種類に分けて、特設サイトで公開中!▼ダイジェスト編 おしゃれなオープンカーで「御殿場プレミアム・アウトレット」を目指す一行、良い天気の中でドライブを楽しんでいると富士山が見えてきて、3人のテンションもUP。到着後はひと休みする間もなく、お買い物スタート。合間にグルメやおやつ、記念撮影なども楽しみながら、カメラを忘れてリアルに買い物やおしゃべりを堪能する3人の様子は必見だ。▼深堀ファッション編「深堀ファッション編」は、3人の買い物風景をより詳しくご紹介する内容になっている。この夏おすすめのアイテムやトレンド解説など、ショッピングのヒントも満載。購入した戦利品でそれぞれのトータルコーディネートも披露しており、ファッションのトレンドに敏感な女性は見逃せない内容となっている。一足先に夏物がお得に!全国のプレミアム・アウトレットで「Summer Special Sale」を開催全国のプレミアム・アウトレットでは2016年6月3日(金)〜12日(日)に、シーズンに先駆けて夏物アイテムがお得になる「Summer Special Sale」を開催。さらに同期間「あみプレミアム・アウトレット」では、オープン7周年を記念した「7TH ANNIVERSARY SALE」を開催する。いずれも、一足先に夏物アイテムがリーズナブルな価格で手に入るチャンスだ。この機会に仲の良い友達と、お得で楽しい女子会を体験してみてはいかがだろうか。【参考】※『Premium Girls Party』特設サイト※体験動画「行ってみた動画」・ダイジェスト編・深堀ファッション編・イメージ動画「Premium Movie」
2016年06月02日真っ赤なボトルが肌を守る!6月1日、株式会社ドクターエビーゼから『オイルマスクファンデーション』が発売となる。紫外線に次ぐ第3の老化光線「近赤外線」対策として研究開発を進めている「エビーゼヒカリエイジングシリーズ」の新商品だ。「エビーゼヒカリエイジングシリーズ」は、世界で初めて近赤外線遮断原料を配合した注目のコスメシリーズ。紫外線はもちろん、皮膚の奥まで浸透してシミやしわを作り出す近赤外線をしっかりブロックする。一方で紫外線吸収剤は使用しないノンケミカル処方で肌にやさしく、塗りやすい快適な使用感が特徴だ。ファンデーションとしても有能!新発売となる『オイルマスクファンデーション』は、ナチュラルとオークルの2色展開。SPF40、PA+++という強力な紫外線・近赤外線カット力を持ちながら、厚塗り感なく毛穴レスなツヤ美肌を作り出してくれるファンデーションだ。高いカバー力でシミやくすみを隠し、透明感のある明るい肌を演出。メイク後5時間経ったあとでもうるおいをキープするので、エアコンなどの乾燥からも肌を守ってくれ、メイクくずれもしにくいという。紫外線・近赤外線対策をしっかりしながらベースメイクもばっちり決める。そんな賢いアイテムで、夏こそメイクを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼプレスリリース
2016年06月02日脱ぎたくなる、理想のかかとに5月25日、株式会社貝印が展開するブランド「コバコ」のフットケアライン「KOBAKO nails for Foot」がリニューアルされた。2013年以来初となる今回のリニューアルでは、新商品として「ヒールファイル」が仲間入り。約3週間に1度、全4商品によるお手入れで美しい足元を保つ。4ステップで、なめらかふっくら新商品の「ヒールファイル」は目の粗いかかと削りで、初めてのお手入れ時など、かかとの角質がとても硬くなっている場合に使用する。これにより、次のステップの「ヒールリムーバー」が浸透しやすくなり、お手入れを効率的に行うことができる。かかとを柔らかくしつつ保湿もしてくれる「ヒールリムーバー」は、パッドとシールを使ってしっかり浸透させる。角質が柔らかくなったら、両面で粗さが異なるかかと削りの「フットスムーサー」でふっくらなめらかなかかとに。角質が削られた後の乾燥しがちなかかとは、足用美容液の「フットエッセンス」でしっかり保湿。同商品は今回のリニューアルによって保湿力がアップし、ローズマリーやベルガモットなどのリネン系の香りもプラスされた。専用サイトでは、より詳しいお手入れ方法や、足の爪のケアを行うツールも紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)※「KOBAKO nails for Foot」特集ページ
2016年06月02日大人のためのシャンプーと育毛美容液誕生カネボウ化粧品は7月16日、髪のエイジングケアブランド「L’EQUIL(リクイール)」から、シャンプーと薬用育毛美容液を新しく発売する。年齢とともに増す、髪のハリ・コシやボリュームに関する悩み。リクイールでは髪のボリューム感不足への対策として今回、ふんわりとした髪に導くシャンプーと、抜け毛を防ぎ髪を育む薬用育毛美容液を開発した。髪を根元から立ち上げるシャンプー「リクイールデザイニングシャンプーV(ふんわり)」は、トップや分け目がペタンとする髪にもハリ・コシを与え、根元からふんわりとしたボリューム感のある髪に仕上げてくれる。使用感にもこだわり、さわやかで凛とした印象のガーデンハーブの香りで、頭皮と髪を心地よく洗い上げられる。保湿成分として、植物由来のアボカドエッセンスや、オーガニックエッセンスを配合した。毛根に直接効く!育毛セラム「リクイール育毛セラム(医薬部外品)」には各種有効成分が含まれているが、特にt‐フラバノンは毛根に直接作用。髪の成長サイクルを改善して抜け毛を防ぎ、太く長く美しい髪を育ててくれる。こちらも保湿成分は植物由来で、アボカドエキスとビワ葉エキスが配合されている。温かみのあるジンジャーハーブの香りも心地よい。【参考】※(株)カネボウ化粧品プレスリリース
2016年06月02日グルテンフリーの生パスタ株式会社ビーンズは北海道産の大豆を原料にしたグルテンフリーの生パスタ「soico」を販売している。そんなsoicoに新しい仲間が加わることを2016年5月28日に発表。今回発売の新製品は「soico・SOY PASTA 有機マカ&ビーツ スパゲティ」と「soico・SOY PASTA 有機マカ&ビーツ フェットチーネ」の2つであり、6月下旬に発売される予定だ。開発秘話新製品には名前の通り、マカとビーツを配合。マカとはペルーが原産の多年草植物。2000年以上前から栽培されており、インカの人々も栄養源として大切にしてきた植物なのだ。ビタミンやミネラル、必須アミノ酸を豊富に含んでいることからNASAが宇宙食にも採用している。マカには疲労回復効果や血流促進効果があり男性用の精力剤によく用いられている。そのため、同製品の開発途中でも反対の声が上がっていた。しかし、マカは女性の冷え性や不妊症に適した植物である。同社は「女性の冷え性や不妊症を改善したい」という強い思いに突き動かされて製品化を決行した。また、ビーツは赤かぶによく似た見た目をしたサトウダイコンの仲間。「奇跡の野菜」「食べる輸血」などの異名を持つほど様々な栄養素を含んでいる。ビーツに含まれる栄養素で特に注目されているのは一酸化窒素。この一酸化窒素は血管をしなやかにする作用があり、血栓予防効果があると言われているのだ。それだけでなく、細胞分裂に不可欠な葉酸も含まれている。冷え性や不妊症に悩む女性は少なくない。しかし、薬に頼りたくないと思いっている女性も少なくないだろう。そんな時はこの生パスタを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーンズプレスリリース(PR TIMES)
2016年06月01日世界初!残留塩素ゼロを実現したタブレット有限会社サプライズは6月1日、水道水の塩素を打ち消す入浴剤「湯シャンタブレット」を発売する。世界で初めて重曹とクエン酸の錠剤化を実現した製品で、バスタブに直接入れるほか、専用シャワーヘッドを併用することで、髪を含めて全身を洗うことができる。「湯シャン」とは?最近巷で話題の「湯シャン」。シャンプーやトリートメント、ボディーソープを一切使用せず、水またはぬるま湯のみで髪や体の皮脂汚れを落とす洗い方だ。本来、汚れはシャワーで7〜8割を洗い流すことができる。シャンプーなどを使わないことで、皮脂を落としすぎず、ニオイの元となる洗い残しも防ぐことができる。また、肌本来のバリア機能をはがし、皮膚からの有害物質吸収につながる恐れがある界面活性剤を使わずにすむことも、大きなメリットだ。水道水の「湯シャン」、ちょっと待った!一方で、水道水には殺菌のために必ず塩素が含まれている。一般的に、塩素は発がん性物質を含むほか、血管障がいを引き起こす危険性もある。しかも気化しやすいため、水道水のシャワーでは、同時に塩素を吸い込む可能性が非常に高い。「湯シャンタブレット」なら、この気になる塩素を打ち消すことができる。しかも原料は重曹とクエン酸のみで、小さな子供や敏感肌の女性でも安心だ。安心確実に美肌・美髪を手に入れられる方法として、要注目だ。(画像はイメージです)【参考】※有限会社サプライズプレスリリース
2016年06月01日「ピタヤ」とは実はあのフルーツ今じわじわと注目されているスーパーフルーツ「ピタヤ」を知っているだろうか?株式会社A getwell&co.が関連商品の製造・販売を行っている「ピタヤ」とは、ドラゴンフルーツのこと。貴重なポリフェノール「ベタシアニン」を豊富に含み、食物繊維をはじめ、カリウム、マグネシウム、各種ビタミンなどの栄養素が含まれており、美容やダイエットに効果のあるスーパーフルーツとして注目されている。KALDIコーヒーファームでも販売同社が販売する「Agetwell ピタヤピューレ」は、そんなピタヤの100%ピューレ。自社通販サイトの他に、全国に展開する「KALDIコーヒーファーム」でも購入が可能。食べ方は、ピタヤピューレをヨーグルトと混ぜたり、フルーツやジュースとブレンダーで混ぜたりするだけでピタヤボウルやピタヤスムージーを楽しむことができる。さっぱりとした食べ口と鮮やかなピンクの色合いで、2016年夏におさえておきたいスーパーフルーツだ。<商品詳細>商品名Agetwell ピタヤピューレ内容量100g希望小売価格(税抜)298円(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社A getwell&co. プレスリリース/ValuePress!
2016年06月01日初めての気がしない香り株式会社オーガニックスタイルズから2016年6月1日より日本のオーガニック香水ブランド「tokotowa organics(以下、トコトワオーガニクス)」がデビューする。同ブランドから6月1日に発売されるのは「ピュアトリートメントパフューム」。この香水の構成成分はオーガニック精油とオーガニックアルコール。全体の95~99%がオーガニック素材で、100%自然成分で作られているのだ。しかも、日本人になじみ深い日本の植物の香りを使用。生姜や柚子、橙など身近な香りから、黒文字や月桃などのどこかで嗅いだことのある香りは初めて使う香水でもなんだか心が落ち着く。透明なボトルにコロンと転がる天然石も乙女心をくすぐるポイントだ。選び方もおもしろいトコトワオーガニクスは新たな香水の選び方を提案している。ピュアトリートメントパフュームはカラーアロマセラピストがアロマとカラーの効果をコーディネートして作られているため、その時の気分や心の状態によってぴったりなものが変化する。ボトルカラーから気になるものを選んでもよし、香りを試して心が喜ぶものを選んでもよし、パフュームメッセージを読んで心に響いたものを選んでもよい。また、様々な香りを自分でブレンドして自分だけの香りを楽しむのも素敵。日本の香りは日本人女性の魅力を最大限に引き出すパワーを備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガニックスタイルズプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月31日一流プロスポーツ選手をサポートするトレーナーの著者株式会社池田書店は、2016年5月13日(金)に「1日5分横隔膜呼吸で「やせ体質」になる/著:牧野講平」を発売しました。著者である牧野講平氏は、フェンシングの太田雄貴選手や、スキージャンプの高梨沙羅選手、メジャーリーガーの前田健太選手などのトップアスリートや、モデル、俳優、歌手などのサポート経験のあるトレーナー。「太らない」「疲れない」「痛くない」同書籍は、そんなプロトレーナーである著者が提唱する1日5分、呼吸と姿勢を整えることで「太らない」かつ「疲れない」体になれる「横隔膜呼吸」の方法をまとめたもの。1日5分の呼吸で、太りにくい体質を手に入れることはもちろん、肩こり、腰痛、ひざ痛も改善するとのこと。生きている上で必ず毎日行っている「呼吸」を5分意識するだけ、という手軽さは失敗続きのダイエッターでも続けることができるかもしれない。書名: 1日5分横隔膜呼吸で「やせ体質」になる価格: 本体850円(税抜)著者: 牧野講平(まきの こうへい)(画像はプレスリリースより)【参考】※1日5分横隔膜呼吸で「やせ体質」になる/株式会社池田書店
2016年05月31日マキアージュから秋冬「艶」アイテム登場8月21日、株式会社資生堂のトータルメーキャップブランドであるマキアージュは、秋冬に向けた新商品計6品目22種を発売する。今回発売される商品は、口紅、リップライナー、リップライナー用ホルダー、アイカラー、化粧下地の5品と、モデルの長谷川潤と水原希子がプロデュースした限定メーキャップセットとなっている。ポイントはここ!「艶」テクニックでトレンド顔に資生堂の脳科学に注目した研究によると、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6箇所につややかさがある顔は、素顔と比較して2.6倍もレディな美人印象が高く、さりげない色っぽさがあることが判明。また、空気が乾燥し肌荒れや顔のパーツの乾燥が気になる秋冬は、演出のテクニックだけでなく「艶感」や「うるおい感」などが重要になってくる。働きの異なる3つのオイルでぷっくり唇にそこで、中心商品である新口紅の「エッセンスジェルルージュ」は、3層分離技術を採用。本来反発し合う3つのオイルをつなぎとめるネットワークが唇をこすりあわせる圧力によって壊れ、オイルが唇の上で3層に分かれることで、濃密な艶を演出する。ぷっくりと立体感のある唇を演出しつつも、美容液効果によって塗る度に唇を整えてくれる、秋冬にピッタリの「エッセンスジェルルージュ」。その他、艶と立体感を意識したラインナップが揃う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリースPDF(株式会社資生堂)
2016年05月31日これまでのイメージを払拭株式会社ファンケル化粧品は5月20日より「リップグロス&ネイルデコレーションキット」を数量限定で発売している。このキットは南国バカンスをイメージさせるハッピーカラーメイクをテーマにしており、南国の花々のようなフレッシュで鮮やかなカラーに仕上がっている。「ファンケルと言えば無添加」というイメージが既に定着しており、肌や体に良いものを作っているブランドという印象を抱く人が多い。しかしその反面、メイクアップ用化粧品としては地味な印象を抱く人も少なくない。今回発売のキットはそんな地味な印象を払拭するほどの出来映えだ。気分は南国バカンスキットはリップグロスパレットと2色のネイル、トップコート、ネイルデコレーションシールがセットになっている。リップグロスパレットは3色のトロピカルカラーのグロス。単色はもちろん、ルージュに重ねてもOK。混ぜて使えば自分だけのオリジナルカラーも楽しめる。ネイルはネクタリンピーチとスパークリングクリスタルの2色。同社のネイルは見た目は地味だが塗ってみると爪が美しく見え、上品なネイルに仕上がると評判だ。今回の2色は共に限定カラーで手にも足元にもおすすめ。トップコートは速乾でツヤ仕上げタイプ。ジェルネイルのようにぷっくりとした可愛いネイルに仕上がる。ベースカラーなしでネイルデコレーションシールとトップコートだけで仕上げても可愛らしい夏ネイルに。この夏は是非ファンケルの限定キットを試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月30日世界のイラストレーターとコラボするquoteの新作オンラインストア、世界中から集めた小粋なデザインたち quoteは5月25日、夏の新作ネイルシール4種類を発売した。quoteは、北はフィンランドから南はアフリカまで、世界中の素敵なイラストレーターと共同で、オリジナル製品を製作・販売するオンラインストア。個性とセンスがキラリと光るそのラインナップは、まさしく世界でここでしか入手できない。夏らしい白ベースのネイルシール今回発売されたのは、夏の陽射しやビーチによく映えるネイルシール。アメリカのイラストレーター、Yes Foxyの作品だ。柄は、スイカ、フルーツ、青い鳥、カップケーキの4種類。いずれも白ベースが涼しげで、水彩の繊細なイラストがよく映える。不器用さんにも嬉しい、水で転写できるシートタイプ。1シートあたり、5〜10種類のイラストが25〜30ピース入って580円(税込)〜とコスパも高い。トップコートをしっかり塗れば、海やプールの使用も問題ない。指先がキュートだと、自分のテンションもあがり、周りにもハッピーな気分をお裾分けできる。日常使いはもちろんのこと、ちょっとしたパーティーや、元気を出したい時にもぜひオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※世界中から集めた小粋なデザインたち quoteプレスリリース
2016年05月30日太陽光の50%を占める「近赤外線」こそ防げ!株式会社トライアングルから、1日1回飲むだけで日焼け防止・エイジングケアができるドクターズサプリ「サンタンブロック」が5月26日に発売された。これからの季節、「紫外線」対策はしっかりと!というのはもはや常識。しかしこの「サンタンブロック」は1粒飲むだけで、紫外線以上にシミ・シワの原因になりやすい「近赤外線」もブロックしてくれる、最新の日焼け防止サプリだ。太陽の光のうち、紫外線が占めるのはわずか10%。一方この近赤外線は約50%を占め、皮膚の奥の筋肉まで届いて組織を損傷。シワ・たるみの主な原因を引き起こす、恐るべき存在なのだ。「ニュートロックスサン」に注目フラボノイドを多く含んだ新鮮なシトラスと、パワフルな抗酸化力の源であるローズマリーからなる「ニュートロックスサン」は、高い抗酸化力を持つ天然由来の日焼け止め成分。「サンタンブロック」にはこのニュートロックスサンが凝縮配合されており、紫外線と近赤外線によって生じた肌の内部の活性酸素へアプローチ。メラニンの産生を抑え、赤みやヒリつきといった炎症を抑制してくれるという。医師も推奨。安心の国内製造サプリ型なので、塗り直しの手間もなく肌トラブルとも無縁。医療機関でも採用されているので、安心して使用できる。紫外線・近赤外線が気になるお出かけの予定がある場合、2週間程前から服用することで高い効果を感じられるという。もちろん、肌に塗るタイプの日焼け止めを併用できる。1袋に30粒(30日分)入りで9,800円(税抜)。医療機関やエステサロンのほか、Amazonでも販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンタンブロック※株式会社トライアングルプレスリリース
2016年05月30日PiSARA(ピサラ)株式会社プラージュでは、スキンケアブランドPiSARA(ピサラ)より、『ピサラ M.B.トリートメント セラム』の販売を開始した。肌のバリア機能に特化した美容液で、肌の持つスキンバリアを守り、最高の肌状態を維持することができる。肌環境をサポート多くのエイジングトラブルは、バリア機能の乱れによって「乾燥」を引き起こしてしまう。『ピサラ M.B.トリートメント セラム』は、2種類の美酒爛漫米ぬか発酵エキスを配合しており、スキンケアバリアを守り、肌の潤い状態をキープする。肌触りは、みずみずしく肌なじみも良い。しっとりとなめらかなしあがり。フローラルグリーンのさわやかな香りで、アルコールや鉱物油、パラベン、合成着色料は無添加だ。50グラムで9,200円(税込み)。2016年5月16日より販売を開始している。朝・晩の使用で約40日間の使用が可能だ。使用方法『ピサラ M.B.トリートメント セラム』は、使用中のスキンケアにプラスして使うと効果的だ。毎朝・毎晩の洗顔の後に、ポンプ3回分を顔全体になじませる。その後、通常の化粧水や乳液などの普段のスキンケアをおこなう。【参考】※分岐点にいる40代の肌に!スキンバリアを守り、自分史上最高の肌を維持する1滴『ピサラ M.B.トリートメント セラム』新発売
2016年05月30日ブレーンコスモス株式会社ブレーンコスモスは、新たに美容液4種『DRAWILL(ドロウィル)』の発売をおこなった。「目尻の小ジワ対策」「目元のかげ・クマ対策」「目元のたるみ対策」「ゆるみ毛穴対策」の4つの悩みに特化した4種類の美容液。いずれも、日々のスキンケアをおこなっていても、出てきてしまう悩みだ。美しさを生み出すサイクルとは『DRAWILL(ドロウィル)』のコンセプトは、「美しさのサイクルを作り上げる」こと。美しさから始まる「美しさのサイクル」は、まずは「ぬかりないケアで美しくなる」次に「美しくなったことで自信がわく」そして、「自信によって笑顔になる」最後に「いつも笑顔でいられる喜びでさらなる美しさを引き寄せる」というものだ。ドロウィルでは、このサイクルのためにまずは、手持ちのスキンケアグッズに1アイテムだけでも取り入れてみて欲しいとしている。4種の美容液EYE ZONE SERUM(アイゾーンセラム)は、目尻の小ジワ対策に有効な美容液。EYE DARK SERUM(アイダークセラム)は目元のかげやクマ対策に有効。かげを打ち消し、透明感あふれる印象を実現する。価格はいずれも2,980円だ。EYE UNDER SERUM(アイアンダーセラム)は目元のたるみ対策に有効。PORE SERUM(ポアセラム)は、ゆるみがちな毛穴対策に効果的。価格は、3,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美しさをもたらすだけでなく、美しさから始まる良いサイクルを作り出す美容液【DRAWILL】(ドロウィル)の登場!
2016年05月30日イマドキ女子のダイエット事情とは?!ダイエットサプリ「naturism(ナチュリズム)」を販売する株式会社ケンコーエクスプレス(代表取締役:加藤美佳)では、ナチュリズム発売から2年を経過し累計販売数が50万個を突破した機会に、ダイエットに関する意識調査を実施した。20~60歳の女性103名に一週間をかけてインターネットにて実施した調査では、皆が望む理想体重は平均-4.9キロであり、今まさにダイエット中の女性は67%という結果が出た。また、ダイエット中ではないがそのうちにダイエットをしたいと思っている女性は32%。実に99%の女性がダイエットを意識している。さらに、ウエストを測る時や海などで水着になっている時には、意識的にお腹に力を入れてへこませ、少しでもウエストを細く見せようとしている女性も9割にのぼる。ダイエットに求めるこのは「美しく」痩せること今どきの女性がダイエットに望んでいることは単に体重を落とすこと、つまり痩せることではないようだ。目的は無理なく、健康的に、そして何よりも、少しでも“美しく”やせることだという。そのためにも、同社が販売しているナチュリズムは、高濃度の国産黒烏龍茶エキスが入っている自然派成分のダイエットサプリメントであり、食べたら飲んでおくだけの簡単なものなので、リピート率が高くヒット商品になっている。(画像はプレスリリースより)参考※株式会社ケンコーエクスプレス
2016年05月29日30代からのダイエット大鵬薬品工業株式会社は2016年4月20日から21日までの2日間、30代から50代の女性500名を対象に「30代からのダイエット」に関する意識調査および実態調査を実施。その結果をまとめ、5月25日に公開した。5月も末になり、いよいよ薄着の季節が到来。気温が上がると共にボディラインに危機感を覚えている人は少なくないだろう。10代や20代の頃であればダイエットの効果も出やすいが、30代以降は脂肪が落ちにくくなると言われている。そこで同社は「30代からのダイエット」をテーマに調査してみた。気になるパーツはどこ?最初の質問は30代になってからの体型の変化について。その結果、なんと93%の回答者が「30代になって脂肪が落ちにくくなった」と回答した。また、61%の回答者が「ダイエットを始めては断念を繰り返している」と答えている。この質問から30代以降の女性達はダイエットの結果が現れにくく、脂肪が落ちにくいことに悩まされているということが明らかに。次に、脂肪が落ちにくいパーツを質問。最も多かった回答は「ウエスト」で69%、次いで多かったのは「太もも」で52%であった。この質問で注目したいのは「体全体」という回答が43%もあったこと。どこのパーツが気になるということではなく、体全体のラインが変わってきているということだ。さらに、痩せたら着たい服があるか質問したところ、平均で5.4着もの痩せたら着たい服を所有していることがわかった。(画像はプレスリリースより)【参考】※大鵬薬品工業株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月29日ポーラから新感覚美容液が発売株式会社ポーラは8月19日、みずみずしくハリのあるフレッシュな肌を創る、新感覚美容液「B.Aセラムレブアップ」を発売する。30代を境に気になり始める、肌のハリのなさやカサつき、ゴワつき。その理由としてポーラがたどり着いたのは、肌の「自浄サイクル」の衰えだった。「自浄サイクル」とは?健康な肌は本来、劣化したヒアルロン酸やコラーゲンを取り込んで分解し、再生する「自浄サイクル」機能を持っている。しかし、加齢やストレスによってこの機能が低下すると、劣化したヒアルロン酸やコラーゲンが肌に溜まってしまう。これによって、肌表面のうるおいやハリが失われて、ゴワつきが生まれてしまうのだという。ポーラではこの研究結果をもとに、「スピーディーバイオアクティブ理論」を確立。これを軸に開発されたのが「B.Aセラムレブアップ」だ。濃密なとろみ、はじけてしっかり浸透。まさに新感覚「B.Aセラムレブアップ」には、新開発のオリジナル複合成分であるSBフレッシュ-Rを配合。さらに、B.A独自の複合成分BAコアリキッドを始め、肌のイキイキ感をサポートする様々な美容成分を投入している。こだわりの処方で、肌に付けたときの感触も、とろっと濃密でありながら、ぴしゃっとはじけてすっと広がり、心地よく肌の奥へと浸透していく。理論に裏打ちされた、まさに新感覚のエッセンスだ。【参考】※株式会社ポーラニュースリリース
2016年05月29日気温と湿度が上がると気になる足ムレこれから気温も上がり、湿度も上がる季節となる。外出すると特に気になるのが足のムレだ。そんなジメジメした足をすっきり爽やかに洗い上げる石けんが発売された。フットケアブランド「フットメジ」とは?株式会社グラフィコは、同社が発売する足用石けん「フットメジ」が足用洗浄料売上No.1となったのを記念して、限定商品「フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん クールミントの香り」を2016年5月27日(金)に発売した。フットメジは、同社のフットケアブランド。従来の、削ったり剥がしたりする角質ケアとは違い、洗うだけで角質ケアはもちろん、保湿ケア、臭いケア、疲れケアなど、さまざまな足の悩みを解決する。制汗効果2倍!ミントの香りが爽やか今回発売する同商品は、古くから制汗剤として使われてきたミョウバンを2倍配合。また、臭いに効く柿渋&柿パウダーも配合されている。ミントの香りがすーっとした爽快感を与えるのも夏には嬉しい数量限定商品だ。【商品概要】名称:フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん クールミントの香り価格:934円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グラフィコ プレスリリース(PDF)
2016年05月29日30代から50代の女性500人にアンケートこれから気温も上がり、薄着になる季節。体のラインが気になる人も多いのではないだろうか?大鵬薬品工業株式会社は、30~50代の女性500名を対象に、「30代からのダイエット」に関する意識・実態調査を行った。脂肪が落ちづらく、ダイエットの成果も出づらい調査の中で「10~20代の時と比較し、脂肪が落ちづらくなってきたと感じますか?」という質問をしたところ、何と93%が「はい」と回答。さらに、61%が「ここ数年、ダイエットを始めては諦めるを繰り返している」と回答。30代以降の女性たちは脂肪が落ちづらくなり、ダイエットをしても成果が出づらくなると感じているいうことが分かった。また、「ダイエット成功の目標として優先されるのは、“目標体重”と“目標体型”どっち?」という質問には、52%が「目標体型」と回答。体型の変化が気になる人が多くなる30代からのダイエットは、体重だけでなく理想の体型が重視されるようだ。余分な脂肪を減らす医薬品「扁鵲」同社が販売する医薬品「扁鵲(へんせき)」はそんな悩みのある女性に最適だ。同製品には11種類の生薬が配合されており、便や血中の老廃物、水分などを体外に排出する作用がある。新陳代謝を活性化することで余分な脂肪を減らす効果が期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大鵬薬品工業株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年05月29日メイクはバーチャルで試す時代!パーフェクト株式会社が運営するバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」が、花王ソフィーナの「AUBE couture (オーブ クチュール)」から全3アイテム30種の搭載を行ったと発表した。「YouCam メイク」はスマートフォンで撮影した写真から顔の部分を正確に検出し、リップ、アイライン、マスカラ、チーク、ヘアカラーといったメイクをアプリ上で行えるもの。補正アプリはこれに決めた瞳や肌を補正して「なりたい顔」「したいメイク」を作れるほか、最新のコスメブランド情報が手に入ったりと多様なサービスが好評。世界56ヶ国のApp storeで1位を獲得、総ダウンロード数は1億数千万ダウンロードを超えるなど、今最も熱いアプリのひとつだ。「キレイを引き出す具体策」をアプリで体感そんな「YouCamメイク」に人気のメーキャップブランド 「AUBE couture」が搭載されたことで、話題の“ブラシでひと塗り 絶妙グラデーションシャドウ“をはじめとする30種のアイテムが追加された。広告ヴィジュアルで使用されている全4パターンのメイクを、アプリに入れた自分の写真で再現することもできる。いつでもどこでも旬のメイクを試せるようになり、新しいコスメアイテムの買い物にも役立つコンテンツだ。気になっていたあのアイテムを、自宅で気軽に試すチャンス。まずは顔写真を撮るところから始めましょ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社プレスリリース
2016年05月29日