No1ジェルのベースは温泉水!株式会社ゼノシスは、同社が展開するコスメブランド「ViTAKT(ヴィタクト)」は、オールインワンジェル「ViTAKTバランシングウォータージェル」が好評で品切れ中により、予約販売受付を実施する。同製品は2015年夏に発売され、コスメの総合サイト@cosmeのオールインワンジェルランキングで1位を獲得した人気製品。高浸透の温泉水をベースにしたシンプルな処方で、その透明なジェルは肌にのせるとスッとなじみ、他のスキンケア製品との併用もしやすい。予約受付後は価格を改定予定また、同製品は品切れ中と同時に、使用している材料が高騰したため価格改定を予定している。今回予約販売受付をした分に限っては、改定前価格で提供するとのこと。予約販売受付期間は、2016年5月12日(木)~2016年6月12日(日)。単品購入なら6,123円、定期購入なら2ヶ月毎お届けで4,898円となっており、期間以降は改定後の価格になるとのこと。もし、ViTAKTバランシングウォータージェルの購入を検討しているなら今が買い時だ。予約は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※バランシングウォータージェル/ViTAKT
2016年05月17日アレルギーが気になる人にも安心なジェルネイル株式会社ノンストレスは、同社が展開するジェルネイル「ネイルパフェジェル」を「東京ネイルフォーラム2016」に出展した。「ネイルパフェジェル」は、完全国内生産。アレルギーレスで化粧品成分100%、発色、ツヤ、質感、施術しやすさを追求するなど、すべてにこだわったジェルネイル。カラーも100色とラインナップも豊富だ。また、JNA(日本ネイリスト協会)の技能検定試験の指定商品になっており、品質は折り紙付き。トップネイリスト4名によるデモンストレーションもそんな同製品が一大イベント「東京ネイルフォーラム2016」に出展。特別価格での提供や、トップネイリストによるデモンストレーションを行う。デモンストレーションは、磁石の力を使ってデザインする「マグネットジェル」や、リッチな純銀を使ったジェルなどを使用。トップネイリストの技術に同製品の特徴が活きた魅力的なアートを目の前で実演する。通常価格はカラージェルで3,500円(2g)。ネイリストやセルフネイラーは要チェックの製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイルパフェジェル公式Facebook※ネイルパフェジェル公式Webサイト
2016年05月17日神戸にコスメセレクトショップ誕生5月18日、神戸マルイ2階に日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースする化粧品専門店【@cosme store】がオープンする。【@cosme store】のコンセプトは、「試せる・出会える・運命コスメ」。多くの種類でテスターが用意されており、@cosmeのクチコミランキングでも話題を呼んでいる人気のアイテムもお試し可能。気になっていたコスメやトレンドのメイクを実際に試せる店舗となっている。見逃せない5日間!5月18日から22日までは、神戸店のオープニングキャンペーンとして様々なイベントを開催。メンバーズカードのポイントがアップしたり、AYURA、LISSAGEなどの超お得な限定コスメキットを神戸店限定で販売したり。各日、先着でコスメサンプルやシートマスクなどのプレゼントがもらえるチャンスもあり、とにかくお店に行かなくちゃ損!な5日間だ。スタッフからのアドバイスも店舗では、メイクからスキンケアまで丁寧なカウンセリングを受けることもできる。自分に合ったアイテムの選び方や正しい使い方のレクチャーを受けて、「運命のコスメ」を探し出して。(画像はプレスリリースより)【参考】※@cosme store※株式会社丸井グループプレスリリース
2016年05月17日乾燥肌に嬉しい、美容液成分たっぷり配合5月14日、花王株式会社は、カウンセリングブランド「ソフィーナ アルブラン」より「ウォッシングリキッド」と「クレンジングオイル」をリニューアル発売した。皮脂量が減少し乾燥しがちな大人の肌に潤いを届ける。スキンケアは洗顔から始まる!「ソフィーナ アルブラン ウォッシングリキッド」は、美容液成分を約50%配合。さらに、皮脂や汚れをしっかりと落としつつも肌本来の潤いは奪わず守る「 SPT(Skin Purifying Technology)」と高保湿洗浄技術を採用し、乾燥している肌を優しく洗い上げる。「ソフィーナ アルブラン クレンジングオイル」は、アルブラン初となるオイルのメイク落とし。高洗浄オイルとスピーディオフ処方によってメイクに素早く馴染み、すっきりと洗い流してくれる。こちらの商品にも美容液成分が約38%配合されており、肌の潤いを守ってくれる。美容液のようなとろみにリーフィグリーンフローラルが香る両商品、希望小売価格は共に2,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)※花王ソフィーナアルブラン新商品ページ
2016年05月17日1つで2つのケア2016年5月13日、株式会社レイナチュラルは「レイナチュ ゲルマニウム除毛パッド トライアル」を発売した。この製品はカミソリを使ったムダ毛ケアの弱点を克服したムダ毛ケア製品。使い方はとっても簡単で、時計回りか反時計回りにクルクルするだけで除毛することができる。しかも、この製品を使って除毛すれば毛先が丸くなるためチクチクしないところも嬉しい。ビビットピンクが可愛らしい本体には除毛シートが1枚付いている。1枚のシートは6回から8回使用可能。本体は水洗い可能で、汚れたシートを張り替えて何度でも使える。しかも、除毛だけでなくハイヒールダコやガサガサ踵のケアにまで使える。夏に向けた2つのケアをこれ1つで叶えるのだ。カミソリでのムダ毛ケアに要注意ムダ毛ケアにはカミソリがよく用いられる。簡単に買うことができ、使い方が簡単なのが人気のポイントだろう。しかし、カミソリを使ったムダ毛ケアはどれだけ注意を払っても肌にかかる負担をゼロにすることはできない。それどころか、誤った使い方をすれば肌を傷つけ、肌トラブルを起こすことも。特に毛の流れに逆らってカミソリを使うと刃で毛穴を傷つけてしまう可能性が高い。それを繰り返すことで炎症を起こし、色素沈着してしまうこともある。肌見せの季節が来る前に肌を傷つけない除毛方法をマスターしておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社レイナチュラルプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月16日最近すっかり人気が定着したスムージー。美容や健康に意識の高い女性に限らず、近年は「子ども」にも需要の波が広がりつつある。野菜不足の解消や調理体験にもつながるということで、子どもの「食育」にも良いメニューとして注目されているのだ。トレンド総研では、こうした子どもの食育につながるスムージーを『食育スムージー』と名付け、その実態について調査を実施。5~15歳の子どもを持つ母親500名への調査結果を中心に、トレンドの専門家へのインタビューも行った。7割が「スムージーは子どもの食育において有効なメニュー」と回答スムージー飲用経験のある母親に「スムージーは子どもの食育において有効なメニューだと思いますか?」と聞くと、71%が「そう思う」と回答している。その背景には、スムージーによる子どもの野菜摂取量アップや、苦手野菜の克服などへの期待があるようだ。「子どもが苦手な野菜をスムージーにすると、飲んでもらいやすくなると思いますか?」という質問においては、スムージー飲用経験がある母親のうち70%が「そう思う」と回答。また、「スムージー作りは子どもの調理体験のきっかけとしてよいと思う」という母親も、全体の65%に。「簡単、安全に調理できるから」(34歳)「一緒に作ることで、苦手な野菜も食べられるようになりそう」(29歳)などの声があがった。子どもの「食育」分野で再注目されるスムージー今回の調査で、『食育スムージー』に注目が集まる背景について、生活者のトレンドに詳しい商品ジャーナリスト・北村森さんはこう語っている。「近年さまざまな野菜の楽しみ方が話題になり、また、これらを作るためのキッチン家電や専用アイテムの売れ行きも好調。こうした動きから、外食だけでなく、家庭でも楽しく野菜を摂りたいという消費者の意識が見てとれます。」こうした野菜の楽しみ方が提案されるようになったきっかけの1つと言えるのがスムージーだという。「スムージーの登場は、消費者にとって新たな発見につながりました。また、スムージーは食材の自由度が高く、自宅にある材料で作ることができるというのも魅力です。」そんなスムージーが、近年は「子ども」にも需要の波が広がりつつある。「野菜不足の解消や、手軽な調理体験にもつながるという理由から、子どもの「食育」分野で再注目される動きが加速しています。最近では、このような『食育スムージー』の考え方を取り入れ、レシピを提案したり、野菜を積極的に摂るためのヒントを提供する企業も登場しています。」それでは、子どもにとって飲みやすいスムージーとは、どのようなものなのか。管理栄養士・柴田真希さんは、「野菜の風味がダイレクトに感じられると、子どもにとっては飲みにくい場合もある」とコメント。「ポイントは、野菜の苦みやクセをおさえるアレンジをすること。例えば、子どもが好きなカルピスやチョコレート、アイスクリームを組み合わせると、苦手な野菜を使っていても飲みやすくなります。」子どもの好みにあわせたスムージーレシピは、食育の近道になりそうだ。【参考】※トレンド総研
2016年05月16日1枚でスキンケアが完了、人気マスクに新シリーズ登場コーセーコスメポート株式会社は6月2日から、シートマスクブランド「クリアターン」から「プリンセスヴェールスキンコンディショニングマスク」シリーズの発売を開始する。シートマスクとして圧倒的な人気を誇る「クリアターン」。今回発売の「プリンセスヴェールスキンコンディショニングマスク」は、なんと1枚で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を果たしてくれる。疲れて帰ってきて、メイクを落とすのもしんどい!即寝たい!そんな日の心強い味方になってくれそうだ。「うるおい」と「ホワイト」、あなたはどちら?今回発売されるのは、しっとりうるおう肌に導く「うるおい」と、透明感あふれる肌になれる「ホワイト」の2タイプ。どちらのタイプも、「うるおいヴェール成分」がしっかりと角層のすみずみまで浸透し、「スキンコンディショニング成分」が夏の気になる毛穴をきゅっと引き締めて、肌を理想的な状態に整えてくれる。天然素材100%製で、肌に優しいのも嬉しい。3層構造のシートが美容液をひたひたに含み、マスクの密閉効果で肌の奥まで行き渡る。両方とも8枚入と大容量46枚入が用意されている。本格的な夏に向けて、楽して美肌を手に入れてしまおう。【参考】※コーセーコスメポート株式会社プレスリリース
2016年05月15日高知県室戸岬「星野リゾートウトコ オーベルジュ&スパ」(高知県室戸岬)では、夏季限定(2016年6月1日~8月31日)で「トマトづくしステイ」を提供する。美肌の味方として注目される”リコピン”をふんだんに含んだトマトをたっぷり摂れる宿泊プランだ。料金は2名1室利用で、1人29,000円からとなっている。リコピンで美しく!別名「トマト王国」とも呼ばれる高知県。品種や栽培方法にこだわったトマトが数多く生産されている。トマトに多く含まれる「リコピン」は、カロテノイドの一つで、抗酸化作用があり、体内でビタミンAに変わる。メラニンを抑制したり、コラーゲンを生成を助けたりと、「美」に注目する女性にとって欠かせない成分だ。トマトとスパのコラボレーション!同ステイでは、多数のトマト料理が提供されるだけでなく、トマトとスパのコラボレーションも楽しむことができる。「トマトづくしステイ」の客向けの特別のトリートメントで、海洋深層水とトマトシードオイルを使用したスパトリートメント。時間は60分。料金は、15,000円だ。利用の4日前までに予約が必要だ。予約は、星野リゾート予約センターへ電話にて。【参考】※リコピンをたっぷり摂れるトマトづくしの宿泊プラン販売開始提供期間:2016年6月1日~8月31日
2016年05月15日ママに寄り添うオーガニックシャンプー産前・産後は予想もしなかった体の変化があちこちに起きるが、特に抜け毛やパサつき、白髪の増加などに悩む女性も多いのでは。スキンケア&ヘアケアブランド「SINCE U(シンスユー)」は、そんな産前・産後ママの悩みを解消するオーガニックシャンプーとトリートメントを発売した。シンスユーは、産前・産後のママに向けた国産オーガニックのスキンケア&ヘアケアブランド。デリケートになった肌をやさしくいたわり、赤ちゃんに安心して触れられる成分にこだわっている。バスタイムがヘアケアタイムに新発売となる「シンスユー オーガニックシャンプー」と「シンスユー オーガニックトリートメント」は、ヒアルロン酸の10倍の保湿力をもつと言われる海藻ミネラル成分「サクラン」を配合。地肌にうるおいを与え、やせ細りやすいママの髪を育ててくれる。ツヤを与えるツバキオイル、育毛を助けると言われるカツミレエキス、キューティクルを修復するツボクサエキスなどの天然美髪成分も豊富に配合されており、新しく美しい髪の育生をサポートする。ノンシリコンなのにきしまず、泡立ちも豊か。ほのかなアロマの香りが、赤ちゃんとのバスタイムをやさしく演出してくれそう。ママになっても、美しい髪の毛を諦めないで。(画像はプレスリリースより)【参考】※シンスユーブランドサイト※株式会社N&O Lifeプレスリリース
2016年05月14日5月11日販売開始!株式会社コルコルは、2016年5月11日より「corcorチアシードフラワー」を新発売する。「corcorチアシードフラワー」は、スーパーフードチアシードを100%粉末にしたものだ。チアシードの特徴チアシードとは、オメガ3脂肪酸・食物繊維・ミネラル・タンパク質・抗酸化物質を豊富に含んでおり、スーパーフードの代表格として知られている。チアシードフラワーチアシードフラワーは、チアシードを粉砕したパウダー状にしたもの。パウダー状のため、吸水性があがっており、ドリンクや料理などに入れることでダイエット効果がある。また、グルテンフリーの食材のため、グルテンアレルギーの代替え食品としても活躍する。卵の代わりにつなぎとしても使用することができるのもうれしい。また栄養も豊富で、アスリートの栄養補給にも活用できる。さらに、パウダー状になったことで他の素材との相性がよくなっており、焼き菓子や粉ものの料理などにも、簡単に使用することが可能だ。「corcorチアシードフラワー」は、400グラムで2,200円(税別・送料別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※より料理に使いやすく進化した、スーパーフード「チアシード」の100%パウダー 日本初登場corcorチアシードフラワー 5月11日販売開始
2016年05月14日「16色の赤」が魅力を引き出す株式会社資生堂は、展開中の「SHISEIDO」より「ルージュルージュ」(全16色)を2016年7月1日(月)から新発売。世界各国でも順次発売する。「赤」は資生堂のアイデンティティーカラー。16色の発売により、誰にでも自分に似合う完璧な「赤」を見つけることができるという。「ルージュルージュ」の特徴「ルージュルージュ」では、独自の技術を使用し、発色を最大限に活かし、多彩な赤を表現。16色もの赤の発売を可能とした。笑っても大丈夫「ルージュルージュ」の「ベーシックレッド」には「ベンガラ」を使用している。「ベンガラ」は、昔から使用されている赤の顔料で、これに独自の技術を用いて発色を高めている。また、口紅が動く唇と一体化する「トゥルーフィット処方」により、高いフィット感を実現。大きく笑うなどして、唇を動かしても、ひびわれたり、よれたりすることがない。発色へのこだわり通常、くすんでしまいがちな赤色だが、赤色の中の寒色系の光も赤く変換しており、透明感のある赤を発色することに成功。一般的なパール剤よりも表面積が大きく薄いパール剤を使用しているため、反射光の光を最大化し、強力な発色をおこなっている。鮮やかな発色とフィット感により、肌色まで美しく見せる「ルージュ ルージュ」は各3,600円(税込み3,888円)。全国のデパート、資生堂の総合美用サイト「ワタシプラス」などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHISEIDO」から、「赤」を極めた口紅「ルージュ ルージュ」2016年7月1日(金)発売~資生堂のテクノロジーが生み出す「16色の赤」で、一人ひとりの魅力を引き出す新口紅~
2016年05月14日水素タブレット「SAMSARA-H」発売株式会社SAMSARA(サンサーラ)は、5月2日より新しいスタイルの水素サプリメント「SAMSARA-H」の販売を開始した。水のいらないタブレットタイプで、いつでもどこでも手軽に水素を摂取できる。今大注目の水素!水素水はよく見るけれど・・・?水素には活性酸素を除去する効果があるといわれており、この頃は特に、水素水を目にする機会も多いのではないか。しかし水素水の場合、水に含まれる水素ガスが時間とともに揮発してしまうため、短時間で水素濃度が下がってしまうことが課題だった。発想の転換!水なしで水素だけ摂取すればよいのでは?では、水素を水に溶かさなければいいのでは?そんな発想から、株式会社SAMSARAは、水素ガスを含ませた水素保有サンゴカルシウムを独自に加工。水素をタブレット化することに成功したのだ。金属製のケースは見た目もスタイリッシュ。ポーチやポケットにもすっぽり入る大きさで、通勤中やちょっとした空き時間、スポーツの合間などに手軽に水素補給が叶う。1ケース約5日分で2,000円(税抜)。販売は同社ECサイトの他、エステティックサロン、フィットネスクラブなどで行われる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SAMSARAプレスリリース※SAMSARA-H販売サイト
2016年05月13日折れないシャープペン「オレンズ」に新デザイン登場ぺんてる株式会社は、人気のシャープペン「オレンズ」から、可愛いけれどカッコイイ限定シリーズ「マニッシュライン」を6月9日より限定発売する。超極細の0.2ミリなのに、不思議なほど折れないシャープペンとして話題の「オレンズ」。きれいな書き味と、シンプルで洗練されたデザインが人気の秘密だ。媚びない可愛らしさ、「マニッシュライン」今回発売する「マニッシュライン」は、女性らしさを残しつつ甘くなり過ぎない、落ち着きのあるペールトーンで登場。4タイプのバイカラー展開で、軸色に合わせて配置されたイラストがさりげないポイントになっている。一人で打ち込む勉強や仕事の時間でも、オシャレは忘れたくない。まさにそんな女心を満たしてくれるシャープペンだ。これならカフェで作業する姿もサマになってしまうかも?!「オレンズ」はどうして折れないの?従来のシャープペンは、書いた字を消せるのが便利な一方で、ポキッと芯が折れるのがストレスの元だった。ならば、芯を出さないで書けばいい!「オレンズ」は、こんな逆転の発想から誕生した。芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドする仕組みで、まさに芯を出さずに書く状態を実現したのだ。小売価格は500円(税抜)。書きやすくてオシャレなシャープペン、ぜひ店頭で手に取ってみて!(画像はプレスリリースより)【参考】・ぺんてる株式会社・orenz(オレンズ)限定マニッシュライン
2016年05月13日自家製ヨーグルトがもっと簡単に!株式会社イーバランスは、家電製品ラインROOMMATEから、ヨーグルトなどの発酵食品を手軽に自宅で作れる「ROOMMATE 自家製いきいきヨーグルトメーカー EB-RM7700A」を発売した。必要なのは温度と時間の設定だけ、あとはおまかせ健康は毎日の食事から。「ROOMMATE 自家製いきいきヨーグルトメーカー EB-RM7700A」なら、添加物の入らない安心の食材を自宅で手軽に味わうことができる。ヨーグルトを含む発酵食品全般、たとえば、納豆・発芽玄米・甘酒・塩麹なども自宅で作ることができる。調理容器も大・小1個ずつ付属しており、 ヨーグルト用・納豆用など、用途別に使うことができてとても便利だ。しかも、経済的!仮にヨーグルト10個を作るとして、ちょっと計算してみよう。「EB-RM7700A」でヨーグルトを作るのに必要なのは、牛乳1リットルと市販のヨーグルト1個80グラム。牛乳が170円、ヨーグルトが100円だとすると、270円で10個できあがる。市販のヨーグルト100円を10個買ってくると、1,000円。その差は歴然だ。気になる電気代も、1時間あたり約0.5円と家計にやさしい(1kWh単価22円の場合)。食の安全が気になる昨今、自家製アイテムも検討してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イーバランスプレスリリース
2016年05月13日「しょうがの香り。」が生まれ変わり株式会社クリエイティブアルファが展開中の生姜料理専門店「しょうがの香り。」は、オープン以来10万人を超える集客で、美容や健康意識の高い人からも好評だ。同社では、「しょうがの香り。」六本木店が2016年5月9日より、「ワイン to ごちそうしょうがの香り。」にリニューアルすることを発表した。人気メニューはそのまま「しょうがの香り。」で人気メニューだった「2色のしょうがの香り。しゃぶ」や「しょうがの香り。しゃぶ」については、そのまま継続し、さらにメニューを拡大、厳選したワインと共に楽しむことができるという。バルで楽しむように一品料理を組み合わせることも、がっつり「肉」を食べることも可能だ。個室も増えたさらに、以前より要望のあった半個室を増やし、よりプライベート空間の確保ができるように。落ち着いた雰囲気のなかでじっくりと食事をすることができる。生姜の効果で美しく健康に!生姜は、血流の改善や、脂肪の分解、新陳代謝の促進や、燃焼促進など美容にも健康にもうれしい機能がたっぷりの食材だ。より豊富になったメニューで、生姜メニューを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※オープン以来10万人超えのお客様がご利用!!生姜料理専門店「しょうがの香り。」がワインとごちそうの店にリニューアル!
2016年05月13日スマートにベールをまとってクラブコスメチックスは5月28日(土)より全国のバラエティショップで素肌を着飾る「クラブ ドレス・ド・ポー ソリッドパルファム」を新発売する。(一部店舗にて先行販売中)さっとひと塗りするだけで、「香り」「うるおい」「きらめき」の3つの効果が同時に得られるボディ用固形状パルファム。パフでつけるから、重ねながら量を調整しやすく、香りの強さやツヤ感がコントロールできる。女性らしいほのかないい香り気温が上がると気になるのが、汗の臭いと肌の露出。固形用パルファムなら、近づいたときやすれ違う瞬間、動くたびに、まるで香りのドレスをまとっているかのようにほのかな香りが長時間持続する。さらに嬉しいことに、4種類の保湿成分(オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ローズヒップ油)と、お肌をなめらかにする2種類の美容成分(クインスシードエキス、ハイビスカス花エキス)が、なめらかですべすべの肌に整え、3種類のパールがツヤを与えて、デコルテ・腕・脚を美しく演出してくれる。べたべた、カサカサ、汗臭い肌とはこれでさよなら!かわいい缶のパッケージと付属のふわふわパフで、持ち運びにも便利。ムラにならず手を汚さずにさっと塗れるから、オフィスや出先でも気になったときにすぐ使え、いつでもいい香りのうるうる肌になれる。気分のあがるソリッドパルファムをこの夏は是非試してみて。【参考】・クラブコスメチックス
2016年05月13日チアシードがもっと身近になる美肌作りに重要なオメガ3脂肪酸をはじめ、食物繊維・タンパク質・ミネラル・抗酸化物質が豊富に含まれているとして話題のスーパーフード「チアシード」。このチアシードをより使いやすいパウダー状にした「corcorチアシードフラワー」が、株式会社コルコルより発売された。100%チアシード原料のパウダーなので、グルテンフリー。小麦粉などのグルテンアレルギーを持つ人でも安心して使えるほか、卵の替わりとして料理の「つなぎ」にも利用できる。ベジタリアン・ビーガンなど、素材にこだわる人にもオススメだ。ダイエットにも、栄養補給にもチアシードは吸水すると10倍にも膨らむ性質があるが、パウダー化することでその吸水性がさらにアップ。満腹感が得やすくなり、ヨーグルトなどに混ぜればダイエットに最適となる。パウダー状にすることで、他の素材とも混ぜやすくなった。パンケーキやクッキー、チヂミやシチューなどレシピのバリエーションは無限大。栄養価も高いので、ドリンクに混ぜればプロテインパウダーとして栄養補給にも活用可能だ。アルミパックで鮮度も長持ち。たっぷり400g入って、価格は2,200円(税抜・送料別)。コルコルのホームページなどから購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コルコル・プレスリリース
2016年05月13日美肌菌を育てるスキンケア株式会社ビューティームは自社が取り扱う「ビオサプ」を今年の4月15日から首都圏エリアのバラエティショップで販売開始している。同社はこれまでビオサプを美容皮膚科クリニックやエステティックサロン、公式サイトでのみ販売していたが、より多くのユーザーにビオサプを届けるために販路を拡大した。このビオサプは美肌菌を活躍させるスキンケア。ヒトの肌には様々な菌が常在している。そのたくさんの菌達の中に美肌菌と呼ばれる潤い成分を生み出す細菌がいるのだ。しかし、その美肌菌はとても繊細であるため洗顔をしすぎると減ってしまうことも。そんな美肌菌をしっかりと育てて潤いに満ちた肌へと導くスキンケアがビオサプである。今、巷では「菌活」が流行中。多くの菌活は腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることを指しているが、このビオサプも菌活商品。この商品では肌の環境を整えるのだ。美肌菌って何?同社が美肌菌と呼んでいるのは表皮ブドウ球菌のこと。表皮ブドウ球菌は角質層上部に住んでおり、皮脂や汗を餌にしている。この細菌が排出する物質が肌を弱酸性にしてバリアを作ることで肌を守っている。肌のバリア機能が弱まると水分が蒸発しやすくなり乾燥肌になったり、ちょっとした刺激にも過敏に反応する敏感肌になったりするのだ。この美肌菌を育てるには顔を洗いすぎないことが大切。メイクを落とすことは大切だが、必要以上に洗うと皮膚を傷つけ美肌菌を減らしてしまうことも。また、汗をあくことも大切だ。皮膚の常在菌は汗を餌にしているため、餌となる汗をかく機会が多いと常在菌も増える。汗の臭いが気になる場合は、サッとシャワーを浴びれば大丈夫。美肌のもとは美肌菌にあり。肌の菌活が気になったらビオサプを試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティームプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月12日海外モデルやハリウッドセレブも絶賛2016年5月16日、株式会社IDEAは「ニューヨーカーズマスタークレンズダイエット」を発売する。クレンズダイエットとは3日間、1日3食をクレンズドリンクに置き換えて内臓を休めることでダイエット効果を得るというもの。今回発売の「ニューヨーカーズマスタークレンズダイエット」は海外モデルやハリウッドセレブも絶賛している商品であるため、クレンズダイエットに挑戦するならまずこの商品で試してみて欲しい。胃腸を休めるダイエット500mlの水かお湯にこの商品を1包溶かすだけでクレンズドリンクが出来上がる。これを3食飲むのだ。このドリンク1日分のカロリーはたったの19.5kcalだが、ミネラルやビタミンは豊富に含まれている。固形の食事を取らないため胃腸が休まり、本来の働きを取り戻すことが可能。しかし、ビタミンなどの栄養素は摂取できているため、ダイエット後に肌が衰えているということはない。このダイエットは運動なしで痩せたい人、短期間で痩せたい人、もっと食べることを楽しみたい人におすすめだ。ただし、このダイエットをしてはいけない人も。妊娠中および授乳中の人、薬を服用中の人、体調を崩している人はNG。臓器に障がいや疾患を抱えている人、過去に心筋梗塞や脳卒中を起こしたことのある人、中学生以下の人もNGだ。また、生理中は肉体的および精神的に負担になるため、生理後に使用するほうがいいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社IDEAプレスリリース(PR TIMES)
2016年05月12日キュートなデザイン!ダイエット黒酢にリンゴ味登場 総合食品メーカー ヤマモリ株式会社は、「ダイエット黒酢ドリンク」シリーズから、ハローキティコラボデザインの<りんご>を発売している。「ダイエット黒酢ドリンク」シリーズは、玄米黒酢をベースに、たっぷり果汁を加えた希釈タイプの飲用酢。女性を中心に高い支持を得ている。ほとんどジュース感覚。これなら毎日続けられる!美容や健康にいいとはわかっていても、酢を毎日飲むのはけっこう大変。でもりんごがたっぷり入った「ダイエット黒酢ドリンク」なら、すっきりとしてかなり飲みやすい。また、希釈タイプなので、飲むだけではなく、そのままフルーツソースとして使うこともできる。ヨーグルトやアイスクリームにかけて、また違った味わいを楽しむのもおすすめだ。まさにキティちゃん一人分ハローキティコラボはデザインだけではない。ドリンク1本に、ハローキティの体重と同じ、りんご3個分の食物繊維が配合されているのだ。キティファンにはなんともたまらない、こだわり仕様だ。りんごのほかにも味はいろいろ、選べる楽しみ「ダイエット黒酢ドリンク」にはほかにも、スーパーフードとして話題の<アサイー>、美肌効果の高い<ローズヒップ>が入ったバージョンも。気分によって味を選べるのも嬉しい。ダイエットは無理せず、楽しく、長続きするのが一番。これなら明日からでも取り組めるかも?!(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイエット黒酢ドリンク・ヤマモリ
2016年05月12日『おそ松』さんでスキンケア?!深夜アニメにも関わらず世代を問わないファンを獲得し、社会現象とも言えるブームとなったアニメ『おそ松さん』。今年3月の最終回放送後には「松ロス」「松鬱」という言葉さえ広がり、その人気と影響力は未だ衰えない。そんな『おそ松さん』が、累計出荷枚数870万枚という人気アイテム・アートマスクと待望のコラボレーション。5月26日に、『おそ松さん アートマスク』として発売される。推し松で選ぶ?香りで選ぶ?ヒアルロン酸やコラーゲンを配合し、たっぷりの美容液で肌をしっかり保湿するフェイシャルパック。松野家の六つ子が1人ずつプリントされていて、顔に貼り付ければスキンケア中も“推し松”へと変身できる。長男・おそ松はローズ、次男・カラ松はマリン、三男・チョロ松はグリーンティーと、それぞれのイメージに合わせたカラーと香り。パッケージにも、キャラクターを反映したユニークな台詞が入っている。おそ松女子のマストバイアイテムとなりそうな『おそ松さん アートマスク』は、全6種類。各1枚入りで税抜500円。全国のドラッグストア・バラエティショップで順次発売予定となっている。(画像はプレスリリースより)(C)FA/O【参考】※株式会社サンスマイルプレスリリース
2016年05月12日新しいパッケージを覚えてね日仏貿易株式会社はオーストラリアでグルメ・ミューズリーブランドとして名高いカーマインズを2014年から取り扱っている。日本においても同ブランドのミューズリーバーは健康的なスナックとして知名度を上げてきているのだが、この度パッケージをリニューアル。カーマンズのミューズリーバーはしっかりと固められた見た目に反して柔らかい食感が特長。カリカリとしたナッツの食感とドライフルーツや押し麦の柔らかな食感を1本のバーで楽しむことができる。日本でもミューズリー人気が高まっているのだが、多くの人は牛乳やヨーグルトと一緒に食べるケースがほとんど。カーマンズのミューズリーバーなら携帯も簡単で、忙しい時の食事代わりや間食に用いることもできる。気軽に食べることができるのにとても健康的なところもポイント。オーソドックスなものからチョコが入ったものまで5つのフレーバーが発売されており、その時の気分によって選べるのも嬉しい。違いをご存知?現在、ミューズリーの人気が高まっているのだが、グラノーラの人気も根強い。この2つ、実によく似た見た目をしているのであるがその違いをご存知だろうか。オーツ麦を脱穀し、押しつぶして加工しやすい状態にしたものを「オートミール」と呼ぶ。このオートミールを水や牛乳で煮てお粥にして食べるのがアメリカの朝食の定番。また、パンやクッキーのトッピングに使われることもある。このオートミールに他の穀物やドライフルーツ、ナッツを混ぜ合わせたものが「ミューズリー」。ドライフルーツの甘味は感じられるが、全体的に甘さはない。オーツ麦やナッツにハチミツやメープルシロップなどの甘味と植物性油脂を加えてオーブンで焼き上げたものを「グラノーラ」と呼ぶ。グラノーラに比べて油や甘味が添加されていないぶん、ミューズリーのほうがよりヘルシーであると言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・日仏貿易ホームページ・カーマンズ ミューズリーバー
2016年05月12日答えは塩サウナ!茅ヶ崎の温泉に登場亀井工業ホールディングス株式会社は、同社の運営する天然温泉「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」で、「塩サウナ」の提供を開始した。塩サウナって?塩サウナ室に入ったら、まずは全身にまんべんなく塩を塗る。じっくりと20分ほど汗をかいたら、塩がじんわりと溶けてくるので、これをリンパに沿ってマッサージし、洗い流すという仕組みだ。塩サウナ室は、通常のサウナに比べて約60度と低温。普段サウナは苦手という方にもおすすめだ。塩の驚くべきパワー!気になる効果だが、まず、塩は毛穴に詰まった皮脂を落とし、殺菌してくれる。夏に気になるニオイのもとである雑菌が退治されるので、デオドラント効果が期待できる。また、毛穴がすっきりすることでニキビ予防にもなり、皮膚が活性化されるためお肌もつるつるになり、まさにいいことづくし!さらに意外なことに、髪への効果も高い。塩の殺菌消毒効果と発汗によって毛穴が開き、そこに汗で溶けた塩の成分が浸透することで、髪に潤いが出て、フケや抜け毛、白髪が減るという。塩は頭皮にも忘れずに乗せよう!夏バテ対策は塩サウナで決まり!来たる夏、ニオイケアや美肌づくりは年齢や男女問わず共通のテーマ。塩で老廃物をデトックスし、新陳代謝が上がれば、むくみや冷えも取れ、夏のだるさも一発で解消できるはず。まさに夏バテ対策にぴったりの塩サウナ、是非体験してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】・湯快爽快ホームページ・天然温泉「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」
2016年05月12日気軽にアビヤンガを楽しめる製品アビヤンガとはアーユルヴェーダにおけるオイルマッサージ。アーユルヴェーダではホワイトセサミオイルを肌にすり込むアビヤンガによって体内を浄化する。このアビヤンガをボディウォッシュに取り入れることで気軽にアビヤンガを楽しめるようにしたのがARYURVISTブランドの「アビヤンガ ボディウォッシュ」。アーユルヴィストを取り扱うminimum合同会社は2016年5月7日、プレスリリースにおいて「アビヤンガ ボディウォッシュ」のいくつもの素晴らしい特長を紹介した。泡立たないボディウォッシュ実はアビヤンガとボディウォッシュを両立した製品は世界でこの製品だけ。多くのボディウォッシュは豊かな泡立ちを謳っているのであるが、このボディウォッシュは泡立たない。泡立てる必要がないため、水分を含ませずに使用する。製品を直接手に取り、マッサージをしながら体を洗って流すだけでいいのだ。マッサージをしている間に9種類のアーユルヴェーダ植物エキスが肌に浸透し、洗い流すとしっとりと潤った肌がそこにある。石油系洗浄成分や鉱物油、パラペン、アルコール、合成香料および合成着色料は使っておらず、敏感肌の人や赤ちゃんも安心して使うことができる。5000年前にインドで誕生したアーユルヴェーダを日常に取り入れるならこの製品がぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・minimum合同会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月11日アヴェダのボディケアラインから新商品が登場天然由来成分にこだわり、高い効果で人気のアヴェダ。その中でも、世界のプロフェッショナルが注目するボディケアライン「ビューティファイング」から、ボディポリッシュが登場する。肌見せの季節の味方!アロマを楽しむ角質ケア高い保湿力と、花と植物の心弾む香りが大人気の「ビューティファイング」。新登場のボディポリッシュは、ミネラル豊富な塩のスクラブで、古い角質や肌のごわつきを取り除くことができる。さらに、良質なオイルをたっぷり含むため、柔らかくなった肌をしっかり保湿してくれる。シリーズの特徴である華やかなアロマも心地よく、まさにスパレベルのケアを、自宅のお風呂で手軽に楽しむことができる。「ビューティファイング」人気の秘密高い支持を集める香りは、天然植物由来。ラベンダー、ローズマリー、ベルガモットなどのエッセンシャルオイルを独自に配合したアロマは、ヒーリング効果をもたらし、気持ちを明るく前向きにしてくれる。高い保湿力も、もちろん天然由来だ。オーガニックのベニバナ(サフラワー)やオリーブの良質なオイルを使用することで、肌を柔らかく、しなやかに導いてくれる。本格的な夏の前に、あなたもシルクのような肌を是非手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・ELGC株式会社 アヴェダ事業部プレスリリース
2016年05月11日コシヒカリを飲む珈琲、「COSHI-BROWN」誕生新潟県の株式会社FARM8は5月6日から、コシヒカリ玄米珈琲「COSHI-BROWN」の販売を開始した。珈琲でありながらカフェインレスで、素材自体も体に優しい。デトックス効果も期待でき、新たな健康習慣として注目が集まる。正真正銘、100%コシヒカリ製「COSHI-BROWN」は珈琲もミルクも、100%新潟県産コシヒカリから作られている。コシヒカリを一方では玄米に、もう一方ではライスミルクに加工。香ばしく焙煎した玄米から作った珈琲に、ライスミルクのとろみがちょうどよく絡み、飲みやすく優しい味わいの珈琲ができあがった。新潟の田んぼを守りたい。強い思いが生んだ商品開発の背景には、新潟の美しい田園風景を守りたいという株式会社FARM8の強い思いがある。食生活の変化や減反政策の影響で、新潟の米農家にとって田んぼを維持することが難しくなってきている。コシヒカリを「食べる」だけではなく、「飲む」ことも習慣にできれば、この傾向に歯止めがかかるのでは。「COSHI-BROWN」はそんな発想から誕生した。体も健康に、新潟の緑も大切に。そんな思いのこもった、優しい珈琲だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社FARM8プレスリリース
2016年05月11日纏うのはローズの官能。ニナ リッチ、夏の新作を発表ニナ リッチの新作フレグランス「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が、 川辺株式会社より5月13日に発売される。ムスキーフローラルの香りは、夏にふさわしく軽やかでありながら、どこか蠱惑的な女性らしさを漂わせ、なんとも魅惑的で強い印象を残す。香りでこの夏の視線を独り占め「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」は、ブルガリアンローズやターキッシュローズなど、様々な種類のローズの優雅な香りに、ムスクのセンシュアルな香りが濃厚に絡みつく。自由で本能の赴くままに、その生まれ持った圧倒的な美しさで見る者を魅了する。調香師フランシス・クルジャンは、そんな女性像を香りに閉じ込めた。ニナ リッチで2つ目の作品となる彼のフレグランスは、まさに圧巻のできばえだ。ムスキーフローラルブーケのオリエンタルな香りは、女性が内に秘めるエロティックな欲望を呼び覚まし、有無を言わさず官能の世界に連れて行く。優雅で可憐でありながらセクシーなデザインのボトルにも要注目だ。本体価格は30ml 6,400円(税抜)から。(画像はプレスリリースより)【参考】・川辺株式会社プレスリリース
2016年05月11日大人かわいいメイクを提案する「kiss」株式会社伊勢半は、同社が展開するコスメブランド「kiss(以下、キス)」からネイルカラー3色を2016年5月16日(月)に発売する。コスメブランド・キスは、「さあ、kissでしかけろ、色っぽく甘い罠」をブランドコンセプトとし、大人かわいいメイクを提案するブランド。ONでもOFFでも使いやすいカラー3色今回発売するのは、鮮やかな発色で人気の「ネイルコレクション」の新色。指先がキレイに見えるベージュカラー・Tender Beigeと、大人かわいいピンク・Milky Pin、そして、おしゃれなスモーキーカラー・Smoky Mauveの色っぽくスイートな新色3色だ。ジェルコートポリマーが爪先に輝くツヤを与え、ローズヒップ油・アミノ酸系トリートメント剤・カモミラエキスなど爪に優しい成分も配合。素早く乾く速乾性も好評のネイルカラーだ。また、ボトルデザインもかわいいハート型となっており、お財布に優しいプチプラなのも嬉しい。【商品特長】キスネイルコレクション新色3色各648円(税抜600円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年05月11日毎日のお風呂がエステタイムに!ずっと気になっていたセルライトを、夏までに撃退したい!と思うあなたに朗報。フランスのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」から、お風呂で使える引き締めアイテム『ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ』が発売された。肥大化した脂肪細胞・セルライトは、脂肪の代謝が悪い部分にできる。これを退治するためには、マッサージなどで血行を促し代謝を上げることが必要だ。ピンクベリーの脂肪分解力に期待大!『ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ』は、“黄金のロゼ”と呼ばれるレユニオン島のピンクベリーを配合。カフェインの8倍もの脂肪分解力を持つといわれるこのピンクベリーが、セルライトがたまりやすく、むくみやすい部位をキュッと引き締めてくれる。さらに自然由来の3種のスクラブが血行を良くして、セルライトのたまる悪循環をストップ。引き締まった、ハリのある肌へと導いてくれる。洗いながらマッサージするだけ使い方は超簡単。気になる部分を集中ケアするスクラブ入りジェルが、泡に変化してボディを洗い上げる2WAY処方なので、お風呂で洗いながらマッサージをして、シャワーで流すだけ。ベリーとシトラスのフレッシュな香りが、いつものバスタイムを華やかにしてくれる。お風呂上がりには、同シリーズの『ブリリアント ボディオイル』で仕上げケアをするのがオススメ。ピンクベリーのパワーを借りて、夏までにすっきりボディを手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・メルヴィータ・メルヴィータジャポン株式会社プレスリリース
2016年05月11日アトピー・ニキビ・かゆみ・皮膚炎など一般社団法人国際統合治療協会が、皮膚トラブルに対する保険適用の漢方治療を案内するサイトを新しく開設した。サイトでは、アトピーやニキビ、皮膚炎、湿疹などをステロイド剤無しに改善する漢方を用いた治療について紹介している。紹介している漢方治療は同協会が提携している大門メディカルクリニックの治療方法。それぞれの皮膚トラブルの悩み、治療、効果、費用について解説する。クリニックに行く前に電話で相談!同協会では、クリニックに行くか判断を迷う際などに、電話での無料相談を期間限定で受け付け中。自分の症状に漢方薬が有効なのか、不安な人は直接質問できるチャンスだ。大門メディカルクリニック大門メディカルクリニックはJR浜松町駅より徒歩2分。月曜~金曜の診療で、午前(11:00~13:00)、午後(15:00~19:00)となっている。院長はベア典子氏。「漢方薬は皮膚疾患に強いといわれている。肌の乱れの原因は内臓の乱れのことも多い。気になる人は気軽に受診して欲しい」と述べている。漢方外来は、完全予約制だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・新規開設のお知らせ!「アトピーでお悩みの方へ」~皮膚の病気に特化した保険適用の漢方治療に関するご案内サイトを開設いたしました~
2016年05月11日