飲めるヒアルロン酸!清涼飲料「アサヒ 素肌URURU うるる」とはアサヒ飲料株式会社は「アサヒ 素肌URURU うるる」を全国で3月8日に新しく発売する。「アサヒ 素肌URURU うるる」は(2015年春よりスタートした機能性表示食品の制度&ヒアルロン酸Naを機能性関与の成分とする清涼飲料水の分野において)、【ヒアルロン酸Na】を初めてブレンドした清涼飲料水だ。商品が誕生した背景同社独自の調査により女性の半数ほどが肌悩みを感じており、素肌のうるおいを日々大事にしていることと、清涼飲料で「ヒアルロン酸Na」をボディ内部から補給するケア方法に魅力を抱く女性が多くいることが判明したことで、女性の要望を実現する商品が誕生した。商品名の由来と、パッケージ&成分の特色は?商品名について、ヒアルロン酸Naで“素肌”の“うるおい”をキープする機能をそのまま示している。またパッケージは色鮮やかなピンクカラーの使用とともに、肌のうるおいに欠かせない“ヒアルロン酸Naが調合されている”ことを、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。商品の内容量は1本500mlで、持ち運びがしやすいペットボトルタイプ。そのうえ「ゆず」の味わいなので、いそがしい時でも心地良いさわやかな気分で摂取できる。(画像はニュースリリースより)【参考】アサヒ飲料株式会社 ニュースリリース
2016年02月04日「にほんのたべものベーシック講座」第2回クリナップは、「トウキョウ食卓学にほんのたべものベーシック講座」第2回となるテーマを「たね・やさい」とし、2月21日(日)に「クリナップ・キッチンタウン・東京」にて開催する。イタリアのスローフード協会が2004年に設立した「食科学大学院」の初年度修士課程修了生であるフード・ナビゲーター柴田香織氏監修のもと、日本の食文化の根幹ともいえる食材で独自性のあるものに着目した全6回の講座の第2回である。第1回に開かれたテーマは「おこめ」で、お米のおいしさとは何か、日本の米の特徴やトレンドなど山田屋本店の秋沢敦雄氏が講師となり、特別に用意された発売前のブランド米を食べ比べながら学ぶというものであった。第2回のテーマ「たね・やさい」では、1つの野菜の種が、違う土地で育つだけでその土地や風などの環境により、形や味、名前さえも変化する野菜がもっている魅力。代々何百年と受け継がれている野菜本来の魅力を、試食を交えながら学ぶことができる。食と暮らしに魅力をプラス講師には、有機生産者を守る活動や、野菜販売では日本初の在来種や固定種野菜のみのマーケット「種市」をするwarmerwarmerの代表である高橋一也氏を迎え、健康にこだわる人向けに、「有機野菜」や本来、日本の伝統的な野菜を食卓に届ける意味について学ぶ。フード・ナビゲーターの柴田香織氏は、イタリアのスローフード協会が2004年に設立した「食科学大学院」の初年度修士課程修了生である。日本人の食の特色を海外の食文化とも比べながら、食材の歴史や、地域との結びつき、料理の合わせ方など味わい方のヒントを提供していく。申し込みの詳細は参考URLより確認していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・「トウキョウ食卓学」にほんのたべものベーシック講座・クリナップ
2016年02月04日株式会社メインライン株式会社メインラインでは、提供中のブランド「EYEMANIA」から、「ミネラル2WAYアイブロウ」を新発売する。ペンシルとシルキーパウダーの2WAYのアイブロウで、色は「ブラウン」と「ライトブラウン」の2色を用意。美容成分・ミネラル成分配合でメイクしながら眉毛のケアをおこなうことができる。「ミネラル2WAYアイブロウ」の特徴「ミネラル2WAYアイブロウ」は、ミネラルコンプレックスと呼ばれるグルコン酸亜鉛・アスパラギン酸Mgなどのミネラル成分を配合。さらに、アルガンオイル・マカデミア種子油などの保湿成分も配合しているため、メイク中でもケアがおこなえる。揮発アイブロウなため、揮発すると硬い被膜に変化し、化粧持ちがよい。ワックスやオイルの効果でなめらかな描き心地も実現。ウォータープルーフなため、オールシーズン活躍できるのも嬉しい。ペンシルは2mm芯となっており、1本1本の眉が描きやすい。シルキータイプのチップパウダーで、ふんわりした眉を描くことができるため、立体的な仕上がりを実現する。価格と発売日「ミネラル2WAYアイブロウ」は、1,380円(税込み)。2月下旬よりオンラインショップでの発売を開始、2月15日から、全国のドラッグストアやバラエティストアにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・EYEMANIAから「ミネラル2WAYアイブロウ」が新登場!!
2016年02月04日20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース・資生堂「花椿」公式サイト
2016年02月04日商品に触れて実感!バネッサ・ミーガン・オーガニック化粧品シリーズアイテム株式会社メディアビークルはバネッサ・ミーガン・オーガニック化粧品シリーズの中で、美容液や化粧水などのフェイスケア商品7点&ヘアケア商品2点、さらにルーム香水2商品を2月17日から期間限定で売り出す。※一部商品は先行販売あり。商品販売について、最初に伊勢丹新宿店本館地下2階のビューティアポセカリーにてプロモーションを行い、その後はフロアの常設売場で買い求めることができる。店舗を訪れた人はアイテムに直接触れて、使用した時の感触などを実際に経験することで「オーガニック」の特徴や肌のなじみ感を試すことができるので、オーガニック商品が気になる人は参加してみてはいかが。扱われる商品は?店舗で扱われるバネッサ・ミーガンの代表的アイテムについて、化粧水の「ローズウォータースプレー」はブルガリア生まれのオーガニック認可を受けた上質のバラが使用されており、バラから抽出したローズウォーターはオーガニックアイテムの中で最もピュアでナチュラルだという。オイリー肌や乾燥肌など全部の肌タイプに利用でき、炎症やニキビなどの肌トラブルをやわらげてくれる。他方の「プチグレイン クレンジングクリーム」は水溶性洗顔クリームで、シアバターとココナッツオイルによってターンオーバーと保湿をサポートする。またレモングラス&プチグレインのオイルが素肌をクリーンに保ち、かつ美しい肌へと導いてくれるので、理想的な“メイク落とし”ができる。そのほか「ローズヒップ リバイタライジングフェイスオイル」や、「レザレクト エイジングケア セラム」などのアイテムが取り扱われる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社メディアビークル プレスリリース (アットプレスニュース)バネッサ・ミーガン
2016年02月03日恋に落ちた瞬間を香りで表現2016年2月3日よりロクシタンジャポン株式会社は「チェリースパークル」シリーズを限定発売する。春を代表する花のひとつである桜。桜の花はひとつふたつ蕾が開き始めると、そこから一気に咲き誇る。昨日までの景色をあっという間に花で埋め尽くす桜のエナジーは恋に落ちた瞬間にバチンとスパークする心によく似ている。つまり、チェリースパークルシリーズは恋に落ちた瞬間を香りで表現しているのだ。青空に広がる昼間の桜と夜の光に照らされた桜は全く違う表情を見せる。これは恋する女性と同じであろう。4アイテム展開同シリーズはフレッシュで爽やかなグリーンノートから柔らかで優しいチェリーブロッサムの香りへと変化する。爽やかさと華やかさを兼ね備えた心ときめく香りで春を先取りできること間違いなしだ。春の香りをベールのように纏うオードトワレ、バスタイムを春の香りで包み込むシャワージェル、滑らかなミルクが肌にときめきの予感を届けるボディミルク、指先まで桜の香りで潤すハンドクリームの4アイテムが展開される。ロクシタンには根強い人気を誇るチェリーブロッサムシリーズが存在する。ピュアで愛らしいその香りは春の風に舞う桜の花びらのよう。今回発売のチェリースパークルと合わせて様々な桜の香りを楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月03日ハーブの香りでリフレッシュオーガニックコスメを扱うニールズヤード レメディーズは、2月1日に手元用化粧水「ハーバルハンドフレッシュナー」を発売する。レモングラスやタイムなど6種のハーブをブレンドし、100%自然素材でできたハンドスプレーだ。軽量のスプレーボトルであるため、気軽にバッグに入れて持ち歩ける。外出先や食事前など、いつでもどこでもシュッと一吹きすれば、ハーバルグリーンの香りが広がって手指をリフレッシュしてくれる。6種類のハーブ配合使用されているハーブは、濃厚な強い甘さを漂わせるタイムやリフレッシュ効果の高いレモングラスのほか、刺激的でシャープな香りのラバンジン、ファンの多い甘美な香りを持つシナモン、清涼感のあるニアウリ、深いリラックス感を与えるベチバーの計6種類だ。使い方はとても簡単。適量を手にスプレーし、乾くまですり合わせるだけ。保湿成分であるハマメリスエキスを配合しているため、手肌にやさしい。使い方に合わせて「ハーバルハンドフレッシュナー(45mL)」は税抜1,800円。そのほか、空間ごと香らせるのに便利なブレンド精油「ブレンドエッセンシャルオイルハーバルフレッシュナー」(5mL/税抜2,400円)や、スプレーと精油がセットになった限定品「ハーバルフレッシュナーセット」(税抜3,800円)が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース
2016年02月03日2月はチョコよりふんどしでしょバレンタインデーのイメージが強い2月14日。実は、日本ふんどし協会が制定した「ふんどしの日」でもある。雄々しくて少し古くさいイメージがある「ふんどし」だが、実は最近その良さが見直され、「ふんどし女子」なるものもじわじわと増加しているのだ。特に、就寝時のみふんどしを着けることが良い睡眠と健康につながるとされている。締め付けの強い下着を着用していると、血液の流れが遮られ、皮膚温度が低下する。体は低下した体温を上昇させようとするため、睡眠中にも関わらず呼吸数、脈拍数があがり、安眠できないのだという。むくみ、冷え性も撃退のふんどし通気性がよく締め付けのないふんどしは、適度な冷たさの刺激を体に与え、体の産熱機能を高める。これによって内臓の働きが活発になり、冷え性や便秘・下痢など女性に多い悩みを改善するのだという。オシャレふんどし専門店シーピースでは、ふんどしの快適さを保ちつつも、女性でも手に取りやすいオシャレなデザインのふんどしを数多く販売している。ショーツみたい?オシャレなふんどしレース幅を高くしフィット感がアップした新商品は、顧客からの要望が多かった「ブラック」とさわやかな「パープル」を採用。大人っぽい印象のレースを使い、更に広い世代にふんどしをアピールしている。おしりをすっぽり覆うショーツタイプなので、安心感がもてるのもポイント。そけい部を締め付けないため、むくみ対策にも効果が期待される。一度履いたら、ふんどしの虜になるかも?(画像はプレスリリースより)【参考】・ふんどし協会・アウトワールドプレスリリース
2016年02月03日香川県が県のオリジナル米「おいでまい」のウェブCM を公開中。ウェブCMには、2015年12 月にPR大使に就任したばかりの、菊井彰子さんと神谷春樹さんが出演。讃岐弁で「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」という掛け合いで、おいでまいの魅力を全力でアピールしている。抜群の味と見た目で2年連続で最高ランクを獲得香川オリジナルの特Aランク米「おいでまい」は、平成25年から本格的に栽培が開始された香川県のオリジナル品種米。色が白くて粒ぞろいが良く、米本来の食感がしっかりと楽しめると評判だ。(一財)日本穀物検定協会が実施した「米の食味ランキング」においては、平成25年・26年産と 2年連続で最高ランクの「特A」に評価されている。実際に口にした購入者からも、「予想以上に美味しい」「見た目が美しい」などの声が続々届いているという。冷めても味が落ちにくく、食感バランスが良いのもおいでまいの大きな特徴。お弁当やおにぎりなどに使うのも最適で、色々なおかずに合わせてアレンジもしやいため、お米料理のバリエーションを増やすことができそうだ。「おいでまいPR大使」ってどんな人?おいでまいの魅力を普及するために、香川県は昨年12月に「おいでまいPR大使」を選定。見事選ばれたのは、爽やかな笑顔で見ている人々を惹きつける菊井彰子さんと神谷春樹さんのお二人。菊井彰子さんは歌手・タレントとして活躍する香川県出身の女性。音楽ユニット「YANAKIKU」のメンバーでもあり、ラジオDJやテレビ番組への出演など、幅広いジャンルでマルチに活躍している。神谷春樹さんは香川県出身の現役大学生。学業に励みながら、ドラマやCMへの出演、ブライダルモデルなどもこなし、学業とタレント活動を両立させている努力家だ。今回のウェブCMを初めとして、今後二人はポスターやチラシへの出演、首都圏・香川県でのPRイベントへの参加などが予定されているという。最大の見どころは、おいでまいPR大使の魅力!そんな二人が出演するおいでまいのウェブCMが1月19 日(火)から公開されている。明るい笑顔が見る人を幸せな気分にする菊井彰子さんと、全身から真面目で爽やかな人柄がにじみ出ている神谷春樹さん。そんな二人の魅力が、見事に「おいでまい」の魅力を表現している。県内で実施した撮影では、香川県出身の二人が息のあった演技を披露。「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」の掛け合いは、ほぼ撮り直しをすることなく順調に撮影が進んだとのこと。【参考】香川県オリジナルのお米「おいでまい」
2016年02月03日最大の特徴は熱を味方にしたところ2016年2月1日、株式会社メインラインは自社が展開するヘアアイロンブランド「SALONIA」からヘアアイロン専用のヘアミスト「スタイルキープヘアミスト」を販売開始すると発表。このヘアミストの最大の特徴は、髪の大敵と言われている熱を味方につけたところ。髪はタンパク質で構成されているため、熱に対して非常に弱いという性質がある。健康な髪でも耐えられる温度には限界があるのだが、ダメージのある髪にとって熱は大敵。ヘアアイロンやドライヤーによって髪やけどを引き起こすと髪の表面が溶けてしまい、ハリやコシが失われる。スタイルキープヘアミストには2種類のヒートアクティブ成分が配合されており、ヘアアイロンやドライヤーの熱に反応して髪に潤いを閉じ込める。また、ミスト後に熱を加えることで髪のうねりを抑え、スタイルキープ力がアップするのだ。髪が動くたびにほのかに香るフレッシュモダンフローラルの香りも嬉しい。高品質で低価格を実現SALONIAは高品質で低価格を実現したヘアアイロンブランド。ヘアスタイルを楽しむことでポジティブな日々を過ごせるよう誕生したブランドだ。楽天市場やYahoo!ショッピングなどで1位を獲得しており、多くのユーザーにとってなくてはならないブランドに成長。展開している商品はヘアアイロンだけでなく、シャンプーやヘアオイルなど多岐に亘る。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社メインラインプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月02日どっちがお好み?キティのリバーシブルパッケージクラシエホームプロダクツは、2月1日よりこの季節限定のスペシャルパッケージ「ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ハローキティ」を発売する。世界中にファンを持つ人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションパッケージは、ピンクの「桃の葉」とグリーンの「アロエ」の2種類。それぞれ、桃とアロエのシャワーキャップをかぶったキティがキュートな表のパッケージと、バスローブ姿のキティが桃とアロエから飛び出る裏パッケージのリバーシブル仕様だ。洗い心地抜群の泡タイプさらに注目すべきはその使い心地。「洗う成分100%植物生まれ」のふんわり泡がワンプッシュで出てくるので、泡立てる手間いらず。泡切れもよく、汚れをスッキリ落としてくれる。また、ふわふわの泡で洗うことで肌への刺激が少なくて済むというメリットも。着色料・鉱物油・シリコン・パラベン不使用というこだわり処方なので、家族みんなで安心して使用できる。定番商品の「桃の葉」と、季節限定の「アロエ」は、共にジャンボ500mLと詰替用450mLでの展開。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2016 SANRIO CO., LTD.APPROVAL No.G563169【参考】・ナイーブ・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年02月02日こだま食品株式会社広島県福山市のこだま食品株式会社では、「TOKI‐透輝‐コラーゲン入りマキベリーゼリー」を2月3日(水)より新発売。同商品は、スーパーフード「マキベリー」を配合したコラーゲン入りゼリーだ。「マキベリー」とは使用しているマキベリーは、南米チリで育ったベリーの一種。「デルフィニジン」というポリフェノールが多く含まれており、抗酸化力が高いという特徴をもっている。商品の特徴1包10グラムのスティックタイプで、持ち運びにも便利。ベリーとワインの風味で、続けやすい美味しさとなっている。1包あたりのエネルギーは12kcal。主な成分は、プロテオグリカン、コラーゲンペプチド、ルテイン、発酵いちご、酒粕発酵エキスなどで、女性の美しさをサポートする。価格「TOKI‐透輝‐コラーゲン入りマキベリーゼリー」は、10g入り30包で6,000円(税抜き)だ。定期購入価格は、5,400円(税抜き)となっている。いずれも送料は無料。また、「お試し商品」として、10g入り5包で1,000円(税込み)での販売もおこなっている。「お試し商品」は、1人1回限りの注文となる。同社の通販サイト「こだまいきいき農場」にて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・デルフィニジンを多く含むスーパーフード“マキベリー”配合 「TOKI‐透輝‐コラーゲン入りマキベリーゼリー」が2月3日通販限定で新登場
2016年02月02日みずみずしいつけ心地を実現2016年1月21日、ニベア花王株式会社は2月20日より「ニベアサン」ブランドから「ニベアサンプロテクトプラスUVミルキィ エッセンス」を発売した。近年、ジェルおよびエッセンス剤型の日焼け止めが人気である。このタイプの日焼け止めは伸びの良さと使い心地の良さ、肌に白く残らないところが人気の秘密。また、専用のクレンジングを使わなくてもいつもの洗浄料で洗い流せるところもポイントだ。今回発売の「ニベアサンプロテクトプラスUVミルキィ エッセンス」はするりと肌に伸びるエッセンスタイプの日焼け止め。日焼け止めを塗ると肌の乾燥を感じる人が多いのであるが、同商品は驚くほどのみずみずしいつけ心地を実現した。さすがのニベアサンブランドである。しかも、UVカット効果も最高分類でありUV-A波、UV-B波共にしっかりとブロックし肌を紫外線から守る。汗や水にも強いため、汗をかく季節にも大活躍しそうな予感だ。肌の保湿を忘れずに晴れている日はもちろん、曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいるという事実が巷に浸透してきた。そのため、昔は夏にだけ日焼け止めを使う人が多かったのであるが、最近では1年を通して使う人が増えている。日焼け止めを使うと肌の乾燥を感じる人は多いのであるが、肌が乾燥した状態で日焼け止めを塗ってはいないだろうか。乾燥肌の人は特に、しっかりと肌を保湿してから日焼け止めを塗ると肌の乾燥を最低限に抑えることが可能だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ニベア花王株式会社ニュースリリース
2016年02月01日バレンタインに男ウケが狙えるアイライナーの色って?!化粧品ブランド「デジャヴュ」が15歳~39歳までの女性を対象に「アイライナー」に関するアンケート調査を実施したところ、パートナー(彼氏・旦那)のいない女性の約2人に1人(47%)はアイライナーを使っていないことが分かった。パートナーがいる女性に比べるとアイライナーを使わない人の割合は1.5倍も多い結果に。アイライナーを使うかどうかで恋人が出来るかどうかまで変わってしまうようだ。しかし、ただアイライナーを使ってメイクすればいいという訳ではない。男性へのアンケートの結果、印象が悪いと感じるメイクの1位は「まつげ」、2位に「アイライナー」、3位に「アイシャドウ」と目元で印象が決まってしまうということが分かった。その中でも特に「濃すぎる」「派手すぎる」メイクは嫌われるという結果に。目元を強調したい女性が、しっかりアイラインを引いた目力強調メイクは「濃すぎる」と男性ウケは残念ながら良くないようだ。それを知ってはいる女性は多いものの、約7割の女性が「男性ウケメイクにはブラウン系アイライナーがいい」と答えていながら実際は、そのうち6割の女性は「自分で使用しているのはブラック系」という結果になり、理想と現実のギャップが女性を悩ませている。「男性ウケ」も「女性ウケ」も叶う究極のアイライナーが「数量限定発売」男性ウケに欠かせないナチュラルメイクで優しい目元を作れるブラウンカラーと、目元をしっかり強調して目力のある女性ウケのメイクが出来るブラックカラーを混ぜ合わせた、限定色「エスプレッソ」が登場!ブラックよりもナチュラルに、ブラウンよりも目元の存在感を印象づけることができる新しいカラーだ。この【24時間瞳クッキリ!密着アイライナー】「デジャヴュラスティンファインa 筆ペンリキッド」は、デジャヴュで人気の極細筆ペンタイプなので、繊細ラインも太めラインもメイクに合わせて変えることができる。さらに、色だけではなく、皮脂、汗、涙、こすれに強く描きたてのラインが1日続くウォータープルーフなのに、お湯で簡単に落とせる。2016年1月29日(金)より数量限定発売中なのでこの機会に手に入れたい。価格は1,200円(税抜)で全国のバラエティショップ、ドラッグストア、大型スーパーマーケット等で販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「デジャヴュ」イミュ株式会社プレスリリース・イミュ株式会社
2016年02月01日痩せたいなら、ストレスはNG『心の健康』『体の健康』をトータルサポートするサロン「ホリスティックハーモニー」は、ストレスとダイエットの関係に着目。女性医師が指導する新サービス「ノン・ストレス ダイエット」をスタートさせた。人はストレスを受けると、基礎代謝が大きく下がるという。基礎代謝が下がれば痩せにくい体になり、健康的なダイエットが行えなくなる。ストレスがあるから痩せなかった!なぜ、ストレスが基礎代謝を下げるのか。実はストレスは交感神経を刺激し、血管を収縮させる。それによって血流が悪くなり、全身に必要な栄養や新鮮な酸素を届けることができなくなるのだ。こうした状況は各臓器にも悪影響を及ぼし、基礎代謝をも下げることとなる。また、ストレスはホルモンバランスの乱れにもつながる。ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」というホルモンは、インスリンの分泌を促す。インスリンは血液中の中性脂肪を細胞に取り込む働きがあり、体脂肪を増やす原因となってしまうのだ。丁寧なカウンセリング「ノン・ストレス ダイエット」では、これまでに数多くの糖尿病患者の治療に携わって来た橋本佳子医師によるライフスタイルの見直しや、痩せることに対する深層意識の抵抗を探るカウンセリングを実施。リラクゼーション法の実践なども行い、無理なく自然にダイエットを行える環境を整える。ダイエットの知識指導や食事・生活・運動指導なども丁寧に行い、全4回の1ヶ月コース(20,000円)および全12回の6ヶ月コース(81,000)円で、ストレスのないダイエットをサポートする。橋本医師は「今ダイエットをやってます!」と頑張るのではなく、美味しいものをとても美味しく頂いていたら、いつの間にか痩せて体力もついて若々しくなっていた…というのが私たちのお薦めするダイエットです。自分のペースで無理なく一生続けられます。(プレスリリースより引用)とコメントを寄せている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アドレス通商株式会社プレスリリース・ホリスティックハーモニー
2016年02月01日ビビットカラーが仲間入り2016年1月25日、株式会社伊勢半が展開するネイルシリーズ「ネイルパーラー」から2016年春夏の新色が2月8日より発売されることになった。これまでのネイルパーラーはスイートで可愛らしいカラーが多かったのであるが、今回仲間入りする新色は今年の流行色であるビビットなバカンスカラー。「ラムネフラッペ」は南国の海のような爽やかなターコイズブルー、「グァバジュース」はまさにグァバジュースのような鮮やかなコーラルピンク、「ハワイアンソーダ」は雲ひとつない青空を思わせる鮮やかなブルーだ。ネイルパーラーネイルパーラーは鮮やかな発色とつややかな仕上がりが自慢のネイルシリーズ。ひと塗りでしっかり発色し、つやつやと濡れたような美しい仕上がりであるのに、なんと1本が367円という驚きの価格だ。5mlという小さめサイズであるため、飽きる前に使い切ってしまえるところもポイント。沢山のカラーを揃えてファッションや気分によって合わせるカラーを変えるのも楽しい。しかも、塗ってから約45秒で乾くため重ね塗りやネイルアートも乾燥時間を気にせず楽しむことができる。両手がふさがっているせいか、ネイルを塗ってから乾くまでの時間はなんだか長く感じることが多い。このネイルカラーならあっという間に乾くため、オフィスの休憩時間にでもサッと塗りなおすことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月31日人気のソープ付きカミソリに新製品株式会社シック・ジャパンは、替刃式カミソリ「シック イントゥイション」シリーズの新製品「シック イントゥイション もっちりしっとり肌に」を発売する。「シック イントゥイション」シリーズは、刃の周りにソープが付いており、せっけんやボディソープを必要することなくスムーズにむだ毛を処理することができる替刃式カミソリ。手軽にシェービングができると好評のシリーズだ。ソープにココナッツミルク&アーモンドオイルが配合今回の新製品「シック イントゥイション もっちりしっとり肌に」は、ソープに今話題のココナッツミルクを配合。その他に保湿効果のあるアーモンドオイルが含まれており、むだ毛処理をしながら“もっちりしっとり”した肌を実現する。【製品概要】<製品名>「シック イントゥイション もっちりしっとり肌に ホルダー」<内容>ホルダー、替刃2コ付、シャワーハンガー、トラベルキャップ付き(引用:プレスリリースより)同製品は、2016年2月12日(火)から全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シック・ジャパン プレスリリース/Digital PR Platform
2016年01月31日たったの60秒で頭皮ケアが完了株式会社リベルタは「リキャップ」の販売を行っている。2016年1月22日、自社が販売するリキャップが楽天のケア用品ランキングにおいて1位を獲得したと発表。このリキャップという商品はどのようなものなのだろうか。実は、リキャップは頭皮や頭の筋肉のこりをほぐして血行を促進するためのもの。キャップの内側には108個のゴム突起がついており、帽子のようにかぶって掌で軽く押さえたら円を描くように動かすだけで頭皮マッサージができるという優れものだ。経験者は知っていると思うが、自分の手で頭皮をマッサージするのは思っている以上にたいへんであり、指や肩が痛くなる。これを使えばたったの60秒で頭皮ケアが完了する。丸洗いが可能で、育毛剤の揉みこみにも使えるところが嬉しい。頭皮は意外とこっているこりを感じる体のパーツと言えば肩や腰と答える人が多いだろう。しかし、本人にはあまり自覚がなくても頭皮がこっている人はかなり多い。特に近年はパソコンやスマートフォンが普及したこともあり、目の疲れが原因で頭皮がこっているケースも多々存在する。頭皮がこってくると頭皮を指でつまんでも動かなくなり、人によっては後頭部を締め付けられるような頭痛を感じることも。また、頭皮のこりによって血行が悪くなると髪のつやがなくなり、白髪や薄毛の原因になることもある。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社リベルタプレスリリース(@Press)
2016年01月30日「こっきん」(骨筋)に着目して開発された商品人の第一印象を決めてしまうと言っても過言ではない「肌」。冬のこの時期、乾燥や血流の悪さから来るくすみのせいで、なんだか肌の調子が悪い、という女性は多いのではないだろうか。こっきん(骨筋)メイクレッスンという、人それぞれの骨や筋肉の特徴を分析したレッスンも行っている「MAMEW」から「肌へのサプリ」といわれる化粧品シリーズが2015年12月25日新発売された。商品は2種類「肌力ローション」と「目力クリーム」まず紹介するのが「肌力(はだぢから)ローション」。美容成分としてかつてより注目を集めている燕の巣エキス。天然EGFとFGFを含む他、シアル酸・ミネラル・アミノ酸など、肌への栄養成分が多く含まれていおり、抗酸化作用のある超微粒子ナノプラチナと、乾燥を防ぐ生コラーゲンを配合しキュッと引き締まったハリ・ツヤのある肌へ導いてくれる。この「肌力ローション」は 内容量150mlの美容液タイプで、通常の販売価格は8,640円(税込)のところ、初回特別価格となる4,320円(税込)で購入できる。2つ目に紹介したいのが「目力(めぢから)クリーム」。年齢のサインや疲れが現れやすい目元を、リンゴの幹細胞エキス配合のクリームでケア。 天然のヒアルロン酸と呼ばれる臍帯エキスで水分を保ち、生き生きとした明るい目元へと導いてくれる。目元以外に首やほうれい線などにも利用可能で、プッシュタイプの容器なので使いやすい。シワ・たるみはもちろん、美白力もあるので、「くま」ケアとしても。内容量は20mlのクリームタイプで、通常の販売価格は12,960円(税込)のところ、初回特別価格となる6,480円(税込)で購入可能だ。MAMEW店舗は東京、神奈川、兵庫にあり、「こっきんメイク」レッスンの他、メイクアップやエステ&コルギなどの豊富なメニューを受けられる。「肌へのサプリ」シリーズの化粧品は、MAMEW店頭もしくは公式通販ショップにて取扱中。是非この機会に!(画像はプレスリリースより)【参考】・「MAMEW」・ミリオン株式会社プレスリリース
2016年01月30日店頭販売していたアイテムがWebでも買えるようにミナト製薬株式会社は、忙しく働く女性に向けたウィルネスブランド「micoco(以下、ミココ)」を立ち上げ、同ブランドの専用ページを設けた。今回、Webサイトで販売する商品に店頭販売で人気だったアイテム「シナモン青汁」、「桑とクコの実のミルクくず湯」を追加、販売する。飲みやすいシナモン青汁ミココは、慌ただしく過ぎてゆく毎日を頑張る女性たちに心地よい、体の内面からの美容と健康を応援するウィルネスブランド。今回発売する「シナモン青汁(35包/3,500円/税抜)」は桑と乳酸菌が配合され、シナモンがほんのり香る青汁。苦みがないため、青汁初心者も飲みやすいリラックス青汁となっている。また、パッケージには可愛いナマケモノのイラストがデザインされており、このパッケージを手に取るたびに癒やされること間違いなしだ。癒やされるミルクくず湯「桑とクコの実のミルクくず湯(10包/1,890円/税抜)」は、生姜・桑・クコの実が配合されたミルク味のくず湯。とろりとした甘いくず湯もリラックスタイムには最適な飲み物だ。こちらの商品も、ティーカップに黒猫のイラストが可愛いパッケージとなっている。飲み物でもパッケージでも癒やされるミココの「シナモン青汁」と「ミルクくず湯」を忙しい毎日のリラックスタイムに加えてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミナト製薬株式会社 プレスリリース/ValuePress
2016年01月30日みんな大好きなあのショップお正月太りや、寒さによる運動不足でボディラインの崩れが気になる女性に向けて、お馴染みの300円ショップ「3COINS」(スリーコインズ)から、エクササイズグッズの販売がスタートした。汗をたくさんかく夏よりも、冷えた体を温めようとするために基礎代謝があがる冬こそ、ダイエットに適した季節。気軽に購入できる300円グッズを使えば、効率的にカロリーを消費できる。ながらダイエットもお手の物インナーマッスルを強化して、痩せやすい体にチェンジさせるなら、ダンベルよりも体にかかる負荷が少ない『グリップ付エクササイズゴム』がオススメ。肩こりや腰痛の解消も期待できるという。運動の定番『なわとび』も、スリーコインズならカウンター付き。ピンクとブルーのカラーリングもキュートで、楽しく続けられそうだ。お部屋で一休みする時も、ワンアイテム。『ごろごろエアーフットレス』が一緒なら、ウエストのエクササイズをしながらのテレビタイムになる。女子の新常識『ダイエットスリッパ』も、豊富なカラーバリエーションが揃っている。お気に入りの一足を見つけて、毎日自然に美脚を目指そう。上記アイテムがすべて300円で購入できるのが、スリーコインズ。エアポールやフラフープなど、他にも様々なエクササイズアイテムが登場しているため、ぜひチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社パルプレスリリース・スリーコインズ
2016年01月30日2016年春のマキアージュは「レディモードスパイス」株式会社資生堂のコスメブランド「マキアージュ」は、2016年3月21日(月)に限定のアイシャドー・口紅・アイライナーの3アイテムを新たに発売する。2016年春のマキアージュは、目元や口元のポイントにスパイスを利かせるメイク「レディモードスパイス」を提案。今回発売される3アイテムもグッと色っぽく変身できるスパイシーなアイテムとなっている。表情にスパイスを加える3アイテム限定のアイシャドー「ドラマティックムードアイズ」は、透明感と発色の良さを兼ね備えたアイシャドー。艶っぽいムードを醸し出す目尻の14度上向きラインが引きやすい設計になっており、誰でも簡単に色っぽさを出すことができる。また、「光ぼかしコンシーラー」と「にじみ出る血色感カラー」の2色2質感が楽しめる口紅「デュアルカラールージュ」は限定5色が新たに登場。限定の4セットが発売される「ロングステイアイライナー」は、目元を引き締めるラインを実現する。春に向けてマキアージュの限定アイテムでメイクアップをしてみては。(画像はマキアージュWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月29日ほんのり上品な春コスメをチェック資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」は、2月21日にリップクリーム・口紅の限定色、ファンデーションの限定特製セットの計3品目7品種を、数量限定で新発売すると発表した。どのリップがお好み?しっとりうるおいのある口紅「リップスティック」の春の新色は、唇の血色感をアップするほんのりした色合いが特徴。ポピー、チューリップ、ローズといった春らしい名前が付いた3色が、春のメイクをより魅力的に彩る。唇のくすみもカバーし、リップメイクの下地としても使えるアイテムだ。とろけるようになめらかな感触が大人女子に人気の「クリーミーシャインルージュ」からは、ローズとピンクの華やかな限定色が登場する。唇の乾燥もしっかりケアし、縦ジワを目立たなくさせる効果もある。上品な輝きと色合いは、要チェック。1年中使える優秀ファンデーションにキラキラの特製ケースカバー力と透明感を併せ持つファンデーション「ホワイトパクトN」は、コンパクトケース付きの特製セットが新発売。コンパクトケースは、パールホワイトジュエルが散りばめられた限定デザインだ。春のメイクアイテムを手に入れて、新しい季節を一足先に感じてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年01月29日フローフシから待望の新製品2016年1月22日、フローフシは3月14日より新ファンデーション「エリアファンディ」を販売開始することを発表した。フローフシは妥協しない製品開発ともの作りに取り組むメイドインジャパンコスメブランド。「モテマスカラ」や「モテライナー」など、これまでの常識を覆すような全く新しいコスメを世に送り出している。また、誰でも手に入れやすい価格設定も魅力のひとつだ。今回発売されるエリアファンディではどのような常識を覆してくれるのだろうか。魔法のようなファンデーション美しく見せたいのであればメイクの力を借りればいい。しかし、メイクが上達するには練習が必要である。しかも、いくら練習をつんだからといって全員がプロのメイクアップアーティストのような腕前を手に入れられるわけではない。今回発売のエリアファンディは特別なメイクテクニックがなくても一瞬で肌がきれいな人になれる魔法のようなファンデーション。プロのメイクアップアーティストは「VVエリア」と呼ばれる目の下部分の逆三角形エリアに光や自然なツヤをのせることで顔立ちや肌の印象をコントロールする。このVVエリアにエリアファンディをひと塗りするだけで光を集め、透明感のある自然なツヤを再現することが可能。顔の中に自然な陰影が生まれ、フェイスラインが引き締まったかのような印象を与える。コンシーラーでもハイライターでもない、まさに新ファンデーションなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フローフシプレスリリース(PR TIMES)
2016年01月27日年齢や経歴を問わず積極的に人材を活用するダイバーシティの取組みが注目される中、女性限定の30分フィットネス施設「Curves(以下、カーブス)」を運営するフランチャイズ本部「カーブスジャパン(住所:東京都港区芝浦3丁目/代表者:増本 岳)は、全国の店舗で接客スタッフとして働く正社員を1,000名規模で大量募集する。経験や年齢は不問、運動能力も関係なし「女性のための、女性によるフィットネス」をコンセプトに2005年に日本1号店をオープンし、現在は全国で約1,600店舗を展開するカーブス。約70万人の会員を有し、2014年には顧客満足度ナンバーワン(※)にも選ばれている。今回の人材採用は、更なる顧客満足度の向上と「数年以内に2,000店舗」を目標とした、接客スタッフの大量募集だ。今回の募集の大きな特徴は、「経験や年齢は不問」ということ。店舗接客スタッフの仕事は、会員が無理なく楽しく体操をするために、体調確認や健康アドバイス等を行うことだ。大勢の会員の前で体操の手本を見せることはなく、スポーツ経験や運動能力は関係ない。現在働いている社員も、アパレル、飲食、医療、介護職など、様々な業界からの転職者が多い。カーブスではスタッフと会員のコミュニケーションを大切にしているため、「人と接することが好き」「誰かに役立つ仕事をしたい」という気持ちを重視しているという。カーブスが「働きやすさ」にこだわる理由カーブスの接客スタッフは、フランチャイズ店も含めほとんどが正社員。サービス業でありながら日曜祝日が休みで、勤務時間は店舗の営業時間に準じ、早朝・深夜の残業はない。カーブスが働きやすさにこだわる理由は、「お客様と私たち(接客スタッフ)自身の豊かな人生と、社会の問題の解決を実現する」という使命を掲げているから。顧客だけでなく社員の人生も大切にする文化が浸透しており、今回の大量採用にも「現スタッフの育休や産休取得をスムーズにする」という狙いがあるという。こうした環境を整えることで優秀なスタッフが定着し、会員との信頼関係が深まったことも顧客満足の向上に繋がってきたのだろう。年齢や経験を理由に働くことをあきらめていた女性たちにとって、今回の採用は、輝きながら働ける素晴らしいチャンスとなるかもしれない。【参考】カーブス※)「2014年度サービス産業生産性協議会調べ」によるフィットネスクラブ部門で~初のCS含む5指標で1位
2016年01月27日暖かい季節に気になるのが紫外線冬が過ぎたら、やっと暖かい春がやってくる。肌の露出も増え、春夏に向けて気になるのが紫外線だ。株式会社伊勢半は、「サンキラーパーフェクトウォーターエッセンスN」を2016年2月8日(月)に発売する。「やさしさ」をプラスしてリニューアル発売同製品は、強烈な紫外線をガードする「サンキラー」シリーズの人気商品「パーフェクトウォーターエッセンス」をリニューアルしたもの。従来のUVカット効果はそのままに肌へのやさしさが加わり、パワーアップして発売される。自分が敏感肌と感じる女性はなんと60%。同製品は、アルコールの配合を0にし、パラベン、合成着色料も不使用と、敏感肌の人にも安心な処方となっている。「リトルツインスターズ」の限定パッケージもまた、リニューアルを記念し、サンリオキャラクター「リトルツインスターズ」とコラボしたパッケージを限定発売。早めの紫外線ケアを考えている敏感肌の人は要チェックだ。【商品特長】サンキラーパーフェクトウォーターエッセンスNSPF50+PA++++50g972円(税抜900円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月27日人気の「生酵素グリーンスムージー」の抹茶フレーバー株式会社GypsophilAは、2016年1月18日(月)に「生酵素抹茶スムージー(3,065円/税込)」を発売した。2年前に発売された「生酵素グリーンスムージー」が好評であるのを受け、今回抹茶フレーバーの「生酵素抹茶スムージー」が発売されることとなった。美容・健康・ダイエットに効く!同製品には222種類もの野菜や果物の植物発酵エキスを配合。美容・健康・ダイエットすべてをサポートする酵素の力を存分に取り入れることができる。また、抹茶にも健康成分が。抹茶に含まれるカテキンやシアニンにはアンチエイジングに効果があるといわれ、茶葉をまるごと粉末状にしているため、茶葉に含まれる様々な健康成分がまるごとスムージーの中に入っている。その他にも、食物繊維、プラセンタ、小豆ポリフェノール、ビタミンCなど、こだわりの成分が含まれているのが嬉しい。牛乳で作れば「抹茶ラテ風スムージー」にスムージーの作り方は簡単。粉末と水をシェイカーに入れて振ればすぐに飲むことができる。また、牛乳と混ぜて抹茶ラテ風にするとさらに美味しく飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社GypsophilA プレスリリース/PR TIMES
2016年01月27日フランス発の保湿バーム1月27日、フランスのオーガニックコスメブランド『メルヴィータ』より、オーガニック保湿バーム【ネクターデローズ スリーローズ バーム】が発売される。ラテン語で「花の蜜の力」という意味『メルヴィータ』は、1983年にフランス南東部のアルデーシュで生まれた、フランス初のオーガニック認証ブランド。自然を表す「季節」をテーマにし、自然の恵みを取り入れたコスメアイテムを提案し続けている。うるおいの秘密はワイルドローズ今回発売された【ネクターデローズ スリーローズ バーム】(税込 2,376円)には、チリ南部や南仏の山岳地帯といった秘境で育まれた3つのワイルドローズの魅力が詰め込まれている。肌を保湿し、再生させるとチリの先住民が古くから愛した「ロサルビギノサ」、高い標高で育った花びらのエキスが肌のすみずみまでうるおいを届ける「カニナバラ」、貴重な保湿作用をもつ「ガリカバラ」だ。乾燥の気になるリップや目元部分に塗れば、ぴたっと密着して肌にしっかりとうるおいを与える。まるでお風呂上がりのようにぷるぷるっとした肌を実感するだろう。また、数量限定で特製ラップシートが30枚セットになった『スリーローズシークレットBOX』(税込 2,376円)も販売する。パッケージは、宝石箱のようなキュートなBOX。お部屋のインテリアに置いておくだけでもオシャレなデザインで、ギフトにもオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メルヴィータジャポン株式会社プレスリリース
2016年01月27日松野頼久代表の次女・未佳さん頂点1月25日、東京で「第48回ミス日本コンテスト2106」の最終選考が開催され、維新の党・松野頼久代表の次女で慶応大2年の松野未佳さん(20)が48代目のミス日本グランプリに輝き、応募者2804人の頂点に立った。「期待に応えられるように一生懸命、頑張る」ミス日本グランプリに輝いた未佳さんは、「選んでいただいた皆さんが1年後、後悔してしまわないように、期待に応えられるように一生懸命、頑張りたいと思います」(スポニチアネックスより)と声を震わせながら抱負をコメントした。過去に将来の夢を政治家と語っている未佳さんは、小学生からずっと慶応の一貫校で、外の世界を知らないことに不安を抱き、応募したという。ミス日本は、過去に女優の山本富士子(84)藤原紀香(44)などを輩出している伝統のコンテストだ。未佳さんの今後の活躍に期待したい。「水の天使」には須藤櫻子さん(21)「海の日」には杉浦琴乃さん(22)「みどりの女神」には飯塚帆南さん(22)「ミス着物」には織茂璃穏さん(24)準ミス日本には谷本英理子さん(22)が選ばれた。(スポニチアネックスより)(画像はミス日本公式サイトより)【参考】・ミス日本公式サイト
2016年01月27日贈り物にメンズ用化粧品はいかが?2016年1月21日、株式会社カネボウ化粧品が展開するメンズ向けスキンケアブランド「LISSAGE MEN(以下、リサージ メン)」から「スキンメインテナイザーセット」を2月1日より数量限定発売することを発表した。このスキンメインテナイザーセットは化粧水と今年の3月に発売予定の日焼け止めをセットにしたもの。店頭でこのセットを購入するとバレンタイン仕様のラッピングをしてくれる。ただし、ラッピングには数に限りがあるため注意が必要。男性もスキンケアが必要な時代リサージ メンは現代の忙しい30代から40代の男性に向けて開発された。スキンケア習慣がない男性でもとまどうことなく簡単に本格的なスキンケアができる商品を展開している。世間では男性でも清潔感が求められる風潮になってきている。これからはやはり男性もスキンケアが必要な時代なのだ。しかし、10代や20代の若い男性には化粧水などによるスキンケアが定着しつつあるものの、それ以上の年代の男性にはほとんど定着していない。男性は女性に比べて肌が強いとされているが、ひげそりなどの影響で肌が荒れている男性は多数存在する。ひげそり後にヒリヒリしないためにもまずは化粧水から使ってみて欲しいものだ。愛を込めてスキンケア習慣をプレゼントこれまでにスキンケア習慣のない男性が化粧水を買いに行ってもどれを選んだらいいのかさっぱりわからないだろう。もしかしたらどれが化粧水かもわからないかもしれない。そのため、バレンタインの贈り物がまだ決まっていないのであればおすすめは「スキンメインテナイザーセット」なのである。自分では化粧品を買えない男性に愛を込めてスキンケア習慣をプレゼントしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月26日