SHISEIDOの美白スキンケアシリーズ『ホワイトルーセント』一新発売!資生堂は同社が運営するブランドSHISEIDOの美白スキンケアシリーズ『ホワイトルーセント』(全4品目5品種)をリニューアルして、2016年2月1日より諸外国で順に発売する。また日本では国内にあるデパート約230店舗、および同社の統合美容サイト“ワタシプラス”を中心として買い求めることができる。一新した「ホワイトルーセント」は紫外線によるダメージ肌によって悩みが生じる以前の美しい肌状態をキープすることと、紫外線を受けた後の肌をきちんとケアすることに対しての新アプローチが進化のポイントだという。商品パッケージは鮮やかなパープル系カラーを基調とした、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。それぞれのアイテムの特色は?扱われる商品は資生堂ホワイトルーセントシリーズの“ディープインフューズテクノロジー”が採用された、紫外線のダメージを防御するエレガントな香りの【ルミナイジング インフューザー】や、“マイクロターゲットテクノロジー”使用で、美白有効成分が調合された薬用美白美容液【マイクロブライトニング スポッツコレクター】がある。また“マルチブライトテクノロジー”が用いられた、ブライトダームフレグランス使用の薬用美白クリーム【マルチブライト ナイトクリーム】など、全部で5アイテムがそろっている。紫外線による肌ダメージを気にする人や、肌の美白を希望する人は商品を試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】資生堂 ニュースリリース資生堂
2015年12月30日一度描くだけで美しく発色!涙袋ウルミライナーのニューカラー株式会社石澤研究所は、【ラブドロップス 涙袋ウルミライナー】のニューカラー『クリアラベンダー』を12月21日より新しく発売する。新色アイテムはインターネットおよび国内にあるバラエティ店を中心として買い求めることができる。アイテムとニューカラーの特徴「涙袋ウルミライナー」シリーズの新色『クリアラベンダー』は、色の白い人におすすめだ。アイテムを細く下まぶたに入れることで、自然な演出かつ透明感がアップする。またラベンダーによりクスミやクマを目立たなくして、シンプルメイクで“大人キレイ”な涙袋を実現する。描きやすいペンシルが採用されており、細いラインも太いラインも自由自在で、カラーは明るく品があり一度描くだけでキレイに発色する。またコラーゲンやヒアルロン酸、およびダイズ種子のエキスがブレンドされているので、ふんわりとした目元を実現。色持ちがよいので泣いても、にじまないで煌めきがきちんと付着する。新色のクリアラベンダーが気になる人や、美しい目元を実現したい人は商品を試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社石澤研究所 プレスリリース (PR TIMES)株式会社石澤研究所
2015年12月30日『もちっと泡立ていらず』東京都の株式会社石澤研究所は、2015年12月21日(月)に泡立てない洗顔『もちっと泡立ていらず』を新発売。全国のバラエティショップ、インターネットなどで購入可能だ。モコモコ泡洗顔の落とし穴!「一生懸命泡立てて、モコモコ泡洗顔をしているのに、乾燥が気になる。」実は、洗顔料によってはモコモコ泡が肌のうるおいを奪ってしまうこともあるという。一生懸命泡立てた泡が、くすみや毛穴の開きなどのトラブルを生んでしまうことがあるというのだ。美容液洗顔そんな悩みに心当たりがある人におすすめなのが、『もちっと泡立ていらず』だ。泡立てる必要が無く、使い心地は美容液で洗っているようななめらかさで肌に優しい。肌になじませるうちに、微細な泡が生まれて、毛穴の奥の汚れもすっきりと落としてくれる。使用しているのは、ベビーソープにも使用されている植物由来のもの。国産米由来の成分で、しっとりとした洗い上がりで、指に吸い付くような肌へと導く。「もちっと 泡立ていらず<泡立てないタイプの洗顔料>」は、180mlで1,200円(税抜き)。洗顔料の新しい提案「美容液洗顔」を一度試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・とろ~り美容液97%in!泡立てない洗顔でもちもち!『もちっと 泡立ていらず<泡立てないタイプの洗顔料>』新発売のご案内
2015年12月30日その歯みがき、間違ってない?株式会社フェリシモは、正しいオーラルケア習慣が身につく『美歯(ビバ)リズムプログラム』の販売を、レッスンプログラム「ミニツク」の新メニューとしてスタートさせた。歯科医師とミュージシャン、フェリシモによる「大人のための歯みがき歌」で、オーラルケアをより楽しく、身近なものにする。「気になってた!」が見つかるおうちレッスンプログラムを提案するブランド「ミニツク」は、『やってみたかった、あんなこと・こんなことが楽しく“身につく”』がコンセプト。ピラティスや美文字講座、パティシエレッスンなど、趣味として生活に取り入れたいさまざまなプログラムがラインナップされている。12月24日より提供が始まった『美歯リズムプログラム』は、正しい歯みがき習慣を身につけるだけでなく、毎月さまざまなケアアイテムが届くため、自分にあったケア方法やアイテムを見つけるきっかけにできる。今日はどこ磨く?セット内容の「大人のための歯みがき歌」には平日の朝・夜、休日の朝・夜と、全4曲が収録されている。それぞれ正しい歯みがきをレクチャーしてくれるだけでなく、時間帯に合った気持ちに寄り添うBGMとしても、優秀なCDなのだ。毎月テーマに合わせたケアアイテムが郵送され、6ヵ月のプログラムでホームケアを習慣化することを目指す。価格は月々1500円(税抜)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミニツク・株式会社フェリシモプレスリリース
2015年12月30日気軽に使えるオーガニックコスメ2015年12月24日、株式会社ビーバイイーが販売するナチュラル保湿ケアブランド「ママバター」からプレミアムラインが登場すると発表された。このママバターは良質なナチュラルシアバターをふんだんに使用した保湿ケアブランドであり、敏感肌で悩む人やナチュラル派の女性、妊娠中の女性やママ達から絶大な人気を誇る。ママバターは商品ラインアップが多く、安全で安心して使うことができるナチュラルコスメであるのにリーズナブル。オーガニック製品というと少し敷居が高く感じる人も気軽に試すことができるような雰囲気が嬉しい。実は、ママバターの男性愛用者が増えてきたことから、ママバターよりも爽やかな香りで男性の肌に適した配合の「パパバター」というブランドもある。エイジングケアもおまかせナチュラルコスメ愛好者は増加傾向にあるのだが、エイジングケアの必要性を感じたときにナチュラルコスメでは少々頼りなさを感じる人は少なくない。ナチュラルコスメを使いたいけれど、エイジングケアもしたい女性に朗報である。今年の12月、ママバターからプレミアムラインが登場するのだ。抗しわクリームである「ママバタープレミアム アイセラム グレイスローズ」はハリのある目元へと導き、「ママバタープレミアム リッチクリーム グレイスローズ」は肌にツヤとハリを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビーバイイープレスリリース(PR TIMES)
2015年12月30日株式会社 ネイチャーズウェイネイチャーズウェイが開発・販売しているブランド「チャントアチャーム」は、プレミアムケアオイル「ディープ モイスト オイル」を販売中。植物オイルと天然エッセンスのWの層で美容液のようにうるおうオイルだ。これから迎える冬の本格的な乾燥に打ち勝つうるおいを与える。W層の秘密Wの層は、オイル層とエッセンス層から成るもの。オイル層は、オリーブ果実油、アボカド油、マカデミアナッツ油、植物性スクワランの4種の植物オイルをブレンド。べたつきもなく、さらりとした使用感だ。エッセンス層は、保湿効果を持つ成分を含有。3種類のハーブエキスはゴールドカラーだ。肌のアプローチ肌へのアプローチも2段階。オイル層は肌を柔軟にし、エッセンス層の成分が角質層までうるおいを届け、肌をもちもちに導く。また、合成香料、界面活性剤、鉱物油、パラベン、シリコン、アルコールなどは使用していない。チャントアチャームチャントアチャームは、天然ハーブを中心に作られているスキンケアブランド。化学成分は使用しておらず、自社農場で天然ハーブを無農薬栽培している。(画像はプレスリリースより)【参考】・植物オイルと天然エッセンスのW層で美容液級にうるおう「ディープ モイスト オイル」
2015年12月30日スーパーフードのないお正月なんて!株式会社フルッタフルッタの直営店・アサイーカフェでは2016年1月2日、アサイーとスーパーフードを詰め合わせた『インナービューティーセット』を発売する。アサイーカフェ渋谷ヒカリエShinQs店と玉川高島屋S・C店にて発売されるこのセットは、オリジナルトートバッグにアサイーエナジーなど人気のスーパーフードアイテムをぎっしり詰め込んだ、お得な福袋。4,280円相当の内容で、販売価格は税込み3000円だ。アサイーもグラノーラもお得!各店舗限定の福袋もあり、渋谷ヒカリエShinQs店では「フルッタアサイーシリーズ」の5種から2ケース(1ケース15本、計30本入り)を選べる『アサイードリンクセット』や、オリジナルグラノーラ2種類から2つが選べる『選べるグラノーラセット』が販売される。特に『アサイードリンクセット』は税込み3999円という販売価格ながら、その中身は7,980円相当。見逃せない、お得な福袋だ。玉川高島屋S・C店では、美味しくキレイをめざす女性のためのアサイートリュフが入った『アサイートリュフ2袋セット』や、アサイー入り『赤汁』とユーグレナ入り『緑汁』がセットになったスーパーフードドリンクのセットなどが並ぶ。それぞれ限定販売となり、販売期間は各セットによって異なるため、リンク先のプレスリリースにて要確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタプレスリリース
2015年12月30日レブロン スーパー ラストラスリップスティックレブロン株式会社が販売中の「レブロン スーパー ラストラスリップスティック」は、春の新色を発売する。鮮やかな発色や艶やかな仕上がりで伝説的な人気のリップに、春の美人色が仲間入りだ。商品の特徴レブロンのスーパー ラストラスリップスティックは、一塗りでしっかりと色づき、存在感のある唇を演出する。つけ心地は上質で、光沢感も洗練されている。シェードロックテクノロジーを採用しており、色は長持ち。リップがなめらかでソフトなため、リップラインも美しく描くことができる。パッケージは、高級感のあるシックなもの。価格は1,200円(税抜き)、2016年1月31日(日)に発売開始だ。新色カラー新色は、クリームから、「105ピンク ベルベット」「106 ラブ ザット ピンク」「107ディミュア」の3色、パールから「201ソフトシルバー レッド」「202ブラッシング モーヴ」「203ソフトシルバー ローズ」の3色だ。世界中で愛されるレブロン スーパー ラストラスリップスティックは、レブロンのナンバー1ロングセラーリップ。70年間も世界中で売れ続けている伝説の定番商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】・美人オーラを放つ、艶めきリップ伝説のリップスティックから新色登場!レブロン スーパー ラストラス リップスティック
2015年12月30日優反発シリーズの気持ち良いマット「エムリリー」とは新陽トレーディングは優反発シリーズの冬でも心地良く過ごすことができるマット、『エムリリー』を秋より発売している。『エムリリー』は福祉や医療が進歩しているデンマークで誕生したマットブランドだ。同シリーズのマットには「トッパータイプ」や「三つ折りタイプ」、および「マットレスタイプ」の3種類が用意されている。また商品取り扱い店舗はリックコーポレーションや、長谷川産業などになる。冬でも心地良く過ごせるマットの特徴優反発シリーズのエムリリーマットには、伸び縮みしやすい【ベロア調の素材】が用いられていることで、冬シーズンでも暖かく、心地良い気分とともにマット上で過ごすことができる。また寝姿勢のキープと体圧分散の研究により開発された、新しい素材のウレタンフォーム【優反発フォーム】が取り入れられている。この【優反発フォーム】により、理想的な“自然に立っている状態”の寝姿勢になるようにサポートしてくれて、マショマロのようなふんわりとした柔らかい感触とともに、リラックスできる上質の眠りを経験できる。マットは二重構造で上層パーツのスマートフォームはソフトな反発力と弾力性により、気持ち良くきちんと寝返りができるようにサポートする。また通気性にすぐれている下層パーツのオープンセルフォームにより、ボディの浮き沈みを均一に持ちあげて、利用者のボディをきちんと支えてくれる。そのうえウレタンフォームは特許技術により開発され、エムリリーマットレスは、湿気が多く気温が高い日本独特の気候に適している。(画像はプレスリリースより)【参考】新陽トレーディング「エムリリー」新陽トレーディング
2015年12月30日正月料理に飽きたら・・・・・・正月といえば、おせちにお雑煮などの定番メニューがずらりと並ぶ。1月2日、3日あたりからこってり・がっつりしたものが食べたくなるのではないだろうか。焼かない焼き肉「焼かず肉」とは?株式会社ことぶき精肉店は、2015年12月25日(金)に“焼かない焼き肉”「焼かず肉」シリーズの新製品「炭焼きおつまみハラミ」と「炭焼き厚切り牛タン」の販売を開始した。「焼かず肉」シリーズは、その名の通り「焼かない焼き肉」。焼かず肉のパックをレンジに5分かけるだけで手軽に焼き肉を楽しむことができる。しかも、創業50年の精肉卸店が選んだ肉を秘伝のタレに漬けて28時間氷温熟成しているこだわりの逸品だ。新発売の「ハラミ」「タン」には美容効果がまた、今回発売された「ハラミ」と「牛タン」は美容効果もある。ハラミに含まれる「マンガン」は酵素を活性化させる効果があり、代謝を促しアンチエイジングへ繋がる。牛タンには「鉄分」が多く含まれ、鉄は血流を良くすることで老廃物を排出し、こちらもアンチエイジングに効果がある。2016年はお肉でキレイになる!同製品はネットで取り寄せも可能。「焼かず肉」で“新年アンチエイジング”はいかがだろうか。【参考】・ことぶき家 Webサイト・株式会社ことぶき精肉店 プレスリリース/@Press
2015年12月30日NAKEDJUICE株式会社ネイキッドは、自身が展開中の「NAKEDJUICE」より、新たに「1TIMEクレンズ」の販売を12月21日より開始する。「1TIMEクレンズ」は、1日3食をコールドプレスジュースに置き換えるもの。リフレッシュを重視した「MEN’S」、肌の調子を整える「BEAUTY」、体の中をキレイにする「DETOX」の3種類の販売となる。忘年会やクリスマス会、新年会などで暴飲暴食になりがちな季節にオススメの品。手軽にジュースクレンズを試してみよう。「NAKED JUICE 1 TIME クレンズメニュー」メニューはそれぞれ3本セット。3本で税込み2,900円となっている。MEN’Sは、REFRESH GREEN・GLAMOROUS MAKA・BAOBAB CONTROLの3本となっており、それぞれがストレスの緩和やリフレッシュ、ホルモンバランスの調整や抗酸化作用などの効能をもつ。DETOXは、HEALTHY GREEN・DETOX YELLOW・DEFEND GREENの3本。整腸ドリンクや、グリーンジュース、胃腸のためのジュースだ。BEAUTYは、ACTIVE ORANGE・CUTIE RED・BLACK MOISTEの3本で、ホルモンの活性化や、血行の促進、黒炭やリンゴなどの効能をもつものだ。「NAKED JUICE 1DAY+1(ジュースクレンズセット)」株式会社ネイキッドでは、「NAKED JUICE 1DAY+1(ジュースクレンズセット)」を販売中。6本のコールドプレスジュースに、回復食のスープと1本の水素水がついたプログラムで1日5名のみの限定販売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・暴飲暴食しがちな季節に気軽に始められるジュースクレンズセット「1 TIME クレンズ」を販売
2015年12月30日魅力的なボディ実現!健康食品『ぎゅーっとプエラリア』発売株式会社メディアハーツは『ぎゅーっとプエラリア』を売り出す。『ぎゅーっとプエラリア』は“すっきりフルーツ青汁”を大ヒットさせた同社がこのたび、身体に悩む人の為に1日3粒だけ摂取すれば良い、気楽に利用できる健康食品だ。『ぎゅーっとプエラリア』の3つの調合成分『ぎゅーっとプエラリア』には、均衡良く組みこみ“1日分282mg”を実現した【プエラリアミリフィカW】や、楊貴妃も大事にしたと伝えられる栄養素満点の完璧フード【アナツバメの巣!】がブレンドされている。さらに良いバランスでアミノ酸を含有しているといわれる、近頃話題の日本伝統高級食材【熊本県産すっぽん粉末!】のあわせて3つの豪華な成分が取り入れられている。そのうえヒアルロン酸やプラセンタのエキス末、植物性セラミドおよびサンゴカルシウムなど、全8種類の美容をサポートする成分も調合している。パッケージデザインは愛らしい話題の【くまモン】!『ぎゅーっとプエラリア』のパッケージはレッド系カラーを基調として、国内外で人気のある、愛らしい【くまモン】がデザインされている。全体的にくまモン好きな人や、魅力的なボディを目指す人が、親しみを抱きやすいパッケージだ。(画像はメディアハーツより)【参考】株式会社メディアハーツ株式会社メディアハーツ『ぎゅーっとプエラリア』
2015年12月29日年齢を感じさせない美しい手肌へ導く、高保湿のハンドクリーム「ハンドリペア」株式会社JIMOSは「ハンドリペア」を2016年1月4日より販売をスタートする。JIMOSはもともとの肌力で美肌実現を目標とする、オリジナルコスメブランドMacchia Labelの通信による販売を展開しており、商品の「ハンドリペア」は就寝前に使用するだけで手肌のケアができる、すぐれた保湿力のあるハンドクリームだ。商品は年齢を重ねることで生じてくる手のシワを気にしながらも、手入れが難しい手肌のケアを集中的に実行できることで、翌朝のなめらかでしっとりとした美しい手肌に自信をもってほしい、などの同社の思いとともに誕生したという。厳選された美容成分調合の商品「ハンドリペア」には、健康的な皮膚の角質層【ラメラ構造】と同様の構成をもっている【ラメラコンク】が調合されており、水分蒸発や外部からの刺激から素肌を防御して、美容成分が十分に浸透できる環境を作ってくれる。またマキアレイベル最高峰のクリーム“エクストラリセットクリームXIV”との共通した成分である、ジュベレベンやラケシスをふんだんに調合していることで乾燥やシワなどのダメージから肌を守り、弾力性のある美しい肌を実現する。さらにネオダーミルやビタミンC誘導体、アクアスピードの調合により、キメの整った透明感とうるおいのある手肌へと導いてくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社JIMOSニュースリリース
2015年12月29日冬季売り上げNo.1の保湿用バーム「人と自然に優しいライフスタイル・コスメティック」を提案している株式会社スタイラから、真冬のあらゆる乾燥への対策に最適な『ベビーバター ジャンボ』が25日(金)に発売された。スタイラのベビーバターは冬季売り上げNo.1の全身用保湿バームで、ベビーから大人まで全身に使える固形化バームとして、ひじやかかといった乾燥による浸食を受けやすい部位や、ネイルやリップ、髪のパサつきなどのケアに幅広く用いることができる。ココアバターと安心のオーガニック素材構成成分の中で注目なのは肌を柔軟にするココアバター(カカオ脂)で、スキンケア成分としては日本ではあまり馴染みがないものの、業界では「保湿」などの美容効果が注目されており、巷に並ぶ石鹸やローション、リップクリームなどに使われていることも珍しくないものだ。さらにココアバターには「抗酸化効果」「敏感肌を和らげる」「唇の潤い効果」といった嬉しい効能も報告されており、液体で使ったり固体で使ったりと用途が幅広い性質とも相まって、あらゆるパーツケアに使える万能保湿バームとして有効な成分といえる。この『ベビーバター ジャンボ』はブランド「erbaviva」からの発売で、同ブランドは合成香料や合成着色料をいっさい使用しない、オーガニック原料とワイルドクラフトのエッセンシャルオイルが特徴の安心の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】スタイラプレスリリース(PR TIMES)スタイラ
2015年12月29日2016年1月中旬プロモーション開始資生堂は、「d プログラム」ブランドから、敏感肌用の日中用美容液「d プログラム アレルバリア エッセンス」を、肌が敏感にゆらぎやすい女性に向けて2016年1月21日より発売する。CMでは、「”ときどき敏感肌”花粉の季節に感じていた。でも今年は、dプログラム。」をメインコピーに、「松島花」を引き続き起用。TVCMなどによるプロモーションを2016年1月中旬より展開していく。「d プログラム」の低刺激設計は継続して採用「d プログラム」ブランドは、環境の変化や生活リズムなどによって急な肌あれを繰り返す肌、「ときどき敏感肌」特有の肌意識と肌状態に着目し開発された日中用保護美容液である。そのブランドの流れをくむ新製品「d プログラム アレルバリア エッセンス」では、肌に均一な膜をつくり保護する新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載。それにより、空気中の微粒子汚れや大気汚染物質などが肌に付着することを防ぎ、デリケートな肌を守るとともに乾燥や紫外線ダメージからも肌を保護する。また、ファンデーションのつきやのりを良くするため、化粧下地としても使用可能となっている。同製品は「d プログラム」と同様にノンケミカル処方により低刺激性で、生後48日以降で健常肌なら赤ちゃんにも使用できる。実店舗と同時に資生堂のwebサイト「ワタシプラス」でも販売ブランド展開は1品目1品種となっており、SPF40・PA+++、容量40mlで希望小売価格は3,000円(税抜き)。販売チャネルは、約11,000店におよぶドラッグストアや化粧品専門店などと同時に、資生堂の総合美容webサイト「ワタシプラス」でも販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社資生堂株式会社資生堂
2015年12月29日『ボディ スムーザー N』ハウスオブローゼの人気商品『ボディ スムーザー N』は、@cosmeのベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たした。@cosmeは、美容・コスメの総合ポータルサイトだ。商品の特徴『ボディ スムーザー N』は、ボディ用マッサージペースト。天然温泉水(角質柔軟成分)が配合されており、古い角質をやわらかくし、取り除きやすくする。37℃でやわらかくなるペーストで、大きさが違う粒が配合されており、つるつる・すべすべななめらかボディに導いてくれる。シルクパウダー(保湿成分)も配合されていて、心地よいテクスチャーだ。570gで2,000円(税抜き)。香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール(エタノール)などは含まれていない。冬限定のりんごの香り『ボディ スムーザー N』では、2016年1月8日(金)~3月13日(日)の間、「ボディ スムーザー AP(アップルコンフィチュールの香り)」を販売する。冬季限定のアップルコンフィチュールの香りだ。350gで1,500円(税抜き)。同時販売されるのが、「ボディソープAP(アップルコンフィチュールの香り)」と「ボディクリームAP(アップルコンフィチュールの香り)」。肌の露出が少ない冬場にこそ、じっくりとボディケアをおこないたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・Oh!Babyの愛称で大人気のハウス オブ ローゼ『ボディ スムーザー N』が、@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入り!
2015年12月29日若い世代が「座敷」に抱く不安“心で創りあげた商品”を確信的なアクションで実現する商品の企画・流通・開発企業株式会社グラフィコは、20歳~39歳の男女1,000人に対して行った『忘年会・新年会などが座敷だった場合に気になるコト』アンケートの結果を公表している。これから年末シーズンを本格的に迎え、忘年会・新年会の親睦の場に出向く機会も増える時期でなわけだが、この日本ではそういった場が伝統的な座敷であることも珍しくはない。そこでグラフィコでは、昨今の若い世代がどのような価値観で“座敷懇談”に望んでいるのかを探るアンケートを実施した。足裏用石けん【フットメジ】結果として最も「気がかりな点」として浮かび上がったのは「足のニオイ」という結果になり、今や体臭などのニオイも立派に身だしなみの一つに数えられ、それが他人に与えるイメージをこの上なく気にしている若者の姿が浮かび上がる結果だったといえそうだ。そこでグラフィコはアンケート結果と同時に自社の展開するフットケア商品【フットメジ】を紹介している。【フットメジ】は足の悩みをダイレクトに解決に導くトータルフットケアブランドで、1日でコップ1杯分もの汗をかくといわれる足裏をケアする、保湿効果も備えた足用石けんだ。全国のドラッグストアやバラエティショップでお求めいただけます。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】グラフィコプレスリリース(PR TIMES)フットメジ
2015年12月29日アニメ好きな人が楽しみながら実践できる「アニメヨガ」株式会社リットーミュージックは同社展開の新しいレーベルになる【立東舎】より、「喜屋武ちあきのアニメヨガ」を1月22日から発売する。同社はインプレスグループでミュージックに関連する出版事業を扱っており、「喜屋武ちあきのアニメヨガ」は現役で活躍するヨガインストラクターで、アニメ好きなタレントの喜屋武(きゃん)ちあきさんによって作られた。本の内容は?「喜屋武ちあきのアニメヨガ」はB5判・80ページで、定価は1,620円になる。同本の中身は【おそ松さん】のシェーの体勢や、【動戦士ガンダム】の「殴ってなぜ悪いかの体勢」さらに【エヴァンゲリオン新劇場版】の「2号機ビーストモードの体勢」を学べる。さらに【北斗の拳】のトキ登場の体勢、および【ルパン三世】のルパンダイブの体勢など、多くの人に良く知られている人気アニメに加えてマニアックなものまで、全40のバリエーション豊かなヨガのポーズを紹介している。アニメ好きでヨガに関心のある人は、楽しみながらリラックスできる数多くのヨガポーズをマスターできるだろう。喜屋武(きゃん)ちあきさんとは?1984年誕生。フィットワンに所属でヨガインストラクターの資格を持つ。芸能界でも秀でたアニメの知識を持っており、この豊かな知識を活用してアニメ番組などのMCで活躍したり、さらに男装ユニット“風男塾”で活動をして2014年に卒業した。そのうえ「作詞家」としても活躍する、豊かな才能を持つタレント兼ヨガインストラクターである。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社リットーミュージックニュースリリース株式会社リットーミュージック喜屋武(きゃん)ちあきさ
2015年12月29日資生堂が【GINZA TOKYO】とともに、ブランドリニューアル!資生堂はブランドイノベーションを促進させ、ブランドのニューストーリーと、未来作りのひとつとして、2016年1月より同社運営の「SHISEIDO」をブランドリニューアルする。「SHISEIDO」はロゴ内に【GINZA TOKYO】を取り入れて、銀座および東京発のブランドかつ資生堂の伝統を最も継承するブランドとして生まれ変わる。このリニューアルにより、資生堂パーラーや資生堂ギャラリー、資生堂銀座ビルの4文化情報発信の軸となる場所から、同社とブランドの象徴的な【花椿マーク】、および【銀座】をモチーフとする、連動企画『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』を実施する。開催期間は2016年1月8日~3月15日までだ。4拠点による、それぞれの素敵な展示物イベント開催期間で「資生堂ギャラリー」は【文明開化と鹿鳴館スタイル】や、新しい「SHISEIDO」アルティミューンの広告ビジュアル、およびブランドSHISEIDOから感化されて制作されたアートによる【SHISEIDO GINZA TOKYO】などが展示される。また「SHISEIDO THE GINZA」では、花椿マークをテーマにした展示物が登場し、「資生堂パーラー」では、昭和初期の【花椿マーク】が使用された素敵な食器類が展示される。さらに「資生堂銀座ビル」では、“花椿マーク”1世紀の歴史を示す現代絵巻物の【百花椿図】が登場する。※なおそれぞれの開催拠点により、開催期間やイベント時間が異なるので、イベントに参加希望の人は同サイトで確認していただきたい。(画像はニュースリリースより)【参考】資生堂ニュースリリース資生堂
2015年12月29日楽しいパーティが目白押しの年末年始年末年始はクリスマス、忘年会、正月、新年会など、楽しい食事をする機会がたくさんあり、寒いと運動をすることも少なくなる。そこで気になるのが冬太りだ。株式会社資生堂は、冬太りしないための食生活に関するサイトを公開した。冬太りのメカニズム・食事のポイントを解説同サイトでは、「冬太りのメカニズム」、「「美しく過ごす」ための冬の食生活のポイント」について資生堂ビューティークリエーション研究センターの中野三津子氏が解説する。「冬太りのメカニズム」では、冬は体が体温調節をするため代謝が上がりやすいはずなのになぜ太ってしまうのか?むくみと肥満は何が違うのか?という疑問に答える形で、冬の寒さと体のしくみの関係を解説。「「美しく過ごす」ための冬の食生活のポイント」では、本来太りにくい冬にどのような食材を食べたらいいのか、栄養バランスの良い食生活についてなどが書かれている。また、「美しく過ごすための「冬のおすすめメニュー ベスト5」」や、外食時に気を付けるポイントなど、具体例が掲載されているのも嬉しい。同サイトを参考にして、年末年始の冬太りに備えたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・冬の食生活のポイントを学んで、美しく過ごそう!/資生堂グループ・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2015年12月29日販売開始!福岡市に本社を置く株式会社エバーライフは、2015年12月10日(木)より初の機能性表示食品である「栄潤(えいじゅん)」の販売を開始している。「栄潤(えいじゅん)」は、「非変性2型コラーゲン」を配合しており、ひざの関節の可動性や柔軟性を助けることを目的とした商品だ。初の機能性表示食品「栄潤」はエバーライフにとって初の機能性表示食品。栄潤に含まれているコラーゲンは、「非変性2型コラーゲン」であり、アメリカのハーバード大学や、ヒューストン大学、インターヘルス社らと共同開発をおこない、天然に近い形での原料化を実現している。ひざ関節の成分といえば、「コンドロイチン」や「グルコサミン」などの印象が強いが、実はこれらが全体に占める割合は、3~5%程度。しかしながら、「非変性2型コラーゲン」は全体の15%~20%をも占めるという。「120日間応援定期コース」同社では、実験で「非変性2型コラーゲン」を120日間継続飲用した結果、ひざの可動域が改善したとの結果がでていることから、「120日間応援定期コース」を用意。120日間連続での連続飲用をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・「健康食品皇潤」でおなじみのエバーライフより非変性2型コラーゲンの働きで、ひざ関節の柔軟性、可動性をサポートする機能性表示食品「栄潤(えいじゅん)」を新発売
2015年12月29日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活が開発した「ルテイン プロ」は、機能性表示食品としての届け出が受理された。2016年1月より、取り扱い医療機関で購入可能となる予定だ。「ルテイン プロ」は、ルテイン、ゼアキサンチンを含む商品。これらの成分は、黄斑部の色素密度を上昇させることにより、光の刺激を和らげコントラスト感度を改善する働きがあるという。ルテイン プロ「ルテイン プロ」は、62粒入り(約2ヵ月分)で3,990円(税込み)。1日の摂取目安量は1粒だ。服用方法は、噛まずに水などで飲むもので、機能性関与成分は、1粒あたりルテイン10 mg、ゼアキサンチン2 mgとなっている。ブルーベリーアイ プロ「ルテイン プロ」の機能性表示食品の届け出受理は、2015年11月に受理された「ブルーベリーアイ プロ」に続くもの。「ブルーベリーアイ プロ」は、ブルーベリー由来のアントシアニンよって目の疲労を和らげるサプリメントだ。「サプリメント業界品質ナンバー1」を目指す同社は、創業以来、大学や研究機関と共同でブルーベリーやルテインについてアイケア成分の研究をおこない、学会発表や論文発表を実施してきた。今後も医療機関専用サプリメントを開発し、予防医学に貢献していきたい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・目の調子を整える機能性表示食品『ルテイン プロ』わかさ生活から誕生!
2015年12月28日調査レポート公開中「microdiet.net」では、『冬の乾燥から髪を守る!サラツヤ潤い髪をキープするには』の調査レポートを公開中。「microdiet.net」は、ダイエット情報発信サイトだ。冬場の乾燥冬場の乾燥は、肌だけでなく、髪にとっても天敵。手触りが悪いだけでなく、放っておくと切れ毛や枝毛の原因にもなる。冬場に潤いのある髪を保つためには何が必要なのだろうか。美しい髪を保つために必要なのは、トリートメントケアだけでなく「髪によい食品を摂る」こと。では、髪によい食品とは何だろうか。良質なタンパク質髪の成分は「ケラチン」というタンパク質。つまり、髪には良質のタンパク質が必要不可欠だ。タンパク質の中で特によいとされているのが牡蠣。牡蠣には、亜鉛も多く含まれているため、タンパク質が髪に変わるための新陳代謝を活発にする。また、卵や魚などもビタミンやミネラルをバランスよく含んでいるため適している。特に、オメガ3脂肪酸を多く含むぶりやさば、さんま、いわしなどは、新陳代謝を活発にし、髪を作るサイクルを潤滑にする。ナッツや海藻類もナッツにも髪にいい亜鉛や、オメガ3脂肪酸などが含まれているものが多く、海藻類に含まれるヨードも甲状腺ホルモンを促して新陳代謝を活発にする。(画像はプレスリリースより)【参考】・『冬の乾燥から髪を守る!サラツヤ潤い髪をキープするには』microdiet.netレポート
2015年12月28日バイオ融合技術を応用したビタミンCミネラルパウダー株式会社ビタブリッドジャパンは、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を2015年12月14日(月)より発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、特許取得済みである独自のバイオ融合技術により安定的かつ12時間継続的に浸透させることを可能にした頭皮用化粧品である。頭皮を今までにないアプローチで頭皮環境を整え、健やかに毛髪のハリやコシを保つ点がユーザーに支持され、販売数は昨年比4倍以上のペースとなっている。しかしながら、ビタミンCの鮮度を保つために、従来品は、毎回の使用直前にパウダーを液体に混ぜて塗るというスタイルが課題となっていた。毎回混ぜなくても鮮度を保持さらに成分も強力に!そこで、この度、新技術の開発を進め、従来品以上にビタブリッドCパウダー内の成分を進化したテクノロジーにより、パウダー1粒1粒が微細になり、付属のヘアートニックと混ぜても1カ月以上品質を損なうことなく維持し活用できる製品への改善に成功した。ビタブリッドCの特性である、イオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、主要成分のビタミンC、ミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンが新たに配合され、より健やかな頭皮をサポートする。質量も凝縮の2gとなり、さらに肌に馴染みやすく、稀に起こっていた乾燥後の粉残りが改善された「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」が誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビタブリッドジャパンプレスリリース/PR TIMES・ビタブリッドジャパンニュース・ビタブリッドCヘアー商品概要公式通販サイト
2015年12月28日足下にハローキティ伊勢丹新宿店では、2015年12月26日から2016年1月12日までの期間、婦人靴ブランドIROnna(イロンナ)とサンリオキャラクターズがコラボレーションするシューズアイテムを限定販売する。IROnnaは、神戸レザークロス株式会社のシューズブランド。真っ赤な苺、碧い海、輝く宝石、香る花びらといったさまざまなシーンを切り取り、高画質でプリントするデザインが特徴。季節ごとに色やテーマが変わり、まるでアルバムをめくるようなワクワクをもたらす。今回のコラボレーションでは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をはじめ、「マイメロディ」や「リトルツインスターズ」をデザインに取り入れた。どこから見てもかわいい!ハローキティのトレードマークである真っ赤なリボンが踵部分に大きくあしらわれたパンプスは、本革製のプレミアムライン(税込39,960円)。猫足ヒールのキュートなフォルムだ。レギュラーライン(税込19,440円)は、歩きやすい6cmヒールのプレーンパンプス。IROnnaらしい真っ赤なりんごと、ちらりと顔を覗かせたキティのデザインはコラボアイテムならでは。3.5cmヒールのカジュアルパンプス(税込19,440円)は歩きやすく、コーディネートにも取り入れやすい。IROnnaでも人気ナンバー1の定番モデルだという。IROnna初のスニーカータイプ(税込19,440円)も登場し、カジュアル派にも嬉しいラインナップとなっている。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.【参考】・神戸レザークロス株式会社プレスリリース
2015年12月28日パワーと幸福感の輝く美しさ!色鮮やかな2016年春夏新色アイテム発売!資生堂グループの「クレ・ド・ポー ボーテ」は2016年春夏のニューカラー(6品目24品種)を1月21日に売り出す。「クレ・ド・ポー ボーテ」は同社グループのハイプレステージのブランドで、新しいカラーのテーマは“エネルギーあふれる、煌めく美しさ”。色鮮やかなカラーと質感で、美しい目元を演出するクリームとパウダー2種類のシングルアイシャドーを軸としたメーキャップ商品で、パワー&幸せ感をあたえるような輝く美しさを演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」は長い時間美しい仕上がりが継続し、軽くてソフトなキメの細かいパウダーが素肌に優しくフィットする。またアイテムにはピンクやブルー、パープルおよびダーク系カラーなど、全10カラーが用意されている。さらに「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変化し、まぶたパーツに浸透するようになじみやすく、シットリとした構造だ。商品は淡いブルーやピンクなど全5カラーあり、使用しやすいチップ&ブラシが付いている。そのほか色鮮やかな口紅や、ネールエナメルアイテムがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月28日花王の新土台美容液「弾力美容液部門 ベスト部門賞」2015年11月13日より銀座SOFINA Beauty Power Stationで先行発売していて2016年1月12日に全国百貨店で発売が開始される花王の新ブランド「SOFINA iP」の「美活パワームース(土台美容液)」が集英社の人気ファッション誌 「BAILA 」2016年1月号で組まれた特集「30歳のためのベストヒットコスメ」で「弾力美容液部門 ベスト部門賞」を受賞した。30年研究を重ねた高濃度炭酸泡の美容液今回受賞の「美活パワームース(土台美容液)」は、花王が、1985年から30年に渡り研究を重ねて、完成した最新の炭酸技術を泡に応用した高濃度炭酸泡の美容液。洗顔後のお手入れの土台として使用すると炭酸泡が角層最深部にすばやく浸透し、うるおいとハリに満ちた肌に導いてくれる逸品だ。皆さんも是非、「美活パワームース(土台美容液)」をお試しあれ。なお、「30歳のためのベストヒットコスメ」を特集している集英社「BAILA 」は、全国の書店やネット通販で好評発売中だ。そちらも要チェック!商品名:SOFINA iP 美活パワームース (土台美容液)容量:90g(本品/レフィル)発売日:2015年11月13日(SOFINA Beauty Power Statioinにて先行発売、2016年1月12日~全国百貨店エストコーナーにて発売開始)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・花王「美活パワームース(土台美容液)」・プレスリリース「弾力美容液部門 ベスト部門賞」
2015年12月28日初の医薬部外品の登場2015年12月15日、株式会社ビーバイイーは、国産原料にこだわったナチュラルヘアケア「凜恋/リンレン」から効果も追求した、初の医薬部外品となるスカルプケアのミント&レモン(シャンプー・トリートメント・スカルプエッセンス)を2016年2月15日より発売すると発表した。日本の土壌でふくよかに育った厳選した国産植物の恵みを贅沢に8種類を配合したため、頭皮環境の改善と保湿に優れており、年齢を重ねていく女性の髪の悩みをサポートする。北海道産ミントオイル・愛媛県産レモン果皮油・長野県産センブリエキス・北海道産ミツイシコンブエキス・岐阜県産ドクダミエキス・瀬戸内海産スサビ海苔エキス・和歌山県産ウンシュウミカン果皮エキス・四国産ソメイヨシノ葉エキス(プレスリリースより引用)長野県産センブリエキスをはじめ3種の有効成分を配合シャンプー・トリートメント・スカルプエッセンスすべてに配合された甘草エキスは、皮脂の分泌を抑え炎症の原因を取り除き、細菌の増殖を抑えるため、フケやかゆみといった頭皮トラブルの抑制効果が認められる成分である。スカルプエッセンスに配合されたセンブリエキス(センブリ抽出液)と、ニンジン抽出液は、血行促進作用があり、育毛や発毛を促し、脱毛予防、代謝促進、フケの予防、保湿などに効果が期待される。北海道の和ミントと愛媛県産のレモン使用オーガニックで育てた、北海道紋別の安心安全の和種ミント「北斗(ほくと)」を、花が咲く前の一番香りが高い時期の収穫にもこだわった希少価値の高い和漢ミント精油を使用している。フレッシュな熟したレモンの皮から搾った、爽やかな香りが特徴の果皮油を使用、抗菌・殺菌作用も高いレモンの皮は、肌の引き締め効果や皮脂分泌を抑制するため、スカルプケアに効果的な精油である。国産原料にこだわるだけでなく、鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・動物性原料といった成分は不使用であるため、ナチュラルである安心感と医薬部外品による効果の両立を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビーバイイープレスリリース/PR TIMES・リンレン国産ナチュラルシャンプー
2015年12月28日ブルブルフィットネスマシン株式会社ディノスセシールでは、乗って立つだけで「筋トレ」や「有酸素運動」「バランス運動」などができる『ブルブルフィットネスマシン「ライフフィット トレーナー」』を新発売。美容カタログ『d-BEAUTY Next Wellness 2016春の特別号』や、オンラインショップにて、2015年12月24日より購入可能だ。きつくない!同製品によるダイエットは「きつくない」。ブルブルと震えるマシンに乗ることによって、姿勢をキープしようとするため、バランス運動がおこなえ、インナーマッスルが鍛えられる。さらに、立ち位置を変えれば、揺れ方が変わるため、負荷を調整することができる。膝を曲げた状態で立てば、下半身のシェイプアップがおこなえる。ブルブルフィットネスマシン「ライフフィット トレーナー」は46,112円(税抜き)となっている。魅力的な商品カタログでは、「ライフフィット トレーナー」以外にも、4カ所を同時にもみほぐすシート型マッサージャー「3DメディカルシートMOSS」や、腰周りを上下左右に揺らすことでマッサージがおこなえる「揺らして伸ばす 腰マッサージャー」を販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスが乗って立つだけの最新フィットネス「ライフフィット トレーナー」を新発売
2015年12月28日日曜限定の手作りせっけん専門店KoLaboの展開する手作りせっけん専門店「Sunday Savon(以下、サンデーサボン)」は、2016年2月28日(日)から4月17日(日)の季節限定で手作りせっけん「さくら」を販売する。サンデーサボンは、フレッシュなせっけんを届けるために日曜日にしか開店しない兵庫・神戸の手作りせっけん専門店。人気商品は水をたっぷり含んだ「水入りせっけん」人気商品は、コールド製法と乾燥過程を含まず、水をたっぷり含んだ「水入りせっけん」。同店は、防腐剤や保存料をしようせず、薬事法の許可も取っている安心・安全な製品を販売している。さくらの色も香りも凝縮された季節商品今回発売する「さくら」は、天然の保湿成分であるさくら葉エキスを配合。もちろん、香りもさくらの自然のフレイバーをギュッと濃縮したもの。まるでお菓子のようなさくら色のせっけんだ。同商品と同時に、さくら・ピーチ・ラベンダーの水入りせっけん3個セットも販売する。<商品概要>・水入りせっけん「さくら」価格890円(税込)・水入りせっけん3個入セット(さくら・ピーチ・ラベンダー)価格2,800円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・Sunday Savon 公式Webサイト・KoLabo プレスリリース/@Press
2015年12月28日