泡で簡単!全身角質ケア2016年2月4日、泡で洗いながらボディの角質ケアができる『エステニーソルティスクラブ』が常盤薬品工業株式会社より発売される。冬は特に気になる、肌のカサカサやガサガサ。同社の調査によれば、20代の女性のおよそ7割がカサカサ・ガサガサの悩みを抱いているという。その部位はかかとやヒジから始まり、ヒザ、お尻、背中、二の腕などが挙げられたが、それらすべてをケアするのは大変。洗えばピカピカツルツルボディへ『エステニーソルティスクラブ』は、ふわふわ泡立つボディスクラブ。フランス産ロレーヌ岩塩のスクラブが古い角質をすっきりオフし、ツルツルの肌にしてくれる。さらに植物由来の洗浄成分が含まれているため、ボディソープも不要なのだ。ココナッツオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンといった3つの保湿成分も配合され、ツルツルになった肌をケア。乾燥から守ってくれる。1度のバスタイムで、ボディケアがあっという間に済んでしまう。香りはさわやかなフレッシュシトラス。350g入りで、価格は1,000円(税抜)。ノエビアグループのオンラインショップのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・サナオンラインショップ
2015年12月27日朝つけて、色味そのまま!1月17日、レブロン株式会社よりクリームチーク「レブロン クリーム ブラッシュ」が新発売となる。日本人の肌色にあった4色展開で、つけたての色味が約8時間持続する「ハッピーでヘルシー」なチークだ。流行中の上気メイクに欠かせない、クリームチーク。新しく発売される「レブロン クリーム ブラッシュ」は、さらっとしたつけ心地。ヨレにくく、メイク直しの手間が不要。メイクしたての艶やかな色味がしっかり続く。どんなメイクもお任せ!さらさらのテクスチャーで、すっぴん風の「ナチュラル仕上げ」から、パーティーやイベントメイクにぴったりの「しっかり発色」まで、使い方は自由自在。ファンデーションやパウダーの上からでもヨレにくく、美しい発色もそのままだ。カラーバリエーションは、優しい発色のピンクから上品な大人メイクにも合う落ちついたピンク、オシャレに仕上がるコーラルオレンジなど4色展開。幅広い年齢層やTPOに対応している。価格は各色1000円(税抜)。リップも春仕様へなお鮮やかに続く発色となめらかな仕上がりが特徴の『レブロン スーパー ラストラスリップスティック』からは、1月31日より春の新色が登場する。チークと合わせて、最新春メイクを手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(レブロン クリーム ブラッシュ)・プレスリリース(レブロン スーパー ラストラス リップスティック)
2015年12月26日2016年も発売決定2016年1月1日、オルビス株式会社は「ナイトタイムパック 酵美人 2016」を数量限定で販売する。この「ナイトタイムパック 酵美人」は2012年11月に初めて登場して以来、塗って寝るだけなのに発酵エキスの効果によって、翌朝の肌が生まれ変わったかのようにぷるぷるになると評判の商品。毎年配合成分がグレードアップするのに伴いファンも増加しており、福袋よりもこのパックに狙いを定めている人も多数存在。数量限定発売のため、知る人ぞ知る美容パックなのだ。今年の注目成分はこれ!「ナイトタイムパック 酵美人 2015」に配合されていた注目成分は「シャルドネ発酵エキス」。肌の角層を柔らかくし、滑らかな肌に整える効果があるとされている。「ナイトタイムパック 酵美人 2016」の注目成分は「米ぬか発酵エキス」。肌に透明感やハリを与え、乾燥ダメージによるくすみ肌の改善に効果的な成分である。角層の隅から隅まで潤いで満たし、抜けるような透明感とぷりんと弾むような弾力は1度体感するとやみつきになることまちがいなし。効果はすごいのに使い方は驚くほど簡単。いつも使っているスキンケアの上に塗って寝るだけで、翌朝には今までとは違う肌に出会うことができる。全国のオルビス・ザ・ショップか通信販売にて入手可能。数量限定のため、購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月25日年末年始の大仕事といえば「大掃除」。しかし何かと忙しい年末年始に、何日も時間を費やして掃除をすることは難しい。忙しいママたちは、大掃除をどんな風に考えているのか。P&Gでは20代~50代のママ400名を対象に、「冬の衣類ケア」と「大掃除」をテーマとした実態調査を実施した。多くのママが大掃除は「効率と質」の両立を重視大掃除に対する意識は、97.5%が「できるだけ効率的に済ませたい」と思う一方で、80.3%が「スピードだけを追い求めて、質を落としたくない」と回答。多くのママが大掃除は「効率と質」の両立を重視したいと考えていることが判明した。しかし、スピードと効率と質にこだわった大掃除を実現するのはなかなか難しい。実際に「満足いくまで大掃除をできたことがない」(82.3%)と、ほとんどのママが大掃除の仕上がりにストレスを感じていることが分かった。忙しいママにおすすめの「スマート掃除術」とは?そんなママたちおすすめしたいのが、家事アドバイザー・節約アドバイザーとして雑誌や講演会でも活躍する、矢野きくのさんが考案する『スマート掃除術』。スマート掃除術とは、便利な掃除グッズを取り入れたりちょっとしたテクニックを導入することで、早く効率的に、つまりスマートに掃除ができるというもの。今回は特に、85%が「(大掃除で)しっかりケアしたいが、きちんとできていないと思う」と回答した、ソファやカーテンなどのファブリックまわりの掃除術についてご紹介しよう。「ファブリーズ ダブル除菌」で大型布製品も簡単クリーニング矢野さんの提案は、「ソファやカーテンなどのファブリックまわりの大掃除には、消臭・除菌スプレーを上手に活用すること。」特におすすめは、“クリーニング級”の効果があるという「ファブリーズ ダブル除菌」。自分で洗うことのできないソファやカーテンに、シュッと吹きかけるだけで大掃除は完了。もちろんソファやカーテン以外にも、寝具やカーペット、これからのシーズンは忘年会などで臭いの染み付いたコート類に活用することも可能。冬場にますます忙しくなるママは、ぜひスマート掃除術を実行してみよう!【参考】
2015年12月25日資生堂のトップヘア&メーキャップアーティスト監修2015年12月22日、株式会社資生堂はマスクをしている時でも魅力的に見せるメークテクニックを解説するサイトを公開。このサイトを監修しているのは資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストである西島悦氏。2009年に資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストに就任して以来、自身が確立した、美しく見せるための黄金比率を数値化した「ゴールデンバランス理論」によって全ての女性の美しさを応援している。マスク美人と言われたい今年も残すところあとわずか。仕事も追い込みの時期に入っており、風邪をひいている余裕はない。そんな時に大活躍するアイテムがマスク。しかし、マスクをつけると顔の半分以上が隠れてしまい、いつものメークを楽しむことができない。そればかりでなく、化粧崩れをしやすくなるという問題も。そんな人に最適なサイトを資生堂が公開。「マスク美人」と言われるためには欠かすことのできないメークポイントを知ることができる。マスクをしていても唯一見えるパーツである目元のメークにはなんと4つもポイントがあるのだ。また、マスクをつけている時に気になるのはマスクにファンデーションや口紅がつくこと。メーク時にちょっと一工夫するだけでマスクへのメーク移りも防ぐことができる。このテクニックは花粉症の季節になっても重宝すること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月24日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日大正時代創業の化粧品メーカーのブランド株式会社よろし化粧堂が展開するコスメショップ「よろし化粧堂」が2015年12月26日(土)から2016年1月11日(月・祝)の期間限定で東急ハンズ渋谷店に出店する。よろし化粧堂とは、1924年の大正時代に創業した美容室向け化粧品メーカーが和の素材を使ったコスメを展開しているブランド。米ぬか・酒粕・抹茶などの素材を配合したスキンケア製品と、和柄のパッケージで「日本」を感じることができるコスメブランドだ。店長のお勧めは「米ぬか洗顔粉」店長である佐々木さんのお勧め商品は、「米ぬか洗顔粉/1,080円(税込)」。古くから日本でスキンケアに使われてきた米ぬかは日本人の肌に馴染み、敏感肌の人にも好評とのこと。「和装袴」で記念撮影ができる企画も開催また、今回は東急ハンズ渋谷店のみでの特別企画として、商品を1,500円以上購入すると「和装袴に着替えて記念撮影ができる!」イベントに参加ができる。着替えはわずか3分で完了するように工夫がしてあるため、時間のない人でも気軽に参加できるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社よろし化粧堂 プレスリリース/@Press
2015年12月24日「ステディ.」1月号で、今どき大人女性の【愛】についての実情調査公開!株式会社宝島社が出版している「ステディ.」 (steady.) 1月号では、仕事に従事する今どき大人女性「結婚事情およびセックス」に関する調査を実施した。最初に「セックスの頻度は?」の質問では平均が月1回~2回で、「セックスにかかる時間は?」について、平均で20分~30分という結果が示された。また「セックスで求めているものは?」についてたずねると、トップは【気持ちの良さ】で、2位は【愛】、3位は【体の相性】という順位だ。結婚を意識する時期は?次に「結婚を今の彼氏と意識しているか?」の質問では、【はい】が89%で多くの女性が意識しており、また「意識した時期は?」の質問に対して、【つき合い始めて3か月】が52%で一番多く、次いで【つき合って3か月以上~6か月未満】が38%だった。一方、男性は「つき合った時から結婚について意識するか?」の問いに【いいえ】と回答した人が89%で、男性と女性の結婚に対する考え方の違いが浮き彫りになった。「ステディ.」について30歳前後の仕事に従事する女性を対象とした仕事や通勤ファッションおよび恋愛など、働く女性の現在知りたい情報を提唱し、身近にある疑問などを解き明かすファッション雑誌である。(画像は株式会社宝島社より)【参考】株式会社宝島社:steady.
2015年12月23日使えば実感、高機能マスク2016年1月1日、オルビス株式会社より数量限定の高機能マスク『オルビスユーマスク』が発売される。このマスクの特徴は、圧倒的な浸透力と保水力にある。オルビスの定番商品『オルビスユーシリーズ』の人気化粧水『モイストアップローション』20回分のスキンケア効果がマスク1枚にぎゅっと閉じ込められており、一度使うだけでも肌触りや化粧ノリの変化を感じられるほどだ。肌本来の力を引き出すまた、美肌潜在力を引き上げる「オイルカット+HSP(ヒートショックプロテイン)」を高濃度配合。冬の乾燥した肌に、うるおいをしっかりたっぷり与えてくれる。毎日使える!キレイになれる!使い方も簡単。普段通り洗顔を行い、化粧水でのケアの代わりに『オルビスユーマスク』を使用。5分ほど放置し、保湿液で肌を整えるだけのお手軽スキンケアで、うるおいとハリ感がアップ。見た目年齢もぐっと若々しくなる。週に1~2回程度の使用で充分な効果を実感できるが、毎日の使用も可能。お手軽ケアで、まるでエステに行ったような美肌を手に入れよう。1箱には4枚のマスクが入っており、1,800円(税抜)。数量限定、通信販売および全国のオルビス・ザ・ショップにて購入できる。(画像はニュースリリースより)【参考】・オルビス株式会社ニュースリリース(PDF)
2015年12月23日シアバターと言えばロクシタン2015年12月23日、ロクシタンから「シア ハニー」シリーズが登場。シアバターは「保湿の王様」と呼ばれるほどの保湿効果を誇り、こっくりとしたバターのような質感が肌に優しい植物成分。シアバターと言えばロクシタンと言っても過言ではないほど、同ブランドのシアバターは冬の定番商品となっている。今回、そんなシアバターとタッグを組んだのはハチミツ。ハチミツは「食べられる美容液」という別名がつけられるほど美容効果が高く、なんとクレオパトラも愛用していたという話も。シアハニーシリーズ今月23日に発売されるシア ハニーシリーズは全5品。その5品とは、濃密な泡でしっとりと肌を洗い上げるシャワージェル、古くなった角質を取り除いてつるりんとした肌へと導くハニー入りシュガースクラブ、滑らかな質感でとろけるように肌になじむボディクリーム、ホイップ状のクリームが新しいホイップハンドクリーム、冬の必需品であるリップバームだ。また、同じ日に「シア ハニー チャリティーキット」も限定発売される。このチャリティーキットはシア ハニー アニュアルソープが3個セットになったものであり、視覚障がい者支援に。シア ハニー アニュアルソープの2015年の収益は、製造および販売コストを除いた全てがブルキナファソで視覚障がい者へ眼科医療や眼鏡を届ける活動を実施するNPO法人へ寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月23日ビタミンCが豊かにブレンドされた「ビタミンCチュアブル」登場株式会社エル・エスコーポレーションは「ビタミンCチュアブル」を、クオール株式会社が運営する「クオール薬局」で販売している。本格的になった冬シーズンに毎日の健康は日頃の食事が大事であり、摂取できているようで不足しやすい「ビタミンC」は粘膜や皮膚の健康をキープし、抗酸化の働きがある栄養素だ。商品の「ビタミンCチュアブル」は菓子を食べているような感覚で楽しめるチュアブルタイプだ。また商品は年齢関係なく楽しめ、ほどよい酸味があるオレンジヨーグルト味で水を使用しなくても楽しく味わえる。ビタミンCが豊かに含まれる商品「ビタミンCチュアブル」には1,000mgのビタミンCが調合されており、この量はわずか4粒の中に1日当たりの摂取量目安の10倍になる。パッケージはホワイトとイエローを基調とし、ロゴ文字とともにビタミンCが豊かにブレンドされていることが、消費者に一目でわかるようなデザインに仕上げられている。商品内容量は120粒で (1日4粒) 30日分が含まれている。※問い合わせ先は、お客様相談室0120-465-165まで。エル・エスコーポレーションについて企業名に使用されている【エル・エス】は“ライフ・サイエンス”の頭文字をそれぞれ使用したもので、“生命科学”という意味合いがある。同社は遺伝子の大事さを基盤に自然と健康を思考し、地球上にある多様な天然物を有効に利用した、バイオマス商品開発を始めている。また美用食品や健康食品などを生産販売することにより、健康社会実現の為に貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エル・エスコーポレーション
2015年12月22日天然成分ヒノキの力で歯周病と口臭予防天然成分のヒノキで除菌する安心な歯磨きジェルが誕生。歯周病と口臭の原因となる代表的な歯周病菌はジンジバリス菌。天然成分の木曽ヒノキ蒸留水により、このジンジバリス菌を99.9%除菌。効果的に歯周病、口臭予防ができます。虫歯予防にも効果あり曽ヒノキ蒸留水はいわゆる虫歯菌と呼ばれるミュータンス菌を99.9%除菌できるとのこと。口臭予防だけでなく、虫歯を防ぐ効果も期待できます。除菌効果についてはエビデンス(検査証明)も取得済みとのこと。価格もお手頃でクリスマスの景品やプレゼントに最適なアイテム。是非ご検討を。商品名:木曽檜歯磨きジェル定価:@1,800 円(税別)(画像はプレスリリースより)【参考】・ご注文はこちら!「木曽檜歯磨きジェル」有限会社トロフィー佐藤
2015年12月22日注目の「ALA」配合2015年12月21日、SBI アラプロモ株式会社は「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」の販売を開始。自社公式オンラインショップやドラッグストアなどで入手することができる。このサプリメントに配合されているのは、今注目を集めている「ALA」。ALAとは5-アミノレブリン酸リン酸塩のことであり、36億年前から地球上に存在していると言われている天然アミノ酸だ。ヒトだけでなく、植物や動物などの細胞内に存在するミトコンドリアに含まれており、「生命の根源物質」という異名も。目印は赤のパッケージ近年、スポーツ愛好者人口は増加傾向にある。特に人気を集めているのがランニング、ジョギング、ウォーキング、サイクリングなどの屋外スポーツ。また、スポーツクラブに通う人も多い。スポーツを楽しむためには持久力が必要不可欠。今回発売された「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」は持久系スポーツの前に摂取することで、エネルギー産生を促進し酸素の利用効率を高めてパフォーマンスの向上をサポートする。ベストスコアを伸ばしたい人、スポーツ時にエネルギー不足を感じる人におすすめの商品だ。パッケージの特徴はエネルギッシュな赤。持ち歩きにも便利な個包装タイプになっているのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・SBI アラプロモ株式会社プレスリリース
2015年12月22日おやじダイエット部、再び2015年12月18日、ぴあ株式会社は桐山秀樹が著した「おやじダイエット部の逆襲 糖質制限難民を救え!」を発売した。この本では2012年にベストセラーとなった「おやじダイエット部の奇跡」の著者が、本当に効果がある糖質制限の方法や糖質過多が招く恐怖をわかりやすく説明している。中高年が悩む肥満中高年の肥満の原因は大きく分けて3つ。「運動不足」「基礎代謝の低下」「摂取エネルギーの過剰」だ。厚生労働省の発表によると、摂取カロリーは基礎代謝も活発な20代から30代よりも40代以降のほうが多い傾向にある。ヒトにおける基礎代謝のピークは18歳あたりであるとされているのだが、そのピークをとうに過ぎた中高年が高カロリーの食事を取っているのだから太るのは当然とも言えよう。糖質制限難民が続出巷では「糖質制限」に関する情報が氾濫しており、様々な流派も乱立している。そんな中、どのように糖質制限ダイエットを行ったらいいのかわからなくなってしまった糖質制限難民が続出。そんな悩める糖質制限難民を導くことができるのが同書なのだ。糖質制限の成功の鍵となるのは「シンプルに糖質を徹底制限すること」。おやじダイエット部から脱落したリバウンドメンバーがなぜ糖質制限ダイエットに失敗したのかも赤裸々に公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ぴあ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月22日疲れ目の改善を考えた一般用点眼薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ(R)」を販売する参天製薬株式会社では、デスクワーク中心の20~40代の会社員男女500名を対象とした「目薬の使用・購入」に関するアンケートを実施した。デスクワーカーの75%が「目の疲れ」を実感仕事で目を酷使しがちな20~40代のデスクワーカー。「仕事中に感じる目の症状」を調査したところ、最も多かった回答は「疲れ」(75%)で、「乾燥」(57%)「かすみ」(34%)「かゆみ」(20%)など、その他回答を大きく引き離す結果となった。また、季節によって目の疲れの感じ方が異なることも明らかに。「冬は目の疲れを感じやすいと思いますか?」の質問に対し、約6割が「そう思う」と回答した。空気が乾燥する冬は目も乾きがちで、いつも以上に疲れを感じる原因になっていることが予想される。ちなみに、普段から目薬を使用している人は7割を超え、外出時に目薬を持ち運ぶ「目薬携帯率」、オフィスに目薬を置いておく「置き目薬」率の割合も高かった。「目薬」はデスクワーカーたちの必須アイテムとなっているようだ。なんと7割が目薬の使用期限チェックをスルー次に目薬の購入実態を調査したところ、意外な事実が明らかに。「目薬を購入する頻度」は「2~3か月に1回くらい」(23%)が最も多く、「目薬を買い置きしておくことがある」という人も4人に1人にのぼった。「ドラッグストア・薬局に立ち寄った時」(65%)や「購入店舗でセールが開催されている時」(42%)など、“ついで”に購入してストックしておくケースも多いようだ。しかし、一般的に目薬の使用期限は開封後1~3か月と言われている。こういった期限については、なんと約70%が「期限をチェックしていない」と回答。さらに「1年以上前に購入した開封済みの目薬を使ったことがある」という人も約3割に達した。目薬の必要性は強く感じていながらも、使用期限までは意識をしていない人がほとんどのようだ。また、目薬選びのポイントは、男性は「気になる症状にあった効能・効果が期待できる」(30%)が最も多かったのに対して、女性の場合は「コンタクト着用のまま点眼できる」が47%でトップに。男女で差が出る結果となった。疲れ目対応目薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ(R)」なお、同調査をおこなった参天製薬では、疲れ目対応目薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ(R)」を販売している。本製品は、目の疲れの大きな原因であるピント調節筋のコリをほぐす、ネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合。防腐剤は無添加なので、すべてのタイプのコンタクトレンズを装着したまま点眼することが可能だ。また、2015年12月19日からは、「ソフトサンティア ひとみストレッチ(R)」のTVCMも全国で放映している。【参考】参天製薬「ソフトサンティア ひとみストレッチ(R)」
2015年12月22日ダイヤモンドアイズ株式会社ダイヤモンドアイズでは、海外では主流となっている「ボリュームラッシュ」をメニューに取り入れ、2015年11月より施術を開始している。ボリュームラッシュは、通常のまつ毛エクステよりもボリュームがアップできるもの。まつ毛エクステよりも軽いため、海外では主流のメニューとなっており、美容業界での注目度も高い。ボリュームラッシュとはボリュームラッシュでは、地まつ毛1本に対し、複数本のエクステを付ける。ただし、使用する人口毛は世界最細で、重さはなんと通常エクステの1/8程度。付け心地も軽く、持続性も高くなっている。仕上がりは密度が濃く、自然なものだ。料金料金は、初回(400本/100束)12,000円、320本/80束14,000円、400本/100束16,000円、480本/120束18,000円、560本/140束20,000円となっている。ダイヤモンドアイズダイヤモンドアイズは、関東に10店舗を展開するまつ毛エクステンションサロンだ。東京都内には、銀座店・渋谷マークシティ店・北千住ルミネ店・ Esola池袋店・調布パルコ店の5店舗。神奈川県には、ルミネ横浜店・横浜モアーズ店・東京まつげ美人グランツリー武蔵小杉店の3店舗。埼玉県・千葉県に1店舗ずつ構える。(画像はプレスリリースより)【参考】・海外で主流のまつ毛エクステンション ”ボリュームラッシュ”を施術開始
2015年12月22日サバイアロム、兵庫県初上陸2015年12月18日、株式会社ミック・ジャパンはららぽーと甲子園に関西で3店舗目となる「サバイアロム」をオープンさせた。オープンイベントとして、店舗前のイベントスペースにおいてボディクリームを使ったハンドマッサージ体験を行うだけでなく、先着200名の購入者に75mlのボディウォッシュをプレゼント。タイから届いた小さな幸せサバイアロムとはタイ語で「小さな幸せ」という意味。2004年に2人のタイ人女性が作り上げたナチュラルビューティーケアブランドであり、原料の全てがフルーツや花、野菜などの植物性にこだわっている。タイのオーガニックファーマー達は自然に感謝しながら自然と共に生きており、そのことを「日常で起こる小さな奇跡」として捉えている。そんなファーマー達の知恵や想いを製品に詰め込むことで、世界中の人々にその小さな幸せを届けることを可能にした。徹底した製造管理や品質管理にもこだわりが。ファーマー達から届いたハーブを研究開発者が丁寧に状態をチェックする。その後、成分の抽出作業を経て、仕上げに幸せを詰め込んではじめて製品が完成。自然や動物、人へ害を与えないように誠意の心で研究開発を行っているところもポイント。その優しさは小さな幸せを大切にする2人のタイ人女性の心そのものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ミック・ジャパンプレスリリース(@Press)
2015年12月21日銀座に新たなビューティースポット誕生12月25日、銀座並木通りにトータルビューティー複合施設『Queensway SQUARE』がオープンする。『Queensway SQUARE』は、日本初の英国式リフレクソロジーサロンとしてオープンした『Queensway』を軸に、6つのフロアから構成されるトータルビューティー施設。どのフロアから体験する?1階には、日本人向けの「刺激が強めの痛気持ちいい施術」がリフレクソロジーブームを引き起こした『Queensway』があり、他では体験できないオリジナルの技術を提供する。2階には『Queensway LUX』が入り、『Queensway』よりもワンランク上のサービスと空間を提供する。3階の『Q’sストレッチ+』では、国家資格を持つスタッフがマッサージを始めカラダのゆがみを測定し、バランスボールなどを使ったオリジナルのスポーツストレッチを指導してくれる。ブライダルエステもお任せ4階に入るのは『QueensBridal』。エステと全身リフレのホリスティックリフレクソロジーで、女性が最も輝くブライダルの瞬間をサポートする。その他、会員専用のラウンジ&テラス(7階)や、男性向けサロン『銀座BARBER』(地下1階)といった施設があり、あらゆる角度から「美」を追求する施設となっている。銀座の一等地に建つビルは、上質な設備とサービスで、身も心も美しく変えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Queensway SQUARE・株式会社 C-livesプレスリリース
2015年12月21日唇の乾燥・くすみをカバーし、血色感のある唇に資生堂は、シニア女性向けの総合ブランド「プリオール」から、唇の乾燥・くすみをカバーし、ふっくら血色感のある唇を演出するエイジングケアリップ「プリオール美リフトリップCC」(全3色)を2016年1月21日に発売する。シニア女性のライフスタイルに合わせ、装いの口紅とは異なり、日常生活で気軽に使用でき、唇をナチュラルに美しく見せる“新たな価値のリップアイテム”という。1本で5役の高機能リップ「プリオール美リフトリップCC」は、保湿・くすみカバー・口紅下地・UVカット・グロスと、1本で5役の高機能リップ。つけるだけで、唇の乾燥・くすみなどの唇年齢をカバーし、透明感のあるみずみずしい発色で、唇の血色感が自然にアップしたような、ナチュラルでつややかな美しい仕上がりが続く。カラーは、ピーチ、アプリコット、ベリーの3色。CMモデルには「プリオール」のイメージキャラクターである宮本信子さんと原田美枝子さんを引き続き起用し、「新登場エイジングケアリップ」をキャッチコピーとして、TVCM、雑誌等でのプロモーションを、2016年1月下旬より展開予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年12月21日第2回、冷えに関する調査マイボイスコム株式会社は今年の11月1日から5日までの期間にインターネットを用いて「冷え性に関する調査」を行い、その結果を集計し12月17日に公開。このインターネット調査は2回目であり、回答はなんと10,281件も集まった。女性は冷えを感じやすい今回の調査では回答者の47.4%が「冷え性である」と回答。内訳は「重度の冷え性」が5.1%、「中程度の冷え性」が17.6%、「軽度の冷え性」が24.7%であり、このうちの約70%は女性であった。特に20代と30代の女性回答者の約10%は「重度の冷え性」と回答している。第1回の調査でも48.4%の回答者が「冷え性である」と回答しており、冷えを感じている人の割合は前回から大きな変化はないようだ。また、冷えを感じる季節を質問したところ最も多かった回答が「冬」で79.1%。次いで多かったのが秋で32.5%であり、やはり秋冬に冷えを感じる人が多かった。1年中冷えを感じている人が16.9%あり、特に重度の冷え性の人に多い傾向に。それぞれの冷え対策冷え性であると自覚している人は夏でも冷え対策をしている様子。特に30代以上の女性の60%以上が夏でも冷え対策を実施している。その内容は「シャワーで済ませず、湯船に浸かる」「運動をする」「クーラーにあたらないようにする」といったものが多い。また、多くの回答者が冬に実施している冷え対策は「厚着、重ね着、重ね履き」「体を温める食材を食べる」というものが多数であった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月19日お得で簡単!レンタルドレス株式会社LIMHAUSは12月14日より、パーティードレスのレンタルサービス「Cinderella Timer(シンデレラタイマー)」のサービスをスタートさせた。結婚式への出席やクリスマスなど、パーティーに出るなら華やかなドレスを着たいけれど、高いドレスを何枚も買うのは大変。しかしLIMHAUSによれば、71.2%の女性が「同じドレスを1回もしくは2回しか着ない」とする調査結果があるという。SNSなどで写真を見られた時に「あれ?このドレス前にも着てたよね?」なんて思われたくないのが女心なのだ。そこで便利なのが、ファッションレンタルサービス。クローゼットやお財布を圧迫せず無限大のファッションが楽しめると、今話題のサービスだ。大きめさんも小さめさんも、簡単サイズ選び「Cinderella Timer」ではパーティードレスというイレギュラーなアイテムを扱うだけに、「試着ができない不安」を取り除く工夫を取り入れた。まず同じドレスにおいて、約150cmと約170cmのモデルを起用。身長の違う2パターンの写真を見比べることで、自分に合ったサイズ選びがしやすくなる。そして、過去の利用者から写真付きのレビューが投稿されるため、具体的な着用イメージを持ちやすくなる。実際に着用した人の感想は、ドレス選びをより手助けしてくれるだろう。「Cinderella Timer」でのレンタル期間は4日間で、料金はドレスによって異なる。今後はハイブランドや、日本では取り扱いのない海外ブランドのドレスも取り扱っていく予定だという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社LIMHAUSプレスリリース・Cinderella Timer
2015年12月18日5種類のフレグランスオイル2015年12月16日、武興商事株式会社は「NOVELLA La Mia Storia」の販売開始を発表した。この「NOVELLA La Mia Storia」はノンシリコンのオイルインシャンプーで、なんと無香料。これまでオイルインシャンプーやノンシリコンシャンプーはたくさん販売されてきたが、無香料シャンプーはあまり見かけなかった。「シャンプーの香りに癒やされているのに」という人もご安心を。このシリーズには別売りのフレグランスオイルが用意されている。フレグランスオイルはトリートメントに混ぜて使用できる他、ヘアオイルとしても使用可能。アーバンムスク、ウッドムスク、ブラックベリー、フローラル、レモンの5種類の香りがあり、気分やシーンに合わせて香りを使い分けることもできるのだ。あなたはどのタイプ?シャンプーやトリートメントも3タイプに分けられている。髪の乾燥に悩む人におすすめなのはモイスチャータイプ。アルガンオイルとアボカドオイルが配合されており、髪に潤いを閉じ込める。紫外線やドライヤーの熱から髪を守る効果も。切れ毛や枝毛に悩む人にはダメージケアタイプ。アルガンオイルとヘーゼルナッツオイルが配合されており、傷んだ髪を芯から補修する。髪のキシキシが気になる人にはシルキータイプがおすすめ。アルガンオイルとアンズオイルが配合されており、しなやかで艶のある髪へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・武興商事株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月18日KATEが作る、「アーモンドアイ」カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、“アーモンドアイ”を作るアイシャドウ『ケイトフォルミングエッジアイズ』が、2016年2月1日に発売される。KATEは2016年春夏のメイクトレンドとして、「立体感が強調され、パーツの際立った色っぽいメイク」を挙げている。そこで、『ケイトフォルミングエッジアイズ』の“縦割りグラデーション”で作る、アーモンド型の大きな目を提案している。同アイシャドウは3色セットとなっており、目頭から目尻に向かっていくグラデーションを簡単に作ることができる。この濃淡が目頭と目尻を強調し、色気や大人っぽさの漂うアーモンドアイが完成する。ニーズに合わせた専用商品また、流行中の素肌感のあるメイクを仕上げるアイテムとして、『ケイトフェイクスキンパフファンデ』など、4種類のベースメイクアイテムを発売する。これらは日本限定の商品となり、中国、香港、台湾、韓国などで発売される海外専用商品としては、高温多湿な気候による化粧くずれやテカリ、毛穴の目立ちなどに対応できるムース状のBBクリームなどが登場するという。KATEはこうした日本・海外専用商品を導入するにあたり、TOKYO発のトレンドメイクブランドとしての基盤を強化し、アジア各地域においてもますます存在感を高めていきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年12月18日2015年、もっともビューティだった女性は?パレスホテル東京にて12月16日、ビューティ誌『VOCE(ヴォーチェ)』主催の「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR授賞式」が行われ、同賞を初受賞した女優・大島優子(27)が出席した。「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」は、VOCEが選ぶ「今年もっともビューティな人」に贈られるもの。大島は同誌で「優子のべっぴん道」を連載し、トレンドメイクやコスプレなど、幅広いジャンルのビューティに挑戦してきた。また、飾らない等身大な姿と「がんばりすぎない美人」というイメージが、選出の理由となったという。「色っぽメイク」がキーワード授賞の感想を問われた大島は、「本当に光栄です!そして今までそれほど意識したことがなかった“BEAUTY”という言葉をあらためて考えましたね。私も27歳になり、これからは、チャーミングとか可愛いよりも、キレイを目指すようにシフトチェンジしていきたいなって。」(VOCE公式サイトより引用)とコメントした。授賞式には、ウェディングドレス風の純白のドレスで挑んだ大島。ナチュラルなのに艶やかなメイクは、「VOCE ベストコスメ年間グランプリ」に選ばれたメイクアイテムで仕上げたという。目尻に赤いアイライナーを使うなどして、「色っぽメイク」を意識したと話した。(画像はプレスリリースより)【参考】・VOCE 「速報!大島優子さんが2015年のTHE BEST BEAUTY OF THE YEARに!」・講談社プレスリリース
2015年12月18日「日本」をテーマにした商業施設がオープン2015年12月17日(木)、東京・浅草に新しい外国人観光客向け商業施設が登場した。その名も「まるごとにっぽん」。食品・物販・カフェなど日本ならではのサービスや製品を海外に向けてアピールする商業施設だ。そんな「まるごとにっぽん」の中に株式会社ALHAMBRAの運営する「matsurica 茉華(まつりか)」(以下、茉華)がオープンする。日本伝統の知恵を活かしたヘルス&ビューティー専門店同店舗は「日本のヘルス・アンド・ビューティー」を伝承する専門店。自然を崇拝し、その恵みを健康や美容に活用していた日本特有の知恵や文化をサービスや製品に活かしている。オープンに伴い、「植物療法・漢方養生指導の観点から、本当にいいものだけを厳選」したブランド「THERA(てら)」をリリース。限定ノベルティもプレゼントまた、今回のオープン記念に、油やタバコのヤニまでキレイに洗浄するTHERAの「アルカリウォッシュ」を数量限定で進呈する。茉華で外国人だけではなく、日本人も新たな「日本」の発見ができるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・matsurica 茉華 公式サイト・株式会社ALHAMBRA プレスリリース/PR TIMES
2015年12月18日話題のInstagramアカウントサントリーチューハイ「ほろよい」のイメージキャラクターに起用された女優・沢尻エリカの新CMが、話題となっている。12月1日に沢尻は、Instagramアカウントを開設。公開されたセルフィーは抜け感のあるセクシーな部屋着&すっぴん風メイクとラフな姿であるのに、透明感ある美貌が際立っていた。瞬く間にフォロワーが増え人気アカウントとなったが、沢尻はInstagramをスタートした理由について、多くを語ってこなかった。まったりエリカも美しい15日より公開されているCMでは、一日の終わりにリラックスした姿の沢尻がセルフィーを楽しみながら、「ほろよい」を楽しむストーリーが描かれる。CMとInstagram向け写真を、二重撮影するというユニークな方法で収録されたものだ。『「ほろよい」を飲みながらふっと素の自分に戻り、何気ない日常の写真をInstagramに投稿する』というのがCMコンセプト。沢尻はメイキングで、普段家での過ごし方について「ご飯を作って食べたり、映画を観ながらまったり過ごすことが多いですね」と語っている。CMではそんな自宅での沢尻が垣間見えるような、肩の力が抜けた優しい表情が印象的だ。ここでしか観られない表情もなお、現在「ほろよい」のホームページでは「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を実施中。撮影で沢尻が使用した部屋の家具や、「白い缶」(お酒)2缶セットなどが抽選で贈られるという。Instagramでは、CMでは観られない写真や動画も公開中。ナチュラルセクシーな沢尻エリカに、心まで「ほろよい」してしまいそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サントリースピリッツ株式会社プレスリリース・Instagramほろよいエリカ/沢尻エリカ
2015年12月17日毛穴に関するアンケート調査ピアス株式会社が運営する「ウビクエ」は今年の10月16日から23日までの期間、関東在住の20代から40代の働く360名の男性および504名の女性を対象にインターネットを用いて毛穴に関する意識調査を実施。その結果を集計し、2015年12月9日に公開した。「ウビクエ」は毛穴ケア専門のブランド。独自の技術によって肌の古い角質と毛穴につまった汚れを取り除く。特に「エクストラクション」は毛穴の状態に合わせて指の力をコントロールすることで肌に負担をかけることなく角栓を除去可能。角栓や古い角質を取り除くことで、肌が本来持っている機能を取り戻し肌質の改善にもつながる。美肌の条件は毛穴レス今回の調査で毛穴が気になるパーツを質問したところ男女ともに最も多かった回答は「鼻」であった。鼻は顔の真ん中に位置するパーツであることから視線を集めやすいということが原因であると考えられる。また、男性回答者の70%は毛穴の汚れが目立つ女性に対して「だらしがなさそう」「不潔そう」というような印象を抱いていることが判明。この結果から、清潔感のある女性になるためには毛穴ケアが必須であると言えるだろう。また、80%の女性回答者が「毛穴の悩みがなくなったら自分の肌に自信が持てる」と回答。この結果から、女性が考える美しい肌とは毛穴の悩みがない肌であると言えよう。(画像はプレスリリースより)(ウビクエ調べ)【参考】・ピアス株式会社プレスリリース(@Press)
2015年12月17日武興商事株式会社東京都の武興商事株式会社では、ダイエット酵素の商品ブランド「KINAMI」の販売を開始した。濃縮酵素パワーで、体の中からキレイをサポートする。「KINAMI」は、乳酸菌、酵母菌、麹菌、納豆菌といった4種類の菌のパワーを生かした商品だ。忘年会や新年会が多く、体重も増え、体に負担がかかる季節。体の中の酵素パワーでキレイ手に入れるチャンスだ。”KINAMI”の酵素シリーズ”KINAMI”の酵素シリーズは、ダイエットに有効な腸内細菌にこだわってつくられたもの。厳選した80種類もの果物や植物を発光させてつくっている。発酵期間は、2年半。時間をかけて熟成発酵している。乳酸菌・麹菌・酵母菌・納豆菌の4つを使用し、それぞれ4回発酵。香料・着色料・保存料は使用していない。商品概要商品は、6種類。濃縮酵素シリーズ(大)(720ml、5,980円)、濃縮酵素シリーズ(小)(360mlx6本、2,980円)、酵素ドリンク(300ml、1,580円)、酵素スリムシリーズ粉末(粉末x10本、1,980円)、酵素シリーズタブレット(90粒、2,980円)、酵素飴(12粒、880円)となっている。ビタミン・ミネラルなどの栄養素がバランスよく配合されているため、置き換えダイエットにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・本気で痩せたい!“美”を追求したい方必見!大人のための濃縮ダイエット酵素シリーズ「KINAMI」~発売開始~
2015年12月17日発売と同時に完売株式会社I-neが販売するボタニカルシャンプー「BOTANIST(以下、ボタニスト)」。今年の1月に発売された商品なのであるが、全国各地で発売と同時に完売が続出したことで生産が間に合わず、一時は販売停止になるほどの人気だ。同社は2015年12月15日、このボタニストが2015年楽天年間総合グランプリを獲得したことを発表した。この商品はオーガニック先進国であるフランスやアメリカでもランキング1位を獲得するほどの人気商品であり、累計販売本数は320万本を突破している。オーガニック時代へと突入巷には様々な製品が溢れかえっており、消費者はどれを選んだらいいのか困ることがしばしばある。時代は膨大な広告や大量生産からより本質的なものを求める時代へと変わってきており、今やオーガニック時代に突入したと言っても過言ではないだろう。近年注目を集めている「ボタニカル」とは「植物の、植物学の」という意味。オーガニック製品で言うところの「ボタニカルシャンプー」とは「植物由来成分を配合したシャンプー」「植物の力を取り入れたシャンプー」であることが多い。このボタニストは1人でも多くの人に本当に良いものを知って欲しいという想いから誕生したボタニカルシャンプーとトリートメント。構成成分の90%以上が植物由来成分とクリーンな水であり、頭皮と髪の健やかさだけでなくサロン品質の洗い上がりを実現した。肌の皮脂と近い脂肪酸で作られたせっけん成分は低刺激であり安全性が高いため、敏感肌の人や子どもでも安心して使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社I-neプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月16日ヘッドスパ専門店舗の「(アット) フォレスト」がオープン!有限会社PURE GOLDは、ヘッドスパ専門店舗「(アット) フォレスト」を11月18日にオープンした。「(アット) フォレスト」は数多くの芸能人や著名人にも人気がある、美の巨匠として知られる高橋ミカ氏を中心として、シャンプーを使用しないで頭を気持ちよくマッサージする、ハイレベルなスリーピングヘッドスパを専門とする店舗だ。「店舗の概要」店舗名: (アット) forest~Sleeping Head Spa~住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3-A営業時間:11:00~21:00(最終受付20:30)年中無休またオープン記念として、2016年1月31日までスペシャルな価格で、オールハンドによって全体的に頭をもみほぐしてくれる、睡眠不足の人や寝付きが良くない人に役立つ【Dry Head Spa】や、脚のむくみおよび冷え性の人にお勧めの【Deep Forest】など、気持ちの良いヘッドスパ体験ができる。最高のリラックスを提供する店内の内装店内のルーム数は4室(4ベッド)で、付帯設備のメイクスペース完備1室(3席)が設置されている。また内装は植物の生命力や感性および美しさを基盤として、デザインや芸術およびファッションなど、さまざまな場面において刺激的な価値を作り上げるBITOが手がけている。利用者はあたかも美しい緑豊かな森林にいるかのような感覚の中で、高級ハンド技術による心地良い癒やしの時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】有限会社PURE GOLD有限会社PURE GOLD: (アット) forest
2015年12月16日