吉田羊がクールからキュートに!11月20日、花王は、化粧品ブランド「オーブ クチュール」の新CMに吉田羊を起用したと発表した。話題のドラマや舞台に出演し、男女を問わず人気のある彼女。人生初の化粧品CMということで、普段のクールな雰囲気を一新し、キュートな表情をみせている。“ぽんぽんチーク”を絶賛気になるCM内容は、11月24日から新発売する“ぽんぽんチーク”を楽しんでいる様子が撮られており、「自分で言うのもなんですがとっても綺麗でした」とメイクの仕上がりを絶賛した。簡単でなじみがいい!透明感もアップ多く女性が頭を抱えていたチークの入れ方。どの位置につけたらいいのかわからない、適量を取るのが難しい、ナチュラルにぼかせない、などの悩みに真剣に向き合い、開発されたのが同新商品だ。使い方は、本体から取りはずした「チークナビ」を、小鼻の横に“ぽんぽん”するだけ!簡単なのにふんわりなじんで、思わず笑みがこぼれてしまう。また、血色がよくみえることで透明感もアップし、理想の肌へと近づく。カラーは、柔らかな色合いのピンク、ピーチ、オレンジに加え、華やかなローズとレッドをあわせた5色を用意。彼女のようにイメージチェンジをして、可愛らしい女性を演出してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日株式会社フルッタフルッタ株式会社フルッタフルッタは、ダイエット食品『アマゾンスーパーフードダイエッタ』を2015年11月21日より新発売する。『アマゾンスーパーフードダイエッタ』は、チアシードやココナッツオイル、アサイーなどのスーパーオイルを使用した置き換え型ダイエット食品だ。同社のオンラインショップまたは、テレビショッピングの専門チャンネルである「ショップチャンネル」にて購入可能だ。『アマゾンスーパーフードダイエッタ』の前身は『アサイーエナジー(R)ダイエッタ』であり、2006年よりショップチャンネルでのベストセラー商品となっている。商品の特徴同商品は、水に溶かすだけで簡単に楽しむことができ、お手軽。アサイー、チアシードに加えて、10種類のアマゾンフルーツを使用しており、その豊富な栄養素によって、ダイエット時の疲労感や空腹感、栄養の偏りなどをカバーする。カラダにやさしい成分『アマゾンスーパーフードダイエッタ』は、砂糖・香料・着色料・甘味料・保存料・増粘剤などは不使用。また、使用しているフルーツについては、本来の美味しさを保つため、フリーズドライパウダーとして使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・スーパーオイル”で艶々ダイエット『アマゾンスーパーフードダイエッタ』11/21発売のお知らせ
2015年11月21日『グランチャージキレイの酵素』発売株式会社ポーラは、2015年11月372種の素材から作られた植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した、美容と健康のための贅沢な発酵飲料『グランチャージキレイの酵素』を2016年1月6日に発売すると発表した。「消化酵素」と「代謝酵素」重要な役割を持つ体内酵素は、からだの中に3,000種以上もの酵素があり、生命活動を維持するために必要不可欠な成分である。なかでも、消化のための「消化酵素」、吸収された栄養をエネルギーに変えるなどの、「代謝酵素」、どの酵素にも重要な役割があり、酵素の量や活性が若々しさを保つ上で重要である。しかしながら、体内酵素の量は加齢や不規則な生活、ストレスなどによって減少する。消化酵素はフレッシュな野菜などで食事から摂取できるが、代謝酵素は食事からの摂取が難しく、酵素不足に陥りやすく、体内酵素のバランスが崩れると疲れが取れず、肌などからだの不調や太りやすい傾向になる。372種の植物を発酵プラス10種の植物エキスそこで、この度発売する『グランチャージキレイの酵素』(500ml:10,000円(税込10,800円))は、日常で摂取しづらい372種もの幅広い素材を詰め込んだ贅沢な美容サポート発酵飲料である。ケールやごぼうなどの野菜類80種、りんごやぶどうなど果物類65種、カモミールやローズヒップのハーブを83種類、高麗人参や霊芝などの和漢素材を92種、他にも穀物・海藻類など52種類を、植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した。熟成された3年以上の長期発酵のエキスと、素材そのものの良さを生かせる数ケ月の短期発酵のエキスを組み合わせ発酵技術にもこだわりぬいている。美容や健康維持、ダイエットのサポートとして、毎日飲めるよう、ほのかな酸味と甘みで後味すっきりのそのままでも、炭酸水などで割って飲んでもおいしい酵素飲料となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年11月20日「淑徳大学看護栄養学部教授」監修株式会社ファミリーマートは、淑徳大学看護栄養学部の教授で、管理栄養士の桑原節子氏監修のもと共同開発した弁当第5弾として、「蓮根入りメンチカツ弁当」を、2015年11月17日(火)から、地域限定で発売を開始した。【商品名】蓮根入りメンチカツ弁当【価格】本体:462円、税込:498円※食塩相当量:2.0g以下、カロリー目安:598kcal(プレスリリースより引用)販売対象となるファミリーマート店舗は、関東地方を中心とした茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県東部の約4,800店となる。第5弾は「蓮根入りメンチカツ弁当」ファミリーマートでは、2015年6月から、臨床栄養学のプロフェッショナルである桑原節子教授監修のもと、塩分や栄養バランスに配慮して共同開発した弁当を発売し、美容や健康への感度の高い人に支持を得ている。この度第5弾の発売となった、「蓮根入りメンチカツ弁当」は、歯応えと食感の良い栄養豊富な野菜である、蓮根、人参、たけのこを使用したメンチカツにソースをかけた主菜でボリューム感を出した。主食には、“黒米入り麦ごはん”、副菜には、“小松菜だし煮”、“もやしときのこのカレー炒め”、“ほうれん草のコーン炒め”や“インゲンの胡麻和え”など、慣れ親しんだ和食をダシや香辛料を効かせることで、おかずの塩分を抑え、野菜を中心に組み合わせ、彩り良くヘルシー仕上げた。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月20日今更聞けないファンデーション事情を調査メイクのプロが最も重要視するのがファンデーションだ。肌の質感がメイクの出来を左右するといっても過言ではない。美肌に見える女友達は、何を使っているのか。今更聞けないファンデーション事情をキレイナビが調査した。約8割がパウダーファンデーション同調査によると、約8割の人がパウダーファンデーションを愛用していることが判明。所持しているファンデーションもパウダーが最も多く1位に。2位に「リキッド」、3位には「BBクリーム」が続いた。出掛ける時にファンデーションでメイクをするか尋ねたところ、7割以上が「する」と回答した。一方で、自宅にいる時は「しない」派が過半数を占め、肌をリラックスモードに切り替える女性が多いことがわかった。注目は「クッションファンデーション」キレイナビの調査で見逃せないのが、フリーコメントだ。今回も、BBクリームのおかげで「メイクが楽になった」という告白や、「つけたまま寝てしまう」のでミネラル派を選ぶといった声が聞かれ、メイクをする女性であれば誰もが頷いてしまうコメントが寄せられた。また、注目のファンデーションとして「クッションファンデーション」をあげる人が多く、じわじわと人気に火がついていることをうかがわせた。【参考】・アイアール プレスリリース(PR PRESS)・キレイナビ
2015年11月19日エイジングケア初心者に捧げるシリーズ2015年11月17日、オルビス株式会社は基幹商品である「オルビスユーシリーズ」に待望の新製品が登場することを発表。オルビスユーシリーズは、30代から始めるエイジングケア化粧品。まだまだ若いとはいえ、30代の女性には様々な肌の悩みが現れ始めてくる。同社が行った調査によると、30代の女性の多くが抱える肌に関する悩みは「シワ」「ハリ不足」「くすみ」だ。悩みはあるものの、何からケアを始めたらいいのかわからない女性達のために開発されたのがこのシリーズなのである。待望の新製品今回登場の新製品は「オルビスユー シルキーバウンスウォッシュ」。泡で出てくるポンプ式の洗顔料であり、化粧水の浸透が悪いゴワつきいた肌を弾力のある泡が包み込み、余分な角質をやさしく落とす。アンズ果汁エキスとオトギリソウエキスを配合しており、乾燥によってかたくなった角質を柔らかくする。吸着型ヒアルロン酸を配合しているため、すっきり感はあってもつっぱり感や乾燥は感じることはない。しかも、たったの2プッシュで弾力のあるふわふわの泡がたっぷり出現。面倒な泡立てをしなくても豊かな泡での洗顔を可能にする、忙しい女性にぴったりの新製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月19日日本限定「スケートシューズ」秋冬モデルスペイン生まれのシューズブランド「ジェフリーキャンベル」より発売されていて、日本限定発売のスケート靴を彷彿させるデザイン「スケートシューズ」の2015年秋冬モデルが今秋より発売中だ。個性的な星形のヒール「SKATE-STAR」2015年秋冬モデル「SKATE-STAR(スケートスター)」は、個性的な星形のヒールが特徴で、シンプルなアッパーを併せることで、星形ヒールがより一層際立つデザインとなっている。また、個性的なデザインながら、見た目以上の安定感と歩き易さが追求され、13cmという高ヒールながら、前の厚みが4.5cmあるウエッジソールの仕様だ。色 : ブラック、ホワイト、ゴールド価格:ブラック、ホワイト¥22000(税抜) ゴールド¥20,000(税抜)今年の冬は「SKATE-STAR(スケートスター)」で足元を個性的にきめてみてはいかがだろうか?販売店舗は、ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店、ジェフリーキャンベル なんばパークス店 、ジェフリーキャンベル オフィシャルウェブストアや正規販売店となっている。(画像はジェフリーキャンベル オフィシャルウェブストアより)【参考】・ジェフリーキャンベル 公式HP・ジェフリーキャンベル オフィシャルウェブストア
2015年11月19日花王株式会社花王ソフィーナでは、ホームページにて、「リフトプロフェッショナルハリ美容液」のサンプリングキャンペーンを実施中。応募期間は11月16日(月)~12月14日(月)まで。抽選で30,000名に2回分のサンプルがあたるキャンペーンだ。「リフトプロフェッショナルハリ美容液」は安田成美がCM中のハリ対策美容液。使用した人の88%が「また使いたい」と答えた(花王株式会社調べ)好評の製品だ。「リフトプロフェッショナルハリ美容液」の特徴花王株式会社の30年以上の「皮膚科学研究」から生まれたのが「リフトプロフェッショナルハリ美容液」であり、独自のモイストリフト成分が使用されている。このモイストリフト成分は、皮膚の線維に働きかけ、線維を潤いで満たすことにより、おしあげるようなハリを実現している。この際、独自の浸透技術を使用しているため、成分をより奥深くまで浸透させることができる。花柑姜の香り香りは、女性らしいフローラル系をベースに柑橘系・スパイス系の香りを加えたものであり、ジャスミン・ベルガモット・ジンジャーなどのイメージで凛とした香りに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王ソフィーナのホームページにて、2015年10月13日に新発売した「リフトプロフェッショナル ハリ美容液」のサンプルが、抽選で3万名様に当たるキャンペーンを、2015年11月16日より開始
2015年11月19日株式会社健康ビジネスインフォ株式会社健康ビジネスインフォは、販売中の「黒ツヤソフト」をリニューアル。11月25日(水)より販売を開始する。「黒ツヤソフト」は、同社が展開中の和漢メディカルブランドの白髪対策サプリメントだ。「黒ツヤソフト」黒ツヤソフトは2007年3月に販売を開始。以来、40代~50代に支持される一品となっている。漢方理論をもとに、体の内側から髪の健康を維持、「アキョウ」をはじめとした和漢成分を16種類、髪の健康成分を27種類配合している。男女兼用で、白髪・薄毛・髪やせなどに効果がある。保存料・着色料・香料は使用していない。アキョウの秘密アキョウとは、ロバの皮を煮込んで作る漢方の素材。楊貴妃も飲んでいたといわれるもので、コラーゲン、19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなどを自然含有している。リニューアルの内容今回のリニューアルでは、「女貞子(じょていし)エキス」と「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」の二つの和漢素材を新配合。美髪力をアップし、アンチエイジングにも効果がある。また、「ピペリン」「海藻カルシウム」も新配合しており、髪のつやをアップさせている。「黒ツヤソフト」は、180粒、1日6粒程度を目安としており、約1ヶ月分で4,740円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社健康ビジネスインフォ
2015年11月18日株式会社ベル・フルール東京都の株式会社ベル・フルールでは、11月24日~12月5日まで「手作りクリスマスリースレッスン」を開催する。1回完結型のお手軽体験レッスンで、クリスマスギフトにも、インテリアにもぴったりのクリスマスリースを作成できる。レッスン詳細は下記の通り。場所:ベル・フルール銀座本校・虎ノ門店日時:2015年11月24日~12月5日費用:5,000円(税抜き)(花材費・レッスン代を含む)(プレスリリースより抜粋)リース作成のための道具や持ち帰り袋などは、ベル・フルールにて用意する。大人かわいいリースをマンツーマンでレッスンは、経験豊富な講師とのマンツーマンでおこなわれるため、初心者や、自信が無い人でも安心して楽しむことができる。1回のレッスンで完成してしまうのもうれしい。木の実や、華やかなリボンなどを使った大人かわいいリース製作のレッスンが体験できるチャンス。花とのふれあいによって、ひと味違ったクリスマスを迎えることができそうだ。世界的な評価をうけるデザイナー株式会社ベル・フルールの代表取締役である今野政代氏は、幼い頃に生け花を始め全国的に認められた後、フラワーデザインを学んでいる。2000年以降には、プリザードフラワーの第一人者としても活躍。世界的な大会においても受賞歴をもっている。問い合わせ先: school@belles-fleurs.com(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ベル・フルール
2015年11月18日日本アルコン株式会社日本アルコン株式会社は、全国の20代~30代の働く女性に対して、「アイメイクトレンド」に関するアンケートを実施した。アイメイクの必須アイテムは?アイメイクの必須アイテムは何かを質問したところ、9割以上が「サークルレンズ」と回答。定番のアイシャドウ、アイライナーを抑えて、圧倒的な支持を獲得していることがわかった。また、「これなしに会社にいけないアイテム」としての1位も6割近くの人が「サークルレンズ」と答えている。さらに、「サークルレンズ」を装用した場合に「自分の顔」への自信がアップすると答えた人は、8割以上という結果になった。違和感を感じる時は?一方「他人のサークルレンズ」に違和感を感じた時については、「黒目部分が大きすぎる」「レンズのズレ」などが上げられている。キャンペーンを実施同社では、Instagramと連動した「私らしくx美しく」を12月31日(木)まで実施する。キャンペーンでは、「私らしく、美しくあるために欠かせないアイテム」をInstagramに投稿、エステ付高級ホテルペア宿泊や、美容グッズ&チケットなどがあたる。(画像はキャンペーンサイトより)【参考】キャンペーンサイト「私らしくx美しく」
2015年11月18日イルミネーションで彩られた非日常空間と料理を提供株式会社ベストブライダルが全国展開で運営するゲストハウスウェディングでは、2015年12月1日から23日まで会場を一般開放し、『プレミアムイルミネーションブッフェ』を、プレミアムな料理、シェフによるライブパフォーマンス、イルミネーションによるクリスマスカラーで彩った会場とし開催する。『プレミアムイルミネーションブッフェ』クリスマスカラーである「赤」をテーマカラーにした華やかな空間の中、シェフが、すべてにこだわり抜いた逸品の「黄金のローストビーフ」は、シェフ自らが、目の前でフランベ&カッティングしたり、その場で揚げたての天ぷらを6種の塩で堪能できたり、ウェディング料理として人気の料理が、前菜からデザートまで約20種類がブッフェ形式で提供される。女性のカラダが喜ぶドリンクメニューも豊富ヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり入った「ビューティースパークリングカクテル」をはじめ、ビタミン豊富ないちごを贅沢に使用した3種類のスペシャルカクテルやホットカクテルなど、ドリンクメニューは女性にうれしいものも充実している。通常開放されない非日常空間で、クリスマスイルミネーションに包まれ、シェフによる炎と音のプレミアムなディナーが1人6,000円(サービス料・税込み)で提供される。クリスマスイブとクリスマス2日間限定12月24日(木)・25日(金)の2日間限定でクリスマス限定ディナーコース『プレミアムイルミネーションコース』も1人12,000円(サービス料・税込み)で提供される。本格ゴシック様式の大聖堂で、フランス料理フルコースとフリードリンク、食前食後にはクリスマスソングのチャペルコンサートを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】ベストブライダルゲストハウスウェディングの総合プロデュース
2015年11月18日特設サイトオープン2015年11月16日、花王株式会社は自社が展開するヘアケアブランドである花王リーゼの特設サイト「秋冬きゅんスタイル」をオープンしたことを発表。秋冬きゅんスタイルでは、秋冬ファッションに欠かすことの出来ない小物と組み合わせたちょこっとヘアアレンジを3パターン提案している。秋冬きゅんスタイル今、最も旬な若手女優である石原さとみさん。男性はもちろん女性からも支持を得ており、彼女のようになりたいと願う女性はとても多い。リーゼはそんな石原さんをイメージキャラクターに起用。今回の秋冬きゅんスタイルでも、ふわふわのファーとふんわりパーマの前髪ちょこっとアレンジを組み合わせたヘアアレンジを見せてくれている。このアレンジを真似すれば、あなたも明日から石原さとみだ。その他にも中折れハットとサイドシニヨンを組み合わせたアレンジやイヤーマフとなみなみポニーを組み合わせたアレンジも公開されている。簡単でこなれて見えるヘアアレンジであるため、小物がなくても可愛い。組み合わせる小物を変えることで簡単にイメージチェンジが出来るのもうれしいポイントだ。どのスタイルもたったの3ステップから5ステップで完成。動画も用意されているため、工程の確認も簡単に出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース
2015年11月18日雑誌『vikka』掲載、新作スリープウェア「人生の1/3から幸せに」をテーマにしたスリープウェアブランド『Sleepy Sleepy(スリーピー・スリーピー)』から、ラグジュアリーでスタイリッシュな秋冬デザインが登場。大人女子の寒い夜を“眠れるウェア”でやさしくサポートする。『Sleepy Sleepy』は寒くなるこれからの季節に向けて、加湿器やあたたかな毛布などと共に、あたたかく柔らかなスリープウェアで「ベッドの冬支度」を整えることを提案している。帰宅後すぐに、着心地が極上でリラックスできるスリープウェアに着替えれば、眠るまでの時間も気持ちよく過ごすことができる。触っても着ても、やさしいウェア同ブランドは甘すぎず、シンプルなのに女性らしいデザインが特徴。これは、流行やブームに振り回されず自分の選ぶものを大事にする「働く大人の女性」をイメージしているから。食事や健康にストイックな女性達のライフスタイルを、“眠り”の幸せで応援したいとしている。一枚で楽ちんな着心地のボーダーワンピース(税抜7,000円)は、毛足が長くやさしい手触りのフェザーニット。腰回りまでしっかり包み込むので、ゆったりあったかい。ザックリ編み込まれた、トレンドのケーブルニットワンピース(税抜7,000円)は雲のようにフワフワ軽い「クラウドニット」素材。誰にでも好かれるシンプルなデザインは、贈り物にもぴったりだ。そのほか、衣服内の温度を32度にコントロールしてくれる体温コントロールニット「Sleepy inner」や、ナイトキャップ、シュシュなど小物も充実。新作は11月20日(金)より、『Sleepy Sleepy』各店舗にて販売される。とっておきのスリープウェアで、寒い冬だってよい夢を見よう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社プロビジョンプレスリリース
2015年11月18日ストレートもカールもサロン仕上がり大人女子であれば、ここぞというシーンで気合いを入れるのがヘアスタイル。トレンドのワンピースや可愛いシューズも良いが、思い通りにセットされた髪は、自分を素敵な女性にみせてくれる最大の武器だ。11月16日、メインラインは、「SALONIA」の人気商品「ダブルイオン ストレートアイロン」より、新色ホワイトを発売すると発表した。同商品は、これ1台でシルクのようなツヤのあるストレートと、上品なカールの2スタイルが簡単に楽しめる。まるでサロンのような仕上がりは、是非体験したい。230度の高温でしっかりクセづけすばやく思い通りのヘアスタイルを実現してくれるヒミツは、チタニウムプレートにある。熱伝導が良く、あっという間に理想的なツヤサラ髪に変身させてくれる。しっかりしたクセづけは、230度の高温設定にお任せ。さらに、ダブルマイナスイオン効果で、熱で傷みがちな髪を優しくケアしてくれる。今回は、クリスマスらしいホワイトカラーが新発売となり、冬のオシャレ気分を盛り上げてくれる。これだけ高性能なのに2,980円(税抜)とお手頃価格であるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・メインライン プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月18日数量・期間限定カラー「クリスマスボトル」発売大正製薬株式会社は、リポビタンDの数量限定品として「リポビタンDクリスマス限定ボトル」を11月12日より12月17日まで数量限定で通信販売の大正製薬ダイレクトにて期間限定で販売を開始した。・製品名:リポビタンDクリスマス限定ボトル〈サンタクロース〉リポビタンDクリスマス限定ボトル〈スノーマン〉・製品区分:指定医薬部外品・希望小売価格:それぞれ100ml x 10本1,500円(消費税別)・成分:リポビタンD1本100ml中タウリン1000mgイノシトール50mgニコチン酸アミド20mgチアミン硝化物(ビタミンB1)5mgリボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)5mgピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)5mg無水カフェイン50mg(プレスリリースより引用)キュートなデザインの「リポビタンDクリスマス限定ボトル」のイラストには、スノーホワイトをイメージしたカラーボトルに、サンタクロースとスノーマンの2種類で展開する。栄養補給と滋養強壮に、タウリン1000mgをはじめ、ビタミンB群やイノシトールなどの有効成分を配合したリポビタンDの、通常ボトルとは違う、女性が持っていて気分が上がるデザインを採用。今年1年頑張った体の疲労の回復にリポビタンDは、3大栄養素である、糖質・脂質・たんぱく質を生命活動に必要なエネルギーとして、効率的に栄養素をエネルギーに変換する「エナジーサイクル」に作用する。主成分であるタウリンは、「含硫アミノ酸」という栄養成分の一種で体の各組織に存在する。そのタウリンやビタミンB2の働きは脂肪燃焼に関与する鍵でもある。これからの寒い冬を乗り切り、楽しいクリスマスと年末へ向けて疲れた体の肉体疲労、栄養補給に優れた効果を発揮するだけでなく、思わず笑顔になるパッケージで元気と笑顔を届ける。(画像はプレスリリースより)【参考】・大正製薬株式会社プレスリリース・リポビタンDクリスマス限定ボトルオンラインショップ
2015年11月17日乾燥シーズン突入!スキンケアに関する調査乾燥シーズンに突入し、肌のカサつきが気になりだす頃合いだ。約9割の女性がスキンケアの重要性を感じていた。11月13日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、スキンケアに関する調査を実施したと発表した。「混合肌」と「乾燥肌」が圧倒的同調査によると、88%以上がスキンケアは「とても重要」と位置づけていた。また、10代~40代の年代別にアンケートをとったところ、年代にかかわらず、「混合肌」と「乾燥肌」である人が圧倒的に多かった。スキンケアをする上で関心のあるテーマについては、20代以降は「肌に潤いを与える」が1位に。30代以上女性の間ではアンチエイジングケアに支持が集まり、2位「肌にハリ・弾力を与える」、3位「肌をキレイにする」、4位「老化予防対策」が続いた。“なんとなく”把握、ケアケアの基本は自分の肌の状態を知ることにある。しかしながら、正しく理解している人は少なく、大多数が“なんとなく”把握して“なんとなく”ケアしていることが判明。多くの女性がケア方法に悩んでいる現状が浮き彫りとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイバース プレスリリース(ValuePress!)
2015年11月17日2016年はホテルで優雅なお正月東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルでは、2016年1月1日~15日の期間限定で、ホテル館内のエステティックサロン、「カージュラジャ エステティックサロン」での施術と宿泊がセットになった【新春限定エステティック付宿泊プラン】を提供する。“美しく癒やされるお正月”をテーマに企画された同プランは、1名33,000円~39,000円(1泊/日本料理または洋朝食ブッフェ朝食、エステティック、サービス料、消費税、および東京都宿泊税を含む)。仕事や家事から解放されてホテルで優雅にくつろげる上、美も磨くことができる贅沢なプランだ。ボディ?フェイシャル?選べるエステティックエステティックは、疲労している部分を丁寧に緩めて取り除き、冷えやむくみを撃退する「気流バランスボディ」と、卓越したハンドマッサージと保湿マスクが疲れた肌に潤いを与えてくれる「フェイシャルトリートメント」の2種類から選ぶことができる。(共に60分のサービス)美しくなった後は、眺望のよい客室で一休み。ゆったりとした時間の中でリフレッシュすると共に、新たな1年に向けて美意識も更に高まりそう。同プランでは15時までのレイトチェックアウトが可能。なお、1月4日はエステティックの施術除外日となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・セルリアンタワー東急ホテル・セルリアンタワー東急ホテルプレスリリース/PR TIMES
2015年11月17日「BAILA」も必見2015年11月13日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「ルナソル」からクリスマスのための特別なコスメを販売開始した。テーマは「Deep Contrasting Christmas Collection~浄化メイク2015 winter~」であり、トレンドカラーであるボルドーを効かせたアイテムが大人のクリスマスを演出する。また、20代後半から30代の働く女性たちから絶大な支持を得ている「BAILA」の12月号では、ルナソルのクリスマス限定コレクションに合わせたファッションを提案。それだけでなく、メイクアップアーティストである千吉良恵子さんが提案する、ルナソルの限定アイテムを使ったクリスマスに最適なメイクも必見だ。冬の浄化メイクルナソルは誕生以来「上質の女」をコンセプトに、心まで洗われたような気分へと導く「浄化メイク」を提案し続けてきた。今回限定発売されたコレクションはアイライナーにチーク、2色セットのアイシャドウ、リップ、ネイルなど多彩なラインナップ。冬向けのアイテムらしく、深みのある色と繊細な輝きのコンビネーションがクリスマスシーズンに向けて心を盛り上げてくれる。ルナソルならではの光と影のある凜とした大人の表情を表現した今年の冬だけの特別なコレクションは絶対に見逃してはならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月16日株式会社Rooters東京都港区の株式会社Rootersは、大阪府のPROUDKANSAIと共に、11月より毎月、LGBTの人たちに向けた出会いの場を提供する。株式会社Rootersは、街コンや婚活などのイベントの企画・運営をおこなっており、月間400~500本もの恋活パーティを開催している。その動員数は年間で約20万人にものぼり、業界ナンバーワン。「LGBT」とはLGBTとは、レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダーを総称した呼び方で、セクシャルマイノリティのこと。いずれも、生まれもった性別と心の性別が一致しないことによる悩みを抱えているため、「人を好きになる」という、当たり前の感情を「打ち明けることができない」「悩みを相談できない」ことが多々あるという。日本では、性転換をし、性別を変えなければ婚姻届も提出できないのが現状。株式会社Rootersでは、そのような、悩みをもつ人同士が、「出会える場」を提供し、支援活動をおこなう。パーティ概要大阪でおこなわれるパーティ概要は下記の通り。「LGBT恋友party~LGBTも恋も結婚もするもん~」日時:2015年11月29日(日)20:00~22:00場所:シャルール堂島参加費:5,000円(プレスリリースより抜粋)(画像はプレスリリースより)【参考】・「LGBT恋友party~LGBTも恋も結婚もするもん~」
2015年11月16日首都圏エリアのセブン‐イレブンで限定発売株式会社ヤクルト本社と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、乳製品乳酸菌飲料「毎日飲むヤクルト」を2015年11月24日(火)より、セブン‐イレブン首都圏エリア1都3県で限定発売する。【商品情報】・商品名:「毎日飲むヤクルト」・商品分類:乳製品乳酸菌飲料・内容量:100ml・価格:110円(税込118円)・販売チャネル・エリア:セブン-イレブンの首都圏エリア1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の店舗で限定発売(2015年10月末現在:5,723店)(プレスリリースより引用)年齢とともに健康維持が気になる働く女性たちをサポートするべく、セブン‐イレブン限定で発売する「毎日飲むヤクルト」は、ヤクルト独自の腸に届いて働くプロバイオティクスの代表的な菌株「乳酸菌シロタ株」が、1本に300億個含まれている乳製品乳酸菌飲料である。乳酸菌シロタ株で腸美人!「毎日飲むヤクルト」腸は、せっかくバランスの良い食事をとっていても、腸内の菌が乱れ、栄養分を吸収する腸内環境がバランスを崩すと正常に腸が働けず、栄養分も吸収できないのである。「乳酸菌シロタ株」は、胃液や胆汁などの強い消化液に耐えて生きたまま腸内に到達するため、良い菌を増やし悪い菌を減らすといった腸内環境を改善することで、おなかの調子を整えてくれるのだ。不足しがちな成分である、ビタミンC、ビタミンEを配合し、女性にも飲みやすい、甘さ控えめのすっきりとした風味の「脂肪ゼロ」で、手軽に毎日続けられるよう、すぐに飲むことができ、かつ飲みきりやすいパーソナルユースタイプの容器を採用した。両社は、セブン‐イレブンを利用する健康や美容に関心の高い人たちのニーズに対応する商品として販売していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヤクルト本社/株式会社セブン-イレブン・ジャパンプレスリリース
2015年11月15日日本気象協会一般財団法人日本気象協会は、株式会社ポーラと共に、美容アドバイスサイト「美肌予報」を開始した。「美肌予報」は、「気象」と「肌」のビッグデータを活用したもの。2014年から共同研究をおこなっており、これまでに「肌荒風(はだあらしかぜ)」や「毛穴熱風(けあなねっぷう)」などを発見し、発表している。「美肌予報」「美肌予報」は、全国47都道府県の地域ごとの肌変化を予測して、無料の美容アドバイスをおこなう。予測の根拠となるものは、ポーラの持つ1500万件超の肌データと、日本気象協会の65年分の気象データだ。予測をもとに、美肌ケアのポイントや、食事のアドバイスなどを提供する。「美肌予報」ウェブサイト「美肌予報」ウェブサイトは、月に一回の更新。サイトでは、気象予報士からの、気象に関するコメントや、美肌アドバイザーからのケアに関するコメントが提示されている。地域ごとに美肌指数も表示してあり、毛穴・シワ・糖化・乾燥・シミ・肌冷え・敏感などのカテゴリーについて、何が問題なのかを知ることができる。日本気象協会では、気象のビッグデータを他企業と共に活用し、世の中に「新たな価値」を提供したいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本気象協会Xポーラ、「美肌予報」を開始~気象と肌のビッグデータによる、新しい美容アドバイス~
2015年11月15日乾燥が気になる「フライト」飛行機を利用するときに気になるのが「乾燥」。飛行機では、機内を暖めるときにできる結露を防ぐため、機内の空気を乾燥した状態にしている。その湿度は20%以下になるという。CA30人にモニター&アンケートロクシタンジャポン株式会社は、そんな乾燥する機内でも美容に気を遣っている20代から30代のCA(客室乗務員)たち30人に、同社の製品「シア エクストラクリーム ライト」に関してのアンケートを実施した。同製品は、シアバターを使用していながら軽く、溶け込むような使用感が特徴の保湿クリーム。伸びの良いクリームは角質層までをうるおしして肌を優しく守る。全員が「機内の乾燥に勝てるクリーム」と評価今回の調査は、対象のCA30人に同製品を一週間使用した上でアンケートを実施したもの。アンケートの回答は、96.7%が「つけたときのみずみずしさを感じる」、93.4%が「お肌のうるおい感、みずみずしさを感じた」と高い評価を得た。また、「機内の乾燥に打ち勝つことができるクリームでしたか?」という問いには、アンケート対象者全員が「そう思う」「まあまあそう思う」と答えた。さらに、90%が「CA公認クリームにしたい」と回答したとのこと。CAも公認にしたい保湿力の「シア エクストラクリーム ライト」。今冬の保湿アイテムに迷っている人は注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年11月15日フィルムマスカラなのにオドロキのキープ力!株式会社コーセーは、機能性メイクアップブランドの『ファシオ』から「グッドカールマスカラ」などの新商品を2016年1月16日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。ファシオシリーズから、新発売する「グッドカールマスカラ」は、6品目12品種税抜1,000~1,500円で展開される。極上美ロングになる「グッドカールマスカラ(ロング)」極上美ボリュームを実現「同(ボリューム)」、ウォータープルーフタイプの迫力ボリューム「パワフルカラーマスカラ(ボリューム)」。他にも、極細筆ペンシルで自在にラインが描けて夜まで滲まず、お湯で簡単に落とすことが可能な「スリムリキッドライナー」、1日滲まないウォータープルーフタイプの「パワフルステイジェルライナー」、最強持続力をもつ「同リキッドライナー」である。フィルムマスカラの常識を覆したカール性能フィルムタイプのマスカラ市場におけるシェアは、年々拡大傾向にあり、フィルムタイプは乾くとまつ毛1本1本に耐水性フィルムを形成するため、皮脂と溶け合うことなく、滲みにくく、クレンジングの際もお湯で簡単に落とすことができるのが特長である。しかしながら、耐水性フィルムが乾くとまつ毛の1本1本に膜ができるため、アイラッシュカーラーを使っても直線型のまつ毛に戻りやすく、使用されるやわらかい皮膜形成剤が、カール性能やキープ力が弱点となっていた。そこでこの度、お湯で落とせるフィルムマスカラの特性をもちながら、硬くてまつ毛に均一な膜を作る皮膜形成剤を採用し、カールのキープ力向上を実現した。更に「コラゲパック成分」を配合し、マスカラをつけることでまつ毛がケアできる。グッドカール成分の硬い膜で落ちない!カールが持続「グッドカールマスカラ」は、フィルムマスカラの“簡単にお湯で落とせて滲まない”などの特性をもちながら、同社オリジナルの新原料コポリマーの「グッドカール成分」を配合することで、まつ毛が均一で硬い膜でコーティングされ、汗や皮脂に滲むことなく長時間カールが持続する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年11月14日キキ&ララデザインのプロスタイルフワリエ2015年11月11日、クラシエホームプロダクツは自社が販売する「プロスタイルフワリエ」から、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」をデザインした限定品を今月24日に発売すると発表した。今回限定発売される商品は、寝ぐせ直しシャワーとスタイリングミスト2品の計3品だ。リトルツインスターズ通称キキ&ララと呼ばれているサンリオの人気キャラクターであるリトルツインスターズ。1975年に誕生し、今年で40周年を迎えている。青い髪のキキとピンクの髪のララはクリスマスイブにゆめ星雲おもいやり星で生まれた双子の星であり、立派に輝く星になるために地球へやってきた。可愛らしいデザインとファンシーなカラーに魅了されるファンが多く、小さい子どもから大人まで幅広いファンを獲得しているキャラクターだ。髪ヤケドヘアスタイリングにアイロンやコテを使う人は多い。あまり知られていないが、アイロンやコテは180度から200度の高温に達する。それを直接髪に当てると髪はヤケド状態に。髪がヤケドするとキューティクルの表面に水ぶくれができ、切れ毛や枝毛、乾燥の原因になってしまう。アイロンやコテを使う前にフワリエのスタイリングミストを使うことで髪ヤケドはもちろん、乾燥ダメージからも髪を守ることができる。寝ぐせ直しシャワーは寝ぐせ直しの他に静電気防止、潤いケア、深刻乾燥ケア、ダメージ補修、UVカット、髪ヤケド防止、湿気コントロールの7つの機能を備えている。このデザインなら忙しい朝のヘアスタイリングも楽しめそうだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツニュースリリース
2015年11月14日30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日「このイケメン、誰?」青い空と白く波立つ透明な海。そこにたたずむのは、上半身裸の筋肉質なイケメン男性。11月10日、Instagramに投稿されたある写真だが、そのイケメン男性の正体は意外な人物だった。サングラスをかけたその男性は、双子のオネエタレント広海・深海の兄、広海。ViVi専属ビューティーブロガーの肩書きも持つ美意識の高さと、ファッショナブルでキュートなルックスが人気だ。目が離せない肉体美しかし作詞家のLitzが撮影・投稿した広海の写真は、普段のイメージとは全く異なるものだった。無造作にゆれる濡れた髪がセクシーで、何より眩しいのは美しく割れた腹筋だ。鍛え抜かれているのであろうそのボディには、あのオネエな雰囲気が全く感じられない。11月7日には広海本人のアカウントからバックショットも投稿されており、男らしい背筋も披露。思わず抱きつきたくなる程色気のある背中と、少しだけ覗かせたヒップにも目を奪われてしまう。広海はこの一連の写真を「あげたら物議を醸すかもしれないシリーズwww」と題しており、本人も満足のショットであるようだ。美意識の高いオネエは、脱いでも美しい。ファッション業界での交友関係も広い広海のInstagramでは、桐谷美玲やすみれといった人気モデルとのプライベートショットも満載。最新コスメの紹介も多く、女子力の高い投稿が多い。最新のブログでも、正しい化粧水の付け方やおすすめ化粧水についてレクチャー。この振り幅にファンからは「広海ちゃんかっこいいです」「かっこいいよ。女子にモテちゃうよ。笑」(コメント欄より引用)と、黄色い歓声が上がっている。【参考】・twins_hiromi_fukami(Instagram)・ViViブログ
2015年11月14日プロも納得のこだわり品質のジェルネイル株式会社ノンストレスは、質感・使い心地・安全性にこだわったジェルネイル「ネイルパフェジェル」シリーズに「マグネットジェル」4色を追加することを発表した。「ネイルパフェジェル」は、アレルギーレスで化粧品成分100%の完全国産製のジェルネイル。磁石を近づけると色が変わる!?今回発売される「マグネットジェル」は、爪にジェルを塗った後、硬化する前に磁石を近づけることで色が変化し、デザインをすることができる新感覚のジェルネイル。手書きのアートでは実現できない絶妙なグラデーションを表現することができる。色展開は「エマンドゥニム(磁石のデニム)」、「エマンボルドー(磁石のワインレッド)」、「エマンセピア(磁石のセピア)」、「エマンピアノ(磁石のピアノ)」の4色。同製品は、2015年11月15日(日)~16日(月)に開催される「東京NAIL EXPO2015」にて発売される。使い方次第でさまざまなアレンジができそうな「マグネットジェル」。新たなネイルアートの開拓になること間違いなしのアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ノンストレス プレスリリース/PR TIMES・東京NAIL EXPO2015 公式サイト
2015年11月14日61種の素材を発酵「野草源酵素(R)」のパワー株式会社シーボンは、「シーボン酵素美人」シリーズの姉妹品として、みずみずしい味わいの白葡萄・ナイアガラ味の「シーボン葡萄美人 - 白」を開発し、全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロンと、通信販売等にて、2015年11月19日(木)より発売する。野菜をはじめ、野草、果物、木の実、きのこ、海藻などからなる61種の素材の発酵原液「野草源酵素(R)」を配合し、酵素の働きを助け、美容と健康維持を積極的にサポートする酢飲料である製品名:シーボン葡萄美人 - 白(長野産ナイアガラ味)容量:720ml(5倍濃縮)本体価格:2,800円税込価格:3,024円※保存料不使用(プレスリリースより引用)ナイアガラ果汁&葡萄酢&ワインエキスで葡萄がギュッ!同品は、昼夜の寒暖差など葡萄栽培に適した気候に恵まれた、国内有数の葡萄産地である長野県産のナイアガラを採用し、葡萄を使用した3つの素材を絶妙にブレンドしている。香り高くみずみずしく、フルーティで風味豊かなナイアガラの果汁と、爽やかな酸味のある葡萄酢、深いコクを醸し出すワインエキスを組み合わせた。大麦を原料に作られる、発酵大麦エキスを乳酸菌で発酵させた大麦乳酸発酵液ギャバを配合したことで、やさしい甘味がありながら、スッキリとした味わい。さらに、国産のブルーベリー葉エキスを配合し、パソコンやスマートフォンなど使用する機会の多い現代人に必要な栄養素をプラスし、毎日続けられるよう、美味しさと飲みやすさを追求した酢飲料で、イキイキとした毎日を積極的にサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース’BON20151110
2015年11月13日