チークはメークのポイントメークをする上で、チークの入れ方は大事なポイントです。ルージュのように目立つわけでもなく、アイメークのように力強いわけでもない。しかし、チークを入れる場所が少しずれてしまうだけで、せっかくのトレンド・メークもキマらず、メーク全体の印象が野暮ったくなってしまうことも。メークが上手な人ほど、チークの難しさと重要性を知っています。9月4日、レブロンは同社の人気商品「レブロン マット パウダー ブラッシュ」について、11月15日よりパッケージをリニューアルすると発表しました。「レブロン マット パウダー ブラッシュ」同商品は、ナチュラルな血色感が人気で、「失敗なし!」と評判のロングセラー商品です。マットならではのやわらかい発色は他では真似できません。また、毛穴を目立たせない効果もある他、汗や水にも強く、長時間つけたままでもメーク崩れがしにくいのが特徴です。さらに、新パッケージはスタイリッシュになりスリム化を実現し、持ち運びがしやすくなりました。色っぽくも可愛らしくもアナタの印象を左右するパワーを持つチーク。「レブロン マット パウダー ブラッシュ」で失敗しないチークを手に入れて、秋メークを楽しんでみてはいかがでしょうか。【参考】・レブロンHP・レブロン プレスリリース(PR TIMES)
2014年09月06日(画像はニュースリリースより)エステティックのTBCと森永乳業のコラボで登場した、TBCドリンクシリーズからの新製品!森永乳業株式会社は、TBCグループ株式会社の「エステティックTBC」とコラボして、10月7日から『TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ』を発売する。また販売方法は自販機や量販店、一般の小売店などになるという。そしてもう一つの製品「TBC鉄分 ホワイトグレープ&アップル」は9月2日からの販売となる。“TBCドリンク”のシリーズは、美しくなりたいと願う女性を応援するエステティックTBCのブランド力および【美】の情報力と、優れた製品開発力を持つ森永乳業とのコラボで、【キレイとおいしさ】の両方をサポートしてくれる、新しい種類のドリンクである。またキーワードは【おいしく飲むことができる、サプリメントドリンク】で、2001年の発売以来、おもに製品の対象である女性の方から好評だという。製品の特徴は?『TBC鉄分 ホワイトグレープ&アップル』は、鉄やカルシウムなどが調合されており、リンゴの果汁とホワイトグレープのミックスで、甘くさわやかな味わいだ。また『TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ』は、1本当たり80kcalと低カロリーに設定されており、甘いはちみつとフレッシュなゆずがブレンドされていて、さらに生姜のエキスが隠し味として使われているという。さらに必須アミノ酸の“BCAA”および美容に役立つビタミンCと、栄養豊富なローヤルゼリー100mgが用いられている。またパッケージには、蜂の巣の濃厚そうな、はちみつのプリントにマッチするカラーが使用され、ローヤルゼリーのロゴ文字が消費者に対して健康に良い印象を与えるようなデザインに仕上げられている。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・TBCグループ株式会社
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)ベルギー産チョコ使用ミニストップ株式会社では、人気ナンバーワンのフレーバーソフト「ベルギーチョコソフト」を9月12日(金)より国内ミニストップにて販売開始。バニラに並ぶ人気商品ミニストップでは、年間で4~5種類のフレーバーソフトを発売。「ベルギーチョコソフト」はその中でもトップクラスの人気です。2002年の発売開始以来、13年連続での販売で、バニラに並ぶ、ミニストップの定番ソフト。さらに、2014年には、モンドセレクションにおいて、「ベルギーチョコソフト」&「ベルギーチョコミックスソフト」が最高金賞を受賞。今回は、最高金賞受賞を記念し、9月19日(金)~9月23日(火)まで「ソフトクリーム50円引きセール」も実施。世界に認められた美味しさをご賞味あれ。こだわりのベルギー産チョコレート「ベルギーチョコソフト」に使用しているチョコは、最高級のクーベルチュールチョコレート。実際には、「フルーティーなクーベルチュール」「ローストカカオの香ばしさと苦みが特徴のクーベルチュール」「カカオ100%のカカオの香りとコクが特徴のクーベルチュール」の三種類を配合し使用。苦みと、香り、コクの絶妙なバランスをお楽しみください。【参考】・ベルギー産のチョコレートにこだわり13年。 世界が認めたソフトクリーム。 フレーバーソフト人気No.1「ベルギーチョコソフト」9/12(金)より順次発売開始 ベルギーチョコソフト&ベルギーチョコミックスソフト、2014年モンドセレクション最高金賞受賞
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)ダイエット中にも食べられるチョコ?ダイエット中に甘いものは厳禁!そう思っていませんか?株式会社グラフィコが発売するカロリーバランスサプリ「なかったコトに!」ブランドの「なかったコトに!カロリーバランスチョコ」のキャラメル味が2014年9月4日(木)に発売されます。ブランドではさまざまな商品を展開累計6,000万食を突破した大人気のブランドは、インパクトのある商品名のカロリーバランスサプリ「なかったコトに!」を筆頭に、ダイエット茶の「なかったコトに!するっ茶」、寝る前に飲む「なかったコトに!おやすみ前のカロリーバランスサプリ」などの商品を展開しています。その中でも、「“都合のいい”チョコ」のコピーがダイエッターの心をグッとつかむ「なかったコトに!」チョコに、キャラメル味が新発売。「食物繊維」「サラシア」「パーフェクトカカオ」のダイエットに効果のある成分が、「ダイエットも甘いものも」欲しがるワガママ女子を応援します。恋をしたときに出るホルモンがチョコにも含まれるまた、「チョコ」と「恋愛」には意外な共通点が。恋をして「ドキドキ」したときに脳内から発生するホルモン「フェニルエアチミン(PEA)」は、チョコにも含まれているとのこと。チョコ好きな女子が多いのも頷けますね。「なかったコトに!チョコ」でお腹だけでなく心も満たしながらダイエットを楽しく続けましょう。【参考】・株式会社グラフィコ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)スリムアップスリム チアシード ダイエットケア2014年9月1日、アサヒフードアンドヘルスケアはダイエット食品ブランド「スリムアップスリム」から、話題のスーパーフード「チアシード」を使用した「スリムアップスリム チアシード ダイエットケア」を9月1日より発売したことを発表した。スリムアップスリムスリムアップスリムは2006年4月よりアサヒフードアンドヘルスケアが展開しているダイエットサポートブランド。スープ&クラッカー、ダイエットケア 果実ゼリーなどのダイエット商品を取りそろえている。2014年に水に溶かすだけの「ベジフルレッドスムージー」などの商品も発売している。チアシードチアシードはシソ科サルビア属のチアの種。メキシコ、ペルーなどのいわゆる古代マヤ・アステカ文明が栄えた場所とオーストラリアなどで栽培。チアシードは食物繊維、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などの栄養成分を含んでいる。表面の食物繊維は水を含むと約10倍に膨らむ。ローフード教室「R.A.W. raw food atelier woonin」を主催するWooninが「Beauty Recipe~キレイになる賢い時間の過ごし方~ 」の2014年8月21日に「チアシード」を取り上げたことでも注目を浴びている。製品概要スリムアップスリム チアシード ダイエットケアはチアシードに、グルコマンナンと熱や酸に強く腸まで生きてとどく有胞子性乳酸菌を1回分あたり60mg(約3億個相当)配合。無味無臭で色々な飲み物や食べ物に混ぜることが可能。1袋(3.2g)×20袋で希望小売価格は1,500円(税別)【参考】・アサヒフードアンドヘルスケアプレスリリース
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)メイクもおちにくい!可愛いくって機能的2014年9月17日、興和株式会社は、人気のファッションブランド『franchelippee(フランシュリッペ)』と『三次元マスク』がコラボレーションしたマスクとマスクケースを新発売する。“繊細で、可愛らしい大人ガーリーな世界観”と、“三次元マスク”の機能性を用いた、「メイクがおちにくいマスク×フランシュリッペ」と、マスクを清潔に携帯できる「マスクケース×フランシュリッペ」を全国のフランシュリッペ取扱店、ドラッグストアなどで販売する。「メイクがおちにくいマスク×フランシュリッペ」『フランシュリッペ』のオリジナルデザインを用いたファッション性の高いマスクとなっているため、全身のコーディネートに合わせてマスクを選ぶことができる。風邪予防や花粉症対策の機能性としてはもちろん、女性はメイクをしたまま着用することが多いため、見た目の可愛らしさであるファッション性も重要となってきている。マスクの内側をプロテクト加工しメイクがおちにくく、マウスバーが口を立体的に包むことで口元に空間をたっぷり作り、口紅もつきにくくした。機能性も空気中の微粒子を98%カットする超極細繊維フィルターを内蔵し、ソフトタイプの耳ひもで、長時間かけても耳が痛くなりにくいのもうれしい。「マスクケース×フランシュリッペ」食事や打ち合わせなどで、一時的に外したマスクを収納する持ち運びに便利なマスクケースも上品な専用ケースにもフランシュリッペのデザインがあしらわれた。内側抗菌加工で清潔にマスクを保管。薄型でありながら、使用中マスクと未使用マスクを分けて保管できる分かりやすいダブルポケットだ。【参考】・興和株式会社プレスリリース・メイクがおちにくいマスクコーワ
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』株式会社ロッテは「うるアップコラーゲン」シリーズから、マンゴスチン果皮エキスをはじめとした、5種の東洋美容成分を贅沢に配合した『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』を2014年9月8日より全国で新発売する。「うるアップコラーゲン」シリーズの特徴である、低分子コラーゲン5000mgに、キレイ成分である「プラセンタエキス」「ビタミンC」「セラミド」、「ヒアルロン酸」、「ハトムギ」5種を配合した飲みやすいコラーゲンパウダーをベースにした。内側からキレイに!をコンセプト『うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ』は、さらに多くの種類の美容成分、「マンゴスチン果皮エキス」、「ローヤルゼリー」、「月桃葉エキス」、「ツバメの種子エキス」、「ツバメの巣エキス」の5種の東洋美容成分を贅沢に新配合した。商品名:うるアップコラーゲンパウダースーパーリッチ内容量:約30日分(198g)価格:オープン価格想定希望小売価格:3,500円前後(税抜き)(プレスリリースより引用)「うるアップコラーゲンパウダー」の、冷たい飲み物にも、サッと溶ける、驚きの溶けやすさと、コラーゲン独特の気になるにおい成分が抑えられた「真空クリア製法」を継承している飲みやすいリッチパウダーとなっている。【参考】・株式会社ロッテプレスリリース
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)【LANAREY】シリーズから、ワンランク上の出来映えを実感できるパウダー登場!株式会社ジェイ・ウォーカーは【LANAREYプリズムルースパウダー】を9月中旬から発売する。販売は全国のバラエティショップなどになるという。株式会社ジェイ・ウォーカーの【LANAREY】は、ワンランク上のメイクの出来映えを実感できるメイクアップブランドで、発売商品は【LANAREY】シリーズからのアイテムだ。パッケージは鮮やかなブルー系とホワイト系のカラーが用いられた、上品でシンプルなデザインに仕上げられている。「メイクのつけたて」が長持ちする為のアイテムの工夫は?アイテムのパウダーには“光の乱反射”によって素肌のクスミやシミなどを目立ちにくくして、欠点を防ぐ【プリズム作用】が取り入れられている。また独自の技術によってエイジング&スキンケアの成分がパウダーでは珍しいくらい豊富に調合されており、保湿の成分によってメイク崩れの要因である“乾燥による不必要な皮脂分泌”を防いでくれる【スムースセーブコントロール】が採用されている。さらにダイヤモンド末やパール、シルクがブレンドされている“超微粒子ジュエリーミックスの成分”によって、エレガントな高級感と輝きのあるワンランク上の質感を実感できるという。【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジェイ・ウォーカー 「オンラインショップ」
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)秋冬の乾燥・トラブル対策に株式会社ハーバー研究所は「かさつきレスキューセット」を数量限定で新発売。9月29日(月)より全国のショップハーバー、通信販売、インターネットなどにて購入可能です。今年の新顔「かさつきレスキューセット」は「乾燥対策」のためのスペシャルケアセット。今年の新顔は、エイジングケア成分レスベラトロール配合“レスベラトロールリップバーム”と“レスベラトロールハンドセラム”の2品。“レスベラトロール”とはポリフェノールの一種。サンタベリーやブドウなどに含まれており、注目のエイジングケア成分。いつものメンバーも毎シーズン好評な「かさつきレスキュー」の内容は、洗い流す温感マスク“ツーウェイジェル”、セラミド配合保湿液“SLエッセンス”、目元・口元などの部分用美容液“薬用ポイントリペア”、練りタイプのスクアラン“海の宝石コンパクト”の4品。これら、通常の4品に新たな2品が加わり、オリジナルポーチに入ってのセット販売。6,048円(税込)、限定10,000セットのみの販売です。ハーバーのスペシャルケアセットで、これからの季節の乾燥・トラブルからお肌を「レスキュー」しましょう。【参考】・~秋冬の乾燥・トラブル対策に~ エイジングケア成分レスベラトロール配合!『かさつきレスキューセット』新発売・オンラインショップハーバー
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターとして登場するのは、話題の『水谷雅子』!アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、「パーフェクトアスタコラーゲン パウダープレミアリッチ(2回分増量品)」を9月1日から数量を限定して発売する。この製品は“モンドセレクション”で【金賞】を獲得しており、【16種類の美容系の成分】を体内に摂取できる優れた美容食品として高い評価をうけているという。また「パーフェクトアスタコラーゲン」シリーズに、いつまでも年齢を感じさせない若々しさで有名な『水谷雅子』さんが、イメージキャラクターとして登場している。水谷雅子さんについて1968年生まれの愛知県出身でファッションモデル。ファッション雑誌の美STORYによる【国民的美魔女コンテスト】で話題となり、その後も雑誌や広告、テレビなどに出演している。今年5月に放映されたCM(現在もアサヒグループの公式チャンネルで公開中)に登場している『水谷雅子』さんは、すばらしくうるおいのある美しい肌を披露しており、“いつまでも若々しくいたい”と願う、多くの前向きな女性たちに“元気”を与えてくれているにちがいない。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社・水谷雅子オフィシャルブログ
2014年09月05日(画像は渡辺麻友公式HPよリ)3日からまゆゆ出演の新CM放送9月2日、東京ドームホテルで行われたエプソン「カラリオ」の新商品発表会があり、3日から放送の新CMに出演するAKB48の渡辺麻友(20)がロックな髪型&赤いジャケット姿で出席した。ロック風の編み込みポニーテール披露3日から放送されるまゆゆが出演する新CMは、プリンターの「6色」に引っかけて、「ロックショック」というバンドを結成して編み込みのポニーテールで姿でライブを行うという内容だ。CM出演時と同じ、ロックな髪型で新商品発表会に出席したまゆゆは、「こういう髪形はやったことないので、新しい私を見てもらえたらいいな。今度、コンサートでも、ロックな気分の時にはやってみたい」(日刊スポーツより)とコメントした。また、ロックバンドではミッシェル・ガン・エレファント、シングル曲では「世界の終わり」や「キャンディ・ハウス」が好きだということも明かした。あなたもエプソン「カラリオ」の新CMをお見逃しなく!なお、今秋発売される「カラリオ」シリーズは、置き場所に困らないコンパクト設計となっている。新しい「カラリオ」も要チェックだ。【参考】・渡辺麻友・エプソン公式HP
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)目的に合わせて選べる天然濃厚本格スムージー誕生!株式会社Vaniticaは、このたび人気モデルの山本優希と宮城舞がプロデュースしたF・L・Sフレッシュライフスムージー〈グリーンファイバー〉、〈マキベリープラセンタ〉を、各2,300円(税抜き)で8/27日よりWEB先行発売した。本気のダイエット女子のために人気モデル2人が開発した、続けられるおいしさのパーフェクトスムージー。「くびれ&美脚」、「美肌&全身美」と目指すタイプの目的別で商品開発をスタートし、納得のいく本格テイストのパーフェクトスムージーが完成した。雑誌JELLYの専属モデル、山本優希がプロデュースした『フレッシュライフスムージーグリーンファイバー』<グリーントマトフレーバー>には、代謝をサポートする生姜を配合した。マキベリーの抗酸化パワーはアサイーの7倍!雑誌ViViの専属モデルの宮城舞がプロデュース、『フレッシュライフスムージーマキベリープラセンタ』<ベリーバナナフレーバー>には、奇跡のフルーツと呼ばれる「マキベリー」を配合した。マキベリーのパワーは抗酸化力の指標のひとつであるORC値は、アサイーの7倍、ミネラルや酵素、必須脂肪酸など、美しさに欠かせない成分がたっぷり。両タイプに共通して、プラセンタ15,000mg、食物繊維10,000mg、乳酸菌5種、ビタミン10種など、リコピン、鉄分、亜鉛など女性にうれしい美容成分を配合し、置き換えダイエットや毎日の健康、美容のサポート食品として飲みたくて飲んでしまうおいしさのスムージーが完成した。【参考】・株式会社Vaniticaプレスリリース/PR TIMES・Luvlit (ラブリット)
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)糖類ゼロのおやつはいかが?株式会社ロッテは、2014年9月2日(火)に糖類ゼロのチョコレート「ゼロ」を、2014年9月8日(月)に糖類ゼロに加え、栄養素をプラスしたビスケット「ゼロプラスビスケット」を全国で発売します。まろやかなのに糖類ゼロのチョコレート新発売のチョコレート「ゼロ」は、チョコレート本来のまろやかさはそのままに、砂糖をはじめとした乳糖もゼロにしたチョコレートです。スタンダードなチョコレート「ゼロ」の他に、ビターテイストの「ゼロ(ビター)」も同時に発売します。糖類ゼロに加えて栄養も摂れるビスケットまた、ビスケット「ゼロプラスビスケット」は、糖類ゼロに加え、女性に不足しがちな栄養素である食物繊維・カルシウム・鉄をプラス。味のバリエーションは、ココア味と抹茶味を展開し、ビスケットにはフランスロレーヌ産岩塩使用。また、抹茶味は静岡県産抹茶を使用しています。ダイエット中の方や、糖類が気になる方の間食やおやつにぴったりなチョコレートとビスケットになっています。おやつがやめられないダイエッターの方は要チェックです。【参考】・株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)オレンジページが実施した『夏バテ』に関連する調査!株式会社オレンジページの「オレンジページくらし予報」は『夏バテ』に関連するアンケート調査を実施した。調査の方法はインターネット調査で、「オレンジページくらし予報」のモニター会員の女性の方が調査対象となり、有効回答は1017名であった。最初の質問「この夏の時期、夏バテをしているか?」について、「やや夏バテをしている」「夏バテをかなりしている」をあわせると、「夏バテをしている」と答えた方は全体で50%以上に昇る。次に「夏バテで、どんな状態か?」の質問では、「疲れやすい、疲れが取れない」「だるい」「やる気が出ない」がトップ3位までに入っている。さらに「この夏の、夏バテによる体重の変化はあったか?」では、「変化しない」が1位だが、一方で「体重が増加した」「体重が減少した」との声もきかれた。夏バテ対策に、どんな食材を使っている?そして「夏バテを解消する為に、どんな食材を取り入れているか?」に対して、「しょうが」「海藻やネバネバ野菜(山芋やオクラなど)」「豚肉」がランクインされている。そして夏バテ対策をしたことで、夏バテをしなくなってきた方々は、これらの食材を使って“とろろ&納豆、オクラのウナギ丼”や、“長いもを短冊切りにして、オクラやモロヘイヤなどの葉をブレンド。そしてウメの果肉を加え、さらにつゆの素と一緒に鰹節(かつおぶし)をかける”などの料理を行っていることがわかった。夏バテをしている方は、このようなアンケート調査結果を参考にして、夏バテを改善する料理にチャレンジしてみては。【参考】・株式会社オレンジページ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オレンジページ
2014年09月04日(画像はメディキュットHPより)メディキュットから「あたたかい」新製品レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、フット&レッグケアの専門ブランド「ドクター・ショール」メディキュットの「寝ながらシリーズ」に新たなアイテムを追加します。今回、2014年9月1日(月)に発売されたのは、「寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか」。「寝ながらメディキュット」シリーズは、寝ている状態に合わせて足首・ふくらはぎ・ひざ上と段階的に圧力を変えた「圧力設計」で美しい脚をサポートする圧着靴下のシリーズです。独自の圧力設計はそのままに、やわらかさ、あたたかさをプラス「寒い季節に着圧ソックスに求めること」について調査を行ったところ、1位は「引き締め効果があること」、次いで多かった意見が「履いていて快適であること」「脚が冷えないこと」という結果に。「寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか」は、従来品の圧力設計はそのままに、特徴となるのはその素材です。ソックス全体には「カシミヤ混合素材」を、太ももとつま先リブにはアンゴラ素材を使用しており、「あたたかさ」を重視。レギュラー品の「寝ながらメディキュット ロング」に比べて70%増のあたたかさと、ふんわりとした肌触りを実現しました。これから寒くなる季節、女性にとって「冷え」は大敵。「寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか」は、冷え予防をしながら美脚ケアをしたい女性にお勧めの製品です。【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 プレスリリース/PR TIMES・メディキュット公式サイト
2014年09月04日“なりたかった肌に、してあげる。”RMKの人気ファンデーションがリニューアルRMKは、「クリーミィファンデーション N」(SPF28・PA++全7色)を、9月5日より新発売。驚きの肌なじみとカバー力でプルプルのツヤ肌に仕上げる@cosmeベストコスメ大賞殿堂入り(2010年)の人気ファンデーションをリニューアル。あふれるほどのうるおいとツヤに満ちた、ピンとしたハリのある肌へと導く。また、「グロースティック」から限定1色“EX-01”が同時発売となる。透明感のあるカバー力とハリ感のある肌をかなえる「クリーミィファンデーション N」は、とろけるようなテクスチャーで肌を包み込む透明感のあるカバー力と、うるおいを抱えたピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリーミィファンデーション。うるおい効果の高いアルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりツヤめく肌に。表情の動きにあわせてしなやかにフィットするストレッチフィルムが、つけたてのハリのある仕上がりを長時間キープするという。「グロースティック」は、うるおいをキープするローヤルゼリーエキスなどの保湿成分も配合し、さっとのせるだけで、みずみずしいツヤ感と自然な立体感をプラスするスティックタイプのハイライター。限定色は、洗練された大人の肌にぴったりで、ほんのりとパールを含んだ光が、肌にすっとなじみ、ゴージャスなベースメイクに仕上げる。【参考】・RMK「RMK Base Make up」
2014年09月04日(画像は「ライフセラ(R)ダーマボーテ(R)」商品ページより)ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン(R)」配合久光製薬株式会社の「ライフセラ(R)」ブランドより、「ライフセラ(R)ダーマボーテ(R)」の、エッセンスと美容マスク、トライアルセットの3アイテムが2014年9月3日より新しく発売されました。「ライフセラ(R)ダーマボーテ(R)」は、九州の一部地域の綺麗な湧き水で生息している植物、「スイゼンジノリ」から抽出される成分「サクラン(R)」が配合されたスキンケア商品で、「サクラン(R)」は、ヒアルロン酸の5倍の保水力を持ち、1gで水を6Lも保持することができます。「サクラン(R)」を配合することにより、「ライフセラ(R)ダーマボーテ(R)」は、肌表面の水分を閉じ込め、長時間保湿をして、乾燥や乾燥による小じわに効果を発揮します。独自の浸透技術で、肌のバリア機能を健康な状態に!健康なお肌はラメラ構造という特殊な構造になっていて、保水機能や外的刺激からのバリア機能を担い、ラメラ構造の乱れは、肌表面の水分を蒸発させ、肌は乾燥した状態になってしまいます。「ライフセラ(R)ダーマボーテ(R)」は、独自の浸透技術、「ラメラ液晶構造」を用いた処方で、お肌のバリア機能を健康な状態に導き、浸透を促します。エッセンスは100ml入りで、3,500円(税別)、美容マスクは4枚入りで2,800円(税別)、トライアルセットは、エッセンス20mlと美容マスクが1枚入り、1,000円(税別)で、全国のバラエティショップで販売されます。【参考】・久光製薬株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)「エビオス」ブランドのビール酵母粉末2014年9月1日、アサヒフードアンドヘルスケアは、「エビオス」ブランドから天然素材「ビール酵母(栄養酵母)粉末200 g」を9月1日から発売することを発表した。レシピブロガーCho-cocoさんのオリジナルレシピや管理栄養士が監修した定番のおかずのレシピ、おやつレシピなど、「ビール酵母(栄養酵母)粉末200 g」を利用したレシピサイト「ビール酵母粉末 美味しくかんたん!アレンジレシピサイト」も同時にオープンすることを発表した。ビール酵母(栄養酵母)粉末200gビール酵母とはビール醸造時の麦汁発酵過程でできる酵母を乾燥したもの。ビタミン、アミノ酸、ミネラル、核酸、食物繊維など多くの成分を含有。「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」はビール酵母を乾燥して粉末にしたもの。料理に混ぜるだけで、アミノ酸や核酸が美味しくこくのある旨みを引き出す。ビール酵母は栄養成分が豊富で、粉末にすることにより料理から自然な形で摂取することができる。子どもから老人まで栄養補給の補助に使える。保存料、香料、着色料を一切使用していないので、妊産婦でも摂取可能。エビオスブランドエビオスはビール酵母から作った医薬品(現在は指定医薬部外品)。幅広い層から支持が集まっていることから、今回の「ビール酵母粉末(栄養酵母)200g」もエビオスブランドで発売。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケアプレスリリース・美味しくかんたん!アレンジレシピサイト
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)「クイーンズブーケ」第1弾製品2014年9月1日、コンフィアンスは化粧品ブランド「クイーンズブーケ」の第1弾製品として「クイーンズブーケビューティエッセンス」を10月20日(月)より発売することを発表した。クイーンズブーケは基礎化粧品の販売を行っているコンフィアンスと韓国の化粧品製造会社ソイとの共同で開発している化粧品ブランド名。第1弾製品は韓国、江華島のサザバル葉ヨモギから抽出した成分を100%使用したエッセンス。入浴剤としては200リットルの浴槽に80 ml、足湯には30℃前後のお湯に10~20 mlを目安に使用。足湯と同じ割合で、洗顔に使うとヨモギ成分を顔全体から吸収できる。サザバル葉ヨモギササバル葉ヨモギはフラボノイド成分、ビタミン、ミネラル成分を含み高品質であることが有名。周囲が海に囲まれ、水はけが良く肥沃な土壌の江華島で、無農薬で栽培したものを乾燥し、3年の熟成期間をおいた後に有効成分を抽出したものが「クイーンズブーケビューティエッセンス」の主成分。無香料、無着色料、防腐剤未使用、ノンアルコール。ヨモギ蒸し韓国では昔から、ヨモギを蒸して発生する蒸気を浴びる「ヨモギ蒸し」が行われている。婦人科疾患予防・改善、生理不順、冷え性、肌アレルギーなどの効能があるといわれている。発売に先立ち9月19日(金)から、西武池袋本店開催の「ナチュラル ビューティ フェア」および、そごう・西武通信先行販売を開始。価格は5,400円(750ml、税込)【参考】・コンフィアンスプレスリリース・そごう・西武e.デパート
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)1回分のコラーゲン量5,500mgにプラセンタエキス配合アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から発売中の、コラーゲンや16種類の美容系成分を配合した美容食品『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ』が、「モンドセレクション2014(MONDE SELECTION)」におき、金賞を受賞した。受賞を記念して2014年9月1日(月)より『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ2回分増量品』を全国のドラッグストアにて数量限定で発売する。『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ』は、においも気にならず、あたたかいドリンクだけでなく、冷たいドリンクにもサッと溶け、毎日使用できるコラーゲンパウダーだ。吸収の良さにこだわった従来の低分子コラーゲンと、さらに低分子の吸収型ナノコラーゲンをプラスされており、シリーズのなかでもコラーゲン量も1回分(7.5g)あたり5,500mgとナンバーワン。人気のプラセンタエキスも従来の『パーフェクトアスタコラーゲン リフター』よりプラセンタを2倍配合し、全16種の美容系成分がたっぷりつまった贅沢処方で、ハリ、つや、潤いのエイジングケアをサポートする。モンドセレクション2014金賞を受賞モンドセレクションとは、製品の技術的水準を審査する民間団体であり、ベルギーのブリュッセルに本部をおく国際的品評機関だ。完全に独立された専門家により「味覚」「衛生」「記載されている成分の有無」「原材料」「消費者への情報提供」などの20項目を総合的に審査対象とされる。ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、評価した品質に応じて、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞の4つの賞がある。各項目の点数を加算し総合得点が80点以上を取得した商品に与えられるのが優秀品質金賞(GOLD MEDAL)だ。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)PLAZA、ウエアラブルコスメを発売美容は「身につけられる」時代へ。9月1日、プラザスタイルは、同社が運営する「PLAZA」と「MINIPLA」において、同日(9月1日)より「Wearable Cosme(ウエアラブルコスメ)」を発売すると発表しました。「ウエアラブルコスメ」は、DHCが手がける雑貨ブランド。カワイイだけでなく機能にもこだわっており、ワンランク上の美容雑貨が勢揃いしています。注目は人気のカラータイツ今回同社が取り扱うのは、人気の高い25アイテム。特に注目したいのが、バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ。バランスの良い着圧に定評があり、カラーバリエーションも豊富なことから、女子なら一枚は持っておきたいタイツです。また、保湿効果のあるオイルシート付きのソックスや手袋は、これからの乾燥シーズンにピッタリ。まさに身につけているだけで、かかとや指先に潤いを与え、美肌へと導いてくれます。仕事・家事時間を美容タイムへ忙しい毎日で、自宅でゆっくりと美容ケアができないアナタ。オシャレの秋はもう目前です。美肌やスタイルアップを諦める前に、「ウエアラブルコスメ」を賢く使って、仕事や家事の時間を美容タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。【参考】・プラザスタイル プレスリリース
2014年09月03日(ネイチャーズウェイより)ネイチャーズウェイが実施した「メイクとエイジング」のアンケート調査の結果株式会社ネイチャーズウェイのブランド「ナチュラグラッセ」は、『メイクとエイジング』に関してのアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性の方あわせて1076名である。最初に「自身の素肌の衰えを感じるか?」について、全体の90%に相当する971名の方が「衰えを感じる」と回答し、「感じない」と答えた方は、わずか5%に相当する49名だった。そして次の質問「一番肌の衰えを感じる悩みは?」に対して、1位「たるみ」2位「シワ」3位「シミ」が上位3位までにランクインしており、以下は「毛穴」「クスミ」などが続いた。そして1%の「その他」を選んだ方の回答には「テカリ」「ニキビ」などの声もきかれた。このような調査結果から約“4分の1”の方が【たるみ】で肌の衰えを感じている傾向が示された。ブランド「ナチュラグラッセ」から9月に発売されるアイテムと、ネイチャーズウェイについて株式会社ネイチャーズウェイは自然との関係を尊重し、多様な企業および多くの人々と協力し合って、新時代の健康と美を追究し上質のアイテムを提供することを大事にしているという。またエイジング肌用「ナチュラグラッセ nu(ヌウ)」や、自然で透明感のある美しい肌へと導いてくれる「メイクアップベース01」などを9月から発売する。素肌の衰えを感じている方は、ナチュラグラッセの上質アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ調査・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査カバーマークは、20代~40代の男女600名を対象に、インターネットによる「お肌と生活習慣に関する意識調査」を2014年8月に実施し、その結果を発表した。肌の状態と身の回りの整理整頓の関係性に着目した調査で、身の回りをキレイにする人ほど、お肌の荒れも少なく、他人からも肌が“キレイ”と言われ、すっぴんにも自信がある様子がうかがえると言う。肌荒れをしている女性の7割が、身の回りの整理整頓ができていない調査では、「あなたは肌荒れしていますか。」との質問に対し、「肌荒れをしている」と回答した女性の、42.4%が「身の回りの整理整頓ができていない」、27.3%が「どちらかと言えばできていない」と、約7割が「身の回りの整理整頓ができていない」と回答。それに対し、「肌荒れをしていない」と回答した59.6%が「身の回りの整理整頓ができている/どちらかと言えばできている」と回答。さらに、他人から「肌がキレイ」とよく言われる女性の、22.9%が「自分がキレイ好きであると思う」、45.7%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「自分はキレイ好き」と回答。それに対し、他人から「肌がキレイ」と全く言われない女性の、41.9%が「自分がキレイ好きであると思わない」、25.8%が「どちらかと言えばそう思う」と、約7割が「キレイ好きでない」と回答。肌の状態も、日々の行動・生活習慣に起因してくる可能性があると考えられる結果となった。また、すっぴんに自信がある女性は全員、「1週間のうち、メイクを落とさずに寝ることはない」と回答。他人からの肌がキレイと言われる人ほど、すっぴんを見せることへの抵抗感は少なく、すっぴんを見せることへの抵抗と他人からの肌のキレイ度評価は比例する結果となっている。【参考】・カバーマークプレスリリース(PRTIMES)
2014年09月03日重力にも揺るがない、“張密肌”へ導くコーセーは「コスメデコルテ」から、新エイジングケアライン「セルジェニー」を、9月16日より発売する。時を越えて輝きつづける肌のために、皮膚の恒常性維持機能に着目。独自のメカニズムで、ピンとしたハリ、しなやかな柔らかさ、みなぎる潤い、そのすべてを兼ねそなえた“張密肌”へ導き、歳月を重ねた肌さえも、引き締まった印象の美しさを実現するという。アイテムは、「セルジェニー ローション」(2タイプ)、「セルジェニー エマルジョン」(2タイプ)ほか、「セルジェニー クレンジング クリーム」、「セルジェニー フェイシャル ウォッシュ」「セルジェニー トーニング ローション」「セルジェニー リピッドオイル マスク」「セルジェニー クリーム VT」「セルジェニー クリーム LF」の10品目。独自成分が年齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐし、潤いで満たし弾力をあたえる「セルジェニー ローション」は、柔らかな水のような感触で、肌のすみずみまで広く、素早く浸透し、ゆるんだキメまで整え、ハリ感みなぎる“張密肌”に導く高機能化粧水。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを高濃度配合。エモリエント成分を豊富に配合した、リピッドマルチベクターカプセルを配合。年齢とともに潤い密度が低下しがちな角層の奥深くから、キメのひとつひとつを整列させます。緻密な潤いで角層を満たし、ふっくらとしたハリを実現する。「セルジェニー エマルジョン」は、心まで解きほぐすような柔らかくコクのあるベースが、なめらかにのび広がり、角層深部から解きほぐし、ふっくらつややかにし、指を弾き返すほどの“張密肌”に導く乳液。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを配合。肌を潤いで満たし、ふっくら弾けるような弾力をあたえます。3種のオレイン酸誘導体配合。年齢とともに潤いが失われ、硬くなりがちな肌も、優しく解きほぐし、肌の柔軟性を高め、しなやかな状態へと整えるという。【参考】・「コスメデコルテ/セルジェニー」公式サイト
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)綾瀬はるか 笑顔で新CM“潤い美人”の代表格といえば、綾瀬はるかさんでしょう。お肌や唇など、潤った印象の強い彼女ですが、一番目を引くのはウルツヤ髪ではないでしょうか。9月1日、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、綾瀬さんがCMキャラクターを務めるパンテーンの新CMを、同日(9月1日)より放映すると発表しました。彼女は、同CMでパンテーンの新コンディショナーの使い心地に、思わず満面の笑顔!「うれしくってわくわくする!」と輝く髪を披露しています。新コンディショナーを大絶賛新コンディショナーでは新開発された「ピンポインティングダメージ補修テクノロジー」が採用されており、ダメージがあったことがウソのような美髪に生まれ変わります。インタビューを受けた綾瀬さんは、日々髪の状態が違うことに悩んでいたと告白。しかし、同商品を使用した結果「日々の状態が良い」と大絶賛し、高いダメージケア効果に感心した様子でした。撮影では新コンディショナーの良さを伝えようと、髪がより美しく見えるように監督と相談しながらカメラを回したそうで、彼女の同商品へのこだわりがうかがえます。綾瀬はるかさんのような、毛先まで潤った美髪を目指すのなら、パンテーンの新コンディショナーを試してみてはいかがでしょうか。【参考】・プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年09月02日(画像はプレスリリースより)「アロマで予防!認知症昼と夜のアロマシートつき」主婦の友社は、2014年8月28日、鳥取大学医学部浦上克哉教授の「アロマによる認知症予防について」の研究と認知症に関する様々な情報を紹介した「アロマで予防!認知症昼と夜のアロマシートつき」を8月22日(金)に発売したことを発表。付録として浦上教授が開発した、「アロマシート」の1日体験版がついている。嗅覚障害とアルツハイマー型認知症嗅覚障害には、においが届かない場合とにおいを受け取っても反応しない場合がある。さらに、直接においを受け取る嗅上皮の異常と受け取ったにおいの信号を脳に届ける中枢神経の異常、においを判別する脳の異常がある。高齢者で嗅覚がなくなる主な原因になっているのがアルツハイマー型認知症である。嗅覚とアルツハイマー型認知症平成22年の統計では認知症の有病者は439万人、その予備軍は380万人と厚生労働省は発表。アルツハイマー型認知症の予防法には確立したものはない。アルツハイマー型認知症になると嗅神経がダメージを受け、記憶障害が起こるといつ説がある。つまり、嗅覚の異常が記憶障害に先行。アロマセラピーアロマセラピーはアロマオイルをかぐことで、心身を回復する自然療法。浦上教授の実験によれば、アロマで嗅覚を働かせ、嗅神経を活性化させることで、脳の働きが活性化する。刺激に対してのなれを防ぐために昼と夜で香りを使い分けることが重要としている。【参考】・主婦の友社プレスリリース
2014年09月02日(画像はプレスリリースより)アミノ酸スキンケア、クリスマス限定アイテム登場味の素株式会社は、アミノ酸スキンケア「JINO(ジーノ)」から、「2014ジーノクリスマスコフレ」を2014年10月28日(火)から12月25日(木)までの期間、数量限定で販売する。限定アイテム<アミノファインルージュコレクション>がセットになった<リキッドファンデーションタイプセット>と<パウダーファンデーションタイプセット>の2セットだ。2014年版限定アイテム「アミノファインルージュコレクション」クリスマスローズをイメージしたフラワーモチーフをあしらった、スモーキーピンクのパレットが、洋服にも和服にも似合う、女性らしいデザインのルージュコレクション。艶やかで透明感の高い限定色チェリーレッド、定番人気のパールが煌めく華やかで上品なシャンパンローズ、甘すぎず肌なじみのよいベージュピンクの3色のルージュに、乾燥しやすい唇にうるおいを与えるリップグロスの4色がセットされた。<アミノファインルージュコレクション>販売価格:4,860円(税込み)「アミノファインルージュ」1.2g×3(シャンパンローズ、チェリーレッド、ベージュピンク)「アミノファイン リップグロス」1.5g(リップブラシ付き)(プレスリリースより引用)トレンドのチェリーピンク系ルージュコレクションは単体での購入することもできる。限定非売品の「ジーノ」オリジナル「熊野筆チークブラシ」品質の高さから世界的に有名な広島県熊野町に製造をオーダーした。1本1本手作りで、丁寧に整えられた筆先は肌当たりがやさしく、プロ級のグラデーションを簡単に作ることができる逸品だ。<リキッドファンデーションタイプセット>販売価格:8,640円(税込み)1.「アミノファインルージュコレクション」2.「熊野筆チークブラシ」3.「アミノホワイティブエッセンスデイ」30g(ホワイト/ベージュ)4.「アミノファインリキッドファンデーション」33g5.「アミノファインフェイスパウダー(ミニサイズ)」6g<パウダーファンデーションタイプセット>販売価格:7,560円(税込み)1~3同商品6.「アミノファインパウダーファンデーション」11g(パフ・専用コンパクトケース付き)(プレスリリースより引用)なお、販売期間は2014年12月25日までだが、無くなり次第終了となる。【参考】・味の素株式会社プレスリリース
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)秋の行楽や外ごはんを楽しめるアイテムまだまだ日中は暑い日が続いていますが、夜は過ごしやすくなり、少しずつ秋の気配を感じはじめてきました。秋の行楽や外ごはんに活躍するアイテムが、株式会社ゆとりの時間の「share with Kurihara harumi」から、8月27日に新発売されました。「share with Kurihara harumi」は、料理家栗原はるみさんがプロデュースしている、生活雑貨ブランドで、「こんなものがあったらいいな」という、栗原はるみさんの思いを形した生活雑貨は、使い勝手がよく、機能的で、くらしがもっと楽しくなるように作られています。冷めても美味しい外ごはん用レシピ付きミニブックも配布行楽やピクニックなどに活躍する「レジャーランチボックス3段 オレンジ×グレー」は、プラスチック製で軽く持ち運びがしやすいベルト付き、価格は2,160円(税込み)となっています。「サスペンダーシャンブレーエプロン」はサスペンダーを外せば、クロスになるので外ごはんの時に役立ち、大きめサイズの箸箱は、日常使いでも行楽でも活躍する2膳用箸箱となっています。外ごはんアイテムの他に、おでかけや旅行などに持っていける、機能的なニットやカーディガン、スカートなどのファッションアイテムも発売されました。さらに、発売日からは、冷めても美味しい、パスタやチキンソテーなどのレシピ付きミニブックも店頭で配布されています。今年の秋は、行楽や外ごはんに活躍するアイテムで、秋の自然にふれて女子力アップしませんか?【参考】・株式会社ゆとりの空間プレスリリース/PRTIMES
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)29歳以下VS30歳以上肉食系はどちらに多い?株式会社エイチームの女性向け体調管理アプリ「ラルーン」にて、会員にアンケートを実施して、結果を元に「肉食系女子」についての調査結果を公開しました。最近よく耳にする「肉食系女子」ですが、「肉食系女子が多いのはどの年齢層なのか」、「肉食系女子はどのようなテクニックで男性を落としているのか」について、ラルーン会員を対象に調査が行われ、29歳以下、30歳以上のどちらの方が「肉食系女子」が多いのか、また男性へのアタックテクニックについてもまとめられました。30歳以上の女子の肉食率は、29歳以下の倍!年齢別にアンケートを実施したところ、29歳以下は24.2%、30歳以上が40.9%の方が私は肉食だと答え、30歳以上の女子の肉食率は29歳以下のほぼ倍のという結果となりました。肉食女子になぜ自分が肉食だと思うかフリー回答で聞いたところ、29歳以下の方は「自分から告白する」や「自分からデートに誘う」などと答え、30歳以上の方は、「狙った獲物は逃がさない」や「気に入った男性には積極的にアプローチする」など、30歳以上の方がとても積極的に狙った男性を落とす姿勢をとっていることが多いと感じられる結果となりました。肉食女子のアタックテクニックとは?29歳以下のテクニックは、肉食系でもガツガツ行かず、相手を受け入れるスタンスで、若さを活かして無邪気に甘えるなど、相手の好みをリサーチして、聞き上手になるなど、草食系男子にも効果的なテクニックが多いように感じられました。30歳以上のテクニックは、ボディタッチや胃袋をつかむ、聞き上手になるなど、より積極的なテクニックが多く見られました。どちらの年代でも「聞き上手になる」という意見が多く、29歳以下は男性のプライドをくすぐる聞き上手、30歳以上は、褒めてあげる聞き上手というように、同じ聞き上手でも、テクニックの違いがあることがわかりました。【参考】・株式会社エイチームプレスリリース/PRTIMES
2014年09月01日(画像はプレスリリースより)スキンケア、カラーアイテム各種Xmasコフレが勢ぞろいマックスファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」から、一年のなかで最高に輝きたい、華やかなXmasシーズンに向け、美しく華やかな限定コフレが登場する。自分へのご褒美として、大切な人へのプレゼントとして、SK-IIのコンセプトは、『贈るのは、一生もののクリアな素肌。』で、透明感あふれる肌へと導く人気のアイテムを詰め込んだ、シーズン限定の魅力的なラインナップが登場だ。2014年10月21日より発売する『SK-IICOLORXmasコフレ』は、百貨店限定販売で、SK-IIのカラー製品2品(1部製品を除く)とフェイシャルトリートメントマスク(1枚)に、SK-IIオリジナルの手袋がセットになった華やかで充実のコフレ。「アルティザン&アーティスト」とのコラボ限定ポーチをセット2014年11月5日より、数量限定で発売する『Xmasフェイシャルトリートメントエッセンスレッド/パープルフラワーリミテッドエディションコフレ』は、美しさを象徴する2種の花をモチーフにした華やかなデザイン。鮮やかなデザインボトルのフェイシャル、トリートメント、エッセンスに加え、ジェル状クレンジング、洗顔料、ふきとり化粧水の4品に、職人の手仕事と芸術家の感性により生み出されるクオリティと機能性で人気の「アルティザン&アーティスト」の限定ポーチをセットした特別なXmasコフレだ。ステムパワーシリーズ製品を中心とした、ハリ肌へと導く、2つのキット『Xmasステムパワーキットレッドフラワーリミテッドエディション』、『Xmasステムパワーエッセンスキットレッドフラワーリミテッドエディション』。SK-IIの基本スキンケアアイテムをフルラインで試せるセット『Xmasフルライントライアルキットレッドフラワーリミテッドエディション』が数量限定で発売される。【参考】・P&G マックスファクター合同会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月31日