美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (67/845)
心地よく使えて、美しさも叶える2024年2月6日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ 素肌記念日」をリニューアルし、「スキンケアパウダー N」をリリースした。このブランドはナチュラルメイクブランドであり、「素肌に限りなく近く、美しく魅せる」というコンセプトを基に立ち上げられたものであった。セルフケアに注目が集まっている今、「自分が使って心地よいだけでなく、美しさまで叶える」というコンセプトに変更し、ブランドをリニューアルする。朝も夜も使えるパウダー同社が2022年に実施した調査によると、スキンケアパウダーはメイク時に使用する人が多いことがわかっている。また、スキンケアパウダーを購入する際は、「カバー力の高さ」を重視していることも判明。それだけでなく、ファンデーションの仕上げ用や自宅で過ごす時間用に、クリアタイプのフェイスパウダーのニーズが高まっていることもわかった。今回発売するスキンケアパウダー Nは、カバー力に優れたパウダーで、メイクやメイク直しに使用でき、つけたまま眠れるというアイテムだ。朝はメイクの仕上げフェイスパウダーとして、夜はスキンケアの仕上げにナイトパウダーとして活用することが可能。「01 ヌードベージュ」は、肌の色むらや毛穴などをカバーし、「02 クリアベージュ」は、パールが肌を自然にトーンアップしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日ナイアシンアミドやアミノ酸などの保湿成分を配合株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが今年も、同社ベースメイクブランドの「乾燥さん」から「乾燥さん 水分力スキンケア下地」を、2月1日にBCLオンラインショップで先行予約を開始した(2月6日以降から順次発送)。「乾燥さん 水分力スキンケア下地」には、ナイアシンアミドやアミノ酸、グルコシルセラミドなど4種類の保湿成分を配合。紫外線や室内外の温度差などといった夏の乾燥を解決し、テカリ・ベタつきを抑えつつ肌の潤いを1日中キープことが可能だ。パラベンや石油系界面活性剤などは不使用「乾燥さん 水分力スキンケア下地」は、化粧水や美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の役割が備わっているため、洗顔後に同商品1つを使用するだけで、全てのスキンケアを完了させられるオールインワン効果がある。また、パラベン・タール色素・アルコール・石油系界面活性剤などは不使用で、肌にやさしい設計であることも特徴の1つだ。同商品の容量は30gで価格は税込み1,430円。2月12日からは全国のドラッグストアやバラエティショップで販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日シークワーサー果実を絞ったストレート果汁飲料化粧品・生活雑貨・食品等の企画・製造・販売事業を展開する株式会社アイケイは、『大宜味村 青切りシークワーサー』を2月6日に発売した。2021年に沖縄県大宜味村と吉本興業ホールディングス株式会社は、村の活性化に向けた包括連携協定を締結。同商品は、取り組みの一環として商品化されたものである。応援サポートとして、沖縄県出身のガレッジセール・ゴリさんが就任した。『大宜味村 青切りシークワーサー』は、大宜味村の特産品であるシークワーサー果実を絞ったストレート果汁飲料。大宜味村のシークワーサーは、果実が大きく、苦味が少ないことが特徴である。「青切り」とは、まだ果実が青いうちに収穫することである。「青切り」のシークワーサーは、酸味と苦味が強いとされているが、同商品は、甘みも感じられてストレートでも飲める美味しさとなっている。健康サポート成分たっぷり!ジュースや料理に同商品1本(300ml)には、クエン酸14500mg、ノビレチン66mgが含まれている。クエン酸は疲労回復を助け、胃腸の働きを整える。ノビレチンはシークワーサーの皮に多く含まれる成分で、血糖値の上昇を抑える効果やメタボリックシンドロームを予防する働きがある。果汁100%なので、水や炭酸水で4~8倍に薄めてジュースとして飲むことができる。お酒に加えても美味しく、揚げ物・焼き魚・鍋物・ドレッシング等の料理にも活用できる。販売価格は、1,296円(税込み)。ECサイトのCheeky’s storeとアイケイにて、3本組で販売。よしもとエンタメショップの新宿店と難波店で取り扱う。また、2月25日まで開催中のやんばるアートフェスティバル2023-2024(沖縄県やんばる地域)でも販売中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日PHPアンプルトリートメント新発売株式会社3WELL(スリーウェル)は、新ブランド『PLAY HAIR PRODUCTS』(プレイヘアプロダクツ)を発足し、第一弾として2024年1月30日より「PHPアンプルトリートメント」を発売している。『PLAY HAIR PRODUCTS』は、科学的なアプローチとサロンの品質を取り入れたヘアケアブランドで、忙しい女性の頑張らないケアを提案している。トリートメントは86%が美髪成分で作られ、髪の主成分であるたんぱく質を7種配合。ダメージヘアの空洞に入り込んで補修するというものだ。また頭皮をすこやかにするメントール、乳酸菌、サリチル酸、パンテノール、さらに10種の漢方成分が頭皮から毛先までケアしてくれる。使い切りでフレッシュな使い心地同商品はサラサラのテクスチャーだが濡れた髪に塗布して馴染ませるとクリーム状に変化し、じんわりと温まって髪の浸透を促す仕組み。ブラシやコームを使うと馴染みやすい。香りは疲れを癒やす効果を目指し、爽やかなグリーンからフローラル、洗い上がりはほんのりムスクの香りに変化するのが特徴だ。バスタイムで髪を補修しながらリラックスできる効果も期待できる。仕様は、大きいボトルでなく14本入りで使い切りサイズにすることで出し過ぎを防ぎ経済的であるほか、成分の劣化も防ぐ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日一般発売は2月20日2024年2月1日、株式会社ウエニ貿易は自社が展開するブランド「アクア シャボン」の「バリアUVスプレー ウォータリーシャンプーの香り」について、ECサイトでの先行発売をスタートした。このブランドはせっけんの香りをテーマに据えたライフスタイルコスメブランドであり、毎日の生活が楽しくなる香りを提案。年齢や性別を問わず人気な「アクア シャボン」、子育て中のママに使って欲しい「ママ アクア シャボン」、アクティブシーンにぴったりな「アクア シャボン スポーツ」、自宅で香りを楽しむ「ホーム アクア シャボン」などがあり、日常に溶け込みながら、TPOに合わせた使い方ができるアイテムがそろっている。香りを楽しみながらUVケア同ブランドの「バリアUVジェル」は2022年にリニューアルした人気アイテムで、肌を守りながらスキンケアまでできるため、日常使いの日焼け止めに使っているファンを多数獲得している。今回発売するバリアUVスプレー ウォータリーシャンプーの香りは、バリアUVジェルと同様の機能を持ちながら、さらに簡単に使えるスプレータイプのアイテムだ。日焼け止め機能、紫外線カット効果、耐水性効果だけでなく、ほこりや花粉から肌を守る「うるおいバリア機能」まで装備している。忙しい外出前のタイミングでも簡単にスプレー可能で、香りを楽しみながらUVケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日フワッと軽い霧の日焼け止め新発売ロート製薬株式会社が展開する日焼け止めブランド「スキンアクア(R)」より、驚きの軽さと高い紫外線カット機能を併せ持つ新商品「ヒアルロンミストUV」が、2024年4月20日より全国発売される。それに先駆けイオン、ウエルシアグループなどの対象店舗では、2024年2月5日より先行発売がスタートした。ロートが選んだ最適なヒアルロン酸!「ヒアルロンミストUV」は、ロート製薬株式会社が長年携わってきたヒアルロン酸研究の成果を搭載した、高保湿タイプの日焼け止め。日焼け止め製品における剤型との相性や使い心地などから、最適な「乳酸発酵ヒアルロン酸」を厳選し、高いスキンケア効果を叶えている。使い心地を追求!まるで霧のミストふんわりとした霧のような噴射で、心地良い肌当たりに。SPF50+、PA++++、スーパーウォータープルーフという最高クラスの日焼け止め機能を持ちながら、軽い使い心地で気持ちよく紫外線対策ができる。ミストタイプなので手を汚さずに塗布でき、容器を逆さにしても使えるため首の後ろや背中などにも塗りやすい。ポーチにも入るスリム容器で、持ち運びしやすいのもポイントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日手間がかからないからダイエットが続く!腸活ダイエット研究家でInstagramフォロワー27万人超のAYAさんによるレシピ本『家族みんなが大満足!AYAの健康やせごはん』(税込 1,320円)が、2024年1月22日に宝島社から発売される。ダイエットに挑戦したものの、「家族との別メニュー作りに手間がかかってダイエットが続かなかった」という人も多い。同書はそんな悩みを解消し、ダイエット中も、食べ盛りの子どもやお酒を飲むパパと同じメニューでOKという、家族みんなが大満足のラクやせレシピ本だ。やせレシピ169、もうメニューに困らない同書では、ダイエット中も罪悪感なく食べられる「やせパン」をはじめ、一週間の献立から、常備菜・副菜、ランチ、おやつまで、日常的に活用できる169のやせレシピを掲載。「やせパン」は、小麦粉の代わりに米粉やオートミール、豆腐を使用したヘルシーなパン。発酵いらずで電子レンジやフライパンで簡単・短時間にできるから初心者も失敗しにくい。一週間の献立では揚げずにできる「カリッとジューシーな唐揚げ」などを掲載。このほか、子どもも一緒に食べられる「ヘルシーおつまみ」や、時間がない時にも簡単に作れる「スピードランチ」、残り野菜でサッとできる「お助け副菜」などが大ボリュームで掲載され、毎日の料理に困らなくなる一冊だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日5エリア8都道府県株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは1月22日、同社が販売している「サボリーノ」シートマスクのリニューアルを記念してテレビCMの放送を開始したと発表した。放送エリアは5エリア8都道府県となり、放送に合わせてこれまで先行販売のみだったリニューアル版の「サボリーノ」も広く一般販売を開始する。CMは朝の時間帯を中心に公開していく予定であり、同時期に各地の大型ビジョンやサイネージ広告、中吊り広告なども展開する。5種をリニューアル同社の時短コスメブランド「サボリーノ」では、定番5種のシートマスクをリニューアル。「サボリーノ」は2024年4月27日に10年目を迎えるブランドで、中でもシートマスクはふき取りによる洗顔とスキンケア、保湿下地を1分で叶えるアイテムとして人気が高い。リニューアルしたのは「サボリーノ 目ざまシート N 」(32枚入りと7枚入り)、「サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ N 」(32枚入り)、「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ N 」(30枚入り)、「サボリーノ目ざまシート ボタニカルタイプ N 」(30枚入り)、「サボリーノ お疲れさマスク N」(30枚入りと7枚入り)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日ツバメの巣エキスなど、美容成分を97.8%配合エムスタイルジャパン株式会社が、天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランドのBI-SU(ビース)から、「シマリンググローボディオイル」を2月1日に数量限定で発売した。「シマリンググローボディオイル」には、“白い宝石”と呼ばれ、2000年前から重宝されてきた天然アナツバメの巣エキスなどを含め、美容成分を97.8%配合。シロキクラゲ多糖体やコラーゲンなどによる高い保湿効果やバリア機能で、美肌へとダイレクトにアプローチする。肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合「シマリンググローボディオイル」には前述の成分以外にも、肌を柔らかくし、キメを整えるヒマワリ種子油を配合。シルクのようなテクスチャーが肌にしっかりなじみ、内側から発光しているかのような艶を与える。また、ジャスミンやイランイラン、リリーなどの濃厚な花のイメージを中心に、数種類の香料をブレンド。体温と混ざりあうことで深みが増し、複雑でありながら気分を高める香りで、より一層使用者の魅力を際立たせる。1本あたりの容量は100mlで、税込み価格は16,500円。公式ECサイトなどで2月1日から数量限定で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月08日ワンランク上のクレンジング 3月11日発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは2月1日、スキンケアブランド「matsukiyoW/M AAA」から、美容液クレンジング「プレシャスソリューション クリアセラム クレンジングオイル」を発売すると発表した。新商品は3月11日より、全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と同社オンラインストアにて、発売される。現代人の肌悩み「大人くすみ肌」に応える美肌づくりのファーストステップはクレンジング。今回のクレンジングは、プレミアムスキンケアシリーズの第1弾で、「大人くすみ肌」に応える美容液クレンジングオイルだ。美容成分は、美容液にも使用される和漢美容成分と幹細胞由来美容成分を中心に美容液成分を87%配合。和漢美容成分は肌にうるおいを与えて透明感のあるクリアな肌に導き、肝細胞由来美容成分は健やかでなめらかな肌へと導く。また、トウモロコシ胚芽油・オリーブ・ホホバ・マカデミアの植物オイルが、メイクや肌表面・毛穴の汚れを落とし、アーチチョーク葉エキスが肌を引き締めて、毛穴悩みにアプローチする。「プレシャスソリューション クリアセラムクレンジングオイル」は、150mL1,650円(税込)。香りは、華やかで幸福感溢れるテンダーフローラル。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月07日感謝祭は2月29日(木)まで開催常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)が展開しているブランド『esorani(エソラニ)』で1周年感謝祭を実施中だ。開催期間は2月1日(木)から29日(木)まで。『esorani』は心と肌を癒やし、やすらぎが感じられるコスメブランドで、1月にブランド誕生1周年を迎えた。感謝の意を込め『esorani』の代表的アイテムである「呼び水バーム」を通常3,850円(税込)のところ、感謝祭期間中は“センキュー”価格の1,900円(税込)で販売する。バームの保湿力・ジェルの伸びの良さを実現百貨店やドラッグストアの店頭には無数のコスメが並び、コスメ選びだけでも疲れてしまうという人もいるだろう。美容に関する情報も巷にあふれかえっている。『esorani』には、自分自身と向き合える時間を持って欲しいとの想いが込められ、環境に配慮した原料や資材を一部で採用している。キャンペーン期間中、1,900円(税込)で購入できる『サナ エソラニ 呼び水バーム』は、バームでありながら、まるで水をかためたようなみずみずしさと、ぷるぷる感が特徴。うるおい水膜設計により、バームの保湿力、ジェルの伸びの良さを実現。うるおいを長時間もたらす。他にも、目元やネイルなどピンポイントにも使用可能な「木漏れ日を待つ雨雫の香り」(内容量50g)は、就寝前のパックやマッサージに使用すれば、ふっくらとしたうるおいが得られる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月07日アサヒビール株式会社の機能性表示食品ビール類などの酒類、ノンアルコール、微アルコール飲料の製造、販売を行っているアサヒビール株式会社は2月20日から機能性表示食品『アサヒスタイルバランスプラス ジンジャーサワーテイスト』を全国にて期間限定で発売する。「スタイルバランスプラス」シリーズはカロリーゼロ、糖類ゼロ、アルコール分0.00%のノンアルコール飲料で、現在、『レモンサワーテイスト』『グレープフルーツサワーテイスト』などを発売中。新商品の内容量は350mlで、オープン価格である。難消化性デキストリンを配合世の中にノンアルコール飲料が登場して以来、市場は拡大が続いている。かつては自動車の運転などで「アルコールが飲めないため仕方なく」選ばれていたノンアルコール飲料だが、今は「ノンアルコール飲料を飲みたいから飲む」という人が増えているという。また、コロナ禍の影響もあり、健康面を気遣う人が増加し、体にいいもの、体への負担が少ないものが選ばれ、メーカー側も味などの追及を続けている。『アサヒスタイルバランスプラス ジンジャーサワーテイスト』は、あえて缶の正面に「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える難消化性デキストリン配合」と表記し、機能性表示食品であることをアピールする。ジンジャーテイスト独特の刺激感、甘すぎないさわやかさのノンアルコールカクテルテイスト飲料である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月07日外的ダメージ要因から肌を守る効果を強化エフエムジー&ミッション株式会社が3月30日に、大人気の日中用UVカット美容液を進化(旧製品比)させた「ミッション UV プリベンター DX」を発売する予定だ。「ミッション UV プリベンター DX」は、旧製品のSPF50+・PA++++の国内表示値最高レベルの紫外線カット効果をそのまま引き継ぎ、紫外線や乾燥といった外的ダメージ要因から肌を守る効果を強化。新たに2種の発酵美容成分(加水分解酵母、サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液)を配合し、ハリ不足、くすみ(乾燥により肌の明度が低下して暗く見えること)にアプローチする。紫外線A波・B波のWカットでしみ・そばかすを防ぐ「ミッション UV プリベンター DX」では、八重桜酵母エキスとハトムギ種子発酵液の2種の発酵美容成分による「ビューティーファームコンプレックス」を配合。紫外線A波・B波をWでカットし、しみ・そばかすを防ぎ、ふっくら弾力ハリ感のある肌へと導く。また、UVプロテクションポリマーを配合し、汗や水で落ちにくく、外出時でも安心して使用できる。価格は税込み7,700円で、3月30日からエフエムジー&ミッション直営店および公式オンラインショップで販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月07日メイクオフ・角質ケア・保湿の3つの機能を実現株式会社伊勢半が、同社化粧品ブランドのKISSME(キスミー)から「ぷちもち リップスクラブ」を、3月8日に発売する予定だ。「ぷちもち リップスクラブ」は、メイクオフ・角質ケア(古くなった角質のこと)・保湿の3つの機能が備わっており、つるんとしたすっぴん唇へと導くリップスクラブとなっている。また、プチサイズのソフトスクラブ(セルロース由来の洗浄料)が、古い角質によるくすみをケアするほか、リップティントの色残りもしっかりとオフする。リップメイクのノリを良くし、唇の土台づくりをかなえるケアアイテムだ。水溶性成分とオイル成分によるWモイスト処方「ぷちもち リップスクラブ」は、水溶性成分とオイル成分によるWモイスト処方となっており、なめらか&もちもちな唇へ整える。また、ヒアルロン酸・コラーゲン・ホホバオイル・シアバター(すべてうるおい成分)といった4種の美容液成分も配合。皮フ刺激テスト済みであるため、安心して使用が可能だ。同リップスクラブの1本あたりの容量は10gで、税込み価格は1,100円(メーカー希望小売価格)。3月8日から全国で販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月07日ファスティング食の悩みを解決無添加植物性健康食品の製造メーカー日本HM株式会社は、 KANBINA『美ファスティング栄養食』を3月6日に発売することを発表した。価格は、オープン価格。KANBINAでは、植物性で無添加の健康食品にこだわりを持ち、ヨガ瞑想人、ヴィーガン、ベジタリアン、健康に投資したい人たちのニーズに寄り添い、高品質な健康食品を提供している。『美ファスティング栄養食』は、植物素材の粉末商品であり、溶けやすいので豆乳や牛乳を足すだけでOK。1分で簡単に栄養食を作ることができる。空腹に優しい植物素材と、消化しやすい液状であるため、ファスティングの準備食・進行食・回復食に適している。145種類の植物由来の食材を濃縮『美ファスティング栄養食』には、スーパーフード20種・雑穀21種・野菜52種・果物16種・ベリー8種・大豆プロテイン・食物繊維・5種類の植物酵素・薬膳13種・植物乳酸菌166億などをバランスよく配合。59種類の天然栄養が含まれている。医食同源と栄養学に基づいた100%植物由来の独自の栄養レシピとなっている。添加物・人工甘味料・香料・合成栄養強化剤を一切使用しておらず、完全無添加である。羅漢果糖と16種類の果汁パウダーの味付けにより、飲みやすいフルーティーで香ばしい味に仕上げた。ファスティング以外にも、食事制限時の栄養補給食や、ダイエット・美容・健康食として、偏った食生活の栄養サポートにオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日あのジューススタンドが復活!株式会社ファンケルは、福岡中心地の店舗「ファンケル 福岡天神地下街店」を2024年2月9日にリニューアル。ジューススタンド併設店の復活第1号店として生まれ変わる。ファンケルでは美容や健康に嬉しいドリンクを気軽に購入できるジューススタンド併設店舗を、1998年から2014年にかけて全国展開していたが、今回ファンからの要望に応えて10年ぶりに復活となる。栄養たっぷり!青汁をもっと気軽にジューススタンドでは、ファンケルの人気商品「搾りたてケール青汁(冷凍)」をアレンジしたオリジナルのドリンクを提供。またトッピングとして、カロリミット茶や食物繊維など、5種の粉末サプリメントを選ぶことができる。野菜をダイレクトに味わう「ケール青汁ストレート」(税込350円)やトロピカルなマンゴーと合わせた「ケール&マンゴースムージー」(税込700円)などの他、寒い冬にぴったりの限定メニューとして「ケールホットココア」(税込500円)も登場する。おいしい青汁のこだわり「搾りたてケール青汁(冷凍)」は、生のケールの葉を搾り瞬間冷凍した、鮮度にこだわった冷凍タイプの青汁。使われるケールはファンケルの契約農家で丹精込めて育てられた国産のもののみだ。栄養豊富なことはもちろん、緑黄色野菜のうまみがギュッと濃縮したフレッシュな味わいを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日今だけでなく、これから先の美しい素肌も追求2024年2月1日、株式会社エイチームウェルネスは「lujo ニードルクッションファンデーション」をリリースした。lujoはエイジングケアブランドであり、今はもちろん、これから先の美しい素肌も追求していくブランドだ。最新テクノロジーとこだわりの成分によって、効果を実感できるブランドを目指している。人気シリーズの新アイテム今回発売のlujo ニードルクッションファンデーションは、同ブランドで人気の針美容シリーズの新アイテム。針美容シリーズは、成分を角質層まで天然成分の針が届けてくれる「マイクロニードル技術」を採用している。ヒアルロン酸でマイクロニードルをコーティングすることによって、肌の保湿や生まれ変わりをヒアルロン酸がサポートする。同商品は、カバーとハリ肌ケアを両立するファンデーション。肌なじみの良い質感で、上品なツヤを演出するため、カバー力が抜群なのに厚塗りに見えない。肌の上で3層の膜が合体し、圧倒的な密着力と崩れにくさを誇るアイテムが誕生した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日保護ネコ支援を行うラシャトンとともにトップネイリストの渡邉季穂氏が代表を務める株式会社ウカがネイルカラー『uka cat study』を発売する。売り上げの一部を保護ネコの活動に寄付する取り組みとなっており、現在、予約を受付中である。この取り組みは保護ネコ支援を行っているペットブランドのラシャトンとともに行われるもので、発売日はネコの鳴き声から「ネコの日」となっている2月22日(木)。公式オンラインストア「ukakau」のほか、各地のukaサロンにて購入することができる。ペルシャ・キジトラ・三毛など5色を発売長い歴史の中で、人間とともに暮らし続けてきたネコ。日本では平安時代の文献にも登場し、今もペットの中でトップクラスの人気者である。ukaはラシャトンとネコのドネーションイベントに参加するなど、活動を続けてきたが、今回はネコをモチーフにしたネイルカラーを発売する。発売するのは「persian white」「russian blue gray」「study amesho beige」「kijitora cats eye」「mike lamé」の5色。ペルシャ、ロシアンブルー、キジトラ、三毛などのネコをモチーフとする。価格は2,750円(税込)で内容量は10mL。加水分解野菜タンパクを使用した植物性であり、軽いつけ心地で爪の保湿効果、補修効果があるという。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日おしゃれに予防株式会社メディフェリスイノベーションは1月23日、同社が新たに立ち上げたヘルスケアブランド「May-メイ-」より、頭皮ケアセラム「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」を発売すると発表した。同社は「新しいヘルスケアの創造」をモットーとしており、「May-メイ-」は「おしゃれに予防」をコンセプトにしている。そのコンセプトから、「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」は育毛業界としては初めてとなる、まるでコスメのように可愛らしいパッケージデザインを採用。ヘアトラブルに悩む女性はもちろん、若い世代にも使いやすいアイテムに仕上がっている。若い世代に対してはスキンケアなどと同じ感覚で頭皮ケアをしてもらい、将来のヘア・頭皮トラブル対策・予防につなげてもらう。対して中年期に対しては頭皮環境を改善することで薄毛化を防ぎ、同時に育毛・発毛促進を促して豊かな髪へと導く。予防医療の意識づけ株式会社メディフェリスイノベーションの「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」は、同社のECサイトやバラエティショップなどで取り扱っている。病後や産後であっても安心して使用できる天然由来の成分を配合しており、これまでの育毛剤に対するネガティブな要素をすべて取り除いてポジティブでおしゃれなデザインを採用。ネガティブさをなくすことで「頭皮ケアが当たり前」となるようにブランディングしている。また、「May-メイ-」のすべての製品はヘルスケアや予防医療意識を普及する活動「Me and you Project」にチャリティーする金額が含まれており、購入を通じてこういった活動に自動参加することができるのも特徴的である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月06日ニキビケアに特化武内製薬株式会社は1月22日、同社が展開するスキンケアブランドよりニキビに特化した「ByeByeNIKIBIシリーズ」より、「KIWAMI ByeByeNIKIBI ニキビパッチ」を新たに販売すると発表した。同社はスキンケア商品の販売実績が250万個超えの製薬会社である。そのノウハウを活かしニキビケアに特化した新ラインを作りたいという社内の声からスタートした、今回の新商品「KIWAMI ByeByeNIKIBI ニキビパッチ」。ブランド第一弾の商品となる。可愛いパッケージも新たに販売する「KIWAMI ByeByeNIKIBI ニキビパッチ」は、56パッチ入りで税込み価格990円。アロエベラ葉エキスやツボクサ葉、茎エキス、ティーツリー葉油、オリーブ果実油などの10種の添加成分が配合されており、使うごとに肌を保湿。防腐剤や石油系界面活性剤、合成着色料など9種の無添加を実現しており、長時間の使用でも安心して使えるのが特徴的である。企画から製造まで全て日本国内で行っており、スティンギングテストやパッチテストといった安全性評価試験も実施。手に取りやすい可愛いパッケージに、複数サイズを取りそろえたパッチが入っている。同社は「KIWAMI ByeByeNIKIBI ニキビパッチ」の発売を通じて、今後はニキビケアシリーズとエイジングケアシリーズの二本柱で商品を展開していく予定としている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月06日数量限定!香りを楽しむクレンジング株式会社ファンケルは2024年2月16日、アロマの香りをプラスした「マイルドクレンジングオイル<コンフォートシトラス>」(税込1,980円)を新発売する。数量限定アイテムだ。発売に先駆け一部のドラッグストアなどでは、2024年2月上旬より先行発売がスタートする。心地良い香りに癒やされて「ファンケル」の代名詞とも言えるロングセラーアイテム「マイルドクレンジングオイル」に、心地良い花のアロマを楽しめる限定アイテムが新登場する。香りは爽やかさと華やかさを併せ持つネロリと、甘く穏やかな気持ちにさせてくれるカモミールをベースに、柑橘類をブレンドした奥行きのある仕上がりに。幸福の象徴とも言われるマジョラムの香りも入っており、クレンジングのたびに前向きで明るい気持ちにさせてくれる。うるおい守りながら汚れをすっきりオフブランドを代表する銘品「マイルドクレンジングオイル」は、肌のバリア機能を守りながらメイク汚れはすっきり落とすことができる無添加処方のメイク落とし。毛穴に詰まった角栓までしっかり取り除き、毛穴の目立たないつるスベ肌へ洗い上げる。うるおいを逃さないため、洗顔後はつっぱらずしっとりとした素肌が続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月05日ビタミンCの浸透を温感でアップ株式会社リベルタは、肌への浸透を温感で実感できる「潤専(じゅんせん) ビタチャージ ホット美容液C10」を開発し、2024年1月31日よりリベルタオンラインショップと、一部ドン・キホーテ、越境ECで発売した。ビタミンC美容液がくすみや毛穴ケアとして人気となっているが、肌の状態によっては美容液が肌に浸透しづらかったり、乾燥した敏感肌には刺激を感じたりすることがある。そこで同社が開発したのが、温感で浸透を高めた「潤専ビタチャージ ホット美容液C10」だ。とろーり温感で毛穴・くすみにしっかりアプローチ同美容液は、伸びの良いとろりとした温感テクスチャーでじんわりと肌をほぐして浸透力を高めることで、毛穴やターンオーバーが乱れてゴワついたくすみ肌の中にもビタミンCをしっかり届ける。ビタミンCはピュアビタミンCのアスコルビン酸を10%配合し、ビタミンC含有のレモンエキスとキウイエキスで保湿することで明るくクリアな肌に導く。また、空気に触れてピュアビタミンCの効果が下がらないよう、密封容器を採用し、新鮮な美容液をいつでも使用できるようにした。「潤専ビタチャージ ホット美容液C10」は、15ml、3,080円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月05日待望のアッシュベージュ株式会社伊勢半は1月23日、同社が展開する「KiSS」よりうす眉メーカーの新色を発売すると発表した。新色はクールトーンのアッシュベージュ。肌に馴染みながら自眉の黒さを抑えて、素眉をやわらかく見せてくれるカラーである。どんな肌色・髪色でも浮かずに馴染み、濃いめの眉メイクでも優しく重ねればふんわりやわらか眉を演出してくれる。税込み価格は1,100円、2024年2月16日より全国発売する予定だ。ワンランク上の濃淡グラデ眉も「うす眉メーカー」は同社人気のアイブロウマスカラ。新色は独自のコンシーラーカラー。肌に馴染みながら眉色をしっかり消すことで、眉の印象を抑えてやわらかく見せてくれる。また、描きすぎて濃くなりがちな眉メイクも、ひと塗りで色素の薄い抜け感のある眉に仕上げてくれる。ブラシは細部までピンポイントに塗りやすい三角ブラシを採用しており、地肌に付きにくく均等な色づきを実現。ぬるま湯でスルッと簡単に落とせるフィルムタイプながら、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方なのも特徴的である。「うす眉メーカー」は、新色アッシュベージュの発売で全2色展開となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月05日「デリシャス ルバーブ&ローズ」コレクションは10周年ロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、「デリシャス ルバーブ&ローズ」から、新しくボディ&ハンドケア製品を1月31日に発売した。「モルトンブラウン」は、ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランド。1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した。2024年のSpring Fragrancesとして、「デリシャス ルバーブ&ローズ」「フローラ ルミナーレ」「オレンジ&ベルガモット」の明るいフローラルノートをキーにしたコレクションで、フレグランスリチュアルを提案する。甘くジューシーな香りに包まれるフレグランス「デリシャス ルバーブ&ローズ」は、フローラルの王道であるローズと、ルバーブの魅力が詰まったフローラル・フルーティノートの甘く爽やかな香りが楽しめる。ボディ用として、バスルームを甘い香りで満たす『バス&シャワージェル』(300ml 3,960円)と、シャワー後の肌に潤いを与える『ボディローション』(300ml 5,940円)が登場した。ハンドケアは、ふんわりとした泡立ちで、手肌をやさしく洗い上げる『ハンドウォッシュ』(300ml 3,520円)と詰め替え用『レフィル』(400ml 4,070円)を発売。また、手に潤いを与えて、なめらかな肌に整える『ハンドローション』(300ml 4,400円)も加わった。コレクションのオードパルファンやオードトワレを仕上げに使うことにより、香りのレイヤリングができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』発売アサヒグループ食品株式会社は、「ミンティアブリーズ」シリーズから『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』を4月1日に、レギュラーシリーズから『ミンティア クリアプラス ペパーミント』を3月4日に発売することを発表した。今回発売する2つの製品は、人と対面で接する機会が増加したことによる、エチケットケアニーズの高まりに対応した新しい風味となっている。タブレット菓子の「ミンティア」は、錠菓市場売上金額No.1の人気ブランド。食感やパッケージ等、全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開している。2024年は、錠菓の基本ニーズとなる、エチケット・気分転換・眠気覚ましを強化。エチケット分野では、新しい価値提案をして、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて“心の健やかさ”に貢献する方針である。息にドレス 香りをまとうタブレット『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、大粒タイプのタブレットであり、レモンライムカプセルを配合した。レモンライムの華やかな香りと、さわやかな味わいが楽しめるフレグランスのように香りが広がる。『ミンティア クリアプラス ペパーミント』は、小粒タイプのタブレットであり、ペパーミントカプセルを配合した。ペパーミントの味わいと、ほどよいスッキリとした後味が楽しめる。ミントが苦手な人でも食べやすく、強すぎないペパーミントの清涼感になっておりで、気軽にエチケットケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日一食完結型の冷凍弁当をサブスクで味の素株式会社は2024年1月31日から、おいしさと栄養バランスを「手間抜き」で実現した宅配冷凍弁当「あえて、」のサブスクリプションサービスを、イングリウッド社との協業により開始した。「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めることで、主食となる「ご飯」などを別に用意する必要がない一食完結型の冷凍弁当。今回のサービスでは、おいしくて栄養バランスの良い冷凍弁当が定期的に届く。冷凍保管できて紙容器のまま電子レンジでおいしく加熱できるため、献立決めや買い物、調理、片付けなどの手間を省くことができる。「あえて、」のラインナップは現在、全20種類となっているが、今後新品種を順次追加する予定だ。同宅配弁当は、「あえて、」オンラインショップにて、サブスクリプションサービスに登録することで購入可能となる。独自技術で「ご飯」もおいしい冷凍食品を実現近年は、多忙な生活を送る中、食生活においては、おいしさや栄養バランスを犠牲にすることなく手間を省きたいとう声が多い。このニーズに応えた製品の1つが冷凍惣菜セットだ。しかし同社の調査では、冷凍惣菜セットの場合、「ご飯」などの主食は別に準備されるケースが多く、さらなる時短や効率化を求める声には応えられていないことがわかった。そこで同社では、特許出願中の独自技術で、ご飯のおいしさを損なうことなく、ご飯とおかずを一体にした今回の冷凍食品を実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日牛乳等と混ぜる粉末タイプで子どもも飲みやすいアサヒグループ食品株式会社は、「ディアナチュラ」ブランドからココア風味の健康粉末飲料『ディアナチュラ みんなのココア』を3月4日に発売することを発表した。1袋150g入り(10回分)。希望小売価格は、842円(税込み)。「ディアナチュラ」は、さまざまな健康に対するニーズをカバーするサプリメントを提供するブランド。“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージとしている。親子で摂りたい栄養素をココアに配合『みんなのココア』は、3種の善玉菌(2種類の乳酸菌とビフィズス菌)を配合。シンバイオティクス(乳酸菌などの善玉菌とエサになるオリゴ糖・食物繊維などを一緒に摂るアプローチ)の考え方を取り入れた。ガラクトオリゴ糖・酵母細胞壁(食物繊維)も加えた。そして、親子ともに不足しやすい栄養素(カルシウム・鉄・ビタミンD)も入っている。子どもの成長に必要なカルシウム・鉄・ビタミンDなどは、30~40代の親世代も不足しがちである。粒タイプのサプリメントを利用していない人も気軽に飲める粉末飲料である。1回分(15g)を牛乳・お湯・水に混ぜて飲む。しっかりとしたココア風味の中に、大麦の風味もほんのりと感じられ、大人も子どもも美味しく飲める味わいに仕上がった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月03日2月20日から順次発売株式会社ポーラは2024年1月29日、美と健康に着目した冷凍宅食惣菜『BIDISH』から、フジテレビとコラボした新メニュー『わたしのための、BIDISH。』の5品をBIDISH専用ECサイトにて、2月20日より順次発売すると発表した。BIDISH専用ECサイトでは、好きなメニューを選択して、5品セット~14品のセットで購入できる。価格は、3,780円~10,584円(税込・送料別)。多忙なフジテレビの女性社員5名が開発同社は2029年に迎える100周年にあたり、「美と健康」を推進する事業を幅広い視野で拡張しようと「食」に着目し、多忙な人たちに向け、自分を思いやる冷凍宅食惣菜『BIDISH』を提供している。今回の新メニューは、このような『BIDISH』の思いに賛同したフジテレビとコラボし、仕事や子育てで多忙な日々を送るフジテレビの女性社員5名(アナウンス室 椿原さん、バラエティ制作部 齊藤さん、情報政策センター 奥山さん、アナウンス室 竹俣さん、IPプロデュース部 秋元さん)とともに開発された。新メニューのうち、椿原さんが開発した「お肉も魚介もスーパーフードも!具材たっぷり贅沢スンドゥブ」と、齊藤さんが開発した「ほうじ茶香るうまみたっぷりポークジンジャー」の2品は2月20日より発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月03日新ブランドのアイテム2024年1月31日、シャボン玉石けん株式会社は新ブランド「Our SHABON」において、3月1日に「純せっけん洗顔」をリリースすると発表した。無添加石けんのパイオニア企業として知られる同社は、新スキンヘルスケアブランドとして、Our SHABONを立ち上げている。このブランドは、肌が元々持っている力を発揮できるようサポートするために生まれたブランド。シャボン玉石けんのイメージキャラクターである「シャボンちゃん」のスマイルデザインが同ブランドの目印だ。2タイプから選べる今回発売の純せっけん洗顔は、泡タイプと固形タイプの2タイプが登場する。両タイプとも、香料や着色料はもちろん、合成界面活性剤、酸化防止剤などを使わずに作られた無添加石けんだ。石けんが持つ適度な洗浄力によって、肌を優しく洗いながら、肌に必要な皮脂を守る。天然油脂の保湿成分が残る「釜炊き製法」を採用しており、しっとりとした洗い上がりが特長。もっちりとした肌に吸い付くような泡だが、すすぎやすく泡切れが良い仕様になっている。泡タイプはワンプッシュできめ細かい泡が出てきて、固形タイプは「泡立ちポケット」を作ることで、小さい手でも転がしやすく、空気を含みやすくなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月03日