美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (7/837)
鶏つくねがごろっと入った本格中華粥ウエルシア薬局株式会社の「からだWelcia」から11月5日、本格中華粥「思ったより鶏つくねが大きくてうれしい発芽玄米中華粥」が全国のウエルシア薬局にて発売された。新商品は、美容やダイエットにも良いと注目されているお粥。今回は、日本のシンプルなお粥ではなく、鶏つくねがごろっと入った本格中華粥だ。レンジ対応のパウチを採用しているため、パッケージのままレンジで温めることができる。赤坂璃宮監修こだわりの中華粥今回の中華粥を監修したのは、正統派広東料理の「広東名菜・赤坂璃宮」。鶏つくねには、平飼でストレスが少なく、歯ごたえと美味しさが評判の銘柄鶏「宮崎県産の夢創鶏(むそうどり)」が使用されている。またお粥は、FANCL社の栄養価が高い「発芽玄米」を使用し、「北海道産 ほたて干し貝柱」と一緒に “鶏ガラスープ”で90分以上煮込まれている。「発芽玄米」を使うことで奥行きのある味わいを実現し、ほたて貝柱により、上湯(シャンタン)風味の優しく滋味深いお粥に仕上がっている。好みに合わせて、刻みネギなどの青菜を添えるとさらに風味豊かなお粥になる。「思ったより鶏つくねが大きくてうれしい発芽玄米中華粥」は、内容量200g(1人前)、価格は税込 321円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月05日オーガニックコットンx玄米のピローシリーズ誕生!オーガニックコットンブランド「メイド・イン・アース」が、玄米を使ったリラクゼーションアイテムを新発売。「メイド・イン・アースの玄米アイピロー」(税込3,300円)および「メイド・イン・アースの玄米ネックピロー」(税込5,940円)を発売した。洗濯可能なカバーも付属している。そのままでも温めても!乗せるだけでリラックス1日の疲れを手軽に癒やす“玄米ピローシリーズ”は、無農薬の玄米100%をやわらかなオーガニックコットンの天竺生地で包んだアイテム。電子レンジで1分温めるだけで温かくなり、温熱効果により筋肉の緊張を和らげ血行をよくしてくれる。適度な玄米の重みがあるためそのまま使っても心地よい。また夏場は冷蔵庫で冷やしてひんやり感を楽しむこともできる。中の玄米は熊本県の広大な田園で自然栽培されたお米「旭1号」。100年以上の歴史を持つ昔ながらのお米だが、繊細で栽培が難しいことから“幻のお米”とも呼ばれる希少なものだ。アイピローはPC作業やスマホの使用などで酷使した目のケアに効果的。ネックピローは長さもたっぷりあるので、首元だけでなく腰やデリケートゾーンの冷えなどのメンテナンスにも使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月05日歯学博士・滝澤聡明氏の新刊10月31日、金属アレルギーの人でも可能なインプラントをわかりやすく解説するガイドブック『金属アレルギーに悩む人のためのジルコニア&フラップレスインプラント』が株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)から発売された。著者は医療法人社団明敬会理事長で歯学博士の滝澤聡明氏であり、同氏には既刊の著作に『顎がゆるめば、不調は改善される~「噛み合わせ」から始める歯のケア習慣~』『切らない!縫わない!怖くない! フラップレスインプラント』などがある。新刊はA5判、122ページ、定価は1,738円(税込)である。口の中の金属が慢性的な肌トラブルの原因に?金属に触れることにより、皮膚炎の症状が出るケースがある。近年、金属アレルギーの人が増えており、アクセサリーや腕時計のほか、歯科治療で使用される金属もアレルギー反応の原因となることがある。中には慢性的な肌トラブルを抱え、さまざまなクリニックに通ったものの改善せず、最後に滝澤氏の歯科医院を訪れる患者もいる。歯科分野での金属アレルギーについて同氏は、詳しい発症メカニズムは解明されておらず、シンプルにアレルギーの原因となる金属を口腔内から除去する以外にないとしている。新刊では、金属アレルギーの人でも安心して受けられる「ジルコニアインプラント」について詳しく解説。高い強度と生体親和性を持つジルコニアを使用するインプラントで、金属アレルギーの心配がない。また、歯ぐきを切らない「フラップレスインプラント」についても解説している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月05日MEGUMIさん・大屋夏南さんが絶賛10月31日、植物療法士の菅原あゆみさんによる『幸せになるためのハーブレシピ』が発売された。世界文化社が発行する新刊であり、四六判、144ページ、定価は1,870円(税込)である。菅原さんは「大切な人や、家族のための植物療法」をコンセプトとする「NeRoLi herb(ネロリハーブ)」を主宰し、12月1日には東京・下北沢から表参道に店舗を移転する。同書は菅原さんにとって初めての書籍であり、帯には女優でタレントのMEGUMIさんや、モデルの大屋夏南さんの賛辞が寄せられている。植物の力で心と体を癒やす健康美容習慣菅原あゆみさんは「NeRoLi herb」で、オンラインストアとカフェのほか、ブレンドティーやハーブチンキを完全紹介制のカウンセリングにて提供。女優、モデル、ヘア&メイクアップアーティストなど、美の世界のプロたちから信頼を集めている。現代社会に生きる私たちは、常にストレスにさらされ、何らかの不調を抱えても、そのままにしてしまいがちである。菅原さんはさまざまな症状の改善や、体の内側からの健康美容習慣として、植物やハーブが持つ力を活用するレシピを紹介するべく、書籍を著すことにした。新刊では、今すぐ始められる10のルーティーン、自分の肌に合わせて作る手作りキッチンコスメ、愛する人のための植物レシピやハーブを用いた料理など、植物療法の基本と実践法が紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月05日「ReFa」から冬の温活ドリンクが11月末に新登場株式会社MTGは2024年11月29日(金)、同社が展開するビューティブランド「ReFa(リファ)」より、生姜のチカラで寒い季節を温かく乗り切る温活ドリンク「ReFa HEAT ON GINGER(リファヒートオンジンジャー)」(480ml・税込5,300円)を発売する。MTG公式オンラインストアや全国のエステティックサロンなどで順次発売予定だ。生姜のパワーでからだの内側からぽかぽかに!「リファヒートオンジンジャー」は、“低温環境下で末梢部位の体温を維持する”機能が報告されている機能性関与成分「ショウガ由来ポリフェノール」を配合した機能性表示食品。冷えを感じやすい手足を温め、からだの巡りをサポートする。また美味しく続けられるよう味や風味にもこだわりが。生姜は高知県産の熟成生しぼり生姜を使用し、ゆずの果汁と黒糖で爽やかさと優しい甘さをプラスしている。人工甘味料は一切使用していない。1日の摂取量目安は30mlで、水や白湯、炭酸水などと割って飲むのがおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月04日望まない間食を避けたい人に森永製菓株式会社(以下、森永製菓)は2024年11月5日(火)、同社が展開する『in』ブランドから、新感覚の炭酸飲料『inタンサン<レモン味>』を発売する。同商品は、胃液のような強い酸と反応することで液体がゼリー状に変化。飲むとお腹でふくらむため満足感があり、小腹が空いたときや、間食が止められないとき、仕事の合間にリフレッシュしたいときなどにおすすめだ。100ml当たりのエネルギーは18kcal、タンパク質は0g、糖質は6.0g、カフェインは0mg。γ-アミノ酪酸(GABA)は15mg含まれている。1本の内容量は190ml、参考小売価格はオープン価格。Amazon、楽天、LOHACO、森永ダイレクトストアで購入することができる。再発売を記念したキャンペーンを実施中森永製菓は同商品の再発売を記念して、11月5日(火)から11月18日(月)23:59まで、「『inタンサン』再発売記念 X(旧Twitter)フォロー&リポストキャンペーン」を実施している。同キャンペーンは、X(旧Twitter)のinゼリー公式アカウントをフォロー後、キャンペーンに関するポストをリポストすることで応募が可能。抽選で50名に『inタンサン』6本セットをプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月04日JR新宿駅直結の利便性が高い新店舗SHIROは2024年11月11日(月)、『SHIRO ルミネエスト新宿店』をリニューアルオープンする。同店は、入りやすさを考慮し、レジ台を店内の左サイドに設置。店内手前の什器の足元にアロマディフューザーボックスを設けることで、SHROで人気の香りをお店の外にまで広げていく。また、店頭には大きなLEDヴィジョンを導入。SHIROの製品やものづくりなどをヴィジュアルで紹介する。住所は東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1、電話番号(直通)は03-6274-8705。営業時間は平日が11:00から21:00まで、土日祝日が10:30から21:00までとなっている。先着30名にノベルティをプレゼント同店は11月11日(月)のリニューアルオープンを記念して、合計11,000円以上購入した人に『FREESIA MIST オードパルファン(9mL/ミニサイズ)』をプレゼントする。同商品はトップノートに「アップル」「アプリコット」「ベルガモット」を、ミドルノートに「グリーン」「ローズ」「ピーチ」を採用。ラストノートに「ホワイトフローラル」「ムスク」を使用し、透明感のあるフルーティフローラルの香りに仕上げた。ノベルティは先着30名限定。なくなり次第終了となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月04日エナジープロテイン『JOULE』先行販売中プロテイン販売事業を展開する合同会社Phatは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、「エナジードリンク=不健康のイメージを払拭したい!エナジープロテイン JOULE」のプロジェクトを立ち上げ、先行販売を実施している。目標金額は、500,000円。プロジェクト期間は、11月29日まで。『JOULE』は、エナジードリンクとプロテインがコラボレーションした栄養機能食品。管理栄養士監修のもとに誕生した「エナジープロテイン」である。エナジードリンクとは異なり、短期的なエネルギー補給だけでなく、長期的な健康維持をサポートする。レモンの酸味と炭酸の爽快な飲み心地『JOULE』は、集中力を高めるために、少量のカフェイン(50mgで紅茶1杯分)・アルギニン・BCAA・チロシンを配合。そして、プロテイン(酵母プロテイン)が、筋肉の修復や成長をサポートする。酵母プロテインは、動物性原料や大豆由来のプロテインよりも環境負荷が少ない。美容成分として、女性が不足しがちな鉄分、鉄の吸収を高めるビタミンCも配合。肌や毛髪等の生成や修復をするコラーゲンや疲労物質を分解して蓄積を予防するクエン酸も配合した。エナジードリンクには含まれない食物繊維を加えており、腸内環境を改善し、腸内環境悪化から生じる肌荒れ予防にも役立つ。集中力と健康をサポートしながら、エネルギー補給が可能になった。酸味強めのレモン味&炭酸入りなのでスッキリしていてゴクゴク飲むことができる。粉は溶けやすく、ダマになりにくい。個包装タイプなので携帯しやすく、いつでも手軽に味わえる。通常販売価格は、1箱(25g×14袋入り)5,390円(税込み)。リターンでは、早期購入キャンペーン価格として25%~50%オフで提供する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月03日待ちに待った新色が11月14日に先行発売開始韓国発のメイクアップブランド「hince(ヒンス)」より、ベストセラーアイテム「トゥルーディメンションラディアンスバーム」の新色が遂に登場。ハイライター1色、ブラッシャー(チーク)2色の計3色が、2024年11月21日に発売される。また一般発売に先駆け公式オンラインショップ、ルミネエスト新宿店、ルクアイーレ店、タカシマヤ ゲートタワーモール店では、2024年11月14日に先行発売がスタートする。高密着バームで自然な光沢感を演出「hince トゥルーディメンションラディアンスバーム」は、サッとひと塗りで内側からにじみ出るような艶めきを与えるスティックバーム。2021年の発売以来多くの人に愛されてきたベストセラーアイテムだ。新色は貝殻の輝きからインスピレーションを受けたクールトーンカラー3色。ハイライターからはラベンダーピンクを帯びたシマーパール「LT003 グリーミング」が、チークからは透明感あふれるパールピンクの「TP005 シェリーピンク」と、微細なパールが独特な雰囲気を醸し出すロージーモーヴ「TP006 リルモーヴ」が登場する。いずれも半透明カラーで肌に自然な血色感をプラス。ブルベでも使いやすいカラーになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月03日惜しみなく使って、潤いに満ちた美肌を叶えよう株式会社ハンズは2024年11月1日(金)、同社が展開するスキンケアブランド『muqna(ムクナ)』シリーズをリニューアル発売した。リニューアルに伴って、全商品に整肌成分「ナイアシンアミド」を配合。『エイジングケアシリーズ』は「ナイアシンアミド」をさらに高濃度配合し、求めやすい価格にリニューアルした。『ベーシックシリーズは』、『muqna クレンジングジェル 150g』『muqna 洗顔フォームさっぱり 120g』『muqna 保湿クリーム 50g 』などを展開。シリーズを通して、パラベンフリー、合成香料フリー、アルコールフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリーの肌に優しい処方となっている。潤い力がアップしたのに、さらに求めやすく!『エイジングケアシリーズ』は「ナイアシンアミド」の他に、「セラミド EOP」「グルコシルセラミド」「ヒアルロン酸 Na」「プラセンタエキス」などの保湿成分を配合。リニューアルに伴って香りが無香料に改良され、価格はより求めやすく見直された。『muqna エイジングケア 化粧水 150ml』は保湿成分を贅沢に配合。肌に美容液のような濃密な潤いを与え、美しい素肌へと導く。販売価格は1,980円。その他にも、『muqna エイジングケア オールインワンジェル状クリーム 100g』『muqna エイジングケア UV 化粧下地 30g』などのアイテムを展開。同シリーズの中で『muqna エイジングケア 美容液』のみ、発売日は2024年12月以降を予定している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月03日ホリデーシーズンのお供に2024年10月31日、株式会社マークスアンドウェブは11月7日にクリスマス限定アイテムをリリースすると発表した。今回リリースするアイテムは、この特別なシーズンをイメージし、2種類の香りをブレンド。「アオモジ/クローブ」は今季初めてお目見えする香りだ。爽やかで甘酸っぱいアオモジに、クローブとホーウッドを組み合わせ、スパイシーで温かみのある香りに仕上がっている。「オレンジ/ゼラニウム」は昨年も大好評を博した香り。甘くフレッシュなオレンジに、薔薇の花のような雰囲気のゼラニウムを合わせることで、華やかでフルーティーな香りに仕上げた。自分用にもギフトにも今回発売の限定アイテムは、乾燥しやすい冬の肌を労わるアイテムや、自宅でのゆったりタイムにぴったりなものが揃っている。自分用にはもちろん、ギフトにも最適だ。アオモジ/クローブの香りアイテムは、石けん、バスソルト、エッセンシャルオイル、キャンドルが発売され、オレンジ/ゼラニウムの香りアイテムは、全身用乳液、保湿バーム、石けん、エッセンシャルオイルが発売される。どちらの香りも楽しめる、ミニハンドクリームセットも発売。高保湿タイプで、こっくりとしたコクのあるテクスチャーに仕上げている。また、この他にも、オーガニックコットンハンカチタオル、オーガニックコットンハンドタオル、オーガニックコットンフェイスタオル、コットンポーチ、ハングアロマウッドも数量限定発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月03日外出先でこそ前髪を整えたい小泉成器株式会社から11月1日、外出先でも手軽に前髪を整えられる手のひらサイズの超コンパクト「コードレス前髪アイロン(KHR-6420)」が発売された。顔の印象を変える前髪こそ、外出先できちんと整えたい。今回の新商品は、こんな要望に応えた、手のひらサイズで持ち運び可能なコードレス前髪用ブラシ型アイロンだ。小回りのきくサイズで前髪が作りやすいアイロン部分は丸みのあるブラシ形状で、カールが作りやすく、頭頂部や後頭部のあほ毛直しに便利。また全長約14cmの小回りがきくサイズのため、前髪や顔周りのカールやうねりを整えやすい。さらに、ブラシ形状だから梳かしながらセットができる。プレートはコームが2列になっているため、髪をしっかりキャッチし、セラミックコーティングで最高約180度までの熱を髪にすばやく伝える。熱を通して髪のツヤアップや、おくれ毛のアレンジ、前髪を根元から立ち上げるなど、さまざまなスタイリングを楽しむことができる。「コードレス前髪アイロン(KHR-6420)」はキャップ付き。カラーは、ピンク、ホワイト、ブラックの3色。キャップを含むサイズは、約139mm(W)×22mm(D)×22mm(H)。価格は税込3,300円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日「The Ordinary」がより身近に!カナダ生まれのヴィーガンスキンケアブランド「The Ordinary(オーディナリー)」が、Amazon公式ショップを2024年10月31日にオープン。今年5月に日本に初上陸し、楽天市場と@cosmeの公式オンラインストアおよび店舗にて販売していたが、さらにオンラインでの販路が拡大した。成分重視の高品質スキンケアを誠実な価格で「オーディナリー」は、2016年にカナダで誕生したスキンケアブランド。科学的根拠に基づく成分を用いた商品を手に取りやすい価格で提供することで、“品質は価格に規定されるものではない”ということを証明している。新たにオープンしたAmazon公式ショップでは、ショップ限定の特別セットを発売。うるおいを残しつつ頑固なメイクをスッキリオフする「Sクレンザー」、高保湿でシワを目立たなくさせる「HA2+B5フェイスセラム」、毛穴ケアに効果的な「N10+Z1フェイスセラム 」、肌のバリア機能をサポートする「NMF+HAフェイスモイスチャークリーム」がセットになっている。価格は通常税込6,160円のところ、税込5,610円とお得な設定に。Amazon限定セットは2024年11月27日より発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日動画共有サイトVimeoで公開医療用医薬品、再生医療などの製品の製造・販売を手がけるギリアド・サイエンシズ株式会社が動画『ミキティと桃凛(ももり)ちゃんと学ぶTNBC』を公開した。動画は動画共有サイトVimeoにて視聴できるようになっている。この動画はトリプルネガティブ乳がん(TNBC)について、難治性乳がん啓発キャンペーン応援アンバサダーの藤本美貴さんと、難治性乳がんサポートプロジェクトのアッピーチ(UPEACH)のイメージキャラクター「桃凛ちゃん」とともに、TNBCを学ぶことができる。40代未満でも罹患リスクが高いTNBC乳がんの治療には、手術療法、放射線療法、薬物療法が行われるが、トリプルネガティブ乳がん(TNBC)の場合、治療の選択肢が限られ、化学療法による治療が主となる。TNBCの患者は再発の不安を抱えることが多く、再発患者からは薬の選択肢が少ないことへの不安の声が寄せられているという。動画は難治性乳がんについての正しい知識と理解を深める啓発キャンペーンの一環として制作され、40代未満でも罹患リスクが高いTNBCについて、学校を舞台にアニメーション形式でわかりやすく解説する。藤本美貴さんは「応援アンバサダーになるまで、乳がんには複数のタイプがあることや、難治性といわれているTNBCがあることを知りませんでした。この動画を通して、TNBCの特徴など、みなさんと一緒に勉強して、患者さんのサポートができるよう頑張りたいです」とコメントしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月02日肌の見せ方に関心が高いことが判明2024年10月31日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「スタイリーク」において、12月21日から「スタイリーク スムースベース」を発売すると発表した。同社が2024年10月17日から24日の期間、2087名の女性を対象に実施した調査によると、デジタル機器を使って自撮りをすると回答したのは約40%であった。その中で、約40%が補正加工をすると回答した。自身で行う加工で最も多かったのが「美肌加工」で、次いで「肌のトーン」加工との回答が多かった。写真の加工において、肌に関するものが多かったことから、多くの女性は肌の見せ方に関心が高いことがわかる。冬の化粧崩れを防ぐ冬は室内と室外で寒暖差が大きく、乾燥も激しい。夏は汗や皮脂で化粧崩れが生じやすいが、冬はまた別の理由で化粧崩れが発生する。今回発売するスタイリーク スムースベースは、毛穴や小じわが気になる肌につや感を与え、滑らかに見せる化粧下地だ。美容液のようなテクスチャーに仕上げており、よく伸びて肌になじみやすい。ナチュラルベージュのためカバー力があり、ナチュラルにソフトフォーカスするため、肌の内側から光を放っているかのような透明感のある肌に仕上がる。化粧下地としてはもちろん、近所へのお出かけなどのナチュラルメークにも最適なアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月02日Amazon公式ストアや楽天公式ショップでFun Standard株式会社のモバイルアクセサリーブランド「BELLEMOND(ベルモンド)」から超音波式の「しっとりアロマディフューザー」が発売された。「BELLEMOND」は生活空間を彩る「BELLEMOND HOME」を新たに展開。第一弾となるのが「しっとりアロマディフューザー」である。Amazon公式ストアや楽天市場の公式ショップにて購入できるようになっており、価格は3,298円(税込)である。どんな空間にも溶け込むナチュラルな木目調リビングや寝室は一日の中でも長い時間を過ごすことになる。そんなリビングや寝室を快適空間に変えてくれるアロマはリラックスタイムに、就寝時に、テレワークにも活用できる。発売された「しっとりアロマディフューザー」は、白を基調としたナチュラルな木目調で、どんな部屋にも馴染むデザインである。グラデーションライトは、クリアブルー、レッド、ジャスミンイエロー、グリーン、ブルー、バイオレット、ラベンダーの中から好みの色を選ぶことが可能で、明るさは2段階。ライトはオフにもできる。60分、180分、360分の3段階のタイマー機能を備え、水がなくなった場合でも、電源が自動でオフになる。超音波振動加湿方式なので噴射式と比べてオイルが20倍以上長持ちするというのも特長である。現在、Amazon公式ストアでお得に購入できるプロモーションコードと、楽天市場の公式ショップのクーポンコードが配布中となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日せっけん素地はこだわりの熟成釜炊き製法豆乳化粧品や大豆食品を販売する豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS)から、ペーストタイプの『生せっけんsoippu-ソイップ-』が11月1日に発売された。豆腐の盛田屋では創業以来、古くからの熟成釜炊き製法にこだわったせっけんシリーズ「豆乳せっけん」などを展開している。熟成釜炊き製法は、せっけん素地を丁寧に炊き込んで作るため、天然の美容成分が残り、つっぱり感がない。今回の『生せっけんsoippu』は、これまでの熟成釜炊き製法と、新しいテクスチャを組み合わせた生せっけん。肌のごわつきの元となっている古い角質を「落とす」だけでなく、潤いを「守る」せっけんだ。美容オイルを限界まで配合「落とす」効果では、せっけん職人の試行錯誤により、マイクロ濃密泡で、つっぱらずしっとり感の残る仕上がりを実現。濃密泡は、生クリームのように弾力がありキメが細かいので、泡がへたらず、丁寧な洗顔を楽しむことができる。また、毛穴の奥まで入り込むため、毛穴レス肌も叶える。「守る」効果では、同社豆乳せっけんの約4倍の美容オイルを配合し、洗い上がりの肌の水分蒸散を防止。美容オイルの配合量は、固形せっけんでは固まらないほどで、せっけんとしては限界の量となっている。『生せっけんsoippu-ソイップ-』はフローラルの香り、45g、税込3,300円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日日常に寄り添う基礎スキンケアライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコムから10月30日、基礎スキンケア商品が発売された。同社では5年前よりオリジナル化粧品を販売しているが、今回は、同社初の日常に寄り添う基礎スキンケア商品を発売。化粧水と美容乳液を発売今回発売するのは、化粧水「シンボリック モイストチューニングローション」(120ml 税込2,640円)と、美容乳液の「シンボリック モイストミルキーヴェール」(50ml 税込2,970円)。化粧水は、角質層のすみずみを潤すため、糖の保湿膜と5種のセラミドを含むオリジナルのナノカプセルを配合。また、トレハロースや異性化糖など6種の糖由来成分がさらりとした膜を形成し、潤いを閉じ込める。さらに、程よくとろみがあるテクスチャーに、肌あたりの優しいラベンダーウォーターで香り付けし、肌荒れ予防成分も配合した低刺激商品だ。美容乳液は、セラミド入りナノカプセルとハリ成分、整肌成分を配合。化粧水と一緒に使用することで、やわらかでしっとりした肌に導く。香りは、柑橘やクラリセージ、ノバラ、フランキンセンスなど8種類の精油をブレンドし、平静な自分に戻れる香りに仕立てた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日ブランド初のアドベントカレンダー数量限定発売今年でブランド創立30周年を迎えた「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」が、初となるホリデー限定のアドベントカレンダー「advent calendar 2024」(税込18,480円)を発売。2024年11月7日より数量限定で発売される。歴史を象徴するアイテムが勢揃い30周年を記念したアドベントカレンダーは、「john masters organics」の30年の歴史を象徴するアイテムをセレクト。絵本のように美しい12個のボックスの中には、創立当初からのロングセラーの商品や、過去限定発売された商品の復刻版がぎっしり詰まっている。「C&Gシャンプー」、「C&Nコンディショナー」、「R&Aヘアミルク」、「リップカーム」、「G&Nピュリファイングクレンザー」など、ブランドを語るのに欠かせないアイテム達だ。限定アイテムはオリジナル精油アドベカレンダーだけの限定アイテムとしては、オリジナル精油が木製のアロマディフューザーとともに登場。ラベンダー、パルマローザ、ジュニパーベリーなど6種類の精油が重なり合ったグリーンフローラルの香りで、温かみがありくつろげる空間を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月01日手触りの違いを実感しようテスコム電機株式会社は2024年11月上旬、新しいイオンを搭載した『モイスチャーイオン(TM) ヘアドライヤー TDX300A』を順次発売する。同商品は、水分とマイナスイオンをキューティクルに密着させる「モイスチャーイオン(TM)」を搭載。「モイスチャーイオン(TM)」によって、髪へのうるおいは約2.9倍、ツヤは15%、なめらかさは約8%アップする。カラーは「-N(ゴールド)」「-K(ブラック)」「-W(ホワイト)」の3色を展開。品番はTDX300A、価格はオープン(市場想定価格は14,300円)となっている。広がる風ですばやく髪を乾かす大風量同商品は1.5立方メートル/分の大風量のため、髪をすばやく乾かすことが可能。温風と冷風が一定間隔で切り替わる「温冷モード」を搭載しているため、髪の過乾燥や熱ダメージを抑えることができる。また、「風量切替スイッチ(TURBO/DRY/OFF)」と「温度切替スイッチ(HOT/温冷モード/COOL)」を親指1本で操作しやすいレイアウトに設置。幅(約)122mm×奥行き(約)77mm×高さ(約)215mmのコンパクトサイズなので収納に便利だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日テーマは「真夜中の舞踏会」2024年10月28日、株式会社ベースメントファクトリーデザインは自社が展開する「CARE PRO」において、10月30日から「CARE PRO Holiday Care Box 2024」をリリースすると発表した。同アイテムは、伊勢丹新宿や横浜高島屋、ブランド公式オンラインストアを通じて、期間限定で販売する。CARE PROはプロフェッショナル用のビューティーブランドであり、「CARE PRO DEEP」はヘアサロンで使用するプロ向けの技術を、自宅で使用することができるアイテムだ。今回発売のホリデーキットは、自宅でサロンのようなスペシャルケアを叶えるCARE PRO DEEPを中心に据え、贅沢なアイテムをこれでもかと詰め込んでいる。髪質や使用感の好みに関係なく、思う存分にヘアケアを楽しめるアイテムを、煌びやかなボックスに収めた。豪華絢爛なボックスに気になるボックスの中身は、シャンプー&トリートメントのトライアルサッシェと、オリジナルトリートメントコーム、CARE PRO DEEP、CARE PRO DEEP本体専用トラベルポーチ、CARE PRO ウォーターブラシである。シャンプー&トリートメントは国内外で人気が高い7ブランドのアイテムから、8種類を厳選してセットにしている。店によって入っているトライアルサッシェは異なる。また、頭皮を優しくマッサージしながら髪を整え、髪の水分も閉じ込めてくれるウォーターブラシは、伊勢丹新宿店ではゴールドピンク、横浜高島屋ではマットブラックのブラシをボックスに詰めている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日「ダーマバイオーム8HA」を配合株式会社アリエルトレーディングが、うるおいがいつも存在する肌に導く韓国発のスキンケアブランドLAGOM(ラゴム)から、美容液『NIハイドロセラム』を10月31日に発売する。『NIハイドロセラム』にはナイアシンアミドが5%配合されており、ダメージを受けた肌のキメを整え、ハリと潤いを与えるほか、うるおいバリアもサポートする。また、8種のヒアルロン酸とセラミド、3種のプロバイオティクス成分をかけ合わせ、リポソーム構造にした「ダーマバイオーム8HA」を配合。ラゴムのシグニチャー成分である「アクアリシア(AQUALICIA)」とともに段階的に角層へ届け、多重層保湿をかなえる。6種の植物成分からなる「グリーノールH」もブレンド『NIハイドロセラム』には6種の植物成分からなる「グリーノールH」もブレンドされており、外的ストレスの影響を受けやすい肌を穏やかに守って健やかさのベースを形成。肌荒れの原因をスルーできる肌へと導く。同美容液の1個あたりの内容量は50mLで、税込み価格は3,300円。楽天市場の公式ストアやAmazon、ロフトなどで販売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月01日温活スペシャルコラボメニューオリジナルスキンケアブランド「マナラ」を展開する株式会社ランクアップは、東京純豆腐(東京スンドゥブ)を運営するビーンズワンカンパニー株式会社と「温活 Hotキャンペーン スペシャルコラボメニュー」を考案し2024年11月1日より提供している。身体の中から外まで「全方位型の温活」メニューは「生姜でホッとあたたまる、牡蠣のシチュー風スンドゥブ」で、牡蠣、かぶ、にんじん、生姜、ほうれん草、ホワイトソースを使用している。メインとなる牡蠣はたんぱく質と鉄分、生姜をはじめとした冬野菜は身体を温める作用があり、にんじんは血行を促進するミネラル類も豊富だ。そしてホワイトソースでとろみをつけることで、冷めにくいスンドゥブに仕上がっている。SNSキャンペーンも実施同メニューは2024年11月1日から2025年2月末まで、全国30店舗以上の「東京純豆腐」で提供。注文したメニューを投稿すると抽選で30名に「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」するSNSキャンペーンも実施している。ホットクレンジングゲルはマナラの定番商品で、肌に載せてじんわりと温めながら汚れを落としていくのが特徴だ。マナラの「温感クレンジング」と東京純豆腐の「身体を温める料理」という、身体の中からも外からも温めて温活する「全方位型の温活」をテーマとして今回のコラボが実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日「KEYTH」が待望の日本上陸!韓国で2023年にローンチされた話題のフレグランスブランド「KEYTH(キース)」が、遂に日本に初上陸。「パフュームドキースオードトワレ」(全5種・各税込6,930円)および「パフュームドキースハンドクリーム」(全5種・各税込3,960円)が、ロフトにて2024年11月1日より順次発売される。ブランドコンセプトは“探検の旅”「KEYTH」は、“鍵”で扉を1つずつ開けて切り開いて行く探検の旅のように、素材を積み重ねて独自の香りを生み出すフレグランスブランド。これまでの香りの概念を覆す、新たなフレグランス体験を提案する。調香師は、世界最高の香水専門学校においてマスター課程を修了するなど、高い技術と経験を持つパフューマー達。超越した調香技術を用いて創造的な香りを生み出す。世界最高峰の調香師が手がける5つの香り香りは全5種類。爽やかなレモン、ベルガモットにシダーウッドの硬さと暖かさをプラスし、アンバーとフローラルの調和が絶妙な「AT HER APARTMENT(アット ハー アパートメント)」や、ユーカリ、パチュリ、ガイアックウッドなどが、湿気を帯びた大地や草、樹木の香りを表現した「DROPPED PEARL OF DRAGON(ドロップ パール オブ ドラゴン)」など、独創的でストーリー性のある香りを展開する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日第1弾は、カムクアット(金柑)の香りとシアを配合ロクシタンは、ホリデー限定コレクション第1弾となる柑橘の香り「カムクアット シア」シリーズを11月6日より、数量限定で発売する。現在は、その予約を受付中だ。今回のホリデーコレクションは、南仏プロヴァンスのファーストクラス列車の旅がテーマ。南仏シトラスロードにおける4つのシトラスの香りが、革新技術を用いて風景とともに再現される。コレクション第1弾は、小さいながらパワフルでほんのりビターなカムクアット(金柑)の香りと、しっとりうるおうシアが配合されたボディケアアイテムだ。全6品と、コンプリートキットを発売今回の「カムクアット シア」シリーズは、シャワーホイップ、スクラブ、ボディクリーム、リップバーム、ネイルオイル、ハンドクリームの全6品とコンプリートキット。シャワーホイップは、ワンプッシュで生クリームのようにふわふわのシャワーフォーム。価格は、200mL税込3,960円。スクラブは、ジャムのような質感で角質をケアし、食べたくなるような柔肌に仕上げる。価格は、200mL税込4,510円。ボディクリームは、淡雪のように肌の上でとろけて保湿。価格は、175mL税込5,500円。リップバームは、唇にシトラスの香りとシアのうるおいをもたらす。価格は、12mL税込2,310円。ネイルオイルは、筆先で塗るだけで爪を隅々まで保湿。価格は、7.5mL税込2,860円。ハンドクリームは、軽いテクスチャーでベタつかず、うるおう。価格は、150mL税込4,070円/30mL税込1,870円。コンプリートキットは、プロヴァンスの風景を描いたBOXとポーチ付きの「カムクアット スノーシアコンプリート」(税込14,410円)。同商品には、シャワーホイップ、ボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイルに加え、同キットだけのバスボムやソープもセットされている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日土台から健やかな肌へと整える2024年10月25日、佐藤薬品工業株式会社は自社が展開する「MEDIMERRY」において、10月31日から4つの新アイテムを発売すると発表した。同商品は、自社ECサイトを通じて発売する。このブランドは、和漢と科学を掛け合わせることで、肌が持つ本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。同社が長年培ってきた和漢薬の知見をフル活用し、大人のゆらぎがちな肌を、独自レシピの化粧品で、土台から健やかな肌へと整える。化粧水が2種類今回発売する新アイテムは、2種類の化粧水と美容液、クリームだ。「メディメリー ピュアウォーターローション」は、さっぱりとしたテクスチャーの化粧水で、潤いに満ちたみずみずしい肌へと導く。「メディメリー もちすべミルキーローション」も化粧水で、こちらは油分と水分を同時に与えることで、もっちりとハリのある肌へと導いてくれる。「メディメリー エンリッチセラム」は、潤いに満ちて弾力があり、明るくクリアな肌を叶える美容液である。「メディメリー モイストバリアクリーム」は、潤いを閉じ込めることで、艶のある滑らか肌へと導くクリームだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月31日キャンペーン投稿に「いいね」とコメントで手指の衛生、スキンケア分野の製品などを手がけるゴージョージャパン株式会社がプレゼントキャンペーンを開催する。プレゼントされるのは、同社の「手指消毒剤 ゴージョー IHS-N60mL 1本」と「手指消毒剤 ゴージョー IHS-N215mL 1本」(いずれも指定医薬部外品)のセットで、応募期間は11月1日(金)から15日(金)である。Instagramでゴージョージャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿に対し、「いいね」と自身の「手指消毒が必要だと思うシーン」をコメントすることで応募が完了する。速乾性で保湿成分配合 これからの感染症対策にゴージョージャパンは70年以上の手指の衛生、スキンケア分野の経験とノウハウを日本で展開するために設立。医療用の手指消毒剤、環境衛生製品などを手がける。手指消毒剤では、ジェル状製品のパイオニアであり、医療や福祉、教育関連施設のほか、サービス業、飲食店などでも使用されている。5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変わったが、その後も新型コロナウイルスが消滅したわけではなく、インフルエンザの流行も起きるだろう。また、マイコプラズマ肺炎の流行も心配だ。これらの感染症の予防には手指の消毒が効果的だとされる。キャンペーンでは、ジェルタイプ手指消毒剤の2製品をセットにして、抽選で100名にプレゼントされる。水やタオルが不要な速乾性の高い手指消毒ジェルで、皮膚を保護する成分が配合されており、乾燥が気になるこれからの季節でも安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合化粧品の企画・輸入事業などを手がける株式会社アズソルが、韓国発のスキンケアブランド『DEHESTIA(デスティア)』の日本正規代理店として、10月29日から「NeckCareSheet(ネックケアシート)」の展開を始めたことを発表した。「NeckCareSheet」には低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合。肌の弾力と保湿効果のダブル効果で、首の乾燥小じわをケアする。また、十分な長さと縦幅のシートを採用しており、首全体を包み込むことが可能だ。独自技術による水溶性シートを採用「NeckCareSheet」には6種類のペプチドやセラミドも配合されており、肌の水分補給や保湿管理も行う。独自技術による水溶性シートも採用されており、肌温度でゆっくりと溶けながら肌の奥まで有効成分を届ける。また、2WAYストレッチ生地で肌に完全に密着して落ちず、べたつかないといった特徴もある。貼るだけで簡単にネックゾーンケアをかなえる「NeckCareSheet」の内容量は3枚入り(9g)、価格は1,350円(税抜き)で、全国のドン・キホーテ店舗およびオンラインストアにおいて順次販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日新しいトレンドが生まれる街・銀座に登場フレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、東急プラザ銀座(東京都中央区銀座)にメイドインジャパンのフレグランスブランド「EAGG(エッグ)」の2号店をオープンした。「EAGG」は、2020年に人々に癒しを届けるキャンドルブランドとして誕生。その後、キャンドルのほかにアイテムを加え、2023年に東急プラザ表参道「オモカド」(東京都渋谷区神宮前)に初の実店舗をオープンした。「EAGG」のコンセプトは“人々を癒し、心にゆとりを、そしてそこから新しい価値観が生まれていく”である。香りは、単なる物質ではなく、心を豊かにして、新しい視点や感情を生み出す特別なものとしている。香りに込められたメッセージを「EAGG」では、ハンドメイドのソイアロマキャンドル・オードトワレ・リードディフューザーを販売。今年10月には、ブランド初のボディケアラインとして、ボディウォッシュとボディミルクを発売した。同ブランドでは、さまざまな瞬間を切り取って香りで表現し、日本語ならではの情緒的なタイトルがつけられている。タイトルによって、香りに物語性を持たせることにもこだわっている今回、2号店が歴史と文化が息づく銀座エリアに登場。日本を代表するショッピングスポットの銀座で「EAGG」のポエティックな香りの世界を体感してみよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日サントリーウエルネス株式会社は、大竹一樹さん、三村マサカズさんによるお笑いコンビ「さまぁ~ず」を起用した、大人の男性向けスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」の新TV-CMを10月26日より全国で順次オンエア中だ。ミドル・シニア男性の“リアル”な思いに寄り添う「VARON」は、商品の満足度に加え、自己肯定感の回復、人や社会との繋がりを充実させ人生の幸福度を高めることをサポートする40代以上のミドル・シニア男性向けスキンケアブランドだ。No,1の売上を誇るオールインワンスキンケア商品「VARON オールインワンセラム」を筆頭に商品を展開している。今回オンエアを開始する新TV-CMは、「さまぁ~ず」の2人がスキンケアに対するミドル・シニア男性の思いを等身大で代弁する3パターン。「VARON オールインワンセラム」を使って“自分だけ”ツルツルの肌になった大竹さんを「あれ?なんかいつもと違くない?」と羨む三村さんの掛け合いからなる「印象論」篇(15秒)、「俺らも VARON してんだけどな。内緒にしとく?」というツヤ肌の三村さんに、「その顔じゃバレちゃうだろ~」と大竹さんが突っ込みを入れる「世論」篇(15秒)、実際に使用者の方からの口コミでもみられる「本当にこれ1本だけでいいの?」という疑問を代弁した三村さんの台詞が印象的な「異論」篇(15秒)となっている。クリーンな洗面台の前を舞台に、ミドル・シニア男性の間の口コミ会話を「さまぁ~ず」の二人らしい軽妙なやりとりで表現。これまで以上に、スキンケアへのチャレンジを躊躇しているミドル・シニア男性たちの背中を押すようなTV-CMを目指したという。ミドル・シニア男性たちのスキンケアに対する疑問や、ちょっと照れてしまうような心理を代弁したようなやりとりをする自然体の二人に注目だ。CM映像は YouTubeサントリーウエルネス公式チャンネルでも公開予定である。日本橋三越本店でポップアップストアも展開また、銀座三越にて10月30日(水)から11月12日(火)の期間限定で、「VARON」ブランドを体験できるポップアップストアも実施予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日