美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (782/845)
最優秀賞には「Hair Lounge Blan」の小村 美恵子さんロレアル プロフェッショナルは、「2012 カラースタイル フォトコンテスト」の審査結果を発表した。347作品のエントリーの中から、最優秀賞には「Hair Lounge Blan」の小村 美恵子さん、優秀賞には「VISAGE inti」の尾崎 綾子さんと、「GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店」の本間 知佳さんが選ばれた。“今求められる真の「リアルサロンスタイル」を写真で競う”「2012 カラースタイルフォトコンテスト」は、“今求められる真の「リアルサロンスタイル」を写真で競う!”をテーマに、実際にサロンでオーダーするときに使用できるようなスタイルを募集した「フォトコンテスト」。サイトでは、最優秀賞、優秀賞に加え、選び抜かれた合計16スタイルと、審査員のコメントや総評が紹介されている。最優秀賞の小村 美恵子さんのスタイルは、「フェイス周りのラフ感、柔らかさが秀逸」と評されている。ベリーショートでのカラースタイルの巧みさには目をみはるものがあり、受賞もうなづけるだろう。元の記事を読む
2012年08月04日おやつとも美味しく、上手に健康美で付き合うヘルシーな社食メニューで一躍話題となったタニタ。同社が展開するタニタ食堂監修で「おやつの上手な食べ方」を提案する商品群「間食健美」シリーズが、栗山米菓(Befco)から発売されることが分かった。発売開始は9月3日を予定する。第一弾商品として発売されるのは、「黒ごま」と「十六穀」を用いた商品。いずれもお米の記事におからを練り込み、さらに黒ごま、十六穀を練り込んで焼き上げ、醤油味に仕上げた健康スナックとなっている。(ニュースリリースより参考画像)間食がやめられない人も安心!食感は噛みごたえのあるかたさで、咀嚼回数を増やし、満腹感を得られやすいように工夫されている。素材の味が活きた美味しさは、あっさりとしていながらも味わい深く、美味しく楽しめる。「ばかうけ」「星たべよ」などのヒット商品を抱える栗山米菓らしく、美味しさも保証つきだ。個別包装の6袋入りで、1個装に約8枚入り。1パック食べても黒ごまで65kcal、十六穀で63kcalにおさえられている。黒ごまならセサミンやカルシウムが、十六穀なら食物繊維と鉄がとくに豊富。どちらも身体にうれしい成分で、間食でも満足感を得ながら、インナービューティーを目指すことができる。カロリー調整をしているけれど、間食がやめられない人、罪悪感を抱くより、こんなヘルシーおやつでの間食を試してみては。元の記事を読む
2012年08月04日透き通るような「黒」が魅せる数々の優秀アイテムを世に送り出してきたRMK。その新作となるメイクコレクション「DEEP IRIDESCENCE」が8月24日より発売開始される。今回は、今までにない「黒」の世界を表現した注目のラインとなっている。一言に「黒」といっても、そのカラーは実に多様。それぞれの黒がもつニュアンスは、見る者にさまざまな感情を抱かせる。RMKは今回、多様な黒の世界に踏み込むことで、より奥深い魅力、ミステリアスな女性の魅力を引き出すことに成功しているようだ。重さ、軽さ、トータルな黒の世界を楽しんで2色からなるアイシャドウセットの「ディープイリデッセントアイズ」は、ブラックのベースをまぶたに伸ばした上からカラーを重ねていくスタイル。透き通る輝きをもつ黒が、魅惑的なまなざしを演出してくれる。カラーは全6種での展開となっているので、演出したい雰囲気に合わせて好みのものをチョイスするといいだろう。このほか、同時発売される「クリーミィシアーパウダーチークス」では、立体感のあるフェイスメイクが可能。「Wイレジスティブルリップス」はグロスのようなツヤ感と、口紅の発色の良さが共存していて、セクシーな口もとが実現する。ペンシルアイシャドウの「クレヨン&パウダーアイズ」の新色2種、「ネイルカラーEX」の新色3種などとも組み合わせ、トータルで美しき黒の世界を、RMKスタイルで楽しんでみては。なお、RMK AOYAMAでは、この新作ラインのメイクアップイベントを8月17日~23日の間実施。15日から先行発売も実施するとしている。いち早く手に入れたい、気になる!という人は、まずこちらに足を運んでみるのもいいだろう。元の記事を読む
2012年08月04日バストボリュームが小さい人特有の悩みに着目ワコールは、バストボリュームが小さい人の不満を解決するブラジャー「Aカップさんのためのブラ」を、インターネット通販限定で、8月2より発売した。ワコール独自の調査からわかった「カップと上胸の間に隙間が出来てしまう」「普通のブラジャーではワイヤーが当たって痛い」という従来の悩みとは違う、バストボリュームが小さい人特有の悩みに着目し開発した商品。人間科学研究所×ウェブストアでニッチなニーズに対応ワコールでは、ニッチなニーズに対応していくため、“すごい下着発明部”という社内プロジェクトを2月に立ち上げ、ワコール人間科学研究所の研究成果を活用しながらワコールウェブストアにて商品を展開予定で、「Aカップさんのためのブラ」は、プロジェクト第一弾。“すごい下着発明部”では、大多数の声だけを聞くのではなく、少数派の悩みにもきちんと耳を傾け、「小さな悩み」にも応える商品を順次企画・開発予定で、ワコールウェブストア内にもコンテンツを立ち上げ、双方向でのコミュニケーションで顧客のニーズも反映していくとしている。元の記事を読む
2012年08月04日「雪ごこち」から通年美白できる新薬用化粧水ロート製薬は、スキンケアブランド「雪ごこち」から通年美白できる「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」を、8月8日より、全国の薬局・薬店等で新発売する。キャンペーンには“雪のように白く、美しい肌”のAKB48篠田麻里子さんを起用、TVCM、雑誌広告等を行い、より多くの女性にメッセージを届けるとしている。篠田麻里子さん出演のTVCMメイキング映像を公開中「雪ごこち美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」は、美白有効成分「トラネキサム酸」と「クリアスノーコンプレックス」を配合。よりリッチな使用感で、美白ケアだけでなく、毛穴ケアも取り入れることで、透明感のある「つるん」とした肌に導く薬用美白化粧水。ロート製薬「雪ごこち」のサイトでは、篠田麻里子さん出演のTVCMのメイキング映像を公開中。「いままでに見たことないほど、美しい麻里子が・・」とのこと。8月25日オンエアー予定。元の記事を読む
2012年08月03日「濃密泡洗顔シリーズ」から保湿成分高配合の新製品クラシエホームプロダクツは、クリーム生まれの濃密泡と“うるおいリッチ処方”でうるおいを“守って、与えて、閉じ込める”「濃密泡洗顔シリーズ」から、「保湿クリーム成分」を高配合した「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」を、8月24日に新発売する。*画像はニュースリリースよりヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合で上質なうるおい「ナイーブクリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」は、美容液成分「ヒアルロン酸」と植物エキスのうるおい成分「ローズヒップエキス」配合により、上質なうるおいを与える洗顔フォーム。「保湿クリーム成分」をたっぷり配合しているのに、「スピーディホイップ成分」の働きで素早く泡立ち、ふんわりとやわらかい濃密泡が毛穴の汚れをしっかり落とす、乾燥肌に対応した「超しっとりタイプ」。ほんのり甘いフルーティフローラルの香り。元の記事を読む
2012年08月03日自宅で簡単にレーザーケアヤーマンが10月初旬から、新製品として、レーザー美顔機「フェイスレーザー」を発売することが分かった。気になるシミやくすみにアクセスできるレーザーケアが、自宅で簡単に施せるという。「フェイスレーザー」は、レーザー光でシミやくすみをケアすることのできる美顔機能と、じんわりと温めることで効果を肌で実感できるヒーター機能を搭載した家庭用の美顔機。付属した毛穴用アタッチメントを取り付けるだけで、レーザーの照射範囲も「WIDE」「SPOT」と切り替えることができる。「WIDE」では、広範囲にできたシミやくすみを一気にケア、「SPOT」では、特定の箇所をピンポイントで狙いうちにできるという。(ニュースリリースより参考画像)簡単・安全!気軽にケア温かくなるヒーター機能は、化粧水などの浸透力をアップさせたり、疲れが出やすい目元のケアにも使え、有効に活用できるそう。レーザー機能をもつ美顔機というと、その安全性も気になるところだが、家庭でも安心して使えるように、レーザー照射部分がすべて同時に肌に触れた状態で、照射ボタンを押さない限り照射されることがない「3点タッチセンサー」を採用したほか、セーフティーキーを取り外すと作動しないようになっている「安全ロック」機能、2分間一切操作がない場合には、自動的に電源が切れる「オートオフ機能」などが標準搭載されている。これならば、だれもが気軽に使えるだろう。また特別なジェルなど、別途購入・用意したりする必要もないので、これ1本で始められるという魅力も大きい。カラーはパールホワイトで、メーカー希望小売価格は29800円(税込)。全国の家電量販店などで購入できるそうだ。元の記事を読む
2012年08月03日ビキニ姿を特別披露タレントとして、またブランドのプロデュース業なども手がけ、幅広く活動する上原さくら。彼女が8月1日のオフィシャルブログで水着姿を公開し、その変わらぬ美しさが話題を呼んでいる。35歳になる上原だが、ピンクをベースに白のレースが施されたビキニを身につけた姿は、とてもキュートでスレンダー。ブログ読者からも、「スタイルすごくいい!」「かわいい」と大好評だ。水着の七不思議?!ところが、彼女によると、この水着は2年くらい前に購入したもので、着るとめちゃくちゃキツかったのだとか。そしてなぜか下だけがキツく、上は「変わらず」ぶかぶかなのだという。「そうそう。私の記憶では、水着って縮むって辞書に書いてあったわ!しかも下だけが。(笑)」と放っておくと縮む、“水着の七不思議”(?!)について、ちゃめっ気たっぷりにコメントしている。思わずうなずいてしまう“あるある”な話だが、しっかりそんなふうには見えない綺麗さを保っている彼女はやはりさすがだ。それでも、気になるときは下だけ別のシンプルな水着にし、上からパイルのショートパンツを履いてごまかすこともあるとか。まわりから見ればばっちりな美貌も、持ち主にとっては小さな変化が悩みの種ということか。“なぜか縮む水着”も、放っておかずに身につけてみて、ボディを定期的に見直すことも美しさ、若さを保つ秘訣なのかもしれない。元の記事を読む
2012年08月03日クレンジングタイムをやさしく優雅に演出化粧品シーボンは、ローズの香りでクレンジングタイムをやさしく優雅に演出する、拭き取りタイプのクレンジング&マッサージクリーム「シーボン コンセントレートNPマセ」を、数量限定で発売中。“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”「シーボン コンセントレートNPマセ」は、人気の「フェイシャリスト トリートメントマセ」をベースに、保湿成分としてダマスクバラ花オイルなどを配合。天然のローズオイルの優雅な香りに包まれて気分もリラックスして、クレンジング&マッサージタイムがたのしめる、高機能クレンジング。肌に軽くなじませると、素早く乳化してオイル状に変化し、メイク汚れはもちろん、毛穴の奥の汚れまでしっかり浮き上がらせる。クレンジングでありながら、美肌成分も配合し、年齢による衰えが気になる肌にアプローチ、“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”導くという。元の記事を読む
2012年08月03日ブログで離婚を発表俳優の真木蔵人と結婚、モデルにデザイナー業にと活躍していた真木明子が、離婚し、新たな道を歩み始めたことが分かった。1日、自身のオフィシャルブログで報告している。2人は2003年に結婚し、同年に長女をもうけているが、ブログで明らかにされたところによると、今後は彼女がシングルマザーとして、この愛娘を育て2人で生活していくこと、真木とは別れる決心をしたという。HARUKO名義で活動を離婚というかたちになったことは、周囲の応援してくれたたくさんの人に対し「申し訳ない気持ちもいっぱいです」と綴っている彼女。詳しい破局理由については明かさなかったが、現在の心境を率直に語っている。今後、彼女は「HARUKO」名義で活動を行っていくそうで、モデル業に、また自身がデザイナーを務めるファッションブランドの「リッチーウィッチー」での活動に、邁進していきたいとしている。ひとつの決断をし、新たな歩みを始めた彼女の今後の活躍に期待したい。元の記事を読む
2012年08月02日“家族のお風呂を、もっと楽しく、ハッピーに”バスクリンは、「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」をコンセプトに、家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で、気軽に演出してくれる新ライン、入浴剤「バスクリン ハピバス」を、8月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより“ぽかぽか、すべすべお肌に”「バスクリン ハピバス」は、温泉ミネラル有効成分と、3つのビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)と天然ホホバオイルを配合し、カラダをしっかり温めて、疲れ、冷え症をやわらげ、うるおいを与えて“ぽかぽか、すべすべお肌”にみちびく入浴剤。「日差し眩しいホワイトサンドビーチの香り」(白のお湯にごりタイプ)、「果樹園のとれたてフルーツの香り」(ピンクのお湯にごりタイプ)、「夜空のキラキラ流れ星の香り」(青みどりのお湯透明タイプ)の3種類で、香りのイメージにあったお湯の色を設定し、にごりと透明の2タイプをラインナップ。元の記事を読む
2012年08月02日インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY」ライオンは、入浴後の乾燥を入浴中から防ぐ、インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY(バストロジー)」から、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液 45mL」に、“スウィートなピオニー(しゃくやく)の香り”を採用した「ピオニーの香り」を追加、9月12日より新発売する。*画像はニュースリリースより20~30代の女性に人気のスウィートな香り「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、洗顔するように、ボディ全体を手で洗うことで乾燥の原因となる摩擦刺激を抑える、きめ細やかでクリーミィな泡がデリケートな肌もしっとりなめらかに仕上げてくれるボディ用洗浄剤。「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、天然クレイが肌をヴェールのように包みこむことで、失われやすい肌のうるおいを保護、高保潤成分が角質層まで浸透してうるおいを与え、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液。両商品とも、現在“やわらかなホワイトフローラルの香り”と、“華やぎのアロマローズの香り”のラインナップで展開中で、今回新たに、20~30代の女性に人気の“スウィートなピオニーの香り”が加わる。元の記事を読む
2012年08月02日汗や皮脂と潤いとは別!夏は気温や湿度が高く、汗や皮脂対策に頭を悩ませることも多いもの。なんとなくべたつくから…と、保湿ケアが秋冬シーズンなどに比べ、おざなりになるという人も多いのではないだろうか。だが、やはりそうした“勘違い”ケアは肌トラブルの元になるという。7月31日の花王株式会社によるレポートによれば、汗や皮脂で感じる表面の潤った感じと、肌内部の角質内における潤いとは全く別物なのだそうだ。そのため、肌洗浄後は、夏場もしっかりとした化粧水での水分補給、乳液やクリームなどでの油分を補う、きちんとした保湿ケアが重要なのだという。水分をミストで散布するのは逆効果!?また、冷房による乾燥肌、トラブル肌にも注意してほしいという。とくに乾燥性敏感肌の人をはじめ、こうしたダメージを受けた肌では、必須成分「セラミド」が圧倒的に不足しているそうだ。「セラミド」が不足すると、外部からの刺激に対する肌のバリア機能が落ち、乾燥しやすく、肌荒れやかゆみも引き起こしやすい肌になってしまう。「セラミド」の働きを助ける乳液やクリームでしっかりと補いたい。また、水分をミスト状に肌へ向けスプレーすると、すっきりするうえに潤った感じがするが、実はこれが逆効果!肌の水分が一緒に蒸散し、乾燥を進めてしまう危険もあるという。感じ方と、実際の肌のなかで起きていることの違いを理解し、真夏の肌ケアもしっかりと行いたい。元の記事を読む
2012年08月02日「DailyMail」が報道現在53歳のマドンナ。トップアーティストとしての存在感はもちろん、かわらぬ美貌と若々しさは、むしろ年々進化していくようで、驚くばかり。そんな彼女のアンチエイジングな美の秘訣は、特別な酸素マシーンにあるらしい。英「DailyMail」が伝えるところによると、マドンナが所有している家の6軒すべてに、この超高級な酸素マシーンを完備しているのだとか。彼女は日々これを利用したスキンケアを欠かさずおこなっており、それがあの若さの秘密なのだという。数々のセレブも愛用そこまで効果があるマシーンなら、自分も試してみたい!と思う人も少なくないだろうが、お値段は約110万円だとか。なかなか庶民には遠い商品かも。とはいえ、頻繁に&念入りに、スペシャルケアなエステに通い続けると思えば意外と安い、賢い買い物(?!)なのかも。このマシーンはマドンナだけでなく、ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカム、ケイティ・ペリー、ナオミ・キャンベルなども愛用しているそう。これだけの年齢を問わない美しさを纏うスターらがみな愛用していると聞けば、その効果のほどは否が応でも期待してしまう。マドンナは自宅だけでなく、滞在先のホテルなどにもこの酸素マシーンを持ち込んでいるともいわれている。あの若々しさは自身の日々のケア努力とテクノロジーの賜物なのかもしれない。元の記事を読む
2012年08月01日ファッションの力で経済活動を盛り上げる「VOGUE JAPAN」は、VOGUEを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目的とした、世界最大のショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を、9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて実施する。表参道・青山・原宿エリアの450を超えるショップが参加第4回目となる今回は、表参道・青山・原宿エリアから、450を超えるショップが参加。FNO限定チャリティーグッズの、Tシャツ、バッグ、ポーチの販売も、参加店舗の一部とVOGUEブース(表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー)にて行われ、売り上げによる利益は 「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」の東日本大震災の復興支援活動と「ケヤキ基金」に寄付されるとしている。オープンセレモニーは17:00~。ショッピングタイムは18:00~23:00。ショッピングを楽しみながら、豪華賞品をゲットするスタンプラリーも実施。元の記事を読む
2012年07月31日ブログで読者の質問に回答1児の母となってなお強く、美しく、人気モデルとして活躍するSHIHO。いつも彼女がみせる抜群のスタイルとキレイな肌、しなやかなボディラインは、多くの女性の憧れの的といえる。そんなSHIHOが28日のオフィシャルブログで、美の秘訣を公開し、話題となっている。これは彼女が定期的に実施している、ブログ読者からの様々な質問に直接回答するもので、やはり多かった美容に関するお悩みの質問、美の秘訣を問う質問に、彼女なりの答えを率直に出し、その美しさの秘訣を惜しげもなく披露した。大きなポイントは呼吸と毎日の生活にあり!それによれば、頬のたるみが気になるというお悩みには、鼻呼吸が効果的という。口呼吸だと頬がたるみやすいので、口を閉じ、下を上あごにつけるようにして呼吸するといいそうだ。小顔になりたいという女性にも、彼女が提唱する「TRINITY-SLIM “全身やせ”ストレッチ」の「LOOSEN」呼吸法をおススメしている。また、男性的な体型がコンプレックスで、SHIHOのようなしなやかな美しさのあるボディになりたいという女性には、きちんとバランスよく食べること、そして深い呼吸を意識することを勧めている。呼吸は体をしなやかにもしてくれるそうだ。ほかにも、筋トレはとくにしておらず、むしろ日々の生活の中で筋肉を意識するようにすることが効果的といったアドバイスや、体調がすぐれないときは無理をせず、ナチュラルに過ごすことを勧めるなど、やさしく丁寧に、役に立つ提案を数多く行っている。どれも実践しやすいアドバイスばかりなのもうれしいところ。気になるお悩みがあるなら、一度彼女の提唱する方法をチェックしてみては。元の記事を読む
2012年07月31日世界初のフラッグシップ店もオープン海外セレブにも愛用者が多く、高級スパでもしばしば使用されている、イギリス発のナチュラルコスメ「Make It & Co」がこの夏、日本上陸を果たすこととなった。発売開始にあわせ、8月2日、世界初となるフラッグシップ店も、銀座にオープンする。2004年に誕生した「Make It & Co」は、オーガニック志向のナチュラル発送を基本としたスキンケア&ボディケアを専門とするブランドだ。こだわりのケアを家でも実践してみたいという人は、ぜひチェックしておいてほしい。1本4役超の優秀オイルもとくに注目されているのは「ウォッシュオイル」。これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水、乳液までスキンケアの基本4役を果たしてくれる優秀アイテムだ。さらに、蒸しパックに利用したり、ボディ全体の保湿に利用したり、オイルヘアーパックに活用したりといった使用法も有効だそうだ。簡単ケアで、肌状態が改善され、皮脂も適度にコントロールされるから、理想的な美肌&メイクくずれしにくい肌が手に入るという。まさに現代女性にはうれしいことばかりのオイル。ほかにもナチュラル素材で肌にやさしく、注目の高機能アイテムがずらりと揃う。すぐそこまで迫った日本デビューが待ち遠しいブランドだ。元の記事を読む
2012年07月31日表参道ジャックで話題に女子の永遠の憧れ、アメリカのファッションドールBarbie(バービー)。ファッションアイテムや小物アイテムなど、さまざまな関連商品がバービーブランドで発売されていたが、日本におけるそのアパレルショップは、2011年秋冬シーズンで惜しまれつつ全店クローズに。だが、このたび8月下旬にも直営店が再上陸することが分かった。オープンするのは、裏原宿エリアの「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」。この再上陸を記念し、現在、東京メトロ表参道駅などを同店の広告がジャックし、話題となった。今後の情報発表に注目!クローズは、当時ライセンス契約を結んでいたサンエー・インターナショナルとの契約が終了したためだったとのこと。今回は、新たに株式会社i-cornが入り、出店が決まったそうだ。店舗は、複合ビルの「カトル・バン原宿」内にオープンし、雑貨からウェアまでさまざまなオリジナルアイテムを取り扱うという。詳細情報は8月上旬にも公式Facebookページで公開していく予定となっており、いよいよ近づくオープンを心待ちにしたい。特別企画のキャンペーンも用意されているそう。ファンはもちろん、バービーのように美しく、可愛くありたい女性必見だ。元の記事を読む
2012年07月30日美容と健康の意識調査で判明マイボイスコムが美容と健康についての意識調査を行うため、まず「生活について」のアンケートを6月29日~7月4日の期間、全国の20~50代の女性(マイボイスアンケートモニター)を対象に実施した。調査はインターネットアンケートの形式で行い、5625件の回答を得たという。そのうち美容や健康に月5000円以上を費やしているという人を対象に、各年代200名、計800名で、7月5日~9日に「美容と健康について」のアンケートを実施したそうだ。今回、その結果が発表されている。それによると、夏の美容・健康維持のため、ポイントとして挙げられているのは、食事と日常的な運動、水分の積極的な摂取、睡眠や休息を十分にとることといった、基本的な生活習慣だった。なかでも水分をしっかり摂取するを挙げた人は5割を超え、とくに高い意識があることがうかがえる。今年の夏、より美容や健康のための取り組みを強化したいかどうかの質問には、「強化したい」が76.9%と高い結果に。費用面では、「5000円以上1万円未満」が37.5%と最高を占め、次いで、「1万円以上2万円未満」の30.6%となった。賢くお金を使い、日々コツコツと美を磨きたいという女性が増えているようだ。(画像は参考イメージ)エレメント系、とくに水素水がくる?!美容に関するもので気になっている成分をたずねたところ、やはり定番のコラーゲン、ヒアルロン酸は、各65.1%、57.0%と高い結果に。だが、酵素やプラチナなどが徐々に注目を集めてきているエレメント系成分への関心も高くなっていることがうかがえ、「注目している」と「やや注目している」が38.8%、継続的ではない場合も含めると、実際に「取り入れたことがある」と答えた女性も48.1%にのぼった。意識の高い女性を中心に、すでに様々なエレメント系成分が試され始めているようだ。現在取り入れている成分は「カルシウム」が65.7%でトップ、以下、「ミネラル」(46.8%)「酵素」(39.9%)とつづく。今後取り入れていきたい成分で、上記のものを除くと「プラチナ」「水素」「バナジウム」への注目が高い。近年、ダイエットや病気の回復など、美容・健康に有効なものとして「水素水」への関心が高まっている。水素も注目のエレメント系成分として挙げられていることから、水素水の飲用経験についてさらに尋ねたところ、経験ありは26.6%で、実感した効果としては、肌がキレイになるなどの美容効果が23.1%でトップとなった。だが、水素を取り入れた美容サービスの経験は、まだないという人が多く、経験無しが90.9%となっている。しかし、52.1%は今後「やってみたい」と答えており、成長サービスとなる可能性もあるようだ。手軽に生活の中に取り入れられ、続けやすいスタイルでのエレメント系成分による美容はもちろん、今後スペシャルケアとしての美容サービスでも、エレメント系ブームがくるかもしれない。元の記事を読む
2012年07月30日毛穴に蓄積された汚れをクリアにし、濁り肌から透明肌へアウェイク(AWAKE)は、桐炭を配合、毛穴に蓄積された汚れをクリアにし、濁り肌から透明肌へみちびく、“肌純化石けん”「アウェイクミネラルブラック」を、8月3日に発売する。桐炭が皮脂や古い角層、老廃物などの汚れを吸着「アウェイクミネラルブラック」は、ミネラルを多く含む桐炭が皮脂や古い角層、老廃物などの汚れを吸着し、毛穴の目立たない澄みきった肌に磨き上げる洗顔石けん。キメ細かな泡で包みこみ、水溶性保湿成分をたっぷり配合し、つっぱり感のないみずみずしい肌に洗い上げる。洗うたびに透明感を高め、肌の生まれ変わりをサポートするという。サイプレスの心地よい香り。元の記事を読む
2012年07月30日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日「小顔になりたい」は97%!ナチュラルオーガニックメイクブランドの「ナチュラグラッセ」が、インターネットによるアンケート調査を実施し、女性の「小顔願望」を探った。調査は7月3日~10日までの期間、回答者60人で行っている。同社から発表された結果によると、「小顔になりたい?」という質問には、なんと97%がYesと回答。小顔への願望は予想以上に強いようだ。実際に何か努力をしているかという問いにも、70%が「はい」と答えている。理想はあの有名人!小顔だと思う、こんなふうになりたいと思う、理想の女性有名人をたずねたところ、1位に輝いたのは安室奈美恵だったそうだ。世代を超え支持される彼女の不動の人気ぶりがうかがえる。続いて2位は剛力彩芽。ドラマにCMにと目にしない日はないほどの活躍ぶりをみせているだけに、納得の結果とも言えるだろう。3位は佐々木希、4位は小西真奈美、5位にはAKB48の篠田麻里子がランクインした。いずれも“まさに”とうなずきそうな結果。そんな理想に近づくための努力については、「マッサージ」の実践59%とトップで、「ダイエット」が16%、「パック」が9%、「ヘアスタイル」「メイク」によって小顔に見せる派がそれぞれ7%となったそうだ。小顔効果が高いといわれるメイクの代表「シェーディング」については、使用しているのは25%と全体の4分の1。マッサージなどの地道な努力派が多いけれど、手軽な方法として試せるものなので、今ならやったもの勝ちかも。うまく活用して、小顔を目指してみるのもよさそうだ。元の記事を読む
2012年07月29日新色「ネクター」が登場!シンプルな哲学でメイクの世界に革命を起こした「ボビィブラウン」。NYのメイクアップアーティストブランドとして、高い評価を得ている。そんなボビィブラウンの人気多機能パウダー「シマーブリック」に新色が登場する。今回誕生するのは「ネクター」。果実のようなみずみずしいフレッシュさ、キュートさのあるカラーで、ヘルシービューティーな魅力のあるツヤ肌を演出できるものとなっている。発売開始は8月17日だ。工夫次第でマルチアイテムに!「シマーブリック」は微粒子パールを配合した、独自のシマーパウダー5色をブロック状に固めてセットインした、ちょっとめずらしいアイテムで、多用途に使用できるところも魅力のパウダーとなっている。5色すべてをブレンドしてフェイスカラーとして、またデコルテにのせて華やかさをプラスしたり、1色ずつをアイシャドウ、ハイライトカラーとして使用したりすることもできる。ブレンドの仕方やグラデーションの作り方など、自分の工夫次第でマルチに変身する、ヘビロテ必至のアイテムだ。いつものメイクに加えれば、健康的なツヤ、厳選された輝きと立体感がプラスされ、ワンランクアップが狙えること間違いなし。ネクターカラーは、今夏メイクにもぴったりなカラーなので、ぜひ一度チェックしてみて。元の記事を読む
2012年07月29日ジバンシイを象徴する4色チークジバンシー(GIVENCHY)は、“オートクチュール仕立てのような、華やかさ、自然な立体感、そして多彩な表情を演出する”ジバンシイを象徴する4色チーク「ル・プリズム・ブラッシュ」の現品を、300名にプレゼントするキャンペーンを、ジバンシー公式サイトで実施中。応募期間は、7月25日~8月7日まで。“肌の上で溶けあうようにシルキーでソフトな仕上がり”「ル・プリズム・ブラッシュ」は、マザー・オブ・パールを含め、全ての粒子をアトマイズ処理することによって、粒子の大きさがすべて均一化する、ジバンシイ独自の高度な技術「アトマイズ・テクノロジー」により、“ムラにならず、肌の上で溶けあうように、シルキーでソフトな仕上がり”を実現する4色セットのチーク。光を透過するナイロン・ビーズが、肌の滑らかさや明るさを保ち、肌にとけ込むようなナチュラルな肌色をつくり、撥水性がある色素に水分をよせつけないよう、アミノ酸でコーティング、長時間つけたての肌色が続くという。プレゼント品は、「ル・プリズム・ブラッシュ」<#22:ヴィンテージ・ピンク><#24:イットガール・パープル>、「ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ」<#41:リュヌ・ローズ>のうちのいずれか。応募方法など、詳しくは「ル・プリズム・ブラッシュ」プレゼントキャンペーンページを参照のこと。元の記事を読む
2012年07月29日ひさびさにつけてみたと画像公開人気アイドルグループAKB48のメンバーである板野友美が、自身のGoogle+において25日、久しぶりにつけまつげをつけてみたと報告、画像を投稿して公開し、大きな話題となっている。彼女としては、つけまつげをつけることはめずらしいそうで、「つけまつけーる(ハート)」と、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」でおなじみとなったフレーズをもじった、キュートなコメントをつけて報告している。(投稿画像より参考)セクシー&リュクスにボリュームアップ!目元をアップに斜めからとられた写真画像には、いつもよりグラマラスな雰囲気で、リュクスにボリュームアップした板野の魅力的なメイク完了のスタイルが映し出されている。目もとが見えやすいように、髪をおさえた手のネイルに施された鮮やかなレッドもあいまって、セクシーな雰囲気も。こうした画像を見たファンからは、「さらに可愛すぎ!」「いいねぇ」「ナイス!」「ちょーかわいい」など、多数の絶賛するコメントが寄せられている。元の記事を読む
2012年07月28日二千年の眠りからさめた「大賀蓮」の香りを織り込む資生堂は、東京大学が発見した2000年以上前の蓮の実から発芽した「大賀蓮(おおがはす)」の香りをテーマとしたハンドクリーム「蓮香(れんか)ハンドクリーム」(40g 840 円)を商品化、東京大学のオリジナル商品として、東京大学コミュニケーションセンターにおいて、8月1日より発売する。*画像はニュースリリースより東京大学コミュニケーションセンターでお土産として「大賀蓮」は、出身の植物学者である故・大賀一郎博士が発芽に成功した古代蓮で、東京大学と資生堂は、大賀蓮の香りの分析・研究をおこない、香りのキー成分を見出すことに成功。2007年に資生堂が開発した「蓮香オードパルファム(ピュアミスト)」「蓮香あぶらとり紙(香りの台紙付き)」を、東京大学を訪れる人に、東京大学コミュニケーションセンターでお土産として販売している。「蓮香(れんか)ハンドクリーム」は、水辺に凛と咲く大賀蓮のさわやかでみずみずしい香りをベースに、ミュゲ、ローズ、リンデンの花々や、丁子やアニスを加えた、生命の神秘を感じさせる清らかで爽やかなやさしい香りのハンドクリーム。肌へのなじみが早く、うるおいとサラサラ感が持続して、男女ともに使用できるとしている。元の記事を読む
2012年07月28日注目モデル&女優、初のビッグ交際報道雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍するほか「smart」や「With」といった主要雑誌を多数飾る人気モデル、野崎萌香。「ゼクシィ」のCMや資生堂「MAQuillAGE」のCMでICONIQと共演した女優としても知られる、注目の美女だ。2009年秋に開催された東京ガールズコレクションでは「ミスTGC」準グランプリにも選出されている。そんな美容界、ファッション界引っぱりだこの話題の彼女が、初の交際報道でさらに注目を集めている。お相手は、なんとこちらも人気急上昇中で知名度を加速度的に上げている、俳優の高良健吾だ。26日判明し、27日発売の写真週刊誌「フライデー」が詳細を報じている。ファンで舞台を観劇したことがきっかけ?「フライデー」には、高良の自宅マンション前のツーショット写真がキャッチされており、高良が出演した映画「苦役列車」の初日舞台あいさつが行われた、7月14日の夕方に、野崎が彼のマンションを訪れていたという。気になる出会いのきっかけは、野崎が高良が出演していた舞台を観劇したことだったとか。以前からファンで足を運んだことから交際に発展した可能性もある。注目株2人の、ともに初となるビッグな組み合わせでの交際報道。野崎の所属事務所はこれに対し、ノーコメントを貫いている。一方高良の所属事務所では「プライベートは本人に任せている」とし、否定はしなかったそうだ。主要ファッション雑誌や映画、CM、ドラマなど各方面への露出も急増する人気モデルの、注目俳優との交際報道。今後の行方がおおいに話題を集めそうだ。元の記事を読む
2012年07月28日朝の連続テレビ小説の新しい顔に来年4月にスタートするNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに、フレッシュな新顔、能年玲奈が選ばれた。25日明らかとなったもので、オーディションによる選考で決定したという。ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活躍していた能年玲奈。2010年5月号で卒業し、その後は女優として映画やCM、ドラマなどで活躍している。デビュー出演の映画「告白」、そして最近では、カルピスウォーターのCM美少女としても注目され、その存在を知られている新進の女優だ。ファッションリーダーでもある新ヒロインに注目!能年は、ニコラを卒業したモデルらと仲が良く、美容の話やダイエットの話などでよく盛り上がるのだとか。ファッションモデル出身ということもあり、現在も自分流の着こなしをよく披露しており、同世代からファッションリーダー的存在として見られることも多い。そんな彼女が、国民的ドラマのNHK朝ドラのヒロインとなったということで、一気に女優としてのキャリアをあげ、注目の存在となる可能性も高くなってきた。彼女自身も、どんどん主演などを経験していきたいと強い意志をもっているという。能年は、同じニコラのモデルだった新垣結衣にあこがれて、この世界へ入ったとのこと。事務所も同じレプロエンタテインメントに所属している。いまやしっかりと女優の道を確立している、彼女に続く、いやそれを超える存在となることができるか、期待される。宮藤官九郎氏が脚本を務めることでも話題となっている作品だが、フレッシュな美しさで作品を彩る、能年の魅力と今後にも注目したい。元の記事を読む
2012年07月27日メイクアップ技術を競うコンテスト世界各国で女性たちの美を支える、日本を代表するメーカーである資生堂。その資生堂が、世界各国の美容部員を対象とする「第3回グローバル・ビューティーコンサルタント・コンテスト世界大会」を25日に開催した。この大会は4年に1度、オリンピックの年に開催する世界コンテストとして資生堂が実施しているもので、2004年に初開催され、今回で3回目となった。資生堂は今年、創業140周年の節目を迎えており、その点でも注目の大々的に開催される大会となった。いよいよロンドンでのオリンピックが幕開けへのカウントダウンを迎えているなか、一足はやく“美のオリンピック”本戦が熱く展開されたようだ。最優秀の栄冠はいずれも中国からの参加者に予選には、世界88の国と地域から、2万300人が参加したという。この日、東京で開かれた本戦には、予選を勝ち抜いた国内および海外からの代表それぞれ16人、計32人の美のスペシャリストが集い、その技術を競ったそうだ。スキンケアからメイクアップ術、接客術にいたるまで、美容部員としての総合スキルを競い合った結果、勤続3年未満のA部門でシェ・シリーさん、3年以上のB部門でジュウ・ジンさんが最優秀賞の栄冠に輝いたという。いずれも中国からの代表で、急速に美の世界でも成長する同国の勢いが感じられるものとなった。元の記事を読む
2012年07月26日いよいよデビュー!注目の大幅刷新個性的で妖艶な魅力のあるアイテムが揃うANNA SUI(アナスイ)。コスメアイテムもそんな魅惑のアイテムが多数ラインナップされる人気のブランドとなっているが、そんなANNA SUIがこの秋、アイシャドウを大幅に刷新。注目のコレクションラインとなっている。2012 AUTUMN COLLECTIONとして発売されるアイシャドウは、8月2日にデビューとなる「アイシャドウパレット」で、3色をセットインするもの。ANNA SUIらしい宝箱のようなパレットパッケージに、自分の好きな色を選んで組み合わせ、自分だけのパレットを購入することができる。選択肢はなんと41色から!そして、なんといっても驚きなのはそのカラーラインナップの豊富さだ。パウダーベースの肌なじみのよい「アイシャドウ」が35色と、配合されたグリッターが角度を変えてまばゆくきらめく「クリームアイシャドウ」6色の、全41色が新登場するという。この41色のなかから、3つを自由に選ぶことができるから、パレットの種類は10000通りを軽く超える。まさに自分だけのスペシャルなパレットとなるだろう。ANNA SUIのブランドを特徴づけるカラーでもある、パープル系のカラーはとくに充実。ニュアンスを微妙に変化させ、深みのある表情を多彩に演出する、他では得られない豊富な展開となっている。前日(8月1日)までに予約すると、蝶をモチーフにした、ブランドオリジナルマグネットがプレゼントされる特典も用意されている。気になる人はぜひ早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年07月26日