美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (831/844)
1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンD入り!ダノンジャパンは、ヨーグルトの新製品として「ダノンデンシア」を9月26日から発売すると発表した。プレーン加糖とプレーン砂糖不使用の2タイプで発売される。この製品は、4カップセットとなったもので、この1カップを食べれば、1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンDが摂取できるという。健康な骨を維持するには最適なヨーグルトだ。女性にこそ必要!アクティブな生活を美しく楽しもう骨密度は20代をピークとし、加齢とともに減少していく。最近では若者にもかなりの減少がみられる傾向にあり、注意が必要とされている。個人差はあるものの、とくに女性は更年期の身体上の変化により、骨密度が急激に減少することが知られている。そのため、つねに生活のなかで骨の健康に気を配っておくことが大切だ。骨密度の減少は自覚することが難しい。だからこそ、その対策はおざなりになりがちだが、美しいプロポーションを保つにも、アクティブに生活を楽しむためにも、骨の健康維持は欠かせない。骨の健康を保つには、適度な運動を心掛けるとともに、カルシウムの摂取はもちろん、その吸収を促すビタミンDを摂ることが重要だ。ビタミンDは日光に当たることで生成されるものでもあるが、日焼けダメージを考えると、日光は避け、食物からの摂取で補いたいという女性は多いはずだ。「ダノンデンシア」はこうした骨の健康をサポートしてくれる。低脂肪ヨーグルトともなっており、美味しさ、ヘルシーさの面でも毎日続けられる良さがある。発売されたら、ぜひチェックしてみよう。元の記事を読む
2011年09月22日さすが、これぞ200万ドルの美脚!!現在、米人気リアリティ番組「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル」で司会も務めているスーパーモデル、ハイジ・クラム。そのエイジレスな抜群のプロポーションはだれしもが認める美しさだが、なんとその美脚に200万ドル(約1億5200万円)の保険がかけられているのだそうだ。21日のシネマトゥデイが伝えている。これは、エンターテインメント番組「エクストラ」に、彼女が出演した際に語った内容によるもので、両脚で200万ドルなのだとか。ちなみに、昔ガラスでけがをした痕が片脚にはあるそうで、やはりそちらの脚のほうが、もう片方よりは価格が低いらしい。ということは、その怪我がなかったら…もっと凄い額ということか。価格価値も不動!!何でもこの保険、彼女が自分でかけているわけではなく、クライアントの一人がかけたものなのだとか。その際、ハイジはロンドン滞在中だったそうで、保険をかける前には、脚のチェックに行ったそう。保険会社の人は入念に見て、傷がある左脚のほうは右脚よりは高くないと判断していったのだそうだ。第3者によるプロの観点でも、その価値ありと納得させた200万ドル価値の美脚!それだけでも凄いことだが、なんと彼女、2004年の電気シェーバーのCM出演時にも、やはりその脚に保険がかけられていて、その時の評価額価値も200万ドルだったのだという。それから7年が過ぎ、38歳となっても美しさを維持。変化なく価格価値を維持しているところは驚異的だ。元の記事を読む
2011年09月22日全国約7,000名の「ビューティカウンセラー」用制服カネボウ化粧品は、2011年10月1日より、全国約7,000名の「ビューティカウンセラー(BC)」の秋冬制服をリニューアルする。制服は「春夏用」と「秋冬用」があり、それぞれ2年毎にリニューアルしている。*画像はニュースリリースより百貨店とその他流通向けの2種類新制服は、カネボウ化粧品のBCが目指す「マイファンづくりができるプロフェッショナルBC」にふさわしい、顧客に信頼感を与える「上品さと清潔感あふれる、美しいシルエット」のスーツスタイルで、「ドラッグストア・GMS・専門店流通向け」と「百貨店流通向け」の2種類。「ドラッグストア・GMS・専門店流通共通制服」は、ブラックのスーツスタイルで、首元をすっきり美しく見せるショールカラーのサテンがアクセントとなったデザイン。トップのインナーは、白・黒・ピンクの3色、ボトムはスカート、パンツがあり、通勤・入店先の形態やメイクに合わせて、自由に組み合わせることがでる。スカーフは、主任クラス以上がピンクで、一般BCがブルー。「百貨店流通制服」は、ディープブルーのスーツスタイルで、プレステージブランド「インプレス」「ルナソル」を展開する「さくらカウンター」のイメージにふさわしい、上品なラメ使いが印象的な高級感のあるデザイン。トップのインナーはペールピンクとディープブルーの2色、ボトムはスカート、パンツで、プロモーションメイクなどに合わせて、が自由に組み合わせることがでる。元の記事を読む
2011年09月22日9月21日、WEB先行発売イヴ・サンローランは9月30日発売するルージュピュールクチュールゴールデンラスターを9月21日にWEB先行発売した。色は限定色も含めて全12色。2010年にデビューしたルージュピュールクチュールが艶と色の質を上げて新しい12色で誕生した。トリロジーゴールドフォーミュラを採用した、ピュアゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3種のゴールドを表現している。唇を乾燥から守り、美しいゴールドを保つための潤いが3時間も持続する。アジア限定色はロゼパリジェンヌ2011年に発売されるルージュピュールクチュールゴールデンラスターは、今回12色のうちの1色が限定色のロゼパリジェンヌだ。ピュアゴールドは3色、ピンクゴールドは限定色を入れた5色、ホワイトゴールドは青のニュアンスを加えた4色になる。ルージュピュールクチュールゴールデンラスターの価格は3,885円だ。元の記事を読む
2011年09月22日念願の初センターをGet☆20日、日本武道館にて「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が行われた。その結果、優勝は篠田麻里子に。2代目となるじゃんけん女王の座を射止め、12月7日発売のシングルでのセンターポジションも手にした。彼女にとっても念願のセンター、選抜で初のセンターの獲得となり、優勝者あいさつでは、喜びを涙ながらに表現したそうだ。会場に足を運んだ多くのファンからは、割れんばかりの拍手と歓声が起きたという。姉妹グループも参戦で混戦となるなかでの優勝今回は姉妹グループであるSKE48とNMB48も初参戦し、AKB48の研究生も含め、本線には総勢68人が参加。約11000人のファンらが見守るなか、じゃんけんの熱い勝負が繰り広げられたそうだ。20日のじゃんけん大会前の篠田のブログには、ネイルで気合い入れの記事も。カラフルネイルも勝利に一役買ったかも?!それぞれの個性を光らせつつ、活躍の場を広げていく彼女たち。まだまだ人気をのばしそうだ。元の記事を読む
2011年09月21日ちょっと可愛い女性用ももひきでこの冬をあたたかく株式会社ワコールは9月20日、女子でもはける、素材や設計にこだわった、<ちょっと可愛い女性用ももひき>「ももヒッキー」を10月下旬より発売することを発表した。「ボトム(ももひき)」「トップ」「はらまき」の3品種で、保温・防寒という男性「ももひき」のよさはそのままに、素材、設計にこだわり、女性もはけるようアレンジし、企画・開発した。*画像はニュースリリースより(「ボトム(ももひき)」)肌ざわりの良い素材とデザインに機能性を加味「ももヒッキー」は、素材に、空気の層を逃しにくい「マイクロアクリル」と、軽くてやわらかな極細繊維「マイクロモダールエアー」を使用、暖かく、軽くてやわらかで、生地の表裏に起毛加工を施し、ふんわりとここちよい肌ざわり。ヨコ方向の伸縮性が良く、からだに程よくフィットし、着脱がラクという。「ボトム」は、アンクルレングス丈、 M・L サイズで各3,465円、「トップ」は9分袖、M・Lサイズで3,990円、「はらまき」は、M(ウエスト58-70)で1,890円。色は各アイテム共、無地 :BR(ブラウン)・GY(グレー)・PU(パープル)、ボーダー:PI(ピンク)・SX(サックス)で、自由に組み合わせて、全身を暖かくコーディネイトできる。元の記事を読む
2011年09月21日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日フェイスオイルと唇用美容液をラインに追加ソニア リキエルは、エイジングスキンケアライン「エクラ スプレンドゥール」より、フェイスオイル「ユイル ヴィザージュ ルヴィヴィフィアント」(40mL12,600円)と、唇用美容液「セラム レーヴル ルヴィヴィフィアン」(14g3,675円)を、10月1日に新発売する。「時を重ねるごとに美しさへと向かう」ソニア リキエルのエイジングケアライン「エクラ スプレンドゥール」は、肌本来のハリをサポート、潤いを保ち、「時を重ねるごとに美しさへと向かう」ソニア リキエルのエイジングケアラインで、これまでに、化粧水、美容液、フェイスクリーム、アイクリーム、夜用集中美容液、UVトリートメント美容液の6アイテムが発売されている。新発売の「ユイル ヴィザージュ ルヴィヴィフィアント」は、植物の種子や胚芽のオイルをメインにブレンドし、肌を心地よくほぐしながら、活き活きとしたハリをもたらす、トリートメントオイル。「セラム レーヴル ルヴィヴィフィアン」は、乾きがちな唇をうるおいで満たし、ふっくらと立体感のある唇に整えるリップ用美容液で、「ハリとうるおい感のあるしっとりした唇をキープする」という。元の記事を読む
2011年09月21日「マジョリカマジョルカ」2011冬アイテム自分らしさを演出するコスメを、手ごろな価格からこだわりのコンセプトで多数輩出している、資生堂の人気ブランド「マジョリカマジョルカ」。その今冬の新メーキャップアイテムシリーズ情報が到着。発売開始は各10月21日からとなるそうだ。今回のテーマは、女子ならだれもが憧れる「シンデレラ」。“Glass Trick”をコピーに、ガラスの靴の魔法の力を彷彿とさせるような、魅惑的でつきぬける透明感の輝きに満ちたメイクアップアイテムをそろえた。美しく輝き続けたいあなたに…「ドレスグローブクリーム」は、ガラスのような輝きパールが配合されたハンドクリーム。ガラスのような輝きに包まれた指先を演出するネイルトップコート「ガラスドロップジェルコート」とともに使えば、輝くような美しい手になれるかも。ほかにも、マスカラの「ラッシュエキスパンダーフレームプラス」、リップグロス「ハニーポンプグロスNEO」(全2色)、ネイルエナメル「アーティスティックネールズ(スピーディ&グロッシー)」といったアイテムが同時発売となる。ぜひあなたもチェックして、美しく輝き続ける、午前零時になってもとけない魔法を。元の記事を読む
2011年09月21日カラーも豊富、家庭用手袋の概念が変わる!家事や炊事などで使う手袋。機能性はいいかもしれないけれど、いかにもゴム手袋的でデザイン性ゼロ、見るだけでげんなり…という人も少なくないのではないだろうか。そんなイメージを払しょくする新製品が20日、発売された。これはオカモトによる新家庭用手袋「サラサラハンドパール」。炊事で使用しても、きらきらと光るパール配合のカラー手袋で、ピンク、グリーン、ナチュラル、オレンジ、ブラックの5色展開。“いかにも”な手袋とは違い、ちょっとしたおしゃれ感もあるから、キレイで可愛い手袋として、気持ちよく家事に取り組めそうなところがポイントだ。見た目だけじゃない!機能性&使用感もマルもちろん、見た目だけでなく、機能性にも十分なこだわりがある。まず、独自のエアフォーム製法で、手袋の内面は発泡加工が施されており、熱を伝えにくい。冷たい冬場の水仕事でも、体温を維持し、温かく使用できる。温かいといっても起毛タイプではないから、脱いだ後のムレ感などはない。乾燥も早く、衛生的でサラサラ感に優れている。また、素材にクッション性があるため、マニキュアやネイルの保護にも、かなり有効だとか!食器洗いや毎日の掃除に、ぜひ活用したい。かたちはオカモトならではの人間工学に基づいた指カーブの型で、装着感はばっちり。無駄がなく、作業性にも優れているということだ。手肌を守ってくれて、つけているあいだも見た目にキレイなら、気分アップでいっそう作業効率も上がりそう。全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで販売するとのことなので、ぜひ店頭でチェックを。元の記事を読む
2011年09月21日セルフ撮影のヌード画像が…いわゆる正統派美女ではないものの、セクシーで独特な魅力をもち、人気女優として、歌手としても活躍するスカーレット・ヨハンソン。14日、彼女のプライベートヌード写真がインターネット上に流出し、各種ゴシップサイトなどに掲載されて一大騒動となったが、これはハッキングによる被害であることが明らかになった。流出したのは、タオルで体の前面だけを隠した後ろ姿で、鏡に映り込んでいるものが1点と、もう1点はトップレスでベッドに横たわる姿のもの。どちらもセルフ撮影した携帯電話の画像だという。FBIに捜査依頼も彼女の弁護士であるマーティ・シンガー氏によれば、スカーレットが自宅で部屋着姿やトップレスでセルフ撮影した非常に個人的なものであると、映っているのはスカーレット本人だと認めたうえで、掲載者らに対し、画像を直ちに削除しなければ法的手段に訴えると強く主張している。流出原因は携帯電話がハッキングされたことによるらしい。ハッカーグループがセレブの携帯電話などから画像を盗むといったケースが、今年になって続出している。ジェシカ・アルバや、ヴァネッサ・ハギンズらも被害に遭った。スカーレットは今回、FBIに捜査を依頼したともいわれ、事態はさらに大きなものとなってきている。美しいセレブもなにかと大変?!元の記事を読む
2011年09月21日天海祐希が化粧品「アスタマックス」新CM発表会に出席12日、宝塚歌劇出身、女優の天海祐希(44)が、コーセーの化粧品ブランド「グランデーヌ ルクサージュ」の新エイジングケアシリーズの「アスタマックス」のイメージキャラクターとして、都内で行われた新CM発表会に出席した。新CMは竹内まりやのオリジナル曲「輝く女性よ!」が流れる中、明るく、行動的で若々しい輝きを放ち、多くの女性たちから支持され続けている、天海の若々しい顔が大きく映し出され、新製品をアピールしている。新製品「アスタマックス」は9月16日より発売開始されている。天海祐希が、外からも中からも放つ輝きの秘密は?エルザによると、新CM発表会に出席した天海は「予めいただいた製品をずっと使って撮影に臨みました。」「目のしわが浅くなって、肌もカサカサしなくなったと思います。鏡を見ると『いいんじゃない?』と感じられてとても満足しています」と話したという。天海が日頃より実践していることとして「よく食べ、よく寝て、よく笑うこと」「過去には戻れませんから、今の自分が一番若いんです。40代になってからは、色んなものなるべくキープする努力をするようになりました。努力した結果に得たものには充実感や達成感があって、自分に自信がつきますから」と天海らしい人生観も語った。元の記事を読む
2011年09月21日進化したキスミーフェルム株式会社伊勢半のキスミーフェルムが新しく生まれ変わった。今までの商品を多数販売終了し、進化したキスミーフェルムの商品が9月21日から発売される。発売されるのはベースメークの5品とマスカラー、アイライナーの新作や改良作11品。新しく登場したベースはダブルのヒアルロン酸配合で、お肌にハリやつやを与えて、ふっくらとしたお肌にするファンデーション。マスカラもボリュームタイプとロングタイプがあり、はれぼったい目も存在感のあるまつげでカバーしてくれる。大きく入れ替えられる商品9月21日に発売される商品エッセンスリッチファンデ / 全4色 各1050円(税込)エッセンスモイストベース / 840円(税込)トーンアップベース クリアグリーン / 630円(税込)トーンアップベース フレッシュコーラル / 630円(税込)ハイカバーコンシーラー / 630円(税込)エクストラボリューム&カールマスカラ/ 全1色 1050円(税込)エクストラロング&カールマスカラ /全1色 1050円(税込)ビューティーボリュームマスカラ / 全3色 各840円(税込)ラスティングアイライナー/ 全2色 各945円(税込)カラーリングアイブロウ / 全2色 各840円(税込)スムースフィットアイライナーEX / 全2色 各735円(税込)クイックアイライナーEX / 全2色 各525円(税込)カートリッジアイブロウEX /全4色 各1050円(税込)カートリッジアイブロウEX <入替用> / 全4色 各525円(税込)クイックアイブロウEX / 全3色 各525円(税込)リップブラシ / 525円(税込)元の記事を読む
2011年09月21日発売直前のイギリスで1万4000人が順番待ち9月19日付けの英デイリーメール・オンライン(Mail Online)が取り上げているオーストラリア産のシワ取り美容液、その名も『Freezeframe』(フリーズフレーム)についてご紹介しよう。記事によると、イギリス最大のドラッグストア「Boots」で来週発売予定となっている『Freezeframe』に対し、すでに国内で1万4000人が順番待ちリストに名を連ねているとのこと。驚くべき数字はまさに、1本49ポンド(約5,800円)の新商品に対する前評判が上々であることを裏付けると同時に、イギリス女性にとっても“シワ”にまつわる悩みは深刻のようだ。“注射ナシ、医者ナシ、痛みナシ”記事によると、『Freezeframe』に含まれるタンパク質(スナップ-8)が神経細胞に働きかけ、顔面運動を最小限に抑えることでシワを減らし、同時にアミノ酸を含む新成分「Inhibox」(インヒボックス)により、肌細胞の老化を修復するのだという。この2大成分のコラボレーションにより、高い“シワ取り効果”を発揮しているようだ。製造元の豪セルフケア社(Self Care Corporation Pty Ltd.)のホームページによれば、“目元と額への使用ではシワの80%を5分以内に取り去ることができ、長期的に使用した場合、28日以内にシワの生成を最大63.13%減少させることが臨床的に証明されています”としている。“No Needles, no doctors, no pain”(注射ナシ、医者ナシ、痛みナシ)と軽やかにうたってはいるが、高い費用をかけて顔に針を入れるボトックス注射のライバルとして、当然ながら使用上の注意はしっかりあるようだ。塗った後は完全に乾くまで顔面を動かさないのはもちろん、乾いた後も触ったりこすったりは厳禁。通常使用しているモイスチャライザーを重ねて塗りたい場合や、敏感肌の人が使用する場合の諸注意事項も、同社製品ホームページFAQページ()にて確認できるので、真剣に購入を考えている人はぜひ目を通して頂きたい(英語のみ)。元の記事を読む
2011年09月21日2011年秋冬のジーンズと下着モデルセレブによるセクシーな広告で人気を集めるアルマーニの、2011年秋冬のジーンズと下着モデルに起用されたリアーナの写真がFacebookで紹介された。抜群なのは歌唱力だけではなく、アスリートのような見事なプロポーションにも魅せられてしまうだろう。ベッカム夫婦やミーガン・フォックスなど大物を次々起用アルマーニの下着モデルは、デビッド・ベッカムと妻のビクトリアで注目を集めた。その後、男性では、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド、テニスのラファエル・ナダル、女性ではセクシー女優No1のミーガン・フォックスと次々と大物を起用し常に話題となっている。今回のリアーナの起用は、彼女がミュージックシーンのみならずファッションシーンの中でも世界の衆目を集めるのにふさわしいトップアーティストであることの表れでもある。元の記事を読む
2011年09月20日SNSとも連動するソーシャルメディアウェディングサービス結婚式の挙式・披露宴の企画・運営を行うブライダル企業の株式会社エスクリは、Facebook、twitter、mixi等SNSとも連動するソーシャルメディアウェディングサービス「Anniversary Create(アニバーサリークリエイト)」(通称:anicritアニクリ)を開発し、9月25日(日)より運用を開始、 エスクリが運営する全国10箇所の事業所での挙式予定者に順次同サービスを提供予定。*画像はニュースリリースより事前準備等の負担軽減と「みんなで盛り上げる」結婚式「Anniversary Create」は、招待状送付リスト作成や席次表作成等、結婚式準備の作業効率化により、新郎新婦にかかっていた作業負担を軽減、ゲストの出欠管理や出席者の配席、引出物の決定、プランナーとの打合せ前の事前準備等の作業を含め、時間に拘束されることなく自分の好きな時に行うことができる。また、Facebook、twitter、mixi等のSNS連動により、ゲストからのお祝いのコメント・写真・動画等の情報を「Anniversary Create」上で集約でき、パーティの演出などに利用することで、ゲストと一体となった挙式・パーティづくりが可能になり、ゲストの結婚式に対する期待感をゲスト同士によって高めていくことができ、当日出席できない遠方の友人や、二次会以降の出席者からも投稿を募り、新郎新婦の結婚式をより多くの方が盛り上げることが可能になるという。元の記事を読む
2011年09月20日新しいイオナが誕生イオナインターナショナル株式会社は9月20日から新しいイオナのブランド、「IONA f」の商品5品を発売する。「IONA f」の"f"はfeminine(女性らいしい)、fantastic(素晴らしい)、forever(永遠に)などの意味がある。今回発売される「IONA f」のスキンケアコスメは、潤いとハリを与え、肌本来の若返る力を利用するエイジングケアをしてくれる新ブランド。イオナはゼリア新薬グループの一員で、37年間シンプルスキンケアにこだわり続けてきた。「真・シンプルスキンケア」「IONA f」シリーズは、スキンケアの基本である洗う、潤す、守る過程で肌をケアしていく「真・シンプルスキンケア」。クリームは肌質に合わせられる3種が用意され、すべての肌質の人にも仕えるようになっている。発売される5商品は、イオナエフソープ90gで価格は1,470円イオナエフローション120mlで価格は3,360円イオナエフクリーム3種(ジェル、モイスト、ディープモイスト)54gで価格は3,990円。元の記事を読む
2011年09月20日ひと塗りでピンとしたハリのある肌へカネボウ化粧品が11月1日、同社のスキンケアブランド「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisai プレミオリティ」から、目もと・口もとの小じわを目立たなくする専用美容液「コンセントレートエッセンス」を発売すると発表した。ひと塗りでピンとしたハリのある肌へ導いてくれ、しわを目立たせてしまう肌の乾燥を防ぐという。「suisai プレミオリティ」は、保湿ケアと肌の働きを低下させてしまう肌ダメージに対するケアに特化した、大人の女性のためのケアアイテムシリーズブランド。どのアイテムも、艶と明るさを感じるふっくらとしたハリのある美肌を作り出す効果で定評を得ている。カネボウ化粧品の調査によると、年齢を感じる肌悩みは「乾燥」につづいて「小じわ。しわ」に集中したとか。とくに写真に映った自分、鏡に映る自分を見たとき、ほうれい線や目じり、目の下といった部分に気になるしわを発見してしまう人が多かったそうだ。そこで、この調査結果を踏まえ、同社では乾燥によるこうした部分の小じわ対策にフォーカスをあてた美容液を開発。今回の「コンセントレートエッセンス」発売へいたったという。ピンポイントで集中ケア!小じわを気にする女性のピンポイントで集中ケアしたいというニーズに応え、うるおいを抱え込み、肌内部に閉じ込める性質をもち、目もとや口もとの動きにも柔軟にフィットする密着ケア成分にこだわって開発。美容成分が浸透した後の肌に密着し、うるおいを保って逃さない膜となって働いてくれる、集中ケアアイテムに仕上げたそうだ。さらに進化型ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ウォータークレスエキス、豆乳発酵エキス、ローヤルゼリーエキスなどの濃密保湿成分にコラーゲンやビルベリーエキスの水分保持成分などもプラス。濃厚なうるおいとふっくらとしたハリを肌に与えて、若々しい輝きをしっかりと支えてくれるそうだ。テクスチャーもやわらかで、塗ればすっと肌になじみ、どんな部分にもピタッと密着してくれるとか。なんとかしたい小じわ、仕方ないとあきらめず、この美容液で、うるおいの続く美肌を目指してみては?現在、発売にさきがけ、サンプルプレゼントキャンペーンも実施している。いち早く試したい人はこちらもぜひチェック!元の記事を読む
2011年09月20日すっぴん披露ブーム?!最近とみによく目にする女優やアイドルのすっぴん披露。「すっぴんのほうがキレイ!」「すっぴんとは思えない」といった絶賛も多い。実際には“すっぴん”ではなく、“すっぴん風メイク”も多くみられるが、なぜこれほど支持されるのか、本当に男性にも支持されているのか、その疑問にこたえる最新の調査結果が、化粧品ブランド・イプサにより明らかにされた。まず男性412人にすっぴんと化粧顔のどちらが好きかを尋ねたところ、化粧顔支持は35.7%だったのに対し、すっぴん支持は64.3%。やはり“すっぴん”志向は強いようだ。さらに、化粧をしているなら薄塗りと厚塗り、どちらが好きかを尋ねてみたという。すると、なんと厚塗りを選んだのはわずか1%!99%が薄化粧を好むという結果が出た。やはり“すっぴん風メイク”が、女性の間でも注目を集めるはずである。調査結果はそんなニーズを裏付けるものとなった。すっぴん美人と思う1位はあの人!つづいて、すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人を挙げてもらったところ、45.1%の支持を集め、1位となったのが宮崎あおい。次いで2位が北川景子(35.7%)、3位戸田恵梨香(26.2%)となった。トップ3は若手人気女優にしめられたものの、4位には高島礼子がランクイン。年齢を重ねても、そのようなイメージを与えることは不可能ではないようだ。さらに5位以降には、イモトアヤコ、いとうあさこ、渡辺直美、アジアン馬場園とお笑いタレントが次々に並ぶ結果に。意外でもあるが、普段から化粧っ気のない感じが、すっぴんでも変わらぬきれいさなのでは?というイメージにつながったともみられる。すっぴん風ナチュラルメイクを普段からつづけていれば、あなたもすっぴん美人イメージになれるかも?!元の記事を読む
2011年09月20日米誌が2011年の女性ベストドレッサー10人を発表アメリカのピープル誌が2011年の女性ベストドレッサー10人を発表した。★2年連続で選ばれたジェニファー・アニストン(42)93年大ヒットTVシリーズ「フレンズ」に出演し、スターの地位を確立する。私生活では2000年にブラッド・ピットと結婚するが、2005年に離婚。★ジェシカ・アルバ(30)映画デビューは94年の「僕達のサマーキャンプ 親の居ぬ間に・・・」SFX超大作「ファンタスティック・フォー・超能力ユニット」に主演。上記2名以外の女性ベストドレッサー8名は?(順不同)★ブレイク・ライブリー(24) 父は俳優のアーニー・ライブリー、4人の兄姉も役者という芸能一家に生まれた。人気TVシリーズ「ゴシップガール」のセリーナ役で大ブレイク。★ジェニファー・ロペス(42)ハリウッドで最も成功したラテン系の女優。ジャネット・ジャクソンのバックダンサーを経て、映画「ミ・ファミリア」(95)でメジャー・デビュー。デビューアルバム「On the 6」は世界で600万枚を越えるヒットを記録。★ミラ・クニス(28)エンジニアの父親と物理教師の母親をもつ。95年に女優として活動をはじめ、TVドラマ「ザット’70sショー」で注目を集める。コメディを中心にスリラー、アクションと幅広い作品に出演。★ジェニファー・ハドソン(30)家族を殺害されるというショッキングな事件後、活動を休止していたが、スーパーボール開会式の国歌斉唱で、復帰を果たす。★キャサリン妃「ケンブリッジ公爵夫人」(29)ウィリアム英王子とのロイヤルウェディングが世界中の注目を集めた。★ケイト・ボスワース(28)映画『モンタナの風に抱かれて』でデビュー。『ブルークラッシュ』では運動神経を生かしてサーフィンの大会に挑む少女を演じ、初主演を果たし、4000万ドルを超えるヒットとなり、一躍ハリウッド期待の若手女優となる。★ジニファー・グッドウィン(33)2001年にテレビシリーズ『ロー&オーダー』でデビュー。2006年放送開始のテレビシリーズ『ビッグ・ラブ』に出演。★リース・ウィザースプーン(35)子役としてTVを中心に活躍し、92年に「マン・イン・ザ・ムーンあこがれの人」で映画デビュー。2001年「キューティー・ブロンド」、2002年「メラニーは行く」が2作連続して大ヒットを記録、99年に、ライアン・フィリップと結婚。元の記事を読む
2011年09月20日なんと、気になるお相手は…世代を超えて愛される「リカちゃん」。長年にわたり、子どもたちから着せ替え人形として親しまれていることはもちろん、大人女子からの支持も強く、時代のファッションをも彩ってきた。そんなリカちゃんがついに結婚するというのだ。…というのも、これはCMの話。エステーによる防虫剤「ムシューダ」の新CMに出演し、その中で結婚式を挙げるという。こうなるとお相手が気になるところだが、なんと相手はCMキャラクター・ムッシュ熊雄の兄・熊真呂!CMはシリーズ形式をとり、そのなかでデートを楽しむ2人や結婚式の様子、さらに新婚家庭の様子まで描かれるという。タカラトミーとエステーのコラボ第1弾CMの「ムシューダねえさん!?」篇では、デート中に靴下の虫喰いに気付いたリカちゃんが、熊真呂に「あなた、虫喰っちゃった」と話しかけるもの。電信柱の陰から、こっそりとその様子を心配げに見ていた熊雄が、おもわず「ねえさん!?」と声をあげてしまうとか。続く第2弾が「かおりムシューダ涙の結婚式」篇。結婚式に参列したエステー社長・鈴木氏のスピーチに、リカちゃんが感動して涙するというストーリー。門出を祝うスピーチのシュールな(?)オチにもぜひ期待してほしい。そして第3弾は「かおりムシューダグランドピアノ」篇で、新婚生活を送る2人が、リカちゃんのピアノ演奏に合わせて歌うもの。新居に遊びに来た熊雄も登場する。この企画、もちろんリカちゃんのタカラトミーとエステーのコラボレーションによって実現したもので、キャラクター展開を遂げるリカちゃんのスタイルにエステー担当者が感銘を受けてアプローチ。今回のCMとなったのだそう。タカラトミー側も積極協力で、第2弾の結婚式篇では、同社副社長の佐藤氏も熊雄の横に参列するなど、細かい演出が。これらCMシリーズは19日から全国オンエアとなっている。ぜひ全篇を楽しみたい。元の記事を読む
2011年09月19日韓国で3枚目のニューアルバム発売解散危機で活動が休止されてもいたKARAがついに完全復活となった。今月6日に3枚目のニューアルバム「STEP」を韓国で発売、本国での活動を本格的に再開し、約10カ月ぶりの完全復活を遂げている。日本でも活躍中のKARAだが、4月発売のシングル「ジェットコースターラブ」、6月発売シングル「GO GO サマー!」は日本のみの発売で、本国での発売はなく、活動休止が続いていた。このアルバム「STEP」は復活を待望するファンにはもちろん、ひろく支持され、韓国におけるさまざまなミュージックチャートで1位を独占しているという。PVの最新ダンス「骨盤ダンス」は最高セクシー☆14日にはSBS公開ホールにて、活動再開にあたっての記者会見も開いたそう。会見のなかでは、アルバムの制作にハードに取り組んだことや、久々のアルバムで緊張もあったことなどをメンバーが語ったという。アルバムのタイトルチューン「STEP」はアッパーなダンスチューンで、今回も振り付けにも大きな特徴が!なんと今回は“骨盤ダンス”として注目を集めているそう。KARAとしても過去最高レベルのセクシーさでアピールしているという。彼女らのこれまでにはない20人以上のバックダンサーをしたがえてのパフォーマンスも圧巻だ。日本でもユニバーサルミュージックから、アルバム「STEP」が10月5日に、ニューシングル「ウィンターマジック」が同月19日に発売されるという。ダンスとともにこちらも注目だ。元の記事を読む
2011年09月19日無事退院、関係者宅でしばらく休養11日に自殺を図ったとみられ、都内病院に搬送された加護亜依。交際相手の問題など行く末が心配されているが、16日、入院していた先の病院を退院した。東京六本木の自宅マンションには戻らず、しばらくは関係者宅に身を寄せるそうだ。17日には、本人がTwitterで退院したことを報告。ファンをはじめ多くの人に心配をかけてしまったことを謝罪し、励ましのメッセージをもらったことに感謝を表明している。心配の声多数…今はゆっくり休んでTwitter内で「元気になります!」「しばらくはゆっくり休みます。もうご心配をおかけしません!」と宣言している彼女。明るさももって表現しているが、やはり彼女を心配する声は多い。このツイートには、100を超えるRetweet、Favがついた。今もなお、多くの声が寄せられている。加護のTwitter IDは「lovbus」。これは、加護亜依を英語にして“ラブ・バスケット”略して“ラブバス”だとか。「みんなラブなバスに乗ってね」と発言していた彼女。今はゆっくり休み、彼女もラブなバスに乗れるよう、心の元気を取り戻してほしいものだ。元の記事を読む
2011年09月19日温かみのあるラベンダーピンクが限定発売Koh Gen Doは9月19日にマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクを限定発売する。メーキャップカラーベースは、Koh Gen Doではパールホワイト、グリーン、イエローが既に発売されている。今回発売されるラベンダーピンクは数量限定で、疲れた肌の色を明るく温かみのある肌の色に仕上げるベースだ。従来どおり、SPF16で、くすみや毛穴を消し、メイクの仕上がりをきれいにする。皮脂や汗を吸収するのでメイクも崩れにくく、天然の保湿成分配合で使用するほど肌にうるおいを与える。ピーチスキン特集でプレゼントもKoh Gen Doでは、ピーチスキン特集のページから、申し込みコードを入力して12,600円(税込み)以上購入すると、A4もらくらく入るトートバッグが500名に当たるキャンペーンも開催している。数量限定で今回発売されるマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクは容量25gで、価格は4200円(税込み)になる。日ごろ他の色のベースを使っている人も限定販売のラベンダーピンクは一度は試してみたくなる商品だ。元の記事を読む
2011年09月19日さすがトップモデルの存在感!17日、東京グランドプリンスホテル新高輪大宴会場、飛天にて開催された「第19回神戸コレクション2011 AUTUMN/WINTER」東京公演に冨永愛が登場!その美しさに会場は魅了された。同イベントには、2006年にゲストモデルで出演して以来、5年ぶりの参加となる彼女。今回は「FRAY I.D(フレイアイディー)」のステージで、黒のコートに黒のブーツというシックながらモード感たっぷりのスタイルを身にまとい、披露するなどしたという。クールさだけでなく、大人の可愛らしさもクールな表情で魅せつつも、ステージの先端では投げキッスをするというサービス演出も。品格を感じさせるなかでの遊び心、大人の美しさを見せる圧倒的な存在感を漂わせていた。冨永愛が登場した3rdステージでは、大人アーバンカジュアルブランドが多数登場。ライフスタイルで参考になるトータルコーディネートの提案が、各ブランドからなされた。その他参加モデルの顔触れも豪華で、今年も各ステージ、実に華やかなイベントとなったようだ。元の記事を読む
2011年09月19日17日夜、米ラスベガスから帰国16日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番にゲスト出演が予定されていた浜崎あゆみ。当日突如、体調不良による出演キャンセルとなり、それに伴う騒動が続いている。本人は、17日夜、成田空港着の航空機で滞在先の米ラスベガスから帰国した。スタッフに囲まれながらも、殺到した取材陣に対し、「大変申し訳なく思っています」と今回の事態について謝罪。マスク姿ながら表情は硬く、体調面も心配されるところだ。咽頭炎などをはじめとした体調不良に伴い、帰国予定の飛行機に搭乗できなかったのが原因とされる今回のドタキャン。98年のデビュー以来、本人も大切に出演してきた人気番組の記念特番へ大きな穴をあけることとなった事態に、猛省し、傷ついているようである。厳重処罰も?所属エイベックスとの関係性も微妙?体調不良に加え、番組のトリをめぐる出番に関し、AKB48とのあいだに問題を生じていたとも報じられている。ただ、番組関係者によれば、この問題は話し合って解決済みとのこと。テレビ関係者としては、どこまで本気で帰国便を探そうとしたのか、帰国できない事態を避ける意思がどこまであったのかという点を問題視しているようだ。浜崎あゆみ本人は深く謝罪しているが、所属するエイベックスは事態を重く見ており「今回は自己管理ができていないと指摘せざるを得ないもので、これでは後輩歌手ら他のアーティストに示しがつかない。厳しく対処するほかない」とも発言。厳罰やむなしの態度を崩していない。同社の恒例イベント「a-nation」をめぐっても、今年は彼女とエイベックスの間に大きな溝が生じていた。全力疾走で時代をけん引してきた歌姫。結婚の電撃発表もあった今年だが、事務所としては一度休業させるという可能性も出てきているという。事態は、今後の活動をも左右しかねない大きなものとなっているようだ。だが、複雑に絡んだ事情があるにしても、彼女らしい表現が生き生きとできる場を、ファンも望んでいるだろう。一日も早く事態の解決がはかられ、力強い歌声が響くことを願いたい。元の記事を読む
2011年09月19日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日篠原涼子が公開初日・舞台あいさつで号泣17日、第2子を妊娠中の女優・篠原涼子が主演映画『アンフェア the answer』の公開初日舞台(東京都)で、あいさつした。壇上で、これまで長い間、共に仕事をして来た佐藤嗣麻子監督からの「これでキャンペーンは終わりです。ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んでください。」との文面で締めくくられた手紙が読まれると、篠原は、思わず号泣した。セクシーなミニスカートと生足で登場!!篠原は、ミニスカートにピンヒールという衣装で公開初日舞台あいさつに登場。共演の佐藤浩市は「妊婦なのに生足ですよ?」と話し、寺島進も「素足ですもんね。すごく色っぽい」と、男性キャストや客席を魅了していた。篠原は身重ながら、多くのキャンペーン活動をこなし、ついに迎えた公開初日には「4年ぶりに帰ってきました。久しぶりで緊張しましたがどうにか今日を迎えられて、本当に幸せな日だなって思います。」「ちょっとお休みさせていただきますけど、また笑顔でこういう場に立てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とファンに又、会えることを約束した。(オリコンスタイルによる)★映画NEW『アンフェア the answer』2011年9月17日全国東宝系にて公開!元の記事を読む
2011年09月18日日韓女性の「美と食の実態」と「美に対する意識」調査マーケティング・リサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングは9月16日、「日韓女性の美と食に関する調査」を発表した。韓国の美容や食に注目が集まるなかで、日韓女性の「美と食の実態」、また「美に対する意識」を調査したもの。【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ(クロス・マーケティングアンケートモニター使用)調査対象:日本と韓国の20代~40代の女性日韓各150人-既婚(日韓各)20代:25人、30代:25人、40代:25人-未婚(日韓各)20代:25人、30代:25人、40代:25人調査期間:日本女性への調査:2011年8月15日~18日にて実施。韓国女性への調査:2011年8月19日~22日にて実施。有効回答数:300サンプル*画像はニュースリリースよりキレイな日本の女性有名人日本女性は「小雪」韓国女性は「安室奈美恵」調査によると、韓国女性が美容に費やす時間や費用は、日本女性の約2倍。日本女性の約半数が「便秘」に悩んでおり、その数は韓国女性の約2倍。「自国に昔からある発酵食品で美容に良いと思う食べ物」では、日本は「納豆」、韓国は「キムチ」がトップ。約9割の韓国女性がキムチを毎日食べており、84%の韓国女性が「発酵食品は自分の美を支えている」と回答、日本の59%と比べかなり意識が高い。「日本女性が思うキレイな女性有名人」では、日本人では「小雪」「天海祐希」「吉永小百合」、韓国人では「チェ・ジウ」「ユン・ソナ」「イ・ヨンエ」の順で、一方、「韓国女性が思うキレイな女性有名人」は、日本人では「安室奈美恵」「蒼井優」「広末涼子」、韓国人では「キム・テヒ」「ハン・ガイン」「キム・ヒソン」と続く。元の記事を読む
2011年09月18日“Sweet Passion”な秋を満喫リーズナブルに高品質なコスメを提供する人気ブランド、資生堂のインテグレートから21日、秋の新製品が発売される。今回のシリーズテーマは“Sweet Passion”。やわらかく、甘く誘う美しさを演出してくれる優秀アイテムがそろった。7色に輝くまさに虹色なパールを配合し、グラデーションカラーで、ラブリーキュートなぱっちり目をつくることができる「レインボーグラデアイズ」から限定色が発売。秋色のぱっちりアイを手に入れたい。ジェルをペンシル化!画期的なアイライナーシリーズのなかで最も注目度が高いのは、「キラーウィンクジェルライナー」。こちらは、やわらかさと濃密な色の発色を実現させる独自の“ソリッドジェル処方”を開発し、取り入れたもの。これによりジェルをペンシル化することに成功した、画期的なアイライナーとなっている。アイライナーを引くのが苦手という人でも安心。ムラのないつやつやラインを簡単に引くことができ、より印象的な目元の演出が可能だ。涙やまばたきでもにじみにくいところもうれしい。色展開も4色と豊富。このうち3色は限定なので早めにチェックしよう。さらに「ミネラルパフチーク」も同時発売。全3色の展開で、内側からにじみ出たような自然で血色のよい、つやのある肌に見せてくれる“ミネラルグロスパウダー”が美しい。光沢感を肌にのせて、ワンランク上のメイクを完成させたい。元の記事を読む
2011年09月18日