美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (837/837)
独自の美容法を伝授2008年から河内家菊水丸さんが講師を務めている、大阪芸術大学学術学科学術計画科日本文化史の特別講師としてよしもと美容番町の「シルク」さんが招かれました。この日は、毎年菊水丸さんが文化・芸術のプロデューサーを目指す学生たちのために開催している特別講義であり、「生の芸」を見てもらおうという目的で行われているものです。今回は、普段から「べっぴん塾」を開講しているシルクさんに独自の美容法を伝授してもらおうと、女子学生だけではなく、男子学生も興味津々。実践で大盛り上がりシルクさんは、学生たちを前に漫才師としてデビューしてから、現在に至るまでの軌跡をたどりながら、ニューヨークで出会ったフェイストレーニング、よしもと美容番長への道のりなどについて熱く語りました。途中、美容法実践の時間もあり、複式呼吸法やほうれい線解消法などを学び、大いに盛り上がりました。約1時間の講義はあっとい間に終了しましたが、特に男子生徒からは常に感嘆の声が挙がっていたそうですよ。元の記事を読む
2011年07月02日まるで美容エッセンス注入!CHU-NEW-LIP資生堂マキアージュシリーズから、7月21日「エッセンスグラマラスルージュ」(全6色)が発売されることが分かった。今回のルージュのテーマは"ぷるるるんうるるるん”。このキャッチフレーズが示す通り、まるで美容エッセンスを注入したような、内側からふっくらとした、つややかでやわらかな唇になれるルージュだ。まるで生まれつきのような、自然で美しい形。落ちにくい色つやで、つけたときの美しさが保てるのもうれしい。6色の展開もベージュ系からローズ系まで、ナチュラルから華やかまで、幅広くカバーしたものとなっている。唇にある色をベースに作られているから、濃い色でも淡い色でも肌なじみはいい。試してみたくなる色、それがきっと新しい自分色になるだろう。チューしたくなるこの秘密は…?それにしても、このキスしたくなるようなぷるぷる、うるるんなび唇をつくりだす秘密は何なのか。実は、このルージュ、エッセンスを溶け込ませたシリコンジェルが含まれており、それがぷるぷるの美形膜を作るのだという。この膜で美しい色、つや、かたちがうみだされ、しかもそれを記憶するというのだ。チップも新しい。だれでも簡単に美しいラインを描けるよう、ふっくら唇を作れるように、工夫が施された“面あり”のチップになっている。特別なスキルが必要ないというのはうれしい。7月21日、発売されたらぜひその効果を実感してみたい。元の記事を読む
2011年07月02日最旬、Bob Style 特集BeautyNavi(ビューティーナビ株式会社)は、この夏人気のボブスタイルを特集、有名サロンZA/ZAのスタイリストによる、髪質や顔立ちに合わせたボブスタイルを紹介するとともに、ZA/ZAの期間限定クーポンを配布している。ZA/ZAのスタイリストや髪型100スタイル以上を紹介特集では、ZA/ZAの各店のスタイリストの紹介や、ショート・ミディアム・ロングのヘアスタイル、100スタイル以上が閲覧でき、ボリュームたっぷりで楽しめる。クーポンは、初めてのお客様限定で7月末まで有効。エステスパ神楽坂店・沖縄店を除くZA/ZA全店で使える。カットで10%OFF、カット+〔カラーorパーマ〕で20%OFF。元の記事を読む
2011年07月01日はじめてのゲランパリで、至高の美体験をエステティックサロン「ゲラン パリ」(日本法人ゲラン株式会社)は6月27日、「マイファーストゲランご体験プラン」を、先着50名で開始したことを、同サイトで告知している。期間は7月末まで。寛ぎのサロン空間で理想の美を追求「ゲラン パリ」では、一流ホテルや百貨店内に作られたラグジュアリーな空間で、卓越したハンドテクニックを持つエステティシャンのみが担当する。ゲランの化粧品を惜しみなく使用、サロン専用化粧品の効果を存分に実感できる。「マイファーストゲランコース」(80分)は下記の中から選べ、通常ゲスト価格30,240円が、期間限定特別体験価格14,700円になる。<フェイシャルコース>・「モイスチャライジング」(保湿)・「ファーミング」(引締め)・「ホワイトニング」(美白)の3コースよりお選び頂けます。<ボディーコース>ゲランオリジナルのハンドモデラージュで、全身をほぐし、寛ぎの時間へ導きます。元の記事を読む
2011年07月01日最高のメイク技術認定者がテクニックを披露シュウウエムラ(日本ロレアル株式会社シュウウエムラ事業部)は、2011年7月~10月までの間、「エキスパートビューティ スタイリストキャラバン」と称し、シュウウエムラが認定する、ビューティスタリスト(美容部員)の中の、最高のメイク技術認定者によるカラーカウンセリングと、メイクアップサービスを実施することを、シュウウエムラ公式サイトで告知している。シンプル&リッチひとりひとりの美しい個性を引き出す<モードメイクアップ>シュウウエムラ(植村秀)は、1960年代からいち早く"モード"に着目、芸術とメイクアップを融合を目指し、日本を代表するメイクアップアーティストのひとりとして活躍した。その考えや技術は、シュウウエムラ化粧品、「シュウ ウエムラ ビューティブティック」(表参道本店/全国のシュウウエムラコーナー)に引継がれる。今回参加のビューティスタリストは、シュウウエムラ認定の「エキスパートビューティ スタイリスト」で、2011年度合格者16名(各会場には内2名)。プロの創造性を感じさせるデザインやアイテム選びで、スキンケアから、メイクアップまで、顧客の肌状況や目的、特徴に合わせて、美しく仕上げるテクニックを持つ。■7月のスケジュール7/16(土)・17(日)池袋西武無料7/16(土)・18(月)神戸大丸無料7/16(土)・19(火)池袋東武無料元の記事を読む
2011年07月01日話題が話題を呼び、止まらない売り上げ梨花や井上和香など、美しい体型を維持している芸能人が次々に自身のブログやテレビで紹介したことで、注目度が急上昇した“カーヴィーダンス”。その熱はおさまるところを知らず、指南書シリーズが売れに売れている。シリーズの累計売り上げは、ついに100万部を突破するヒットとなった。2010年6月22日学研パブリッシング発売の『DVD付き樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』は週間9.6万部を売り上げ、最新7月4日付のオリコン本ランキング総合で通算2度目の1位を獲得した。しかも第2弾の『DVD付き樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』(2月4日発売)が第2位につけている。総合上位独占の1,2フィニッシュだ。1年を経て続く人気と、総売上100万部超え。まさに社会現象とも言える人気だ。手軽さとシーズン性カーヴィーダンスは、パーソナルトレーナー、樫木氏が考案した「女性らしいメリハリボディ」を生みだすエクササイズ。DVDに合わせて楽しく踊るだけで、気持ちよくしかも美しく痩せられるという点がポイントだ。ちょっとした時間に取り組めて、畳1畳ほどのスペースがあれば可能なところも受けたポイントだろう。本格的な夏を前に売り上げを伸ばしている点も指摘できる。その他のダイエット関連本も好調だ。ビリー隊長やコアリズムなど、過去にも独特なエクササイズプログラムは社会的な人気をつくりだしてきた。カーヴィーダンスへの注目と人気の高さもそれらに続くヒットといえそうだ。カーヴィーダンスの快進撃はまだまだ続く。元の記事を読む
2011年07月01日日本品質と高機能大手通販会社「株式会社セシール」が、このたび、新しい機能を備えた生地使用の寝具用カバーリングシリーズを7月1日(金)から販売開始します。今回発売されるカバーリングの特徴は「日本品質」にこだわり、注目の美容素材「卵殻膜」を使用したところです。卵殻膜といえば、その高い美容成分で数年前から注目されており、スキンケア用品などにも配合されているので知っている人も多いと思います。卵殻膜は、卵の殻の内側にある、あの薄い膜のこと。わずか約0.07mmしかないそうですよ。この卵殻膜は、お肌と同じアミノ酸で構成されているだけではなく、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分も豊富に含んでいるのです。寝ている間にお肌ぷるぷるこの高い美容成分に注目し、卵殻膜をパウダー化したものを生地に配合したのが今回セシールが発売する「ぷるすべ」シリーズなのです。お肌に直接当たるカバーリングですので、できればお肌に優しく、美容効果があるものがうれしいですね。さらにこの商品は、静電気を帯びにくいだけではなく、吸放湿性があるところも大きな特徴です。寝ている間にお肌がプルプルツルツルになるのならこんなにうれしいことはありませんね。肌触りも抜群の「ぷるすべ」なら、朝起きたときのお肌の感触が違ってくるはずですよ。元の記事を読む
2011年07月01日北京で美容見本市開催北京で開催された美容見本市の28日の模様を伝える写真を、30日の時事ドットコムが掲載、話題を呼んでいる。掲載された写真は、ヘアすべてを包み込むような鮮やかできらびやかな髪飾りと、インパクト大なメイクをほどこしたモデル。ネイルも超ロングでどこまでもきらびやかな輝きを放っている。その姿は一度見たら忘れられないほどの印象の強さ、パワーを感じさせる。急成長する中国美容ビジネス国内総生産が2010年に4000ドルを超え、国民の所得水準が上昇する中国。美容業界の発展も目覚ましい。都市部を中心に数多くの美容チェーン店がオープンしており、日本を含め外国からの参入も相次いでいる。今や北京市内だけで24000のサロンがひしめき合うというから、その急成長ぶりがわかるだろう。中国のパワーはあらゆる分野で注目を集めているが、美容業界もまたその様相は変わらない。13億人の人々の生活に関わる中国美容市場はますます熱いものとなっていくだろう。今回の北京における美容見本市は、まさにその勢いを象徴する華々しいものとなったようだ。元の記事を読む
2011年07月01日アメリカでの承認アメリカのペンシルバニア州にあるバイオテクノロジー企業Fibrocell Scienceが新しい美容療法「laViv」を開発し、米食品医薬局(FDA)の許可を得たと6月22日に同社ホームページに発表した。コラーゲン細胞を使用する同社の発表によると、同社が持つコラーゲンを作り出している細胞を取り出し、培養する技術を用い、患者の細胞を培養し、培養したコラーゲンを注入することによってしわとりするというもの。つまり、培養したコラーゲンを保存しておけば、年老いて、シワだらけになったときに使用できるということだ。これは、画期的なことである。気になる副作用は?臨床試験で、最も現れた副作用は注射部の発赤、あざ、腫れ、痛み、出血、結節、丘疹、炎症、皮膚炎など。しかし、重篤な副作用はなく、一週間程度で、副作用は消えるよう。シワとりの効果というと、5週間隔で3回施術して、半年程度もつとのこと。同社では、半年以上もたせるには、どうしたらいいか、が今後の研究課題と述べている。いずれ、日本でも認可されるかもしれない、この「laViv」、今後に期待である。元の記事を読む
2011年07月01日「新ホワイトニングシリーズ」リニューアル発売!オルビスが販売するホワイトニングシリーズ。以前から美白効果の高さで人気のこの商品シリーズが7月1日、「新ホワイトニングシリーズ」としてリニューアル発売された。美白力が大幅にアップしており、より美しい白い肌を目指したい方には、要チェックのスキンケアシリーズとなる。夏の大敵といえばやっぱり紫外線。日焼けによるシミやソバカスはもちろん、肌の乾燥も意外に気になるところだ。メラニンの蓄積や乾燥状態は、さらなる将来の肌ダメージにつながり、シミを増やしたり、くすみの原因になってしまう。対策は万全に施したい。速攻性と持続性のダブルビタミンC誘導体配合「新ホワイトニングシリーズ」では、速攻性ビタミンC誘導体と持続性ビタミンC誘導体がダブルで配合されている。速攻性と持続性、両者の美白有効成分で、より高い効果を実現するというわけだ。メラニンをケアし、角層のすみずみまで美白成分を行き渡らせる、そしてそれを持続させることを可能にする美白スキンケア。使用すれば、突き抜けるほどの透明感、本当の美白肌が自分の肌で実感できるというからおおいに魅力的だ。洗顔料、化粧水、保湿液、美容液とそれぞれ発売されるので、ぜひチェックし、シリーズで利用してみたい。元の記事を読む
2011年07月01日男女それぞれにアンケート、結果は…まつ毛美容液「ラッシュセラムアイ」を販売するアヴァンセ(東京都港区)は、“目もと”に注目する企業として、「目もとのきれいな有名人は誰?」というアンケートを行い、6月27日、その結果を公表した。アンケート対象は、女性・男性計516名だ。気になる結果は、女性票1位が柴咲コウ、男性票1位が仲間由紀恵。たしかにどちらも印象的な美しい目もとが光る有名人だ。以下、女性の2位は黒木メイサ、3位に北川景子と続く。男性では、2位が黒木メイサ、3位に佐々木希、上戸彩、堀北真希が同率でランクインとなった。意志の強い美しさのある黒木メイサが男女ともに2位につけた点は象徴的で、安定した強さを見せている。今年の流行は?アンケートでは同時に流行するという目もとについても質問。女性は「ナチュラルなぱっちり目」に人気が集まり、男性では「ぱっちり目でたれ目」がトップとなった。服装同様、ナチュラルさや柔らかさへの流行のきざしが見られる。たれ目に癒しを感じる男性票は女性には少々意外かもしれない。ナチュラルでぱっちりな目で旬な女性といえば、武井咲などは高位置にランクインしてきそうだ。理想の目もとデザインとして参考にしてみるのもよいだろう。全体として、やはり印象的な目もとへの関心は男女問わず高いことが分かる。工夫したアイメイクで美しさに磨きをかけたい。元の記事を読む
2011年07月01日ALA(天然アミノ酸)の活用を研究ALA(天然アミノ酸の一種)を利用した化粧品や健康食品、医薬品の開発・製造・販売を手がける「SBIアラプロモ」は、28日、ALAを研究、またその成果などの情報を発信する機関として「ALAplus研究所」の発足を発表した。ALAとは?ALAは、地球上に生命が誕生した36億年前から存在、現在も植物・動物の生命活動に重要な役割を果たしている。食品でいえば、赤ワイン、大根、お茶、酢などに多く含まれ、私たちはそれらの食品を摂ることによって、ALAを補給している。ALAは化学合成によって作り出すこともできるが、その製造コストは非常に高い。しかし、コスモ石油がALAを「発酵」によって製造する方法を開発、安価に大量に作り出すことができるようになった。化粧品への応用20代〜50代の女性20名を対象に、ALAを配合したクリームと鉄分含有のサプリメントとを10日間併用して、肌の水分量と弾力を測定するという実験を行った結果、水分量が120%、弾力量が109%に上昇したという。特に、50代においては、水分量は156%、弾力量は120%と、効果は劇的だった。「ALAplus研究所」はこうしたALAを活用する研究をしてゆく。Twitterなどのアカウントもあるので、今後に注目だ。元の記事を読む
2011年06月30日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日男性陣に好評なのはやっぱり…いまやおしゃれの一部として定番化したネイルアート。でも、本当のところ男性受けがいいのはどんなネイルだろう?女子目線とはまた違うはずだ。そこで、エル・オンラインが男性128名にアンケート調査を実施。8パターンの中から好感の持てるものを選んでもらい、29日その結果をランキングで発表した。用意された選択肢は、ビビッドなデザインから王道フレンチまでの多様な8パターン。とくに夏らしい涼やかなモデルも重点的に加え、これからのシーズンの“モテネイル”追求に格好のランキングとなっている。気になる結果だが、人気No.1に輝いたのは、やはり王道のピンクフレンチネイルに控えめなラメの定番デザイン。選ばれた理由に「清潔感がある」「家事ができそう」といったメンズ目線ならではの傾向が見られた。僅差の2位もピンクベージュがベース。こちらはお花のアートがアクセントだ。さりげない可愛らしさに人気が集まっている。3位になってようやくピンク系以外の涼しげブルーフレンチがランクイン。透明感と季節感のあるところが高評価で、“浴衣で線香花火”と合わせてほしいといった意見も。これからの夏のデートに選ぶなら、このデザインは印象アップにつながりそうだ。女性票とはかなり異なる結果にこのアンケート、同時にエル・オンラインのフェイスブックで女性による人気投票も行われた。こちらでは、モテネイルNo.1に輝いた王道デザインは5位。女子目線では、安定した人気デザインながらも、変わり映えがしない感が強かったようだ。逆に、女性人気No.1のくっきりブルーとラメ遣いのコントラストがきりりとした印象の大人モードなマリンデザインは、男性では5位。くしくも逆転の結果となり、かなり支持の傾向が異なることがあらためて浮き彫りになった。デコラティブすぎるのはNG、家事もできてほしいという男性意見と、マンネリじゃない特別を求める女性意見。それぞれ意見を見ていると意外な発見もある。好みはもちろん人それぞれだが、ランキングをチェックして、この夏の勝負ネイルを決める参考にしてみては?元の記事を読む
2011年06月30日季節のチカラを借りようコスメブランド「メルヴィータ」から、新商品が発売されます。春夏秋冬、それぞれの季節のチカラを借りて洗う、4種類のシーズンコスメ、「シャワージェル」です。メルヴィータの創業者べルナー・シュビリア氏は養蜂家であり生物学者でもあります。彼はその経験と知識から、自然の植物が肌にとても効果があるとしてオーガニックコスメを作ってきました。フランス・アルディーシュ地方の自然から生まれたメルヴィータは、創業以来ずっと「季節」をテーマにしているのです。4種のシャワージェル気になる4種類のシャワージェルの名称と効果は、以下の通りです。春…「シーズンズ アクティブ スプリングシャワージェル」マカ・ジンジャー・アセロラが配合され、肌にうるおいを保ちます。夏…「シーズンズ ビューティ サマーシャワージェル」クランベリーなど果実の抗酸化作用で肌を紫外線から守ります。秋…「シーズンズエクスフォリエーティングオータムシャワージェル」シナモンやオレンジ配合、角質を優しく取り除きます。冬…「シーズンズ リッチ ウィンターシャワージェル」アボカド、シア配合、乾燥に負けない保湿効果のリッチクリーム。季節で選ぶもよし、気分で選ぶもよし、洗顔を楽しめそうですね。メルヴィータの4種のシャワージェル、発売は7月21日です。編集部深谷元の記事を読む
2011年06月29日ドコモ・スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」向けに健康支援サービスプライムワークス株式会社(本社:東京都千代田区)は6月24日、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」(2011年6月24日発売・NTTドコモ)向け専用アプリで、「Karada Manager」と連携した健康支援サービス「MEDIAS WELLNESS」を構築したことを発表した。*画像はニュースリリースより(開発中の画像)「Karada Manager」の技術やシステムをベースに独自サービスを付加「Karada Manager」は、auが提供するサービスで、食事や身体情報、運動、休養データを簡単に記録でき、毎日の摂取・消費カロリー、体重の推移がひと目でわできるなど、シェイプアップや健康管理をサポートする健康支援サービスアプリ。「MEDIAS WELLNESS」は、「Karada Manager」の技術やシステムをベースとし、さらに、ミス・ユニバース2007森理世さんや、パパイヤ鈴木さんなどの著名人によるトレーニングコースや、食事内容や体重などの記録により健康データを閲覧できるカルテ機能など、独自のサービスを付加し、高品質の健康支援サービスを「MEDIAS」ユーザに無料で提供する。トレーニングコースでは、美容、食生活改善、ダイエットのためのメンタル強化など、目的別に約30のトレーニングコースが用意されており、簡単な心理テストで利用者にぴったりのコースを提案するという。「MEDIAS WELLNESS」は今後、随時バージョンアップをはかり、NECカシオモバイルコミュニケーションズ社製の端末に順次対応を予定している。元の記事を読む
2011年06月29日「アスタリフトモイスチャライジングマスク」今秋発売へ!近年エイジングケアでも注目を集める富士フィルム株式会社。アスタリフト(ASTALIFT)シリーズはCMでも話題だ。同社が27日、新たな商品ラインナップとして「アスタリフトモイスチャライジングマスク」を9月1日に発売すると発表した。日々のスキンケアに加えて、特別なケアとして週1~2回集中ケアアイテムとして使用すれば、より効果絶大、若々しい潤いとハリに満ちた美しい肌をつくりだすことが可能だという。商品は、赤い色が特徴的なシート状マスクで、なんと美容液約1本分(35ml)を配合するというから驚きだ。富士フィルムならではのナノフォーカス技術&豊富な美容成分フィルムメーカーならではのナノフォーカス技術で効果的な美容商品を数々送り出している富士フィルム。もちろんこのマスクにもその技術は存分に生かされている。浸透力を高めたアスタキサンチンや3種のコラーゲンはもちろん、さらにローヤルゼリー、エラスチンなどのハリ・弾力成分、自然由来の大豆、ライ麦から抽出した美容エキスなど豊富な美容成分が含まれている。こうした成分がたっぷりとしみこんだマスクの伸縮性は抜群。上下セパレートになっているから、ひとりひとりの顔のカタチにぴったり密着する。まさに肌へ、肌の奥へと有効成分が浸透してゆく感が得られる。大きな効果が期待できそうだ。香りも甘く高貴な「ダマスクスローズ」で大人の女性にはぴったり。贅沢で特別なひとときを演出してくれるだろう。そんなくつろぎのときは、内側からも美しさを生みだす。日常のスキンケアに加えて利用し、理想の肌を手に入れたい。元の記事を読む
2011年06月29日夏の暑さを「不安に感じている」は75.2%!今年の夏は、節電の影響もあってかなり暑さを感じるはず。そうなるとついつい、露出が増えますよね。ヤーマン株式会社は、サーミコン式(熱線)の脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」を販売する美容・健康機器・化粧品の会社。そのヤーマンでは、今夏のムダ毛処理実態「 2011年夏のムダ毛処理に関する意識調査」を首都圏在住の15~49歳男女800人に行ったところ、75.2%の方が今夏の暑さを「不安に感じている」としていて、やはり今年の夏の暑をどう乗り切ろうかと不安を感じている人が多いということが判明したそうです。露出が多くなると、気になるのが・・・さらに、今夏「肌の露出機会が増えそう」と思っている女性は、41.6%となり、10~20代女性の32.0%が「例年以上にムダ毛処理の必要性を感じている」と考えているそうです。ただ、ムダ毛も一度処理すればいいというものではないですよね。やはり78.9%の人が、自宅処理の最大の課題は「またすぐに生えてきてしまう」と、ムダ毛の処理について悩んでいることが判明しました。しかもうっかり処理をし忘れたワキを彼氏に見られたら!!やはり100年の恋も冷めてしまうことが数値にも表れ、男性の47.0%が「どんな美女でも、ムダ毛が目立つと幻滅する」という結果がでているそうです。そこで、お薦めなのがヤーマン株式会社の「no!no!HAIR」(ノーノーヘア)。この脱毛器、「サーミコン(熱線)式」なので、定期的に使用すれば、どんどんムダ毛が目立たなくなる優れもの。抜いたり、剃ったりなどの脱毛とは違い、サーミコン(熱線)が毛に接触した時点でムダ毛を脱毛し、付属のバッファーで肌表面のムダ毛を取り除けば、ツルツルの肌に仕上がるそう。もし、今までのとは違う自宅でできて、処理がどんどん楽になる脱毛器をお探しの方はぜひチェック下さい。使えば使うほどムダ毛が目立たなくなるなんてすばらしいですね。no!no!HAIR価格:6月30日までキャンペーンでポーチつき29,800円編集部吉沢元の記事を読む
2011年06月29日角質ケアのエキスパート「デルマビジュアルズ」製品株式会社エスト(本社:東京都新宿区)は6月28日、ドイツの最新テクノロジーから生まれたメディカルコスメブランド「デルマビジュアルズ」の「エクストラクトマリン」をリニューアルした「エクストラクトマリンプラス」を、同日より販売開始することを発表した。「エクストラクト マリン プラス」は以前の商品よりも、より肌の角質層に浸透するよう美容効果を改善・向上したもの。豊富なリノール酸がニキビケアに効果「エクストラクト マリン プラス」は、ニキビ・毛穴が気になる肌・ドライ肌タイプ向きの、海藻エキスの美容液で、肌を保護し保湿する。使用されている海藻のラミナリアディギタータは、ミネラル物質や微量元素のほかに、種類の異なる糖類、プロテイン、アミノ酸、ビタミンを含み、そのエキスは皮膚への水分補給を一定に保つ。また、「エクストラクト マリン プラス」はリノール酸を豊富に含み、リノール酸が不足により炎症を生む初期ニキビができている肌のケアなど、ニキビケアに有効。またリノール酸には、セラミドを良い状態に整え、保湿効果にも期待できるという。内容量:20ml標準価格5,880円。元の記事を読む
2011年06月29日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能に株式会社スイートルーム(本社:東京都港区)は6月28日、同社が運営する、藤原紀香オフィシャルセレクトショップ「紀香バディ!コム」のサイトリニューアルを発表した。新たに、Facebook「いいね!」ボタンと、Twitter「ツイートボタン」を設置、ユーザー間で、サイト内情報の共有・シェアを可能にし、また、モバイルに対応、携帯電話で情報閲覧、商品購入が可能となった。藤原紀香オススメの商品を紹介する「心とからだの美容情報サイト」「紀香バディ!コム」は、2007年8月に発売された「紀香バディ!」及び、2009年12月に発売された「紀香バディ! 2 リ・アル」に掲載された商品を紹介するために開設され、藤原紀香の女磨き術のほか、藤原紀香自身が日々行っている美容法や愛用商品を紹介している。また、「紀香バディ!コム」での商品売上の一部は、「NPO法人 Smile Please☆世界こども基金」に寄付され、世界の子供達のために教育支援事業に役立てられるという。元の記事を読む
2011年06月29日手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日