LIMIAがお届けする新着記事一覧 (228/285)
世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーが、DIY電動工具ブランドとして初めて(※)「ブラシレスモーター」を採用した『18Vブラシレス振動ドリルドライバー』を、10月中旬より発売します。※国内のDIY向け電動工具ブランドとして(同社調べ)“ブラシレスモーター”採用でパフォーマンス向上振動ドリルドライバーは、回転に加え部材への打撃機能によって、コンクリートや金属などへの穴あけも容易に行える電動工具です。最新機種となる本製品は、プロ向け製品で採用されている高性能の「ブラシレスモーター」を採用。従来モデル(※)に比べ約13%軽量化(約1.57kg)をはじめ、最大トルク(回転力)は約20%向上、作業量は類似のブラシ付モーター採用モデル(※)に比べ約10%向上(パイン材ネジ締め約540本)など、DIYモデルでは最高水準のパフォ—マンスを実現しています。穴あけは木材で直径35㎜、金属で同13㎜、コンクリートで同13㎜、ネジ締めは長さ100㎜まで対応。1.5Ahリチウムイオンバッテリー2個が付属し、参考価格は20,000円前後です。※従来モデルは「EXH18」、類似モデルは「BDCDD186K2」との比較10月15日から1月31日まで実施されるキャンペーンの一環として、本製品を含む18Vバッテリーシリーズの購入者全員を対象に、よしもと芸人のバッドボーイズ佐田正樹さんとのコラボレーションによる「ウッドキャリア」(バッグ)などがプレゼントされます。コラボキャンペーン詳細ページ製品概要製品名:18Vブラシレス振動ドリルドライバー(BL188K2)定格電圧:18Vバッテリー:1.5Ahリチウムイオン充電池充電時間:約40分回転数:0-420/0-1,650(回/分)打撃数:0-7,140/28,050(回/分)クラッチ:23段階(ドリルモード含む)チャック能力:両面幅1.5-13㎜※ラチェットロック機構付き最大トルク:52N・m(ニュートンメートル)最大能力:穴あけ/木材φ35㎜、金属φ13㎜、コンクリートφ13㎜、ネジ締め/100㎜長本体重量:約1.2kg(充電池含まず)本体サイズ:長さ200㎜×幅66㎜×高さ205㎜(充電池含まず)付属品:充電池2個、急速充電器、両頭ビット参考価格:20,000円前後(税別)「ブラック・アンド・デッカー」HP
2017年09月29日丸富製紙が、新ブランド『Hanataba』から、フラワープロデュースのパイオニアである日比谷花壇と共同開発した「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース12ロール3枚重ねパルプ100%」を10月より発売開始します。忙しい毎日にもほっと一息丸富製紙が、新ブランド「Hanataba」シリーズのプレミアム版として、10月より「Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデュース」を新発売します。パッケージは「パリの庭」をイメージし、本商品のためにオリジナルでデザイン、撮影した豪華な特別仕様。4面にまたがるフラワーデザインは、どの角度から見ても華やかで、女性の心をぐっと惹きつけます。ロールのプリント柄は、全部で4種類。心身のバランスを整える効果のある、シャクヤク・バラ・ライラック・コチョウラン・カトレアをメインに、リアリティを持たせるよう描かれた、洗練された印象のイラストが特徴。3枚重ねの中央の紙にプリントを施す、透かしプリントで高級感や上品さが演出されています。香りは、花咲く庭をイメージした「フローラルガーデンの香り」。女性をはじめ、男性にも好評な、ほっとくつろげる癒しの香りです。また、パルプ100%ならではの柔軟性と、3枚重ねの厚みにより、同社従来品(※同社従来、再生紙3枚重ね商品)よりも吸水性が約20%アップ。少量で安心して使用でき、シャワートイレにも最適です。年末に向け、より一層忙しくなっていくこの季節。「ボタニカルセラピー」の癒し効果で、トイレでのくつろぎ時間をぜひ体感してみてはいかがでしょうか?商品概要商品名:Hanatabaプレミアム日比谷花壇プロデューススペック:12ロール(200カット)3枚重ねパルプ100%JANコード:4902727010996発売時期:2017年10月〜販売地区:全国商品詳細
2017年09月29日モノコムが『都こんぶ入カレー』を、通天閣、いちびり庵、リトル大阪、他大阪おみやげ店にて8月中旬から販売開始しました。近日、新大阪駅売店、大阪駅売店、大阪国際空港売店・関西国際空港売店などでも販売予定。また今後は『都こんぶ』のクリアファイルやメモ帳などの『都こんぶ』雑貨も展開が予定されています。あの『都こんぶ』の香りが食欲をそそるルウを温めごはんに注ぐ瞬間、あの『都こんぶ』の香りが食欲をそそります。『都こんぶ』とカレーの絶妙なバランスで癖になる美味しいカレーに仕上がっています。1食あたり『都こんぶ』1箱の3分の2を使用しており、ルウには細かく刻まれた『都こんぶ』が確認できます。パッケージは、従来の『都こんぶ』のイメージのままお客様に伝わるように、『都こんぶ』の箱を連想させるインパクトのあるデザインとなっています。商品概要名称:都こんぶ入カレー(中辛)販売開始日:2017年8月中旬~価格:420円(本体価格)+税内容量:200g商品サイズ:H175×W138×D20mm販売先:通天閣、いちびり庵、リトル大阪、他大阪おみやげ店にて販売中近日、新大阪駅売店、大阪駅売店、大阪国際空港売店・関西国際空港売店など予定
2017年09月29日櫻山が運営するCAFEOHZAN(カフェ・オウザン)が、人気商品である「スティックラスク」のハロウィン限定商品を、三越・伊勢丹の3店舗で期間限定(10月31日まで)で販売を開始しました。子供だけでなく、大人が楽しめる上質なハロウィン商品ハロウィン限定の可愛らしいモチーフ(カボチャ、魔女の帽子、コウモリ、猫、お化け)を使用した、すべて手作りのスティックラスクがCAFEOHZAN(カフェ・オウザン)から登場しました。子供だけでなく、大人が楽しめる上質なハロウィン商品なので、パーティーやプレゼントでも喜んでいただけます。可愛らしいフォトジェニックなデザインが、InstagramやFacebookなどのSNS・ブログを賑やかせること間違い無し。メニュー概要メニュー名:スティックラスクハロウィン(5本入)価格:1,500円(税抜)限定販売店舗・伊勢丹新宿本店・三越銀座店・三越日本橋本店CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)
2017年09月29日「六本松蔦屋書店」は、六本松が福岡で最も住みたい街となるように、「GOODLOCAL」がスローガン。旅、食、子育て、音楽、ファッション、アートの6ジャンルに関する本、音楽と映画を取り揃えています。是非遊びに行ってみたいですね。「文化の地産地消」を目指す九州の新たな旗艦店店内では、地元出身者を中心とした、各分野に精通するコンシェルジュによるお客様への上質なライフスタイル提案が行われます。また、店内にある6つのイベントスペースにて、福岡出身のアーティストやクリエイターなどによるライブ、トークイベント、ワークショップやアート展示も開催。“文化の地産地消”を目指しているとのことです。六本松 蔦屋書店の特長この店舗には、以下の様な特徴があります。まさに新スタイルの書店です。1)朝7時からオープンスムージーや朝ヨガですっきり気持ちのよい1日のはじまり7時のオープンと同時に野菜ソムリエが提案する旬の大地の恵みを混ぜ合わせた「スープ」と「スムージー」が楽しめます。また、店内スペースにて、「朝ヨガ」を実施。曜日や日により、様々なジャンルのインストラクターが待っています。2)ココロもカラダも健やかに福岡といえば食の街。日々の食と暮らしに彩りを与え、日常のちょっとした贅沢に出会える空間を提案しています。薬院で「B・B・BPOTTERS」を運営するWEEKSが「六本松蔦屋書店」のためにセレクトした、雑貨コーナー「COOKTOOL&BOOK」では毎日の「食」の暮らしを豊かにする雑貨が選べます。3)大人とこどもが一緒に成長できる体験型キッズエリア大人にも懐かしさや新たな発見がある児童書の品揃えと、遊び心ある仕掛けで、「大人とこどもが一緒に成長」を実現。世界の知育ボードゲーム20種類がプレイでき、毎週土日の午後には体験会も実施されます。4)人生の参考書となる映画・音楽に出会える「毎日がレコード市」を謳い、有名レコード店と提携したコーナーを展開。DJブースやカスタムされたスピーカーの圧倒的音質で音楽の楽しみ方を提案しています。5)「MYSTANDARD」が見つかる究極のセレクトショップ大名で自身のお店を約10年運営した経験を持つファッションコンシェルジュ吉嗣直恭によるセレクトショップ「吉嗣商店」。日々を上質にするワンランク上のモノ・コトを提案。6)福岡のクリエイターが集う空間誰もが表現者として感性を磨ける空間、誰もが気軽にアートを感じる空間として展示場があります。7)旅する快感に目覚める世界120カ国を旅したコンシェルジュ森卓也が、お客さんをを世界旅行へご案内。次の旅の目的地探しから、生涯に一度は訪れてみたい旅先のご相談まで、次の旅の目的地探しを手伝ってくれます。8)多岐にわたるイベントを行う6つのイベントスペース店内には6つのイベントスペースを設置。ライブやトークイベント、ワークショップ、アート展示等、“文化の地産地消”の拠点です。テナント一覧・「BUYMESTAND」(サンドウィッチ)/営業時間8:00-23:00アパレルブランド「SONOFTHECHEESE(サノバチーズ)」のディレクター山本カイトが手掛けるホットサンドウィッチ専門店。焼き立てでボリューム満点、全メニューにチーズが入っているのが特徴。・「MaazelMaazel」(スムージー&スープ)/営業時間7:00-20:00無添加・砂糖、氷不使用で酵素摂れる「生こうじ」入り。濃厚で種類豊富なスムージーを楽しんで。・「cot’ejardin」(ドライフラワー)/営業時間10:00-20:00贈り物や日常に。「cot’ejardin」は、暮らしにドライフラワーを提案したい、ドライフラワー専門店です。・「CORNERSHOP」(文房具・雑貨)/営業時間10:00-22:00「ステーショナリーキオスク」をコンセプトに毎日を楽しくするアイテムや必需品をぎゅっと詰め込んでいます。六本松 蔦屋書店概要面積:売場坪数700坪営業時間:朝7:00~23:00不定休(営業時間は店舗により異なります)所在地:福岡県福岡市中央区六本松4-2-1電話番号:092-731-7760公式HP
2017年09月29日シャープ独自のネイチャーテクノロジーによる、新開発の「きのこアタッチメント」。乾燥マットを使わずにダブルサイズのふとんまで手軽に「消臭乾燥」できる、プラズマクラスターふとん乾燥機が10月19日(木)に登場しますよ♪洗えないふとんや枕などを自宅で手軽にケアしたい!近年、花粉やPM2.5、黄砂などの飛散や梅雨の長雨に加え、共働きや高齢者世帯の増加など、ふとんを外に干せない環境要因が増えていることから、ふとん乾燥機の市場は拡大しているそうです。また、布用の除菌消臭剤やふとん掃除機を使用して、洗えないふとんや枕などを自宅で手軽にケアしたいというニーズも高まっているとのこと。そこで、この商品の登場です。この商品は、ふとんの中に効率的に温風を広げる仕組みとして、「きのこ」の形状を応用した「ネイチャーテクノロジー」を取り入れています「きのこ」は落ち葉の下から傘を出し、自身の胞子を遠くへ飛ばすことに適応した形状をしていますよね。その形状を応用した「きのこアタッチメント」がふとんの中に温風の通る隙間を作ります。さらにその傘のカーブ形状で風の流れを整え遠くまで強い風を届けることによって、乾燥マットなしでもダブルサイズのふとんまでしっかり「乾燥」「あたため」してくれるんですね。プラズマクラスターの効果も!この商品は、「プラズマクラスター」と温風で、ふとんや枕に付着した気になる汗臭や加齢臭、カビ臭を消臭しながら乾燥することができるのもポイント。加えて、今回、新たに「おねしょ臭」の消臭効果も実証したとのことです。さらに、温風によるダニ退治に加え、「プラズマクラスター」がふとんに残ったダニのふんや死がいの付着アレル物質の作用も抑制してくれるというスグレモノ。落ち着いたピンク色のビジュアル部屋に置いたままでも周囲のインテリアにも調和するよう、「きのこアタッチメント」は落ち着いたピンク色になっています。本体は白を基調としたやわらかさを感じるラウンドフォルムです。リミア的にも、嬉しい仕様ですね♡
2017年09月29日ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】から、「ボタニカルバースキンソープ」(カシス&マグノリアの香り/グレープフルーツ&フリージアの香り)が10月16日よりBOTANISTTokyo、公式webサイト、オンラインストア、全国バラエティショップにて順次発売します。黒砂糖配合で濃密リッチ泡「ボタニカルバースキンソープ」(カシス&マグノリアの香り/グレープフルーツ&フリージアの香り)は、自然由来のミネラル豊富な黒砂糖を配合することですばやい泡立ちともっちりな弾力泡を実現。濃密リッチでキメ細かい泡が、くすみ・毛穴トラブルなどの原因となる肌の汚れや余分な皮脂、古い角質を吸着して落とします。こだわりの植物由来成分配合で素肌力を整える美容効果の高いフランス産の良質なオーガニックローズ水を配合することで、美容効果を損なうことなくそのまま肌へ届け、肌を整えながら美しい素肌を呼び覚まします。石けん素地にはエキストラバージンオイルをはじめとしたボタニカルエキストラオイル(※)を使用。まるで美容液で洗っているような贅沢な洗い心地です。※オリーブ果実油・パーム油・ヤシ油・ヒマワリ種子ロウ(すべて保湿成分)石けん業界初製法の技術で今までにない洗い上がり石けん業界初の製法の技術により、すべすべとした洗い上がりを実現。製造から乾燥まで約75日ほどかけてつくるので、美容成分がぎゅっと凝縮。また、溶け崩れしにくく最後まで使えるので経済的です。乾燥のタイミングから型抜きまで、熟練された職人によって一つ一つ手作りされたこだわりの固形石けんです。肌への優しさ防腐剤フリーなので身体だけでなく顔にも、また、お子様にもご使用いただけます。選べる2種類の香り優雅さをまとうカシスとマグノリアの香り。清純さをまとうグレープフルーツとフリージアの香り。製品概要BOTANISTボタニカルバースキンソープ■カシス&マグノリアの香り■グレープフルーツ&フリージアの香り■価格/容量:1,000円(税別)/100g■発売/流通2017年10月16日:BOTANISTTokyo、公式webサイト(&Habit)、楽天市場、全国バラエティショップ(PLAZA、LoFt、shopin、ドンキホーテ)【BOTANIST】問い合わせ先株式会社I-ne大阪市中央区南船場3丁目12-22心斎橋フジビル問い合わせ先:0120-333-476
2017年09月29日日々の生活の中消費している、牛乳パック。いつも、「何かもったいないなぁ……。」と思いながらも、毎回きちんと中をきれいにして保管するのも面倒なので、結局飲んだら洗って紙ゴミ行き、なんてことはありませんか?今回は、この紙パックを使ってちょっとした小物を入れるトレーを作ってみました。脱・素人工作です!材料の紹介それでは、まずは必要な道具からご紹介します。【材料】・牛乳パック(紙パック)・油性ペン・定規・好きな柄の布(15cm×25cmトレーの内側に来る布)・合皮、または布、フェルトなど(13cm×22cm外側の布)・両面テープ・カッター・はさみ・パンチ(または千枚通しなど穴を開けることができるもの)1. 牛乳パックにトレーの図を描く洗って乾燥させた牛乳パックを開き、油性ペンで画像のような設計図を描いていきます。描き終えたら、線に沿って切り取ります。切り取った牛乳パックに布を貼る切り取ったパックに両面テープを貼っていきます。この上に布をつけるので、この作業は丁寧に行いましょう。また、端ギリギリにつけることが大切です。事前に設計図と同じ大きさに切っておいた布を、牛乳パックの中心と合うように貼り付けます。3. 裏面にも両面テープを貼り付ける裏面にも両面テープを貼りつけます。先ほど貼り付けた牛乳パックの大きさよりもはみ出している分の布を、きれいに折りたたみながら、全体が長方形になるように両面テープに貼り付け固定しましょう。4. 裏地を貼り付けるここまでできたら、裏地の布を貼っていきます。今回は、布ではなく粘着シート状になっている合皮を貼っています。シワや空気が入ると一気に初心者が作ったように見えてしまうので、しっかりきれいに貼り付けましょう。4. 四隅を固定する折り目に沿って自然に組むと、トレーの形になります。そこを、パンチで固定していきます。(あまり厚い、布や合皮を使用するとパンチが貫通しない場合があるので、その場合は千枚通しなどで穴を開けてひもを通して下さい。)ちなみに、アメリカンホックのプライヤーをオス・メス片側ずつつける方法もあるのですが、デザインを考慮してメスピン(飛び出していない方)で2片をくっつけています。四か所止めれば、完成です。切って貼るだけなので、面倒な作業はほとんどありません。布や皮の色を変えるだけで、さまざまな雰囲気のトレーができるので、部屋のインテリアに合わせたものを気軽に作れます。千枚通しで穴を開け、ひもやビーズ、リボンで飾るなど、2個目からはいろいろなアレンジができそう。さいごに制作後1ヶ月ほど使ってみましたが、特にヘタレることもありませんでした。自分で作ると愛着がわくので、牛乳パックが空になったときは試してみてはいかがでしょうか?
2017年09月29日国内外に店舗を構える焼きたてチーズタルト専門店〔BAKECHEESETART〕から、新フレーバー《はちみつがけレモンチーズタルト》が期間限定で発売!材料はもちろん、販売方法にもこだわった《はちみつがけレモンチーズタルト》は、食べてみる価値ありですよ♪最高の組み合わせ!爽やかなレモンとはちみつが相性抜群の絶品チーズタルト♪国内に16店舗、海外に24店舗を構える、人気の焼きたてチーズタルト専門店〔BAKECHEESETART(ベイクチーズタルト)〕から、新フレーバー《はちみつがけレモンチーズタルト》が期間限定で登場!《はちみつがけレモンチーズタルト》の注目すべきポイントは、レモンチーズムースへのこだわり、クッキー生地へのこだわり、そして売り場の3つです。チーズムースに使われているクリームチーズは主に北海道産を使用し、独自の風味や食感を追求。レモン果汁をオリジナルブレンドでバランス良く配合することにより生まれる爽やかな酸味と表面のはちみつのアクセントで、味わいはとってもまろやか。また、二度焼きしたクッキー生地は、ムースと相性抜群のサクサク食感です。そして何より注目なのが、工房一体型の店舗。このおかげで、常に焼きたてのチーズタルトを味わうことができます。お店に入ると、店頭に並んだ焼きたてのチーズタルトの良い香りが♪買いに行くのも楽しみになりそうです。バランスの良いチーズタルトのコクとレモンの爽やかな酸味に、表面のはちみつのまろやかな甘みがマッチした《はちみつがけレモンチーズタルト》。一口食べると、口の中に酸味と甘さがふわっと広がります。まとめはちみつとレモンとチーズが絶妙にマッチした《はちみつがけレモンチーズタルト》。過ごしやすい爽やかな秋、爽やかなスイーツを楽しんでみてはいかがですか……?【商品詳細】発売期間:9月15日(金)〜10月15日(日)対象店舗:〔BAKECHEESETART〕のそごう神戸店を除く全店価格:270円(税込)※数量限定のためなくなり次第販売終了となります※はちみつが含まれているため、1歳未満のお子さんには与えないでください
2017年09月29日サザビーリーグが、カスタードを焼き上げたトーキョースタイルのスイーツを販売する新業態ブランド「BAKER’SCUSTARD(ベイカーズカスタード)」を、10月1日(日)から2018年1月9日(火)まで期間限定で羽田空港に出店します。カスタードを焼き上げたトーキョースタイルのスイーツ「ベイカーズカスタード」は、“世界一おいしいカスタードのベイクドスイーツ”を目指し、製法にこだわったカスタードを食べやすいキューブ型に焼き上げています。厳選したバターを使用したほろほろ食感のクッキー生地、しっとりとしたカスタード、どちらの食感も味わえるトーキョー発のオリジナルスイーツ。パッケージはブラックを基調にし、シックでミニマム、質感の上質さにもこだわっています。カジュアルなギフトにもこだわりの東京土産にもおすすめです。9月13日にブランドデビューをした大丸東京店では、7日間で5万個以上の売り上げを記録。そんな空前のヒット商品が、このたび羽田空港にも登場します。BAKER’S CUSTARD 商品概要■商品名:ベイカーズカスタード[プレーン/ショコラ]■価格:4個入(プレーン/ショコラ各2個)648円(税込)、8個入(プレーン/ショコラ各4個)1,296円(税込)、12個入(プレーン/ショコラ各6個)1,944円(税込)■商品説明:厳選したバターを使用したほろほろ食感のクッキー生地、しっとりとしたカスタード、どちらの食感も同時に味わえる新しいトーキョー発のオリジナルスイーツ。形状は食べやすいキューブ型にし、やさしい甘さのカスタードとラム酒のほのかな香りが広がります。そのままでも、少し温めても、美味しく味わえます。プレーン/ショコラこだわりのクッキー生地2種に、芳醇なカスタードとほんのり香るラムを合わせました。■販売店舗:羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス3階フードプラザ■販売期間:2017年10月1日(日)~2018年1月9日(火)※大丸東京店1階MVPスイーツでは、2017年10月11日(水)~10月17日(火)に期間限定でオープンします。「ベイカーズカスタード」公式サイト
2017年09月29日明太子を日本で初めてつくり出した“ふくや”が9月27日(水)、阪急うめだ本店に関西初となる出店をしました。明太子を毎日の食卓に!阪急うめだ本店のデパ地下に、味の明太子“ふくや”が出店しました。品揃えは、2015年にふくやから誕生した自家用ブランド「ふくのや」が中心。切れ子明太子の量り売りをはじめ、博多の味を取り揃えます。また、商品に限りはありますが、ふくやの明太子も取り扱われます。切れ子明太子の量り売り100グラム 701円(税込)切れ子明太子を少量から買い求められる、量り売りが行われます。食べたい時に食べたい分だけ、ご自宅用はもちろん、手土産用にもおすすめです。博多焼さば2切 540円(税込)厳選した素材を、明太子に使用している調味液に漬け込み、焼き上げることで、ピリッと辛い新しい美味しさに仕上がっています。電子レンジで90秒温めるだけのお手軽な商品です。店舗概要オープン日:2017年9月27日(水)所在地:大阪府大阪市北区角田長8番7号阪急うめだ本店地下2階食品売り場営業時間:日~木曜日10時~20時、金・土曜日10時~21時ふくや
2017年09月29日三越伊勢丹がプロデュースするアジア発アジアの人の為の高品質チョコレートブランド〈NAYUTACHOCOLATASIA(ナユタチョコラタジア)〉のカフェ&ショップが、10月に開店1周年を迎えるクアラルンプール・マレーシアのISETANTheJapanStoreKualaLumpurのグランドフロアに、10月20日(金)に世界初オープンします。初ショップ&カフェオープンNAYUTACHOCOLATASIA(以下、NAYUTA)は、高品質かつ産地・作り手の明確な主にアジアのカカオ豆を使用し、日本のショコラティエの技術で日本人を含むアジア人の嗜好に合わせて商品開発をしたチョコレートです。優れた機能と効率性、高い衛生基準を備えた日本水準の工房をマレーシアの工房に取り入れ、マレーシアで製造を行う、新しいコンセプトの高品質“beantobartobonbonchocolat(※)”ブランドです。三越伊勢丹の洋菓子バイヤーが、「アジアのカカオを使用したアジアの人の嗜好に合う、アジアの人にとって”本当においしい”、それも”手ごろな価格”のチョコレートブランドを開発したい」という熱い想いを込めてプロデュースしました。ブランド名NAYUTAは、サンスクリット語では「無限(極めて大きな数量)」を意味し、日本語では数の単位(「那由他」)で、アジアの無限の可能性を表しています。CHOCOLATASIAはチョコレートとアジアを掛け合わせた造語です。日本での展開は、2018年を予定しています。※beantobartobonbonchocolat:カカオ豆からタブレットチョコレート、更にはボンボンショコラ(粒チョコレート)までを一貫して製造されたチョコレートNAYUTA 商品(一例)●タブレット(約16種類)アジア4か国(マレーシア・フィリピン・ベトナム・インドネシア)のカカオ豆をメインに使用し、それぞれの強みが色濃く反映されたオリジナリティのあるタブレットチョコレート。70%ビター、60%ミルクに加えて、ミルキーな味わいを好む日本人を含むアジア人の嗜好を意識した40%ミルク+(プラス)を企画。プレーンの他、マンゴーやココナッツ、カシューナッツ等のオリエンタルなタブレットもラインナップ。●ボンボンショコラ(約20種類)パッションフルーツやパイナップル等のアジアを代表するトロピカルフルーツをふんだんに使用したエキゾティックな味や、抹茶・さくら・柚子といった日本フレーバーなど、ゆかりのある地域の味わいをわずか約8gのチョコレートで表現。冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態でも、すぐに口の中で香りの広がる新しい手法によるチョコレート。NAYUTA CHOCOLATASIA店舗DATAオープン日2017年10月20日正式名称NAYUTACHOCOLATASIA運営会社NayutaChocolatasiaSdnBhd場所ISETANTheJapanStoreKualaLumpurGroundFloor営業時間11:00~21:00座席数35席facebookページ
2017年09月29日まちデコール実行委員会事務局が、家具やインテリア、雑貨など暮らしに関わる120を超える大阪の店舗・企業が連携した、「まちデコール」を10月7日(土)~15日(日)に開催します。開催テーマは「HOME! SWEET HOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」「まちデコール」は2017年で5回目を迎える都市型デザインイベントであり、期間中、「HOME!SWEETHOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」をテーマに、インテリアだけではなく、音楽・ファッション・アートなど、インテリアをもっと楽しむための要素をふんだんに取り入れたイベントやワークショップ、トークショーなどが各店舗で開催されます。まちデコールOSAKA 2017まちデコール2017 オフィシャルイベント【MACHIDECOROPENINGPARTY「邂逅2」】(10月5日(木)18:30~@大阪市中央公会堂(中之島公会堂・中集会室)テキスタイルメーカー×ファッションデザイナーによる、カーテン生地を使った洋服のランウェイショーやコンテンポラリーダンスが行われるほか、今年のテーマ“HOME!SWEETHOME!”にちなんだ、段ボールシートなどを使った空間デザインにも注目です。※有料、前売3,500円【まちデコツアー2017】(10月7日(土)~15日(日))毎年オフィシャルイベントの目玉として開催されるまちデコツアー。まちデコスタッフがツアーガイド役を務め、参画店舗やカフェなどを巡るまち歩きイベント。今年は「キッチン」や「ファブリック」、「ラグジュアリー」など13のテーマでツアーを実施。インテリアに精通したスタッフに案内してもらえるので、暮らしにまつわるアイデアや商品など新しい発見とともに、普段とは違った街の楽しみ方も体験できます。【布×壁×床・心地いい関係展2017】(10月7日(土)~15日(日)11:00~18:30@本町ガーデンシティ1Fホール)居住空間に不可欠な窓辺の布、壁面、そして床の3つに特化し、それぞれのコーディネートの楽しさや部屋空間演出の可能性を深掘り。さらに今年は会場内にデコレーションしたピアノを設置し、音も空間演出のツールのひとつとして提案されます。※入場無料【まちデコの家】(10月7日(土)~15日(日)10:00~18:00@千里万博グラヴィス展示場・ABCハウジング千里住宅公園内)※10/10(火)・11(水)は休館『モダンリビング』誌が選ぶ「モダンリビング大賞」で、今年「スタイリング・デザイン賞」を受賞したインテリアコーディネーター・久保恵子氏が、『まちデコ』のために積水ハウスのモデルハウスのインテリアを丸ごとデザイン。テーマを「Junglesweet(ジャングルスイート)」とし、プリミティブな空間演出と洗練されたインテリアが融合したコーディネートを来場者は体感できます。※入場無料【クリエイターズ企画「BADGEINCAPSULE」】「まちデコール」に賛同するインテリアデザイナーやアーティストなどのクリエイターがデザインした缶バッジをカプセルトイに入れて販売。収益金の一部は若手デザイナーの育成に充当されます。
2017年09月28日「ハロウィンパンプキンラテ」「ハロウィンパンプキンティースワークル®」など、ハロウィンシーズン限定の新商品が10月4日(水)よりタリーズコーヒー全店で発売されます。“TRICK or TREAT!”ハロウィンシーズンを盛り上げる、季節限定ドリンクを楽しもう!「ハロウィンパンプキンラテ」は、パンプキンフレーバーとまろやかなパンプキンホイップクリームを合わせた、秋らしい風味豊かなカフェラテ。2種のソースとハロウィンデザインのクッキーをトッピングした季節限定のドリンクです。パンプキンソースのオレンジとチョコソースの黒のコントラストに、ハロウィンをモチーフにしたクッキーを飾っています。クッキーは、ジャック・オー・ランタン、おばけ、こうもりの3種があり、どれがトッピングされてくるかは受け取るまでのお楽しみなんです。ハロウィン気分が盛り上がりますね。ミルクティベースの「ハロウィンパンプキンティースワークル®」こちらは、ミルクティーをベースとしたスワークル®にパンプキンの風味を組み合わせています。パンプキンの甘みとキャラメルの濃厚な風味に、ハロウィン限定クッキーを飾ったハロウィン感満載のドリンクなんですよ♪問い合わせ先タリーズコーヒージャパン株式会社お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間月~金曜日10:00-17:00(祝日を除く)公式HP
2017年09月28日世の中で今まさに起こっていること、これからブームを迎えるものがプレスリリースとして集まるPRTIMES。そのPRTIMESの代表取締役・山口拓己さんはいわば“トレンド最前線社長”!そんな山口さんに、残りわずかとなった2017年と、2018年のトレンド予想を伺います。おしゃれなオフィス探訪レポートも!トレンドは街の景色に浮かび上がるもの——PRTIMESさんのオフィスがとってもスタイリッシュで驚きました!山口拓己さん(以下、山口さん):ありがとうございます。私は場所も内装も、ほぼ「追認のみ」という状態でした。——スタッフのみなさんにお任せしているんですね。PRTIMESの方々はお若いんですか?山口さん:平均年齢は約30歳です。——みなさんは情報の最前線にいらっしゃるので、トレンドに敏感だと思います。情報キャッチのメソッドを教えていただけますか?山口さん:むしろメディアからの情報がやはり一番早いと思っていますから、メディア関係者の方々との接触がまず情報の収集方法です。また、私たちPRTIMESのサイトは、逆にメディアの方にもご利用いただいています。みなさんがサイトを使って今何を検索しているのか、その検索ワードも大きなヒントです。それと、我々が追っている情報とを照らし合わせて次のトレンドを推し量る、という感じでしょうか。——常にアンテナを張っていらっしゃるんですね!山口さん:業務を離れた個人でいえば、街を歩いていると気になることがすごく多くて、すぐにメモするようにしているんです。特に写真はよく撮ります。かつてはデジカメでしたが、今はスマートフォンで。——メモのための写真を。山口:そうです。最近だとインスタグラムに投稿するために写真を撮る方も多いと思いますが、僕にとって写真は「メモ」ですね。そうすると、街のちょっとした変化、世の中の様子が浮かび上がってくる気がするんです。例えば最近では、私の家のご近所の庭先にコンテナが運び込まれていました。普通の住宅の敷地なので「何だろう」と観察していたら、ある日カフェになっていたんですね。——増築でもなくカフェですか。住宅街では驚く光景です。山口さん:そうなんです。そこから気になっていろいろと調べてみたら、タイニーハウス、小屋が流行りつつあるんだなとわかったり。——確かにトレンドになっていますね。〔無印良品〕が打ち出した小屋など、話題になりました。山口さん:ニュース的に「タイニーハウスというものがある」と知るより、現実的にどんな人がどういった使い方をしているのかをこの目で見る方が、自分の中で知見として広がります。「そうか、今はコンテナか、タイニーハウスなのか」と。——それも、自宅の庭先でカフェを始めるという。山口さん:そうです。そういった発想の転換、価値観の変化を感じることができた瞬間に喜びを感じます。——LIMIAユーザーのみなさんも、「記録」ということを意識していただくと、トレンドキャッチが上達するかもしれませんね。キーワードは、便利さの先の「価値」や「風合い」——LIMIAにはDIYに長けたユーザーの方がたくさん集まっていて、DIYは世の中的にもブームだと言えると思うのですが、山口さんから見ていかがでしょうか。山口さん:今のこのDIYブームは、まさに“トレンドの転換点”から巻き起こったものではないでしょうか。家具、家電などの既製品が機能面や耐久性で進化していくにつれ、存在としては無機質なものになっていったように感じています。その段階を経て、むしろ“風合い”であったり“有機的”なものであったりを好むトレンドがあるのではないかと。——そういえば、あえて家具に汚れを作ったりして風合いを狙うDIYは人気です。山口さん:住居でもオフィスでも、無機質、機械的なものよりは「自然」なものを選ぶ方が増えているようですし、私自身も心地よく感じます。また、今までになかった余白に“新しいもの作る”という発想もDIYらしさではないでしょうか。——編集部から見ていても、ユーザーのみなさんが作るものはどんどん進化し、新しくなっていって、「こんなものもできるんだ!」という驚きが日々あります。山口さん:その“余白を埋める”行動に私は新しさを感じます。例えば、東京で暮らしていると、この都市には空間がすごく少ない印象を受けますが、少し道を逸れたり時間帯をずらすと新しい表情が見えてきます。そういった“余白”に何かが生まれ、人々の行動が変わり、生活が変わる。結果、人それぞれの中にトレンドができる。——世の中の大きなトレンドというよりは、個人単位の?山口さん:はい。その人自身のスタイルを表現し、それが部分的にトレンドと重なり合う、そんなイメージです。——そうして情報が多様化すると、PRTIMESさんの元にはいっそうたくさんのリリースが集まりますね。山口さん:SNSや検索技術が進んだおかげで、グルメ、ファッション、美容と、たくさんある情報から自分に合うニュースを受け取りやすくなりました。個人が自分のライフスタイルと重ね合わせて楽しめるのは、ここ数十年の大きな発展です。いわゆるフェイクニュースが取り沙汰される状況ですが、私は“誰かの仕事が誰かのためになるようなニュース”を、PRTIMESの事業を通じて届けたいんです。より多くの方が、自分に合った多様な生活を送れるようになればなるほど、私たちのビジネスの拡大にもつながりますから。フルオーダーのカフェスタンドで仕事の合間にリラックス——そういえば、こちらのオフィスの家具も、他では見られない個性的なデザインですね。山口さん:新オフィス担当のスタッフが、全体のデザインから家具まで、かなりこだわっていました。ほとんどが特注で作ってもらったものです。——オリジナルですか!山口さん:価格の安さよりも、自分たちで作る楽しさを優先させるプロジェクトでした。欲しいと思ったものが売り場にない、既製品にはないなら作ればいい、と。その結果、空間にそれぞれがフィットして、とてもいい役割を果たしてくれています。——山口さんが個人的に好むインテリアのスタイルはどんな感じですか?山口さん:木が好きです。プラスチックよりも木。やはり心が穏やかになりますね。オフィス内で気に入っているのは《TIMESGARDEN》のスペースです。施工の最後の最後に「これを入れる」と決めて、カウンターを作ってもらいました。——社員のみなさんが自然と集まってくる、すてきなカフェカウンターですね!山口さん:みんながよくここで仕事をしていたり談笑したりしている姿を見ると、本当に作って良かったなと思います。——コーヒーが何種類か揃っているんですか?山口さん:そうですね、だいたい3種類ほど。毎週月曜日にはバリスタの方に来ていただいて、コーヒーやお茶も提供しています。家もオフィスもですが、本当に充実した空間にするには、ただ施設を作るだけでなく、そこに“コンテンツ”が必要だと思うんです。自宅であれば人を招いてパーティーを開催することかもしれませんし、オフィスであればみんなでケータリングのランチ会をするとか。そういった“コンテンツ”の果たす役割の大切さを感じています。——とてもオープンな空間ですね。山口さん:フラットでオープンな組織でありたいんです。社員同士だけではなくて、外のステークホルダーの方とのコミュニケーションにおいても。オープンというのは“クリア”でもあるということ。いたらないところもあると思いますが、透明性を高め、そういったことも含めて見ていただくことが、最終的にはいい広がりになるような気がしています。【山口拓己(やまぐちたくみ)】1974年生まれ、愛知県出身。株式会社PRTIMES代表取締役社長。東京理科大学を卒業後、証券会社、コンサルファームを経て、2006年に株式会社ベクトルに入社、取締役に就任し、のちにPRTIMESを立ち上げる。●聞き手藤島由希●写真柏木鈴代PR TIMESのサイトはこちら!
2017年09月28日なんとなく捨てずにおいた包装紙。使い道がなくて困っている方も多いのでは?知らず知らずのうちにたまっていってしまう、眠れる包装紙たちを活用するクラフト方法をご紹介します。簡単に作れる!本棚のイメージも変わるブックカバーまずは簡単なブックカバーの作り方。お気に入りの本を汚れから守ります。【材料】・包装紙・はさみ・定規・本・ペン【作り方】1.本からブックカバーを外し、包装紙の上に広げる。2.ブックカバーのサイズから横に3センチ、上下に2センチ程度の余白をとった大きめの長方形を書きます。(この分がカバーに挟まり、ストッパーの役割になります)3.包装紙をはさみで切り取り、ブックカバーに戻した本を上に乗せる。4.本のサイズに合わせて包装紙をブックカバーに折り込む。5.上下の余った分を写真のように折り目を付ける。6.もう一度本を開き、先ほど折り目を付けた、写真の部分を切り取る。この作業を上下行う。7.もう一度ブックカバーを開く。先ほどは折り込めなかった上下の余った分の包装紙を折り込んで、完成。時間もかからず使用する道具も少ないので、気軽にチャレンジできます。いろいろな包装紙でブックカバーを作って、カラフルな背表紙で本棚をかわいく彩りましょう。プレゼントに最適!バラの花贈り物に添えたら可愛い、包装紙を使って作るバラの花をご紹介。【材料】・包装紙(バラの花を作る用)・包装紙(花束を包む用、ここでは先ほどの英字新聞を使います)・はさみ・ペン・針金・ニッパー・グルーガン(又は両面テープ)【作り方】1.包装紙に写真のような渦を描く(今回は直径10〜15センチ)。2.線に沿ってはさみで切る(リンゴの皮のようになります)。3.切り取った包装紙を、端から巻く。途中で適当なところをグルーガンで止める(両面テープなどでも問題なさそうです)。4.最後に巻き具合を調節。広がりを出して、終わりの部分を固定して完成。今回は、花束風にしたいので3個作りました。枝に見立てた針金を作ったバラに固定。3つ制作したものをグルーガンで接着します。もう一枚の包装紙で包めば素敵な花束に。一輪だけでも、ブーケにしても、可愛くなること間違いなし!贈り物にちょっと添えるだけでも、インパクトがあります。クリスマスオーナメントを包装紙でカジュアルに最後は、クリスマスシーズン以外出番のない、大きな星モチーフのオーナメント。包装紙を使って、普段のインテリアとしても使えるようにアレンジしましょう。【材料】・包装紙・はさみ・ペン・定規・両面テープ【作り方】1.ひし形状になっている部分のサイズを測る。2.計ったサイズを包装紙に5つ書き写し、切り取る。3.両面テープを使い、切り取ったパーツを貼り付けて完成。年中飾っても違和感のないようになりました。裏面はゴールドのままなので、クリスマスシーズンにも変わらず使い続けられます。今までしまいっぱなしだったツリートップと包装紙。この二つを同時に活用出来るなんて、まさに一石二鳥です。まとめたまってしまった包装紙を使った、おしゃれなクラフト。まだまだ色々作れそうです。押し入れで肥やしになってしまった包装紙を、これを機に活用してみてはいかがですか?
2017年09月28日「墨」と「うす墨」が一本になったツインペンタイプ筆ペン『慶弔サインペン』。冠婚葬祭に大活躍間違い無しの便利アイテムですよ♪墨とうす墨を1本の筆ペンに凝縮!『慶弔サインペン』は、どちらも急に必要になる宛名書きや祝儀袋に使用する「墨」と、香典袋に使用する「うす墨」が1本で使い分けられるツインタイプの筆ペンという便利なアイテム。「墨」と「うす墨」どちらも和紙でもにじみにくい顔料インキを採用し、更にしっかりとした固めのペン先なので、慶事や弔事で突然必要になってもサインペン感覚で筆文字を書くことができるんです。従来の筆ペンにあった悩みを解決!これまで、慶弔用として使用されている筆ペンについては、みなさん「墨やうす墨の色」「にじみ」「ペン先の書きやすさ」について不満があるようです。(Web調査ぺんてる調べ)この筆ペンは、和紙の金封に書いてもにじみにくい、顔料インキを使用しています。「墨」と「うす墨」のツインタイプ祝儀袋や宛名書きなど幅広く使用できる「墨」と、香典袋など弔事用に使用する「うす墨」がツイン!冠婚葬祭に幅広く使えます。販売仕様◎お問合せ先ぺんてる株式会社お客様相談室(フリーダイヤル)0120-12-8133
2017年09月28日オハヨー乳業が、本格ブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」が楽しめる『BRULEECafé(ブリュレカフェ)』を9月28日(木)から10月2日(月)までの5日間、N’sLounge(東京都渋谷区)にてオープンしています。本商品は、2017年4月より当初の販売計画を大幅に上回り十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時休止していましたが、ファンの要望により10月3日(火)より関東エリアで販売再開することが決定。再販前に「BRULEE(ブリュレ)」が楽しめる贅沢な機会です。約6カ月ぶりに再販決定!今回期間限定オープンする『BRULEECafé(ブリュレカフェ)』では、家庭では味わうことのできない「出来立て」ブリュレアイスを楽しめます。注文後にその場でキャラメリゼを行うことで、特長である表面のパリパリ食感を存分に味わうことができます。さらに、各テーブル上にてミックスドライフルーツやローストアーモンドなどの様々なトッピングを施すことができ、自分好みに自由にデコレーションして楽しめるのもこのカフェの特長です。注文時には、パティシエスタッフが好きな文字を伺いプレートに描いてくれます。名前や好きな言葉、メッセージなど、つい写真に残したくなるフォトジェニックな自分だけの「BRULEE(ブリュレ)」を味わってみてはいかがでしょうか?『 BRULEE Café (ブリュレカフェ)』詳細【名称】『BRULEECafé』(ブリュレカフェ)【期間】2017年9月28日(木)~10月2日(月)【営業時間】11:00~19:00(L.O.18:30)【場所】東京都渋谷区代官山町14-9「N’sLounge」1F(エヌズラウンジ)【提供メニュー】●オリジナルブリュレプレート300円(税込)<BRULEEとドリンク1杯サービス>ドリンクメニュー:ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース<ベーシックトッピング>スプレーチョコ、スプリンクル、マシュマロ、ローストアーモンド、ミックスドライフルーツ、アラザン、キャラメルクランチ、チョコチップ、生クリーム、各種フルーツソースなど※トッピングの内容は変更になる場合があります。【料金】お1人様300円(税込)商品情報濃厚なクリームとほろ苦い焼き目が絶妙なバランスの人気スイーツ「クレーム・ブリュレ」を基に開発されたアイスクリームです。クレーム・ブリュレは、特長である表面のパリパリした食感を長時間維持することができないため、日本を含めて世界でも専門店でのみ(※)食べることができるスイーツでした。商品化に向けて、「パリパリした食感を長期間維持する製法(特許出願中)」「焼成技術(特許出願中)」の2つの技術を開発。「目で見て」「スプーンで割って」「食べて」楽しめる商品です。※ソースで風味を模したもの、別添でつけたものは除く。商品名:BRULEE(ブリュレ)種類別:アイスクリーム成分:無脂乳固形分11.0%、乳脂肪分16.5%、卵脂肪分0.9%内容量:104ml価格:オープンプライス発売日:2017年10月3日(火)保存方法:要冷凍(-18℃以下)販売地域:関東エリア(1都8県)
2017年09月28日九州産のオーガニック野菜を中心とした生鮮食品のデリバリーサービス「VEGERY」。10月2日(月)から、管理栄養士・豊田愛魅氏監修による「時短レシピ付ハロウィンオーガニック野菜セット」を発売するとのこと。一体どんなセットなんでしょう♪3種類のオーガニック野菜セット今回発売するオーガニック野菜セットは全3種類。ハロウィンで定番のかぼちゃは「コリンキー」や「バターナッツかぼちゃ」など、一般的なスーパーではあまり販売していない品種を取り揃えているのがポイント。それら食材の美味しさを最大限に楽しめるレシピを管理栄養士・豊田愛魅氏が監修しています。食材自体の美味しさを際立たせるために、あえてあまり凝った工程は省き、それぞれのレシピが10~15分程度で手軽に調理可能なのが嬉しいところ。手軽ながらも見た目はフォトジェニックに仕上がるので、「食べて」・「見て」楽しむことができます。インスタにアップするのも楽しそう。ハロウィンパーティのテーブルを盛り上げますよね。販売はVEGERYアプリ上のみで、10月2日~31日までの期間限定になっています。簡単ハロウィンサラダ食材セット内容:コリンキー、シャドークイーン、玉ねぎ、フリルレタス金額:980円/4人分所要時間:10分手が込んで見えるハロウィンサラダもとっても簡単につくれちゃいます。野菜をカットする際は、ピーラーやスライサーを使うと、包丁が苦手な方でもキレイに仕上がります。グリルしてサラダに入れることの多いかぼちゃですが、コリンキーは生で食べることができます。オーガニックなので、シャドークイーンも皮付きのまま、栄養丸ごと摂取しちゃいましょう。バターナッツかぼちゃのパンプキンスープ食材セット内容:バターナッツかぼちゃ、玉ねぎ金額:980円/2~3人分所要時間:15分水を一切加えず、かぼちゃ本来の甘みがギュッと詰まった濃厚なパンプキンスープです。バターナッツかぼちゃ自体が甘いので、調味料で甘みを加えなくてもとてもまろやかに仕上がりますよ。バターナッツかぼちゃの上の部分だけをスープの材料に使用し、下半分はくり抜いて器に使えば、グッとハロウィン感がアップし、インスタジェニックな仕上がりに♡彩り野菜のミイラ巻き食材セット内容:大根、にんじん、パプリカ(赤、黄)、きゅうり金額:1,180円/4人分所要時間:10分切って巻くだけという簡単レシピ。いつもの野菜スティックにほんのひと手間を加えるだけで、食卓を一気にハロウィン気分にしてくれる一品なんです。VEGERYで販売している野菜はすべてオーガニックなので、皮付きのまま食べる事が出来ますよ。ディップソースは、トマトケチャップに発酵食品である味噌とヨーグルトを加えることで、野菜と共に腸内環境を整えてくれるのがいいですね。公式HP
2017年09月28日人気の食パン型のウッドトレー「PANMAISON」に、ふわふわワッフルタオルをセットにした2人用ギフトセットが、スパイスより販売開始されました。気持ちのいい朝食を囲めば、その日を気持ちよく過ごすポジティブ思考になれるはず!2人でおそろいのプレート♡平日の朝はあわただしくて一緒に朝食をとることがないから、たまの休日には一緒におうちで朝食をとるというルールを作ってみる…いいですね。手の込んだカフェ風なモーニングもいい!でもまずは、ジャムとコーヒーにこだわって、カリッと焼いたトーストだけのシンプルなモーニングだって素敵ですよね。そのトーストを「PANMAISON」のウッドトレーに載せると、「今日は気持ちのいい休日にしようね!」という無言のメッセージが感じられるかも。そんな朝食の時間を作ってほしくて、「2人用のギフトセット」を作ったとのこと。ユニークな商品ですね♪ウッドトレーのある食卓テーブルの上にウッドトレーがあるだけで、いつもとは違う食卓に見えますよ。ウッドトレーは、食事と会話と2人のいる空気まで、きっと美味しくしてくれすはず。素材にもこだわりが「PANMAISON」は、パイン材で1枚の木で作られています。つなぎ目もなく、節目や年輪、自然な風合いが、温もりを感じさせてくれる、ウッドトレーなんです。(サイズ約w180d200h20)「ふわふわワッフルタオル」は、凹凸感のあるザックリとした風合いで、洗濯を繰り返すほどに、生地がふわふわになり、吸水性がさらに良くなります。通気性もよく乾きやすいのが特徴のワッフルタオルなんですよ。色々な使い道ウェディングギフト、引越し祝い、結婚記念日、いい夫婦の日などなどに、「仲良く優しい1日を過ごしてね!」という思いを込めた、ギフト使いに素敵なアイテム2人用のギフトセットになっていますが、自分使いだってもちろんOKですよね。2セットあれば、家族4人で「今日はどこへ行こうか?」と団欒しながら、家族の素敵な1日が始まるはず。購入サイト
2017年09月28日山善から、2017年の暖房機器新商品として、温風機能を搭載し1年を通して活躍する『HOT&COOLサーキュレーター“DRYFORCE”』とセラミックヒーターと加湿器の2つの機能が便利に合体した『加湿機能付きセラミックヒーター』、フタが大きく開き給水しやすい『加湿器“SteamCUBE”』の3製品が9月下旬よりリリースされます!HOT&COOLサーキュレーター“DRY FORCE” YAR-ZD17こちらは、エアコンや暖房機器と併用することで省エネ効果が期待でき、また室内干しでも早く乾燥させることができるアイテムとして人気のサーキュレーターに、新たに温風機能を搭載したアイテム。『より生活に寄り添い、1年中活躍するサーキュレーター』をコンセプトに開発した商品とのことです。【商品仕様】商品名/型式:HOT&COOLサーキュレーター“DRYFORCE”YAR-ZD17(W)ホワイト(B)ブラック本体サイズなど:約幅26×奥行22×高さ35.5cm重量:約3.1kg消費電力(50/60Hz):温風時:720W乾燥時:800W送風時:22Wコード長:約1.8m安全装置:転倒オフスイッチ(温風・乾燥運転時に作動)、温度ヒューズ、サーモスタット付属品:リモコン販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格加湿機能付きセラミックヒーターDKF-L12乾燥が気になる寒い季節には、ヒーターにプラスして加湿器が必要ですよね。でも、それぞれを購入して設置となると、設置場所に悩みます。そこで開発されたのが、セラミックヒーターと加湿器の2つの機能を合体させ、超音波ミスト式の加湿機能を搭載したこのセラミックヒーター。利便性にこだわり、使用環境に合わせてそれぞれ単独運転ができる仕様です。2つの機能を1台で使用できることでコンセントも1つで済み、設置場所にも困りません。また、加湿器用のタンクは、取り外しができ、お手入れもしやすくなっているのが嬉しいところ。【商品仕様】商品名/型式:加湿機能付きセラミックヒーターDKF-L12(W)ホワイト(T)ブラウン本体サイズなど:約幅25×奥行22.5×高さ45cm重量:約3.0kg消費電力(50/60Hz):1,200W水タンク容量:約2.1L最大加湿量:300mL/h連続加湿時間:約7時間(最大加湿設定時)コード長:約1.8m安全装置:転倒オフスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ付属品:掃除用ブラシ販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格スチームファン式加湿器“Steam CUBE” KSF-K28こちらは、使いやすさをより追求し、フタが大きく開き、上から水を注いで簡単便利に給水することができる加湿器です。手間だったお手入れも、タンク(内釜)が取り外せることで簡単に丸洗いができるほか、フッ素加工を施し、カルキが付着してもお手入れがしやすくなってるのがポイント。また、最大約600mL/hのパワフル加湿で木造約10畳・プレハブ洋室約17畳の広い部屋でも、しっかりと加湿してくれます。【商品仕様】商品名/型式:加湿器“SteamCUBE”KSF-K28(W)ホワイト(B)ブラック本体サイズなど:約幅21.5×奥行30.7×高さ23.2cm重量:約3.6kgコード長:約1.5m運転モード:パワフル標準ひかえめ加湿量:パワフル:600mL/h標準:400mL/hひかえめ:200mL/h消費電力:パワフル:500W標準:340Wひかえめ:200W連続加湿時間:パワフル:約4.5時間標準:約7時間ひかえめ:約14時間適用床面積(パワフル運転時):木造和室:~約10畳プレハブ洋室:~約17畳安全装置:サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ水タンク容量:約2.8L販売店:全国の家電量販店・全国のホームセンター・ネット通販「くらしのeショップ」価格:オープン価格ネット通販「くらしのeショップ」
2017年09月28日家具の町として有名な、福岡県大川市。同市の企画販売会社スマート・アイから、収納家具としても使える『お店屋さんごっこMarche』が発売されました♪遊べるインテリア マルシェ♡この商品は、天然木の温かみを感じられるだけでなく、子供が成長して遊ばなくなっても収納ラックとして使えるようデザインされ、長く愛用できるアイテム。玩具とインテリアがミックスされたユニークな商品なんです。男の子だって楽しめちゃう!お店屋さんごっこは子供の健やかな成長をサポートします。楽しく遊びながら学べるお店屋さんごっこ。男の子も女の子もだいすきなお店屋さんごっこ、遊び方のバリエーションも広く、楽しいだけでなく学ぶことにもつながります。楽しく遊びながらコミュニケーション能力や創造力を高め、社会性を身に着けることができますよね。遊びながら学べるポイントとは?この商品では、以下のような遊びながら学べるポイントがあります。・コミュニケーション能力・創造力・発想力・社会性・語彙力付属している2種類の可愛いチェック柄の布で屋根をオーニング風にデコレーションするだけで、簡単にお店屋さんごっこの準備が完了です。お絵描きやマグネットで遊べるブラックボードや開けたり閉めたりできる小窓をつけているため、おうちで本格的にお店屋さんごっこが楽しめます。食べ物玩具やレジのおもちゃを組み合わせるとより一層遊びの幅が広がります。ディスプレイ部分の二段のラックは本物のお店のように、傾斜をつけることができるので商品が見やすい設計です。そのため、並べるものを変えるだけでどんなお店屋さんも演出できます。かわいい小窓は『品物はこちらでお渡しします♪』など子供のごっこ遊びの楽しさ倍増の遊び方ができます。様々な用途で使えるブラックボードは自分だけのフリースペース。チョークを使う黒板は粉がでるため、お部屋の汚れが心配ですが、ブラックボードなら書いたり消したりしやすく便利です。マグネットを使用することもできるので、写真やイラストを飾ることも可能です。※ペンやマグネット等は付属していません。また、ブラックボードの裏面は収納スペースとなっており、お店屋さんで使う小物などを置いておくことができます。素材にもこだわりが♪パイン材の天然木でつくられたMarche。やさしい木の質感と温かみを感じられます。木製なので他のインテリアとの相性も良く、子供が大きくなったら収納家具としても使えます。子供が遊ぶものなので、デザインと品質にもこだわっています。危険な尖った角には丸みをつけ、塗装は低ホルムアルデヒドの最上位規格であるF★★★★相当のものを使用し、国際標準規格認証取得工場で製造しています。デコレーションを楽しんで、世界でひとつだけのMarcheに。そのままでも楽しく遊べますが、お好みでデコレーションをすれば世界でひとつだけのMarcheが完成します。※おもちゃやトレー、ペンやマグネット等は付属していません。商品概要名称:木のお店屋さんMarche(マルシェ)通常販売価格:14,800円(税込)サイズ:幅67cm×奥行36cm×高さ110cm材質:パイン材(F★★★★)重量:12.5kg販売ルート:株式会社スマート・アイ直営ショップ『家具通販のわくわくランド本店』公式HP
2017年09月28日阿部蒲鉾店から、ハロウィン限定商品『かぼちゃのチーズボール』が登場。『かぼちゃのチーズボール』は、かまぼこと中のクリームチーズにかぼちゃを混ぜ込んだ、スイーツ感覚のかまぼこなんですよ。10月1日(日)から発売です!試作を重ねてついに今年商品化!かぼちゃのチーズボールが目指したのは、“かまぼこ”と“かぼちゃ”がマッチした「スイーツ感覚」。試作を重ねてついに商品化されました。中にたっぷりとオーストラリア産のクリームチーズ※を入れて、蒸気でじっくりと蒸したふっくら食感のかまぼこです。クリームチーズの酸味とかぼちゃの甘味が、かまぼことほどよくマッチしたこの時期だけの味わいがポイント。かまぼこにもクリームチーズにもかぼちゃを練り込んでいるため、なめらかで優しい口当たり。まぁるくかわいい形は、職人たちの丁寧な作業のうえに成り立っているんです。※原材料事情により変更となる場合があります。ご了承ください。スイーツ感覚でもかまぼこだからヘルシー♪『かぼちゃのチーズボール』は魚が原料のかまぼこだからとてもヘルシーです。1個(25g)あたり29キロカロリーで、例えばチョコに比べて4分の1以下のカロリー※です。ハロウィン限定のスイーツを楽しみたいけどお菓子はカロリーが…そんな方はぜひ見た目もかわいくて、かぼちゃの甘さも味わえて、そしてヘルシーな『かぼちゃのチーズボール』を取り寄せてみては?※日本食品標準成分表2015ミルクチョコレート比「ハロウィン」をきっかけに、かまぼこのおいしさ再発見!実は練り物製品の世界って、とっても奥が深いんです。色々な商品があります。「年々定着が進むハロウィンをきっかけに子どもから大人までかまぼこを召し上がっていただき、かまぼこのおいしさ再発見を!」笹かまぼこの名づけ親である阿部蒲鉾店のそんな思いから、『かぼちゃのチーズボール』は誕生したとのことです。直営29店舗一覧阿部蒲鉾店オンラインショップ
2017年09月28日DIYファンにはおなじみのカインズ。同社の都市型新店舗「StyleFactoryテラッセ納屋橋店」が、名古屋市中区納屋橋の新ランドマーク「テラッセ納屋橋」内にオープンしますよ♪都市生活を楽しむアイテムがいっぱい「StyleFactory」は、「スタイルをつくるたのしさ」をテーマに、都市生活者にフィットする4つのカテゴリー「HOMEDESIGN」「RAKUKAJI(楽カジ)」「WELLNESS」「DIYSTYLE」を中心に構成されています。自分好みのスタイルが選べるインテリアシリーズや、家事の時間を効率的にするキッチン用品など、カインズのオリジナル商品をメインに、生活のなかに自分らしいエッセンスをプラスするためのアイテムが揃っています。HOME DESIGN使いやすさとデザイン性を兼ね備えたキッチン用品や、部屋にアクセントをくわえるラグやカーテン。シンプルで機能性の高い収納用品は、スペースによってかしこく使い分けたいですね。多彩なデザインスタイルから自分好みのインテリアを集めれば、だれでも自分らしいスタイルに仕上げることができるはず。トータルコーディネートで、もっと気軽に、もっとフィットする住まいにしちゃいましょう。RAKU KAJI料理、洗濯、掃除。日々こなしている家事をもっとスマートにしたいものですね。毎日使うものだから、こだわりぬいてつくられた調理道具や掃除道具で、日常をより楽しく、軽やかに。使うシーンを想像し、細部にわたって、使いやすさ・機能性・便利性を追求したカインズグッズ。毎日がたのしくなる「楽カジ」という提案は素晴らしいですね。WELLNESSカインズが考えるウェルネスは、無理なく、が基本。朝は、お気に入りのスムージーをボトルに入れて出かけて、一日の終わりには、ここちよいリビングでリラックスしたい。ヨガマットを敷いて、じっくり心と身体に向き合うひととき。特別でない、自分のペースだからこそ続けられる…素敵ですね。DIY STYLE家具をDIYすることはもちろん、部屋をコーディネートすることや、キッチンにグリーンをとりいれることもカインズは提案。生活にひと手間くわえ、自分らしいエッセンスをプラスすることが、「つくる」ということ。使い勝手のよい道具やさまざまな風合いの素材、機能的な工房をそなえ、それぞれの「つくる」たのしさを応援してくれています。Style Factory テラッセ納屋橋店概要名称:StyleFactoryテラッセ納屋橋店所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目2番49号B棟3階B301オープン日時:グランドオープン9月29日(金)9:00営業時間:オープニングセール中のみ、9:00ー21:00/通常時は、10:00ー21:00定休日:年中無休敷地面積:テラッセ納屋橋全体約10,600㎡総売場面積:約2,350㎡駐車台数:テラッセ納屋橋全体約100台公式HP
2017年09月28日貝印から、人気の「スタンプで表情が作れるだっこクッキー型」「シリコーンチョコ型」の製菓グッズに、人気キャラクター“リラックマ”とコラボレーションした新製菓シリーズが新登場します。9月25日(月)より全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売開始されました。簡単でかわいい最強の製菓型が登場!幅広い世代・男女問わず人気のキャラクター“リラックマ”が、2018年で誕生15周年の節目を迎えるにあたり、貝印の人気の製菓グッズとコラボレーションを実現しました。リラックマのシェイプを活かした製菓型で、よりかわいくアレンジが可能です。イベント時だけではなく、普段のお菓子作りから楽しんでいただけるシリーズ。そんな新シリーズの中から、9月25日(月)よりラインナップする商品をご紹介します!スタンプで表情が作れるだっこクッキー型リラックマ価格:700円抜き型セットリラックマ&キイロイトリ価格:650円抜き型セットリラックマ価格:650円スイーツパックリラックマ(水玉・5枚セット)価格:450円スイーツパックリラックマ(ハート・5枚セット)価格:450円
2017年09月27日秋田屋本店が、ヨーグルトやトーストなど8種の料理専用のはちみつ『はちみつDAYS』を、10月16日(月)よりオンラインショップ「秋田屋」限定で発売します。8種の料理専用の“進化系はちみつ”「はちみつDAYS」は、調味料として様々な料理との相性に特化して開発された“進化系はちみつ”です。ひとくちに“はちみつ”と言っても、花の種類や採れる国によって味が全く異なり、その種類は1,000種以上とも言われています。その中から日本最古の養蜂問屋としての知見を活かし、それぞれの料理に一番合うはちみつを1品1品厳選しています。料理との相性をさらに高めるため、“はちみつ”と“はちみつ以外の素材”を組み合わせたオリジナルレシピを開発。これまでのはちみつの味とは異なる“進化系はちみつ”を実現しています。また、「ヨーグルトに入れた時、スプーンに残らない。」「トーストにかけた時、垂れてこない」など、実際食べる時に快適にはちみつを食べられるよう、食感も意識して開発されています。オンラインショップ「秋田屋」はちみつDAYS商品ラインナップヨーグルト専用はちみつ檸檬コーヒー専用はちみつ珈琲グラノーラ専用はちみつ林檎トースト専用はちみつ雪白パンケーキ専用はちみつ楓チーズ専用はちみつ蜜柑肉料理専用はちみつ煌カレー専用はちみつ加哩【商品概要】商品名:「はちみつDAYS」内容量:100g(一部商品は90g)価格:691円(税込)期間限定 店頭販売も秋田屋本店では「はちみつDAYS」の発売を記念して、10月7日(土)、10月8日(日)にJR岐阜駅構内アクティブGにて店頭販売が実施されます。【店頭販売概要】期間:2017年10月7日(土)、10月8日(日)場所:岐阜県岐阜市橋本町1丁目10-1アクティブGふれあい広場営業時間:11:00~19:00※商品がなくなり次第終了提供商品:はちみつDAYS、国産はちみつ
2017年09月27日インテリアズが、南青山の「エインテリアズ」ショールームをリニューアルオープンしました。ボッフィの新しいキッチンコレクションが日本初登場リニューアルオープンした「エインテリアズ」ショールームは、イタリアのハイエンドブランドのBoffi(ボッフィ)およびDePadova(デパドヴァ)の世界観をより深く体感できる新たな空間となりました。キッチンエリアをB1F、1F、3Fに設けることで、キッチンは設備というだけでなくインテリアの一部として、キッチン、ダイニング、リビングが繋がりをもった一つの空間として御覧いただけるようになりました。日本で初登場のボッフィのキッチンコレクションや新しい素材も充実し、デパドヴァの最新家具コレクションも多数ラインナップされました。また、アイコン的存在であるミラノ市内のショールームの雰囲気を再現するような、アートやオブジェ、ラグなども空間に彩りを添えています。店舗概要所在地:東京都港区南青山4-22-5アクセス:メトロ表参道駅より徒歩7分営業時間:10:30~19:00定休日:水曜・日曜エ インテリアズ
2017年09月27日「Vitantonio(ビタントニオ)」から、アイボリーとブラウン2色のカラー展開とシンプルなデザインで統一した「縦型オーブントースター/VOT-20」と「全自動コーヒーメーカー/VCD-200」が、全国の百貨店、専門店、家電量販店にて9月下旬より順次発売しています。置き場所を選ばない、スリムな縦型オーブントースター「縦型オーブントースター/VOT-20」は、省スペースな2段式縦型オーブントースター。3本のヒーターを切り替えて4通りの火力調整が可能。トーストはもちろん、しっかり焼き目をつけたいグラタンやピザなどの料理、バターロールやクロワッサンを焦がさず温めたい場合など、ヒーター切り替えと上段/下段ラックの使い分けで、最適な焼き加減を実現します。トーストの焼きムラが少なくお餅も直接乗せられる網目状のメッシュラック、扉には中の汚れが見えにくいミラーガラスを採用するなど、仕上がりと使いやすさにもこだわっています。挽く、蒸らす、淹れる、ミル内蔵全自動コーヒーメーカー「全自動コーヒーメーカー/VCD-200」は、スイッチひとつで挽きたて・淹れたての本格的な味と香りが楽しめるカッター式ミル内蔵の全自動モデルです。30秒の蒸らし機能と、コーヒー豆の油分や風味を損なわないステンレスフィルターで、旨味をしっかり抽出します。サーバーは、熱伝導が良く少量の抽出でもぬるくなりにくいステンレス製を採用。水タンクは着脱式で、注水しやすくお手入れもかんたん、衛生的に使用できます。いずれも必要な機能を使いやすくシンプルにデザインし、どんなキッチンやリビングにも馴染みやすいアイボリーとブラウンのナチュラルな2色を展開。デザインと色を合わせて、インスタジェニックなインテリアコーディネートも楽しんでみてはいかがでしょうか。「ビタントニオ 縦型オーブントースター」製品ページ「ビタントニオ 全自動コーヒーメーカー」製品ページ
2017年09月27日商品の垣根を越えてテーマごとにデザインやテイストを統一した秋冬シリーズ「DCMトータルコーディネートシリーズ」が、9月下旬から順次発売されます。やっぱりまとまりのあるお部屋は素敵ですよね♪もう組み合わせに悩まない!DCMによると、「ホームセンターの売り場では、商品の種類の豊富さから様々なデザインの商品が点在していて、購入時に他商品との組み合わせで悩むことや、お部屋のイメージや模様替えにあわせた商品選びに時間がかかってしまうといった声がお客様から寄せられていました」とのこと。消費者のより快適なショッピングや商品選定をサポートするため、同社ではトータルコーディネートのプロジェクトチームを新たに立ち上げ、各商品カテゴリを越えた商品開発や環境整備に取り組んでいます。本プロジェクトでは、商品カテゴリを横断して商品企画・開発を行うことで、カテゴリごとに点在していた商品デザインやテイストを統一するとともに、ライフスタイルにあわせたテーマを設けDCMオリジナルのトータルコーディネートシリーズとしてシーズンにあわせて展開していくとのことです。秋冬に向けた3つのデザインテーマで生活空間をコーディネート「DCMトータルコーディネートシリーズ」の第一弾は、秋冬のテーマとしてホームメイド・エレガント・クラシックの3つを採用し、こたつ布団やラグ、座いすなどのリビング用品を6品目、合計65点のデザインを取り揃えています。さらに、各テーマの商品パッケージの統一や、売り場でのパネル展示、コーディネート例を掲載したカタログなどを設け、売り場の離れた商品のトータルコーディネートを提案。これにより、生活空間の配色やコーディネートを意識した商品選びがしやすくなり、お部屋づくりをサポートしてくれます。
2017年09月27日安心・安全で美味しくかつリーズナブルな高品質ワインを製造するメルシャン藤沢工場。ですが、メルシャン藤沢工場はそれだけでなく、焼酎やブランデーなどの製造も担っている縁の下の力持ちなのです。今回は、そんな満足度の高い商品を造りだす秘密をご紹介いたします!メルシャン藤沢工場へご招待メルシャン藤沢工場とは、〔メルシャン〕のワイン事業において重要な工程を担っている工場。今回は、満足度の高いメルシャン商品を作る工場の見学にいってきました!まずは、メルシャン藤沢工場が行っている3つの役割をご紹介いたします。甲類焼酎・甲乙混和焼酎・ブランデー・リキュール類・発酵調味料などの製造(ブレンド)と包装1つ目は「甲類焼酎・甲乙混和焼酎・ブランデー・リキュール類・発酵調味料などの製造(ブレンド)と包装」。〔メルシャン〕は〔キリングループ〕の製品製造とともに、〔MCフードスペシャリティーズ〕が販売する製品の製造も担っています。輸入ワインの国内ボトリング続いてこちらは「輸入ワインの国内ボトリング」。瓶詰めしない状態で輸入したワインをボトリングする工程です。この輸入ワインの国内ボトリングを実現させることで、いつでもどこでも安心・安全なワインを消費者に提供することが可能になりました。メルシャン藤沢工場では、品質維持と環境配慮からの新たなビジネスモデルの取り組みを担っているのです。国内製造デイリーワインの製造・包装最後にご紹介するのは、「国内製造デイリーワインの製造・包装」。藤沢工場では、安心・安全・高品質でリーズナブルなワインを製造しています。ブドウ濃縮果汁、バルクワインの2つの原料を用いたワイン醸造を行っており、満足感のある適正価格のワインを提供することが可能になっています。さらに、藤沢工場で製造されるワインはTPOやその時々のトレンドに基づいて商品設計を行っているとのこと。お客様の価値・意識を考慮した商品設計こそが、国内製造デイリーワインの最大の魅力とも言えますね。メルシャン藤沢商品の人気の秘密って?メルシャン藤沢工場のワイン技術研究所では、果実の美味しさや健康機能などの素材のポテンシャルを生かした技術開発から商品開発までを一貫して行っています。ブドウ品種の特徴的な香りや味わいの成分の同定、生成メカニズムの解明、そしてワイン中の含有量をコントロールする技術開発などの努力により、お客様のニーズに応える商品を提供しているのです。このように、メルシャン藤沢工場では、リーズナブルな価格ながらも満足度が高いワインを作る独自の製造技術や、一年中安定した味わいのワインを造り続けることが出来る独自のシステム、お客さんのニーズに合わせた商品設計を持ち合わせています。これこそが、メルシャン藤沢商品がお客様に人気な秘密なのです。そして、その人気の結果として、メルシャン藤沢工場が95%を占める神奈川県が、都道府県別ワイン生産量全国No.1になっています。ワインのテイスティング体験も!工場見学の後は、隣接するキリンワイン技術研究所による、ワインセミナーを受講しました。魚介料理とワインを同時に口にした時に時々感じる不快な“生臭さ”を解消する《ビストロシリーズ》の「フードマッチング製法体験」や、果実の美味しさ・健やかさを最大限に引き出す“ポリフェノールを操る技術”、熱抽出技術によって作られた《ボン・ルージュシリーズ》を体験しました。美白や美肌効果、老化を防ぐ効果、太りにくくする効果が期待できるポリフェノール。ですが、一般的にポリフェノールが多いワインは苦くて飲みにくいワインと言われています。そこで、メルシャン藤沢工場では、ポリフェノールを操る技術を開発して、ポリフェノール二倍でも飲みやすいワインを造りだしました。ポリフェノールを操る技術とは、苦味・渋味が強いタニタンと渋味・苦味が穏やかなアントシアニンのバランスをコントロールして様々な味わいを作り上げる技術のこと。それを使用することによって、コクがあり、まろやかで濃くリッチな味わいが特徴の健康的な《ボン・ルージュシリーズ》が完成しました。今回、メルシャン藤沢工場見学に足を運んで、満足度の高い商品作りを目の当たりにしてみました。今までのワインの概念が変化すること間違いなしですよ!※今回の工場見学は特別に開催されたものなので、通常は非公開です。
2017年09月27日