Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (168/238)
自然の恵みが詰まった全身用クリームナチュラルスキンケアブランド「草花木果(そうかもっか)」より、国産ゆずと温泉水で作る天然由来成分99.9%の保湿クリーム「草花木果 ゆずの恵み うるおいバリアクリーム」(税込4,180円)が新登場。2020年12月1日(火)に発売されました。バリア機能を高めて潤う肌に「草花木果」より、冬の乾燥肌をリッチに潤す全身用保湿クリームが新登場。ベースとなる水には、美肌の湯として知られる鹿児島県の関平温泉水を使用。温泉水に含まれる「シリカ」が肌のバリア機能を高めます。またミツロウや和潤環エキス、ゆず種子油など、植物由来成分が潤いの膜を形成。外部刺激から肌を守り、潤いを逃しません。さらに高知県産の有機ゆずから抽出したフレッシュな香りが、心地良いボディケアタイムを演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」の公式サイト
2020年12月06日Jurlique人気アイテムの限定サイズ発売オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇なローズが贅沢に香るボディ用オイルがたっぷり使える限定サイズで登場。2021年1月1日より発売されます。上質なバラの香りに包まれて「トリートメントオイル ローズ」(税抜12,500円)は、「Jurlique」の象徴とも言える芳醇なローズの香りを楽しめるボディ用オイル。天然ローズの上品で華やかな香りに包まれた、至福のボディケアタイムへと誘います。植物由来エキスが溶け込んだオイルが肌にリッチな潤いを与え、乾燥によりゴワつきがちな肌を、思わず触れたくなるような柔らかな肌に。濃密な潤いは長時間続きます。限定エディションは毎日惜しみなく使える200ml入り。1年間がんばった自分へのご褒美に、贅沢なボディケアタイムをプレゼントしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2020年12月06日美と幸福に貢献し女性に元気を届ける企業株式会社メビウス製薬が、2020年12月1日付けのプレスリリースで新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」のリリースを発表しました。「美と幸福に貢献すること」という企業スローガンをもつ株式会社メビウス製薬は、製薬会社ならではの強みを活かした健康な美肌づくりを目指す化粧品を提案。多様化するライフスタイルに合わせて女性が優雅に美しく輝けるようサポートしています。多様化するライフスタイルをより豊かに美をつかさどる女神の名前である「GRACE」と、ラテン語で「光り輝くようす」をあらわす「LUCERE」に由来する「GRACE&LUCERE」は、理想のライフスタイルをかなえようと前向きにがんばる女性を応援したいという想いがこめられたブランド。幅広い世代のユーザーを対象にホームユーステストを実施。寄せられた意見を反映させながら開発を行い、満足度80パーセント以上となった商品のみを発売しています。今回発売された「Wホワイトパック」は、プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届いてくすみの原因にアプローチ。独自開発の「ブライトニングモイスト処方」で美容液成分が肌に密着。角層に停滞しているメラニンや古い角質も洗い流すことが可能です。「ビタミンC美容液パウダー」は国内初のナノ化浸透処方を採用。うるおいをはぐくむビタミンCと美容液成分がマスク蒸れによる肌あれを防ぎます。「VC卵殻膜美容液」は、肌に浸透する成分でハリのある引き締まった肌へと導きます。リラックスできるアロマローズの香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】※株式会社メビウス製薬
2020年12月05日オーガニックハンドケア&ボディケア製品をメインに株式会社ジョージオリバーの運営するデンマークのライフスタイルブランド「meraki(メラキ)」 がリニューアルします。今回のブランドリニューアルでは同ブランドがECOCERT/COSMOS ORGANIC(エコサート/コスモス オーガニック)認証取得したオーガニックハンドケア&ボディケア製品を主軸に2020年12月3日(木)から新製品を発売します。エコサート/コスモス オーガニック認定はオーガニック化粧品の世界統一基準であり、欧州5つのオーガニック認定機関が制定した大変厳しい認証制度です。監査の範囲も幅広く、原材料だけでなく製造過程や工場の管理、容器に至るまで厳しい基準をクリアした製品です。北欧文化を感じられるアイテムもmerakiの製品は北欧らしいシンプルなデザインですが、スカンジナビアの美学と、広大な自然への愛からインスパイアされ生まれたものです。新発売のハンドケア&ボディケア製品には北方の夜明けを意味する「ノーザンドーン(Northern dawn)」という名の香りが新たに加わります。オレンジとシダーウッドにバルサミコを加えたユニークで温かみのある冬にぴったりの香りです。この他、ラベンダーオイルを染み込ませた保湿ソックスや、溶岩石の軽石など肌につける以外のケアアイテムも発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※meraki(メラキ)公式サイト
2020年12月03日Instagramで簡単応募12月8日は有機農業推進法の成立・施行から10周年を記念して制定された「有機農業の日」です。「有機農業の日」事務局では、土と緑を愛する日として農業の未来について考え、アクションを起こす日にして欲しいという願いから昨年より「みんなのオーガニックフォトコンテスト2020」開催しています。フォトコンテストではオーガニックなものやことをおさめた写真を撮影、Instagramで「有機農業の日」公式アカウントをフォローし「#オーガニックデイ2020」をつけて投稿することで簡単に応募に参加できます。得意部門で投稿できる10名の入選者へのプレゼントはオーガニック食品詰め合わせ(5,000円相当)です。選考は農産物賞/お料理賞/生産者さん賞/キッズ・ベビー賞/ファミリー賞/どうぶつ・ペット賞/アウトドア賞/布と衣賞/カフェ&レストラン賞/フラワー・ハーブ賞の10部門から1名を予定しています。オーガニックに関わるものなら何でもOKというルールですので、得意なジャンルで気軽に参加できそうなイベントです。応募締め切りは2020年12月31日(木)までとなります。(画像はキャンペーンページ「みんなのオーガニックフォトコンテスト2020」より)【参考】※「有機農業の日」事務局(ODM Office)プレスリリース
2020年12月03日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日老舗エステサロンと最先端クラスの技術が融合株式会社ソシエ・ワールドと株式会社ユーグレナが共同開発した化粧品「euga(ユーガ)」の新製品「eugaリッチバランサー」と「eugaトリプルリッチトリートメント」が、2020年12月1日から全国のソシエサロンで発売されます。5億年前から地球に存在し、59種類もの豊富な恵みを持つユーグレナ(藻の一種)を主成分とした「euga」の化粧品は、さまざまな肌の悩みに対応。全製品パラベン・合成香料・合成着色料不使用なので安心・安全。優雅に美しくなれる製品を1つ1つていねいに届けたいという熱い思いが込められています。2種類の化粧品で、冬の肌をリッチに!今回発売される「eugaリッチバランサー」は、暖房による乾燥・紫外線によるダメージなどから肌を守る高機能な化粧水。主成分ユーグレナコンプレックスを中心に、肌のうるおいを保つ5種類の機能性ペプチド、乾燥などから肌を守る3種類の天然成分、肌に必要な美容成分を与えてくれるシゾサッカロミセスポンベエキスなどが配合されており、ハリとうるおいを感じさせるなめらかな肌に導きます。集中ケアパック・マッサージクリーム・スリーピングパックという3通りの使いかたが可能な「eugaトリプルリッチトリートメント」は、主成分ユーグレナコンプレックスに保湿効果成分(パッションフルーツ由来のクダモノトケイソウ果実エキスなど)と数種類のフルーツエキスを配合。肌のなめらかさ・やわらかさを体感できます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ソシエ・ワールドより)(画像は株式会社ユーグレナより)【参考】※株式会社ソシエ・ワールド※株式会社ユーグレナ
2020年12月02日エシカルでミニマルなライフスタイルを提案株式会社トラストリッジが運営する「ELEMINIST(エレミニスト)」が、2020年11月30日にスイーツ店「SUNNY&SONS(サニーアンドサンズ)」とのコラボレーションによるヴィーガンクッキーを限定発売しました。「ELEMINIST」は、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報を毎日配信するサービス。2020年秋からはエシカルなショッピングサイトもオープンしています。株式会社トラストリッジは「ELEMINIST」のほかに食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とオンラインストア「macaroni store」を運営。メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やソリューションの提供、コンサルティングからネット広告まで多角的な事業を展開しています。コンセプトは、エシカルなクリスマス今回発売された「SUNNY & SONS × ELEMINIST クリスマス限定オーナメント・ヴィーガンクッキー」(税込3990円)は、星や雪の結晶、トナカイなどをモチーフとしたクッキー。雪の結晶型クッキーには穴が空いているので実際にオーナメントとしてクリスマスツリーに飾ることが可能です。植物性由来・オーガニックの原料を使用しており、パッケージにはリユース可能なアルミ缶を採用。さらにフードロスを防止するため、予約販売形式となっています。葉山の住宅地にひっそりと建つ「SUNNY & SONS」の洋菓子は、近藤優子オーナーが自身の目で厳選した上質の素材(旬のものやオーガニック食材など)を使用。柔軟に対応出来たらという想いがこめられたオーダーケーキも手がけています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社トラストリッジより)(画像はELEMINISTより)【参考】※株式会社トラストリッジ※ELEMINIST
2020年12月02日「Trueberry」のクリスマス限定メニューヴィーガンカフェ「Trueberry(トゥルーベリー)渋谷スクランブルスクエア店」より、クリスマス限定メニューが登場。 2020年11月26日(木)から12月25日(金)までの期間限定で、植物性食材のみで作られた5色のフラッペ「マイクリスマス・フラッペ」(税抜980円)が販売されます。身体が喜ぶ5色のフラッペ「Trueberry」では動物性食材、乳製品、白砂糖、保存料などの添加物は一切使用せず、無農薬のオーガニック食材を贅沢に使ったドリンクやフードメニューを提供しています。今回そんな同店からクリスマス限定メニューとして登場したのは、パープル、イエロー、ピンク、ブルー、グリーンの5色から選べる「マイクリスマス・フラッペ」。渋谷スクランブルスクエアのクリスマスのコンセプトである“MY COLOR, MY CHRISTMAS.”に合わせて企画されました。5色は、いちごやブルーベリー、マンゴー、スピルリナ、抹茶などの素材で表現されています。さらに豆乳アイスやカットフルーツ、スーパーフードをトッピングし、食べ応えも抜群。それでいて罪悪感のないヴィーガンドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Trueberry」公式サイト
2020年12月01日Beオーガニックが贈るスキンケアセット「Beオーガニックストア」より、冬の厳しい乾燥から肌を守る「クリスマス限定スキンケアセット」が発売されました。寒さと乾燥でダメージを受けやすい冬の肌を、こだわりの天然由来成分でしっとり潤すスキンケアアイテム3品と、Beオリジナルリネンバッグ、クリスマスカードがセットに。大切な人へのギフトとしてはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美としてもぴったりです。自然の恵みで潤いをチャージ「クリスマス限定スキンケアセット」の内容は、ローション、エッセンス、クリームの3品。いずれもその90%以上は天然由成分で作られています。「Be オーガニックストア ローション」は、天然由来の幹細胞エキスが肌に潤いを与え、きめ細やかな素肌へと導きます。ローズマリーやセージなど、数種類の精油をブレンドした心地よい香りでリラックス効果も高いローションです。続いて「Be オーガニックストア エッセンス」は年齢肌を集中保湿する美容液。天然由来の幹細胞、3種類のコラーゲン、3種類のヒアルロン酸などの美容成分が1滴にギュッと濃縮されています。最後に「Be オーガニックストア クリーム」はホホバオイルのエモリエント成分が柔らかくしなやかな肌へと導く保湿クリーム。ラベンダー、ローズマリー、ベルガモットなどをベースにした精油の香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Beオーガニックストア」公式サイト
2020年11月30日大阪マラソンをバーチャル大会で楽しむ大阪府で開催を予定していた「大阪マラソン」は、新型コロナウイルス感染症の拡大により中止となりましたが、大阪マラソン組織委員会では大会を楽しみにしていたランナーなどに向けて、様々なイベントを実施しています。大阪マラソンのイベントでは、ランニングアプリ「妄走 -MOUSOU-」を使ったオンラインマラソン「大阪マラソン2020 VIRTUAL supported by Osaka Metro」を期間限定で開催します。他のオンラインマラソンとは一味違う大阪を満喫できるバーチャルマラソンを体感してみませんか。累計距離で完走となるバーチャル大阪マラソンの開催期間は、12月5日(土)から12月20日(日)まで、この期間中に累計で42.195kmを走り切れば完走となります。参加費は無料、完走賞として抽選で、次回大阪マラソン出場権や各種賞品など貰えます。バーチャル大会への参加は、大阪マラソンマイページと「妄走MOUSOU」アプリの登録が必要です。解説・実況は豪華キャスト!!ランニングアプリ「妄想」は、自分の走りに合わせて、実況・解説・歓声が聞こえてきます。今回は、実況を山下末則さん、解説を瀬古利彦さんが行い、大阪の都市の紹介、自分のためのマラソン中継を聞きながら走ることができます。次回の大阪マラソンを走りたくなる、そんなアプリの登場です。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年11月29日新しい文化を生み出すサイトへ定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」がD2Cキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」のブランドパートナーとして参画しました。D2C&Co.株式会社の立ち上げた「5PM Journal」は未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドやその様なブランドと親和性の高い顧客が出会い、未来のカルチャーを共創していくことを目的としたメディアです。未来の価値観は読者が選ぶサイト内では新たな信念や哲学を持って商品開発をおこなうブランドの特集や共感する読者の出会いを生み出すための情報を発信しています。ブランドパートナーになったGREEN SPOONは『たのしい食のセルフケア文化を創る』を企業理念とし、事前診断によるパーソナルな野菜やフルーツを家庭で調理できるスムージーやスープの販売を行っている。「5PM Journal」ではGREEN SPOONのセールス担当がGREEN SPOONの魅力や目指している未来について語ったブランドパートナーとしての第一弾インタビュー記事が公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン 」※5PM Journal
2020年11月29日美容成分をそのままボトルにラフラ・ジャパン株式会社が運営する原液ブランド「TUNEMAKERS ORGANICS」が、2020年11月24日に「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズとしてリニューアルされました。2016年に誕生した「TUNEMAKERS ORGANICS」は、厳選された有機JAS認証植物由来の原料を使用。美容成分をそのままボトルに詰め込んだ高濃度の原液にすることで肌へのやさしさと機能性を両立した製品を提供してきました。なりたい肌へ最短距離で導くリニューアルされた「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズは、肌悩みに合わせて選べるオーガニック原液をはじめ、角質層のすみずみまでうるおすオーガニック原液化粧水・原液保湿クリームもラインアップ。肌状態に合わせてカスタマイズできる原液美容を提案します。オーガニック原液は、へちまエキス・米エキス・緑茶エキス・ハトムギ発酵エキス・よもぎ葉エキス・大豆エキスの6種類。単品でも十分に高い効果を発揮しますが、原液化粧水・原液保湿クリームと併用することでより効果が期待できます。「TUNEMAKERS」のオーガニックシリーズは、公式オンラインストアのほか 路面店(直営店)、全国のLOFT各店などで発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像はラフラ・ジャパン株式会社より)(画像はTUNEMAKERSより)【参考】※ラフラ・ジャパン株式会社※TUNEMAKERS
2020年11月29日今年のお取り寄せNO.1は?日本最大級のお取り寄せ総合サイト「おとりよせネット」のスペシャル企画「ベストお取り寄せ大賞2020」において、秋田屋本店の「北欧はちみつといちごバター」が“パンのお供部門”第1位となる金賞を獲得しました。クリーミーなはちみつと自然素材「ベストお取り寄せ大賞」は、その年のお取り寄せ商品の中で、編集部による集計と一般ユーザーからの投票でナンバーワンを決める年末恒例の人気企画です。今回“パンのお供部門”で第1位を受賞したのは、リトアニア産の天然クリームはちみつとグラスフェッドバター、いちごをブレンドした「北欧はちみつといちごバター」(税込1,480円)。着色料などの添加物は一切使用せず、素材本来の美味しさを味わえます。ほのかに酸味があり爽やかな甘さが特徴的なリトアニア産の天然はちみつと、甘酸っぱいいちご、コクのあるバターがベストマッチ。普段のトーストやヨーグルトが一気に格上げされます。北欧風の可愛いパッケージデザインで、ギフトとしても喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社秋田屋本店のプレスリリース※ベストお取り寄せ大賞2020※「北欧はちみつといちごバター」
2020年11月28日土壌も健康にする新しい農業株式会社プロラボホールディングスがプロデュースする完全無農薬農法「プロラボファーム」のスペシャルアンバサダーにタレントで美容家のGENKINGさんが就任しました。「プロラボファーム」は2020年9月1日(火)に新しくオープンした無農薬野菜の直販農場です。土壌の微生物が元気になる製法で栽培された無農薬野菜を新鮮な状態で直送する業態で、安全で美味しい野菜を家庭に届けながら、土壌の健康状態を保つ野菜作りを行っています。イベント開催も予定スペシャルアンバサダーに就任するGENKINGさんはフォロワー数29万人(2020年11月19日時点)のInstagramアカウントでもプロラボファームから直送された野菜を活用した手料理を披露しています。12月4日(金)には東急プラザ渋谷18階のCÉ LA VI TOKYO(セラヴィトーキョー)にて、GENKINGさんのスペシャルアンバサダーに就任を記念したイベントも開催されます。参加には応募が必要で、抽選で選ばれた30名の限定参加です。同イベントではGENKINGさんと一緒にプロラボファーム野菜を使ったランチを食べることができ、お土産として株式会社プロラボホールディングスが手掛けるインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」の6,500円相当の商品が用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プロラボファーム公式サイト
2020年11月27日人と社会にやさしい商品が満載株式会社インターンが運営する「Chou Chou(シュシュ)」が、2020年11月24日に新商品「sisiFILLE(シシフィーユ)」の販売を開始しました(2020年12月1日からはオンライン発売をスタート)。2020年3月5日に開業2周年をむかえた「Chou Chou」は、都営浅草線「東日本橋駅」から徒歩3分の場所にあるエシカルクラフトショップ。地域や地元の人々と共生していく社会をつくることを目的に、地域環境や人々の安心安全に配慮されてつくられた商品(エシカルクラフト)や日本各地で伝統・文化・生産地・工芸・人にこだわってつくられた商品(ローカルクラフト)を取りそろえています。2020年5月にはオンラインショップをオープン。日用品やアクセサリー、ヘルスケア製品などを多数販売しています。ソーシャルプロジェクトから生まれたコットンを使用今回販売を開始した「sisiFILLE」は、いそがしい毎日を生きる女性にこそセルフケアの大切さを感じてほしいという想いが込められた生理用ナプキン。直接肌に触れるトップシートには「bioRe COTTON」を使用。インドやタンザニアで女性の就労支援やインフラ整備支援を手がけるソーシャルプロジェクトから生まれた100%オーガニックコットンである「bioRe COTTON」は、合成繊維にはないナチュラルなやわらかさで敏感な肌をやさしく包みます。吸収材には植物由来のセルロースパルプのみを使用。トップシートの漂白にはもともと自然界に存在する成分による酸素系漂白を採用しています。サイズは21センチ・23.5センチ・29センチの3種類。すぐれたパッケージデザインに贈られる「TOPAWARDS ASIA」を受賞している洗練されたパッケージデザインも特徴です。(画像は株式会社インターンのプレスリリースより)(画像はChou Chouより)【参考】※株式会社インターンのプレスリリース/@Press※Chou Chou※株式会社インターン
2020年11月26日楽しく安全にイベントを楽しもう雪を丸ごと感じることができる「スノーマラソンシリーズ2021」が、札幌・苫小牧・美唄の3会場で開催されます。3会場とも、冬の北海出でしか見ることのできない絶景を見ながら白銀の世界を走るイベントです。北の大地を丸ごと楽しもうイベントは、第1回:札幌会場(1月24日)、第2回:苫小牧会場(2月14日)、第3回:美唄会場(3月7日)の開催が予定されています。コースは、2種目(10km・20km)が設定されており、参加費は、10km:4,000円、20km:6,000円です。制限時間は10km 2時間、20km 3時間40分ですが、タイムを競う大会ではないので、焦らずゆっくりと真冬の雪道を楽しむことができます。寒さ対策を忘れずに札幌会場は、名門老舗ゴルフ「真駒内カントリークラブ」のタフなコースを周回します。苫小牧会場では、馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」を、美唄会場は「ゴルフ5カントリー美唄」フラットなコース内を走ります。冬の北海道を走るイベントです。極寒でのレースとなることもありますので、寒さ対策をしっかりとして、冬の北海道を満喫してはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年11月25日今年もお得なセットが登場大手珈琲飲料メーカーUCCが運営する「上島珈琲店」では、毎年大人気の福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を12月1日より、12月26日より販売を始めます。店頭のみの受付、販売となりますが、オリジナルのトートバッグにブレンド珈琲豆やドリンク引換券、オリジナルグッズなどが入った、珈琲好きには嬉しい福袋(3種類)が準備されています。美味しい街のカフェ店上島珈琲店は、兵庫県神戸市に本社を置くUCCグループのカフェで、北海道、北陸、東北、関東、関西、中国・四国、九州と全国各地に店舗があります。上島珈琲店では、創業者の上島忠雄氏の「珈琲の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい」熱い思いを今もずっと幅広い世代に愛される珈琲を提供しています。珈琲好きにうれしい福袋上島珈琲の福袋「HAPPY BAG」は、「A:3,500円・B:5,000円・C:1万円」の3種類です。3種類共にオリジナルトートバッグに、スペシャルブレンドの[福徳円満]と[笑門来福]各200g、エチオピアモカ[一期一会]200g、オリジナルブックカバーが入ります。その他に、HAPPY BAG Aには、ドリンク引換券(3枚)、HAPPY BAG Bには、サーモステンレスマグカップ、黒糖シロップ、リンク引換券(5枚)、HAPPY BAG Cには、銅珈琲マグ、木製調ボディサーモボトル、ラバーウッドマルチスタンド、ドリンク引換券(10枚)が入ります。数量限定の福袋なので、なくなり次第終了となりますので、購入を考えているのであれば予約がおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムのプレスリリース※ユーシーシーフードサービスシステムの公式サイト
2020年11月25日ストレス社会で奮闘する現代人のためのブランド国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」が、2020年9月に発売したシャンプー&トリートメント(2シリーズ)が「MAQUIA」「VOCE」「美的」の2020年下半期ベストコスメヘアケア部門で1位を受賞しました。カラーズ株式会社が展開する「ザ パブリック オーガニック」は、ストレスをかかえて生きる現代人に本格的なオーガニックコスメを届けたいという想いから誕生した東京発のコスメブランド。植物のエネルギーが凝縮された精油の力に着目し、世界最大規模のオーガニック認証基準にならった処方で髪と頭皮、環境へのやさしさに配慮した製品を手がけています。精油100パーセントの奥深い香り魅力今回受賞したのは「スーパーバウンシー」と「スーパーポジティブ」の2シリーズ(いずれもシャンプー・トリートメントの2製品)。「MAQUIAベストコスメ2020下半期 ヘアケア部門」「VOCE2020下半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門」で1位を受賞した「スーパーバウンシー」シリーズは、心をリセットするさわやかなフローラルシトラス調の香りが特徴。植物由来の保湿膜が髪の表面を覆うこと成分がじっくり浸透。しっとりまとまる髪へと導きます。「美的美容賢者が選ぶ2020年下半期ベストコスメ ヘアケア部門」1位を受賞した「スーパーポジティブ」シリーズは、幸せを感じるシャンプー&トリートメントとして女性誌などで話題を呼んだ製品。植物成分の上質なうるおいで髪を芯から補修し表面を保護することで指通りなめらかな髪へと導きます。受賞を記念して2020年11月21日に発売されたセット商品は、通常価格より10パーセントオフ。Amazonでの数量限定販売となります。(画像はプレスリリースより)(画像はカラーズ株式会社より)【参考】※カラーズ株式会社
2020年11月25日色、香り、肌を楽しめる製品セレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」が、2020年12月1日に限定商品「カラーチューナー コンプリート ボックス」(税別8800円)を全国の店舗およびオンラインストアで発売します。メイクアップブランド「m.m.m(ムー)」が販売する「カラーチューナー コンプリート ボックス」は、肌の色を補正しながらスキンケアもかなえるメイクアップベースのセット。赤みを消して透明感のある肌に導くGR(グリーン)、血行のよいヘルシーな肌色のPI(ピンク)、みずみずしくツヤのある肌に導くWP(ホワイトパール)、くすみを消して透明感を出すLA(ラベンダー)、色ムラを補正するYE(イエロー)の5色は、それぞれのカラーにあった香りとなっており季節や肌コンディションによって使い分けを楽しめます。個性豊かなアイテムを世界中からラインアップ「Cosme Kitchen」は、株式会社マッシュホールディングスを主要株主とする株式会社マッシュビューティーラボが運営。ナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など個性豊かなナチュラルアイテムを取りそろえています。安心・安全な原料や製品であることはもちろん、シンプルでありながらひとくせあるコンセプトや楽しい発想などにこだわって使うごとに元気になれる製品を提案しています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マッシュホールディングスより)(画像は株式会社Cosme Kitchenより)【参考】※株式会社マッシュホールディングス※Cosme Kitchen
2020年11月23日「SENSORI+」より待望の新製品発売オーストラリア発のヴィーガンアロマブランド「SENSORI+(センソリープラス)」より、除菌スプレーをはじめとした新製品3種が2020年11月25日(水)に発売されます。公式オンラインストアにて購入可能です。ウイルスとの共存に欠かせない3品今回新たに発売されるのは3つの新製品。まず「SENSORI+」が独自開発したグリーンテクノロジー「ChlorosPURE」配合のマスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」。「ChlorosPURE」とサトウキビ由来のアルコールの力でウイルスを99.9%除菌すると共に、マスク着用時に気になる口臭トラブルも解決します。3種のアロマの香りでリラックス効果も。続いてサトウキビ由来のアルコール成分で手指をしっかり除菌する「ハンドリフレッシャー」。植物由来のグリセリンやアロエベラエキス配合で、保湿効果も兼ね備えています。最後に主成分としてKOMBUCHAエキスを配合した「ハンドブースタークリーム」。消毒や手洗いなどにより刺激を受けやすい昨今の手肌を優しく潤します。いずれのアイテムも植物由来成分100%。環境に配慮したクリーンな製法で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SENSORI+」公式サイト
2020年11月22日肌に優しいオーガニックはらまきゲンナイ製薬株式会社は、無農薬オーガニック糸製の「プラスニド あなたになじむ ふゆのはらまき」(税込3,080円)を、湘南T-SITEの「湘南 蔦屋書店」にて発売しています。2020年11月30日(月)までの期間限定販売です。好みに合わせて2wayで使用可能同アイテムの特徴はその長さ。一般的なはらまきの約2倍のロング丈で、「長いままでヒップまで包む」もしくは「二つに重ねてよりお腹周りを暖かく」の2パターンで着用することができます。素材に使われるオーガニックコットンは、オーガニックテキスタイルの世界基準であるGOTS認証を受けた物。この繊細なオーガニック糸を傷つけないよう、昔ながらのアナログな編み機で1枚1枚丁寧に編まれています。伸縮性に優れた柔らかなはらまきが身体を包み込み、同ブランドのコンセプトでもある「体感温度を2℃上げる」を手助け。「きなり」と「デニム」の選べる2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社のプレスリリース
2020年11月22日身体が喜ぶスーパーマーケット“オーガニック”“ローカル”“ヘルシー”の3つをコンセプトとしたスーパーマーケット「ビオラル丸井吉祥寺店」が、2020年12月19日(土)、東京・武蔵野市にオープンします。こだわりの商品が勢揃い同スーパーはライフコーポレーションがプロデュース。健康志向が高まるにつれニーズが拡大するオーガニック食品を、幅広く取り揃えています。店内には地元で無農薬栽培された新鮮野菜や、食材にこだわったお惣菜、お弁当、スイーツなどが勢揃い。また旬の果物を使ったスムージーやフルーツビネガードリンクなどを楽しめるビオラルカフェも併設されています。オープン記念のランチトートバッグも新店舗のオープンを記念して、オリジナルデザインのランチトートバッグが税抜300円で特別販売されます。ナチュラルで健康的な暮らしをモチーフにしたデザインは、地元で活躍するデザイナースズキトモコ氏によるものです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース
2020年11月22日オーガニック粥を自宅で手軽に日本最大級のオーガニック&ナチュラルマーケットプレイス「IN YOU Market」にて、栄養豊富なオーガニックオーツ麦を使ったインスタント粥「オーガニックむぎがゆ」が新発売されました。栄養価の高いオーツ麦がベース「オーガニックむぎがゆ」は、「IN YOU Market」を運営する株式会社インユーがプロデュースしたオリジナル商品。GI値が低く優れた栄養価を誇るオーツ麦を主原料に、キヌアやヘンプシード、オーガニック野菜などをバランス良くブレンドした、オーガニック認証JAS取得のインスタント食品です。ドライタイプで持ち運びもOK同アイテムはお湯を注いで30待つだけで、身体に優しい本格むぎがゆが出来上がります。料理の時間がない時や、オフィスや旅行先など、様々なシーンで活躍するでしょう。味付けは発酵食品である味噌や醤油でシンプルに。もちろん化学調味料をはじめとした食品添加物は一切使われていません。(画像はプレスリリースより)【参考】※「IN YOU Market」
2020年11月21日「SIORIS」待望の日本初上陸韓国発のナチュラルスキンケアブランド「SIORIS(シオリス)」が日本初上陸。2020年11月19日(木)に開設された公式オンラインショップにて販売をスタートしました。旬の素材だけを使ったナチュラルスキンケア「SIORIS」のコンセプトは“PEAK FRESHNESS PEAK EFFICACY”。主成分となる果実や植物を旬の時期に収穫しすぐに加工することで、それらの植物が持つエナジーを最大限発揮しています。低温減圧工法でじっくり丁寧に抽出したエキスには植物の力がギュッと濃縮。肌が本来持つ活力と美しさを引き出します。全5種のラインナップ今回日本で販売を開始したのは、美容ミスト、シートマスク、弱酸性ジェル洗顔料、低pH保湿ミルククレンザー、高濃度セラムの5種類。さらに3種の基礎化粧品を試せるトラベルキットも用意されています。いずれのアイテムも石油化学成分は一切使用せず、植物由来の成分のみで作られています。またパッケージや発送時の梱包材なども全てリサイクル可能。環境に配慮したサスティナブルなブランドです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SIORIS」公式サイト
2020年11月21日EC限定・数量限定発売BeeCruise株式会社が手掛けるパーソナライズ美容石けんブランド「9.kyuu(キュウ)」からX’mas限定品「ツカッテツクレルネコキット」3種が登場しました。購入はオフィシャルサイトからのみ、数量限定販売となります。「9.kyuu」は2020年1月、環境に配慮し、豊かな未来の実現のためのサスティナブル石けんとして誕生し、SDGsの9つの目標を目指した石けん作りをしています。母の日ギフトで即完売の大人気商品「ツカッテツクレルネコキット」は2020年4月の発売直後から「母の日のギフト」として話題を集め、即完売した人気商品です。キットにはすぐに使えるネコ型石けん1個と簡単に石けんを2個作れる材料キットが同梱され、ホリデーシーズンに自宅で手作り石けんを楽しむことができます。ひび割れせずに最後の最後まで使えるだけでなく、アロマ香りも使い終わりまで続く独自製法を採用しています。石けんの使用感にもこだわり、カサつきが気になる冬の肌に潤いを与え、弾力をもたらし、キメを整える働きに特化した商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※9.kyuu公式サイト
2020年11月20日1年を静かに振り返る時期にふさわしい香り株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2020年11月1日に「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)2020年ホリデーコレクション」のフレグランスアイテム3種を限定発売しました(公式オンラインストアでは2020年11月18日より単品発売)。「john masters organics 2020年ホリデーコレクション」のテーマは「small planet.」。気持ちを明るくするようなフレッシュなトップから、心を落ち着けてくれるウッドへと移る洗練された香りは、ブランド創業以来こだわってきた精油100パーセントの調香によるもの。1年を静かに振り返るこの時期にふさわしい香りとなっています。奥行きのある都会的な香りが魅力オレンジやベルガモットなどの明るい印象のフルーティからヒノキやフランキンセンスなど和のニュアンスを感じさせる「ロールオンフレグランス バランス」(3900円)は、ライフバランスをととのえたいと感じたときに支えになるような香りをイメージ。ミニボトルのロールオンオイルで、ネイルや指先などの細かい部分にも使えます。誰にでも愛されるまろやかな香り「フレグランスバーム アフェクション」(3200円)は、ユズやライムなどのフルーティな柑橘系と、パインニードルやヒノキなどの温かみのあるウッド系のブレンドで愛情深くやさしい人・感性豊かな人をイメージ。心を開いておだやかに生きたい気持ちに寄り添います。フレグランスバームなのでネイルやヘアの保湿にも使用可能。ポジティブさをイメージした端正な香り「ボディミスト リヴァイヴァル」(3800円)は、明るく前向きな気分になりたいときや、新しい自分に出会いたいときにお守りとなるような香り。ひと吹きでうるおいが広がるミストはボディや髪にも使えます。※価格は税抜。(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
2020年11月20日リピート客も出るほどの人気商品株式会社きせんコミュニケーションズが、新商品「チョーこだわった玉ねぎみそ」(税込648円)を発売しました。ゆずの風味が後味さわやかな「チョーこだわった玉ねぎみそ」は、土からこだわり無農薬・無化学肥料・無除草剤、アートテン農法で育てた、丸かじりしたくなるほどの糖度を誇る自慢の玉ねぎを使用。腸を応援するひきわり納豆も入っています。ご飯や焼きおにぎりはもちろん、野菜スティックや田楽などさまざまな用途に使えます。インターネット販売のほか健康サポート専門店(大阪箕面店)・うまいっす店・きららマクロビ通販店・健康マイスター店・自然食品の店デイジー(大阪箕面店)・Sprout(大阪箕面店)でも購入可能です。体験学習や健康相談で社会貢献インターネットによる自然食品・マクロビ食品などの販売を手がける株式会社きせんコミュニケーションズは、社会貢献として幼稚園などを対象とした畑の体験学習や健康相談なども実施。無農薬・無化学肥料などにて野菜を育てる自社農園では、休耕地を減らすために耕地を年々増やしています。公式ショッピングサイトでは「チョーこだわった玉ねぎみそ」のほか、大阪箕面産玉ねぎを使用した「玉ねぎドレッシング」「箕面のこだわりドライ玉ねぎ」なども販売中です。(画像は株式会社きせんコミュニケーションズより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社きせんコミュニケーションズ
2020年11月19日寒い季節はスープで野菜あなただけの野菜が毎月自宅に届く、定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を運営する株式会社Greenspoonは、パーソナルスープ15種類の販売を2020年11月16日(月)からスタートしました。グリーンスプーンでは日々のカラダや生活に合わせて、必要な野菜がカップに詰まって毎月自宅に届くパーソナルスムージーのサービスを提供しています。同社は顧客のリクエストと秋冬に温かいスープが欲しいというニーズに応える形でパーソナルスープを開発し、ひとつのカップで野菜を中心とした何種類もの食材が摂れるメニューとして販売することとなりました。無添加で安心・簡単調理パーソナルスープは忙しい一人暮らしの女性や子育て世代、ダイエットで糖質制限中の食事などに、管理栄養士監修で栄養価や食材のバランスの計算された食事を提供します。申し込み時のパーソナル診断により、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、200種類以上の野菜や食材の配合から最適なスープを選ぶことができます。加水後、電子レンジ5分の簡単調理ができ、1食分300gと十分な食べ応えで、人工甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料は一切使用しない無添加の食材を使用しているため、赤ちゃんから高齢の方まで安心して取り入れることのできるスープです。(画像はプレスリリースより)【参考】※GREEN SPOON公式サイト
2020年11月19日豪華なゲストランナー昨年新型コロナウイルスの影響で中止となった「おやま思川ざくらマラソン大会」は、2021年4月11日(日)にされます。ゲストランナーは、スポーツジャーナリスト・大阪芸術大学教授の増田明美さんです。コースは1 km毎に距離表示ありイベントは、栃木県小山市にある「小山総合公園森のはらっぱ」で行います。大会開催の頃には、思川桜と菜の花が満開に咲き、春を感じながら思川桜並木堤防と渡良瀬遊水地を走ります。種目は、渡良瀬遊水地コース:フルマラソン、思川桜コース:5km、走る起伏が少ない走りやすいコースです。初心者も安心して走れるフルマラソン参加料は、フルマラソンは5,000円(前回大会エントリーランナー:2,500円)、2,000円(前回大会エントリーランナー:1,000円)となります。走った後には、ランナー限定で「開運おやまうどん」の無料配布もあります。制限時間は、6時間なので完走目標のフルマラソン初心者ランナーにおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年11月18日