愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 考え方ひとつで人生は変わる!食事で幸せになる「3つのルール」

考え方ひとつで人生は変わる!食事で幸せになる「3つのルール」



無理しないで、ストレスもなく、健康になりたいと思いませんか?

『10日間で人生が変わる食べ方』(柏原ゆきよ著、学研パブリッシング)は、たった10日間で、無理なく、負担なく、おなかいっぱいに食べられて、誰でも簡単に心と体が健康になれると説いています。

心身ともによい体になるためには、いろいろな制限や、無理な課題があります。また、世のなかには、仕事をしながら、普通の生活をしながらでは、とても実践できないものがたくさんあります。

「あれはダメ」「これはダメ」「食べるならコレ」「食べる分量」「時間帯」、ときには食べる順番まで決まっているものもあり、継続するのは困難なものも少なくありません。

しかし、柏原さん推奨の“がんばらなくてもできる3つのルール”を実践するだけで、誰でも簡単に美しく、健康にしかも、幸せになれるのです。

■1:食べちゃいけないものはない!

まず大切なのは、「食べるものに“悪者”をつくらない」ということ。悪者をつくると、かえって体によくない状況をつくってしまうからです。

もし、とんかつが食べたくなった場合、誘惑に負けて食べるか、我慢して違うメニューを食べるか、2つの方法があります。
次ページ :  前者の場合、食べたあとに罪悪感が生まれます。さらに、脳… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ