ビューティ情報『「お腹」「太もも」「お尻」の3つをまとめて引き締めるトレーニングプログラム』

2022年7月12日 16:00

「お腹」「太もも」「お尻」の3つをまとめて引き締めるトレーニングプログラム

トレーニングプログラムを実施する上で注意すべき点
トレーニングプログラムを行うにあたり、まず注意すべき点を3つお伝えしておきたいと思います。

1:周りに障害物がないことを確認した上で行うこと

これからご紹介するトレーニングプログラムは、特別なトレーニングツールを必要としない上、ヨガマット1枚分のスペースさえあればできるものです!

但し、トレーニング中の思わぬケガを避けるためにも、あらかじめ周りに障害物がないことを確認した上で行うようにしましょう。


2:こまめな水分補給を心がけること

トレーニング中は、熱中症の予防のためにも、こまめに水分を摂るようにしましょう。

一気に流し込むのではなく、セット間の休憩時に一口か二口飲むようにします。

水分補給は、基礎代謝の向上や「むくみ」と「便秘」の解消にもつながるので、ダイエットにも有効と言えます!

ダイエット効果につながる水分補給の重要性については、【水を飲んでダイエット!ダイエット効果につながる水分補給のポイント】で詳しくお伝えしておりますので、是非こちらも合わせてご覧ください。

目次

・1:周りに障害物がないことを確認した上で行うこと
・2:こまめな水分補給を心がけること
・3:風通しの良い環境で行うこと
・(1)ワイドスタンス・スクワット
・(2)ボール挟み
・(3)バックランジ&ニーアップ
・(4)ヒップリフト
・(5)ボール挟みレッグレイズ


こまめな水分補給
出典:byBirth

3:風通しの良い環境で行うこと

熱中症は屋外よりも屋内で発症することが多いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.