くらし情報『オムライス、まだフライパンで作ってる? カゴメのレシピに「今までの苦労は一体…」』

2024年1月11日 17:36

オムライス、まだフライパンで作ってる? カゴメのレシピに「今までの苦労は一体…」

オムライス、まだフライパンで作ってる? カゴメのレシピに「今までの苦労は一体…」

SNSで話題になっている、丸いオムレツがのったオムライスを知っていますか。

見た目がかわいいのはもちろん、簡単に作ることができるのも人気の理由のようです。

カゴメ株式会社(以下、カゴメ)のウェブサイトに、作り方が掲載されていたので早速作ってみました!

カゴメが公開中!『レンジで簡単!まんまるオムライス』

カゴメのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。

材料(1人分)

ご飯120g

ツナ缶1/2缶

カゴメトマトケチャップ大さじ2

卵2個

牛乳大さじ2

塩少々

こしょう少々

ピザ用チーズ10g

カゴメトマトケチャップ適量

パセリ(乾)少々

カゴメ株式会社ーより引用

まず、器にケチャップとツナ、ご飯を入れてよく混ぜ合わせます。

筆者は洗い物を最小限にしたかったので、食べる時に使う器に直接入れました。


器にご飯とケチャップとツナを入れた写真

次に、上に乗せるオムレツを作ります。
卵に牛乳、塩コショウを混ぜ合わせましょう。

混ぜ合わせたら、深さのあるボウルにラップを敷き、卵を流し入れてください。

深さのあるボウルにラップを敷き混ぜた卵を流しいれた写真

そのまま600wの電子レンジで1分加熱します。半熟状態になっているので、軽くほぐしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.