くらし情報『夫婦で楽しめる!『HARUNOの“美人ごはん”料理教室』体験レポート』

2016年7月27日 12:06

夫婦で楽しめる!『HARUNOの“美人ごはん”料理教室』体験レポート

「こっちだって仕事しているのに、なんでいつも食事を作るのはわたしなの?!」――そう思いながらなかなか彼に言い出せないこと、ありませんか?

実は、内閣府が出した『平成26年版男女共同参画白書』によれば、今や共働き夫婦は夫だけの収入に頼っている世帯の1.43倍。共働きの世帯とそうではない世帯の数が逆転したのが1996年と20年近く昔のことなので、そろそろ夫も料理をするのは当たり前という風潮になってもよさそうなものですよね。

とはいえ、いざ夫が料理をしたいと思っても、「やったことがない」「見たことがない」「聞いたことがない」ようなことができるはずもありません。そこでおすすめなのが、こちらです。

01


気軽にプロの味が学べる料理教室

グルメサイトでおなじみの『ぐるなび』が、ちょっといい感じのレストランで「気軽にプロの味を学ぶ」ことを目的に開催している『ぐるなびクッキング』。首都圏以外にも北海道、新潟、大阪、福岡などにも協賛レストランがあり、定期的に開催されています。

特徴は、

・手ぶらでOK

・料理の手順を間近で見られる

・一流シェフと交流できる

・試食OK

・お手頃価格

など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.