SABON(サボン)の「ジェントルマン コレクション」から、数量限定のギフトキット全3種が登場。SABON「ジェントルマン コレクション」の限定ギフトキット2022年5月にリニューアルした「ジェントルマン コレクション」は、清潔感あふれるシトラスウッディの香りが楽しめるシリーズ。今回はバレンタインシーズンに向けて、特別なギフトキットがラインナップに加わる。ギフトボックスが付属するフェイス&ボディケアキット中でも特に注目したいのは、専用のギフトボックスが付属する「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」。ヴィーガン処方(※1)の2in1スクラブ洗顔が、古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれる「フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL」と、4種のボタニカルオイルが肌に潤いをもたらす「シャワーオイル ジェントルマン 400mL」がセットに。パートナーとのシェアにも最適で、“落としながら与える”SABONならではのフェイス&ボディケアを楽しめる。フェイスケアキット&ポータブルキットもこのほか、死海の泥(※2)を使った集中美容マスク「デッドシーマスク 30mL」とフェイスポリッシャーをセットにしたフェイスケアキット、空間全体にほのかに香りを広げるファブリックミストとハンドクリームをセットにしたポータブルキットを加えた、全3種類のキットが用意されている。商品情報SABON「ジェントルマン コレクション」数量限定キット発売日:2023年1月26日(木)価格:・「フェイス&ボディケアキット ジェントルマン」7,810円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、シャワーオイル ジェントルマン 400mL、ギフトボックス・「フェイスケアキット ジェントルマン」5,610円[セット内容]フェイスポリッシャー ジェントルマン 150mL、デッドシーマスク 30mL、ラッピングバッグ・「ポータブルキット ジェントルマン」3,520円[セット内容]ファブリックミスト ジェントルマン 100mL、ハンドクリーム 30mL、コットンロゴポーチ※ハンドクリームは、パチュリ・ラベンダー・バニラ、デリケート・ジャスミン、グリーン・ローズ、ローズティー、ホワイトティー、ムスク、ジンシャー・オレンジ、TOKYOより、好みの香りを選択可。※1 動物性原料を使用しない※2 シルト(整肌)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年01月30日ジバンシィは1月18日、パリのエコール・ミリテールで2023年秋冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of GIVENCHY現代のマスキュリニティという視点からメンズウエアの原型を再評価した、ジバンシィ2023年秋冬コレクション。アーティスティック・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、彼を取り巻くアート志向のコミュニティにおいて、彼自身の服との関わり方に反映されたサルトリアの美徳の本能的な進化に気付きました。それは、メンズウエアの伝統的な価値観に対する理解であり、それを現代の考え方に適応させたいという欲求に掻き立てられたもの。すなわち個々の考え方に基づくフォーマルや、気楽さ、自信といった服飾文化を表しています。Courtesy of GIVENCHY個性への反映は、現実的かつ諺的なビスポークの研究に表れています。原型は分解され、着用する人が持つ多面的な性格への提案として再構築されます。それはイギリスのインディーロックミュージシャン、Bakar(ベイカー)がショーのために作曲・録音したサウンドトラックにも反映されています。Courtesy of GIVENCHYオプティカルホワイトのボックス型の会場の中で発表されたコレクションは、ウエアやアクセサリーの加工に採用された技術的・職人的なアプローチを際立たせ、そのプロセスを支える極端なカッティングや、複雑なファブリック処理、難解な表面装飾を浮き彫りにしています。Courtesy of GIVENCHYドレスコードのカスタマイズは、オートクチュールのアトリエで作られた4着のブラックスーツを含むテーラリングに反映されます。トラディショナルなタックイン・スタイルに反してあふれるボリュームの研究を引き起こすテクニックは、アイディアの効果を最大限に発揮するためにレイヤードされたルックに採用されています。Courtesy of GIVENCHYクロップド丈のスウェットシャツやバギーなスポーツウエアの上に、デリケートなジャージーをタイトに重ね、エレガントなシルエットを演出。チェック、カモフラージュ、フレイム、デニム、ブリーチ・キャンバス、グレー・マール、ネオン、ティーンエイジ・パステルなど、アメリカ特有のパターンやカラーがふんだんに用いられています。Courtesy of GIVENCHYクラシックなフォルムを解きほぐすことで、ワークウエアの脱構築が生まれます。切り裂かれたカーゴパンツはスウェットパンツの上に重ね着されたスカートとして姿を変え、タータンチェックのキルトは反芻し、ボイラースーツは未完成のまま残されます。このルックは、1960年代に創業者であるユベール・ド・ジバンシィがジーンズにジャンパーを自然に巻きつけてスカートのように着用していた姿を思い起こさせ、「どのように服を着るのか」という気持ちや、ジェスチャーを服に取り入れる自己表現など、個々の着こなしのアイディアをさらに刺激します。また、解体されて袖がなくなったスウェットシャツは腰のあたりにぶら下がるように着用され、オールスウェットスーツという世代を超えた夜のシルエットとなって新しいフォーマルへの道を切り開くのです。Courtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYショー会場にはグローバルアンバサダーに就任したSOLや、ラッパーのタイガ、モデルのシャニーナ・シャイクなど、世界中から多数のゲストが来場。日本からはSnow Manのラウールが来場し、自身初となるフロントロウでのショー鑑賞を満喫。2023年春夏メンズコレクションのニットスウェットや、メンズのシグネチャーアクセサリーであるGチェーンネックレス、GIVカットサングラス、TK-MXスニーカーに身を包み、会場を沸かせました。Courtesy of GIVENCHY【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年01月20日ジバンシィ(Givenchy)から、ディズニーとコラボレーションしたカプセルコレクション第3弾「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」が登場。メンズ&ウィメンズウェアなどが、2022年12月30日(金)より、一部のジバンシィストアなどで販売される。先駆け、12月16日(金)より、ジバンシィ西武池袋の期間限定ストアにて先行発売。コラボ新作は「オズワルド」が主役ジバンシィとディズニーのコラボレーションコレクションから、第1弾、第2弾に続く新作が登場。第3弾では、ミッキーマウスの前身として知られ、アニメーションの歴史において初めて誕生したキャラクターでもある「オズワルド」をフィーチャーした。デニムジャケットや日本限定Tシャツ展開されるのは、「オズワルド」とガールフレンドの「オルテンシア」を音符と共に描いたウィメンズデニムジャケットや、バイクで疾走する「オズワルド」と“TOKYO”のロゴを配した日本限定メンズTシャツなど。ウェアの他にも、「オズワルド」のフェイスモチーフを大胆にあしらったトートバッグやスニーカーを用意。カードケースやスマホケース、イヤホンケースといったユニセックスのグッズ類も豊富に揃う。約95年ぶり「オズワルド」の短編アニメも公開なお、コラボレーションの一環として、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオと、アートディレクター&写真家のジュリアン・クリンスウィックスがタッグを組んだ「オズワルド」の短編アニメーションも公開。「オズワルド」の短編アニメーションが公開されるのは、約95年ぶりとなる。【詳細】ジバンシィ ディズニー カプセルコレクション第3弾「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」発売日:2022年12月30日(金)販売店舗:一部のジバンシィストア※12月16日(金)よりジバンシィ西武池袋 期間限定ストアにて、12月23日(金)より公式オンラインストアにて先行発売。アイテム例:・デニムジャケット 430,100円・TOKYO Tシャツ(日本限定) 119,900円・トートバッグ 107,800円■ジバンシィ西武池袋 期間限定ストア日程:2022年12月16日(金)~2023年1月22日(日)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 北館1階営業時間:10:00~21:00定休日:不定休TEL:03-3981-0111(代表)【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL:0120-218-025
2022年12月19日ジバンシィは、12月9日に2023年フォールコレクションを発表しました。2023年秋、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、ユベール・ド・ジバンシィが築いたパリのエレガンスと、生まれ育ったカリフォルニアの地に根ざしたリラックスしたアティテュードや美学との対話を継続します。キーとなるルックは、力強くフェミニンなテーラリングと程よい脱構築によって、左岸地域特有の”ノンシャラン”な雰囲気を体現します。例えば、タキシードジャケットとアンティーク加工を施したデニムのカーゴパンツ、サテンジャケットとルーズなシルエットのパンツ、センシュアルなフラウンスブラウスとカーゴスタイルのポケット付きペンシルスカートのコンビネーションは、黒と白のグラフィックコントラストや、予想外のドッキングを強調しています。スリムなレザーパンツには、シャープなブラックレザートレンチを。ジバンシィ2023年春夏コレクションのランウェイに登場したカジュアルなレイヤードシルエットは、オールホワイトで再登場。メゾンの象徴である4Gロゴは、シースルーのバックスタイルが特徴のブラックドレスで表現されています。リボンやルーシュのようなクチュール風の装飾は、ジャージーやストレッチシフォンのモダンで軽やかなタッチで蘇りました。マストハブの『Cut-Out』バッグはゴージャスなラインストーンで装飾されています。ブラックのイブニングドレスは、シルバーのビジューや繊細なマラブーフェザーで縁取られています。ウィメンズの最新シグネチャーバッグであり、パリジェンヌのクールなホーボーバッグをイメージした『ヴォワイユー』には、ツートンカラーの新バージョンが登場。また、『G-Hobo』、『Cut-Out』、『4G』いったジバンシィを代表するシグネチャーバッグには、シャイニーなブラックパテントレザーやスパークリングピンクなど、Fallシーズンを彩る様々なバリエーションが登場します。メンズでは、伝統と現代性のコントラストを自由なアティテュードで表現しています。テーラリングは、ジバンシィ2023年春夏コレクションのランウェイに登場したルックをさらに発展させ、リラックス感と実用的な魅力を強調しています。テーラードジャケットにデニムやミリタリーパンツを合わせ、シグネチャーである4Gエンブレムを埋め込み、プリント技術は高められ、伝統的な高級素材と後染めされたナイロンなどのテクニカル素材をミックスしています。また、新しいハードウエアである『G-Clip』は、今シーズンのテーラードアイテムに高貴な雰囲気を与えています。メンズバッグは、単なるアクセサリーではなく、テーラードやアウターウエアに仕上げのタッチを与える、レイヤリングしやすいワードローブのマストハブとしてデザインされています。急成長中のメンズジュエリーもコレクションにさらなるエッジを与えています
2022年12月12日ジバンシィ(Givenchy)から、ニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2022年11月16日(水)よりジバンシィストアほかにて順次発売される。ニューヨークのアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」とコラボジバンシィのクリエイティブ・ディレクター マシュー・M・ウィリアムズと、アトランタ出身でニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド「BSTROY」がタッグを組んだカプセルコレクションでは、革新的な素材、シルエット、ディテールを取り入れ、ファッションの未来を意識。オーバーサイズTシャツ、デニムジャケットなどのウェアに加え、ショルダーバッグやシューズなどのアクセサリーが豊富にラインナップする。ファンキーなグラフィックのTシャツなど展開アイテムは、BSTROYがニューヨークのメトロポリタン美術館で開催した『イン・アメリカ:ファッションの辞書』展に出展したダブルヘッドのパーカーにアレンジを加えたものや、ファンキーなグラフィックをあしらったオーバーサイズTシャツ、鮮やかな色彩を採用した総柄プリントのTシャツやジーンズなど。デニムジャケットには、ジバンシィやBSTROYを連想させるようなパッチを全面に施した。ムーンカットアウトの“カラフル”ショルダーバッグなどウィメンズアクセサリーからは、ジバンシィのアイコンバッグでメタルチャーム付きのアンティゴナ ソフト、カラフルなデザインのムーンカットアウトのショルダーバッグなど多彩なバッグが登場。また、デニム素材のシャークロックブーツには、“ジバンシィ・ロック”のチャームがあしらわれた。グラデーショングレーのスニーカーもメンズスニーカーのTK-360には、グラデーショングレー、ブルー&グリーン、レッド&イエローなどの新色が仲間入り。そのほか、クラシックなフォルムに様々なBSTROYのパッチを施したバックパック、片面にロイヤルブルーの4Gエンブレム、反対側にBSTROYのグラフィックを配したミントグリーンのG-Shopperトートなどを用意する。伊勢丹新宿店メンズ館にて特別展開なお、伊勢丹新宿店メンズ館では11月16日(水)から11月29日(火)までの期間、BSTROYカプセルコレクションを特別展開。日本入荷商品が一堂に集結する。【詳細】ジバンシィ×BSTROY カプセルコレクション発売日:2022年11月16日(水)※公式オンラインストアでは11月18日(金)より一部商品の販売を開始。販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストアアイテム例:・バッグ 190,300円・スニーカー 154,000円・トートバッグ 176,000円■伊勢丹新宿店メンズ館 特別展開期間:2022年11月16日(水)~11月29日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階プロモーションスペース住所 : 東京都新宿区新宿3丁目14-16TEL:03-3351-2922(代表)【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL:0120-218-025
2022年11月13日ジバンシィ(Givenchy)のバッグコレクション「アンティゴナ」より2023年春シーズンの新作が登場。ジバンシィストアほかにて発売される。アイコニックなハンドバッグ「アンティゴナ」に新作「アンティゴナ」は、構築的なデザインと風格のあるシルエットが特徴のジバンシィを象徴するアイコンバッグ。これまでにメンズ・ウィメンズ共に様々なモデルを発表してきた。今回、2023年春に向けて登場する新作「アンティゴナ・ストレッチ」は、ピュアなラインやなめらかなアングル、ボックス型のカーフレザーを使用したエレガントな構造などの「アンティゴナ」のスタイルを継承しつつ、再解釈した新作を展開する。新作の「アンティゴナ」は、横型シルエット、ファッション性の高いカラーリングにアップデートされ登場。今シーズン人気のシャークロックブーツに採用されたシルバー&ゴールドトーンのジバンシィ・ロックがアクセントのバッグだ。サイズは、ミニとスモールの2タイプを用意する。ミニは内側にフラットポケットが入った実用的なサイズ。スモールは、ゆったりとしたメインコンパートメントにジップポケット、外側にフラットポケットを取り付けた。さらに、調節・取り外しが可能な細いレザーストラップが付いているため、肩掛けとしてもハンドバッグとしても使用が可能だ。カラーは、日本国内のストアではミニサイズのアンティゴナ・ストレッチがブラック、アイボリー、シトラスグリーンのレザー、ゼブラストライプのレザーを取り揃える。【詳細】ジバンシィ「アンティゴナ・ストレッチ」2023年春新作販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2022年10月20日2023年春、ジバンシィはシグネチャーバッグである『アンティゴナ』シリーズの最新作『アンティゴナ・ストレッチ』を発表します。ジバンシィのアイコニックなハンドバッグの精神に基づいてデザインされた『アンティゴナ・ストレッチ』は、オリジナルのデザインを再構築し、横型に生まれ変わらせるという独自の美学を再提案しています。『アンティゴナ・ストレッチ』は、ピュアなライン、なめらかなアングル、ボックス型のカーフレザーを使ったエレガントな構造など、『アンティゴナ』のスタイルを継承しつつ、新鮮なプロポーション、カスタムデザインの新しいハードウェア、ファッション性の高いカラーリングでアップデートされています。さらに、今シーズン人気のシャークロックブーツに採用されたシルバーとゴールドトーンのジバンシィ・ロックが施され、時代の先端を感じさせる仕上がりになっています。ミニとスモールの2タイプがある『アンティゴナ・ストレッチ』は、特徴的なトライアングル・パッチと優雅なハンドルがマッチしています。ミニは必要なものがすべて入る十分な容量で、内側には実用的なフラットポケットが付いています。スモールサイズは、ゆったりとしたメインコンパートメントにジップポケット、外側にフラットポケットがあり、調節・取り外し可能な細いレザーストラップで肩掛けができます。どちらもマグネット式の開閉口、保護用のレザーフット、背面には控えめな4Gのエンボス加工が施されています。日本国内のストアでは、ミニサイズのアンティゴナ・ストレッチがブラック、アイボリー、シトラスグリーンのレザーと、ポニー風のゼブラストライプのレザーで展開予定です。【公式オンラインストア】【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパン TEL: 0120-218-025
2022年10月17日ジバンシィ(Givenchy)の2022年秋冬コレクションから、新作レディースバッグ「G-Hobo」が登場。“4Gパドロック”が輝く新作ホーボーバッグジバンシィの新作「G-Hobo」は、クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズがデザインしたホーボーバッグ。ジバンシィのシグネチャーであるVカットのしなやかなフォルムや、4Gパドロックモチーフの“G-Lock”ハードウェアが特徴だ。贅沢な素材遣いも魅力的。ボディには上質なグレインレザーを、ライニングにはスエードを、ストラップにはクロコ型押しのカーフレザーを採用した。ミディアム&ミニサイズの2種類サイズは、肩にかけやすいミディアムサイズと、スマートフォンや財布などが収まるミニサイズの2種類。ミディアムサイズの底面には、4Gロゴを刻印したスタッズが付いている。【詳細】ジバンシィ 新作レディースバッグ「G-Hobo」発売時期:2022年9月上旬 ※一部を除く。アイテム例:・ソフトレザー Gホーボーバッグ ミディアム 319,000円・スムースレザー Gホーボー ミニバッグ 218,900円【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL:0120-218-025
2022年09月25日ジバンシィは、2022年秋冬シーズンのステートメントバッグ『G-Hobo』を発表します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがデザインした『G-Hobo』は、しなやかな構造とG-Lockハードウエア、そしてジバンシィのシグネチャーであるVカットのフォルムを特徴とし、クラシックなバッグをモダンに昇華しています。ジバンシィ2022年秋冬コレクションのランウェイで初めて発表された『G-Hobo』は、ソフトでミニマルなシェイプとエレガントな素材が融合しています。ボディには贅沢なグレインレザーが使用され、センシュアルなスエードのライニングやレザーのストラップクロージャーが、ジバンシィ独自のハードウエアに新しいテイストを与えています。視覚的に華やかでありながら、温かく控えめなエレガンスを宿す”ホーボー”スタイルのこのバッグは、2つのサイズで展開されます。ミディアムサイズは肩にかけやすいデザインで、中央に広々とした実用的なコンパートメントがあり、底面には4Gロゴが刻印されたスタッズが付いています。一方、ミニバッグはコンパクトながら、スマートフォンや財布などのエッセンシャルグッズを収納するのに十分な容量です。どちらのサイズも、クロコ型押しカーフレザーのクロスオーバー・ストラップで開閉し、G-Lockで重厚感を演出しています。ミディアムサイズはブラック、アイボリー、タンの3色展開ミニサイズはブラック、アイボリー、セラドン、ダークオレンジの4色展開商品についてのお問合せジバンシィ ジャパン 0120-218-025
2022年09月25日ジバンシィ(Givenchy)のスニーカー「TK-360」から、初のウィメンズモデル「TK-360+」が登場。ダイナミックなフォルムの一体構造スニーカージバンシィの「TK-360」は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが手がけたスニーカーシリーズ。ストレッチニットアッパーとソールが一体化した、大胆なフォルムが特徴だ。緩やかな曲線を描く、ユニークな形状のアウトソールも目を引く。ウィメンズモデルが初登場2022年春に誕生した「TK-360」シリーズに、2022年秋冬シーズンの新作として、初のウィメンズモデル「TK-360+」が仲間入り。一体構造の特徴的なシルエットはそのままに、グリッド状のダイナミックなラインやグラデーションカラーを施すことで、新鮮な表情に仕上げている。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、ホワイトの3色。ピンクやパープルのグラデーションで、モノトーンカラーにアクセントを加えた。【詳細】ジバンシィ 2022年秋冬 新作ウィメンズスニーカー※2022年8月下旬現在発売中。展開店舗:ジバンシィ 直営店、公式オンラインストア価格:ニット TK-360+ スニーカー 129,800円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年09月03日『TK-360』は、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズによって、革新的なフォルムと機能を追求するために考案されました。その大胆なカスタムモールドのシルエットは、クラシックなストレッチニットアッパーがソールと完全に一体化し、ニットの感触を踏みしめながら歩くことが可能になります。2022年春に初めて発表され、すぐにジバンシィのエッセンシャルなアイテムとして認知されました。2022年秋冬シーズン、ジバンシィはメンズに加え、ウィメンズモデルの『TK-360+』を発表します。オリジナルの『TK-360』と同様に、『TK-360+』は技術的、視覚的なイノベーションを融合させた一体構造で作られています。その特徴的なフォルムに、グリッド状のダイナミックなライン、新鮮なカラーリング、グラデーションのアクセントが加わっています。ピンクとパープルのグラデーションカラーは、力強さや躍動感にあふれ、前に進む印象を与えます。アウトソールのユニークなモチーフは足元を引き締め、GIVENCHYのレタリングはアバンギャルドなスタイルを完成させます。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色展開となります。このエッセンシャルな『TK-360+』は、ジバンシィのルックを印象的に彩り、マシュー・M・ウィリアムズが描くジバンシィの方向性をより確かなものにしています。ニット TK-360+ スニーカー12万9,800円col.:ブラック、ホワイト、グレー
2022年08月31日ジバンシィ(Givenchy)と、ディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』によるコラボレーションアイテムが登場。ディズニー×ジバンシィのコラボレーション第2弾2022年5月に続き、ジバンシィとディズニーによるコラボレーション第2弾が実現。今回は、第1弾のコラボレーションでも登場した、ディズニーアニメーション映画のひとつ『101匹わんちゃん』に焦点をあて、作品の人気キャラクターをモチーフにしたメンズ・ウィメンズウェア、アクセサリーなどを展開する。両者の世界観を融合した、特別なプリントメゾンらしいハイスタイルで表現したのは、ダルメシアンのボンゴ、パーディタとその子犬たちが、パリで愉快な冒険に出かける際の“愛と忠誠心”。ジバンシィの4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在「オテル・ド・カラマン」のバルコニーでダルメシアンの子犬たちが遊んでいたりと、コラボレーションならではの特別なプリントが、Tシャツやフーディー、パンツといったウェアにデザインされている。“ダルメシアン柄”のTシャツなどまたシンプルながらも、作品の世界観を落とし込んだウェアも登場。4Gエンブレムをポイントで配したシンプルなTシャツは、“ダルメシアン柄”のユニークなアームで切り替えた、遊び心あふれる表情に仕上げている。豊富なアクセサリーグッズそのほか、バリエーション豊富なアクセサリーには、ボンゴを主役にしたカメラバッグやカードホルダー、ウォレットをはじめ、リバーシブルで楽しめる子犬柄のバケットハットなどが登場。さり気ないエッジをプラスしたい人は、ダルメシア柄と4Gエンブレムをドッキングしたツートン イヤリングがおすすめだ。【詳細】ディズニー ×ジバンシィ第2弾コラボレーション発売日:2022年7月1日(金)展開:ジバンシィ一部のストア、公式オンラインストアアイテム例:・『101匹わんちゃん』ジャージー Tシャツ 82,500円・ジャージー プリント Tシャツ 108,900円・『101匹わんちゃん』スリムジョギングパンツ 132,000円・『101匹わんちゃん』Gエッセンシャルズ カメラバッグ 170,500円・『101匹わんちゃん』レザー カードホルダー 41,800円・ツートン イヤリング 69,300円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年07月07日ジバンシィは、ディズニーとのコラボレーションシリーズの第2弾として、象徴的な1961年のディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』の愛すべきキャラクターをモチーフにした限定カプセルコレクションを発表します。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでの伝説的な手描きの手法によって制作されたスペシャルアニメーションには、スーパーモデルのケイト・モスが登場し、この特別なコラボレーションに花を添えます。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが、ディズニーとのコラボレーションによってデザインしたディズニー×ジバンシィ『101わんちゃん』のカプセルコレクションは、ポンゴ、パーディタとその子犬たちが、”光の都”パリで愉快な冒険に出かけるときの「愛」と「忠誠」をハイスタイルで表現します。ジバンシィの4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在である『オテル・ド・カラマン』のバルコニーで遊ぶダルメシアンの子犬たちを描いたプリントには、遊び心があふれています。悪名高いクルエラ・ド・ヴィルの、ショッピングバッグを両手に抱えてパリのゴールデントライアングルを闊歩する姿も描かれます。ジバンシィと『101匹わんちゃん』の独創的なストーリーテリングをさらに掘り下げるため、ジバンシィはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで働くアニメーターらと協力し、パリの街中で空想的な冒険を楽しむキャラクターたちにフィーチャーしたスペシャルアニメーションを制作しました。アニメーションは、ジョルジュ・サンク通りのジバンシィブティックが舞台。ウィンドウの前でポンゴとパーディタ、仔犬たちがディスプレイを眺めていると、マシュー・M・ウィリアムズとスーパーモデルのケイト・モスが現れます。彼らの喜びは、クルエラの驚きの出現によって中断されますが、ポンゴとパーディタが威嚇すると、彼女はすぐに車でその場から立ち去るのでした。このスペシャルアニメーションは、ディズニーの監督兼2Dアニメーターとして著名なエリック・ゴールドバーグが監督を務めています。ゴールドバーグは、『アラジン』に登場するランプの魔神ジーニーや、『ヘラクレス』のフィル、『プリンセスと魔法のキス』のルイスなど、人々の記憶に残る愛すべきキャラクターを次々と生み出したアニメーターとして知られています。「ハウス・オブ・ジバンシィの想像力と遊び心あふれるレンズを通して『101匹わんちゃん』のキャラクターが登場する新しいアニメーションを制作できたことは、まるで夢のような機会でした。才能あるクリエイターらと協力し、コラボレーションというユニークな形で最愛のキャラクターに再び息を吹き込むことができ、本当に嬉しかったです」とゴールドバーグは語っています。『101匹わんちゃん』の限定カプセルコレクションは、ジバンシィ公式オンラインストアおよび一部のストアにて7月1日より販売中です。
2022年07月05日ジバンシィ(Givenchy)から、ディズニーとコラボレーションしたユニセックスTシャツが登場。ディズニーとのコラボTシャツジバンシィは、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが愛するディズニーキャラクターをモチーフにしたレディトゥウェアのカプセルコレクションを発売。第1弾は「The Wonder Gallery」コレクションと題して、Tシャツなどを展開する。『バンビ』や『アナと雪の女王』をモチーフにTシャツに配したのは、『バンビ』、『101匹わんちゃん』のパディータやポンゴ、『アナと雪の女王』のエルサやオラフのシルエット。ウォルト・ディズニーがミッキーマウスより前に描いたとされる、ノスタルジックなキャラクター『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』も登場する。4Gエンブレムやパドロックを配してカラーは、モノトーンがベース。4Gエンブレムやパドロックなどジバンシィのシグネチャーもあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。【詳細】ジバンシィ ディズニー 「The Wonder Gallery」コレクション発売日:2022年5月17日(火)アイテム例:・ジャージー プリント Tシャツ 75,900円・プリント入りジャージー オーバーサイズ Tシャツ 75,900円・プリント入りジャージー スリムTシャツ 64,900円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年05月23日今シーズン、ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズが自身の「夢のシューズ」として着想し、ジバンシィのために特別に開発した斬新で存在感あふれるメンズ・ファッション・スニーカーを発売します。この個性的なスニーカーは、ジバンシィの2022年春夏のランウェイで初登場し、2022年プレフォールコレクションの主要アイテムへと進化したものです。マシュー・M・ウィリアムズは、スニーカーの名前を”TK-360”とすることで、このシューズが「全体(Total)がニット(Knit)」で構成される一体構造であり、可能性の広がりが楽しみなアイテムであることをほのめかしています。TK-360は、前例のない最先端技術を使用し、ニット素材だけで作った独創的なスニーカーです。その先進的なフォルムと大胆なラインは、このシューズの最先端スタイルとしての地位を確立し、メゾンに対するウィリアムズの斬新なビジョンを強化するものとなっています。TK-360が革命的であると言える理由はその一体構造。卓越した技術と型破りなフォルムとが融合し、見た目の魅力と履き心地の良さが両立します。特別仕様の成型技術によって実現する大胆なシルエットは、クラシックなストレッチニット製アッパーとソールとの完全な一体化を特徴とし、ニットで直接地面を踏みしめることを可能にします。また、タイヤをイメージしたシングルトレッドのモチーフがその足跡を特別なものにする一方で、さりげない遊び心のあるテクスチャとコントラストカラーで綴るGIVENCHYの文字デザインが斬新なスタイルを完成させます。2022年プレフォールシーズンに向けたジバンシィのメンズスニーカーTK-360のカラーは、クラシックなブラック及びホワイトと、シーズナルカラーのアシッドイエロー、グラファイトグレー、ネイビー、キャメルベージュ、ライトピンクで展開し、価格は11万9,900円となります。TK-360は、2022年6月3日の全世界での発売に先駆け、5月初旬より、一部の国の店舗とオンラインで購入が可能となります。国内においては5月6日より、ジバンシィ表参道店にて先行発売いたします。商品に関するお問合せジバンシィ表参道店 03-3404-0360www.givenchy.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月07日ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)が、「ソフトハイフン(SOFTHYPHEN)」に変更して初シーズンとなるアイテムをリリース。2022年4月22日(金)より、ソフトハイフン 青山店、ザ・コンテンポラリー・フィックス 京都店などにて順次発売される。ソフトハイフンとしての初シーズンミスター・ジェントルマンは2022年に設立10周年を迎えるにあたり、ブランド名をソフトハイフンに変更。ミスター・ジェントルマンのコンセプトを継承し、デザインはミニマルでベーシックなスタイルを採用。着用サイズを広げて、メンズ・ウィメンズともに楽しめるユニセックスなアイテムを展開していく。ファーストシーズンでは、オーバーシルエットのシャツや、すっきりとしたテーパードデニムパンツなどをリリース。環境に優しい生地を使用したこだわりのウェアを豊富に揃える。合わせて、「ニューユアーズ(NEWYOURS)」コレクションも発表。グラフィックTシャツやさらっとした肌触りのショーツなど、スポーティなエッセンスをプラスしたアイテムを用意している。また同日にはブランドのスタートに伴い、東京・青山に位置する「ミスター・ジェントルマン 青山店」が「ソフトハイフン」の店舗としてリニューアルオープンする。【詳細】「ソフトハイフン」ローンチ日:2022年4月22日(金)取扱店舗:ソフトハイフン直営店、ザ・コンテンポラリー・フィックス 京都店、公式オンラインストア<アイテム例>「TAPERED FIT JEANS」24,200円カラー:ライトブルー、ブルー、ホワイト、ダークグレー「SOHY SIGNATURE SHIRT」24,750円カラー:ホワイト、ベージュ、サックス「NYLON EASY SHORT」9,900円カラー:グリーン、イエロー、レッド、ブルー、ネイビー■店舗情報「ソフトハイフン 青山店」オープン日:2022年4月22日(金)住所:東京都渋⾕区神宮前5-50-1TEL:03-6418-1460営業時間:11:30~20:00※購入者には先着でオーガニックコットンを使⽤したトートバッグをプレゼント。※数量限定のためなくなり次第終了
2022年04月23日ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)が、ブランド名を「ソフトハイフン(SOFTHYPHEN)」に変更。2022年4月中旬よりスタートする。新コンセプトとともに「ソフトハイフン」スタート2022年にデビュー10周年を迎えるミスター・ジェントルマンが、新しいコンセプトで「ソフトハイフン」として始動。ミスター・ジェントルマンのコンセプトであったミニマルでベーシックなスタイルを基調としつつ、着用サイズを広げ、メンズとウィメンズのくくりをなくしてアイテムを展開する。また、春夏・秋冬のシーズンでコレクションを発表することに代わって、アイテムを不定期にリリースしていく予定だ。素材には、オーガニックコットンやリサイクルコットンを採用するほか、リアルファーやダウンの使用を廃止し、ウールにおいてもリサイクル素材やノンミュールジングウールなどを用いるなど、環境や社会に配慮したものの使用を進める。また、⻘山の路面店なども、「ソフトハイフン」としてのスタートとともにリニューアル予定だ。詳細ソフトハイフンスタート時期:2022年4月中旬
2022年03月14日ジバンシィが、クリエイティブディレクター マシュー・ M・ウィリアムズによる、2022年秋冬 ウィメンズ&メンズ レディ・トゥ・ウエア コレクションを3月7日4:00AM (現地時間 3月6日 20:00PM)に発表しました。「私は、多彩なアメリカ⼈とパリジャンの影響⼒、スポーツ、職⼈技の相乗効果によって⽣まれる、パワフルで洗練さを持ち合わせた⼥性らしさを⽣み出したかったのです。そんな⼥性の隣には、無頓着だがシックという天性の魅⼒を持つ同年代の男性が⽴ってる。ランウェイでは、⼆⼈ともが現実感に包まれています」̶マシュー・ M・ウィリアムズ、ジバンシィ クリエイティブディレクターオートクチュールのアトリエの感性を⽇々の服の原型にあてはめて、ジバンシィは今シーズン、フォーマルを⽇常着に最適化する⼀⽅で、⼀⾒すると普段着に⾒える服を格上げします。シルエットは、気楽であると同時に、記念⽇に着ることができ、装飾的でありながら実⽤的で、レイヤードでありながら直接的です。マシュー・ M・ウィリアムズのトレードマークである贅沢さと実⽤性のつながりを表しており、メンズとウィメンズの両⽅で、再び前⾯に打ち出されています。フォーマルであり、インフォーマルでもある、純粋で⼤胆な引き締まったシルエットで、シャープでオーダーメードの⼥性らしさが最優先されています。たとえ素材が⾼価でも、⾼価過ぎることはありません。つまり、ユベール・ド・ジバンシィの実⽤的な装飾という感性へのオマージュとして、擦り切れたデニムは、華やかなスパンコールとパールを受け⼊れます。ラッフルのウールドレスは、普段着を格上げし、イブニングに気楽さをもたらすような、華やかなカラーリングとネッティングを通して、スポーツと融合します。優雅であると同時に⼥性の⼒強さを秘めた、むき出しの肌が放つ光によって⾼められた圧倒的なドラマを表現しています。アウターウエアからヒントを得て、そして豊かなブラウン、グリーン、グレー、ブラックの実⽤的な⾊彩を取り⼊れることにより、デザイナーの⾊に対する感性は、優美で滑らかなオーダーメードのシルエットと、透け感があり⼿作業による繊細な刺繍が施された雑然としたラッフルドレスにも、慣例にとらわれない形で反映されています。ここには、ジバンシィのクラシシズムとラディカリズムが、レイヤードのボリュームと肌触りに関する遊び⼼の中に融合されています。洗いざらしのジャージーの普段着の親しみやすさが、新しくて複雑なレイヤードの厳格さと共に探究され、そこでは、グラフィックと4Dプリント刺繍という実験的試みが、前⾯に出されています。同時に、この姿勢は、クラシックな仕⽴て⽅とは対照的で、はっきりしたシングルまたはダブルの型が探究されていますが、ウールやフランネルの気楽さや軽さにより、優しい印象となっています。オーダーメードのワイドパンツとゆったりしたオーバーコートは、対照的な効果を発揮します。デニムは擦り切れていますが、コレクションに登場するダッチェスサテンと同様の重要さを持って実験的に使⽤され、取り扱われています。すべてがシルエットによって⼀体化されており、ロングラインで⼤きく広がった形か、ショートラインで引き締まった形になっています。着⽤者の実⽣活での動き、気楽さ、場所を際⽴たせる複雑なラッフル、ハンドスモッキング、プリーツによるカスケード品質が、柔らかい印象を与えます。ユベール・ド・ジバンシィのオートクチュールアーカイブからのエレメントが、今⽇の時点まで修正を加えながら歩んできたコレクションに区切りを加えています。ここでは、ハードウエアがジュエリーとなり、パールがスタッズとなります。パールは、実⽤性と、⼿作業でビーズが付けられた服の贅沢さを取り込み、それらがあちこちに散りばめられたジュエリーとバッグで表現されています。アーカイブから新たに創造した、その他のものは、再加⼯した1955年のオセロットプリントです。過度に染めることにより、現代の形に変化し、メンズ・アウターウエアとして⽣まれ変わりました。ブラックのアザミの刺繍は、ガチョウの⽻根から実際に⼿作業で時間をかけて作られ、ジュエリーや靴にも使われています。パールと並んで、アザミはコレクションのモチーフであり、プリントにも⽤いられています。レザーアクセサリーは、コレクションを導く役割を果たし、ラグジュアリーで実⽤的なアウターウエア、パンツ、スカート、さらに服の下の滑らかなセカンドスキンとして、ジバンシィのトレードマークであるストレッチブーツなどに使われます。そうすることで、⽂字通り、シルエットがより着⽤者の魅⼒を⾼めます。新しいバッグはソフトで柔軟性が増した構造になっています。ブランドのパドロックが付いたNew HoboまたはKennyの最新版、そして、新しいプロポーションで実験的な試みでもある柔らかいキルトで作られた4Gバッグがあります。Kennyバッグの特別な仕上げは、⽇常を違った⽅法で格上げします。⼀⽅、TK 360スニーカーは、全体が編み込まれた、その⾰命的な形により、すべての⼈に履きやすさ、そして進化し、成⻑し、変化し、着⽤する感性を与え、毎⽇を急進的な場所にします。今シーズン、TK 360は、よりグラフィックなラインを取り⼊れ、よりスポーティーな雰囲気になりました
2022年03月09日ジバンシィ(Givenchy)の新作ハンドバッグ「ケニー(KENNY)」が、2022年2月25日(金)よりジバンシィの限定店舗にて発売される。“巾着型”の新作ハンドバッグ「ケニー」2022年春シーズンのエッセンシャルバッグとして登場する「ケニー」は、昼夜を問わず存在感を発揮するしなやかな巾着型のハンドバッグ。ソフトな質感のカーフレザーで仕立てた「KENNY」には、手作業で優雅なドレープを寄せ、フェミニンな魅力を際立たせた。柔らかな雰囲気を引き締めているのが、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの得意とする都会的なハードウェア使い。ダブルの“G”キューブチェーンや、ジバンシィのアイコンである“4Gパドロック”などが、クールな存在感をプラスしている。また、ソフトなカーフレザーを用いたショルダーピースや、閉めたときにカチッと心地よい音がするマグネティック・クロージャーの実用的なディテールもポイント。ラグジュアリーなルックスでありながら、機能面にもこだわった。“オーガンザ素材”や“マザーオブパール刺繍入り”もなお、「ケニー」シリーズには、シルクサテン製のミニバッグをはじめ、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を用いて細工したオーガンザを纏ったタイプや、全面にマザーオブパールの刺繍を施したバージョンも登場する。【詳細】ジバンシィ 新作バッグ「ケニー」発売日:2022年2月25日(金)販売場所:ジバンシィ限定店舗、公式オンラインストア価格帯:214,500円~693,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2022年02月24日ジバンシィから新たなハンドバッグ「Kenny」が登場します。今季のエッセンシャルアクセサリーであるこのバッグは、ジバンシィの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがクリエイティブ・ディレクターとしてパリのメゾンにもたらした新たなモメンタムをインスピレーションにして誕⽣しました。昼夜を問わず真の存在感を発揮するファッショナブルなKennyは、しなやかな⼱着型のハンドバッグ。イブニングシーンのみならず、ウィリアムズのビジョンと、彼の代名詞とも⾔えるハードウエア使いのセンスによって、多⽤途性を誇るバッグとなっています。極めてソフトなカーフレザーで作られたKennyは、⾮常に巧妙な形状の丸いバッグで、G-Cubeのエレメントが散りばめられた、⼿作業で寄せたドレープがその個性を際⽴たせます。また、その優雅でフェミニンな魅⼒が、ダブルのG-Cubeチェーンストラップや、今やジバンシイのアイコンとなったパドロックに反映され、美しい協奏曲を奏でます。ソフトなカーフレザーを⽤いたショルダーピースや、閉めた時にカチッと⼼地よい⾳がする、控えめでありつつもしっかりとしたマグネティック・クロージャーが、ラグジュアリーでありながらも実⽤的なディテールとしてバッグを引き⽴てます。Kennyシリーズからは、ジバンシィが誇るオートクチュールの技術を⽤いて細⼯したオーガンザを纏ったバリエーションも登場いたします。この⼿法はジバンシィの2022年春夏でも注⽬を集めたサヴォアフェールの結晶です。また全⾯にマザーオブパールの刺繡が施されたもう⼀つのタイプは、今季のキャンペーンでも⽤いられています。Kennyは、韓国⽣まれのドイツ⼈写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)によるジバンシィの2022年春夏広告キャンペーンでもフィーチャーされています。価格はシルクサテン製のミニバッグの21万4,500円(税込み)から、オーガンザのチュールタイプの69万3,000円(税込み)まで。2⽉25⽇より、ジバンシィの限定店舗と公式オンラインストアで発売します。
2022年02月21日ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズがプロデュースし、韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)が撮影を担当して制作した2022年春夏グローバル広告キャンペーンを公開いたします。ヘジ・シンがジバンシィの広告キャンペーンに参加するのは今回で2回目となります。人目を引く色彩と白黒で構成される一連の画像の中で、2022年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションのエネルギーと、独特のカラフルなフリースタイル絵画でキャンペーンのビジュアルに破壊的な感覚をもたらすアメリカ人アーティスト、ジョシュ・スミス(Josh Smith)とジバンシィとのエキサイティングなコラボレーションを、今回のキャンペーンは捉えています。2022年春夏キャンペーンにはケンダル・ジェンナーが再出演。他の有名モデルと共に、キールックを身に纏い、ジバンシィの今シーズンのステートメントハンドバッグ「Kenny」を手にして登場します。しなやかな素材と複雑な構造が特徴の巾着型バッグ「Kenny」は、まさに、昼夜を問わず活躍する逸品。手作業で寄せたドレープと装飾がジバンシィのオートクチュールのサヴォアフェールを想起させる一方で、特徴的な「Gキューブ」のエレメントを配することで、マシュー・M・ウィリアムズのジバンシィに対するビジョンが反映された、現代的なバッグとなっています。ジバンシィの2022年春夏ウィメンズ及びメンズ、レディ・トゥ・ウエアコレクションは、クラシックであること、斬新であること、実用的であることの間に存在する溝を埋め、贅沢さと自制心、そして、伝統を重んじることと現代的であることの間に生じる緊張感を追求します。極めてシャープなシルエットのスーツ、彫刻的なペプラム、赤茶色のフィット&フレアスタイルのニット・ミニワンピース、フリンジを施したパーティー用トップスといったアイテムは、それぞれが独特の魅力を発揮する一方で、自由な筆さばきによる装飾と大胆な色使いという特徴を共有しています。メンズスタイルは、力強いショルダーラインのテーラリング、フーディー、芸術的なディストレストジーンズが、ライムグリーンのダッフルバッグ「G Zip」、ブリーチ加工が施されたボトル型のセラミック・ショルダー・アクセサリー、フットウエア「Monumental Mallow」等、サバーシブなニュアンスを持つアクセサリーと組み合わせることで、より魅力的なものとなります。コレクションの多くのピースは、プリント、パターン、そしてジョシュ・スミスの特徴的なアートワークによるエネルギーに満ちています。「今回のコレクションの、キャンペーンを含むすべての面で、私が以前からその作風と自由奔放な世界観を尊敬してやまないジョシュという人物とこれほど緊密に協力できたことを、信じ難いほど嬉しく思います。私にとって、彼の芸術的なビジョンはジバンシィの現代的な価値観を代弁するものであり、ジョシュが私に、そしてこのキャンペーンでは他にも多くの人に、彼の世界に本格的に足を踏み入れ、探検することを許してくれたことに、大いに感謝しています。」ジバンシィ、クリエイティブ・ディレクター:マシュー・M・ウィリアムズ紙媒体では、ジョシュ・スミスの即興作品と見られる絵画によってビジュアルにダイナミックな彩りが加わり、広告の存在感が高まります。パリとロサンゼルスで撮影されたミクストメディア・ビデオキャンペーンは、この芸術的なコラボレーションを一層反映するものとなっており、2022年春夏コレクションのキールックとアクセサリーを身に纏ったモデルが庭園を散歩したり、バラの花を摘んだり、カメラにクローズアップされたりする様子が刺激的で動きの速いモンタージュ画像となって映し出されます。ジバンシィの2022年春夏コレクションは2022年2月18日に店舗と公式オンラインストアで発売されます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月07日今シーズン、ジバンシィは軽量で強靭かつ多用途なメンズ・ステートメントバッグ「G ZIP」を発売いたします。端正なラインと独特のハードウエア・エレメントが目を引く「G ZIP」は、今シーズンのメンズ・ラグジュアリー・アクセサリーとして加わります。クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズによる2022年春夏ショーで初めて登場したこの独創的なナイロン製バッグには、特別に開発された4Gジッパーと大胆な「GIVENCHY」の文字デザインが施され、特徴的なスタイルが存在感を発揮する一方で、無類の機能性を誇るデザインとなっており、バックパックからキャリーオール、ジムバッグ、週末の旅行用バッグへとシームレスな変化を楽しむことができます。バッグに独特の佇まいをもたらすのはフルレングスで配される特注のジッパー。このジッパーには4Gをモチーフとしたオリジナルのタブ(マシュー・M・ウィリアムズがメゾンのシグネチャーとして確立したハードウエア・ステートメントの最新アイテム)が装着され、エレメントの1つ1つに4Gエンブレムが刻印されています。バッグの使いやすさをアップさせるさりげないディテールには、トップとボトムに施されたスライダーやサイドハンドルなどがあります。「G ZIP」は、気分や場面に合わせて、片方または両方の肩に掛けるバックパックとしても、クロスボディバッグとしても、ハンドバッグとしても楽しめる万能のバッグです。さらにフラットポケットやインナーポケットが付属され、必需品をスムーズに出し入れ可能です。「G ZIP」は2022年2月下旬にジバンシィの店舗と公式オンラインストア(www.givenchy.com)で発売いたします。価格: 各15万4,000円 (税込)~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月04日ジバンシィ(Givenchy)は、刺繡入り「4G」キャンバスバッグを、全国のジバンシィ店舗にて販売する。アイコニックな「4G」刺繍をあしらったキャンバスバッグ2022年春に向けて発売するバッグは、メゾンのアイコニックな「4G」エンブレムに着目した。ジバンシィのクチュールのルーツを受け継ぎつつ、エイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが確立したクールで都会的な雰囲気を反映している。「4G」バッグは、ジャカードキャンバスをベースに「4G」刺繍を全面にあしらった。幅広のレザーショルダーストラップが、エレガントな雰囲気を演出。付属するショートチェーンにはシックなレザーを編み込み、都会的なアクセントを加えている。ストラップとチェーンは取り外し可能なため、ハンドバッグとしてもクロスボディとしても楽しむことができるのが魅力だ。内側とバックにはフラットポケットをあしらい、機能性も実現。サイズは、ミディアムとスモールの2型、カラーはブラックとレッドの2色がラインナップする。【詳細】ジバンシィ 刺繡入り「4G」キャンバスバッグ取扱店舗:全国のジバンシィ店舗、公式オンラインストア※2022年1月下旬現在発売中。<アイテム例>刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 218,900円刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 249,700円【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2022年02月03日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日ジバンシィ(Givenchy)の2022年リゾートコレクションから、新作ユニセックススニーカー「GIV1 TR」が登場。全国のジバンシィ店舗で販売する。ジバンシィの新作スニーカー「GIV1 TR」クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが2021年春夏コレクションで発表した「GIV1」は、パーツごとに異なるマテリアルを使用したデザインが特徴的。今回登場する「GIV1 TR」は、そんな「GIV1」のテクニカルな側面はそのままに、今までのデザインを一新させたスニーカーとなっている。メッシュをベースにしたアッパーは、レザーやスエードなどのエレガントな素材を組み合わせることで、ジバンシィが誇る洗練された雰囲気を演出する。トップとバックにはラバーの4Gエンブレムをオン。また、ジバンシィロゴのタグや、ソール下にあしらったホワイトカラーの4Gエンブレムなど、アイコニックなアクセントを随所に散りばめている。カラーは、クラウドグレー、グラファイト、スチールブルー、ブラック、ライトグレーの5色展開。ハイカットとローカットの2型を用意している。【詳細】ジバンシィ「GIV1 TR」発売日:2022年1月20日(水)販売店舗:全国のジバンシィ店舗、公式オンラインストア価格:121,000円~カラー:クラウドグレー、グラファイト、スチールブルー、ブラック、ライトグレー【問い合わせ先】ジバンシィ 表参道店TEL:03-3404-0360
2022年01月24日ジバンシィの最新フットウエアアイコン『GIV1』が画期的な進化を続け、2022年プレスプリングコレクションでは、特徴的なビジュアルと新しいスタイルのフレッシュな融合を特徴とする、高機能でユニセックスの『GIV1 TR』が初登場します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが2021年春夏コレクションで発表した最初の『GIV1』は、ハイテクスニーカーの特徴と、ジバンシィが誇る洗練されたエレガンスを兼ね備えたシューズです。今回のプレコレクションで新しく登場する『GIV1 TR』は、メッシュとレザーを用いた全く新しいデザインのスニーカーです。ハイカットタイプとローカットタイプがあり、従来の『GIV1』スニーカーのテクニカルな側面が強化されたものとなっています。アイコニックなソールはそのままに、カラーはクラウドグレー、グラファイト、スチールブルーとブラック、一部に黄色の蛍光色が入ったライトグレーで展開します。オリジナルの『GIV1』も、アーティストのチトとのコラボレーション作を含む限定スタイルが再登場します。ホワイトでオールレザーの『GIV1」には4Gモチーフがスプレーペイントで鮮やかに描かれます。チトを象徴的するエアブラシアートは、ブラックレザースニーカーに施されたホワイトのコントゥアリングにも見られます。また、ハーフペイントのブラックスニーカーが、Eコマース限定で発売されます。ジバンシィの2022年プレスプリングコレクションにラインアップする『GIV1』スニーカーの一部は、ジバンシィの店舗と公式オンラインストアgivenchy.comで発売中です。 『GIV1 TR』は2022年1月20日より発売されます。価格:GIV1ライトスニーカー 12万1,000円~、GIV1チトコラボスニーカー 13万2,000円~企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月23日大人気マンガシリーズ、今回はのん(@anon.sakurai)さんの投稿をご紹介! 「高学歴医者に騙されて一万円渡した話」第6話です。 お医者さんと対面したのんさん。お医者さんと楽しく食事をしますが…?楽しく時は流れ…出典:instagramあっという間に遅い時間に。出典:instagram次の約束も…!出典:instagramお会計で…出典:instagramお財布を出しても…?出典:instagramこれには、私も…出典:instagram帰りの別れ際も…出典:instagram電車でも…出典:instagram食事を奢ってくれたお医者さん。のんさんはもう、メロメロのようですが…?毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@anon.sakurai)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年01月09日ジバンシィ(Givenchy)の2022年春コレクションから、グラフィックアーティスト・チトとコラボレーションしたバッグ&シューズなどが登場。メンズ・ウィメンズアイテムが、ジバンシィストアなどで順次販売される。グラフィックアーティスト・チトとコラボシアトル出身でメキシコを拠点とするグラフィックアーティスト・チトは、エアブラシを用いた作風が特徴。ジバンシィのクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズとは長年の友人であり、今回のコラボレーションが実現した。スプレーアートを配したバッグやシューズ展開アイテムは、存在感あふれるモチーフやキャラクターをあしらったバッグ、シューズ、ジュエリーなど。「ブルームーン」を配したクロスボディバッグは、クロージャーの「4G」エンブレムもスプレープリントで。トートバッグには、チトを象徴するキャラクターたちをモノトーンで描いた。テニスシューズのサイドには、犬のイラストを大胆にオン。スカーフには、女の子の絵柄をあしらっている。【詳細】チト×ジバンシィ 2022年春発売時期:2021年11月より順次販売店舗:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格帯:・スニーカー 77,000円~・バッグ 165,000円~【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年11月25日ジバンシィ(Givenchy)のシューズシリーズ「マシュマロ」より新作モデルが登場。ジバンシィストアにて発売される。ジバンシィの厚底シューズ「マシュマロ」22年春夏新作「マシュマロ」は、まるで彫刻の様な革新的なデザインと、極上の軽さ&履き心地を併せ持ったジバンシィのシューズシリーズ。2021年春夏シーズンに初登場して以来、厚底ソールによるボリューミーなフォルムで人気を博している。そんな「マシュマロ」より2022年春夏シーズンの新作が登場。サンダルとスリッポンシューズを新たに展開する。サンダルは、グラフィックアーティスト・チト(CHITO)によって描かれた、アイコニックなジバンシィの4Gエンブレムを全面に施したフラットサンダルとウェッジサンダルの2型をラインナップ。新作スリッポンシューズはブラッシュピンクを採用することで、これまでシリーズの定番カラーであったブラックとは異なる明るい表情に仕上げた。詳細ジバンシィ「マシュマロ」2022年春夏新作販売店舗:ジバンシィストアおよび公式オンラインストア価格例:4Gプリントウェッジクロッグ 69,300円、4Gプリントスライドサンダル 60,500円
2021年11月12日ジバンシィ(Givenchy)の2022年春夏コレクションから、新作バッグ「ムーンカットアウト(MOON CUT OUT)」が登場。2021年11月中旬より、ジバンシィストアにて販売される。ハンドバッグ「カットアウト」に新作ジバンシィの「カットアウト」シリーズは、ブランドを象徴する"V"カットを表現したハンドバッグ。そこへ新たに、ホーボー型の「ムーンカットアウト」が仲間入りする。"三日月"ホーボーバッグ×煌めく"G"キューブ三日月のように曲線的なシルエットを描く「ムーンカットアウト」。ハンドルには取り外し可能な"G"キューブチェーンがあしらわれており、都会的なシルバーの煌めきを纏っている。また、素材にはソフトかつ軽量のカーフレザーを採用することで、使い勝手の良さを実現した。艶めくピンク&ライトイエローなど色は、春夏らしく爽やかなブラッシュピンクやネオンイエローの他、陶器のような光沢を放つベージュ、ライトグレーといったニュートラルなカラー、高級感が際立つブラックなど、5色を用意。サイズはスモール・ミディアムから選ぶことができる。【詳細】ジバンシィ 新作バッグ「ムーンカットアウト」発売時期:2021年11月中旬販売場所:ジバンシィストア、公式オンラインストア価格:スモール 192,500円、ミディアム 218,900円カラー:デューン、クラウドグレー、ブラック、蛍光イエロー、ブラッシュピンク【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2021年11月07日