ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)よりフレグランス「ライトブルー」シリーズの新作「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト」が、2018年6月13日(水)より数量限定で発売される。「イタリアンゼスト」は、レモンの皮が放つ香りからインスパイアされた、太陽の光が眩しいカプリの夏の悦楽を表現したフレグランス。イタリアの豊かな大地から収穫された、柑橘系の果物の贅沢なエッセンスを配合している。ウィメンズ向けにはレモン、メンズ向けにはベルガモットのエッセンスを使用し、スパークリングレモネードを連想させるフレグランスに仕上げている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ〈ウィメンズ〉「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」は、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」の持つフルーティーフローラルな香りに、カラブリアン・レモンをダイナミックに取り入れて仕上げたフレグランス。手作業で収穫される濃厚な味わいのレモン「リモーニ・プリモフィオーレ」から抽出されたきらめくようなシトラスの酸味が、フルーティーなトップノートをジューシーに際立たせる。ホワイトローズとジャスミンが後を追い、甘く深みのあるアンバーノートやムスクの余韻も爽快感溢れる仕上がりとなっている。ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ〈メンズ〉ペッパー、ムスク、オークの香調を含む「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ」には、イタリア南西部のカラブリア限定で栽培されているベルガモットをコールドプレス製法で搾油し、新鮮な状態でふんだんに使用している。ベルガモットの弾けるようなフレッシュさが、「ライトブルー プールオム」の清涼感と官能性の対比をはっきりと表現。また、ピリッとしたペッパーや爽やかなジュニパーの香調が、ローズマリーやローズウッドのハートノートに刺激的なスパイスをプラスする。さらに、奥深く鮮やかなインセンスやムスクのドライダウンもより濃厚に。また、それぞれのパッケージもレモンをイメージし、キャップとボトルは明るいイエローにカラーリング。スカイブルーの外箱には、カプリ島の、ロマンティックな愛の伝説でも知られる「ファラリオーニの奇岩」のイラストを描き、レトロなデザインに仕上げている。発売記念イベントが全国6ヶ所で開催なお新フレグランスの発売を記念して、全国6ヶ所で発売イベントを開催。各会場では、「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ」「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト プールオム オードトワレ」の香りを肌にのせて試すことが可能だ。また新商品を11,500円+税以上購入した人には、フレグランスパッケージと同デザインのオリジナルビーチタオルがプレゼントされる。詳細ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト〈数量限定〉発売日:2018年6月13日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアンゼスト オードトワレ 50mL 9,500円+税、100mL 12,700円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム イタリアンゼスト オードトワレ 75mL 8,200円+税、125mL 11,500円+税■発売記念イベント情報・阪急メンズ大阪開催期間:6月6日(水)~12日(火)<先行発売実施>住所:大阪府大阪市北区角田町7-10・松坂屋名古屋店開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1・博多阪急開催期間:6月13日(水)~19日(火)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・阪急メンズ東京開催期間:7月4日(水)~10日(火)住所:東京都千代田区有楽町2-5-1・西武池袋本店開催期間:7月11日(水)~17日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1■特典情報発売記念イベントで新商品を11,500円+税以上購入した人に、数量限定オリジナルビーチタオルをプレゼント。【問い合わせ先】DOLCE&GABBANA BEAUTY お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年04月26日第一級の自然化粧品製造会社長光津株式会社が、イタリアのBEMA(ベーマ)社の「マルチプロテクションサンクリーム」(3400円)の販売を2018年4月13日(金曜日)にスタートしました。1968年に創業を開始し今年で50周年をむかえるBEMA社は、古代ローマの薬草学をベースに現代のテクノロジーを融合した製法で独自の機能性を追求。すべての製品はオーガニック農法による抽質物を使用し、化学合成物質や保存・着色剤、合成添加物などは使用されていません。独自に開発された成分を使用今回新発売された「マルチプロテクションサンクリーム」は、ICEA(イタリア・バイオロジー農業協会/倫理と環境のための認証機関)でオーガニックコスメとビーガン(動物性成分不使用)の認証を取得。抗酸化作用のあるガンマオリザノールやキサントフィル(ルテイン)などをふくむ、独自開発の新世代活性成分複合体「ビズブルースクリーンコンプレックス」を使用しており、紫外線ブロックだけでなく、ブルーライトによる皮膚の老化や色素沈着も防ぎます。※価格は税別です。(画像はプレスリリースより)【参考】※長光津株式会社のプレスリリース/ValuePress※オーガニックコスメBEMA※長光津株式会社
2018年04月25日「メルヴィータ」新作ボディオイル露出が多くなるこれからの季節、女性にとってたるんだお腹やカチカチのセルライトは気になるもの。そんな中、上質なオーガニックオイルに定評のあるフランスのコスメブランド「メルヴィータ」より、頑固なセルライトをケアするボディオイルが誕生しました。「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」(税込 5,400円)は通称「ピンクのオイル」とも呼ばれ、オイルに含まれるピンクペッパーとブラックペッパーの働きが脂肪の燃焼を助けます。商品の特徴特に脂肪を分解する力が高いとされるピンクペッパー含有量はこれまでの2倍。加えてブラックペッパーが代謝を上げてたるみの気になる肌を引き締めます。また美肌効果にも期待が。シーバックソーンとローズヒップ2種類のオイルが、肌にたっぷりの潤いを与えつつハリのあるツヤ肌へと導きます。使用方法使用方法はとてもシンプル。セルライトやたるみが気になる箇所にオイルをなじませ、優しく円を描きながらマッサージするだけ。スプレータイプで使いやすい設計も嬉しいポイントです。アロマの香りでリラックス効果も抜群。ボディケアと同時に心のケアもできるでしょう。オーガニックボディオイルで、メリハリのある理想的な身体作りを叶えてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※メルヴィータジャポン(株)のプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月22日「美腸×Yoga Trip presented by ケロッグ」開催2018年4月25日(水)、東京丸の内の新観光名所「KITTE」屋上庭園にて、ヨガと美腸のスペシャルイベント「美腸×Yoga Trip presented by ケロッグ」が開催されます。全国にフィットネスクラブを展開する「ティップネス」と、シリアル食品でお馴染みの「ケロッグ」のコラボレーションによるものです。腸とこころを整えるイベント同イベントは身体とこころを整えるための2本立て。まずティップネスで人気のプログラムを体験できます。燃焼系ヨガメニューに、腸を整え体質改善を促すエクササイズを組み合わせた「SQUEEZE YOGA × 美腸エクササイズ」と、腸のマッサージとヨガがセットになった「バウエルセラピーYOGA」で、身体の中からほぐせるだろう。オリジナルシリアルをカスタマイズそしてもう一つはオリジナルのシリアルがカスタマイズできる「MY CEREAL FACTORY」。ケロッグのシリアルに好みのドライフルーツやナッツ類を自由に組み合わせできます。当日は「ティップネス×ケロッグ」がおすすめする3つの“腸食”レシピも提供されるそう。都会のど真ん中で夜風を感じながら、非日常のヨガ体験と、美腸のためのオリジナルシリアル作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ティップネスのプレスリリース※Yoga Trip特設サイト
2018年04月21日メイクの上からも使用可能株式会社オーガニックスタイルズが運営している香水ブランド「トコトワオーガニクス」の新商品「ピュアエッセンスミスト」が2018年4月20日(金曜日)に発売されます。「ピュアエッセンスミスト」は、顔、髪、手など全身に使用可能な2層式オイルインミストタイプの美容水。肌に浸透しやすい植物オイルが美肌のはたらきを閉じ込め効果を持続させます。飛行機内にも持ち込み可能なサイズなので、多忙な日常の時短コスメとしてはもちろん旅先でも活用できます。自然の香りで身も心もリフレッシュ「ピュアエッセンスミスト」はダマスクローズの花びらから生まれる芳香蒸留水や国産植物エキスがベースの「ピンク」(2160円)と、シークワーサー果実のエネルギーをたっぷり含んだ果実水がベースの「イエロー」(1943円)の2種類。オーガニックと日本の植物原料にこだわっている「トコトワオーガニクス」ならではの香りで肌も髪も気持ちもうるおします。水を1滴も使用せず、合成の防腐剤なども一切不使用で安心・安全な「ピュアエッセンスミスト」は「トコトワオーガニクス」公式オンラインショップのほか、東急ハンズ、カリス成城、メイクアップソリューション、アーバンコンフォート、MS Style、イオンボディなど全国のライフスタイルショップで販売されます。※商品の価格は税込です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オーガニックスタイルズのプレスリリース/ドリームニュース※株式会社オーガニックスタイルズ
2018年04月20日素顔のわたしがすきになる健康食品・化粧品のオンラインショップ「ユーグレナ・オンライン」を運営している株式会社ユーグレナが新ブランド「eu(イーユー)」の展開を開始。2018年4月9日(月曜日)に美容ドリンク「eu RICH DRINK(イーユーリッチドリンク)」と美容サプリメント「eu WHITE SAPLI(イーユーホワイトサプリ)」を発売しました。「eu」は「素顔のわたしがすきになる」をコンセプトとする女性のためのインナービューティーブランド。ラテン語で「美しい目」を意味するユーグレナ(euglena)から「eu(美しい)」をとって命名されました。第1弾製品は美容ドリンクとサプリメント今回発売された「eu RICH DRINK」(10本入り3780円)はザクロ、ピーチ、クランベリーをベースにしたフルーツフレーバーの美容ドリンク。微細藻類「ユーグレナ」のエキスに、クロレラエキス、プラセンタエキス、コラーゲンペプチド、大豆イソフラボンやビタミン類などを贅沢に配合しうるおいとハリのある毎日をサポートします。美容サプリメント「eu WHITE SAPLI」(4212円)はユーグレナにプラセンタエキス、L-シスチン、ザクロエキスやビタミン類などを配合したサプリメント。継続して摂取することで透明感のある美しさをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのプレスリリース/PR TIMES※ユーグレナ・オンライン
2018年04月15日ラックスボタニカルシリーズの夏季限定商品ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカルシリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」より、夏の限定商品が発売中です。新発売の「リフレッシュリペアシャンプー」と「リフレッシュピュアシャンプー」は、気になる頭皮のベタつきにアプローチ。これからの汗ばむ季節にぴったりのヘアケア商品です。植物の力で頭皮ケア同商品はベタつきがちな頭皮や髪をケアする、夏季限定処方。ティーツリーオイル、グリーンティーエキス、アンデスローズヒップオイル等、自然由来の上質なオイルを贅沢に配合しています。好みに合わせて選べる2種類好みの仕上がりに合わせてしっとりとさらさらからチョイス可能。「リフレッシュリペアシャンプー&トリートメント」は特にダメージの気になる髪を補修し、まとまりの良い髪へ。「リフレッシュピュアシャンプー&トリートメント」はパサつきを抑え、指通りの良いサラサラの仕上がりに。いずれも柑橘系の爽やかな香りで、気持ちもリフレッシュできるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月15日出会いの季節、4月。子どもの進学・進級にともない、初めましてのママとの顔合わせのタイミングもたくさんありますね。たかが第一印象、されど第一印象。保護者会や授業参観での印象が、その後のママ友付き合いに影響する…なんてこと、結構あるんです。そこで、「あのママに話しかけてみたいな」、そんな風に思われる親しみやすい印象にするため、「眉メイク」を見直してみませんか?眉毛は顔のなかでも印象を大きく変えるパーツのひとつ。「なんかあのママ、怖そう…」と思われないためにも、優しい表情をつくる“ママ眉毛”の描き方のコツについて、ご自身もママであるヘアメイクの森田めぐみさんにうかがいました。お話をうかがったのは…Hair&Make-up/Nail 森田めぐみさんフリーランスのヘアメイク。広告・TV・雑誌などさまざまな媒体でタレントやモデルのヘアメイクやネイルを担当。4歳(男の子)と1歳(女の子)の2児の母になった現在は、家事に育児に忙しいママ達のために時短メイク術を日々研究している。■ママ眉メイクの掟その1:ふわっとやわらかい表情は“眉と眉の間”がポイント「眉間が狭ければ狭いほど、印象はかたくなりがち。下手したら怖〜い表情に見えてしまうこともあります」と森田さん。眉毛の間は広いほうが、“あなたを受け入れますよ”といったオーラを出しやすく、優しい表情になるだとか。そこで眉メイクで気をつけるべきは、眉頭を濃く描かないということ。言われてみると眉毛を描くときって、つい眉頭から筆を入れてしまいませんか? これは眉頭が濃くなってしまう原因となるのでNG! むしろ眉頭はいじらず、自分の眉毛をそのまま生かすくらいで。描き始めは眉山からスタートすると、濃くなりすぎず自然な眉毛を描きやすくなります。眉山の場所は白目の端の上あたりを目安に。■ママ眉メイクの掟その2:直線ナチュラルアーチ&短め眉で“親しみキャラ”を演出「アーチ型に角度がついた眉は女性らしくもあるのですが、その反面、気が強そうに見えてしまいがち。親しみやすい表情をつくるには、ユニセックスな直線風眉毛がおすすめです」(森田さん)最近は、角度をあまりつけない直線に近い自然な太さの眉毛がトレンドでもあるので、あか抜けた印象にもなり一石二鳥!また、眉尻は短く、目尻の終わりあたりで止めるように描きましょう。すると、ナチュラルに仕上がるので、話しかけやすい雰囲気に。 ■ママ眉メイクの掟その3:仕上げにオレンジのチークで“あかぬけ眉”に眉を描き終わったら、最後の仕上げにオレンジのチークをぽんぽんと眉の上に少しのせましょう。すると、パッと華やかな印象に変わり、とたんに明るくイキイキとした表情になるから不思議です。「眉マスカラは浮いて見えがちだから使いこなせない…という人にこそ、オレンジチークを使ったテクニックは試してほしいです。地眉が濃い人ほどやわらかく見せることができるので、オススメです。反対に眉毛が薄い人はのせすぎるとオレンジ色が目立ちすぎてしまうので、注意してくださいね」(森田さん)■ママ眉メイクの掟その4:目ウロコ! 時短したい人こそ複数アイテムを使いこなすべし「眉毛を描くにはパウダーやペンシルなど、いろいろなアイテムがありますが、時短を目指すばっかりに1つのアイテムですべてをすませようとする人が意外に多いんです」と森田さん。眉毛全体の形を作るならパウダー、細かい部分の調整はペンシル…など、ポイント別に適正なアイテムを使い分けるほうが、短時間で美しい眉毛を描くことができるそうです。<before><after>■ママ眉メイクの掟その5:やりすぎ・塗りすぎ注意! アイメイクは“足し引き”が重要今のママ世代には濃いアイメイクが流行った時代に青春を過ごした女性が多く、保護者会や授業参観など気合いを入れがちな場では、アイメイクに力を入れる傾向にあるのだとか。でも、せっかく眉毛を優しい表情に整えても、アイメイクをばっちりして目力がギュギュっと強くなってしまっては、ナンセンス。実は、塗りすぎな場合がほとんどです。「例えば、まつげをばっちりと仕上げたいのならアイラインは入れない、逆にアイラインをしっかり入れたいのならシャドウはシンプルに…など、アイメイクは、足し算と引き算が必要。それでも、どうしても塗りすぎてしまうという人は、使うアイテムの色をブラックからブラウン系にチェンジしてみましょう。それだけで、ずいぶんやわらかい表情に仕上がりますよ」(森田さん)今までの眉毛で、ママ同士の出会いの場に参加しても大丈夫ですか? 少し見直すだけで、ふんわり優しい表情になれるはずです。新しい出会いが多い春の季節、ぜひ新しい眉メイクにトライしてみてくださいね。取材・文/aicaモデル/本山 綾
2018年04月12日全国の高級ホテルで店舗を展開株式会社ウェルネス・アリーナが手がけるスパブランド「ALL THAT SPA(オールザットスパ)」が、「フォレスト・イン昭和館」(東京都昭島市)8階の「SPA Galanterie(スパガラントリー)」で「プレシャスジャパニーズアロマテラピー」の提供を開始します。「ALL THAT SPA」は、無農薬やオーガニックで栽培された国産ハーブを取り入れたオリジナルプロダクトの開発に取り組んでいるスパブランド。大阪、京都、東京、広島など全国6つのホテル内で店舗を展開しています。大人のための、究極のアロマテラピー「プレシャスジャパニーズアロマテラピー」は、オリジナルのインフューズドオイルを使ったアロマテラピー。オイルはエコサート国際基準オーガニックコスメ認証を取得した熊本県芦北水俣産のジャパニーズネロリと高品質なフェアトレードオーガニックホホバオイルを使用。ネロリの持つホルモンバランスをととのえる効果や、肌への親和性と相まって、深いリラックス効果と全身への美容効果をもたらします。施術料金は90分23760円、120分29160円。※施術料金は税込み(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェルネス・アリーナのプレスリリース/@Press※株式会社ウェルネス・アリーナ
2018年04月11日今のあなたにぴったりなコスメが見つかる株式会社J.Mが運営しているウェブサイト「Motto(モット)」が2018年4月5日(木曜日)にリニューアルしました。「Motto」は、美容や健康など、女性が毎日をより輝いて過ごすためのライフスタイルニュースを配信するサイトとして2017年6月に開設。リニューアル後は美容関連テーマの中でも特にリクエストが多かった「コスメ」が中心の内容に変更。「あなたの悩みからコスメが見つかる体験型レビューサイト」として生まれ変わりました。ナビゲーターも随時募集中「Motto」では、ただコスメを紹介するだけではなく、そのコスメに出会う前後で心とライフスタイルにどのような変化があったかなど「ナビゲーター(紹介者)の体験にもとづくストーリー」も合わせて紹介しています。トップページ右側には「お悩みから探す」「コスメから探す」という一覧があるので、自分と同じ悩みを持っている人のレビューを読みたい場合や、特定の種類のコスメを探したい場合に便利です。2018年5月31日(木曜日)までにナビゲーター募集に応募して投稿が採用されると、謝礼として3000円がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社J.Mのプレスリリース/PR TIMES※株式会社J.M※「Motto」
2018年04月11日オーガニックルイボスティー発売株式会社ビーボより、無添加のオーガニックティー「ベルタルイボスティー」が発売となりました。アンチエイジングや美肌作りに効果的な成分が多く含まれているとして、美容に敏感な女性の間ではもはや定番とも言えるルイボスティー。中でも「ベルタルイボスティー」は厳選したオーガニック原料だけでできていて、カフェインも含まれていないため、妊娠中や授乳中の女性でも安心して口にすることができます。植物の恵みがぎっしり「ベルタルイボスティー」は、ルイボス、ローズヒップ、たんぽぽ根と言ったハーブをはじめ、黒大豆や大麦など全部で12種類ものオーガニック原料から作られてます。美容の天敵である冷えやむくみを改善し、不要な老廃物を体外に排出するデトックス効果も抜群です。身体を優しく温め、ハーブの香りでリラックスできるでしょう。安心安全なオーガニックルイボスティーで、毎日1杯の美容習慣をはじめてみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーボのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月09日透きとおる大人の艶肌を実現自然派化粧品を企画販売している江原道(こうげんどう)株式会社が「江原道マイファンスィーアクアファンデーション」を2018年4月1日(日曜日)にリニューアル発売致しました。「江原道マイファンスィーアクアファンデーション」は、肉眼でもカメラレンズを通しても素肌映えすることで、ハリウッドやアジアなど海外でも広く支持されている人気商品。今回のリニューアルにあたり、独自原料「グロスフィルムパウダー(R)」を新しく配合することで密着力と化粧持ちを強化。さらにブルターニュ産海塩水とエイジングケア成分、うるおいパウダーも配合することで乾燥から肌を守りながらも、軽やかなフィット感を実現。くすみや色ムラ、毛穴が目立たない、透きとおった大人の艶肌を叶えます。香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベンは不使用なので安心して使用できる「江原道マイファンスィーアクアファンデーション」は税抜価格4600円。カラーは全10色展開(うち3色は海外展開色)となります。女優が創業した化粧品会社1986年、東京・麻布十番に創業した江原道株式会社は、「肌へのやさしさ」と「機能性」を融合させた自然派化粧品を開発。肌への負担が少なく長時間美しい仕上がりを保つクオリティはきびしい目を持つプロからも信頼されており、国内外800作品以上(※)の映画やドラマ、舞台で使用されています。※2017年12月現在の作品数(未公開作品を含む)(画像はプレスリリースより)【参考】※江原道株式会社のプレスリリース/PR TIMES※江原道株式会社
2018年04月08日ローズの香りで美しく健康に株式会社ニールズヤードレメディーズが、新商品「ローズデイリーモイスチャー」、「ローズフェイシャルウォッシュ」、「ローズ スキンケアセット」を2018年4月11日(水曜日)に発売します。これらの新商品は、香りと肌への効果という2つの側面からダマスクローズとセンチフォリアローズの2種類を使用。ダマスクローズの精油は4トンの花びらからわずか1キロしか抽出できない希少なもので、肌にのせた瞬間広がるすがすがしい香りは調香師の間で「非のうちどころがない」といわれているほど。センチフォリアローズのエキスは肌にみずみずしいうるおいとハリをもたらす効果があり、ゆらぎがちな春先の肌のお手入れを一新することが可能です。用途に合わせて選べる3種類「ローズデイリーモイスチャー」(4800円)は、軽やかな感触で角質に浸透しやすい乳液。水分の足りない肌をやわらかく、美しくととのえてフレッシュな肌へと導きます。ローズ・オットーを使用した華やかな香りの「ローズフェイシャルウォッシュ」(3500円)は、マイルドな洗浄剤とアロエベラ葉汁、ダマスクローズの花エキスを配合。肌に必要な油分を残しつつ、しっとりと洗いあげる洗顔料です。「ローズスキンケアセット」(3300円)は、「ローズフェイシャルウォッシュ」と「ローズデイリーモイスチャー」に「ローズウォーター」「ローズフェイシャルオイル」を合わせたトライアルセット。「ローズフェイシャルポリッシュ」のトライアルサイズ(1回分)もついています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニールズヤード レメディーズのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ニールズヤード レメディーズ
2018年04月07日2018年4月5日(木)に新登場株式会社ヴィークレアは、新ブランド「&honey(アンドハニー)」よりナチュラルなヘアケア商品の販売を始めます。目指したのは優れた保湿効果新ブランドのヘアケア商品は、ヒアルロン酸、プロポリスなどの保湿成分を贅沢に使い、洗った後の髪に対して14%にもおよぶ水分量を実現しました。髪全体を潤い成分で包み、水分の蒸発を抑えます。モロッコ産のオーガニックオイルを使用髪に潤いを与えるもうひとつの保湿成分は、モロッコ産のオーガニック認定アルガンオイル。さらに、ローヤルゼリーや3種類のハチミツまで配合され、「保水オーガニック美容」を体験できます。合成着色料や鉱物油などを使用していないので、安心して毎日使ってください。(画像はプレスリリースより)【参考】※&honey 公式サイト
2018年04月06日「BOTANIST」のミニバスケアセット誕生植物由来のボディー&ヘアケア商品に定評のあるボタニカルブランド「BOTANIST」より、旅行にぴったりのミニボトルセットが誕生しました。2018年4月16日(月)より、「BOTANIST Tokyo」をはじめ全国の取り扱いショップで順次発売予定です。今回はさらにコンビニにも初登場します。トラベルサイズの3点セットセット内容は「BOTANIST」の看板商品であるボタニカルシャンプー、トリートメント、そしてボディーソープの3点。いずれも45mlのコンパクトサイズです。待ちに待ったコンビニでの販売も開始されますので、旅行先でも急なお泊まりでも、気軽に購入できるのが嬉しいですね。目的に合わせた2種類のポーチ同セットは、大きめポーチに入った「ポーチタイプ」と、かさばらない「スマートタイプ」の2種類を用意。またシャンプー、トリートメント、ボディーソープともに、しっとりタイプとさっぱりタイプからチョイス可能です。植物由来成分が贅沢に配合されたミニバスケアセットを、どうぞお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月06日三喜本惠美が実践する「老化しない暮らし方」2018年3月26日(月)、ビューティーモデルの三喜本惠美は、「老化しない暮らし方」というタイトルで自身のオフィシャルブログ「美感力」を更新。実践している若返り美容法について明かした。1児の母でもある三喜本は、子どもが寝た後に体幹トレーニングを行っている。食事にも気をつけ、鉄板焼きを食べるときにはヒレ肉、焼き肉のときにはロースを選ぶようにしているという。さらに、サラダを食べるときにはミートボールをプラス。飲み物は無糖を選択するようにし、糖化によって、身体が老化しないように追求しているとしている。ビューティーモデル 三喜本惠美三喜本惠美は、オスカープロモーション所属のビューティーモデル。153cmとモデルとしては小柄だが、ファッション誌「ViVi」のモデルを7年間務めた経験をもつ。アンチエイジングアドバイザー、健康美肌指導士、美肌食マイスターなどの資格を保有し、美容知識が豊富なことで知られる。2008年には、ビューティーに関する事業をブランディングする会社「LOVEandGift」を設立。2013年に結婚。1児の母でもある。40歳を過ぎても自然な美しさを維持し続け、多くの女性から支持されている。(画像は三喜本惠美オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美オフィシャルブログ「美感力」※三喜本惠美Instagram
2018年04月04日きめ細かいミストでつや肌を実現株式会社資生堂が展開する、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」が、新商品「ベネフィークハイドロミストジーニアス」を2018年4月21日(土曜日)に発売します。「ベネフィークハイドロミストジーニアス」は、きめ細かいミストが肌にぴたっと密着してうるおいをめぐらせ、日中のかさつき・粉うきも気にならないつやのある肌へと導くジェリー状美容液。潤環美容成分(ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン)とWヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na)を配合。顔から15センチほど離して4回を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませるだけで角層のすみずみまで美容成分が浸透します。気分をおだやかに解きほぐす優雅で心地よい香りで、化粧直しやメイクの仕上げにはもちろん、素肌にも使用できます。アレルギーテスト済みなので安心・安全です。「リセットタイム」を提唱する化粧品ブランド「ベネフィークハイドロミストジーニアス」を含む「ベネフィークジーニアス」シリーズは、日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、疲れを強く感じはじめる30代の人たちに向けて2018年2月に誕生。仕事や自分みがきにいそがしい女性たちに「お疲れさま」の気持ちを込めた、心地よいお手入れ時間「リセットタイム」を提案しています。※すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。(画像はニュースリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年03月24日オーガニックコスメ×雑誌のコラボパリで生まれたオーガニックコスメブランド「SHIGETA(シゲタ)」と、雑誌「フィガロジャポン」の特別コラボがスタートしました。「フィガロジャポン」の定期購読と「シゲタ」の人気コスメアイテムが、お得な価格でセットになったもので、2018年3月20日(火)から6月19日(火)までの期間限定販売です。大人の女性のライフスタイル誌「フィガロジャポン」は、流行を追うのではなく常に自分らしさを探し求める女性のための、ライフスタイル誌。ファッションだけでなく、インテリア、トラベル、カルチャーなど、幅広い情報を発信しています。お得なコラボセット今回のコラボでは「フィガロジャポン」の年間購読に、シゲタの大ヒット商品「シゲタ EX オイルセラム」15mlと「UV スキンプロテクション」40ml(合計10,692円相当)がセットに。単品ではもちろん、2つのアイテムを混ぜて使うことも可能で、用途の幅が広がります。初めから1年分は不安という方には、半年購読プランも用意。これにはオイルセラム5.5mlと UVクリーム40ml(合計6,102円相当)がついています。シゲタのベストセラー商品がセットになったお得な定期購読を、このチャンスに始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2018年03月23日「BOTANIST」より新スクラブ登場ボタニカルなコスメアイテムで定評のある「BOTANIST(ボタニスト)」より、新たに植物由来のスクラブ商品「ボタニカルシュガー&アーモンドスクラブ」(税抜き1,400 円)が発売となります。公式サイトをはじめ全国の取り扱いショップで、2018年3月20日より順次販売予定です。ボタニカルシュガー×アーモンドの力同商品は、ボタニカルシュガー2種類(スクロース&キシリトール)にアーモンドスクラブをプラスしたもの。細かいアーモンドの殻粒と、とろっとしたシュガースクラブで肌を優しくマッサージすると、不要な角質を除去してザラつきやくすみのもとをオフしてくれます。さらに北海道育ちのカモミールから抽出したオーガニックエキスが、角質オフだけでなく、ツヤのあるなめらか肌へと導きます。甘さと爽やかさを両立させた「ジャスミン&グレープフルーツ」の香りで、ボディケア中の癒やし効果も抜群です。ボタニカルの力で肌に優しい角質ケアをはじめてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月21日「アクア・アクア」のオーガニックフェイスパウダーUV国産のオーガニックコスメブランド「アクア・アクア」より、紫外線が気になるこれからの季節に嬉しいオーガニックUVパウダーが誕生しました。天然由来のUVパウダーでありながらSPF50・PA++++と、最高水準のUVカット効果を実現。紫外線吸収剤やシリコンは不使用のため、肌の弱い人でも安心して使用できます。石けんだけでオフできるのも嬉しいポイントです。ミネラル×フルーツ成分でフレッシュ肌に春夏はエアコン等の影響で、表面はベタつくのに内側は乾燥してしまうといった経験はありませんか。同商品はミネラルパウダーで皮脂をケアしてサラサラ肌に整えつつ、マンゴーバターやオーガニックアルガンオイルの保湿成分で、肌の奥までしっかりと保湿してくれます。さらにパールパウダーが肌に自然なツヤを与え、ほんのり明るく見せてくれる効果も。パールピンクとパールベージュの2色からチョイスできます。日焼け止めの塗り直し代わりに、いつでもどこでもササッとUVケアができるUVフェイスパウダーは、この春夏の必須アイテムとなりそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社REDのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月21日皮膚科学に学んだ安心安全なオーガニックコスメ日東電化工業株式会社が運営しているコスメブランド「OSAJI(オサジ)」が2018年3月22日(木曜日)に千葉県初の新店をオープンします。2017年にブランドデビューした「OSAJI」は、皮膚科学にもとづいて開発されたオーガニックコスメブランド。国産の植物原料や植物由来原料を使用したフェイシャル、ボディ、ヘア、オーラルアイテムを開発、販売しています。2018年2月にはアーティストのショコラさん出演のイメージムービーを公開し話題を呼びました。オープン記念限定セットを発売今回オープンする新店は、総武線「船橋駅」直結のショッピングセンター「シャポー船橋」の1階。営業時間は10時から21時となっています。オープン記念として、シャポー船橋店限定の「ラッキーバッグ」を数量限定で発売。「ハンドケアセット(2800円)」「スターターセット(3800円)」「スキンケアセット(4800円)」の3種類で、全身で「OSAJI」を試せるお得なセットとなっています。また、ヘアメイクアップアーティスト草場妙子さんとのコラボレーションアイテム 「OSAJI×草場妙子コラボボディゲル“kokyu”」も同時発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース/PR TIMES※日東電化工業株式会社※OSAJI公式サイト
2018年03月21日コスメキッチン初の路面店オープン世界各地の自然派オーガニックコスメを取り扱うセレクトショップ「コスメキッチン」が、2018年3月20日(火)、待望の路面店「CosmeKitchen OMOTESANDO」を表参道にオープンしました。「ナチュラル&オーガニック」というコンセプトのもと、バイヤーが厳しい目で選び抜いたアイテムの数々が取り揃えられています。充実のラインナップ同店は1階が「Cosme Kitchen」、2階がコスメアイテムをメインで扱う「CosmeKitchen Beauty」の2階建て。「CosmeKitchen Beauty」はタッチアップスペースが充実しているため、気になる商品をその場で気軽に試すことが出来ます。ここに足を運べば、オーガニック&ナチュラルアイテムのトレンドが一目瞭然。定番アイテムからユニークな物まで幅広いラインナップが用意されているので、オーガニック初心者の方にもぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュホールディングスのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月21日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて、3月21日から27日まで、プレイフルなパッチワークやハンドペイントでカスタマイズ出来るイベントを開催する。©︎Dolce&Gabbanaイベントでは、ブランドのアイコンバッグともいうべき「シシリー 」と「DG ミレニアルズ」に加え、スニーカー、T シャツやデニムなど洋服にも、ブランドならではの遊び心溢れるパッチワークを施して、自分だけのオリジナルをつくることが出来る。【イベント情報】ドルチェ&ガッバーナ カスタマイズイベント会期:3月21日~3月27日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2018年03月20日「OSAJI」より新ボディゲル誕生皮膚科学を元に生まれたオーガニックコスメで定評のあるブランド「OSAJI(オサジ)」から、新商品のボディゲル「kokyu(呼吸)」(税別2,000円)が、2018年3月22日(木)に発売されます。「OSAJI」×草場妙子がコラボレーション同商品は雑誌やCMなどで活躍する、人気ヘアメイクアップアーティスト草場妙子氏とのコラボアイテムです。草場氏が今一番注目しているのが「セージ」というハーブ。このセージをベースとして、ローズマリー、ティーツリー、オレンジ、レモンをブレンドした植物由来のボディゲルが生まれました。スッキリ落ち着く香りが、日頃たまった疲れをリセットしてくれます。保湿成分もたっぷり配合香りでリラックスできるだけでなく、惜しみなく配合された保湿成分でしっとり潤いのある仕上がりに。油分を使わないことで、ベタつき感がなく肌馴染みがいいのもこだわりのポイントです。美容のプロが厳選・ブレンドしたハーブの香りを楽しめるボディゲルで、癒やしのボディケアタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※日東電化工業株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月18日森林保護団体と連携したプロジェクト世界49の国と地域でビジネスを展開している化粧品ブランド「LUSH(ラッシュ)」が、2018年3月16日(金曜日)からチャリティ商品「スマトラシャンプバー」(1100円)を発売します。「LUSH」は、2018年3月16日(金曜日)から4月19日(木曜日)までの期間、日本を含む世界8カ国で、インドネシア・スマトラ島の森林と野生生物などの保全を目的にした「#SOSsumatraキャンペーン」を実施。このキャンペーンは、森林保護団体「Sumatran Orangutan Society」と「LUSH」が連携したプロジェクト。消費税を除いた「スマトラシャンプバー」の売上は全額、スマトラ島でパーム油のプランテーションに使われていた50ヘクタール(東京ドーム約10個分)の土地購入に使われる予定。パーム油生産のために伐採された森林を元の生態系に再生させ、絶滅危惧のオランウータンや先住民族の居住地を守ることが目的です。人にも環境にもやさしいシャンプー今回発売の「スマトラシャンプバー」はパーム油不使用。モリンガパウダー(ワサビノキ種子)が頭皮や髪をみずみずしい状態に導きながら清潔にととのえます。髪にうるおいを与え、柔らかくするまた、ココナツオイル(ヤシ油)も配合されており、さわやかなオレンジオイルとパチョリの香りが気分をリフレッシュします。固形タイプなので、ゴミになる容器はなく、また製造段階で使用する水量の削減にもつながる人にも環境にも負荷をかけないシャンプーになっています。※価格は税込みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ラッシュジャパン
2018年03月14日「toe toe」のナチュラルフットケアナチュラルフットケアブランド「toe toe (トゥトゥー)」より、植物の力に着目した新たなフットケアアイテムが発売されました。鉱物油やシリコン、合成着色料など、余計な合成物質を排除し、植物から抽出したナチュラル成分で、匂いやむれ等の足悩みを解決してくれます。すべすべフットソープ「すべすべフットソープ」(税抜き900円)は、足下専用の石けん。くるみの殻を使ったスクラブが、匂いの原因となる角質を優しく取り除き、つるつるの足裏に仕上げます。オーガニックローズマリーエキスで抗菌効果もバッチリです。つるつるフットスクラブ「つるつるフットスクラブ」(税抜き1,100円)は、クリーム状のフットスクラブ。塩のスクラブと、ナツメ等を配合したフルーツ由来のスクラブが、不要な角質を落とします。足裏だけでなく固くなった膝にも使用可能です。さらさらフットシート「さらさらフットシート」(税抜き600円)はシートタイプのフットケアアイテム。さらさらパウダーで汚れをスッキリ拭き取り、匂いやむれをカットします。いつでもどこでもさっと取り出せるので、急に靴を脱がなければいけない場面のお助けアイテムとなるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月12日天然エッセンシャルオイルが誕生山田オリーブ園から、国産有機農産物100%から成るオーガニック化粧品が届きました。天然オリーブをベースとしたスキンケアオイルに注目です。オリーブ、バラ、ネロリを素材に素材に用いた有機農産物は、いずれも有機栽培が困難とされる、小豆島産有機オリーブ、蓼科高原産有機バラ、熊本県産有機甘夏ネロリの3つ。保存料などを一切使わず、加熱処理も行っていないため、天然由来のポリフェノールが生きています。オーガニックオリーブスキンケアオイルの特徴発売された商品は、「小豆島産オーガニックオリーブスキンケアオイル」、「国産オーガニックオリーブ&ローズスキンケアオイル」、「国産オーガニックオリーブ&ネロリスキンケアオイル」。皮脂成分に近いといわれるオリーブオイル成分は、肌に浸透し乾燥などから長時間守ってくれます。顔全体に馴染ませれば、肌の潤いに変化が。安心のオーガニックオイルなので、ベビーオイルとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※山田オリーブ園 公式Shop
2018年03月10日4種類の茶葉を絶妙ブレンド株式会社ディノス・セシールの美容情報カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD2018夏号」および「ディノスオンラインショップ」で、特別ブレンドのハーブティ「To Heaven(トゥ ヘブン)」(3800円)が2018年3月1日(木曜日)に新発売されました。「To Heaven」は、有機栽培された茶葉の美味しさで知られるハーブティブランド「ソテディ」によるディノス限定のオリジナルブレンド。緑茶のような味わいの有機ネトル、元気をキープしたいときにおすすめの有機エキナセア、緊張から解き放つ効果が期待できる有機エルダーフラワー、安眠や食べ過ぎに有効な有機ジャーマンカモミールをブレンドし、良質な芳香を楽しみながら水分補給が可能です。大人女子向けの美容カタログ「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、自分自身の「美容道」を持ちながら好奇心を忘れず新しい美容法にも敏感で意欲的な女性たちへ向けた美容情報カタログ。「To Heaven」が掲載されている2018年夏号は「幸運を呼ぶビューティメソッドで『運のイイ人』目指しませんか?」がテーマ。異なる風味で料理による使い分けも楽しめる「感動オリーブオイル」や、温泉を超えた入浴剤として注目されている「クレイド」などバリエーション豊かな美容アイテムを展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディノス・セシールのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ディノス・セシール※ディノスオンラインショップ
2018年03月08日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新作フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」が登場。2018年4月11日(水)に発売される。ドルチェ シリーズの新作新しいフレグランスは、フローラルな香りをベースとした「ドルチェ シリーズ」から誕生。「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ローサ エクサルサ オードパルファム」に続き、シリーズの仲間入りをする「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム」は、庭園に咲き誇る甘美な花"アカソケイ"をメインにしたフレグランスだ。トップノートではマンダリンミカンやネロリが爽やかにはじけ、優雅なモクレンが輝きを放つ。アカソケイのフローラルなアロマにアクセントを加えるのは、ココナッツエッセンス。さらにお菓子のように甘やかなアーモンドミルクアコードやバニラアブソリュート、サンダルウッドの濃厚さが加わり、アカソケイの官能的な香りを最後まで引き立たせる。パステルピンクカラーに彩られたフレグランスには、印象的なフラワーキャップを合わせて。ドルチェ&ガッバーナ初期のキャットウォークの象徴である白シャツと蝶ネクタイをイメージし、黒いリボンをエレガントに結んだ。パッケージの下部にあしらわれたグリーンの「garden」ロゴは、フレグランスのナチュラルな側面を表現している。「伊勢丹メイクアップパーティ」で数量限定・先行販売なお、このフレグランスは2018年3月7日(水)から12日(月)まで伊勢丹新宿店本館6階催物場で開催されるイベント「伊勢丹メイクアップ パーティ」にて、数量限定・先行発売される。イベントに初出店するドルチェ&ガッバーナ ビューティでは、その他にも数量限定でシチリアの春の庭園にインスピレーションを受けた鮮やかなメイクアップコレクションを販売する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ガーデン オードパルファム<新製品>発売日:2018年4月11日(水)価格:30ml 7,550円+税、50ml 10,250円+税、75ml 13,600円+税■「伊勢丹メイクアップパーティー」での数量限定・先行販売会期:2018年3月7日〜12日(月) ※最終日の12日(月)は18:00まで会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722
2018年03月05日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのテーマは“Fashion Devotion”。ショーの始まりには、新しいアイコンバッグ「DEVOTION BAG」がドローンに運ばれてランウェイに登場。ファッションとテクノロジーを融合させたドルチェ&ガッバーナらしいユーモラスな演出にゲストたちを魅了した。
2018年03月02日