株式会社Erice(本社:福岡県福岡市、代表取締役:向井 巻子)は、ポリフェノール配合「CBDグミ」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて2022年4月16日(土)より開始いたしました。キービジュアル【プロジェクト概要】プロジェクト名: 子育てママを応援したい!おいしくて体にやさしいCBDグミでやすらぎタイムを!URL : 期間 : 2022年4月16日~2022年5月16日パッケージ写真■開始の背景「毎日の家事、育児、仕事、自分のケアは後回し。自分をいたわってあげる時間がない。」そんな人に向けて一度試していただきたいCBD商品を作りたいと考え、またせっかく間食するのならば「自分時間」も「やすらぎ時間」もどちらお届けできるものをつくりたいと考え作ったのがエリチェのCBDグミです。■商品の特長01) 濃度に特化したCBD高配合グミ麻由来の高級成分CBDを1粒35mgと高配合しながら、価格を極力抑えて製品化。02) りんごポリフェノールでインナーケア植物が生成するポリフェノール。リンゴに含まれるポリフェノール「プロシアニジン」で、より効果に着目した配合。03) 個包装で衛生的!いつでもどこでも手軽に朝、昼、夜、手軽にCBDを楽しめるようにグミを個包装。バックにポンっと入れて持ち歩くことも可能かつ衛生的。04) 糖質を抑えた自然な甘さで体にやさしい高糖質の白砂糖や人工甘味料を使わず、中GI値のてんさい糖を使用。「てん菜」という野菜を煮出して糖分を抽出、オリゴ糖やミネラルが含まれる。合成着色料は不使用。05) スイス製のCBD原料雄大な自然で育ったスイスの麻から抽出された高純度の99%のCBDアイソレートを使用。国内外の第三者機関で成分分析を実施。●仕事中の気分転換に●夜のやすらぎタイム、寝る前のオフモードへ■リターン・【お試しプラン】5粒パック・CBD 175mg1,300円(税込、送料込)限定100セット・【超早割プラン 定価の1,780円OFF】30粒パック・CBD 1,050mg5,000円(消費税、送料込)限定10セット・【早割プラン 定価の1,000円OFF】30粒パック・CBD 1,050mg5,780円(消費税、送料込)限定30セット・【2袋セット割プラン 定価の2,000円OFF】30粒パック×2・CBD 2,100mg11,260円(消費税、送料込)限定50セット・【3袋セット割プラン 定価の3,000円OFF】30粒パック×3・CBD 3,150mg17,140円(消費税、送料込)限定50セット・【超お得4袋セット割プラン 定価の4,000円OFF】30粒パック×4・CBD 4,200mg22,620円(消費税、送料込)限定40セット・【CBD30粒★スキンケアセット 定価の2,000円OFF】ワンステップで輝く素肌美肌ケアを叶えるバラプラセンタ配合(配合目的:保湿)「ローズプラセンタジェル」120mL(約2ヵ月分)とのセット13,540円(消費税、送料込)限定100セットリターン一覧■株式会社Ericeについて私たちErice(エリチェ)は、子育てママの日々に「少しでも自分に構ってあげられる時間をお届けできると良いな」「何か美容で応援できれば」をコンセプトに、ものづくりをしています。Erice(エリチェ)の第一弾として、ワンステップの時短スキンケア「ローズプラセンタジェル」を製作し、 2020年にMakuakeでたくさんの方に応援していただきました。そして、今回、新たに製作プロジェクトをスタートしたのが、「CBDグミ」です。子育て、仕事、家事、毎日あっという間に時間が過ぎていく日々を送っているママたちに、忙しさから離れて、一息つけるやすらぎタイムをお届けできないか、そんな思いから作ったのがエリチェのCBDグミです。ママだけでなく、安定した毎日を過ごすといった何気ないことが難しい人、気持ちの切り替えバランスに不調を感じている人、そんな方々がエリチェのCBDグミで、忙しさから解放され一息つける時間を持つことで、豊かな生活につながればと願います。■会社概要商号 : 株式会社Erice代表者 : 代表取締役 向井 巻子所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-13-11-2F設立 : 2020年8月事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・販売資本金 : 500万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月19日グルメイベント「グミウィーク2022春」が、2022年3月21日(月・祝)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト132店舗では、2022年4月24日(日)まで、「フィーリンググミマーケット」を実施予定だ。ロフト「グミウィーク2022春」開催“グミ好きにはたまらない”グルメイベント「グミウィーク」が、2022年春も開催決定。期間中は、ロッテ、果実工房、三菱食品など菓子販売メーカーが参加し、人気投票で「グミアワード」を決定する。期間中イベント会場で、グミウィーク商品税込1,500円以上購入すると先着でおすすめグミがもらえる、プレゼント企画なども実施。さらに、グミメーカーの日替わり企画として、ハリボー、トローリなどが参加するイベントも毎日開催予定だ。約160種のグミ集結「フィーリンググミマーケット」さらに、全国のロフトなどで行われる「フィーリンググミマーケット」には、約160種類のグミが勢ぞろい。「ボンタンアメ」で有名なセイカ食品から、初めてのチョコレートフレーバー「ちょこもち」が登場するほか、日本各地のブランドフルーツで作ったJA全農「ニッポンエール」シリーズ、果実工房の国産果実グミアソートパックなどが発売される。YouTubeなどで話題の「ロープグミ」、シロップをかけて食べる「ジューシードロップグミ」、ハンバーガー型の「グミバーガー」など、見た目にも楽しいグミも多数ラインナップする。中には先行発売品、期間限定品など、レアアイテムも揃うので、ぜひグミ好きはチェックしてみて。【詳細】■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2022年3月4日(金)~4月24日(日)会場:全国のロフト132店舗とネットストア※店舗により扱い商品が異なる。店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。<アイテム例>・ロープグミ(ナーズ) 294円・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)198円・グミバーガー(トローリ) 270円・ニッポンエール栃木県(JA全農) 150円<先行発売>・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー) 193円<期間限定・販路限定>■「グミウィーク2022春」開催期間:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ<「グミアワード2022春」>投票期間:3月4日(金)~3月17日(木)※期間中、渋谷ロフトイベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上購入すると、メーカーおすすめグミをプレゼント(なくなり次第終了。)
2022年03月10日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日『タフグミジューシーボムメロン&レモン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ ジューシーボムメロン&レモン』を、2022年2月22日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるメロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品を投入します。タフグミジューシーボムメロン&レモン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.メロン炭酸味とレモン炭酸味の2種アソート。メロン炭酸味は甘味を強め、レモン炭酸味は酸味を強めることで、飽きのこない、やみつきになる味わいを実現させました。4.商品名は、フルーツのジューシーな味わいとパンチのある味わいを「爆弾(bomb)」になぞらえた「ジューシーボム」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ジューシーでパンチの効いた2種の味わいを、大胆な飛沫で表現しています。商品概要商品名タフグミジューシーボムメロン&レモン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年2月22日(火)タフグミジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、福岡限定グミ「いちご明太子」をパパブブレ福岡店にて発売。明太子そっくり「いちご明太子」グミ福岡限定「いちご明太子」は、“明太子そっくり”のいちごグミ。シェフが1つずつ作った型を使ってふっくらした明太子の形をそれぞれ成形しているため、1つ1つ異なる表情を楽しめる。独特のねっちり食感が特徴のグミにはスペイン産いちごを使った濃縮果汁を配合。果実味あふれる食感と香りに仕上げた。口に入れるといちごフレーバーがふわりと広がり、フルーティーな風味を堪能できる。【商品名】パパブブレ「いちご明太子」発売日:2021年12月6日(月)取り扱い店舗:パパブブレ福岡店住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号 天神地下街東6番街第110号※在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。価格:1箱(2個入り) 590円
2021年12月10日『3年タフ組(グミ)! 集中力UPキャンペーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の『タフグミ』ブランドが、東大発の知識集団『QuizKnock』とコラボレーションしたキャンペーン『3年タフ組! 集中力UPキャンペーン」を、2021年12月7日(火)より実施いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本キャンペーンは2種のキャンペーンを同時展開致します。『タフグミ』を買って応募する「タフグミを買って当てろ!タフ集中ギア!レシート応募キャンペーン」と、『QuizKnock』監修の「集中」が必要な「クイズ」に参加して豪華賞品をゲットできる「タフ集中テストキャンペーン」を実施致します。その他特設ページでは、『QuizKnock』が語る「集中」アドバイス等のコラムも展開し、受験シーズン向けて集中して勉強をするためのコツ等を掲載いたします。3年タフ組(グミ)! 集中力UPキャンペーンキャンペーン専用サイト(※12月7日(火)より公開) : 各種キャンペーン概要レシート応募キャンペーン【キャンペーン名】タフグミを買って当てろ!タフ集中ギア!レシート応募キャンペーン【キャンペーン期間】2021年12月7日(火)~2022年1月31日(月)23:59【賞品・当選者数】ひとりでタフ集中コース:タフ集中チェア(ゲーミングチェア)25名様みんなでタフ集中コース:タフ集中シェアBOX(オリジナル文具+タフグミ詰め合わせ)50名様たまには一息。コース:選べるe-ギフト(5,000円分)100名様【対象商品】カバヤ食品「タフグミ」全商品【応募方法】キャンペーン専用サイト(スマートフォン・PC)から応募【応募条件】「タフグミ」を各賞品の応募に必要な個数をご購入いただいたレシートでご応募いただけます。テスト参加形式オープンキャンペーン【キャンペーン名】タフグミを食べて集中力を試せ!QuizKnock監修 タフ集中テストキャンペーン【キャンペーン期間】2021年12月7日(火)~2022年1月31日(月)23:59【賞品・当選者数】みんなで分け合える3年タフ組!セット(タフグミ40個詰め合わせ+図書カード2万円分)10名様【応募条件】Twitterのタフグミ公式アカウント(@kabaya_tough)をフォローし、キャンペーンページよりテストに挑戦してください。全問正解し、必要事項を記入することで応募ができます。※全問正解するまで何回でも挑戦可能です。『タフグミ』Twitterアカウント : 《ご参考》『QuizKnock』についてQuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。『QuizKnock』ポータルサイト : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得! (※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得! (※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)『タフグミ』ブランドサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月02日『タフグミエナジーゾーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』を、2021年12月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味を投入します。タフグミエナジーゾーン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のエナジードリンク味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.口に入れた直後の強い刺激と、後半に感じられる甘さ・酸味の緩急によって実現するキレのある味わいが特長です。長時間の集中シーンでも飽きずにお楽しみ頂けます。4.カフェイン88mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現するため「エナジーゾーン」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、刺激のある味わいで集中力が高まり没入していく感じを、稲妻や背面のグラフィックで表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年12月7日(火)タフグミエナジーゾーン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月30日カンロから、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした第3弾「ふわもちかちグミマスカット」が登場。2021年10月12日(火)より、全国のコンビニエンスストア限定で販売される。“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミ2020年12月に誕生したカンロ×nendoによるコラボレーショングミは、“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミだ。ふんわり食感の○型、さくもち食感の△型、かちっと食感の□型をセットしているのが特徴で、過去にはグレープ味とピーチ味の2フレーバーを展開してきた。新フレーバーは、マスカット今回そんな「ふわもちかちグミ」に、新フレーバーとして“マスカット”が仲間入り。同味のアソートになっているため、自分好みの食感のグミを見つけたり、気分にマッチするグミの食感を選んだりと、より自由でな感覚でグミを楽しむことができる。なおパッケージは、従来通り、グミを取り出しやすいサイドフック型を採用。文字情報を省いたスタイリッシュなデザインには、マスカットをイメージしたグリーンをメインに使用している。【詳細】「ふわもちかちグミマスカット」50g 216円発売日:2021年10月12日(火)展開店舗:全国のコンビニエンスストア
2021年10月14日グルメイベント「グミウィーク2021(Gummy Week 2021)」が、2021年9月12日(日)まで渋谷ロフトで開催される。第3のグミから“激辛”グミまで揃う「グミウィーク2021」「グミウィーク」は、“グミ”に特化した毎年人気のグルメイベントだ。ハリボーをはじめ、人気菓子メーカーが集結し、多彩なグミにまつわる企画を実施する。中でも目玉となるのは、約140種類のグミが勢ぞろいする「グミ マルシェ(Gummy MARCHE)」。2021年は「第3のグミ」と呼ばれる、ゼラチン不使用のグミ食感菓子や、ヴィーガンやベジタリアン認証のスイーツ、さらに日本古来の“もち粉”を使用したシリーズなど、多彩なグミが展開される。人気のハリボーからは約30種にも及ぶグミが登場。数量限定で発売される「フォレストトロール」は、トロールをモチーフにしたベジタリアン認証のカラフルなグミだ。日本産果実に着目した「ニッポンエール」シリーズからは完熟かぼすグミが、東京産の果実を使った「TOKYOグミ」からは八丈フルーツレモングミがラインナップする。また“変わり種”として、激辛グミ、ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」も登場。さらに、会場では好きなグミで自分だけのお店がつくれる「グミショップ組み立てキット」も販売される。他にも、オンライン上で投票できる「グミアワード2021」や、レ・ロマネスクTOBIと前野朋哉、長井短が出演するグミウィークスペシャル企画コント「グミ人間と共に」の配信なども行われる。【詳細】グミウィーク2021開催期間:2021年8月27日(金)~9月12日(日)会場:渋谷ロフト1階間坂ステージ■グミ マルシェ・ハリボー「フォレストトロール」400円・ニッポンエール「完熟かぼすグミ」140円・果実工房「TOKYOグミ八丈フルーツレモン」130円・ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」486円ほか<アワードグミを販売する「グミウィーク」コーナー>期間:2021年8月27日(金)~10月31日(日)予定アワードグミ+グミショップmini販売ロフト店舗:渋谷、札幌、仙台、池袋、銀座、吉祥寺、千葉、横浜、名古屋、京都、梅田、神戸、天神、大宮、新三郷、川崎、広島アワードグミ販売ロフト店舗:青森、秋田、前橋、宇都宮、新潟、流山、二子玉川、町田、武蔵境、横須賀、辻堂、海老名、沼津、甲府昭和、上田、福井、名古屋みなと、岡崎、岐阜、なんば、千里バンパク、あべの、堺、大和和泉、西宮、岡山、倉敷、松山、小倉、大分、光の森、鹿児島、宮崎、ライカム※店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。
2021年09月09日『タフグミグレーピーダイナマイツ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。タフグミグレーピーダイナマイツ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。4.炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。商品概要商品名タフグミ グレーピーダイナマイツ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年9月7日(火)タフグミグレーピーダイナマイツ『タフグミ』について“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。商品概要商品名タフグミ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)タフグミ「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月23日プーマ(PUMA)とグミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」のコラボレーション「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾の発売が決定。2021年7月2日(金)よりプーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗にて展開される。グミキャンディ「ゴールドベア」のコラボスニーカー2021年5月の「プーマ X ハリボー」コレクション第1弾に続き、ハリボーのグミキャンディをモチーフにした、ハッピーなコレクションが到着。新作は、グミキャンディ「ゴールドベア」とパッケージデザインを落とし込み、シューズ、アパレルを展開する。グミキャンディ入り!?クリアソール発売から50年以上経た今なお愛される名作シューズ「プーマ スウェード」は、グミキャンディデザインでプレイフルにアップデート。外側はイエロー、内側はミントグリーンと個性的な配色に仕上げたアッパーには、ゴールドベアのシルエットを全面にプリントした。アッパーだけではなく、ソールにも一工夫。透け感のあるアウトソールには、グミキャンディが入っているかのようなグラフィックプリントが施され、足裏までかわいらしく。“キーチャーム付き”「プーマ スウェード」同じく「プーマ スウェード」をベースにした、イエローのスエードモデルは、ゴールドベアをシュータンに加えることでアイコニックに仕上げた。ミッドソールには、ハリボーのスローガンである「the happy world of Haribo」のメッセージを添えて。グミキャンディのグラフィックシューズ第1弾でも人気だった“キーチャーム付き”のデザインスニーカーは、第2弾でもお目見え。「アールエス エックスキューブ」のハリボーモデルは、レッド、イエロー、ミントグリーンなどを組み合わせて、「ゴールデンベア」のようなカラフルな佇まいに。煌めくゴールドのパッケージデザインから着想を得て、アクセントカラーとしてゴールドもプラスした。サイドには、半透明のフォームストリップ、かかと部分にグミキャンディのグラフィックプリントをあしらっている。シューズだけでなく、アパレルシリーズにも、ハリボーのエッセンスを存分にプラス。Tシャツやフーディ、ショーツ、トラックパンツには、「ゴールデンベア」のグラフィックを遊び心いっぱいにオン。なお、シューズはキッズサイズも展開されるので、親子で“おソロ”コーディネートを楽しむのもいいかもしれない。【詳細】「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾発売日:2021年7月2日(金)取り扱い店舗:プーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる。<アイテム例>・アールエス エックスキューブ ハリボー 12,100円・スウェード トリプレックス ハリボー 13,200円・スウェード ハリボー WNS 3 12,100円・プーマ X ハリボー グラフィック Tシャツ 4,400円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。・プーマ X ハリボー グラフィック フーディースウェット 10,450円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年07月04日モスバーガーのハンバーガーを“グミ”に変身させた「つむモスグミ」第2弾が登場。2021年6月30日(水)より、全国のセブン-イレブン店舗、モスバーガー店舗にて販売される。積んで楽しむ「つむモスグミ」モスバーガーとUHA味覚糖のコラボレーションによる「つむモスグミ」は、バンズ、パティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて、まるで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るように遊ぶことができるもの。フレーバーは、バンズ型がオレンジ、パティ型がコーラ、トマト型がストロベリー、レタス型がマスカットとなっている。“パイン味のチーズ型”をプラス今回発売される新作は、第1弾発売時に「チーズ型もほしい!」「チーズバーガーも作ってみたい!」といったファンからの声を受けて、パイン味のチーズ型グミをプラスしたもの。これにより、新たに「チーズバーガー」を作って楽しむことができるようになった。パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の2デザインが揃う。【詳細】「つむモスグミ」180g発売日:2021年6月30日(水)販売店舗・価格:・全国のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)415円※地域・店舗により販売状況が異なる場合がある。・モスバーガー店舗(店舗限定) 410円※パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の全2種類(中身は同じ)
2021年06月26日日本初の進化系いちご飴専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」から、「グミいちご飴」が登場。2021年6月21日(月)より、SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店にて販売される。ピーチグミでコーティング「グミいちご飴」「ストロベリー フェチ」は、お祭りで定番のいちご飴をアップデートした“進化系”いちご飴が楽しめる専門店。新作として登場する「グミいちご飴」は、いちごを“ピーチグミ”でコーティングしたユニークな一品だ。みずみずしくフレッシュないちごと、酸味の効いたピーチグミのマリアージュを楽しむことができる。メニューは「グミいちご飴」だけでなく、「いちご飴」と「グミいちご飴」をセットにした「食べ比べセット」も展開。「ストロベリー フェチ」ファンも、初めて食す人も、食べ比べを楽しむことができるのでおすすめだ。なお、「グミいちご飴」は、調理師でありパティシエの妻が作る家庭料理やアイディア料理を毎日投稿しているTikToker「えりだん」とのタッグにより誕生した。【詳細】「グミいちご飴」発売日:2021年6月21日(月)・グミいちご飴 400円・食べ比べセット 750円※食べ比べセット:いちご飴+グミいちご飴■店舗情報・ストロベリー フェチ SHIBUYA109渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休TEL:03-3464-0525・ストロベリー フェチ 原宿竹下通り店住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン1F営業時間:平日11:00〜19:00 土日祝10:30〜19:00 不定休TEL:03-6434-7837※2021年6月14日現在、時短営業。
2021年06月17日プーマ(PUMA)と人気グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」がコラボレーションした「プーマ x ハリボー コレクション」が登場。ユニセックスのスニーカーやTシャツなどが2021年5月20日(木)より一部取扱い店舗にて発売される。プーマと人気グミキャンディ「ハリボー」がコラボ「ハリボー」は、100年以上の歴史を持つ、ドイツ生まれの人気グミキャンディ。初のコラボレーションとなる「プーマ x ハリボー コレクション」では、ハリボーで1番人気のクマの形をしたグミキャンディ“ゴールドベア”から着想を得たスニーカー、Tシャツ、ショーツが展開される。“ハリボー”&“ゴールドベアーズ”のロゴ入りスニーカー「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」は、ホワイトレザーのアッパーに、パッケージを彷彿させるゴールドカラーのパイピングを重ねたシンプルなデザイン。シュータンには「ハリボー」と「ゴールドベアーズ」のロゴを、ヒール脇には「ゴールドベアーズ」のロゴに加えて真っ赤なベアをセットした。同モデルはキッズサイズの展開もあるので、親子でリンクコーデが楽しめそうだ。“赤&緑”の鮮やかなアッパー鮮やかな赤と緑のカラーリングが目を引く「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」もラインナップ。メタリックゴールドのシュータンには、両ブランドのロゴと共に首にリボンを巻いたベアをあしらった。また、ホワイトのミッドソールには“Happy Cherries”の文字を刻印し、アクセントをプラス。いずれのスニーカーも、シューレースに取り外し可能な“ゴールドベア”のキーチャームが付くなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。Tシャツ&ショーツもウェアは、プーマのロゴの上にクマ型のグミキャンディを散りばめたグラフィックTシャツや、カラフルなオールオーバープリントTシャツ、キャンディカラーのハリボーグラフィックをポイントに配したショーツが展開される。【詳細】「プーマ x ハリボー コレクション」発売日:2021年5月20日(木)展開店舗:一部取扱い店舗、公式オンラインストア※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイトにて確認。アイテム:・「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」ユニセックス 13,200円(税込)、キッズ 12,100円(税込)・「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」13,200円(税込)・「プーマ x ハリボー グラフィック Tシャツ ユニセックス」4,400円(税込)・「プーマ x ハリボー AOP Tシャツ ユニセックス」4,950円(税込)・「プーマ x ハリボー ショーツ ユニセックス」5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月23日カンロは、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした「カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)」を全国のコンビニエンスストア限定で販売する。食品パッケージなど数々のプロダクトデザインを手掛ける、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとのコラボレーションで実現した「カンロ 〇△☐グミ」は、気分に応じて好きな食感を選べる“食感エンターテイメントグミ”。その名の通りマル型、サンカク型、シカク型のグミが入っており、それぞれふんわりと軽いエアインタイプ、“さくもち”食感のソフトタイプ、噛み応えのあるハードタイプといった食感でグレープ味を楽しめる。パッケージは、マル、サンカク、シカクの幾何学模様だけを描き、文字情報を省いたシンプルなデザイン。また、縦方向にジッパーを付ける仕様なので、間口が広く、手を入れやすいので、グミを簡単に取り出すことができる。【詳細】カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のコンビニエンスストア限定価格:216円(税込)
2020年12月17日カンロの人気シリーズ「ピュレグミ」から、ポケモンとの共同開発による期間限定パッケージの「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインが登場。2020年6月に第1弾、7月に第2弾が発売され、いずれも好評を得た“ピカチュウピュレグミ”。続く第3弾では、ピュレグミの定番フレーバーであるレモン味を、愛くるしいピカチュウパッケージで展開する。パッケージのデザインは全8種だ。中にはピュレグミ定番のハート型だけでなく、チャーミングなハート形しっぽのピカチュウ(メス)型をイン。次は何型のグミか予想しながら、2種のグミ粒を楽しむことができる。なお、ピュレグミ対象商品を購入した人の中から抽選で210名に特別なピカチュウグッズをプレゼント。さらにフォトキャンペーンも実施する。【詳細】「ピュレグミレモン」ピカチュウデザイン発売日:2020年2020年10月27日(火)取り扱い:全国・全チャネル参考価格:130円(税込)■キャンペーン<ピュレグミでピカー フォトキャンペーン>内容:「ピュレグミでピカー」なシーンを募集し、抽選でピカピュレエコバッグをプレゼント。パッケージと同じ柄のポーチも付属。応募期間:2020年10月28日(水)~2020年11月30日(月)応募方法:ピュレグミ公式アカウント(Twitter:@kanro_pure、Instagram:@kanro_pure_photo)をフォローし、ピカピュレの写真に「#ピュレグミでピカー」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿当選者数:50名賞品:ピカピュレエコバッグ<おうちでピカーなグッズが当たる!ピカピュレキャンペーン!>内容:ピュレグミ対象商品購入者の中から、抽選で210名にピカチュウグッズをプレゼント。応募期間:2020年10月27日(火)~2020年12月20日(日)応募方法:対象商品を購入し、LINEでレシート応募(5個購入で1口)※対象商品のうち2種以上を合計5個で1口応募可能。対象商品:ピュレグミレモンポケモン、ピュレグミレモン/グレープ/マスカット当選者数:210名賞品:ピカピュレビッグクッション:10名、ピカピュレビッグブランケット:200名※賞品の選択不可。©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年10月31日渋谷ロフトでは、グミ販売に特化したグルメイベント「グミウィーク2020(Gummy Week 2020)」を、2020年8月27日(木)から9月8日(火)までの期間で開催する。グミ販売に特化した渋谷ロフトの恒例企画「グミウィーク」2020年で開催4年目を迎える「グミウィーク」は、グミを販売するお菓子メーカー協賛型のグルメイベント。今回は「おうち時間を楽しむ」をテーマに、参加メーカーの各種おすすめ商品や、“第3のグミ”と呼ばれるゼラチン不使用のグミ食感菓子など、約140種類のグミを販売する。定番から変わり種まで約140種のグミが集結日頃からコンビニエンスストアで目にする機会も多い定番グミはもちろん、3年連続でアワード上位にランクインし「殿堂入りグミ」に登録されたモントワール「JA紀南 うめぼしグミ」、カバヤ食品「ピュアラルグミりんご」、異業種からの初参戦となる岩下食品「岩下の新生姜のしずく」など、様々な視点でセレクトされたバリエーション豊かなグミの数々が用意されている。また、会場ではグミの歴史がひと目でわかる特大グミ年表の展示や、グミ情報を紹介する「グミウィークジャーナル」配布など、グミ好き必見の情報も発信。人気投票企画「グミアワード」は、初となるオンラインでの開催となる予定だ。開催概要「グミウィーク2020」期間:2020年8月27日(木)〜9月8日(火)場所:渋谷ロフト1階間坂ステージ
2020年08月23日モスバーガーのハンバーガーを、“グミ”に変身させた「つむモスグミ」が登場。2020年8月8日(土)から、全国のセブン-イレブンにて発売スタート。また8月20日(木)からは、全国のモスバーガー店舗でも展開される。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボレーションによって誕生した「つむモスグミ」は、“ハンバーガー”をモチーフにしたユニークなお菓子。バンズ、トマト、パティ、レタスといった、ハンバーガーでお馴染みの素材を象ったグミを、自由に積み上げることで、オリジナルの“グミバーガー”を完成させることができる。また各グミは、オレンジ、ストロベリー、コーラー、マスカットなど、それぞれのカラーに合わせたフレーバー付き。組み合わせ次第で、味の変化も楽しめるので、様々な“グミバーガー”をトライしてみてはいかがだろう。【詳細】つむモスグミ発売日:・2020年8月8日(土) 全国のセブン-イレブン ※取り扱いのない店舗あり。・8月20日(木) 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)価格:・セブン-イレブン 384円+税 ※参考価格・モスバーガー店舗 380円+税
2020年08月02日カンロの人気シリーズ「ピュレグミ」とピカチュウのコラボレーション「ピカチュウ ピュレグミ」の第2弾が登場。「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」が、2020年7月21日(火)から全国で数量限定で販売される。人気の「ピカチュウ ピュレグミ」の第2弾が登場2020年6月に発売され人気を博した「ピカチュウ ピュレグミ」の第2弾となる今回。「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである“でんげき”を感じられるコーラフレーバーをプラスしている。また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の“シャリ、もちっ”食感も楽しむことができる。ピカチュウ(メス)型のグミ&夏の装いピカチュウのキュートなデザイン「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、中身のグミがほぼピカチュウ(メス)型。パッケージデザインも、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがいっぱいデザインされた4パターンで登場する。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがいっぱいで、思わず集めたくなるキュートなパッケージとなっている。【詳細】ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味2発売日:2020年7月21日(火)※販売店舗によって多少前後する場合あり。参考価格:150円(税込)販売エリア:全国・全チャネル【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間は受付時間を短縮して対応。
2020年07月17日友人から荷物が送られてきた、やまけんHOC(@yamaken_hoc)さん。荷物を届けた配達員は、とても丁寧な態度で荷物を引き渡しながら、やまけんHOCさんの顔をジロジロと見てきたといいます。「なんでだろう」と不思議に思いつつ、やまけんHOCさんが荷物の裏面を見てみると…。今届けてきた配達員がやけに顔じろじろみてくるな、すげー丁寧だなって思ったらwwwwwwwwwwまじでやめろww pic.twitter.com/DwjEo4q2WB — やまけん HOC (@yamaken_hoc) June 6, 2020 聖人(めっちゃ恐い人)宛のため、大切に扱ってください。お願いします。友人は、封筒の裏面をフルに使って、デカデカと注意書きを記していたのです!『聖人』という呼び名に隠された、カッコ書きの本音にクスッとさせられますね。一連の出来事はTwitterに投稿され、「朝イチで笑った!」「カッコの中の言葉が効いたんだと思う」といった声が寄せられました。荷物の裏面に書かれたメッセージを見た配達員は、恐るおそる荷物を運びながら、「一体どんな強面の人物なんだろう…」と、受取人を想像したに違いありませんね![文・構成/grape編集部]
2020年06月08日カンロの人気シリーズ「ピュレグミ」とピカチュウのコラボレーションによる新作「ピュレグミでんげきトロピカ味」が、2020年6月2日(火)より期間限定で発売される。ピュレグミ×ピカチュウの限定フレーバー「ポケットモンスター」シリーズを象徴する人気キャラクターのピカチュウが「ピュレグミ」になって登場。パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を合わせたトロピカル感のあるフルーツフレーバーをベースに、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」をイメージしたソーダフレーバーをプラス。ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感と、これからの季節にぴったりのトロピカルで爽やかな味わいが楽しめる。パッケージも、オリジナルの描き下ろしイラスト“もぐもぐピカチュウ”をデザインした特別仕様。グミを幸せそうに頬張るピカチュウを描いた全4種類で展開される。レギュラーシリーズのパッケージにもピカチュウが登場?また、「ピュレグミ」のレギュラーシリーズ(レモン味・グレープ味・マスカット味)のパッケージにも、表面から裏面に向かっていくようなピカチュウの足跡が期間限定で登場。パッケージの中には、こっそりピカチュウ型のグミが隠されているとのことなので、限定パッケージを購入した際は注意深く探してみてほしい。商品情報「ピュレグミ でんげきトロピカ味」発売日:2020年6月2日(火)参考価格:150円(税込)内容量:56g販売エリア:全国・全チャネル
2020年05月29日カンロ飴などでおなじみのカンロ株式会社が、お菓子『ピュレグミ』で株式会社ポケモンとコラボ!パッケージにピカチュウがデザインされた新商品を発売するとして、話題沸騰しています!ピカチュウのグミがかわいすぎでチュウ新商品は、『ピュレグミでんげきトロピカ味』!2020年6月2日から全国で期間限定発売です。ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒に、尻尾の先がハートになったメスのピカチュウ型のグミが入っていますよ!パイン果汁をメインにマンゴーとバナナ果汁を使用した、トロピカル感のあるフルーツ味。さらにグミの外側は、ピカチュウの攻撃わざである『でんげき』を感じるような、刺激的なソーダフレーバーとなっています。ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」とした食感と、甘酸っぱい味わいで、気分転換したい時にぴったりのグミです。パッケージデザインには、オリジナル描き下ろしイラストが4パターン登場。思わず集めたくなるかわいさですね。ネット上では、「かわいすぎません?」「絶対に欲しい」「かわいすぎて泣いた」と発売前から大人気。ピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)では、『ピュレグミでんげきトロピカ味』の発売に合わせ、期間限定でピカチュウが登場する動画を公開中です。ピカチュウのもぐもぐ姿がかわいらしい『シャリ、もちっ』動画特別篇のほか、『ピカチュウまねっこ篇』と『ピカチュウもぐもぐ篇』も公開されるとのこと。グミの発売だけでなく、動画も今から楽しみですね!\✨新WEB動画公開✨/ #ピュレグミ の「シャリ、もちっ」食感を楽しむ #ピカチュウ が可愛い!シャリ、もちっ動画「ピカチュウもぐもぐ篇」⚡️もぐもぐ顔のピカチュウのしぐさと声にご注目ぜひ音声ONでご覧ください!ピュレグミ #でんげきトロピカ 味は6/2(火)新発売❗️ #ピカピュレゲットだぜ pic.twitter.com/6mcTL06Ily — ピュレグミ公式アカウント (@kanro_pure) May 26, 2020 【ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味】発売日:2020年6月2日(火)参考価格:150円(税込)内容量 :56g[文・構成/grape編集部]
2020年05月26日阪急百貨店とUHA味覚糖がコラボレーションした、新感覚グミ専門店「コロロ(cororo)」から春限定フレーバー「あまおう苺」「佐藤錦」が登場。2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店で限定発売される。新感覚グミ専門店「コロロ(cororo)」「コロロ(cororo)」は、阪急百貨店とUHA味覚糖のコラボレーショングミ専門店として2017年よりスタート。UHA味覚糖から販売されているグミ「コロロ」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追い求めた、新感覚のグミを提供している。特徴的なのは、“グミなのにまるで果実”を食べているような食感。通常のコロロと比べて1.5倍も大きくし、“フルフル”とやわからな食感に仕上げている。口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感を楽しむことができる。春限定「あまおう苺&佐藤錦」季節限定フレーバーとして登場する春限定「あまおう苺」「佐藤錦」は、春の人気フルーツ、いちごとさくらんぼにフォーカスしたフレーバーだ。カラフルなボックスに入れて提供されるので、自分へのご褒美にも、友人や家族への手土産にもぴったりだ。【詳細】「コロロ(cororo)」春限定フレーバー 60g(2粒×4袋) 540円(税込)種類:あまおう苺、佐藤錦発売日:2020年4月1日(水)取り扱い店舗:阪急百貨店うめだ本店地下1F 「cororo(コロロ)」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2020年04月02日パパブブレ(papabubble)は、ハロウィンに向けたホラーアイテム4種を、全直営店にて2019年9月28日(土)から発売する。新作の「心臓グミ」は、心臓実物大に作られた、ストロベリーフレーバーのグミ。グロテスクな見た目と味のギャップで、文字通り“ハートをわしづかみ”にされそうな1品だ。また、赤いネイルがリアルさを強調する、指の形のキャンディ「指ロリポップ」も新登場する。同じくインパクト大なルックスの「耳グミ」は再登場。リンゴ由来のペクチンを使用し、 パパブブレならではのねっちりとした食感が特徴だ。フレーバーは、リンゴ、オレンジ、ストロベリー、バナナ、マンゴー、洋梨、和梨、ピーチの8種。カラフルでポップなルックスはパーティーの手土産やギフトにぴったりだ。毎年人気の実物大「脳みそマシュマロ」は、オプションで追加可能なブラッドオレンジソースをかけるとさらにホラーな仕上がりに。ハロウィン気分を高める不気味さを演出する。【詳細】パパブブレ ホラーアイテム発売日:2019年9月28日(土)販売店舗:中野店/ギンザ シックス店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店 /ルクア大阪店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店/千葉そごう JUNNU店/日本橋店/京王のれん街店/横浜ランドマーク店/青山店/大丸京都店/大丸心斎橋店・心臓グミ(ケーキ箱入り) 4,280円※店頭またはメールにて9月28日(土)~受注販売。入金確認後、最短5日後に発送。・脳みそマシュマロ(ケーキ箱入り) 6,480円、ソース480円※店頭またはメールにて9月28日(土)~受注販売。ギンザ シックス店のみ9月21日(土)~。入金確認後、最短5日後に発送。・指ロリポップ 600円・耳グミ 680円 ※左右の形はランダム。※価格はすべて税込み。
2019年09月28日「グミ×サプリ」に新商品登場養命酒製造株式会社が販売する、おやつ感覚で楽しめるサプリメントグミ「グミ×サプリ」シリーズに、新たに「食物繊維」「大豆イソフラボン」が登場。2019年3月18日(月)より全国発売される。おやつ感覚で栄養補給「グミ×サプリ」シリーズは、美容や健康に欠かせない栄養素がおやつ感覚で摂れるサプリメントグミだ。”おやつ”と聞くとつい罪悪感を抱きがちになるもの。同シリーズはおやつを食べる満足感を味わいつつも、手軽に栄養が摂れる女性に嬉しい商品だ。「食物繊維」と「大豆イソフラボン」が仲間入り既存の「鉄分」「ビタミンC」「マカ&亜鉛」に続いて、今回「食物繊維」と「大豆イソフラボン」がラインナップに加わり全5種の展開となった。「グミ×サプリ食物繊維」は、日々の食生活で不足しがちな食物繊維を効果的に摂ることができる、グレープ味のグミ。また「グミ×サプリ大豆イソフラボン」は、ストレス社会に生きる女性を内面からサポートし、女性らしく輝かせる大豆イソフラボンやビタミンEが配合されている。また今回新アイテムの発売にともない、既存の3種もパッケージをリニューアル。プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてパッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」も要チェックだ。美味しく食べて内側からキレイになる、新感覚のサプリメントグミ。美容や健康に敏感な女性のおやつにぴったりなのでは。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2019年02月11日WEGO(ウィゴー)は、カンロ「ピュレグミ」と、量り売りのキャンディーショップ「CANDY・A・GO・GO」とコラボレーション。「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」を、2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売し、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売する。カンロ、WEGO、「CANDY・A・GO・GO」の共同開発によって生まれた「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」は、いちごとミルクの甘酸っぱい味わいが広がる、ツートンカラーのグミ。パッケージは3タイプ用意し、いずれもユニコーンのイラストが描かれている。また、発見したらラッキーなグミ粒のレア型として、初のユニコーン型が登場。原宿の“カワイイ”をイメージした、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】WEGO×ピュレグミ×CANDY・A・GO・GO「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」発売日:2018年11月27日(火)※2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。取扱場所:全国コンビニエンスストア、駅売店、WEGO(一部店舗を除く)、CANDY・A・GO・GO各店舗価格:オープン価格
2018年10月08日グミを販売する菓子メーカー協賛によるグミイベント「グミウィーク2018」が、2018年8月28日(火)から9月9日(日)まで、東京・渋谷ロフトにて開催される。会場には、約170種類のグミを販売する「Gummy MARCHE」が出現するほか、各社で人気の高いぶどうフレーバーの食べ比べ投票を行う「ぶどうグミ食べ比べ投票」、グミ好き必見のグミ情報を掲載した「Gummy Weekジャーナル2018」の無料配布など、グミ愛好家にはたまらない企画の数々が用意されている。また、カンロやUHA味覚糖、カバヤなど参加企業が選出したオススメのグミを集めた「グミアワード2018」も開催。総数8万粒を超える大試食会を毎日開催し、アワード受賞商品を決定する。【開催概要】「グミウィーク2018」開催期間:2018年8月28日(火)〜9月9日(日)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ参加企業:13社(春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、キャンディアゴーゴー、杉本屋製菓、扇雀飴本舗、UHA味覚糖、三菱食品、モントワール、セイカ食品、養命酒製造、クラシエフーズ販売、おやつカンパニー)
2018年08月30日電車やバスなど、乗り物のなかでも気軽に食べることのできるグミは、子どものおやつにもピッタリですよね。でも、硬いグミを与えると、ちゃんと噛めるのか不安があるもの…。そこでここでは、測定器を使用して、グミの強度を比較してみました。フォーステスターでグミの硬さを測定グミの種類は数多くありますが、今回比較対象として用意したのは、スーパーやコンビニなどで購入できる以下の9種類です。(1)「コグミ」(味覚糖・85g・148円)小さめのグミで、「マスカット」「アップル」「オレンジ」「グレープ」の4種類の味が入っています。手で触るとやや柔らかめの印象。(2)「コロロ」(味覚糖・48g・142円)グミをコラーゲンの膜(皮)で包んだもの。プチッと弾ける“くだもの食感”が特徴で、他のグミとは少し異なるタイプ。(3)「果汁グミ」(明治・51g・108円)ぶどうの形をした見た目もかわいらしいグミ。商品パッケージには、“心地よい弾力食感”と表記されていますが、硬さのほどは?(4)「コーラアップ」(明治・100g・204円)ハードグミのなかでは外すことのできない存在である「コーラアップ」。コーラ好きの方なら、一度は食べたことがあるはず。(5)「ピュレグミ」(カンロ・56g・130円)平たい形をした「ピュレグミ」は、なかなか硬そう。今回はあまずっぱい「レモン味」をチョイスしましたが、他には「マスカット味」などもある。(6)「つぶグミ」(春日井製菓・85g・142円)丸みをおびた小さめでキュートな形状とは裏腹に、“硬め食感!”を謳った同商品は、1袋でいろんな味を楽しめるのが特徴。(7)「ハリボー ゴールドベア」(三菱食品・100g・248円)ネット上で「硬いグミを教えて」と聞けば、必ず名前が挙がる「ハリボー」は、硬さランキングの上位になりそう。(8)「フェットチーネグミ」(ブルボン・50g・108円)平たく細長い形のグミで、“アルデンテな弾む噛みごこち”といわれています。(9)「タフグミ」(カバヤ食品・100g・194円)商品名からして硬そうな「タフグミ」は、強い弾力が特徴。粒感も大きめで見るからにタフ。これらの硬さを測定する機材は「フォーステスター」と呼ばれるもの。「スイッチの押し込みの強さ」や「シールのはく離強度」、「板材の曲げ強度」など、様々な“強さ”を調べることができ、今回はグミの硬さに使用。測定結果では、力の単位である「N(ニュートン)」値がわかり、数値が低いほど“硬く”、数値が高いほど“柔らかい”ということになります。グミの硬さランキング…1位は?では、グミの硬さランキングを下位から発表!9位:「フェットチーネグミ」 567.4/N今回のグミのなかで、もっとも柔らかかったのは、「フェットチーネグミ」。細長い形状とほどよい弾力は、子どもでも食べやすいかも?6位:「果汁グミ」、「つぶグミ」 、「コロロ」 567.3/N実際にそれぞれを食べ比べてみると、「コロロ」は9種類のなかでもっとも柔らかい印象がありましたが、測定の結果、「果汁グミ」「つぶグミ」と並び、6位にランクイン。5位:「コグミ」 565.0/N6位と2.3ポイントの差をつけたのが、「コグミ」。ここから徐々に強度が高くなり、数値に変化が出てきます。4位:「ピュレグミ」 561.5/N9位の「フェットチーネグミ」と同じように平らな形状の「ピュレグミ」は4位という結果に。確かに硬さはありますが、他のグミのように歯を押し返す弾力はあまりなく、噛み切りやすいです。3位:「コーラアップ」 553.2/N商品パッケージに“ハードグミ”と書かれている通り、3位にランクインした「コーラアップ」は、実際に食べてみても納得の硬さがあります。2位:「タフグミ」 548.1/N2位は「タフグミ」。1位にはなりませんでしたが、噛んだときの“弾力感”や噛み応えは圧倒的に1位になってもおかしくない強さがあります。1位:「ハリボー ゴールドベア」 527.9/N「やはり」ともいうべきか、硬さランキングの1位は「ハリボー」。小さい子どもでは、食べづらいかもしれません。グミの硬さは子どもの発育に関係する?前述のランキングのように、ひと口にグミといっても、硬さはまったく異なるので、ママパパとして気になるのは、子どものあごや歯の発育への影響ではないでしょうか。硬いものを食べさせないとあごが発達しにくいとか、そんな話は聞いたことがあるけど、グミも硬めの物を選んで食べさせるべき? 『国際人になりたければ英語力より歯を“磨け”』(幻冬舎)の著者である矯正歯科専門医の宮島悠旗さんにご意見をうかがうと、「歯の成長に合わせることが大切です」とのこと。いったいどういうこと?「歯が生えそろっていない時期やまだ歯の成長途中にあるなかで歯の硬さに見合っていないものを与えると、噛みにくいため、丸呑みしてしまうことが増えるなど、あごや歯の発達に悪影響を与える噛み癖がついてしまいやすいのです。こうした異常えんげ癖は、噛み合わせの不揃いにもつながっていきます。また、2~3歳くらいになれば乳歯も生えそろい、ある程度の硬さのものを噛めるようになりますよ」(宮島悠旗さん)「ハリボー」や「タフグミ」、「コーラアップ」など、大人が食べても硬いと感じるグミを良かれと思い食べさせていると、子どもによっては、あごや歯の健康を害してしまう可能性があります。ママが食べるグミは、自分好みの硬さを選んでも大丈夫ですが、子どもの場合は、柔らかいものから与えて、“しっかり噛めているか”、“噛みづらそうにしていないか”など、様子を確認しながら食べさせましょう。(文・山手チカコ/考務店)※表示価格はすべてコンビニで購入した際の税込金額です
2018年06月15日サプリinグミがリニューアル&新発売滋養強壮剤の薬用養命酒でお馴染みの養命酒製造株式会社。同社が販売するサプリinグミ3種(鉄分、ビタミンC、マルチビタミン)がリニューアルして再登場する。更に今回「マカ&亜鉛」「ローヤルゼリー」がラインナップに加わることとなった。新商品2種の発売は2018年4月2日(月)だ。「おやつ」と聞くと、「ダイエットの敵」「身体に良くない」というイメージを持つ人が少なくないのでは。養命酒製造株式会社が挑んだのは、そんな概念を打ち破るサプリメントとしてのグミだ。ビタミンや鉄分などの栄養をジューシーなグミにプラスし、美味しいだけでなく身体に必要な栄養を補ってくれる「おやつ」を作り上げた。5種類の栄養素をプラスラインナップは今回新発売される2種を加えて全5種類。パッションフルーツ風味の「マカ&亜鉛」、はちみつ風味の「ローヤルゼリー」、プルーン風味の「鉄分」、レモン風味の「ビタミンC」、そしてオレンジ風味の「マルチビタミン」だ。どれも優しい甘さと食べやすい風味で、おやつとしての満足感を得られながらも、不足しがちな栄養素を取り入れられる。そのつまみやすさから、職場でのリフレッシュにも最適だ。美味しさと栄養を両立させた、新感覚グミを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※養命酒製造株式会社のプレスリリース
2018年03月28日あまり手作りスイーツのイメージがないグミですが、実はジュースとゼラチンでカンタンに作れるお菓子なんです!「調理時間5分、冷蔵庫で冷やして30分」の短時間でできあがる上に、カラフルでかわいいグミは、ちょっとしたアレンジにもOKの使えるおやつ。今回は100均のグミ型を使ったカンタンな作り方をご紹介します。子どもと一緒に好きなジュースで作っても楽しいですよ!好きなジュースとゼラチンを使って手作りグミ!材料とレシピ今回使用するのは〔キャンドゥ〕にて購入した、こちらのグミ型!ハートやどうぶつ型の小さなグミが16個できます。せっかく作るならカラーは何種類かあったほうが楽しいので、グミ型も複数購入しておくのがおすすめです。●材料(グミ型ひとつ分)・ジュース:大さじ3・粉ゼラチン:5グラム・砂糖:大さじ1・レモン汁:少々(お好みで)●作り方1.ジュースと粉ゼラチン、レモン汁を耐熱容器に入れ、20~30秒ほど加熱後、よくかき混ぜてゼラチンを溶かす2.砂糖を1に加えてよく溶かす3.グミ型や容器に注ぎ、30分程度冷やし固める冷やす前に、軽くトントンと底をたたき、空気を入れないようにするのがコツです。今回は100均のグミ型を使用しましたが、シリコン型なので型から抜くのもラクラクできれいにできます。また、こうした専用のグミ型がなくても、平たい容器に注いで作り、冷やし固めた後にお好きなクッキー型などで抜くとかわいいグミが作れますよ。カンタン・カラフルなグミが30分強で完成♪冷やし固めたら、型から外してできあがり。今回作ってみたのは、オレンジ・アセロラ・ストロベリー・野菜ジュースの4種類です。濃いカラーのジュースで作るのもカラフルで良いですが、サラっとしたジュースで作った透明感のあるグミもキラキラしてステキ。手順はご紹介したとおりシンプルで、お子さんと一緒でも負担なく作れるカンタンさなので、好みのジュースを使っていろいろ作ってみてくださいね。アレンジも自在♪単品で食べてもお菓子にトッピングしてもOKできあがったグミは単品で食べても良いですが、アイスクリームやケーキ、お菓子のアクセントにちょっと散らすだけでも華やかになりますよ。こちらはお菓子をランダムに盛った上にグミを散らしてみました。クリスマスなら緑と赤、お正月なら赤と白などイベントカラーごとにジュースでグミを作っておくと、トッピングに使えて便利、なおかつパーティらしく気分が上がります!ぜひ、手作りのグミを楽しんでみませんか?●ライター下川尚子
2017年11月07日