1955年に発売を開始して以来、長きに渡って親しまれている『カンロ飴』。一度は食べたことがあるという人は多いかもしれませんね。そのまま食べてもおいしいのですが、なんと『カンロ飴』は料理の味付けにも使えるのだそう。『カンロ飴』を発売している、カンロ株式会社(以下、カンロ)のウェブサイトには、同商品を使用して作る鶏チャーシューのレシピが公開されています。飴と鶏チャーシューはイメージが結びつかない2品ですが、どのようなレシピなのでしょうか。本記事では、実際に作ってみた感想などをお伝えします!タレの味が最高!『カンロ飴鶏チャーシュー』カンロのウェブサイトに記載されている分量は、以下の通りです。材料(1~2人前)鶏むね肉1枚(300g)カンロ飴2個水50ml醤油大さじ2酢小さじ1おろしにんにく(チューブでも可)小さじ1/2カンロ飴食堂ーより引用はじめに耐熱ボウルへ『カンロ飴』と水を入れます。ボウルの端が開くように、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで4分程加熱して溶かしましょう。溶けきらない場合は30秒ずつ追加しながら加熱をして、様子を見ます。『カンロ飴』が溶けきったら、おろしニンニク、酢、醤油を加えて混ぜて、鶏肉を投入。鶏肉全体をフォークでまんべんなく刺して穴を開け、タレを絡ませましょう。最後にラップをふんわりとかけ、500Wの電子レンジで3分ほど加熱してください。一度取り出し、鶏肉を裏返して再度ラップをかけたら、追加で2分ほど加熱しましょう。2回に分けて加熱することで、ジューシーな仕上がりになるそうです。加熱が完了した状態がこちら。火の通りが十分でない場合は、様子を見ながら少しずつ追加で加熱しましょう。カットしてみると、中までしっかり火が通っていて、おいしそうな鶏チャーシューになっていました!ひと口食べてみると、フォークで穴を開けておいたおかげか、甘辛でおいしいタレの味がよく染み込んでいるのが感じられます。まさか『カンロ飴』から作ったとは思えないような、本格的な味わいが楽しめました。気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年02月21日カンロの虹色キャンディ「にじいろのアメ」がリニューアル。新パッケージが、2024年1月23日(火)よりコンビニエンスストアおよび駅売店にて発売される。“虹色の雨粒”のような「にじいろのアメ」「にじいろのアメ」は、虹色の雨粒を思わせるしずく型キャンディ。ほんのりと清涼感のある「にじいろソーダ味」の味わいと、鮮やかなアメ粒が人気を集めている。「日差し色のレモン味」「青空色のソーダ味」「夕焼け色のピーチ味」といったフレーバーを組み合わせ、3色のグラデーションに仕上げたキャンディは色と味の混ざり方により、1粒1粒味も見た目も異なるのがポイント。“同じ味に出会えない”オンリーワンのキャンディを楽しめる。虹の見える風景を描いた絵画デザインの新パッケージにそんな「にじいろのアメ」が、装い新たに絵画タッチの新パッケージで販売される。パッケージデザインは、「休日の朝、登山中に見えた朝焼けと虹」、「平日の昼、オフィス街から見えた虹」、「夕方、商店街から見えた虹」の3種類を用意。いずれも、情緒感あふれる色彩で虹の見える日常風景を描いている。【詳細】にじいろのアメ発売日:2024年1月23日(火)販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)参考価格:227円内容量:65g(個装紙込み)【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2024年01月25日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日カンロは、「ホシフリラムネBOXセット」「スィートゥン スタイル(Sweeten Style)」を大阪・阪急うめだ本店にて期間限定販売。2023年8月30日(水)から9月5日(火)まで、地下1階の催事「“定番から新感覚まで”和のおやつたち」にて販売する。瓶に“星空を閉じ込める”ラムネボックスセット通常はオンラインショップでしか買うことのできないカンロのスイーツが、期間限定で店頭に登場。「ホシフリラムネBOXセット」は、輝く“星と夜空”のラムネと瓶をセットにしたボックスだ。「満点の星空を閉じ込めて。」をコンセプトとしており、星空をイメージした瓶の中に2種のラムネを詰め込むと、まるで自分の手で星空を瓶の中に集めているかのような感覚を体験することができる。ラムネのフレーバーは、黄色い星をかたどった「輝く星のヒーリングソーダ味」と、青い夜空を思わせる「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」を用意。ラムネの爽やかな味わいとともに、幻想的なムードを楽しむことができそうだ。華やかなキャンディアソートも一方、「スィートゥン スタイル」は、プチギフトにもぴったりの華やかなパッケージで展開されるキャンディアソート。「心温まるフルーツミルク」「心せつなげ恋キャラメル」「心晴れやかフルーツミックス」といった3種のキャンディを、蝶モチーフや花柄、キャンディモチーフなど5種のカラフルなパッケージで販売する。【詳細】カンロ 期間限定出店開催期間:2023年8月30日(水)~9月5日(火)会場:阪急うめだ本店 地下1階 フードステージ「“定番から新感覚まで”和のおやつたち」住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号)時間:10:00~20:00展開商品:・ホシフリラムネBOXセット 2,000円(参考価格)・スィートゥン スタイル 1箱 500円(参考価格)【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮しての対応となる。
2023年08月11日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日「ピュレグミ」や「カンロ飴」でおなじみのカンロ株式会社から発売されたばかりの飛び切りキュートな新商品「コスメなのどあめ 2つのもも味」、もうチェックしましたか? 商品名のとおり、パッケージにリップ、アイシャドウがデザインされた、まるでコスメのようなのど飴です。持っているだけで気分がアガっちゃうとってもかわいい一品です。 お味の方は…実際に食べてみました!どれにしようかな…?選ぶのも楽しいおしゃれなパッケージ今回発売された「コスメなのどあめ」、まず目を惹くのが魅力的なパッケージ!春らしいピンクをベースとして、4色のリップ型、1色のアイシャドウ型から選べます。コスメ売り場でお気に入りを見つけるように、のど飴を選ぶだけでも気分が上がる! バッグに忍ばせて持ち歩けば、ママ友から「それなに?」と聞かれちゃいそう。外見だけじゃない!ピンクの飴粒もめちゃくちゃかわいい♡味は「もも味」と「いちごもも味」の2種のアソート。もも味は、パッケージに負けず劣らず、透明感のあるピンク色がかわいい飴粒となっています。いちごもも味はフリーズドライのいちご顆粒がまぶしてあってこちらもキュート!どちらの味も、ももの風味がしっかりと感じられますが、甘すぎないので意外とさっぱりしていて飽きずに舐め続けられました。いちごもも味の方は舐めているうちに、いちごの粒感も感じられほど良いアクセントに。フリーズドライのいちご顆粒を入れた商品はカンロ初だそうです♪おませなキッズガールも大喜び!とにかくパッケージがかわいいので、おませな女の子も喜ぶこと間違いなし!コスメに興味をもつ女の子キッズは多いですが、ママのリップやアイシャドウを実際に使わせるのも難しい話…。そんなときは「コスメなのどあめ」を渡してみるのも良いかも。のど飴特有のスースー感があまり得意でない人も多いと思うのですが、こちらののど飴、メントール不使用でまったくスースーしません!それでいてのどにしっかりうるおいを与えてくれるので、子どもとシェアするのにもぴったり。 持っているだけで気分がアガる「コスメなのどあめ」、ぜひチェックしてみてくださいね♪「コスメなのどあめ」11粒入り128円(税込)あわせて読みたい🌈マカロンはコンビニで買える!【2023年最新】ローソン・セブン・ニューデイズなどの人気商品を紹介
2023年04月27日カンロから、コスメをモチーフにした新作キャンディ「コスメなのどあめ 2つのもも味」が、2023年4月18日(火)より全国発売される。“まるでコスメ?!”カンロの新作のど飴「コスメなのどあめ 2つのもも味」は、“まるでコスメ”のようなビジュアルに仕上げた、ユニークな新感覚のど飴だ。リップとアイシャドウをイメージした全5種類のパッケージに包まれているのが特徴で、本物のコスメを選ぶように、その日の気分にあわせたキャンディを楽しむことが出来る。また気になるフレーバーは、メントール不使用の2種の“もも味”をアソート。優しい甘みとさっぱりとした味わいの「もも味」と、カンロ初フリーズドライの苺顆粒をまぶした「いちごもも味」をひとつにしている。【詳細】コスメなのどあめ 2つのもも味(11粒入り)発売日:2023年4月18日(火)価格:128円 ※参考価格展開:全国【問い合わせ先】カンロ カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年04月20日カンロの新作キャンディ「鉱石の透明ドロップ」が、2023年1月23日(月)より全国にて発売される。“きらめく鉱石”風の新作キャンディ「鉱石の透明ドロップ」は、きらきら輝く“鉱石”をイメージした新作キャンディ。パッケージに詰め込んだ飴は、“クオーツ”“スピネル”“ベリル”といった、実際に存在する鉱石から着想。まるで氷を削って現れたような、透明感のある美しい見た目が特徴だ。フレーバーは3種類で、“クオーツ”をイメージした「クオピカル」は、トロピカル系で心地よく陽気な甘みを楽しめる。“スピネル”風の「スピベリー」は、甘酸っぱいベリー系の味わいに。また、“ベリル”をイメージしたシトラス系の「べトラス」は、爽やかで神秘的な味わいに仕上げている。【詳細】「鉱石の透明ドロップ」227円発売日:2023年1月23日(月)販売地域:全国【問い合わせ先】カンロ カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年01月26日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」が、2022年6月4週目より全国で順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“本物そっくり”リングにハート型のキュートなデザインで人気のカンロ「ピュレグミ」がリングになって登場。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーはそのままに、愛らしいファッション小物として展開される。指につけると、まるで“グミ粒がついている”ようなユニークなスタイルに。ピュレグミならではのすっぱいパウダーも再現され、乙女心をくすぐるデザインとなっている。シークレット含む全6種ラインナップは全6種。「ピュレグミ」レモン/グレープ/マスカットの3種類と、果汁をたっぷり配合したご褒美グミ「ピュレグミプレミアム」みかん、かわいいハートのリング型「ピュレリング」を用意する。さらにシークレットデザインも揃っており、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりだ。なお、「ピュレグミリングコレクション」には、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。リングを収納すれば、ますます“本物そっくり”の遊び心あふれるビジュアルを楽しむことができる。【詳細】Ringcolle! ピュレグミリングコレクション 全6種 1回300円発売時期:2022年6月4週目~順次発売販売エリア:全国※ガシャポンはバンダイの登録商標です。
2022年06月10日カンロから、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした第3弾「ふわもちかちグミマスカット」が登場。2021年10月12日(火)より、全国のコンビニエンスストア限定で販売される。“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミ2020年12月に誕生したカンロ×nendoによるコラボレーショングミは、“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミだ。ふんわり食感の○型、さくもち食感の△型、かちっと食感の□型をセットしているのが特徴で、過去にはグレープ味とピーチ味の2フレーバーを展開してきた。新フレーバーは、マスカット今回そんな「ふわもちかちグミ」に、新フレーバーとして“マスカット”が仲間入り。同味のアソートになっているため、自分好みの食感のグミを見つけたり、気分にマッチするグミの食感を選んだりと、より自由でな感覚でグミを楽しむことができる。なおパッケージは、従来通り、グミを取り出しやすいサイドフック型を採用。文字情報を省いたスタイリッシュなデザインには、マスカットをイメージしたグリーンをメインに使用している。【詳細】「ふわもちかちグミマスカット」50g 216円発売日:2021年10月12日(火)展開店舗:全国のコンビニエンスストア
2021年10月14日「カンロ飴」を使用したレシピ本『カンロ飴食堂へようこそ』が、2021年6月24日(木)より発売される。60年以上続く「カンロ飴」は、そのどこか懐かしい“甘じょっぱい味わい”で人気を集めているロングセラーキャンディだ。近年では、<砂糖・水飴・醤油・塩>といった、「カンロ飴」のシンプルな原材料にも着目され、調味料代わりに日々の料理に使用する人も続出。そのコク深い味わいを活かした公式レシピサイト「カンロ飴食堂」もオープンするほど、注目を集めている。そして今回ついに「カンロ飴食堂」を書籍化したレシピ本『カンロ飴食堂へようこそ』が発売へ。これまで同サイトで掲載していたレシピはもちろん、初公開のレシピ65種類も含めた全78種類の料理が紹介される。レシピの中には、今回の書籍化に合わせて、料理系トップブロガーやフードコーディネータたちが考案した特別なメニューも公開。電子レンジで簡単に作れる〝時短おかず”から、いつもの料理をさらにおいしく仕上げる〝本格料理”まで実に様々なバリエーションを揃えている。手軽に“プロの味”を楽しめる「カンロ飴」料理で、おうち時間を満喫してみてはいかがだろう。【詳細】『いつものごはんにひと粒カンロ。頑張らなくてもプロの味 カンロ飴食堂へようこそ』1,210円(税込)著者:カンロ株式会社発売日:2021年6月24日(木)判型:A5判発行:小学館ISBNコード:978-4-09-310685-6【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応。
2021年05月23日菓子製造会社『カンロ株式会社』は2020年8月から、キャンディを通して社会にエールを贈る『キャンディエール』プロジェクトを実施。カンロの直営店『ヒトツブカンロ』では、中高生へ『キャンディエール缶』の寄付や、離れたところにいる人にも手軽にエールを贈れる『ポストイングミッツェル』の販売などを行っていました。2021年3月9日には、コロナ禍で家族へ向けて素直にいえない「ありがとう」をテーマにしたキャンペーンを開始し、反響を呼んでいます。カンロ「感謝の言葉は、自粛しないで」新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごす時間が増えました。その影響で家族の絆が深まったという人がいる一方、家族の間に壁ができてしまったという人もいるかもしれません。変化した生活様式は、何かしら家族との形にも影響が出たのではないでしょうか。カンロは、このように考えたといいます。家族に会いたいけど会いに行けないもどかしい気持ちや、家族と一緒にいすぎて煩わしいと感じる気持ちなど、さまざまなストレスを1粒のキャンディがもつ『ありがとう』という名の糖分で解消してほしい。そこで、「感謝の言葉は、自粛しないで」というメッセージを発表しました。クリックすると画像を拡大します感謝の言葉は自粛しないでください。世の中が変わり在宅時間が増えたことで、家族の絆が深まったという人がいます。一方で、逆に家族の間に壁ができてしまったという人もいます。家族もずっと一緒にいたら、イライラしたり煩わしいと思うのは当然。そんなストレスを最も解消してくれるもの、それは「ありがとう」という名の糖分です。もし緊急事態宣言が解除されたとしても、まだしばらくは、家で過ごす日々が続くでしょう。けれど、長い人生の中でこれほど家族と同じ空間、同じ時を共有できる機会はもうないかもしれない。だからこの非常時を、ぜひ有意義に使ってください。一言のありがとうと、一粒のキャンディで、家族の間に生まれそうになる壁を静かに溶かしながら。ネット上では「いいメッセージ」「心に響いた」などの声が上がっていました。カンロは同月22日まで、Twitterで『家族へありがとうを伝えよう フォロー&引用RTキャンペーン』を開催。『#ヒトツブメッセージ』のハッシュタグを付けて家族への感謝の気持ちを投稿すると、抽選で300名に投稿メッセージのシールが貼られたオリジナルキャンディエール缶6缶がプレゼントされるといいます。\ #家族へありがとうを伝えようキャンペーン /【応募方法】1⃣ @kanro_pr をフォロー2⃣本投稿に引用RTで家族へのメッセージ(20文字以内)と #ヒトツブメッセージ をつけて投稿抽選であなたのメッセージをプリントしたシールが付いたキャンディーエール缶を #プレゼント pic.twitter.com/CEWDMobkM4 — カンロPR【公式】 (@kanro_pr) March 8, 2021 普段は恥ずかしくて「ありがとう」といえないかもしれません。ですが、この機会にひと言「ありがとう」と伝えてみてはいかがですか。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月09日カンロは、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした「カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)」を全国のコンビニエンスストア限定で販売する。食品パッケージなど数々のプロダクトデザインを手掛ける、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとのコラボレーションで実現した「カンロ 〇△☐グミ」は、気分に応じて好きな食感を選べる“食感エンターテイメントグミ”。その名の通りマル型、サンカク型、シカク型のグミが入っており、それぞれふんわりと軽いエアインタイプ、“さくもち”食感のソフトタイプ、噛み応えのあるハードタイプといった食感でグレープ味を楽しめる。パッケージは、マル、サンカク、シカクの幾何学模様だけを描き、文字情報を省いたシンプルなデザイン。また、縦方向にジッパーを付ける仕様なので、間口が広く、手を入れやすいので、グミを簡単に取り出すことができる。【詳細】カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のコンビニエンスストア限定価格:216円(税込)
2020年12月17日カンロの直営店「ヒトツブカンロ」が、新宿ミロードに2020年2月20日(木)から5月31日(日)までの期間限定でオープンする。「ヒトツブカンロ」は、「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、東京・グランスタ、大阪・ルクアイーレの2店舗を展開するカンロの直営店。新宿ミロードのモザイク通りに出店する今回の期間限定ストアは、初の路面店となる。「ヒトツブカンロ」の代表的な商品は、焼き菓子のプレッツェル型をイメージした「グミッツェル」。外はパリッと、中はしっとりとした独特の食感に仕上げた、噛んだ瞬間に思わず驚く新食感グミだ。フレーバーは、グレープ味、アップル味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、オレンジ味の6種類を揃え、セット売りの他、新宿ミロード店限定でバラ売りも行われる。期間限定ショップには、「グミッツェル」の他、甘酸っぱいピュレグミにベルギー産チョコレートをコーティングした「ピュレショコラティエ」、センターにジュレを入れた「ジュレ in ピュレショコラティエ」、カラフルで愛らしいパッケージに包装されたキャンディなども展開。ホワイトデーや春先のギフトにもぴったりなラインナップを揃える。また、店内には、「グミッツェル」の咀嚼音を楽しめる「ASMR体験ブース」も設置。「ASMR体験ブース」内では、ヘッドフォンを通じて自分が「グミッツェル」を食べる咀嚼音を聞くことができる他、スマートフォンに録音することも可能だ。【詳細】ヒトツブカンロ 期間限定ストア 新宿ミロード店オープン期間:2020年2月20日(木)~2020年5月31日(日)住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード モザイク通りTEL:03-3349-5715営業時間:10:00~21:00■グミッツェル・1個 140円(税込) ※新宿ミロード店のみ販売・6個入 800円(税込)・12個入 1,550円(税込)・30個入 3,800円(税込)・プチ 1,400円(税込)■その他展開商品・ピュレショコラティエ 580円(税込)・ジュレ in ピュレショコラティエ みかん&ビター 660円(税込)、ピオーネ&ホワイト 700円(税込)・フルーティーアロマのど飴 400円(税込)・縁起缶 400円(税込)・小さな缶 500円(税込)・小さな手さげ 390円(税込)
2020年02月17日おでかけ中や「なんだか口寂しいな…」と感じる時、飴やガム、チョコレートなどの小さなお菓子があると便利ですよね。筆者は、特に飴が好きでいつもバッグに入れているのですが、かさばったり、ゴミが出たり、「なんとかならないかなぁ」と思うことも。なかには、同じようなことで悩んでいる人もいるのではないでしょうか?そんなあなたにおすすめの飴を発見したので、紹介します!持ち運びに便利♪先日、何気なくセブン-イレブンに立ち寄った際に購入したのが、「カンロ飴」でおなじみのカンロ株式会社が販売する「健康のど飴たたかうマヌカハニー」(税込138円)と「金のミルクキャンディミニパック」(税込128円)、そして「濃いに恋する濃いのどあめ ぶどう味」(税込128円)の3つ。これらは特に珍しいフレーバーではなく、極端にいえば“ただの飴”なのですが、ジッパー付きでしかもコンパクトだから持ち運びに便利なのではないかと思い、購入しました。写真で見るだけだと、一見、グミが入っている袋くらいに見えるかもしれませんが、一回りも二回りも小さいんです!しかも、個包装ではないのでゴミが出ないのはうれしいポイントですよね。もちろん味も◎ちなみに、今回購入した商品を食べてみたところ、「たたかうマヌカハニー」は、マヌカハニー以外にも29種類のハーブなどが入っていて、はちみつのやさしい甘さと、ほんのり感じるハーブの爽快感が絶妙!「金のミルクキャンディミニパック」は、ミルクの味が濃厚で、「濃いに恋する濃いのどあめ ぶどう味」は、ぶどうのおいしいところが凝縮されていて、香りも◎。「持ち運びに便利」というだけでなく、どの飴もおいしいなんて、さすがカンロさん!これらのほかにもミニパックの商品はあるようで、カンロ以外には「UHA味覚糖」の商品もズラリと並んでいました。これからの季節、喉がちょっとイガイガする時などにも飴があると大助かり。バッグに入れてもかさばらず、ジッパー付きだから安心で持ち運びにも便利なミニパックシリーズをぜひチェックしてみて!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年10月10日《カンロ飴》でおなじみの〔カンロ株式会社〕による〔ヒトツブカンロ東京GRANSTA店〕がリニューアルオープンしました!これを記念して新たに7アイテムが新登場♪人気商品のラインアップを強化し、新技術を使ってキャンディの新たな可能性にも挑戦しています。ぜひこの機会をお見逃しなく!〔ヒトツブカンロ〕が大変身!《カンロ飴》って、飴ちゃんのことでしょ?いえいえ、もうただの飴ちゃんではないんです!さらには、飴だけでなく、グミやタブレットなどの商品もあるんですよ!パッケージを始め、グミのデザインまでも上品で可愛らしく生まれ変わっているんです♡お友達からもらったら嬉しいですし、SNS映えもまちがいなし!高級ブランデーや産地にこだわったチョコレートなどを使用し、リッチでオトナな味に仕上がっているので、大人も満足できます。この度、〔ヒトツブカンロ東京GARNSTA店〕のリニューアルオープンを記念して、7つの新商品が発売されました♪ぜひ新しく生まれ変わった〔ヒトツブカンロ東京GARNSTA店〕へ足を運んでみてください!【店舗情報】店舗名:ヒトツブカンロ東京GARNSTA住所:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1Fグランスタ内TEL:03-5220-5288アクセス:東京都丸の内地下中央口改札を入ってすぐ営業時間:月〜土8:00〜20:00日・祝日8:00〜21:00URL:http:/www.hitotubu.jpお土産にもぴったりなアイテムたちをご紹介♪2012年にオープンしたキャンディショップ〔ヒトツブカンロ〕。「ヒトからヒトへつながるヒトツブ」を新しいコンセプトに、自分へのご褒美や大切な人へのちょっとしたギフトにできるようなキャンディを追求しているショップなんです。あげて嬉しい、もらって嬉しい、そんな幸せのヒトツブを楽しんでみては♪濃厚で深い味わい《マチュア》熟成したお酒が配合されている、贅沢なグミです。それぞれのお酒が引き立つように配合されており、深く濃厚な味わいが実現しています♡種類:コニャック/アマレット/赤ワイン値段:1,400円(税込)チョコレートを半がけ!《ショコラ・ド・グミッツェル》人気商品の1つであるグミッツェルに、ベルギー産のチョコレートが半分だけかけられています。食感を失わないよう、チョコレートはひとつひとつ手作業でかけられているのだそう。種類:アップル/グレープフルーツ/グレープ/ソーダ/ラフランス/コーラ値段:1,500円(税込)お土産にも!《グミッツェルプチ》人気の《グミッツェル》が食べやすいプチサイズになりました!個包装もテトラ型になっていて可愛らしいので、手土産にも◎食べ終わるとメッセージが現れるというサプライズも嬉しいですね♪濃厚ふんわりミルク《ミルクパウダリー》ミルクキャンディにはパウダーがかけられており、口の中で香りが広がります♡甘さにこだわったストロベリーや、愛知県西尾産の高級抹茶が使用されています。種類:ストロベリー/抹茶値段:800円(税込)ジャムみたい!《ヒトツブのしずく》フルーツの香りと味わいがぎゅっと詰まっていて、まるでジャムのような濃厚な味わい。特別製法によって無香料・無着色で作られているので、お子さまにも安心です。種類:ラズベリー/ブルーベリー/グレープフルーツ値段:800円(税込)マンデルから新登場《マンデル プレミアムカンロ味》こちらの右側のアーモンドの絵が描かれた商品。エストニア生まれのアーモンドのお菓子《マンデル》から新フレーバーが登場!さらりとした口どけと上品な風味が特徴の和三盆を贅沢に使用しています。種類:プレミアムカンロ味(和三盆使用)値段:620円(税込)《ジュレ in ピュレショコラティエみかん&ビター》先ほどの写真の左側の商品。《ピュレショコラティエ》の新しいフレーバー。《ジュレピュレ瀬戸内みかん》にベルギー産のビターチョコレートがたっぷりとかかっています♡パッケージのみかんの絵柄も可愛いですね。種類:瀬戸内みかん&ビターチョコレート値段:650円(税込)カジュアルなギフトには、ちょっぴり贅沢なお菓子を選んで♪近年は、フォーマルなギフトよりも親しい人に贈るカジュアルギフトが人気を呼んでいます。大切な人に贈るものだからこそ、ちゃんと気持ちが伝わるアイテムが良いですよね♪ひとつひとつ丁寧に作られた贅沢な《ヒトツブカンロ》は、きっと相手を笑顔にしてくれるはず♡ぜひギフトの候補として検討してみてはいかが?
2017年08月29日カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロが、8月22日(火)より、素材のおいしさを最大限にいかした製法で作ったキャンディ『ありのままに』シリーズ3品を順次発売しています。無香料・無着色『ありのままに』シリーズは無香料・無着色。香料を入れずにおいしいキャンディをつくるには、原料選定や製法の難易度が上がります。おいしくてかつ、たくさん売れている無香料・無着色キャンディは8品目(※)とごくごくわずかです。「ありのままに、卵とミルク」は、熱がかかる飴の製造工程で出やすい焦げ臭などを抑え、ミルクとあわせた時においしいコクが出るような製法でつくられています。シンプルな原料のみの使用のキャンディでも、保型性や耐久性の条件をクリアできるように、徹底的に工夫されているのがポイント。※株式会社インテージSRI袋キャンディ市場2016年5月~2017年4月販売金額上位100品目を抽出商品概要商品名:ありのままに、すりおろし林檎キャンディ販売開始日:2017年8月22日(火)全国CVS先行2017年9月5日(火)全国SMチャネル拡大価格:オープン価格内容量:51g販売エリア:全国特長:すりおろし林檎のような素材感が感じられるりんごピューレパウダー使用商品名:ありのままに、卵とミルクキャンディ販売開始日:2017年9月5日(火)価格:オープン価格内容量:51g販売エリア:全国/全チャネル特長:ありそうでなかった卵とミルクの組み合わせコク深い飽きのこない美味しさ商品名:ありのままに、はちみつ黒糖キャンディ販売開始日:2017年9月5日(火)価格:オープン価格内容量:50g販売エリア:全国/全チャネル特長:原材料は「黒糖」「はちみつ」のみザ・シンプルキャンディ問い合わせ先カンロ株式会社お客様相談室Tel:0120-88-0422(受付時間祝日を除く月~金曜日9:00~17:00)カンロホームページ
2017年08月25日カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロが、ピュレグミファンのための会員制コミュニティサイト「ピュレコミ」1周年を記念し、新たな企画「ピュレチャレ」をスタートしました。新企画「ピュレチャレ」とは?ピュレグミをテーマに、毎月お題に対してチャレンジしていくTwitter投稿企画。Lover(ピュレグミ愛)、Photogenist(ピュレグミ写真)、Fantasista(ピュレグミアイディア)、GumipaStylist(グミパ&アレンジ)の4つのテーマに分かれており、各回10名を選定。4つの称号を手に入れた人には“ピュレグミマイスター”として、1年間ピュレグミ新フレーバーがもらえる権利と記念品が贈呈されます。新企画「ピュレチャレ」第1回募集テーマはFantasista(ピュレグミアイディア)から出題「こんなピュレグミあったらいいな」既にユニークなアイディア多数集まっています!・色んな味を一度に食べられるピュレグミ・味が変化するピュレグミ・パチパチはじけるピュレグミ・アルコール入りの大人のピュレグミ等々ピュレチャレ応募方法(1)ピュレコミに会員登録もしくはログイン↓(2)テーマに沿って投稿第1回募集期間は2017年7月31日まで。※第2回は、8月月初にお題の提示、募集開始が予定されています。ピュレグミスタッフにより、【アイディア、斬新さ、熱意】などの観点から独断により選定した10名のアイディアが、後日サイトで発表されます!ピュレグミファンのための会員サイト「ピュレコミ」問い合わせ先カンロ株式会社お客様相談室Tel:0120-88-0422(受付時間祝日を除く月~金曜日9:00~17:00)
2017年07月10日カンロから、5周年を迎える「ヒトツブカンロ東京GRANSTA店」のリニューアルオープンを記念して、全7アイテムの新商品が6月28日(水)より発売されます。「ヒトツブカンロ 東京GRANSTA店」リニューアルオープン記念5周年で新登場する7アイテムは、これまで330万枚の販売数を誇るグミッツェルに、こだわりのベルギー産チョコレートを丁寧に掛けた「ショコラ・ド・グミッツェル」や、高級ブランデー「コニャック」や赤ワインを使用した濃厚で大人な味わい「マチュアグミ」、さらにジュレピュレ瀬戸内みかんにベルギー産ビターチョコレートを掛けた「ジュレinピュレショコラティエみかん&ビター」など、ひとつひとつ丁寧に作り上げた見た目も可愛い商品です。ぜひこの機会に新しくなった「ヒトツブカンロ東京GRANSTA店」に行ってみてはいかがでしょうか。店舗情報店舗名:ヒトツブカンロ東京GRANSTA住所:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1Fグランスタ内TEL:03-5220-5288アクセス:東京駅丸の内地下中央口改札を入ってすぐ営業時間:月〜土:8:00〜22:00日・祝日:8:00〜21:00リニューアルオープン日:2017年6月28日(水)WEB『ヒトツブカンロ』新商品 紹介(一部)■熟成された濃厚な味わいグミ「マチュア」熟成された本物のお酒を配合した、贅沢で濃厚なプレミアムグミです。それぞれのお酒の味が引き立つよう絶妙な配合により実現した、深い味わいを感じられる新しいグミです。味種:コニャック/アマレット/赤ワイン値段:¥1,400(税込)■チョコレートを半掛け!「ショコラ・ド・グミッツェル」人気商品のグミッツェルに、ベルギー産のこだわりのチョコレートを半分だけかけた食感が楽しいグミ。ひとつひとつ手作業でかけられたチョコレートは、食感を考えて半がけにしています。味種:アップル/グレープフルーツ/グレープ/ソーダ/ラフランス/コーラ値段:¥1,500(税込)■お土産にぴったり「グミッツェルプチ」累計販売総数330万枚を超える人気商品のグミッツェルを食べやすいプチサイズにしたグミッツェルプチ。可愛いテトラ型の個包装はお手土産にぴったりです。食べ終わるとメッセージが現れます。味種:ソーダ/グレープフルーツ/アップル値段:¥1,400(税込)
2017年06月26日カンロのキャンディショップ「ヒトツブカンロ 東京 GRANSTA店」が、2017年6月28日(水)リニューアルオープンする。これに伴い、7アイテム12種類以上のスイーツが新登場する。「ヒトツブのおいしい幸せ。」をコンセプトに生まれた「ヒトツブカンロ 東京 GRANSTA店」が、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」の新コンセプトのもと、装いも新たにリニューアル。店頭での取扱ラインナップを拡大し、新メニューを多数揃える。注目は、カンロの人気商品「ピュレグミ」をアップデートした「ジュレinピュレショコラティエ みかん&ビター」。グミの中にジューシーなジュレを入れた「ジュレピュレ瀬戸内みかん」に、ビターチョコレートをたっぷりとかけた。優しい甘さのチョコレートと、甘酸っぱいみかんは相性抜群。一つ二つと思わず手が伸びてしまう、やみつきになるおいしさだ。そして、これまで累計販売総数330万枚を誇る、新食感グミ「グミッツェル」がより豊富なバリエーションに。外側パリッ、中はしっとりの独自の食感のグミに、新たにチョコ掛けタイプやプチサイズが加わる。フレーバーは、コーラ、ソーダに加えて、ラ・フランスやグレープフルーツといった珍しいフルーツ味も揃う。【詳細】ヒトツブカンロ 東京 GRANSTA店リニューアルオープン日:2017年6月28日(水)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1F グランスタ内TEL:03-5220-5288<アイテム例>・ジュレinピュレショコラティエ みかん&ビター 650円(税込)・グミッツェル 800円(税込)
2017年06月12日カンロは11月6日、同社ホームページで「お詫びと商品回収に関するお知らせ」を発表した。同社松本工場(長野県松本市)で製造した「180gもりもり山のくだもの飴」の一部で、製造設備のゴム製の異物混入が判明したというもの。該当異物は食品の製造設備に一般に使用されており、微量であることから健康被害はないが、万全を期すため同一ラインで製造している「180gもりもり山のくだもの飴」(税込200円)、「180もりもり山のくだもの飴 ハロウィン」(税込200円)、「180gセブンプレミアムフルーツキャンディミックス」(税込159円)の一部を自主回収することにしたという。同社では、手元に該当商品があったら、中身を食べずに料金着払いで送付してもらえるよう呼びかけている。後日、商品代金を送るという。「お客様やお取引先様に多大なるご迷惑をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。今後はより一層品質管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と同社。対象商品の「JANコード」「製造ロット」、商品送付先、問い合わせ先などは同社サイトで確認できる。
2015年11月06日カンロは11月6日、同社で製造している「180g もりもり山のくだもの飴」「180g もりもり山のくだもの飴 ハロウィン」「180g セブンプレミアムフルーツキャンディミックス」の3商品を自主回収することを明らかにした。同社によると、松本工場で製造した「180g もりもり山のくだもの飴」の一部において、製造設備のゴム製異物の混入が判明したことに伴う措置だという。該当異物は、一般的に食品の製造設備に使用されている物とのこと。混入が微量であることから、同社は「健康被害はございません」としているものの、万全を期すために同一ラインで製造している3商品の回収決定に至った。既に該当商品を購入している消費者に対しては、中身を食べずに同社の「お客様相談室」まで料金着払いにて送るよう呼びかけている。後日に商品代金を消費者へと送る予定。なお、回収対象となる商品の製造ロットなどは、同社のホームページにて確認できる。同社の今回の自主回収決定を受けて、Twitter上では「カンロ飴にゴム片? 回収? 辛い」「カンロの飴、残り4粒でまさかの自主回収品報道」「さっきカンロの飴なめたばかり」などの困惑の声があがっている(すべて原文)。
2015年11月06日カンロはこのほど、「健康のど飴」シリーズから「健康金柑のど飴」「健康はちみつミルクのど飴」を発売した。同シリーズは、1981年11月に誕生したロングセラー商品。新発売の「健康金柑のど飴」は、きんかんをはちみつに漬けこんで仕上げたのど飴。宮崎県産きんかんのペースト使用している。価格はオープンで、参考価格は204円、11粒は103円。「健康はちみつミルクのど飴」は、北海道産生クリーム使用し、はちみつとミルクが溶け合うコクのある味わいに仕上げたとのこと。価格はオープンで、参考価格は204円。また、発売34年目を迎える「健康のど飴」(価格はオープン、参考価格214円)は、着色料不使用でリニューアル。「健康梅のど飴」(価格はオープン、参考価格214円、11粒は103円)はパッケージを刷新した。なおシリーズ全品、着色料不使用となっている。※価格は全て税込
2015年10月03日カンロは4月20日、今年1月に発売された「テディポップ」キャンディの新バージョンを販売開始した。価格は税別200円前後。同商品は、個包装に名前が印刷されているキャンディ。1月の第1弾では300種類の名前が印刷されており、SNSなどで話題を呼んだという。今回の第2弾で新たに追加された名前は150種類。味も「青りんごソーダ」「レモンソーダ」の初夏らしい2味が新登場した。
2015年04月23日カンロは3月23日、日本アニメーション製作のアニメーション「みつばちマーヤの冒険」とコラボレーションを記念したキャンペーンを展開することに伴い、「はちみつレモンCのど飴」などの新商品を発売する。同社の「はちみつCのど飴」は、2007年にスティックタイプを発売してから今年で8(ハチ)年目を迎える。そこで日本アニメーションの「みつばちマーヤ」をキャラクターとして起用し、3月23日に袋タイプの「はちみつレモンCのど飴」「はちみつ白ぶどうCのど飴」(価格はオープンで、編集部調べで税別170円)を発売。4月6日には「はちみつレモンCのど飴(スティックタイプ)」(価格はオープンで、編集部調べで税別95円)も発売する。同キャンペーンは、袋タイプの発売にあわせて開始する。袋タイプ2商品のバーコード1枚をはがきに貼って郵送すると、応募者の中から抽選で合計1,000名に北海道はちみつ、国産百花蜜、国産みかんはちみつがセットになった「みつばちマーヤのピュアはちみつ3本セット(国産)」をプレゼントする。応募締め切りは、第1回が5月31日、第2回が6月30日、第3回が7月31日。いずれも当日消印有効。
2015年03月18日カンロは3月14日、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボレーションし、「キスの味」オリジナルキャンディの注文受付を開始する。○チョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施同商品は、まず「ボーイフレンド(仮)」公式Twitterでチョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施。上位6名の「カレ」の「キスの味」をキャンディにするというもので、カレの性格や特徴に合った「キスの味」キャンディを、同社がオリジナルで開発するという。投票方法については、「ボーイフレンド(仮)」公式twitter(@boyfriend_kari)で「バレンタイン」にチョコレートを渡したい「カレ」のツイートをRT(リツイート)。投票期間は2月2日12時~9日12時で、結果は2月14日に「ボーイフレンド(仮)」公式twitter及びゲーム内で発表される。1セット3缶入り(3種デザイン)で、価格は2,000円(税抜き、別途送料)。6名のカレ×各600セットの限定発売で、上位6名をリツイートした方の中から抽選で、各1名計6名の方に世界に一つだけの特別仕様の缶入りキャンディがプレゼントされるとのこと。購入、詳細はカンロネットショップのサイトから。
2015年02月03日カンロはこのほど、ピュレグミ歴代フレーバー人気投票で第1位となったピーチ味を、「ピュレグミ ピーチ デザイナーズパッケージ」として全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売した。期間限定での提供となる。ピュレグミは、酸っぱいパウダーと果肉食感の甘酸っぱいおいしさが楽しめるグミ。2月10日~4月15日にかけて、歴代フレーバーの中から人気No.1を決めるフレーバー投票「ピュレワングランプリ」をWEB上で実施したところ、代表44種類の中からピーチ味がナンバーワンとなった。今回、第1位を獲得した記念に、ファッション業界などで活躍中のアートディレクター兼デザイナーの近藤麻由さんとのコラボレーションが実現。「ピーチ味」を、近藤さんの世界観で演出した限定デザインで販売した。デザインを手がけた近藤さんによると、オリジナルパッケージは、ピュレグミピーチ味を食べたときの感覚をイメージしたという。「グミ独特の食感と桃の優しい甘さ、刺激的なすっぱいパウダー。一粒でいろんな感覚を味わえるピュレグミをパッケージから楽しんでもらえたらうれしい」とコメントしている。価格はオープン(実勢価格は税込100円前後)。全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売している。
2014年10月30日カンロは100周年事業の一環として、同社発祥の地である山口県光市のひかり工場内に、100周年記念資料館「CANDY PARK ヒトツブのヒカリ」を5月8日にオープンした。同施設では同社の軌跡を、展示物や写真・映像を活用して分かりやすく紹介。案内役には、カンロ飴でおなじみのキャラクター「カンロちゃん」を起用する。エントランスを入ってすぐの壁面には、写真を多用した100年の歴史年表を展示。同社の今までのあゆみを見ることができる。「カンロのむかし」ゾーンでは同社創業当時の空間を演出し、当時の看板などを展示。「カンロのいま」ゾーンでは主要商品のパッケージを展示するほか、検索機能を備えたモニターでTVCMも見ることができる。最後のスペースでは、同社やキャンディに関する情報を発信。砂糖・水飴など商品の原料の展示を行うほか、同社の社会への貢献活動なども紹介する。同施設の見学は予約制。見学時間は、工場見学が9時~11時30分、資料館見学が9時~15時。同施設の詳細は同社公式サイトで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月13日カンロは6月29日~7月2日にかけて全国の20~30代の女性を対象に、「出会い」に関する調査を実施した。調査はインターネットを使って実施し、208の有効回答が得られた。まず、「新しい出会いを求めていますか?」と尋ねたところ、「求めている(25%)」、「やや求めている(16.4%)」、「自然な出会いに期待している(36.2%)」という回答が得られ、合計して約8割が出会いを求めていることが分かった。一番多い回答は「自然な出会い」で、出会いに奥手な部分がある様子がうかがえる。続いて「ここ1年以内に、恋に発展するような新しい出会いがありましたか?」という質問に対し、約8割が「ない」と回答。48.3%と約半数が3年以上出会いがないと回答している。出会いを求めているものの、1年以上出会いがない人が多いのが現実のようだ。また、新しい出会いの場として「インターネット」を挙げ、「インターネットで出会った人と、実際に会ったことがありますか?」と質問したところ、41.8%が「ある」と回答した。その後どうなったか尋ねたところ、約7割が友達や恋愛に発展したと回答。付き合ったと回答した人は25.3%、結婚したと回答した人も11.5%おり、現代女性は「インターネット」を大切な出会いの場として活用していることが明らかとなった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日カンロ飴やピュレグミなどで知られるカンロは、初の直営店である「ヒトツブ カンロ」を、6月28日に東京駅地下1階エキナカ施設「東京駅グランスタ」丸の内側の新エリア(丸の内坂エリア)にオープンする。同社は今年で創業100周年を迎え、これまでに「カンロ飴」や「健康のど飴」、「ピュレグミ」など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきた。創業当時からキャンディーに取り組んできたメーカーとして、これからもキャンディーの価値を高め、広めていきたいという思いから、直営店出店を決定したという。店舗名「ヒトツブカンロ」は、「一粒は一見小さくてさりげないけれど、実は暮らしに潤いを与えてくれる存在」、そんなキャンディーの本質的な価値を再認識してもらいたいとう願いが込められている。キャンディーはもちろん、グミ、ゼリー、マシュマロなども含まれる、フランス語で“砂糖菓子”を意味する「コンフィズリー」として商品を提案する。ラインアップは、同店でしか手に入らないオリジナル商品。素材や製法にこだわり、おいしさを追求した「デリシャス」ラインのほか、「ファン&キュート」「ヘルシー」の3カテゴリーから構成され、丸の内ショップならではの品ぞろえである。いつもと少し違う「ヒトツブ」を、手のひらサイズのミニバッグや缶、ギフトボックスなどに入れて提供する。持っていて心地よく、お土産やちょっとしたプレゼント、「ご褒美買い」にも対応できるクオリティーを目指した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日