『トップガン マーヴェリック』のハングマン役で知られるグレン・パウエルが、リブート版『バトルランナー』に主演すると発表された。監督はエドガー・ライト。原作はスティーブン・キングがリチャード・バックマンの名前で書いたSF小説。重病の娘を救う金を得るために、生死を賭ける残酷なリアリティ番組に出演する男性を描く。1987年の映画には、アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した。パウエルの最近作は、シドニー・スウィーニーと共演した恋愛コメディ『恋するプリテンダー』。日本公開は5月10日。また6月にはパウエルが主演とプロデューサーを兼任するリチャード・リンクレーター監督作『Hitman』がNetflixで配信開始される。文=猿渡由紀
2024年04月12日『トップガン マーヴェリック』でハングマン役を演じたグレン・パウエルが、同シリーズ第3弾について言及した。今月中旬、パラマウントで『トップガン』第3弾を企画中だと報じられて以来、グレンのもとにたくさんの人たちからメールが届いているという。グレンは「みんな私のことを、『何が起きているか知っているんじゃないか?』というように見てくるんです。まもなくものすごく楽しいことが発表されますよ…でも私には内緒にされていたんですけど」と近々正式発表があることをほのめかした。また、グレンは監督のジョセフ・コシンスキー、製作・主演のトム・クルーズ、製作のジェリー・ブラッカイマーと「よく話している」と語っており、「あることが起きつつあり、とてもおもしろそうなんだ。私はいつ戻れるのかわからないけれど、いつかきっとジェット機は待っていてくれると思います」とコメント。第2弾でルースター役を演じたマイルズ・テラーの続投も報じられている。前作から36年後の2022年に製作・公開された『トップガン マーヴェリック』。興行的に大成功しただけではなく、アカデミー賞で作品賞、脚色賞など計6部門の候補に挙がり、作品としても高い評価を得た。(賀来比呂美)■関連作品:トップガン マーヴェリック 2022年5月27日より全国にて公開©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2024年01月23日『トップガン マーヴェリック』でハングマンを演じたグレン・パウエルが、スリラー映画に主演することになった。タイトルは『Huntington』。監督、脚本はジョン・パットン・フォード。1949年のイギリス映画『カインド・ハート』(日本劇場未公開)にインスピレーションを受けたストーリーで、パウエル演じる主人公は富豪の息子。自分が受け取れるはずの遺産を手にするためにどこまでもやる姿を描く、オリジナルよりもダークなトーンの映画になるらしい。製作はスタジオカナルとブループリント。A24が北米公開を手がける。パウエルが主演するロマンチックコメディ『Anybody But You』は、先月北米公開され、静かにヒットして、現在までに世界興収1億ドルを達成した。パウエルは今年、リチャード・リンクレーター監督の『Hit Man』と、ディザスター映画『ツイスター』の公開が控えている。文=猿渡由紀
2024年01月23日シュークリーム専門店ビアードパパ(beard papa)は、ロングセラービスケット「ココナッツサブレ」とコラボレーション。「ココナッツサブレシュー」を全国のビアードパパにて2023年11月1日(水)から11月30日(木)まで発売する。ロングセラービスケット「ココナッツサブレ」をイメージした限定シュー日清シスコの「ココナッツサブレ」は、ココナッツ本来の風味とおいしさが魅力の、1965年より発売されているロングセラービスケット。「ココナッツサブレシュー」は、そんな「ココナッツサブレ」をイメージした期間限定メニューだ。ザクザクとした食感の香ばしいココナッツシュー生地に、ココナッツが香るカスタードクリームをたっぷりと忍ばせている。【詳細】ココナッツサブレシュー発売期間:2023年11月1日(水)~11月30日(木)取扱い店舗:全国のビアードパパ価格:260円※豊田T-FACE店、セントラルパーク店、西武拝島駅店では販売なし。※店舗により販売期間が変更される、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。
2023年10月28日世界で愛されている南国の果実、ココナッツ。日本でもココナッツを使った製品が数多く販売されています。今回は業務スーパーで買える魅力的なココナッツのお菓子に注目! 新商品のサクサク食感が魅力のお菓子やファンも多い定番品など、業務スーパーマニアがおすすめ4品をランキング形式で紹介します。★関連記事:砂糖代わりに使えるおいしい甘み!【業務スーパー】栄養豊富なスーパーフルーツのペースト活用テク5選4位:ココナッツウエハース業務スーパーのお菓子コーナーで定番商品として販売されている「ココナッツウエハース」(購入時:181円)。原産地はタイで、中身は6枚入り×3パックに小分け包装になっています。海外のお菓子は小分けになっていないことが多いので、これはうれしいポイント!開封したときのココナッツの甘い香りが強めで、かなり甘めのお菓子なのでは!? と思いましたが食べてみると意外とあっさり。ココナッツクリームのやさしい甘さとサクサクの軽いウエハースがおいしい、食べやすいお菓子でした。3位:クリスピーココナッツロールバナナ8月に登場したばかりの業務スーパーの新商品「クリスピーココナッツロール バナナ」(購入時:321円)。ココナッツミルクなどを練り込んだ生地に黒ごまを加えてロール状に焼き上げ、バナナの風味もプラスされているとのこと。こちらもタイ産のお菓子で、チャック付きの袋に140g入っています。お皿に出してみると、ちょうど2口くらいで食べられる小さめのロール状のお菓子が。食べてみると、サクサクで口の中でホロホロと崩れるようなとっても軽い食感! 中にクリームなどは入っていませんが、ココナッツのほんのりとした甘さや香りにバナナと黒ごまの風味がアクセントになって、とってもおいしい! 今まで食べたことのない珍しいお菓子でした。次章ではいよいよ1位と2位の発表です。2位:クリスピーココナッツロールコーヒー3位と同シリーズの新商品「クリスピーココナッツロール コーヒー」(購入時:321円)です。タイ産で140g入り、こちらもチャック付きの袋入りで保管が便利です。ココナッツロール生地に今度はコーヒーの風味をプラスした、見た目も少しコーヒー色に焼き上がったお菓子。食べてみると、しっかりコーヒーの味わいが濃厚でココナッツの存在感もあり新感覚のおいしさ!サクサクの軽い食感と甘すぎない少しビターな味わいもやみつきになります。時折感じる黒ごまの香ばしさもいいですね。こちらもクリームは入っておらず、クリスピーな生地のおいしさを楽しむお菓子。ちょっとつまみたいときにピッタリのおいしい一品です。1位:ローストココナッツチップココナッツのお菓子の大定番!「ローストココナッツチップ」(購入時:116円)です。他店でも販売されている人気のお菓子でファンも多い一品ですが、業務スーパーで買う理由はやっぱりコスパの良さ。近所のスーパーでは税込138円で販売されていました。タイ産で40g入り。ココナッツ果肉と砂糖、食塩のみ使用の、安心して食べられるお菓子です。食べてみるとローストされた薄いココナッツはパリパリの食感で香ばしく、程良い甘みとココナッツの味わいがくせになるおいしさ! ココナッツの繊維も感じられる素材そのものの味がたまりません。業務スーパーの公式HPにはヨーグルトやアイスのトッピングにも、と記載がありますが、そのままがとってもおいしいのでいつもスナック感覚で食べてしまってすぐなくなってしまいます。私はこのココナッツチップが大好きで以前から業務スーパーで何度もリピ買いしてきました。今回おやつに初めてこのココナッツチップを子どもたちに出してみたら、「おいし過ぎる……」と手が止まらない様子。子どもから大人まで楽しめるおいしいココナッツのお菓子です。まとめ海外産のお菓子はとても甘いという印象がありますが、今回紹介した4品はどれも甘さが控えめで食べやすい点が大きな魅力。サクサク、カリカリ食感でココナッツのやさしい甘さと香ばしさが感じられます。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。著者/舞(43歳)コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!
2023年09月02日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「鶏手羽元のココナッツカレー」 「長芋とワカメのサラダ」 「おいしい枝豆の茹で方 プロ直伝 by杉本 亜希子さん」 「ひとくちフルーツ」 の全4品。 ココナッツカレーはクセになるおいしさ! デザートはフルーツで食後はスッキリ! 【主食】鶏手羽元のココナッツカレー ココナッツミルクのコクと甘みが広がる、また食べたくなるカレーです。 調理時間:40分 カロリー:659Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) 鶏手羽元 4~6本 塩コショウ 少々 玉ネギ (みじん切り)1/2個分 ナス 1本 ピーマン 1個 赤ピーマン 1個 ニンニク (みじん切り)1/2~1片分 ショウガ (みじん切り)1/2片分 赤唐辛子 (刻み)1/2本分 ローリエ 1枚 カレー粉 大さじ1 カレールウ 2~3皿分 ココナッツミルク 200ml 水 100ml ピーナッツオイル (またはサラダ油)大さじ1 ご飯 (炊きたて)茶碗2~3杯分 【下準備】 鶏手羽元の骨の際に切り込みを入れ、塩コショウを振る。 ナスはヘタを切り落として縦半分に切り、さらに幅1cmの半月切りにする。水に10分位放ち、ザルに上げる。 ピーマン、赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、食べやすい長さの細切りにする。 【作り方】 1. フライパンに半量のピーナッツオイルを中火で熱し、鶏手羽元の表面に焼き色をつけて煮込み鍋に入れる。 2. フライパンに残りのピーナッツオイルと玉ネギを入れ、中火でしんなりするまで炒める。さらにニンニク、ショウガ、赤唐辛子、ローリエ、カレー粉を加えて炒め合わせ、煮込み鍋に入れる。 3. 煮込み鍋にココナッツミルク、水を加え、中火で熱する。煮たったら火を弱めて10分煮込み、ナスを加えてさらに10分煮込む。 4. ピーマン、赤ピーマンを加えてひと煮たちさせ、いったん火を止めてカレールウを加える。カレールウを煮溶かし、再び中火で2~3分に煮てご飯を盛った器にかける。 【副菜】長芋とワカメのサラダ 長芋のシャキシャキッとした食感がアクセント。 調理時間:15分 カロリー:110Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) 長芋 2~3cm ワカメ (干し)大さじ2 ツナ (缶)40~80g 貝われ菜 1/4パック プチトマト 4個 <ドレッシング> 砂糖 小さじ1.5 レモン汁 1/2個分 しょうゆ 大さじ1 【下準備】 長芋は皮をむき、6~7mm角に刻む。 ワカメは水で柔らかくもどし、水気を絞る。長い場合は食べやすい長さに切る。 ツナはザルに上げ、油をきる。 貝われ菜は根元を切り落とし、長さを半分に切る。 <ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。 【作り方】 1. 器に長芋、ワカメ、ツナ、貝われ菜.プチトマトを盛り合わせ、<ドレッシング>をかける。 【副菜】おいしい枝豆の茹で方 プロ直伝 by杉本 亜希子さん 調理時間:15分+冷やす時間 カロリー:68Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) 枝豆 (枝付き)1/2束 塩 大さじ1 【下準備】 枝豆はハサミで両端を切り落とし、水洗いして水気をきってボウルに入れ、塩でもむ。 【作り方】 1. たっぷりの熱湯に枝豆を塩ごと入れ、再び煮たったら3分ゆでる(1粒食べてみて、お好みの柔らかさになったらOKです)。 2. ザルに上げて水気をきり、常温まで冷めたら冷蔵庫で冷やす。器に盛り、お好みで分量外の塩を振る。 【デザート】ひとくちフルーツ ひとくち大に切ったフルーツは食べやすく、食後にピッタリ! 調理時間:5分 カロリー:88Kcal レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子 材料(2人分) スイカ 1/20~1/16個 グレープフルーツ 1/2個 ホワイトキュラソー 適量 ミントの葉 適量 【下準備】 スイカは種と皮を除き、ひとくち大に切る。 グレープフルーツは皮をむき、薄皮から果肉を取り出す。 【作り方】 1. スイカ、グレープフルーツにホワイトキュラソーをからめ、冷蔵庫で冷やす。 2. 器に(1)の汁ごと盛り、ミントの葉を添える。
2023年08月15日ブボ・バルセロナ(bubó BARCELONA)から新作マカロン「ココナッツ」と「マンゴー&カルダモン」が登場。ブボ・バルセロナ 表参道店、高島屋日本橋店にて期間限定で発売する。ブボ・バルセロナのマカロンに限定フレーバーが仲間入り中はしっとり、外はさっくり、そして大振りなサイズが特長のブボ・バルセロナのマカロンに、夏にぴったりの限定フレーバー「ココナッツ」と「マンゴー&カルダモン」が仲間入り。「ココナッツ」は、ココアパウダーを練り込んだ生地に、香り高いココナッツのガナッシュを合わせた、マイルドな甘さを堪能できるマカロン。一方で「マンゴー&カルダモン」は、マンゴーの爽やかでフルーティーな風味と、ほのかに香るカルダモンの上品な調和を楽しむことができる味わいに仕上げている。詳細ブボ・バルセロナ マカロン 新フレーバー「ココナッツ」「マンゴー&カルダモン」発売日:2023年8月2日(水)販売店舗:ブボ・バルセロナ 表参道店、高島屋日本橋店※高島屋日本橋店は5個入りBOXのみ販売。個別販売は行わない価格:410円
2023年08月06日三重県伊勢市のおはらい町で人気のジュース専門店「まるごと果汁店」は新店舗として、日本ではまだまだ珍しいココナッツをまるごと提供するスタイルのココナッツジュース専門店「まるごとココナッツ」をこの夏限定で2023年8月5日(土)より本格始動いたします。まるごとココナッツが楽しめる「まるココ」■ココナッツジュース専門店「まるごとココナッツ」とは?!日本ではまだまだ珍しいココナッツジュースをまるごと楽しめる「まるココ」のお店「まるごと果汁 南の島店」がこの夏限定で、伊勢神宮の近くのおはらい町にオープンしました。生産者にも配慮した厳選したココナッツを直接仕入れすることで糖度や鮮度管理を行っています。キンキンに冷えたフレッシュで自然な甘さのココナッツジュースは、暑い日に伊勢神宮を参拝した後のお客様の喉を潤すにはピッタリです。まるココを提供する「まるごと果汁 南の島店」■片手でも飲める可愛いココナッツジュース「まるココ」通常のココナッツジュースとは違い、片手で持てるサイズなので、伊勢神宮の参道を歩く方にも飲みやすいサイズです。「まるココ」の顔はそれぞれ異なり、さらに1個1個についてくる帽子も河童、葉っぱ、ハイビスカスと選ぶ事ができる見た目も楽しいココナッツジュースです。見た目だけでなく、厳選されたココナッツの甘さは初めて飲む方にはこの夏の良い思い出になる事は間違いなし!もちろん、今までココナッツジュースを飲んだ事がある方も驚くフレッシュさと美味しさです。果物そのものだけを提供するまるごと果汁店だからこそ、徹底的にこだわり抜いたココナッツジュースを、この夏は伊勢神宮参道おはら町通り沿いにある「まるごと果汁 南の島店」でお楽しみいただけます。また、2023年9月末までお試し価格でご提供しております。えらべる3種類の「まるココ」今だけのお試し価格!■商品概要商品名 :まるごとココナッツジュース「まるココ」お試し価格:500円(税込) ※通常価格600円(税込)■店舗概要店名 :まるごと果汁 南の島店所在地 :三重県伊勢市宇治今在家町24営業時間:10:00~17:00(定休日なし)TEL :なしキンキンに冷えたオレンジやグレープフルーツ等の果物に何も加えずに、注文を頂いてから目の前でしぼるスタイルが人気の「まるごと果汁店」は、伊勢神宮内宮に通じるおはらい町通りで、行列のできるジュース専門店です。「まるごと果汁 南の島店」はその隣にこの夏だけOPENするココナッツジュース専門店です。■販売会社概要会社名 :株式会社伊勢萬トレーディング所在地 :三重県伊勢市宇治今在家町24営業時間:9:00~18:00(平日のみ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月02日ゴディバ(GODIVA)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新作として「パイナップル&ココナッツ ショコリキサー」を、2023年8月4日(金)より全国のショコリキサー取扱店にて数量限定で発売する。トロピカルに香る「パイナップル&ココナッツ ショコリキサー」「パイナップル&ココナッツ ショコリキサー」は、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るカクテル「ピニャコラーダ」から着想を得た夏季限定ドリンク。ホワイトチョコレートにパイナップルソースとココナッツシロップを使用したチョコレートドリンクとなっている。ミルキーなホワイトチョコレートの味わいと、パイナップルとココナッツ特有のトロピカルな香りがポイントだ。清涼感満載のカカオフルーツジュースもまた、同日から全国のカカオフルーツジュース取扱店では、清涼感溢れる「パイナップル&ココナッツ カカオフルーツジュース」を展開。甘酸っぱく爽やかな酸味が特徴のカカオフルーツに、パイナップルソースとココナッツシロップをブレンドした。【詳細】ゴディバ新作ドリンク販売期間:2023年8月4日(金)~10月5日(木)※数量限定、無くなり次第終了「パイナップル&ココナッツ ショコリキサー」取扱店舗:全国のショコリキサー取扱店価格:レギュラーサイズ 700円/210ml、ラージサイズ 790円/350ml「パイナップル&ココナッツ カカオフルーツジュース」取扱店舗:全国のカカオフルーツジュース取扱店価格:レギュラーサイズ 690円/260ml※価格はテイクアウト価格※「パイナップル&ココナッツ ショコリキサー」と「パイナップル&ココナッツ カカオフルーツジュース」はノンアルコールのドリンク
2023年07月24日ロロ・ピアーナは、グレン・ルックフォードの撮影による2023-2024秋冬広告キャンペーンをスタートします。親密な一連の写真の中で、ルックフォードはロロ・ピアーナの本質と、人生を芸術のように生きる術を独自の方法でとらえています。情緒的で楽し気な雰囲気が漂い、まるで誰かの親密な日記を覗き見しているかのような、誠実で自然な瞬間が感じられるエモーショナルなストーリーを語ります。Courtesy of Loro Pianaこのキャンペーンは、人生というまたとない機会にふさわしい装いで、大切な人と喜びに満ちたひとときを過ごすための視覚的な招待状です。 このシンプルなエレガンスは、静かな自信とカリスマ性を通して表現される優美さに変換されます。モデルのセレーナ・フォレスト、ヘンリー・キッチャー、アワー・オディアング、ラケル・ジマーマンを起用した写真と動画は、見る人を引き込みます。 日常的な瞬間は、親しみやすさがありながらも、美しいひとときへと昇華されています。リアルな躍動感と、エフォートレスな動きを感じさせ、 喜びと友情を分かち合うその瞬間に引き込まれます。Courtesy of Loro Piana本キャンペーンでは、魅惑的な空間で共に思い出を作る友人たちのストーリーが語られ、コミュニティの感覚が伝わってきます。彼らの最も親密で思いに耽る瞬間をとらえると同時に、見る人を内なる世界へと誘います。美しく装飾された居心地の良い家の屋内外で撮影され、帰属意識と親近感を生み出しています。登場人物たちは自由に動き、踊ったり笑ったりしながら、大切な時間を一緒に楽しみます。キャンペーンには静的なものもありきたりなものもなく、生き生きとしてリアルです。この美的実用主義は、称賛されるためではなく、身につけるためにつくられたロロ・ピアーナの製品を映し出しています。Courtesy of Loro Pianaそれは、メゾンの伝統と未来、そして現在の瞬間をとらえながらの対話なのです。Direction: Atelier Franck DurandPhotographer & Director: Glen LuchfordDOP: Jack WebbStylist: Aleksandra WoronieckaStill Life Photographer: François CoquerelDigital Content: Lisa RovnerModels: Selena Forrest, Henry Kitcher, Awar Odhiang, Raquel Zimmerman Casting Director: Piergiorgio Del MoroSet Designer: Gideon PonteHair: Anthony TurnerMake-Up: Yadim問い合わせ先ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2023年07月21日尾西食品株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 古澤紳一 ※以下、尾西食品)は、アレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用の「尾西のライスクッキー ココナッツ」を2023年6月1日より発売いたします。またリニューアルに合わせて、尾西のライスクッキー2品(ココナッツ・いちご)でエコマークを取得しました。■非常時の備えに、日常のストック食品にも最適「尾西のライスクッキー ココナッツ」は2015年10月に発売し、アレルギーに配慮した商品としてご好評いただいております。このたびアーモンドを抜いてアレルギー物資(特定原材料等)28品目不使用へとリニューアルとなりました。アーモンドプードルをひよこ豆パウダーに変更しましたが、口溶けの良いサクサク食感はそのままになっています。非常時のちょっとしたおやつや食事に、どなたでも安心して食べることが出来る商品として、ますますおすすめとなりました。■エコマーク取得で環境にも配慮した商品へ!尾西食品はSDGs達成を念頭に置いた持続可能な社会実現を目指し、環境省のエコアクション21活動を通じて食の美味しさはもちろん、環境配慮に積極的に取り組んでまいりました。昨年、既にアルファ米17品・携帯おにぎり4品・尾西のひだまりパン4品でエコマークを取得しておりますが、今回新たに尾西のライスクッキー2品も再生プラスチックを使用した包装資材へと切替し、エコマーク商品のラインアップに加わりました公益財団法人日本環境協会が認定する、様々な商品の中で、「生産」から「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。エコマーク認定容器≪尾西のライスクッキー2品≫≪アルファ米17品≫≪携帯おにぎり4品≫ ≪尾西のひだまりパン4品≫品名:尾西のライスクッキー ココナッツ希望小売価格:オープン価格商品サイズ:長辺163mm×短辺66mm×高さ35mm商品重量:81g熱量:305kcal (1箱8枚(56g)あたり)賞味期間:5年6ヶ月発売日:2023年6月1日(木)発売地域:全国(ネット販売 カタログ販売他)■「尾西のライスクッキー ココナッツ」リニューアル発売を記念したイベント「~七夕は家族で~おやこでたのしい料理教室」を開催します!日時:7月2日(日) 都内キッチンスタジオにて詳細や応募方法は後日尾西食品の公式HP( )にてお知らせいたします。※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。家族みんなで食べられる!アレルギー物資(特定原材料等)28品目不使用のレシピでクッキング体験♪ ※写真はイメージです。【問い合わせ先】 尾西食品株式会社所 在 地:〒108-0073 東京都港区三田3-4-2 いちご聖坂ビル3階 (広報室)TEL:03-3452-4020 URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月08日昨年生誕90年&没後40年のメモリアルイヤーを迎えたカナダのピアニスト、グレン・グールドの勢いが止まらない。2022年には、カナダ大使館での記念イベントや、ほとんどの録音の権利を保持するソニーミュージックからの企画商品発売など、グールド・ファンにとってたまらない1年となったことが記憶に残る。ところが、2023年となったこの春にも興味深いイベントが企画されているあたりに、改めてグールド人気の凄さが感じられる。新たな企画は、南青山のBAROOM(3月11日)と霞町音楽堂(3月12日)でのコンサートだ。「WHO IS GLENN GOULD?」と題されたコンサートに登場するのはミラノ在住のピアニスト吉川隆弘。自らもグールドからの影響を受けたと語る彼が、J.S.バッハ『ゴルトベルク変奏曲(抜粋)』や、ウィリアム・バード『パヴァーヌとガイヤルド第1番』にブラームスの『間奏曲』などなど、グールドゆかりの作品を奏でるとなればこれは聴かずにいられない。さらには、BAROOMのBARエリアに於いては、グレン・グールドの貴重なLPや関連書籍等の資料が展示され、食事やお酒を楽しみながらグールドの演奏録音を楽しむことができるというのだから素敵だ(3月3日〜12日)。この世を去ってすでに40年以上もの年月が過ぎたがグレン・グールドが、なぜ未だに多くの人々の心を掴むのか。その答えを探す鍵が企画の奥に垣間見える。BAROOM霞町音楽堂吉川隆弘公式ホームページ
2023年02月24日1836年に創業し、伝統的なハイランドスタイルのウイスキー造りにこだわり続ける「グレンファークラス」。1865年からグラント家の家族経営が始まり、家族経営の蒸留所としてスペイサイド地区で最も長い歴史を誇ります。この度、5代目当主ジョン・グラントの蒸留所経営参加50年を記念して、非常に希少な50年熟成のウイスキーをボトリング。エッジングが施されたグレンケアン・クリスタル社製のデキャンターが、シックで上品なギフトボックスに収められています。【商品概要】商品名:グレンファークラス50年容量:700mlアルコール度数:50度希望小売価格:150万円(税別)/165万円(税込)生産本数:836本日本入荷本数:45本【商品特徴】<5代目当主ジョン・グラント氏より>私が蒸留所経営に加わって50年の節目に、このような貴重なシングルモルトウイスキーをリリースできることをとても誇りに思います。蒸留所が一丸となりこの50年間に成し遂げてきたすべてのことに自信を持つとともに、これからもウイスキーの味わいを追求し、さらに素晴らしいウイスキーをリリースできることを期待しています。<マスターディスティラー カラム・フレーザー氏より>このウイスキーは、当時の職人たちの技術と情熱、そしてグラント家の先見性の証です。伝統的な製法を続け最高品質のハイランド・シングルモルトを生み出すことを、今でもグレンファークラスはとても大事にしています。50年の熟成が生み出したこのウイスキーは、非の打ち所が無いまさに興奮の味わいです。【香り】マジパン、アーモンド、杉の木。次第に煮詰めたリンゴやダークチョコレートへ。【味わい】リッチで滑らかなダークチョコレートから、徐々にトフィーやミックスピールのフレーヴァー。ほのかなスモーキーさを帯びた甘やかな味わい。口当たりは驚くほど滑らかで、優しくてスムースな余韻がいつまでも続きます。少量加水することで、味わいの各要素がさらに引き出されます。【グレンファークラスについて】ゲール語で「緑の草の生い茂る谷間」を意味するグレンファークラスは、スコットランド・ハイランド地方スペイサイドで1836年に創業しました。スコットランドの蒸留所の半数以上が集結しているこの地は、清涼な空気と良水に恵まれ、大麦の主産地であり、また燃料となるピートも豊富に産出する、ウイスキー造りに最適な土地です。 1865年にグラント家が蒸留所を購入して以来、伝統的なハイランドスタイルによるウイスキー造りにこだわり続ける、現在では数少ない蒸溜所です。時代に左右されない信頼の味わいは、世界中のウイスキー愛好家を魅了し続けています。【グレンファークラスのこだわり】◆最高峰の湧水とノンピートモルトグレンファークラスの仕込み水は、蒸留所の背後に聳え立つスコットランド最高峰のベンリネス山から湧き出る清廉な湧き水です。山の中腹に独自の水源を持っており、良質な湧き水を安定して調達しています。 また原料となるモルトは、ピートを一切焚かないノンピートモルトを使用しています。◆直火焚き蒸留一貫してこだわるのが、今では非常に珍しくなった、ガスバーナーによる直火焚き蒸留です。かつて、より効率的で経済的な間接加熱も実験しましたが、それではグレンファークラスの個性が出せないと結論付け、昔ながらの直火焚き蒸留を続けています。現在、スペイサイド最大級、3対6基のボール型直火焚き蒸留器が稼働しています。◆シェリー樽熟成直火焚き蒸留と並んで強いこだわりを持つのが、オロロソシェリー樽での熟成です。シェリー樽は高価ですが、フィニッシュのみの使用は一切行わず、一貫してシェリー樽を使用しています。濃厚な1stフィルからライトと4thフィルまでの原酒を巧みに使い分け、シェリー樽シングルモルトのさまざまな魅力を表現しています。◆ダンネージ式熟成庫熟成庫のスタイルも100年以上前から変わりません。約10万樽のストックは、蒸留所に併設された背の低いダンネージ式熟成庫で熟成されています。40を数える熟成庫のサイズはまちまちですが、共通しているのは最大3段までしか樽を積まないこと。ベンリネス山から吹き降ろす風の影響もあり、天使の分け前は年間0.05%と非常に低く、ゆっくりと熟成が進みます。グレンファークラスの個性の源は、熟成環境への変わらないこだわりにもあります。ミリオン商事株式会社について輸入洋酒の専門商社として70周年を迎えます(1952年設立)。設立以来、首都圏の主要ホテルや全国の主要百貨店を中心に洋酒を提供し成長してきました。Webサイト:お問合せ:直販サイト(ミリオンセラー)::
2023年01月18日グレン・グールド生誕90年&没後40年の今年は、伝説の名ピアニスト、グールドにまつわる様々な企画が目白押し。「ホテルグランバッハ東京銀座」の開業1周年を記念して開催される、“グレン・グールド(GG)を学んだAIによるピアノ演奏会”(約10分)もそのひとつだ。2022年11月24日(木)~12月28日(水)の35日間、毎日3回(18:30、19:30、20:30)に渡り、同ホテル2階のバー&ラウンジ「マグダレーナ」において、ヤマハの自動演奏機能付きピアノ(S6X-ENPRO)が奏でるこの企画では、“現代のテクノロジーであるAIと人間が刺激し合い、共創する新しい音楽表現“を追求する「Dear Glenn」プロジェクトによるGGらしい演奏表現が楽しめるというのだから興味深い。ヤマハが開発した「Dear Glenn」とは、グレン・グールドらしい音楽表現で、任意の楽曲のピアノ演奏ができるシステムのこと。未演奏曲でも、楽譜のデータさえあればすぐに演奏できるという特徴を持ち、その再現手法としては世界初(※1)となる「深層学習技術」(※2)を採用したAIシステムだ。また、同プロジェクトの開催に合わせ、ヘッドバーテンダー・高橋司による、グレン・グールドに因んだオリジナルカクテルも用意されるというから楽しみだ。●ホテルグランバッハ東京銀座※1) 2019年8月時点、ヤマハ調べ(※2)コンピューターに物事を理解させるための機械学習方法のひとつ。ニューラルネットワークという数理モデルを多層的に使用して情報処理を行うことが特徴
2022年11月22日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)が手掛けるカフェ「ラルフズ コーヒー」からココナッツを使用した夏限定メニューが登場。2022年8月1日(月)より各店舗にて順次販売される。“ココナッツ”主役の夏限定メニュー本場ニューヨークのレシピを再現した伝統的なメニューの他、季節に合わせた新作コーヒー&ケーキを展開している「ラルフズ コーヒー」。2022年の夏は、“ココナッツ”を主役にしたケーキ&アイスラテを発売する。“純白”のココナッツケーキ爽やかな純白の見た目が印象的な「ココナッツケーキ」は、ニューヨーク本店と同じレシピを採用したもの。ココナッツミルクとココナッツを贅沢に使用したスポンジに、サクサク食感のココナッツをトッピングした。一口食べた瞬間に、ココナッツの優しい甘さと香りが口いっぱいに広がっていく。“マーブル模様”のアイスココナッツラテ一方、「アイスココナッツラテ」は、コクのあるエスプレッソに、濃厚なココナッツミルク、ローストしたココナッツを合わせたドリンク。エスプレッソとココナッツミルクが創り出す美しいマーブル模様にも注目だ。レモンマフィンやコーヒー&みかんの夏ドリンクもその他、爽やかな酸味がアクセントになった「レモンマフィン」と、水出しコーヒーに果肉入りのみかん果汁を合わせた「タンジェリン コールドブリュー」も楽しめる。【詳細】「ラルフズ コーヒー」の夏限定メニュー■「ココナッツケーキ」1,045円発売日:2022年8月1日(月)~順次販売スタート販売店舗:ラルフズ コーヒー表参道、ニュウマン横浜、レイヤード久屋大通パーク、京都BAL※店舗により提供スタート時期が異なる。詳細は店舗まで要問合せ■「アイスココナッツラテ」825円発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗■「レモンマフィン」550円発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗■「タンジェリン コールドブリュー」825円取扱期間:~2022年7月31日(日)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗※上記価格はイートインの場合。テイクアウトの場合は金額が異なる
2022年07月18日夏を感じさせる「ココナッツ」の香りで、いち早くムードを先取り!出典:byBirth夏と言えば頭の中に浮かんでくるのが、太陽の眩しい光がきらきらと反射する海を眺めながら、大きなヤシの木の下で大自然に身をゆだねて過ごす至福のひと時。そんな誰もが思い描く幸せな風景をひと吹きで見せてくれる「ココナッツ」の香りは、南国を思わせる優しくクリーミーな甘さが特徴で、きっと一日の時間の経過さえも忘れさせてくれるはずです。気持ちが高揚する季節にぴったりな香りとともに、夏の楽しい思い出を記憶に焼きつけていきましょう!ココナッツが陽気に香り立つ「フレグランス」5選1.BOY SMELLS(ボーイ・スメルズ) スエード・ポニー この投稿をInstagramで見る Boy Smells(@boy__smells)がシェアした投稿 新鮮なひねりが加えられた、目と鼻を楽しませてくれる香りが性別を越えて愛されている、LA拠点のニッチなフレグランスブランド「BOY SMELLS(ボーイ・スメルズ)」。北欧神話に登場する、戦場で生きる者と死ぬ者を定める戦乙女“ワルキューレ”が着想源となっているこちらのフレグランスは、愛溢れる洗練された女性的な香りと、野性的な気配を滲ませる男性的な香りが混ぜ合わせられた、型破りで謎めいた世界観が大きな魅力です。「ココナッツウォーター」のすっきりとした温かさは、まさに初夏の日差しそのもの。香りの構成はこちらトップノート:サフラン、パイナップル、カルダモンハートノート:バイオレット、ヘーゼルナッツ、ココナッツウォーターベースノート:パチュリ フラクション、ラブダナム、ブロンドウッド2.Maison Matine(メゾン・マティン) バン ドゥ ミディ この投稿をInstagramで見る Maison Matine(@maison_matine)がシェアした投稿 “性別・年齢・国籍・信条にとらわれることのない多様性を表現する”という理念をもとに製作されたフレグランスを取り揃える、パリ発のフレグランスブランド「Maison Matine(メゾン・マティン)」。ボトルに施された愉快なイラストに胸躍るこちらのフレグランスは、太陽が降り注ぐ真昼間の海辺で、潮風を感じながらココナッツジュースを味わうひと時を想起させます。主成分としてオーガニック麦由来のアルコールを使用し、売り上げの一部が慈善団体に寄付される仕組みになっていたりと、人や環境への配慮も申し分なし。香りの構成はこちらトップノート:ベルガモット、ココナッツハートノート:ティアレフラワー、イランイラン、ガーデニアベースノート:バニラ、ムスク3.The House of Oud(ザ・ハウス・オブ・ウード) キープグレーズド この投稿をInstagramで見る The House Of Oud(@thooperfume)がシェアした投稿 飽くなきウード(沈香)への情熱をベースに、唯一無二の革新的な香りを生み出しているフレグランスブランド「The House of Oud(ザ・ハウス・オブ・ウード)」。“グレイズの魔術師”と呼ばれるカナダのパティシエ、Ksenia Penkina(クセニア・ペンキナ)とのコラボレーションによって生まれたこちらのフレグランスは、食べてしまいたくなるほど甘美な香りを全身で堪能することができます。スイーツを味わっている瞬間の幸せな気持ちと夏の楽園気分がリンクする香りで、ひとつひとつ手作業で丁寧に塗装された、見惚れるほど芸術的なヴィジュアルにも定評あり。香りの構成はこちらトップノート:フローズンレモン、マンゴー、ストロベリーリーフハートノート:シャンティクリーム、ココナッツラペ、ジンジャークランブルベースノート:フルーティームスク、プレシャスウッズ4.Atelier Cologne(アトリエ・コロン) パシフィック・ライム・コロン・アブソリュ この投稿をInstagramで見る Atelier Cologne(@ateliercologne)がシェアした投稿 フランスに位置するグラース地域の貴重な天然原料を惜しみなく使用し、香りの持続力を最大限に高めた独自の“コロン”を展開している、フランス発のフレグランスブランド「Atelier Cologne(アトリエ・コロン)」。91%が天然成分で構成されているこちらのフレグランスは、眩しい太陽に照らされたメキシコのビーチが目の前に広がっているような、輝きに満ちたポジティブな香りが軽やかに広がります。コロンならではの新鮮でピュアな香り立ちは保たれつつも、精油が15~20%以上という高い割合で含まれているため、オードゥパルファンにも劣らない奥行きのある香りのハーモニーと、持続性の高さを見事に実現しているのも特筆すべきポイント。使われている香料はこちらライムレモンココナッツスペアミントユーカリ5.Maya Njie(マイヤ・エンジャイ) トロピカ この投稿をInstagramで見る maya njie perfumes(@maya.njie.perfumes)がシェアした投稿 調香師でもある創設者の名前を冠して立ち上げられた、ロンドンにアトリエを構えるフレグランスブランド「Maya Njie(マイヤ・エンジャイ)」。絵画のように美しいスペイン南部への家族旅行の記憶をもとに製作されたこちらのフレグランスは、心を真夏の旅へと連れ出してくれるような香りが広がります。「ココナッツ」がふんわり香る色鮮やかなフルーツジュースを片手に、バカンスを満喫している気分を味わうことができるはず。使われている香料はこちらシトラスパイナップルフィグアイリスココナッツアンバーグリスサンダルウッド最後に出典:byBirth香りは人の五感に直球で入り込んでいくものだからこそ、高温多湿な日本の夏で“香害”になってしまわないよう、フレグランスの纏い方には少し工夫が必要。体温が上がりやすい上半身は避け、太ももの内側や足首に吹きかけたり、雨の日は傘に吹きかけることで軽やかに香りを楽しむことができます。ぜひ参考にしてみてください!
2022年05月19日世界各国のエシカル製品を輸入販売するエシカリージャパン(本拠地:大阪府大阪市、代表:中川)は「廃棄ココナッツからアップサイクルされたノートPCケース」の先行予約販売を、応援購入サービスサイトMakuakeにて開始しました。それ何?と聞かれるクールなビジネスグッズ。「ココナッツレザー」のノートPCケース応援購入サービスサイト: 「ココナッツレザー」のノートPCケース■開発背景インドをはじめとする熱帯諸国では、近年、ココナッツの大量廃棄が環境問題の一つとなっています。産業用途が乏しいため、毎日数千リットルものココナッツウォーターが廃棄されている事実に目をつけたMalai(マライ)が、廃棄ココナッツウォーターを活用して「ココナッツレザー」を開発しました。これは、動物の革を使用しない代替レザーの新たな選択肢となります。■製品の特徴(1)インドの廃棄ココナッツからアップサイクル廃棄予定だったココナッツからココナッツウォーターを抽出、発酵させバクテリアセルロースを生成、ココナッツレザーに仕上げる独自製法を開発。レザーであり紙のような、上質な質感を実現しました。(2)受賞歴多数のデザイン性とSDGsを両立するヴィーガンレザー国連協賛の「サーキュラーデザインアワード2020」大賞受賞、「ELLE Deco インターナショナルデザインアワード2019」ノミネート、ヴィーガン認証のPeTA認証。廃棄ココナッツのアップサイクル事業を通じて、SDGs目標12<継続可能な消費と生産>に貢献しています。(3)生物分解可能で、土に還すことができる数年後、経年劣化にて製品の寿命がきたら、コンポストや土に埋めて安全に土に還すことができます。プラスチックやその他合成素材にはない、植物由来ならではのメリットです。(4)女性研究者がインドで起業し、現地の雇用創出に寄与Malai(マライ)は、2017年にスロバキア出身のZuzana Gombosova(ザズアナ・ゴンボソヴァ)氏の研究プロジェクトとしてスタート。インド南部ケーララ州に研究施設および製造工場を開設し、現地の元農家らを職人として育成、雇用しています。スタートアップの成長が著しいインドにおいて注目されている若手起業家の一人です。創業者のザズアナ氏(左)とインド人経営パートナー■利用シーンシンプルでユニセックスなデザインのノートPCケース。オフィスやコワーキングスペース、カフェでノートPCを持ち歩く際にご利用いただけます。環境配慮や動物保護、エシカル消費に関心がある感度の高いビジネスパーソンにおすすめです。「ココナッツレザー」のノートPCケース■リターンについて【超早割 20%オフ】12,000円(税込・送料込)製品1点[一般販売予定価格 16,500円(税込)]の20%OFFにてご提供。全3色[ナチュラルブラウン/ダークグレー/ワインレッド]その他、セット割引最大30%OFFなど。※2022年4月末までにお届け予定です。■製品概要縦28.5cm×横37cm×厚さ0.6cm、重さ約250g(たいていのノートパソコン(13~15インチ)に対応)カラーバリエーションは[ナチュラルブラウン/ダークグレー/ワインレッド]の全3色。全3色のナチュラルなカラーバリエーション■プロジェクト概要プロジェクト名: それ何?と聞かれるクールなビジネスグッズ。「ココナッツレザー」のノートPCケース先行販売期間 : 2021年12月6日~2022年1月10日製品販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日ビューティフルピープル(beautiful people)から、20世紀を代表する天才ピアニスト、グレン・グールドとのコラボレーションアイテムが、2021年8月25日(水)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。天才ピアニストの写真を配した“変形”白シャツグレン・グールドは、楽曲を独自解釈した自由な演奏など、クラシック界の常識に囚われない自由なスタイルで名声を博したピアニストだ。「ダブルエンド=両頭使い」をテーマにしたビューティフルピープル 2021年秋冬コレクションは、グレン・グールドもインスピレーションソースの一つ。ショーでは、アリアから始まりアリアで終わるという構成がシーズンテーマと共鳴する、グレン・グールドの代表曲「ゴールドベルク変奏曲 アリア」 が用いられていた。そんなビューティフルピープル 2021年秋冬コレクションから登場するコラボレーションアテムは2型。白シャツは、テーマである「ダブルエンド=両頭使い」を体現したユニークなパターンが特徴で、上下をひっくり返して着用が可能だ。一方はスタンダードカラーの腰丈シャツ、もう一方はボウタイをあしらったAラインのアスコットタイシャツとなっており、アレンジ次第で様々なスタイルを楽しむことができる。バックには、グレン・グールドのモノクロのフォトプリントが大胆にあしらわれている。レコードサイズのグラフィックをあしらったロングスリーブTシャツグレン・グールドのグラフィックをあしらったモックネックのロングスリーブTシャツも用意。グラフィックは、レコードジャケットのサイズで配置し、美術館のキャプションボードをイメージしたロゴが添えられている。また、フロントにあしらったビューティフルピープルのロゴは、裏側となる刺繍をあえて表面に施すなど、細かな部分にまでこだわりを詰め込んだ。カラーはホワイトとブラックの2種類。カラーによって異なるグラフィックが配されている。【詳細】ビューティフルピープル×グレン・グールド発売日:2021年8月25日(水)販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、オンラインショップ■アイテム詳細・アスコットシャツ 59,000円サイズ:34/36/38/40/42・Tシャツ 21,000円 ※2021年8月末発売サイズ:34/36/38/40/42
2021年08月28日ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションから夏の限定スイーツが登場。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」と「ババ オ ラム」の2種が、2021年8月31日(火)までの期間、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店で発売される。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」は、ココナッツ型の器が目を引くユニークなプチガトー。ココナッツの殻に見立てたチョコレートの中にココナッツムース、パッションフルーツとバナナのクリームを詰めた、トロピカルな味わいと見た目が楽しめる一品だ。「ババ オ ラム」一方の「ババ オ ラム」は、ブリオッシュ生地にラム酒のシロップをたっぷり漬けたフランスの伝統菓子。甘酸っぱくみずみずしいフレッシュパイナップルと生クリームを合わせることで、夏でも食べやすい味わいに仕上げている。スポイトに入った沖縄産ホワイトラム酒入りのシロップをかければ、より大人な味わいに。商品情報「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」夏限定スイーツ販売期間:2021年7月15日(木)〜8月31日(火)販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店/六本木ヒルズ店/丸の内ブリックスクエア店)販売商品:・「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」790円・「ババ オ ラム」790円
2021年07月19日イタリア・トリノ発のチョコレート&ジェラートショップ「ヴェンキ(Venchi)」から、ジェラートの新作フレーバー「パイナップル&ココナッツ」「マンゴー&パッションフルーツ ストラッチャテーラ」が登場。2021年7月1日(木)より、ヴェンキ各直営店にて発売される。「ヴェンキ」夏限定のトロピカルな新作ジェラート1878年、イタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した「ヴェンキ」は、現在は世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗ブランド。今回は、イタリアの伝統レシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃えるジェラートに夏の新作フレーバーがラインナップに加わる。トロピカルなココナッツにパイナップルの甘さがマッチした果肉感あるソルベ「パイナップル&ココナッツ」、濃厚なマンゴーと酸味が爽やかなパッションフルーツのソルベにルビーチョコレートをトッピングした「マンゴー&パッションフルーツ ストラッチャテーラ」(日本先行発売)。いずれも夏にぴったりの、リゾート感あるトロピカルなフレーバーとなっている。ジェラートシェイクにも新作「クレミノ」が登場また、人気のジェラートシェイクにも新作の「クレミノ」が登場。ヘーゼルナッツジェラートのシェイクにチョコレートスプレッド「スプレマ」と生クリーム、ココアパウダーをトッピングした一杯で、濃厚なナッツとチョコレートの豊かな風味が堪能出来る。商品情報ヴェンキ 夏の新作ジェラート&ジェラートシェイク「クレミノ」発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:ヴェンキ各直営店(銀座店・東武池袋店・大手町ワン店・新宿髙島屋店・そごう横浜店・日本橋髙島屋S.C.店・久屋大通公園店(7/2オープン)・ヴェンキ ディアモール大阪店(7/16オープン))価格:■ジェラート・ピッコロ(S) 2フレーバーまで テイクアウト 702円、イートイン 715円・レゴラーレ(M) 3フレーバーまで テイクアウト 864円、イートイン 880円・グランデ(L) 4フレーバーまで テイクアウト 1,080円、イートイン 1,100円【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2021年06月27日コスメキッチン アダプテーション(Cosme Kitchen Adaptation)表参道ヒルズ店から、新作メニュー「厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷 ~有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー~」が登場。2021年6月11日(金)から9月5日(日)までの期間限定で発売される。コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店の台湾風かき氷“おいしく食べて、心も体も美しくなる=Clean Eating(クリーンイーティング)”をコンセプトに、ヴィーガンやグルテンフリー、ローフード、マクロビオティック等に対応したこだわりのメニューを提供しているコスメキッチン アダプテーション。今回は、毎年人気を博している表参道ヒルズ店の”大人のかき氷”シリーズに、日本と台湾の伝統食材を使った新作フレーバーが期間限定でラインナップに加わる。豆花を忍ばせたかき氷に厳選きな粉をたっぷりきな粉と有機豆乳で作った滑らかな豆花(トウファ)を忍ばせたかき氷に、北海道産の厳選大豆から作った香り高いきな粉をたっぷりとトッピング。仕上げに自家製ココナッツアイスクリームと無添加の白玉、デーツの寒天ゼリーを添えれば、日本と台湾の伝統の味わいが融合した台湾風かき氷の完成だ。焙煎の香りが広がるきな粉の美味しさを存分に堪能出来る一品となっている。商品情報「厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷 ~有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー~ 台湾産東方美人茶付き」販売期間:2021年6月11日(金)〜9月5日(日)価格:1,958円販売店舗:コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店【店舗情報】コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 B2FTEL:03-6804-5214営業時間:11:00〜18:00(LO17:00)席数:38席※営業時間は行政機関からの要請等で変更になる場合あり。
2021年06月14日ダイエットの8割は食事。運動に加え食事改善をすれば、ダイエット効果が格段にアップします。特に普段調理などで使う油にこだわることはとても大切。数あるオイルの中でもおすすめしたいのが、ココナッツオイル。ココナッツオイルには美容・ダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。今回はその美容効果と、ココナッツオイルを使ったヘルシーでおいしいおすすめのレシピを紹介します。ココナッツオイルの美容効果は3つ出典:byBirth南国風の香りが漂うココナッツオイルには、美容に嬉しい効果がたくさん。その中でも「便秘解消」「代謝アップ」「美肌・美髪効果」はダイエットと美容に直結します。便秘解消効果出典:byBirth私が一番に感じた効果は、便秘解消効果です。ダイエット中、食事制限をしていると、便秘になることは多々あります。そんなときにカロリーは一旦気にせず、朝一で大さじ一杯のココナッツオイルを食べてみて。そうすると便秘改善効果が期待できます。量を増やせばその分、改善されるのを実感できるかもしれません。代謝アップ出典:byBirth「オイル=太る」というイメージが一般的ですよね。でも、ココナッツオイルはダイエットの味方だと個人的には思います。ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、代謝をアップさせて脂肪を燃焼させる効果があるのだとか。美肌・美髪効果出典:byBirthココナッツオイルは食べるだけでなく、肌や髪に塗ることができます。特に肌に塗ると、モッチリ感がアップして、潤いが持続するのを実感できるはず。ダイエット中の足マッサージの際にココナッツオイルを使用すれば、脚痩せとスキンケア効果がダブルで体感できるかもしれません。人によって個人差はありますが、筆者はこれら3つの効果を実感しました。気になる方はココナッツオイルを日常生活に取り入れてみてください。ココナッツオイルをおいしく食べられるレシピそのまま摂取するのがおすすめですが、どうしても難しいという方には、アレンジして上手にココナッツオイルを摂取できるレシピを紹介します。ココナッツオイルシュガートーストまず1つめは、みんな大好きシュガートースト。シュガートーストは、カロリーが高く不健康と思われがちですよね。でも使う材料によっては、ヘルシーでおいしいスイーツにすることができるんです。ココナッツオイル以外にも、植物由来の成分を使った0kcal甘味料や、ダイエット中に嬉しいグルテンフリーのパンを使用しています。出典:byBirth材料『焼いておいしい玄米パン トースト専用』(みたけ食品工業株式会社):2切れ・50g『ラカントS 顆粒(かりゅう)』(サラヤ株式会社):小さじ1 ※0kcalなのでお好みでどうぞ『有機エキストラバージンココナッツオイル』(ブラウンシュガーファースト):大さじ1作り方『焼いておいしい玄米パン トースト専用』に『有機エキストラバージンココナッツオイル』を大さじ1塗り、1~2分トースターで温める焼けたら『ラカントS 顆粒』をトースト全体にまばらにかける淹れたてのコーヒーにぴったりのトーストです。お腹が空いた時のスイーツにも最適。ココナッツオイルコーヒー出典:byBirth朝の一杯に熱々のブラックコーヒーを飲む方、多いのではないでしょうか。いつものコーヒーにココナッツオイルを加えるだけで、ダイエット効果抜群の『ココナッツオイルコーヒー』の出来上がり。材料いつも飲んでいる珈琲『有機エキストラバージンココナッツオイル』(ブラウンシュガーファースト):大さじ1甘くない珈琲やブラック珈琲が苦手な方は、無調整豆乳や無脂肪乳、『ラカントS 顆粒』をプラスしてみてください。作り方いつも飲んでいる珈琲(無糖だとベター)に、ココナッツオイルを大さじ1加えるとってもシンプルな作り方なので、ぜひ作ってみてくださいね。ココナッツオイルで、食べながらヘルシー美BODYへ出典:byBirthいつもの食材にココナッツオイルを加えるだけで、グッとヘルシーさがアップします。できることから体を変えて、今よりもっとヘルシー美BODYになりましょう!
2021年04月14日ヴィーガンなのに濃厚ココナッツグレンは11月10日(火)から数量限定のクリスマスアイスケーキの予約受付をスタートしました。株式会社アルファセンセーションの運営するココナッツグレンはハワイ・マウイ島のジャングルからやってきたココナッツアイスクリームブランドです。元ミシュランスターのフレンチシェフが発明したココナッツアイスクリームはオーガニックで非乳製品でありながら濃厚なヴィーガンスイーツとして2019年に日本に初上陸しました。乳製品アレルギーでも安心して食べられる予約受付を開始した「ココナッツグレン マジックマウイ アイスケーキ」は卵・牛乳不使用でココナッツミルクや甘味料にオーガニックの材料を選び、乳製品アレルギーの方でも安心して食べることが出来ます。マウイ島をイメージしたケーキは定番のオリジナルココナッツミルクフレーバーと南国ハワイ気分を味わえるリリコイフレーバーを2層に組み合わせ、ピスタチオ、フランボワーズ、ブルーベリーがトッピングとして使用されています。現在、店舗・公式通販サイトにて予約を受け付けており、価格は4,700円(税込)、お届け可能日は12月25日(金)までとなります。11月30日(月)までに注文の場合には、早割として4,200円(税込)とお得に購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ココナッツグレン公式オンラインショップ
2020年11月13日エイミー・アダムスとグレン・クローズが出演する、3世代にわたる家族の“愛”と“再生”の物語、Netflix映画『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』が11月24日(火)より独占配信開始。この度、複雑な家族模様を映した予告編が公開された。本作は、J.D.ヴァンスによるニューヨーク・タイムズ紙ベストセラー第1位の回顧録「ヒルビリー・エレジー」を原作とした実話に基づく物語。名門イェール大学に通うJ.D.ヴァンスは、理想の職に就こうとしていたとき、家族の問題によって記憶から消そうとしていた苦い思い出のある故郷へ戻ることを強いられる。故郷で彼を待ち受けていたのは、薬物依存症に苦しむ母ベヴ。快活で利発な祖母マモーウとの思い出に支えられながら、彼は自分の夢を実現するために自分自身のルーツを受け入れなくてはならないことに気づく――。監督を務めるのは、『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞監督賞を受賞し、『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズなども手掛けたロン・ハワード。薬物依存症に苦しむ母ベヴ役は、『魔法にかけられて』のエイミー・アダムス。祖母マモーウ役は、『天才作家の妻 -40年目の真実-』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のグレン・クローズ。そして、J.J.エイブラムス監督作『SUPER8/スーパーエイト』に出演し、『砂上の法廷』ではキアヌ・リーヴスとの共演を果たした期待の若手ガブリエル・バッソがヴァンス役を演じているほか、ヘイリー・ベネット、フリーダ・ピントら実力派が参加している。到着した予告編では、ドラッグ依存症に苦しむ母、その息子、そして育ての親である祖母の親子3世代が、葛藤を抱えながら、再生しようともがき懸命に生きる姿が映し出されている。なお本作は、11月より日本でも一部劇場にて公開も予定されている。Netflix映画『ヒルビリー・エレジー -郷愁の哀歌-』は11月24日(火)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年10月18日元ミシュランシェフがプロデュースハワイ発のアイスクリーム専門店「ココナッツグレン」表参道店(東京都渋谷区)が新フレーバー「山椒」(500円)を2020年10月1日より期間限定で発売しています。国内では株式会社アルファセンセーションが運営している「ココナッツグレン」は、アイスクリームで世界中をハッピーにしたいという願いをもつ元ミシュランシェフのグレン・シムキンズ氏が2008年にマウイ島で開いたヴィーガンアイスクリーム専門店。無添加・オーガニック、ヴィーガンなのにリッチで濃厚な味わいが魅力のアイスクリームは、マウイ島で採れた新鮮なココナッツなどの厳選した材料のみを使用。全工程パティシエによる手作りでていねいに作られています。隠し味で幅広い層が楽しめる味を実現グレン・シムキンズ氏監修のもと、オンラインミーティングを通じて何度も試作を重ねて誕生した新フレーバー「山椒」は、上品な辛さの国産山椒を使用。ふわりと鼻腔から抜ける山椒の香りと程よい辛みにアイスクリームのコクが絶妙に絡みあい、風味豊かな和のアイスクリームに仕上がっています。「山椒」は2020年11月1日まで販売。実店舗のほかオンラインショップでも購入可能となっています(10個以上の注文で全国配送無料)。(画像はココナッツグレンより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ココナッツグレン※ココナッツグレンオンラインショップ※株式会社アルファセンセーション
2020年10月06日健康志向に合わせた進化型チョコレート菓子登場日清シスコから10月5日、「チョコがけココナッツフレーク」が新発売される。健康やダイエットを気にしている人でも安心して食べられる、低糖質のチョコレート菓子の登場だ。新型コロナウイルス感染症の影響で巣ごもり生活が長期化していることから、健康志向がますます高まっている。このような状況を受けて日清シスコは、健康志向の人でも満足できる進化型のチョコレート菓子を開発した。ココナッツとチョコのマリアージュで健康&美味を実現日清シスコの独自技術によって、ココナッツのうま味を1枚1枚に凝縮したココナッツフレークに、低糖質タイプのチョコレートがコーティングされている。ココナッツには“食物繊維”はもちろんのこと、体内に蓄積されにくくエネルギーに変換されやすい脂質である“中鎖脂肪酸”も豊富に含まれている。「おいしさ」と「健康」を両立する、進化型のチョコレート菓子。風味豊かなココナッツとチョコレートのハーモニーに加わる、サクッとした食感が楽しいスイーツに仕上げた。1袋40グラム入り。希望小売価格は150円(税別)と、価格も手頃だ。携帯に便利なファスナー付きスタンドパック包装なので、いつでもどこでも食べたいときに楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清シスコ株式会社のプレスリリース
2020年10月02日ニコアンド(niko and ...)から、ココナッツ専門店のココウェル(cocowell)と、人気キャラクター・セサミストリートとコラボレーションしたリップクリーム「NKオーガニックココリップ」が登場。2020年9月9日(水)から、ニコアンド店舗にて発売される。「NKオーガニックココリップ」は、ココウェルならではの上質なオーガニックバージンココナッツをオイルを使用したリップクリーム。天然ロウが唇にたっぷりと潤いを与えてくれるので、乾燥を防いで“しっとり”とした口元へと整えてくれる。またリップは、自然由来の精油を使用した優しい香り立ちも魅力。バリエーションは、「ピュアココナッツ」、「ジューシーパイナップル」、「テイスティマンゴー」の全3種類で、いずれも今回コラボレーションした、セサミストリートのキャラクターたちがデザインされている。なお商品の売り上げの一部は、ココウェルが取り組むプロジェクトを通して、フィリピンのココナッツ農家の支援へと活用される。【詳細】NKオーガニックココリップ 全3種 各790円+税発売日:2020年9月9日(水)展開店舗:ニコアンド店舗
2020年09月12日国産ケールを使ったギルトフリーアイスキューサイ株式会社は、ハワイ・マウイ島発のヴィーガンアイスショップ「ココナッツグレン」とコラボし、同社の100%国産のケールパウダーを使った新フレーバー「Kale&Almond(ケール&アーモンド)」を発売。ココナッツグレン表参道店およびココナッツグレン公式オンラインストアにて、期間限定で販売中だ。「ココナッツグレン」とは?2019年7月に日本に初上陸した「ココナッツグレン」では、“オーガニック”“ヴィーガン”“無添加”をキーワードに、身体が喜ぶ手作りアイスクリームを提供している。今回登場した新フレーバー「ケール&アーモンド」の材料は、国産のケールパウダー、オーガニックココナッツミルク、オーガニックサトウキビそしてオーガニックアーモンドのみ。「ココナッツグレン」オーナー監修の元、初めての日本オリジナルフレーバーとして開発された。女性に嬉しいスーパーフード使用されるケールパウダーは、農薬・化学肥料不使用の畑で丁寧に手摘みされた国産のケール100%で作られている。ケールとはアブラナ科の野菜の一種で、ビタミン類、ミネラル、葉酸、食物繊維、カルシウムなど、美容と健康に嬉しい栄養をたっぷり含むスーパーフードとして注目されている。(画像はニュースリリースより)【参考】※キューサイ株式会社のニュースリリース
2020年09月11日ハワイ・マウイ島に本店をおく「Coconut Glen`s(ココナッツグレン)」は、8月1日より期間限定でこの夏ピッタリな「リリコイ 」フレーバーのアイスクリームを販売いたします。リリコイとは、果物のパッションフルーツのことで、ハワイではとても人気で定番の果物です。フレッシュなリリコイを濃縮した、夏にピッタリの酸味と甘みと芳醇な香りが特徴のフレーバー。リリコイの種がカリカリと楽しい食感で、ココナッツミルクの自然な甘味とパッションフルーツの酸味がベストマッチです。マウイ島本店では大定番のフレーバーです。リリコイの種にはポリフェノールが豊富にふくまれており、紫外線が気になるこれからの季節に向けてもピッタリ。8月1日より、表参道店とオンラインショップでお求めいただけます。【商品概要】■商品名 :リリコイ(アイスクリーム フレーバー)■価格 :1スクープ500円 3スクープ700円 5スクープ900円■発売日 :2020年8月1日(土)~◆店舗情報店舗名 :COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)表参道店住 所 :〒150-0001 東京都神宮前5-11-7営業時間:11:00~19:00定休日 :年末年始HP :オンラインショップ:ココナッツグレンとは、ハワイ・マウイ島発の元ミシュランシェフ、グレンが考案したアイスクリームを超えた、新しいヴィーガンスイーツです。無添加、ヴィーガン、オーガニック。なのに、リッチで濃厚。それがココナッツグレン。オーガニック・ココナッツアイスと、こだわりの素材が織りなすリッチなフレーバーが人気のお店です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日ココナッツグレンとは、ハワイ・マウイ島発の元ミシュランシェフ、グレンが考案したアイスクリームを超えた、新しいヴィーガンスイーツです。無添加、ヴィーガン、オーガニック。なのに、リッチで濃厚。それがココナッツグレン。オーガニック・ココナッツアイスと、こだわりの素材が織りなすッチなフレーバーが人気のお店です。2019年7月5日に日本・表参道に上陸し、一周年を迎えました。この度、一周年を記念し、新商品発売並びにキャンペーンを実施いたします。”ハレアカラパフェ” 970円(税抜)ハワイ・マウイ島にあるハレアカラ山をイメージした満足感いっぱいのパフェ。一番人気のオリジナルフレーバーアイスと、このパフェだけに作ったストロベリーフレーバーでオーガニックのグラノーラ、コーンフレークを挟み込み、トップにはたっぷりのベリー系フルーツ・森のクリームが山盛りです。この森のクリームは、牛乳や上白糖を一切使用せず罪悪感がないのがポイント。ココナッツミルクのみで作った森のホイップクリームです。”森のクリーム” 450円(税抜)※100gフレーバーはプレーン・ストロベリーの2種類。ご家庭でパンやスコーン、焼き菓子、プリン、フレンチトーストに塗ったり、ヨーグルトやフルーツと一緒に美味しく召し上がれます。また、ホットドリンクのトッピングなど幅広くお楽しみいただけます。ほんのりと甘いココナッツの香りのクリームは、アレルギーをお持ちのお子様にもたくさん食べていただけます。▽一周年キャンペーン▽7月16日~8月31日まで、テイクアウトに限り、半額の225円(税抜)で販売いたします。”バナナCOCOスムージー” 430円(税抜)ココナッツウォーターを独自抽出し、日本人でも飲みやすいようにサッパリ&スッキリ風味に仕上げました。そこに甘いフレッシュバナナだけを丸ごと1本使用したリッチでヘルシーなスムージーです。水分が不足しやすい、これからの季節にはぴったり!<販売期間>2020年7月16日(木)~<対象ショップ>ココナッツグレン 表参道店※森のクリームのみ、デリバリー対応いたします。◆店舗情報店舗名 :COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)表参道店住 所 :〒150-0001 東京都神宮前5-11-7営業時間:11:00~19:00定休日 :年末年始HP :オンライン:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日